03/30のツイートまとめ

seturibaika

RT @chirashi_uraura: もう内容がデマかどうかなんてどうでもよくて、とにかく気に入らない相手を仲間内で貶して遊びたいだけなんだな。いじめと一緒じゃねえか。 https://t.co/6PyXtO61aH
03-30 22:43

RT @aiko33151709: 辻元叩きは今に始まったことではない。産経新聞はこれまでも、根拠のない誹謗デマを書き続けてきた。辻元氏はこれまでに産経新聞を相手取って訴訟を起こしており勝訴した。北原みのり氏は「背景に保守派や安倍首相の女性差別がある」と見る。東京新聞 3.30
03-30 22:23

RT @hanayuu: 【ふざけんなバカヤロー】 4歳児の甲状腺がんが報告されず|NHK 福島県のニュース https://t.co/o7UeVDgPvE
03-30 22:10

RT @kobayashigiriko: 怒り、悲しみなど許せない気持ちはそのままでいいという漫画を描きました。 https://t.co/RLZCoc1tk7
03-30 22:08

RT @lovelovesarah: FBよりシェア。 https://t.co/hplb99x2uW
03-30 22:05

RT @ota_director: A夫人「神は私たちをどこへ連れて行こうとしているのでしょうか?」=>証人喚問ではないでしょうか? 祈ります。 https://t.co/NCVGnXSrR4
03-30 22:05

RT @hiroyamanaomi: #宮下公園 強制封鎖★21】宮下公園封鎖より3日目。明らかになった事まとめ。渋谷区議笹本由紀子氏によると、封鎖当日朝8時半、区長の判により区議にも告知なきまま公園及び駐車場が閉鎖された様。野宿者もろともの封鎖のみならず、駐車場には車が残った…
03-30 22:01

RT @shockdoctrinesd: 民営化すべきものとして、フリードマンは医療、郵政、教育、年金、さらには国立公園までを対象としている。
03-30 22:01

RT @miakiza20100906: 4歳児の甲状腺がんが報告されず◆NHK福島 https://t.co/n4Gs0eILPu …これまでで最年少の事故当時4歳の子どもがこの検査の後にがんと診断され、甲状腺を摘出したことを県立医科大学が把握していたのに委員会に報告され…
03-30 21:50

RT @kakiaki1005: 予想通りだけど、やっぱり日本もTHAADミサイルを配備するのね↓Japan pushing for THAAD anti-missiles & strike capability against N. Koreahttps://t.co/
03-30 21:49

RT @gaitifujiyama: 全てがデマだと明らかになった今になってもこんな恥ずかしい記事を載せていて、ダイヤモンド社、そして何より筆者の方は恥ずかしくないのだろうか?そのブーメランとやら、辻元氏ではなく、あんたらに頭に刺さっとるわ https://t.co/lRdbI
03-30 21:49

RT @koichi_kawakami: NHKよく報道してくれました。事故当時4歳児の小児甲状腺癌の症例。県立医大の隠蔽と言われても仕方ないでしょう。怒りを感じますが、同時にこんな小さな子にも出てしまったのか、ととても悲しい思いです。https://t.co/oUSptwe
03-30 21:31

RT @Cotswolds28: 次に「飢え」を学ぶことになる国 https://t.co/JDd9Rtb07q
03-30 21:31

RT @hsifgh: むしろ、国会見てると、総理って、「完全にやばい発言を何度も何度もしているのに何故か凍結されないアカウント」って感じで正直げんなりするけどな。 https://t.co/5KVfWgHXt0
03-30 21:31

RT @leonardo1498: この事件のキーパーソン今井尚哉(たかや)氏は、安倍家と親戚。昭恵夫人のお付きの谷さえこさんの上司。https://t.co/i4GmDyamEf@rolling_bean @magosaki_ukeru @rm4p @tsghoh @omp
03-30 21:29

RT @bionzx: どんだけ子供にウソの歴史を教えるのか。 https://t.co/IEtzXgEqRV
03-30 21:28

RT @hayakawa2600: エクストリーム忘却の宴PM安倍「森友…学園…ですか?」稲田朋美「かご…いけ…さんでしたっけ?」青山繁晴「塚本幼稚園がんばってくださいね!」→「つ…かもと幼稚園?僕は森友学園って初めて聞いたよ」
03-30 21:27

(・Д・) https://t.co/9nef7KbtnE
03-30 21:26

RT @mt3678mt: 安倍首相は、福島議員が加計学園の疑惑を追及した時には「週刊誌の記事以外に確証があるのか。責任が取れるのか」などと恫喝したくせに、自分は産経がネットから拾った根拠のないヨタ記事で辻本議員を攻撃した。だからこんな恥ずかしい顛末になる。こんな人物に日本を任…
03-30 21:25

RT @gaitifujiyama: 因みに東京都銃剣道連盟会長は小池百合子、全日本銃剣道連盟会長の酒井健は、元陸上自衛隊北部方面総監 https://t.co/U92MO1R6jz
03-30 21:21

RT @I_hate_camp: @I_hate_camp なお、↓体協というのは自民党の大票田。老いたアスリートが自民党から候補として出て来る理由です。銃剣道が国体毎年実施に昇格、ボクシングが降格 2017.3.8https://t.co/SMd2pTDDEX
03-30 21:21

RT @marei_de_pon: ドイツ語で「忖度」は、unausgesprochene Anweisung(発言なしの指示)という。ナチスのユダヤ人「迫害」が「絶滅」にエスカレートしたメカニズムについての《機能派》仮説の説明で使用される。逆に、あれはトップダウン指示の結果…
03-30 21:02

RT @RASENJIN: 日本の儀仗服、素襖とか裃にすればいいのにとずっと思ってます。
03-30 21:01

RT @yadoran17: ほっ....本当に"中年には酷な服"が現れた....。 https://t.co/353bnWOL2B
03-30 21:01

RT @koike_akira: 今日の『朝日新聞』夕刊。ニューヨークの国連本部での核兵器禁止条約の交渉会議で、日本共産党の志位和夫委員長が発言したことを報じています。「日本政府不在は遺憾だが、被爆者と日本国民の大多数はこの会議を支持している」 https://t.co/ZW
03-30 21:00

RT @masa3799: グッディ!財務省の交渉記録破棄について伊藤惇夫が「今は電磁的に記録をしてるから、さまざまなPCにデータは入ってるはず。廃棄したとは言ってるが、官僚OBと話したら『絶対どこかに残ってる』と言っていた。それが出てくれば、もっと事の真相が明確になってくる」…
03-30 21:00

そうはいカンテイ。 https://t.co/AWFMjR2ThR
03-30 20:59

RT @rkayama: #お知らせ ご報告 チャンネル桜「沖縄の声」を提訴しました https://t.co/M5gSyGMCrI
03-30 20:59

RT @rappresagliamth: ストリートビューで確認したらたしかに小学校建設予定地で撮影した写真だな↓つまり最初から昭恵が噛んでんじゃねえかhttps://t.co/8uwhQJVcRI https://t.co/bsgwtVvcul
03-30 20:58

RT @hayakawa2600: 注文しました。https://t.co/O76jMvGr4u第1章 正史と秘史「正しき柔道」「悪しき柔道」/大日本武徳会----「学士さまの柔道」/武徳会と講道館の対峙/前期武徳会----武勇を尊ぶ精神性/中期武徳会----行き過ぎ…
03-30 20:58

RT @mysomizo: 『性と柔』(溝口紀子著)を紹介してくださってありがとうございます。きょうの潮流 2017年3月30日(木) https://t.co/hrVKC1koh1
03-30 20:58

銃剣道、おれが住んでる村上市では盛んだよ。。。(たぶん槍術の伝統)
03-30 20:57

それでも散ることを意識し始める程度には追い込んだのか……。 https://t.co/d57Y5oOwKt
03-30 20:56

RT @kaori_sakai: ネトウヨは、辻本・みずほ・山尾・などの女性議員が対象だと、驚くほどのハイテンションで叩きにかかるが、逆に志位和夫なんてのは、あまり対象にならない。菅野完氏がとある講演で、「日本会議に根差しているのは、女子供に対する徹底的な差別」と言っていたが、…
03-30 20:55

