04/02のツイートまとめ

seturibaika

RT @chirashi_uraura: これを3月11日にツイートする神経。 https://t.co/kKaxTSGQld
04-02 22:30

RT @djarum1973: 昭恵夫人が姑に激怒される報道とか、心の底からどうでもええというか、典型的な「怒ってる奴は怒られない」の法則やんか。
04-02 22:17

RT @Kelangdbn: 安定感のあるゲスコメント。 https://t.co/EeTBBrytRg
04-02 22:16

RT @MasudaToshinari: 中学校の体育館で子供たちが銃の形をした木剣で叩き合う姿を想像してください。怖ろしくないですか? 大人がやるのは問題はないと思います。でも学校で強制的にやらせると意味は違ってきます。子供は学校で行われることから逃げようがないんです。逃げた…
04-02 22:14

RT @MasudaToshinari: ニュースをあまり見ないので知らなかったが、銃剣道が新しい学習指導要領に明記されたそうです。しかしこれはさすがにまずい。軍国主義への回帰と捉えられてもしかかたない。人間形成うんぬんというなら、野球でもサッカーでもいい。美術部でも軽音楽でも…
04-02 22:14

RT @hamajaya: 女子どもを守るのは俺たち男の役割だからな、なんて言ってのけた人もいた。この人は「善意」で、私を守る対象として言っていたんだけどね。全然お年寄りじゃないよ。今中年。
04-02 22:13

RT @keiki22: 安倍昭恵の秘書たちがFacebookのアカウントを削除してるね。。。良かった。スクショ撮っておいて。
04-02 22:12

RT @hamajaya: そうそう。ゆるふわ、なのでなく、社会を舐めているんだよ。
04-02 22:12

RT @xxcalmo: 昭恵は夫ともどもクソふざけてるな。 https://t.co/msVRlRiXcE
04-02 22:12

RT @nogawam: 「私が「諄子氏のメールにこう書いてあった」と原文を紹介し、内容を検証する端緒とすることはダメなのでしょうか」これ、「植村隆はテープを聞いただけで記事にした、ケシカラン!」とバッシングしてた新聞の釈明です。https://t.co/YFXbm0v1P9
04-02 22:11

RT @kaori_2012: 「戦後」を否定しつつ「戦後の奇跡の復興」を誇れるそのメカニズムは本当にナゾ。
04-02 22:11

RT @y00black: LGBTヘイト容認、銃剣道容認の市長に「普通じゃない」って言われたら逆に安心するわ
04-02 22:11

RT @kana_sakurami: @Dgoutokuji @seturibaika 「昭恵夫人に尽くした谷氏」「安倍総理に尽くした籠池氏」を「安倍政権に尽くしたネトウヨ・ネトサポ」に置き換えて考えてみる。それでも自分たちは大丈夫、切り捨てられることなどないと信じ切っているの…
04-02 22:10

RT @nozomi_ski: (続き)すぐにそういう噂を信じがちな夫。一民間人を一国の首相に、あまりに軽々しく取り次いでしまう妻。政権との近さを自慢せずにいられない書き手。なんだかねーとゲンナリするコラムでした。VERY4月号の古市憲寿氏の常設コラムです。
04-02 19:54

RT @nozomi_ski: VERY4月号の古市氏コラムに書かれてた話。昭恵夫人と駒崎弘樹氏、古市氏で食事してたら、日本死ねブログは駒崎氏のやらせという噂が政界にあるという話に。昭恵氏はおもむろに携帯を取り出し、安倍首相に「あなたこの人の話きいて」といきなり駒崎氏にかわった…
04-02 19:54

RT @oogesatarou: 戦時下、少年たちが徴兵されたのは、日本では、沖縄などの島々だけだ。体が小さいほうが、戦車の下に潜り込めるからと、自爆攻撃を強いられた少年たちがいた。知れば知るほど、沖縄戦は地獄だ。 https://t.co/oJmMAeZmqJ
04-02 19:53

RT @MayamaMia: 森友問題追及で迷い、支持率で悩む身としてこの言葉を率直に受け止めたい。いま大事なことは何か… https://t.co/g7ff42BHMx
04-02 19:52

RT @KABANthro_bot: スナネコ「ヒトでは狭くなった産道で脳の大きな子を産まなきゃいけなくて、加齢とともに子の生存力の低下、出産による自分の死のリスクがあるから孫の成長を助ける方が自分の適応度を上げるのかも!って騒ぐほどのことじゃないか…」 https://t.c
04-02 19:51

RT @KABANthro_bot: ラッキービースト「ゴリラやチンパンジーには起こらない、ヒトで起きる不思議な現象に、閉経があげられるよ なぜ繁殖能力が消失したあともヒトは生きるのか…それを説明する仮説に、祖母仮説、おばあちゃん仮説というものがあるんだよ」
04-02 19:51

【あら、まあ】山口敬之氏が暴露!「姉と昭恵氏は中学・高校・大学一緒だった」※安倍昭恵さんは大学に行ってないはずだが。近いんだか遠いんだか分からんな。 https://t.co/yy5qtYL3Lv
04-02 19:49

RT @xellectro: どうしても「俺を批判している奴らは普通じゃ無い」ということにしたい市長 https://t.co/qQ1TPGAVCJ
04-02 19:47

RT @kutabirehateko: 学校で武道やらせたがる人たちは組体操でまだ懲りないの。
04-02 19:47

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシー: 沖縄の保守系メディア「八重山日報」が沖縄本島に進出 https://t.co/uDWGN1MnFa
04-02 19:46

RT @tatusigma: こちらとしても、「男性保育士に女児の着替えをさせたがる人と銃剣道を推奨したがる人は層がかぶっているのだな」以上の感想はございません
04-02 19:44

