04/12のツイートまとめ

seturibaika

RT @sartrean: 報ステの報じ方だと、民進党が介護保険法の質問をやらずに、森友問題の質問ばかりしているみたいな印象を与える。実際は3時間以上ある質疑の中で、冒頭10分足らず総理に質問しただけ。与野党を問わず、冒頭に議案とは異なる国政の重要案件を持ってくることはよくある。
04-12 23:59

RT @37_2_le_matin: コリアンであることを表明してる人に「ハングル読めないんじゃないか?」って日本人が尋ねるのはこれ以上にない差別なんだけど、わからない人も多いんだな。
04-12 23:58

RT @kokonananya: 関西の情報番組で引退後の真央ちゃんについて「はやく子供を作って欲しい そして子供にもスケートを」という意見が流されていて、自分には全くない概念だったのでビックリした。しかもお年寄りではなく30台女性の意見でそれにもビックリした。浅田真央ちゃ…
04-12 23:57

RT @buu34: しっかし、採決が野党に対する懲罰であるってのは、どういう見識なんだろね国会質疑ってのは、与党様のお情けで、野党に質問の機会を下さってるわけ?
04-12 23:57

RT @pristinanomine: 辺野古移転が炎上し始めた頃の鳩山内閣、支持率50%は余裕で超えてたよ。
04-12 23:57

RT @Medicis1917: 今日強行採決された介護保険法改正案が成立してしまえば、これからは厚労省ひいては政府の匙加減ひとつで全ての要介護者が負担増の対象になり得るということです。これほど市民生活に深刻な影響を与える重大法案を、与党は森友疑惑への追及を打ち切ってまで押し切…
04-12 23:57

RT @pristinanomine: 支持率が下がることはもうないんだと思う。支持率と選挙の結果がどうも合わない、という状況が来る日を待つしかない。それはたぶんマスゴミ(とくに報道番組と称する情報バラエティ番組)も同じ。あそこまで劣化したらもう戻らない。誰も見てない気にしてな…
04-12 23:57

RT @ShiraishiM1970: 今にも朝鮮への武力攻撃が始まるような話は本当だろうか。情勢が緊張していないとは言わない。しかし攻撃の可能性が高まった、攻撃の際には事前協議要請、米国も承諾、という情報の出どころって全部日本政府だよな。国内向けに事態を利用してるんじゃないの…
04-12 23:57

RT @pristinanomine: 国会を止めてください!本気で戦ってこその野党です。 https://t.co/pDEcYoMxpw
04-12 22:22

RT @gaitifujiyama: これが2年前の話であった/アメリカの戦争に巻き込まれることは「絶対にあり得ない」 安倍首相、安保法制の閣議決定で会見 https://t.co/PASpX84cq4 @HuffPostJapanさんから
04-12 22:21

RT @hyromy: 一刻も早く辞職してほしいです。 https://t.co/lbdkbpqV6K
04-12 22:21

RT @feedback515: 毎度同じことを言っておりますが、現政権が「あまりにも極悪」であるためそれがかえって政権批判を封じる、あるいは政権批判から説得力を奪うという、恐るべき効果が発生しているのです。「そんな無茶苦茶な政府があるはずがないだろう」と。権力の恐ろしさを知ら…
04-12 22:16

民進 蓮舫代表 連合東京に都議選での支援呼びかけ | NHKニュース※連合ひどい。 https://t.co/Xw0m5Cp2Li
04-12 22:13

美しい国です。 https://t.co/0ZmjC9a1en
04-12 22:03

RT @oki_fujiwara: 北朝鮮が核爆弾撃ってきたら、会社休みになるかな?とかいうツイートを見たが、東日本大震災の翌日でも、福島原発がぶっ飛んでも通勤ラッシュが毎日続いたんだぞ。核爆弾ごときで会社が休みになるとかどんだけ頭弱いんだよ。
04-12 22:01

RT @koba_sij: 亡くなられました。「安倍さんだけでない、国会の先生は戦争を体験していない。私たちはもっと語らなくちゃいけないわね。戦争のおろかさを」特集ワイド:ドーナツを夢みた学童疎開 あの時代、また…ペギー葉山さん - 毎日新聞 https://t.co/k82Z
04-12 22:00

北朝鮮 19年ぶりに外交委員会を復活 | NHKニュース※ボールは向こうから飛んできた。 https://t.co/vA887493F2
04-12 21:59

RT @12koku: ここでひとつ提案ですが、その内実に著しい誤りがありますので、これからは下記の通り標記することにしませんか?✕都民ファースト◯富民ファースト
04-12 21:57