RT @corochin61: 三原じゅん子や今井絵理子に道を開いた、芸人だめなら国会議員というビジネスモデルの先駆け。籠池氏を告発「国会のレベルが低下する」 自民・山東氏 https://t.co/fx0djuvWQE
03-30 20:54

学習指導要領から漏れた"銃剣道" #BLOGOS https://t.co/pFW9ZG5QDk※槍術ですらないのがミソだな。
03-30 20:54

RT @hayakawa2600: この人々は陣笠がいちばん似合うだろ:https://t.co/kLQ74f850X
03-30 20:52

RT @namitomo130: #産経新聞 は本当に大丈夫?情報源がネットだったり、裏取りしないで記事にしたり、数日前にTwitterで騒がれていた様なネタを載せたり。本気で報道の仕事をしたい人だっていると思うんだけど。
03-30 20:52

RT @harumi19762015: 今日もテレビで、昭恵さんは反原発の集会に行くなど左右の思想にとらわれず自由に動く人、って言われていた。ちょっとリベラルな集会にいったりするだけで極右臭が打ち消されて、ワガママ非常識な行いが自由で天真爛漫な人みたいに思われて、チョロいよな…
03-30 20:52

RT @inumash: でもって、キクマコの人の最悪な点は何度批判されたりツッコまれたりしてもそういう言動をやめようとしない、というところにあります。まったく自省も反省もしないという点においては彼が批判しているニセ科学や放射脳の人たちと完全に同レベルです。
03-30 19:47

RT @zombie_seiho: キクマコも自分の意にそぐわない人物を「非常識」などと罵っていたが、千葉市長のこの「普通じゃない」ってのも全く同じだな。「おかしなひとたち」というレッテルを張って相手を黙らせることができる権力をもってるからこそ、このような物言いが出来るわけだ。
03-30 19:43

RT @_keroko: 「スピリチュアルと自然」が話題になっているけど、このあいだにあるのが、妊娠・出産を巡る女性へのプレッシャーであることは念押ししておきたい。じゃないと、愚かな女性のスピ好き(ゆるふわ)というレッテルを貼られかねない。
03-30 19:42

RT @megumix1972: 道徳の教科書。パン屋が和菓子屋に、に驚いたわけだけど、検定基準の22項目の中に人権についての規定がないということに再び驚いてる。「個人の権利は教えない。差別問題にもふれない。全体に従順で主張しない子を求めている印象だ」と斎藤美奈子さん(29日東…
03-30 19:42

RT @NOSUKE0607: 民主主義を壊したい人たちがいるんですよ。その現実の恐ろしさに気づかれたのですか? https://t.co/PKh5FYAQwx
03-30 19:41

RT @guangzhou88: 重慶。生徒一人の小学校。給食がヤバい。 https://t.co/lisCljBloN
03-30 19:41

RT @uenishi_sayuri: 足立議員ではないけれど、維新の議員が薬物に絡んだ事は認める。ある意味凄いですね。 https://t.co/JhEwRJ1ah8
03-30 19:39

RT @nabeteru1Q78: 自民党、何が「捜査当局に委ねるべき」だ。森友学園問題の資料は全て安倍政権が持っている。交渉担当者もすべて国会で証人喚問可能だ。安倍昭恵氏も喚問可能。資料を開示して、証人喚問すれば良いだけだ。手前で情報隠蔽しておいて、捜査機関に責任転嫁するな。
03-30 19:38

RT @ucondono: @seturibaika おセンチになってるのよ
03-30 19:37

((((;゚Д゚)))))))??? https://t.co/Jc2Xk8aKOJ
03-30 17:29

RT @hamajaya: は?官邸が白黒ハッキリつけたいから籠池氏を偽証罪で告発?それで何の白黒がハッキリするの?それどころか真実が真っ暗闇に葬られる。 #TBS
03-30 17:25

RT @nabeteru1Q78: 安倍昭恵氏と迫田氏以下財務官僚数人を逮捕して取り調べる、ということかね? / “自民各派の会合「森友学園問題 捜査当局に委ねるべき」 | NHKニュース” https://t.co/yzw7UsV9QJ
03-30 17:25

RT @nabeteru1Q78: え、安倍昭恵さんを逮捕しろってことですか? https://t.co/P3ZSiz3JIL
03-30 17:25

なんで被害者みたいなこと言ってるんだろうか。 https://t.co/sxYBbNxDe9
03-30 17:24

RT @utamaro_: 敵基地攻撃能力の保有検討を 自民が首相に提言 | NHKニュース https://t.co/mTitoIKSfk“蓮舫さん「非常に懸念している。憲法の問題も避けては通れず、私たちは極めて慎重に対応していきたい」”
03-30 17:21

RT @marchinghare: ''ドイツ語には「忖度」と全く同じ意味の言葉があります。それは「ホロコーストは何故起きたか」を説明するためによく使われます。”だそうです。 https://t.co/v1K1GQL9mP
03-30 16:26

RT @kentaro_s1980: #森友学園4月1日に出そうな新聞を大胆予想 https://t.co/ksrYMwFfjF
03-30 16:25

RT @lautrea: 辻元の件はデマだとバレたのに今日になって記事をアップしたのか。ダイヤモンドも窪田順生もアホじゃね。 https://t.co/cbgRxLnK2a
03-30 16:25

RT @latin_bot: Tacent; satis laudant. 彼らは黙っている。それが、称賛の印である。(テレンティウス「宦官」)
03-30 16:24

RT @ishikawakz: 広島地裁の伊方原発裁判、差し止めならず。
03-30 16:24

RT @t_kyen: 今日の結果は非常に悔しいものとなりましたが、続けましょう。諦める理由がありません
03-30 16:24

RT @fvjmac: ③「森友疑惑が不気味なのは、過去の疑獄事件と違って金銭が動いていないことです。日本最大の右翼組織〈日本会議〉に連なる政治家や文化人が、学校開設に一肌脱いで協力 その中心にいたのが、安倍首相なのではないか。籠池理事長は、まだすべてを話していない可能性も…
03-30 16:23

RT @M8373: やっぱり安倍首相には首相も議員も辞めてもらう以外にないんじゃなかろうか?
03-30 16:21

RT @Remember311919: 東京新聞:辻元氏バッシング 安倍首相が「デマ」に便乗 露骨な疑惑隠し?https://t.co/IFaecYBNPt
03-30 16:21

RT @chidaisan: 全国放送でデマを垂れ流した末、撮影禁止の議員会館の廊下の写真を撮り、キリッとした顔で「逃げる奴は許さない」と言いながら、紗倉まなちゃんをフォローしていたことからは逃げようとしている政府広報ジャーナリストの山口敬之さん。まったく男らしくない! 男は黙…
03-30 16:20

RT @meow164: 政府の息がかかった山口敬之という人が「森友学園問題は国民が悪い」というような発言をしたwそんな彼を「透析患者は殺せ」の長谷川豊が絶賛しててウケるwまあ笑ってる場合じゃないんだけど
03-30 16:19

RT @pristinanomine: ちらっと見たけど、共謀罪も森友学園の件も、ほんとにつまらん受け答えしかせえへんな。
03-30 16:19

RT @lautrea: 何度陳情しても保育園ひとつすら作ってもらえないのが現実だろ。
03-30 16:19

RT @arai_hiroyuki: 【照ノ富士への「モンゴル帰れ」に広がる波紋 相撲協会の対応は?】日本人が主役種族で他民族が脇役種族というのは公然の秘密の日本的常識で、ここに問題の根幹があります。サッカーにならってペナルティとして無観客試合を国技館でやってみては。htt…
03-30 16:19