RT @buu34: 柔剣道は伝統か、武道か、といった議論の前に自衛隊出身の議員が、防衛委員会に文科政務官を呼んで、自衛隊で広くやっている銃剣道が指導要領に入らないのはなぜだ、と主張する、その、要求が出てきた道筋がおかしいよね。
04-02 19:44

RT @HayakawaYukio: 軽井沢町役場から見たいまの浅間山 https://t.co/QhoLg5AOdg
04-02 19:05

RT @volcano_tan: 浅間山はこのところ火映が確認されたりしているみたいなんだよね。噴気は今のところ風に流されている感じかな。
04-02 19:05

RT @munagenow: なんか浅間山の噴煙がいつもよりデーハー。それに夕日が当たってとんでもないことになっとる https://t.co/lVLiGZf2iB
04-02 19:04

RT @utamaro_: もう否定されてるデマだし、その東スポ。https://t.co/vFKjHzB73c https://t.co/Uh6GsD10qF
04-02 19:04

RT @hanayuu: 福島県「がん死亡数」増加傾向 死因第1位、実態把握し対策へ (福島民友)  魑魅魍魎男 https://t.co/eLz9JkThGx
04-02 19:04

:(;゙゚'ω゚'): https://t.co/3OhSTxc8jp
04-02 19:03

RT @kuzigyaku: たぶん話は逆で、武道を習得・実践した人間が暴走しないようにしつこく精神論が説かれたんだと思う。本来は。
04-02 19:02

RT @hatakezo: もう受信料取らないでほしい。 https://t.co/vJvqmbUUnX
04-02 19:01

籠池氏の妻が「昭恵さんはのんきでええなー」 - BIGLOBEニュース※取り仕切っているのは首相の政務秘書官っていう話を補強するけど。 https://t.co/VKWGEW4423
04-02 19:01

RT @Shu_niwaka: 銃剣道ですら、「冷静に考えよう」「中立な視点から」が湧いてるのかね。バカじゃね。お前ら、バカじゃね?
04-02 18:59

RT @segawashin: 千葉市長については「外面のいい橋下徹」と指摘してた人が居て、全くその通りだなと思いつつある。ちょっとシムシティがうまいぐらいで誑かされていた我が見識の無さを恥じたい。
04-02 18:59

RT @bookfishswim: 「市長が冷静に見える」とか言ってた人もいたみたいだけど、冷静なら正しいということもないしこの市長が冷静に言ってんのかカッカして言ってんのかは知らない。ただとてもとても不誠実に思える。
04-02 18:59

RT @ishikawakz: 米原子力事業から撤退する東芝プレゼンツ https://t.co/ZFGdTGjoKX
04-02 18:58

RT @tomatomatomu: それそれ。みんなが理解してくれたらやろうってのは、そんな日は来ない。 https://t.co/XhLS5OLKTB
04-02 18:57

RT @unnohotaru: ヤマト、27年ぶり全面値上げ アマゾンと交渉入り  :日本経済新聞 https://t.co/xobEnxSS5A27年で見た目もずいぶん変わったようだ。 https://t.co/XSzvr8lxcd
04-02 18:09

RT @hamajaya: 「銃」と付いている時点でアウトだよ。
04-02 16:45

RT @Kitsch_Matsuo: 剣道は精神修練や礼節の要素をまだ感じますが、銃剣は相手を殺す事を最優先にする印象があります。学校教育の場でこれを用いるのは、すこぶる違和感を覚えます。 https://t.co/L3yKNge5m9
04-02 16:45

RT @irukatodouro: 「銃剣は相手を殺す事を最優先にする印象」ではなく、心臓(左胸)と喉をめがけて突けと教えるわけで、殺人目的といっていいのではないでしょうか  https://t.co/216D8vqX15 https://t.co/5lM7cUbxgV
04-02 16:45

RT @taro_flyfisher: 今のところ今年はこれが一番面白い四月一日。 https://t.co/PYJtDuvoUA
04-02 16:44

RT @henchinsai: 内閣府謹製・今年の四月馬鹿大賞最優秀作品 #エイプリルフール◆「社会に満足」過去最高65% 2割は外交に不安:朝日新聞デジタル https://t.co/NV1pFOSDCw https://t.co/IUrJ1f8LW9
04-02 16:43

RT @mas__yamazaki: 陸上自衛隊のエンブレムに日本刀。中学校の体育の授業に銃剣道。一つ一つはバラバラに見え、一部の軍事マニアはいつものごとく「じゃあ何々はどうなんだ」式の擁護論を張るが、全体が同じ流れの一部を形成している。第二次安倍政権下での社会全体の価値観の変…
04-02 16:41

RT @ozawa_jimusho: 今年も日中至誠基金プロジェクトが始まりました!今回は、24名の学生と3名の教職員の方々が訪日しています。まずは、関西で日本文化に触れました。明日からは、自動車工場を見学後、小沢の地元岩手に向かいます。岩手県では、県庁や水沢事務所を訪問、温…
04-02 16:39

RT @karin_amamiya: 今年もやります、自由と生存のメーデー!! トークになんと山本太郎議員! 私もトークで参加します☆ぜひご参加を!https://t.co/pVsbKr2qr0
04-02 16:37

RT @tcv2catnap: クライアントに自衛隊尉官上がりがいて、銃剣道の話したら、まあ海自なので何ともではあるが、規律統制訓練以外に本邦で銃剣道が必要なのは市民に対する暴力行使以外に無いよねえと言われ、もはやそういう話だと思った。
04-02 16:36

RT @t_wak: 「銃剣と市民」、決まって思い出すのは、アメリカ合衆国において、ベトナム反戦デモに向かって突きつけられる銃剣の映像。
04-02 16:36

RT @deskain: 【辻元騒動】産経新聞「民進党代表 蓮舫様 あなたがおっしゃられた言葉の意味がよくわかりません」 https://t.co/F13CmPhQlq#アッキード事件 を何とか矮小化しようと、辻元議員に関するデマ情報に飛びついた惨稽だが、この期に及んでも開…
04-02 16:02

