04/08のツイートまとめ

seturibaika

RT @mami_tanaka: 言葉のプロ、石原慎太郎言葉のプロ、曽野綾子言葉のプロ、筒井康隆言葉のプロ、林真理子
04-08 23:19

RT @kama_yam: 筒井康隆が朝日新聞の取材に応えたものを読んだが、その趣旨はおおむねこのツイートとおなじ。「真意」を見透かされたうえに、先回りされて批判されている。 https://t.co/7NEMnXKdQ1
04-08 23:19

RT @D15TooP14: 「少女像のことで皮肉を書いたら、左翼どもが怒りまくっている。うわははは。面白い。もっと怒れ。俺のことを下品な作家だと言ってる奴もいる。きっと俺の小説を読んだこともないのだろう。40年前はもっとひどかったのを知らないんだな」とか開き直りそう。でも、下…
04-08 23:18

RT @kurokawashigeru: 共産党の名前を出せば何でも正当化されるというところが甘えなんでしょうね。自分の選挙区だけ共闘しなきゃいいだけで、離党するのにはもっと別の原因があるんでしょうね。
04-08 23:17

RT @tiharu4happy: 筒井康隆氏の件でわかるのは・批判の声が昔よりは可視化しやすい時代でよかった・「あの人はこうだから」で放置しとくといいことない・たとえ炎上狙いの発言だとしてもしっかり燃やすべき、合言葉は「骨も残らないと思え」
04-08 23:17

RT @koyounoyooko: いま見たら、2月17日の衆議院予算委員会の会議録が、ようやくアップされてた。注目の個所も、ちゃんとそのまま出てるわね。https://t.co/MrPrVtWBcM https://t.co/x3H46PGWwe
04-08 22:57

RT @tomotake0319: 自分が住んでた時にはなかったイベント見てみたい・・・ https://t.co/Ihdx0UvMuT
04-08 22:50

そりゃ怒るわな。 https://t.co/pKeRwpe7zt
04-08 22:49

RT @T_Eigo: 様々なSNSで頂いたコメントで、「日本ではありえないことなので怖いです」系統のコメントが個人的には怖かったです。地下鉄サリンというテロ史上トップクラスの首都中枢直接攻撃を受け、秋葉原でのトラック攻撃もあったのに、脳内で無かったことになっている。これは危機…
04-08 22:27

RT @uni_blo: <過労自殺>再発防止策、遺族「説明を」 新潟県教委は拒否(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/7CgUhKeWxF #Yahooニュース
04-08 22:23

RT @yunishio: 61年以降の症例が36例、死亡例がゼロだったという事実は、ニセ科学陣営の人たちにとって、蜂蜜のボツリヌス毒は“有意差が見られない”、“過度の安心を求めている”、“ボツリヌス脳”ということになりそう。ならないとしたら、その理由は。https://t.…
04-08 22:22

RT @ladissemination: 仮にも主権国家であるシリアを先制攻撃した合衆国の単独行動が、イラク戦争同様、いかなる理由によっても正当化され得ない侵略行為であることは言うまでもないが、同じ侵略行為による別の独裁政権の「民主化」の可能性が取り沙汰される情勢は穏やかではな…
04-08 22:22

RT @sheep_escape: ツイッター社による、筒井康隆のツイートについての判定。 https://t.co/o9cdl5P2fQ
04-08 21:59

百田尚樹さまへ。 https://t.co/CfQ6DR2rdo
04-08 21:58

RT @kentarotakahash: 安倍昭恵の女性秘書達の背後に見えるのも同じ今井秘書官。 https://t.co/OPrCCXOczk
04-08 21:57

RT @korobiyo: 報ステ、井上東大教授がまた爆発。「今村復興相の暴言は、単に、一大臣の問題ではない。安倍政権全体の権力の傲慢化、無責任化の一例に過ぎない。この政権を放置すると大変な事になりますよ。これは野党のだらしなさもあるが、それを許してる有権者に大きな問題が…
04-08 21:56

RT @itsgroovymasa: へえ。世耕経産大臣て早稲田の原理研出身なんや。少なくとも学生時代はバリバリの統一教会活動家ということやんか。。すげえな、安倍政権、カルトのモザイク状態やないか。
04-08 21:56

RT @gelcyz: わたくし、キン肉マンには疎いのですが、「タイルマンを造る会」が発足する程には人気のあるお方なのかと。できたてほやほやの多治見駅前タイルマン像。 https://t.co/WZLt3eoA2d
04-08 21:54

