04/14のツイートまとめ

seturibaika

RT @69DSK: このタイミングで、なんの根拠もない「サリン」を持ち出したのは、明らかに国民の不安を煽るため。ブッシュやトランプのやり方と同じ。本当にマズイ。https://t.co/cBHw3Wwc6a
04-14 14:43

RT @P_DSJ: 右翼であれば、テロ組織を作り、自分達が「反日」認定した相手を虐殺して回ると明言する輩も英雄視されるのが本邦であるよ。
04-14 14:43

RT @eigotan: 「立憲民主主義」はconstitutional democracy。じゃあ「一見民主主義」はどうかな。答えは、apparent democracyね。あ、このapparentの意味は注意よ。受験でもよく見るしね。
04-14 14:38

RT @nakano0316: キーワード:正力松太郎、逆コース、治安維持法、反共、CIA、日本テレビ放送網、…… https://t.co/2Kc6gCPqRy
04-14 14:37

RT @nakano0316: 関東大震災の朝鮮人デマの源と、原発の父が同じ人物だということ、意味があるよ。ちなみにそいつは読売社主で内務官僚出身でCIAの犬だ。この連続性、めっちゃ意味あるよ。
04-14 14:37

RT @okasanman: 1ドル108円台に https://t.co/2xvlMnUpr7
04-14 14:31

RT @Thoton: トランプ政権高官は北朝鮮への先制攻撃報道を否定。https://t.co/oJgFAjTNeI
04-14 14:31

RT @mokutou_bot: 黙祷 ──光市母子殺害事件(1999年〔平成11年〕4月14日)で亡くなった方々に:事件発生時刻(14時半頃)。山口県光市で、少年が強姦目的で主婦を殺害、娘も絞殺し財布を盗んだ。少年に死刑を適用するか否か、実名報道、犯罪被害者の権利などを巡り大…
04-14 14:31

RT @SirDukeCat: 民主党/民進党の保守系議員は個人としては選挙は強いですよ。ただし幹事長や代表としては対立軸を打ち出せず苦戦する、という傾向にあります https://t.co/iWbtGTCmI7
04-14 14:27

RT @SirDukeCat: 結局のところ民進党は最終的には小沢民主党を目指すしかないと思うのよね。それは善悪を超えたところで。
04-14 14:26

RT @SirDukeCat: さすがタモさん、軍事に関してはやたら説得力があるな
04-14 14:25

RT @toshio_tamogami: アメリカにとって北朝鮮は脅威にはならない。アメリカを攻撃したら北は潰される。だから北からアメリカに攻撃を仕掛けることはない。しかしアメリカから攻撃を受ければ北は在韓、在日米軍などに反撃するだろう。アメリカも相当の被害を覚悟する必要がある…
04-14 14:25

RT @takadasekaikan: ちなみに、かつて高田には台湾(中華民国)の初代総統である蒋介石が駐在していたというつながりもあります。蒋介石がいた頃と高田世界館の設立の時期がかぶっているので、もしかしたら当時は芝居小屋だった世界館で観劇していたかもしれませんね。
04-14 13:16

RT @feedback515: × テレビ報道の危機○ テレビ報道の終焉危機の段階なら数年前に過ぎ去った岩田明子記者の会長賞受賞にみるNHKジャーナリズムの没落、TBSとテレビ朝日も弱体化、背景に自粛と安倍政権への配慮か? | MEDIA KOKUSYO https…
04-14 13:14

RT @soundandfury68: もうやりたい放題。許してるのは国民。っちぇ。安倍政権 国際法に反し協定|ニフティニュース https://t.co/hCgOtKAfzB
04-14 13:13

RT @synfunk: 労働者が欲しいのはカネと休みだとはっきりしてたほうがいい。それ以外、夢だのやりがいだのは個々人が勝手に持てばいいものであって、それを他者が求めるのはカネと休みを制限したい方便でしかない。
04-14 13:12

