04/06のツイートまとめ

seturibaika

RT @katepanda2: 家にある筒井氏の本は全て焚書する。もう、同氏の名前さえ記憶から抹消したい。醜悪すぎて吐き気がする。 https://t.co/kZKrMhPBxb
04-06 22:36

RT @J9L3m: 「石原ババア発言」裁判の原告の一人でした。ミソジニーの権力者に対して私たちは抗議をしてきたけれど、影響力の強い人間たちの差別発言を抑制出来なかったから、悔しいけれどここまで言葉の暴力が蔓延ってしまった。権力者を相手に言葉で闘うことは妨害もあるだろうけど、今…
04-06 22:36

RT @J9L3m: 想像するだけで気持ちが悪いけれど、筒井康隆氏のようなミソジニーの男性にとって、日本軍「慰安婦」のシンボルの少女像に精液をかけるという行為が「黙れ」という支配欲求なんだろうな、と思う。人の尊厳への想像力や痛みへの共感がないような人が作家と名乗っていいんだろう…
04-06 22:35

RT @kazqw: 次は廃仏棄釈かのう。
04-06 22:35

この認識で大丈夫なんだろか。 https://t.co/qSCcgkK0wL
04-06 22:35

RT @sivaprod: SF作家ってなんで「ビッグブラザー大好き!ありがとう!」なのばっかなの?
04-06 22:22

RT @shiso_ume: またダダか。マジョリティとマイノリティの間に在る権力勾配を無視し逆張りに専念すると、差別排外主義者に至るという教科書的なサンプルだわ。 https://t.co/wfpy9XG8Qr
04-06 22:21

RT @tarlaso: こっちのレイシストも報告お願いしますhttps://t.co/SEDf08Y8g2
04-06 22:21

RT @NewsNiigata: 県内を震源とする地震相次ぐ 上越市などで震度2観測 https://t.co/Wk2cuE4A38 https://t.co/vvVGoSjL6j #NIIGATA #新潟
04-06 22:21

RT @sivaprod: ”良識”や”権威”をからかって見せたつもりが日本社会では性暴力の容認こそが”良識”や”権威”であることがわからず自らがそれを最も醜悪なかたちで体現してしまったSF作家。惨めなり。
04-06 22:19

もはや毒も牙もなかった。 https://t.co/N6RFP2MqR5
04-06 22:18

RT @sivaprod: 銃剣道用具って結構お高いのね。で商品ネーミングが「皇龍」「神龍」に「銃神」...。https://t.co/onDWoD6GuO
04-06 22:10

RT @matchosharoushi: メディアセンターに着いたら、どうも違う建物らしく、ロビーで待っていると、目の前に内閣御用達ジャーナリストの山口氏がいた。一緒に出るらしい。
04-06 22:05

RT @matchosharoushi: テレビ朝日モーニングショーで、田崎史郎氏が、安倍首相も昭恵夫人も谷さんを守ろうとしている、昭恵夫人は私のfacebookの投稿を中傷したと思って、(メッセンジャーのメッセージを)送ったとコメントしましたね。ふーーーん😡それなら、昭恵…
04-06 22:04

RT @matchosharoushi: 昭恵夫人がメッセージを送る原因となった私のfacebookの投稿は、ついにいいねが1000人を超え、シェアしてくれた人が500人になりました。何人が読んだのだろう。
04-06 22:04

RT @raymiyatake: TBSがスポンサーに圧力をかけるという「放送法遵守を求める視聴者の会」に対して抗議声明。頑張れ!https://t.co/SccwX7rEy9
04-06 22:01

RT @t_wak: SFの本質自体が「道徳を超越する」というニーチェ的志向の上に成り立つ文芸 #とは
04-06 21:53

RT @hamemen: 復興大臣発言に便乗? 新潟の避難者施設に電話「帰れ」:朝日新聞デジタル https://t.co/TdgqsuT0PF
04-06 21:53

RT @forlesen: https://t.co/VfsStgmQu2“ジャンル的にSFの本質自体が、『道徳を超越する』というニーチェ的志向の上に成り立つ文芸分野なので”本邦でニーチェを賢しらに持ち出してきてしたり顔するやつにロクなのはいない
04-06 21:52

RT @deviltruck2010: というかリアルタイムでツイートしてうっかり本音が出たのではなく、ひとまとまりの文章からよりよってあの一節だけを抜粋したのか。なおさら酷いな。
04-06 21:51

RT @yamamototaro0: 4月の質疑予定。短い時間でも質疑ができる事はありがたいが、週4本ペースで質問があると身動きが取れない。この準備に、町工場の様な山本太郎事務所、地獄のフル回転です。 https://t.co/5Drhp0gW32
04-06 21:51

RT @Led_Boots_0613: 民進党が森友問題の追及に腰が引けてるのって、民進党にも日本会議のメンバーがいるからなんだろうなぁ、って、見透かされてるよな。
04-06 21:51

RT @denpa_hoihoi: 復興大臣発言に便乗? 新潟の避難者施設に電話「帰れ」:朝日新聞デジタル https://t.co/cIxc0ZO5ryほら見ろ、「自己責任」論を盾にした公人による憎悪扇動がそのまま差別と排除の号令になってるよ
04-06 21:45

RT @Nao_Maeda_Asahi: [市によると、電話は男性の声で、4日の会見での今村氏の発言を報道で知ったと前置きし、「自主避難者は勝手に避難している」「毎日遊んでいるのに何で避難しなければいけないんだ」と繰り返し主張]→復興大臣発言に便乗?避難者施設に電話「帰れ」 h…
04-06 21:45

RT @shangri_la_19_o: @seturibaika 一時代を画したひとが肉体は生きていても社会的には腐臭を放ちのたれ死ぬ。なんだか、どうしようもなく悲しいですね……(涙
04-06 21:45

