04/17のツイートまとめ

seturibaika

RT @discusao: 渡部昇一(one of Ultranationalist Thugs)が亡くなったそうだ。田母神俊雄のツイによる情報。 https://t.co/TV5Uce7lRD
04-17 23:51

ぶっちゃけ冥福を祈る気にはならないな。もっとも何の信仰があったかは知らないけど。南無阿弥陀仏。>RT
04-17 23:50

RT @toshio_tamogami: 渡部昇一先生が本日1355ご逝去されました。本当に残念です。私は私が30歳の頃から渡辺先生の本を読ませて頂き大変な感銘を受けました。近年では直接ご指導を頂くことも多くわが師として尊敬しておりました。御冥福をお祈りいたします。
04-17 23:48

RT @misogram: 東映がスパイダーマンに勝手に巨大ロボットを登場させたのでマーベルコミックは激怒した #信じていたのにウソだった知識 https://t.co/K5vzlLmCZJ
04-17 23:45

RT @rysyrys: 一橋大学で百田尚樹のヘイトスピーチを考える緊急企画を行います! 4月27日(木)午後5時10分から。一橋大学の国際研究館大教室にて。じっさいに百田が何を言っているのかを、きちんと読み、何が問題なのかを人種差別撤廃条約をつかって考えます。グローバルな人権…
04-17 23:45

もう、どんだけだよ。 https://t.co/ZtOqfluSB4
04-17 23:08

日本人は望まない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) https://t.co/kbVVPFJHCU
04-17 23:07

RT @kazqw: 自国が、理の通らない、民主的な国ではないと理解した瞬間に、人びとは沈黙するであろう。
04-17 23:07

あの後藤氏がドン引きとはよくよくヤバイのだな。 https://t.co/c7mwVdHvXF
04-17 23:07

RT @ShioriYamao: キノコ採りも溶岩拾いも「共謀罪」!本日の決算行政監視委員会における総理と法務大臣に対する質疑の中で、テロ対策とかけ離れた共謀罪の問題点を明らかにしました。https://t.co/jyPxMBI5sT
04-17 23:06

安倍首相「山口の物産がない…忖度していただきたい」:朝日新聞デジタル https://t.co/uEKrHDK5A9※ないこともあるだろ。とぼけたつもりで暴露しちゃってるんだよ。
04-17 23:05

RT @Shota_824m0Xbot: @BlogBurari うちの部活のOBで中学教師になった方がいるのですが、まず最初に「絶対に生徒に暴力を振るうな」「セクハラは絶対にするな」とかなりキツく言われたそうです。明らかにこれは嘘ですし、生徒を見下してるのミエミエで気持ち悪い…
04-17 23:04

RT @hbk01061: ネトウヨ「日本の会社はスゴイ!どんな事をやっても外国の会社には負けない!」ネトウヨ「最低賃金を引き上げると会社が倒産する!サヨクの言う最低賃金の引き上げは会社を潰す事だ!」あのさあ、「日本の会社がスゴイ!」なら、最低賃金上げても潰れんだろ。
04-17 21:45

RT @386riki: @koyounoyooko @seturibaika 安倍の奥さんとかどうなんでしょうね。
04-17 21:42

RT @Nao_Maeda_Asahi: 歴史をひもとくと、独裁国家の権力は必ずといっていいほど文化にキバをむく。「がん」とか「連中」とか、職業を名指しして使う言葉としてとてつもなく乱暴で、気味の悪さを覚える発言です。 https://t.co/41x4qg0n9S
04-17 21:39

RT @torakare: 各社報道が出揃ったけれど「学芸員の連中」を「がん」と呼び「一掃」を口にする「地方創生大臣」について加えるなら→1)特定職業等を一括りに全体化するのは愚か2)がんという病を隠喩化すな3)専門知の軽視あかん4)(博物館法や文化財保護法などの)法を遵守した…
04-17 21:39

RT @mariyatomoko: どういう人選なのかわからないけれど、姐さんとこも「首相と桜を見る会」の招待状 来たことあるよ。今ほど、政治について興味はなかったけれど、ちょうど小泉首相が自衛隊をイラクに派兵した時で、自分すごい怒っていてw 招待状 捨てちった。 ( ̄ ∀  ̄…
04-17 21:39

RT @fukuoka_t: 日本のアスリートには、自国だけじゃなく他国の災難に対して広くメッセージを投げかけてほしい。外国のアスリートはそうしてる(キム・ヨナが東日本大震災の被災者に賞金全額を寄付したように)安藤美姫さんがセウォル号事故の追悼メッセージhttps://t…
04-17 21:38