RT @desPAiR0906: 国民の代表ポジション(笑) https://t.co/jsMvOl2pQn
04-08 21:53

RT @kyo_ju_: もう一人日本学術会議=左翼とかいってる人発見。左翼の科学者の団体は「日本科学者会議」だっつの。(ちなみに今やあんな調子の菊池誠氏が「日本科学者会議」の機関誌に以前論考を執筆していたのは知る人ぞ知る話。) https://t.co/FUg4QqKb8q
04-08 21:52

RT @koichi_kawakami: 今村大臣に果敢に質問を浴びせた西中記者は一部のブログやtweetで「活動家」と呼ばれています。共謀罪が成立すれば「一般市民」はたちどころに「活動家」になってしまうであろうことに戦慄をおぼえます。
04-08 21:52

RT @kyo_ju_: (大西会長らの声明消極派(軍事研究賛成派)が、総会で圧倒的多数で負けると嫌なので幹事会声明ですませることにしたというのが真相。) https://t.co/1e6k7YwVv8
04-08 21:51

RT @yuukim: 本当にクズだと思うけど、ここまでいくと哀れみすら覚えるというか生きていくの大変じゃないかな https://t.co/osf6G0zaFo
04-08 21:50

RT @dogu_fm: 歴史修正主義と差別に基づく発言への批判に「人格者」か否かなど関係ないから。 https://t.co/EdmMTwiuJy
04-08 21:49

RT @sivaprod: あかんて。 https://t.co/1lCNI01uvY
04-08 21:49

RT @yuukim: お気の毒に、臣民根性を叩き込まれたのだなぁhttps://t.co/Qz5vN3rpdz
04-08 21:49

RT @nogawam: はすみとしこじゃん、それ。 https://t.co/eAWMC40z8L
04-08 21:48

RT @dogu_fm: お、足軽根性の提督 https://t.co/W6vw1OEacY
04-08 21:48

RT @zerojirou: 正教会の神父、物理的に悪魔を祓いそう https://t.co/hkeWFIEa9n
04-08 20:00

RT @zerojirou: 正教会の神父、なんでも祝福してくれる https://t.co/JapJtrVDQU
04-08 20:00

RT @furoku52: 佐藤栄佐久元福島県知事と泉田裕彦前新潟県知事とのトークが始まりました。 https://t.co/4un1Ol3Rrk
04-08 20:00

RT @hariotoko: 極めて良識ある態度。差別する自由が保障された日本ではあり得ないけども〉韓国出版社、筒井作品の出版中止 少女像巡る投稿に反発 (朝日新聞デジタル) https://t.co/nSKX0Xt4hx #linenews @news_line_meさんから
04-08 19:07

RT @sivaprod: 百田尚樹やテキサス親父あたりとアカウント入れ替え可能なツイートを「あれが筒井氏の”芸風”だから」って擁護するSF作家やSFファン。"SF界"ではあんななんのひねりもないクソダサい”芸風”がアリなんですか。
04-08 19:07

RT @konishihiroyuki: 産経の阿比留氏(論説委員兼政治部編集委員)が、判決で命令の遅延損害金(賠償金とは別物)を値切ってきた。悪質極まりない違法行為を犯した上で、膨大な意味不明の意見書等を提出し(恐らく莫大な弁護士費用を掛けながら)最高裁まで争っておいて、敗訴…
04-08 19:06

RT @tcy79: 基本的人権とか手続き的正統性とかを擁護すると左翼です(´・ω・)
04-08 19:06

「表現の自由奪う」共謀罪NO 日本ペンクラブが集会 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/vdiHwih77Q #linenews @news_line_meさんから
04-08 19:01

RT @IroKaru: 偶然Amazonのソースコードの中でアヒルがニャーと鳴いているのを見つけてしまったボクは https://t.co/QeT6gTcheM
04-08 14:32

RT @pristinanomine: 日本の官僚ほど仕事ができない人たちはいませんね。もう悉皆賭けて断言する。
04-08 14:31

RT @sivaprod: 筒井氏のあの発言がどれだけ退屈で凡庸で体制内的かってことが分からないSF作家って。https://t.co/GxMO0bfMf1
04-08 14:30

