03/24のツイートまとめ

seturibaika

RT @kahajime: 「森友の教育、ヤバイよ」って皆さんおっしゃってますが、すでにこの国では「森友化」がかなり進んでいました…。「国と郷土を愛する態度」の点から、道徳の教科書、「パン屋」を「和菓子屋」に修正させるなんて。すでに、かなりヤバイです…。
03-24 23:59

RT @akirarituko: 『チェルノブイリの祈り』アレクシエービッチさん国というものは、人の命に全責任を負うことはしないのです。福島で目にしたのは、日本社会に人々が団結する形での【抵抗】という文化がないことです。私たち日本人に足りないものは怒りの感情だ。我…
03-24 23:57

RT @matsuikei: むー、パン屋⇒和菓子屋のほかに、消防団のおじさん⇒じいさん、アスレティック施設のある公園⇒和楽器の店、という修正まであるのか。狂ってる。 https://t.co/CZ6C6zUiUf
03-24 23:57

RT @pristinanomine: 国家権力による人格攻撃には断固反対します。たとえそれがネトウヨの出世魚みたいなおっさんであったとしても。
03-24 23:53

RT @deskain: トランプ大統領 駐日大使にハガーティー氏指名 | NHKニュース https://t.co/ey3bLmsCN8米帝の駐日大使としてトランプの政権移行チーム幹部のハガーティー氏が指名された!対日圧力を強めて来るであろうトランプの尖兵がいかなる手…
03-24 22:38

RT @kazqw: 給食は、全部和菓子になるのか?さつまいもとかかな。
03-24 22:38

RT @dragoner_JP: 「国や郷土を愛する態度」を学ぶため、パン屋から変更された「和菓子屋」ってまさかこれか https://t.co/NY4KkdlEwY
03-24 22:36

RT @kazqw: 100万円の出所によっては、安倍昭恵も犯罪者になる可能性はあるでしょ。
03-24 22:28

RT @SeriousTom1: あなたはわたしの大事なトカゲの尻尾! https://t.co/Hr7hP03I6i
03-24 22:25

RT @stdaux: @文科省 いいことを教えてあげよう。実は稲作文化も外来のものなんだ
03-24 22:22

RT @KazumichiH: 仏リベラシオンの記事は差別思想を含む森友学園のイデオロギーに安倍首相が共鳴していたこと自体を問題視。問題の本質はあくまでそこであって、百万円を渡したか否かではないよね。 https://t.co/6UaLgdyFcW
03-24 22:20

RT @satohide_1961: @sivaprod @seturibaika 税金泥棒ってこと
03-24 22:13

和菓子なら良かったとか。#パンを和菓子に置き換える https://t.co/PIORo9S04r
03-24 22:12

RT @NOSUKE0607: フェースブックに適当に書きこんでも偽証罪にはならない。一方、篭池氏はそのリスクを背負って国会で証言した。ならば安倍昭恵氏も弁解は国会で証言せねば説得力は無い。その場合はフェースブックと同じ内容を語るしか無くなったわけだ。だから証人喚問に「応じない…
03-24 22:07

RT @amnetosaka: 【とりあえず祝!】大阪市の水道民営化プランが廃案見通しhttps://t.co/cGu8Snn5dM
03-24 22:06

RT @I_hate_camp: https://t.co/oG07T6wDDBさっきの質疑で福島みずほがタイムスタンプ付きでメール読み上げた時に安倍が動揺したのはそれか。「ソース握られている」と解ったわけだ。
03-24 22:05

RT @f_nisihara: テトリスを落ちものゲームの例として挙げるのは「国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で不適切として、ぷよぷよに変更される教科書検定。 #無害な妄想
03-24 22:05

RT @uenishi_sayuri: 野党もメディアも先月は総理を追い込むと言い時間を無駄にした。昨日の証人喚問が終わったら、今度は昭恵夫人だと目の色を変えている。これではまた時間を無駄に使い、閉塞感の中で消化試合の国会が4月から始まる。みんな無邪気過ぎる。但し、自民党(&自…
03-24 22:04

RT @misaki__chihiro: 「TT(トランス・トイレ)問題」 https://t.co/glmaajOTYu
03-24 21:58

RT @gaitifujiyama: フォロワーの方に教えてもらったのだが、現在の道徳科の文科省教科書調査官は齋藤賢二、馬場勝、平野美和の三人という事らしい。一体どういう意図でこういう意見をつけたのか、彼らの意見を聞いてみたい https://t.co/6GO6Z09xSa
03-24 21:58

RT @kazqw: これだと谷が人に頼られて口を利くだけの力があったことにならないとおかしいよね。名誉校長も谷じゃないと。
03-24 21:58

RT @hokusyu82: そもそもカバン持ちから成り上がった国元の城代家老みたいな秘書ならまだしも、経産省から出向してきた役人が一から十まで本人のあずかり知らぬところで便宜をはかってあげたなんてことがあるはずないだろ。
03-24 21:56

反してるから問題なわけで。 https://t.co/fWJ3ZDzEKP
03-24 21:55

RT @hanacotoba_jp: 植物にとって大切な存在である益虫たちを描きました。害虫を食べてくれたり、受粉して回ったり、土を良くしてくれたり、とても大切なフレンズ。※虫注意 https://t.co/F7mn3gemDq
03-24 21:53

RT @value_investors: 【道徳教科書】・道徳が評価を伴う「特別の教科」に格上げ・パン屋を登場させたところ「国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で不適認定→和菓子屋で許可・特定の「家族愛」「家族像」を盛り込み・南京大虐殺を「十数万人→おびただしい…
03-24 21:50

RT @fckisn: 時期尚早って、どんだけ苦しい言い訳やねん!維新と公明は、完全に森友学園に関与しているとゲロしているのと同じ https://t.co/fmQgMArARR
03-24 21:49

RT @harumi19762015: ゼロ回答とかお断りした!って言ってるけど、断ったのは役所であって昭恵さんは秘書という名の役人使って役所に打診したんだからね。失敗したか成功したかはおいといて、口利きしたって認めたんだからアウトよ。
03-24 21:48

昭恵夫人メールの辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定(THE PAGE) - Yahoo!ニュース https://t.co/GdHqpwnyal #Yahooニュース※ついに首相弁護のネタも尽き果て、関係ないところでネガキャンに走ってるw
03-24 21:48

【森友学園問題】昭恵夫人が講演、ハンカチで涙ぬぐいながら「お騒がせしています」 - 産経ニュース※だが携帯は水没した。 https://t.co/eTQ1waLAQN
03-24 21:44

RT @chiki2913: で、泣いて見せるってね。だまされてはなりませぬぞ、皆の衆。 https://t.co/VQAazMiazV
03-24 21:42

RT @SukiyakiSong: この人に騙されてはならない。証人喚問し、教育勅語幼稚園に感動した理由と名誉校長を受諾した理由とを証言させなければならぬ。 https://t.co/cmI1ARrLDc
03-24 21:41

RT @kazqw: パン屋の話もなんか役人の点数稼ぎみたいな感じだな。
03-24 21:41

RT @gaitifujiyama: RT@鍵:真面目な話、パン屋を和菓子屋に変えたのは、「文部省」に未だに絶大な威力を持つ森元総理と、去年の夏まで文科相だった馳浩への“忖度”だと思うよ。金沢の和菓子業界は彼らの票とカネの供給源だからね。「こんなふうに私の方で変えさせましたか…
03-24 21:41

RT @gaitifujiyama: 因みに現総理大臣夫人の実家は代々森永製菓を営んできたわけであるが、やはり洋菓子屋は「国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で道徳的には不適切な存在なのだろうか?検定意見をつけた人のお話を是非とも聞きたいので、メディアの皆さんには意見つけ…
03-24 21:40

RT @kamiumach: #パンを和菓子に置き換えるひとは和菓子のみにて生くるものにあらずはい、ケーキを用意します https://t.co/3i1tdoa68L
03-24 21:36

RT @momentsjapan: #パンを和菓子に置き換える あの言葉のパンを和菓子にすると…。https://t.co/lJzFrOgL1J
03-24 21:35

RT @257syabe: 現在のツイッタートレンド。籠池氏証人喚問でさらに疑惑が大きくなった「昭恵リスク」と森友問題について精力的に発信している「渡辺輝人」弁護士がトレンドイン。 https://t.co/clAltwQDjG
03-24 21:34

RT @12koku: 【森友学園問題】昭恵夫人が講演、ハンカチで涙ぬぐいながら「お騒がせしています」 https://t.co/t7jYkut81k いや、この面の皮の厚さには驚くわ。森友事件での一連の疑惑に一切表で説明しないのに、のうのうと講演には行くんだ。
03-24 21:34

RT @ssk_ryo: 内閣総理大臣夫人付のFAXの件、これって安倍昭恵氏の関与を証明しているよね。仮に関与していないなら、FAXの内容は「そのような問い合わせをすることはできません」という返事になるはず。それが「回答を得た」とあり、「引き続き」「見守る」とあり、ダメ押しは昭…
03-24 21:25

RT @ishincheck: 安倍晋三記念小学校の建設を請け負った藤原工業は、維新の会に献金していた。その藤原工業の下請け業者に「不幸」があったとの情報について、森友学園事件との関連があるのか。真相が大変きになります。「藤原工業が維新の会に献金していた」https://…
03-24 21:24

RT @umemeboshi: 福島みずほさんスピーチ「安倍昭恵さんは広告塔でなく実質的に動いた」#国会前
03-24 21:23

RT @kazqw: 安倍昭恵言うところの調和、対立のない世界っていうのは、要するに独裁ってことなんだろうな。
03-24 21:22

RT @kawasemi_tubasa: 人を「高貴な人間」と「下々の人間」に分けるような人に指導者をやってほしくない。みんな気づいたはずだ。あの人たちを支持したって待っているのは「下々の“しつこい”人たちのことなど知らない」と切り捨てられる最後だ。だいぶ声が上がってはきたがも…
03-24 21:21

RT @stopgp: @kazu1961omi なるほど。官僚は全角文字を使いますよね
03-24 21:20

いちおうガセということでいいのだろうか。 https://t.co/Oo8kway2jS
03-24 21:20

RT @konishihiroyuki: 稲田大臣は3/8に「夫からは本件土地売却には全く関与していないことを是非説明してほしいと言われておりますことから、この場で申し添えさせていただきます」と答弁。ところが本日「夫が弁護士事務所で、籠池氏と財務局等による土壌汚染の立て替え費用…
03-24 21:18

