04/07のツイートまとめ

seturibaika

RT @theokinawatimes: 韓国で作家筒井氏に反発拡大 少女像に侮辱呼び掛け? https://t.co/4y8GZslEKC
04-07 22:58

RT @hamajaya: 超怪しい案件。野平氏が当選しないといいのだが。 / “田中龍作ジャーナル | 【銚子発・アベ友疑獄】 加計学園誘致派 「国家戦略特区」を市長選公約から外す” https://t.co/QGzaq0hHaz
04-07 22:40

RT @SirDukeCat: もう少し言うと、民進党の衆院で共産と共闘できる候補は次の選挙で積みます要素があるけど、長島昭久はどう頑張っても上がり目がないし、この上都民ファーストが出てきたらグエー死んだンゴ確定なので、生き残る道は都民ファースト公認候補しかない、と読んだのだと…
04-07 22:39

RT @ianfu_kaiketsu: 「慰安婦」少女像がドイツでも設置される 日本国総領事は撤去を要求(週刊金曜日)- Yahoo!ニュース https://t.co/OyqAGphBT3
04-07 22:38

RT @SDPJapan: 今村復興相の罷免を求める(談話) ●記者への発言は取り消したが、自主避難者への暴言はそのままである。暴言の撤回と自主避難者への謝罪を求める●復興のための施策を所掌する復興大臣として不適格。自ら出処進退を明らかにするとともに、安倍首相は今村大臣を罷免…
04-07 22:37

RT @4_su_n: 筒井康隆、読者みんなの精液をアテにしようとしてるあたりに炎上商法に手を染めてしまうほどには自身の発言力や社会的地位の低下を感じているのでは
04-07 22:35

RT @ponimoe: 北海道何やってんの? https://t.co/tjcODba4yN
04-07 22:28

RT @reishiva: 門田隆将氏なるライターが、今村復興相を擁護する記事をブロゴスに投稿しているが盛大に勘違いしていて失笑。「国が6年も自主避難者を支援してきた」って書いているけど、住宅支援は福島県がやってきた。国がその責任を放棄していることを問題にしているのに。ちゃんと…
04-07 22:27

RT @kentarotakahash: 予想通りの反応だけれど、だったら、なぜこれまで日本はシリアに抗議してこなかったのよ? 米英仏独伊加が抗議する中、G7の中で日本だけがロシアの顔色見てただろ。 https://t.co/Br5rLIyPCS
04-07 22:26

RT @Smcld2: 大阪で男性カップルが里親になったと聞いて、「ニューヨーク・ニューヨーク」という漫画を真っ先に思い出した。 https://t.co/9VM1wT9p8s
04-07 22:24

RT @qzv00507: 今村復興大臣は二階派 二階俊博自民党幹事長にも抗議する必要あるね・・・・ / @chikapin1 復興庁前抗議 https://t.co/tFHmqNxsq3
04-07 22:22

RT @JapanPen: 雨宮処凛さん「デモで、何もしていないのに逮捕されているのを何度も見ている。共謀罪がなくてもそんな状態です」#日本ペンクラブ #共謀罪に反対します https://t.co/GPlQZ7vaDg
04-07 22:22

RT @JapanPen: 浅田次郎会長「私たちは死ぬが、作った法律は残る。残った法律が子や孫の代にどう使われるかわからない」#日本ペンクラブ #共謀罪に反対します
04-07 22:21

RT @KimSan_Ariran: 抑圧された民族は解放されねばならぬ。中国、朝鮮、やがては日本も、ともに極東を照らす自由のたいまつの担い手にならねばならぬ。
04-07 22:18

RT @nagatsumaakira: クラスター弾を製造する会社の株式をGPIFが保有することに関する質問主意書に対する答弁書が届きました.https://t.co/PGnKNSCvfQ
04-07 22:16

RT @cubota_saki: 私たちの年金を運用する独立行政法人(GPIF)が、クラスター爆弾を製造してたアメリカ企業の株を持ってる、って。https://t.co/baNrbaUwju
04-07 22:15

RT @RyaKingCole5150: Mictlantecuhtli The Wandering Owl Limited Edition Canvas Print by Ryan Cole Curioos https://t.co/uNiUV8fP23 via @Curio
04-07 22:15

RT @tabitora1013: 1歳未満の子に蜂蜜与えるとボツリヌス菌で最悪死ぬの、常識な人には常識なんだろうけど、漫画「美味しんぼ」の中で離乳食で与えられる描写があったくらいだから(単行本には収録されなかった模様)、知らない人にはほんとに知らないことなんだと思う。だから耳…
04-07 22:14

RT @ahahanoha_0503: [社説]70年ぶりに復活した日帝の「教育勅語」 : 社説・コラム : ハンギョレ https://t.co/o9qqU75z0O
04-07 22:13

RT @gaitifujiyama: これさ、あちらさんは「軍事行動継続以外の選択肢も含めてありとあらゆる選択肢を考えている」って言ってたんでないの?外交上、ごくありふれた定型文だけどさ。on the tableっていってたんでしょ、多分。意味は通じなくもないけどさ、軍事作戦に…
04-07 22:10

筒井康隆さんへ。 https://t.co/9lhfdmScFe
04-07 22:09

RT @konishihiroyuki: 自民、序盤からつまずき=理事辞任騒動で混乱-「共謀罪」https://t.co/lVcN6rmmtB「自民党の古川筆頭理事は石破派の事務総長であり、この前代未聞の騒動は安倍支配への党内の不満・抵抗の現れ」というのが永田町記者の解説。…
04-07 22:07

RT @tkatsumi06j: 直訳するなよバカ総理。"every option is on the table"だったら、それは「あらゆる選択肢を排除しない」と訳される。本当にアメリカの大学出たのか?ちなみに軍事オプションが主である場合、このフレーズの意味は「軍事以外のオプ…
04-07 22:01

RT @sivad: 野尻抱介、筒井康孝発言に対して「退屈よりは有害のほうがまし」とのこと。ttps://twitter.com/nojiri_h/status/850256278614032385
04-07 22:00

