04/01のツイートまとめ

seturibaika

「森友問題」を白日のもとにさらした木村真・豊中市議が講演「忖度という言葉で語られているが、具体的な政治的な圧力はあったに違いないと思っています」~森友問題の今後を占う!※だいぶややこしくなってきたが、もう一度この位置に帰ろう。 https://t.co/OuBW9NfT4u
04-01 23:05

RT @mukuyamarai: 昨日の参議院議員会館での動画です。緊急集会「極右学校法人の闇」「森友問題」を白日のもとにさらした木村真豊中市議が講演(森ゆうこ議員、初鹿明博議員、評論家佐高信氏他)https://t.co/spzmX5urat @iwakamiyasu
04-01 23:03

RT @mints_niigata: 1位は意外なエリア!?「故郷が大好き」な地域ランキング https://t.co/xz1rUKEtIz ※堂々の1位は…甲信越地方。とくに新潟の方々の...
04-01 23:03

RT @hiranok: キャンペーン「「共謀罪」の創設に反対する緊急統一署名」 に賛同をお願いします! https://t.co/3EbInrsM8Q @change_jpさんから
04-01 22:59

キャンペーン「「共謀罪」の創設に反対する緊急統一署名」 に賛同をお願いします! https://t.co/mC88GqEI2w @change_jpより
04-01 22:59

RT @hamajaya: 階級があるよね。明らかに。満足している66%が周囲に見つからないのは、その人たちが私と階級が違うからだ。
04-01 22:52

朴容疑者が独房前で涙、説得受け室内へ…韓国紙(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/2Psf5RPqFP #Yahooニュース※安倍晋三にくらべたらまだしもまともだったのかも。
04-01 22:48

RT @yuiyuiyui11: テレビ局に電話しましょう!あまりに酷い映像でした。日テレ03-6215-4444 https://t.co/hRC1f3DXYN
04-01 22:09

RT @kerasand: そんなばかな。 https://t.co/by6jmhcoxg
04-01 22:09

RT @Nobukuni_Koyasu: だから我々は安倍が嘘だというのは嘘だと思うしかない。だが教育勅語の肯定は森安学園をめぐる嘘がばれた程度の不道徳性を示すものではない。それはもっと大きな世界史的な不道徳性を示すものだ。日本帝国の教育勅語がもたらした帰結は20世紀におけるア…
04-01 21:55

RT @kyoukaragigolo: まぁ悲惨なのがこれが現実になる時は恐らく隣国が攻めて来た時の防衛手段としてではなく国内の隣人に向けて有効性を発揮するんでしょうね https://t.co/ebB48N4VQm
04-01 21:53

RT @feedback515: 橋下徹がレギュラーで解説する報道ステーション…悪夢じゃ、ニッポンの夜更けじゃ( ゚д゚ )そんな体制が実現した暁には番組内容も「皇道ステーション」となるのだろうな\( ꒪⌓꒪ )/
04-01 21:53

RT @djarum1973: まぁしかし山口敬之とか田崎スシローとかバカにするけど、支持率微減で踏みとどまってるのみてもやっぱりそれなりに効果あるんやろな。どの番組見てもああいうのが出ていて袋叩きになる状況だけは防いでくれる。日本人は袋叩きされてる奴にとにかく冷たいのよね。
04-01 21:51

RT @Edunews_bot: 「森友学園」のもっとも深刻な問題は、教育勅語を園児たちに暗唱させるような極右教育に、この国の最高権力者夫妻が大賛成していたということ。 - 鈴木耕 - BLOGOS https://t.co/p4s54xwatR
04-01 21:51

RT @latin_bot: Bonī est virī etiam in morte nullum fallere. 善人は、死に際しても人を欺かない。
04-01 21:51

RT @CHAUPPER: 「家族に頼らなくとも生きていける制度を作った北欧では、婚姻率や出生率が上昇に転じつつある…家族の相互依存を必然とする制度を作ると、家族が互いの負担になり、家族は壊れる。柔軟性こそが日本家族の伝統」─落合恵美子教授(京都大・社会学)https://…
04-01 21:50

RT @mas__yamazaki: 私も「忖度」より「(何らかの)圧力」という方が的確ではないかと思う。内閣人事局が、官僚の人事査定のブラックボックスとなっている現状で、安倍昭恵夫人が「何人もの公務員を従えた私人」として乗り出してきた時、強い「圧」を感じて当然だろう。htt…
04-01 21:50

RT @gabugabu03: チャンネル桜とキャスターに500万円の損害賠償請求。誹謗中傷デマばかり拡散するとこうなります。当然ですね。 https://t.co/onOohstty3
04-01 21:50

RT @t_wak: 赤旗日曜版、中島岳志氏へのインタビューが載っているのだけれども、「本当の保守」とか新自由主義者は保守とは違うとか言っていて「ふざけるのも大概にしろ」と思ってしまった。
04-01 21:49

RT @t_wak: というわけで、赤旗日曜版掲載の中島岳志氏インタビューはいただけませんでした。30年前に「戦後政治の総決算」を掲げていた人々がまぎれもなく保守だったことを私ははっきりと覚えていますよ。その道を来た結果が今の安倍内閣の暴走なのではないですか。 @nitiyou
04-01 21:49

RT @nogawam: 「本当の保守(右翼)とは」みたいな話は、右派同士のマウント合戦でやる分にはどうぞご自由に。だけどそうでない人間にとって重要なのは「あるべき保守とはどのようなものか?」じゃなくて「現にある保守とはどのようなものか?」ですからね。
04-01 21:48

RT @tamakiyuichiro: テロ等準備罪の審議入り日程に公明党が同意しなかった。合意を罰する罪を新設する以上、慎重な対応は当然だ。共謀罪は過去三回廃案になったが、今回は、重要犯罪の「合意」だけでなく①組織的犯罪集団による②実行準備行為を要件としているが、人権侵害の歯…
04-01 21:46

