03/25のツイートまとめ

seturibaika

そこは本論と関係ないし。 https://t.co/eLwghYIevR
03-25 22:10

RT @segawashin: 大雑把に保守を自認してて大雑把に自民党と安倍政権が大好きみたいな層昨今少なくなかろうが、そういう人が、このたびの森友学園みたいな真っ黒な疑惑、それから「パン屋は愛国に相応しからず」の一件、この2点をどう批判するかでかなり人間としての値打ちが変わっ…
03-25 22:05

RT @kanrinin_cohen: 冷泉彰彦氏はこう結ぶ。<イデオロギーから決別し、国際化と生産性向上を軸とした構造改革を進める。この二つに真剣に取り組むのであれば籠池も加計も小さなエピソードとして世論は許してくれるのではないでしょうか。>いや、許すわけにはいかない。ht…
03-25 22:04

RT @eda_neko: パン屋がダメとか言うくせに、日本の食の根幹にかかわる「種」も「水」もグローバル企業に任せようとするのか。
03-25 22:04

RT @ishikawakz: 森友学園よりさらに巨額な優遇が常態化。東電HDに1876億円追加交付 原賠機構:日本経済新聞 https://t.co/9l0h8k5e0v「政府から受け取った賠償資金の総額は原子力損害賠償法に基づく1889億円と合わせ、7兆2747億円」
03-25 21:46

RT @kama_yam: 『週刊現代』4月8日号。3月16日に #森友学園 小学校建設予定地を訪問した一太は安倍晋三に電話。一太から100万円寄付の話を聞くなり安倍は激怒。「証人喚問だ! 籠池を国会に呼べ!」と大興奮で指示を出したという。「官邸スタッフ」の話だそうだ。ほんまか…
03-25 21:46

RT @kawazoemakoto: 森友学園事件。安倍首相の妻の付き人だった官僚。もう論理的に逃げようがない。FAXを送ったのが自身の判断だとしたら越権行為で大問題。「安倍首相の妻の指示だった」と証言したら官僚人生はほぼ終了。いずれもアウト。官僚が、安倍首相の妻からの指示以外…
03-25 21:45

RT @12koku: 弊社ごときでも、文書には保管年限が定められております。まして官庁が、そんなに文書をポイポイ捨てていたらたまったもんじゃないよね。
03-25 21:43

RT @89Geigers: 元種のお世話。こんなシンプルな作業が、パンを膨らませてくれる。瓶の中の、目に見えない小さな生き物の、小さな宇宙。 https://t.co/UJpAv8PnAK
03-25 21:43

RT @hirasawa: ハシビロコウが見ていたら、オマエタチだって垣根を越えるだろうよ。苦あればハシビロコウありとはこのことだ。
03-25 21:42

RT @hanayuu: 真偽まったく不明の風聞「大阪府選出の国会議員に薬物疑惑。近畿厚生局麻薬取締部が内偵中」
03-25 21:41

RT @arapanman: 「安倍政権というのは保守の政権だと思います。ただ、実態は大手の企業を守り育てていく大企業主義。そういう政権だと思ってる。ですから消費税のことについても、中小企業のことについても、そして虐げられた弱者のことついても、そんなに力を込めてらっしゃらないよ…
03-25 21:40

RT @kakitama: 安倍メルマガの「なんと菅総理その人」の時に言って欲しかったですねw。毎週の週刊誌にも。で、今回のは、一国の総理に「関わっていたら辞職する」「寄付金集めにも関わっていない」と言う言葉で”先に”名指しされた”当事者”の証言ですよ?ものの経緯を調…
03-25 21:39

RT @buu34: つか、名誉校長辞めときながら、こんなメールをやりとりできる神経がわからんいまだ、せっせと講演して歩いてる神経もわからん自分の置かれた状況を正しく理解していると思えない
03-25 21:38

RT @ShiraishiM1970: 100万円の寄付なり講演料なりの受け渡しはともかく、土地のダンピングの橋渡しに昭恵くんが関わった間接証拠はすでにあるわけで、あるものを「ないことは証明できないから悪魔の証明だ」ってのは話がおかしい。
03-25 21:20

RT @okd3939: 秘書が行なった公的機関とのコンタクト業務を、都合の悪い時は「秘書が勝手にやった」と言い逃れる。零細企業じゃあるまいし、官邸の中にそういう化け物組織が存在するのは如何なものか。 https://t.co/Xfs5ZVrUWm
03-25 21:18

RT @Erscheinung35: 「よい忖度とわるい忖度がある」つう珍説の当否はさておき、「うんわるい忖度だよね」で皆一致してんだよw
03-25 21:18

RT @miyake_yukiko35: ・この写真は建設中の『瑞穂の國 小學院』です。(しかも『侵入していない』)その後行った『塚本幼稚園』では園長に会えず。(よって『侵入していない』マスコミ各社いたので知っているでしょう。ばかばかしい。 https://t.co/PIy9X
03-25 21:17

RT @qlmaster: 学者崩れ。 https://t.co/MiCsxx6YMG
03-25 21:16

オチにこけた……(´;ω;`) https://t.co/4e5v7CvZ4X
03-25 21:14

RT @ShiraishiM1970: 密室でのやり取りの証言に反証できないと安倍くんは言うが、やり取りがあったという主張に対して、それがあったという蓋然性を疑わせる事実(状況証拠)があれば、反証にはなる。籠池くんが嘘をついている(可能性は否定しない)なら、なぜそれを出さないの…
03-25 21:13

RT @hokusyu82: アキエが便宜をはかってない証拠を出すのが難しくなってるのは公式文書を隠してるからで悪魔の証明だからではないというのは、日本政府自身が30万虐殺の否定を不可能にしてしまった南京大虐殺の構図と似ているな。
03-25 21:12

RT @hokusyu82: 森友問題における政権や維新を擁護すしようとする理屈が戦争責任否認論の詭弁とほぼ一致するのは偶然ではなく、権力による不正をごまかそうとするなら大体同じような戦術をとらざるをえないということだろう。
03-25 21:12

RT @pristinanomine: 新潟は悪い人の中でも大物が出るよね。大阪は・・・
03-25 21:09

RT @ishikawakz: 保身が第一でプライドの塊な財務官僚が、懲役刑になる恐れが高い隠蔽をあからさまにやるはずがないから、やらなきゃただじゃおかんと圧力がかけれる人事権のある大臣クラスの加担が視野に入ってきたのではないか。八億値引きでうまくやったから国税庁官に?まさか…
03-25 21:06