RT @yunishio: スープめちゃ高え。/ "最大のタブー" 閉店してしまったラーメン店主が明かした原価率|Abema TIMES https://t.co/bmSHIMCm6G AbemaTV
04-02 16:01

RT @yujinfuse: 全日本銃剣道連盟の役員名簿みたら、やはり元自衛隊幹部が多そう。会長の酒井健氏は元北部方面総監、副会長・専務理事の鈴木健氏は元情報保全隊隊長、理事には第一次イラク復興支援群の群長で元西部方面総監の番匠幸一郎氏も。 https://t.co/EOwyw
04-02 15:58

RT @kotarotatsumi: 当然出るべき公文書が全然出てない。よっぽどヤバイ事が書いてあるのだろう。野党も国政調査権発動で一致 https://t.co/NzVla4QB5W #森友学園問題 #FNN
04-02 15:57

RT @Dgoutokuji: 昭恵夫人付きであった谷査恵子氏はどう今を凌いでいるのであろうか。3年間よかれと思って尽くした。公務員をまっとうしたと言っていい。夫人との完全な意思疎通と思える睦まじい写真を見るにつけ、責任を押し付けられた今の境遇を思う。よくそんなことができるもの…
04-02 15:57

RT @557dg4: 一昔前に「ググれカス」という言葉が流行ったけど、今の検索は上位に出るのがNeverやアフィブログばかりの「ググったらカス」状態であり、事前にある程度の知識がないと、正しい情報に辿り着けなくなってるんだよね「服を買うための服が無い」ならぬ「(正しい)知識…
04-02 15:57

羽鳥慎一、橋下徹、浅田真央……テレビ朝日『報ステ』が、リニューアルで盤石体制に!?|ニフティニュース※視聴率が上がらないのはキャスターの知名度のせいではないというのがまず分かってない。 https://t.co/tl8nf4AkSf
04-02 15:56

RT @Remember311919: キャスター:羽鳥慎一、解説員:橋下徹、スポーツキャスター:浅田真央。もう見ることは無いな・・久米宏のニュースステーションが懐かしい…。https://t.co/U1YNlW9hbi
04-02 15:54

RT @kobayashigiriko: ゆっくり休もうという漫画を描きました。 https://t.co/60Y1E499Rz
04-02 15:53

RT @JENI_L_: 籠池康博氏代理人弁護士から自民党3議員への抗議書:なお、平成27年9月5日に安倍昭恵首相夫人が籠池氏に対し、金100万円を交付した事実に関する供述については供述の信用性を認めて頂け、偽証の疑いをかけられていないようであることは、誠に重畳なことであると…
04-02 15:52

RT @ixabata: 安倍昭恵が名誉校長務めてたのは事実だし、秘書使って役所と森友学園を繋いでたのは事実なんだけど頭大丈夫かネトウヨ?どこの平行世界に生きてんだ? https://t.co/0zfd7l2G7M
04-02 15:52

籠池佳茂氏、司馬遼太郎の読者なのか。納得いくようないかないような……。
04-02 15:51

RT @kinoken16: 銃剣道に精神性があるかどうか、元自として質問されたら「しごきを正当化する程度の精神性しかない」としか言えない。自衛官としての精神は違うもので養っていった。銃剣道には何にもない。
04-02 15:48

くだらないことだけど「言葉の意味が多義的だから」という言い方も、馬から落馬したみたいな感じで気になる。>RT
04-02 15:47

RT @ShiraishiM1970: メルトダウンを日本語に訳すと炉心溶融になるので、同じことなんだけど。
04-02 15:44

RT @DonnieTheDutch: 「メルトダウンじゃないだす」の正当性はBBCのQ&A(だけ)が根拠で,しかもそのBBCのQ&Aには「メルトダウンが多義的」なんて書いてないという.ひょっとしてエイプリルフールのつもりだったか? https://t.co/8KocDDwMIH
04-02 15:44

RT @bilderberg54: そういえば、安倍晋三の防衛大学校の軍人勅諭の引用もあった。あまりにも安倍政権には問題が多くて、日替わりで問題が起きるので、忘れてしまうことも多い。過去ツイを見返してみて、そう思う。
04-02 15:04

RT @HeidiSchweiz: 進撃2期おめでとうございます;; https://t.co/0Vw1nHuudb
04-02 13:50

RT @Mightyjack1: 第一次安倍内閣が教育基本法を改悪して10年が経過した。その時、危惧されていたものの多くは現実のものとなりつつある。 https://t.co/DRnhRa2auP
04-02 13:49

RT @Erscheinung35: 慰安婦像撤去求めた裁判 米連邦最高裁が却下 |https://t.co/OCQE9SAkbr棄却じゃなく却下だからね。「きみの言い分は認められない」以前の、「アホな話持ってくんな裁判所忙しいねん」ていう話
04-02 13:39

RT @aokumota: 宮下公園は三井が建てる予定の超高層ホテルのアプローチ風になるという。
04-02 13:39

RT @hiroyamanaomi: #宮下公園 強制封鎖★36】宮下公園封鎖より5日目。本日渋谷にて「宮下公園つぶすなデモ」開催なれど出張の為に参加叶わぬゆえ世界中から共闘★某所より書家しぶを先生&けん氏「再開発で金儲け けん」 「こうえんはねえ けんの かねもうけの…
04-02 13:38

RT @quitamarco: さすがヒトラーを拝したドイツだ。日本でいま言われる「忖度の政治」をとうに言語化していた。「vorauseilender Gehorsam(先回り服従)」なんとも言い得て妙な言葉。「unausgesprochene Anweisung(発言なしの指…
04-02 13:38

RT @hangyakubot: マリヤが、たとい夫の子でない子を生んでも、マリヤに輝く誇りがあったら、それは聖母子になるのでございます。(太宰治)
04-02 13:37