RT @policy_freedom: @antifa_osk 決断出来ない都議会って簡単には決断させないのが議会だっつーの。
04-01 21:46

RT @toppinpararin: 豊作廉価総崩れ #ほうれんそう
04-01 21:37

RT @Nao_Maeda_Asahi: 蓮舫氏、教育勅語否定しない答弁に「驚愕」:朝日新聞デジタル https://t.co/GesPRTtXcC
04-01 21:37

つるの剛史さまへ。 https://t.co/Ay5mfKVAyF
04-01 21:37

RT @lautrea: つるの剛士、杉田水脈だけじゃなく500円もフォローしているねw https://t.co/xVGd2atEUB
04-01 21:35

RT @yoshiyukiwatana: @ribon2y @seturibaika 同意。
04-01 21:30

RT @niigatamama: 時の在りか:ファーストレディーの涙=伊藤智永 - 毎日新聞 https://t.co/Rc7gmzbdTE
04-01 19:59

RT @sanma9731: 民進党本部前にデモ 七人しか集まらず : 籾船 柚亜のページ https://t.co/SmwWnzVPph
04-01 19:59

RT @bashikaz44: トランプ氏支持率、36%に 前政権の最低記録はや更新:朝日新聞デジタル https://t.co/9r99YW2Rno
04-01 19:56

RT @pristinanomine: わー国の首相夫妻が国有財産や公共インフラを私物化してお友達に気前よくくれてやってた件と比べれば、あの程度で弾劾された朴槿恵が気の毒になるわ。
04-01 19:56

RT @yuantianlaoshi: デマ流した挙句にものすごいスリ替え→「もっとも問題なのは、民進党の隠蔽体質であり、恫喝体質である」【残念】「恫喝と圧力には屈しない」辻元デマへの民進党の抗議に産経新聞の政治部長が反論するもデマ確定で不発にhttps://t.co/N3
04-01 19:55

RT @pristinanomine: 役人の忖度シリーズでいくと、経済指標とか公的社会調査をいろいろ操作してました的なスキャンダルが出てきても全然びっくりしないよ。
04-01 19:49

RT @ribon2y: このツイートにイチャモン書いてる連中は、「銃剣道てそんなに悪い?」などと、ことごとくツイートの内容を理解してない。日本語を読めてない。アホや。意思疎通ができないアホや。 https://t.co/A4y6TjAXSG
04-01 19:48

RT @okasanman: 今年最も笑ったエイプリルフール1)保健体育に銃剣道https://t.co/NvPZCEi3pj2)調査捕鯨でクジラ333頭捕獲https://t.co/hCFCJO2Bt83)政策に民意反映されている34.6%=世論調査https:/…
04-01 19:47

RT @yuukim: 税金を無駄に使った疑惑を追求されてるのだが。しかも国会で辻元清美の疑惑を追求するのは税金の無駄ではないのか。 https://t.co/nTmFhpbqUz
04-01 19:46

RT @12koku: #報道極右? https://t.co/1AdiguPiJz
04-01 19:46

RT @okasanman: エイプリルフールまだやってるのか 教育勅語、教材化に道筋 安倍政権で評価相次ぐhttps://t.co/MPsYAH3xZs
04-01 19:45

時の在りか:ファーストレディーの涙=伊藤智永 - 毎日新聞※なかなか良い論考。 https://t.co/yuz3bW2vNL
04-01 19:00

RT @gaitifujiyama: ホントに酷い話だよ。スポーツの政治利用の最たるもんではないか。これから東京五輪までの間、日本のスポーツ界は、無抵抗のまま、政権にこうやってずっと利用され続けるのかね? https://t.co/s8MPfQmSFj
04-01 18:36

RT @CybershotTad: #報道特集 で共謀罪の特集。日下部キャスター「おととい開かれた市民や議員による勉強会。後半国会の重要法案にも関わらずマスメディアの姿がほとんど見られなかったのが気になります」 https://t.co/r79HxIt5rZ
04-01 18:35

RT @t_wak: 武道よりも、体育教師に対する人権教育を必修とすべきではないか。
04-01 18:35

RT @dogu_fm: 曲解もクソも勅語を作った大日本帝国政府お墨付きの解説文があるから読んでみなさい。URLは既に提示した。 https://t.co/u1WvRpRlLN
04-01 18:34

RT @Yasu9412: 昔、日教組のスローガンが「教え子を二度と戦場に送らない」だと聞いて、左翼くせー、って笑ってしまった。でも今になってやっと気づいたけど、現場の教員たちは、軍国主義と保守主義を押し付けるこういう文科省とか国の方針とただ戦ってるんだな。リスペクトする。 h…
04-01 18:34

RT @white_sense1: 【はじめての忖度】…部活に入りました。ある日先生が、練習中「何だ、その練習は⁉ やめちまえ! 帰れ!」と怒鳴りました友達は「じゃあ帰ろうぜ」とでも僕は「違うよ。先生は『すみません。もっと気合入れます。やらせて下さい』って言…
04-01 18:33

RT @tcy79: 桑子さん好きですが、わかってるひとが番組やるべきなのではないですか?相変わらずの女性が男性に教えられるという図式を番宣にできるってすごいですね。 https://t.co/FmIZKpwbLW
04-01 18:32

「社会に満足」過去最高66%=防衛・外交、悪化の見方増す―内閣府調査(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/FZ1luTAVtd #Yahooニュース※さすがにおかしいだろこれはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
04-01 18:32

侮辱3割、入居拒否4割 法務省が在日外国人調査 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/wIZtgCNNU1 #linenews @news_line_meさんから
04-01 17:24

RT @katsu72ono: 「レンタルオフィス官邸」秘書5名付き 私人限定! 公人の方はご遠慮ください。あなたのビジネスに都合の悪いことは、全て忖度しますのでご安心ください。4月1日 #オプエド https://t.co/s2bYbNSxt5
04-01 15:35

RT @mints_niigata: 藤城清治さん 新作制作に励む 8日から新潟で作品展 https://t.co/HiFnX2SeW5
04-01 15:32

RT @gloomynews: 時事◆「偽証」発言は名誉毀損=籠池氏側、自民議員に撤回要求-国有地売却 https://t.co/mPlfoSOxMN 「籠池氏の代理人弁護士は31日、同党総裁特別補佐の西村康稔衆院議員らに抗議書を送り、名誉毀損(きそん)に当たるとして発言を撤回…
04-01 15:29

