03/28のツイートまとめ

seturibaika

RT @nopasaran2016: あのよ~、2月28日に俺も森友学園の小学校建設現場におったけどよ。辻元議員とか来てたけど、ずっとこんな感じでマスコミが張り付いているんやで。ほいで、幼稚園の方もこんな感じやったで。こんだけの耳目の中で、どうやって侵入するねん? http…
03-28 22:45

RT @kei_nakazawa: 国会で首相が「御党の辻元さんも同じことが起こっている」と発言した件。これは見逃したらいけない。野党4党で強く抗議を申し入れるべき。そもそもがネトウヨの悪意あるデマである。そのうえに質問の趣旨からも逸脱している。こんな発言を放置しておいてはいけ…
03-28 22:44

RT @qPod_gogogo: フランス語で「探訪」という意味のある、社会的事件を報告者の主観を交えずに客観的に叙述した文学形式のことを何という?【ルポルタージュ】
03-28 22:43

RT @deskain: 森友問題 忖度ではなく「請託」|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|ニュースサイト https://t.co/ltwuumYqEB凶人安倍は森友学園の「安倍晋三記念小学校」の国有地不正取得について、「忖度は無かった」と言い続けるが、むしろ「請託…
03-28 22:43

RT @boban_gazza: 美味いもん食べていこうな… https://t.co/G8EhJ46S7C
03-28 22:42

RT @Cristoforou: 日本の女性政治家で辻元清美が一番、ミソジニーの被害を受けてるような気がしてる。前からひどいよね。
03-28 22:41

小川榮太郎。。。 https://t.co/g8kqFDsrLO
03-28 22:40

RT @penate3: クレーマーの集いか。森友学園報道「バランス欠く」 「視聴者の会」が会見:朝日新聞デジタル https://t.co/u3sBM0iFMB
03-28 22:40

RT @kazqw: ほんと売国政権だよな。空前だよ。
03-28 22:39

RT @IWJ_ch4: 33.司会者「種子法案は、農業機械化促進法廃止法案とセットで国会に出されていて、3月8日に農水委員会で趣旨説明が行われ、本日15日に衆議院農水委員会で採択の予定だった。ところが、諫早湾和解協議の想定問答集漏えいで揉めて、審議がストップしている」@iwa
03-28 22:39

RT @tchiezinha: しました。こんなの許してるTwitter社おかしい。 https://t.co/CYwkCzLrlN
03-28 22:13

RT @FFMatudo: この時は仲良く森友をバックアップしてたんだね。 https://t.co/ZUms7FpNZb
03-28 22:12

支持者にケンカ売ってアンチにさせた鈴木けんぽうとかいう民進党所属の区会議員、本当にまぬけ。
03-28 22:10

RT @harumi19762015: こういう対応をされたから強硬閉鎖もやむを得ないじゃないでしょう?先に強硬閉鎖しといてなんだよ、この言い様は。寒い冬を乗り越えるために、身銭切って支援してきた人の怒りが分からないの?人の痛みを想像出来ないのなら議員をやめろ。 http…
03-28 22:08

RT @harumi19762015: 民進党が大嫌いになりました。
03-28 22:07

RT @harumi19762015: お前の目的は議会で静かにお話するこどだろ。警備員にでもなれよ。 https://t.co/afwUAo4elF
03-28 22:07

RT @harumi19762015: 自分が一生懸命やってることを同じように言われたらどう思うんだろう。私は年末しか顔出さないけど、金持ちばかりじゃないのに身銭切ってやっててすごい人達なんだけど。駒崎さん、私はけっこう好きだからマジでいやだわこういうとこ。 https:/…
03-28 22:07

RT @harumi19762015: ちなみにみずほ事務所がデマ対応を取る方向に動き出したのは私たち支持者が事務所側にみんなで訴えたから。民進党支持者の方で直接言える方は、デマを放置しないようにお願いして欲しい。私は去年ある民進議員さんにDMでお願いしたけどやっぱり普段支持…
03-28 22:06

RT @harumi19762015: 社民党でも民進党でもデマを流され悪質な誹謗中傷いやがらせを受けるのは、精力的に発信をして行動する議員で、そしてその多くが女性議員。こういう事を許していたら議員は萎縮するし、そもそも女性議員のなり手はどんどん少なくなる。
03-28 22:06

RT @hangorinnokai: 渋谷区土木清掃部、工事説明求めても「知らない」(?!)、ビデオカメラ片手に抗議する人をひたすら無断撮影、拒否しても撮影。もう17時ですが、まさかこのまま税金から残業代もらう気か?説明もできない工事やるのおかしいだろ、ヤメロ!! https:…
03-28 22:06

RT @urokosmile: 駒澤弘樹がひどいよと教えてもらってブロック済みだったけど見に行ったら〈「路上生活者を救う」は建前で、実際は運動そのものが目的なんでしょう。渋谷区はハウジングファースト事業等、他区と比べても、ホームレス対策は頑張っていると思います〉とか言っててや…
03-28 22:06

RT @haieki: このような状況で「渋谷区はハウジングファースト事業等、他区と比べても、ホームレス対策は頑張っていると思います」などとのたまうのが駒崎弘樹なる人物。「イクメン」推しに対するジェンダー観点からの抗議に「そのおかげで上を動かせたんだ」と一点張りを続けた者の行き…
03-28 22:03

RT @haieki: 「色々なやりかたがあっていい。権力におもねるというのもひとつの手段。反権力の原理原則にとらわれて、権力におもねるひとを糾弾してばかりでは、分断が起きてしまう」というようなことはどこでも聞かれるが、分断も何も、権力におもねる者は敵そのものなのである。
03-28 22:03

RT @tohohodan: 山本太郎「共同通信の世論調査、国有地問題の経緯に関し十分に説明しているとは思わないが82.5%。総理は一定の真相解明がなされたとお考えか?」総理「政府として誠実に答弁している。ちなみに共同通信で内閣支持率は52%と承知している」山本「おめでとう…
03-28 22:03

RT @SukiyakiSong: 押さえてますガーディアン東京特派員は https://t.co/2GCyZ4hz93
03-28 22:02

BAKA設立ですね分かります。 https://t.co/Y1qhMLqb2D
03-28 22:01

RT @t_kawase: 頭おかしいだろ。 https://t.co/lUHbJS5hSg
03-28 22:01

民進の支持率上がらないわけだよ(−_−;) https://t.co/lG5uLzMZIX
03-28 22:00

RT @harumi19762015: @kenpo_shibuya 議会の平穏は、生身の人間が寒空の下で震えて生きる事より大事なのですね。「たとえ私が宮下公園封鎖反対の運動に加わったとしても」?笑止!あなたはそんな事しないでしょう。あなたのような冷血な人間がそんな事…
03-28 21:58

RT @harumi19762015: 彼らを知っているの?プロ市民ってどういう意味で使っているの? https://t.co/cqSQkcN6p0
03-28 21:56

RT @TAMA6SI: 俳優の亀石征一郎氏@roukoroshiya_kは実に酷い陰謀論的差別主義者だなぁ(そもそも辻元議員は元から日本人だし)。元々そのような差別的な傾向があったのかここ数年でおかしくなったのか判らないが、今までのキャリアも台無しだ。https://t.c
03-28 21:52

RT @nabeteru1Q78: 首相が本当にこの発言をしたなら、大変に無知な愚か者が総理大臣をやっていることになるな。まあ、知ってたけど。 https://t.co/HCfCZnyty0
03-28 21:51

RT @tcy79: プロ市民とかいう言葉まで使うわけね。そしておときたがRTしてるな。
03-28 21:51

RT @tcy79: これまでの運動は運動自体が目的で、自分たちはそれとは違う(から権力と仲良くできるけど問題ない)というわけですね。
03-28 21:51

RT @tcy79: そして無関係の委員会って言うけど、関係ある委員会でも公式に抗議なんてできないからね。一般の市民が抗議の声を直接聞かせるって大変なのよ。
03-28 21:51

RT @aosakana: これはひどい。有無を言わせぬ排除を伴うシェルター提供はハウジングファーストとは無縁でしょう。今回の仕打ちで渋谷区の事業は「名ばかり」ハウジングファーストであることが露呈したのではないでしょうか。https://t.co/MH4P5C23IW
03-28 21:50

RT @zombie_seiho: ほわぁぁ...。それはそうと、「いい意味」で「プロ市民」という言葉が使われることが果たしてあるのだろうか。https://t.co/Dcz76frsrdhttps://t.co/kOgfnnQMRd
03-28 21:50

人権を守る取り組みにも形式が要求される渋谷区こわい。 https://t.co/mQuNTss55a
03-28 21:50

RT @harumi19762015: 人権より議会の平穏を願うこの民進党の議員の名前を渋谷区民はちゃんと覚えておきましょうね。絶対に投票してはなりません。 https://t.co/SUrUoejbyv
03-28 21:48

RT @kanemotonomukuu: ブログを更新しました。夜ひとりで夜泣きの子供を見てるときにこんな場所があればいいなーって思ったときのやつです!日本のどこかで誰かが必ず、子供を抱えて起きているはず… #夜泣き小屋 #夜泣きhttps://t.co/MPpClP4v4s
03-28 21:37

RT @kikko_no_blog: ほほう、安倍昭恵が加計学園に関する口利きをしてた文科省からOBが2人も加計学園に天下りしてたのか。その上、安倍晋三だけでなく安倍晋三の母親までもが加計学園の運営する大学の式典で講演してたのか。もはや「家族ぐるみ」のお付き合いなのね。そんな相…
03-28 21:36

RT @f_nisihara: 古市氏ほど有名な「社会学者」になると、統計のことをほとんど知らなくても統計入門書の執筆者に加われるあたり、闇を感じなくもありません。
03-28 21:31

RT @harumi19762015: 守られるべき人権と守られなくてもいい人権なんてあるの?子どもの人権を身を呈して守る人が、路上生活の人権などつまらないもののように扱う。駅前に虹色の看板を出す街が、公園に住む人をゴミのように扱う。なんなんだよ。おかしいだろ。
03-28 21:31

RT @tcy79: まあ質問主意書に内閣が答える場合には閣議決定が必要なので問題はその中身です。で、もちろん何の根拠もなく「なかった」と答えているのが批判されているのです。
03-28 21:30

RT @reishiva: これで不正が明らかになったら、安倍首相だけじゃなく、全閣僚バッジ外してもらおうか。閣議決定は、全員一致が原則なんで。 https://t.co/DZ5IBsAX59
03-28 21:30

RT @SeroriHitomi: 「一切なかった」って、共産・小池にこれを聞かれたとき「それは『悪魔の証明』なんですよ」って答えてたじゃないかw。たった1か月前のことだぞ。こいつら、まじで頭たいじょうぶかw。 https://t.co/51XsKGqyAJ
03-28 21:30