ある意味訃報みたいなもんだったかも……。 https://t.co/WA2BPYKkKm
04-06 21:30

Σ(゚д゚lll) https://t.co/mrkDn8zvE1
04-06 21:29

RT @kazh9: 筒井康隆。麒麟も老いれば駄馬にも劣る、ト。
04-06 21:28

RT @shangri_la_19_o: 2014年夏に世田谷文学館にSF展を観にいったとき、豊田有恒が醜悪かつ偏狭な近隣国差別主義者に堕ちてたことを知って、すごく悲しくなったのだけど。筒井康隆よ、おまえもか……、って暗たんとした気分になるよねもう
04-06 21:27

RT @Azuma_Matsu: 筒井康隆の少女像への侮辱、アーカイブとったよ/笑犬楼大通り 偽文士日碌 - https://t.co/1QApMBigfl
04-06 21:27

RT @hamajaya: 筒井ね。
04-06 21:27

RT @hamajaya: みんなで報告した成果があったみたいだね。アカ削除になるべきだけど。
04-06 21:27

RT @yoox5135: 時をかける少女って韓国でも有名だから、次から次へと記事が配信されてくる。「慰安婦少女像を汚そう、時をかける少女の作家が衝撃妄言」(スポーツ朝鮮)"위안부 소녀상 더럽히자"…'시간을달리는소녀' 작가, 충격 망언https://t.co/ia5
04-06 21:27

( ̄▽ ̄;) https://t.co/HUwUAeBAbo
04-06 21:26

RT @buu34: いや~凄いよね、公文書「廃棄しました」の次は「業務に支障が出るので、いちいち提出できません」
04-06 21:24

RT @ETakiyam: それはそれとして「1970年代からまったく変わっていない」というのは、果たして「いいこと」なのか?とは思うわけである。そんなこといったら、堺屋太一なんかも同じロジックでもっと評価されていいことになっちまやせんか(雑)
04-06 21:24

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「戦前の軍部や官憲による思想統制の道具とされてしまったことは言うまでもない」「『憲法や教育基本法に反しない形』で教育勅語を教材に使えるのだろうか」→自民・船田氏、教育勅語「憲法に反しない形で教材に使えるか」:朝日新聞デジタル https…
04-06 21:23

RT @rantyo3141: 安倍晋三は、もちろん今日も防衛省幹部との会合を連続してこなしておりました https://t.co/YVwYE3gGaJ
04-06 20:53

RT @Nao_Maeda_Asahi: 日本ペンクラブ声明 「共謀罪に反対する」 https://t.co/ymG17ss9XO
04-06 20:52

tweetあっさりと削除してます。。。 https://t.co/lOE1NjPHC3
04-06 20:48

RT @kmokmos: #フジテレビ「#グッディ」#森友学園寄付をした人が来園時の出来事。籠池夫人「昭恵夫人から電話があって、賢島(伊勢志摩)でサミットが決まった」この話は6月5日朝11時半頃。安倍首相が発表したのは、夕方。伊藤「国家機密の漏洩で大変なこと」昭恵夫人…
04-06 20:43

RT @yanegon: 筒井は、差別主義者がつねにそうであるとおり、多数者の価値観・常識によりながら、攻撃をむけるのは女性や病者など。一貫して多数者の俗情におもねって攻撃の対象を選んできた、そういう作家ですよ。それでいてタブーにいどむ前衛作家きどりなのだから、どうしようもない。
04-06 20:43

安倍昭恵さんのことですか。 https://t.co/Qrwaq9tvpg
04-06 20:42

RT @wkoik1102: 椿の花のようだった…最高齢「慰安婦」被害者イ・スンドクさん死去 https://t.co/HoQr1TgWRt
04-06 20:41

だからなんなんだろ。 https://t.co/Eq5CxUh70H
04-06 20:41

RT @yanegon: 筒井康隆、最低だな。
04-06 20:40

RT @nogawam: 筒井康隆は個人的な体験から過度な一般化をやらかすアホである、という断罪ですか(棒)https://t.co/DCZGYqLITk
04-06 20:40

RT @hotaka_tsukada: 『週刊仏教タイムス』4月6日付に、拙編著『徹底検証 日本の右傾化』(筑摩選書)の紹介・書評が掲載!新聞・雑誌では初となるかと思います。御厚情に感謝申し上げます!!さすがに注目点は、創価学会・公明党や統一教会の動向が中心です。多くの読者の方…
04-06 20:39

RT @yhlee: ツイート消してもこっちはそのままかい。 / “笑犬楼大通り 偽文士日碌” https://t.co/HrzyJFOkeS
04-06 20:39

RT @askrec: 相模原殺傷事件との類似性はそういえばこないだ言及していた。 https://t.co/5llAUbWHn3
04-06 20:38

ごく平たく言ってメディアへの圧力。 https://t.co/6yQRURHL74
04-06 20:38

あー! @TsutsuiYasutaka 筒井康隆、あのtweetを削除してるー!!!げー最悪。
04-06 20:37

RT @gaitifujiyama: 亡くなられた井田真木子さんに改めて感謝したい。私の本棚に彼の本がなくなった、そして今もないのは、彼女のおかげである。 https://t.co/kWTmlUM4nd
04-06 20:02

RT @gaitifujiyama: 引用や紹介するのも嫌なのでしない。昔からこうだった。昔は凄かった。真意は違う……そんな事はどうでもいい。今が全てだ。弁解の余地、1ミリもない発言である。言論・表現の自由に基づき発言した訳であり、当然ながら発生する責任の全てを引き取らせた上で…
04-06 20:02