RT @mariyatomoko: 大株主が 何をしに福島に行くのだろう。 https://t.co/dxC4wOfqGD
04-07 22:00

小池が嫌で小池に行くわけかw https://t.co/NJoI4TYpmG
04-07 22:00

RT @SatoHaruhiko: 支持率低迷のトランプ政権は、シリアへの空爆に踏み切った。戦争の時代はまだまだ続く。どうか、日本が巻込まれせんように。そして、森友、加計問題は忘れていません。ますます注目してます。何しろ、法治国家であってはならないことがおきているのだから!
04-07 21:57

RT @bookfishswim: 「炎上をねらった」とか他人の命かけて遊んでんじゃねえよ
04-07 21:56

RT @nishitetsu1977: 【リンク修正】産経新聞大誤報です。水道企業団は水の卸売のみ担当ではなく末端給水も一部担っています。記事の前提の事実認識が根幹から間違えています-「吉村大阪市長、水道局の民営化に法改正受け再挑戦へ」 https://t.co/zLgyOg5
04-07 21:56

RT @Azuma_Matsu: 筒井康隆のセカンドレイプについては、私が信頼しているSF作家らは批判してるし、前から引っかかることが多かった業界人は擁護に回ってるというあまりのわかりやすさに愕然としている。誰だろうと許されない類の発言だと信じてたのだが。
04-07 21:55

RT @value_investors: エヴァンゲリオンの権利は「カラー」が持つ。ガイナックスにはエヴァンゲリオンの権利はなし。ガイナックスと福島ガイナックスは資本関係もなし。今村復興大臣は福島を応援するためにエヴァのネクタイを付けたという、ネトウヨの主張はデマ。またネト…
04-07 21:55

RT @thouautumn: 長島さん、デテケーっていう声をTLでよく見かけてたけど、今はウラギリモノーってなってるw すっきりしたんじゃないかと思う。小池さんとくっつくのも、どっちもそういう面ではそういう人だし、別にぶれてない。
04-07 21:53

RT @nogawam: 炎上狙うなら、ひとこと「天皇制廃止!」と言えばいいのに。今回のとは次元の違う“大炎上”を引き起こせるで。 /筒井康隆さん、慰安婦像への侮辱促す? 「炎上狙った」:朝日新聞デジタル https://t.co/LVVOa2DiXQ
04-07 21:53

RT @260yamaguchi: 民進「離党ドミノ」深刻…都議選公認候補が続々Yahohttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00050093-yom-pol #Yahooニュース民進党が選挙互助会から脱却するためには必要なプ…
04-07 21:52

RT @Etigoppe: 米の攻撃で市民9人死亡、うち4人が子ども=シリア国営通信(ロイター) - goo ニュース https://t.co/vqMHiqP2s8結局、こういうことにしかならない。
04-07 21:52

RT @hamajaya: ニュースじゃこんなことが起こり得ないような解説をしていたが、やはりこうなった。 https://t.co/41i0zEs7GK
04-07 21:52

RT @qua_gma: 筒井康隆「あんなものは昔から書いています。ぼくの小説を読んでいない連中が言っているんでしょう。本当はちょっと『炎上』狙いというところもあったんです」https://t.co/l0ZqGCmGlZ案の定というか。もうこいつに書く場を与えるな。
04-07 21:51

RT @deviltruck2010: 「批判が集まるのは筒井の思う壺」という意見も散見したが、そういうことにしておきたいのですね、という感想しかない。
04-07 21:51

RT @gaitifujiyama: 全ての選択肢がテーブルの上に?…テーブルの上??……まさか………これ、日本政府で通訳しているの誰??? https://t.co/npB3t83P58
04-07 21:51

RT @askrec: "あんなものは昔から書いています。ぼくの小説を読んでいない連中が言っているんでしょう。" 昔から書いていようと、読んでようと読んでまいと、差別的なこと書いてたら批判されるだけだけ。そんな言い訳で免責されてきたこと自体おかしいこと。 https://t.c
04-07 21:50

筒井康隆さん、慰安婦像への侮辱促す? 「炎上狙った」:朝日新聞デジタル※言い訳までもつまらない(・ω・`) https://t.co/JQ2XKKLbT3
04-07 21:50

RT @denpa_hoihoi: 筒井康隆氏か? 慰安婦「少女像」めぐり下品なツイート 韓国は猛反発 https://t.co/Q3GXkCS6DY「下品なツイート」、じゃねえだろうよ。いい加減にしろ。歴史修正主義であり性差別であり二次加害なんですよ、だから問題なんだ。韓国…
04-07 21:48

RT @yamaguchi_izumi: この間SNSから離れていたこともあり、先程、友人から韓国「少女像」侮辱の筒井康隆発言を教えられた。これは下品・俗悪という次元を超え、糾問されるべきもの。「たが」の外れた政治と社会総体の意識の低さとが、制度としての「日本文学」の治外法権的…
04-07 21:02

RT @Medicis1917: よくぞ言ってくれた。 https://t.co/OsVsErDBag
04-07 20:59

RT @ppuripha: 筒井康隆と時代を共有したファンの思いってこんな感じだよね。それだけに許せん!鍵アカ「20代後半で神戸で一人暮らしを始めた。港町神戸にあこがれたということもあるけれど、筒井康隆が住んでるってことも大きかった。それほどお気に入りの作者だったのに、晩年…
04-07 20:57

RT @ppuripha: 筒井康隆の大ファンだった少年期の記憶を消し去りたい。お友だちだった山下洋輔とかタモリとかあの界隈はどう思ってるんだろ?同じだったら、つきあい方を考える。(つきあってないが)
04-07 20:57

RT @tanutinn: こうして「仕分け」が進むのは悪くない。 https://t.co/WPCLs5OerV
04-07 20:57

RT @denpa_hoihoi: リプライ欄が、警察権力やその暴力性を目にしたことである決意に至った少年を指弾する臣民のゴミ溜めと化しているhttps://t.co/yEcCAFwc3T
04-07 20:56

RT @rantyo3141: 筒井康隆(と思われる)は、問題の醜悪なツイートを削除したが同一内容含むブログ「偽文士日録」4月4日は、そのまま掲載されているhttps://t.co/KAKl6OnFM6 https://t.co/zNpOgEwjAO
04-07 20:52