RT @drunkenAndo: ディンゴさん倒産なのか、、、ProjectDIVAの立役者だっのになあ、あの頃みんなそろそろミクさんにも飽き始めてたのが、DIVAという発表の場が出来て再燃したのはよく覚えてるけど。当初はアドベンチャーゲームとして立ち上がったとかいう話もあっ…
03-28 21:29

RT @inotoru: 安倍氏は、一切の忖度はなかったと言うのであれば、自民党議員に陳情しても役所は一切「忖度」しないので、陳情自体が無駄になるので、自民党議員への陳情はやめてください、と宣言してください。
03-28 21:26

RT @kotarotatsumi: 持っているのになかなか出さないのは結果的には手紙の要求が「満額回答」以上になっているから。 https://t.co/Fg9Uy0OOK6
03-28 21:25

RT @SukiyakiSong: はは、そうかもですね https://t.co/BPuF4Yy1SY
03-28 21:24

RT @kimuratomo: 次から次に「閣議決定」するのは勝手だが、後になって新事実なんかが出てきたときに、辻褄が合わなくなってしまって窮地に陥るのはアンタらだ。よくドラマで「犯罪者」が嘘の上塗りした挙句に窮地に陥るだろう、アレとそっくり。あ、そうか犯罪者か…。https:…
03-28 21:23

RT @masa3799: 「解明が進まないのは政府側が全て記録が無いと言ってるから。記録が無いので籠池氏側の証言を崩すためには嘘ばっかり言う人だという人格攻撃せざるを得なくなって歯止めがかからなくなってる。籠池氏が清廉潔白でない人だとしても国家権力が総出で一私人の人格攻撃を行…
03-28 21:23

RT @pristinanomine: これ、自縄自縛のような気もしなくはない。証人喚問までやっちまったので証言を放置もできないし、偽証って騒がないとどんどんほんとのことっぽく受け止められるようになるし。
03-28 21:21

RT @nabeteru1Q78: まあ、明日の赤旗は掲載するんだろうから、国会が決定しなければ、赤旗に「抜かれる」だけなんだが。明日の新聞各紙は、籠池氏の手紙の件と、大阪高裁の決定の件と、どちらが先に来るかな。
03-28 21:21

「信じるしかない」 けもフレ効果で参拝客殺到 福岡・沙原神社※あやうく信じかけたw https://t.co/Vstnfl3uDh
03-28 21:09

外圧に抵抗するのが国防でわ? https://t.co/f3K2AwvlqW
03-28 21:07

RT @skasuga: 石破が一生懸命観測気球を打ち上げているけど、自民党内は誰も反応しないっぽいね。 / “自民・石破氏「首相夫人が真実を述べる場を」  :日本経済新聞” https://t.co/3PDMRom0Xj
03-28 21:05

RT @hatt_san: てるみクラブの報道があった時は真っ先に思ったのは『てるみって誰だよ」だったし、社長が会見に出たときは『ハハーン、こいつがてるみね』って思ったし、社長の名前が山田千賀子だった時には『じゃあ結局てるみって誰だよ』って思った
03-28 21:03

#閣議決定 #しない https://t.co/eNH5lh0jzI
03-28 21:02

RT @mainichi: 東京都労働委員会は、「ガロ」を発行していた出版社「青林堂」の社長が、社員に「組合が嫌い」などと組合からの脱退を勧めたのは不当労働行為に当たるとして、救済命令を出しました。https://t.co/11S6s0NEQm
03-28 21:02

RT @nogawam: 単なる金儲け、として右派運動全体が矮小化されるとそれはそれで困るが、「1990年代末から保守が売り物として成立するようになった」という当事者の認識は興味深い。https://t.co/ddO1FlGoIR
03-28 21:01

RT @kou_antiwar: 籠池氏が安倍昭恵氏付の政府職員に送った手紙を、日本共産党が独自に入手し、大門議員が国会で暴露。籠池氏の要望の内容は、その後すべて実現していると。決定的なやつきたんちゃう?これ。 #森友学園 https://t.co/EJpMCMAkCS
03-28 21:00

RT @EcoTakahashi: 証人喚問で昭恵夫人が否定したあとで言う台詞だろ。同じ土俵にも乗らずに、相手に証明しろと迫るのは本末転倒、支離滅裂。権力を笠に着た傲慢きわまりない不遜な態度。フェイクは官邸だろ→首相、100万円寄付「籠池氏が証明を」 森友問題:日経 https…
03-28 21:00

RT @yuantianlaoshi: 「活動的でリベラルな主張をする女性」というのが産経や週刊新潮やネトウヨのようなメンタリティにとって一番ターゲットにしやすい対象なのだろう。この種のデマ報道に対して「産経がまた馬鹿やらかした(笑)」みたいに嗤うんじゃなくて、ハッキリと「怒り…
03-28 20:59

RT @ZimuinG: 新潟駅にけしからん施設があった。新潟の地酒全部集めたとか、常軌を逸してる。まことにけしからん。一緒に舐める塩もすごい種類。後学のために致し方なく体験したが、どれを選べば良いのか悩まされ憤りが…!!うまい!!!すごい!!! https://t.co/yM
03-28 20:58

RT @yuantianlaoshi: 右派有名人についてのデマはほぼ皆無なのに対して、リベラル寄りの有名人に関するデマはすごく多い。中でも辻元清美、福島瑞穂、蓮舫、アグネスチャン、このあたりにネット上のデマが多いのは、日本社会のハラスメント体質がそのまま出ている感じがしてすご…
03-28 20:58

RT @takeda828: 高校野球はすでにビジネス化しており、そのことでたくさんの生徒の未来が奪われたというのに、まだそこから金を搾り取ろうと?生徒のためではなく、金儲けのためのスポーツは、結局、子どもの健全な育成を犠牲にする。 https://t.co/vvXOrc3sKS
03-28 20:58

RT @keyaki1117: 総理夫人が本当の自立した女性であるのなら、夫の制止を振り切ってでも、自ら、記者会見を開くのでしょうけどねw
03-28 20:56

RT @harumi19762015: 書類破棄して役人飛ばして「悪魔の証明」とかなんなの?悪魔は簡単に個人に罪をなすりつけて自分だけ助かろうとしてるお前だろ。
03-28 20:56

RT @TAMA6SI: “辻元清美は、差別的なデマと応酬すること自体が、マイノリティに対する差別的イメージの意図せぬ拡大につながる懸念があると考え、この種のデマに今まで一度も反応してきませんでした。”基本的なところだけれど本当にこれは難しい。https://t.co/WA
03-28 20:54

RT @feedback515: 政府発表をそのまま垂れ流すことを何というか知っているか通信社の諸君( ゚д゚ )クワッ!!それはだな大本営発表と呼ぶのだ。お前ら恥を知れ。
03-28 20:54

#閣議決定 #しない https://t.co/JUGinnytD2
03-28 20:53

RT @in785642: このジョークが通じなくなる時代がもうそこまで来ているのかな? https://t.co/gTx1nqxZG0
03-28 20:53

RT @kazukazu881: 昭恵夫人が公人か私人かが根源的な問題というよりも、夫であり日本の首相を務めている安倍晋三が選挙で選ばれたわけでもない彼女が政治的影響力を行使することを放置し、その影響力によって官僚機構が動くことを制御できなかったということが問題なのだろうと。首…
03-28 20:52

しなくてもやってる。 https://t.co/X035mysW0l
03-28 20:52

RT @mie756: 高浜原発大阪高裁判決への米山新潟県知事コメント:新潟県は3つの検証を進めていくと。https://t.co/p4JxEv8aNf
03-28 20:51

RT @nomu02: 漫画家の鄭問さん死去 代表作に「東周英雄伝」/台湾(中央社フォーカス台湾) - Yahoo!ニュース https://t.co/4fkvvsyDSq #Yahooニュース
03-28 20:51

RT @hariotoko: 米行政監査当局、大統領のフロリダ別荘での機密情報取り扱いを調査 https://t.co/R04iUN9aor @Reuters_co_jpさん機密情報を話題にしてる場に、「私人」女性がいるゾ。
03-28 20:51

RT @Simon_Sin: このツイートに対するリプライを見てると「なるほど関わりたくないといわれるのも納得できる」と思えてしまう。 https://t.co/Mgi0q6l3fH
03-28 20:48

RT @cfpyb315: 欧米の女性から「日本の男性とは関わりたくないので紹介しないでくれ。レイシズムではなく女性蔑視が強いので関わりたくない」とこっそり頼まれる事がままあるのだけど、日本の男性に男尊女卑が強いから海外の女性に嫌われてるよと伝えるとまず驚かれる。
03-28 20:48

RT @kazqw: 見苦し過ぎる。周りにもうマトモな人がいないのだろう。
03-28 20:48

RT @itsgroovymasa: "サンケイ新聞に出てましたねぇ"という安倍首相のセリフがラジオから流れた時はお茶吹きましたw https://t.co/8pDtap4f0O
03-28 20:48

RT @hariotoko: 「お願いします。通報してください。 https://t.co/cQRQ8h1cPH」コレ、ずっと前にスパブロしたけどまだ生きてた。ブロックしちゃうとどうなったかわからなくなるな…。2010年からずっと活動してるって、なんてことだよ。
03-28 20:48

RT @zazanza2: 人間として安倍昭恵と晋三は許せない #閣議決定
03-28 20:47

RT @nabeteru1Q78: 安倍政権の閣議決定で歴代最強は「安倍首相はポツダム宣言を当然読んでいる。」件だが。今日のも、ポツダム宣言の件も、一応、質問書に対する答弁書の形なんだよね。でも、政治家の関与はない、みたいに書いちゃうと、官僚から聞き取り調査したのか、という話に…
03-28 20:46

RT @kinokuniyanet: いくら閣議決定でも、それだけは無理。 https://t.co/IKs7JLBq7X
03-28 20:46

RT @kinokuniyanet: 特権階級育ちが、召使1人の人生潰しても、気に病んだりするわけないでしょ。 https://t.co/JhxtRgtO4x
03-28 20:46

RT @pristinanomine: これだけ安倍が好き放題できるのは、メディアの責任大きい。市民の側に立って権力と戦えとか無理なことはいいません、無難に生きてもらっても構いませんので、せめて「事実と嘘」「根拠とクレームの齟齬」を糾すぐらいは真剣にやってよ。そこをみんなが気に…
03-28 20:45

RT @sabanoamazuan: ご注意ください!!!今回問題になっている「てるみくらぶ」社長は「自由旅行(株式会社自由自在) https://t.co/1RrKCYQxo5 」と言う会社も作っています!!そちらはまだ募集してるみたいです、騙されないで... by #___
03-28 20:45

