04/13のツイートまとめ

seturibaika

RT @HarryFurumura: 満州事変から敗戦までの15年もこんな感じだったんだろう。『暗黒日記』を読むと、本当に類似しているところが多いように感じる。嫌だ嫌だと鬱々としてくる。
04-13 23:42

RT @tarlaso: ・安倍「サリンを弾頭につけて着弾させる能力をすでに保有の可能性が。新たな脅威。朝鮮半島の非核化は日本が絶対に実現させるべき課題の一つ」と強調。・日本政府「核兵器の保有と使用に続き、毒ガスを含む化学兵器や生物兵器の使用も憲条9条が禁止するものではな…
04-13 23:42

RT @kinokuniyanet: 右翼性を抜きに、単純に作家として100田氏を評価って、変わった趣向だな。何かの社会実験とかか? https://t.co/rOLWGGmgYi
04-13 23:40

RT @1_6_4_3: ユナイテッド航空の事件の数日前に流れたトルコ航空のツイート。機内で産気づいた妊婦さんを前にCA達が赤ちゃんを取り上げた。会社の公式アカから「クルー達よくやった!」と称賛され誇らしげな顔のCA達!これがホントの #United (団結)なんじゃない? h…
04-13 22:02

RT @bot_muno: 公共放送とは一体なんですか。国家放送か国民放送か、または国家でも国民でもないXの放送か。そこのケジメを事実によって自証しないとNHKは存在する限り日本社会をだまし続ける。
04-13 21:57

RT @niigatapr: 【PR記事】 苗場スキー場、日本最長のドラゴンドラで4月29日より新緑営業を実施 新潟県湯沢町https://t.co/xGeANMMozu https://t.co/HtKHhnfR72
04-13 21:56

RT @butsuzobot: 東京国立博物館 愛染明王像:元々内山永久寺(https://t.co/jtTXCqTZRa)にあった。廃仏毀釈で破壊された永久寺の遺した数少ない仏像である。永久寺の伽藍自体は現存しないが、寺内の池は残っており、春になると桜吹雪が舞う。https:…
04-13 21:56

RT @forlesen: https://t.co/ZYlFkwWua3これRTしてましたからね。クズでしょ https://t.co/DWOWk9ZeO2
04-13 21:55

RT @santero33: あー一般の外国人の間でも「日本は武器には大金を出す国」って認識なんだーって改めて突きつけられたよね。。。
04-13 21:54

RT @mie756: 4月12日の新潟日報:中国の気候変動研究組織のシニア教授・李俊峰氏が語る中国原発事情「1F事故前までは野心的な計画を持っていたが事故を受けてスローダウン。今のペースだと20年までに約5千万KWと計画の40%にとどまり、30年、50年の目標はなく、白紙状態」
04-13 21:54

NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」 - 産経ニュース※この人、アレだよな。安倍総理の実弟。岸家の養子。 https://t.co/Hs1qQmb4lz
04-13 21:51

RT @nabeteru1Q78: だいたい、森友学園の問題が佳境に入ろうとしていたそのときに、衆院の予算裁決に応じた、控え目に言っても戦略的判断が全くできない野党第一党の幹事長は一体誰なんだ。
04-13 21:48

RT @deviltruck2010: https://t.co/Yms6oL24ry 民主党が日の丸を切り刻んだと噴き上がっていた時は、単に党利党略で難癖をつけているだけだと思ってたんだけど、あれ本気だったんだな・・・
04-13 21:45

RT @ShiraishiM1970: 物価は安い方がいい。給料は高い方がいい。給料が安ければ、ますます物価が安い方がいい。当たり前だ。
04-13 21:44

そうカニ。 https://t.co/80VqaknD7h
04-13 21:44

RT @wkoik1102: 韓国の大統領選までこのようなニュースがわんさか出てくるでしょう。騙されるな!RT 4/13 北朝鮮 多量の化学兵器保有か | 2017/4/13(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/whQXFXn6Hu #Yahooニュース
04-13 21:40

RT @makimakiia: これには一言いわせてもらう。代表選での大きな誤算は細野グループだったのよ。蓮舫代表に一役買ったのは細野さんでしょ。で執行部に不満がある?はーー?執行部のクセに今まで何してたの?何度も言うが蓮舫にしたのは細野さんなんだよ。無責任だ! https:…
04-13 21:40