RT @Etigoppe: お元気で~!🖐️🖐️🖐️🖐️🖐️ https://t.co/7EpfZU9Ekf
04-07 20:50

RT @matsuikei: 避難する必要が全くないところに住んでて、パソコンいじりながら避難者を非難するなんてのは、限りなく浅ましい行為だということくらいは理解しなければならない。
04-07 20:49

このジョークが本物になるとは。 https://t.co/HV6KCyaigc
04-07 20:48

ははははははは。 https://t.co/rX0fAfuOZm
04-07 20:47

寺脇研の官僚特有のネットリとした喋り方、分かっていてもイライラする。https://t.co/BaUtDOLorx
04-07 20:45

RT @kemuchiman: まっとうな国なら、安倍内閣は終わりです。陸自トップも日報保管を把握 陸自が調査報告書提出 | NHKニュース https://t.co/6zDd6O0M8K
04-07 20:29

RT @hamajaya: 新潟市の避難者施設に「大臣の会見を見た。自主避難者は帰ればいい」と、男の声で電話、との報道。すでに影響が出ている。こういう大臣を任命し、原発事故の被害者に暴言を吐いてもやめさせない安倍晋三氏。
04-07 20:29

RT @tanutinn: このニュースの底知れぬ怖さは、答弁を真に受け、あるいは勇気づけられて、朝礼で「朕󠄁惟フニ…」を朗読させるバカ校長が20人はいそうなこと。https://t.co/U7vWRAC9ez
04-07 20:28

RT @kemo_anime: 【お知らせ】4月14日(金)20:00放送の『MUSIC STATION』にどうぶつビスケッツ×PPPの出演が決定しました!「ようこそジャパリパークへ」を歌唱します♪テレビの前で応援よろしくお願いします!https://t.co/t7EY331
04-07 18:38

RT @conisshow: 国の避難命令に従わず、自分の頭で考えて勝手に避難した人は国民じゃないよ、と復興大臣は言う。つまり、この大臣は命令に従う人だけを国民扱いしたいわけだ。本人は無自覚なのかもしれないが、これが支配欲求の発露だよ。その支配欲がどこから来たのか? 国を「親」…
04-07 18:38

RT @jg9u08w8wjtjt: 正当な活動団体の監視は必要ない 政府が答弁書決定 | NHKニュース https://t.co/VdrzSMHacH正当な活動団体であるとなぜお前らに認められなければならない?
04-07 18:37

RT @tokyoseijibu: 蓮舫氏、衆院選公約に原発ゼロ 法案策定盛り込む意向表明:政治(TOKYO Web) https://t.co/fbaJFeXtbA
04-07 18:36

RT @hidden_jp: 「教育勅語には反対だけど野党が駄目だから自民党は仕方ない」と言い続ける皆さん。ついに教育勅語が政府に正当化されましたけど今どんな気分?
04-07 18:35

RT @hiranok: 非常に明快。「共謀罪」がピンと来てない人にもシェアを。 / もし「共謀罪」が成立したら、私たちはどうなるか【全国民必読】 (現代ビジネス)https://t.co/ak3LbmPJx7 #NewsPicks
04-07 18:33

RT @jungo321: 【今村雅弘復興大臣に対する抗議文】(原発被害救済新潟県弁護団)https://t.co/eFeZRKfR9L
04-07 17:59

RT @Remember311919: 今日発売FRIDAYに掲載!安倍昭恵首相夫人「元暴力団組長との親密写真」お嬢様の無垢な行動では済まないでしょう。 https://t.co/plLJSJ07us https://t.co/b7AkeI9IR5
04-07 17:59

RT @hayakawa2600: 前にも書きましたが、こういう追及のしかたはまったく下策だと思います。どうして閣議ごときに「国や郷土を愛する態度」なるものを認定させるのか。:「パン屋を営むことは『国や郷土を愛する態度』に反するのか」 https://t.co/hB4UoBgp
04-07 17:59

RT @kiyowanajiageya: 「政府答弁の通り、谷さんと財務省室長とのやり取りが個人のものだとしたら? まだ予算措置段階のものを室長は私人の谷さんに漏らし、更に私人の昭恵さんに報告し、かつ籠池氏に教えたことになります。 財務省室長と谷さんは守秘義務違反、国家公務員法…
04-07 17:57

RT @rohiket: 「米軍がシリアのアサド政権関連施設に向けて巡航ミサイル発射」と報じられて、パッとシリア関連の相関図を思い描けた人ってどれくらいいるのだろう? https://t.co/Aon1p7P9mJ
04-07 17:55

RT @Reuters_co_jp: 原油先物が一時2%超上昇、米軍のシリア攻撃で https://t.co/iKJ7cTgjYK https://t.co/JbDX2EiQHJ
04-07 17:52

RT @shiso_ume: 今村に鶴保を注ぐ。 復興相会見「質問する側も感情的な意味合いが」 鶴保氏:朝日新聞デジタル https://t.co/q273gckXWI
04-07 17:52

教科書検定「パン屋に特定してはいない」 政府が答弁書:朝日新聞デジタル※またバカな閣議決定してやがる。 https://t.co/Vozwv5ZkEo
04-07 17:47

RT @nagaya2013: 林智裕らのツイッターでの活動を見ると、これは個人や団体を対象にレッテル貼りをすることによって現在の原子力政策に不都合な言説を抑えようという活動を包含するんだろう。そうなるとそれにシノドスが社として加担するという構図になるわけで、おそらく最もダメー…
04-07 17:45

RT @kiyowanajiageya: オイオイ、名前断ったのは "下野してた時" じゃないの? QT; 「安倍晋三記念小学校にしたいとの話・・主人に申したところ、出来れば総理という立場が終わってからその名前をつけて戴いたほうが皆にとって良いのでは」 ということで今回は辞退さ…
04-07 17:42

今村復興相「報道」 メディアの呆れた実態(門田隆将) - BLOGOS(ブロゴス)※自主避難者の切り捨てが本音であることを改めて確認。腹立たしい。 https://t.co/ZfyiEISm52
04-07 17:41

RT @hirakawah: また門田隆将か。この人も「自主避難者は勝手に避難した。それを6年『も』住宅支援までしてやったのに文句を言うのは不当」という誤った前提で書いている。子ども被災者支援法を無視した行政の不作為はスルーしてるか、そもそも知らない。 https://t.c
04-07 17:38