RT @askrec: 「人間は本質的に差別的である」「人間は差別からは逃れられない」etc…、癲癇差別の時に筒井を擁護する人びとから幾度となく垂れ流された言葉、自責や反省としての言ではなく結果このように差別の言い訳としてしか機能してこなかった。筒井は死ぬ前にもう一度痛い目に合…
04-06 20:02

RT @orandger: 筒井康隆は断筆したままで良かったんだよ
04-06 19:54

RT @tarlaso: 筒井の発言をダサい、創造性がない、あるいは「老化はこわい」とかそういう風に叩くのは悪手どころか差別の再生産でしょ。なにが「偉大な作家とは認めるけどダメなものはダメ」だよ。セカンドレイピストに「偉大ではある」という留保を置くあなたは一体何者なんだよ。ほん…
04-06 19:52

RT @torewolf: 仲良しやね。 https://t.co/rJUe9DzhWL
04-06 19:51

RT @cocorono121: 無関心は安倍政権との共謀罪
04-06 19:48

RT @ShiraishiM1970: 筒井康隆が癲癇の描写について抗議を受け、反省という意味ではなくキレたのでと断筆宣言した時から既定路線だろうな。
04-06 19:48

RT @HON5437: @mizuhofukushima 昭恵さんは7月3日の朝日候補応援演説(新宿)の同日に、このような写真をインスタグラムにアップロードしています。写っているのは昭恵さんですから、撮影は秘書官が行ったのではないかと疑っています。国家公務員が選挙運動の様子…
04-06 19:47

RT @UN_NERV: 【各地の震度 2017年4月6日】震度3:[長野県]栄村小赤沢https://t.co/xXm8xzydv1
04-06 19:31

RT @ayuneo: 小麦アレルギー用の食パン!!これ、これ私食べれた!!!数年ぶりにトーストのパンが食べられた!!!うれしい!!!感謝のメール送りたい!!送ろ!! https://t.co/y3DVdN7MUW
04-06 19:31

RT @EQK_REPORT: 【震源速報】6日19:05頃、新潟県中越地方を震源とする地震がありました。震源の深さは10km、地震の規模はM3.8と推定されます。この地震による津波の心配はありません。
04-06 19:30

RT @sato_6456: 中越で地震?わからなかった。
04-06 19:25

RT @kobayashigiriko: 偏見に気づかせてくれる存在はありがたいという漫画を描きました。 https://t.co/3GPxNAUKiq
04-06 19:25

RT @ssmufler: 「男性カップルが里親になった」というニュースがトレンドに上がっていて,検索したら様々な人々が様々なお気持ちを表明していたんですが,その中で一番僕の心に響いたのは「男性カップルが里親に!?すごい,運動会とかメチャ強じゃん!!!」というツイートです。
04-06 19:24

RT @yosRRX: ワンコの原種ってめずらしいんですよね〜。新フレンズ・ニューギニアハイランドワイルドドッグ誕生!(長い) https://t.co/XbAp26E4HT
04-06 19:23

RT @083melody: さらに怖いのは、日本会議の奴らは、先の戦争に負けたのはやり方が悪かったからで、キチンとやれば日本は勝てる、と思っているところ。アメリカのランド研究所のレポートでは、日中戦争になると日本は5日で負けるそうだ。もちろんアメリカが助けになんて来るわけない…
04-06 19:22

RT @inaka1983: 今から思えば民主党政権時代は夢があった。世の中がわくわくするような高揚感で溢れていた。東日本大震災・福島原発事故、振り返れば自民党が政権を持っていたらどんな対応だったのか背筋が寒くなる。至らぬ事が多かった民主党政権は少なくとも鳩山時代は愛があった。…
04-06 19:22

RT @TryToFollowMe: まじめな話、日本では政府自身がヘイトスピーチやフェイクニュースの巣窟かつ培養役になっているのだから始末が悪い。 https://t.co/c46diFZhEH
04-06 19:22

RT @marimaridabingo: 山城博治さんのインタビュー記事。朝日新聞がこんなにしっかり取り上げたのは自分が知る限り初めてで、胸のつかえが一つポロっと取れる思い。沖縄の基地反対運動は過激で暴力的という、いわれのないデマを広げないために、なぜ反対するのかにせまる記事は…
04-06 19:21

RT @mojimoji_x: 筒井康隆って最初からこんなんだし、ブラックジョークとかなんとか言うけど、所詮ただ良識的なものの逆張りしてるだけだもの。作品も、あまり面白いと思ったことない。 https://t.co/K4PDkETIAp
04-06 19:21

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x 今井逆ギレ事件について。今日来た多数のクソリプの中身から察するに、クソリプ主全員、そもそも避難の原因となっている原発事故と放射能汚染は東電と国策推進した政府の責任であって、避難者の責任ではない、という一点が認知の枠組みか…
04-06 19:21

RT @mojimoji_x: このやり取りを読んで「記者の異常さがわかる」とか言っちゃう人は、どんな現実認知してるのか、大変興味あるね。大臣は「帰れない人」について「困難があっても帰れ」以上のことは何も言ってないわけですから、無策無責任がはっきり出ているやり取りでしょう、…
04-06 19:20

筒井康隆氏が慰安婦像に関連してひどすぎる発言してる件→韓国で次々報道されてる模様 - NAVER まとめ※もしかしたら御本人は不謹慎ネタの一つと思っているのかもしれないが、実際のところ普通の日本人の普通の言説だったりするわけで。 https://t.co/imnHzDEDXf
04-06 18:57

RT @mami_tanaka: KKKどころか、無給であれ公職に就くというだけで普通にブーイングhttps://t.co/oZuoHjPqCP
04-06 18:53

