04/05のツイートまとめ

seturibaika

RT @HON5437: 安倍昭恵は選挙期間中に選挙応援している写真をたくさんネットに上げている。その殆どは自らが被写体、つまり他人に撮らせているものである。もしそれが夫人付秘書に撮影させていたのなら、それは完全に国家公務員法違反である。#森友学園 #安倍昭恵 #アッキード…
04-05 23:13

RT @ota_kazumi: 本日は超党派野党女性議員一同で、議運委員長に性犯罪改正案の審議に入り、成立を急ぐべきと緊急要請を行いました。この改正は、国民が、特に女性が長らく切望してきたものであり、私も2年前から取り組んでまいりました。性犯罪は減少する傾向にはなく、一日も…
04-05 23:06

RT @sumieokazu: 過去の趣味絵・ドリフターズ。放映記念にて。 https://t.co/x9Z3x0LEqu
04-05 23:04

RT @evil_keidash: 「モンゴル帰れ」、相撲協会「確認してない。確認する方法ない」←確認する気が無いとしか思えないんだけど。 https://t.co/R3kREyQjvH
04-05 22:55

RT @YK49150270: 報道ステーション。「共謀罪」法案、あすから審議。えっ!!!衆議院での審議時間は30時間、って💢💢💢#共謀罪 https://t.co/oAt1A15FeF
04-05 22:55

RT @jetsetradio7: おおさか維新の会 徳村聡傷害、恫喝、脅迫、保育所潰し処分はなんと、党員資格停止6ヶ月という痛くも痒くもないもの。報酬も満額。一方、橋下市政において勤務中にタバコ1本吸った交通局職員:停職1年真夏に外回り中、あまりの暑さに10分喫茶…
04-05 22:55

RT @holyholymou: 自由であることが、なにより得がたい財産というわけだ。―銭形警部(ルパン三世)
04-05 22:54

RT @hayakawa2600: 憎悪扇動と歴史修正主義が合体すると恐るべき知的腐敗にいたるという好見本として、後世の人類に伝えていきたいものです。https://t.co/SAlnIAaNr8
04-05 22:53

RT @oh_mitsukitei: 共謀罪法案に公職選挙法や政治資金規正法に関することがひとつも入っていない日本スゴイ!
04-05 22:53

RT @arapanman: #外国人記者は見た 昭恵夫人のスピリチュアル発言、テレビで放送されたの初めて見た。「日本の精神性が世界をリードしていかないと「地球が終わる」って本当に信じているんです」。 https://t.co/T05uVe0gcD
04-05 22:52

ここで誤字はあかんだろ。 https://t.co/7tfWKgyeac
04-05 22:49

RT @hagakikatteren: @botozgorin 周囲は山ふところに抱かれた農村。人口は数千人を超えない。こんなもの作ってどうする。日本の「新国立」も一緒。五輪はいらない、世界のどこにも。 https://t.co/Iu0el6tkUT
04-05 22:48

RT @toracyan06: さん、維新に投票した有権者にも責任あるんじゃないかって思いますけどね。投票していない身からすると、とばっちりもいいところだわ。クソッ、。。。😎 https://t.co/qD8V8g3C4H
04-05 22:45

RT @C4Dbeginner: なんか500円くんはじめ「記者がわざと怒らせるような質問をしたのが悪い」みたいなこと言うので動画を見てみたけど、記者の人は最初から最後まで敬語で丁寧に質問しているし、今村復興大臣はわりと初期から「~じゃないスか」とイラついた口調であるhttps…
04-05 22:45

RT @herobridge: 「今村復興大臣がエヴァのネクタイをしていたのは、福島ガイナックスから贈られたものを復興支援のためにあえて締めているのだ!」と美談のように語っているツイートを見たが、いったいそれのどこが素晴らしいのか全く分からない。単なるパフォーマンスに気を遣い、…
04-05 22:45

RT @makotokasai: 何度も何度もツイートしているけど、東京のどこもかしこも木が枯れてきている。千代田区で木を伐採するな!百年の木を切るな!とか言っている人達がめっさいるけど、枯れてきているんだってば。https://t.co/1IidtMVFuL
04-05 22:44

RT @fiybanana: 自分に都合の悪い記者に「帰って下さい」「二度と来ないでください」など、都合の悪い人を追い出すような言動は、民主国家において大臣の資格はない! https://t.co/KmJ5ZUHnQV
04-05 22:43

クリーンだったら儲からない。 https://t.co/X2lpvSHx02
04-05 22:43

野党、今村復興相の発言を一斉批判 「閣僚の資質ない」 - LINE NEWS https://t.co/kGOj7jCJ80 #linenews @news_line_meさんから※野党だけにやらせないでメディアも批判を。
04-05 22:17

RT @daisala: 新潟大:「天下り理事、採用無効」 職員組合が要求書 - 毎日新聞 https://t.co/AuHLZroG2h
04-05 22:03

RT @260yamaguchi: 野党4党と市民連合 教育の原則無償化や原発ゼロで一致 | NHKニュース https://t.co/LlXPp83hB4戦うべきところでは徹底的に戦い、もう一つの日本を作るための政策は具体的に提示する。これから新しい野党像を提起していき…
04-05 22:02

RT @dogu_fm: いつの日か人類か他の誰かが此処を目指して旅立つのだろうか/北極圏の島に図書館開設、世界の文献を滅亡から守る https://t.co/OIB1NkdYKB @cnn_co_jpさんから
04-05 21:36