RT @ShiraishiM1970: 籠池くんがただ刑事犯であるかもしれない(それもどうか)だけであれば、証人喚問は必要なく、検察の仕事領域だろう。大体籠池くんの参考人招致要求には違法性がない事案だと応じなかったのだから、安倍くん支離滅裂だ。
03-25 21:06

あらゆる政策の影にこの人あり、JR東海名誉会長・葛西敬之氏とは - NAVER まとめ https://t.co/jGfuuKW4WC※ぶっちゃけキモい。新潟県うまれとは( ̄へ ̄)
03-25 21:05

RT @nasukoB: 「そろそろどこかで戦争でも起きてくれないことには、日本経済も立ちゆかなくなってきますなあ」発言でお馴染みのJR東海の葛西とか、防衛関連株を持ってる防衛大臣の稲田とか(もう呼び捨て!)、人の命をなんだと思ってるんだろう。もちろん自分と身内はぬくぬくと安全…
03-25 21:02

RT @nasukoB: あらゆる政策の影にこの人あり、JR東海名誉会長・葛西敬之氏とは - NAVER まとめ https://t.co/wNFx8QwTF9
03-25 21:02

RT @kawazoemakoto: 「そんたく」と聞いて、スーザン・ソンタグを思い出してしまうのは私だけではないと思う(笑)。
03-25 21:02

RT @uni_noo: 父からのLINEで、ただでかいブロッコリーを買ったというだけのことを伝えたいがために、尺度に使われる実家の猫かわいそう https://t.co/9wzGonrQwN
03-25 21:02

RT @ishikawakz: ダウンタウンさんが経団連のもとでご活躍。笑えない。「ダウンタウン」が万博誘致応援 27日の全国委発足式に参加 | 2017/3/24 - 共同通信 47NEWS https://t.co/25HwhvH1Fy「全国誘致委のトップには経団連の…
03-25 21:01

RT @ShiraishiM1970: 「なかったことは証明できない」という「悪魔の証明」ですが、「あった」という主張に対して別の事実を根拠として「事実ではない」と反証することは可能なので、今、悪魔は一体どの辺をうろついてるのかと思う。
03-25 20:10

RT @Warszawianka985: 「核密約なければ、沖縄返還遅れも」 山川教科書、日本史に記載 - 琉球新報 https://t.co/2rpVhwVUMF高校日本史教科書8冊中6冊が沖縄戦の「集団自決」(強制集団死)を取り上げたが「日本軍による命令」「軍命」を明記…
03-25 20:08

RT @shine_sann: ✗「イマドキの若者ってバカだな~。パソコンの画面を指でタッチすれば操作できると思い込む新入社員もいるんだって」「だから,スマホはダメなんだよ」○「パソコンもタッチパネル機能がある方が便利」老害はあなたの心の中にも住んでいる。大事なのは飲み…
03-25 20:08

RT @kaori_sakai: 昭恵夫人が講演先で涙流した、とかいうクソみたいな話を各紙が報じてて、国会で辰巳氏が専門家から引っ張ってきた、「森友敷地の3m以下にゴミはありえない」って証言を報じないって、どうなってんの?ここまで来ても、まだマスコミは安倍の方を向いてるんだ。
03-25 20:08

RT @toshi_k_1974: 神は留守だよ、休暇取ってベガスに行ってる。(エダ談) RT @togesohe: 昭恵さん、神様は皇居にいるんじゃないんですか。。。? https://t.co/dQh9DqUEoD
03-25 20:05

RT @hitomi_rome: 祈ります。 https://t.co/P4hfHpeKdD
03-25 20:05

RT @tokunagamichio: 松井大阪府知事の次の一手。 https://t.co/o1WLDmh5PG
03-25 20:04

RT @makimakiia: 大事なことなので貼っておきます。交渉記録破棄するとは……#報道特集 https://t.co/lPYirKoudS
03-25 20:04

RT @D15TooP14: 文科省の感覚って、ヘイトデモに和装してくるネトウヨみたい。
03-25 20:04

RT @toshi_k_1974: 「ヨハネ伝第五章でイエスが言ったの知ってるか?厄介事を持ち込むなこの”アマ”だ。」とか「神は留守だよ、休暇取ってベガスに行ってる」といったBLACKLAGOONのエダの台詞がこれ程までに使えてしまう安倍昭恵夫人の言い草(笑) https://…
03-25 20:03

RT @ef2818: ところでこの案件、建築士法第10条に該当すると思うよ。姉葉の件で重罰化されたやつ。
03-25 20:02

RT @ef2818: もう一点、建物地下全域にわたり10m近くの深さで、地盤改良されているのだけど、これの撤去はゴミどころじゃなと思うよ。もしゴミの撤去が8億なら、現状復帰して返還は事実上不可能ということになる。んなアホな。
03-25 20:02

RT @ef2818: それとゴミが埋まっているせいで土地の価格がそれだけ下がるのでしたら、例えばUSJのあたりの土地は無料大特価になってしまうのだよね。
03-25 20:02

RT @deviltruck2010: 亜人ちゃんで亜人が警察の監視下にあるの、白暮のクロニクルで長命者が厚労省の管轄なのと同じで、元々は内務省マターなんだろうなぁ。
03-25 20:02

RT @hayakawa2600: まじめな話、櫻井よしこ刀自の偶像化に向けた演出は、彼女が現在「美しい日本の憲法をつくる国民の会」共同代表として憲法改悪の「顔」となっている現在だからこそ、注意深く観察する必要があると思います。地方の日本会議系集会は、彼女の知名度で客を集めてい…
03-25 20:02

RT @knakano1970: 民主党は「官僚を使いこなせなかった」って物知り顔で言う人いるけど、自民党長期政権の「政官業の癒着」を打破しようとしたのが嫌われた主因。今回安倍政権で再びはびこる「政官業の癒着」の一端が森友疑惑で見えただけ。で、べったり癒着してた安倍も維…
03-25 20:01

RT @konahiyo: これ千以上RTされているけど、デマです。野党4党でこんなこと言ってた議員いません。維新は知らないけど。 https://t.co/WGcMzjS1PM
03-25 20:00