RT @rappresagliamth: 野平氏は田中龍作ジャーナルの取材に「特区を使って獣医学部を新設すれば儲かる」と話していたが、国家戦略特区が国会で厳しい追及を受けることになるため選挙公約を見直したものと見られる「国家戦略特区」「獣医学部」はスッポリ消えていた↓h…
04-08 14:30

RT @okaimhome: 神社の歴史調べてると、今の神社は明治時代にすごく頑張って整備した(権威づけした)ことがよくわかる
04-08 14:27

RT @HarryFurumura: あの人のよさそうな首相夫人付きの国家公務員の方々が、夫人が作った自然食レストランでも厨房で働いたり、食事を運んだりしていてももう驚かない。一生懸命仕事をする方々だということは多くの写真や文書で証明されている。問題はそのベクトルで、ベクトルを…
04-08 14:27

RT @KilkilGoregore: 朝からワロタ「けものフレンズ」を鑑賞する野間易通氏、想像するだけで、なんかジワジワくるな。 https://t.co/AtPT4wQkGv
04-08 14:27

RT @HarryFurumura: 衆院の教育勅語排除決議には、「政府は直ちにこれらの謄本を回収し、排除の措置を完了すべきである」とあり、参院の失効確認決議には「政府をして教育勅語その他の諸詔勅の謄本をもれなく回収せしめる」とある。これらの決議の廃止なくして教育現場に教育勅語…
04-08 14:26

RT @deviltruck2010: またこれで言葉狩りだのなんだのという話になるのだろうけど、製品に意図的に毒を混入した食品会社がスーパーから取り引きを打ち切られるのと同じで、当然の措置でしかない。
04-08 14:26

RT @denpa_hoihoi: 韓国出版社、筒井作品の出版中止 少女像巡る投稿に反発:朝日新聞デジタル https://t.co/uswng5RqDu>「(前略)作家としてだけでなく、一人の人間としての態度と資質に憤りと悲しみを覚える」本来であれば、日本でこそ出版停止…
04-08 14:26

RT @shiso_ume: そうなんです。そして、マイノリティはその「キレイゴト」のために多くの血を流してきたし、それをよすがにして生きていくしかないんですよね。 https://t.co/m9dPDanPcT
04-08 14:26

RT @tori7810: 「キレイゴトだらけの世の中ブッ壊してやるぜ!!」みたいなのが空疎で間抜けに聞こえるの、時代の移り変わりというのももちろんあるけど、そもそもこの世がキレイゴトだらけに見える人は結局はその社会で強者でありマジョリティなんだよなということを改めて思いました。
04-08 14:26

RT @IEEE1394beta: 今回は怒鳴ってしまったが今村復興相は凄く人柄がよいことを知ってほしいなんていうツイートをまさか福島差別を許さないマンが肯定的にRTしてるとかなぁ。ないわー
04-08 12:07

【RT言及】残念だが、わたしも筒井康隆氏を個人的な絶版にしようと決めたよ( ; ; )
04-08 12:07

RT @rantyo3141: 韓国で筒井康隆作品を翻訳出版している会社が、「絶版」を表明 https://t.co/NJicJvt6qj
04-08 12:06

RT @knamekata: 昭恵夫人と籠池夫妻の初対面は、2014年3月中旬、場所は東京のホテルオークラ。小学校建設や教育勅語、歴史観などについて語り合った。昭恵氏のFB投稿は3月15日。会合後の4月と12月に講演、15年9月の講演時、名誉校長に就任。歯車が大きく回り出した。…
04-08 12:05

RT @i_aineias: 日本なら言われなくても喜んで提出しそうだぬ。運営は電通だし。 https://t.co/m74ya2vvby
04-08 12:05

RT @yuukim: 「記者じゃなくて活動家」とか「普通の自主避難者」とか、「一般人は対象としない」らしい共謀罪改めテロ等準備罪がどういうものかよくわかるじゃないの
04-08 12:04

RT @Cruisingtrain: エヴァ・ネクタイ事件1、エヴァの著作権管理はすでにガイナックスから離れていて2,ガイ~は福島や神戸で復興ゴロみたいな会社を設立してて3,そこでは未払いやセクハラが横行、神戸の岸健介ってのがヤクザまがいの恫喝してて5,エヴァを勝手に使…
04-08 12:04

RT @paramilipic: IS戦闘員キャンプより安全管理を軽視する日本の小中学校最近やっとIS訓練並みに改善されたらしい https://t.co/RJejEORtD2
04-08 11:53

