03/31のツイートまとめ

seturibaika

RT @kazqw: ガセだから笑われてんのに、それを恫喝だとか言論弾圧だとか、ほんとバカの極みだよな。
03-31 22:52

RT @ChouIsamu: 一部の層に向けて「戦車道必修化」とか言い出したら、このオチの可能性大 https://t.co/r2366oRYQo
03-31 22:52

((((;゚Д゚))))))) https://t.co/BDqWr7pnv5
03-31 22:50

RT @hokusyu82: ザ・独裁国。代表より名誉?乾が“安倍首相から招集”で緊急帰国…リーガ2試合欠場へ(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース https://t.co/mGxoHELU6B #Yahooニュース
03-31 22:48

RT @caalt907: アッキー対策室を設け言動を監視していたのなら、複数回の塚本幼稚園訪問や講演、名誉校長の就任は官邸も許していたという事。まさに森友学園とは許容されたズブズブの関係という事ではないか? https://t.co/YFBWdJ3gtA
03-31 22:48

RT @NOSUKE0607: ついに海外の日本の評価はここまできたのか。恥ずかしい。情け無い。「国内の政治不安定化」「国会、マスコミ、検察・裁判所押さえる安倍」 https://t.co/C54MOCyDLh
03-31 22:48

RT @gaitifujiyama: シャープがホンハイに買われた時も「国外資本に技術か流出してしまう!」とか騒いでる人がいたけど、社員にしたら頑張ったらちゃんと給料くれる経営者に勝るものはいないわな/シャープ、国内全社員に3千円支給へ 「感謝のしるし」朝日新聞デジタル htt…
03-31 22:48

RT @EqualofHeaven: 法務省は外国人を収容施設に閉じ込めて、「痛い、痛い」と体調不良を訴えても何日も放置して死に至らしめる大変差別的で非人道的なお役所なんですよ!
03-31 22:48

RT @matsuikei: これ、大相撲のモンゴル人力士とか、プロ野球のアメリカ人選手がおんなじことをやったら、もうムチャクチャな大騒ぎになるんでしょうにね。⇒代表より名誉?乾が“安倍首相から招集”で緊急帰国…リーガ2試合欠場へ https://t.co/DFjshuqCur
03-31 22:47

RT @bilderberg54: 民進・山井国対委員長は「国政調査権を使って、しっかりと8億円の値引きの真相を、そしていまだに沈黙を守っている昭恵夫人の証言をお聞きしたい」と述べた。 https://t.co/Fauas4ZVp7
03-31 22:47

RT @nabeteru1Q78: そして、自民党の葉梨議員がこのノートを公表して、証拠価値を認めたということは、今後、ノートの他の部分が公表されても、自民党は偽造だとか何とか言えない、ということですね。https://t.co/k9rHEiLpoT
03-31 22:47

RT @B35588: 中学武道でスポーツチャンバラやろうぜ!で、高校武道ではアーマードバトルになる。 https://t.co/81BOUQwWWs
03-31 22:31

RT @MikhailMikhail4: #山口敬之 すごい笑う https://t.co/CvcT3Er288
03-31 22:30

RT @gaitifujiyama: 当方の政権中枢は、あちこちで「トランプとは極めて友好的な関係を結べている」と自慢げに言ってたと記憶しているが、なんの前触れもなくいきなり殴られております『対象となる日本企業の税率はJFEスチールがおよそ49%、東京製鉄がおよそ15%などです…
03-31 22:30

RT @mpipanda: ちょっと男子― https://t.co/AmqqrNxxqp
03-31 22:28

RT @zgmf_x13a: 新潟連合が参加組合にアンケートとったら、前回実施会社1%だったそうな。全部大手。 https://t.co/zG7l1fKTXy
03-31 22:25

RT @zgmf_x13a: プレミアムフライデーですが前回の2月、新潟県内の連合加盟企業で実施したのは大手5社だけだったそうです。
03-31 22:24

RT @Shu_niwaka: 銃剣道っていっても、それを教えることを決める連中はそんなことやらないんだよ。税金で寿司や天ぷら食ってゴルフ。そして、学生には殺人の方法を教える。戦前に染め上げる。心底腐ってる。
03-31 22:23

RT @nobuogohara: 【「悪魔の証明」と「辻元デマ」で安倍政権はいかに「語るに落ちた」のか】https://t.co/EVj5vN4pBC ⇒大変的確な指摘だと思う。「悪魔の証明」と同様、「水掛け論」もおかしい。昭恵氏も谷氏も籠池氏発言について直接発言していない。「…
03-31 22:10

RT @bilderberg54: これと同じ間違いをしたのが産經新聞がやらかした「籠池妻メール」の辻元誤報事件。妻は伝聞を書いていただけだった。しかも伝聞の主の娘も当該事実を否定している。同じように、籠池も伝聞に基づいて証人喚問で話したという話になる。
03-31 22:08

RT @bilderberg54: あの籠池妻メールで重要なのは「昭恵が何を書いているかであって、籠池妻が何を書いているかではない」ということを、意図的にひっくり返そうとしたのが産經新聞や山口敬之、まとめブログ系の狙い。
03-31 22:08

RT @tokoro13: いつもカッコつけてる人達の裏の顔が暴露される。漫画なら自己保身のために掌返すようなキャラは痛い目に合うんだけど現実の日本はどうかな?大阪の有権者はどっちの味方につくんかな?人情厚い言うのが本当か、計算高い言うのが本当か…府民の選択にかかってるね。…
03-31 22:07

RT @Simon_Sin: それ以前の問題として宝塚と東宝の関係を知らない人が結構いるっぽいぞ。宝塚歌劇団は阪急電鉄が沿線開発で兵庫県宝塚市に作った歌劇団だけどその東京公演をするために作ったのが東京宝塚劇場でそれを運営するのが東宝。東京宝塚だから東宝なんす https://t…
03-31 22:04

RT @vinyl_tackey: 武田梨奈さんって映画宣伝によく呼ばれて見事な瓦割りやハイキックを見せてくれるから、それを映画宣伝じゃなくて映画内でバリバリ披露してほしいよー!って気持ちになるんですよ。 https://t.co/5j2cKTxTmg
03-31 22:01

RT @chilime: チカ(ちか)という名前の背の低い女の子が中国留学した際、カタカナを知らない寮のおじさんに「千力(ちぇんりー)」という名だと勘違いされ、荷物受け取り&本人確認するまでめっちゃムキムキの男子生徒だろうと思い込まれていたという話が好きです。
03-31 22:01

RT @gaitifujiyama: こういう人が政治部長なのかよ。呆然だよ。まず謝れよ。裏どりもしない、当人らに話も聞かないで、結果的に全部間違いだった記事書いた人らに反論権なんかあるのかよ/恫喝と圧力に屈しない 民進党の抗議に反論する 政治部長・石橋文登(産経新聞) htt…
03-31 22:00

RT @yokotahajime: 「週刊金曜日」(3月31日号)に「谷氏は昭恵夫人付きの肩書きで財務省に問い合わせ 森友事件で官僚が忖度か」が掲載されました。安倍昭恵夫人と夫人付の谷査恵子氏のツーショット写真を掲載。
03-31 21:56

RT @yasgreen615: 「現役東大生の何とかかんとか」シリーズ書籍、正直かなり売上げ取れるけど、東大て世界39位なんすよね。で、皆さんがバカにしてる中国の北京大学は29位ですけども。ガラパゴスだからこそ金になる実例だね
03-31 21:54

RT @buu34: とりあえず予算も通ったことだし野党は結束して、国会止めろよなんで流されてんだよここで止めないでどーすんだよどーすんだよ
03-31 21:52

RT @yjochi: 特定の日時場所で100万円渡していないことは、そばにいたという人物に「ずっとそばにいたがそんなことはなかった」と言ってもらえれば証明できる可能性が高い。それなのに、なぜ、国会で証人尋問できないと逃げ回るのかということになるわな。そういうのは悪魔の証明じゃ…
03-31 21:51