RT @discardedbacon: Unitedの件はひどい話だし、「日本の航空会社なら起きない」と言いたくなる気持ちもわかるけど、今回実際に手をかけたのは空港警備の人間で、例えば入国管理官が護送中の外国人を窒息死させちゃったりするのもまた日本なので、そこは他山の石としてお…
04-12 21:56

いやになるな。日本に住んでいるのは安倍か安倍に似た人ばかりだよ。。。
04-12 21:56

RT @KaSuehiro: これ、ちょっとこじ付けっぽいけど、「 #この世界の片隅に イズム」とでも言うものなんだよね。本当はヤバい状況を無難にして消費して終わる。無難にしておけば、その問題について検討しなくて済む。まさに「日本人は何もしないためには何でもする」だね。
04-12 21:53

箸はペンより強し。 https://t.co/0D73ebshcR
04-12 21:53

RTしたが、よく読んだら反対の方向だった。。。>RT
04-12 21:52

RT @otokanaaria: それにしても、「リベラル」のなかでも、「北朝鮮」のことになると、なんだか奥歯にものが挟まったような言い方をしてる人、案外多くない?
04-12 21:51

RT @Fumiaki_Taka: まあ教育勅語にもいいことは書いてあるかもしれんけど、そういえば全然話は変わるんだけど幸福の科学のホームページにもいいことが書いてあったよ。 https://t.co/PW3Zup4i9h
04-12 21:49

RT @harumi19762015: 北朝鮮攻撃ってなによ・・安保法は抑止力って言ってたでしょ。どんどん戦争に向かっていくばかりじゃん。
04-12 21:49

RT @kentaro_s1980: #森友学園河北新報の記事が的を射ている。民進・辻元氏へのバッシング「保守派の女性差別 背景」 https://t.co/iKzgS2HCFN
04-12 21:49

RT @wkoik1102: 逃げ出せる人はいいけれど、ほとんどが逃げさせない人々なので、なんとか頑張らなければなりませんね。ひどすぎます。池田勇人でしたか?「貧乏人は麦をくってろ!」と幼い頃に聞いたけれど、アベ一派は貧乏人は「死ね!」だから、もっと悪いぞ! https://t…
04-12 21:45

RT @CordwainersCat: もはや国会の体をなしていない…何年か前の大阪維新の無茶苦茶な議会運営を思い起こさせる。
04-12 21:44

RT @info_9: 安倍昭恵のカンボジア訪問に谷査恵子が同行!安倍昭恵が私的と思われるカンボジアを訪問で、経産省の公務員・谷査恵子さんが映った動画が発見されました。安倍昭恵会長のカンボジア訪問 https://t.co/S9w5vBZ9pJ#森友学園 #谷査…
04-12 21:44

イチエフ排気筒の話 - Togetterまとめ※どうでもいいことにこだわるが1Fと書くべきなんじゃないか。 https://t.co/2Lk0rNKUf7
04-12 21:44

RT @cattailmusic: なんか日本の若者の運動「シールズ」の名前を知ったとき、これ思い浮かべるよって話を、心ある人らはしてたよね…などと思い出している。>特殊部隊支援船、沖縄に寄港=対北朝鮮で海軍SEALS待機か(時事通信) - Yahoo!ニュース https:/…
04-12 21:35

RT @kamekujiraneko: まあこれが本音だよね。日本のイルカ飼育水族館は教育研究啓蒙機関ではなくアミューズメントパーク。そういう方向を脱していかなきゃいけないってのがWAZA/JAZA・世界の動物園・水族館の今のベクトルなのに、日本の太地協賛イルカショー施設が逆方…
04-12 21:34

あり得る話。 https://t.co/dNlDRm8Dfy
04-12 21:33

RT @ishikawakz: 安倍政権は間違っている。森友疑惑のような政権の重大疑惑を放置して、野党に質問するなと封じて、共謀罪や介護保険法、種子法の審議なんかできるわけない。行政のあからさまな不正疑惑を放置してトランプと戦争だ、共謀罪だと。笑止千万だが明らかに多数によ…
04-12 21:32

RT @ishikawakz: 安倍総理は民進党柚木議員の質問に対し、政権支持率は53パーセントだが民進党はとニヤニヤ笑い森友については説明したと答弁拒否。その後森友質疑を禁止し強行採決。極悪。打倒しかなかろう。総理に森友学園の事を質問するのは禁止だ! https:/…
04-12 21:32