RT @kou_1970: 今日は4月1日。新聞を開くと「これエイプリルフールだろ?」という記事がいっぱい。銃剣道、教育勅語政府答弁、保育所で国旗国歌、辺野古工事強行、共謀罪、福島避難解除、伊方原発差止却下、5歳児の甲状腺ガン隠し、東海第二原発運転延長申請、東電首脳の権力闘争……
04-01 15:29

RT @tukiakari1974: いつもだったら守護霊証人喚問やる大川隆法総裁先生なのに最近は元気ないみたい。どうしたのかな?
04-01 14:40

RT @qlmaster: 昨日はついに職場ででんでん小学校の話が出た。5分程度。「騒音が酷かったんだろ」「なんかタダ同然の土地みたいだったな」と偉い人は言っていた。政府が不正を行うはずがないという前提の人たちなので納得する理由を探していた。
04-01 14:39

RT @qlmaster: その次に偉い人はそこまで劣化していないので、「いや、でも安すぎますよね」と返して話は終わった。ワシは黙っていた。
04-01 14:39

RT @qlmaster: 母集団の平均はこのあたり、ワイドショー見ているおばさんたちはもう少しまともかも知れない。
04-01 14:39

RT @qlmaster: で、どうするかと言うと騒ぎ続けるしかない。中身はどうでも良い。誰でも聞けば矛盾に気が付く。
04-01 14:39

RT @pristinanomine: ワイドショーはアキエリークスと国会ネタを結構やってる。谷さんが使ってた封筒とか、籠池氏の手紙とか。おっさんが見るニュース番組がなぜかパタリと取り上げなくなった。新聞もテンション落ちてる。
04-01 14:38

RT @onoyasumaro: 【速報】安倍内閣は、エイプリルフールは実効性を失ったという現実を踏まえ、エブリデーフールとすることを閣議決定しました。
04-01 14:31

RT @nakachiy: なんか何でもかんでもソンタクソンタク言い始めて嫌な感じ。あきらかに階級構造や差別意識や、この国が捨て切れるどころ延々と強固な権力の地盤として存在し続けてる苛烈な社会制裁と恭順教育による支配構造を「忖度」と名付け直して「オカミは悪くなく民草が勝手にやり…
04-01 14:30

RT @furoku52: 【新潟日報】3月11日国の責任を認めさせて、避難者を救う施策につなげたい。福島第一原発から80km離れた福島市からも今なお避難している人がいる。柏崎刈羽原発から80kmとなれば新潟市も含まれる。原発事故に関心を持ち続けることが重要。 https:…
04-01 14:17

RT @kirakiraohshima: 森友学園的な教育方針は、天下り上等の文科省のおかげで国策になりつつあるから、もはや森友学園もお払い箱だし、検定も通った文科省の天下り役人もお払い箱ということなのだろう。この先には、国民もお払い箱になりかねないですよ、そこの投票行かない人…
04-01 14:17

RT @magosaki_ukeru: 蓮舫「教育と原発ゼロが私たちの旗」、頑張って欲しい。政治家で本当に勝負できるチャンスははそう多くない。蓮舫氏にとっては今この時しかないと頑張って欲しい。目標実現可能。国民が望む政策。在日米軍負担を独並みで、国公立大学の無償化可能。http…
04-01 14:16

そりゃそうでしょ(・・?) https://t.co/0KfN04s4Wk
04-01 14:14

RT @kanrinin_cohen: 一言断っておくと、ぼくは福田康夫氏や石破茂氏を買っているわけではない。安倍晋三よりか幾分かはマシだと思う程度。しょせんは自民党、強行採決となると賛成起立する議員である。しかも、これほど失態続きの安倍政権を党の内側から変える動きがまったく見…
04-01 14:13

RT @seishinhoken: 精神病院に入院している人たちの退院促進は大きな課題だね。特に日本は欧米と比べて病床数・入院患者数が多い国だから、世界からも不思議がられてたりするよ。日本は欧米が病院を減らしていった時期に、逆に病院を増やしていったからねぇ…(_ _;)
04-01 14:12

RT @ImmotalBeloved: 山本太郎「(TPP断固反対の自民党2012年選挙ポスターを掲げつつ)みなさん、憶えてますか?コレ。TPP断固反対って言ってたの自民党ですよ!2012年。今どうなってますか?」https://t.co/jyq9wuVrjh #seiji #…
04-01 14:05

RT @ImmotalBeloved: 山本太郎「覚えてますか?『TPP断固反対』って言ってましたよ。今どうなってますか?」「『消費税の引き上げ分は《全額》社会保障の充実と安定化に』言うてましたよ。今どうなってますか?」 https://t.co/0MTxONjKSy
04-01 14:04

RT @toppinpararin: やってみせ 言って聞かせて させてみせ 失敗させて 片付けて なぐさめてみせ またやらせ 失敗させて 始末させ 再度やらせて ほめてやり 調子乗らせて 失敗し キレて喧嘩し 子供育たじ
04-01 14:04

RT @ishikawakz: 大阪府知事は、今や森友疑惑当事者であるにもかかわらず、郷原信郎の上げ足取りをしたり、森友学園を指弾する側に回り、必死に疑惑当事者から逃れようと。現在の私学審の梶田会長ですら、認可適当に至る経緯に疑問を持ってる。維新知事の松井さんが疑惑筆頭に…
04-01 14:02

RT @Erscheinung35: しかし改めて,政権のやることはどんなデタラメでも無理筋擁護提灯記事書いて当局から睨まれるようなことがあり得ない特殊新聞が,ほとんどなんの力もない野党の議員について好き放題デマ流した挙げ句,当然のごとく抗議されると「圧力と恫喝に屈しない」…
04-01 14:01

RT @whitefood1: ただ今の空間線量です。実際の空間線量の高さを客観視できるようにヒートマップにしてみました。https://t.co/nLDDmIGCes https://t.co/DbUmxNNErZ
04-01 13:00