RT @shigeru1510101: 警察庁=大石吉彦・前警備局警備課長(86年入庁)ですね。 https://t.co/K7oEaspH6z
03-28 20:38

RT @info_9: この人物は、首相秘書官で、警察庁=大石吉彦・前警備局警備課長(86年入庁)の可能性が高そうです。どうして国会で首相秘書官が佐川の隣に座ったのかを確認中です。大石吉彦氏は、テロ対策などに詳しいらしいhttps://t.co/E2MZ7jRABQ#森…
03-28 20:37

RT @djarum1973: 日本の首相が500円でも構わんって人だけ支持すればええと思うんですわ、ホンマの話。昭恵夫人寄付:首相「辻元氏にも同じこと」否定根拠聞かれ https://t.co/v6oOTi77no
03-28 20:36

RT @kinokuniyanet: 気付きやがったか閣議決定 https://t.co/2B7mKHdwKS
03-28 20:36

RT @info_9: 民進党・江田憲司氏は24日に『谷査恵子の実質上の上司は今井氏』として証人喚問を要求した。 今井尚哉(首相政策秘書官)は、9月4日に安倍晋三が大阪を訪問している時にも同行している。谷査恵子-今井尚哉-安倍晋三が完全に繋がった。 #谷査恵子 #今井…
03-28 19:30

あ、これはマジなのか。 https://t.co/39xSOSj7Mn
03-28 19:29

RT @packraty: 昭恵夫人の秘書だった谷さん。田植えの手伝いから籠池さんの手紙による依頼に応えるために、あちこち問い合わせたり、おかしな幼稚園の講演会に付き添わされた挙句、「昭恵夫人は私人」と閣議決定したからみんな個人で勝手にやったこと、と与党が口裏合わせてひどい。
03-28 19:28

すべてはコミンテルンの陰謀だと閣議決定。
03-28 19:28

RT @tkatsumi06j: ここは盲点だったが,もし,政府のスポークスマンである官房長官がいうように,適正価格で,何の行政上の不正も不備もなく適法に手続された国有地取引で,学園の設立認可も適法なものならば,その「何もかも正しいこと」に安倍夫妻が関与することがなぜ総理や国会…
03-28 19:27

RT @ShoichiAshihara: 宮下公園の弾圧。まるで何もかもが売りものになっていくかのよう、値札の付いていないものには存在価値などないと言っているかのようだ。
03-28 19:27

RT @kanrinin_cohen: つまり、閣議決定されたからこの問題は一件落着、ではないんだ。閣議決定はあくまでも政府内の意思統一であり、閣僚と各省庁の見解に齟齬が発生しないよう示し合わせること。それをさも葵の御紋か錦の御旗の如く振りかざす内閣官房と決定事項をただ通知する…
03-28 19:26

RT @sohbunshu: さすが「世界一」の国私人が公用旅券で無料外遊できる!https://t.co/bKQsTX5Bc2
03-28 19:26

RT @Cruisingtrain: 「ほんとのこと言わないと逮捕するぞ」「百万円頂きました」「証明しろ」めちゃくちゃ、 https://t.co/Gjubo9ubFF
03-28 19:25

RT @hiranok: 疑惑を晴らす責任は一切果たさずに、この「閣議決定」。なんでも「閣議決定」すれば片付くと思ってるのか? https://t.co/ZLDaNOV0gz
03-28 19:25

RT @horichomateyo: #安倍さん #籠池さん を勝手に対談させてみた謹んでお詫び申し上げます m(_ _)m申し訳ありません https://t.co/zFKEINjAFs
03-28 19:23

RT @kabutoyama_taro: この調子だと天動説も閣議決定できそうだな。
03-28 19:22

RT @qlmaster: 同一人物だろ。 https://t.co/Lpe2bx0yhD
03-28 19:22

RT @info_9: @info_9 ネクタイの色まで全く同じなので、同一人物の可能性が高いです。この人の名前を調査中ですが、まだ断定まで至りません。皆様、検証をお願いします。 #森友学園 https://t.co/Bd700MtxfB
03-28 19:21

RT @info_9: 国会で佐川の隣に座っている人物と、2015年9月4日に大阪で安倍の「かき鉄」会食に同席している人物がソックリ!同一人物?#森友学園 https://t.co/Iv004R1FlZ
03-28 19:21

RT @standbycitizens: ボソッ(´-`)。oO(大阪選出の現職国会議員で与党(公明除く)2世議員は4人か)※ 衆議院議員佐藤章 2区中山泰秀 4区原田憲治 9区北川 知克 12区噂① https://t.co/7L0BJWAaMS 噂② h…
03-28 19:18

RT @tomotake0319: 明日行こうかな・・・ https://t.co/YAh7T2WiWs
03-28 19:18

RT @yjochi: 安倍昭恵氏の付き人って、首相公務補助活動のため付いていたという説明を政府はしているようだが、そうなると、例のファックスも首相公務補助活動だったということになるんだが。笑墓穴が徐々に深まってないか。
03-28 19:17

RT @trappedsoldier: 籠池諄子メールに登場するのは辻元議員だけではない。「安倍首相はどうして園長を地検にいわれたんですか―3月16日」←事件に関わる首相が地検を使った? 権力乱用。こっちの真相が知りたい https://t.co/442dxCfz0E http…
03-28 19:16

RT @sugi_moira: 拡散、共有しましょう。佐川く~ん、迫田く~ん、8億円値引きは会計検査院の監査対象なので5年間保管だって。公文書保管規定違反だって、故意ならもっと重い犯罪だって、、、 https://t.co/93wdEi36UZ
03-28 19:15

RT @yamoto1966: 政府、昭恵夫人に公用旅券 外遊同行、運賃請求せず | 2017/3/28 - 共同通信 47NEWS https://t.co/ebqLNlcRR2なんか、「どんな盾でも突き通せる矛」と「どんな矛でも突き通せない盾」を同時に売ってるペテン師み…
03-28 19:14

唐突な辻元叩きの狙いはこのヤク議員スピンじゃないかなあ。 https://t.co/Ouote1uaza
03-28 19:12

RT @fckisn: 「森友」審査で職員処分検討=府基準に抵触の疑い-大阪 https://t.co/RHHrbYUDJL これで私学課の吉本課長を処分して全責任を負わせるの?一役人の谷査恵子さんに全責任を負わせた官邸といい、こいつらどこまで酷いんだよ。安倍と菅、橋下…
03-28 19:10

RT @nabeteru1Q78: えー、松井知事の代理人が橋下総合法律事務所なの?その時点で違和感があるんだけど。本件は橋下氏が利害関係を持ってる件ではないのか。 / “松井一郎大阪府知事 @gogoichiro からの内容証明郵便” https://t.co/R1j05rV
03-28 19:09

RT @kobayashigiriko: そんな人はいないという漫画を描きました。 https://t.co/whpGkJyR8I
03-28 19:07

RT @kurohuku27: おいどういうことだ滋賀共済と大阪市議 https://t.co/8Lx1qM14jp
03-28 19:06

RT @nabeteru1Q78: 政府の情報隠し酷いな。それにしても、共産党はどこから入手したんだろう・・・。 / “昭恵氏付職員に買い取り陳情=籠池氏が手紙で-参院決算委:時事ドットコム” https://t.co/Wym04J2aFa
03-28 19:05

RT @ishikawakz: 私人が総理の妻だからと言って、総理の仕事を補佐する秘書として5人も政府が官僚を雇い、その秘書を使って、籠池と財務官僚を仲介するのはよいのか。 https://t.co/EQJU1ttakc
03-28 19:05

RT @ishikawakz: さあ逃げる準備が始まりました https://t.co/znHN14VvhY
03-28 19:04

RT @kuromaru6912: @kinokuniyanet 再来年に即位して勅令になるんですね。
03-28 19:04

RT @hayakawa2600: 疑惑を自由に 消したいなー「ハイ、閣議決定!」
03-28 19:03

RT @chirolin4: 日本人がテレビに煽られて生活保護バッシングに走る理由を、北欧の人は理解できないのかもしれない社会保障がしっかりしていて生活に余裕があれば、自分のストレスをそこに向ける必要がないつまり意図的にこの状況を作られていると知ること
03-28 19:03

RT @ishikawakz: 総理辞職せよ昭恵氏付職員に買い取り陳情=籠池氏が手紙で―参院決算委(時事通信) https://t.co/IGAKBKpv26「籠池氏は、早期買い取りや賃料の半減などを要望。同学園は16年6月に国有地を格安で購入しており、大門氏は「籠池氏の…
03-28 19:02

この人、御用も勤まらない。 https://t.co/SyPlZD0mUC
03-28 18:40

RT @deviltruck2010: (元)ヤクザが素人を脅し上げる脇で「気をつけましょうねー」とか心にもないことを呟くって、リアルで考えるとヤクザの取り巻き以外の何者でもないけど、ネットなら許されるのか。
03-28 18:36

RT @ChouIsamu: 雉も鳴かずば撃たれまい。変な閣議決定さえしなけりゃ、報道さえされなかった話。 https://t.co/KKKAIt7DeQ
03-28 18:36

RT @nekotausagi: もちろん森友学園が極右排外復古教育でなかったら安倍夫妻に気に入られなかっただろうし、アッキーも安倍晋三記念て名前だから名誉校長になった。でも大阪で橋下や松井がやりたかった事って俺らに逆らうなよ、学校や教育は金に換えるぞって事だよ。そして安倍は改…
03-28 18:36

RT @nekotausagi: 何故か航空局や国土交通省の助成金については誰も追及する人がいない。
03-28 18:36

RT @shiso_ume: 仲間内だけしか通用しないルールで虚構を遊ぶだけならいいんだけど、実際に権力と富を握っている連中が現実社会でやってるんだから、社会はどんどん壊れていくよねえ。 https://t.co/NYqhJ1aUgU
03-28 18:36

昭恵夫人と秘書T氏双方を知るバー店主が激白。「上司に責任を押しつけられた、元首相夫人付秘書T氏のこと」 « ハーバービジネスオンライン※三宅洋平もこれくらい言いな。 https://t.co/LDUC98aSti
03-28 18:35

RT @thouautumn: ”ちょっと信じられない。3.11 前の基準より後退している” https://t.co/pfn1agdRtb
03-28 17:45

RT @ishikawakz: この二人の話、テキトーすぎる。森友学園騒動の本当の問題は何か https://t.co/fVw9D7KMO4「茂木: でも大衆って「誰かが引きずりおろされるのを見たい」とかじゃん。この事件も……。東: (酒を飲みながら)なんか……な…
03-28 17:45