RT @ishikawakz: やはり「政府の避難者切り捨て政策=避難者イジメ」なんだ!復興大臣発言に便乗? 新潟の避難者施設に電話「帰れ」:朝日新聞https://t.co/ELUgXUJ8lL「新潟市の避難者の支援施設に「大臣の会見を見た。自主避難者は帰ればいい」とい…
04-07 17:35

それで自分が離党というオチだったりして。 https://t.co/htvbPZIGvS
04-07 17:18

RT @matsuikei: ヤンキー先生によれば、〈教育勅語を朝礼で朗読させることに問題はない〉そうだが、こういう論を目にすると、今の社会、〈憲法を朗読させる〉ことのほうが政治的でダメだと言われるのではないかとの虞から、私は自由ではない。
04-07 17:17

RT @hayakawa2600: 今朝の産経新聞ではじまった日弁連バッシング、いろいろたくらみがあるんだろうと思うが、まずは見出しの「日本を貶める声明訂正せず」の「日本を貶める」というコトバの意味不明さが際立っている。「何を」がないんだよなー。しかも主観による判断のくせに、「…
04-07 16:58

RT @kochoshobo: 台湾の従軍慰安婦について語られることが少ないような気がするので、先日台北に正式にオープンした慰安婦記念館「阿嬤家」AMA cafeが作成した動画https://t.co/4VOIWH4IICの字幕を日本語にしてみました。長くなりますがよけれ…
04-07 16:57

RT @IWJ_sokuhou: NEW★記事UP! 森ゆうこ議員が新潟での野党共闘の秘訣を披露!!「行く先々で全部プラカードがちがう! 手作りでかわいいプラカから方言で書いてあるプラカも」~森友問題についても言及 https://t.co/wFlP2E75rn @iwakam
04-07 16:56

RT @khara_inc: 復興相がエヴァ柄のネクタイを着用されていた件について、作品が福島復興のお役に立つのであれば嬉しい事なのですが、福島の企業と「エヴァンゲリオン」は無関係ですし、弊社としてはあずかり知らぬ事で当惑しております。本件に関する弊社への取材・お問い合わせはご…
04-07 16:56

RT @AkaiOHI: 「オバマ・ドクトリン」の山場であったシリア。空爆をちらつかせることで一方からは「戦争屋」と、結局議会に諮らせて否決させたことで他方からは「弱腰/チキン」と批判されながら、何かを「する」ではなく「しない」ことで結果を残したオバマ。それに対して、恐ろしく迅…
04-07 16:56

RT @akomaki: ペスコフ大統領報道官「プーチン大統領は、米国によるシリア攻撃を主権国家への侵略だとみなしている」 https://t.co/S7RsJeaNoq
04-07 16:55

RT @niigatamama: 安倍昭恵夫人の秘書が選挙応援に同行した問題。新潟はこれね。https://t.co/tOQUsUMABK https://t.co/IucIYCSo9s
04-07 16:53

RT @buu34: 泉「毎朝ですよ?」義家「それは、それぞれの所轄庁が判断すること」
04-07 16:52

RT @buu34: 内閣委 民進泉質疑にショックを受けてる義家「教育勅語を声に出して朗読することまで否定されるものではない」
04-07 16:52

RT @pristinanomine: アメリカに行ってたけど、テレビは結構、キツくトランプ批判してた。トランプ以上のことをやってる安倍がのうのうとしてる日本て何なん。
04-07 16:52

RT @Masayo_I: 米国単独の武力行使は基本的に支持すべきではないと考えます。これは北朝鮮への米国の武力行使への道を開きかねません。 https://t.co/oqytzZEtFY
04-07 16:50

RT @Azuma_Matsu: 日本の男性SF作家全体の傾向としてセンス・オブ・ワンダーがないよなとは思う。一番がくっとくるのは、現代日本が舞台でもないのに現代日本の価値観を持つシスヘテロ男性ジェンダーとシスヘテロ女性ジェンダーの役がいたりするの。現代日本舞台でも絶対読まない…
04-07 16:50

RT @grail_corp: どう考えてもこれは虚偽の可能性が高いと思います。ローテクな役所がこんなシステム採用しているとは…考えづらいです。 https://t.co/b3cLZlIOqK
04-07 16:49

RT @sankei_netouyo: 北原みのり「『安倍さん的なゲス』の空気」〈週刊朝日〉https://t.co/R35efpscff 「この人は今、悪意をエサにして「辻元さん的なもの」を叩いて溜飲を下げたくてたまらない人に向けて、言葉を発している」まさにこれ。安…
04-07 16:49

新潟だとすれば新潟食料農業大学かな。特区・学校法人・神社すべて関わります。経営母体のNSGは新潟県内で巨大な政治力を持ってます。 https://t.co/PC4sA2gWPt
04-07 15:33

特区・学校法人・神社繋がりで、新潟食料農業大学を誰かガチで調査して欲しい。経営母体のNSGは新潟で巨大な政治力を持ってます。
04-07 15:31

新潟食料農業大学 公式WEBサイト※おい。NSG案件でクサイの出てきたぞ。森友・加計と似た匂いする。。。 https://t.co/A2UEnbyAzs
04-07 15:28

【コラム第103】農業特区に新潟市指定 | 池田弘の活々街おこし※新潟の経済特区に池田弘も絡むのか。この人も学校法人の経営者、しかも現役の神主。。。 https://t.co/OHxgFlSeIL
04-07 15:20

安倍昭恵 総理夫人の応援演説 | 細田健一 衆議院議員 自由民主党 新潟2区※これだけでは何も分からんなあ。ただ原発計画を白紙にした巻での演説ということは気になる。この選挙の勝者は脱原発派の森ゆう子さん。 https://t.co/4RBfzSUrks
04-07 15:15

RT @meow164: 半島有事になれば安倍首相は勇ましく「守ります」などとのたまい、首相夫人はやっぱり「祈ります」なんて言うのだろう。そして国民向けには冷静に、普段通りに、経済を回そう、のアナウンスが流れる。でも、偉い人の家族や子供は、たぶん疎開する。私なら疎開させる。とい…
04-07 15:07