RT @JPNatArchives: 1772年4月1日(明和9年2月29日)に江戸で明暦の大火、文化の大火と共に江戸三大大火の一つといわれる明和の大火(めいわのたいか)が発生しました。画像は、明和9年の大火の被害状況(類焼範囲)を示した絵図です。 https://t.co/K
04-01 13:00

RT @miho1ara: 中学では、剣道で突きは禁止だし、左胸突いて、心停止したら、どうすんのさ。指導要領作る方の頭がおかしくなってる。 https://t.co/X5xgC5ffPH
04-01 12:54

RT @knakano1970: 公明党の全方位権力志向に死角なし!すげーーーー(白目 https://t.co/Pc8sb98Z6m
04-01 12:53

RT @bloodblister: #エイプリルフール https://t.co/6ZcpiLekyE
04-01 12:53

RT @J9L3m: 何でこんなフェイクニュースやヘイトデマが蔓延るかを辿っていくとやはり戦争犯罪者の責任が問われなければならなかった。人道に対する罪だ。沖縄に対する新基地の押し付けも、沖縄戦の実態や戦争の現実があまりにも共有されていないからに他ならない。沖縄へのヘイトデマを垂…
04-01 12:52

RT @HarryFurumura: テレビやFBでの発言が国会の宣誓証言よりも重視されるというのは、もはや国家統治システムの否定とも言うべき事態。そして、首相への近さが基準になって守られる者と切り捨てられる者が峻別されることをおおっぴらに行う状況は終戦前後のおぞましい人間悲劇…
04-01 12:50

RT @konishihiroyuki: 安倍政権下では、教育勅語は教材で使えるどころか、その暗唱も容認されている。大阪府も文科省の黙認の下、塚本幼稚園に何の行政指導も行っていない。 https://t.co/5LsZeQWrvh
04-01 12:50

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「 万一危急の大事が起ったならば、大儀に基づいて勇気をふるひ一身を捧げて皇室国家の為につくせ。かくして神勅のまにまに天地と共に窮りなき宝祚の御栄をたすけ奉れ」(全文通釈より)→教育勅語、教材化に道筋 第2次安倍政権で評価相次ぐ http…
04-01 12:50

RT @nagaya2013: どうも菊池誠が壊れたんで再確認です。・被曝が少なかったというが初期吸引被曝量は楽観できない・韓国は成人で微小ガンも対象にしてるので参考にならない足切りや経過観察でなるべくガンを見つけようとしない福島で「ほとんどが生涯無症状の過剰診断」って主…
04-01 12:49

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「 学部新設が認められた加計学園の理事長が、首相の長年の知人だったことから、野党は「便宜を図ったのではないか」「加計学園の認定ありきだったのではないか」などと追及」→(ファクトチェック)山本地方創生担当相 参院決算委員会 https:/…
04-01 12:49

RT @kinokuniyanet: 今年の #エイプリルフール 。まさかの伏兵「日本共産党機関紙・しんぶん赤旗」がブッチギリの優勝か。ここまで捨て身でギャグをかましてくるとは思わなかった。https://t.co/FYsk1KeCnU
04-01 12:49

RT @myahuu: もし森友学園のひどい問題でも政権が揺るがないならば、安倍政権の総裁任期3期9年の完走はほぼ確定的で、もしかしたら4期目以降もあるかもしれない。この調子で行ったら、この政権が終わる頃どれだけ日本は深く傷ついているんだろう、というのは結構本気で心配している。
04-01 12:48

RT @Kitsch_Matsuo: 如何に自分本位な私でも、今の状況にはこれ以上我慢ができません。暦を見て決断しました。新党を結成致します。「日本手酌の会」(仮称)献金は、領収証の要らない百万円か、こんにゃく風の商品券でお願い致します。
04-01 12:47

RT @NOSUKE0607: 「ウラ取り」の話になってるけど、このメールについて書く場合、篭池夫人に取材するのは「裏」じゃなくて「表取り」つまり普通の取材なんだよな。辻元氏の取材も同じ。両当事者にまず取材し、それから第三者などに確認するのが初めて「ウラ取り」。だからメールに飛…
04-01 11:53

RT @tanutinn: 突きで狙うのが左胸や喉、というあたりに戦闘訓練のなごりがあるんかな。https://t.co/xhRiLBKnVZ
04-01 11:52

RT @pristinanomine: 籠池氏の生き残り戦略にも振り回されて追及がちゃっとガチャガチャになってる。土日にしっかり筋道を立て直してほしい。
04-01 11:51

RT @kakitama: 抗議書の内容はマスコミにも来ているはずですのできっちり紹介して下さい。でないと法について国会議員が国民に誤解を与え、人権侵害を是とする認識が流布するのを放置することになると思いますよ。 https://t.co/EiGoEOMYXu
04-01 11:50

大相撲:差別的なやじ報道で事実確認 - 毎日新聞 https://t.co/5xRieSqhC7※差別的な日本政府よりさらに差別的な協会の対応。
04-01 11:49

RT @nogawam: 協会の対応がふざけすぎてる。滅ぼすしかない。/大相撲:差別的なやじ報道で事実確認 - 毎日新聞 https://t.co/rHW1aIhtCy
04-01 11:48

疑惑追及と同時に資料の恣意的な処分を禁止するなど政策面でも野党は対峙するべき。特に民進党は。
04-01 11:48

RT @260yamaguchi: 報道ステーションで森友学園問題をしつこく追及しても野党の支持率が上がらないので、野党に迷いがあるとの報道あり。この事件の究明は、野党の人気を増やすためではない。国有財産の処分をめぐる官僚の資料隠滅、時代錯誤的忠君愛国教育を進める学校法人に対す…
04-01 11:46

RT @uenishi_sayuri: 共謀罪については「ウェークアッププラス」で民進党の玉木議員が言っている通りで、犯罪集団について外務省が主張するマネーロンダリング対策としては私は理解している。但し、法務省の主張は全て間違っている。法務委員の私は共謀罪には反対。今のままでい…
04-01 11:46