RT @mami_tanaka: 鍵RT:「イヴァンカが名誉校長を務めるKKKの小学校が州の認可をパスした」といった事態がアメリカでどんなインパクトを与えるか想像せよ
04-06 18:53

RT @glass_river2222: 筒井の言ってる事が捨てアカのネトウヨと同レベルなのは、結果そうなってしまったのではなく、本質が同じだから似たような事になってるんだと思います。
04-06 18:53

言葉狩り(?)の必要性を自らの身を以て証明した筒井康隆先生なのでした。めでたしめでたし。
04-06 18:52

RT @bookdraught: 「お前らのせいじゃな、いなりよ……」>RT https://t.co/6fFGOM8KAw
04-06 18:50

RT @nogawam: え〜? 「日本スゴイ!」系ネタを連発する朝日放送の『ビーバップ!ハイヒール』に、やはりウヨ化の甚だしい江川達也と並んで活き活きと出演してたやん。https://t.co/PnobdgdgEh
04-06 18:50

RT @TakahitoYamada: 宋襄の仁を「あほか!」と馬鹿にするのは『左傳』。「やっちゃったことはあれだけど、その意志はくみとってやろうよ」と評価するのが『公羊傳』。その比較が外野からは面白いのに。そもそも宋って守株の話ではないが、当時から「なんかおれらと違くね?」…
04-06 18:49

RT @deviltruck2010: 「ジャンル的にSFの本質自体が、『道徳を超越する』というニーチェ的志向の上に成り立つ文芸分野なので。」という文字列に出くわして、ゲラゲラ笑っている。
04-06 18:47

RT @deviltruck2010: 「道徳を超越する」と言いながら、ある方向にしか踏み越えない俗物根性が批判されてるんじゃないか。たとえば時として天皇をネタにする時も、内輪のお遊びの域を出るものではなかったり。
04-06 18:47

RT @another_skye: 晩節の汚し方にも作家の個性が出るわな。
04-06 18:47

RT @gashin_shoutan: あの作家、しっかり計算して言葉を選んでいるんですよ。戦時性暴力により蹂躙された女性たちを象徴する像を、その加害者たる男性の体液で汚すという行為により過去の被害を再現し、被害者にこれ以上ない屈辱と恐怖を与える言葉を。そして対象が韓国人元「慰…
04-06 18:47

RT @ash0966: ケント・ギルバートといった自称保守の幇間が「GHQの洗脳」などというものを持ちだすが、GHQがいなければ岸信介が日本のトップに立つことなどありえないし、その孫が首相になることもなかっただろう。というか生まれてなかったんじゃなかろうか。GHQをなんだと思…
04-06 18:46

RT @gaitifujiyama: シャープさん、わずか一年でここまで好転するのね、経営者がまともなら。と言いますか、あの時政権周辺が「海外資本への技術流失を阻止!」とか言い出し半官半民の産業革新機構に買われそうになっていたが、もしもあのまま機構に買われていたら、今頃どうなっ…
04-06 18:46

RT @Remember311919: 小林多喜二のデビュー作『一九二八年三月十五日』。そこで恐ろしいのは、逮捕されるにあたり、なぜ逮捕されるのかという理由が警察からいっさい告げられない。 警察による拡大解釈が可能な現在の「共謀罪」でも、同じ状況が起きる可能性が…https:…
04-06 17:44

RT @JPNatArchives: 明治15年4月6日、自由党の板垣退助は、岐阜で暴漢に襲われ、九死に一生を得ました。板垣の言葉として「我今汝ラ手ニ死スルコトアランモ自由ハ永世不滅ナルヘキ」とあり、これが「板垣死すとも自由は死せず」となって世に広まりました。https://t…
04-06 17:44

RT @jyajyajya43: 共謀罪はオタクも対象って明文化したのは民進党だから民進党のせいだ、ってアクロバティック逆ギレかますのが良識的で理解力があり空気の読める正しいオタクです。
04-06 17:42

RT @okasanman: 安倍昭恵さんが大阪府私学審議会会長と「名誉校長就任挨拶の前日」と会っていたことが判明https://t.co/oCfaZ5IeZM
04-06 17:42

RT @crd_tweet: CiNiiが停電等でダウンした場合を想定した案内です。現在CiNiiで起こっている事象への対応策ではありませんが、記事・論文探しのご参考になれば幸いです!→CiNiiが使えない時の国内雑誌記事・論文の調べ方(近畿大学中央図書館)https://t.…
04-06 17:18

RT @kwappa67: 部屋に戻ってきたら筒井康隆がらみで酷いニュースが目に入ってウンザリ。
04-06 17:17

RT @nhk_news: 「テロ等準備罪」新設法案 市民団体が国会前で抗議 #nhk_news https://t.co/Z4oLANikrC
04-06 17:17

RT @kimuratomo: 「私や妻がですね、この認可あるいはこの国有地払い下げにですね、もちろん事務所も含めて一切これは関わっていないということは、明確にさせていただきたいと思います。もし関わっていたのであれば、これはもう私は総理大臣を辞めるということでありますから」払…
04-06 17:17

RT @MahoArt: 【重大】いいですか!コレ @SEXhsKF7さん@noiehoieさん経由情報ですが かの2015年9月5日の前日 #昭恵夫人 が #大阪府私学審議会会長 と一緒にいた【決定的証拠】です!尚FaceBookページはもう消されてますw https://t…
04-06 17:16

RT @tohohodan: 近畿財務局、森友側がまだ認可申請出してないのに「(認可の)進捗 どう?」わろたw https://t.co/p86FyehRIF
04-06 17:15

RT @c_ssk: 自分達の愛する趣味を政治が刑事罰をもって取り締まるかもしれない、という危険性を明るみに出した相手より、俺たちの麻生やら山田某が信頼に足ると本気で思うなら、勝手に取り締まられて滅びろよと思ってしまう。
04-06 16:20