RT @ninbuseven: 大法輪5月号に、澤木興道老師著【座禅の仕方と心得】という本の発売予告がありました。亡くなられて50年以上経っても、こうして本が出版される。なんとありがたいことか。 https://t.co/AaYMhLmZvh
04-13 21:39

RT @santero33: ローカルニュースで地元の動物園のために動物のバイヤーが外国で交渉する特集が流れてたんだけど、金がなかったらしく取引先の外国人男性に「日本は武器を買う金はあるのに、なぜ動物を買うお金はないんだ?子どもには動物を見せてリラックスさせることが大事だ」って…
04-13 21:38

RT @t_wak: なるほど。これの上下を逆にしたら、どちらが飛来してきた方でどちらがスクランブル発進をした側なのかわかりにくくなりますよね。難癖をつける方がおかしいです。 https://t.co/2Iw39qFFR0
04-13 21:37

RT @SEXhsKF7: クソワロタ482 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2017/04/13(木) ID:esAfPXzS0外務省のHPひいたらいきなりあったwhttps://t.co/WeuUETvdaBhttps://t.co/vEu8g
04-13 21:37

RT @dogu_fm: うわぁ https://t.co/Z9wbBRaSU3
04-13 21:37

RT @aabotbot: こんな名言を前にしたらもう何も語れない https://t.co/tKejVg7oLf
04-13 20:52

確実にナメられていることでしょう。。。 https://t.co/BW3fm3dEOm
04-13 20:48

RT @Azuma_Matsu: 分かっていたが、赤松氏は本当に表現の自由が人権の話だと理解していない。与党は市民どころか国民の人権を奪う立場にいるんですよ。
04-13 20:47

RT @medicineman: 労働団体が平和運動やるのはおかしいとかいう人たちと対消滅しますように / “赤松健@UQホルダーアニメ化決定!さんのツイート: "児ポ法や青健法など、漫画家に都合が悪いときだけ議員さんにお願いしに行くのは虫が良すぎる話。だからお…” https…
04-13 20:47

RT @kei_nakazawa: 「森友なんかに拘ってないで大事なことを審議しろ」ともっともらしく言う人がいる。じゃあ、なんで総理は100万円の寄付で血相変えるのでしょう。なんで昭恵夫人を国会へ呼んで話をしてもらわないのでしょう。なんで理財局のデータ復元を命じないのでしょう。…
04-13 20:45

RT @260yamaguchi: 民進・細野氏、代表代行を辞任 改憲巡り、蓮舫執行部に不満 | 2017/4/13 - 共同通信 47NEWS https://t.co/h3RjG1GXxv民進党の旗印を明確にするうえで、これも必要なプロセス。細野は立憲主義について勉強しな…
04-13 20:44

RT @forlesen: “「新たな段階の脅威であり、朝鮮半島の非核化は日本が絶対に実現させるべき課題の一つだ」”非核宣言に賛同しなかった国の首相がなんか言ってますね/北朝鮮ミサイル「サリン弾頭可能」 安倍首相https://t.co/wLIpqnKdHI
04-13 20:29

RT @uenishi_sayuri: 安倍総理がテロ対策とか騒ぎだしたのは、官僚の人達のサークルに『霞ヶ関で「24」を観る会』と言うのがあって、そこに参加してからなんですよ。そんな事で共謀罪とか言い出す。ふざけた話しです。#共謀罪 https://t.co/5Iocsh1AnT
04-13 20:29

RT @kinkuma0327: デモを批判して「民主主義とは選挙である」みたいなことを言っていた人たちは、その選挙結果に基づき国会で質問をする野党議員に対し、内閣支持率が53%だから答えません、みたいな答弁をしている総理大臣の姿をどう見るのか。やっぱ民主主義ってのは支持率だよ…
04-13 20:28

RT @syukan_kinyobi: 【週刊金曜日】アイコンを4月14日号に替えました。特集は〈国鉄解体から30年 民営化は「成功」したのか〉です。注目記事は〈この差はなんだ!森友学園とあゆみ福祉会〉 https://t.co/a3yqazySnV
04-13 20:27