RT @discusao: 橋本ヒロ子(十文字学園女子大名誉教授」):安倍首相は、女らしさを見せて接近する人は受け入れるが、正論を言う女性議員はけんもほろろ。自民党内ででも、女性問題に熱心に取り組む野田聖子衆院議員らは重用されない。https://t.co/QV8FR26t
03-30 16:18

RT @discusao: 北原みのり「(辻元叩きには)背景に、保守派や安倍首相の差別意識がある。森友問題を追及する議員の中でも、標的は辻元氏でなくてはならなかった」https://t.co/QV8FR26t2t
03-30 16:18

RT @msmsaito: 産経新聞のアーカイブで検索すると、辻元氏は1992年から751件の記事がある。産経新聞推しの山谷えり子氏の742件よりも多く登場するのだ。辻元議員は産経新聞にとって、長年にわたって叩きたい「敵」、叩き続けた「敵」であったと思う。 https://t.…
03-30 16:18

RT @masa3799: 【森友疑惑】首相夫妻の罪と政府への疑惑が、なぜか野党への批判に向けられている風潮を感じます。しかしちょっと待ってもらいたい。ここで冷静に考える必要があります。それは、野党が騒がなければ軍国小学校が出来上がっていたという事実です。https://t.…
03-30 16:18

RT @hFooVlSSUtGKvvJ: ゆうとくけども安倍晋三氏の手のひら返しが一番あかんかったんですよ。あんなんなければ親父も世間に公表せんでしょ。人を指してひつこいだの、教育者として如何なものかだの、会った事ないなら余計にそんな物言いせんでしょ。普通に考えたらわかりま…
03-30 16:17

RT @ishikawakz: なかなか皮肉が効いた記事タイトル https://t.co/03lFHkf4Zo
03-30 16:17

RT @kinokuniyanet: 安倍首相と夫人を侮辱している。テレ朝は証人喚問だな。https://t.co/YgH2tlYprU
03-30 16:17

RT @T_oogami: 【辻本清美氏の森友学園スパイ工作疑惑における関係者の証言】籠池妻「家族から聞いた話をメールに書いただけ。証拠もない」工作員とされた作業員「辻本さんとの面識は無いと産経新聞の記者に反論した」国会で嬉々としてデマを取り上げて辻本氏をバッシングした…
03-30 16:16

RT @nikkan_gendai: 【政治】森友問題で逆襲に出た安倍首相が民進党の辻元議員を攻撃しましたが、当事者である籠池夫人は電話インタビューで辻元議員の幼稚園侵入の記述に根拠がないことを白状。安倍首相は墓穴を掘った形になりました。 https://t.co/GCgQcl
03-30 16:16

RT @buu34: 本日参農林水委 森ゆうこ 加計問題「獣医療法に基づく基本方針、変更されたんでしょうか?」局長「H22年に策定し、改定しておりません」森「第10条3項、農林水産大臣は、情勢の推移により必要が生じた時には基本方針を変更するものとする、となっています。基本…
03-30 16:16

RT @okasanman: <生中継>民進党・蓮舫代表が会見https://t.co/VYsdQtl5rD
03-30 15:14

RT @hamanako: 朝日新聞はこれを機会に、「私物化された政治 地方自治編」として「ツタヤ図書館 再考」の特集を組むといい。武雄市の元市長が県知事選に落選するくだりで安倍総理も登場するしね。各自自治体の導入経緯は森友学園より資料が集まりやすいと思いますよ
03-30 15:12

RT @ShiraishiM1970: 幟と横断幕は禁止だが「罵倒系プラカ」持って来いというのが全然意味が解らない。思想的な背景を感じさせるものは徹底排除ということですかね。しかしこれ呼びかける側が言うべきことだろうか。
03-30 15:12

RT @official_NGT48: NGT48『純情よろしく』MUSIC VIDEO Short ver. / NGT48[公式]#NGT48 https://t.co/m8YeZO2nK0
03-30 14:36

RT @ATJ89: 3月30日は、パレスチナの「土地の日」です。 ヨルダン川西岸のパレスチナ人生産者のオリーブの木が伐採・焼却され、オリーブ畑が「使われていない土地」とされて、イスラエル国家の入植対象地となってしまうことが頻発しています。パレスチナのオリーブオイルで、パ…
03-30 14:34

RT @pristinanomine: 民進党はこの提案の頭の悪さを指摘するだけではなく、こんな小手先のやり方で少子化・貧困が解決するかという意趣返しをしてほしい。
03-30 14:34

RT @grail_corp: これ増税だよね。保険じゃないし… <「こども保険」自民若手ら公表 教育支援、社会全体で  :日本経済新聞 >https://t.co/I6BHVt1JtD
03-30 14:34

RT @matchosharoushi: 財務省が翌年度予算のことを外部に教えたことだけで、谷さん個人がやったことではない証明です。国家公務員の常識。 https://t.co/2b09FP8PgE
03-30 14:29

RT @matchosharoushi: 谷査恵子さんは今日も出勤していない。
03-30 14:28

一億総菅官房長官時代。 https://t.co/LquCy7LZEa
03-30 14:26

RT @yukakuramoti: まんべくん https://t.co/O9an31SsLX
03-30 14:26

RT @yamtom: 「婚活・街コン推進議員連盟が、「婚活・ブライダル振興議員連盟」に名称変更!」とのこと。これでますますブライダル業界とのズブズブ感が丸出しな名称になりましたねえ。同議連FBより。https://t.co/b83xhCZrbp
03-30 14:19

RT @nogawam: 山口さんのこの指摘https://t.co/uA5turW1dxですが、森友や加計とよく似た構図ですね。かたや教育の規制緩和だとかなんちゃら特区でもって、反動的なイデオロギーを共有するお友達に便宜供与。かたや……
03-30 14:19

RT @hrskksrh: やらおん、はちま起稿、保守速報がアクセス不能で運営が同じ説が浮上 - NAVER まとめ https://t.co/rVYG50P04x
03-30 14:17

RT @ash0966: 極右グループに公明党の大物議員も参加。「おれたちをもっと崇めろ」とうるさい神社連中が嫌いだけど、創価学会にも二度と「世界平和」などと口にしてもらいたくない。どんだけ節操がないんだ。 / “「日本会議」系が集会、改憲へ気勢 国会議…” https://t…
03-30 14:17

RT @donmotton: 予算委員会の手続を無視しての独断的な発言を、公明はつついただけと思います。人により違うのかも知れませんが、有力議員の遠山氏は、ツイッターなどで、証人喚問以前から後も、偽証罪告発やる気マンマン発言してましたよ。主語はぼかしていますが(ズルい)。…
03-30 14:17

RT @nabeteru1Q78: 労基署の監督業務の民営化は噴飯ものの議論だが、民営化する際に、委託先が弁護士ではなく社労士というのもポイントだよな。
03-30 14:16

RT @nabeteru1Q78: 自衛隊を廃止して民間軍事会社に丸投げする、と言えば、ほとんどの国民は「そんな馬鹿な」と思うだろう。それと似た議論。そもそも労基法は刑罰法規でもあるが、社労士は試験科目に刑法、刑訴法はないはず。 / “労働基準監督署の民営化は「切…” http…
03-30 14:16

RT @kakitama: ナチュラルとナショナル 日本主義に傾く危うさ 中島岳志:論壇時評:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/WNAlZMxEWN「自分が動くと物事が一気に進む」と昭恵夫人が自分で認識し、そう認めているところは、なかなか重要な発…
03-30 14:16

RT @pale_antifa: 今怒らないとそのうちこうなるよ#0329官邸前怒りの可視化 https://t.co/mq0rEXgdgN
03-30 13:48

安倍首相は早期の衆院解散に踏み切れるか?|コラム|JAcom 農業協同組合新聞 https://t.co/E4aTJcOlT6
03-30 13:46

日本の種子をどうする 種子法廃止で意見交換|ニュース|農政|JAcom 農業協同組合新聞 https://t.co/jmKhcV8HMx
03-30 13:45

なにこのトレンド?>漢字の教養
03-30 13:41

RT @kinokuniyanet: 安倍政権は、完全に”政権末期”の状態になった。見ろ、トレンドに「漢字の教養」が入っている。先週なら「首相侮辱罪で証人喚問」といわれたNGワードだ。
03-30 13:40

