04/11のツイートまとめ

seturibaika

RT @harumi19762015: 報ステでチラッと出た都議選の政党支持率、民進党より共産党が上だった。当たり前か。
04-11 23:27

RT @47news: 加計学園計画に批判相次ぐ、愛媛 今治で市民説明会 https://t.co/IWUXSxRAED
04-11 23:27

RT @sohbunshu: 横領よりもタチが悪いhttps://t.co/KQcQ0F1A3l
04-11 22:21

RT @akubikinako: なにこれ。ユナイテッド航空酷いな。沖縄で基地を作るのは嫌だと立ちはだかる市民は排除せよと、首を絞めたり骨を折ったり不当逮捕して長々と拘留して見せしめにする日本政府みたいに乱暴だね。
04-11 22:20

RT @kobayashigiriko: 「私はもうBBAだから」と言う20代前半女性についての漫画を描きました。 https://t.co/zPsErnK12O
04-11 22:16

名誉白人のつもりなんだろうな。 https://t.co/qzDGlDQ7g5
04-11 22:15

RT @YukariWatanabe: @marikomariko 以前夫に「なんでユナイテッドはあんなにひどいのか?」とたずねたら、「彼らの待遇そのものが悪いから」とあっさり答えられました。ほかの航空会社のほうが社員への待遇が良いようですね。それでも残っている人たちが、不満を…
04-11 22:10

RT @syouwaoyaji: いい事だ!!日本会議の関係者によると問題発覚後、「会員をやめる」という連絡があったり、「会合参加は控える」という政治家がいたりした。「信用に泥塗られた」 日本会議、森友問題にいらだち https://t.co/fuvJ36qFXz
04-11 22:10

RT @SOUNDSPLASH775: 今日お手伝いしてくれているFM新潟新人パーソナリティー!鎌田アレクシッチさやかさん!スイカのニットが秀逸すぎる!#fm775 https://t.co/Aiq25BW1Ov
04-11 21:51

RT @SMChingDongSATO: まだ避難生活してる人とかいるんだけどなあ。守るってさあ…。首相 北朝鮮情勢「いかなる事態でも国民守り抜く」 | NHKニュース https://t.co/sQV3Slt0cE
04-11 21:51

RT @bilderberg54: 森功さんの書いた『文藝春秋』最新号の「加計学園理事長とは何者か」というルポ。すごい。国家戦略特区というのが、#安倍晋三記念特区 だと言う事実を入念な取材で浮き彫りにしている。
04-11 21:39

RT @wadakamari7: 顔ニモマケズ、僕は生きる 内面好きと言ってくれた彼女:朝日新聞デジタル https://t.co/Oh9RhTcv2k
04-11 21:39

それはお前だ。 https://t.co/oeZUzd8Eid
04-11 21:35

げろげろ。辻井伸行のことまで嫌になる。 https://t.co/Gg23b0QBTl
04-11 21:34

むりやり通用させてるだけでしょ。 https://t.co/yOUjX8452Y
04-11 21:31

RT @ShiraishiM1970: 90年代半ばに障害者介助やってたことがあるけど、当時その界隈でよく知られてた人が「障害者プロレス」の選手だった。ベビーフェイスの障害者に対して「この世は健常者のものだ!」と叫ぶ健常者ヒールがいるという世界。「人権団体」からの抗議はなかった…
04-11 21:30

RT @RyuichiYoneyama: 価値観は人それぞれですし立派な方だと思います。一方で私は「真の保守」という言葉に違和感を感じます。猫も杓子も「保守」を掲げる昨今ですが、未曽有の変革期にある日本が今希求すべきは「未来」であり、過去を「保守」する事ではないと思います。h…
04-11 21:30

RT @segawashin: そういえば、「労組が反戦平和活動などやらずに労働問題だけやってくれたら支持するのになーカーッ」というような人が、「経営者は政治献金したり政治活動に首突っ込んだり宗教にはまったりせず経営だけやればいいのに」等と主張しているのは特に見たことないな。
04-11 21:29

韓国の大統領選挙にも影響あるだろうな。。。 https://t.co/Yed59xnHdx
04-11 21:29

RT @tomodei: いやいや、リーマンショック時、日系ブラジル人達にした仕打ちを、お忘れですか?(;´Д`A→経団連会長、人手不足への対応「日系人に日本で働いてもらう」:日本経済新聞 https://t.co/M3UlqN8ZLc
04-11 21:28