最低限、タイムライン眺めているだけで勉強になるのにな。>RT
04-08 11:52

RT @kumasannda: それに比べ、安倍さんはどうであろうか?寸暇を惜しんで、ゴルフと外遊(お食事会)ではないか。もう少し、勉強すればよかったのに、と言っておこう。 https://t.co/FBJ6SqO6Ef
04-08 11:51

RT @kumasannda: 田中角栄が偉人なのは、高校にも行っていない首相だからではない。そんなものは歴史的意味をなさないであろう。彼は寸暇を惜しんで知ろうとした。それ故、アインシュタイン同様、間違いがあったかもしれないが偉大なのだ。https://t.co/wF4bDGY
04-08 11:51

RT @Erscheinung35: マジメに勉強したことないからこれまでの議論の積み重ねが理解できず,自分が理解できない理由を考えもせずに「自分がこう思うからこうなんだ」で突っ走る馬鹿どもが,こともあろうに教育に口を挟むことに異常な執念燃やしてるの絶望しかないよね
04-08 11:51

RT @ssk_ryo: 公私混同にならないか?とか、そういうことをもう考えるのやめてたんだろうな。:夫人付職員が米国同行=政府答弁書(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/SrMQRk1MST #Yahooニュース
04-08 11:51

RT @bilderberg54: 辻元の件での政治部長の民進党への抗議文ひどいから産経の読者サービス室に電話したけど、「十数年以上の読者だが、今回はひどい」といったけど、「購読をおやめになりたいならどうぞ」ってサービス室のおっさんに言われたよ。https://t.co/xat
04-08 11:50

RT @pristinanomine: でんでんの時にいうたやん。安倍晋三という男の本質は怠け者なんだって。
04-08 11:50

RT @segawashin: あの有害のつまんなさに気付かないのはわりと重症だと思うのだが。 https://t.co/swIRE7J0fT
04-08 11:49

RT @sister_chainsaw: @kobayashigiriko 学歴差別をするなら世界のほとんどの人々はエジソンより偉いということになりますね。彼は小学校を中退してます。
04-08 11:48

RT @hakoiribox: カーナビが普及し始めた頃だって「こんな物に頼らないと運転できないなんて」とか言ってる奴がぎょうさん居たし、社会を進歩させるのはヘタクソなんだよ。崇めろ。
04-08 11:45

RT @hiranok: 結局、現政権のデタラメを許しているのは、支持率。支持率ががた落ちすれば、変化が始まる。僕は無茶を言っていない。森友学園問題にせよ、共謀罪にせよ、各論では多くの有権者が現政権を批判している。だから、不支持と表明すべき。この内閣は絶対に「他の内閣よりよさそ…
04-08 11:44

RT @henoko_tushin: 人々の土地を不法に占領してつくられた基地の…黄色い線の内に一歩足が入っただけで拘束され、海に浮かぶオレンジのフロートに近づくだけで海保に突き落とされ、森に仕掛けられたカミソリを埋め込まれた針金を一本切って5ヶ月逮捕拘留され、レイプ犯が逃げ込…
04-08 11:43

RT @djarum1973: 皆さん、十年前の教育基本法の改正を忘れてるのかな。怒るのもいいけどここに至る長い長い道程を振り返るのも大事ですよ。今打たれてる布石に気づくためにも。
04-08 11:43

RT @matsuikei: 昔は自民党内で頻繁に右派左派の疑似政権交代が行われてた訳ですね。だからこそ当時の自民は強かったし、社会も安定していた。しかし今の自民は下野後、完全な右派政党に舵を切った訳ですよね。特に今の政権は保守でもなく反動です。であるなら、それに対抗すべき民進…
04-08 11:43

RT @Nao_Maeda_Asahi: [5人もの国家公務員が、安倍内閣の人事発令で「一部のための奉仕者」にさせられていた。そうした状況のもとで、政治がゆがめられていたなら、早急に正さなければならない。まず昭恵氏が説明責任を果たすことが、その第一歩だ]→社説)「首相夫人… h…
04-08 11:42

RT @ishikawakz: 今村復興相「激高」の裏になぞのパチパチ音(山口一臣) https://t.co/tyYDjhFeYv「記者会見は、大臣の考えを直接問うことができる貴重な公式の場で、少々大げさにいえば、記者と政治家が緊張感をもって「対決する場」だ。フリーランス記…
04-08 11:42