RT @tokudasu: @Kitsch_Matsuo @keiki22 また、報道に『国の政策に民意が「反映されている」と思う人は、同4.7ポイント増の34.6%で過去最高水準に迫った』とありますが、「過去最高でもなければ」「反映されていないと思っている人の割合の方が多い」…
04-02 13:37

RT @tigers_1964: 自治会総会オワタ。超高齢化社会。
04-02 13:35

RT @tigers_1964: ヘソで茶が湧きます。 https://t.co/j5f67mJ24G
04-02 13:35

経験者は多いはずなんですが。 https://t.co/qmZQ7XPXtK
04-02 13:35

RT @religion_newsjp: 独社会民主党の支持率、メルケル首相の与党連合に迫る=世論調査 - ロイター https://t.co/lV1lqamwpk
04-02 13:34

RT @masaru_kaneko: 本日の信濃毎日新聞の多思彩々で「森友疑獄事件の徹底解明を」を書きました。手紙とファックスが出てきた時点で、昭恵夫人の証人喚問と財務省・国交省の文書の開示の必要性を書いたものです。長野県方面の方はお読みいただければ幸いです。
04-02 13:33

首相動静(4月2日):時事ドットコム https://t.co/T0L3uacSjn @jijicomより※秘書官を交えて夫婦で外食ですか。仲睦まじいのは結構ですが、何を話したかは気になります。
04-02 13:33

RT @Terry_set_traps: @808Towns JRでも英語対応の予約サイトないですからねえ。
04-02 13:31

RT @Megumi_M523: @808Towns チケットが買えても、未だチケット表記は日本語のみ。せめて、出発駅、行き先ぐらい英語にしてほしい…いつもこっちの友人に文句言われる
04-02 13:31

RT @808Towns: 海外からの東海道新幹線の乗車券はオンラインで買えないのはびっくりした。車椅子でどうしても指定席が必要なのに、できなかった。友達に八万円立て替えてもらった。パラリンピック大丈夫?カオスになると思う。#東京びっくりがっかり
04-02 13:31

RT @shamilsh: 三年前、ロシア軍に占拠されたクリミアから脱出する列車の切符をどうやって買えばいいかと考えあぐんでいたら、同じ民宿に潜伏中のウクライナ人テレビ記者に「ネットで買えばいいじゃん」と教えられて解決したんだった。ソ連のくせに!!! https://t.c
04-02 13:31

シャープ公式「3000円もらいました」→ネットで"哀れみ"の声も - LINE NEWS https://t.co/rEV6usmEJb #linenews @news_line_meさんから※日本の経営者よりまともかも。
04-02 13:07

善意で言ってるつもりの「繊細な日本語〜」の方がよほどタチの悪い差別なんだが。。。 https://t.co/1WMjFgqnRV
04-02 11:59

RT @takedasatetsu: 道徳教科書「パン屋→和菓子屋」の件で文科省教科書課の弁「『パン屋』の記述を残しながら、あんパンが日本で定着した経緯を書き加えるのも、許容されるのではないか」(産経新聞)。カレーパンマンに、口からカレー飛ばすヤツで、懲らしめてほしい。http…
04-02 11:50

最近の教育行政を見るに、森友学園は金銭スキャンダルがあってもなくても権力側から潰される運命にあっただろうな。草莽の皆さんゴクローサン、甘い汁はわたしたち特権階級だけでいただきます、と。
04-02 11:49

RT @hosakanobuto: 「教育勅語」を教材として用いることはまでは否定されない」という答弁書を閣議決定したり、旧日本軍以来の「銃剣術」を学習指導要領で中学の保健体育に加わったというニュースが続いている。道徳の教科書検定でも、疑問続出の修正意見と、「教育の森友化」が進…
04-02 11:46

RT @jnpyon: 『安倍総理もお付き合いがあったわけですよね。だからこそ奥さんが名誉校長になったわけです。』ん?松井さんが、籠池氏と安倍総理がお付き合いがあった、と。。。 https://t.co/DoBBspWdF0
04-02 11:46

何言ってぃんだ感。 https://t.co/DtRsKpRPtN
04-02 11:46

RT @Azuma_Matsu: この男性保育士がツイッターに書いてることが事実なら、これが男性保育士の子どもへの虐待の具体例ですと提示できるんだかな。https://t.co/tTpUQ5ZL8x
04-02 11:45

RT @konishihiroyuki: 産経の民進への反論記事。文末の「自由で民主的な社会を守るためにも屈するわけにはいかない」に吹き出す。「安部総理による教育勅語と軍人勅諭の社会を創るため」ではないか。慣れない言葉は使わない方がいい。産経に解釈改憲の討論を要求するも逃げて…
04-02 11:44

RT @kinokuniyanet: なんか俺らの知らん異次元、異なる世界軸の中で勇敢に戦っておられる。 https://t.co/nXVkxyAtjQ
04-02 11:44

RT @tanutinn: 時事放談で玉木雄一郎議員(民進)安倍首相の「関与してたら辞める」発言に「谷さんFAXの存在を確認していなかったのだろう。あの答弁がなければこんなに混乱していない。関与の疑いが出てきた以上は追及せざるを得ない。私も国会で総理とやりとりするが、最近は熱く…
04-02 11:44

RT @yuantianlaoshi: 「いくらやっても野党の支持率が上がらないぞw」「世間はもう飽きてる」などと冷笑してるが、野党の支持率が上がるまいが世間が飽きようが、不正が行われた可能性が高ければ最後まで徹底的に究明するのが当たり前だわな。この問題を究明されるのを嫌がって…
04-02 11:44

RT @hayakawa2600: 相変わらずちびちびと再読している山川菊栄『幕末の水戸藩』、尊皇攘夷派のテロルのありさまがたくさん紹介されていて、うわー感あり。佐幕の方もだが、殺しまくりだ……。
04-02 11:44