RT @segawashin: まあ別にお腹立ちなのであれば文書で抗議して公式出せばええやんとぐらいにしか思わないのだが、ツイッタでつぶやいた方が特定の層には受けがいい(ということはこのツイートにぶら下がってるリプライでよくわかる)ということを把握なさってるあたりさすがはボクた…
04-12 21:29

RT @sleepwithLatias: @kyodo_official 森友問題の実態解明が済むまで、全部ストップで構わない。
04-12 21:25

RT @kyodo_official: 「共謀罪」14日審議応じず - 介護法案採決強行で民進幹部https://t.co/kYZ4DFRNKO
04-12 21:25

RT @okasanman: 安倍昭恵、反社会的勢力との接点 元組長と原発20キロ圏内侵入(週刊新潮)https://t.co/pXjIN1dt1P
04-12 21:25

RT @ishikawakz: 安倍やトランプは、権力の暴力性を象徴してるだけであり、背後にあるのは日・米産官軍事核開発体制です。 https://t.co/rUF2ARxtWa
04-12 21:25

RT @chiduko916: 突然ですが、介護法案が採決されました!昨日昼の理事会で今日12日の総理入り質疑を突然提案されました。民進党の柚木さん、伊坂さん両理事とともに委員長に抗議の申し入れ。委員会採決は無効。さしもどせと。 https://t.co/NS1Im05cEe
04-12 21:25

RT @I_hate_camp: https://t.co/e7i9lnbeRc森ゆうこ氏がこのシステムの仕様書を入手しているらしいんだが、ネットで公開してくれねぇかなぁ。素人の議員さんがひねくり回すより更に決定的な分析が出るはず。
04-12 21:25

RT @zhongguyin_bot: 從是西方 zyung zjex se pyang, 過十万億佛土kuah zjip myanh qik byot thox, 有世界 名曰極樂iux sjed kraih, mjeng yat gik lak.(後秦・鳩摩羅什…
04-12 20:38

RT @kemuchiman: 「野党の反対を押し切って採決を強行した」←またもや強行採決「『民進党との信頼関係が壊れた』として方針を転換」←森友イヤイヤで、責任転嫁。何が信頼関係だ、だから、腹を据えて国会を止めてでも徹底的にやらないとダメだ。民進やる気あるのかhttps:…
04-12 20:38

そんなもんなんか(;´д`) https://t.co/uOFTGNWcSC
04-12 20:37

RT @I_hate_camp: 衆院厚労委の常軌を逸した強行採決。民進柚木の質問権に制限を課した委員長の丹羽秀樹(自民,愛知6区)アカを見に行って目眩がした。山井(民進国対委員長,@yamanoikazunori)、これ、どういう事なんだよ? お友だちなのかよ? http…
04-12 20:35

ありゃ? https://t.co/IeIr7zeaYY
04-12 20:35

RT @AnkokuNikkiBot: 首相、参謀総長、陸相を一人で兼ねて、ならざるなき権勢を有していた東条が苦もなく仆れた。その東条は小磯が伊勢参宮をなした同じ日に、赤松大佐その他多数の家の子郎党を引きつれて、同じく伊勢参宮をしている。傍若無人だ。 昭和19年8月5日
04-12 20:34

RT @SukiyakiSong: 若狭住民が水上勉さんを追い出した歴史 https://t.co/wlFKlDfXKY
04-12 20:33

RT @wkoik1102: 国会議員は国会のすべての委員会ををストップして問題を世間に訴えてください。 https://t.co/eE3q08oxgE
04-12 20:33

RT @yukatorawman: <戦時下に弾圧された俳人たちの名を刻む「昭和俳句弾圧事件記念碑」を建てる運動。……弾圧は、思想を取り締まる「治安維持法」を根拠とした。生活苦を素材とした句を体制批判であるとし、反戦的な表現があれば作者を検挙した>マブソンさん、俳句の英訳で母…
04-12 20:29

RT @artfront_ky: こんなものリツィートしてやがる! https://t.co/TxFs8EkTbs
04-12 20:27

RT @TertuliaJapon: 永遠に繰り返す。民主主義と言うのは、国民が「怒る」こと。これが民主主義の基本であり、ベース。怒ることをしなければ、民主主義は自動消滅する。学校の道徳で、怒ってはいけませんと教えることは、民主主義を捨てなさいと教えること。教育勅語では頭ごなし…
04-12 20:27