RT @nabeteru1Q78: 賛成。国会で北朝鮮問題の集中審議は必要。 / “共産 志位委員長 北朝鮮情勢 米に外交的解決働きかけを | NHKニュース” https://t.co/iCucRDjyXm
04-13 20:26

RT @segawashin: えええええ、そうなんだ!放射能に関する非科学的なデマを許さないインターネッツ有志の皆さん出番ですよ!https://t.co/NU6wiitLdU
04-13 20:26

RT @rantyo3141: 京都・東本願寺の【非戦・平和】展。26日まで自らの戦争責任に、この宗派は、他と比せば、ずいぶんと向き合ってきましたhttps://t.co/CPdq0ZvNg3 https://t.co/KDNHAlpX6r
04-13 20:02

RT @doshinweb: 北海道新聞社が7~9日に実施した全道世論調査で、安倍内閣の支持率は46%、不支持は前回から8ポイント増えて50%となり、不支持が支持を上回る結果となりました。https://t.co/5xXm8yBQnW https://t.co/9Rdwgw5
04-13 20:00

RT @hahaguma: この長いひとつながりのツイートは読むべき。 https://t.co/xkfgzNwclP
04-13 19:59

RT @mas__yamazaki: 「内閣人事局」と安倍晋三首相と日本会議の繋がりについて(Togetter)にいくつか追加しました。国有地不正取得疑惑の報道では、ある時期から「忖度」という言葉が過剰に一人歩きしている印象ですが、問題の根源は「その先」にあるはずです。htt…
04-13 19:58

RT @edonowest: 働いても賃金が上がらないからデモするんじゃないの? https://t.co/mnKaA7uZPH
04-13 19:58

マインドフルネスとかまさにこの通りだな。 https://t.co/k0PPW0bmBS
04-13 19:57

RT @onojiro: 静岡県警の失踪刑事部長の写真に確かな見覚え・・確認したら20数年前に警察庁の同じ課に勤務した方だった。今朝、静岡市内で本人と見られる遺体が発見された。自殺の可能性と報じられるが、明るく朗らかに見えた人に何があったのだろう?元同僚の不慮の結末に、…
04-13 19:57

RT @NOSUKE0607: 米軍の動きを「牽制」と取るのか「刺激」と考えるか。結果、日本の自衛艦の合流は致命的な判断ミスにつながる可能性がある。 https://t.co/osiPVykbMm
04-13 19:56

RT @ingigo33: 東京新聞これ、なにげに怖いよね。女から離婚できなくなったりして。 https://t.co/nIXtMLKSKI
04-13 19:48

RT @nabeteru1Q78: 「私の戦闘力は53万です。」 https://t.co/sRqnBzqJzf
04-13 19:47

RT @Watts_D8: そういや、政府案の共謀罪から・特別公務員職権濫用罪・特別公務員暴行陵虐罪・公職選挙法違反・政治資金規正法違反・賄賂罪・商業賄賂罪こういうもんが除外されてるの、野党もメディアも突っ込まんのな。TOC条約はこういう「腐敗」も対象にしてる…
04-13 19:45

RT @moonright1231: 教育勅語になると、日報問題等の質問にはまともに答えられないのに、教育勅語は、海外から問題視されてるのにも関わらず、絶対に譲らず、妙にキリリとお答えされる稲田朋美さん。本当に異常な程の固執ぶりに危ないなぁと唸るものがある。 https://t…
04-13 19:35

RT @chounamoul: 「保護者会とか家庭訪問とか、ぜんぶ行かなきゃダメなんですかね」と同僚のWMに訊いたら、「絶対に行かなきゃダメです」ときつく言われた。「行かなくても良いということにしてしまうと、後から入ってくる人がその理由で休みにくくなるでしょ」ほんとその通り…
04-13 19:34

RT @kijinyaa: (´・_・`).。oO(こんなんやったら、いっそ「腰砕け民進党」に改名したら?)「共謀罪」、14日審議入り=民法改正案、衆院通過ずれ込みhttps://t.co/RkkxVuDBJD自民、民進両党は13日、「共謀罪」について、当初予定通り審議…
04-13 19:33

RT @syouwaoyaji: 安倍首相が縁故で大臣に抜擢、加藤勝信一億総活躍担当相に“マルチ商法の広告塔”疑惑が浮上!! https://t.co/tICkgocBXa
04-13 19:31