銃剣道はまだスポーツとして確立されていない、という批判は経験者にも受けとめてほしいよ。
04-01 11:46

RT @takayukiigokura: 柔道、剣道は護身術の側面ももつ。警官、警備員の警棒はあくまで護身のために所持している。銃剣道は純粋な殺人術。だからダメなのだよ。いや、アニメアイコンの坊ちゃま達が「柔道、剣道が良くて、何で銃剣道はダメなの~」とアチコチに絡…
04-01 11:44

RT @akabishi2: ほお《「谷口雅春先生を学ぶ会」のホームページに、森本学園とは今は何の関係もないということが掲載され…それに対して、厳しい意見を述べられた方たちもいます。“冷たすぎる”…実際、それが引き金になって退会の手続きをとられた方もあった…》https:/…
04-01 11:44

RT @ash0966: 籠池理事長とのかかわりを必死に否定していたが、政府自体がもはや塚本幼稚園とさして変わらないのだった。 / “教育勅語、教材で用いること否定せず 政府が答弁書:朝日新聞デジタル” https://t.co/3wEHhDSprh
04-01 11:43

RT @shiso_ume: 他は知らないが同じ診療科でもサブスペシャリティーに細分化されており、専門外になるとおいそれと口出しできない。医学の学会に物理学者が来て、どうだこうだと意見を言うことがどれだけ異常なことか、ちょっと考えれば分かることだろう。 https://t.co
04-01 11:43

待機児童の裏に隠された、「巨大な保育利権」の深い闇 https://t.co/Y17tTX7Ga6※やや陰謀論的だけど、森友学園その他について考える時に頭に入れておこう。
04-01 11:42

やっぱり自衛官の天下り目的かな。 https://t.co/foFy9DD3iV
04-01 09:38

RT @tanutinn: 雑誌「選択」4月号に「国政不全『安倍夫妻』の大罪、一強官邸が自爆した森友の泥沼」(笑)…〈右翼もどきのお友達に肩入れした挙句、昭恵の軽挙で大事な国会は森友一色に。自称保守の薄汚さが国政の停滞を招いたのは明白だ。これぞ安倍一強の副作用。対抗軸なき慢心が…
04-01 09:33

RT @BFJNews: 【New】おじいちゃんのケーキ屋さんは戦時中、和菓子屋の名前にさせられた。 https://t.co/rziKwGPYpK https://t.co/9z46QvEmK7
04-01 09:33

RT @nybct: 1957年、アーカンソー州。黒人の高校生が白人の学校に通う。背後の女性の顔。この怒りなのか憎しみなのか、一体どこから来るのだ。Little Rock Nine https://t.co/WM50PABr2d
04-01 09:33

RT @synfunk: 「我が闘争」に書かれていることを唯一の根本として子供に教えることは不適切であるが、憲法や教育理念に反しない形で教材として用いることまで否定されることではないとドイツ政府が決定したら世界は喜んでくれるだろうか。日本だと「ですよねー」と同調する閣議決定がさ…
04-01 09:32

RT @tokyo_satokei: 東京新聞:保育所で「国旗国歌」 運営指針決定 委員「議論一切なかった」:政治(TOKYO Web) https://t.co/QWgNHNfuhF 「厩戸王」は右に叱られて撤回したが、保育所の国旗国歌は当然のように残った。一方ではパブコメが…
04-01 09:32

RT @kentestu: 「現時点で日本企業は含まれていない」。アベノミクスの成果、日本のIT産業、電子工学、壊滅。大学から学科も消えるだろう。/グーグル・アマゾン入札、争奪戦に…東芝半導体 : 読売新聞 https://t.co/dcEajx6gde
04-01 09:31

RT @cdn79220: @alreadypoll @seturibaika @37_2_le_matin 昔、某政党の政治家が、こういう大学生のレイプ犯人について「レイプする元気があって、宜しい」とか言っていたかな。あと夫婦で右翼評論家の最近亡くなった夫の元官僚が、似たよ…
04-01 09:31

RT @sivaprod: 「左胸を突く」「相手ののどを突く」。硬い樫の木の棒の先端でですよ。自公政権を支持してる親御さんたち、教師の目の届かないこともままある公教育の現場でこんなことを自分とこの子どもがやるのを見たいのかね...。https://t.co/CjpHpWkvbm
04-01 09:00

RT @alreadypoll: @37_2_le_matin @seturibaika これもこれからの国作りの体制のための一環。
04-01 09:00

RT @alreadypoll: @jomaruyan @seturibaika 日本会議、日本青年協議会の目論見の前倒し。
04-01 09:00

RT @Tarako33: 田崎史郎が「スシロー」なら山口敬之は「小僧寿し」と書いている人達を見つけて、世の中にはセンスの良い人達がいるものだなと感心してしまったw田崎は山口に奥義を授けた瞬間に消えてしまったのかもしれないねw
04-01 08:47

RT @37_2_le_matin: いやー、性犯罪にとことん甘い国ですなー。/千葉大集団強姦事件「重大と言い難い」猶予付き有罪 https://t.co/jlkk6TcPlJ
04-01 08:46

RT @haieki: 「セクシュアルマイノリティのことを教えない」というより「マジョリティの規範を教えてマイノリティの存在は抹殺する」が現実に行われている教育なんだけど、セクシュアルマイノリティの子供たちは「お前など存在しない、存在してはいけない」と教育されるようなものだよな。
04-01 08:46

RT @jomaruyan: 森友学園の小学校がポシャったと思ったら、今度は教育勅語容認、銃剣道。全小中学校の森友化が始まる。
04-01 08:45

オリンピック今からでもやめよう。 https://t.co/x1AcxFNvm3
04-01 07:47

RT @buu34: 舟山「需給のバランスからどうなんだろうと相談があって当たり前。しかし国家戦略特区は、そういった全体の需給とか、今までの法律とか、規制とか基準とか、全く無視して、要求されれば、色んな力の中で、よく分からない中で決まっていく」
04-01 07:47