⚡️ “「正直『忖度』が読めなくて●●って読んでいました」”https://t.co/t4dblUWXMa
03-30 13:40

RT @noel_hasui: 漢字の教養…。云々を「でんでん」とか読んじゃうアレ? https://t.co/5Z4t8fDH5r
03-30 13:39

RT @masayoshih: これは恥ずかしいわ。RT @netgeek_0915: 青山繁晴「塚本幼稚園がんばってくださいね!」→「つ…かもと幼稚園?僕は森友学園って初めて聞いたよ」 | netgeek https://t.co/CghQi0J7PW https://t.c
03-30 12:56

RT @ETakiyam: (左)昭恵夫人の心の中の「昭恵農場」(右)下働きに駆り出された女性官僚の見た「昭恵農場」 https://t.co/nU1uxrkWeM
03-30 12:55

RT @niigatamama: 東京新聞:辻元氏バッシング 安倍首相が「デマ」に便乗 露骨な疑惑隠し?:特報(TOKYO Web) https://t.co/qCY3r3IrgO
03-30 12:55

RT @wbsj_tsubame: このTwitter上でもツバメの情報をいただくことが多くなってきました。今年もツバメ全国調査サイトがOPENしております。巣を継続的に観察可能な方は、是非、調査のご協力をお願いいします。https://t.co/v9H7m1qX2s画像は今日…
03-30 12:54

RT @tal_bot: 普通とは https://t.co/AplHXJ2lBI
03-30 12:51

5年前のtweetです^ ^ https://t.co/6cEUFXaMTJ
03-30 12:50

RT @omusubiniigata: 【🎥上映まであと10日🎞️】4月8日(土)『「知事抹殺」の真実』上映会@新潟市万代市民会館「夜の部」では佐藤栄佐久さんからお話を伺います。インタビュアーは泉田前新潟県知事です☆https://t.co/Nno7qVb0Uzhtt
03-30 12:07

ようやく安倍昭恵さんまでは来たね。その上はあるのだろうか。>RT
03-30 12:06

RT @kotarotatsumi: 8.2億円の積算がデタラメというのは分かっていた。しかしなぜ「8.2億円」なのか、が分からなった。これでスッキリした。最後のピースがはまった気分。
03-30 12:05

RT @knamekata: モーニングショー。昭恵夫人の関与を示す重要な写真と時系列だが、山口敬之にかかると「決定的なものでない。都合悪ければ削除する」。これに寺脇研が反論。「親密な関係が分かる。削除する…というなら、憲法に違反する教育勅語に感動した部分を削除するはず」。山口…
03-30 12:05

一方的に普通ではないと主張するのは、はたして仲間外に理解され得るのだろうか。。。 https://t.co/yueivXe1qJ
03-30 12:04

RT @YuhkaUno: @kumagai_chiba この件については、存じ上げておりますし、進歩的な取り組みだと思っております。ただ、だからこそ、今回の件について、あなたが「男性不信」「被害者意識」という認識をお示しになったことは、とても残念に思います。https://…
03-30 12:02

RT @YuhkaUno: 「保育士は専門職なので、そんなことはありえませんよ」みたいな言い方では、あまり安心してもらえないと思う。「『そんなこと』は実際にありえる」という前提に立って対策をする。被害を出さないための予防策と、被害が出た時の対処法を準備しておくというのが、本来や…
03-30 12:02

RT @YuhkaUno: 児童性虐待の、なんつーか、基本 - Togetterまとめ https://t.co/MJP16ynJY7
03-30 12:01

RT @YuhkaUno: 大人たちにとっては、不都合な真実かもしれませんね。「子供に性加害するのは、ごく一部のおかしい人だ」って思いたいかもしれませんね。でも、本気で子供を守りたいと思ったら、この現実を認めないといけないんです。https://t.co/BR9ybZQ88H
03-30 12:01

RT @YuhkaUno: 「男性保育士が性犯罪者かもしれないなんて、偏見だ!」って言いたいかもしれませんね。でも現実は、保育士どころか、自分の親、配偶者、兄弟、親戚、友人、先生、同僚などなど、誰が性犯罪者でもおかしくないんですよ。性暴力加害者って、どこにでもいます。
03-30 12:01

RT @YuhkaUno: 記事内で書かれている、保育士と子供が、密室状態で二人きりにならないようにするというのは、有効な対策だと思います。“なによりもまず考えなければならないことは「子どもたち」のこと。”だというのは、本当にその通りだと思います。@nagahashiryo @…
03-30 12:01

RT @YuhkaUno: ただ、日本は、性犯罪と児童虐待について、あまりにも認識と対策が遅れています。一見ごく普通の「親」や「先生」が子供に性加害をするという現実を受け止めた上で、子供を守るための予防と対策を考える必要があります。@nagahashiryo @kumagai_
03-30 12:01

RT @YuhkaUno: ただ、私は「男性は保育士になるべきではない」とは思っていません。そんなこと言ったら、同じく性加害のリスクがあるから、小学校以上の教師からも男性を排除したほうがいいのか、という話になってきますし。@nagahashiryo @kumagai_chiba
03-30 12:01

RT @YuhkaUno: 「保育士なんて、子供と遊んでいるだけでしょ?」という偏見に対しては、「保育士は専門職である」という反論は成り立ちますが、性加害については、専門職かどうかは関係ありません。教師が生徒に性加害するケース、沢山ありますから… @nagahashiryo @…
03-30 12:01

RT @YuhkaUno: 見知らぬ人からのケースは、性暴力全体で見れば少数ということになります。残念ながら、子供に性加害をする人間はどこにでもいて、たまたま身近に子供がいて実行に移しやすい環境にいる人が、実際に実行に移しているというのが現実です。@nagahashiryo @…
03-30 12:01

RT @YuhkaUno: この記事のライターさん(@nagahashiryo)と千葉市長さん(@kumagai_chiba)に、予備知識として知って頂きたいのは、子供が性暴力に遭った場合、加害者で最も多いのは、親兄弟親戚など「家族」に当たる人、2番目が、教師やコーチなど「先生…
03-30 12:01

RT @YuhkaUno: 「保育士について何も知らないから、聞きに行く」というのが良かった。次は「子供を狙った性犯罪について何も知らないから、聞きに行く」をやって欲しいな。これ、性暴力の話でもあるんだよ。 / “男性保育士に「うちの子を着替えさせないで」…” https://…
03-30 12:01

RT @ShiraishiM1970: 保育園はともかく小学校は現状で定員足りてるんだから無闇に増やせない(減ってる)し、スピーディな対応必要じゃないし、自分の事務所ではどんどんやってる、ってお前行政じゃないし。
03-30 12:00

RT @ShiraishiM1970: 国が豊中市に出した地方交付税交付金は、森友の隣の公園に対してだけ出したのではなく、自治体の他の事案を含めてのものだという説明だと思うんだけども。
03-30 12:00

RT @tohohodan: 足立「否定できるか」内閣府「否定というか事実関係を申し上げますと豊中市にはこの他にも文科省所管の学校耐震補強なども対象としており」足立「もういいよ!否定できるかどうか」内閣府「事実関係は今申し上げた通り」立「おい!答弁しろよちゃんと!」自…
03-30 12:00

RT @tohohodan: 足立「9億-1億=8億は疑惑じゃなく、みんなでよくやったという美談。疑惑は隣の公園で14.2億の売却価格。国交省の7.1億という1/2補助制度に加えて臨時交付金が6.9億付くから2000万だけ積んで14.2億にした。これは国の補助制度がつくった数字…
03-30 12:00