RT @nhkaizaway: 山本大臣「『一掃しなければならない』という発言は適切ではなく反省しており、撤回しておわびしたい」首相「撤回と聞いている」官房長官「閣僚は責任を持ち発言を」民進 野田幹事長「極めて非常識な発言」民進 小川参院会長「問題大臣一掃を」共産 小…
04-17 21:37

RT @kojiskojis: 一掃したいのは学芸員ではなく、安倍内閣の方だ。 https://t.co/1WJx6Ttlgt
04-17 21:36

RT @hahaguma: 今井尚哉首相秘書官が朝日新聞番記者をいじめ辞めさせた事件(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/MZd3D2VZPR いじめ・嫌がらせ・恫喝政権の体質が露わ。驚いたり憤ったりしても、彼らは確信犯的にやっている…
04-17 21:36

RT @tanutinn: いまどきキノコやタケノコを盗採して資金源にしようなんて、ムダに里山好きのテロ組織はないでしょう。もっと濡れ手に粟の金もうけはいくらでもあるし。
04-17 21:34

RT @koyounoyooko: 4/17赤旗より。教育勅語の「夫婦相和し」は「夫婦仲良く」ではないのよ。妻はもともと体力は夫に劣るんだし、知識裁量も多くは夫にかなわないから、なるべく夫に服従し、貞節を守り、逆らうな…と明治政府文部省の解説書にあるらしいの。あー、読んでて…
04-17 21:33

RT @artfront_ky: スタイルは最大限維持しつつ、自分のプライドを納得させる程度に、なんとか事態を軟着陸させようと精一杯頭をひねった結果、繰り出した最大公約数がこれ。誠意の欠片もない。 https://t.co/dvgyhup5aK
04-17 21:27

RT @akabishi2: 《「たとひ非文明といはれようと未開発国家といはれようとも、皇室を中心と仰ぐ日本国民として、現に厳粛な祭祀が脈々と守りつづけられてゐる後陵墓を単なる科学主義による好奇の対象とするごときは、断じて許せることではない」と述べる》やーい、未開発国家ーww
04-17 21:27

RT @akabishi2: いやー、これはおもしろいものを見つけた。『神社新報』にみる陵墓をめくる論調 - 成城大学リポジトリhttps://t.co/c7bsK9ZCwr https://t.co/U6GWXvel2T
04-17 21:27

RT @narumikeiya: 幸福実現党の地方議員は全国で11名いるそうです。11名も、とみるか11名しか、とみるのか。今後も油断せずに注視したいと思います。
04-17 21:26

RT @dogu_fm: へ?>敵国への攻撃を明言してミサイル開発してる国なんて北朝鮮だけですよ。 https://t.co/rGiqegxxr8
04-17 21:26

RT @ucondono: @seturibaika @BFJNews 日本が順調に復興する一方では、そこここで悲劇があったんですから
04-17 21:13

かつて朝鮮半島は戦場だった。27枚の写真で見る韓国と北朝鮮の戦い https://t.co/6qJFqoBBBg @BFJNewsより※これは日本が起こした戦争ともいえる。
04-17 18:59

かつて朝鮮半島は戦場だった。27枚の写真で見る韓国と北朝鮮の戦い※戦争に萌えるネトウヨこれを見よ(何も思わないかもしれないが……) https://t.co/9wnPwJrtz2
04-17 18:53

加計学園問題、論点は 特区に獣医学部新設、国会で論争:朝日新聞デジタル https://t.co/AbyvrZqotT
04-17 18:43

あなたが幹事長だからダメな野田。 https://t.co/e7JqznHTa5
04-17 17:23

RT @maomaoshitai: 「俺が観光客を集めるための素晴らしいアイディアを沢山出しているのに、学芸員の連中は文化財の保護をする上で難しいとケチばかりつける、もっと頭を柔軟にしろ!」この認識の大臣が行う地方創生とは何か、興味があります。
04-17 17:17

RT @NewsNiigata: 柏崎刈羽原発「再稼働の必要性ない」 新潟知事が都内で講演 https://t.co/V5qCJTtHUS https://t.co/GgFYtDX4Pz #NIIGATA #新潟
04-17 17:17

RT @theokinawatimes: 新人・山内氏と現職・島袋氏が立候補 うるま市長選 https://t.co/dtjcg2NA2P #okinawa #沖縄
04-17 17:16

RT @kawaviva: ところで、例年の衆院決算行政監視委員会のしめくくり総括質疑は6月なんだけど、今年は4月に早くもしめくくり総括質疑をやってる。野党が本筋じゃないことばっかり国会で取り上げるから審議が遅れてると言ってた人たちがたくさん居たのに不思議である。
04-17 17:16