RT @nanapi: 「貧乏くさい」とバカにしている場合ではない…私もこれ試したらすごく伸びて、「先週食べた分が今週もう生えてるー!!」状態に…今度は土に植えてみます。「スーパーのネギが2倍に増える!ネギのお手軽栽培法」 https://t.co/jT2vuy60tj #…
03-31 21:50

RT @mejironiyouji: Amazonプライムにドラマ「株価暴落」がきてますね( ☆∀☆) https://t.co/bJUM7hcQMn
03-31 21:50

RT @jcpsekineyuji: 「性的少数者のための月例ミサと集い」開催されるカトリック新聞オンライン | Catholic Weekly Online https://t.co/PNMvTw9rz7
03-31 21:49

RT @TokyoZooNet_PR: フェネックがなぜトレンドに…と思ったら診断メーカーでしたか…。そこで井の頭自然文化園で2014年、改修した運動場に初めて出たフェネックたちの動画を見て心を落ち着かせよう…。砂漠に近い環境を準備したら予想をはるかに超える反応(当時)☞htt…
03-31 21:48

RT @12koku: 当たり前の話ですが、森友学園事件で政府与党が今のようなふざけた態度をとり続ける限りは、野党は共謀罪の審議になんか応じてはならないと思う。
03-31 21:40

RT @ota_director: 今朝の「モーニングショー」異変。何で?寿司友さんが誰も出ていないの!1号も、2号も! 官邸から文句来ないか心配してしまう。いや、寿司友出すと視聴者から「何だよあれ、屁理屈ばかりこねやがって!気分悪いぜ」というクレームが来るのだろうが? 番組も…
03-31 21:36

RT @ota_director: 「モーニングショー」コメンテーターに青木理さんがときどき出ている。この方は「日本会議の正体」(平凡社新書)の著者。ほとんどのマスコミはこの組織のことを語らない。ぜひ、この番組で日本会議と森友学園問題の関係を語ってほしい!お願いします。 htt…
03-31 21:36

RT @momoyuki1968: 【辻元デマ】「民進党の抗議に反論する」という記事で、さすがに産経新聞にブチ切れる大人が急増中!https://t.co/f8LToCjGkL辻元議員、籠池夫人等に取材もせず、裏どりもせず、件の作業員から抗議を受け…。民進党の抗議が圧力・恫喝?…
03-31 21:36

RT @HakuAmasawa: 日本会議のことを語れるのは、数少ないだろうし、語る勇気がある人は、組織に属していない人🎶日本会議を知らずして、今の状況の真の意味は何も見えないし、素人には語れない。🐿️🐿️🐿️🐿️🐿️💚💚💚💚💚💙💙💙💙💙 https://t.co/mS2rOP
03-31 21:35

RT @Fredericaede_P: このママさんも暴力的な男性客の前では「男性客にウケる話」をしていますが、女友達の前では「都合の良いことだけ言っときゃ満足する客ちょろい」と言ってる可能性ツイッタで「水商売の本音垢」を作って「あんな話信じてるとかワロタw」と呟いてるかも知…
03-31 20:50

RT @okabuhri: 【珈琲画】ブリカツくん( @SADO_BURIKATSU )佐渡の新・OMOTENASHIご当地グルメ「佐渡天然ブリカツ丼」のPRキャラ。本業は漁師で、田んぼもやっている。ちなみに絶賛婚活中とのこと。#ご当地キャラ #新潟 http://t.c
03-31 20:48

RT @mejironiyouji: 仕事終わったーーーー残業時間がプレミアムフライデー
03-31 20:48

RT @memel_ko1: よくよく例の画像を見たら、日本は普通に「日本」とだけ書かれてるのに対して、中国は「『現在の』中国」と書かれていて、基準を揃えてないことを暗に認めて逃げてるし、普通に悪質だった。日本も「『現在の』日本」にしような。 https://t.co/SHZ
03-31 20:47

RT @pristinanomine: @hiramatsu_osaka 本日のちちんぷいぷいでも、明らかに大阪府は疑惑の当事者なのにまるで被害者然と振る舞い、それを許すスタジオの雰囲気に大変憤っています。
03-31 20:47

RT @kazukazu881: 自民党のLGBT政策1「LGBTの差別禁止法は国民の理解がないと難しい」2「国民の理解を進めるような政策が必要だ」3「学校教育でLGBTを指導内容として扱うのは、保護者や国民の理解などを考慮すると難しい」→1に戻る。
03-31 20:44

RT @lydilepekyxa: これ、まじで全国に普及してほしい https://t.co/H8DgvuVibx
03-31 20:42

RT @37_2_le_matin: 4割って嘘だろ!という気がする。体感的には8割であってもおかしくない気もする。拒否されなかった人自体に会ったことがないしな…。 https://t.co/kSoD8C95T5
03-31 20:40

RT @go_west_pappa: 同感。問題が起きないのを前提にしておいて、いざ起きたら、なかったことにする、矮小化する、被害者や告発者を責めるのがこの国のパターン。万一何かあってもまともに対応してくれなさそうというのも男性保育士を不安に思う理由ではないか? https:/…
03-31 20:39

RT @tatu_k76: 4月になっても寒い四季のある日本素晴らしい
03-31 20:37

RT @masaru_kaneko: 【記憶違えば籠池は偽証、イナダは問題ナシ】イナダ防衛相は国会で罷免要求に「自分の記憶に基づいて答弁してきた」という理由で、虚偽の答弁ではないとした。だが、以前国会で「顧問も相談もしていない。籠池氏発言は虚偽」と言ってた。まだ辞めない。htt…
03-31 20:37

籠池一家に捧げたい……。 https://t.co/cTqM1f3qvm
03-31 20:36

それを忖度で曲げるから。 https://t.co/t3AMbCvmak
03-31 20:36

RT @masaru_kaneko: 【虚偽はどっち】サガワ理財局長の虚偽答弁が問題になってきた。サガワは「日々、足をはこんで協議しますと」という24日国会答弁に、大阪府が「日々足を運んで協議してますと言ったけど、4年間で足を運ばれたのは森友学園の件1件しかない」と。https…
03-31 20:35

自分のために作った制度なんじゃなかろか。 https://t.co/mvDWZyatMu
03-31 20:34

RT @ogawatam: バイアスかかってる可能性を考慮せず、「不安がってるのはジェンダーにうるさい母親ではない女性」っていう「市長調べ」が大拡散されてる…。私のFacebookでは正直不安はあるって言う人、父親も母親もいたよ…。
03-31 20:33

RT @hiramatsu_osaka: 郷原弁護士の大拡散依頼。選挙で選ばれれば全能であると勘違いするヤカラの一種か。 https://t.co/rSfOPxebuv
03-31 20:33

RT @tadashishimizu: 籠池氏が昭恵夫人に電話で要請したことを受けて首相夫人付き職員が籠池氏に電話。「昭恵さんにお電話いただいた件ですが…。急ぎの様なのでこちらに文書を送って下さい」と伝えていたことが発覚。籠池氏はその職員に手紙を送り、それに対してFAXでの回答…
03-31 20:02

RT @kwave526: NEWS23 「教育勅語を暗唱する幼稚園を訪問し、園児を笑顔で見守る昭恵夫人」&「政府職員も随行」ってのが、もう充分にヤバいはずなんだけど。 https://t.co/7HPrFholhN
03-31 20:01

RT @mitsuya_niwa: 谷さんは勤務時間内に籠池氏にFAX送ってんですよ。自民党の葉梨さんはこれを消しちゃってるしね #オプエド https://t.co/S8r0ssmD3x
03-31 19:57

RT @IWJ_ch1: 7.岩上「大阪音大が買おうとしたとか」。木村市議「音楽のある街づくりを豊中は目指しているので、大阪音大だったらウェルカム。地元地域の人間にとっては、あの土地と建物どうなるのと。完成前にほったらかしになったら廃墟になってしまいかねない」@iwakamiy
03-31 19:56

RT @oricon: 海老蔵、復帰の小林麻耶は「キャピキャピしてた」 妻・麻央の病状は「一進一退」(写真 全2枚)https://t.co/tFtSX4xGRS #歌舞伎 #市川海老蔵 #芸能 #ニュース
03-31 19:55