RT @haieki: わたしたちの払った年金、最後の一人までなんちゃらとかいっていたのは、クラスター爆弾で一人残らず殺すという決意だったのかもしれませんね。|東京新聞:年金運用資金 クラスター弾製造の米武器会社にも:経済(TOKYO Web) https://t.co/L7M
04-11 21:28

RT @sgmt8848: それって単に「低賃金で長時間労働の業界だから人が集まらない」だけであり「人手不足のせい」ではないと思うけどなぁ。#wbs https://t.co/Rpl2d2q1WE
04-11 21:28

RT @wkoik1102: 瀬戸内晴美さんの「余白の春」を呼んで、この本を読みました。大逆罪で起訴されて死刑が天皇の慈悲で軽減されてそれを拒否して獄中で自殺したと。殺されたかもしれない。一緒に逮捕された朴列さんはその後どう生きたんでしょうか? https://t.co/L0G
04-11 20:40

RT @hayakawa2600: 東方書店さんが、100田漢文授業廃止論炎上を見て、すかさず初心者向け漢文入門を連ツイしているのはさすがとしかいいようがないw
04-11 20:40

RT @religion_newsjp: 世界教会協議会、シリア紛争の拡大を非難 「軍事的な解決策はない」 https://t.co/MeMuzIUvFu (クリスチャントゥデイ) #キリスト教
04-11 20:40

RT @HiroshiHootoo: 《総務省が昨年十一月に設置した「放送コンテンツの製作・流通の促進等に関する検討委員会」は…「森友学園問題」でのテレビ報道について「安倍晋三首相が強い不満を持っている」》ので《総務省も…テレビ局側に厳しい方針が打ち出される可能性が浮上》htt…
04-11 20:40

RT @gaitifujiyama: 『森友問題では朝日と同様に積極的に報じた同紙が、加計学園については「国会質問を記事にする程度」(同紙政治部記者)でお茶を濁している。社長など上層部から「小さく扱え」などの明確な指示はなかったといわれるが、様々な「忖度」が働いているのかもしれ…
04-11 20:39

監査制度の否定だろw https://t.co/kvqgCmx7GM
04-11 20:37

RT @bilderberg54: すげえ先進国だな⇒東京新聞:「特定秘密」を非開示のまま廃棄 政府、制度改善を否定 https://t.co/wWEXx2Gtni 野党は廃棄されると、重要な情報が国民に開示されないとして、制度の改善を求めたが、政府は「適切な運用を行っており、…
04-11 20:36

RT @segawashin: しかしまあ経営者側がこんな舐めたこと平気で口にできるのも労組その他のカウンターが弱体化したからなんだろうなあとは思うが、臣民諸君は労組の瑕疵はナンボでもあげつらう一方で経営者様の飛ばすヨタには地獄の果てまで寛容だからなあ。 https://t…
04-11 20:36

RT @gaitifujiyama: え?これって監査法人を変えるって意味なの?認めてくれないから、監査法人を変えるって事?そんなのありかよw https://t.co/680C1kejD6
04-11 20:36

RT @dogu_fm: 政商として政治活動で原発に注ぎ込んだ東芝は潰れそうですね
04-11 20:35

RT @gov_online: 「徳光&木佐の知りたいニッポン!」今回のテーマは #アイヌ の文化。アイヌ語で挨拶の意を表す #イランカラプテ をキーワードに、アイヌの言語や文化、信仰などについて、2020年開館予定の #国立アイヌ民族博物館 と併せてご紹介! https://…
04-11 19:01

RT @takebata: 精神病の人に、50ユーロを9か月間「投与」してみたら、対象群に比べて不安やうつ症状が減り、人間関係も豊かになり、生活の質も向上した、という興味深いスウェーデンの論文→Money and Mental Illness  https://t.co/JiT
04-11 19:00

それだけ予想外の結果だったのか。備前市の有権者に敬意。 https://t.co/xgYG9hbiQz
04-11 18:59

RT @hamajaya: 「自民、民進、公明、維新、こころ」の相乗りで負けたというのは凄いですね。 / “備前市長選:新人の田原隆雄氏、5党相乗りの現職破る - 毎日新聞” https://t.co/1xDjIAq3fQ
04-11 18:58

RT @maxi4858: 自民、公明、維新、こころの与党、与党もどきに加え、民進も加わって応援していた現職が、真の野党が支持していた新人に敗れた。 https://t.co/5AxucTr9b0
04-11 18:57