RT @tohohodan: 足立「より巨大な疑惑は辻元清美議員の疑惑。隣の公園土地補助は麻生政権の補正予算で21年5月の閣議決定だが交付決定は22年3月12日。21年8月の政権交代直後の9月に豊中市がこの土地を航空局に持ち込み、その4日後に航空局から近財に。その3日後に辻元氏…
03-30 12:00

RT @tohohodan: 足立康史「森友学園問題ですが、この問題は大した問題じゃない。小学校や保育園を作るときに行政サービスを迅速にやるのは当たり前のこと。谷さんのFAXが問題だと言うが私の事務所では毎日10枚以上やってますよ。」 https://t.co/kCToPHMn
03-30 12:00

RT @apesnotmonkeys: こんなことしても懲戒免職にならないんだから、マジで共謀罪いらないじゃん。 現状でもやりたい放題なんだから。 / “熊本県警、5人を懲戒処分 指紋違法採取し証拠偽造 - 産経ニュース” https://t.co/0YgfZB8WcD
03-30 11:59

RT @prspctv: 市民を吊し上げたのは山口昌宏・武雄市議。ツタヤの息のかかった勢力による圧力が凄まじい。「議会でのやりとりはまるでつるし上げ。図書館のあり方に批判的な人への風当たりが強いと感じる。勉強会への市民の参加が難しくなるのでは」|3/30朝日 https://t…
03-30 11:59

RT @yasushia: 「ツタヤ図書館」批判の投書、市幹部らが投稿者宅を訪問 https://t.co/ZIteXe7yDE 「市こども教育部は、3月6日に水町直久理事ら3人が男性宅を訪れた」「翌7日には諸岡隆裕・こども教育部長が男性の家族の職場に行き」 これはやばい
03-30 11:59

RT @wadatumi0: 日本人はすごい!のではなく凄い人がたまたま日本人だっただけのことなので世界中の凄い人も見たい
03-30 11:15

RT @temackee: 千葉市長の女性蔑視がキツすぎて読んでられない。/男性保育士に「うちの子を着替えさせないで」。保育園の様々な問題を、現場に行って色々見てきた | SPOT(スポット) https://t.co/Vjt9vkii0x
03-30 11:15

82年入省組に共通点 「森友」解明阻む悪徳財務官僚の源流 https://t.co/nzGXExQJ8p #日刊ゲンダイDIGITAL
03-30 11:12

RT @tanutinn: 〈この国はそもそも司法が忖度す〉…再稼働容認を嘆く本日の朝日川柳
03-30 11:11

RT @tokyo_satokei: 東京新聞:辻元氏バッシング 安倍首相が「デマ」に便乗 露骨な疑惑隠し?:特報(TOKYO Web) https://t.co/2D3iDQ7Rx3 ネトウヨ—産経—安倍首相の連携プレー。安倍首相の女性蔑視と疑惑隠し。
03-30 11:09

RT @akihito_aki: 橋下と一緒に、思想アンケートを大阪市職員にした弁護士さんですね(^-^) https://t.co/J8ciGSQESR
03-30 11:09

RT @JENI_L_: 安倍昭恵氏がそのコンテンツの1つ(グループコーチング)に出てたというてんつくマンの高額セミナーが怪しさ満載なので、キレイなスクショ置いときますこんなネズミー臭する高額セミナーに協力しちゃう首相夫人って無責任過ぎ昭恵氏が出てたのは月額3万円/半年一括…
03-30 11:09

RT @kinkuma0327: 「竹田恒泰デザイン大御剣大御鏡御勾玉プリントTシャツ 14700円」という霊感商法的な響きもなかなか味わい深かったが、この162,000円のインパクトには敵わない。 https://t.co/VusY8jdp1u
03-30 11:09

東京新聞:辻元氏バッシング 安倍首相が「デマ」に便乗 露骨な疑惑隠し?:特報(TOKYO Web) https://t.co/AwC2GXNRaX
03-30 11:07

RT @goldenpneuma: 限りなく黒い https://t.co/46yZZW9kxE
03-30 11:07

RT @jucnag: おお、辻元デマを拡散した山口さんが、今度は「(私学審が忖度する)風を生んだのは有権者」だと言い出したぞ! https://t.co/q2SXsHQ6I9
03-30 11:06

RT @tkeija: 岡田さん、元気ないように見えましたが、官邸への「私人の私も事務所や秘書を借りられるの?」との質問はツボだったようです。 #オプエド #田崎五郎 https://t.co/RcLMADSScz
03-30 11:05

RT @bilderberg54: また山口敬之が「犯罪だとわかっていたから補助金を返した」といったら、寺脇から「学校ができなかったから返還した」反論くらい、郷原もコメントで「刑事事件として起訴できるかどうかの判断に影響を与える」と。山口今日もフルボッコ。
03-30 11:05

RT @lautrea: 驚愕!「森友学園問題は有権者が悪い」by山口敬之
03-30 11:04

RT @ishikawakz: メモしかし水中や大気中に核分裂生成物を放出し続ける東京電力に世界から強い抗議が入らないのが不思議。世界もあきらめたのか。 https://t.co/yqZdUYZMqp
03-30 11:04

RT @hiranok: 首相を始め、森友学園から蜘蛛の子を散らすように逃げていく連中を見ていると、彼らが「国粋」とそれにまつわるビジネスなしには、他者との間にまともな関係を築けないことがよく分かる。信頼や共感、信念等に基づく人間関係を知らない。森友学園の教育方針には絶対に反対…
03-30 11:04

RT @nekotausagi: https://t.co/xhAvLvls4B これだけでも進退問題になりそうな胡散臭さ
03-30 11:04

RT @asahi_tokyo: ???市への批判を新聞に投書したら、市役所から家庭訪問され、市議会では議員に名指しで「皆さん方に迷惑をかけている」と言われ....びっくりしすぎてちょっと言葉になりません....#武雄市 #ツタヤ図書館https://t.co/
03-30 11:03

RT @pinpinkiri: 全国紙の毎日、朝日、日経、地方紙32社の社説・論説は「共謀罪」と表記しました。読売は政府の説明に沿って「テロ準備罪法案」、静岡と徳島が「テロ等準備罪」。産経新聞や金田勝年法相の地元である秋田魁新報は社説などで取り上げていません。https://t…
03-30 11:03

「ツタヤ図書館」批判の投書、市幹部らが投稿者宅を訪問 #ldnews https://t.co/2KyM6XlHTj※こういうことがあるから、という意味でもツタヤ図書館の進出を許してはいけない。
03-30 11:02

RT @ixabata: 意図してやってるのか分からんが青山繁晴は確実に信者囲い商法に移行してる。こんな「現代アート展」やってるんだもん。こんなゴ…作品を1点数万で販売してる https://t.co/2HVGVcIc5Q
03-30 11:01

RT @mamasan_h: 【内容の数カ所が市の見解と異なり「事実誤認」だと判断】。市の「見解」と異なると「事実誤認」とみなされ家族にまで抗議が及ぶなら、市制批判等怖くて出来なくなる。/「ツタヤ図書館」批判の投書、市幹部らが投稿者宅を訪問 https://t.co/Og9a
03-30 11:00

RT @bilderberg54: 胡散臭い人達山口敬之、小川榮太郎、有本香、阿比留瑠比、青山繁晴など安倍政権御用コメンテーター・評論家のオンパレード。ほかは誰だろう。この顔にピンときたら要注意。 https://t.co/3AyXLfHs61
03-30 11:00

RT @hiranok: 今の政府を信じて、どんなについて行っても、都合が悪くなれば、最後は籠池氏や谷氏のように、すべてを押しつけられることは明白。今のデタラメな政策で、日本が将来、どんなに酷い有様になっても、今の首相は「絶対に」自分の非を認めず、自分は歴史に名を残した名首相と…
03-30 10:53

RT @ishikawakz: 籠池氏は証人喚問に応じて、自民党から偽証罪で訴えるぞと言われているわけである。が、安倍首相がネットデマを根拠に辻元清美議員も悪い!とデタラメで国会議員を国会で叩いた罪は告発されない。こんな馬鹿げた話があるか?
03-30 10:53