RT @mojimoji_x: 道徳の教科書で人権を取り上げないのか。予想通りだけど、なかなかすごいな。
03-31 19:55

RT @x__ok: 【生協が原発を倒す】 生協、電気も売ります 宅配網強み、家庭用に続々参入:朝日新聞デジタル https://t.co/pLLxhYGMyl 生協の電気が大手電力会社より安いのは、原発などの大きな発電設備や送電網を持たず、費用負担が少ないからだ。
03-31 19:54

RT @HarryFurumura: 1925年の宇垣軍縮の時に配属将校制度が作られたが、わざわざ体育での銃剣道のためにそんな制度を作るとは思われないが、今の安倍政権は何をするか分からないという怖さはある。
03-31 19:53

RT @HarryFurumura: 体育の授業で銃剣道を教えることができる先生はほとんどいないだろうけど、だからと言って自衛隊の現役隊員や元隊員が教員免許なしに教えることはできない。部活動だったら可能だろうけど。防衛大学では教員免許は取れない。ただ、これからどのような制度の変…
03-31 19:53

RT @hetyapaiya: 産経新聞ってビックリ ホント腐ってますね 間違った報道をしたのを指摘されたら 謝らないでキレて「恫喝と圧力には屈しない」ですって 誰かにそっくりですね^^https://t.co/xGxhUJeT0j
03-31 19:53

RT @nabeteru1Q78: 辛坊治郎の自己責任論と、それでも、要らんことやって勝手に遭難した辛坊治郎を税金で救助したことについては、是非、道徳の授業で取り上げて頂きたいですね。 https://t.co/l9Ibiq502u
03-31 19:51

RT @kama_yam: 朝日:教育勅語、教材で用いること否定せず 政府が答弁書 https://t.co/e2pv7yPzofきわめて重大。安倍政権の国会に対する挑戦が極まってきた。
03-31 19:50

RT @Kitsch_Matsuo: この記事、もうデマだとはっきりしてしまったのに、今からでも訂正なり削除なりするお気持ちはないのでしょうか。 https://t.co/Q2DeRkYcJK
03-31 19:50

RT @msmsm_msm: 桐野夏生様の「OUT」の「DVに耐えかねて夫を殺害した主婦と、その遺体をバラバラにして隠す」という設定を「反社会的だ」と井上ひさしが批判した話もそんな感じですね>女が復讐すると怖がられる井上ひさしは妻を殴りまくってたDV夫だったからでしょうけど。
03-31 19:50

RT @daishi1113: 安倍退陣はもはや常識なのかも海外勢が日本株で益出し、安倍退陣のスーパーテールリスク警戒も https://t.co/4Z1zRuNwcO
03-31 19:47

RT @itami_k: 「古き良き日本」ってだいたいが脳内創作物のことが多いと思うの。もちろん、今もいろんな問題があるけど、総じて「昔」よりは良くなっていることの方が多い。 https://t.co/Kg61rakoO6
03-31 19:46

RT @policy_freedom: @SEXhsKF7 @tohohodan 安倍商店
03-31 19:46

RT @Bulldog_noh8: うわぁ...。松井一郎大阪府知事:「私が『調査結果によっては告発する』と発言した証拠を見せろ」↓2日前の産経新聞:「松井知事は調査結果によっては告発する考えを示した」 https://t.co/HsppFBYCeL
03-31 19:46

RT @hamajaya: この記事面白い。痛快。安倍氏の負け。 https://t.co/pMKesMedSg
03-31 19:45

RT @SEXhsKF7: 公的な書類→廃棄したので存在しません公開された書類→私的に保有していたものですこれもはや私営国家だろ
03-31 19:45

RT @ishikawakz: 自民党と維新が森友学園疑惑でやっていること○総理夫妻以下森友絶賛からいきなり切り捨てへ○籠池氏の証人喚問後偽証罪をチラつかせる○財務省の資料を黒塗り○総理夫妻、証人喚問を嫌がり、昭恵氏フェイスブックで反論○松井知事の証人喚問、結局やら…
03-31 19:45

RT @kazqw: 戦前も軍縮で余剰となった軍人を学校で登用したことが大きく社会を変えるきっかけとなった。学校に軍事を持ち込んでは絶対にいけない。
03-31 19:45

RT @ishikawakz: 天皇制ファシズム国家に戻ると宣言したも同然な閣議決定。そんなもの認めない。 https://t.co/iVGOHN2zqv
03-31 19:43

RT @DonnieTheDutch: 誰か翻訳して欲しい https://t.co/wtEL1kjLrw
03-31 18:48

RT @damdamj: 銃剣道を学校で教えようにも、剣道や柔道のように指導者がいない。銃剣道人口31000人の8割が自衛隊ということは、自衛隊が指導者として学校に入るということになる。戦前、軍事教練で軍人が学校に入ったように、教員の監視には好都合。https://t.co/
03-31 18:47

RT @aomurasaki_ll: 松井知事「良い忖度をしてくれている」相手「松井知事と維新の報復が怖い」@gogoichiro
03-31 18:47

RT @kanbunyomi: その理屈でいくと、同じコピーを持ってる自民はどこから入手したんだって話になるんだが… https://t.co/zMVc4FCN1V
03-31 18:47

RT @kobayashigiriko: 頼むからちゃんと自分をケアしてくれという漫画を描きました。 https://t.co/9ptqhiJJwv
03-31 18:47

民進 天下り問題で集中審議求める 自民は応じず | NHKニュース※応じず応じず応じず応じず。。。 https://t.co/WN6dSp4LHH
03-31 18:46

RT @Nao_Maeda_Asahi: 民進 天下り問題で集中審議求める 自民は応じず | NHKニュース https://t.co/zvEjEWKIMz
03-31 18:45

RT @sobtomk: 【銃剣道の何が悪いのか】銃剣道の何がいいのか不明。歴史が浅くスポーツとして確立されていない。実施している中学は全国で1校。指導者がいない(指導できる教諭は全国で2人と関係者が発言)。突き技(剣道では禁止)中心なので危険。佐藤正久議員がむりや…
03-31 18:45

RT @okaguchik: 公文書管理「日本の歴史に責任を持つこと」 福田元首相https://t.co/BHEiK3QsVHところが,今の官僚ときたら,「捨てちゃいました(^_^) へらへらへらへら(^_^)」https://t.co/3QJsm3ba1X
03-31 18:44

RT @kanbunyomi: 我が国固有の銃剣道w戦国時代に雑賀衆が鉄砲隊に銃剣を付け、銃撃→突入乱戦という戦術を編み出したのが始まりで(以下略んなわけあるかいw https://t.co/2W5MoNMIWL
03-31 18:44

RT @kabutoyama_taro: 伝統に根ざすなら銃剣じゃなくて槍や薙刀だろうが。保守じゃなくてただのミリタリズムではないのか?
03-31 18:44

RT @tanutinn: 「日本人は自ら『声なき民』でいることを選んでいるのではないか…人と異なる意見を口にするのを避けようとして、ネット炎上におびえて、原発問題に、死刑制度に、改憲に、自分の良心に照らしてイエスかノーか、声を上げられなくなっている」https://t.co/
03-31 18:44

RT @haga_chi: ググって映像見たけど、銃剣道って中学生がやるのあぶなくない?今は知らないけど、俺が中学のとき剣道してた頃、突きは禁止だった。きっとケガ人出ます。中坊なんてふざける奴とか絶対いるし。
03-31 17:58

RT @deadletterjp: ネット右翼のデマを真に受けた産経新聞も山口敬之も、そしてあろうことか国会でそのまま垂れ流した安倍晋三も辻元議員に謝罪すべきですね。民進党はこういうのをスルーしては駄目。https://t.co/rFK1jUhWbj
03-31 17:58

RT @renho_sha: 昭和23年参議院の「教育勅語等が、あるいは従来の如き効力を今日なお保有するかの疑いを懐く者あるをおもんばかり、われらはとくにそれらが既に効力を失つている事実を明確にするとともに、政府をして教育勅語その他の諸詔勅の謄本をもれなく回収せしめる」と、その…
03-31 17:56