RT @quitamarco: シリアへのミサイル攻撃で、北朝鮮への攻撃の可能性は薄まったのか? シリアに起こることは北朝鮮にも起こるということか? 習近平がトランプと会っている時にシリアへミサイルが発射されたということは、中露ともにトランプの決断を認めたことで、それは北朝鮮攻…
04-07 15:06

筒井康隆氏の「慰安婦像ツイート炎上事件」をどう捉えるべきか?(古谷経衡) - 個人 - Yahoo!ニュース※そうでないから燃えたんだろ、の一言である。 https://t.co/AH1Hi3L5C5
04-07 15:04

RT @nishidebu: 自主避難は「本人の責任」 復興相、記者に「うるさい」(朝日新聞デジタル) https://t.co/C4XUopjAZN  そもそも自然災害の「災害救助法」で、原発事故避難者に対応するのが間違い。「災害救助法」を打ち切るなら「子ども被災者支援法」…
04-07 15:00

RT @masahiro31811: 今村復興大臣に、あの勇気ある質問を行った西中誠一郎 @nishidebu 氏が嫌がらせを受けております。どうぞ皆さんのお力で、スパム報告・ブロック・励ましの書き込み等、中西記者を支えて頂けますよう。拡散のほどお願い致します。🌟https…
04-07 15:00

RT @tanutinn: TBSひるおびで「共謀罪」法案。田崎史郎氏「(共謀罪をめぐる与野党対立は)森友問題を沈静化する役割を果たすでしょうね」…希望的なんとか。
04-07 15:00

RT @Nao_Maeda_Asahi: 今村復興相、発言を改めて取り消し 会見は20分で終了:朝日新聞デジタル https://t.co/urDBmEURSL
04-07 14:59

RT @nakamura_ching: 「子供がいじめられるから同性愛者は子供を持つべきではない」と心配してくださる異性愛者の皆さんのお子さんが絶対に同性愛者の子供をいじめないよう教育してくだされば済むんで、心配いらないです。「同性愛者は何もおかしくない、いじめるほうがおかしい…
04-07 14:59

RT @kei_nakazawa: これ、ほっといちゃダメだ。塚本幼稚園よりひどい。敗戦国日本が国際社会へ復帰した過程が踏みにじられる。抗議する。朝礼での教育勅語の朗読「問題のない行為」 文科副大臣:朝日新聞デジタル https://t.co/S2AQxT1hS2
04-07 14:59

RT @ETakiyam: 筒井康隆は冷笑系の父なり。筒井、冷笑系を生み、冷笑系は2ちゃんねるを生み、2ちゃんねるはネトウヨを生み、ネトウヨ、Twitterの地に満てり。かれネトウヨにあらざればとてかの放言をTwitterに放流せるも、時すでに遅し。
04-07 14:59

広島・平和公園:韓国人慰霊碑の木が損壊…国花ムクゲ3本 - 毎日新聞※原発と戦争に活路を求める現代日本の象徴となった。 https://t.co/roUEALuGg3
04-07 14:58

RT @kalen_kirche: 「わたしは、天から降って来た生きた和菓子である。この和菓子を食べるならば、その人は永遠に生きる。わたしが与える和菓子とは、世を生かすためのわたしの肉のことである。」RT @kamiumach #パンを和菓子に置き換えるひとは和菓子のみに…
04-07 14:57

RT @tokyo_satokei: 森友学園問題で忖度、忖度と言うが、どうもピンとこない。財務省だけとか、大阪府だけならまだ分かるが、財務省、国交省、大阪府がそろいもそろって忖度するって、それは忖度じゃなくて、どこかに司令塔があったんじゃないか。その司令塔は首相官邸しか考えら…
04-07 14:56

RT @tanutinn: トランプ大統領、シリア攻撃を習近平氏に「個人的に」伝達。 https://t.co/igkjgGErku
04-07 14:56

RT @urokosmile: 日本人のこと嫌いにはなりませんよ、日本人全体が悪いんではないです、一部の人だけが差別発言してるんです、と日本人に向かって発信してくださってる韓国はじめ海外のかた。もういいですよ、という気分になる。この国のおおかたの人間は、なんの反省もないし戒めに…
04-07 14:56

RT @kurukuru_pahhhh: 故郷を捨てるのが簡単なワケねぇだろ。とっとと大臣辞めろ。簡単だろ?#今村復興大臣辞めろ https://t.co/Xsdc5D52Jt
04-07 14:56

RT @oomisuzi: もう「タブー破り」や「風刺」や「ギャグ」が権力に対抗する弱者の武器とされた時代は完全に終わって、それらは今や弱者に向けられる強者側の武器であり、真面目な怒りを茶化して無効化する不正義そのものとなったんだよ。シャルリエブドの差別漫画なんかもそう。SFや…
04-07 14:56

RT @asahi_gaikou: 昭恵夫人付職員、ハワイにも同行 政府答弁書:朝日新聞デジタル https://t.co/mTnpi8tGI0
04-07 14:56

RT @deskain: 昭恵夫人が園長夫人に国家機密漏洩の疑い『総理大臣夫人』としての自覚や責任感に欠け、口利きばかりしてきた #安倍昭恵 を証人喚問に掛けるべきだ! #アッキード事件 #機密漏えい https://t.co/gwQMbKTiwB
04-07 14:55

RT @mainichi: 広島市の平和記念公園にある韓国人原爆犠牲者慰霊碑に植えられている韓国の国花ムクゲ3本の幹が裂かれていたことがわかりました。https://t.co/drRhmkMp6p
04-07 14:50

RT @ishikawakz: おお。出て来た。 https://t.co/LQwQluj8Lq
04-07 14:50

RT @ishikawakz: 小学校認可 平沼氏側問い合わせ|NHK 関西のニュース https://t.co/OtuUdUhNAD「平沼赳夫衆議院議員側から問い合わせがあったとしたうえで、当時の大阪府の担当職員は、「『学園の理事長に対する大阪府の職員の態度が悪い』とい…
04-07 14:50