RT @sivaprod: で現場を知らずに発言したことを恥じ悔い改めたって方がこちら。https://t.co/Fozr26gvpd
04-13 19:30

RT @ACKHEED: 金正恩「安倍さん、それを【悪魔の証明】と言うんですよ」安倍首相「北朝鮮はサリンを弾頭に搭載する能力を保有している可能性が高い」
04-13 19:30

RT @onakaitaimusi: あと「地下経済」の話をしだすと、最近すっかり忘れられたパナマ文書の話を思い出しますが(本当に忘れ去られましたねあれ)
04-13 19:29

RT @kinokuniyanet: 東外大のチェコ語専攻か、ラクだけど西洋語って環境で、自分が有色人種なの忘れたか?https://t.co/IHp8BAf2XO
04-13 19:28

RT @JapanWomensNet: 神本美恵子議員。110年もそのままにされてきたのだから、刑法性犯罪の改正案は本当に早くやるべき。女性の人権や性暴力に対して今の政権与党がいかにないがしろにしているかということがよくわかる。今回の改正案は男性の被害者にも子どもにもプラスにな…
04-13 18:47

RT @1125tugumi: 「子どもを持つことによって人は成長する」という言説、まことしやかに語られるけど、本当に「成長」したかたは、「子どもを持つ」「持たない」で人に線引きをしたりしないのではないかと毎回思うのであった。
04-13 18:47

RT @Erscheinung35: 民進・細野氏、代表代行辞任(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/6TTRLRa13d #Yahooニュース与党の問題追及を最優先すべき状況で学級崩壊してんだもんどうしようもないよな
04-13 18:47

RT @kawauchihiroshi: 加計学園問題。金額は大きいが森友よりも単純。ここで質問です。国家戦略特区諮問会議議長は誰ですか?そうです。「安倍総理大臣」です。森友問題は、官僚に権限を行使させたわけですが、加計学園問題は、ゴルフや会食を重ねていた友達の為に自ら権限を行…
04-13 18:47

RT @s_mark_: 「森友なんか」なんて言えちゃう見識の浅さを恥じた方がよいと思う。
04-13 18:47

RT @hanayuu: 【民進党が予想通り「腰砕け」になった】 「共謀罪」、14日審議入り=民法改正案、衆院通過ずれ込み(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/FUaTgSUmbX #Yahooニュース
04-13 18:46

RT @shiso_ume: この人らがいう子どもには、在日外国人の子どもが含まれていないだろ。それにしてもこの笑顔は腹が(ry / ドワンゴ川上会長 子どもの不幸を考えると気が狂いそうになる(駒崎弘樹) - Y!ニュース https://t.co/Or3xdzHPF9
04-13 18:46

RT @matsuikei: 細野さん、静岡県知事に立候補も検討? なるほどなあ。この頃、国会議員で自分の考え方が全ては通らないような場合、より強い権限を持つ知事に向かう人、多いですよね。旧くは石原さん。そういうタイプはブリキの王国を求める傾向があるから、おかしなことになりやす…
04-13 18:46

RT @s_mark_: はー?意味わからん。 RT @kyodo_official: 「共謀罪」14日に趣旨説明 − 自・民合意、国会正常化へhttps://t.co/aUEW26TAQ2
04-13 18:45

核廃絶へ「証言の旅」 被爆者ら地球一周の航海 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/5G2qoc1tu0 #linenews @news_line_meさんから
04-13 17:37

民進・細野氏 代表代行を辞任 | 2017/4/13(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/uXwxSsIqvm #Yahooニュース※この人ようするに「馬謖」。
04-13 16:38

RT @RyuichiYoneyama: 思い込みの精神論や科学的な証明がない事を、促成栽培的に成果として発表しようという空気を感じます。「助長」は、宋の国の農夫が成長が早めようと苗をひっぱって枯らしてしまった故事に起因します。日本全体が成功を「助長」していないか危惧します。h…
04-13 12:16

RT @TOSHIO_FURUKAWA: 今日は、金曜日でも仏滅でもないけど、諸星あたるの誕生日なのじゃニャハハ。。。我が家のあたるの額。ハッピーバースデー~~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ https://t.co/ZlI3I1l1mk
04-13 12:14