RT @mizuhoouendan2: 予算委の視察当日の昭恵夫人から籠池夫人へのメールについて「昼間から大騒ぎになってるんですよ。こんな重要なことで嘘をつかれたら、『なぜ嘘をつくのか、渡してない』というメールになるはずです。それが『祈ります』一行。なんでこういうメールになる…
03-25 20:00

RT @yuukim: 報道特集で籠池氏が安倍を「大企業主義」「虐げられた弱者のことについてもあまり力を込めていないような気がする」とか言ってて、そういうとこはわかってんのな。
03-25 19:59

RT @nogawam: 「森友学園の問題なんてぜんぜん大したことない」と野党攻撃に勤しんでおられる方々には、その大したことない問題でなぜ政府与党がああも異様な対応をとっているのか、説明してもらいたいものです。なお、あの対応が異様に思えないのならもはや話は通じないでしょうね。
03-25 19:59

RT @mizuhofukushima: 明日3月26日は、9時からNHK日曜討論にでます。テーマは、森友学園、共謀罪、南スーダンの自衛隊日報問題などです。がんばります。ぜひ見て下さい!
03-25 19:58

RT @hidden_jp: 森友学園に興味のある皆さん。これは明日の籠池氏の証人喚問の予定表です。森友問題を避ける自民党の質疑時間がよりにもよって多いと思いませんか? もっと追求してくれる議員に質問して欲しいですよね? でも質疑時間の長さは議席数で決まります。皆さんが自民党を…
03-25 17:29

RT @mikudarake: 実はみんなトイレットペーパーの芯をこんなことに活用していた! https://t.co/9AMlp8J41t
03-25 17:29

RT @5_miew: そんなに中国嫌いで我が国独自の文化独自の文化って言うんなら、いっそハングルのように日本文字を作ったらいいのに。ひらがなだって漢字を崩して作ってるんだから使うなって思うわ。日本最古の木造建築だって、渡来人の指導で建ったんだし、今回復活の聖徳太子の家庭教師は…
03-25 17:27

私人の言い訳を官僚が考えて、いいわけ? https://t.co/n8Dj0Ji91A
03-25 17:26

RT @Albert_kokinji: 「道徳」なんて口に出しちゃダメなような連中ばっかじゃねぇか、国会なんて。
03-25 17:24

RT @efisgfiseeedhde: その通り。政府が記録を全部「廃棄した」からこうなった。#森友学園 https://t.co/IWJWOgUqHr
03-25 17:24

RT @ef2818: これは大量のゴミがあったことを前提にしている時点で成立していない。それにより土地がただ同然になるということも有り得ない。森友学園と、大阪政治の前提条件 - Togetterまとめ https://t.co/xjinXc5X73 @togetter_j
03-25 17:22

籠池氏に対する政府与党の態度の話ですな。 https://t.co/eu1FNuh6Ml
03-25 17:22

RT @yuukim: 公的な立場の人間が嫌疑をかけられるだけの理由を持って公の場で説明しろと求められてるだけなのだが。 https://t.co/LxpaIOzU6e
03-25 17:20

〈時代の正体〉「森友問題はっきりさせろ」 国会前で集会 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/ZvQn3yNqQN #linenews @news_line_meさんから
03-25 17:14

RT @mojimoji_x: 基本的に同感なんですが、警察の捜査は、甘いとか甘くないとか以前に、汚くてさもしいです。権力者には徹底して甘いのもデフォルトです。 https://t.co/q21QMvvuZV
03-25 17:08

RT @EUinJapan: 60年前の今日、ローマ条約が調印され、EUの基礎ができました🇪🇺今日はEUの60歳の誕生日ともいえます!🎂🎉EUが欧州市民ならず世界中でどのように貢献しているかは、こちらのビデオで!🙂🎥#EUinJapan #EU60 https://t.co/d
03-25 17:08

RT @P_DSJ: でも、右翼の場合は、「普通の漫画仕事」って来る気がしますね。
03-25 17:06

RT @washburn1975: 無理だろもう。 https://t.co/1zKlENcVvZ
03-25 17:06

RT @jin00001: 【森友学園問題】「北や中国と通じているのか」維新・足立康史衆院議員、森友学園問題攻撃の民進党を批判 - 産経ニュース https://t.co/Ca91ULbXZw単なる印象操作。事実だというのならばそれこそ本気で追及してほしい。追及しないならば…
03-25 17:05

RT @konozama347890: 大英博物館本が北斎の浮世絵を取り上げたのはもちろん知名度完成度もあるんだけど、鎖国体制の中で日本的な文化が花開いたというが、実際には海外からの影響も受けていたという観点からだった
03-25 17:05

RT @kazqw: 安倍晋三も明恵も、自分らがカースト最上位という意識なんだろうな。だからウソつこうが不正やろうが平気なんだよ。
03-25 17:04

RT @vostokintheair: パン屋で思い出したけど、『硫黄島からの手紙』で二宮君が演じている西郷はパン屋をやってたという設定。憲兵が来て、戦争のため、お国のため、何でパンなんだ、と毎日嫌がらせ。ハムサンドを作るとそれも持っていき、最後は鉄の供出で、道具を全部持って行…
03-25 17:03

RT @minorucchu: 森友学園をめぐる安倍政権の姿勢について、朝日新聞は「解明に及び腰」。逃げの3手「職員のせい」「大阪のせい」「矮小化」。河口健太郎記者は「国会で答えなくても高支持率を背景に乗り切れるという、奢りも見える」と指摘
03-25 17:03

RT @hori_shigeki: 「内閣総理大臣夫人付」という官職の国家公務員5名が、まさに首相官邸の中に専用執務室を有し、私人である筈の安倍昭恵さんに「秘書」として仕えているとしたら、紛れもなく、①人的リソースと国費を私人に流用する公私混同か、②首相が夫人の私的行動を装って…
03-25 17:01

RT @tamakiyuichiro: 辻元清美さんに関する情報については事実に反します。産経新聞にも党としての反論を掲載していただいております。https://t.co/o0JhZAx8fB
03-25 17:00

RT @arima878m: 日本の威厳を示すため外交舞台として無駄に大きく平安京を作ったけど渤海以外の使節が日本に来ることがなかったのはもっと好き
03-25 16:59

RT @arima878m: 奈良時代の日本が背伸びして唐を対等な隣国、新羅などその他の国を蕃国としてみなすことにした結果、諸国と国交断絶状態になり渤海しか付き合う相手がいなくなったの好き
03-25 16:59