RT @haieki: また大成建設か!
03-28 17:44

RT @GrlldChsAsp: [リマインダー] https://t.co/Bk5Syv2W7W https://t.co/dYX5qMmEO0 銭ゲバ大成建設
03-28 17:44

RT @ebc_2in2crc: 小学校の時に兵役経験者を呼んで話を聞くみたいな行事のことは2今でも忘れられない.先生「出兵された方のおかげで今の平和と繁栄があります」おじいちゃん「それは戦後の人が頑張っただけ.無条件降伏した時点で死んだ仲間はただの無駄死にやで」おじい…
03-28 17:43

RT @ebc_2in2crc: おじいちゃん「感謝なんていらんから政府は謝罪してほしいわマジで」先生は凍り付いていたけど,自分ら子供たちは本当にそのとおりだと思った.おじいちゃん「戦争で死んだ人を美化したらアカン.みんな犠牲者なんや」
03-28 17:43

RT @seturibaika: @seturibaika 西原理恵子もうただのネトウヨだな。
03-28 17:42

RT @inuuaaaa: 西原の漫画に出てくる猫組長によるとヤクザはネットで文句言われて怒ると、文句を言った人間を特定できるらしい。素性隠してたのに特定されたの猫組長じゃないか。しかしこの人たち終わってるな。
03-28 17:42

RT @djarum1973: もはや内閣総理大臣 500円晋三やな。 https://t.co/e5i6KSDKeD
03-28 17:42

RT @WadaJP: 大門:FAXだけ見るとQ&Aの切り取りなのでゼロ回答に見えるが,実は満額回答.総理は手紙読んでいるか.アレ:一部しか読んでない.大門:菅官房長官は全部読んでいると思うがゼロ回答ではないと思うが.菅:読みました.ゼロ回答.大門:意味不明.
03-28 17:42

RT @WadaJP: 大門:月額にしてみると100万/月になった.森友が払える金額になった.実質的に「200万は負担できない半額程度」が実現している.手紙の中でH27予算で返してくれと言ったのにH28に遅れるのは何事かと.結局これは年度またいだH28/4/6年度変わったとたん…
03-28 17:41

RT @WadaJP: 大門:我が党は独自に手紙を入手.弁護士を通じて裏付けとった.ドーン!!
03-28 17:41

RT @jinmin1991: そもそも国鉄分割民営化は地方切り捨て前提であって、最初からこうなる事は分かりきっていた。安倍も葛西も絶対に認めようとはしないが。https://t.co/rUeLMcb6hN
03-28 17:41

RT @nikkan_gendai: 長引く森友騒動に追い込まれている安倍首相。さらには、現職議員のトンデモナイ“激ヤバ”情報が一斉に駆け巡り、いよいよ「4月解散」に打って出るのではないか…永田町ではそんな憶測が飛び交っています。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコ…
03-28 17:39

RT @JP_magazine: アメブロを更新しました。 『新団体名は『PURE-J』/JWP会見(1)』 https://t.co/4XPNqJqZkd
03-28 17:38

RT @jinmin1991: なお安倍の親戚が代表で、安倍昭恵がパトロンの全国高校生未来会議のテーマは《BEYOND2020~東京五輪のその先へ》。五輪推進を前提に「奥田愛基から竹田恒泰まで」という訳だ。正に五輪に向けた総翼賛体制の先駆け。五輪で学生ボランティアの動員を狙う以…
03-28 17:37

RT @dogu_fm: 共同通信は同盟通信に名前を変えろ
03-28 17:37

RT @sontakuki: 谷口雅春先生を学ぶ会 大先祖供養祭 平成26年3月9日https://t.co/7hoiXNLai7大祓などの祝詞を唱えない独特な雰囲気の供養行為のために場所を貸す明治神宮さんって寛容の心が広いねー。#そんたくん #祈ります
03-28 17:33

RT @Azuma_Matsu: お願いします。通報してください。 https://t.co/LFgYyN9I2b
03-28 17:32

うわー。ヤクザ怖ーい。 https://t.co/rUK9wEDW6B
03-28 17:31

RT @lawkus: こんな脅迫まがいに加担して西原氏は恥ずかしくないのだろうか。「ヤッさんの脅迫を無批判に垂れ流すのはどうか」との批判も目にしたけど少し優しめの批判だよね。無批判に垂れ流すどころかこれ作画は西原氏なんだからいわば共犯じゃん。 https://t.co/VCM
03-28 17:30

RT @tohohodan: 予算委員会で要求していたが提出されずに終わってしまった籠池さんから谷さんへの手紙を共産党が独自に入手
03-28 17:30

RT @haieki: 法務省が「ヘイトスピーチ許さない」と言いながら入官でヘイトクライムをやめないことと、渋谷区が「ダイバーシティ」「レインボー」「ヘイトスピーチ反対」をうたいながら路上生活者野宿者を抹殺するのは同じ仕組み。日本は殺すことにしか金を使わない。
03-28 17:27

「ろう重複」の子たちを支える 保護者らネットワーク発足 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/07fN9NF46V #linenews @news_line_meさんから
03-28 17:25

自分の方がおかしいかもとは考えないのかな。 https://t.co/gHiH1d3j3S
03-28 16:41

RT @edonowest: 産経新聞「」 https://t.co/2tMyCkkqGU
03-28 16:40

RT @litera_web: まさかの安倍首相みずから辻元デマを国会でもち出す!もう、それくらいしか反撃材料がないってこと?→失笑! 安倍官邸がネトウヨの妄想に丸乗りし“辻元清美スパイ工作”デマを拡散! 安倍応援団の山口敬之は昭恵夫人疑惑と同列扱い https://t.co/
03-28 16:40

RT @ANTHEM1999: 安倍総理以外「ジューシー」の使用禁止を閣議決定 https://t.co/vttjbWT8a2
03-28 16:34

RT @Fleaflicker80: Facebookの書き込みは証人喚問での証言と同等、と閣議決定 https://t.co/WnZTCbBBK3
03-28 16:33

RT @mrk7205: 何の権限があってそんなことを! https://t.co/DdgnKyZ9r7
03-28 16:24

RT @mrk7205: 割と現実、と思ったけどこれは忖度の守備範囲かも… https://t.co/F2FikQcDgD
03-28 16:24

云々の読み方を閣議決定。
03-28 16:23

RT @yuantianlaoshi: 重要なのは、今「辻元ガー」を拡散してる連中ですら辻元議員が本当に違法なことをしたとは信じてないということ。情弱が引っかかれば儲けものという程度で、ただ問題をすり替え、土地不正取引から目をそらして有耶無耶にしたいだけ。徹頭徹尾誠実さの欠片も…
03-28 16:23

Σ(゚д゚lll) https://t.co/g4ranlJknF
03-28 16:23

RT @kinokuniyanet: 民進党と共産党の非合法化を閣議決定
03-28 16:22

RT @kinokuniyanet: 海外ニュースの報道禁止を閣議決定https://t.co/So5mrnmepA
03-28 16:22

RT @k_sarasarani: 参院決算委員会。共産・大門みきし議員が、森友・籠池氏側から送った手紙を暴露。安倍首相夫人付き職員のファクスは「ゼロ回答」というが、手紙の要望は半年後に実現。大門氏「満額回答だ」、安倍首相「(手紙を)一部しか読んでいない」、菅官房長官「読んだが…
03-28 16:22

RT @kinokuniyanet: パン屋の禁止を閣議決定
03-28 16:21

RT @hayakawa2600: 大量の欺瞞情報をばらまいて遁走をはかるも、すでに「キミたちのことは、もういろいろよくわかったよ」感が社会的に醸成されているので事態は変わらない。https://t.co/L8wIt1jsXG
03-28 16:21

RT @seturibaika: @kinokuniyanet 諸悪の根源は野党だと閣議決定。
03-28 16:03

RT @tokyonewsroom: きょう(3月28日)の #編集日誌 朝刊編集責任者による紙面の読みどころです。 https://t.co/zmbnqGW4cC
03-28 16:02

RT @kinokuniyanet: まさに、わーくちの、肛門が破裂しそうだと、閣議決定。@seturibaika
03-28 16:01

RT @yuantianlaoshi: 維新アホ議員とネトサポ総動員で失敗した問題スリ替えの変遷「朝鮮学校ガー、新聞社ガー」↓「民進党の平野ガー、松原仁ガー」↓「辻元清美ガー」←いまココ
03-28 16:01

RT @uenishi_sayuri: 11億円で売れたら森友学園は大儲け。でも売れない事ぐらい本人達だってわかっている。3月15日に籠池理事長が藤原工業に仮差押を〝つけさせた〟時からこの動きをするのは簡単に予測できた。国有地売却の問題はここから解明される。設計、土地そして建築…
03-28 16:00

RT @seturibaika: @tanutinn そもそも回答した時点でおかしいのでは。普通なら放置なわけで。
03-28 15:59

RT @tanutinn: @seturibaika そうそう、放置してこそ「ゼロ回答」
03-28 15:59

閣議決定は権威があると閣議決定。 https://t.co/1hofXnL92I
03-28 15:59

RT @ishikawakz: 籠池氏や森友学園のことがどうでもいいという話もあるが、原発だって、民営化だって、この程度の口利きや政治家の締まりの悪さで推進されてると私は思うけど。ほとんどは理屈以前の、自分たちの都合を押し通すためのイデオロギーであり行財政の私物化ネットワーク…
03-28 15:59

RT @RyuichiYoneyama: 「環日本海再構築フォーラム」で寺島実朗さんのご講演を伺い、その後意見交換をさせて頂きました。「内向き自画自賛の日本」に寺島さんも強い危機感を持っておられ、非常に示唆に富んだお話でした。内にも外にも開かれた発展する地域と、そういう人材を輩…
03-28 15:58

RT @tcy79: あーあ。高浜原発の再稼働大阪高裁認める 仮処分覆り関電1年ぶり運転手続きへ https://t.co/seeiSHBHX2
03-28 15:57

RT @ShoichiAshihara: 不当判決。>大阪高等裁判所は、去年3月に大津地方裁判所が出した運転停止を命じる仮処分の決定を取り消し、再稼働を認める判断をしました。◆NHK - 高浜原発3・4号機 再稼働認める判断 大阪高裁 https://t.co/AdfzT8ft
03-28 15:57

RT @tanutinn: 参院決算委。大門実紀史議員(共産)が谷FAXで質問、安倍首相「ゼロ回答、なんら影響はなかった」。大門「籠池氏から谷さん宛の手紙を入手した。主な要望は早く買い取りたいということで半年後に実現、工事費の立替払いも新年度にすぐ実現。満額回答だ」菅官房長官「…
03-28 15:55