RT @kentaro_s1980: これは非常に大事なこと。#森友学園 #証人喚問福山哲郎「証人喚問に本人を呼んで、籠池氏には『虚偽なく全部隠さず話せ』と言ってるのに、財務省、役所からは真っ黒、黒塗りの資料しか出てこない。」《つまり、証人には隠さず全て話せと言ってるの…
03-24 21:18

RT @mikioshimoji: 大阪府の大胆な規制緩和がなければ、籠池理事長が小学校新設を申請しようとすることはなかったと思います。ご存じのかたも多いと思いますが、平成24年4月1日、大阪府は「幼稚園・専修学校・各種学校を設置する学校法人の資産要件(借入金)に関する審査基準…
03-24 21:15

では、籠池さん以外にそのハシゴを上った方はいらっしゃいましたでしょうか? https://t.co/bfpkulNbS4
03-24 21:15

RT @kaytsutsui: そのうちクリスチャンが愛国心を証明するために伊勢神宮でお参りしなくてはいけない時代がまた来るんじゃないの? https://t.co/kqaM4KPaQ0
03-24 21:13

RT @hayakawa2600: パン屋より和菓子屋の件、播磨屋トラックの次のスローガンは「和菓子屋よりおかき屋」になる予感
03-24 21:11

RT @aiko33151709: 今日の国会集中審議で福島瑞穂氏がびっくりすることを明かしてくれた。あのファックスの送り主である首相夫人付きの政府職員谷氏の部屋は官邸の中にあって、直接官邸内から指示できる立場だったそうだ。だからそこから送られてくる依頼は無視できるはずもなかっ…
03-24 21:09

RT @aosakana: 谷査恵子さん、きちんと結果を出すできる子だったのに今日完全に切られる尻尾になった。「当方」は谷個人を指すという菅の答弁には慄然とした。もう官僚として浮かばれる目はないし昭恵の信任もないだろう。表に出ることだけがその身を救う唯一の手立て。真剣に考えてほ…
03-24 21:09

RT @speedy_wonder: こちらで籠池妻と昭恵のメールが読めます。写真なので、操作されていない状態で読むことができます。【アキエリークス】安倍昭恵夫人に関する様々な資料を公開してまいります。https://t.co/CQTWBznetC
03-24 21:09

RT @msmsaito: 「極右思想の愛国教育を礼賛 問われる首相夫妻の言動」と、森友学園の極右の教育に賛同し、寄付をした安倍首相夫妻に焦点を当てており、良記事。海外報道ではこのラインは多いが、国内では少数派だ。安倍氏がかつて教育勅語を「大変すばらしい理念」と称賛したなども…
03-24 21:09

RT @kyo_ka1212: 昭恵夫人、涙ぐむ=「自分の甘さ反省」:時事 https://t.co/ryiqlON9Ki>昭恵氏は自身について、「本当に私は普通の主婦、普通の女性だ」と強調。「普通の主婦」は、小学校の名誉校長になれませんし、「普通の女性」は、園児の教育勅…
03-24 21:07

RT @chiki2913: 嘘泣きだからできませんね。 https://t.co/DvO3XUfP1I
03-24 21:07

RT @chiki2913: お涙ちょうだいか。やましいことがなければ、国会でちゃんとしゃべりなはれ! https://t.co/BGoaPKrD0Z
03-24 20:42

涙の海に水没するのか(´;ω;`) https://t.co/dbwS8RD1yC
03-24 20:42

RT @k_sawmen: 総理夫人が親指を立てながら水に沈んでいくラストは涙なしには見られない #妻水没
03-24 20:39

RT @akari_daisuki: わぁいそんたく あかりそんたく大好き
03-24 20:37

RT @kobayashigiriko: 目から鱗の履歴書術でした!>RTこれなら字も綺麗だし失敗も少ないですね。下書きの手間もはぶけるし、ペンで書いた後下書きを消す時にインクが伸びるのも防げる…
03-24 20:33

RT @enokor0: @kobayashigiriko Wordで書いたものを印刷してトレースしたらESで落とされる事が減ったという話を聞いたことがあります。正直ESなんていう紙切れじゃ相手のことなんてわかりゃしないので、人事側としては字の綺麗さくらいしか比較要素がない時も…
03-24 20:33

RT @c_ssk: パンも「日本スゴイ」じゃなかったのかよ https://t.co/I60QUJjqkM
03-24 20:33

RT @Newsweek_JAPAN: 森友学園以外にも、映画『南京の真実』や田母神俊雄の都知事選など、保守派の有名人を広告塔に使って寄付を集める手法は以前からあった。杜撰さや有名人の顔ぶれなど共通点も多い#森友学園 #籠池泰典 #保守 https://t.co/bv28ZL
03-24 20:33

RT @nakano0316: 日本人はつらいな。安倍が「死ね」と言ったら死ななきゃいけない。
03-24 20:33

RT @GM_YANKA: ダダすべりする話やんか https://t.co/W9JG01APBF
03-24 20:32

RT @Futokaikosaiban: 【注意報】マスコミは昭恵さん宛のFAXの2枚目を黙殺しようとしているようです。大いに拡散しましょう。 https://t.co/UHZ7ucJ4SF
03-24 20:30

RT @hamajaya: 総理夫人が極右小学校の名誉校長だった。寄付金の振替票云々言っても、名誉校長が昭恵夫人だった。いわば当事者だよ?総理夫妻が極右に共鳴。これだけで政権終了で良いのに、国民の頭が鎖国状態すぎるんじゃないか。
03-24 20:30

RT @dogu_fm: 「『国や郷土を愛する態度』などを学ぶ」のではなく自由と人権を尊重することを伝えてくれ。
03-24 20:30

RT @nanaoku_h: アンパンマン「バタ子さん……今日の僕の顔、なんだかおかしいよ……まるでアンパンじゃないみたい……」バタ子「何を言ってるの……あなたはアンパンマンなんかじゃない……国と郷土を愛する者、まんじゅう男なのよ……」食紅おじさん「バタ子や……お前も今日か…
03-24 20:29

RT @kuroda_osafune: "これについて、教科書会社は「日本文化であることをわかりやすくするため和菓子屋に修正した」と話しています" 和菓子屋にするよりニンジャにでもしといたほうが日本文化であることが分かりやすいのでは?(投げやり)
03-24 20:29

RT @ash0966: すごいな、道徳の教科書。いじめ問題をクローズアップする一方で、パン屋を「国や郷土を愛する態度などを学ぶという観点で不適切」と、人さまの職業をなかったことにするわけか。
03-24 20:29

RT @I_hate_camp: https://t.co/11D0MwO0pX今日、このタイミングで講演やらかす神経が解らない……。
03-24 20:28

RT @nabeteru1Q78: 工事費を国が立替払いするために予算措置なんて、尋常じゃないと思いますよ。 https://t.co/uFNvRvFpeX
03-24 20:28

RT @naoyafujiwara: 次、麻生ということも不可能だな。麻生太郎財務相、共産党議員に「偉そうに人指さしてワンワンしゃべって。失礼だろ!」https://t.co/EYmbFBoCJj
03-24 20:28

RT @ACKHEED: 安倍昭恵さんが頼んでも無いのに勝手に籠池のために動いて、迷惑をかけたとして【トカゲの尻尾切り】された谷査恵子さんの笑顔無能公務員として国会で安倍政権が「全部勝手に谷査恵子がやった」とレッテル貼りされた谷査恵子さんの笑顔哀れですね https://t…
03-24 20:27

RT @hariotoko: そういや排外主義者の高須クリニックの経営者が、高額寄付を行ったことについて自慢、国境なき医師団と楽し気に食事してる写真を拡散していたが、国境なき医師団は結局何も問題にしなかったんだね。あれから私は、「見境なき医師団」と呼んでるんだけど。
03-24 20:26

RT @horideiyasumi: 「千尋と言うのかい?贅沢な名だねえ…私なんて湯婆婆だよ湯婆婆、ねえどう思う?お湯のババアだよ?何この名前…こんなことある?いくらなんでも…酷すぎない…?湯屋のババアになる以外の選択肢を生まれた瞬間に絶たれたんだよ…いいかい?お前の名前は今日…
03-24 19:36

男の娘なのか∑(゚Д゚)>RTそこじゃない。
03-24 19:36

RT @ManaminFruit: @toshi29596082 まなみが大人になってからの時期には、幼稚園の評判が落ちた事は聞いたことあるんですけどねー!どこでどう変わってしまわれたのか(>_<)まぁ、近々、真実が明らかになるといいと思うよ( ^ω^ )
03-24 19:34

RT @ManaminFruit: 久々に幼稚園のアルバム開いたら、今、旬な名前ばかり出てきた\(^o^)/少なくとも、まなみが通ってた当時の籠池さんは、若くて爽やかで良い感じの先生だったのになー。幼稚園も楽しかったし★ #証人喚問 https://t.co/h
03-24 19:34

RT @moriyukogiin: 「籠池さんの証人喚問だけでは絶対に済ませてはなりません。その許可を働き掛けた人達を絶対に国会へ呼ばなくては!」市民グループANTIFA758(アンティファ名古屋)主催市民による「野党応援」街頭演説会@名古屋市・栄 三越前2017/03…
03-24 19:33

RT @Nikukyutou: 今日の証人喚問で印象に残ったのは、籠池さんがこの一連の騒動で改憲が遠のいてしまうのではないかと懸念する発言をしていたこと。この部分あんまり話題になってないけどニャ。
03-24 19:25

RT @MalcolmX_bot: 公民権というのは、アンクル・サムに正しく扱ってくれとお願いすることだ。人権というものはあなた方が持って生まれたもの、神に与えられたものだ。
03-24 19:25

RT @ash0966: 首相の親族とか、昭恵夫人の暗躍とか報道されているなかで、この強気すぎる人選。高校生日本会議と名乗ったほうがしっくりくるような。 https://t.co/6NyJkl1KQb
03-24 19:23

RT @Yonge_Finch: 私の人生の中で、ここまでクズな政権は初めてだ。朴正煕、全斗煥時代を含めても、ここまで酷くなかった。
03-24 19:21

RT @808Towns: 性別制服をやめたニュージーランドの学校、いいね。女子も男子もズボンもスカートやキルト来ていいんだ。ブラボー。 https://t.co/tVUrEXE4rT
03-24 19:21