RT @Nao_Maeda_Asahi: [民進の蓮舫代表は「法律上完全にアウトではないか。なぜ事務所スタッフではなく、公務員を随行させたのか」。自民の閣僚経験者も「選挙応援には役所の秘書官は連れて行かない。行動予定も分けて管理していた」と述べ、昭恵氏の行動に首をかしげた] h…
04-08 11:42

RT @k50224531: “共謀罪”野党が抵抗し、委員会見送り #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/Nv4u8Ot5wF
04-08 09:53

RT @Jiminto_Sengoku: 「岸の訪米と日米会談について向うの議員たちの反響を取材したんだが、当時はケネディが若手の上院議員で、彼に聞いたら『トゥー・クレバー』と言ったよ。『あいつ、かしこいやつだ』と聞こえたが、それがどうも、そつのなさをちょっとばかにした言い方の…
04-08 09:51

RT @oda_noburin: ほんとこれ https://t.co/RwYIzKRUWn
04-08 09:48

RT @Holms6: 「ヤンキー先生」転じて、極右安倍の子分。クズから立ち直ったのではなく、別のクズに転向しただけだったという顛末。https://t.co/xfYh2gKPpQ
04-08 09:44

RT @kensonmusic: https://t.co/uvRlsjInzV 米軍がじゃんじゃんクラスター弾を使えば使うほど我々の年金は安心ですなご同輩! けっ!
04-08 09:43

RT @y_arakawa1970: ぼくはひそかに「ねずみ男」は水木しげるが戦中戦後にいやというほど見てきた「日本国民」の姿だったのだろうと思っている。
04-08 09:43

RT @qlmaster: この類型は当事者であった人が言うので実態に近いんだろうが、単なるワルに憧れる能力誇示型ではない「長州繋がり」「宗教繋がり」「復古」が背景にあって、その本質は権力者の幼児性・人格的欠陥の時代ということだな。 https://t.co/f9LDa1TT0D
04-08 09:42

RT @ishikawakz: 「言葉狩りがけしからんからといって差別の問題それ自体を押しつぶしてしまおうと…問題の存在自体を自分の意識する世界の外に押し出してしまおう、というわけです。これは公害・環境問題について、原因を作っている側がとる一般的な態度」 https://t.c
04-08 09:41

RT @ishikawakz: 空を自由に飛びたいな〜♪はい、閣議決定〜〜♫
04-08 09:10

RT @RyuichiYoneyama: 漢文は使う機会ありますよねというか、四字熟語を始め普通に日本文化に定着していると思いますが…。「国破れて山河在り」とか「敵を知り己を知れば百戦殆うからず 」とか枚挙にいとまがありません。この手の排外主義は日本を弱めるだけと思います。h…
04-08 09:10

RT @ishikawakz: 今村復興大臣の暴言を真似して避難者施設に嫌がらせ電話が入ったらしいので、避難者いじめが政府の国策に従った結果だとあっさりバレた。
04-08 09:10

RT @nishidebu: なぜ軽い、復興相 今村発言、差別増幅の恐れ - 毎日新聞 https://t.co/npJtFBfQRn 今日の記者会見で「感情的になったこと」を謝罪したが、何について誰に謝罪したのか最後まであやふや。原発事故に苦しむ避難者に直接謝罪し大臣辞任が相…
04-08 09:09

RT @shintak400: 「移民たちは……安い賃金で働くというので責められるが、賃金を決めているのは移民たちではなく雇用主である。」(セリーナ・トッド)はけだし名言。移民を追い出せではなく、移民にもっと給料を、と言えばいいのだ。
04-08 09:09

RT @shinatakeshi: 「共謀罪」に関し、TBSラジオで自民党の平沢勝栄代議士と議論。安倍首相は「テロ等準備罪」の呼び名を印象付けたいようですが、平沢氏は正直に「共謀罪」と呼んでいました。荻上さんの的確な質問に分かりやす...https://t.co/0wXB9N
04-08 09:09

RT @12koku: @seturibaika 安倍政権が続く間は日中首脳会談なんてなさそうですし、この点では米国のほうが少しはマシかも。
04-08 09:09

RT @tanutinn: 「米国の対外姿勢に一貫性がなく、十分な説明もなく武力を使うようでは安全保障の秩序維持に不安を覚えざるをえない…緊密な関係を自負する安倍首相がすべきは、平板な支持表明ではなく、国際社会と協調して問題解決にあたるよう大統領に説くことだ」https://t…
04-08 07:38