RT @c_ssk: 非常に興味深く重要な質問だと思ったが、これに対してアニメアイコンの皆さんが「オタクへのアピールのつもりかよ」「コミケを引き合いに出すなんて民進党サイテー!」といった反応をしてて驚く。アニオタっての極端に物事の理解能力が低い臣民の集まりなんですか。
04-06 16:19

RT @c_ssk: #共謀罪 「著作権違反」が対象に含まれているため、二次創作をコミケで販売するために本を買おう、とLINEグループで相談したらLINEグループのメンバー全員が共謀罪の対象になるか?との福山哲郎の質問。法相は「成案を得た段階で説明したい」と回答せず。
04-06 16:19

さすがに目が信じられん:(;゙゚'ω゚'):
04-06 16:19

RT @haieki: 未来永劫苦しみ続けてほしい。 https://t.co/wDFcrtAgSb
04-06 16:18

RT @qua_gma: ttps://twitter.com/TsutsuiYasutaka/status/849827508539105280うわあ…筒井康隆、最っ低。(閲覧注意)
04-06 16:18

RT @SA_SPRITE3324: @TsutsuiYasutaka こんな極非常識な発言を何気なく言う人がいるなんて。。。あなたはクズとしてとってもいい見本になりましたね。
04-06 16:18

RT @hsifgh: @TsutsuiYasutaka 信じられない下劣さ。https://t.co/kqsA1Bs5rx
04-06 16:18

はあ!?本人?なりすましでしょ!?Σ(゚д゚lll) https://t.co/q7VfmP5PFo
04-06 16:18

RT @mas__yamazaki: この答弁はかなり重要だろう。安倍晋三首相は、今村復興相が「記者会見で感情的になったことに詫びた」と述べたが、復興相が「記者会見で政府を代表して述べた内容」については一切否定も訂正もしていない。つまり復興相の発言は安倍首相の政策内容。htt…
04-06 16:17

RT @deviltruck2010: 空気を読まずに有給を取ってやったとか,就活で給与について質問したみたいな話は賞賛を集めるのに,野党の議員が共謀罪の適用範囲について言質を取ろうとしたら非難されるの,党派性以外に理由がないよね?
04-06 16:16

RT @qua_gma: 社会全体が極右化する趨勢において、しかし今のところ直接的な弾圧があるわけでもないにもかかわらず、抵抗を示すどころか喜んで迎合する作家がほとんどである日本社会のスゴさにうち震えている。
04-06 16:16

RT @nogawam: 本日の産経、東京本社版の社会面に「名誉毀損訴訟で本紙記者の上告退ける」と題する記事を掲載誌ているけれど、ネットの産経ニュースの方にはまだ載ってないようですね。これが控訴審判決の時の記事。https://t.co/clKp0rGYDe
04-06 11:59

RT @buu34: 日テレ@スッキリ山尾「予備罪で対応できる」平沢「裁判所が予備罪の適用に極めて慎重なので、今の法律では対処できない」ナンヤソレ、取り締まる側が使い勝手のいいツールが欲しいだけって白状?
04-06 11:58

RT @nogawam: その阿比留記者の今朝のコラムがこちら。題して「意見が異なる相手の人権には背を向ける日弁連のご都合主義」https://t.co/6vFFB6SXIQ自分が「「意見が異なる相手の人権」をどう扱ってきたか、胸を手に当てて考えてみましょうね。
04-06 11:58

いまの日本ならザイトク会の政権入りもあり得そう……。 https://t.co/ex4IZkkNNM
04-06 11:58

RT @t_wak: 野村昌二記者の「国鉄の解体はリストラの原点」は一般向けの記事として良かった。できればあと一本、第二臨調がそもそも「小さな政府」を目指したもので、公共や公益と相反する利害の当事者たち(財界人)が「大きな政府」を経済停滞の原因としてそれを解体しようとしたことに…
04-06 11:57

RT @harumi19762015: いつから権力者を怒らせたらジャーナリスト失格になったのよ。広告代理店と間違ってんじゃないの??
04-06 11:27

RT @hosakanobuto: 男性カップルを大阪市が里親認定 全国で初めて https://t.co/xayWi5lQNJ 大阪市が30代と40代の男性カップルを、養育里親に認定したことがわかった。2人は2月から、市から委託された10代の子供1人を預かっている。
04-06 11:25

( ̄▽ ̄;) https://t.co/dwMspW1yxn
04-06 11:25

RT @Yomiuri_Online: 「森友小」審査、府に計5回照会…近畿財務局https://t.co/56P43tMp5R
04-06 11:24

RT @kama38: 署名しました! 感情的になったことは謝罪したけど、発言の撤回はしていません。つまり自主避難は「自己責任」だから国に責任はない、という姿勢を変えないなら辞めていただかないと。復興大臣の辞任を求めます https://t.co/8rRJpzrKT6 @…
04-06 11:23

RT @oogesatarou: 辺野古2名、普天間1名。今日3人拘束された。#辺野古 https://t.co/tithUYoRI8
04-06 11:23

RT @mipom11: 今村復興大臣の今度の問題をメディアは、激高したことばかり面白がって報道しているが、本当の問題は、今村大臣が自主避難者に対し、「国に責任はなく、自己責任!」と明言したことだ。しかも今村大臣は、激高したことには謝罪したが、被災者に「自己責任」と明言した…
04-06 11:23

RT @tainaka_m: 帰還の促進策ばかりでなく、被災者の多様な声に耳を傾け、必要な手立てをとるという国の役割を自覚すべきだ。→(社説)今村復興相 避難への無理解に驚く:朝日新聞デジタル https://t.co/HwSjbFfBJ7
04-06 11:23