蓮舫氏、性的少数者と面会 https://t.co/BEXyi0PiWo @Reuters_co_jpより※批判はともかく、がんばってると思うんだよこの人は。
04-02 11:41

RT @RyuichiYoneyama: 有意義な御議論有り難うございます。ますますのご活躍をご祈念致します。どうぞよろしくお願いいたします。
04-02 11:33

RT @RyuichiYoneyama: 軍国主義への郷愁という言葉を使うか否かは見解の相違でしょう。武道については同意します。私は少年柔道経験者ですが楽しくなるのに1年かかりました。武道はそもそも万人がすぐ習得できたり楽しめたりする事を目的としておらず義務教育に不向き、必修化…
04-02 11:33

【RT言及】新潟県民としては軽く勝った感がある( ̄∇ ̄)
04-02 11:32

RT @RyuichiYoneyama: その上で銃剣道は一般の競技人口3000人小中高全体で1000人に過ぎず装備も必要間違えば危険だが指導者も僅少、義務教育で行うにはおよそ不向きでありそれ故に選択から外されてきました。その状況は不変なのに与党議員の強力な運動後突如採用された…
04-02 11:31

RT @RyuichiYoneyama: 繰り返しですが、銃剣道の学習指導要領への採用の背景に軍国主義的郷愁を感じる事と、銃剣道を貶めることは全く次元を異にする事です。昨今何かの批判に対して、批判の本筋と無関係な「〇〇を侮辱するのか!」という感情論を持ち出して批判自体を批判する…
04-02 11:31

RT @RyuichiYoneyama: 有り難うございます。こちらこそ市長の日頃の活動に敬意を表します。まずもって「軍国主義的背景を感じる。」はあくまで感じ方ですので、「具体的事実」をご提示するようなものではありません。また、市長のツィートに反論される特定個人から一般論的断定…
04-02 11:30

RT @tokoro13: 指導できる教師とか少ないだろうから自衛隊員若しくはOBを全国の中学校に送り込めるってのもあるのかな?OBにとっては再就職口でもあり中学生を自衛隊にスカウトすることもできる。 https://t.co/80BH5BJzbx
04-02 11:30

RT @mojimoji_x: 僕は「元号批判するような左派は、結局、共産党以外には投票先がほとんどないから問題ない」とでもいうような、足元見てやろう感がすごくする。ウンザリ。 https://t.co/2NPbi0pNKm
04-02 11:29

RT @Cruisingtrain: 卵の方がよかったという方どうぞ。(そんなことどーでもイイって人たちだろうから要らないと思うけどな) https://t.co/f84cjakvwT
04-02 11:29

反省してやり直してほしい。 https://t.co/xc0SYM0MQW
04-02 11:28

RT @kawazoemakoto: 教育勅語が強調されるならば、こちらは天皇制廃止の積極的意義を積極的に語るのみだ。
04-02 11:28

RT @hatoyamayukio: 唯一の戦争核被爆国の日本は核廃絶へのリーダーでなければなりません。ところが核兵器の使用を法的に認めないと言う被爆者の思いを反映させる条約の制定に日本が否定的なことは誠に情けない。アメリカの核の傘に入っているからと言うのが理由だが、核の傘は政…
04-02 11:28

RT @nogawam: この「タブー」伝説、検閲の力を過大視しているのか、検閲をくぐり抜ける庶民の知恵を過小評価しているのか、その両方なのか。「WGIP」論にも通じるものがあるなぁ。https://t.co/HoxXe2kLSb
04-02 11:27

RT @qlmaster: TVは見ないんだが、こういう人がメディアに登場している事は喜ばしい。なんせ彼は政治家なのに支援者が集まった席で、政治家なら当然のビールをついで回るといった気が利かない人。 ただし、着実に政策を実現している。 https://t.co/c2r8sBSH
04-02 11:27

RT @69_meigen: 4月2日は忌野清志郎の誕生日「愛しあってるかい?」 https://t.co/Ko2b2exS24
04-02 11:26

RT @nogawam: 産経の「国防」では「異民族」が仮想敵なのか。/【産経抄】民進党の国防論で異民族から守れると思う国民は何%いるだろうか 4月2日 - 産経ニュース https://t.co/umx04rTKCc @Sankei_newsさんから
04-02 11:26

それはそうだが山口せんせー、今まで多数派(?)たるリベラルの立場から、少数派たる「左翼」をバカにしたことありませんでした?>RT
04-02 10:36

RT @charajunpei: 「少数者を圧殺する社会は、誤った政策を変えられないまま破局に向かって転がり落ちていく…われわれは、多数者の誤りに異を唱える少数者たる覚悟を固めるしかない」――法政大学教授・山口二郎【東京新聞特報4/2「本音のコラム」】 https://t.co
04-02 10:34

RT @squaremania: 銃剣道とかが中国、北朝鮮の義務教育に組み込まれててその授業風景の映像が流れたら、バラエティ番組でバカにするネタにするか、それらの国がいかに脅威で危険な国かと煽る根拠にすると思うんだけど…
04-02 10:33

RT @P_DSJ: 千葉市長の熊谷、「日本のスリ事件の8割が韓国人によるもの」って言う憎悪煽動をインターネットで披露してた輩だし、自身の差別意識を正当化する為なら何でもするだろうな
04-02 10:33

RT @xrayspex7: 千葉市長が子どもが性犯罪に遭わないよう危惧する人を普通じゃないとのたまう中、昨日も今日も複数の児童を指導する立場である男性の性犯罪が報道されている。これは決して多いわけではなくて声を上げられず黙殺された暗数を考えると心が締め付けられる。
04-02 10:33