RT @nippen_mikochan: みんなー!お待たせー!ヒーローは遅れてくるって言うじゃない?そんなわけで美子が乗らないわけないのよ…このビッグウェーブに…! https://t.co/YiCZRJ58EG
04-05 21:34

RT @datsugenp: 安倍首相の恩師・宇野重昭氏が死去、生前涙ながらに「安倍くんは間違っている」「勉強していない」「もっとまともな保守に」と批判 https://t.co/ROhNVjetNS @litera_webから
04-05 21:33

獣娘動物園か。>RT
04-05 21:31

RT @f_nisihara: 【中国語表現】薮猫 sǒumāo サーバル〔アフリカ大陸に生息するネコ科の肉食獣〕
04-05 21:31

RT @f_nisihara: 【中国語表現】 背包酱 Bèibāojiàng かばんちゃん 〔アニメ『けものフレンズ』の主人公の1人。“小背包”、“小包”などの表記も見られる〕
04-05 21:30

RT @f_nisihara: 【中国語表現】 兽娘 shòuniáng フレンズ、アニマルガール。〔『けものフレンズ』に出てくる擬人化された動物〕
04-05 21:30

RT @f_nisihara: 【中国語表現】 兽娘动物园 Shòuniáng Dòngwùyuán けものフレンズ〔日本のメディアミックス作品で、2017年にアニメ化された〕
04-05 21:30

RT @kinoryuichi: ほんと、こっちも泥沼です。→福島原発事故処理に最大70兆円 民間試算、政府公表の3倍 | 2017/4/1 - 共同通信 47NEWS https://t.co/72iNfn4IEA
04-05 21:29

RT @f_nisihara: 【中国語表現】 加帕利动物园 Jiāpàlì Dòngwùyuán ジャパリパーク〔『けものフレンズ』の舞台となっている場所〕
04-05 21:28

RT @keikomiyake: 確認したけど、本当だ…。この国は心底恐い国になったんだ。 https://t.co/qHVonAkBtH
04-05 21:28

RT @tohohodan: 朝、す・またん見てたら松尾貴史さんが「今村大臣は東京電力の株を保有してながら復興担当大臣をやってる」とか「NHKの番組で故郷を捨てるのは簡単だと言った人」とか言い出してコーヒー吹きそうになった\( 'ω')/ https://t.co/WIhQe0
04-05 21:26

RT @honda_hiroshi: やっぱり凄い日本のメディア❗️共謀罪が牛丼チェーンより後‼️😂😂 https://t.co/EfZFMpNZt1
04-05 21:24

RT @deviltruck2010: https://t.co/UdciSe4KTC 普段は三国志だろうが艦艇だろうが平気で擬人化してキャッキャウフフしてるのに、神道が絡んだ時だけ顔をしかめて見せるの、筋が通らなくないか。
04-05 21:24

RT @yujinfuse: ほとんど黒塗りで開示された南スーダン派遣施設隊(第10次隊)の「家族通信」。これ本当に黒塗りしなきゃいけないような情報が載っているんだろうか?と思ってしまうくらい、開示部分がのどか過ぎる。 https://t.co/XOMFFXMJBn
04-05 21:22

RT @ishincheck: 施行業者の藤原工業は、維新に献金をしている。また橋下徹府知事就任後、府の公共事業受注額が約9倍に急増。藤原工業は被害者ではない。共犯者だ!施工業者が森友学園提訴=4億円未払い分求め―大阪地裁(時事通信) https://t.co/4bNH
04-05 21:21

RT @RightAsRain1962: ビートルズとかを歌える方が何百万倍も平和でよろしい☺️ https://t.co/dp8y01z5CE
04-05 21:21

RT @kyodo_official: 復興相の辞任求め抗議集会 - 発言問題、議員辞職も要求https://t.co/28Y8TBExGV
04-05 21:15

RT @kakitama: 民主党政権の時に、記者クラブに限定しない、フリージャーナリストも入れるオープン会見をやっていたのはTwitterでも話題になりましたけど、安倍内閣ですっかり逆コースのこの5年。小泉首相がやめた”ぶら下がり”も復活で完全旧態。総理は昨年8月以降「会見」…
04-05 21:14

RT @Kitsch_Matsuo: 爆笑。今日見つけてフォローしたからリストの頭に出て来るんだよ。さいなら。 https://t.co/9QY15J1zr8
04-05 21:11

RT @kikko_no_blog: 【訃報】フォークシンガーの加川良さん(本名・小斎喜弘 こさいよしひろ)が5日、急性骨髄性白血病のため東京都港区の病院で死去しました。享年69。心よりご冥福をお祈りいたします。
04-05 21:10

RT @hamajaya: 国民から基本的人権も主権も取り上げようとしているから、教育勅語が必要なんだよね。騙してでも導入するよね。
04-05 21:10

RT @akabishi2: しかしまあ、一ヶ月足らずであんな閣議決定が出ようとは。森友の逆政治利用というかなんというか。。。教育勅語で稲田氏に苦言=井上公明幹事長:時事ドットコム https://t.co/vZcew6Nte2 @jijicomより
04-05 21:10