RT @jyajyajya43: 「マジックバー金沢STYLE」ハウスマジシャン。お店は片町スクランブル交差点すぐ。ステージマジックの出張も承っています ////////// 本格ミステリが大好きで、隙間時間を見つけては読書に勤しむ毎日。2月25&26日、謎屋deフーダニットv…
04-12 20:26

RT @denpa_hoihoi: 60代公務員の男が複数の女性に性的加害をした、という報道に「痴漢無双」とキャプションがつけられたツイートが35,000RTイイネ。人権侵害をされても事件ごと笑い者にされる、と万人に突きつける行為は“二次”加害ではない、加害そのものだhttp…
04-12 20:04

RT @mojimoji_x: 盗人猛々しいとはこのこと。さっさと首相夫人を喚問して、政府の内部資料をの復元&提出を決めて真相解明すればいいだけの話。 https://t.co/eXFGTYptZ2
04-12 19:45

安倍首相、昭恵夫人らの証人喚問必要ないとの認識示す※たとえどんな熱心な支持者であったとて全権委任したつもりはないだろう。詭弁だ。 https://t.co/yU2Q5IT9C5
04-12 19:43

RT @kaori_2012: 教育勅語に対する政府の態度は許しちゃダメだし、スルーもダメだし、「一歩引いて冷静なボク」ごっこの時間ももう終わりだと思います。
04-12 19:33

RT @akabishi2: 藤田先生は立教大の前は文部省の国立教育研究所で道徳教育の歴史をずっと研究していた文字通り道徳教育のエキスパートなんだよね
04-12 19:33

RT @kontonb: キャオ@大阪トホホ団亡者戯さんのツイート: "立教大学元教授 藤田昌士氏 「良い徳目もあるではないかということは欺瞞的な発言」 (報道特集・教育勅語) https://t.co/Yug7J5hjTG"; https://t.co/ctnyZiOO4h
04-12 19:33

RT @otfsx1228: ユナイテッドが公式アカウントでCEOの釈明文をリリース→マイレージ会員の方が「もう使わん!これからはサウスウエスト航空を使う!」→サウスウエスト航空の公式アカウントが「待ってるで!」って流れに草生えた。 https://t.co/LxdQrw7xzt
04-12 19:33

RT @aiko33151709: 本当に恐ろしい局面に。トランプは挑発を続ける北朝鮮への攻撃を辞さないつもりだとCNN。もし米が北朝鮮を攻撃したら報復を受けるのは韓国と日本。日本の米軍基地や原発が北のミサイルで狙われると。が、日本の政権忖度メディアはこの恐ろしいニュースをほと…
04-12 19:31

トランプ大統領さまへ。 https://t.co/qkgJJfuLQ1
04-12 19:30

https://t.co/9LXK0rIykC
04-12 19:29

RT @Medicis1917: 事前協議の結果、万が一にもトランプ政権が攻撃に踏み切った場合、意思決定プロセスに日本政府が噛んだ事になりますし、それこそ報復してくれと言っているようなものですよ。市民の生命を第一に考えるなら、ここは習政権と同じくアメリカに自制を促すべきです。あ…
04-12 19:28

RT @Desertrainmaker: ISやシリア情勢の西欧、歴史修正主義と戦時協力体制を進める日本において、この宣言は重要。 僕も無防備市民を宣言しておく。 https://t.co/BGR4iqkiUW
04-12 19:28

RT @I_hate_camp: 柚木 「森友学園に関わるデータだが」安倍 「安倍内閣は支持率53%あるからそんな事には答えなくていいんですよ」委員長「総理に森友学園の事は聞くな!」(&強行採決)委員長→ 丹羽秀樹(愛知6区, @niwahideki )https:…
04-12 19:27

原発でもノープランだったわけで。 https://t.co/k2xXv3U0GP
04-12 19:27

RT @matsuikei: 民進党はそれでいいと思いますね。ここで徹底抗戦しないでいつ戦いますか。一番いけないのは、こういう姿勢を示した後に、党内から〈主権者の支持を得られない〉なんぞという妙な理屈が出てきて矛を収めてしまうこと。それだけはダメですよ。 https://t.c
04-12 19:26

RT @kazh9: 湾岸戦争・アフガン・イラク…そして今ここにある朝鮮を巡る緊張…過去に比べるとニッポン国のマスメディアはおそろしく好戦的になった。少なくともかなり、反戦的ではなくなってしまった。液晶画面の中の人士は満足なのか?自覚はあるのか?
04-12 19:26