RT @hirakawah: 森友問題は、地面の小穴を覗いたら地獄が丸見えだったみたいな具合に、今の日本政治の問題を露呈させている。国有地廉価払下げや小学校設置認可の不当性だけでなく、政治家やその家族の関与の疑い、クローニズム、忖度の権力性、極右反動主義の教育侵食、それを国策推…
03-25 16:58

RT @asahi_okinawa: 翁長知事はきょう辺野古の抗議集会に知事として初めて参加しました。壇上でマイクを握り、埋め立て承認を「必ず撤回する」と宣言しました。
03-25 16:58

RT @akubikinako: 翁長知事「ネットではすごい情報がたくさん流れていて、私の娘は一人は中国人と結婚して、一人は中国に留学したことになっている(笑)。娘は一度も中国に行ったことがない」 ( #辺野古 #沖縄 辺野古ゲート前 県民大会 https://t.co/KmW
03-25 16:58

RT @minshu_kun: この問題、党側が迅速に否定したので、事実無根だと推測できます。ただし、間違いなのは、メディアに対して報道を自粛するように求めたことですね。報道するかしないかはメディアの判断です。 https://t.co/rMlyzadOGT
03-25 16:55

RT @ianoianoianoo: #森友学園 与党の説明だと権力構造がこうなる。谷総理大臣誕生!w https://t.co/gRsAzVrCiJ
03-25 16:55

RT @haieki: 「道徳なるものを教育する」という発想がそもそも「修身」のニュースピークなので、「これは道徳的じゃない」とか「むしろこう教えてこそ道徳的だろう」とかいった頓知は、無意味どころか望むところだと土俵に上がることです。
03-25 16:55

RT @WisteriaShade: なぜ「日本を愛する」というときには、パン屋もフィールドアスレチックもある「今の日本」じゃなくてそんなものがある前の「昔の日本」じゃなきゃいけないんだろう?そんな日本、誰もこの目で見たことがないのに?!
03-25 16:54

RT @desler: 理事会は非公開、裏金招致疑惑、エンブレム騒動、「法令違反企業」電通の仕切、10万人ボランティアただ働き搾取等々、これでイメージアップ出来たら凄いわ。今後も全力で叩くよ。秋元康氏「東京五輪組織委イメージアップ大作戦」を提言https://t.co/QX
03-25 16:53

RT @shiso_ume: パンと和菓子の例は分かりやすいが、そんな”きてれつ”な連中が本腰をいれているのが「従軍慰安婦」「南京虐殺」など数多の皇軍の犯罪を隠蔽し歴史を修正することなんだよね。
03-25 16:53

RT @jinrui_nikki: パンを和菓子に変えさせる文科省検定はあまりの愚かしさ満載ですが。それを批判するあまり「パンも今や立派な日本の伝統文化」「あんパン発明した日本人スゴイ」みたいに軽々と回収されちゃうのにはご用心。どうして道徳の時間に「日本スゴイ」やらないといけ…
03-25 16:53

RT @nygangsta0327: 昭恵夫人と籠池氏妻のメールのやり取り。公開されたのは去年6月以降のもの。理由は文面にあるとおり、昭恵夫人が携帯を水没させたからだ。つまり、籠池氏が百万円の寄付を受けたと主張する一昨年9月前後のメールはない。 https://t.co/mDv
03-25 16:51

RT @biriksk: 以前、ツイートしたこれ、近いよ。官邸はまた一つ、新たな爆弾を抱えることになったね。 https://t.co/xrYTTkzLbf
03-25 16:50

アジアとはケンカし英語村(・・?) https://t.co/ux4xfSSsgR
03-25 16:49

RT @abekoubou_bot: オリンピックというのはいわば国際的に容認された兵士礼賛の大合唱でしょう。要するに、国家による筋肉の誇示だ 『インタビュー「破滅と再生」1』
03-25 16:46

RT @SAY_A_BLUR: パンと日本文化を愛してる人っぽいアイコンに変更しました。
03-25 16:44

RT @wanpakutennshi: #報ステ夫人同士のメール、次第に変化 昭恵氏私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたのなら教えて頂けますでしょうか。 諄子氏えーひどい ひどすぎます 昭恵氏頑張りましょう! 諄子氏何をですか 誰も信じませ…
03-25 16:39

RT @sischamo7: パン屋もやばいけど「国が求める家族像」って言葉のおぞましさやばくないか??
03-25 16:38

RT @ikatahiroshima: 提訴から1年、感謝を込めて…【ミニコンサート】日時:2017年3月25日15:00〜場所:喫茶「一楽章f未完成」入場無料※ワンオーダー制原告団長・副団長、他原告の発案でミニコンサートを開催します。原告・応援団、支援者の皆様と楽し…
03-25 16:37

RT @litera_web: 問題の大物府議元秘書が証言「松井府知事が籠池氏を“まったく知らない”はあり得ない」→籠池理事長が大阪W選挙で松井府知事と橋下市長を応援、一緒に練り歩いていた!? 問題の府議元秘書が証言 https://t.co/6DQWkDHe7j @lite
03-25 16:34

RT @litera_web: 籠池理事長が大阪W選挙で松井府知事と橋下市長を応援、一緒に練り歩いていた!? 問題の府議元秘書が証言 https://t.co/enFM27XwQA
03-25 16:32

RT @thouautumn: QT しかし、谷氏が文書で「15年度の予算措置ができず、16年度で行う方向で調整中」と回答した工事費の立て替え払いが、年度早々の昨年4月6日に支払いがあったことも判明。スピード感の背景は何か。https://t.co/s4eVMGD55B 3/2…
03-25 16:31

RT @thouautumn: QT 民進党の福山哲郎議員は「総理夫人が秘書を使って役所に問い合わせることは、口利きという。結果は関係ない」と指摘したが、首相はゼロ回答を理由に「私の妻が関与したことには全くならない」と反論 https://t.co/s4eVMGD55B
03-25 16:31

RT @otsujikanako: 靭公園をスタートしました。安倍政権に反対するデモ。 https://t.co/NTfRgAwlRM
03-25 16:31

RT @3SC5vunUPhy5Env: Nスタ昭恵夫人 真相説明偽証罪に問われる証人喚問は民間人だけでは公平性に欠く昭恵さんの国会招致を避けたいのなら、自民党側は証拠を示すしかないメールのやり取りを公開したのは去年の6月以降昭恵夫人の携帯が水没でデータが飛んで…
03-25 16:31