RT @yuukim: 政権のボロこそ真実なのに何言ってんだhttps://t.co/VrOgvgdQ6i
04-05 21:09

RT @tcv2catnap: 今村ってば、指摘されると、資産報告書東電2000株が「なぜか必ず都合が悪い事項は記載漏れ」で4000株となり、経年で6000株、そして震災後は買い増ししていないと言いながら、とうとう8000株に増えている。そして九電株も持っていた。クローニズムと…
04-05 21:09

RT @gaitifujiyama: しかも大臣になってからそれらの株を信託に入れた訳でなく、普通に売買取引している疑惑もある。他の国なら完全にアウト案件だよ。 https://t.co/BoAkQd1M5Z
04-05 21:09

RT @kannamitsuta: 3,11あるある5・7・5痛烈な真実と悲痛な叫び https://t.co/5gJXYAguHX
04-05 19:50

RT @phantaro: お前ドイツ人だろ https://t.co/34VGA1vXWx
04-05 19:49

#祈ります https://t.co/Mp3UibeK7w
04-05 19:46

RT @akomaki: 事件発生の翌日に「あったらしいピッ!!」はどうか。 https://t.co/Ry9ZAc2ySU
04-05 19:45

RT @HarryFurumura: 「日本で一番有名な私人に奉仕する皆さんには、いささかの甘えも許されません。ある私人への奉仕は、いざという時には私的に勝手にやったことと閣議決定されます」 https://t.co/GXr0of4mhw
04-05 19:44

内閣総辞職 #さーて来週の閣議決定は
04-05 19:43

RT @amagiyoriko: 育児アカですが、新生活シーズンなので私が一人暮らししてる時に本当にあった怖い話を・・。この時鍵をかけていなかったらと思うと今でもゾッとします。これから一人暮らしする方は防犯にはほんと気を付けて・・! #新生活 https://t.co/tGzE
04-05 19:41

RT @Yuhki_Nakatake: おおぅ。なるほど→行か列で迷ったら https://t.co/Z73rXS0CAQ https://t.co/atDuoLrzQR
04-05 19:38

RT @tcy79: このデマを連発して裁判で負け続ける人間を産経はいまも使い続けて、その結果、紙面全体が阿比留のレベルになった。産経編集委員の敗訴確定 民進小西氏巡る名誉毀損 | 2017/4/5 - 共同通信 47NEWS https://t.co/PCcwas1pEX
04-05 19:37

RT @nagaichi3: ロプノールで漢代から晋代にかけての古城を発見https://t.co/XEfCyvHCyn
04-05 19:35

RT @Trapelus: 森友学園だけじゃない【愛知の虐待幼稚園】経営者は元県議 ガムテープでグルグル巻き 園長だった息子は自民党衆院議員(日刊ゲンダイ) https://t.co/hFug7UfIMl
04-05 19:34

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「政権打倒へ加計学園追及」=民進PTが初会合:時事ドットコム https://t.co/8Wr31hUMfg @jijicomさんから
04-05 19:32

RT @Nao_Maeda_Asahi: 野党、今村復興相を一斉批判=公明も苦言呈す:時事ドットコム https://t.co/M0UiBMez9B @jijicomさんから
04-05 19:32

Σ(゚д゚lll) https://t.co/PVnAt4B43T
04-05 19:32

RT @unoshigeki: 国際政治学者・宇野重昭さん死去 成蹊大元学長:朝日新聞デジタル https://t.co/hgyIBUfbJB
04-05 19:31

カツラかどうか、なんて誰が問題にしたというのだ。 https://t.co/YI1tRHGQTa
04-05 19:31

RT @syatyonagoya: 「折々のうた」で知られる詩人 大岡信さん 死去 | NHKニュース https://t.co/a19gSAgTg3大岡さんも。淋しい春になったなあ。
04-05 19:29

RT @desler: ご高名な阿比留編集委員、敗訴確定。産経デマ検証本では、彼のデマで一章書けそうだ。ところでこの裁判費用は産経が出してくれるのかな。それとも昭恵氏がひそかに100万を渡しに行くのかな。産経編集委員の敗訴確定 民進小西氏巡る名誉毀損 https://t.…
04-05 19:29

産経編集委員の敗訴確定 民進小西氏巡る名誉毀損 | 2017/4/5 - 共同通信 47NEWS https://t.co/LFUzgj9N4q※デビル類さん。おめでとうございます🍾ははははははは。
04-05 19:29

RT @kou_1970: このインタビューは、かなり面白いです。泉田前新潟県知事の歯に衣着せぬ発言。ぜひご覧ください。→ 泉田裕彦前新潟県知事の現場感覚の原発論|風塵だより | マガジン9 #maga9 https://t.co/aru1rjyFYI
04-05 19:27

RT @tanutinn: 「仕送りから家賃を引いた平均生活費は1日790円、初めて800円を割った」と。わが子のためと私大進学を認めたが、親元の収入減が東京での生活苦を強いる…そんな図が浮かぶ。日本は貧しくなっているのか… https://t.co/7GotJ0er0E
04-05 19:27

RT @kobayashigiriko: 子どもって思わぬところから影響を受けるよねという漫画を描きました。 https://t.co/2Zi8hDcik5
04-05 19:26

RT @Kumiko_meru: 最近のディズニーが死ぬほどポリコレを考えるわけ https://t.co/xxQKOzwxjU
04-05 19:25

RT @asahi_tokyo: 朝日新聞の詩歌コラム「折々のうた」で知られ、多彩な分野で評論活動を行った詩人の大岡信さんが5日午前10時27分、誤嚥性(ごえんせい)肺炎のため亡くなりました。86歳でした。(記事本文がアップされました) https://t.co/13WnkZ
04-05 19:25