RT @renho_sha: 性犯罪について明治40年に刑法が制定されて以来の大規模な改正となる法案が提出されています。強姦罪や強制猥褻罪については、捜査機関が立件するために被害者の「告訴」が必要とされてきましたが、それでは被害者の精神的負担が大きいとして、今回、告訴がなくて…
03-31 17:55

RT @renho_sha: 公明党は長く、刑法改正の主張をされてきました。過去三回も廃案になり、国民に根強い反対のある共謀罪を先行審議し、刑法改正の今国会成立そのものに黄信号を灯すのかどうか。与党である公明党の判断に大きく左右される状況になっています。私たちは刑法改正から審議…
03-31 17:55

RT @renho_sha: なお公判で証言を求められる被害者の心理的ケアなどの課題も残されますが、この改正は前進です。私たちは、刑法改正審議を早く行うべきとしています。ところが、自民党は先に提出した法案から審議するという国会の先例ルールを無視して、後に提出した共謀罪を先に審…
03-31 17:55

RT @BELCORNO: ラテアート【林原めぐみさんお誕生日】ご担当役が多すぎてお手上げです。キティちゃんまでって凄いです。Happy Birthday!#林原めぐみ生誕祭2017 https://t.co/Ivh7g2o64A
03-31 17:54

RT @nogawam: 「ジェンダーフリー」という語のあの使い方から判断する限り、現千葉市長は男女共同参画制作へのバックラッシャーたちのテクストに馴染んでいると言ってよいのではないか。
03-31 17:53

RT @kabutoyama_taro: ミリタリズムの是非を括弧に入れても、銃剣術(道)を「日本の伝統的な武道」とする論理は、靖国神社を神道の伝統の一部とみなす論理と完全に相似だな。国家主導型「伝統の発明」の端的なバージョン。
03-31 17:52

RT @kanbunyomi: これって何か問題になるっけ https://t.co/bKPClWVhmL
03-31 17:50

RT @tsuda: 日本のメディアの世界でも起きてる「忖度」、海外のメディアからは「集団的自己検閲(collective self-censorship)」→https://t.co/FkSxXVdZCA と呼ばれてますね。https://t.co/EfdShlSLtk
03-31 17:49

【社説】失速する日本の安倍首相 - WSJ※ウォールストリートジャーナルでもこう書くか。 https://t.co/EAC3a7dsQe
03-31 17:48

「悪魔の証明」と「辻元デマ」で安倍政権はいかに「語るに落ちた」のか | BUZZAP!(バザップ!)※あー。本当だ。二人きりになったこと認めてしまってる〜(・Д・) https://t.co/Y6NTWhTxJ4
03-31 17:45

外国人の4割「入居断られた」 法務省、差別の実態調査:朝日新聞デジタル https://t.co/d5oqmxpxS3※ダイバーシティって何?
03-31 17:38

RT @mikudarake: 外国人の4割「入居断られた」 法務省、差別の実態調査 - 朝日新聞 https://t.co/GqZz7CTWff
03-31 17:38

RT @mameta227: 今の学習指導要領解説書には「思春期になるとだれでも遅かれ早かれ異性に惹かれる」ということが書いてあり、事実としても間違っているのだよ。
03-31 17:37

マッチポンプってまさにこれ。 https://t.co/CbkGe8neS6
03-31 17:36

RT @tokunagamichio: 誰が安倍に「悪魔の証明」という言葉を吹き込んだか知らないが、安倍でんでんは悪魔の証明という言葉の意味を理解してないんじゃないか?だって「イラク戦争は大量破壊兵器(核兵器)が無いと証明出来なかったイラクが悪いという事は申し上げておきたい」…
03-31 17:36

RT @lensmanjp: 高校までの無償化明記…細野氏が憲法改正私案 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)改憲絶対反対の共産党や社民党とのズレがまた大きくなりましたね。 https://t.co/cjkA0j1RtC
03-31 17:33

RT @asama888: 安倍首相が否定しても、菅官房長官が否定しても、自民党が否定しても、仮に首相夫人が否定しても、「内閣総理大臣官邸」の封書を使用した「公務」で谷さんが籠池氏とやりとりしていたことを証明する封筒が公表された。消印は2014年か2015年の11月28日。(羽…
03-31 17:32

RT @RASENJIN: 「聖徳太子を抹殺すれば、古代史のストーリーはほとんど崩壊する」という人は北京原人が現代人の祖先でなかったり、恐竜に羽毛が生えていたりといったことはどう思ってるんじゃろうか。崩壊楽しいよ。
03-31 17:32

RT @nogawam: これほんとそうなんですよね>「いかんせん「日本主義」ナショナリズムを担いで回る側が戦後的オリジナルな形態を満足に開発できず」。https://t.co/S2B1Fk7ZVj
03-31 17:32

RT @desler: 文科省が大戦中の竹槍訓練の元になった銃剣道を復活・・てバカか?相手の喉元を狙う銃剣道なんて、中学生を危険にさらすだけだ。アナクロ佐藤が自分一人でやればいいよ。中学校の武道に「銃剣道」が追加、ヒゲの隊長こと佐藤正久議員の働きかけも https://t.c
03-31 17:29

RT @jomaruyan: 産経政治部長によると、27日午後1時半すぎに辻元事務所に質問を送り、5時までの回答を求めた。5時23分に明日回答すると連絡があり「やむなくその経緯を入れて記事化した」という。この「やむなく」は産経の一方的な都合。普通は辻元氏の見解が届くのを待って、…
03-31 17:29

RT @kei_nakazawa: ややや。本末転倒の対抗策に出てきた。これは与野党の議員さんは放置しては駄目。どういうつもりか追及すべし。教育勅語、教材で用いること否定せず 政府が答弁書:朝日新聞デジタル https://t.co/uZ6f3c0FiQ
03-31 17:28

RT @tsuda: 「圧力」でも何でもなく単なる抗議だし、ここに書いてる産経の主張が本当ならば、ほとんどまともな取材をせずに流言飛語流したことを自分たちで認めたことになっちゃうけど大丈夫なのかなこの“報道”機関は……。https://t.co/KuD0TLakzb
03-31 17:28

真摯に取り組んでいる指導者も知っているけど、だからこそ国の邪悪な意図に反対せざるを得ないよ。 https://t.co/aUvWgTv4lZ
03-31 17:28

RT @ozawa_jimusho: これだけ大勢の人々に迷惑がかかっているというのに、一方の当事者は極悪人呼ばわりで証人喚問までさせられて、片やこうなる前は涙ぐむまでの付き合いで最近まで名誉校長だった総理夫人は記者会見すらしない。政権が事実を隠蔽し、徹底的に守られている。こん…
03-31 17:24

RT @matsuikei: 全体主義の台頭や、独裁政治の萌芽に対して、何かを恐れたり、忖度したりして沈黙を守ることは、既にしてそういう社会を作るための共謀行為だ。国を滅ぼす共犯者になってはいけない。ムチャなものにはムチャだと声を上げることが大切だ。
03-31 17:24

RT @shiso_ume: 愛国と原発は悪党のカジュアルな隠れ家
03-31 17:23

森友学園を煽るだけ煽ったフジサンケイグループが今更ながらに辻元ガーっておかしすぎるだろ。>RT
03-31 15:36

RT @hFooVlSSUtGKvvJ: 産経記事出しすぎ。しかも学園側の不利になる論調。瑞穂の國小学院の募集広告出したのは産経新聞なのに。竹田氏とは私は会った事あり。研究会にも出席した事あり。両親には恩義あるはず。何を言ってるのだろう。
03-31 15:35

RT @hFooVlSSUtGKvvJ: あまりメディアの事書きたないですけどフジテレビはあかんね。バライティやりすぎてぼけとるちゃうかな。フジには貸しあるけどそもそも元フジテレビの職員やった塚本幼稚園の業者が元上司に金でいわされた知らんけど映像流出させたらしいよ。これヤバくな…
03-31 15:34

RT @aiko33151709: 産経新聞って何だろう。これって、メディアなのか、ジャーナリズムなのか。ネトウヨらが吹聴するデマを証拠を確認することなく記事にする。新聞社にとって政治的な方向性はあってもいいが、記事にするのなら最低限の確証性が必要ではないか。辻元氏へのデマ記事…
03-31 15:33