RT @plus_jun: 防毒マスク作ってる会社急騰中なんつー世の中だ https://t.co/zabwfSTrjc
04-14 13:12

RT @TokyoZooNet_PR: #専門分野別の月がきれいですね(奇妙なハッシュタグがTLに。「I love youの訳を『月が綺麗ですね』と学生に教えた」という漱石の逸話、裏付けがなく後代の創作と言われていますがさて…)
04-14 13:11

RT @mejironiyouji: 東芝プラント飛びそう、800億円ですからね😽
04-14 13:11

RT @mejironiyouji: こっちは報道しないNHK日本のメディアは腐りすぎ
04-14 13:11

RT @minkabu_minkabu: 香港のヘッジファンド、オアシス・マネジメントは3月9日に横浜地裁で、東芝プラから東芝への金銭預け入れおよび貸し付けの全面禁止を求める仮処分申し立て東芝プラの決算短信によると16年12月末時点で預け金は878億円 BBG
04-14 13:11

RT @hayakawa2600: 一日たってあらためて見直してもひどいなこれは。というか、軍歌幼稚園の一件で萎れきっていた「愛国者」界隈が、「戦争だ戦争だ戦争だ 待ちに待った戦争だ 国が認めた戦争だ みんなで殺そう戦争だ」(泉谷しげる「戦争小唄」)で虚しい鼻息を荒くしている感…
04-14 13:10

RT @asahiko: 19世紀の精神病院への女性患者受け入れ理由に「小説を読んでいる」があったらしい。美女と野獣でベルが村人たちから異常者扱いされてたのってあながち大袈裟でもないんだなあ。Via Reddit https://t.co/fLFRSNjqlC
04-14 13:10

RT @sakagan: デビッド・ダオさんも気の毒な人だよ。60~70年代にフォーク音楽の作曲やバンド活動で活躍し、ベトナム戦争が終結、居づらくなり米国へ渡って、そして、そのアメリカの航空機で引きずり降ろされる。殴れながら自身の半生についてどう思ったんだろうhttps://t…
04-14 13:10

RT @faracat: 田舎では会長は男性しか見たことないな〜 https://t.co/mkIgSGTR7B
04-14 13:09

RT @him_beere: 起訴猶予 犯罪の疑いが十分にあり、起訴して裁判で有罪に向けて立証することも可能だが、特別な事情に配慮して検察が起訴しないこと。 ですので、軽くはないですね。 https://t.co/wevrcxlgRy
04-14 13:08

RT @tohohokanri: 70歳は「ほぼ現役」65歳「完全現役」…自民PTが案 https://t.co/tA5QnstZun そりゃ、政治家は70歳でも現役かもしれんが。なんちゅう安直な政策。自分らの失敗を国民に押し付けるんじゃねえよ。免許は取り上げるくせに、働かせる…
04-14 13:07

なんじゃこりゃ。 https://t.co/2IVfzo9Utw
04-14 13:06

RT @nakazawa_mama2: 豊洲の現場は賃金の遅配・未払いが続出で、しかもガスバーナーの火の粉を頭からかぶるわ、36mの庇が崩落するわの最低の工事現場。交渉して解決を図ったのは俺の仲間たちだ。自分は安全圏にいて「許せねえ」とか言ってりゃいいんだから、気楽なもんだ。…
04-14 13:04

RT @GoITO: 数奇な人生。すごい因果力の持ち主とお見受けしました。https://t.co/sZLn3UBoIt
04-14 13:02

RT @sakagan: 引きずり下ろされた乗客、ベトナムで活躍した音楽家か「13日、ベトナム系米国人医師デビッド・ダオ氏と報じられたこの男性が、1970年代半ばまで旧南ベトナムのホーチミン(旧サイゴン)で音楽家として活躍したダオ・ズイ・アイン氏と報じた」https://t…
04-14 13:02

RT @AJWRC: 昨日の院内集会についてNHKが報道しています。「“刑法改正案 審議後回しに” 性犯罪被害者らが抗議集会」(NHK) https://t.co/aIMkJhHfWy
04-14 13:01