RT @JohnnyHikitez: なんだ謝罪どころか居直っているではないか➡自主避難は「本人の責任」 今村復興相が発言:朝日新聞デジタル https://t.co/JuBT9Eh7Yu
04-05 19:24

RT @Nao_Maeda_Asahi: [民進の榛葉賀津也参院国対委員長は「怒りを覚える。大臣の資質がなく、謝ればよいという問題ではない」と批判。共産の穀田恵二国対委員長も「物事を考える基本から外れている。資質に疑念を持たざるをえない」→復興相「自己責任」発言、野党… htt…
04-05 19:23

ダサいネクタイだけはノーサンキュー。 https://t.co/BmGCZU3ook
04-05 19:23

RT @hanayuu: 【北朝鮮が暴れることによって利益を得る人もいる】 北朝鮮がミサイル発射 → 東京株式市場では軍需株が急騰。石川製作所が17.4%上昇など。
04-05 19:20

RT @ishikawakz: 今村復興大臣の激昂は確かに大臣として不適切だが、問題はそこだけではない。今村大臣は日本政府による避難指示区域外の避難者への住宅無償提供を福島県や全国自治体とともに打ち切った大臣なのだ。また避難指示区域を解除し東電賠償もあと数年で切れる。その…
04-05 19:20

あかん。毎回面白すぎる。 https://t.co/t279H3RqfW
04-05 17:31

RT @nikkan_gendai: 森友疑惑の真相解明がたなざらしにされたまま、“安倍小学校”の校舎と土地の売却情報が流れています。総額31億円というリアルな数字が飛び交っており、水面下では争奪戦が起きているともいわれています。 記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店か…
04-05 17:26

RT @uenishi_sayuri: 駅の売店やコンビニエンスストアで今日も見出しは踊る。これだけでも〝悪い奴ら〟にはプレッシャー。予算成立したからといって、昨年のような安倍政権下の消化試合国会には戻さない。国会のメカニズムを〝わかりすぎている〟野党議員が諦めても、そのメカニ…
04-05 17:26

RT @hiranok: 【森友学園に関する国会議事録がネット上から「消滅」? 衆議院は「隠しているわけじゃない」】 https://t.co/XrwWJXabZF @togemaru_kさんから
04-05 17:20

RT @todamanabu: もともと無能ですよね。責任者として、大阪W選挙の総括を手弁当で参加した共産党のせいにして、己は居残った。維新の横暴を許す元凶のひとり! https://t.co/pY9wtE5wtI
04-05 17:20

RT @tuigeki: 先ほどのひるおび!で、田崎史郎が、籠池は詐欺師だから信用できない。と言った後で、伊藤惇夫が、自民党はそっちの方に持って行きたいんだろうが、そうじゃない。と同席者の発言を真っ向から否定。普通テレビではこういうことはタブーになっている。のだが、田崎…
04-05 17:18

RT @Simon_Sin: 「北朝鮮のミサイルが日本海に落下」というとなんかヤバ味を感じるが「北朝鮮のミサイル、海岸から60kmの北朝鮮の排他的経済水域内に落下」だとたいしたことなさ味を感じる。いやどっちにしろあの国は国連決議でミサイル実験全部禁止されてるからダメなんだけどさ…
04-05 17:18

RT @matsuikei: 復興大臣が記者を怒鳴ったのは人間性の問題。自主避難者を〈自己責任〉としたのは行政上の問題。「裁判にしろ」と言ったのは政治家としての資質の問題。この三者、どれをとっても悪い。滅多にここまでは揃わない。
04-05 17:18

RT @hokusyu82: 「責任もって仕事をしようとしてる」というのがミソ。「責任」ある立場の日本人男性マジョリティ様は、いつも「苦渋の決断」というロマンに自己陶酔し、下衆な「本音」が暴かれるのを恐れている。だからお仲間がそういう事態になったとき必死で弁明するし、相手にこそ…
04-05 17:18

RT @qua_gma: 群馬県 朝鮮学校への補助金、教科書に「拉致」記載条件https://t.co/5dDSRw4Ejo〈県によると、17年度以降の交付には▽拉致問題について教科書に記載▽財務情報を公開▽学校が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)と関係ないことを明確にすること-…
04-05 17:17

RT @hamajaya: 御用新聞に購読料払うより、気骨あるジャーナリストを支援する方が、社会にも、個人の精神衛生上も良いよね。
04-05 17:17

RT @jg9u08w8wjtjt: 復興大臣発言内容の最大の問題点は「文句があるなら裁判でも何でもやってみろ」というくだりであろう。三権分立など無いから余裕で勝てると言っている訳だ。
04-05 15:40

RT @sivaprod: 「朝日はダメ!」「産経さんはおられないんですか? 産経さんは!」と熱愛していた籠池氏親子の心中はいかに。https://t.co/dcpReDBJ6G
04-05 15:40

RT @mas__yamazaki: 安倍昭恵夫人が外国訪問時に本を寄贈し、それが「昭恵文庫」と名付けられているという話を見て検索してみたが、予想以上に手広くやっていた。政府/外務省のサイトを見ると「関連団体の協力を得て」とあり、全てが昭恵夫人の私財で賄われているかどうか不明だ…
04-05 15:40