RT @pristinanomine: BPO案件やろこれ。
03-31 15:33

RT @furutakatoyo: 日本固有の武術といえば竹槍術は外せないところ。巷説、笑い話のように言われますが実用目的に研究されたもので当時の熟練者の動作を見ると恐ろしいものがあります。 https://t.co/azEFFa7w5u
03-31 15:32

RT @tokoro13: まぁ本音は中学生が大人になる頃即戦力として国防に利用したいんだろうな。 https://t.co/23GCkFiAfP
03-31 15:32

RT @tako_ashi: 注目すべきは、私人なのか公人なのかではなくて、私物化そものなんではなかろうか。公人による行政の私物化が問題なのは当然だとして、私人による行政の私物化はももっとヤバい。ということは、どっちにしても逃げ道は無い。
03-31 15:32

RT @cmk2wl: 報道のいろいろが「おかしい」って思わない?今からそんなだと、もうすぐオレオレ詐欺にだって引っかかる。そこまで生きていられるかどうか…。
03-31 14:59

RT @NOSUKE0607: 森友問題でバレちゃったから、もう隠さないでもいいか状態なのか? https://t.co/Ni10k9wWmu
03-31 14:57

RT @nmka084717: 本日のバイキングで辻元デマメールを取り上げて民進党揶揄していた。籠池諄子が否定しているにもかかわらず事実の如く報道。作業員の件も。東国原がdisる。そんな中、渡辺えりのコメント「この問題を本質からずらしてる人がいる、辻元さんのを拡散して目く…
03-31 14:56

RT @cmk2wl: どんなものであれ、誰かにレッテルを貼るときは、その人の他人への接触を制限しようという意図がはたらいているのさ。ボブ・ディラン
03-31 14:56

RT @munitaiti: アッキード事件。フジテレビのバイキングが、既に根拠のなくなった辻元議員の問題を取り上げている。さすが、産経グループと感心。でも、視聴者の反応を見ていると、辻元議員を擁護するなという意見が意外に多いんだな。もう事実とか理屈とか、関係ない世界に入ってい…
03-31 14:56

RT @kikutomatu: 旧制中学には教練の時間があり、軍人が派遣されていました。 https://t.co/GwasAsz0sQ
03-31 14:54

RT @sakurajimanini: 山岸凉子先生の「ブルーロージス」これ1991年の作品で、当時薄ぼんやりとしか意味分かんなかったけど、大人になるにつれ痛いほどわかる。今こういうの描く少女漫画家っているのかなぁ。 https://t.co/wOPLL2N39o
03-31 14:52

RT @BLUE_HEARTS_com: プルトニウムの風に吹かれてゆこう桜のトンネルや悪魔の通り道 川を渡ったり山に登ったりあらゆる探検やあらゆる冒険の 登場人物に憧れて旅人よ 後ろには出来たばかりの道があるBy 甲本ヒロト 旅人
03-31 14:50

RT @maodanqing: 建築鑑賞のため日本にやってきた中国の友人達がいる。何が一番楽しかったかというと、皆は「盛り場」がいい、あんな素晴らしいところはどこにもないという。なぜだと聞くと皆はすべてのものがあるということを言う。ショッピングや食料品とか果物屋の隣に刃物屋まで…
03-31 14:49

RT @temackee: 「LGBTを指導内容として扱うのは、保護者や国民の理解などを考慮すると難しい」 https://t.co/BdJlQGiPB9教育って何だろな…悪い方に寄り添うのが教育か。そんなの滅ぶに決まってるだろ。
03-31 14:45

RT @levinassien: 武道に銃剣道・・・日本の教育行政は何を考えているのでしょう。たぶん何も考えていないでしょう。これまで何度も武道必修化に反対の論を書いたけれど、武道必修化賛成の人からは何の反論もありませんでした。黙殺ですか。https://t.co/BQvJLj
03-31 14:41

あらま。なんで?>RT
03-31 14:41

RT @okasanman: 日経225先物、18,000円台に https://t.co/9rQ1doeTGX
03-31 14:41

RT @okasanman: 日経平均、18,000円台に https://t.co/lCPcxUpG3x
03-31 14:40

RT @nogawam: 塚本幼稚園がぜんぜん特殊でも異常でもないことがそろそろお分かりいただけたでしょうか。/中学武道に銃剣道を追加 体育で「異性への関心」は残る:朝日新聞デジタル https://t.co/oxAh4HDDqK
03-31 14:40

RT @mariyatomoko: まだ すべて ダダ漏れなのに 式典?すべて解決したかのような一体 なんなのだろう。 https://t.co/lGG5LotnsW
03-31 14:40

RT @sobtomk: 「銃剣道を指導できる教諭が全国に二人しかいない」(月刊武道2016.4)それなのに、文科省は新指導要領で中学武道に銃剣道を追加。これ、どう思います?早急に自衛隊の協力を仰いで銃剣道の指導ができる教諭を増やすってなるのか、これ?旗振ってるの…
03-31 14:40

武道だったら薙刀無双だって聞いたことある。
03-31 14:39

銃剣道を学習指導要領に | 佐藤正久オフィシャルブログ「守るべき人がいる」Powered by Ameba※銃剣道指導者の方々には敬意を表するけど、明らかに国の意図は邪悪。 https://t.co/xaz1enSOLC
03-31 14:38

RT @_murayama: 文科省も当初は「中学校での指導実績が1件」との理由で新学習指導要領に銃剣道を入れていなかったが、佐藤氏をはじめとする自衛官出身議員による働き掛けなどで追加となった模様。【佐藤正久ブログ】銃剣道を学習指導要領に(2017.3.15) https://…
03-31 14:37

RT @hariotoko: 「我々の恫喝と圧力が足りなかった」と云いたかったんだろうネ>「恫喝と圧力、、」三原じゅん子議員、民進党抗議に対する産経政治部長の反論紹介(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/tkQ0PlafPW #Yahooニュース
03-31 14:35

RT @seturibaika: @cochonrouge 支給近くなったら、奨学金の不正受給を許すなキャンペーンが始まる。。。
03-31 14:34

RT @alreadypoll: @matsuikei @seturibaika 一種の炎上商法
03-31 14:34

RT @torakare: なぜゴールをそこに設定?実態の究明のうえ、公文書管理の是正ほか、関連議論から浮かび上がった事柄から様々な立法事実を組み立てるような着実な議論をまずはすべきで。「辞める」発言あったからって、特定シナリオの結論ありきで「首とったる」と息巻くのは違う。ひと…
03-31 14:32

RT @nabeteru1Q78: まさにそこが焦点ですね。差し支えなければ、この理財局の発言がどういう場面のものかご紹介頂けると幸いです。https://t.co/Bi9J77RMCG
03-31 14:32

RT @kawauchihiroshi: 何度でもツィートしますが、森友問題に関して理財局国有財産審理室は「ドッジファイル4、5冊分の文書がある」と言ってます。交渉記録も8億値引の国交省との協議記録も全部ある筈です。なぜなら重要書類だからです。廃棄したら文書管理規則違反で懲戒の…
03-31 14:32

RT @lautrea: @gogoichiro 産経新聞に書いてありますよ。https://t.co/IJc7xuzgC3https://t.co/IPE3V8MlLb
03-31 14:32

RT @nitiyoutwitt: 編集部が独自入手したノートの写し。森友学園の籠池氏が、安倍昭恵首相夫人付職員の谷査恵子氏に送った手紙のもととなった。欄外には「諸行無常」「盛者必衰」と平家物語の一節が。【日曜版4/2号】 https://t.co/aNsUvWqAZg
03-31 14:31

RT @matsuikei: 産経もなかなかしんどい所だろうと思うなあ。ここ数年来の、一見すると暴走とも思える報道姿勢は、企業生き残り策の一環として、読者対象を絞ったという事ですよね。その結果、記事の質や真実性よりも、その読者対象が喜ぶ内容が優先される、という形になってるのが産…
03-31 14:24

RT @karin_amamiya: 議員会館にて、森友問題の今後を占う緊急集会に出席してます! https://t.co/sMLkVkXX9q
03-31 14:23