RT @akabishi2: あのようにあからさまな性的侮蔑表現を用いたことが、結果的として「日本の軍隊ならやりかねない」という心証を、世界中にバラまくことにはつながったかもしれないね。どんだけ反省していないかもよく伝わっただろう。大使の一時帰国を7割以上が支持するような国だも…
04-08 07:37

RT @niigatamama: GPIF、クラスター爆弾製造の米企業の株保有:朝日新聞デジタル https://t.co/FSRycpiL4i
04-08 07:37

GPIF 爆弾製造会社の株式保有は禁止されず 政府答弁書 | NHKニュース※安倍勅令乱発。 https://t.co/rLaqrf8SMe
04-08 07:37

RT @niigatamama: GPIF 爆弾製造会社の株式保有は禁止されず 政府答弁書 | NHKニュース https://t.co/KaVjMMDUKe
04-08 07:36

米中首脳会談始まる、トランプ氏「友達になれた」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/B69C0Gyqgz #Yahooニュース※めでたいことだが、整合性など全く頓着ない大統領でもある。
04-08 06:43

RT @Kamada3: トランプ氏2013年9月のツイート: 「愚かなリーダー(オバマ)へもう一度言う。シリアを攻撃するな。そんな事をしたら、極めて悪いことが次々と起きるだけだ。シリアを攻撃して米国が得るものは何も無い。」 https://t.co/THijFAwZR6
04-08 06:39

RT @tanutinn: 「選挙応援には役所の秘書官は連れて行かない。行動予定も分けて管理していた」と、自民党の閣僚経験者も首をかしげる公私混同。 https://t.co/4pYybdoMEr
04-08 06:37

RT @mika_berry: 「…活動家は大臣の代わりに国民がぶん殴って行こうな」なので、国民全体をぶん殴りに扇動しておる訳だが、これが凶暴性でなくてなんなのか。個人対個人ではなく、個人を国民がぶん殴るというところに着目して頂きたい。恐ろしい。こういうことを普通に発想できる所…
04-08 06:36

RT @47news: 蓮舫氏、衆院選公約に原発ゼロ 法案策定盛り込む意向表明 https://t.co/ncBChc8clH
04-08 06:36

【RT言及】御用機関 ēthosの人にまでいやがられてるとは( ̄▽ ̄;)
04-08 06:13

RT @ando_ryoko: なぜ、帰還困難区域放置問題には多くの人が無関心でありながら、自主避難者問題にはかくも激しく反応するのか。というのは、疑問ではある。
04-08 06:11

RT @ando_ryoko: あと、自主避難者への微々たる支援を削ったところで、強制避難区域への支援にはならないので、両者は別問題として考えた方が良いです。予算制度的に、あちらを削って、こちらに回すなんてことにはならないし、仮に回したとしても、金額的にも足らなさすぎ。
04-08 06:11

RT @hokuman_hailaer: 「25歳でもホテルの支配人に抜擢する」という言葉から受けるイメージは「能力があれば昇進する会社なんだな」より「この会社は中堅層が辞めていく会社なんだな」「若くても管理職にすればいくら働かせても残業手当は払わずにすむもんな」が先に来るくら…
04-08 06:11

RT @tabun_na: 事故物件おばけ https://t.co/N0zZfBRc1S
04-08 05:41

RT @MatsumotohaJimu: 歴代復興相6人のうち5人が初入閣。3人が舌禍やスキャンダル。ある政府関係者は「当選回数を重ねても入閣できない議員らに入閣実績を作るための調整ポストだ」…って、舐めるのもいい加減にしろ。https://t.co/S2SkaNvByv
04-08 05:40

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-08 05:31

RT @yuiyuiyui11: #報ステ無責任発言④井上達夫東大教授金田法相は事前質問しないと答えないとか、判例があると答弁して後でないと言ったり、稲田防相は武力衝突を公的な意味での戦闘ではないとごまかしたり安倍政権は権力を責任ある形で統制せず……有権者が一強多弱…
04-08 05:30

RT @yuiyuiyui11: 今夜の#報ステ は素晴らしかった。米国のシリアへの攻撃の危険性、米国追随の安倍政権への批判更に、今村発言から見える安倍政権全体の無責任性。アカウンタビリティーを答責性と訳して問題を解説。一強多弱を放置する国民への批判まで。久々に明解な解説…
04-08 05:30