RT @liruko: そろそろ打ち止めに、という民進党執行部も同程度に国民舐めてる。森友問題に決着がつかない限り次の議題はないよ。これまでのこんな答弁を許して何の議題をやるって言うんですか https://t.co/u1H9n93g1V
04-05 15:39

森友問題や、復興相の暴言(内実は本音)でも分かる通り、野党であれジャーナリストであれ本気で質問すれば巨大与党といえど結構もろいもんだよ。ようはやるかやらないか。では何でやらないのかな、だ。 https://t.co/xzFiS2lqXw
04-05 15:39

近畿財務局が不当に安く国有地売却として背任で告発 検察受理 | NHKニュース https://t.co/qPVzBbfXzF
04-05 15:35

RT @minorucchu: 文春砲。「今井尚哉」首席秘書官に関するスクープ。
04-05 15:35

RT @okasanman: 今井尚哉は裏で安倍を操る実質権力者 文春砲が大スキャンダルだと安倍も年貢の納め時か
04-05 15:34

RT @shiso_ume: ジャーナリストのやるべき行動を挑発と受け取るのは、権力の側と同じ立ち位置なので自分も挑発されたと感じたのかしらね。こういうのを”強者憑依”と言ってよいかもしれない。 https://t.co/fSL6xAQvlG
04-05 15:34

RT @zombie_seiho: 相変わらず権力者を全力で擁護しておった。https://t.co/DWNgqX29uf
04-05 15:34

RT @hiranok: 防衛相にしろこの人にしろ、任命権者の首相がアレだから、今の内閣は無能の宝庫。エヴァンゲリオンのネクタイ締めて出てくる時点で、悪い冗談としか思えない。「他の内閣よりよさそう」という支持者も、そもそも「他の内閣の方がよさそう」と不支持に転じては? これより…
04-05 15:34

RT @mizuhofukushima: 内閣官房から回答が来ました。7月9日、7月2日、6月28日、安倍昭恵さんの秘書官が、選挙の応援に随行していることを認めました。他の日にも随行しているのではないか。 https://t.co/DCkkiaMkft
04-05 15:34

RT @ishikawakz: ガイナックス福島が復興事業にからんでいるため、復興大臣がエヴァンゲリオンのネクタイをしていることが憶測を呼んでいる。ネクタイの趣味が良い悪いの話ではないので念の為。東京電力株を保有の報もある。かつては大臣の身辺検査をしたものだが安定政権はマスコ…
04-05 15:33

RT @bilderberg54: 過去の復興大臣リスト◯松本龍(その社は潰す)、平野達男(特に問題なし)、根本匠(同)、竹下亘(今年になって総理への侮辱で証人喚問決定)、高木毅(有名なパンツ泥棒)、今村雅弘(記者への暴言)※被災地以外の経験者、全部問題あるじゃん。
04-05 15:33

RT @Nao_Maeda_Asahi: “共謀罪”あす審議入りも…民進欠席で攻防激化 https://t.co/6ropnDLEPB
04-05 15:33

関係ない話を無理矢理つなげてる件。 https://t.co/Qj3WutsVV4
04-05 15:32

RT @tanutinn: そして全員がまだ現役… https://t.co/1aHDCXf1zE
04-05 15:31

RT @hokusyu82: 自主避難者への際限なき補償を受け入れるとコストが膨大になるので直感的に否定したくなるという話だとおもうが、原発のリスクというのはそういうものなので、日本国とわれわれ日本国民はそんなものをつくってしまった罰を責任持って引き受けなきゃ。
04-05 15:31

RT @ETakiyam: 人権・平等の概念なき「道徳」は、オヤジが気持ちよく暮らすためのローカルルールにすぎないと喝破された方がいらした。あの復興相やその他の閣僚の皆さんなどはさしずめ、人生のある時期からはそうした「道徳」がもたらす快楽をボケるほど享受してきたのだろうと思われ…
04-05 15:31

RT @SukiyakiSong: フリージャーナリストの西中誠一郎さんを支援! https://t.co/LqwcoKWhak
04-05 09:33

RT @NAMARA_PR: BS-TBS「関口宏のニッポン風土記」新潟県編番組は4月15日(土)22日(土)お昼12時から放送予定です。写真は左から・・・ 表参道・新潟館ネスパス 江川裕子さん 東京新潟県人会 若井謙一さん 高橋郁丸 関口宏さん 民謡歌手 小林…
04-05 09:31

RT @MisatoFlove: 今村復興大臣に読んでほしい https://t.co/XlWolb5laQ
04-05 09:22

RT @hanacotoba_jp: 【第三弾】Twitterの卵アイコンが廃止になり人型アイコンで通知欄が寂しくなったからフリーアイコンを作りました。公園に卵を持参し、そこにあった草・葉・木・石と一緒に撮りました。公園で卵の写真を撮ると変な人に見えそうでドキドキしました。…
04-05 09:22

RT @tokyo_kouetsubu: ドイツの人から見て「独」という漢字が不愉快かどうか、なんてこれまで考えたことがありませんでした。4/1東京新聞朝刊の記事「ニュース読者発」です。 https://t.co/rUmbsJf555
04-05 09:18

RT @RiceDavit: 『…白川(静)さんも生前、シュミッツさんの主張を聞いたとき、「それが日本人の中華思想ですよ」と、差別意識が文字に表れていると同意したという。』インタビュー記事の常として情報が断片的すぎで足りなさすぎなので主張が伝わりづらくなっているが、こういう一文…
04-05 09:17