RT @mainichi: 山本地方創生担当相は、二条城について「文化財のルールで火も水も使えない。花が生けられない、お茶もできない」などと発言していました。二の丸御殿の大広間や黒書院などで能や生け花が実演されています。https://t.co/z91GRcP4aM
04-17 17:15

RT @I_hate_camp: 「山でタケノコやキノコ採って資金稼げるわけないじゃないの。栽培しなきゃ」#共謀罪 https://t.co/wXf9gaVzZM
04-17 17:15

RT @tako_ashi: 不祥事や不適切発言を理由に大臣が辞めなくなったのは、「大臣を辞めさせて責任を取らせるとかえって政権の支持率が下がる」ということを政権の中枢にいる人間たちが学習したからだよね。
04-17 17:14

RT @itami_k: ルワンダ集団虐殺の加害者「仕方がなかったんだ。政府やラジオが『ゴキブリを殺せ』と連呼していたし。一人だけ抵抗するのは難しいんだ」→ 三浦英之記者の「殺せ」と叫ぶ人々は、やがて潮目が変われば本当に殺すだろう。Togetterまとめ https://t.…
04-17 17:14

この人ネタでやってるのかしら? https://t.co/bzfIZQpU5E
04-17 17:13

RT @sivaprod: 「知識だけなら、Wikipediaで大体わかる」「知識だけなら、Wikipediaで大体わかる」「知識だけなら、Wikipediaで大体わかる」大事なことなので3回言いました。https://t.co/yz71S7uzSz
04-17 17:11

RT @Nao_Maeda_Asahi: Hitler’s Mein Kampf returns to Japanese schools as ‘teaching material’ https://t.co/MnBIlI7VzC
04-17 17:10

RT @liruko: 「学芸員はがん」の短い言葉の、耐えがたい非文化性、反知性、ゲス感、我が身の田舎親父マインドまで他人を下げようとする侵略性、攻撃性、キャピタリズム。これは「学芸員」に向けられたものではないのに「学芸員は負けるな」と言うお門違いな批判もこのレベルに対応してる…
04-17 17:10

RT @shiso_ume: きのこ派もタケノコ派も共謀罪
04-17 17:09

RT @ShironoYuki_jp: イースター休暇でドイツの夫の実家に来ているのですが、夜テレビを見ていたら「世界の変な映画特集」的な番組で「変態仮面」の映画がフルで放映され、夫の実家のお茶の間に「えっ何これ…どういう……えっ……?」みたいな限りなく微妙な空気が流れました(…
04-17 15:19

RT @ShiraishiM1970: 政治家の、例えば総理の人格に問題があるのではないか、と思わなくもなく「頭がおかしい」と言いたくなることもあるし、しかしそれは自分の倫理の問題として言いたくないのでやめておく。せいぜい「馬鹿」ぐらいだな。
04-17 15:14

RT @konozama347890: 築城400年の城を500年前から研究していた学芸員はタイムトラベラーではないでしょうか https://t.co/5TGxgIB7An
04-17 15:13

RT @ShoichiAshihara: うぎゃっ。石破茂推薦らしい。 https://t.co/YHXALjuuEQ
04-17 15:12

RT @shibayama_t: 学芸員は癌は序の口。そのうちに図書館や美術館を潰そうとする。かわりに政治犯収容所を作る。それがヒトラーのやったこと。 https://t.co/1bv1X78A2x
04-17 15:11

RT @alchmistonpuku: この人もすわってるおねーさんが学芸員だと思っておられる あの人は監視員といって別なお仕事の方です。受付やったりお客さんが無茶を働かんように見守ったり、色んなお仕事しています https://t.co/DbUbEaVVwC
04-17 15:11

RT @pristinanomine: 自供もなくて万が一にも冤罪だったらとか思わないのか?思わへんやろな。スタジオにおるのヤンキー上がりばっかりやん。
04-17 15:10

RT @desler: 女児殺害事件、またもや産経が先走った報道をしているが、本人は否定している。犯罪は当然憎むべきだが、犯人逮捕は慎重に行わなければならない。メディアの先走りは戒めるべきだ。【千葉女児殺害】繰り返される有罪推定報道(楊井人文) - https://t.co/
04-17 15:09

RT @konishihiroyuki: キノコ・鉱物もテロ資金源=金田法相(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/TU2Utvfjwz #Yahooニュース東京オリンピックのための共謀罪と言えないことは明らか。
04-17 15:09