RT @cnn_co_jp: 大音響出す新種のエビ、「ピンク・フロイド」と命名 https://t.co/mAJat3aUxO
04-14 13:01

甘酢っぺ〜( ̄▽ ̄;) https://t.co/Lu9tZw7t4M
04-14 13:00

RT @asahi: 「共謀罪」、衆院委で審議入り 民共などは廃案主張 https://t.co/LtKOmfDZEa
04-14 13:00

RT @ai_oosawa: 松戸市のベトナム人女児殺害・死体遺棄容疑で逮捕された近所の40代男性について、最初は被害女児の通う小学校のPTA会長と報道されていましたが、保護者会会長に訂正されました。もしかするとPTAと保護者会は別組織で、まったく別人のPTA会長が壮絶な風評…
04-14 12:59

RT @yunishio: アメリカ史上初の女性ムスリム判事が、遺体となってハドソン川で発見された。https://t.co/RFjOhO0sSu
04-14 12:58

RT @nabeteru1Q78: というか財政法9条があるので、明確に政府に説明責任があるのです。今は、財政法違反の状態をゴリ押ししてるだけ。 https://t.co/D1hyT00TEW
04-14 12:57

RT @kentaro_s1980: 保存RT https://t.co/WeY4IqR883
04-14 12:57

RT @tosasuigei: ユナイテッドの乗客引きずり出し傷害事件も、同乗していた複数の乗客がスマホで「実況中継」したから正しい情報が届いたけど、もし映像がなかったら「好戦的な乗客のせいで少しトラブったけど、最後は自発的に降りてもらった」ことにされていた可能性が高い(被害乗…
04-14 12:25

RT @tamakiyuichiro: 現場からも懸念の声を聞く。安倍政権には小麦など戦略作物の自給率を高める気があるのか。お金を出して海外から買えばいいと思っているのか。動物(家畜)が食べる米(飼料用米)に多額の補助金をつぎ込むより人間が食べる作物の支援を強化すべきだ。食料安…
04-14 10:12

RT @mekete820: 俺のしらす混入コレクションを見てくれ! しらすを皿に移していてひとつだけピン!と外に飛び出ちゃって、おっとこぼれたと拾ってみたら…ひ、ヒラメーーーー!!!!! チリモンにおいて今まで一番の興奮だったかもしれない…味はほぼしらすでした https:/…
04-14 10:12

RT @tanutinn: @majime_omma 大問題です。
04-14 10:08

RT @majime_omma: え?それはちょっといろいろと問題ありすぎるんちゃうん? https://t.co/J3BRwhobUk
04-14 10:08

なんというか、かえって不自然な怒り方のようにも思えるが、表向きと裏向きの理由が違ったりしないのかな。 https://t.co/79aujZdpcG
04-14 10:08

RT @toracyan06: これじゃぁ、毎日新聞は、加計問題を書けるわけないよね!加計学園は毎日新聞OBの再就職先。40周年式典に毎日新聞の取材ヘリ飛ばして花束を投下するくらいズブズブの関係。呆れるぐらいだわよ。https://t.co/titVOs34xQ
04-14 10:02

RT @ishikawakz: たぶん朝鮮やシリアには一個もない兵器ばかりだ。アメリカがまず軍縮をすべき。兵器大百科 最新アメリカ空軍編(2008)United States Air Forcehttps://t.co/vLbfhcY3It
04-14 10:02

「森友問題」でまた泥仕合 “共謀罪”審議に影響も※何この与党目線。 https://t.co/Ej0ho3ebXb
04-14 10:02

RT @nabeteru1Q78: 泥仕合とか書くな。森友学園問題で一貫して不正・証拠隠匿をしているのは政府・与党。泥仕合をしているわけではない。 / “「森友問題」でまた泥仕合 “共謀罪”審議に影響も” https://t.co/jQge6Gf4kc
04-14 10:01