RT @RiceDavit: 東京新聞:「独」国名の当て字やめて 漢字愛するドイツ人・八王子のシュミッツさん:首都圏(TOKYO Web) https://t.co/xnLgrQHzbr
04-05 09:17

RT @tanutinn: 今村大臣の暴言、朝番組でテレ朝の局アナが「復興への熱い思いが余っての発言でしょうが」と、ピンボケな言葉で結んでいた。痛いところを突かれた焦りと、なかなか引き下がらない記者への戸惑いでキレただけだろう。大臣の器量だけでなく、ふだんの記者会見でいかに甘や…
04-05 09:01

RT @HiroshiHootoo: キース・ヘリングの絵を初めて見たときの衝撃のような感じが蘇った! https://t.co/4IDGVwA75Z
04-05 09:01

RT @pristinanomine: 陸山会事件のときと、JRの脱線事故の時ね。必要以上に元気やった。あの記憶があるから今の内閣承り報道が余計腹立つ。
04-05 09:01

RT @sankei_netouyo: 官邸の不誠実が解明阻む? 森友学園問題の行方 https://t.co/MRvZxMaEBZ @dot_asahi_pubより“「森友問題」が浮き彫りにしつつあるのは、実体のない「権威」を前に沈黙を強いられる社会の息苦しさではないか。”
04-05 09:01

RT @levinassien: しかし、安倍内閣の閣僚たちの質の悪さは日本政党政治史上最低ではないでしょうか。これを「他に人がいないから」という理由で支持している人たち(有権者の30%以上)は他の政党の議員たちは総じて「これ以下」だと判断しているわけですが、その根拠は何なので…
04-05 09:00

RT @12koku: マスコミ記者さんもいつもおとなしい訳ではないんですよ。陸山会事件で小沢一郎を問い詰める時はそりゃあ元気だった。どうして議員辞職しないんですかあ?とかさ。 https://t.co/UIiIxAUk69
04-05 09:00

RT @okasanman: 国内メディアが一切報じないので北朝鮮が何故ミサイル撃ったのか分からないと思うけど、日米韓の合同演習に反応https://t.co/J5B7Ve0QYr
04-05 09:00

「銃剣道は時代錯誤、戦前への郷愁」 米山隆一・新潟県知事が新指導要領明記に反対ツイート 今度は千葉市長とやり合う - 産経ニュース※サンケイに批判されるとは本当に名誉な話で県民としても鼻が高い。 https://t.co/52uHJtycnn
04-05 08:59

RT @satohide_1961: @260yamaguchi @seturibaika 松本龍と比べることに何の意味がある?安倍手法か❗
04-05 07:19

長州力かよ。。。 https://t.co/r6WPKBMDFO
04-05 07:19

RT @tokyoseijibu: 必見です!! 東京新聞は今朝の朝刊で巨大な表を掲載しました。「共謀罪」について、野党側が金田法相に出した「宿題」40問です。この問題にどう答えるか? ある意味で法案審議のポイントになります。 https://t.co/jhVJWokIHC
04-05 07:17

RT @A_Train_Man: 民進「国会決議違反」と抗議:日本経済新聞 https://t.co/z51ZilnRJ4
04-05 07:17

そこじゃねえだろ。 https://t.co/clTBC8OtZx
04-05 07:16

RT @masaru_kaneko: 【永遠のゼロ金利期待2】日銀幹部は「出口については様々な検討を進めている」と明かすが、クロダは4日の国会答弁で「議論するのは時期尚早」と述べる。議論できない泥沼の状態なのだ。財務省も日銀もアベ独裁の道具になり、出口のないシャブ中経済。htt…
04-05 07:14

RT @rakuten_fx: 北朝鮮が飛翔体を発射 報道 #fx
04-05 07:14

RT @gadkjl1l1i: 安倍政権に都合の悪い議事録を削除。許しがたい蛮行です。「関わっていたなら総理大臣も国会議員も辞める」発言を含む国会議事録、ごっそり消滅 | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/RRu1AyE2st @BUZZAP_JPさん…
04-05 07:13

RT @Cruisingtrain: https://t.co/3JeRQq5JIY なんやこれ?
04-05 07:13

RT @nikkan_gendai: 石原伸晃大臣が代表を務める資金管理団体の少額領収書の写しを入手。「事務所費」には<花札 千鳥><トトロトランプ>と印字が。さらに「組織活動費」としてスナックに6000円など、不可解な支出が続出です。 https://t.co/h271bF8
04-05 07:12

RT @satohide_1961: @haieki @seturibaika "珍話になぁれ❗"
04-05 06:53

RT @GGfabiondi: 第63曲b「本当に、この人は神の子だった」を含む1ページのバッハの自筆浄書。点線内、くっきりと十字架が浮上する。レコード芸術より#古楽の楽しみ #マタイ受難曲 https://t.co/W3hbSMNAb7
04-05 06:53

RT @jikou9: でも、メンゲルベルクのマタイは、もうすぐオランダにナチが占領しに来るかもという、自分たちが受難する苦しい状況の中で演奏されたので、客席から泣き声が聞こえて来ます(´;ω;`)。ぼくには当時のオランダと現在の日本が同じ様な状況下にある様に思います(対応次第…
04-05 06:49