RT @tomokiy: 安倍昭恵さんのFacebookの釈明、あまりにもいつもと文体が違うんだよなあ。とくに、今までアタマゾロエだったのが、唐突に段落ごとに一文字下げるようになっているところが。
03-24 19:20

RT @ouenhst: おおー谷さんもラインナップに加わりました! https://t.co/3GL2vVy9We
03-24 19:19

RT @ryomichico: このように容易に首相に直通電話をかけて、誰かと首相をつなげるのが、首相の妻という立場で公務員の秘書もついているという「私人」の安倍昭恵さん。 https://t.co/wH4nlmU3t6
03-24 19:18

RT @aiko33151709: 朝日新聞が首相や稲田氏の国会答弁の嘘を暴くファクトチェック記事を掲載。佐川理財局長や土生内閣審議官の答弁も「根拠に乏しい」と断じる。こういう記事がもっと増えてほしい。稲田氏の虚偽答弁はひどすぎるが、総理はやめさせる気配がない。以前なら一発で閣…
03-24 19:18

RT @kanrinin_cohen: <麻生太郎財務相、共産党議員に「偉そうに人指さしてワンワンしゃべって。失礼だろ!」>産経は誇らしげに報じているが、ちょうど1か月前にも「何を調子いいこと言ってんだか」と下卑た態度を露わにしている。財務大臣としての資質が疑われる品性だ。ht…
03-24 19:17

RT @kuru2obake: 日馬富士ー稀勢の里戦、見直したけれど、とくに危ない動きはないのよね。日馬富士は、全然悪くない。痛めた可能性がある場面は、稀勢の里が左から小手に振ろうとしたときに、日馬富士が腕を返したところかな。ここで筋肉を痛めちゃったのかしら…。なんにせよ、心配…
03-24 19:17

RT @syugyoutenshi: 小学1年生のある教科書では、申請段階では、物語に友達の家のパン屋を登場させていましたが、「国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で不適切だと意見がつけられ、教科書会社は「パン屋」を「和菓子屋」に修正しました。政府は、パン屋は日本でな…
03-24 19:16

RT @mas__yamazaki: 小池議員「ちょっとね、どう考えたってね。谷さんが見守ってるんですか?? これはね、誰がきいたっておかしいですよ」ドラマ『白い巨塔』で、裁判で追い詰められた財前が柳原医師に誤診の責任を全部なすりつけるシーンを思い出した。https:…
03-24 19:16

RT @kou_1970: テレビ朝日「モーニングショー」、今朝も田崎史郎氏が必死に昭恵さんを擁護。元官僚の寺脇研さんに軽く批判されてシドロモドロ。長嶋一茂氏の批判にさえ答えられない。まったく、よくこんな恥をさらしにテレビに出てくるものだと、そこだけは感心する。
03-24 19:13

RT @tcv2catnap: そうなんだよね~お互いに違う事言って、野党も食い違いと騒いで、連日メディアも書き立てるんだけど、司直が動かず、市民の告発も受理せず、そのうち大衆が飽きちゃって、ついでに加計とかも風化して支持率も微減とかありそうで怖いw
03-24 19:12

RT @korobiyo: 自民葉梨議員の尋問が気持ち悪かった、と言う人が散見されますね。まさに、あれが日本警察のやり口ですよ。だから、ああいう手法を知ってる刑事弁護士は、警察を基本的に信じないし、在日米軍は日本警察に容疑者を渡さない言い訳に人権無視を挙げるのです。こういう…
03-24 19:11

RT @kyasuming: 吹雪の時に事故が起きたら、避難計画なんて本当に無意味だと思う。止められるうちに止めてほしい。再稼働してほしくない。 https://t.co/ljmO764gpS
03-24 19:11

RT @kentarotakahash: 「ゼロ回答」っていうけれど、27年度の予算措置はできなかっただけで、28年度になったら6日でお金出てると。ちょっとお待たせしましたが、「満額回答」じゃないの?https://t.co/nzHXLAECHU
03-24 19:10

RT @hokusyu82: そりゃ、おらが村に道路をつくってくだせぇみたいなのは別にそれ自体問題にすることではない陳情だが、特定の個人に対して制度の抜け道をつかって優遇を与えるのまで普通の陳情ですますなら、世間の人は交通違反の揉み消しとかやってもらいまくってるのかと心配になる…
03-24 19:08

RT @OmMayuraHieda: 安倍夫人って、生まれながらに「誰かがお膳立てと後始末をしてくれる」ことに慣れてるんだろうな。一方で頑張っても「お嬢様だから」で片づけられてしまうのが辛くて承認欲求からいろんな所に顔出すのかも。近づいてくる人の目的は「昭恵さん」ではなく「森永…
03-24 19:07

RT @jyajyajya43: この記者の実名出せよ https://t.co/iBkksPzThT
03-24 19:07

パンがなければ和菓子を食べればいいじゃない。 https://t.co/d6NygbTm4r
03-24 19:07

RT @_keroko: スピリチュアルの市場って、これ!というんじゃなくてゆるく繋がってっていて、「知り合いの知り合いは知り合い」のような構造を持っている。なので可視化しにくく、フィールドが設定しにくい。けど、安倍昭恵さんをネットで追っていくと、でるわでるわスピ業界でお馴染み…
03-24 19:06

RT @mojimoji_x: まあ、ドリルが通用するなら、水没だって通用すると、誰でも思いますよね。あの時ドリルを許したときにこうなる(=政治家の証拠隠滅に対する追及が甘くなる)だろうと何人もの人が指摘してたと思うけど、本当にその通りになったね。
03-24 18:58

RT @hanayuu: アキエリークス – 安倍昭恵夫人に関する様々な資料を公開してまいります。 https://t.co/DE9V35jn99
03-24 18:58

RT @ishikawakz: デブリが粉々になっているのでは?1号機、水中で毎時11シーベルト…格納容器内(読売新聞) https://t.co/lspWE3VL4L「原子炉格納容器の底から約30センチの高さの水中で放射線量が毎時11シーベルト…周囲に溶融燃料は確認でき…
03-24 18:54

RT @ykabasawa: 「近畿財務局ではできない。まったく異常です」元財務相 藤井裕久さん⇒ https://t.co/98cNiaZh75 https://t.co/QgHSUN57wv
03-24 18:52

RT @hariotoko: あー良かった。住吉さんの宮司は数年前ある冊子に、前任の春日大社より歴史が古いと知らなかったとを恥じ、様々な出自が混ざり合って形成されるのが文化だというようなことを率直に綴っていたから。その宮司の娘がバカ極右シンパなはずないもんな。地の古い人は天皇は…
03-24 18:51

RT @mipoko611: @mipoko611 宮司さんの娘さんではないとの情報をいただきました。自分宛リプライで訂正させていただきます。ただこの写真が昭恵さんに「総理夫人チーム」との認識があったことを表してることも重要だと思うのでひとまず残しておきます。https://…
03-24 18:51

RT @koyounoyooko: 携帯水没は事実のようです。ご本人がFBで2016年5月15日、次の投稿をしているようです。「昨日、携帯をトイレに落とし使えなくなってしまったため、今長門のDOCOMOショップで購入」公開されたメールと時系列も合います。だから潔白、というこ…
03-24 18:50

RT @deviltruck2010: 事故当時ですら、原発部門や事故対応にあたっていた東電社員の半数が炉心融解だと思っていたわけで、「メルトダウンじゃないだす」とは何だったのか。
03-24 18:50

RT @47news: 福島事故、半数が炉心溶融と推測 東電社員アンケート https://t.co/s3lPfG7bO5
03-24 18:50

パンがなければ和菓子を食べればいいじゃない。>RT
03-24 18:49

RT @deviltruck2010: パン屋はけしからん、和菓子屋にしろって、戦時中じゃないんだから・・・
03-24 18:49

RT @kinkuma0327: 日本の底が抜けたとしかいいようがない、バカげた話である。RT “申請段階では、物語に友達の家のパン屋を登場させていましたが、「国や郷土を愛する態度」などを学ぶという観点で不適切だと意見がつけられ、「パン屋」を「和菓子屋」に修正…” https:…
03-24 18:49

RT @yoniumuhibi: 今日の国会でも重大事実が暴露されましたね。やはり、払い下げられた国有地の3m下にはゴミは埋設されていなかった。共産党の辰巳孝太郎の質疑の中で指摘。夜のテレビ報道で流れるだろう。あの場所の地質・土質について、ボーリング調査の報告書の所在と専門家の…
03-24 18:47

RT @yoniumuhibi: 100万円を手渡したことが事実無根なら、安倍昭恵はすぐに名誉毀損で籠池泰典を刑事告訴しないといけないじゃないですか。今回は、詭弁細工の言い訳をしつつ、奥に隠れたままですよね。週刊誌等に少しでも醜聞報道をされたら、手当たり次第に訴訟(SLAPP)…
03-24 18:47

RT @yoniumuhibi: 安倍昭恵は、当日、籠池泰典に100万円を手渡したとき、寄付だとも何とも言ってないんですよ。ただ「安倍晋三からです」と、そう言っただけ。100万円に名目や意味は付けていない。それは、安倍晋三がそう指示したからだ。黙って渡せと、人払いして渡せと、昭…
03-24 18:47

RT @yoniumuhibi: いいですか。当日、昭恵を籠池泰典が見送った後、5-6分後に昭恵から電話がかかってきて、100万円の件を口止めするよう言われたと籠池泰典が証言したでしょう。この意味が大事だ。昭恵は、車に乗ってすぐに晋三に報告しているんですよ。で、晋三が念を押して…
03-24 18:47

RT @yoniumuhibi: 肝心のポイントが飛びかけているが、100万円を籠池泰典に提供したのは安倍晋三なんですよ。安倍昭恵は代理だ。届け役だ。籠池泰典が証言したとおり。人払いさせたのも、安倍晋三の事前の指示どおりにそうしただけ。当日、安倍昭恵は安倍晋三の指示どおりにマニ…
03-24 18:47

RT @Cruisingtrain: タカスカツヤがホントに愛国者なら、あれほど愛国教育とやらを進めようとしてる籠池幼稚園に、10億くらいドーンと資金提供してやればいいのに。 そのくらいできないのに威勢だけいい金持ち愛国者てば、高須カスや!っていわれるぜ。
03-24 18:46