RT @shiikazuo: 「翁長知事『埋め立て承認を撤回』抗議集会で表明」知事の断固たる姿勢を強く支持します!今月初めに会談したおりに、沖縄県民のたたかいへの揺るがぬ確信とともに、勝利するまで絶対に諦めないという烈々たる気迫を感じました。全国の連帯を!https://…
03-25 16:30

RT @arima878m: 渤海を滅ぼした契丹が国交を求めて来たとき契丹の使節に「私は偽りを行って悪に従い、滅んだ渤海王を助けずに契丹王に諂い、陪臣(天皇の臣である渤海王の臣)として日本の秩序を乱してしまい、反省しています」って反省文書かせて契丹との交流もなくなったのは最高…
03-25 16:29

RT @FKTakao: これ使者さんが渤海の人だから余計かわいそうなんだよな。
03-25 16:29

RT @FKTakao: 渤海が契丹により滅亡→契「渤海時代に日本への派遣経験あるから行かせよ」→日本「何でおめおめ敵国に仕えてんだよ死ねや」みたいな流れがさ…。
03-25 16:29

RT @ishikawakz: なんと…モモ:輸出、原発事故前上回る 東南アジアへセールス奏功 国内の風評払拭にも期待 /福島 - 毎日新聞 https://t.co/3u7fLBgXHH「モモの2016年の輸出量が30・6トンとなり、東京電力福島第1原発事故前の10年(…
03-25 16:28

あらまあ。たしかに一階側は景色も何も見えないんだけど。 https://t.co/FTxqej0JHj
03-25 16:28

RT @bilderberg54: 麻生氏も声を張り上げ、人を指で指すしぐさを交えながら「いつも人をこうやって指さしてワンワンしゃべってる。偉そうに。失礼だろ、それは」とたたみかけた。#おいやめろ https://t.co/eKLOsFgOWv
03-25 16:26

RT @12koku: なお、これがてんつくマン氏のブログです。「俺が知ってる安倍昭恵さん」https://t.co/QbYsspCmpI彼がどういう感想を持とうが自由ですが、私は納得できません。あと、三宅洋平の最近のブログには、安倍昭恵のことは記されていません。
03-25 16:26

RT @c_ssk: へえ。安倍昭恵を称賛してた人が、それに対する反省もないまま「森友化」なんて言葉を批判として使うんだ。昭恵を高江に招いたのも「非常にしつこい」からだったのかな? https://t.co/Fam5pNUyel
03-25 16:25

RT @ici19900: 森田知事は8年間の実績との問いにアクアラインの割引料金の維持と相変わらずの大規模開発で県政を破綻させてる。千葉県は財政力豊か都道府県4位、なのに保育所特養ホーム、病院全国最低レベルです。新しい知事を選ぶ市民の会すみや信一候補の当選で福祉、医療、教育、…
03-25 16:24

RT @masa_mynews: ソンタクの英訳は、ぜんぶ間違ってる。「自己利益実現のために」という枕詞が必要。そこに他者への思いやりはない。自分の人事処遇確保が目的/conjecture、surmise、reading between the lines、…https://…
03-25 14:05

RT @narumikeiya: おそらく私の議員生活の中でも、もっとも規模の大きな依頼である。 https://t.co/s5PBOyulcE
03-25 13:56

RT @murakamisatoko: 昨日、昭恵夫人は北九州市の講演会で「本当に私は普通の主婦。普通の女性」と強調したという。社会の頂点に立ちなから、マリーアントワネット並みの無邪気なズレ加減だと思う。... https://t.co/9IuKfgzfqS
03-25 13:55

RT @lautrea: イタリア人を模したマリオの着ぐるみで東京オリンピックをプレゼンスしたアベは愛国者的にどうなの?
03-25 13:55

RT @ItohMaki: 首相夫人という肩書きを最大限に利用しておきながら、都合が悪くなったら「普通の主婦、普通の女性」を装うのは卑怯でしょ。人前で泣いてみせるのも、それこそ「女は泣けばいいと思ってる」と言われてすべての女性にとって迷惑です。
03-25 13:54

RT @bilderberg54: 維新と自民党の抗争がはじまったぜ。https://t.co/gdtrxtJZlW
03-25 13:53

「しもべのように…」 作家が見た首相公邸の夫人付職員:朝日新聞デジタル https://t.co/3LrMChxokG
03-25 13:46

RT @tutusisi1212: 「パン屋やラーメン屋が非国民と呼ばれる日も近い」というつぶやきを見て、思ったけど、「フィクション作品に焼き肉やサムゲタンを出すと『〇〇〇』と呼ばれる」のはすでに現実だよね
03-25 13:16

RT @pristinanomine: しかし尼さんだって証人喚問の免除規定はないわけでw https://t.co/7iMIh7Yljt
03-25 12:24

RT @cocorono121: 世界を見渡して一国の首相が自分の奥さんの携帯が水没しましたとか真剣に言い訳しなければならない国って日本以外にあるのでしょうか?私たち国民が認識しなければいけないのは我が日本は世界でも稀に見る恥ずかしい国になってしまったということです…そしてその…
03-25 12:24

支持率も水没というギャグを使いたいが、さてそううまくいきますかどうか。
03-25 12:24

尼寺に行っちまえbyハムレット https://t.co/nGb40BhfUp
03-25 12:23

RT @tomaruseiya: 「パン屋」が文科省から突然「襲撃」されるなんてねェ。村上春樹から一言あってもよさそうだが。 https://t.co/VCn2BrwRen
03-25 11:17

あん、ばい……さんですか? https://t.co/tW3yw6fcpZ
03-25 11:16

RT @harutsumiren: パンの消費量日本一の京都に住む者としては、郷土愛を発揮して「まあ、田舎の人がやることやさかい、こんなもんやろ」と言っておこう。…… パン屋「郷土愛不足」で和菓子屋に 道徳の教科書検定:朝日新聞デジタル https://t.co/1Ne1cTE
03-25 11:15

RT @toppinpararin: Zガンダムとか…?
03-25 11:13

RT @toppinpararin: しまじろうの映画を観ている7歳娘。みみりん(兎)「大丈夫!どんな絵本でも最後はめでたしめでたしで終わるもん!」娘「そうとは限らない!浦島太郎とか!」私「泣いた赤鬼とか!かわいそうなぞうとか!おにたのぼうしとか!きつねのおきゃくさまとか…
03-25 11:13