RT @tohohodan: https://t.co/jxwmXv2dGC泉「毎日の朝礼において教育勅語を朗唱することは、文科省の考え方からいって問題ないか?あるか?」義家副大臣「教育基本法に反しない限りは問題ない」「朗読することのみをもって駄目としたら教科指導できない」…
04-07 14:50

RT @hirakawah: いや、教育勅語そのものが基本法に反してるだろ。>「義家弘介文部科学副大臣は…『教育基本法に反しない限りは問題のない行為であろうと思います』と答弁」 朝礼での教育勅語の朗読「問題のない行為」 文科副大臣:朝日新聞デジタル https://t.co/
04-07 14:50

RT @HarryFurumura: 教育勅語を教育現場に持ち込むならばまず衆参での排除決議、無効確認決議を廃止してからにしなければ、国権の最高機関である国会の決議を行政府が恣意的に捻じ曲げていることになる。
04-07 14:50

RT @Simon_Sin: 戦艦大和が沈んでから丁度72年かー。まあ浮いてるときにはほとんど役に立たなかったけど沈んで戦争が終わってからは映画になったりアニメになったり宇宙戦艦になったりして下手したら建造費くらいは稼げているのではなかろうか(戦死した人の人命は除く)
04-07 14:49

RT @RyuichiYoneyama: 新潟県警察学校の入校式に出席し、祝辞を述べました。多少要約していますが「憲法を順守し、何ものも畏れず、何ものにも捉われず、何ものも憎まず、法と良心のみに従って職務を遂行いたします。」と言う素晴らしい入校生宣誓に感動しました。心身を鍛え、…
04-07 14:49

RT @hamajaya: 戦争になるならないの話を、アハハハと笑いながらやっている。 #ひるおび
04-07 14:49

RT @tanutinn: TBS「ひるおび」で米国のシリア攻撃。辺真一さん「シリアは北朝鮮の友好国で、韓国を承認していない数少ない国の一つ。北朝鮮は『次は我々か』と思ったのではないか」
04-07 14:49

RT @jigokudou444: もうここまで来たらハッキリ書くけど「純日本人」って本当にレベルが低いと思う自国の政治や金の使われ方に相変わらず無関心で、バカな政治家連中の餌食や食い物にされてるのに何も考えないこう書くと日本人ヘイトだの何だのと…
04-07 12:44

RT @aosakana: 「文春」によれば、安倍の籠池に対する怒りは深く「この件になると、興奮状態で『嘘ばかりだ』『ディテールでうそをつく』『詐欺師だな』と語っています」(政治部デスク)とのこと。目に浮かぶようだけどこれ自分のことじゃんね。
04-07 12:44

RT @tarlaso: 筒井康隆がツイートを消したようなので魚拓を貼っておきます(閲覧注意)https://t.co/Tvw0eTGhg8
04-07 12:44

RT @Historian_nomad: おいばかおい https://t.co/mhFY2kU4x2
04-07 12:43

RT @NAVY_ICHIHO: うわぁ復員資料やシベリア抑留資料もある……なんだこれ……◆千葉県:戦争公文書500冊廃棄 戦没者名簿など - 毎日新聞 https://t.co/vjlT21Nyzu
04-07 12:43

RT @Azuma_Matsu: 較べた時、『この世界の片隅に』『シン・ゴジラ』を賞賛してしまった日本の批評家含む映画業界が、その過ちを反省する転機は訪れるだろうかと考えてしままい。切断作業で心地いいものだけを享受する構成員が大半である日本という国は、正直その前に崩壊するとしか…
04-07 12:43

RT @Azuma_Matsu: 言い切るし、コミカライズが始まればそこに見えるオリエンタリズム批判の議論が行われているし。こういうひらけたファンダムは健全だ。日本オタクの公式絶対主義がどこから生まれたのか私は知らないのですが、元作品への洞察がなく表象への「萌え」だけで動いてい…
04-07 12:43

RT @Azuma_Matsu: 『ローグ・ワン』以降韓国のFanがドニーさんの過去作品をどんどん観てファンアートをものすごい勢いでUPしてくださってて私はとても幸せなオタクライフを歩んでますが、韓国のファンダムは『ローグ・ワン』という作品をちきんと批評してるのがね。あの映画の…
04-07 12:43

RT @yamauchitaiji: 電車の中で、FacebookとLINEとショートメールを使い、3つの打ち合わせを同時進行で行いつつ、メールでコンサルティングをする。すごい時代になったものだ。20年前は読書しかすることが無かった。
04-07 10:56

RT @jp_sokuhou: 京唄子さん 死去 https://t.co/ISW6MRBg62
04-07 10:55

RT @tanutinn: 相手はシリアでも北朝鮮でも、ということなのか。 https://t.co/rgtHp0jFHt
04-07 10:55

RT @harumi19762015: 凄いよな、権力者に盾突いて怒らせると「それがジャーナリズムか?」って。それがジャーナリズムでしょ。権力に負けず、権力者の欺瞞を暴くんだから。
04-07 10:55

RT @takada_nobuhiko: 《RIZIN》ヒース・ヒーリングはまだ髪型を決めていないらしく、髪型案を募集しているようだ。SNSで案を提示すればその髪型にしてくるかもしれぬ? #rizin2017 https://t.co/cOc4Nj19gx
04-07 10:54

選挙カーで名前連呼「得票に効果」 大学教授ら密着研究:朝日新聞デジタル※野党よ、これが現実だ( ̄▽ ̄;) https://t.co/GbdxjR5Khk
04-07 10:54

RT @hayakawa2600: 「意見が異なる相手」には虚偽報道も辞さぬ羽織ゴロの方が何かおっしゃっています。https://t.co/9bqEWvEwBZ
04-07 10:48

RT @KS_1013: トランプ政権が果たしてこうした外交的なインプリケーションをどこまで考えているのかは疑問が残る。オバマ政権がやらなかったことをやる、というだけで判断しているとすれば、それはそれで恐ろしい。 https://t.co/9OstB9OZE0
04-07 10:48

RT @KS_1013: アメリカはトマホーク50発も打ち込んだのか。なんだかやることが必要以上に派手だな…。 https://t.co/4oW1WpFTIl
04-07 10:47