RT @Remember311919: 「森友学園」の国有地払い下げを巡る政治関与などに関心が集まっていた今月15日。長いひげを蓄えた男性が首相官邸に姿を見せるとマスコミ各社の首相番と呼ばれる若手記者たちはざわめいた。その男性は新日本宗教団体連合会(新宗連)の…https:/…
03-24 17:33

やぶれかぶれ解散の可能性はなきにしもあらずか。
03-24 17:33

「首相は公明党を切るのか」 波紋呼ぶ15分の会談:日本経済新聞 https://t.co/YfoEa7XvnU
03-24 17:30

RT @kato82: "午後1時35分から同2時6分まで、新日本宗教団体連合会の保積秀胤理事長ら。"/首相動静(3月15日):時事ドットコム https://t.co/U06Xkp9Qyd @jijicomさんから
03-24 17:30

RT @n_mamuseum: 【お知らせ】「夏目友人帳大原画展」新潟市マンガ・アニメ情報館で6/3~7/9開催決定!詳細は後日当館ホームページにてお知らせいたします。 https://t.co/gSDSTmTCfK
03-24 17:27

RT @IWJ_sokuhou: 【迫田氏招致】63.続いて無所属・松沢成文議員。松沢議員「麻生大臣のもとに国会議員から依頼はあったか」。麻生大臣「たびたび答えているが、まったくない」。松沢議員「鴻池議員からは?」麻生大臣「答えは同じ。まったくない」@iwakamiyasumi
03-24 17:27

RT @akabishi2: 国会で「講演料をもらったのでは?」と問題になっている最中に、メールで確認するわけないじゃん。「もらってないですよね」というメールを送った「事実」を残したかっただけ。2月28日になって証拠作りをしてたんじゃん。公開するのを前提で。
03-24 17:25

RT @tcv2catnap: あの100円領収書一枚に延々ケチつける本邦官僚機構が、写真だけでやっつけでゴミ確認し、全部局が全く偶然に急に迅速に有益費が支出されたことになるw
03-24 17:25

RT @jackrozz: もうあんたらの馬鹿自慢は聴き飽きたわ~ https://t.co/VZ9XsPgJAO
03-24 17:24

RT @ETakiyam: 「昭恵夫人は在日である」と断定する輩が、何月何日にツイッターに出現するか予想する大会
03-24 17:23

あれ?安倍昭恵さんFacebookの投稿だいぶ削除してない?それともこっちがおかしいのかな。
03-24 17:23

RT @info_9: 安倍昭恵の秘書・谷査恵子が安倍親戚の斎木陽平が主宰する『高校生起業セミナー』で谷査恵子が講演。公務員の私物化が激しいですね。#高校生日本会議 #日本会議 #谷査恵子 #斎木陽平 #安倍昭恵 https://t.co/47lQFbRu4X
03-24 17:18

RT @kaori_sakai: 谷氏が送ったFAXをどうしても「私的」なものとしたい政府。公的と認めれば、安倍夫人の関与になるからね。しかし、どう考えても無理がある。差し出し名に「夫人付き」とあって、内容を夫人に報告しましたというのは、どこから見ても公務。
03-24 17:18

RT @yuantianlaoshi: ネトウヨ方面は「辻元清美」を燃やして現実逃避してるもよう。地元出身議員で籠池一家とは敵対してただろうから籠池妻のメールでも散々悪しざまに言われてただろうけど、だから何?という線香花火にもならないネタ。
03-24 17:18

エンタメとしても面白かったよ。民放と合わせてどのくらいだろ。 https://t.co/oU9hSyoeRO
03-24 17:18

RT @kensonmusic: 森本毅郎スタンバイの金曜日ゲスト小沢遼子さん、今日で最後の出演ですと。権力に批判的なコメンテーターや司会者がどんどん消えていく、ラジオですら。
03-24 17:17

RT @kenichiromogi: 安倍首相を前にしての与党の議員さんの質問は、「忖度」の非常に実に見事な模範演技ですね。。。日本社会で欠かせない、目上の人、力のある人への「忖度」を身につけたい方は、ぜひ参考にしましょう!!
03-24 17:16

RT @babasaheb_japan: 貴方と同じ人類の一部を“異物・穢れ(ケガレ)”として排除するなら、貴方は貴方自身の手でみずからの〈人間性〉を排除しているのである。
03-24 17:15

RT @hariotoko: ああ、NHKの記者だったのか。年配女性。何処の宗教団体かと思ったわ。 https://t.co/1KUrkbKK5m
03-24 17:15

RT @Kitsch_Matsuo: また「違法でない」出ました。違法でないならいい、矜持も社会性もどうでもいいという判断基準。「問題ない」「問題ない」「その指摘は当たらない」と。しかし詐欺的です。↓高市総務相、資金往復で還付金受け取る(毎日放送)Yahoo!ニュース htt…
03-24 17:12

RT @ishikawakz: 昨日 ついた嘘が 今日はバレている浅はかな政府昨日 へつらった人が 今日は寝返る応報な政府嘘を つける人が 今日も大臣席に座る保身だけな政府政府 それは何 税金で仲間に寿司を食わせ政府 それは何 微々たる保護費をケチるこんな…
03-24 16:50

RT @moriyukogiin: NHK「日曜討論」に出演3月26日(日) 午前9時~10時15分(生)★大阪国有地売却問題について ・証人喚問をどうみるか★「テロ等準備罪」を新設する法案について★南スーダンPKO部隊の「日報」について★今後の国会審議について等…
03-24 16:50

RT @yuantianlaoshi: 「あ、き、え…さん、でしたか。非常にしつこい中において時々うちに押しかけてくるようですが」と言い出さないことを祈る。
03-24 16:50

RT @nekomataelgato: これだけ怪し人間関係と、怪しすぎる学校の認可と、裏にうごめく政治家の影があるのに、特捜は動かないのだろうか?
03-24 16:50

RT @ishikawakz: この記事変。秘書までつけてるんだから安倍総理の責任大。安倍首相、口利き疑惑の昭恵夫人と離婚か…「華麗なる一族」安倍家の「恥さらし」追放か https://t.co/98X096CztH @horizontal「軽薄な言動が、安倍首相のみな…
03-24 16:49

RT @japanpeacecom: 【共謀罪をマンガで告発!チラシ】恐怖の共謀罪の危険性をマンガにまとめました。どっしどしお広げください。DLはこちらから↓。カラー https://t.co/8jPC4iNhSUモノクロ https://t.co/yos5QWcdsx
03-24 16:48

RT @mojimoji_x: 菅ですらFAXが本物だと認めたようだから、そろそろ特捜が官邸に行って昭恵さんのパソコンとか押収すべき段階でしょう。本当なら。
03-24 16:45

RT @eis_baerchen: 裁判の証人尋問だって,証人の座る高さにマイクが設置してあって,証人は宣誓後座ったままで,当事者と自律的に質疑応答してるぜ。何か問題がないかぎり裁判長は口を挟まないぜ。国会は裁判程度のスムーズな進行ができない?
03-24 16:44

RT @eis_baerchen: 一対一で質疑応答するのに,いちいち議長が交互に指名し,証人が座ったり立ったりするの,証人にスクワットさせるゲームかな?
03-24 16:44

RT @nabeteru1Q78: そりゃそうだよ。決死の覚悟で証言に来た人を、わずか2~30分で偽証罪に陥れるなんて、特捜の検事でも無理ですわ。 / “偽証で告発、思惑外れ?=検察幹部「現時点で困難」-籠池氏証人喚問:時事ドットコム” https://t.co/B2Yexoz
03-24 16:41

RT @tetsu2015: その肩書き名乗るのやめい!!https://t.co/Af7tOiAijZ〈田崎史郎氏は現在、弊社と雇用関係がありませんので、ご質問には回答しかねます〉現在、田崎氏が名乗っている「特別解説委員」という肩書きは一種の名誉職のようなもので、社員…
03-24 16:35

RT @kazu1961omi: すごい。よくそんなこと気づきましたね。確かにこれは言えますね。 https://t.co/CAAoJ3Hjax
03-24 16:33

RT @OzawaKatteren: 3月31日、昼間だけど、13時〜15時。木村真、豊中市議と院内集会やるよーーー。森友問題の火付け役、木村真氏、先日、近畿財務局を、刑事告発しました。その木村さんから、森友問題の最前線を聞きましょう。また、ちゃんと告…
03-24 16:33

RT @ishikawakz: 水没で2016年6月までのデータが消えており証拠能力低い。やはり昭恵氏は松井知事と国会に来てください。【森友学園】安倍首相「妻の携帯が水没」 籠池氏妻とのメール全文公開にあたり(BuzzFeed Japan) https://t.co/q0
03-24 16:19

RT @nabeteru1Q78: あれ、ゼロ回答ではないと思うんですよね。「ゼロ回答」という言葉自体が、官邸発の情報操作の用語だと思います。 https://t.co/XxU4SKhyjm
03-24 16:19

RT @tcv2catnap: 法学徒を名乗るアカが「政治家を忖度した役人いたらアウト」だと経団連も連合も終わりと書いていて、やはり本邦は滅亡すると思ったw
03-24 15:44

RT @unomolipoo: 忖度があると思われないよう忖度している。 https://t.co/tt4YZ74p7C
03-24 15:44

RT @menmanist: 昭恵婦人すごい、クソリプに対する「祈ります。」の一言で済ますスキルを俺たちに教えてくれてる
03-24 15:41

RT @tomyume: 外務省の異動ニュースにはまだ出ていません。https://t.co/gTJZqFLIMD https://t.co/tGtw4LvJXD
03-24 15:40

RT @hosakanobuto: 森友学園籠池氏の国会ま喚問では多くの証言が語られた。一方、前理財局長や前近畿理財局長は参議院予算委員会に参考人招致。民間人は喚問、官僚は参考人という扱いに官尊民卑的感覚を感じます。騒動のさなか共謀罪を閣議決定という動きに目が離せない。http…
03-24 15:39

RT @namitomo130: ちょっと落ち着きましょう。私も先ほどリツイートしてしまいましたが、昭恵夫人の携帯が水没したというのは去年の話。反安倍内閣派は今が攻め時なのはわかるけど(私もそうだけど)、時系列と事実を見極めましょう。じゃないと墓穴を掘ります。
03-24 15:38