RT @fuku__taro: 今夜の https://t.co/y0UWzfK0dI
04-11 18:56

RT @jiyuutyo23: ロシアよかとこ、一度はおいで https://t.co/lZRrNpAMqZ
04-11 18:54

RT @tachi_agarou: @mipom11 銃剣道、競技人口4万の9割が自衛官都道府県事務局代表の大半が自民党・自衛官関係平成28年7月1日の資料~https://t.co/jQCIu2llyn … 稲田朋美 小池百合子船田元中曽根弘文赤澤亮正田村憲…
04-11 18:53

RT @China80days: Day56、武漢鋼鉄会社の下町を参観して湖南省の長沙に行きます。男性45歳、女性40歳以上の社員、何万人がリストラされることを聞いて、なんか心が重くなります。 https://t.co/3X1PHlvEdO
04-11 18:52

死刑執行数、2016年は中国がトップだった 米国は1991年以来最低に | ロイター - 東洋経済オンライン https://t.co/C17TQtGlY6 @Toyokeizaiより※ネトウヨはこういうの褒めるのか腐すのか(?_?)
04-11 18:51

RT @YoWatShiinaEsq: こんな陳腐な言い訳を...。言葉を紡ぐことを生業としてきた人が、言葉のちから(それは勇気を生み出しもすれば、誰かを徹底的に傷つけることもある)をここまで判らないふりをするのか。「炎上狙いの冗談」なんて知性のかけらもない言葉を吐くのかht…
04-11 18:48

どこだろ? https://t.co/KLPEgQdCJT
04-11 18:47

RT @bilderberg54: 議事録はどこや! https://t.co/q7KhPEu5Q5
04-11 18:45

RT @bilderberg54: 昭恵さん、本当に学校への寄付が得意やな。#祈ります https://t.co/ya7pybxuuR
04-11 18:45

RT @bilderberg54: 加計さん、籠池さんと同じやん#そんたくん #祈ります https://t.co/xBpGE1Mj75
04-11 18:44

RT @tokyonewsroom: 福島第一原発事故の処理費が21兆円に倍増、多くを電気代を通じ国民に負担させることを決めた一連の会議の議事録が4か月経っても作成されていないことが本紙調べで明らかに。重要な会議の議事録は「速やかに」公開するルールが骨抜きされています。http…
04-11 18:40

RT @gaitifujiyama: 正に桁違いなんだなあ。文部行政として、今まで殆ど前例ないことをやろうとしている訳だ https://t.co/u9JnzUcuTA
04-11 18:40

RT @kazepan: 「揉み友学園 乳学式」っていうセクキャバがオープンしたらしいけど、そのフットワークの軽さに感心せざるを得ない。
04-11 18:39

ユナイテッド航空に怒ってアパホテルは野放し。単純な比較は禁物だが、日本人ムシが良すぎないか。
04-11 17:43

RT @ShiraishiM1970: 疑問だな。800万じゃ無理。そんな額じゃ音響に金払えないし。キー局が金を抜いた後地方局が抜くというのも怪しい。 https://t.co/jfSbqJWlGj
04-11 17:42

RT @mizuhofukushima: シリアの人をこれ以上苦しませないで、空爆もミサイルもいらないという集会にでました。 https://t.co/ZzviarVGaS
04-11 17:41

RT @neupon08: 堀江貴文が「ヤマトが苦しいのは効率化不足のせい。これ以上値上げしたらアマゾンが自前で運送を始めるだろう。移民で安上がり」とかフェイスブックに書いてて無限に同意のリプがぶら下がるという地獄だぞ
04-11 17:41

RT @simanekomama: 佐川理財局長の嘘を 「システムの仕様書分析」して 指摘する 森ゆうこ議員、すごい!(こういうのが、真に論破っていうんだよ?)でも、みんなそれくらい、食い下がってほしい!リスペクト! https://t.co/rV1UdH6Yia
04-11 12:51

つまりそれって「公明党」でわ。 https://t.co/qtULdaXdH3
04-11 12:51

RT @101nenme: @nabeteru1Q78 でも、報道される支持率が安倍政権の暴走運転のガソリンになっているのではないかと思う。燃料を絶たないと・・
04-11 12:49

RT @RyuichiYoneyama: 「教育勅語には現代でも通用する価値観 」が含まれているとの事ですが一方で現代では明らかに通用しない価値観も含まれています。「高い倫理観と道徳心で世界中から尊敬され、頼りにされるような国を目指」すならそもそも使うべきではないでしょう。h…
04-11 12:48