RT @bilderberg54: WSJ:Abe Loses Momentum ※WSJがようやく森友問題を取り上げた。いきなり社説で。「安倍は日本会議と縁を切るべき」と。 https://t.co/tGnEmQw6za
04-02 10:32

RT @edonowest: 産経では安倍総理との距離が出世に直結するらしく、石橋政治部長()のアレも読者や社内に向けたものではなく、総理に対する「忠誠表明」というのが産経社内でのもっぱらの評価だそうな
04-02 10:21

RT @pristinanomine: 仮に中の人が松井の場合、松井には警察権と行政権の区別がつかないので郷原さんに何を言われてもわからない。橋下の場合、故意にやってる。アホと嘘つきの組み合わせ最強。
04-02 10:21

RT @segawashin: エッこの人、銃剣道への反対もそういう党派性にこじつけようとしてんの。行政の長としては最悪な態度じゃないですかね。そんなんだから男性保育士の問題と同様、問題の本質を把握できずに党派性の揚げ足取りみたいな意見しか持てないんだよ。銃剣道の問題なんて軍国…
04-02 10:21

治安維持法に反対し、暗殺された衆院議員がいた(週刊金曜日) - Yahoo!ニュース https://t.co/0EpU9IKHlQ #Yahooニュース
04-02 09:46

時代の風:森友問題の本質=作家・中島京子 - 毎日新聞※繰り返すけど、民進党ほか野党は疑惑追及を前提として、連携して教育問題等を中心に政策面でも対決軸を作るべき。 https://t.co/sCDr4A7u08
04-02 09:38

RT @chy__72: 武漢 https://t.co/L1pND7JQYy
04-02 09:25

RT @kaytsutsui: 生コン関係の組合に入れるものなら入りたいというコメントに、そうだよなと思いました。生コンの組合は強力だから。 https://t.co/MSzOtmXfvQ
04-02 08:53

RT @pristinanomine: 新聞協会みたいなところって産経を除名しないの?ねぇ、しないの?
04-02 08:52

RT @pristinanomine: テレビ欄と株式欄と天気予報と宅配が新聞の要件なら赤旗も入れたれや。
04-02 08:52

RT @smasuda: 乾貴士は断っていた。現地取材で見えた「安倍晋三・スペイン国王晩餐会」招待の真相。(豊福晋) - Y!ニュース https://t.co/jG9FvuWYUe 乾が気の毒だ。彼を日本に呼びつけた人たちは金輪際「アスリート・ファースト」などと口にする資格は…
04-02 08:52

RT @Kyrie_eleison_m: なぜ公式アカウントで、こうして日本語の下手な外国人の物真似をするというエイプリルフールネタをやってしまったのですか。失礼なことだと思いますし、見ていて不愉快です。 https://t.co/AphVvDIxU0
04-02 08:52

RT @Kyrie_eleison_m: なぜ企業の公式アカウントで「日本語の下手な外国人の設定」というエイプリルフールネタをやってしまうのか。笑えないし。
04-02 08:52

RT @mukuyamarai: 昭恵、ズブズブの関係やんけ!(笑)https://t.co/ojbt2q927p
04-02 08:51

RT @AokiTonko: この「新聞各社」(報道各社)に、産経を入れるの、そろそろやめてはどうか?部数が圧倒的に少ない上に、内容もまともな報道機関とは言いがたい。ただのイエローペーパーを過大に誤認させる。 https://t.co/IwoaZnBQjz
04-02 08:50

ニュースってそういうもんじゃないだろうよ。 https://t.co/ZoXk8Ok8Xz
04-02 08:50

RT @kurikuri321: デンマーク・本家レゴランドほとんどの家族づれは巨大ポット、サンドイッチ山盛りに入ったバスケット、りんご、バナナ、みかん!! という最強装備だった。国が変わり運営会社変わると、アレですなあ。。。( ´_ゝ`)https://t.co/1UD
04-02 08:49

RT @tokuisaki0313: 木村真さんを、国会議員にしたい!失礼だが、一地方の市議が、これだけ政治に真っ正面から取り組み、国の犯罪を執念をもって暴いて行く! この根性を今の国会議員が持ってるだろうか?山本太郎氏くらいかな。兎に角、歯切れがいいわ! https:…
04-02 08:48

RT @qlmaster: 谷さんが内閣府の封筒を許可なく私用に使ったら窃盗になる。
04-02 08:48

RT @bilderberg54: 産經新聞の石橋政治部長が「自民党の言論統制」については全く抗議せず、野党のデマに対する抗議は「言論弾圧」と言い始めているのをみて、日本のデモクラシーは相当末期的だと思ったが、その石橋政治部長が日本会議系で講演をしていたのか。https://t…
04-02 08:47

RT @masurakusuo: 明日朝8時から再び #サンデーモーニング に出ます。前回出たときは、生まれ故郷の地元や10年以上前に取材でお世話になった方々からも連絡が入りました。サンデーモーニングすごい。
04-02 08:47

RT @sankei_netouyo: 本日の #サンデーモーニング にて古田氏「疑惑の核心は財務省による8億円の国有地の値引きであり大阪府の認可の問題。辻元議員がどうのこうのという『誰もがデマと分かる話』に引きずられるべきではない」と喝破。フェイクニュースを弄ぶネトウヨと産経…
04-02 08:47

RT @hitonomititoha: 数日前から引用RTした呟きがオカシイ。枠の外に字が飛び出してエクセルみたいな有様なんだけどなにコレ。
04-02 08:47

RT @pristinanomine: 申し訳ないけど産経は産経というだけで馬鹿にされてももう仕方ないと思う・・・ 末端社員に罪はないなんて今まで一度も守られたことないもの。
04-02 08:46

あれーおれが知ってるソードアートオンラインとちょっと違うなー。 https://t.co/HDDoAtA1VF
04-02 08:46

RT @pristinanomine: 産経で腐っているのが政治部だけだとしても、それは雪印で古い牛乳を混ぜてたのが都島工場だけでした、と何が違うねんというのが世の常識ではなかろうか。会社ごと潰れろ。産経。
04-02 08:44