RT @seishinhoken: 5月31日は世界禁煙デー!日本も批准してるんだけど全然キャンペーンしないよ・・・JTやらタバコ税やらゲフンゲフン
03-31 14:20

RT @nobuogohara: 【至急大拡散】今日の大阪府の森友学園への立入調査、松井知事が、「今日の立入調査の結果によって大阪府警に告発する」と発言。行政調査を「犯罪捜査」のために行うと明言するもので違法。拒否に対して罰則の制裁がある行政調査には「犯罪捜査のためのものと解し…
03-31 14:20

RT @harumi19762015: こういうの見ると、籠池さんって別に突拍子もない変な人じゃなくて、日本会議周辺のスタンダードな人間なんだなと思った。どうりで子育てしづらいわけだわ・・・。「子どもの権利」拡大認めず 日本会議から広がる運動:朝日新聞デジタル https:…
03-31 14:17

RT @minaduki_jin: 「聖徳太子が復活」……怨霊化したんか。「聖徳」という名も効果はなかったのか。
03-31 14:17

RT @sow_LIBRA11: なので、学校で銃剣道を教えようとすると、単純比較で、弓道の四倍、剣道の四十倍、柔道の五十倍の確率で指導者探しからせにゃならんで、まぁその「交通法によれば馬車は軽車両なので、公道を走れる」レベルの選択肢なんだよな・・・
03-31 14:13

RT @sow_LIBRA11: ちなみに銃剣道の競技人口は3万人、弓道が14万人、合気道が百万人、剣道が百三十万人、柔道が百五十万人、バレーが三百万人で、サッカー、野球が五百万人、ゴルフは950万人でボーリングは1400万人!!! アーチェリーとフェンシングの一万二千人よりは…
03-31 14:13

RT @sow_LIBRA11: まぁでもね、仮にあったとしても、現状変わらないと思うんだ。なにせ、「教えられる人がいない」。イヤほんと、競技人口少ないらしくてなw 大会やっても人が集まらなかったんで中止なんてこともあるらしい。
03-31 14:13

RT @sow_LIBRA11: 例えば「銃剣道の型を披露する」と「十段の人間ピラミッドを作る」で比べてみて、一見後者のほうが平和的かもしれんが圧倒的に危険なわけよね。安全面という点は外せないし、選択肢の一つにあるくらいは、いいんじゃないかなと・・・思ったんだがなぁ。
03-31 14:13

RT @sow_LIBRA11: 対して、「銃剣道」と聞くと、旧軍時代の名残を感じさせる人も多いが、それは中の人達も理解っていて、旧軍色の排除はテーマとなっており、より武道、スポーツ性を高めようと、この二十年さまざまな改革やルール変更を行っている。ちなみにこれが競技風景、もう剣…
03-31 14:13

RT @sow_LIBRA11: 「全国柔道事故被害者の会」調べでは、年平均四人が死亡、十人が深刻な障がいを負っている。やはり投技であるために、脊髄への深刻な損傷が多いのだ。高校生ならばともかく中学生が授業レベルでやるのはリスクが高いという考えは多い。なので、中学では剣道という…
03-31 14:12

RT @sow_LIBRA11: 中学武術で「銃剣道」か・・・う~ん・・・これな、誤解を恐れずに言うならば、アリかなしかで言うと、「アリっちゃアリ」って思ったんだ。なんでかっていうと、現在一般に広く行われている柔道の授業中死亡者が結構多いんだ。2011年までの間に118人が死ん…
03-31 14:12

RT @_murayama: 日本銃剣道連盟の会長談「銃剣道を指導できる教諭が全国に二人しかいない」(月刊武道 2016.4) https://t.co/pWNWrjNIK0
03-31 14:11

RT @BUZZAP_JP: 【ヒゲの隊長こと元自衛隊員の自民党・佐藤正久議員の強い働きかけが判明したため、追記して再送します】中学校の武道に「銃剣道」が追加、ヒゲの隊長こと佐藤正久議員の働きかけも | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/h1Vt5DE
03-31 14:09

RT @xxcalmo: 「ところが、安倍政権になってからは、自民党はおもなニュース番組をすべて録画して、細かい部分まで毎日のように抗議し、訂正を求め、注文をつけてくる。すると、テレビ局は『面倒くさい』となる。対応が大変で、次第に『文句を言われない表現にしようか』となってしまう…
03-31 14:08

RT @y_arakawa1970: 〝安倍政権〟のやり口を真似る輩があちこちに増えたのもこの数年の特徴だな。 https://t.co/MSencSLiJ0
03-31 14:08

RT @kanrinin_cohen: 権力におもねり、恫喝と圧力を助長してきた報道機関が、恫喝と圧力には屈しないと主張する倒錯。
03-31 14:07

RT @Shimatorax: 軍事教練に教育勅語だってさー
03-31 14:06

RT @mannin: 武道必修がそもそもおかしいやろ、というところに一度戻った方がいーんじゃねえの?とか思わんでもない。そもそも教練を体育にして残さなくてもよかったやろ、とも思うけれど。
03-31 14:06

RT @lematin: 産経新聞(とネトウヨさんと安倍政権)の、「権力側なのに権力に抗うポーズで主張する」やつ、何とかならんか。【残念】「恫喝と圧力には屈しない」辻元デマへの民進党の抗議に産経新聞の政治部長が反論するもデマ確定で不発に | BUZZAP!https://t…
03-31 14:06

RT @nogawam: 何しろ産経新聞は、現役の記者が辻元清美に関するデマ記事書いて損害賠償命じる判決食らったという実績があるのだから、“取材が不十分でした”ではすまないよなぁ。ほんと、どうするつもりなんだろう。https://t.co/vHuvHkAdw1
03-31 14:06

RT @masaru_kaneko: まもなく3時過ぎから大竹まことのゴールデンラジオにでます。今日は、籠池氏から昭恵夫人側への手紙が出て、口利きがあった可能性が限りなく高くなった時点で、この森友疑獄がうやむやになることが、いかに独裁制への道を開くかについて語ります。http…
03-31 14:06

RT @nogawam: ちなみに、「籠池夫人のメールをそのまま伝えただけです」という弁明は、産経新聞にとって不可能です。本多勝一氏や植村隆氏をさんざん「一方の側の言い分だけを書いた」とバッシングしてきたからです。
03-31 14:05

RT @nogawam: ふつうのひとにとっては、「行ってきた」という発言が「侵入していない/入ろうともしていない」という主張への反証になる、などというのはおよそ想像を超えることだと思います。https://t.co/vHuvHkAdw1でも、歴史修正主義者にとってはこの程…
03-31 14:05

RT @alreadypoll: @kenichiromogi @seturibaika 大丈夫じゃないから、こんな世の中になってもうた
03-31 14:05

恫喝と圧力に屈しない 民進党の抗議に反論する 政治部長・石橋文登(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/IMqyNsPefg #Yahooニュース※トレンドに上がってたのこれか。さすがに顰蹙だったようだが。
03-31 13:42

RT @kenichiromogi: 裏付けのないFAKE NEWSを自分たちで撒き散らしておいて、抗議したら「恫喝と圧力に屈しない」って、すごすぎるな。大丈夫ですか。。。。
03-31 13:41

RT @Erscheinung35: 【残念】「恫喝と圧力には屈しない」辻元デマへの民進党の抗議に産経新聞の政治部長が反論するもデマ確定で不発に(バザップ!) https://t.co/EcyKJ8RSUQ政権決死擁護で圧力かけられるおそれなんか皆無の連中が寝言抜かしとんなや…
03-31 13:41

RT @nabeteru1Q78: 問題は、総理大臣がこのデマを国会で取り上げたということだ。安倍首相は早く公式の場で謝罪しなさい。 / “【残念】「恫喝と圧力には屈しない」辻元デマへの民進党の抗議に産経新聞の政治部長が反論するもデマ確定で不発に | BUZZAP…” http…
03-31 13:41

RT @nogawam: スゴイなぁ、まだ粘るんだ。朝日新聞にあんたらがなんて言ってたか、覚えてるよな? /【森友学園問題】民進党の抗議に反論する-恫喝と圧力には屈しない 政治部長 石橋文登 - 産経ニュース https://t.co/afmstMnlx3 @Sankei_ne
03-31 13:41