停止しないポータブル国会状態。>RT
04-11 10:03

RT @ShiraishiM1970: 未来の人も「独裁者を懲らしめるため」に作ったとかすごい回りくどいことをやるな、と思ってたけど、22世紀には独裁者がいるってことだよな。安倍くんにどくさいスイッチを渡したら、野比さんのように反省するだろうか。
04-11 09:58

RT @fckisn: ネトウヨよ。今こそユナイテッド航空にキレろよ
04-11 09:58

RT @kinokuniyanet: 「発達障害ブーム」 1字0.3円で主婦ライターにかかせた「情報サイト」があふれている。こないだ「医学的には否定されていますがネットで多くの共感を集めています」との言い訳を見かけた。なんでもアリだわ。
04-11 09:58

RT @sasa_oj: Retweeted 雪裏の梅花 (@seturibaika):徹底的にやりんさい。蓮舫さん、まだ人気あるうちに。 https://t.co/XKPnesk43m https://t.co/Bv0hCb4jzu
04-11 09:57

金子みすゞ - Google 検索※googleトップ画面、金子みすずの誕生日バージョンになっている。 https://t.co/3bI0Nh9jdz
04-11 09:10

RT @pb_shatta: すごくない? https://t.co/q6glKHDZXX
04-11 09:03

RT @cattailmusic: しかしこれ酷くない?殺人事件だよ?報道の自由??>警官制圧で男性死亡 高裁「映像提出は報道の自由侵害」:朝日新聞デジタル https://t.co/ILzDUxVs68";事件の一部始終が映っており、男性の「死ぬ」「助けて」などという声も入…
04-11 09:02

RT @amenokg: んー、でもつまりユナイテッド航空にとっては「レギンスを履いた少女を拒否」とか「会社側のミスでアジア人を暴力的に引きずり下ろす」が会社にとって価値(バリュー)になる、と見越して断行し、その結果マジで株価が上がったとするならば、単なる一航空会社の問題ではな…
04-11 09:02

日本スゴイの象徴的存在だから。。。 https://t.co/8R5SHzri7j
04-11 09:01

RT @Nao_Maeda_Asahi: 先を考えると、長島氏の離党よりも、代表を支える姿勢がみられない細野氏が代表代行を続けるリスクのほうが蓮舫執行部にとって大きいかもしれません。代表代行とは、その名の通り、蓮舫代表の代行。人事権の発動はあるでしょうか。 https://t.…
04-11 08:58

RT @pristinanomine: 財務省サガワ君の嘘がバレつつあるこの時に浅田真央引退がトップニュースやて。笑うわ。
04-11 08:58

RT @myahuu: 何が間違えてて、何を謝らなきゃいかんのだ? https://t.co/FoTWacvGmy
04-11 08:58

これまさに今の安倍政権だわ。 https://t.co/SYCClp9jGi
04-11 08:34

RT @deskain: 何と言っても、『今だけ』『金だけ』『自分だけ』で『利権が第一、国民生活切り捨て』を信条としているのが凶人安倍一味だから、当然の結果だな! https://t.co/ac0YR6cxEm
04-11 08:33

RT @yuiyuiyui11: 先日の朝日川柳に自己責任そう言う国は無責任 https://t.co/l2TuUKiZBF
04-11 08:30

RT @12koku: ユナイテッドの機内から強制的に引き摺り出されたのが韓国人とのことで、またネトウヨのアクロバット擁護が始まりそうだなw
04-11 08:30

RT @Nao_Maeda_Asahi: [ 代表代行の職務にありながら、「個人プレー」にひた走る細野氏に対する党内の視線は冷ややかだ。…党憲法調査会の枝野幸男会長も「(私案の)存在自体を無視します」と不快感をあらわにした]→蓮舫体制、正念場に 民進、長島氏を除名へ:朝日… h…
04-11 08:30

徹底的にやりんさい。蓮舫さん、まだ人気あるうちに。 https://t.co/OjRJbj0zgP
04-11 08:29

最近TLてよく見る津原泰水って人、ようはアホか。>RT
04-11 08:14

RT @artfront_ky: 若く見られて嬉しいけど、大爆笑ww!僕は当時幼かったけど両親に伴われて小人プロレスが終わる間際の試合見た事もあるんだよね。僕が「デマの発信源」みたいに言うけど、この記事書いたの昨日なんだよ?随分前から言われてるし、他ならぬ故・リトル・フランキー…
04-11 08:12