RT @kanoe3: 1987年4月12日の放送開始日から早30年。遅刻してしまいましたが、ジリオン30周年おめでとうなのですよー!!#赤い光弾ジリオン #ジリオン30周年 https://t.co/XWg4Ak6BZP
04-13 12:14

RT @tanutinn: @seturibaika スポーツ中継以外では「サザエさん」がたまにランクイン、という惨状。
04-13 12:12

RT @ushigafuchi: アキエはイメルダになりたいのか。納得だな。 https://t.co/jeHRMc6RbB
04-13 12:12

RT @AokiTonko: ベスト20に番組ないのはフジとテレ東のみ!(^_^) https://t.co/1po6NsGJQf
04-13 12:12

答】いない https://t.co/2nWIoivdIr
04-13 10:39

RT @tachi_agarou: @wanpakutenshi 【最近日本を危ぶむ皆様へ】(拡散中)外務省のHPの日本政府要人のPDFは見ものである。さすが、プロ私人。一番最初に日本政府要人として安倍昭恵夫人が紹介されているhttps://t.co/BP2
04-13 10:38

RT @wanpakutenshi: 発表の前日に昭恵さんから「わたしは、首脳たちの夫人を伊勢神宮にお連れします。…と、聞かされていたのでhttps://t.co/emwLRgii2I魚拓済み^ ^やっぱりグッディーの訂正は官邸の圧力だったかな? https:…
04-13 10:38

RT @tanakaryusaku: 「森友問題を追及したら強行採決」(12日衆院厚労委)。国民の代表である国会議員が議論を封じられたのである。国民の発言が封じられたも同然だ。国民の一人として強い危機感を抱く。有権者の付託を受けた民進党は意地を見せてほしい。
04-13 10:37

フジテレビの凋落すごい。 https://t.co/4Rw1cz7mpa
04-13 10:37

RT @ishikawakz: この政権は歯止めがない。山本環境相、原発再稼働に理解「規制委の判断尊重」:日本経済新聞 https://t.co/kvd8Uiwff6「環境省が独立性が高い規制機関の原子力規制委を外局として抱えるため、山本氏は再稼働に関する発言をこれまで控…
04-13 10:36

RT @pristinanomine: ユナイテッド航空事件以来、黄色人種の命はたぶん白人の1/10ぐらいに見積もっているだろうトランプ政権が、朝鮮半島と日本を面白半分に混乱させても何の不思議もない気がしてきた。なまんだぶ。
04-13 10:36

RT @ETakiyam: 「うちの支持率は53%もあるけど、おたくはどのぐらいなの? へー、たったそれっぽっちでよくうちにそんな質問できるね。はい採決採決」って晋三、ツイッターのフォロワー数自慢じゃねえんだからよう。しかし総理としてはクズな行いだが、ネトウヨとしては電凸と並ぶ…
04-13 10:36

RT @tanutinn: モーニングショーで「アサド政権は本当に化学兵器を使ったのか」…玉川徹氏「シリア攻撃もそうだが、いざ戦争となると皆の関心がそっちに行っちゃう。日本では森友問題が消えてしまった。戦争を仕掛ける側の発表を鵜呑みにすると危ない、と言いたい。皆さんも疑いの目で…
04-13 10:35

RT @sasa_oj: Retweeted 雪裏の梅花 (@seturibaika):野田佳彦氏 民進党への批判について「ネットが一番つらい」 #ldnews https://t.co/9XyEu2Lr02... https://t.co/b6QEGpFW5x
04-13 10:35

RT @sasa_oj: Retweeted 雪裏の梅花 (@seturibaika):イメルダと同じ…国家公務員を召し使い扱いする昭恵夫人 | 日刊ゲンダイDIGITAL... https://t.co/8LaqisTTfI
04-13 10:35

RT @sasa_oj: Retweeted 瀬戸内海アマ【民進党を甘やかすな】 (@12koku):野田さん、あなたがあんな馬鹿げた自爆解散をやらかしたときはこっちが辛かったお・・・ https://t.co/7ESGt9ejTH https://t.co/nXHfJIJ
04-13 10:35