RT @whitefood1: 本当に外部環境に出ていないかが心配だ。鹿児島など九州の方は要注意の方が良いと思います。昆布など天然のヨウ素を多めに取りましょう。【鹿児島県川内原発:1号機のヨウ素濃度が上昇】毎日新聞 https://t.co/e2MJoakIF0
03-24 15:38

RT @tohohodan: 福山「われわれが国会の審議で求めたら出せないと言ってたのに、籠池さんから話が出たら黒塗りもしないで慌てて記者にばら撒き、あとで黒塗りしたものを慌てて出すと。なにをそんなに慌てたんですか」 https://t.co/e1HL0aeWOm
03-24 15:38

RT @257syabe: 安倍さんこれから何回も「携帯が水没しちゃってー」「パソコンにコーヒーかけちゃってー」「重要書類にタバコの火がついちゃってー」とかいう類の答弁しそう。今日の携帯水没答弁で味しめたらまたやるんじゃないかなと勘ぐってしまう。
03-24 15:37

RT @P_DSJ: 行動保守や右翼の憎悪煽動言説カウンターとして、アンティファとかそんな言葉がブームになった頃、そこら辺の理論的支柱だかスポークスマン役をやってた清義明とか言うのが、産経製リテラのイロンナで、「ノイホイこと菅野莞の真実」みたいな記事を垂れ流してて、相互反目者の…
03-24 15:36

RT @hamajaya: 麻生太郎の答弁、まるでやくざ。
03-24 15:35

語るに落ちてる∑(゚Д゚) https://t.co/d5Vfq6wzvM
03-24 15:33

RT @tohohodan: たしかにゼロ回答じゃないね
03-24 15:33

RT @tohohodan: 小池「総理夫人付きのスタッフが総理夫人の指示もないのに一民間人からの要望に対して財務省に問い合わせを行ったということになる。財務省の室長は総理夫人の指示でもないのにに一民間人からの要望に対して丁寧な回答をよこしたことになる」 https://t.c
03-24 15:32

RT @tohohodan: FAX小池「この『当方』と言うのは谷さん故人ですか?」官房長官「それは当然、谷さんだと思います」場内「ぇ━(*`・д・)━!!!」小池「ちょっと、どう考えたってね。谷さんが見守ってるんですか!」爆 https://t.co/JMoZfQS
03-24 15:32

RT @Matsumoto_501: 昭恵氏付職員の関与、菅長官認める 森友学園の土地問題(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/W87jaSs7TQ2枚目の最後を見るとゼロ回答には思えないのだが・・・。
03-24 15:31

RT @minorucchu: 官房長官会見で配られた、谷氏から籠池理事長に送られたファックス① https://t.co/qrdWckvY3c
03-24 15:30

RT @minorucchu: 官房長官会見で配られた、谷氏から籠池理事長に送られたファックス② https://t.co/PF5enR7gNc
03-24 15:30

RT @minorucchu: 官房長官会見で配られた、籠池理事長が谷氏に送った手紙の封筒。 https://t.co/XHN35syL5R
03-24 15:29

RT @masanoatsuko: 安倍首相夫妻の証人喚問が必要。1.「総理夫人付」ポスト創設の理由2.「総理夫人付」の職務3.「総理夫人付」の国家公務員法上の位置付け4.「総理夫人付」として官庁接触した全「職務」について最低でも明らかにすべき。
03-24 15:28

RT @tadashishimizu: 昭恵夫人付きの政府職員から籠池理事長に送られたFAXで大切なのは2ページ目ですよ!1億3千万円の土地改良費用の立て替え払いについて森友側の要望に沿って予算措置を行う方向で調整中だと報告しています!しかもこれは財務省財産審理室長に問い合わせ…
03-24 15:27

RT @nabeteru1Q78: ゼロ回答ではない。むしろ堂々と便宜供与に近いことを書いている。有り体に言えば虚偽答弁。やはり、この「ゼロ回答」は、官邸の広報チームが決めた宣伝文句と見た。 https://t.co/LEGurFl6Iu
03-24 15:27

RT @tcat2014: 赤嶺さんを勝たせた沖縄1区の県民はまともだった。赤嶺さんが立候補したとき、安倍昭恵の友達の三宅洋平が、あの下地ミキオを大胆に支援。本土ではなかった野党共闘が沖縄では実現の時だ。しかし三宅の人物を見る程度がこの程度かと思った。#森友学園 #はしごをかけ…
03-24 15:20

RT @tanutinn: 籠池氏の証人喚問を伝える欧米メディアの関心は、国有地の「不当廉売」より「安倍夫妻がウルトラ愛国主義の学校法人に(こっそり)資金提供していた、という証言は本当か」にあるようです。復古的かつ民族差別的な教育との距離は、首相の歴史観や政治信条に関わりますか…
03-24 15:19

RT @tanutinn: 参院予算委。福山議員「谷さんのFAXの二枚目は財務省の誰が書いたのか」佐川理財局長「平成27(2015)年の後半、総理夫人付の谷さんから国有財産審理室長(田村氏)に問い合わせがあり回答したものです。谷さんがお書きになったものかと」「田村室長は森友学園…
03-24 15:17

RT @tanutinn: 谷・総理夫人付のFAX問題。福山哲郎議員(民進)への答弁の中で、安倍首相が思わず「…谷さんが勝手にやったとは言いませんが」と発言。福山氏はそれを聞き逃さず「そうです、勝手にやるわけがないんですよ。谷さんに政権の尻ぬぐいをさせてはいけないんです」
03-24 15:17

RT @tanutinn: モーニングショーで寺脇研氏、夫人付から籠池氏へのFAXについて「個人の頼みで官僚はふつう動きません。本当に昭恵さんを介在しないで谷さんが照会に動いたとすれば、自分のボスである昭恵さんと籠池氏の親密な関係を意識した上で、私がやらねばと思ったケースしか考…
03-24 15:16

RT @tcy79: 文書破棄に加えて携帯水没というのがあらたに疑惑の否定に加わりましたがもちろんこれは否定の根拠にはなりません。疑惑を否定する根拠を示せなくなっているということですね。 https://t.co/sB7h8Q7NjL
03-24 15:16

RT @hori_shigeki: 日本が近代民主主義国である以上、「大阪のおっちゃん」である籠池泰典さんと、「ファーストレディ」である安倍昭恵さんと、一人の人間、一人の国民としては、完全に平等なのですぞ。⇒与党「籠池氏の証言はでたらめ」 昭恵夫人の国会招致に応じず https…
03-24 14:44

RT @sizukashirakawa: 近年のわが国の外交のごときは、子どもの喧嘩にひとしい。おそらくわが国の外交史上、このような醜態はありません。もっと相手のことも考え、自分のことも考え、お互いにその尊厳を傷つけないというような形で、外交は展開されるべきだと思います。
03-24 14:44

すごい関心高い∑(゚Д゚) https://t.co/6KkgpKQiJO
03-24 14:43

RT @nori_tas: 谷査恵子が飛ばされたってツイートが上がってくるけどソース無いよね?
03-24 14:42

RT @hahaguma: 【報道発表】岸田外務大臣及びさいとうたかを氏による「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」の対外発表 https://t.co/FYmhXSxw9W 虚構新聞かと思った
03-24 14:42

RT @liberalsoku: 【森友学園】籠池理事長と連絡していた総理大臣夫人付き谷氏が早速南米に飛ばされたと話題にwwww - https://t.co/A8XUvRpIq2 #森友学園 #アッキード事件 https://t.co/mFnJLlqRVq
03-24 14:41

RT @deviltruck2010: いくら日本のひどさが海外にバレても,国内で問題にならなければへっちゃら,くらいに思ってるよなぁ。
03-24 14:41

RT @edonowest: TBSによると政権幹部は籠池さんを「天性の詐欺師、ペテン師」と罵倒したらしいが、その詐欺師ペテン師を応援していたのはどこのどなたなのかなあ
03-24 14:40

RT @mipoko611: 左から2番目が、昭恵さんの塚本幼稚園講演があった9月5日に住吉大社に同行した宮司さんの娘さんで、一番右側が谷さんぽいね。ご自分で「総理夫人チーム」と。どう考えても私人と友だちではなく、がっつり機能してるチームだね。 https://t.co/OxA
03-24 14:40

家庭内野盗。
03-24 14:27

RT @n_o_u_e: 「妻と、妻の携帯が一時水没」妻は水底にいるのか…「波の下にも都はございます」(ざぶん)的自殺行為かなー
03-24 14:27

RT @lematin: 「一旦緩急あれば自ら水に没し」#スマホ勅語#帝国の携帯
03-24 14:27

RT @cxp02120: 昨3月23日は俳優・天本英世の命日(2003)。『仮面ライダー』に死神博士役で出演したとき、プロデューサーの平山亨氏が控室に挨拶に行き「こんな化物みたいな役で申し訳ありません」と頭を下げると「僕はこういう役をやらせればボリス・カーロフの上を行きますか…
03-24 14:27

RT @kwave526: 公明党、本当ヤバいな。 真相究明ではなく、私人を脅すためにがんばって質問した公明党・富田茂之 https://t.co/ZkH0L6Ktbi https://t.co/otFnDZabng
03-24 14:27

RT @ChouIsamu: 「クラウド上にデータは残ってないんですか??」「クラウドも一時水没しまして……」 https://t.co/7UhS4kO348
03-24 14:27

RT @masanorinaito: この答弁は疑問。本人や家族に関することで事実無根の発言を籠池証人がしたのなら、なぜ断固、法的措置を取ると言わない?遺憾というのは自分は悪くないが残念のニュアンス→首相、籠池氏を批判「事実と反する」 参院予算委:日本経済新聞 https://…
03-24 14:26

RT @GuciYama: あ、共謀罪 "強行採決"が刻一刻と近づいている。
03-24 14:25

RT @tohohodan: 武内「安倍夫人が名誉校長等々をされてることは知らなかった」福山「講演会に来られたことはご存知ですね」武内「知らなかったと思います」福山「知らなかったと思いますという回答はありえないんです。総理夫人が案件中の幼稚園で講演するのを近畿財務局全体で…
03-24 14:25