RT @uchya_x: この状況で「訓練」って。ほぼ作戦行動だと思うんだが。国会の承認も無しにやるのか? / “日米共同訓練:米空母と海自、実施へ 政府調整 北朝鮮をけん制 - 毎日新聞” https://t.co/jWdGBSevKM
04-12 19:26

RT @yuantianlaoshi: 最近は「森友問題もうやめろ」の理由に「北朝鮮情勢」が加わったな。まあ「北朝鮮情勢が大変なのに今そんなことやってる場合か」って言ってる人たちは、「北朝鮮情勢」が緊迫する前から「今そんなことやってる場合か」って言い続けてるんだけど。
04-12 19:26

それはい関与。 https://t.co/Bm6ES41csj
04-12 18:56

RT @toubennbenn: @segawashin @hayakawa2600 泥「信用に日本会議塗られた」
04-12 18:56

RT @segawashin: 「泥に失礼だ」というブクマコメントに深く頷く。https://t.co/6wD1FnDZRf
04-12 18:56

RT @cnn_co_jp: 映画「1984」、世界各地で一斉上映 トランプ政権に抗議 https://t.co/001snkisPM
04-12 18:55

挑発行動でわ。 https://t.co/p0bGrdwiZF
04-12 18:55

RT @SinjowKazma: 「艦長、ソナーに感あり…原油がじわじわと上昇しております」「ふうむ…円ドルも何だかんだで109円台か:よし、いったん潜望鏡深度だ」「アイアイ・サー…いよいよですかね?」「用心だけはしておくのが海で生き残るコツだぞ、副長」「イエッサー!」みたいな…
04-12 18:54

妻ももちろんです。。。 https://t.co/6CRpKzEUvq
04-12 18:54

世耕い真似しやがって! https://t.co/BCMxZJMreI
04-12 18:52

RT @wkoik1102: これはとんでもないことです。 https://t.co/JkxpZu7Vai
04-12 17:45

RT @Tomynyo: もうこれ無茶苦茶やんけ https://t.co/x6hqd5TzFx
04-12 17:43

イバンカさんがシリア攻撃促す? 大統領の決断 | 2017/4/12 - 共同通信 47NEWS https://t.co/2I5JLDkFv5※ちょっと。森友どころの話じゃないぞ(๑•ૅㅁ•๑)
04-12 17:42

RT @okasanman: @kabutociti なんだ、ただの第三次世界大戦か
04-12 17:38

RT @okasanman: 世田谷上空にF18との情報https://t.co/wcKSLQgpqvhttps://t.co/S4GN87RSeUhttps://t.co/0qANWhF6zX
04-12 17:38

RT @OgawaToshioMP: 「総理に森友問題を質問したら採決」とは、たいへんな暴挙です。 https://t.co/DsS9QuSUzO
04-12 17:35

RT @karinoakaunt: 本日の衆議院厚生労働委員会 にて民進党議員が森友関連の質問をしようとする→委員長より質問禁止 →介護保険法改正案質疑打切→討論省略動機強行採決という流れがあったそうです独裁国家ではないのだし、こんな国会運営は許されません#…
04-12 17:35

RT @kawamomotwitt: 「武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」——気付いてない人も多いでしょうけど、これ、明らかに威嚇行動ですよ。憲法9条1項違反。>海上自衛隊、朝鮮半島へ向かう米空母と共同訓練へ=関係者 htt…
04-12 17:34

RT @buu34: 厚労委、強行採決ぶりを見て下さいな討論さえ省略大体、森友の質問をしたから採決しますって、意味分かります?
04-12 17:34

RT @sankei_netouyo: アホか民進党は!ここまで自民党にコケにされているのに「ありえないと批判しました」などと生ぬるいことを言ってるのか。もういいからさっさと国会を止めろ!💢💢💢👊👊👊😡😡😡 https://t.co/0STpv2fbWt
04-12 17:33

RT @urokosmile: 訪問先でついてたテレビでも「"北朝鮮"の国民は疲弊しきっていて戦闘を望んでいるんです」とか言ってて、いつ戦闘になるかとかショーみたいにずっと解説してて、おそろしかった。ほんとにだめ。殺すな、侵略するな。
04-12 17:32