RT @uekusa_kazuhide: ブログ記事「「新潟メソッド」勝利の主因は「政策選択選挙」」https://t.co/TejcPBtw3r メルマガ記事「野党共闘でなく政策共闘こそ勝利のキーワード」https://t.co/HTrnE5eSIi 更新しました。ご高覧、拡…
04-13 08:58

RT @mejironiyouji: BOEが育ったからそろそろ韓国勢潰そうというお話 https://t.co/2sRDKEfBow
04-13 08:57

RT @niigatamama: 安倍晋三総理よりもっとましな人物はたくさんいるよー。あの人とその周辺を一掃できるかどうか。ただ、いつ動くのかはわからないけれど。
04-13 08:56

RT @bilderberg54: 国家戦略特区諮問会議の議長が安倍首相のときに加計学園の獣医学部新設が決まっていて、加計グループの総帥が安倍晋三の40年来の遊び仲間で、昭恵も加計の米国進出の広告塔をやっているんだから、安倍は真っ黒だな。安倍お得意の「民主党政権のときに決まった…
04-13 08:56

RT @happy3okamoto: この機を捉えて、野党は一致結束して、全ての委員会の審議を拒否すべき! 「昭恵夫人の証人喚問に応じるのであれば、審議を再開してやる」と突き付ければ良い。ここは、勝負どころ! https://t.co/xBlYyz0RTo
04-13 08:56

RT @jomaruyan: 首相夫人は2015年9月4日、大阪府私学審議会の梶田叡一会長が学長だった奈良学園大を訪れていた。政府が国会で明らかにした。以上、読売新聞。同日、森友学園と近畿財務局が協議。首相は前日、理財局長に会い、4日大阪入り。5日、夫人は学園幼稚園で講演。…
04-13 08:51

イメルダと同じ…国家公務員を召し使い扱いする昭恵夫人 | 日刊ゲンダイDIGITAL※安倍総理>今井秘書官(キャリア官僚)>>昭恵夫人>>谷秘書官(ノンキャリア官僚)>>>>>日本臣民 https://t.co/rhOl0ycDhM
04-13 08:51

RT @urokosmile: 「北朝鮮」を威圧したり攻撃したりしたら報復されるからやめよう的な「反戦」ツイートばかり見かける。とても違和感があります。
04-13 08:48

RT @grail_corp: 辛いのは支持したくても支持できない国民の方でしょ。<「ネットが一番つらい」民進・野田佳彦幹事長 党勢回復に苦しい胸の内(産経新聞) - Yahoo!ニュース> https://t.co/dHuXh5Nqsg
04-13 08:48

RT @tcy79: 森友学園質問させないために強行採決を話題ですが自公は秘密保護法のときにすでにこんなことをやっていたのは思い出しましょう。委員長を強制解任しての強行採決~参議院審議に見る議会制民主主義の本質~ - るいネット https://t.co/8vu9NHptbC
04-13 08:48

RT @12koku: 野田さん、あなたがあんな馬鹿げた自爆解散をやらかしたときはこっちが辛かったお・・・ https://t.co/4ot933Gegu
04-13 08:47

野田佳彦氏 民進党への批判について「ネットが一番つらい」 #ldnews https://t.co/WTZKCWtSH0※何言ってんだネット。後ろから鉄砲撃つような真似して士気落としてるのアンタ。
04-13 08:23

RT @tezukakaz: このバカまだ何が問題なのかわかってないですね。。。RT 野田佳彦氏 民進党への批判について「ネットが一番つらい」 - ライブドアニュース https://t.co/eS111DzDFi
04-13 08:22

RT @moriokahiguma: 「あんなに謝ってんだから許してやれよ」じゃなくて「あんなに謝んなきゃいけないことしたら、まず辞めさせろよ」なんだけどな…:今村復興相、特別委で改めて謝罪 野党「辞任に値する」 | 2017/4/11 - 共同通信 47NEWS https:…
04-13 08:21

RT @hanayuu: 新学習指導要領に異議あり 中学生、自衛官にとって“有害”でしかない銃剣道〈週刊朝日〉(dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/B3BAfxwxxu #Yahooニュース
04-13 08:21

RT @kaokou11: 安倍首相、昭恵夫人らの証人喚問必要ないとの認識示す(TBS系(JNN)) https://t.co/1D98X4IrBe 「(約8割が納得できないと答えた)その世論調査によりますと、内閣支持率は53%ということでございまして」→納得できないが他がない…
04-13 08:20