RT @buu34: 舟山「京都や新潟に関しては、情報を得ていないと。情報を関係省庁と共有して、議論に付しているんでしょうか?」次長「事務的な検討要請は、それぞれについて行っています」舟山「国家戦略特区というのは、何でもアリなんですよ。普通は、要望があったら、例えば医学部で…
04-01 07:46

RT @buu34: 山尾「成案が出れば説明するというのが、40箇所、そのうちの一つ、立法事実かどうかについても、役所の答と大臣の答が、今も、ギャップがある。土俵を整えて頂かないと、とても、法案審議など入れない。一方で、性犯罪厳罰化法案、公明党の皆さんが、当然のことながら共謀…
04-01 07:45

RT @buu34: 山尾「共謀罪の審議を、後から無理やり前に持ってきて、そして、この性犯罪厳罰化法案を先送りするようなことがあってはならない、ということを、この場でお伝えしなければ、まさに与党の皆さんは、共謀罪、先にやろうとしているから!」
04-01 07:45

RT @buu34: 本日の、枝野吼える、は山尾さんが委員長から、今日は裁判所法の審議だと再三注意されながらも性犯罪厳罰化法案の先送りがあってはならない、準備も何もお粗末な共謀罪を審議入りさせるな、と必死で訴える後ろで、与党の野次に枝野が応酬したわけである。
04-01 07:44

幹事長の言いなりじゃなくて、しっかり対決姿勢見せてくださいね。ワイドショー沸かしても支持率上がらないですよ。 https://t.co/dpXsfldlcA
04-01 07:44

RT @pristinanomine: ヘタレないでくださいね。あなたが国対委員長であることが一番の心配の種です。 https://t.co/rvewGXAW26
04-01 07:43

RT @lautrea: 産経は去年のピースボートデマのときもネット上の「話題」をそのまま載せて抗議を受け謝罪に追い込まれた。経緯を見るとまともな謝罪じゃなかったけど、そのとき関係するテレビ局・団体を取材しなかったことのお詫びと反省がその場しのぎだってことが辻元の件で証明された…
04-01 07:42

RT @furukoto: 奈良のアラサー女子にはあるある‼️な「~だったら」「~だとすれば」そんなタラレバ盛りだくさん〜なガールズトーク満載の #奈良タラレバ娘 はコチラ👇👇👇#奈良タラレバ娘#フルコト https://t.co/BEFkBfj0Am
04-01 07:41

RT @masa3799: 報道ステーション。倉本聰に届いた浪江町のお婆さんからのメール「8日、安倍首相御一行様、浪江に来るそうです。また良い所だけ見ていくでしょう。見ていくパフォーマンスでしょう。苦患見て察する力がありませんから。大半の被害者はそう思ってます。偉そうなことを言…
04-01 07:40

RT @kojiskojis: 「避難計画が出来ていないからと言って、原発を止めているのはいかがなものか」とシャラッと恐ろしいことを言う石川和男。原発周辺の住民の命のことなど、端から眼中にないことを露呈。4月1日の朝まで生TV。 #朝生 https://t.co/eiU5aqy
04-01 07:39

RT @kojiskojis: 「原発から100キロ離れたところの人々に差し迫った危険はない」「大津地裁判決がそもそも無理筋だった」と平然と言い放つ奈良林直。「原子力ムラ」の中枢で生きてきた加害当事者がノコノコと出て来ること自体がふざけている。4月1日の朝まで生TV。 #朝生…
04-01 07:39

東芝株主総会(2)「名門の東芝が破綻しているんですよ!」 株主の不満が爆発(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/2AaHqvTcuf #Yahooニュース※これでも支持率下がらない。
04-01 07:39

RT @unspiritualized: "教育勅語も使っちゃうよ"閣議決定に驚いている向きがあるようだが、沖縄での機動隊による「土人」ヘイトをして"差別かどうか分かんないし、差別じゃないんじゃないの"と閣議決定されているから特に驚きがない。
04-01 07:37

RT @yjochi: あべちゃんが、嫁を証人に立たせたくないという、その気持ちはわかるが、政府専用機にタダで乗ったり、公務員の付き人を何人もつき従えたりしながら、ウルトラナショナリストの学校の名誉校長に就任していた嫁だから、逃げ回るにも限度があるだろう。
04-01 07:37

RT @kama_yam: ひどすぎるな。野党は衆参両院で26件の資料提出や調査を政府に要求してきたが、政府は交渉経緯の記録について「廃棄して残っていない」と説明するなど、6割あまりにあたる17件で対応していない。 https://t.co/jCfXwIYXKQ https:/…
04-01 07:35

RT @shiminrengo_ksi: 司会「森友問題への追及がグダグダになっていないか。メディアも、真相の究明より昭恵さんのキャラクターなど報じ始めているが、国民の財産がなぜ格安で売却されたのか、ということは引き続き大きな問題のはず。森友学園の問題はもういいのでは?という話…
04-01 07:34

RT @Tomynyo: え?今やってることと同じやんか よう知らんけど https://t.co/BxUZHUQOOf
04-01 07:34

RT @JENI_L_: 自分にとって有利で安全な勝ちポジションで、"気さくで寛大な首相夫人"アピールできる時だけいけしゃあしゃあとしゃしゃり出て人の心を平気で踏みにじり、都合が悪くなると隠れてだんまりする安倍昭恵さんの品格と人間性(どちらも最低)がよく解ります。いい人なら出て…
04-01 07:33

RT @irukatodouro: あれっ  辺野古反対のリーダーが長期拘束されていることを心配する人たちを罵る人に、昭恵さん、「いいね!」を押しているよ 下記、沖縄の話で泣いたのは雰囲気に酔ったとか、酔っぱらっていたからじゃないの? https://t.co/cvhTjp1m
04-01 07:33

RT @toracyan06: さん、アメリカより日本が先に沈没するかもしれません。ガックリ、。。。日本会議の下部組織に「日本教育再生機構」があって、これがもう凄い勢いで教科書に関与してきてる。愛国心植えつけるのにパン屋さんはダメで、和菓子屋にしろとかね分けワカランことを言い出…
04-01 06:57