RT @ishikawakz: 安倍さんを延命させたら子どもは生きていけなくなるんじゃないか。安倍さんだけでなく日本会議など右翼に政治をやらせる限りは、、「子どもの権利」拡大認めず 日本会議から広がる運動https://t.co/kGNIlwcWvR「激しい反対運動で、…
03-30 10:52

RT @mika_berry: 入園倍率2倍の幼稚園を廃園決定 大阪市議会|MBS 関西のニュース https://t.co/zDkfYg3ObMこれまた、市立幼稚園潰して、跡地に小学校建設、セメント屋、大儲け、近隣に民間の認定こども園誘致し、またセメント屋、大儲けやないか!…
03-30 08:50

RT @NOSUKE0607: この事件と「北関東連続幼女誘拐事件」の関係性ついてよく聞かれる。詳細はまだわからないが状況から別件だと思う。むしろ車を使った広域な犯行、誘拐手口などは栃木県で起きた「今市事件」に似ている。勝又拓哉容疑者に有罪判決が出ているが証拠は乏しく、万一、冤…
03-30 08:49

RT @nabeteru1Q78: やっぱり、2016年7月10日の参院選当日。新聞各紙に山口敬之『総理』(幻冬舎)の広告がでかでかと出ていますね。で、その著者ご本人が、今、情報系番組で必死に安倍首相を擁護している、と。大変分かりやすい。https://t.co/RrwVJv
03-30 08:49

RT @48daisyukai: 【拡散希望】森友疑惑を暴く端緒を開いた木村真・豊中市議が発言します!→『森友疑惑徹底糾明!安倍内閣は退陣せよ!国会議員会館前行動』30日18時半~https://t.co/Pt9jNHfTjd 各種共有ボタンで拡散を!詳細は→ https://…
03-30 08:48

RT @260yamaguchi: 森友学園事件と新指導要領に基づく教科書検定の結果が同時に明らかになって、安倍政権が進める愛国主義教育の愚かさ、有害さが露呈された。これからの教育政策は、日本を中心に世界が回るという天動説を基盤とすることとなる。やんぬるかな。
03-30 08:47

RT @260yamaguchi: 政府、「共謀罪」早期成立目指す=民進は阻止へ全力:時事ドットコム https://t.co/O5z8r7b5at @jijicomさんからふざけるな。この国会では会期延長はないし、政権の体力が弱っている今、国会の内外で連携して戦えば、阻止す…
03-30 08:47

RT @syukan_kinyobi: 東京でも"森友学園的"補助金疑惑 #BLOGOS https://t.co/6lgTKB3RRk
03-30 08:46

RT @saousinzan: @kikko_no_blog 両者「美味しいお話で」国民「手打ちにしてやる」
03-30 08:44

RT @kikko_no_blog: 「モリ友学園」の次は「カケ学園」って、そば屋かよ?(笑)
03-30 08:43

RT @gaitifujiyama: 総理大臣、官房長官、与党幹部、産経新聞、政治ジャーナリストという名の政府広報官、みんなこのネタで押し返せると思った、この軽さ、賤しさ、浅ましさ。これが今の日本である。 https://t.co/MxUCyMtCcg
03-30 08:43

RT @kotarotatsumi: 我々が入手した文書で籠池氏は「賃料高くて払えないから50%引き下げて」と要求。半年後には売買価格が1億3400万円に。月々にすると約93万円/月の支払いとなり227万円/月から半額以下に。8.2億円値引き根拠は「ゴミの量」ではなく籠池氏が払…
03-30 08:42

RT @jnpyon: 私学審メンバー 『松井知事と維新の報復が怖い』 https://t.co/MYu9OOSFPV
03-30 08:42

RT @ozawa_jimusho: 安倍昭恵が“圧力”支援のイベント、主催団体代表は「総理親族」「有力支援者子弟」(デイリー新潮) https://t.co/iqb90Dl4ER
03-30 07:37

RT @nabeteru1Q78: 籠池氏の妻は森友学園の職員ではないのですか。 https://t.co/eU5RDL9rKn
03-30 07:32

RT @nabeteru1Q78: 減額された8億1900万円の根拠が、要するに、30年分の地代相当額だ、という可能性があることですね。
03-30 07:32

RT @nabeteru1Q78: というか、予算案が国会に提出すらされていない時点で翌年度予算での措置を文書に書く時点で二万パーセントおかしい。 https://t.co/UJmK5R5iH8
03-30 06:40

RT @kinoken16: 稲田防衛相の記憶違いはスルーして、籠池氏の証言の記憶違いは偽証罪だというんだからな。こういう非対称を平気でやらかす政府に、#共謀罪 なんか成立させたらダメだ。
03-30 06:39

RT @keiki22: https://t.co/V1W23iEzZgこれね、俺たちがやったら激怒されるレベルのこと。なぜかというと、議員会館の廊下は撮影禁止。これみんな守ってるよ。
03-30 06:37

RT @ishikawakz: 籠池氏だけ悪いとか谷さえこ氏だけが悪いとか自民党は言っている。福島第1原発事故は、東電の平社員ただ1人が起こしたとか、東電から仕事を3次請けしていた土建業者の官民接待だけが癒着だったとか言うのと同じです。そんな訳あるかいな!ということ。
03-30 06:36

RT @tanutinn: 「ひるおび」の片山善博氏「霞ケ関の旧住民として谷さんからのFAXを見ると、〈現状では〉〈現在検討していない〉といった言い回しをしている。これ、霞ケ関的には知恵を出す余地があるという内容です」
03-30 06:36

RT @ishikawakz: 悔しい被爆者、日本の不参加批判 核禁止条約で「裏切り」 | 2017/3/29 - 共同通信 https://t.co/XAjJdvVLbl「被爆者サーロー節子さん(85)が演説した。被爆者は日本政府による交渉への不参加表明で「自分の国に裏…
03-30 06:36

RT @kinokuniyanet: おい!wwww みんなで自民党にガセネタ売りに行こうぜ、小銭もらって恥かかせられるんだから、たまらんなwwwwhttps://t.co/8aJuGDQHbd
03-30 06:36

RT @ixabata: つーか民進は辻元守ったれよ民進自体が何回デマ流されてんだよ。デマ流した奴にきっちりケジメ取らせないから繰り返されるんだろ
03-30 06:34

RT @tamanyo: 産経の記事をさっそく利用したおバカ首相とかはどうすんだろう・・・ https://t.co/KdRFuqMeEe
03-30 06:34

RT @nabeteru1Q78: 税金から森友学園に支出した約1億3200万円の算定根拠を、政府が詳細な資料に基づいて証明できなければ、この点が官僚の背任行為になる可能性は充分あるだろう。
03-30 06:24

RT @_keroko: 今回のKERAの移行、およびゴスロリバイブルの休刊はその象徴でしょう。それを片方では、クールジャパンと煽って国を代表するコンテンツとしてしまうところに、何か文化に対する搾取のようなものを感じます。この構造は、ゴスロリ自体にも良いとは思えません。@jin
03-30 06:23

RT @_keroko: クールジャパンとか「かわいい」は世界に通じてるとか浮かれポンチなこと言ってるあいだに、ゴシック&ロリータも原宿kawaiiカルチャーも国内需要が下がって、ついに象徴的な雑誌が紙媒体撤退&休止か・・。
03-30 06:22

RT @seizonken25: 生活保護を受けられる人の内、実際に受けている人の割合(捕捉率)(2010年)フランス92%、スウェーデン82%、ドイツ65%日本18%以下https://t.co/NuQFMhrYYV
03-30 06:22

RT @yamauchitaiji: 高校生の皆さん、米国では「STEM教育」という言葉が普及しています。Science, Technology, Engineering and Mathematics すなわち科学・技術・工学・数学です。日本の文系にはすべて抜け落ちています。…
03-30 06:20