RT @tanutinn: 毒ガス使用の報復としてシリア国軍施設にトマホーク50発…「すべての選択肢」でも軍事オプションのハードルがえらく低そうなトランプ政権です。
04-07 10:47

RT @KS_1013: シリアでの空爆は2014年からやってるので、ここまではオバマ政権のやっていることと決定的な差は無い。トランプ大統領がオバマ大統領が「何もしなかった」ことを批判し、オバマ政権と異なる行動を取るならトマホークでの攻撃以上の何かが必要。https://t.…
04-07 10:47

RT @konishihiroyuki: 党本部に設置の「 共謀罪対策本部 」のメンバーとなりました(事務局次長)。この四年間、信念を持って安倍政権と闘ってきた議員として、また、その中で解釈変更の違憲の証明などに取り組んできた議員として、国民の皆さんと日本社会の最大の危機だと思…
04-07 10:46

RT @tigers_1964: やばいなあ.シリア アサド政権の関連施設に 米軍が巡航ミサイルで攻撃 | NHKニュース https://t.co/eyhpqJRb9W
04-07 10:46

RT @yamauchitaiji: 静岡市、政令市初の70万人割れ…若者ら流出(読売新聞) https://t.co/VG0CeDSUoE静岡市と浜松市に名門総合私大が誕生しなかったのは、実に不思議。新潟や岡山や北九州も。
04-07 10:46

RT @YahooNewsTopics: 【政令市初 静岡市が70万人割れ】静岡市の1日時点の推計人口が69万9421人となり政令市指定の目安「70万人」を割り込む。首都圏と中京圏に若者らが流出。 https://t.co/qp6biTzvev
04-07 10:46

RT @seekunrits: 米軍がシリアに巡航ミサイル発射って、アメリカとロシアの意見食い違ってる状態はまずいやろ、、アサド政権を支持するとかしないとかじゃなくてこの早期攻撃は新冷戦時代の幕開けになりそう
04-07 10:44

RT @fj197099: これで中東は忙しくなる。北朝鮮への「軍事オプション」は基本的に消えたのではないか。それと共に中国への制裁強化の圧力も弱まることになる。中国にとっては有利な展開だ。北はICBM開発を急ぐことになろう。どのみちそれは食い止められない。トランプは更なるジレ…
04-07 10:43

RT @fj197099: 米国は今回のアサド攻撃を「化学兵器使用阻止を目的とする限定的なもの」と捉えるだろうが、プーチンもアサドもそうは見ないだろう。彼らにとっては化学兵器使用は反体制派を圧倒するための必要な手段であり、その阻止は「米国の反体制派側に立っての参戦」と見る。米ロ…
04-07 10:43

RT @fj197099: 殆ど脊髄反射で早くもシリアに巡航ミサイル攻撃を仕掛けたようだが、これはいろいろな方面に波及して最終的に米国の首を絞めることになるぞ。なにしろ結果的にシリア内戦をどうしたいのか、戦後秩序をどうしたいのかのビジョンがまるでないんだからな。
04-07 10:43

RT @okasanman: 巡航ミサイル作戦は完了https://t.co/yGxFsOQpB9
04-07 10:42

RT @gloomynews: シリア・イドリブ化学兵器攻撃を受けて、トランプ大統領は報復攻撃を指示、米軍はシリア国内政府軍飛行場に対し、海上からトマホークミサイル50発で攻撃したとの報道。「あくまで象徴的な攻撃のみ」とNBC報道解説。米議会承認は諮らなかったもよう。
04-07 10:42

RT @kazukazu881: 選挙期間中は「孤立主義者」と言われていたトランプがアサド政権に戦争をしかけるまで大統領就任後たった77日。しかも数日前までアサド政権を容認することを仄めかしていた。
04-07 10:41

RT @nabeteru1Q78: 内閣府がやることに弁護士ごときが物議を醸すな、とか、記者会見で記者が失礼だ、とか、記者会見は政府発表を一から十まで説明させるべきだとか、なんか凄い意見があっちこっちから出る。この国には、極度の権威主義者というか、国家主義者の素養がある人が普通…
04-07 10:40

RT @ryota1981: 「自主避難者は自己責任」への抗議声明 ―今村復興大臣は今すぐ辞任し、国は集団移住政策を行え「3.11関東からの避難者たち」 https://t.co/eslWczWQmV @lnjnowさんから
04-07 10:40

RT @oikawamaru: 春の土用丑も売り出すことにしたのか。四季するのかな。食べ尽くす気か。ウナギで儲ける企業はウナギ保全事業に金銭的支援を義務付けるとかできないのかな。干潟の一つや二つ、川の一本や二本、再生してもらえないだろうか。 https://t.co/XEh1x
04-07 06:57

RT @egg_rice: 出て来る出て来るロクデナシの打ち出の小槌…:パソナ島に化けた淡路島 4億円かけた小学校まで無償譲渡 https://t.co/TNEJxdoxCE #日刊ゲンダイDIGITAL
04-07 06:50

RT @ItohMaki: 少なくとも私は批判してますが。まあ、おまえなんか数に入らないと言われれば、はいそうですかと答えるしかありません。 https://t.co/aby1aCsHKf
04-07 06:31

RT @yanegon: 発言内容がひどすぎて、批判するにも、俎上にのせるのがつらい、という。でも、あれがめちゃくちゃひどいと思わないような人とは、話ができる気がぜんぜんしない。
04-07 06:31

RT @dogu_fm: 百歩譲ってこうだな日本じゃ珍しくない差別者だから× 筒井さんを批判するようなSF作家はおそらく一人もいない○ 筒井さんを批判するような「日本のSF作家」はおそらく一人もいない>今回の筒井康隆さんの発言で、筒井さんを批判するようなSF作家はお…
04-07 06:30

RT @niigatamama: 復興大臣発言に便乗? 新潟の避難者施設に電話「帰れ」2017年4月6日20時46分:朝日新聞デジタル https://t.co/TFB82CPABP
04-07 06:30

RT @mikatsuki10: 復興大臣発言に便乗? 新潟の避難者施設に電話「帰れ」:朝日新聞デジタル ”市の担当者は「これまで避難者を非難する電話がかかってきた記憶はない。心ない電話で悲しいとしかいいようがない」と話した。”https://t.co/iEu488rk
04-07 06:30