RT @KatsuoOkuhara: 【新潟】天津神社舞楽(4/10、11) …「古い形式をよく残し、大阪の四天王寺の舞楽の流れを汲むものとされながら郷土色が織り込まれ、「能抜頭」や「華籠」などの舞は天津神社だけに伝わる演目」…(10日には新衣装、11日は旧衣装で舞)http…
04-01 06:56

RT @KatsuoOkuhara: .。oO( お宮さんは、先だっての火災とは、糸魚川駅を挟んで反対側のエリアだったと記憶していますが、いずれにしろ影響は甚大かとお察しします。ご祭礼の盛大な催行がかないますよう、お祈り申し上げます。
04-01 06:56

RT @KatsuoOkuhara: この舞楽の奉納される糸魚川の天津神社さんの春大祭は、実は「糸魚川けんか祭り」と呼ばれる激しいお祭(お神輿激突系)なので、これらの舞は、“鎮め”の舞のような意味合いなのでしょう。https://t.co/6qiiGDvYz9 https:/…
04-01 06:56

RT @tokidokiparis: 特定の立場!?沖縄県が「集団自決」を突き放してどうするんだ!?@onagatakeshi102 さん! https://t.co/nbzUpfUJBf
04-01 06:55

これでも支持率下がらないのなんなのかしら。。。 https://t.co/WjS9QelUJu
04-01 06:55

RT @moririn19850110: 日が明けました。今日はエイプリルフールらしいっすよ😄 https://t.co/xHji9KrWH0
04-01 06:53

RT @msmsaito: 中学の武道をいやに充実させたり、LGBTはないことにしたり、つくる会の主張を取り入れたりが注目されていますが、考えて見れば、中教審の委員に櫻井よしこ氏を、教育再生実行会議の委員に八木秀次氏を起用していることに安倍政権の教育政策が見て取れます。当然の帰…
04-01 06:52

RT @hidden_jp: ただし核心をつかないように、迫田や松井は外して報道します、安倍さんが発狂している姿は見せません、森友学園だけを叩きまくります、#安倍メール事件 はなかったことにします。そしてネトウヨに「これだけ報道しても支持率落ちない安倍さん最強」と言わせて悦に浸…
04-01 06:52

RT @oko_no_g: 「週刊女性」攻めてるの… https://t.co/rx6El8fOhH
04-01 06:50

RT @lovepeacemama: 事実を言っただけなのに「無礼な!」とは時代劇の悪代官みたい https://t.co/ClzfHIFJpY
04-01 06:49

RT @kwave526: 公明党、本当ヤバいな。 真相究明ではなく、私人を脅すためにがんばって質問した公明党・富田茂之 https://t.co/ZkH0L6Ktbi https://t.co/otFnDZabng
04-01 06:49

RT @kaori_sakai: 資料不開示に首相審議拒否 森友疑惑解明に背向ける政権延べ26件の資料提出や調査を政府に要求→6割余にあたる17件で対応していない。黒塗り箇所が多い資料もあり、要求通りに応じたものは4件https://t.co/2glSz0Jx62⇒これ、…
04-01 06:45

RT @kikko_no_blog: 嘘をついていい4月1日のことを「エイプリルフール」、つまり「四月馬鹿」と呼ぶのだから、毎日嘘ばかりついている安倍晋三は「エブリデーフール」、つまり「毎日馬鹿」ということになるよね(笑)
04-01 06:44

RT @yuantianlaoshi: 妻が布袋寅泰を深夜に呼び出し、いわば、非常にしつこい中において、キスをしたわけでありますが、今では夫婦相和して森友学園、加計学園と仲良くさせていただいてると、つまりですね、わたしは布袋寅泰にも完全勝利したんですよ!
04-01 06:43

RT @Airship1Takeoff: 「この世界の片隅に」について「ミニシアターから拡大した」というキラキラした語りが散見される。分かりやすいがちょっと違う。配給さんはじめ大・中・小、様々な劇場が工夫を凝らして話題作りに取り組まれた結果というのが本当の所だろう。地域差もある…
04-01 06:42

RT @seikaitan_: 「専制権力が力を得るためには、良識ある人が沈黙するだけで十分なのだ。」トマス・ジェファーソン
04-01 06:23

RT @smasuda: 明日から新社会人となる皆さん!ご存知かと思いますが社会人の基本とは「ほうれんそう」であります。放縦・恋愛・争議行為ですね。周りを顧みつつも好き勝手する。たくさん愛し合う。ストライキに立ち上がる。この三つこそまっとうな社会人たるものが為すべき責務でありま…
04-01 06:22

RT @takuya870625: 「0系新幹線ドクターイエローケーキ」を予約販売 JR発足30周年で https://t.co/sb9pvDe6UI 「ドクターイエローケーキ」って単語を区切る場所を間違えるとヤバいものに変わってしまうw
04-01 06:20

ビバ合唱だよ? https://t.co/JtfWasfJrr
04-01 06:18

2歳の幼女をレイプ コンゴ、南スーダン…「武器」としての性暴力 - 世界まるごと解体新書 https://t.co/uzDZckyQMw※本筋とはずれる感想だけど、日本の将来もこんなでは……。
04-01 06:16

RT @kantahara: 書きました。2歳の少女がレイプされている他、子どもたちの目の前で母親がレイプされていることや、母娘が同時にレイプされていることも報告されています/2歳の少女をレイプ コンゴ、南スーダン…「武器」としての性暴力https://t.co/4dhQmdc
04-01 06:14

RT @nygangsta0327: 剣道、柔道、空手・・・日本の武道は元々は戦闘術だが、長い歴史の中で、精神性、安全性を高め、護身術としての理論を構築してきた。私も空手をやってきた者なので、武道としての銃剣道を否定するつもりはない。ただ、銃剣道を別の思惑で利用している人が存在…
04-01 06:13

RT @takumi0507j: 安倍昭恵もどんどん本性が現れてきましたよね。家庭内野党だとか言って気取ってたのは安倍晋三への批判のガス抜きの為のポーズだったってことでしょう。 https://t.co/hwYLjOfool
04-01 06:13