RT @facklernyt: 英紙フィナンシャル・タイムズが「Brexit」(英国のEU離脱)を捩じった「Abexit」(アベグジット)という造語を使ったことから、海外の機関投資家の間で「安倍首相は退陣するのではないか」との不安が高まり、一部で日本株売られた。https:/…
03-25 11:11

RT @bokukoui: @sitesirius おそらく、何らかのプログラムを組んでいるのでしょうね。そこまで手間をかけて、世論工作?に役立っているようにも見えず…?
03-25 11:11

RT @bokukoui: 承前)というわけで、https://t.co/esjIQXzbZE の件は、「ネット輿論工作」というよりは、一人でたくさんのアカウントを操作している、やばい人がいるということなのか・・・。一体何がしたいのか・・・。
03-25 11:11

RT @bokukoui: ただいまRTした件、ためしに一つアカウントを選んで政治色の少なそうなツイートで検索してみたら、こうなりました。笑うというより引きつってくる・・・ https://t.co/3LJ2wMevj6
03-25 11:10

RT @volcano_tan: この地震、とっても気になるね…海側のプレートが海溝に入る前のいわゆるアウターライズというエリアなんだけれど、そこでこれだけ深い震源の地震が起きるんだね。それと、断層の向きも通常のアウターライズ地震と違って海溝に直交してるね…https://t…
03-25 11:09

RT @haieki: 実際問題こんなの見せられたらバカバカしすぎて真面目に相手にしたくなくなるでしょう。ところが、教科書作成の現場では、もう何十人、下手したら何百人の労働者が、この「検閲」に、「屈服させられる体験」をしてしまった後なんですよ。 https://t.co/WMI
03-25 11:08

RT @mikudarake: 「ベヨネース列岩」に噴火警報…位置関係や影響が気になる https://t.co/cfpuJ49th7
03-25 11:08

RT @Hikikomori_: 道徳の教科書で、「国や郷土を愛する態度を学ぶ観点で不適切だ」と意見が出て、パン屋さんが和菓子屋さんに変更されたみたいだけど、「この事情を知った全国のパン屋さんが、いったいどういう気持ちになるか想像してみましょう」って題材を出したほうが、よほど道…
03-25 11:07

RT @deadletterjp: あれだけ「印象操作をするな」と喚いてきた安倍晋三が、証人喚問での証言について「籠池泰典は信用ならない人物」とひたすら印象操作に走っている件について。
03-25 11:06

RT @yasuda_yusuke: 全国和菓子協会がホームページに書いてるけど、「和菓子」も遣唐使の影響受けて発展した。海外の影響を受けたものが「道徳」の教科書に適さないなら、「和菓子」も道徳の教科書に適さない。
03-25 11:06

RT @ota_director: 証人喚問ー通常は「あの証人。酷かったなあ。記憶にございませんしか言えないのか!」という声がよく聞かれる。が、今回の籠池理事長喚問では「あの質問する議員、酷かったよなあ。あの党はあの程度なのか?」という声をたくさん聞いた。いつもと逆?喚問で分か…
03-25 10:56

RT @mas__yamazaki: 「首相夫人の携帯電話が水没したから過去のデータが消えた」という話が出ているが、NSAに頼んで向こうのデータセンターに保管されているコピーを提供してもらったらどうだろう。首相夫人クラスの携帯データなら、たぶん全部コピーを残している。首相や夫人…
03-25 10:52

RT @drunker2ch: ニュース速報+ #2ch #newsplus【籠池メール】辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求★31 https://t.co/o5wwpJJhe0
03-25 10:51

RT @f_nisihara: まじだ。 https://t.co/vTqfkrFpKg
03-25 10:48

RT @purplewatch: 新潟県が災害時の食材で協定|NHK 首都圏のニュース https://t.co/Ro1wQURBYH新潟県学校給食会が備蓄している食材を提供運搬する
03-25 10:48

昭恵さん何で被害者みたいになってるんすか? https://t.co/JQrdVeP1iV
03-25 10:43

RT @qlmaster: 911に端を発する世界的な右傾化という流れとカルト思想、官僚支配と政治家、善悪という価値観、なんか今の時代を象徴する疑獄事件ではある。
03-25 10:10

RT @ishikawakz: パン屋を和菓子屋に変えさせるのは、国家主義よりさらに邪悪な国粋主義ですね。日本は一番偉い国、西洋文明は敵だということになります。理由は戦前の場合「日本は天皇という万邦無比天壌無窮の現人神が国を治めている」からだそうです。ナチスのアーリア民族…
03-25 10:10

RT @ef2818: 未だに本当はゴミはあったのか、とか言ってるやつがいるのか。
03-25 10:09

RT @sakinotk: パンと和菓子と検定教科書…思い出すのは、’80年代前半に「おおきなかぶ」が槍玉にあがったときのこと。ソ連(当時)の民話などけしからん、という理由。一度は屈した国語教科書大手が、やはり掲載という段になったとき、佐藤忠良さんは挿絵掲載を断られたと記憶。……
03-25 10:09

RT @dogu_fm: 「道徳」を一意に定めた上に点数付けるのがおかしいと言ってるんだよ。そしてその前に自由と人権と個人の尊重を伝えろ(教えろではない)と言っている。
03-25 10:09

RT @ishikawakz: 東京電力は原子炉が爆発したり水没したりしてます。HDにドリルで穴開けたり、携帯を水没したりするのもむろんひどいですが、東京電力の場合原子炉に誰も近づけません。 https://t.co/U8rbI4m9em
03-25 09:48

竹下亘国対委員長のお兄さんもそういう人だったんですね。 https://t.co/twrqH8kSZQ
03-25 09:45

RT @jinrui_nikki: 「道徳」教育を担う、現場の教員の方がたに、訴えます。教科書にパン屋の掲載すら拒むような、奇特な政府を私たちはもっていますが。授業の現場では、ぜひコリアンレストランや中華街、インドカレーやトルコアイスなど、世界のさまざまな食文化を代入して教…
03-25 08:54