RT @relark: https://t.co/lv4020MmZs 朝日と毎日と東京が「相手にしないでやっていた」のに安倍が口にしたせいで嫌々「土地購入補助は麻生政権が決定したものを政権交代後に執行」「辻元議員の侵入疑惑は国会証言ではない夫人のメールのやり取りにしか出て…
03-28 15:55

迫力?圧力の間違いだろう。 https://t.co/nVYTBdc5t1
03-28 15:54

RT @ShoichiAshihara: 民主主義が権力と民衆の闘争、マスメディアと権力の闘争の上にはじめて実現することを、理解してないのでは。あなた方ジャーナリストが民衆のために、権力に切りこまないのなら、民主主義は機能しないよ。https://t.co/avbrqDxbsO
03-28 15:53

RT @Erscheinung35: 「迫力があります」じゃねえだろバカかおまえはhttps://t.co/sKFx7kn32X
03-28 15:53

RT @novicemage: これが日本の「ジャーナリスト」である。。https://t.co/yQ7WuLUIcV
03-28 15:53

RT @tanutinn: 大門議員「総理はこの学校を応援するつもりだったのか」安倍首相「あのほー、私自身はお目にかかっていないので、開校に関わるつもりはなかった」大門「皇国史観に基づく教育をしたいという保守勢力の大きな願いが背景にある。縦割りの役人が一丸となって、こんなスピー…
03-28 15:53

RT @lovepeacemama: 考えれば考えるほど安倍晋三の母親って何言ってるんだろうね…と思うよ、昭惠夫人に怒り爆発でけじめをとってもらうなんて息巻いてるらしいけど、その前に自分の息子をどうにかしろよ!政治家の資質もない息子を政治家にした責任だよ、家業の跡取りとは違うん…
03-28 14:35

RT @yamtom: 米の慰安婦像 官房長官 日本の立場に理解求める | NHKニュース https://t.co/JgvmwJ2El3 日本政府、まだ「歴史戦」続ける気が満々みたいでどうしようもないな。。
03-28 14:34

RT @syobo_n2: 人権侵害した側が人権侵害そのものに理解を求めているのだから負けるのは必然だわな。まぁ普通の日本人が人権侵害になんの呵責も有していないということは既知だけど。米の慰安婦像 官房長官 日本の立場に理解求める | NHKニュース https://t.c
03-28 14:34

RT @MinejiS: テレ朝モーニングショーに「ジャーナリスト」山口敬之出演。#森友学園 「谷FAX」で番組コメンテーターらと激論。山口は「ゼロ回答」だから問題なしとするアベ答弁をコピーコメント。元官僚寺脇氏や玉川氏らから、一斉反論を受け、タイムオーバー。アベ応援団の…
03-28 14:34

RT @kinkuma0327: 歴史問題にしても、世界は戦前の日本の名誉回復などに興味はない。現在の日本はどんな国で何をするか、にしか興味はない。戦前の日本の名誉回復だ歴史戦だなどと息巻いて、侵略ではなかった慰安婦はなかっただのと言っている間にも、世界は日本の「外国人技能実習…
03-28 14:34

RT @sibasenn1: 今朝のモーニングショー。パネルを使って丁寧に押さえていくと、いつもは安倍総理擁護の山口敬之氏も認めざるを得ない。よほど腹が立ったのだろうか、最後はキレまくる山口氏。醜いね。青木氏や玉川氏とゲストの寺脇氏の勝利! https://t.co/qXKqw
03-28 14:34

RT @hariotoko: “唯一の被爆国”てフレーズ、いい加減やめてくれ。被害者ぶるのも。核禁止条約交渉が開幕、日本は不参加を表明 - LINE NEWS https://t.co/PiNpaee3A3 #linenews @news_line_meさんから
03-28 14:33

なぜ安倍昭恵夫人の言動は「軽い」のか? 神さまに呼ばれ「自分探し」 https://t.co/xpxLrD8nJp @dot_asahi_pubより※切断処理の典型。本筋は官僚と自民党。
03-28 14:33

RT @yuantianlaoshi: 辻元清美はネットでありとあらゆるデマを流されてきた一人。ざっと思い出しただけで①作ったピースボートは赤軍の隠れ蓑②阪神大震災で反自衛隊活動し反政府ビラをばらまいた③カンボジアPKOの自衛隊員に「コンドーム隠してるでしょ」と詰め寄った…
03-28 14:29

RT @yuantianlaoshi: 辻元清美はネットで一番デマ流されてきた人だと思う。「平和」「国際交流」「女性活躍」というイメージがネトウヨや冷笑系の癇にめちゃくちゃ障るのだろう。https://t.co/0EaoTqzAkh
03-28 14:29

RT @lautrea: この「ジャーナリスト」、何を根拠に「デマが酷いからデマを飛ばしていいということにはなりません」などと言っているのか?@arimoto_kaori https://t.co/oa5pj8jIkg https://t.co/95Okgenrgh
03-28 14:28

RT @egg_rice: 『辻元清美議員に対する証人喚問の必要性が提示されるなら、喜んで辻元氏の証人喚問に応じればよい。』確かにw: 証人喚問なく「妻の関与」否定できず首相辞任不可避: 植草一秀の『知られざる真実』 https://t.co/ATQviyIVRa
03-28 14:28

RT @NOSUKE0607: 証人喚問に「妻も出さない」「秘書も出さない」というなら、そう言ってる人が主犯と思われても仕方ない。「夫人担当職員の実質上の上司は今井氏だ。その指示に基づくファクスと解するのが自然だ」森友問題、首相秘書官の喚問を 民進・江田氏 https://…
03-28 14:28

RT @nakasoko85: 拡散願います!!ニシハマビーチのサンゴの上を歩かないで下さい!!サンゴが折れて死んでしまっています。ここ数年で半分になってしまいました。白化も追い打ちをかけています。どうか美しい海をみんなで守って行きましょう!!
03-28 14:27

RT @nakasoko85: うちの前にある日本最南端の公衆電話です。島の携帯はおろか家に電話がない人達の唯一の連絡手段ですが、あまり使用されないと撤去されてしまうとの事です。波照間島にお越しの際はぜひこちらの公衆電話から大切な人に電話をかけてみるのはいかがでしょうか?設置存…
03-28 14:27

RT @kinokuniyanet: こういう冷静な視点、捨てて逃げたんだから、座間宮がいかにアホか。あんな奴が政治情勢を語っても、無断引用したネットニュースをつないで、客をヌカ喜びさせてるだけだよなwww。 https://t.co/FNzkhY3aJ2
03-28 14:25

RT @masa3799: 参院予算委 民進・櫻井充「最高裁の判事は、これまで経験者が選ばれていたが、なぜか判事の経験がない加計学園の関係者を起用している。内閣の人事なので非常におかしな話だ」 https://t.co/YzVpA4xOwm
03-28 14:25

RT @FATE_SOSEI: 政府、昭恵夫人に公用旅券 外遊同行、運賃請求せず | 2017/3/28 - 共同通信 47NEWS https://t.co/qafkZkfYY1ほらもう矛盾が矛盾を呼んでる
03-28 14:24

RT @okada_katsuya: 【ブログ TALK-ABOUT 2017年2月28日】森友学園への国有地売却─財務省は問題の深刻さを理解しているのか⇒https://t.co/GaI2eN0f0B
03-28 14:24

RT @hirakawah: 安倍支持者も似たり寄ったり。 https://t.co/5CzxxM4Dvi
03-28 14:24

RT @BunzoKotake: ハンナ・アレント『全体主義の起源』には、ヒトラーが明らかな嘘をついたとき(ポーランド侵攻やソ連侵攻など)、「(国民に対してさえ)総統は何と素晴らしい嘘をつけるのか。私は(実は)分かっていた」と、より支持するようになったという趣旨の指摘があったな…
03-28 14:24

RT @pristinanomine: 支持率が見た目下げ止まったからでしょうな。そんなことで諦められるような問題と違いますでこれ。極右ネットで国を私物化してるんやで。
03-28 14:23

Σ(゚д゚lll) https://t.co/fetofEmoPA
03-28 14:22

RT @tcy79: 産経がいつもにもましてトンデモまき散らしてるの、ひとつの危機感の表れではあるのだろうな。2chまとめサイトもまた元気になるかな?しかし安倍が産経を引用して答弁してるように日本政府はあのレベルで外交含めた政治してるわけで、アメリカどころの話ではない。関わっ…
03-28 14:21

RT @NOSUKE0607: 政府専用機に無料で乗るファーストレディは、各国首脳と面会し、日本を代表し講演もする。あるいは首相公邸を事務所に使い、五人の公務員を自ら秘書と呼ぶ。しかし都合が悪くなると一瞬で「私人」に変身できる…なんて理屈通るはずもないだろ。 https://t…
03-28 14:21

RT @lematin: 何が悲しいって、僕の経歴と年齢では海外移住を受け入れてもらえる可能性もほぼないってこと。国内で外資系に転職できるくらいのスキルやキャリアがないなら移住は難しいと思ったほうがよい。僕らの残された道は安倍政権に殺されるか、安倍政権を倒すかしかない。
03-28 14:21

RT @Conscript1942: 「ヤクザに喧嘩売るんか?俺がその気になって調べたらお前の名前住所くらいすぐ分かるぞ、放火されたいか?」とオラついてらっしゃるwhoisで身バレした菅原潮こと猫組長さん、猫アイコンの匿名で山口組の代紋かざしてカタギを脅迫するなんてシャバい真似…
03-28 14:20

政府、昭恵夫人に公用旅券 外遊同行、運賃請求せず | 2017/3/28 - 共同通信 47NEWS https://t.co/Je6PzAnR7xはっきり言って公人なんだからこれはこれでいいの。問題はそこじゃない。
03-28 14:19

RT @kyodo_official: 政府、昭恵夫人に公用旅券 - 外遊同行、運賃請求せずhttps://t.co/M4bN70cO3I
03-28 14:18

RT @nabeteru1Q78: 昨日くらいから、森友学園問題で訳のわからんお互い様論や幕引き論が目立ち始めたな。何で?
03-28 14:18

RT @hamajaya: 彼の常套句なんてもうリスト挙がっていて、有り得ないことにその常套句でもって野党を論破したかのように「印象操作」されているんだから、常套句自体をいっぺん打ち砕いて恥をかかせておいた方がいい。
03-28 14:18

RT @kinokuniyanet: 「安倍首相、答弁せず保守速報を口走る」フェイクニュースで劣勢挽回を試みたが相手にされす、何とか報じさせようと国会の場でPRしてみたの図。三原じゅん子氏の産経誹謗発言と併せて、首相は保守速報をタテに疑惑沈静化を図るお考え。さぁネトウヨ頑張れ…
03-28 14:18