RT @ef2818: そんなアホな理屈、国内でしか通用せんぞ。"先制攻撃ではないと明確にするため、「反撃」の語句を入れた。"自民党:「敵基地反撃能力保有を」政府への提言まとめる - 毎日新聞 https://t.co/ml5ns0XxE4
04-02 08:44

RT @seturibaika: @tanutinn @pristinanomine それは大事なことだけど民進党はじめ野党は疑惑追及と並行して、教育や公務員問題を争点に、政策的な面でも対立軸を構築してほしい。
04-02 08:44

RT @ishikawakz: 先日の長谷川健一氏のお話でも感じたが、帰らない人も含めた全村民への支援にならない不可解な〝復興〟政策がまかり通ってるようだ。避難指示解除の飯舘村。1600万円の「おかえりなさい」に首ひねる村民~住宅打ち切り強行される〝自主避難者〟https:…
04-02 08:44

RT @buu34: あ、白紙領収書、羊羹の袋に入った現金、自分に寄付して還付金、国会軽視の失言、差別発言を屁理屈で糊塗、答弁不能の無能力、金でもみ消した前歴、、、
04-02 08:44

RT @buu34: 日報隠蔽、唐突な撤退判断、数々の虚偽答弁、森友で発覚した総理夫妻の公私混同、公文書廃棄、加計問題で明らかになった国家戦略特区の正体、防衛大総理訓示に見え隠れする軍人勅諭、文科大臣の教育勅語活用容認、与党議員の銃剣道導入画策、束ね法案、国会慣例無視、相次ぐ委…
04-02 08:43

RT @tanutinn: 時事放談。昭恵夫人のFB反論について片山元総務相「文中にある『当該』なんて言葉を使うのは役人か弁護士くらい。たぶんご本人がお書きになったモノではないでしょう。肉声ではないのでとても弱い印象だ」
04-02 08:43

RT @yuantianlaoshi: 「辻元デマ」が完璧に否定されたあと、デマ拡散してた連中の態度に注目。デマを認めない、謝らない、話をスリ替える(民進の恫喝が問題だー)、居直る、逆ギレする。これは連中自身が「辻元疑惑」なるものをハナっから信じてなかったから。とにかく森友問題…
04-02 08:43

RT @tanutinn: @tanakaryusaku @aritayoshifu はい。この人は数少ないマトモな識者ですね。とりわけ森友問題では、官僚や首長としての経験を元に説得力のあるコメントを重ねています。
04-02 08:41

RT @tanakaryusaku: @tanutinn @aritayoshifu 私も時事放談を視聴しており、片山さんのコメントに大きく頷いた。
04-02 08:41

RT @tanutinn: TBS時事放談で森友問題。谷総理夫人付のFAXについて片山善博元総務相「単独でやれることではない。谷さんにはバックアップの体制があって、そこに相談して処理したのだろう。そういう体制が官庁のどこかにあるはずだ」
04-02 08:40

RT @ksmkwd: 森ゆうこ議員、加計学園疑惑追及!法律に基づいて獣医学部増設をしない方針が決められたのに、何時どこでどの様に政策を捻じ曲げた!どうして勝手に変更されたのか?農水委員会で審議したことはない、と厳しく追及。加計学園問題について集中審議を要求https://t.…
04-02 08:40

RT @ucondono: @djarum1973 @seturibaika ため込んだ不安、不満を、「安全に」爆発させる先を常に探してるんですけど、相手はほんといい迷惑ですよ。
04-02 08:40

RT @sangokushibot: 斬れましたな【[十字紋石]劉備】29巻
04-02 06:15

RT @sangokushibot: (ビュッ ガキン) おお 斬れた!【[十字紋石]孫権】29巻
04-02 06:15

RT @sangokushibot: わが覇業 成らぬものならこの岩斬れじ わが生涯の大望成るものならこの岩斬れよ【[十字紋石]劉備】29巻
04-02 06:15

RT @zazanza2: 倒錯した世界を明示されている。 https://t.co/9rSF97dO6S
04-02 06:14

RT @nakano0316: 逆ですよね。権力勾配の高い方から本当のことを言わせていかないと。 https://t.co/vHYOheiecP
04-02 06:14

RT @Medicis1917: 籠池氏一人であれだけの事が出来るわけがないのに、何故公権力の側は誰一人として証人喚問されないのか?自民党と安倍政権は国家を私物化しても許され、守られるべき個人はポイ捨てかよ。民主主義国家というものは個人の権利を擁護するために存在しているのではな…
04-02 06:14

RT @info_9: 仏経済学者ピケティ『個人の技能で得られる労働所得が、資本所得を下回ってしまえば、民主主義とはいえません。大切なのは、富の分配における民主主義』 資本主義が富の格差を広げるのは宿命https://t.co/sbIa3jNC8O#格差社会 #ピケテ…
04-02 06:13

RT @askrec: 渋谷区立宮下公園の全面封鎖に対する緊急抗議声明 https://t.co/8p4GYEYD7L "区長の提唱しているダイバーシティ(多様性)・インクルージョン(包摂)が、実態を隠蔽する表面的な題目にすぎないことは明らかです。"
04-02 05:34

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-02 05:34

RT @tchiezinha: 伊江島のヌチドゥタカラの家なう。入ってすぐ、涙腺決壊。『1945年4月16日アメリカ軍が伊江島に上陸しました。日本軍は「泣く子は利敵行為だ!」と母親の腕に抱かれていた赤ちゃんを銃剣で刺し殺しました。赤ちゃんは母親の腕からすべり落ちて、母親の手に…
04-02 05:33