RT @asahi_school: すごいことになりました。教育勅語、教材で用いること否定せず 政府が答弁書:朝日新聞デジタル https://t.co/SM1zYNYPDn
03-31 13:35

なんだその一年の間。 https://t.co/Fb1OK1fHF1
03-31 13:35

RT @hayakawa2600: 積極的忘却:「プレ…ミアム…フライデーさんでしたっけ?」
03-31 13:30

RT @tarlaso: “誤解を招く表現であったと反省します”https://t.co/R1FvHOvezk→「反省」とやらの結果、ツイートをホームに固定。反省とは。
03-31 13:30

RT @kokugokyokasyo: 一九四五年八月六日の朝 一瞬にして死んだ二五万人の人すべて いま在る あなたの如く 私の如く やすらかに 美しく 油断していた。(挨拶―原爆の写真によせて/石垣りん/中三)
03-31 13:30

RT @suiginryuuka: これがどんなに恐ろしい発言か、性的少数者だけではなく、あらゆるマイノリティは知っています。これを放置すれば千葉市は、出身地、身体、疾病、性別、職業などについても「気持ち悪いと言っても良い」地域になるでしょうね。https://t.co/1
03-31 13:29

RT @nabeteru1Q78: 「銃剣道」を足がかりにして、自衛官を中学校に派遣するきっかけができることは、自衛官の定員割れに悩む自衛隊にとっては願ってもないことだろう。
03-31 13:28

既視感のある言い訳だなあ。 https://t.co/1mzhNO9EST
03-31 13:28

RT @hariotoko: バカじゃねえの。安倍とその仲間たちと部下はほんまに仕事でけんのやな。〉「プレ金」2回目、年度末で盛り上がり欠き早くも失速懸念 - LINE NEWS https://t.co/ptnk9lTDdX #linenews @news_line_m
03-31 13:26

田んぼに隕石? - Togetterまとめ※動物の掘った穴の可能性大か。それはそれで夢があるよ。 https://t.co/8I7Aak7DBu
03-31 13:25

RT @fckisn: 今回の件が発覚するまで、森友学園も塚本幼稚園も名前さえ知らなかったと言っていましたが、本当ですか? https://t.co/5PwL4g9sT0
03-31 13:22

RT @maruyamakenji: ささやかな夢見ることもあたわず、生き甲斐などとはまったく無縁な、単調にして苛酷な労働を強いられ、嫌気がさして、ひとたびその職場から逃れてみたところで、やはり食うためには似たような仕事をせねばならず、せめてもの救いは大勢の人々が同じ境遇に置か…
03-31 13:21

RT @SugimotoT3: 銃剣道より忍術を教えて欲しい。銃剣道より古くからあるし、何より海外で人気者になれる!中学武道に銃剣道を追加 体育で「異性への関心」は残る:朝日新聞デジタル https://t.co/KFeopQsiFX #銃剣道
03-31 13:17

RT @HarryFurumura: 歪む鹿児島・三反園県政 https://t.co/mRS5I0xVUK ※鹿児島県史上初の民間人出身の知事だけど、期待外れというところが大きいようだ。メディア出身だから発信力を期待した県民も多いと思うけど、そんなに簡単なことではないのだろ…
03-31 13:17

RT @bot_muno: 古い偶像を倒そうとして新しい偶像をもちだしているあいだは、人民は這っている。
03-31 13:17

RT @kei_nakazawa: 【森友・補助金不正受給特捜部捜査3】だから森友への特捜部操作は通常よく見られる「別件逮捕」ではなく「疑惑隠し捜査」と呼ぶべきものだ。この「疑惑隠し捜査」で一番隠したいものは首相夫妻が「極右教育をする幼稚園に資金提供をし小学校設立の便宜を図った…
03-31 13:16

RT @yoshikibi: 東芝の株主総会、途中離脱。原発事業のA級戦犯が、健康上の理由で総会欠席してる時点で、隠蔽体質が微塵も改善されていないことを、会場の株主全員が感じたと思う。サザエさん継続可能性について、株主質問したかったけど、怒号と涙嗚咽が飛び交う中、流石に…
03-31 13:16

森友学園の声明文、確認したいんだけどどこに出てるのかな。
03-31 13:15

地検はいまや巨悪のマクラ。 https://t.co/qp6qNzSieQ
03-31 13:12

RT @HarryFurumura: 森友学園は理事長が交代。その声明の中で、教育基本法が1947年に制定された時の示された指針を念頭に置くと表明。2006年の改定時の愛国教育的指針を見直すと発表。これは森友学園が「安倍首相頑張れ」と子供たちに言わせた教育からの大きな転換を行う…
03-31 13:10

RT @bilderberg54: ネトウヨってほんとうに頭が悪いね。籠池妻メールだけが昭恵の疑惑の証拠じゃないしねえ。認めたくないのはわかるけど(笑)https://t.co/0bHNT9IBHI
03-31 13:08

最近の安倍さんもそんなだな。 https://t.co/lw56fGsCzt
03-31 13:07

RT @oricon: 休養の小林麻耶、11ヶ月ぶりTV復帰へ フジ『バイキング』で発表https://t.co/aOn5WZs2sG #女子アナ #小林麻耶 #芸能 #ニュース
03-31 13:07

日本政府は銃剣道を学校で教えると決めた一方で、銃剣道のルーツになった槍術は槍の材料である木材の確保に四苦八苦というバランスの悪さ。 https://t.co/hnlAAAqMCE
03-31 09:06

RT @tanutinn: 中学校の武道の選択肢に新たに銃剣道「学校や地域の実態に応じて種目を選べるように」と。中学生にどうしても木製銃を抱えさせたい学校や地域があるのかね。もはや隠す気もなくなったかと暗然。https://t.co/0Urt3CT5l7
03-31 08:54

RT @I_hate_camp: これは素晴らしい推論。かなりの量の文書が入っていた、と。 https://t.co/oKkhs0SgSy
03-31 08:54

RT @bantianmingyi1: ここまで証言されても「百万円の寄附はしていない」と言い張るのでしょうか?国会の証人喚問で偽証すれば有罪になるリスクをおかしてまで発言するとは思えません。日本の司法は体制側に取り込まれており、このような疑惑には近づかないでしょう。 htt…
03-31 08:53

RT @tanutinn: テレ朝モーニングショー。昭恵夫人付の谷氏が籠池氏に連絡する際に官邸の封筒を使っていたのは「公務」の証拠か。国会で追及した今井雅人衆院議員(民進)によると「封書のやりとりは1回だけではない」 https://t.co/7Rg1MYoejL
03-31 08:53

「こども保険」について小泉進次郎に文句つけに行ったのだけど(駒崎弘樹) - Y!ニュース https://t.co/1g5htF5OAL※一行目でネタバレ(・Д・)
03-31 08:53

RT @rom_emon: 北田暁大らのこの手の「脱成長」に対するすり替えは、「従来のやり方に対して、エリートへの自省を促すもの」に対する拒絶反応から来ている。植民地支配の賛美や反・反原発と同種の。
03-31 08:51

RT @yuukim: 「脱成長論」ってのは、従来からしつこくツイートしてるように「そもそも低成長は不可避なのだからそれに合わせた制度設計を」ってことと、もう一つ「成長とは何なのか、成長の捉え方を見直した方がいいのではないのか」っていう問題提起も含む。
03-31 08:51

RT @yuukim: 大抵の「脱成長」論ってのは別に能動的に貧しくなろうってわけじゃないでしょ。低成長は不可避、現システムでそれは色々とまずいってことは理解した上で、じゃあどうにかその現システムを変えていくしかない、その中でも再分配の強化は必須だと言ってる。
03-31 08:51

RT @ichitawake: ここまで見ていると、今日出てきたこの糞みたいな話はすべてリンクしていることが分かる→https://t.co/vzhvU9xZU7とにかくこの政権の連中は日本軍を再興したいのだ。
03-31 08:50