RT @nabeteru1Q78: 賃借開始前から、森友学園がゴミを撤去したらお金を貰えることまで、予断を持って伝えている。国が撤去するか、ゴミつきで売れば良いのにね。 / “佐川理財局長の答弁を完全に崩壊させる新資料が発覚! | ハーバービジネスオンライン” https://…
04-17 15:09

RT @knakano1970: あれ??閣議決定しないんだ。山本地方創生相「学芸員はがん」発言撤回し陳謝(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/kiQ9bjCzRS #Yahooニュース
04-17 15:09

RT @tako_ashi: 大臣が辞めなくなったのは、メディアが「謝らない人間に謝罪を求め」「説明を放棄している人間に説明を要求し」「責任を取らない人間の責任を追及」し続けるための予算と人員を出し渋っていることの反映でもある。
04-17 15:08

RT @dogu_fm: 架空の公務員です https://t.co/J8TXa9Yp2p
04-17 15:07

その史跡は誰が守っているのだろうか。。。 https://t.co/WuQ9euJwBH
04-17 15:07

RT @bilderberg54: つうか、こんな既遂犯でパクればいい話やん。こういうわけのわからない世界があるので共謀罪や組織犯罪処罰法改正案は支持できないんだよ。https://t.co/4xAwqglLQx
04-17 15:06

RT @I_hate_camp: 衆院決算監委。金田「山に生えているキノコやタケノコ等を勝手に採って売ればテロ組織の資金源となる。だから #共謀罪 に含めた」「風が吹いたら桶屋が儲かる」を超えたね、これ。 https://t.co/njEJwdr4H5
04-17 10:50

RT @RyuichiYoneyama: 県にも学芸員の方はおられ、知事職につく前にそれこそ文化財を観光に使う仕事もさせて頂きました。立派な方々で批判は当たらないと思います。文化財は正しく管理されてこその観光資源、それぞれの役割で知恵を出し合って協力する事が重要と思います。h…
04-17 09:19

RT @IWJ_ch5: 【再配信】11.蓮池氏「北の核はアメリカを向いている。日本にはノドンで十分。日本海に並んだ原発を狙えば立派な核兵器になる。それを政府は問題にしない。私が東電に在職中、通算省から原発がミサイル攻撃された際の対応を問われ、『できない』と応じた」@iwaka
04-17 09:18

藤島保志氏、アイヌ遺骨問題をテーマに映画を 民族差別歴史と現在を公開 https://t.co/ZSx34Ojn5u
04-17 09:16

RT @zhongguo_wenxue: 學而第一より(論語)子曰、學而時習之、不亦説乎。有朋自遠方來、不亦樂乎。人不知而不慍、不亦君子乎。子曰く、學びて時に之を習う、亦た説(よろこ)ばしからずや。朋有り遠方自り來たる、亦た樂しからずや。人知らずして慍みず、亦た君子ならずや…
04-17 06:25

RT @hangyakubot: 月下独酌 李白花間 一壷(いっこ)の酒、独り酌んで相(あい)親しむもの無し。杯(さかずき)を挙げて名月を迎え、影に対して三人と成る。月既に飲(いん)を解(かい)せず、影徒(いたづらに我が身に随う。暫く月と影とを伴い、行楽(こうら…
04-17 06:24

多様な世界の中で苦悩するのが真理なんだよ(テキトーな解釈) https://t.co/nBNz5gj5FT
04-17 06:23

RT @lp_announce: 地方創生がらみで、二条城をユニークベニュー(歴史的建造物、文化施設や公的空間等で、会議・レセプションを開催することで特別感や地域特性を演出できる会場)として活用していこうという動きがあって、それにはどうも、飲食含めあれこれ規制する学芸員連中が邪…
04-17 06:18

RT @mami_tanaka: @tenkamuteki2100 トラは死んだら皮が残るし、早川さんも早川マップ残したからいいんじゃないかな。もうツイートも全然影響力ないし。
04-17 06:18

RT @dogu_fm: 高松塚古墳壁画の保存管理が酷かったせいで取り返しの付かないことになった件など
04-17 06:18

RT @hhasegawa: 世界遺産指定などによって外国人を含む観光客が増加したような場所に行くと、たくさんいるガイドが中高年ボランティアだったりする。「がん」である以前にそもそも雇用する予算がない学芸員に代えて、時間があり余っている年金生活者をタダで使おうという魂胆にしても…
04-17 06:18

RT @mami_tanaka: 早川由紀夫が千葉麗子を指して、極端から極端に振れたんだなあと言っているけどあなたも極端な手のひら返ししましたよと。
04-17 06:17