RT @han_handwriting: 就活で飛んだ(バス移動)地域の鉄道 https://t.co/bsxZIVYz5W
03-25 08:53

麻生財務相:野党質問「偉そう」 参院予算委員長が注意 - 毎日新聞 https://t.co/VjjFfbWf3y※あそう。
03-25 08:53

アン××マンにすれば検定に通ります。 https://t.co/FXoCzfyfMr
03-25 08:52

恋しい祖国も戻ってみれば、ここも一つの火宅なり、に、ならないように。 https://t.co/vbnRIdY5OR
03-25 08:50

RT @lark_ms7: 「文科省がアホ過ぎて、力が出ない…」 https://t.co/me8L6OeAp4
03-25 08:48

RT @yuukim: FAXの内容は「口利きしました」「昭恵夫人に報告しました」と要約できるわけで、安倍は議員辞職しかないさね。 / (社説)森友学園問題 説得力ない首相の説明:朝日新聞デジタル https://t.co/HobwS4bN7M
03-25 08:48

RT @ANTHEM1999: しかし、ずいぶん安っぽい愛国心ですな。パンじゃなくて和菓子とか。
03-25 08:48

RT @kinokuniyanet: パラレルワールドに引きこもる安倍信者の例。https://t.co/0SNKzJqkiV
03-25 08:48

RT @kenichiromogi: 道徳の教科書検定 「国が、特定の家族像や、一部の職業を教科書の中で書くことが望ましいと押し付けることは道徳的にどうなのか、考えてみましょう」っていう項目入れればいいんじゃないか。検定官はみな「不道徳」でしょう。
03-25 08:48

RT @product1954: まだこんなこと言ってるのか…。毎日追い立てられるように講演したりVIPと会ったりしてるようだけど、証人喚問を受ける前に速やかに公務員の秘書を解放してあげるべきじゃないかな昭恵夫人、涙ぐむ「自分の甘さ反省」「本当に私は普通の主婦」https…
03-25 08:47

RT @jinrui_nikki: 「土人」のときも、思った。「パン屋」でも、思った。基本的に、公務につく人たちにおいて、人間と文化に関する基本的な素養が欠けているのです。文化人類学の基本の基本を半期でも履修すれば言わないようなことを、平気で言う。社会に、公共空間に、文…
03-25 08:47

RT @hide3172: 普通に考えればその通り(笑)#news23#アキエリークス#森友学園#安倍晋三記念小学校 #アッキード事件 https://t.co/Le8bIlygfV
03-25 08:28

RT @natsuhikowatase: 喉元過ぎても熱さ忘れてはならぬこと、あり。 https://t.co/iQIQSbx1sI
03-25 08:28

RT @RyuichiYoneyama: 散歩道にパン屋があると郷土愛に欠け和菓子屋になると育ち、公園にアスレチックがあると郷土愛に欠け和楽器店になると育つ、というのが文科省の見解です。しかし実際の街で多いのはそれぞれ前者でしょう。偽りの街で郷土愛は育つでしょうか。https…
03-25 08:27

RT @nogawam: 「『考え、議論する』道徳」? いやいや、自公政権が推進しているのは「忖度し、恭順する道徳」でしょ。/「道徳」教科書の初検定 8社すべてが一部修正し合格 | NHKニュース https://t.co/AKVEuQwoXc
03-25 08:27

RT @synfunk: 森友学園疑惑の追及を“第2の永田メール事件”と嘲笑っていた向きが、安倍昭恵メールについて“疑惑は晴れた”と即断しているのは豪快な眺めだな。
03-25 08:27

RT @Bar_55987191: 何で見かけたか忘れたけど「シナリオを作るときは主人公が介入しなかった場合のバッドエンドから作る」と良いそうだ。登場人物たちは彼らなりに善戦するが、力不足や食い違い、誤解、無理解で破滅する。それを解決するのが主人公になる、と言う手法。TRPGの…
03-25 08:27

RT @herobridge: 森友学園問題のキモは安倍総理や松井知事を懲らしめることじゃなくて、政治家の意向を忖度して官僚が動き回るような行政機構の制度設計を根本的に改めることにあるんじゃないだろうか。これって、日本社会がずっと抱えている問題なんだから。
03-25 08:26

RT @ash0966: パン屋だけじゃないのか……アスレチックのある公園から和楽器店って。『「大すき、わたしたちの町」と題して町を探検する話題で、アスレチックの遊具で遊ぶ公園を、和楽器を売る店に差し替え』 / “パン屋「郷土愛不足」で和菓子屋に 道徳の…” https://t…
03-25 08:25

RT @hakoiribox: なんやと思ったら本当に「道徳の教科書に日本古来の食物ではないパンが登場するのはふさわしくない」という話で呆れ果てた。
03-25 08:25

RT @yomimonoya92: 目的としては、バカバカしいことを「バカバカしいですよ」と言えずに従ってしまう心性を人民に蔓延させたい——のだろうなと思った。
03-25 08:25

実際そんな感じになりつつあるな。 https://t.co/rk3IuO0PXb
03-25 08:25

RT @hirakawah: 籠池証言に対して松井大阪府知事はtwitterで、安倍昭恵氏はFacebookで「反論」ですか。誰か証人喚問の席を用意してあげればいいのに。
03-25 07:40

信じられないでしょうが、コレ「少林寺」のお寺です https://t.co/TTaIxphVte @tabilabo_newsさんから
03-25 07:36

RT @kawazoemakoto: パン屋は、日本文化ではないので道徳では教えるのに不適当らしい。じゃあ、自動車や電気製品を売ってきた戦後日本は不道徳そのもの。ましてや原発や軍事製品を売り込もうとしている安倍政権は不道徳そのものじゃないのか?と、言いたくなるね。
03-25 07:29

RT @mameta227: 森友学園が非常に狭い特定の人脈(日本会議)の中で金銭面でも政治面でも優遇されてきたこと、日本会議の中で保守思想で学校運営までやらる一目置かれる存在だったこと。それとLGBTや性教育、ジェンダー教育に対して2000年代に行われてたものすごいネガキャン…
03-25 07:27

RT @tigers_1964: 偏った価値観を教える科目なのか?パン屋さんと和菓子屋さん、正しいのはどちらでしょう?っていう試験問題が出そうだ。
03-25 07:26

パン食い競争も和菓子食い競争にしないと非国民の反日って言われるぞ。 #パンを和菓子に置き換える
03-25 07:26

RT @matsuikei: 道徳教科書の記述における〈国や郷土を愛する心〉にパン屋が相応しくないという話ね。パンが伝来したのは戦国時代だ、織田信長も好きだったんだ、徳川幕府は兵糧としてパンを焼かせたんだ、みたいな話を持ち出さずとも、明治2年に木村屋総本店があんパンを開発して以…
03-25 07:24