RT @hamajaya: いや、もう、とにかく、均衡を破らない野党が悪い。このままじゃカルト支配の浸透は止められない。分かっていて保身ばかりやっているんだから、どうしようもない。
03-28 14:18

RT @HarryFurumura: 籠池氏を訴えたら、裁判の証人として安倍首相と昭恵夫人の出廷を求められる。
03-28 14:17

RT @hamajaya: 「レッテル貼り」「印象操作」「悪魔の証明」……官僚から教え込まれたワードを念仏みたいに繰り返しているだけなんだから、彼自身がわかっていないことを一度、突っ込んで国民に見せてやるといい。議論において私ならそうする。
03-28 14:17

数日前に64万円払ったのに… てるみくらぶ顧客の憤り:朝日新聞デジタル※おれたちの年金もこういう風に終わるのかもしれないなあ……。 https://t.co/3tBYzlhPNP
03-28 14:16

東大卒業式の式辞が深いと話題に「善意のコピペや無自覚なリツイートは......」(全文) https://t.co/60GCdaf7EC @HuffPostJapanさんから※説教くせえ。むしろ教養くたばれ。
03-28 14:12

RT @hamajaya: ないものは証明できないってのがそもそも詭弁なんだよ。メールもファクスもあるんだよ。そして、官僚が「記録を破棄した」という事実が「有る」んだよ。屁理屈すらまともに言えないくせに。
03-28 12:12

RT @miyake_yukiko35: (3月27日のニコ生)①電話インタビューのゲストはジャーナリストの横田一さん。昭恵さんが『家庭内野党』や『反原発』やめた(もしくはあまり口に出さなくなった)のは、滋賀県知事選挙で原発推進派候補を応援した頃から。それが新潟県知事選挙にも繋…
03-28 12:12

RT @SukiyakiSong: ◆森友学園スキャンダルでも安倍内閣が健在の理由とは(ハンギョレ新聞) https://t.co/iF4kVvta2S➀野党第一党の民進党が支持率8%(日経)に低迷しているからだ②同党は森友学園疑惑の追及において、共産党よりも活躍できず、原…
03-28 12:11

RT @kuujiraa: なぜ人々が森友問題に怒っているのか、ネトウヨ、ネトサポより全く理解していない。思想の立位置が官邸に近いのだと思う。森友関連でここまで気持ち悪い記事は初めて⇒東浩紀・津田大介・茂木健一郎が籠池氏証人喚問の夜に語り合った #BLOGOS https://…
03-28 12:10

RT @PeriKazuko: 「自民党はCIAに金をもらって始まった政党」白井聡氏(政治学者)岸信介と児玉誉士夫がCIA のエージェントとなり戦後の日本の政治を作ったと言われています。 https://t.co/7UsgN0PNk4
03-28 12:10

RT @aika2711: #羽鳥モーニングショー 山口敬之氏「FAXはゼロ回答なんだから」寺脇氏「平成28年度早々に予算措置執行されている。通常、半年後とか年度内迄なのに、大変異例です」と反論したところ、山口氏、急に興奮(笑)今朝は、山口敬之氏の安倍さん癒着度がよく分かっ…
03-28 12:09

RT @tohohodan: 「谷さんから財務省の室長に連絡が取れるのか?」なるほど、わかりやすいw https://t.co/6nu9DHOK41
03-28 12:09

RT @deadletterjp: 辻元議員の件は当の「作業員」等の証言も無く、安倍昭恵の寄付金の件とはレベルが違う。興味深いのは。山口敬之はTBS時代にベトナム戦争での韓国軍の慰安所問題を取り上げようと駆けずり回った記者。同じ陳腐な「相対化」論法を使いたがるのだなと。http…
03-28 12:07

RT @nogawam: 現時点では、首相サイドの弁明の異様さを際だたせるためか、「昭恵夫人が100万円寄付していたとしても問題はない(のに、なぜことさら否定するのか)」みたいなのを見かけますけど、あの学校法人に寄付してたらそれ自体問題ですね。そこも忘れないようにしたいものです。
03-28 12:07

RT @47news: 速報:安倍首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」理事に、文科省OB2人の就任が明らかに。 https://t.co/bbVjYZyeD7
03-28 12:07

RT @kirakiraohshima: しかし、こういう時に在外日本大使館はどういう援助をするのだろうか。米軍艦に乗せてもらえるように手配しろとはいわん。だが、こういうのを自己責任と言い放ち対応しないようであれば、国民の生命と財産を守るなんてことは絵空事でしかないということに…
03-28 12:07

RT @askrec: 茨城県牛久市の入管収容所でベトナム人男性が死亡=関係者 https://t.co/k73oEklIzx ひとごろし施設
03-28 12:07

RT @hayakawa2600: 妄想と歴史とが渾然一体:「歴史とは回想である。…大いなる回想ができる民族が、偉大なる民族なのである。明治が偉大なのは、単に文明開化を成し遂げたからではなく、「神武創業」の根本にまで遡るという偉大なる回想に基づいたものだったからである」http…
03-28 12:07

RT @oosakazeroroku: 敗訴は当たり前なんだけど、この話のポイントは日本という国は歴史捏造に国を挙げて加担してるという事でしょう。米慰安婦像の撤去訴訟 日系住民らの敗訴確定(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ArEzRc5Z6N
03-28 12:06

RT @hinoeumathurman: 自分が管理職になって電話応対を観察してわかった。対応の質に差がなくても女性は本当に絡まれる率が高い。職場でも言い続けてたけどここでも言っておく。男性社員の応対と比べて自分がどこが間違ってるかわからず落ち込む場合、大体は若い女と話したいだ…
03-28 12:06

RT @emigrl: 当たり前のことが当たり前に起きただけ。やっと終わってほっとしたというのはあるけど、特によろこぶような話じゃないよね? https://t.co/3iPTlw7XQT
03-28 12:06

RT @pristinanomine: 在外邦人に対するサービスの酷さで日本は抜群のはず。森友学園や加計学園には親切丁寧に応対してるけど。
03-28 12:05

RT @satohide_1961: @buu34 @seturibaika 論理じゃなく情念でしょ(上念も含む)
03-28 12:03

RT @Mykel_Shakuson: ・加計学園より京都産業大学のプランの方が熟度が高いと考えるが、なぜ加計学園を優先したか?獣医空白地域なぜ指定?by 斎藤嘉隆(民進) ・地方創生大臣・山本幸三「しどろもどろ」T_T #国会中継 #アベ友疑獄 #国民資産詐取 #nhkら…
03-28 11:44

RT @buu34: ちょっと戻るけど証人喚問で述べられらた証言について、意義を唱えるのに証拠を出せと言うのと自分達が勝手に国会で公表しようとしたメールなのに(しかも怪しいと拒否られた)、その中にあった辻元さんに関する話を否定するのにも証拠が要るだろう、それと同じだってど…
03-28 11:44

RT @tatsu_a: 詳しくは、28日(火曜日)発売の週刊FLASH(光文社)「証人喚問前後一週間、籠池泰典理事長独占密着」をご覧下さい。
03-28 11:44

RT @tatsu_a: 証人喚問が決まってから、籠池泰典理事長、および諄子夫人は腹をくくりました。すべてを失っても構わないと覚悟を決めた人間は強いなーと傍で見ていて感じます。
03-28 11:44

RT @tatsu_a: 古い友だちに対する惻隠の情があるなら、せめてノーコメントという選択肢はなかったのでしょうか? どうしてここまで悪し様に言えるのでしょう。これほどの裏切りにあった籠池理事長がトカゲのしっぽ切りだけは避けたいと思うのも当然ではないでしょうか?
03-28 11:43

RT @tatsu_a: この方たちのなかには何度も塚本幼稚園へ足を運び、講演をしたりパンフレットの文章を寄せたりしている人もいます。ふだん「愛国心を持て」だの「美しい国、日本」だのカッコイイことを口走りながら、いざ旧友が窮地に陥ると後ろ足で砂を掛けて去って行きました。
03-28 11:43

RT @tatsu_a: 竹田恒泰氏は「金を出してくれと言われ」とテレビで述べ立て、中山成彬議員は「勅語の精神を理解していない」とTwitterで批判、平沼赳夫事務所は取材に対し「本当に迷惑」と回答。ついには命がけで守ろうとしていた安倍首相にまで「しつこい人」と言われてしまいま…
03-28 11:43

RT @tatsu_a: 豊中の土地問題が取りざたされるや否や、それまで理事長の教育を絶賛していた人達は一気に手のひらを返しました。顧問弁護士だった稲田朋美防衛大臣は「知らぬ存ぜぬ」と虚言で押し通し、鴻池祥肇議員は自作自演の記者会見を開き、夫人を「オバハン、オバハン」と罵倒しま…
03-28 11:43

RT @tatsu_a: ご本人の言葉によると、籠池理事長はこの100万円の件を墓場まで持っていくつもりだったそうです。安倍晋三氏に心酔するあまり、園児に「安倍総理頑張れ-」とまで言わせ、迷惑を掛けて申し訳ないと煩悶していた理事長は、なぜ心変わりされたのか?
03-28 11:43

RT @tatsu_a: 籠池理事長ご自身が政治好きであり、積極的に政治家に近づいたという点で、みずから蒔いた種であるという側面はあるんですけれども、権力闘争の真っ只中に巻き込まれてしまった一民間人の悲劇であると捉えざるを得ません。国家が総力をあげて、ひとりの私人の人格を攻撃し…
03-28 11:43

RT @tatsu_a: 安倍首相サイドは籠池理事長がいかにいいかげんで信用に足らない人間であるかという印象操作を躍起になってやっています。警察、検察を動かして刑事事件化も急ぐに違いありません。最高権力者に楯を突いたわけですから、社会的に抹殺しようとするでしょう。
03-28 11:43

RT @tatsu_a: 昭恵さんは本当に忘れてしまわれたのかもしれませんね。安倍首相は昭恵さんの言葉を信じておられるのでしょう。一国の宰相たるもの、ウソをつくわけがありませんから。でも森友学園が昭恵さんから寄付金100万円を受け取ったのは事実だと感じています。
03-28 11:43

RT @tatsu_a: 28日(火曜日)発売の週刊FLASH(光文社)に「証人喚問前後一週間、籠池泰典理事長独占密着」記を書きました。喚問前後の理事長のプライベート写真やマスコミ初登場となる諄子夫人への単独インタビュー、長女・町浪さんによる100万円授受の際の証言など内容は盛…
03-28 11:42

RT @tatsu_a: 僕は政治的な人間ではなく、安倍政権を打倒したいとも守りたいとも思ったことがありません。ただ、行きがかりでかかわった籠池泰典理事長、夫人である諄子塚本幼稚園副園長、長女の町浪さんとここしばらく、長い時間にわたってお話する機会を得ました。
03-28 11:42