RT @qlmaster: 日本の場合は逆戻りではなくて、もともと。広く知られるようになっただけ。 https://t.co/CktFP8a5qh
04-13 08:17

RT @onigorozenka100: 組済みパーツ欠品だったのですが超超超絶大特価で発見いたしました!諦めかけてたゴーストンが我が家に!!残るナンバリングはあと1つ!!! https://t.co/Uayir22Hqt
04-13 08:16

たしかに、わかんなくなってきた。 https://t.co/jVQkrIQUOW
04-13 08:16

RT @hayashimasaaki: 今すぐ「週刊女性」を買ってください。共謀罪特集9ページ。よくわかります。 https://t.co/LZnxRYsrOP
04-13 06:39

キリスト教の知識があれば古楽ももっと楽しめるんだろうけど。 https://t.co/Gwj5oJeKfj
04-13 06:39

安倍昭恵、反社会的勢力との接点 元組長と原発20キロ圏内侵入、いわくつきビルでゲストハウス運営(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/i7Jux2EJFY #Yahooニュース※反社会勢力と結婚、の間違いでしょ?
04-13 06:37

RT @aiko33151709: 私はTVを見てなかったが、森友問題を質問したら50%ちょっとの支持率を盾に安部は質問を無視し、腹いせに「強行採決」したそうだ。もう民主国家の議会ではない。ナチではないか。そんなにしがみつく支持率都はどこのものなんだ。北海道新聞の直近の調査では…
04-13 06:35

RT @sugerless_boy01: 自主避難者支援打ち切っといて、それはねーだろ。ふざけんな。子供の尿検査とか出来ることあるだろ。無能かよ。てか無能だろ。 https://t.co/Krs3kKnNMl
04-13 06:35

RT @egg_rice: 日々更新されるならバックアップ取っておくのは尚の事: 森友データ復元、野党が追及 財務省「日々更新される」:朝日新聞デジタル https://t.co/6WXP74LSHj
04-13 06:35

RT @TrinityNYC: 「習主席には、でっかいチョコレートケーキを食べながら、攻撃を伝えた」とニコニコ語るドナルド。オレ様自慢で頭いっぱいになってて、「59発のミサイルをイラクにぶっ放してやった」と口走り、インタビュアーから「シリアですよね」と突っ込まれるコマンダー・イ…
04-13 06:35

RT @aiko33151709: TVの報道番組はもう死んだと今晩の報ステを見て痛感。TBSの報道特集とサンモ二が息をしているぐらい。国会で野党が森友問題の質問をしたら安部に拒絶され、腹いせに強行採決された事実を何故伝えぬ。浅田引退会見を30分も流す。そんなに重大ニュースか。…
04-13 05:34

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-13 05:33

RT @masanorinaito: ええ。よく使ってます。でも、あれはナチスに影響を与えた偽学問の一つで、ハウスホーファーという人が唱えたものです。日本についても「太平洋地政学」という著作があって、日本が南洋進出することに何か科学的根拠があるかのように使われました。そのため戦…
04-13 05:32

RT @Thoton: 日本には「触らぬ神に祟り無し」という諺があるが、安倍首相は海上自衛隊の護衛艦を米空母艦隊に参加させてしまった。これは北朝鮮に日本攻撃の口実を与えたことを意味する。つまり、北の弾道ミサイルで日本人が死んだ場合、安倍さんの責任、ということだ。今からでも遅くは…
04-13 05:31

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「おじさんだらけの議会いらない」女性参政権記念し集会:朝日新聞デジタル https://t.co/JwloxOHkN7
04-13 05:30

RT @ShiraishiM1970: 「さもなくば中国なしで問題解決する」、というのは中国に協力を求めているということだよね。
04-13 05:30

RT @kazqw: 安倍昭恵を守るために、国会は、いや国全体がおかしなことになってる。
04-13 05:29

RT @silakan_duduk: 憲法を変えると核ミサイルが落ちないという理由が分からない。新手の宗教か?憲法9条がない韓国と米国には落ちないとでもいうのだろうか。9条がない韓国にも落ちそうな気がするが... https://t.co/FPlD4YGkqm
04-13 05:29