RT @omosirochiri: 日本一高い山が富士山じゃなかった時がある!?台湾が日本の統治下であったとき、台湾の最高峰・新高山(現在は玉山)が3952mで日本の最高峰・富士山の3776mよりも高かったので、当時教科書でも日本一高い山は新高山と書いてあった。 https:…
04-06 11:21

RT @t_kawase: 洞察力に感嘆した。/“元出演者”としてAV出演強要問題について思うこと【カリスマ男の娘・大島薫】(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース https://t.co/Eg7jPe32gS #Yahooニュース
04-06 11:20

“元出演者”としてAV出演強要問題について思うこと【カリスマ男の娘・大島薫】(週刊SPA!)- Yahoo!ニュース https://t.co/z5ZA7oPPYf
04-06 11:20

RT @ishikawakz: 逃げ回っている「昭恵氏から「谷さんに申し訳ないと思っています」と釈明のFBメッセージ」 ⇒ https://t.co/uHSqUSe7G4「飯塚さん宛のフェイスブックメッセージで釈明するのではなく、昭恵氏本人が公の場できちんと説明すべきだ…
04-06 11:19

RT @yujinfuse: この一言に尽きる。「愛国、道徳の裏にはご都合主義が潜む」(敗戦当時、12歳だった小林弥六・筑波大名誉教授)私も、銃剣道の件でコメントしています。東京新聞:「森友」問題から透ける愛国教育の本性:特報(TOKYO Web) https://…
04-06 11:18

RT @hayakawa2600: ジョレス・メドヴェージェフ氏、「『ルイセンコの興亡』を米国で出版したことにより精神病院に収容」……すさまじいことだな……。https://t.co/F6BQ0vtRnO
04-06 11:18

RT @BaddieBeagle: "ソ連をはじめ、米・英も事故を否定。ようやく、チェルノブイリ事故後の1989年になって事故を認めた――。 福島第一原発事故に関する論文のほか、新論稿を増補収録した決定版"
04-06 11:18

RT @BaddieBeagle: "『ルイセンコの興亡』を米国で出版したことにより精神病院に収容され、その後ソ連国籍を剝奪された著者は、英国滞在中に検閲済みのソ連当局の資料を解読し、この事故を 1976年に「ウラルの核惨事」として公表した"
04-06 11:18

RT @BaddieBeagle: "旧ソ連体制下で隠蔽された核事故 1957年、旧ソ連南ウラル地方で放射性廃棄物貯蔵所が爆発した":ジョレス・メドヴェージェフ/佐々木洋 監修/名越陽子 訳『ウラルの核惨事 (ジョレス・メドヴェージェフ、ロイ・メドヴェージェフ選集)』 http…
04-06 11:18

RT @tanutinn: 日本の改憲論で浮上した緊急事態条項について、ドイツの歴史家Mブレヒトケン氏「民主主義の安定にとって極めて危険。各国とも何らかの規定はあるが、ナチスの経験から導き得るのは、権力を握ったものがそれをどう運用するかわからないということです」https://…
04-06 11:18

RT @masanorinaito: 解放直後にナチスの絶滅収容所を見せられたドイツ人たちが、こんなことになっているとは知らなかったと言い、生き残ったユダヤ人たちは、知らなかったのではない、知ろうとしなかったのだ、と言ったという。今、シリアで起きていることも、ミャンマーや南ス…
04-06 11:17

RT @bilderberg54: 文春の今井尚哉・安倍首相秘書官についての文春の記事。東芝を原発ビジネスにのめり込ませて潰す結果になった戦犯が今井だと書いている。ほんとに悪いやっちゃ。叔父である今井敬・元新日鉄会長はちっとは叱ったらどうか。#今井尚哉を証人喚問せよ
04-06 11:17

RT @okasanman: 第四銀行 モニター指定 AA-→AA-/ネガティブ 北越銀行 モニター指定 A→A/ポジティブ(JCR)https://t.co/LefF7iLBl8
04-06 10:01

そこまで言って委員会とか。。。?>RT
04-06 10:01

RT @tanutinn: @xx_kohaku_and_ 5人くらいすぐそろいますね。
04-06 10:00

RT @xx_kohaku_and_: @tanutinn いっそ、寿司レンジャーを勢揃いさせた番組を作るとか・・・
04-06 10:00

RT @tanutinn: 先週のテレビ視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ、朝日紙面)NHK朝ドラ「べっぴんさん」最終週、全話平均でも20.3%と健闘。スポーツ生中継の強さが目立ちますが、フジはスポーツ以外ではランクインしなくなりました。 https://t.co/F3r5y
04-06 10:00

RT @segawashin: 米・加「なに言ってんだおめえ」https://t.co/s0ktkruceY
04-06 09:59

RT @hayakawa2600: こういうタイプの「愛社精神」が「教育勅語」読本で語られるところにですね、「親父の小言」と共通しつつもそれを超える徳目があることをですね、感得するのであります。:相原ツネオ『教育勅語漫画読本』(教育勅語漫画読本刊行会、1971年)。 https…
04-06 09:59

RT @kirakiraohshima: 倉重篤郎のサンデー時評:なぜ、野党は森友解散に追い込めないのか 民進党若手議員から決定論 - 毎日新聞 https://t.co/IjuUWYp1GQとにかく、民進党幹部は腰が引けている。
04-06 09:59

RT @tanutinn: 「こんな失礼な話はない」と全日本パン協同組合連合会の西川隆雄会長。「赤字が出ても『子どもたちの給食は守らないと』と頑張っている経営者もいる。その学校の教科書で、なぜこんな扱いをされるのか」https://t.co/xugqA7o0RC
04-06 09:58