RT @yamauchitaiji: そういう点では、いわゆる「リベラルアーツ」も、不十分だと私は考えています。古代ギリシャや中世ヨーロッパと現代は違います。例えば農学、工学、デザインの要素が古来のリベラルアーツには抜けており(それらは知識階級の仕事では無かった)、今もICUな…
03-30 06:19

昨今は逆のような気がする。 https://t.co/IgBgvOSvFZ
03-30 06:19

RT @ushyaloo: フジ産経の辻元デマに踊らされていた愚者のリストなんでフジ産経のネタに飛びついちゃうの?バカなの?それほど必死なの? https://t.co/dcgGtp1a2s
03-30 06:17

RT @apesnotmonkeys: 「およそ120件」って、常習犯じゃん! / “うその資料作成の疑い 熊本県警の警部補を書類送検へ | NHKニュース” https://t.co/J975HAPKpy
03-30 06:16

⚡️ “「もしあなたがここに居れば」核交渉不参加の日本席に”https://t.co/ILHIwy25xV
03-30 06:16

⚡️ “共産党が独自に入手した籠池氏の手紙の内容とは”https://t.co/WqGzJ3PM2C
03-30 06:15

この人か。 https://t.co/CoplFDMncn
03-30 06:13

「ブーメランの女王」辻元清美氏の戦略はどこが間違っているのか(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/FQPZOgX91U #Yahooニュース※アホがここにもいた(^-^)
03-30 06:12

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-30 05:38

RT @foreastcafe: あんな人達の言う事は嘘ですよ!と決めつけた人のメールを引用して、反撃しちゃう馬鹿が総理大臣の国。
03-30 05:38

RT @hokusyu82: 森友問題で崩れないマジョリティの政権支持の牙城のひとつに、いつも言ってる有能/無能世界観問題はあると思う。https://t.co/ogPZC6MKZY
03-30 05:37

RT @haieki: 千葉市の熊谷市長と駒崎、批判に対するムーブが「でもオレは成果を上げとるんじゃい! 対してお前らは文句だけか、ああん?」みたいなもので完全一致しており、資本主義、成果主義、能力主義の息遣いを感じる。この手のTwitterムーブの元祖って猪瀬を動かした時のハ…
03-30 05:37

RT @hashimotokumi: 森友問題「国会でくだらないことやるな」「早く通常の国会審議をやれ」という方々もいらっしゃったようだが、実はどれだけ悪質な政官民癒着があったかどうか極めて重要な事件であって、たとえ籠池夫妻がしつこい人だろうが昭恵夫人が天然キャラであろうとも内…
03-30 05:32

RT @TOMMY5918: 安倍政権や自民党、産経新聞等々による辻元清美への攻撃は到底許されないが、我が国は存立危機事態とか日本社会の品位などとナショナリズムを煽るのは大いに疑問。戦後ナショナリズムに依拠して、戦後レジームからの脱却を目指す安倍には対抗出来ないhttps:/…
03-30 05:32

RT @esperanto2600: 私は3年前に東京レインボープライドで安倍昭恵・総理夫人にインタビューした。いま渦中の総理夫人つきの谷さんもいた。インタビューが始まると、谷さんは席を外した。そういう経験があるから、森友学園籠池氏が昭恵氏から寄附を貰ったとき…
03-30 05:30

RT @jnpyon: 逃げたくて仕方ない 松井一郎氏 https://t.co/yHyyEyqesL
03-30 05:29

RT @nabeteru1Q78: この記者会見を聞いていた記者たちは一体何やってたんだろうね。その場で昭恵氏の証人喚問実施を約束させるか、発言を撤回させるかくらいしないと辻褄合わないと思うけど。 / “籠池氏告発へ証拠集め「政府として協力」 菅長官:朝日新聞デジ…” http…
03-30 05:29

RT @yanegon: 入管です。だれひとり、処分されず、だれひとり責任とってないんです。1年ちょっとで4人も入所者が死んでるのに。こういった、命をひどく軽んじているとしか思えない組織体質の結果として、今回のベトナム人の死亡事件があるんじゃないのか。
03-30 05:28

RT @12koku: つーか、西田昌司事務所は、公式ブログでも「西田先生は」「おっしゃっていました」という物言いをするんだな。事務所の者が。事務所で彼に向かって「先生、先生」言うのは当然だけど、外に向かっては、「西田は」「申しました」と書くものだ。常識のなさに驚くわ。
03-30 05:28

RT @RyuichiYoneyama: 大阪梅田のホワイティうめだイーストモール内にある新潟県のアンテナショップ「じょんのび新潟」に行ってきました。笹団子、お米、お酒が人気で年間1億円超を売り上げる優良店です。今後とも新潟と新潟の物産の発信・販路拡大に努めていきます!※「じょ…
03-30 05:27

RT @RyuichiYoneyama: 大阪に出張し、新潟米をはじめとする新潟の農業生産において不可欠な農機具を作って頂いていると同時に、新潟米の輸出の最大手でもある株式会社クボタに伺いました。米の輸出、さらに進めて参ります。写真は、GPS付きでまっすぐ進める最新田植機で、戦…
03-30 05:27

RT @810_iiotoko: てるみくらぶって『今日旅行に行く人の足と宿代を、明日旅行に行く人が先払いしたお金から賄っていたけど、今日旅行に行く人より明日旅行に行く人の方が少なくなっていったから、お金が無くなってしまった』って事情なようだけど、これまんま年金だよね。
03-30 05:26

RT @dankogai: 労基法も。というか何で法そのものを教えないんだろ?法をほったらかしにして道徳なんぞ教える方が非道徳的 https://t.co/aXi8WSgHvG
03-30 05:26

RT @Cruisingtrain: 「忖度」がやたら流行ってるけど日本語、間違おてまっせ国有地払い下げは「忖度」ゃなくて「斟酌」あるいは「情実」による「便宜供与」やでまぁどおでもええと思てるんやろけど、そこを正確に伝えへんから、外国特派員協会で誤訳されて「籠池が忖…
03-30 05:26

あんだけテレビに出まくってるのにフォロワー数が菅野完氏より少ないとは。。。 https://t.co/0sUE4iDRu1
03-30 05:25

アカウントの性格からいって政治批判ではないのだろうが。。。 https://t.co/e8pPhO0O3J
03-30 05:19

RT @ShoichiAshihara: 岩下結が賛同しておった。https://t.co/aqTuUXf7XG
03-30 03:44

RT @ixabata: 森友学園の埋め戻しを告発した作業員を辻元の工作員とのデマを流したMr.サンデーと山口敬之をBPOに告発しよう※すでにMr.サンデーは誤報を認めて作業員に謝罪済https://t.co/HyyT3x1P7C
03-30 03:44

RT @anne13471701: 報ステ。なんだこれ。私学審メンバーは松井と維新の報復が怖い! https://t.co/SokJF4PLe4
03-30 03:43

RT @jackrozz: 朝日目糞、読売鼻糞、毎日耳糞、産経馬糞。https://t.co/zivHsn3ai6
03-30 03:43

RT @kinokuniyanet: ジャーナリストとしての力量を考え、石井孝明氏を推したい。 https://t.co/ymJsUbVxWg
03-30 03:43

RT @sivaprod: ご本人?https://t.co/F4wPeZRzwV
03-30 03:42

本人かどうかは分かりませが一理ある。 https://t.co/Nrr27shlE5
03-30 03:42

RT @Kitsch_Matsuo: 考え方や意見の違う人とは話が成立するが、何かの利害でその考え方を支持している人とは会話が成り立たない。ジャーナリストと称する人の中にも、何かの利益のために「解説」するフリをしているかがわかる人がいる。そういう人の解説は成り立っていない。…
03-30 03:41

RT @gomafu50255: 安倍の太鼓持ち田崎スシローの後継者、「小僧寿し」こと山口敬之という胡散臭いコメンテーターが、ツイッタ民に怒られてて面白い。こちらのコメント↓爆笑。 https://t.co/4haG6BIn8B
03-30 03:41