RT @magosaki_ukeru: 民進・前原誠司元外相「何でも反対とみられているから支持率が上がらない」,そうではない。全く逆だ。重要な問題に毅然と反対言えないからだ。原発再稼働、どこまで毅然と反対言えましたか。消費税どこまで言えましたか。集団的自衛権どこまで言えましたか…
04-05 06:49

RT @Happy11311: 謝罪したみたいだけど、これって何に対しての謝罪なの?ただただ事故前の普通の生活に戻りたいのに戻れない、原発事故さえ起きなければこんなに苦労してない避難者に対して何もないの?今村復興相「出て行きなさい」 記者に激高し謝罪 https://t.…
04-05 06:49

RT @KaSuehiro: 報道ステーションもNEWS23も森友学園問題はフェードアウトさせようという安倍政権に協力することに決めたみたいだし、今村復興相の暴言も株取引も単なる些事で終わらせる気まんまんという感じだよね。
04-05 06:48

RT @a_0567: 日本獣医師会のお偉いさんも反対してたのにね。育鵬社進出にも一役かってる。モリよりカケがもっとすごい。 https://t.co/Elo2gIjcaf
04-05 06:48

RT @tanakaryusaku: 今村復興大臣をキレさせた西中誠一郎氏は、現場でよく一緒になるフリージャーナリストですが、なかなか戦闘的な男です。田中と違って激怒しても理路整然と権力を追いつめます。
04-05 06:48

RT @anne13471701: 今村復興相に対峙した記者さんはむのたけじさんのこの精神を示してくれたと思う…。 https://t.co/qEPDFhwb13
04-05 06:48

RT @aryiaman: 神社本庁も「これはちょっと……」と漏らした。「DMM GAMES」新作『社にほへと』から考えるオタクの信仰 https://t.co/1OSdMFFJSn @otapol_jpさんから
04-05 06:47

RT @irodori7: ニコニコはこちら #けものフレンズ https://t.co/Jzoa3SiBqh
04-05 06:47

RT @irodori7: すこし寝たので、息抜きにアニメ作りました。よろしければ難民キャンプの1つとしてお使い下さい。※「新作映像」とは別のただの趣味です! #けものフレンズ https://t.co/s5RBkV8PH7
04-05 06:47

RT @tako_ashi: 佐川理財局長の「パソコン上のデータもですね、短期間で自動的に消去されて復元できないようなシステムになってございます」という発言だけど、これって「メモを取っても文字は鉛筆には記録されません」みたいなこと言ってるだけだよね。データはサーバーに残るし、文…
04-05 06:46

RT @260yamaguchi: 報道ステーションで今村復興担当大臣の記者会見を見て、あまりの愚劣さに呆れる。自主避難は自己責任というのは安倍内閣としての見解なのか。それならばこんな内閣は倒さなければならない。日本人の道義と品位の問題。世論調査のサンプルになった人がこんな内閣…
04-05 06:46

RT @pristinanomine: @kinokuniyanet @seturibaika リクルートにスカウトされたのが自慢のおっさんを一名しっておりますが、表面的にユニークで活発、中身は浅学、短慮、類型化されないと理解できないの三重苦でしたw
04-05 06:44

RT @kinokuniyanet: @pristinanomine @seturibaika 昔「元リクルート」、今「慶応SFC卒」。(ロクロ回す人の変遷)https://t.co/BbKVBODJJz
04-05 06:44

RT @pristinanomine: 慶應SFCっていうのは、まとめてマッキンゼーとかに引き取って貰うのが社会への害が一番少ないのではないか。見かけのスマートさやフォーマットの作り方だけ欧米風とか、コンサル以外に使い道のないことばっか習ってる感じだし。
04-05 06:14

慶応SFCとかいう人たちの話してます? https://t.co/qZFi7BPW0H
04-05 06:14

RT @TrinityNYC: 実際、北海道拓殖銀行をつぶしたときに北海道という地方経済圏で企業の連鎖倒産が相次ぎ、それでなくてもグダグダになっていた北海道経済全体にとてつもない負の影響を及ぼした実例があるのです。簡単につぶしてしまえとは言えない。拓銀は都銀の中では最小規模だっ…
04-05 06:12

RT @dogu_fm: 坂道を転げ落ちるように>重大な事案が発生した場合には東芝が株式を買い取るという3年前の取り決め/東芝 イギリスの原発会社の全株式の買い取りを発表 | NHKニュース https://t.co/wFfkpMQ6TI
04-05 06:11

RT @msmsaito: これ、重要な記録映像かも。安倍さんがたかじんさんとお風呂に入ってから、発言がカットされることが多くなったと田嶋陽子さんの発言。 https://t.co/gujfOpoaYy
04-05 06:11

RT @kinokuniyanet: 「おはようフェルプス君。今回の君の使命だが、安倍晋三記念小学校に国有地をタダで払い下げてもらいたい。例によって、君もしくはメンバーが捕らえられ、あるいは殺されても当局はいっさい関知しない。なお、この文章は自動的に消滅する。成功を祈る」シュー…
04-05 06:10

RT @I_hate_camp: 普通に考えて、このバカ共が出す閣議決定が変なものばかりなのは当たり前だよね。 https://t.co/sdl81Ep2Rj
04-05 06:10

RT @haieki: ふざけるな|採用初日にストーカー=容疑で元警官逮捕-新潟県警:時事ドットコム https://t.co/8olkeKpgYQ
04-05 05:31