RT @tatsu_a: 100万円の授受について何度も尋ねてみたんですけれども、どうしても籠池ファミリーの方々がウソをついているとは思えないんです。現金授受の細部があまりにリアルで、別々に聞いた三人の辻褄も合っています。
03-28 11:41

RT @tako_ashi: 米国をご主人様と見なす奴隷根性と、国民を飼い犬と考える支配者意識が同時に観察できる見事なばかりに典型的な発言ですね。→橋下氏「米は強力な外圧を」 同盟強化へ意識改革訴え  :日本経済新聞 https://t.co/arUdfNr1vi
03-28 11:41

驚きはない。ただ恥ずかしいだけだ。 https://t.co/I6g8Z6CWnN
03-28 11:41

RT @jishizuka: 株式会社ワタミの創業は1986年。31年もベースアップなしでやって来たんか。。。。 https://t.co/w3N5mlmWAw
03-28 11:40

RT @nmka084717: 今日の読売テレビten.は辛坊治郎・高岡達之・岸博幸という最悪トリオ。森友事件を幕引きしろや、安倍昭恵はいい人やとか最悪コメント。よそでやってる住吉市民病院問題等維新関係はスルー。さすが御用放送局。 https://t.co/bVyQN2j
03-28 11:32

RT @Nao_Maeda_Asahi: 党首討論の開催要求=民進:時事ドットコム https://t.co/FMaNIxasPV @jijicomさんから
03-28 11:32

RT @Nao_Maeda_Asahi: 菅官房長官「粛々と」を解禁 翁長知事の「上から目線」で2年封印 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/ApQwl0kMiq @theokinawatimesさんから
03-28 11:31

RT @nogawam: 産経新聞読者がどんな人たちか、よく分かるね〜。ま、私もこれ読んじゃったけどね。https://t.co/xk5EqvkXCl
03-28 11:27

RT @edonowest: 総理御用として絶賛売り出し中の山口さんですが、TBSには呼ばれませんね。理由は言うまでもないけどw
03-28 11:26

RT @hitomi_rome: 橋下氏が逃げ回っているとのTWを沢山見かけたけど、んなワケないだろうと思ってたら案の定。本当に「悪い奴」は強い。通りで足繁く安倍総理と会っていたわけだ。「悪」の先読みと企みは恐ろしい。国を潰される。 https://t.co/DzWwTHmaia
03-28 11:26

RT @kirakiraohshima: 「橋下前大阪市長 トランプ政権から日本に外圧を」 https://t.co/0nYoEn1fKaここにも得体の知れない「私人」がいたぞ……。
03-28 11:26

ひとまずガセ確定か。 https://t.co/oNmfXqLoXh
03-28 11:25

RT @tanutinn: モーニングショーで谷FAX問題。安倍首相と親しい山口敬之氏「関わっていたら辞めるなんて言わなきゃよかった。野党がその気になってエンジンかけちゃった。軽率だった」と首相の「戦略ミス」を認める。きょうはコメンテーターに寺脇研、青木理、玉川徹の各氏が並んで…
03-28 11:24

RT @tanutinn: モーニングショーのパネル。 https://t.co/3SAdk21Lox
03-28 11:24

RT @tanutinn: 朝日社説「最近になって一部の調査結果を公表したが、自分たちが正しいから信じろと言わんばかりだ…財務省は何を心配しているのだろう。組織の防衛か、森友問題で浮上した政治家への配慮なのか」…厚顔のシンボルになっているのが佐川理財局長だな。https://t…
03-28 11:24

RT @tanutinn: 参院決算委、斎藤議員が加計学園問題で質問。安倍首相「民主党政権で前向きな評価となったものを、安倍政権においても4年かかって決定したわけで…(委員長、場外があまりにもうるさいんでね、うるさいと私も答弁が)…私のイメージを下げようというのはですね、まさに…
03-28 11:24

RT @tanutinn: 参院決算委、斎藤嘉隆議員(民進)「昭恵夫人はメールで『100万円は記憶にない』と曖昧な言い方をしているが、それを明確に『ない』と否定する根拠は何か」安倍首相「辻元さんだって今日の産経新聞に三つの疑惑と書かれていますよ。やってないことを証明するのは悪魔…
03-28 11:23

RT @ShiraishiM1970: 東洋経済のアニメ特集でコミックスウェーブの社長が30分のテレビシリーズ1本の制作費4000万でないと請けられないし、人を雇用して続けてゆくにはそれが最低限必要という話をしている。その通り。僕らは異世界に送り込まれた安働きの勇士なのだ。
03-28 11:23

RT @ef2818: 個人的な印象だが、仕事で接する人間にもその種の連中が現れはじめたように思う。時期的には第一次安倍政権ぐらいか。先日言及した間接証拠は証拠じゃないと思い込んでいる連中と重なるのだ。権力者様じゃないので対処可能だけど。 https://t.co/oE1Dv7
03-28 11:23

つりばか #名前を3文字消すとかわいい国民的映画になったΣ(゚д゚lll)
03-28 08:41

死亡して、、、、、 #死亡から予測変換で生還めざす死亡確定w
03-28 08:39

RT @12koku: @seturibaika おはようございます。2ちゃんねるで谷さん関係のスレを見ていまして、非常に気分が悪いですね。気分転換にVR蓮舫やりたいです(笑)
03-28 08:38

RT @satohide_1961: @nabeteru1Q78 @seturibaika 人格は記憶でつくられているのに/分割しては人間失格だわ❗
03-28 08:38

(−_−;) https://t.co/bUGHPpDlTT
03-28 07:20

RT @shimazourii: 本土の皆さんは、和菓子とか、パン屋とか、くだらない事で揉めてて実に平和的で羨ましいです。すでに、教科書検定で集団自決が歴史修正主義の標的にされ書き変えられた側としては、だから何?でしかない。
03-28 07:19

RT @mizuhofukushima: 政府の提出した共謀罪の中に、一定の目的と2条の定義のところにテロの言葉が全くありません。テロ対策と共謀罪は関係ありません。テロ等準備罪は看板に偽りありです。 https://t.co/yOC3jeIyep
03-28 07:19

RT @12koku: 本日の産経新聞の辻元社説は、明治維新後、我が国新聞紙でも有数の酷い代物だろうな。まだ読んでないけど(笑)
03-28 07:17

安倍昭恵さんにプレゼントしたい。 https://t.co/NY3qDa7BfB
03-28 07:16

だが残念ながら菓子の趣味としては、保守のずっ党だ。。。>TW
03-28 07:15

それはそれとして私たちは、もっともっとと生活について要求していいはずじゃなかったのか。 https://t.co/aQWtHVtr2L
03-28 07:14

RT @hori_shigeki: 森友学園事件。「忖度」で終わらせたい人々が多く、「忖度」で納得する気になっている人も少なくないが、今や、「指示」があったのではないかとマジで疑わざるを得ないところまで来ている。
03-28 07:12

RT @koonheadd: 総理は小説よりも奇なりであります。#安倍昭恵を証人喚問しろ https://t.co/N5xvi01moO
03-28 07:06

RT @koonheadd: @nyaos_nyagos しかも日曜日という…
03-28 07:05

RT @nyaos_nyagos: 2016年6月だともう総理大臣夫人付から配置替えされてるんですが(16年から中小企業庁経営支援部連携推進専門官)、誘われて仕方なく田植えさせられたのでしょうかねぇ? @koonheadd
03-28 07:05

安倍 #悪口がでるまで五十音
03-28 07:01

RT @aiko33151709: 高村の堕落はひどい。この人元は三木派だった。派閥を受け継ぎ高村派に。その辺まではまだましだった。それが安倍晋三に取り込まれてから狂い出し、老化現象も進み狂気がもう止まらぬ。違憲安保法や共謀罪で信じられぬことを言ったり、森友問題では醜悪な態度と…
03-28 07:00

森友(関連)で政権交代が起こらなかったら、市民革命的な動きが否が応でも出てくるだろうな。官僚たちにそこまでして安倍政権を守る理由があるのかな。
03-28 06:59

RT @uh_knee_38: おや?「もはやデフレではない」という過去の発言はどうなったの?安倍首相「デフレからの脱出速度上げたい」 29年度予算成立 #SmartNews https://t.co/FXO093ajG0
03-28 06:53

RT @tossact: YouTubeで辻元清美って入れるともの凄い数の中傷動画が出て来る上に見なくてもタイトルとサムネでレッテルだけは伝わるので、理屈なんて関係無く盛り上がってるんだろうなあと、気持ち悪いくらいのアナザーワールドが垣間見れる。・・・主戦場?と言うか根っこはY…
03-28 06:53

RT @furukawa1917: 「日本人の海外旅行が片道切符なのは伝統です」 https://t.co/QpvFywGiVU
03-28 06:52

RT @SukiyakiSong: 安倍ら日本会議は執拗に陰険にリベラル組織の「個人をターゲットに巨額賠償請求訴訟」を多発させ委縮させた来た。元国立市長も被害に遭った。リベラル出版物の著者個人にも億単位の名誉棄損裁判を盛んに提起してきた。稲田朋美などその原告弁護士ばかりしてきた…
03-28 06:46

RT @hayakawa2600: @hayakawa2600 三浦展氏の『愛国消費 欲しいのは日本文化と日本への誇り』(徳間書店)が出たのが2010年。この時点で、山師界隈のトレンドではあった。ただし「素手でトイレ掃除運動」「親学運動」などガチ系もあるし、文化系愛国ビジネスで…
03-28 06:46

RT @UN_NERV: 【核兵器禁止条約交渉 日本は不参加を表明】ニューヨークの国連本部で行われる核兵器を法的に禁止する条約の制定を目指す交渉について、日本の高見澤軍縮大使が国連総会で演説し、日本として参加しない方針を表明しました。https://t.co/5lexPQj
03-28 06:45

RT @084mayu: 【福島原発】環境省「除染作業で出た汚染土を使って、全国各地に緑地公園を造成します」 - 大地震・前兆・予言.com https://t.co/1YcZR7QMl8除染しなければヤバいから除染したのに、それを他府県にまき散らすって何考えてるんだよ。
03-28 06:45

昭恵農場ってのもすごいな。自分好きなんだろうな。 https://t.co/rWBLfF2x8k
03-28 06:45

RT @tanutinn: 「執行部の細野豪志代表代行が4月発売の月刊誌『中央公論』に改憲私案を公表予定で、自民と維新が改憲項目として狙う教育無償化を盛り込む」…何やってんだか。朝日の担当記者は「自画像を描き直せ。政治の原点なのに、民進にはそこが欠けている」と。https://…
03-28 06:44