RT @nabeteru1Q78: 西田昌司議員は、公開した昭恵氏と籠池妻のやりとりメールとされるものが、官僚組織によって改変されたものだったら、辞職する覚悟あるのかな。普通にメールヘッドとか消されているぞ。
03-24 14:24

RT @mas__yamazaki: 第二次安倍政権が内閣人事局を創設していなかったら、森友学園問題や加計学園問題、高校生未来会議問題などは起きていなかった可能性が高いように思う。言い換えれば、この合法的な仕組みを残したまま、大阪府知事や数人の官僚を切り捨てても根源的な問題の解…
03-24 14:23

RT @yokotayoshiatsu: 昨日名前が上がった元秘書の谷査恵子氏、急きょ南アメリカに明日付けで転勤。これが権力者のやる事なんだ。こうして次から次へと都合よく隠してしまような事やれば、我々の目からすればますます自らの疑惑を深めていくことになる事がわからないだろうか…
03-24 14:21

RT @committeeof1000: "稲田朋美防衛相は24日の記者会見で、森友学園の籠池泰典理事長夫妻が小学校用地を巡って近畿財務局と大阪航空局と2016年1月に協議した際、稲田氏の夫の龍示弁護士が立ち会っていたと明らかにした。" https://t.co/w8SHr9i
03-24 14:21

RT @yunishio: 関与はない→圧力はない→不当な圧力はない…ていう黄金パターン。https://t.co/wZpEuRte2a
03-24 14:03

RT @NOSUKE0607: これは…、事実であれば充分な傍証だろう。驚いた。 https://t.co/LL2sAoCvPq
03-24 14:02

RT @k2gtr: 安倍側が反証できない場合、籠池の証言の方が信頼性があるとして採用されるのが当然。https://t.co/ufQJ9V36kL #私や妻が関係していたということになればこれはまさに私は間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げて…
03-24 14:00

RT @Kitsch_Matsuo: 何で「関わっていない」のに、関わっていない人に「報告」した旨をファックスで報告するのかな。
03-24 13:58

RT @pristinanomine: 後藤謙次は凄く嫌なヤツですが組織と権力の力学はよく理解してると思います。仮にこの件やり過ごしても次の総裁選は無い。残り期間が決まった時点で権力者は衰え始める。 https://t.co/cKJ0zUHYF5
03-24 13:58

RT @hamajaya: 官邸が公開した「安倍夫人ー籠池夫人」メールと、籠池夫人が持っている「安倍夫人ー籠池夫人」に、一文字でも違いがあれば、公開されたものは改竄ありということになるが。 https://t.co/6EfsgwkGOX
03-24 13:56

RT @m_igeta: 【特選アーカイブ】ネット上に父の投稿、「障害者の息子へ」広がる共感(8月3日 NEWS23 OA) https://t.co/b7W8hYD5za
03-24 13:56

政局には詳しい人だから先を見切ったな。 https://t.co/qCxqvazi5I
03-24 13:54

RT @tako_ashi: 妻は詩人ですのでFAXはポエムで寄付金は木の葉っぱです。
03-24 13:54

RT @kiroko1904: @nabeteru1Q78 @Anti_Discrimina 私も、恥ずかしい話しですが、2回トイレに落としましたが、全く大丈夫でした。
03-24 13:53

RT @BB45_Colorado: @nabeteru1Q78 @hshibu 物理的に破砕するか、焼かない限り、データはほぼ完全に取り出せますね。
03-24 13:53

RT @goushuouji: 経典に書かれていることから孔子の意を忖度していく学問
03-24 13:52

RT @HironobuSUZUKI: 水没なんて機械音痴の素人の発想だよな。メモリもメディアもぜんぜん問題ない。その点ドリル優子先生はセキュリティの基礎をちゃんと理解しておられる。何度もいうようにハードディスクを廃棄するなら必ず物理的に破戒し読めなくすることは重要。 http…
03-24 13:52

RT @257syabe: このタイミングで昭恵さんの「携帯は水没してるから証拠なんて無い」と国会という場で、どうかんがえてもガキンチョのせこい大嘘としか考えられないような答弁をしている安倍総理って本当にひどい。データサルベージして徹底究明を。そして安倍首相も証人喚問を受けるべ…
03-24 13:51

RT @narumikeiya: ハードディスクはドリルで破壊、文書は破棄、携帯は水没、記憶にはない どうなっているのか
03-24 13:51

【森友学園】安倍首相「妻の携帯が水没」 籠池氏妻とのメール全文公開にあたり https://t.co/gwcaV5UjbU @togemaru_kより※水没したのは本当の話のようだ。もっともサルベージできそうな気もするが。
03-24 13:49

RT @kurieight: 政府は“金利上昇という爆弾”を抱えながら、これからの財政運営を行っていかなければならない。しかもアッキー度疑獄で、あべちんが失脚すれば年金の株式買い上げやら日銀によるファイナンスやらアメリカへの献上やらがうまくいかず、“金利上昇という爆弾”が炸裂す…
03-24 13:47

RT @akabishi2: ほう。昭恵氏のお付きの谷査恵子氏は民主党政権時代はクールジャパン室にいたのか。 https://t.co/TXar7uC1q9
03-24 13:44

RT @biriksk: 今日の証人喚問で、籠池氏の経営する保育園、幼稚園での虐待や差別排外主義を糾す質問は一つでもあったのかな。国有地を異常な安価で払い下げたのも大問題だが、こういう虐待、差別が横行していた学校法人を総理大臣が称賛し、その妻が名誉校長に就いていたという原点を忘…
03-24 13:41

RT @masanoatsuko: おお!産経までが!→「予算委員会として夫人に直接、事実関係を確認する作業も必要となろう」→【主張】籠池氏喚問 国有地売却の疑問とけぬ - 産経ニュース https://t.co/E0MkmSJOzw
03-24 13:40

RT @bun62: 住吉大社の人は谷サエコさんじゃなくて、外務省の人らしい。→ 安倍昭恵夫人に同行した外務省職員、住吉大社・宮司の親族だった! https://t.co/PGsKw69Kvc
03-24 13:39

RT @sichimikuroneko: #国会中継携帯を水没した安倍首相夫人へドコモから嬉しいお知らせ。 https://t.co/Yicp8aTeii
03-24 13:38

RT @ryomichico: まさか「わが国の首相」が、立場が悪くなると「携帯水没」なんて言うとは! 世も末過ぎる。これで通ったら、通させてしまったら、この国はもうおしまい。 https://t.co/DMzJKopdid
03-24 13:38

RT @ishikawakz: もはや対抗できる論拠がなく、ネガキャンしかないのでしょう。総理夫人付きの谷サチエ氏のFAXがかなり堪えていて、財務省が資料を開示したり、昭恵氏を喚問しないと疑惑が晴れない段階に来て、政府が慌てている証拠。しかし資料を出したら悪事がバレるし、昭…
03-24 13:37

RT @ishikawakz: これは厳しいですよね。携帯が水没とかも。昭恵氏関与が明らかになれば、総理辞任を自分から勝手に確約したので、クビがかかっていて、苦しい釈明しかできない。 https://t.co/Bth5coZdYF
03-24 13:37

RT @ishikawakz: 携帯は水没し、留守番電話はかかってきたが聞いてないと。みえすいてる。
03-24 13:37

RT @kentestu: 野坂昭如だったら、本番中でも田崎史郎を張り倒してただろね。
03-24 13:37

RT @kou_1970: 安倍昭恵氏は自身のFBの文章で、ふたりのお付きの官僚を「秘書」と呼んでいる。つまり、官庁から出向してきた官僚を「秘書」にしていたということを自ら認めたわけだ。これが安倍首相のいう「私人」なのか。この一件だけでも安倍首相の答弁がデタラメだったことが分か…
03-24 13:37

RT @okasanman: 松井氏、証人喚問応じる意向 大阪府議会は百条委協議(共同)https://t.co/CV13VSGvvX
03-24 13:36

RT @desler: 稲田氏、夫の同席認める 籠池夫妻と国側との話し合いに:朝日新聞デジタル https://t.co/USoEiZmfBFこちらも完全崩壊中。会ってないという前提も崩れた。今迄の話はすべて、虚偽答弁なのだろう。辞任必至。
03-24 13:36

RT @hamajaya: 昭恵氏、3回訪問しただけで「玉座の間」という名称を覚えていることも、なんか不自然だが。
03-24 13:35

RT @hamajaya: これか。刑事ドラマでは、犯人しかやらないこと。 https://t.co/ljwfrllEm4
03-24 13:34

RT @sivaprod: 「法律に反して無ければ政治家であろうが公務員であろうがマブダチに便宜図るのは当たり前」って松井一郎の言葉が全てを表してますなあ。安倍ちゃんも谷氏のファックスの何がアカンのか全く分かってないみたいだし。コネ次第で政治家や公務員が市民に差をつけるのを一般…
03-24 13:34

RT @djarum1973: これをさも下地が刺したみたいな記事にできるのが特殊新聞のすごいとこやな籠池泰典氏証人喚問 「はしご外されたのではなく、あなたが落ちた」籠池氏の松井知事批判で維新・下地氏がチクリ(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/v
03-24 13:34

RT @pristinanomine: アッキーメールも田崎の籠池氏嘘つきスティグマ作戦も、自民の打ち出すカウンターがショボすぎ。でも、産経のオルタナファクトが人口に膾炙してきたのがこの国の恐ろしさやからな。気合い入れなおさないと。
03-24 13:34

RT @gloomynews: 官房長官はたにさえこ氏はじめ各省庁から説明を受けたとほのめかした。過去文書が全て保管され隠匿されている可能性を突かれて、官房長官は焦っている。
03-24 13:33

RT @kijinyaa: (´・_・`).。oO(そもそも公務員て、相手側の弁護士事務所に出向くほど親切なん?)稲田氏、夫の同席認める 籠池夫妻と国側との話し合いにhttps://t.co/YKLI0ykUKS2016年1月に夫である弁護士の事務所で、近畿財務局と大阪…
03-24 13:33

RT @cocorono121: 籠池氏の証人喚問で昭恵夫人と財務省と間で口利きを取り次いだとされる谷さんは今日付けでアフリカに出向になり籠池夫人とのメールのやりとりに疑念を抱かれた昭恵夫人の携帯は水没したという脚本…時間がないとはいえなかなかお粗末でわかりやすいですね
03-24 13:33