RT @Kitsch_Matsuo: 目先の支持率に右往左往する様を見せるから支持率が伸び悩むのは当たり前です。党内でも迷いを外に悟られている脇の甘さが「問題だが、こちらよりあちらに任せるしかない」と国民に思わせてしまう。今こそ愚直に信念を持って追求を続けるべき。この先に加計学…
04-02 05:28

RT @Grap_1: そもそも、塚本幼稚園に「教育勅語の暗唱をやってみないか」と持ち掛けたのは自民党大阪府連だそうです。(上西小百合議員が籠池息子氏から聞いたとのこと。週刊金曜日インタビューより)安倍晋三記念小学校は、自民の夢の学校だったのでは? https://…
04-02 05:27

RT @Tyrrer_joe: 郷原信郎氏の論は、彼が元検察官だけあって極めて客観的でロジカル。たしかに今回の検察の動きは恣意的で共謀罪を意識していると考えるのが順当。*籠池氏の告発めぐる「重大な謎」 #森友学園 #共謀罪 #籠池泰典#BLOGOS https://t.…
04-02 05:27

RT @tako_ashi: 「陳情」を「取り次い」で一般人がアクセスできない役所のトップに「問い合わせ」ています。しかも、その「口利き」の結果、財務省から「撤去に要した費用は、第6条に基づいて買受の際に考慮される」旨の回答を得て、それをファックスで伝えています。これが「関与」…
04-02 05:27

RT @kei_nakazawa: 茹でガエルクー・データ内閣だから。選挙で立法を制圧。NHK人事と朝日新聞叩きでマスコミを制圧。内閣人事局で行政府を制圧。次は司法を人事で抑える。で、目標は戦時中的な教育改革。憲法改正。あともう少し、あともう少しと念じていることだろう。加速して…
04-02 05:27

RT @tanakaryusaku: 渋谷区の宮下公園が突如、強制封鎖されてから初めてとなる共同炊事が、今夕、近くの公園であった。地面が土で、樹木が茂る宮下公園はやすらぎの場所だった。「宮下公園を返せ」、野宿者たちから怨嗟の声があがる。=1日午後7時頃、渋谷区 撮影:取材班…
04-02 05:26

RT @kemuchiman: 「昭恵氏の証人喚問については『安倍首相が連日答弁している』として拒否した。」←自民党は寝言を言っているのでしょうか、安倍昭恵の証言を聞かせろ、と言ってるんだよ。安倍が連日だろうが24時間ずっとだろうが答弁する事とは、全く別の話https://t…
04-02 05:26

RT @toracyan06: さん、こんなレベルだから、大阪から企業が逃げ出してるんだと思います。ハシ↓のせいで大阪の経済は沈没しましたよ。 https://t.co/hoBgeJTysu
04-02 05:25

RT @galbraithian999: 本日の「宮下公園つぶすなデモ」、出発前から、デモ隊の最後部にはりついた指揮車の上にビデオカメラを構えた警察官が。「今日のデモは、野宿者も参加している。プライバシー侵害だから勝手な撮影やめろ」という抗議を無視して撮影を始めた。対応策として…
04-02 05:24

RT @kawanayuji: 党員としてもそう思う。しっかりしろよ民進党! https://t.co/roTlHIjiqG
04-02 05:22

RT @20C_Literature: もうじき、全人類が同じ瞬間に同じ事を考えるようになるでしょうね。一糸乱れぬユニゾン。シンクロナイズ。斉一。画一。千篇一律。蟻と変わらない。昆虫の群れ。羊の群れ(…)人々が口にする最大の疑問は“存在の本質とは何か”ではなく“存在の本質はどこ…
04-02 05:22

RT @eda_neko: いいえ全く。危機感が日々つのっています。内閣支持率の調査などもそうですが、この手の調査を全く信じなくなって久しいです。なぜ今このような調査をしたのか、発表したいのかに、気持ち悪さを感じます。 https://t.co/HU2QwC8k63
04-02 05:19

RT @shiso_ume: 犠牲者・被害者の存在はハナから頭に無いし、その訴えにすら聞く耳を持たないことがよく分かる。 https://t.co/119xsty3mc
04-02 04:35

RT @1125tugumi: https://t.co/XSisleihQuhttps://t.co/EJD0dDlLlx千葉市長、案の定だった。
04-02 04:35

RT @kazqw: 安倍政権崩壊となると、今までのデタラメ政策のツケで、国債暴落、日銀破綻、年金崩壊、株式市場大暴落、国家としてデフォルトしかねない。だから存続させるしかないと支配層は思っているんだろう。
04-02 04:34

RT @uenishi_sayuri: 稲田防衛大臣は、憲法は公務員を縛るもので、国民を縛るものではないという基本さえ忘れるとんでもない人。なまじ法律家なのでたちが悪い。安倍総理の趣味の領域を超えない低レベルの国会議員。国会は医者や弁護士の副業だったり、事務次官になれなかった官…
04-02 04:34

RT @todesking: 「この世界の片隅に」、平凡な人々のかけがえのない人生や絆が総力戦体制を支えていることがわかってめっちゃよかった。ぼんやり生きてたら家族制度と総力戦体制に組み込まれてしまうのすごい
04-02 04:34

RT @8southerncross8: 久々に都心のデモに来て渋谷の街の再開発の凄まじさにはビックリしたけど、デモの最後のみんなで警察帰れコールの嵐に圧巻。こんなデモ久々だ。主催者と呼ばれる人に管理されずに皆が皆を守りながらちゃんと闘う。野宿者運動の懐の深さと権力への対峙の仕…
04-02 04:33

RT @hayakawa2600: 「中国では「天安門事件」がタブー」伝説が日本にはあるようだが、北京の出版社の人とか清華大学の先生とかは「私も連日広場に行ってました。北京中の学生が天安門広場に行ってたですよ」と普通におしゃべりしていたので、なんか日本で聞いてたのと違う感があっ…
04-02 04:33

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)