養育里親:男性カップルを大阪市が全国初認定 - 毎日新聞 https://t.co/aEJ6symZB0
04-06 09:57

秋篠宮さま:呼称継続 待遇皇太子さま並み 政府方針 - 毎日新聞※この問題が保守派のおもちゃにされるこの状況はかなわん。 https://t.co/GCUnRpDnfE
04-06 09:57

RT @biriksk: 松本兄も指摘していたが、問題は発言の態度より中身。「裁判でも何でもやればいい…」復興相に就く者が絶対口にしてはいかん言葉やろう。自主避難は「本人の責任」 復興相、記者に「うるさい」 https://t.co/QfM9vMvzWf https://…
04-06 09:04

RT @yamauchitaiji: 中3と高3の英語力、政府目標達成は僅か36%(読売新聞)https://t.co/f27wM3FcF1グローバル化が目的なのに、なぜ基準が英検なのか。
04-06 09:04

RT @seturibaika: @tanutinn 韓国も大統領選次第でそっちに行くかもしれないし、強硬策で凝り固まった日本がかえって「四面楚歌」にならなければいいですが。
04-06 09:04

RT @tanutinn: @seturibaika 逆に「非常識」なトランプだからこそ、日韓を飛び越えて中国と握り、いきなり対北対話を始める可能性はゼロではないかも。
04-06 09:00

RT @netuyo_dokuimo: いっぺん、靖国行ってみる?
04-06 08:57

対話という選択肢だけは、ない。 https://t.co/pWw8Sq0oX8
04-06 08:57

時の人は、どうでもいいことを言ってももっともらしく聞こえるなw>RT
04-06 08:55

RT @noiehoie: もう十数年も前。桜が咲いていたからちょうど今頃の季節だろう。ニューオータニの地下を歩いていると、アーケードの向こうから大岡信さんと谷川俊太郎さんの二人がひょこっと現れた。すれ違うとき、流れる空気が「大岡信の言葉」と「谷川俊太郎の言葉」のまさにそれその…
04-06 08:54

RT @Medicis1917: 自主避難者に対するイジメや差別が度々問題となっている昨今において、本来責任をもって補償を続けるべき国の、しかも復興行政を所掌する復興大臣が「自主避難者は自己責任」と切り捨てたのは極めて問題ですよ。先月17日には前橋地裁が国と東電の賠償責任を認め…
04-06 08:52

RT @Miiixn: お前らのせいじゃないなりよ https://t.co/FFVTZ2ynbv
04-06 08:52

RT @hamajaya: 高木美保は、部分的にもっともらしいようなことを言いながら、昭恵氏は国会に呼ぶ必要がないとか、巧妙に世論誘導をしようとするよね。
04-06 08:52

RT @mizuhofukushima: 今村復興大臣の暴言を許さない。辞任すべきだ。 https://t.co/IUMKn97rdB
04-06 08:51

リベラル?国粋的? 安倍昭恵さんの思想とは:朝日新聞デジタル https://t.co/SFxad6umYX※むしろありがちな「宗教右派」の心性として首肯できる。「宗教右派」=「右翼」じゃないんだよね。オウムも消費税反対を主張したり。
04-06 08:51

RT @kinokuniyanet: いちばんアカンやつやhttps://t.co/e6Nv9C6Pio
04-06 08:48

RT @nikkan_gendai: 【政治】小泉進次郎氏ら自民党若手議員が提言している「こども保険」に対し、「安易に賛成するのは危険」と経済ジャーナリストの荻原博子氏が警鐘を鳴らしています。 https://t.co/6nwE90fgxv #日刊ゲンダイDIGITAL
04-06 07:26

RT @takada_nobuhiko: 沖縄で仕事をしたみなさんに祝って頂きました(*^◯^*)ありがとうございます! https://t.co/KsI4IOUDEj
04-06 07:26

RT @skullaji: おはようございます!自民党若手議員が提案した、社会保険料を0.2〜0.5パーセント引き上げ、小学校就学前の子どもに月¥5.000-x2回〜¥25.000-x2回を支給し、将来的に保育園の無料化を目指すという“こども保険”案。何だか良い話に聞こえる…
04-06 07:25

NHKの安倍翼賛ニュース最近はかえって笑える。
04-06 07:02

RT @sohbunshu: 名誉毀損確定、産経の編集委員程度が低すぎるhttps://t.co/qHYnoOX6JW
04-06 07:01

教育勅語を全否定する野党と一部メディアの大騒ぎ それこそ言論統制ではないか https://t.co/QDRlmUVqyc @Sankei_newsより※サンケイこそ「一部」メディアなんじゃないかwww
04-06 07:01

RT @mami_tanaka: 「福島ガイナックスからプレゼントされたネクタイと知って見え方が変わった!」と言ってる人がいるけれど大丈夫か?被災者が大人しく被災地に戻るか戻らないかで国は積極的に差別していきますと宣言する人間を、もらい物のネクタイ一本で免責すんのか。そんなだか…
04-06 06:59

RT @taeko_H: カフェバグダッドさんの写真を見ているとかの地の人々がとても身近に感じられる。なんとかならないものかなあ。
04-06 06:59

RT @hiranok: ほぉ。 https://t.co/PtDi4ysnOw
04-06 06:54

RT @mariyatomoko: 渋谷の宮下公園抜きうち封鎖で、荷物をとり返そうとしたホームレスの方が一名、公務執行妨害容疑で不当逮捕されました。猫を飼ってる方 多いそうです。年末に贈った時のお礼の手紙です。突然 封鎖して何もかも奪うやり方は ひどすぎると思う。 htt…
04-06 06:53