RT @segawashin: https://t.co/LrKiQOwx7W大臣が暴言を吐かなければならないような質問をするようなジャーナリストは不逞の輩、という臣民が湧いて出るところまで含めてまことに忖度ジャパンである。
04-05 05:31

RT @gaitifujiyama: buuさんが書き起こしされているここから始まる一連の国会質疑ツイートはぜひご一読願いたい。国家戦略特区という安倍政権にとっての看板政策が、如何にいい加減に決まっているかがよくわかるから。決定に至る経緯が全く検証できないという異常事態、メチャ…
04-05 05:31

RT @kazqw: しかしまあ、よりによったクズどもの集まりだな、あべ内閣は。
04-05 05:28

RT @masanorinaito: ありがとうございます。授業が、いろいろなかたちで皆さんの中に残るって、教師としてうれしいこと https://t.co/Q88D09npex
04-05 05:28

RT @sientablanche: コイツが維新ゴマスリ・慶應SFC出身というクズな新聞記者の念佛ね。 https://t.co/RAs0VMCrpY
04-05 05:25

RT @P_DSJ: オタクグッズを身に付けた今村復興大臣、菊地'自主避難者は大きな問題を心に抱えている'誠と併せて、いきったオタクって感じがするし、「俺たちの今村」論者まだですか
04-05 05:24

RT @hariotoko: 石嶺かおり議員へのバッシングを取り上げたと聞いたものの買うのを躊躇してた週刊金曜日。難波のジュンクの「一般文芸誌」コーナー平置きがバカ極右で埋め尽くされてたので反射的に手に取って買ってしまった。でもしばたひでさと(柴田英里)がコーナーもってたりやっ…
04-05 05:24

RT @tadashishimizu: 藤原工業は維新に献金しています。橋下府政以降、府の公共事業受注件数が飛躍的に増えました。籠池氏の長男とされるTwitterには、維新の元府議が連れてきた会社だと書かれていますね。 https://t.co/N5xoa3mg68
04-05 05:23

RT @deviltruck2010: 2009年に発売したネクタイを2017年にプレゼントされたって、それ不良在庫ってやつなんじゃ・・・というかガイナックスってもうエヴァの権利持ってないよな。
04-05 05:23

RT @ef2818: 防衛大臣が防衛産業株を保有し、復興相は東電株を持ってるということね。わかりやすい内閣だなあ。
04-05 05:23

RT @ShiraishiM1970: 完成した絵でアフレコやダビングをするというのはコンテの絵でアフレコするのに比べれば一つの理想だけど、絵が完成しているかどうかは、実は声や音をつけてみないと判らないというパラドックスもあって、一概には言えないとは思う。
04-05 05:22

RT @tanutinn: 大手銀行関係者「3回も決算が発表できないのはきわめて異例で、事態は深刻」「決算発表ができない会社への融資を、株主や預金者にどう説明したらよいのか」と。一部地銀は融資をすでに引き揚げ、金融機関の東芝離れも進行中。https://t.co/uAPqq7C
04-05 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-05 05:21

RT @kurashikinews: 倉敷考古館と加計学園が包括締結(岡山県) – 日テレNEWS24 https://t.co/XnnhismHnR
04-05 02:23

RT @desler: やはり産経の記者はおかしい。「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」に登場するガトランティス帝国を「野蛮な中韓のメタファー(隠喩)」とか書いてるよ。ガトランティスは39年前の「さらば宇宙戦艦ヤマト」で登場した敵キャラで、中韓とは何ら関係ない。牽強付会が強引…
04-05 02:23

RT @hatakezo: 「安倍内閣は絶対に間違わない」という閣議決定がされるのも時間の問題じゃなかろうか。→昭恵氏付職員のファクス「行政文書ではない」 閣議決定:朝日新聞デジタル https://t.co/yslfAXKEwB
04-05 02:22

RT @shiso_ume: 長島昭久の名前が出てくるたびにいつも”空の上から”を思い出す。絶対に忘れない。「在日外国人2世3世に対する『日本人化』教育の仕組みづくりが鍵を握っている」 https://t.co/0lRPsrDkRn
04-05 02:21

RT @tanutinn: TBS「Nスタ」で「蜜月17年の自公にすきま風」。自民幹部の「嫌われた女房が騒いでいるだけ。出ていけるものなら出ていけ」発言について、毎日新聞の与良正男氏「分かりやすいからと平気でこういう比喩を出すこと自体、感覚を疑う。前近代的なマッチョなおじさん以…
04-05 02:21

RT @ryota1981: 今村復興大臣の逆ギレ見ると、311は民主党政権だったから原発付近住民だけでも避難させたのかもな。自民党なら誰も避難させなかったかもな。住宅打ち切りと避難地域解除も安倍が始めた。記者の追及と今村逆ギレ=放射能汚染問題こそ、自民政権の最大の弱点。避難者…
04-05 02:20

RT @yanh998: 「入社したら三年頑張れ」はあれ間違って伝ってて、オリジナルは「三日我慢できれば3ヶ月頑張る。それもできれば三年頑張る。三年頑張れれば(それは君に合ってるから)一生の仕事にしろ」だ。つまり三年以内で嫌な事があればいつでもやめろって意味。
04-05 02:18

RT @a_0567: 加計 どっかの頭取 シンゾー どっかの専務まだFBから消されてない。国家戦略特区がスピード上げ始めた時だってw https://t.co/JjUs2w9mYk
04-05 02:17


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)