本日の一部報道について | リコーグループ 企業・IR | リコー https://t.co/u08Aki8RYl
04-12 17:29

RT @RyuichiYoneyama: 村上市の三面川鮭稚魚放流式で祝辞を述べ、地元の小学生の皆さんと伴に鮭の稚魚を放流させて頂きました。落選時代後援会旅行で瀬波温泉を訪れ、帰りに日本最初の鮭の博物館イヨボヤ会館に見学に訪れた事を思い出し感慨もひとしおです。放流された稚魚たち…
04-12 17:28

RT @niigatamama: なんかもうやっていることが、すべて人任せで、責任逃れとしか思えない。拉致被害者救出「米に要請」=朝鮮半島有事で安倍首相:時事ドットコム https://t.co/f4yDVTIEAR @jijicomから
04-12 17:27

異例決算発表の東芝 “城下町”川崎が注視 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/u99LU9tdVC #linenews @news_line_meさんから
04-12 17:26

RT @gaitifujiyama: トップが差別主義者になれば、民間の企業や組織がそれを露わにすることを躊躇わなくなる。こうした話、今の日本で日常的になりつつあることでもある訳だが……/米ユナイテッド便で過剰予約、乗客を引きずり出す強制措置に非難殺到 https://t.co
04-12 14:15

RT @usagidenpa: 厚生労働委員会で、委員長が安倍さんへの森友質問を禁止にした、と。国会って、何するとこ?唖然呆然。 @tim1134 https://t.co/DEq5EV8Wk8
04-12 14:14

RT @tokyoseijibu: 東京新聞の朝刊6面では、森友問題発覚2カ月を機に、疑惑を振り返り、問題点を整理する特集を掲載しました。国際情勢が緊迫していますが、この問題をうやむやのまま幕引きしてはいけない、という問題意識で紙面をつくりました。 https://t.co/d
04-12 14:13

おい。安倍首相、あんたみたいな人のこと言ってるんだぞ。 https://t.co/ShcjWgjKJQ
04-12 14:12

RT @nogiryosuke: 加計学園問題では今治の市民も怒ってます。千葉銚子ではもっと悲惨なことがおこっています。 #乃木涼介 #加計学園https://t.co/RZfGcl6tVR
04-12 14:11

RT @hariotoko: 自前のヘドロだろう>「信用に泥塗られた」 日本会議、森友問題にいらだち:朝日新聞デジタル https://t.co/NpaRx9yUXx
04-12 14:10

RT @yujinfuse: 国会で北朝鮮問題に関する集中審議はやるべき。アメリカが先制攻撃も具体的な選択肢に入れている中で、日本が主権国家として国民の生命と財産を守ることを第一にこれにどう対処するかについて、日米安保や地位協定の法的な関係も含めて整理しておくべきだと思う。
04-12 14:09

RT @YukariWatanabe: Airbnbで宿泊予約をしていたアジア系アメリカ人女性(アメリカ国籍)が、大雪のさなかで「アジア人だから」という理由で予約を取り消された。宿の主はトランプ支持者。「あんたがこの世で最後の人間でも泊まらせない。理由はひとこと『アジア人』」と…
04-12 14:09

「無敵艦隊」派遣と米大統領 | 2017/4/12 - 共同通信 47NEWS https://t.co/ArEGOOjIWX※深刻な状況なのに笑いしか出てこない。
04-12 13:32

RT @uenishi_sayuri: その通りです。大阪の維新の人達は私に文句など言えるはずはない。維新の議員がお金に汚いのは、党にお金が無いから。これからも綺麗事を言いながら府民や国民のお金をむさぼりますよ。さらに私は維新の信者の事を心底馬鹿にしています。つまり彼らの支持者…
04-12 11:29

RT @osakapolitics: 維新信者のザーサイは本当に頭が悪い。なぜ維新がそれを上西に言わないか?足立はじめ比例復活が身内にわらわらだからだ。上西が当選したのは、旧維新の党であり、合併で民進が存続政党。おおさか維新ではない。そして比例の癖に党から離党し、おおさ…
04-12 11:29

「信用に泥塗られた」 日本会議、森友問題にいらだち:朝日新聞デジタル※加害者が被害者ヅラするのが一番問題だよ。 https://t.co/me2AgiV82Z
04-12 11:27

安倍内閣不支持50% 全道世論調査 前回より8ポイント増 | どうしんウェブ/電子版(政治)※北海道すごい。それにしても女性と若者に支持が高いの皮肉だ。一番いじめられてる層なのに。 https://t.co/NcvpQ19ztl
04-12 11:24