RT @nabeteru1Q78: 菅官房長官はそつでも、無難でも、強面でも、何でもない。アホなこと沢山いってる。単にその記者会見の場に同席しているマスコミ記者が色々なものを「忖度」し、あるいは、能力不足で、ハッタリに対応できていないだけ。
03-28 06:43

RT @GreenpeaceJP: 「直ちに健康に影響はありません」ってTVでは言っていたけれど。 子どもに健康被害が出るかもしれない。後悔したくないから避難した。今、そうした家族への支援がストップしようとしています https://t.co/kCz6vO8v1O https:…
03-28 06:43

RT @t_wak: 今日から3月か。 #旧暦
03-28 06:42

RT @nasukoB: https://t.co/TVg2HZNlux
03-28 06:42

RT @emigrl: NHKニュース:慰安婦像撤去求めた裁判 米連邦最高裁が却下 https://t.co/GMtwIXW1aA 目良さんのコメント取ってる。
03-28 06:41

RT @abe_tomoko: 安倍政権の長期化が、適性を欠くお友達内閣とそんたく行政の横行を産み、今明らかに政治は機能不全。トランプ大統領と北朝鮮がお互い核戦争に手をかけかねない状況を尻目に、政治がこの体たらくでは国民は守られない。昭恵夫人の証人喚問を要求した以上、野党も猛進…
03-28 06:41

RT @MisatoFlove: 先ほどの参議院予算委員会で、山本太郎の反対討論に対し「不適切発言」と委員長が言ったのは「武富士」の部分です。今までも使ってる言い回しだし、本当のことを言って何か不都合でも?(・ω・)ノH28「国がやっている武富士とも言われている」H27「国…
03-28 06:40

年金投入か。 https://t.co/giLoUW4fXq
03-28 06:40

RT @karmajiro: 犬神家の忖度(妻の一部が水没)#なんだかわかんないけど名作とかの一語を忖度って書き換えてみよう https://t.co/mZ7gu19XRS
03-28 06:25

欽ドン 良い忖度 悪い忖度 普通の忖度 #なんだかわかんないけど名作とかの一語を忖度って書き換えてみよう
03-28 06:25

美しい忖度 #なんだかわかんないけど名作とかの一語を忖度って書き換えてみよう
03-28 06:24

RT @ingigo33: 森友問題の影で、なにやってるんだ!!(# ゚Д゚)日米ACSAが衆院通過 弾薬提供可能に | 2017/3/23 - 共同通信 47NEWS https://t.co/fPOYBZ0U9A
03-28 06:23

RT @hariotoko: すべての道は忖度に通ず#なんだかわかんないけど名作とかの一語を忖度って書き換えてみよう
03-28 06:23

RT @hariotoko: 天上天下唯我忖度#なんだかわかんないけど名作とかの一語を忖度って書き換えてみよう
03-28 06:22

RT @tanutinn: 内閣支持率は少し落ちても民進党に期待が集まる気配はない。首相周辺は「国民は政権の受け皿になる野党があるとはみていない」。森友問題も会計検査院の検査で時間を稼ぎ「騒ぎが収まるのを待つ」と官邸幹部。後半国会は「共謀罪」法案の成立に全力と。https://…
03-28 06:22

RT @hariotoko: 国破れて忖度あり#なんだかわかんないけど名作とかの一語を忖度って書き換えてみよう
03-28 06:22

RT @akabishi2: 維新って醜悪なやつばっかりだな。 https://t.co/jn0MebC9Qg
03-28 06:22

RT @tanutinn: 「トランプ米大統領が、在日米軍撤退もあり得ると言ってくれれば軍事力がどういうことか認識できる」とか、とんでもない「民間外交」だな… https://t.co/u1oXkSMGMU
03-28 06:22

RT @akabishi2: 【速報】大阪護国神社で毎年恒例の「同期の桜を歌う会」ですが中止となった模様。籠池実行委員長があの状態だからどうなるのかと思ったら…。梅谷裕子さん、スケジュール空いちゃったな。 https://t.co/N3tBa6M5sR
03-28 06:21

RT @hariotoko: https://t.co/uDqrwAGftm十代で日本に来てリンチのヨーな修行に耐えてこの扱い。いやーホンマ、スモウってこの差別構造を支えるファンの姿とか、日本的だよねえ。ヤクザが興行や八百長や賭博は興味ないのに、ナンチャラの品格、とやらに…
03-28 06:21

RT @kyoro12: 安倍首相「忖度の余地ない」ってえことは、「財務省が全部わたくしの指示通りに動きました」と言うことかな? https://t.co/2mr37agrel
03-28 06:21

「森友学園ドラマ」の真犯人は「忖度」で本当にいいのか?(山田順) - Y!ニュース https://t.co/ByYeTSZQKq
03-28 06:18

RT @lematin: なぜここで辻元清美さんなのかというと、大阪府北部で活動してきたザイトクさんたち(そして維新さんたち)がずっと辻元さんを目の敵にして、いろいろな妨害や誹謗中傷を繰り出してきたという経緯があるからです。いうまでもなく、籠池さんもそちらに繋がっておられるわけ…
03-28 05:42

RT @sayakafc: すごい証言ですね。この会長が嘘をついても何のメリットもないことを考えると(本当のことを話すのはむしろ損)、これは限りなく真実に近いと思われますね。公務は国民の信頼あってする仕事。本来嘘などあってはいけません。籠池さんと同様の、証人喚問で説明してもらう…
03-28 05:42

RT @suzu1879: 渋谷区宮下公園の封鎖、区は「公園の整備」を標榜しますが、公園内に人がいる常態で、道路をふさいで「整備」をしています。強硬な行為に対して説明を求めるも応じず。外国メディアの方々が反対する方々の取材を行っています。日本メディアの姿はありません。 htt…
03-28 05:41

RT @okaguchik: てるみくらぶ「出国した人は自力で対処を」https://t.co/i4xdywqgnz自力で帰ってこいってか(^_^) https://t.co/tqCrLe37fu
03-28 05:41

世論は移ろうもんじゃからのぉ。。。 https://t.co/OeoYxpyovo
03-28 05:41

RT @Latina_tan: Expello 「追放する」。EXILEの由来でもありますね。arms「武器」を追放するとなると、Expelliarms! 武器よ去れ! ですね。
03-28 05:34

RT @harumi19762015: 辻元さんがデマ流されてネトウヨの誹謗中傷の的にされるのは今回がはじめてじゃないんだよね。明るくて強そうだから一人で闘わせちゃってたけど、それじゃやっぱりダメだと思う。https://t.co/gOzZfhO9Kv
03-28 05:34

RT @value_investors: もう、国会議員もFacebookで質問や反論し合えば「1日3億円」も国会の経費使わないで済むんじゃないかな(^^) https://t.co/XQMbSb1u6b
03-28 05:34

RT @levinassien: 昨日も奥さんと話してたけど「虚構新聞」とふつうの新聞の区別がつかなくなってきましたね。今のRTも。「事実は小説より奇なり」と籠池さんゆうてましたけど、「『私人』と閣議決定」とか「私人として行政文書を保管」とか、もう完全に「虚構新聞」追い越してま…
03-28 05:33

RT @1125tugumi: 世渡りに右も左もない! https://t.co/Huxv8Rc8QK
03-28 05:32

RT @kazqw: ホームレス排除が五輪にはつきものだよな。
03-28 05:32

RT @kabutoyama_taro: 道徳教科書の検定問題、文科省がネット上の批判に反論 「パン屋が和菓子屋に変更になったのは出版社の判断」キャリコネニュース https://t.co/3jFl5iYu7w「忖度」が超話題ワードになってるまさに今、こういう言い訳をする文…
03-28 05:32

隔離壁かよΣ(゚д゚lll) https://t.co/3ipKToQ32r
03-28 05:31

RT @ShoichiAshihara: 世論に教育勅語の強制なり、保護者へのレイシズムを問題にする視点が全くないわけではないんだろうが、非常に小さいものだと認めざるをえない。
03-28 05:29

RT @_keroko: 子宮系スピを嗤う前に、妊娠・出産・不妊をぜんぶ女性に押しつけて、いろいろ見てみないふりをしてきたこの社会に目を向けろと思いますよ?
03-28 05:28

RT @Fransisco1530: 【桶狭間合戦期の戦国大名勢力図】この地図を作製するにあたって、惜しみない協力をしていただいたすべての方に心より感謝申し上げます。小学生の教材としては使えないでしょうが、この時期の歴史を考える上で何らかの参考になれば幸いです。この地図を…
03-28 05:27

RT @hariotoko: https://t.co/3c0xc0ClIW解放同盟の弱体化と無縁じゃないのだと思う。かつて宝島が執拗に「同和利権」について攻撃中傷していた。教科書が無償であることを当たり前に思ってる「普通の日本人」が多いだろうけど、あれは部落解放の運…
03-28 05:27

RT @hayakawa2600: 驚き、そして激しい怒りを覚えた。「増えている」というのが、社会のタガの外れ具合をあらわしているのだろう。許せないですね。:増えている「同和地区」問い合わせ - 部落差別は、今 ~TUBAME-JIROのブログ~ https://t.co/0k
03-28 05:26

RT @__Emichan___: てるみくらぶ被害者ランキング4位 現地でホテル代を払えず放り出された人3位 帰りの飛行機が無効で正規料金のチケット1人48万円(エコノミー)を提示されてる人2位 4/1から働く予定で研修中だった内定者1位 GWに海外で挙式&新婚旅行…
03-28 05:26

RT @konozama347890: ダウントンアビーのシビルって作中屈指の天使みたいな性格だけど、政治的、左翼、フェミニストと三拍子揃っているんだよね。日本の朝ドラなんかだとその三拍子揃っていて天使のような性格の女性キャラって多分出して来ないんじゃないかと思う。すごくきつい…
03-28 05:26

RT @yanegon: 25日に東日本入管センターに収容されていたベトナム人が亡くなった件。茨城新聞(26日付)によると、センターの所長が「現時点で処遇に問題はなかったと考えている」とコメントしているという。当然、十分な検証などまだできてるはずもなく、死因すら不明。そういう段…
03-28 05:24

RT @yhlee: https://t.co/uE603RmSos「ツイッターは、海外ではその匿名性から悪口やネットいじめといったヘイトコンテンツが多いと見られるようになり、今や日本での『2ちゃんねる』的な扱い」日本だけ好調なわけだ。
03-28 05:24

RT @oyoyo_pauru: 『籠池氏の責任だって…』 https://t.co/izpAwvFTYI
03-28 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-28 05:23

RT @saiougaumadoshi: ゆるりと、拝読させていただきます❣ https://t.co/nQrgHIXLPU
03-28 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)