RT @kutabirehateko: 小林よしのりチルドレンが語る愛国って日本無謬説なんだよね。日本は間違いをおかさないからはじまって、裏付けになりそうなものはぜんぶ拾って反証になりそうなものはぜんぶ否定する。家長絶対、本家絶対思想。日本は神国だから繁栄すると信じているんじゃ…
04-11 08:12

RT @kazu1961omi: 陛下のご意向に逆らう「論点整理」をまとめた今井敬氏は、安倍官邸の司令塔である首相秘書官・今井尚哉氏の叔父。今井秘書官は昭恵夫人付きの谷さん直属の上司という関係。 https://t.co/2lfEo5isBH
04-11 08:11

RT @furoku52: 今朝の会社の桜。新潟でも咲き始めたんだね。今週末は花見によい天気になるといいけど。 https://t.co/dgeUFwoYtU
04-11 08:11

RT @ianoianoianoo: 「米韓同盟」も「中朝」も賞味期限切れだ https://t.co/l8k1fZ8jIg これからは米中同盟の時代なのか?そういえば最近のハリウッド映画は中国資本ばかりだ。「ゴースト・イン・ザ・シエル」も「キングコング」もそうだった。これも…
04-11 08:10

RT @tanutinn: 米空母の展開に北朝鮮が警告「米国は、横暴な行為が招く破局的な結果に全責任を負うことになる」(NHK)…北上中の原子力空母カールビンソン(艦載機60機、乗組員5000人)が朝鮮半島近海に到着するのは2週間後。シリアを攻撃したミサイル駆逐艦も同行、一触即…
04-11 08:09

RT @YukariWatanabe: ユナイテッド航空と提携しているANAは、日本人客のためにも、この事件に対して強く抗議するべきだと思う。でないと、ユナイテッドを避けるためにANAも避ける人が出て来ると思う。少なくとも、私はユナイテッドでビビった10年くらい前から国際便では…
04-11 08:09

RT @12koku: せめて、共謀罪審議するなら佐川を証人喚問に出せとか言えんのかねw
04-11 08:09

RT @pristinanomine: 古川理事の辞任騒動というカードも使い切れないし、ほんと山井は何回死んで詫びても償えない罪を犯してますよ。もうどっかいけ、民進党。 https://t.co/wagpK9yIq7
04-11 08:09

なぜ日本には老舗が多く残り、韓国は三代も続く店がないのか? - まぐまぐニュース!※東芝?知らない会社だなあ。 https://t.co/yMbNILtw7E
04-11 08:09

RT @deviltruck2010: https://t.co/iXImmxlmTr 「なぜ日本には老舗が多く残り、韓国は三代も続く店がないのか?」って、そりゃ植民地化された挙句に国全体が焦土と化したからで、その原因を作った国の人間がぬけぬけと口にしていい台詞じゃなくね?
04-11 08:08

RT @pristinanomine: 名誉白人のつもりで他のアジアの国を見下しているトリ頭の人たちは一度ユナイテッドの国内線に乗ると良い荒療治になるのではないか。田舎から田舎に行くやつ。特に。
04-11 08:07

RT @nogawam: 「慰安婦」問題もみ消しに貢献してここまで昇り詰めましたかぁ。/最高裁新判事 林景一氏「誠心誠意尽くしたい」 | NHKニュース https://t.co/Ey9JakXrpK
04-11 08:07

「平和の神よ、統一の夢実現のために助けを」 韓国・北朝鮮のキリスト者がイースターの祈り : 国際 : クリスチャントゥデイ https://t.co/6SZaWxYIdN
04-11 08:01

ほとぼりも冷めてきたしもういいかって思ってんだろ(▼皿▼〆) https://t.co/8ii36pfAYg
04-11 06:51

RT @gaitifujiyama: 舐められてんだなぁ、我々が。国会で嘘答弁してもなんとも思ってないだろ。ふざけた話だよ https://t.co/Wd5t8wjfdY
04-11 06:50

RT @yujinfuse: 森友も南スーダン日報も、情報の隠し方があまりに稚拙過ぎてそっちに注目が集まりがちだけど、そんな稚拙なやり方をしてまで、どうしても隠したい情報だということですよね。
04-11 06:49

RT @haieki: 日本人「人権が憎い……権利が憎い……」
04-11 06:48

RT @4manekineko17: また自分の言葉に酔ってるな…。嫌な予感しかしない。 https://t.co/r6xz1sCgNQ
04-11 06:48

自己責任です。おわり。 https://t.co/RFGpdkomXO
04-11 06:48

RT @the__ax: 「オタクを理解しない女はクソ」と言いながら「女のオタクはにわか」と叩くキモオタ「なぜ女はこんなに優しいオタクを選ばないのか」 https://t.co/IJUKZtGnuq
04-11 06:46