RT @djarum1973: しかし籠池国会招致で晒し上げれば人格攻撃に拍車がかかるという思惑だったのだろうが、西田や足立、下地みたいな議員の前では、あのキャラも大してインパクト無かった、むしろそこそこマトモに見えたってのが最大の誤算ではないか?
03-24 13:33

RT @kinkuma0327: 今後、籠池氏をユニークなアイコンとして消費するバラエティ番組などが出てくるかも知れないが、彼の幼稚園において在日外国人の児童に対する差別やいじめが行われていたことは忘れるべきではないし、その一事をして彼が非難されるべきであり、ネタとして扱われる…
03-24 13:32

RT @pinpinkiri: ■3月2日 昭恵夫人「頑張りましょう!」籠池夫人「何をですか 誰も信じません」 ライフログの時代。こうしてすべての記録が残ります。違う話ですが、そんな時代に「日報は破棄した」と言い張ったことが信じられません。https://t.co
03-24 13:32

RT @nabeteru1Q78: これの扱いは要注意。メールヘッドとか全部消されている。色々操作している可能性がある。 / “首相夫人と籠池夫人のやりとり、メールの記録公開 News i - TBSの動画ニュースサイト” https://t.co/w1Meb4nBbI
03-24 13:31

都合が悪くなると祈りますと言って逃げるのがわかる。 https://t.co/1KcePMb3JR
03-24 13:30

RT @Nao_Maeda_Asahi: 松井知事「いつでも行きます」 野党の喚問要求方針に:朝日新聞デジタル https://t.co/znbKeDjTzZ
03-24 13:29

RT @ishikawakz: 籠池氏以上のペテン政治家たちが雁首揃えて、籠池氏をペテン師扱いしている。松井の梯子にかかって勝手に落ちたと叫んでる自分たちがペテン師で、自分たちが梯子をかけたが一番蔑んできた籠池氏に鼻面をあかされて慌てているわけです。籠池氏が立派なんじゃあ…
03-24 13:29

RT @efisgfiseeedhde: 政府の私物化、昭恵夫人。#森友学園 https://t.co/mhqmtRvVWv
03-24 13:28

RT @ACKHEED: 国会中継谷査恵子は国家一種のキャリア官僚ではなく【国家二種】採用だった1998年採用の国土交通省の国家二種が、財務省の国有財産審理室長に個人として確認し、回答を得たとかありえねーってのw
03-24 13:27

水没した昭恵さんを想像。。。 https://t.co/OtIPMCOiPp
03-24 13:26

RT @kama_yam: 水没。安倍晋三はこれほんとに言ったのか。冗談だと思った。日本国首相ヤバいな。 https://t.co/RhGWxdJaTu
03-24 12:07

RT @antiracism_info: グーグル ヘイトコンテンツでの広告掲載で謝罪 - https://t.co/nLqq3W06qs #GoogleAlerts
03-24 12:07

森友学園:自民、安倍昭恵夫人のメール文面公表 - 毎日新聞※都合が悪くなると神に祈りだす昭恵氏。 https://t.co/Oe4Ipez7mv
03-24 12:06

RT @ompfarm: 地方公共団体は購入に関心がなかった? ウソだろ、豊中市は公園用地をすでに隣接で持っていて、その土地を公園用地として購入希望を出していたのに断れたじゃないか!
03-24 11:27

RT @info_9: 安倍昭恵の公設秘書・谷査恵子さんFAXにある『国有財産 審理室長 田村嘉啓氏』は、2016年3月半ばに財務省で籠池氏と面会が明らかになっていた人物です。3/10 朝日記事https://t.co/qXpxAs8IP0#森友学園 #安倍昭恵
03-24 11:26

RT @deviltruck2010: 表現規制反対を頑張ってるからって、福島瑞穂や共産党を応援しようとは絶対ならないんだよね。不思議だなぁ。
03-24 11:16

RT @ourosaka: _人人人人人人人人_ > 輩の皆さん! <  ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ ̄https://t.co/MWdxOiHuDq
03-24 11:15

RT @gon45: 経産省の谷査恵子を証人喚問しないとあかんね。彼女がどう動いたかを、財務省側は知らんといってるからね。
03-24 11:14

RT @soughsigh: お、安倍「秘書が勝手にやったとは思わない」←言ったね。
03-24 11:13

安倍さん答弁がボロボロだな。メシがうまい。
03-24 11:13

RT @MJunko0523: @yonezawaizumi 「肉屋が好きな豚」≒「ナチスを支持するユダヤ人」≒「レイシストを応援するセクシャルマイノリティー」歴史は繰り返します。
03-24 11:12

RT @yujinfuse: おいおい、内閣審議官は、総理夫人付の谷氏がやったことは「公務じゃない」、つまり個人的に勝手にやったことだって答弁したのか。谷氏に対してもあまりにも酷いし、国民をなめすぎでしょう。酷いを通り越して醜い。。。 https://t.co/GfZrw7gp
03-24 11:11

RT @Quonhirai: 「裏づけ」かな~しかし、この内容とFacebookのコメントでは人格が違うみたいだね、安倍昭恵さんて。中の人が違うんかね~ https://t.co/NxDa7cBCxW
03-24 11:10

RT @pon_kin: 首相夫人にはそれなりに公的役割があるというなら準公人として国費で公設秘書を付けることに異存はないが、一方そうであるなら籠池案件は公人としての節度を越えた立ち入り方をしてるやろと。 https://t.co/u785kKJzTI
03-24 11:02

RT @pon_kin: 私企業経営者の籠池に破格の国有地払い下げと、私人認定された昭恵に役人の無料秘書は同じ構造やから、これはこれでひとつの昭恵疑獄やな。
03-24 11:02

RT @hayakawa2600: 昨夕床屋へ行ってきた弊社社長が「床屋すげえよ、店長も客も証人喚問の話ばっかりだよ。安保法制のときとはぜんぜん違う食いつきでびっくりだよ」と言ってた。遅いよw
03-24 11:02

RT @takunitada: 安倍首相はここで昭恵氏による一定の口利きを認め、100万円は違法性ないのだからこれも認めたうえで退陣し、あとは財務省と大阪府に任せれば自身へのダメージは最小限となり、五輪後の再登板の目も出るのだけど、まあそうはせずズルズル堕ちてしまうのだべね。
03-24 11:01

RT @nabeteru1Q78: まあ、昨日の弁護士分野の活躍で言うと、枝野幸男の尋問もなかなかだったけど、籠池氏の補佐人として、テレビにも新聞の写真にも写り込む山口貴士弁護士の存在感がハンパないですよね。ろくでなし子さんの弁護人。籠池氏も安心して証言に立てたことでしょう。
03-24 11:01

RT @harima_mekkai: @seturibaika 辛いですね(T-T)
03-24 09:29

RT @foreastcafe: マジで(^_^;) https://t.co/R0v54EERTK
03-24 09:29

RT @mami_tanaka: 安倍昭恵のFacebook上の籠池に対する反論が有効なのだったら、他のFacebook投稿も全部同等に有効と見做さないと。 https://t.co/P3mHMxVWII
03-24 08:34

答】国有地を不当に安く払い下げる。 https://t.co/T7Pfwa1kGQ
03-24 08:32

これか>RT https://t.co/euze1pN5f9
03-24 08:29

RT @yonezawaizumi: 承前)「レイシストを応援するセクシャルマイノリティー」っていう、昨今流行りの恐ろしい図式の方から話しかけられてたんだと思うと本気でぞっとしますわ。GID学会がいかに「まだまし」かと正直オモッタ。あたしゃそっちじゃなくて青森レインボーパレード…
03-24 08:28

RT @yonezawaizumi: なんか某有名パレードのスタッフさんからめちゃくちゃ懐かしい顔ぶれのシンポジウムに出てくれないかとの依頼が来ました。もともとその日は旅行を手配済で、それをキャンセルするまでの内容ではないと思いおことわりしましたが、その後そのスタッフさんのタイ…
03-24 08:28

RT @arubaluba008: 昭恵は信念の人じゃないか。 https://t.co/xfSmNAei3R
03-24 08:24

これはすごい。昨日の喚問を裏書きしてる。 https://t.co/BReof5B8fj
03-24 07:07

RT @itsgroovymasa: へえ、総理夫人付き秘書の谷さんて、住吉大社の。。へえ、なるほどなあ。なんかもう、公明党どころか自民党こそが思いっきり政教一致やないか(笑)。
03-24 07:05

RT @KOTEKOTE_DX: こんな重大な事をフェイスブックでのコメントだけで許されるなら、会社への報告とかならLINEのスタンプ1個で大丈夫だな。#安倍昭恵を証人喚問しろ
03-24 07:05

RT @hanayuu: @kenkou64865187 安倍昭恵氏「寄付するときは、必ずしかるべく人に直接、手渡さなければならない」(安倍昭恵・著「私を生きる」より) https://t.co/3R8cp5Uvag
03-24 07:05

NHKラジオのニュース露骨な政権寄りでわかっていても腹が立つな。
03-24 07:04

安倍昭恵さんへ。 https://t.co/Z62FcnoP3k
03-24 07:01

RT @Eng_story_story: どうだっ!現実を直視する気になったか! 英文:Well! You ready to see the reality!?
03-24 07:00

RT @horiris: #tbs さっそくボード用意‼️「私と妻が関わっていたら総理も国会議員も辞める」#証人喚問 https://t.co/4HOoE6BGcZ
03-24 06:58

RT @mameta227: おいおい。。 https://t.co/coe5b2I4s3
03-24 06:58

RT @J_Steman: 「爺ちゃんが若い頃は、日本の科学は世界トップレベル!って皆言ってたんだよ。ノーベル賞を日本人が受ける度に熱狂してね…」「ウソでー!ノーベル賞貰えるのなんて中国の人ばっかじゃん!」「こうなることは予想されてたけどね。当時は皆で日本スゴイ!って連呼し…
03-24 06:57

RT @BarlKarth: 「籠池は嘘つき」と安倍昭恵氏が主張するのであれば、同氏は、籠池を議院証言法違反(虚偽証言)で告訴・告発すべきであろう。安倍氏が「虚偽告訴罪」で有罪判決を受けるのかそれとも籠池氏が偽証罪で有罪となるか二つに一つしかないわけだ。
03-24 06:57