RT @Erscheinung35: 70歳は「ほぼ現役」65歳「完全現役」…自民PTが案(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/YjyLnlCwBF よかったなあ自民党支持の高齢者。ずうっと現役でいさせてくれるそうだぞ
04-14 10:01

RT @aiko33151709: 鶴保沖縄相。沖縄県の動きに「政府に反対の声を上げて気持ち良かったんじゃないか」と沖縄を見下し蔑視する発言がやまぬ。苦難を背負ってきた人々への共感の念などみじんもない。人間性の問題だ。沖縄相になる資格など全くないのに、安倍首相はやめさせぬ。自分…
04-14 10:00

RT @ETakiyam: 「東京五輪なんてやっぱ無理。今からでも返上しれ!」「全くだ」→会場でテロを起こす危険性あり→逮捕「本もテレビも日本スゴイ!ばかりで馬鹿じゃねえか」「せやな」→反日的→テロリストに成長する可能性あり→逮捕「トランプ支持者はどいつもこいつも変だ!」「…
04-14 08:49

RT @hirokidmc: 東芝でGC注記ついたと話題ですが、GC注記がつくと・会社でコピー機のリースすら組めない・昼間は明かりと空調が止められる・全員「俺は大丈夫」と思ってる・朝の役員会が増える・タバコ部屋に情報屋が出現・年齢層が高い順に謎の面談が始まるなど…
04-14 08:48

RT @pristinanomine: 本気で徹底抗戦すべきです。その上で国民を説得する。一時的な批判を怖れてマスコミの権力迎合、動かない世論、戦わない野党の三すくみを自ら打破しなければ、もう先はありませんよ。 https://t.co/vIBPB3nO0E
04-14 08:48

RT @ShiraishiM1970: やはり日本だけが先走って戦争したがっている。 https://t.co/GdO5nT0VIs 韓国に事前通知せずに米国が北朝鮮を攻撃できない3つの理由(朝鮮日報日本語版)
04-14 08:48

RT @masahiro_ono: 今しがたあったNASAの「重大発表」の解説を書きました。予想通り、エンセラドスの居住可能性(ハビタビリティー)についての発表でした。今回の発見の鍵は、「水素」です。 / 【NASA重大発表解説】...https://t.co/ct2
04-14 07:08

RT @RyuichiYoneyama: あの番組は見ましたが、単に配置の問題で全く日中の上下関係を示すものとは思えませんでしたし、仮に左右が正しいとして以後そうすればいいだけです。それに「あってはならない。」という過剰反応は真面目に戦前の精神論的形式至上主義を見る思いです。h…
04-14 07:07

RT @Michael_Ende_jp: 現代の問題をどう解決したらよいのかが全く分からないという傾向が広まるにつれ、古い民族的な国家主義に回帰することが解決につながると考えがちです。もちろんこれは大変大きな間違いです。政治的、経済的機構はグローバルに考えなくてはなりません。…
04-14 07:06

RT @unspiritualized: @lautrea 末尾は当然「金正恩政権を潰しにいく」だと思いきや、なぜか国内に向かうという、家族を殺されても弱い者イジメしかしない根っからのスネ夫キャラ。https://t.co/fsBsqwA2z6
04-14 07:05

RT @jikou9: 成立しても百田せんせはオトガメなし、それどころか「テロ組織共産党と闘う英雄」とか表彰されるかもです(--;)。 https://t.co/qnaUYQgXUu
04-14 07:05

RT @MiwaPoet: ゼロ年代初め、授業のシラバスから「ジェンダー」をはずしましょうかという弱腰の同僚がいて、「ここは大学なのだから、きちんと「ジェンダー」という言葉を入れましょう」と若輩ながら進言した。ささやかな抵抗だったが、あのとき折れなくてよかった。 https:/…
04-14 07:04

RT @chikyukun: 4月14日は【熊本地震】2016年の今日、21時26分頃、熊本県熊本地方で震度7を観測する大規模な地震が発生し、その後も断続的に大きな余震が続いた。気象庁はこの地震を「平成28年(2016年)熊本地震」と命名することを発表した。#今日は何の日…
04-14 07:03