RT @otakomu: 【訃報】バンダイビジュアルのプロデューサー、高梨実氏が死去。「エスカフローネ」「カウボーイビバップ 天国の扉」など - https://t.co/LQ97k1UI2M https://t.co/uI0FQg616O
04-13 05:28

RT @hashimoto_tokyo: 「伝統」と見なされていることでもその始まりは案外新しかったりするよなあ、と思ったところで、じゃあ何年経過すれば伝統と呼んでいいのかしらん、と日本国語大辞典を確認したところ、「伝統」という語の用例が20世紀以降にしかなかった件。ちなみに仏…
04-13 05:28

RT @kujun34: 昭恵夫人らの証人喚問は必要42%、必要ない22%という結果が出ているがとの質問に対し、内閣支持率は53%だから昭恵夫人らの証人喚問は必要ないとの認識を安倍首相が示したって、なにそれ?。その問題に内閣支持率は関係ないでしょうよ。https://t.co/
04-13 05:27

自民・谷垣氏、麻生派との再編に「待った」:朝日新聞デジタル※おー久しぶり。 https://t.co/58inu5w7bt
04-13 05:26

RT @segawashin: 日本のクリスマスだのサイゼリヤだのに欧米人が乗り込んできていちいち嘲笑する番組と考えたらいかにクソな代物かわかるんでないの。だいたい文化的には圧倒的に欧米からの輸入超過なのだから、嗤われだしたらわれわれの生活の九割にダメ出し出て涙目になるで。
04-13 05:24

RT @kazqw: 北朝鮮な核放棄を迫るなら、アメリカも放棄するのが筋だろう。アメリカの核兵器は、みんな当たり前だとおもいこまされてるよな。
04-13 05:24

RT @shiso_ume: 自然科学の分野でも日本スゴイことが起こっていて驚いたんだが、これはきっと政治マターだろな。エセ科学批判の人は、政府が決めたことなので批判しないでしょうね。 / 内閣府チーム、仮説段階の研究を表彰:日本経済新聞 https://t.co/5hp18b
04-13 05:23

RT @rantyo3141: 「ただの売国奴と化した安倍」というようなツイート見るといや、私のようなものこそ「売国奴」です。安倍晋三ほどの「愛国者」はいませんよ・・といいたくなるのだが、絶対に通じないので(経験上)黙っていることにしている。
04-13 05:23

RT @shiso_ume: 科学で思い出したが、平泉澄は「日本の勝利のためなら核兵器や生物・化学兵器の使用も許される」「自分の言動が核兵器や生物・化学兵器の研究開発と同列に並べられるものだ」と考えていたらしい。 / 長谷川@望夢楼 平泉澄と仁科芳雄と石井四郎 https://…
04-13 05:22

RT @ShiraishiM1970: 鍬持つこの腕銃には向かぬおいらのこの胸血を嫌うそんなに戦がしたいならそんなに赤い血見たいならえーえ政治やさんあんたは自分で銃をとれあんたは自分の血を流せ(作詩:石森章太郎)
04-13 05:22

RT @RyuichiYoneyama: 与党が「保守」を掲げる中で、野党が「真の保守」「穏健な保守」を掲げて相争う意味はないものと思います。私は人生を通じて「創造的(Creative)」でありたいと思っており、「保守的(Conservative)」でありたいと思ったことはあり…
04-13 05:21

RT @masanorinaito: WBS。「地政学的リスクがなくなれば円高は終わる」地政学的リスクってよく使われるけど、地政学という学問分野はない。地政学って、元々、国家の思惑を科学的裏付けがあるかのようにみせかけた偽学問のこと。ディシプリンとして存在しないのに、みんな…
04-13 00:03

Σ(▼皿▼〆) https://t.co/QE335XjihP
04-13 00:02

RT @kei_nakazawa: やっぱり「森友事件」ってなりふり構わずに隠したいことがいっぱい詰まっているみたいね。行政組織と官邸の関係とか。首相と奥さんの関係とか。首相と維新の政治家の関係とか。首相と日本会議の関係とか。もういっぱいありすぎなのね。だから「矮小化」して見せ…
04-13 00:01

RT @sora_kazami: もう強行採決と閣議決定しかやるつもりないんだな
04-13 00:01


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)