RT @the__ax: オスのオタクは「キモいと迫害されている」どころか、番組持って堂々と女性を吊し上げる存在 https://t.co/lX9qEjlu01
04-11 06:46

RT @hetaro808: 「小人プロレスは人権団体が潰した」真実は一旦別にして、ブームから数十年は経ってる今現在の、若い小人症の人達があれをどう捉えるか?考えてみるべきでは。
04-11 06:44

RT @hetaro808: 「当時の貴重な働き口を奪った」と言う人は、人権団体云々の前に、就業面での差別なりハンデがあった事は前提として分かってるんだよなと。責めるべきは、当時の就業差別ではないかと。
04-11 06:44

気持ちはわかるw……が、やっちゃダメ。 https://t.co/FY3d1TNKAK
04-11 06:43

プレッシャー大変だっただろうな、お疲れさまでした。>RT
04-11 06:38

RT @keishinJohn: 浅田真央は私たちの希望だった❗️ありがとう❗️ https://t.co/7USvO6ra9e
04-11 06:37

RT @YukariWatanabe: ユナイテッド航空で暴力的に引きずり降ろされたアジア系医師が just kill me. just kill me...と繰り返している。彼の恐怖と混乱が生々しい。 https://t.co/23A6GmR1oO
04-11 06:34

RT @kasamashoin: 論文ダウンロード機能の継続について(CiNii) https://t.co/5tGlS8hgDf 【NII-ELSの終了にともない学協会との調整が必要な論文を除き、従前通りのサービス(ダウンロード機能を含む)を再開しました】!!!
04-11 06:34

フィギュア:浅田真央が引退 ブログで「気力もなくなり」 - 毎日新聞※千代の富士みたいなコメント。 https://t.co/xBOHioE3Es
04-11 06:19

RT @masaru_kaneko: 【サガワ窮弁は偽証罪】サガワが国会で答弁した「パソコン上のデータもですね、短期間で自動的に消去されて復元できないようなシステム」という答弁は偽証の疑い。財務省にそのようなシステムの納入も実績も、実物も確認できず、復元可能だという。https…
04-11 05:37

RT @shangri_la_19_o: ナウシカの原作は中高生時代ほんと没入してて、当時それを読むためだけに「アニメージュ」誌を買っていたのだけど。いまあらためて読みかえすと、内容以前に「あれだけ大風呂敷を拡げておいて、よく一応のけりをつけられたよなあ」と、素直に感嘆するよね
04-11 05:35

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-11 05:34

RT @sivaprod: "めったなことでは日本人は怒りません" これいう「愛国者」多いけど頭に「強いものには」が付くよね。https://t.co/qD51Hdq33L
04-11 04:22

RT @sankei_netouyo: 御託を並べてないでさっさと国会を止めろ。森友学園に端を発する諸問題、安倍昭恵の公私混同、教育勅語の問題、稲田防衛相・金田法相・今村復興相の罷免、自衛隊の日報隠蔽などなどネタはいくらでもあるだろ。共謀罪の審議を徹底的に拒否しろよ。それがお前…
04-11 04:22

RT @gaoqiao412: 天津の桃の花、綺麗だなあ。 https://t.co/UxTwtmg2YA
04-11 04:20

RT @gaoqiao412: 筒井康隆のヘイトスピーチを持ち上げて「退屈より有害の方がマシ」とツイートした後輩作家なんて、「自分が苦痛や負担を受ける当事者でなければ、嘲り笑う立場に回るのが勝ち組」というメンタリティの典型。プロの物書きまでが露骨にさもしい、いじましい。
04-11 04:18

RT @gaoqiao412: どうも最近は「自分が苦痛や負担を受ける当事者でなければ冷笑的な態度を取るのが勝ち組」という意識の人が多い。コンビニオムツの時も子育ての当事者だった経験もなければ、コンビニ経営者でもない立場の人から随分、挑発や冷笑リプが来た。
04-11 04:17

RT @papico_chupa: カルビーの有価証券報告書には「じゃがいもの調達リスク」についてしっかり書いてる。「生のじゃがいもは、日本においては植物防疫法により原則輸入が認められておりません」と書いてる通り、輸入では問題解決しない。 https://t.co/UuPE7x
04-11 04:15


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)