RT @hayakawa2600: 櫻井刀自のこの件での公式な立場表明として記録:「今の国会は森友学園ばかり。何が大事なんですか、あんなこと」。ジャーナリストの櫻井よしこ・国民の会共同代表はそう嘆き、続けた。「一日も早くちゃんとした国家のあり方を論じていただきたい」」https…
04-12 11:22

RT @tanutinn: テレ朝情報番組。韓国で流布される「米攻撃Xデー=4月27日」説。根拠は闇夜(新月)で空爆がやりやすいというもので、韓国政府は当然否定。 https://t.co/r46xxenNuB
04-12 11:22

RT @konishihiroyuki: 海自艦艇、米空母と共同訓練へ 北朝鮮を牽制https://t.co/rIa3bp19vF非常に危険だ。トランプ大統領は戦略的な安保政策なくシリアを攻撃をした。もし、北朝鮮に武力攻撃を行った場合、共同訓練の自衛隊は集団的自衛権行使や兵…
04-12 11:22

RT @hamajaya: 北朝鮮相手のアメリカの戦争を肯定する流れができつつある。テレビ報道のあり方に異議を唱えるべき。
04-12 11:22

あいかわらず適当な推論の垂れ流し。 https://t.co/neEU2wGvpi
04-12 09:29

RT @SiamCat3: 浅田真央さんに対してはお疲れ様、感動をありがとう!の感謝と賛辞の言葉を惜しむつもりはないですがマスコミ総がかりで特番組んだり社説にしたりするなんてある意味「ニッポン凄い」よな!と思います😅
04-12 09:28

RT @kinokuniyanet: 「米が北朝鮮攻撃するぞ」「浅田真央氏に国民栄誉賞」政権の支持率回復にはコレ流す、との非常に強い固定観念。いまどき実効性あるんだろうか? 「つべこべ言わずクライアントの言う通りに」って広告屋が小声で囁くのは、会社が傾いてる証拠。
04-12 09:27

RT @momonn87: 満天星の花 韻きあふ 雨雫 (柴田白葉女) https://t.co/E0MRtuiDLu
04-12 08:39

RT @kinokuniyanet: 「競技に関心ない芸能あつかい」「メダルの色で評価」「消える時だけ大騒ぎ」「ロリコン趣味」といった悪習、隠すことなく思う存分やって見せているかのような、浅田選手の引退を伝えるテレビ。
04-12 08:38

RT @tamakiyuichiro: なぜ9億の土地が8億円も値引きされたのか。このシンプルな問いに役所が納得できる回答をできない理由は、必要な情報を出さないからだ。削除されたなどと言わず、残ってる情報そして復元できる情報をすべて出してもらいたい。それで問題は解決する。 ht…
04-12 08:37

RT @atmicksan: ユナイテッド航空は、2015年にもこのような事件を引き起こしている。未開封の炭酸飲料は「武器」 客室乗務員の発言が物議https://t.co/hOCF3513g2
04-12 08:36

RT @nynuts: いろんな人種ヘイト事件が起こると「やっぱり自分と同じ人たちといるのが安心」と思いがちですよね。結果として同じ人たちだけで固まる。世の中はそっちのほうに急速に動いてると思うんです。でもそのときにこのツイートのような「オープンなコミュニティ」…
04-12 08:36

RT @maruyaessai: 元号のせいで凶事がつづくなどと言ふと、縁起をかつぐみたいで滑稽かもしれない。しかしあれはもともと呪術的な記号である。その呪術性に気がつかないのは、フレイザー=デュルケーム以後の文化人類学的思考に対する無知にすぎない。『袖のボタン』
04-12 08:21

RT @nobuyoyagi: 郷原さん@nobuogohara は法律家としての見解を述べただけで、ジャーナリストじゃないんだから、なんで、松井知事に「取材」せなあかんというのだろう。全く意味不明のたわごと。https://t.co/EE1vt6EveR
04-12 08:21

RT @Geoscience_bot: 東京の多摩川は水はきれいになったって言うけど、底の方の堆積物にはもしかしたらまだ汚染源が残ってしまっている可能性はある。水だけきれいにしても底の泥は汚いまま残っちゃう。少しずつそっちも減っていくといいですね。
04-12 08:20

RT @yeuxqui: しかし安倍昭恵氏の話なのだが、エコ、ロハ、スピリチュアル系との接点、このあいだの某女性エセイストとの接点などなどをつらつら眺めるに、そしてそれが雑誌&ネットメディアで拡散されるそのされ方に、どうも広告代理店的な波動が魂にただよってきて、どうも画面を見る…
04-12 08:19