RT @makomelo: 4)共同通信さんが東京電力に確認されたところ「社外の方の指摘」は、東京新聞の指摘ということを認めたそう。ていうか、共同通信さんとおしどりだけ会見場に残って「社外の方とは具体的にどこか。取材か、視察か、現場作業員か」の回答が出るまで待ってたのに、結局で…
04-07 06:30

RT @makomelo: 2)拡大すると切れ目がよく分かります。幅40cmの亀裂。高さ120mの排気筒の、66m付近に亀裂5ヶ所、破断3ヶ所。今日、新たに見つかったのが、45m付近に亀裂1ヶ所。 https://t.co/2JdnXq4tcV
04-07 06:29

RT @makomelo: 東電会見なう。1/2号排気筒、あらたに破断が見つかったと…66m付近の破断5ヶ所、変形3ヶ所に加え、45m付近で1ヶ所の破断。うっすら向こう側が見えて、パックリ…2013年から規制庁がさんざん「排気筒倒壊に伴うリスク評価を出せ!」と言ってるのに、全く…
04-07 06:29

RT @hamajaya: 東京新聞が、フクイチ排気塔の破断を見つけたのか!畑違いの新聞社にできることが、当の東電にはできない。こんな会社が、柏崎刈羽原発を執拗に再稼働させようとしている。
04-07 06:29

RT @segawashin: 承前)セルバンテスやヴォルテールやフローベールやメルヴィルやブロンテやホーソーンやドストエフスキーやジョイスやベケットやセリーヌやフォークナーやオコナーやミラーが「既存秩序を俯瞰的に見て解体」してこなかったとでも思っているのだろうか。わりと衝撃…
04-07 05:41

RT @segawashin: >SF以外の文芸は既存秩序を俯瞰的に見て解体する分野的特性はないそりゃ一般的に文芸は分野特性に従って作話しないだけのことではあるんだが、「既存秩序を俯瞰的に見て解体」って過去五百年の小説がやってきたことそのものだと思うのですが。https:…
04-07 05:41

RT @segawashin: 承前)例えばだけど、ロケンローは不良の音楽だからとかヒップホップはギャングスタの音楽だからとか言ってジャンル内の不適切な言動を看過してったとしたら、ジャンル全体がどんな具合になるかはだいたい見当つくのだが。
04-07 05:41

RT @segawashin: >ジャンル的にSFの本質自体が、『道徳を超越する』というニーチェ的志向の上に成り立つ めっちゃ初耳なのだが(つーかSF以外の文芸が道徳律に則ってるとでも言うのだろうか)、それはさておき、ジャンル特性に束縛されて批評性を持ち得ないのってかなりダ…
04-07 05:41

RT @kazqw: 安倍昭恵の権力の源泉は、安倍晋三ではないという気がしている。
04-07 05:33

RT @otokanaaria: しかしやっぱり総がかり系の集会は「のぼり禁止」とか意味不明なこといわないからいいよねー。のぼりはあってナンボだよね、やっぱ。
04-07 05:33

RT @yuantianlaoshi: 道でいきなり「ザーメン!」とか言いながら杖振り回して殴りかかってきた爺さんがいて、爺さんの取り巻きが「まあまあまあ、この人は昔からこうだから」と言われても、殴られた方からしたら「知らねえよ」でしかないだろうね。
04-07 05:30

RT @deadcatbouncepn: まったく逆で、SEALDsが団塊左翼がこうしろと言ったら、文句を言わずその通り動いていた点が気持ち悪かったですね https://t.co/b2kKm3xXhj
04-07 05:30

RT @37_2_le_matin: 筒井康隆の発言批判に対して「昔からああだった」「今気づいたのか寝てたのか?」とかいうのが流れてきたけど、だからなんなんだ、としか言いようがない。そういうことを言うことによって批判を黙らせよう無効化しようという意思だけはビンビンに伝わってくる…
04-07 05:29

RT @synfunk: 共謀罪の対象になるような犯罪集団は捜査機関が厳格に判断するので一般市民は安心をって説明は、選挙で集まっただけで「お前ら共謀で選挙違反したろ」つって10名以上を冤罪で引っ張った志布志事件をみてきた人間からするとおっとろしくてしょうがないな。しかも警察は未…
04-07 05:29

RT @ishikawakz: 筒井康隆や安倍晋三、石原慎太郎は、おそらく日本の経済的繁栄を謳歌しまくった支配階層の男性であろう。歪んでいたとはいえ、兎にも角にも戦後経済から莫大な利益や恩恵を得て、今度は戦後平和など唾棄すべきと、暴力と排外の空気を蔓延させ、食い潰そうとしてる…
04-07 05:28

RT @yuantianlaoshi: 「常識に反逆するスラップスティック作家はこうでなけらばならない」みたいなのが通用した幸せな時代引きずったまま大御所化して引っ込みがつかなくなって、時々こういう2ちゃんレベルのひたすら下衆なだけの発言して、とりまきが「さすが筒井康隆」って盛…
04-07 05:26

RT @haieki: 筒井って考えてみれば「全方位冷笑」の先駆けみたいな存在だもんな。クールジャパン差別者の大先輩みたいなもんか。
04-07 05:25

RT @yuantianlaoshi: ブーメランって言葉、もうアレな人間しか使わない特殊な言葉として定着した感じ。残念ながら日本国総理大臣も含まれるけど。
04-07 05:24

RT @yuantianlaoshi: 「森友問題をやればやるほど民進党にブーメラン。野党が国民から見放される」ってんなら、安倍政権支持者こそ野党の森友問題追求を応援するべきだよね。数ヵ月後には民進党支持率ゼロにできるよ~。
04-07 05:24

RT @shiso_ume: 「長嶺大使が『慰安婦合意の履行』を主張し帰国した4日は、慰安婦被害者イ・スンドクさんが死去した日だ」日本という国は、自国の被害者にもそうだけど、二次加害が伝統やね。 / 韓国政府、黄教安首相に面談要請した日本大使に冷淡な反応 https://t.c
04-07 05:24

RT @asahi_energy: 被災者感情、逆なで繰り返す 復興相、度々の問題発言 #原発 #電力
04-07 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-07 05:23


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)