RT @lp_announce: 「文化財に指定されると、部屋で水や火が使えず、お花もお茶もできない。バカげたことが行われている」「学芸員は自分たちがわかっていればいい、わからなければ(観光客は)来なくてもいいよというのが顕著」あなたにわからないだけでは…https://…
04-17 06:17

RT @komattamondane: @f4mcrash @hanayuu @dogu_fm 今朝も話していたことです。「切れてるチーズ」が外箱は同じで中身は以前の3分の2しかない。これ実質30%以上の値上げ。アベのミックスかなんちゃらか知りませんが一般庶民は収入減と生活必需…
04-17 06:17

安倍晋三さまへ。 https://t.co/dmhOIuwO6j
04-17 06:16

ぎょえー。きもい!セクハラだよ、これ。 https://t.co/bVAcyndoz2
04-17 05:38

RT @hidden_jp: 舛添は高々500万で辞任、猪瀬は5000万で辞任、田中角栄は5億で逮捕、それなのに安倍は分かっているだけでも45億(森友学園に8億、加計学園に37億)も不正を働いてもまだ誰も動かない。不思議な国だね。
04-17 05:35

RT @medical_for_all: 時給1500円論争がありますが、実際の所は「市民税やら何やら払った後の手取りが月25万」というのが、今の若年層にとっては「どうやったらなれるんだ?」という、末恐ろしい事になっているのです。なお総支給で概算を出すと月手取り25万…
04-17 05:33

RT @lp_announce: ところで佐賀県の吉野ヶ里遺跡の巨大な環濠集落跡は、企業誘致を目的とした工場団地造成のための事前調査で発見され、遺跡の広大さと重要さから保存運動が起こって該当地域の開発は中止に至ったのだが、こういう人が上にいたらそのまま遺跡を破壊して工場団地が造…
04-17 05:33

慰安婦「連行」文書提出 公文書館、内閣官房に | 2017/4/17 - 共同通信 47NEWS https://t.co/vVCfjzlJry※さあ必殺の閣議決定の時間だよー(๑•ૅㅁ•๑)
04-17 05:32

RT @ShoichiAshihara: 日本社会では権利を主張すること、行使することは絶対悪なので。
04-17 05:22

RT @HarryFurumura: 百田氏のツイート、山本大臣の「がん」発言で思うことは、自分の考えに反対する人間に対して、説得するとか共存するという思考はなく、「潰す」「がんとして一掃する」という排斥の方向に日本全体が向かっているのではないかということで、これを世界規模にま…
04-17 05:22

RT @LarkChillout: こいつら…シリアで殺されてる沢山の人らの事とか本当にどうでもいいんだな「シリアで神風が吹いた。世論の関心をようやく昭恵夫人から離すことができる」(官邸関係者)https://t.co/LfUaOm9QCa @dot_asahi_pubより
04-17 05:21

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-17 05:21

RT @hatoyamayukio: 鹿児島に川内博史元衆議の応援に来ました。彼は豊洲移転問題を07年から調査しており役人から豊洲が最も汚染された土地であると言わせています。豊洲か築地か政治問題化していますが、人間の健康問題として考えれば答えは自明です。利権で答えを出してはいけ…
04-17 00:14

RT @nogawam: 差別発言を行った山本候補は無事落選したのか。/神戸新聞NEXT|社会|宝塚市長選 現職中川氏が当選確実 https://t.co/FZL1GtGVSC @kobeshinbunさんから
04-17 00:11

RT @MASH_nishikawa: オリンピックのために経済の仕組みを壊す一方で、文化を金になるかどうかでしか見ない。これじゃますます経済的にも文化的にも貧しい国になっちゃうよ。
04-17 00:05

RT @uenishi_sayuri: 外交の基本として政治や経済で突破できない事があるから文化があるのに、この人は何を考えているんだろう。ただでさえ国境の無い国に政治家は必要ないと言われている意味を理解してるんだろうか。自民党の最大の弱点がこの発言に凝縮されている。http…
04-17 00:04

RT @gaitifujiyama: 学芸員とガイドの区別も付いておらず、地方創生で稼ぐという言葉の意味を履き違えてるし、前後の文脈から読み取っても弁解の余地はなく、何より「ガン」と言う言葉を使ってのこの例え方があり得ない。全てが酷い。 https://t.co/VirAMBK
04-17 00:02

RT @hiramatsu_osaka: 自民・公明・維新推薦候補に快勝!実は当選された山田こうへい新町長のお父さんとは大学以来の友人。本当におめでとうございます。地方自治の最前線に立たれた今、本当の政治が目指すべき姿を小さな町から発信され、「大阪に島本町あり」と示していた…
04-17 00:01


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)