RT @alpaka: なんかさあ、日本の労働環境が世界的にもう魅力的じゃないってのがわかってないのがこの国の上の方にはいっぱいいるよなあ。経団連でこの感覚だとマジヤバイ経団連会長、人手不足への対応「日系人に日本で働いてもらう」  :日本経済新聞 https://t.co/
04-12 08:19

RT @I_hate_camp: 衆院震災復興特別委員会。共産畠山質疑。今村「避難者とのコミュニケーションは取れている。大丈夫です」議場から「え?」の声。ちょっと信じられない発言。 https://t.co/v2Lyi6nTA3
04-12 08:19

RT @ishikawakz: 辛い事実だが知ってほしい甲状腺がんの子4人に1人が進路に影響〜支援団体https://t.co/Ws3gjfvb7J「乳頭がんは切ってしまえばすぐ元の生活に戻れますと言われたが、1年以上かかった。体質が変わってしまったのだから親切にアドバ…
04-12 08:18

#次の閣議決定 https://t.co/LIX76DXr22
04-12 08:18

RT @ShiraishiM1970: 国民の生活を守る、という首相が戦争したがっている、戦争のリアリティは彼の中にあるだろうか。
04-12 08:17

まず、「忖度」が問題になっているという認識に違和感。森友から始まる一連のスキャンダルを忖度で片付けるのは矮小化だよ。 https://t.co/97oyGfQjn2
04-12 08:17

RT @KS_1013: スパイサー報道官、就任当初からトラブル続きだが、これは致命的かな。ヒトラーが化学兵器を使わなかったってどういう歴史認識なんだろう…。これでトランプ政権はユダヤ人社会を敵に回したな。 https://t.co/1qSZr1gKbr
04-12 08:11

RT @akabishi2: あーあ。最悪だ《ただ、政府が教育勅語の教材使用を否定しない閣議決定をしたことには、「思いがけない成果」との声が上がる》「信用に泥塗られた」 日本会議、森友問題にいらだち:朝日新聞デジタル https://t.co/MTlQZ6eOlj
04-12 08:11

RT @gonzobleu: ユナイテッド航空の件、テレビニュースにならないのは日本人はアジア人っていう意識がないから、他人事なんだと思う。名誉白人くらいの意識だよね。アジア人が人種差別に合う=日本人には関係ない。だってわたしたち"トクベツ"だもんって漠然とした意識だいたいの日…
04-12 06:43

RT @la_recolte87: 株価やばいねぇ。 https://t.co/mXbxqfjNLL
04-12 06:43

デマかな。よかった(わけではもちろんないが) https://t.co/FXne7pP1ic
04-12 06:43

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-12 05:37

RT @sanadamasayuki2: 昔….縁があった場所や人を…スカした感じで文句言う…こう言う卑怯者が一番嫌い。 https://t.co/QGDnjtjWEo
04-12 05:36

RT @shioya_mememe: 日本では毎日ユナイテッド航空のようなことが起きているわけですよ。
04-12 05:35

RT @sage_hmmar: News 23で「東芝が上場廃止になると株価が下がりアベノミクス失速に繋がる」と官邸が阻止に動いてると報道しました。 https://t.co/pnGlPiZgve
04-12 05:34

RT @deviltruck2010: https://t.co/ixx0TcRexz 長谷川某、倫理法人会のセミナーに顔を出してる・・・
04-12 05:33

RT @koh1970: 「共感」なんて今じゃやっすいマーケティング用語に成り下がった言葉を法律で使うなや。皇室:退位に「国民の共感」 特例法案、前文か1条明記 - 毎日新聞 https://t.co/5KmUTE8NLE
04-12 05:29

RT @nogawam: 元大本営参謀がこんな風に大物ぶってたのに、「WGIPの呪縛ガーッ!」って、おかしいと思わない? /教科書問題、中曽根首相が瀬島氏派遣 韓国文書で判明:朝日新聞デジタル https://t.co/FURUk5EQ1x
04-12 05:28

RT @gxgxg_Boo9: え…うん… え??いや 履きたくないよ?履かなくていいならスニーカーなりブーツなり履きます。男性は知らない人が多いのかもしれないけど キチンとした場では女性はヒール(3センチ以上)を履かないといけないって上から言われるんだよ。渋々履いてるん…
04-12 05:27


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)