RT @rom_emon: その当たり前が連中や学歴ナチにとっては「戦後レジーム」なんだよな。
03-31 08:50

RT @hituzinosanpo: 総理大臣とか議員とか、そういう ひとらは べつに えらいわけではない、立場や権限に ちがいがあるだけで、だれもが平等なんだ、そういう あたりまえのことが わかってない。それが「侮辱」発言の最大の問題。 / “恐ろしい国だ 「首相…” htt…
03-31 08:50

RT @hFooVlSSUtGKvvJ: 書けば書くほど怒られるのを承知で。今回の小学校の施工業者を連れてきたのは元維新の会府会議員です。施工会社の下請けに維新の会系の会社が入り、その中には維新の会本部が入っているビルのオーナー会社も関係している様ですよ。これってほんまに松井さ…
03-31 08:32

RT @tcy79: LGBTは理解が得られないから配慮せず、聖徳太子は非科学的な要求に満額回答されると。そして銃剣道という戦前への回帰の欲望は反映される。悪夢のような教科書改定だな。中学武道に銃剣道を追加 体育で「異性への関心」は残る https://t.co/7OBb
03-31 08:31

RT @Nao_Maeda_Asahi: [ 民進党の蓮舫代表は30日の記者会見で「提出された順に審議するという与野党で守ってきたルールをいきなり飛び越えている」と批判。刑法改正案は「被害を受けた女性、家族の悲願。立法は国民の求めるものを優先すべきだ」]→「共謀罪」優先、… h…
03-31 08:31

じゅうけんどうと聞いて、たいていの人が連想するのは柔剣道だろうな。
03-31 08:30

RT @Simon_Sin: むしろ文部官僚は「入れろと言われたので入れました」と聞き間違ったフリをして銃剣道ではなくジークンドーを科目に入れてしまえばよいのではないだろうか
03-31 08:29

RT @ETakiyam: 「公立学校の体育で銃剣道を教えよう」って本気なのか。「それがいったい何の役にたつの?」というよくある質問はまさにこういうものに向かって言うべきだ。十兆歩譲って「強い兵士の育成のため」と答えていただいても、まさか現代の戦争をいまだに銃剣突撃メインで想定…
03-31 08:29

RT @akabishi2: いよいよ、『国民学校の朝がくる』(林雅行)のか。もうこの国から逃げ出せる人は逃げ出したほうがいいんじゃないだろうか。
03-31 08:28

RT @RyuichiYoneyama: 言わずもがなですが日本で「銃剣」を所持することはできません。銃剣術を習っても護身に用いることは不可能ですし棒を使った護身術なら剣道が上です。習った後競技を続けられる人も極めて限定されます。当然ですが近代戦において何の役にも立ちません。戦…
03-31 08:28

RT @RyuichiYoneyama: 新学習指導要領で選択制とはいえ中学校の武道に「銃剣道」が入るとの事です。私は反対です。柔道、剣道、相撲はルールも整備され、競技人口も多くスポーツとして確立していますが、銃剣道はその状況になく時代錯誤としか言えません。恐怖を覚えます。ht…
03-31 06:28

RT @kotarotatsumi: 赤旗スクープの手紙と自民葉梨氏のそれは内容は同じだが、赤旗のは籠池氏のノートそのもの。籠池氏は原本を保存するためノートに書いたものをコピーし相手に送付していた。つまりこの手紙以外の政権側とのやりとりも全てノートにとっている可能性がある。これ…
03-31 06:27

RT @akomaki: 米国のヘイリー国連大使が「アサド退陣はもはや我々の優先課題ではない」と語ったと、RTが報道。 https://t.co/YQ3r6ArbUC
03-31 06:27

日本の状況と似ているなあ。 https://t.co/BcEQVKYgQY
03-31 06:27

RT @akomaki: プーチン大統領、反腐敗デモについて「腐敗とは戦うべきだが、政治の道具に利用すべきではない」と主張。アラブの春、ウクライナのマイダンを例にひきつつ。腐敗を批判しても政権を批判するなという意味だとすれば、かなりの無理筋。 https://t.co/eQ9e
03-31 06:26

RT @akomaki: メドベージェフ首相。閣僚会合で「(プーチン大統領が出席している)北極フォーラムに行かなかった諸君、こんにちは」。遅刻したトカチョフ農業相に「だからといって遅刻していいわけはない。目覚ましをあちこちに置いておくように」。なぜか絶好調 https://t.…
03-31 06:26

RT @chounamoul: Die Welt ist unerträglich, sie soll erträglicher werden, besser, gerecht, unterhaltsam für alle.耐え難い世の中は耐え易いものにしていくべきだ。皆にとっ…
03-31 06:25

RT @chounamoul: (森友の件で言う)「忖度」に当たるドイツ語はvorauseilender Gehorsam、直訳すると「先回り服従」。権力者の直接的な命令に対する服従ではなく、権力者が期待する行動を下位者が自主的に推測して行う服従。ホロコーストが行われたメカニズ…
03-31 06:23

RT @morecleanenergy: 一兆円投じて失敗したもんじゅの代わりを作るのに責任追及も反省もほとんどないわけで、ほんとに日本の原子力行政は腐りきっている。→「もんじゅ」後の高速炉 戦略ロードマップ作成へ https://t.co/8QIcMTR5g4
03-31 06:23

RT @kensonmusic: https://t.co/SMTHa1GMh4  調べに対し容疑を認め、「金がかかるので医者に連れて行かなかった」と供述しているということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。
03-31 05:41

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
03-31 05:40

RT @wanpakutennshi: 「籠池劇場」なんてメディアは言うけど、むしろ「官邸劇場」じゃないかよー。官邸が芝居を打っているのは大半の人がわかっている。「もり、友…学園ですか?」「かご…池さんですか?」「10年前にたった一度会ったきりです」「えー何池?堀池?」…
03-31 05:36

RT @hariotoko: https://t.co/oS9njY38lm野間のいう民間運動ってなんなんだ?ええ?マジでわからん。朝鮮語排斥運動じゃないよ国策だヨ。同化政策が民間運動????
03-31 05:34

RT @Yoru_stern: 千葉市長思ってた以上にやばいな。この人本当に自分が市長という地位にいる権力者というの忘れてるんじゃないか。この人って以前同性愛者に対して嫌悪感を持ってしまうのは仕方ないって発言してたくせに男性保育士に関しては性犯罪が不安ってだけでこんな反応なんだ…
03-31 05:30

RT @tarlaso: 前RT “以前同性愛者に対して嫌悪感を持ってしまうのは仕方ないって発言してた”https://t.co/NgRLLnM0W3…というか、いまホームを見に行ったら固定ツイにしてた。マジか。ここで「LGBT」とされているものの当事者としては、確実に殺し…
03-31 05:30

RT @kazqw: このタイミングでの文科省天下りパージ。どうも胡散臭く感じる。また、政権に近い者だけを登用する目論見があったりしないか。また、似たようなことは全省やっているはずで、一種の圧力になりはしないか。勿論、改めるべき行為だということは言うまでもないが。
03-31 05:28

RT @shiso_ume: しかも、事故後2週間以上を経てからの測定だったはず。 https://t.co/wwOfoTvgGR
03-31 05:28

RT @tcv2catnap: 森友学園表明文にあるように、愛国心を強調した第一次安倍内閣の教育基本法改正が、世情言われている愛国ビジネスの浸透、特に教育分野でのそれに直結している。皇国史観に心酔とかじゃなく、それを暗にほのめかせば、補助金等便宜供与のインセンティブがあるととい…
03-31 05:27

RT @kamiwaki: 安倍首相は、日本国憲法を勉強していないようなので、大臣の発言には免責特権が保障されないこと、国会内でも責任を問われうることを、誰か教えた方が良いですが、教えて学習することについては、大いに疑問ですし、もう手遅れかもしれませんので、議員を辞職した方が良…
03-31 05:26

RT @tanutinn: サムスングループから43億円を収賄した疑いなどで韓国前大統領、朴槿恵容疑者を逮捕、ソウル近郊の拘置所に移送。「証拠隠滅の恐れ」と(NHK朝ニュース)。政治経済の後進性とみるか、司法が機能しているとみるか。 https://t.co/2xN8WA5keO
03-31 05:26


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)