RT @jougokei: 南海の冷房車や名鉄のいもむしが走り出してから敗戦まで10年とかからなかったのだなあとふと思い出しました。 https://t.co/Fbxswi0YvF
04-08 05:29

RT @akisumitomo: これ、勘違いしている人がいますが、1948年の国会決議で教育勅語が失効したのではなく、日本国憲法と教育基本法の公布をもって失効したのです。1948年の国会決議は教育勅語の排除徹底を行なったのです。ダメ押しなのです。いわば死んで幽霊になったものを…
04-08 05:29

RT @okasanman: ロシアの戦艦がシリアへhttps://t.co/2o5kd3B6IL
04-08 05:29

RT @mannin: 「そろそろどこかで戦争でも起きてくれないことには、日本経済も立ちゆかなくなってきますなあ。さすがに日本の国土でどんぱちやられたのではたまらないから、私はインドあたりで戦争が起きてくれれば、我が国としては一番有り難い展開になると思ってますよ」 https:…
04-08 05:27

RT @c_ssk: 開戦とはこれほど静かなものであったのか
04-08 05:26

RT @Watts_D8: 平沢議員、共謀罪有り、礼状無しで逮捕できるイギリスを捜査先進国として紹介。だがイギリスは日本と違って1984年から取調に録音の義務があるんやな。イギリスくらいの警察権を与えるなら、取調の可視化は最低必須なんやな
04-08 05:26

RT @kemuchiman: 共謀罪は成立します、国民がどんなに反対しようが、それだけの圧倒的議席を与えたから、安保法制の時を思い出せば明らか、最後は強行採決。阻止するのなら安倍内閣を退陣させる事からはじめる以外にないと思います。そして、そのための材料は、今、山ほどある、後は…
04-08 05:25

RT @hiranok: 自分で「はっきりと」言ったんだからね。大体、この一言のために、政府は無理に無理を重ね、隠蔽に隠蔽を重ねて、四方八方に責任転嫁しながら、国会をグチャグチャにしている。正気の沙汰じゃない。本人が望んでるのとは全く反対の意味で、歴史に名が残る首相であることは…
04-08 05:24

RT @desler: つい先日まで「特区!特区!」と叫んでいたのに、真実がばれそうになるとこそこそ隠す。銚子の皆さん、騙されてはいけませんよ。田中龍作ジャーナル | 【銚子発・アベ友疑獄】 加計学園誘致派 「国家戦略特区」を市長選公約から外す https://t.co/Yc
04-08 05:24

RT @shiso_ume: 「日本人が世界屈指の『立派な便』を出す民族といわれているのをご存じですか?」と宣った医師と筒井との差別対談。 / 安楽死望む筒井康隆氏、日本尊厳死協会の長尾和宏氏と対談 - エキサイトニュース(1/3) https://t.co/9eY3rOKYNm
04-08 05:23

RT @ShiraishiM1970: 調子に乗って、レイバーネットが中核派界隈とか言い出す馬鹿も現れる始末。
04-08 05:23

RT @ShiraishiM1970: 復興担当大臣が激高した記者は活動家だと噴きあがってる人たちがいるようだが、ジャーナリストは活動家に決まっとるじゃないか。
04-08 05:23

RT @sivaprod: 「ぼくの小説を読んでいない連中が言っているんでしょう」熱心な読者だったわたしでも言う。「知らんがな」https://t.co/04iRqVz3kk
04-08 05:23

RT @hayakawa2600: わがPMがシリア攻撃を支持したために、だれもOKしてないのに戦時下に突入しており
04-08 05:22

RT @hayakawa2600: 「権力者への尻舐め」がすげえ蔓延しているなと思うが、舐めている連中のなかには「あれ、そんなに甘くない??」と思っているやつがいて、実はそいつらは権力者の尻すら舐めておらず、石ころをペロペロしているだけだった感。
04-08 05:22

RT @kawazoemakoto: 社民党が合流する事態になれば、護憲政党が一つ消滅することになり重大。   自由・民進・社民“3党合流”含め意見交換 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/Mn3Ddf0dhu
04-08 05:22

RT @nishidebu: 福島第1原発事故:困窮する「自主避難者」 神奈川 - 毎日新聞 https://t.co/RjSLK9D84G 国策で推し進められた原発事故で苦しむ人々。2015年5月の「自主避難者への住宅無償提供17年3月末に打ち切り」閣議決定に追随した内堀福島…
04-08 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)