RT @kaori_sakai: 安倍総理には一刻も早く退陣してほしいけれど、そこは最終目的地ではない。内閣人事局のあり方、官僚が使った今回の手口を徹底解明して、今後二度と、同様の事件が起きないように、きちんとブロックを施さなければならない。
03-24 06:57

RT @mameta227: 明らかなヘイト理事長と幼稚園をこぞって政治家や日本会議界隈がもちあげてきて、さらにそこに金銭的な優遇もされている構造自体の問題だと思うんですよ。 https://t.co/coe5b2I4s3
03-24 06:56

そういえば稲田さんとかも…………。 https://t.co/euze1pN5f9
03-24 06:55

RT @zazanza2: 雉も鳴かずば撃たれまい。 https://t.co/un1jwPoXj5
03-24 06:53

RT @aiail: フジが安倍昭恵さんと籠池夫人とのメールのやり取りの一部を報じてたっ😳 https://t.co/3FH9kPAbHp
03-24 06:52

安倍昭恵氏のフェイスブックでの釈明文の分析と証拠価値(渡辺輝人) - Y!ニュース https://t.co/zqA8TCAw8g※東大話法ってやつね。にもかかわらずだんだん追いつめられてるわけか。
03-24 06:50

RT @12koku: おはようございます。つまりこうですか。寄付金云々にブチ切れた安倍ちゃんが、籠池氏を証人喚問に引きずり出して偽証罪でブチ込もうとした。でも失敗した。まあ、今後何かの罪状でブチ混むのかもだろうけど。そしたら、おそらく役人に書かせたダッさいFBの言い訳で幕…
03-24 06:45

RT @ogawabfp: 私も一読して官僚文章だと感じました。昭恵さんの肉声を全く感じさせない。安倍昭恵氏のフェイスブックでの釈明文の分析と証拠価値(渡辺輝人) - Y!ニュース https://t.co/ThtPCfv6X6
03-24 06:45

RT @tomooda: 私企業のSNSへの私人名義の私的な書き物をの書面作成を公務で手伝うのだとしたら、それは公務員の誓いに悖る行為なんじゃないかなあ。
03-24 06:44

RT @kokatu1: ニュース23が籠池証言について、安倍昭恵氏が全面否定するフェイスブックのコメントを紹介した。キャスターの後藤氏は、籠池氏が偽証罪のリスクを負って証言したのだから、昭恵氏も同じリスクを背負う証言でないと信憑性がないと指摘したが当然だ。 https://t…
03-24 06:44

RT @hamemen: 毎日新聞より。九州電力は23日、稼働中の川内原発1号機で、1次冷却水の放射性ヨウ素131の濃度が通常値の2倍近くに上昇したと発表した。核燃料棒に微細な穴が開いて放射性物質が漏れた可能性があるが、作業員や外部への影響はないという。で、止めないと。
03-24 06:44

RT @_noblita: いまさらだけど152万円資料費があったらどんだけ本が買えるよ。書架なんて最初はスカスカでいい。みんなで図書館の本棚をつくっていこう!積極的にリクエストしてね!でいいじゃんね。 https://t.co/VYUZuB2FD0 https://t.co/
03-24 06:44

RT @michinara3: 香港側から見える中国側の原発、の写真。香港人アーティストの作品。 https://t.co/YAw7pHNyYE
03-24 06:41

古武術の達人もブラック企業にはかなわないのか(´;ω;`) https://t.co/BlgCIxZULV
03-24 06:36

RT @jyajyajya43: 「外国人」記者会見、本人が望んだのか誰がセッティングしたか知らないけど本当にやってよかったよ。「金」と「土地」の問題にしか興味がない「日本人」はひとまず脇に置いておいて籠池氏に限らず登場人物全員が極右の歴史改竄主義者で差別主義者であることを記録…
03-24 05:42

RT @ssk_ryo: あのファックス文書をゼロ回答とかいってるのは勝手だけど、回答を求めた時点で関与してたわけなので、まずい文書なんだよね。そのあたりの危機意識が自民党にないのが不思議。
03-24 05:42

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-24 05:41

昨日の証人喚問の与党だな。 https://t.co/49y3BCsyZ5
03-24 05:40

RT @bilderberg54: FAXで「予算措置に言及」しているわけで、これは昭恵が口利きをした証拠ではないか。
03-24 05:39

RT @Azuma_Matsu: ワーナージャパンの紹介文に本気で怒ってます。まず私の知るワンダーウーマンはヘテロセクシャルじゃないのですが、「オトコも恋も知らない天然系女子」というヘテロセクシズム全開な惹句は何。これが惹句になると日本公式が思ってるのが業腹です。https:…
03-24 05:36

RT @kakitama: 「昭恵夫人は公人か私人か」問題で、内閣に「夫人付」と言う職がある事が明らかに。その時は「私人の活動に税金を使うのか」な話だったが、今回のFAXではたと気づかされた。従来の公権力組織にはおさまらないこの官民癒着な役職こそ、”口利き”と言う公権力行使の…
03-24 05:33

RT @sivaprod: 安倍昭恵氏のFacebookでの”回答”。「秘書」て。ええのそれ?
03-24 05:31

RT @masanoatsuko: 昭恵夫人が「総理夫人付」2名を「秘書」と自分のFBで書いてる。「国家公務員」を「私物化」してることに気づいていない。恐ろしい。録画した報道ステーションを倍速で見ていてヒックリ返った。 https://t.co/xAbdwqkoa6
03-24 05:31

RT @ouenhst: 公明党の富田さん、これオウンゴールですよね?うそつきだろって最初から決めてかかって印象操作をしようとしたけど、失敗したという。 https://t.co/dEBiUeqKvz
03-24 05:30

RT @yukoryu: 後藤さん、公表されたファックスの文言について「予算措置を行う方向で調整中、というのは予算措置をしていますよ。予算措置に言及するというのは相当な責任者が責任を持って回答しなければできない」って言ってました。鋭い指摘ですね。 https://t.co/Gv
03-24 05:29

RT @HarryFurumura: 田原総一郎氏の発言が正しいとすると、安倍晋三内閣総理大臣は自分が侮辱されたから籠池氏を証人喚問すると決めたということになる。ここまで自分のいる地位の怖さに鈍感だった人物がいただろうか。憲政史上、ここまで総理大臣たる資質を欠いた人物は存在した…
03-24 05:28

RT @pristinanomine: 「はい偽証罪成立でタイホ」プランの頭の悪さ、本番でのノープラン西田、満天下で古巣(警察)の闇を晒した葉梨に「悪巧みだけは優秀なはずの自民党に何が」と不思議で仕方がなかった。さっき、News23 田原総一郎の「証人喚問って決めたのは安倍さん…
03-24 05:28

RT @yunishio: 大声で怒鳴りつければ黙り込んでくれるだろうと決めてタカをくくっていて、第二第三の手はまったくのノープランだったということだろう。やはり野党経験が少ないということもあるのだろうか。https://t.co/XP9R363Lfq
03-24 05:28

RT @lematin: 「極右の学校法人に首相夫人が密接にかかわっていた」「学校法人の理事長は政権幹部多数が加わっている政治団体役員だった」「学校法人は不可解な手続きによって小学校開設の認可を受けた」「学校法人は国有地を不当に安く買い取っていた」すべて単体でスキャンダ…
03-24 05:27

RT @otokanaaria: 今回の件で少しは自衛隊配備の問題が広まった?石嶺さんには申し訳ないではありますが、「米軍基地」と比べると圧倒的に情報量の差があるので、少しでも広められるならわらにもすがりたい気持ち。
03-24 05:27

RT @ShiraishiM1970: なにこのずれまくったひと。 https://t.co/9QSVSym2Ef
03-24 05:26

RT @Itoh_Kiminori: 籠池氏の証言と昭恵氏のFBを比べて、「昭恵さんを信じるに決まっている」と書いている人がいたが、「社会的地位が高いからという理由で、人の言を信じるのは間違い」という旨をお釈迦様が言われたそうだ。やはり自分で確かめないと。
03-24 05:26

RT @257syabe: 籠池氏の発言はこれまで路上で耳にしてきたレイシストの言葉と同じだった。記者会見の場だから落ち着いた口調で至極真っ当に話してるように見えても、一切肯定できるものではなかった。今は対官邸という構図だが彼ら極右ネットワークが築いてきた物がどれだけ差別を煽っ…
03-24 05:25

RT @Nao_Maeda_Asahi: 24日9時〜11時54分、13時〜17時 参院予算委員会 NHK中継自民)西田昌司、北村経夫民進)福山哲郎、大塚耕平公明)浜田昌良、里見隆治共産)小池晃、辰巳孝太郎、石井章維新)儀間光男社民)福島みずほ無ク)松沢成文
03-24 05:25

RT @NOSUKE0607: とても大事なことはこのFAXを官房長官が「本物」と認めたことなんだよ。つまり篭池氏の創作物ではないんだ。そこがあらゆる証言の信ぴょう性に繋がるポイントだ。重要な発言だった。 https://t.co/CZVPAZDZyD
03-24 05:24

RT @yamamototaro0: かご池理事長を「大嘘つき」とするなら、偽証罪に問うつもりなのだろうな、自民党・公明党よ。民間人の参考人でさえハードルが高く呼びづらいのに、かご池理事長を証人喚問しておきながら、国民の奉仕者である公務員を参考人招致?ハードル下げすぎの矛盾はス…
03-24 05:24

RT @hayakawa2600: 名誉「私人」のメールに、「自分達の保身ではありません。日本の将来のためです」とあったと聞いて、強固な〈自分=日本〉憑依現象を見た思いがする。ひらたく言うと国家私物化だけど。https://t.co/YqKA0JjQqy
03-24 05:23

RT @hokusyu82: 左派的には籠池株は既にどん底で、証人喚問で多少「男をあげた」としても彼の思想内容が受け入れられる余地はなく、あの男が今後生き残ってしまうとすれば田母神の例からも分かるように普通の日本人が評価してしまうからという可能性のほうが高いので、そっちを危惧し…
03-24 05:23

RT @Erscheinung35: おーい、行きたいそうだから呼んでやれよーhttps://t.co/8iRArR0mC6
03-24 05:23

RT @hokusyu82: 特別背任罪みたいなやつが未遂でも処罰することになっているのは社会的公正さに対する信頼を損なうからという理屈があるので、そういう意味では成功しようが失敗しようが関与していた時点でアウトですよ。
03-24 05:23

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)