RT @wanpakutennshi: 朝日新聞(31日付)籠池氏を告発するために「国政調査権」を使うという自民党。彼らは「国政調査権」が官邸すなわち、安倍首相や昭恵夫人を守るためにあるのだと思っている。そもそも国民の行為を代替する「国政調査権」。「独裁的感覚」…
04-01 06:11

#万愚説 ウソがばれると #祈ります#川柳
04-01 06:10

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-01 05:34

RT @pristinanomine: 与党が率先して解明しないから野党が野党の仕事をしてるだけでしょうが。さっさと財務省に書類を出させなさいよ。なんのために権力もってるわけ?与党のくせに。 https://t.co/VmA3rctcHz
04-01 05:32

RT @atmicksan: 今日くらいは産経も本当のニュースを報道するやろ
04-01 05:31

RT @yamtom: 左派側は、「教育」というと学校教育にばかり焦点を当てがちな傾向があるように思う。でも右派及び現政権は学校教育のみならず、家庭教育も重要視して色々法案だの施策だのを出してきてるわけで、そこをずっと外してしまっているとまずいのではないかという気が。
04-01 05:31

RT @hatoyamayukio: 息子の家族は明日から長岡に引っ越します。研究し易い環境を求めて長岡科学技術大に移ります。東京を離れると言うので、今夜教え子たちが送別会を開いてくれました。海外に赴任する訳でもないのに、恵まれた息子です。
04-01 05:30

RT @namitomo130: 息子さんが長岡へ! https://t.co/pww7VkhYYt
04-01 05:30

RT @YahooNewsTopics: 【森友 資料がそろわず再調査へ】森友学園の補助金受給を巡り、大阪府と大阪市が行った立ち入り調査で、府や市が求めていた資料がそろわず。改めて再調査へ。 https://t.co/YEVXuSZPU5
04-01 05:26

RT @otakulawyer: 籠池氏の代理人として、葉梨康弘衆議院議員らに対して送付した抗議書をアップしました。https://t.co/a2HVzEVsMP 籠池氏側が抗議書 証人喚問の「偽証」発言 共同通信 47NEWS https://t.co/nYnuLIv
04-01 05:26

RT @260yamaguchi: 野党は支持率なんぞ一切顧みず、行政の公正と公開性、国民の財産の保全、民主主義教育の持続のために、しつこく追及を続けていくべきだ。人気なんてものは、やるべきことをやったらあとからついてくる。逆に、支持率を気にしてやるべきことを中途半端で放り出し…
04-01 05:26

RT @namitomo130: えぇ~???「こんなこと」の当事者の1人なのに???#谷さんかわいそう ですよ…優秀な方がこんな事で潰されるなんて…#昭恵夫人ズルイ https://t.co/2Ka7Moq6sR
04-01 05:26

RT @260yamaguchi: アメリカ滞在中、CNNを見たが、時々、日本のコマーシャルを見た。いわく、テキサスに新幹線を作ったら10万人の雇用を作るとか、日本の自動車メーカーはアメリカで多くの雇用を作っているとか。あのコマーシャルはだれがどんな意図で作っているのだろうかと…
04-01 05:25

RT @ShiraishiM1970: 疑いがあるならさっさと地検に告発すればいい。 https://t.co/nkc0iLSF9K
04-01 05:25

RT @3shilling: ちょっと今週になってから閣議決定やら産経新聞やら道徳の教科書やら銃剣道やら。向こうさん側があまりにも無茶苦茶になってきてませんか
04-01 05:25

RT @edonowest: 何というか、永田町しか知らない記者もどきなんだなあという感想しかない。市井の人びとの暮らしや息遣いに触れた事がないのだろうな https://t.co/MCLdIWUQvJ
04-01 05:24

RT @narumikeiya: 銃剣道擁護の意見、柔道は実は死亡事故が多い。その点銃剣道は安全性も高められている。競技人口も以前に比べて増えている。というのがなかなかに苦しい。でも笑えないのが現実。
04-01 05:24

RT @yuantianlaoshi: デマ拡散しといて「デマ流すな」と怒られたら「恫喝と圧力には屈しない」「言論弾圧だー」と騒ぐところまでが産経とネトウヨの様式美になってるな。
04-01 05:23

RT @ChouIsamu: 但し、辻元清美に名誉毀損で訴えられて裁判で負けてるそれも2回も……みなさん、産経新聞を買った時の新聞代は、最終的に辻元清美の銀行口座に入りますよ、賠償金と云う形で辻元清美が嫌いな皆さんは、辻元清美に金を貢いでる産経新聞を買うのだけは止まましょ…
04-01 05:23

RT @yuantianlaoshi: 辻元清美をめぐるネット、マスコミ、総理大臣をも巻き込んだデマ騒動は、日本の歴史修正主義がどうやって事実を捻じ曲げ、サギをカラスと言いくるめるのかという典型例を目の前で実演してくれたな。当事者がすぐに証言したからすぐ収束したものの。
04-01 05:22

RT @t_wak: ぶっちゃけ、銃剣道に限らず武道の必修化そのものが「学校の正課になれば生徒の数だけ競技人口が」という武道業界のスケベ根性じゃないですかね。これは模型飛行機を小学校で教えれば教材の安定的販売につながると考えた戦前の模型屋と同じ発想で、そして模型飛行機は、国民学…
04-01 05:22

RT @yuantianlaoshi: ネトウヨ「辻元ガー」産経「辻元ガー」(籠池母娘、作業員の証言でデマと証明)民進「デマ流すな」産経「(デマという指摘には反論できず)恫喝と圧力には屈しない。民進党の恫喝体質こそが問題」ネトウヨ「そーだそーだ。言論の自由ガー」
04-01 05:22

RT @RyuichiYoneyama: ツィートをそのままニュースにして頂けるのは光栄至極です。因みに「競技人口3万人」の9割は自衛官との事ですので一般の競技人口は3000人、私が調べた所では小中高の競技人口は合計1000人程です。NHKとしてのご意見を伺いたいものです。h…
04-01 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)