RT @ImmotalBeloved: ★ネットに「安倍内閣は1日までに『安倍晋三の発言は全て真実』と閣議決定。自由党の山本太郎参院議員の質問主意書への答弁書。驚いたかと思うが、エープリルフールの冗談記事。今の内閣は本当に閣議決定しかねない勢いだ。政治が劣化している。(K)ht…
04-06 06:52

RT @iwakamiyasumi: 自衛隊出身の佐藤正久議員が、この銃剣道の義務教育課程への導入をごり押ししたと聞いて、本当に深刻な危機を覚える。戦争についてろくろく知らないくせにやたらタカ派な文民の発言ではなく、戦争のプロのはずの自衛官OBが言いだしているのだ。 https…
04-06 06:51

おならプー。 https://t.co/KZ04Bb1dLI
04-06 06:51

RT @kanrinin_cohen: 今日はツイートをせずにいろんなアカウントを訪問したが、昨日、今村復興相大臣への質問で名を馳せた西中誠一郎 @nishidebu 氏のことを、アレは活動家だのアジテーションだのと否定し、挙句どっちもどっちだと混ぜっかえす意見が、ことごとく「…
04-06 06:51

朝日は夏目漱石という最強カードが( ̄▽ ̄;) https://t.co/g3w8oTApGS
04-06 06:45

RT @hutagoza614: 安倍権力の悪事で異変が起きている。森友学園問題での話だ。籠池氏には10日間ぐらい身を隠して欲しい、次には昭恵夫人付きの谷査惠子さんは手紙が発覚して以来勤務しておらず休暇を取って休んでいるとの情報、権力の総力を上げ安倍は隠蔽工作に突進している。更…
04-06 06:42

RT @info_9: コネ・人脈・血縁がある人の方が優遇され、優秀で真面目な人が馬鹿にされた結果。『日本の研究者が参加する国際共著論文の比率も続落と、どの指標をとっても退潮の一途』日本の科学研究はなぜ大失速したか 〜今や先進国で最低の論文競争力 https://t.…
04-06 06:42

RT @mainichi: 復興談合疑惑:ゼネコンに農水OB 複数社に再就職 https://t.co/qu9yFKUqQ7
04-06 06:27

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-06 05:37

RT @Yamakawakenichi: 辞任せよ→今村復興相:「自己責任」発言への抗議、各地で広がる - 毎日新聞 https://t.co/mR7XqSzDk8
04-06 05:32

RT @konishihiroyuki: 最高裁で違法が確定した産経の阿比留瑠比 氏(論説委員兼政治部編集委員)の名誉毀損行為に対し、私は別途、刑事告訴も行っている。先月、警視庁が阿比留氏に事情聴取を行ったとの報告があった。厳正な司法処分を望みたい。(なお、阿比留氏はかつて民…
04-06 05:31

RT @_rxj4: みんな覚えていますよね。”pray for Japan”という言葉。祈られた汚染地域は、日本全域ですよ。。
04-06 05:31

RT @namitomo130: 17000人超えてる!私も賛同しました!#今村復興大臣辞めろ キャンペーン「復興大臣の辞任を求めます」 に賛同をお願いします! https://t.co/4dqUu1nzqo @change_jpから
04-06 05:31

RT @yanegon: ところで、西中さんといえば、入管問題もしばしば取材されてます。繰り返されるチャーター便での集団強制送還~スリランカ・ベトナムへ32名 https://t.co/guSjvpUrRM @lnjnowさんから
04-06 05:29

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「自主避難者を切り捨てたい、国の本音が出た」「逃げたのが悪いという社会の空気も、避難者が戻れない理由の一つ。発言はその空気を助長する」「今村復興相は実情を理解していない」→「国の本音が出た」自主避難者ら、復興相発言に反発 https:/…
04-06 05:27

RT @shiso_ume: 「日本の『御用』構造は菊池誠のような御用学者の存在だけでは成立しない。それを取り巻く大勢の一般人からなる『御用信者の群れ』が絶対必要条件であり、菊池誠の”悪行”は科学に名を借りた新興宗教、『破壊的カルト宗教の科学教である』」と、以前、誰かが書いてた…
04-06 05:27

RT @mannin: 「東電が工事サボって安全と言い張り、当時の政府が問題ないと言い切った結果、原発ぶっこわして東日本のかなり広くまだらなエリアが汚染を食らった事故」という前提はどうやったってごまかせねえんだよ。まずそこから目をそらして話してんじゃねえよ。という。
04-06 05:23

RT @gaitifujiyama: 加計はともかく、安倍の背後にいる広島の増岡家の跡取り聡一郎に関しても言いたい事はあるが、まず問題は加計と安倍の間にいる三井住友の前副頭取、髙橋精一郎だよ。安倍政権になってから三井住友は投資先を国債から東証株へ大幅に変えた責任者な訳でね。この…
04-06 05:23

RT @quitamarco: トランプがまたシリアのサリンを「オバマが2013年にシリアを攻撃する最高の機会があったのにそれをやらなかったせいだ」と責任転嫁。トランプは当時、強硬にシリア攻撃に反対していた男だ。シリア問題は今は彼の問題なのに、まだオバマを引き合いに出す。どっか…
04-06 05:22

RT @jetsetradio7: おおさか維新の会って、いったいどんな犯罪を起こせばまともな処分がくだされるのだろうか?一般人を殴り、恫喝・脅迫し、また保育所設置を妨害するような輩を、代表の松井一郎は「反省している」「落ち込んでいる」などと完全擁護。犯罪を犯しても税金で…
04-06 05:22

RT @tcv2catnap: 権力をいじめるジャ−ナリズムは許さないみたいなバカな反動主義者が多いが、お前らの年金も減り、租税公課上がり、残業も100時間にしたの権力やん。
04-06 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)