RT @Redbicycle4: @nyam72 確たるソースもなしにネトウヨが広めた疑惑を、裏も取らずに記事にした産経のせいで、世界に恥を晒した愚か者が2人います。よりによって国会答弁でこの疑惑を持ち出した安倍晋三君、そして地上波で毎日「辻元疑惑」を吹聴して回った山口敬之氏で…
03-30 03:39

RT @ianoianoianoo: 山口さんちの敬之くん、このごろ少し変よ、どうしたのかなー♪ 政府御用ジャーナリストの山口敬之さん、デマを拡散したせいで大炎上中なう。 https://t.co/nrq4bBF1fl
03-30 03:39

RT @montagekijyo: 歴代の首相配偶者が完全な私人だったか調査するべき(そんなもん公人的側面もあるに決まってますがな)私人と閣議決定しちゃったから突っ込まれているんでしょ。 https://t.co/zhFEMl2dPK
03-30 03:38

RT @jyonasan1957: 2級官僚の谷女史には裁量権がないため最後の28年度予算で調整中というのは口利きが在ったという証拠でも有る。実際に4月にお金は出たわけだしトップダウンとしか考えられないわけ。 https://t.co/TiF15rE5dr
03-30 03:37

RT @hanayuu: 東京でも「森友学園的」補助金疑惑 日本会議に所属する政治家親族の保育園(週刊金曜日) - Yahoo!ニュース https://t.co/3IlO8uaaPn #Yahooニュース
03-30 03:37

東京でも「森友学園的」補助金疑惑 日本会議に所属する政治家親族の保育園(週刊金曜日) - Yahoo!ニュース https://t.co/JX0b5fGfJl #Yahooニュース
03-30 03:37

RT @nogawam: 産経、さらにハードルをあげちゃったなぁ。第三者委員会設置必至? /【森友学園問題】「産経新聞もどうかしている」 民進・安住淳代表代行が本紙記事を批判 - 産経ニュース https://t.co/x3MUSNLC5J @Sankei_newsさんから
03-30 03:35

RT @haieki: 極左とセクトは参加禁止、極右はOKです。 https://t.co/5kvqgJdqhF
03-30 03:34

RT @djarum1973: 「国会では森友よりもっと重要な議論があるだろう」と言ってた同じ口からまさかの「辻元清美が幼稚園入ってたか入ってなかったか問題」が追及されるとは。
03-30 03:34

RT @kakitama: 「一転」「首相意向」と。メモしとこう。行政府の長が立法府の党を手足にして国会を操っている。それをおかしいとも思わない。元々区別付いていないのは答弁でバレていたが。とりあえず明日は永田メールの如く辻元疑惑を口にした責任について、あたりで。勝手に燃料が…
03-30 03:33

RT @kato82: #ss954 が辻元清美議員の工作員と言われた作業員さんに電話インタビュー。作業員さんの証言・昨日、産経の記者に会って辻元さんと面識がないと反論した。・関西なんとか連合とは関係ない。そもそも会社が生コンと関係ない。・会社は大阪や兵庫ではない。
03-30 03:33

RT @akabishi2: これ、二重三重に問題点があるね。ただの誤報ではないのはもちろんだけど、大手メディが意図的に「デマ」を流した上に、本人から抗議があったことも隠し、しかも新報道2001にいたっては釈明ビデオも撮影していながら、フジ全体としてはそのことを「共有ができてい…
03-30 03:33

世界交流を通して未来を考えてみたいが、フォローなんかするわけねえだろ。 https://t.co/yxojclCLcG
03-30 03:33

RT @kei_nakazawa: 国会で首相が辻本清美議員に関するデマを正式な答弁として発言したのは辻本議員ひとりの問題ではない。首相の認知能力すら疑わせるような発言を個人攻撃として矮小化してはならない。議会の責任で撤回謝罪を求めるべき。怒る時に怒らないとぐさぐさに物事が崩れ…
03-30 03:31

RT @bilderberg54: 籠池妻ー昭恵メール事件で、安倍晋三が見事に釣りに引っかかってしまって、これでようやく「永田メール事件」に終止符が打たれただろう。#祈ります
03-30 03:31

RT @bilderberg54: なんや #辻元清美 疑惑三点セット全部否定されたな(1)塚本幼稚園に侵入⇒籠池妻「そのように思っただけ」とコメント(2)関西生コンの作業員送り込み⇒作業員が荻上チキに明確に否定(3)野田公園補助金問題⇒麻生セメント内閣の補正予算の執行…
03-30 03:31

RT @yuantianlaoshi: 明日発売の週刊新潮と週刊文春すら「辻元」デマには釣られなかったのに、安倍ェ。 https://t.co/3XKPSXQMoz
03-30 03:31

RT @lautrea: 「えーと田崎史郎、山口敬之ダメだからもっと使えるやつ手配してよ」 https://t.co/iDMh2udaJx
03-30 03:30

RT @utamaro_: 毒物カレー事件 林真須美死刑囚の再審認めず 和歌山地裁 | NHKニュース https://t.co/IH8Waj0UXp
03-30 03:30

RT @krk2m: https://t.co/dWIVCQiR92 あなたが まもりたいのは くにでは なく、アジア人どうしで ころしあわせて それで かねもうけ しようと する エリートの 利益でしょ。じぶんの 保身と 既得権益のために アメリカの 協力者と なった うらぎ…
03-30 03:30

RT @ACKHEED: 最近安倍政権から渡された資料をテレビに持ち込んで一躍有名な山口敬之フリージャーナリストだよね?議員会館のフリーパスとか持ってんの?持ってなけりゃ受付で手続きして玉木側がOK出さないと入館証出ないけど玉木が不在ならOK出すわけないし自民党の誰か…
03-30 03:29

RT @yuantianlaoshi: 2ちゃん史上最高の伸びを記録したネタ(450スレ位)がただのデマだったという、いかにも2ちゃんらしい壮絶な結末になったなあ。
03-30 03:27

RT @nabeteru1Q78: えー、東京都にお住まいのSさんからお手紙を頂きました。「渡辺先生、こんにちは」はい、こんにちは。「実は、森友学園の土地の時価9億5600万円から控除された8億1900万円を、森友学園が国に払っていた地代年額2730万円でわるとピッタリ3…
03-30 03:27

RT @hirougaya: @desler 松本サリン事件の時に「大きなことを起こす、という客を乗せた」というタクシーの運転手の話をでっち上げて一面記事にしてました。警察が河野義行さんにその紙面を突き付けて「これはお前だ」と自白を迫ったのは知られた話です。冤罪の共犯新聞です。
03-30 03:27

RT @desler: もう本当に産経のくずっぷりを集めて本にしてやろうかと思いますよね。311以前の原発広告を含め、やつらのデマ記事を一堂に集め、「何がデマだったか」を検証・解説する。でもあまりにバカすぎて、精神衛生上よろしくないかも。 https://t.co/tE0trc
03-30 03:27

RT @kokugokyokasyo: 妹よ お前が地上で木琴を鳴らさなくなり 星の中で鳴らし始めてからまもなく 街は明るくなったのだよ 私のほかに誰も知らないけれど 妹よ 今夜は雨が降っていて お前の木琴がきけない(木琴/金井直/中一)
03-30 03:26

RT @yuantianlaoshi: 産経新聞と足立康史と松井一郎と安倍晋三は辻元清美にちゃんと謝罪するのだろうか。
03-30 03:25

RT @ik13eki: #ss954セッション22「辻元清美のスパイ」と報道された作業員のインタビューまたまた貴重な証言が取れましたね。◯辻元清美は大嫌い◯安倍さんの活動は応援している◯産経にも、全部お話した。さて、産経新聞はどうこれから報道するのかな?
03-30 03:25

RT @ucondono: @memel_ko1 @seturibaika そそのかした政府、役人よりましです。
03-30 03:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)