RT @satohide_1961: @ShiraishiM1970 @seturibaika 合州国には核も化学兵器も実績があるしね
04-14 07:00

RT @satohide_1961: @nogawam @seturibaika @Sankei_news 空自F- 35の"日の丸"が"灰の丸"になってるのはエエんかい❗安倍弟のアッキード炎上商法か?
04-14 07:00

RT @lautrea: 自民党さん、テロリストがここにいますよ。 https://t.co/ogXTuGFeqG
04-14 05:28

RT @kikko_no_blog: 安倍独裁政権、今日は記念すべき20回目の強行採決を行なったのね。さすがは大嘘つきの安倍晋三が自信満々に「我が党は結党以来、一度も強行採決など考えたことはない」とノタマッただけのことはあるね。
04-14 05:27

RT @ash0966: 万国旗からマメに中韓の旗を抜いた森友学園と全然変わらん。もはや内閣は塚本幼稚園だ。 / “NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」 - 産経ニュース” https://t.co/lXHkitmo1p
04-14 05:27

RT @Usekm: 岸信夫氏、アレなこといってんなあと思いつつ姓を見てもしやとおもって調べて見たら安部首相の実弟なのか...いやはやなんとも。
04-14 05:27

RT @askrec: で、このひとヘイトスピーチとか排外デモやってるような連中にも同じこと言うのかな。そういう労働をしてるのかとも思うけれども。 https://t.co/BjbZKNLz7M
04-14 05:27

RT @ChouIsamu: BBCは、確か、フォークランド紛争の時に、意地でも「我が軍」「敵軍」と云う言い方をしなかった筈公共放送とは、かく有るべき https://t.co/ZCTmVk0a4q
04-14 05:27

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-14 05:26

【報ステ】地球外生命を発見か…NASAが重大発表 https://t.co/gQugS2llh3
04-14 05:26

RT @ShiraishiM1970: 朝鮮がサリンの弾頭の弾道弾を撃つことができるのではないかというなら、米軍は核弾頭の弾道弾を撃ち込むことが可能なわけで、脅威はどっちだよ。
04-14 05:24

RT @buu34: げー、安倍のサリン弾頭発言、もう仏語でも記事にhttps://t.co/DDGHFrFrQS
04-14 05:24

RT @ShiraishiM1970: 「液体」という「バールのようなもの」みたいな表現は何なのだ。ペンキなのか硫酸とかの薬品なのか缶ジュースなのか。 https://t.co/PuDZyEeTOA
04-14 05:23

RT @hariotoko: しかも、ラインニュースでは速報扱いでしたよ。この程度の軽犯罪ですごいですよね。日常で起きる、窃盗や器物損壊や傷害とか、それが悪質なもので連続して起きてても警察は動いてくれませんよ。「オウム」の坂本弁護士一家殺害に関しても、アカの弁護士扱いで警察は力…
04-14 05:23

RT @ShoichiAshihara: 昨年のニュースですね。◆政府、化学や生物兵器否定せず 憲法9条で答弁書決定 - 共同通信 https://t.co/Ls6UMtiX6K
04-14 05:22

RT @Simon_Sin: ええええ…なんでそんな…そんな…埼玉県三郷の団地火災で亡くなったのはボトムズのイラストレーターの塩山紀生さんか 関係者がツイート - NAVER まとめ https://t.co/CED3zViF6b
04-14 05:22

RT @kakitama: NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」 https://t.co/LMjMwjPn3P これを与党国会質問でやってたらしい。では日本国旗の下に他国の国旗を表記したら”日本より格下”なのか?「首相を侮辱」で喚問だの、愚劣度…
04-14 05:22

RT @nogawam: 森友より大事な問題ってのがこれか? /NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」 - 産経ニュース https://t.co/jwJiyldLmt @Sankei_newsさんから
04-14 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)