RT @japarsenal: @matsuikei @kinokuniyanet 日本最大のヒーロー、震災の時も多くの人の心を癒したアンパンマンを否定し、ジャムおじさんの稼業をバカにする、やなせたかし先生激怒間違いなしの売国奴対応ですね
03-25 07:24

RT @rakya_game: ラーメン屋にて客:いつものねー新人バイト:すいません。詳しくお願いします先輩バイト:こちらは焼そば大盛りとシュウマイだろ!先輩:ほぼ毎日来てる人がいつも頼んでるものくらい覚えるだろ普通新人:今日が初日で何でそんなん怒られるんすか!おか…
03-25 07:24

RT @sweep_bjj: 忖度ってあれだろハンナ・アーレントのいうところの凡庸な悪だろ
03-25 07:21

RT @kei_nakazawa: 教科書でパン屋がダメで和菓子屋にしたと。あほんだら。皇后陛下のご実家は粉屋なにのね。
03-25 07:21

RT @nonkisaburo: この酒井康生弁護士。実は森友学園の顧問弁護士降りる時に「俺は今後一切関係ないから絶対名前を出すなよ」ってマスコミへ文書送り付けてんだよね。なので、昨日一番溜飲を下げたのは社会部記者たちだろう。橋下徹と同窓、北野高校出身の酒井康生。8億円…
03-25 07:20

RT @priamo_minami: パン屋は郷土愛にかけるから和菓子屋に変えなさい、て会議してる人たちが、私の何倍の給料をもらってんのかなとか考えると、心の底から萎える土曜の朝であった…
03-25 07:11

RT @seikaisha_moegi: #新社会人に送るメッセージ https://t.co/Y30zs9EmY0
03-25 07:08

RT @aiko33151709: 今日の国会で自民の西田議員が公開した昭恵夫人と籠池夫人とのメールのやり取り、ヘッドの部分が全部削除されているそうだ。これは内容が操作された可能性がある。籠池氏側はヘッド(あて名やアドレス等)が削除されていないメールを公開してほしい。自民の公表…
03-25 07:07

RT @kakitama: なぜパン屋の替りが米屋にならなかったのか、と言うのも根深い気がする。TPP推進のアベ様への忖度か?なんて。あの園長はアベ記念の替わりに”瑞穂の国”とつけたぞ。文科省はもう中身の無いものを砂糖にまぶして飾ろうとしているだけ、かな。
03-25 07:07

RT @tsuchiyan: なんか辻元清美がどうのこうの言われてるらしいけど、もし仮にデマだったとしたらその記事を悪意を持って拡散したやつ全員辻元清美に謝りなさいよ。ポストトゥルースなんてカタカナで言うとかっこいいけど要するにデマ、嘘、インチキの事ですからね(・土・)。
03-25 07:07

RT @edonowest: 身内に和菓子屋がいるが、さすがに今回のは怒っていると思う
03-25 07:06

RT @edonowest: 山崎春のパンまつりは反日イベント
03-25 07:06

RT @lisa_rec: 経済をここまで食いつぶし駄目にした世代が挙げ句の果てに愛国や郷土愛を持ち出すっていうのは、もはや無能を通り越している。
03-25 07:06

RT @jinrui_nikki: この業種は国を愛する態度になじまない、などというバカバカしい教科書検定を許していたらどうなる?パン屋の他、カレー屋、ラーメン屋、餃子屋、カフェもハンバーガーもドーナツも、すべて道徳教育から締め出し決定です。そんな了簡で、いったい何の道徳教…
03-25 07:06

RT @yanesenkumatyan: これだって、首相夫人だから呼ばれているんで、私人なら誰も呼ばないよ。昭恵夫人、北九州の講演会で涙 森友学園に具体的言及せず | 2017/3/24 - 共同通信 47NEWS https://t.co/aip2H8G2Om
03-25 07:05

RT @cafeuha: デーブ・スペクターは日頃つまらないジョークばかり言っているが、時事問題では真っ当なことをコメントする。今日も朝の番組で森友学園について「お金の問題がなかったら認可されていたんでしょ。教育内容は問題ないの?」と言うようなことを言っていた。その通り。国…
03-25 07:04

RT @hamajaya: 道徳の教科書問題は深刻だね。瑞穂の国記念小学校がやろうとしていたことを、表面を繕って綺麗にしただけで、根っこは同じじゃないですか?
03-25 06:54

RT @yamano_eri: 同感です。3/1国会では、森友学園で教育勅語を教えている事などが議論になると、自民議員、閣僚から「いいじゃないか!」安倍首相がんばれの宣誓に対しても「素晴らしい!」のヤジがありました。犯罪に巻き込まれたくないから籠池氏の人格を否定し続けている…
03-25 06:54

RT @taatyandes: 1枚目を見れば安倍昭恵が関与していることが、2枚目を見ればゼロ回答でないことが、明確!これを「誰にでも回答する一般的な文書」とは,、あきれ果てる!! https://t.co/LTyVmcaoqk
03-25 06:53

RT @kuze_takahiro: 昭恵夫人のコメント、お付きの役人を「秘書」って書いて完全に墓穴掘ってる。本当に自分の秘書のつもりで陳情処理させてたわけだ。官房長官は今ごろ頭抱えてるだろうなぁ。 https://t.co/2jPDobkCXc
03-25 06:53

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-25 05:42

RT @ishikawakz: ある大阪府議会議員さんが話していらしたが、公明党と維新は、森友学園百条委員会設置に反対しただけでなく、原発事故避難者への府営住宅無償提供の請願にも反対したようだ。大阪はこの二会派にいつも煮え湯を飲まされている。怒り心頭。
03-25 05:42

RT @ishikawakz: 反論しようがないから威嚇するしかないんですね。共謀罪も原発、憲法改正もこの人らは議論なんかするつもりないから。【森友学園参院予算委】麻生太郎財務相、共産党議員に「偉そうに人指さしてワンワンしゃべって。失礼だろ!」 https://t.co/
03-25 05:41

RT @ash0966: このたびは本当にお気の毒としか言いようがありません。これで今回、いじめ問題を大きく取り上げるというのですから、検定した人間の頭を割って覗いてみたいです。 https://t.co/ii2nJwaE24
03-25 00:00


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)