04/19のツイートまとめ

seturibaika

RT @toko311: 関東大震災だけではありません.明治三陸津波も,善光寺地震も歴史地震は全て消えています.研究者や防災従事者がボランティアでまとめている報告書なのに.RT 「朝鮮人虐殺」含む災害教訓報告書、内閣府HPから削除:朝日新聞デジタル https://t.co
04-19 22:44

RT @tohohodan: 山尾「総理は4月26日に『捜査機関が常時国民を監視する監視社会にはなりません』と仰った。では常時でなければ監視するのか」総理「監視という意味はどういう意味で使われたのか説明してください」山尾「ご自身が『監視社会にはなりません』って言ったのになん…
04-19 22:43

RT @SMChingDongSATO: う~ん、なんかこの人は自分が被害者だとでも勘違いしてるんだろうか?https://t.co/mcr11Jahg9 #Yahooニュース
04-19 22:26

RT @mok2mok2: インコって、飼い主と仲良しになりたいからおしゃべり覚えるんだって! https://t.co/FYlYK1vbVP
04-19 22:24

RT @kentaro_s1980: #報道ステーション並べられてしまいました https://t.co/naNQ9WiUiF
04-19 22:21

RT @haieki: 「つもりはない」「ご不快に思われた方が」と並ぶ三大弁明、「問題提起になってよかった」メソッドだ。 https://t.co/p0O1hb46jN
04-19 22:20

RT @yanegon: 太田光って、ほんとサイテーよな。日本社会における差別主義的な風潮にのっかって、マジョリティの力をつかってひとをぶんなぐる。お笑いのつもりなのかなんなのか知ったことではないが、力のある者にこびまくってるさまは、卑怯者としかいいようがない。
04-19 22:20

RT @yanegon: こういう差別発言をそのまま流したNHKも、差別を扇動してるのとおなじ。冗談のつもりでは、すませられない。
04-19 22:20

RT @yanegon: テレビがついててNHKの「探検バクモン」という番組をやってたんだが。動物の固有種が在来種との交雑によって危機にひんしているという文脈があって、太田光がタレントのサヘルさんを指して「芸能界もこういうのがはびこっている」「ハーフだらけ」という差別発言をした…
04-19 22:20

RT @harumi19762015: 森友に負けるな??名誉校長だったのに??意味が分からない。安倍首相主催の「桜を見る会」「森友に負けるな」の声に昭恵夫人が号泣 #ldnews https://t.co/DncVrmtsjw
04-19 22:19

RT @aiko33151709: 多喜二は何の罪も犯さなかった。が、彼は戦争に反対し貧しい人々の味方をし、小説で表現しただけで「イエスのように罪人として捕らえられ虐殺された」(「母」の中の牧師の言葉)。安倍政権の共謀罪法が成立しても拷問は生じないと思っていたら甘い。政権に近い…
04-19 22:19

RT @segawashin: 今ちょうど一歳の娘が居るんで、読んでるときが狂いそうになってくるな……。https://t.co/1O5GWGmsgF
04-19 21:10

RT @teruko1206: これが全文でない事は、後のTWで明らかになった!誰が最後の部分を削除したのであろう。以下今75歳の下の弟と私。安保法制や昔の治安維持法を想起させる「共謀罪」には反対だ。「誰の子供も殺させない、いつまでも平和を」と声を上げ続ける。と続く。…
04-19 21:10

RT @28poi: こんくにのかたち https://t.co/MternAAcI3
04-19 21:08

RT @kirakiraohshima: もし、山尾志桜里が右の人の言うように無能なのであれば、放っておけば無能な人が野党第1党の重鎮になっていくわけで、そうしたら自民の思うツボになるということなので、潰すよりは暖かくそのまま育てていけばいいのに。今攻撃してるのは、内心では今潰…
04-19 21:07

RT @hibari_to_sora: 「〇〇女子」っていうの、いい加減止めたらいいのに。日本刀が地域経済を回す? 「刀剣女子」増殖中 : 読売新聞 https://t.co/dDZEdNYKsl
04-19 19:54

RT @Nao_Maeda_Asahi: 民進にとって東京唯一の衆院小選挙区当選者がいる東京7区で中野区が分断され、目黒、品川の一部が選挙区に。やけに縦に長い。 https://t.co/GvKnfmD6kk
04-19 19:54

RT @toshiogr: 幸徳秋水は「相談」しただけで処刑された。共謀罪を考える上で幸徳の処刑は忘れるべきではないと思う。 →幸徳秋水顕彰会:「共謀罪」の成立、反対表明を決議 /高知 - 毎日新聞 https://t.co/EIEXZOlkHw
04-19 19:54

どんだけ上から目線なんだろうか((((;゚Д゚))))))) https://t.co/0ofNs8RWfX
04-19 19:53

RT @qlmaster: 告発しようがしまいが質問には答えないから同じだろう。告発されて全国にニュースが流れる方が良いかも知れん。次々に違う団体から告発の嵐で盛り上がった方がいいかも。
04-19 19:52

RT @bokukoui: 内閣府の防災歴史教訓報告書が削除された件、歴史修正主義というか、何が正しいかよりも自らの快不快で物事を決める得手勝手さが、歴史学に携わる小生の身辺にまで及んできた戦慄を覚える。この報告書、小生もちょこっと作成を手伝ったのである。 https://t…
04-19 19:51

RT @Medicis1917: 安倍内閣の閣僚がこぞって適性を欠いているのは言うまでもないが、個々の閣僚がドロップアウトした所で任命権者である首相そのものが変わらない限り何も解決しない。
04-19 19:51

RT @lp_announce: 「「なぜこんな内容が載っているんだ」との苦情が多く」って、こんなことが起きたからだろうが。「朝鮮人虐殺」含む災害教訓報告書、内閣府HPから削除:朝日新聞デジタル https://t.co/1q3QYkkYlC
04-19 19:51

RT @tanutinn: これが事実なら「議員以前」の問題です。 https://t.co/NclLaFT0GQ
04-19 19:51

RT @bilderberg54: 朝日新聞の特集第二弾。維新の足立康史が、首相補佐官の依頼に基づいて、国会で質問をしていたことが判明。足立はさっさと自民党にいけよ。https://t.co/RdtRq1xrfY
04-19 18:04

RT @no1hasgone: .。oO(…)「朝鮮半島に向かっていなかったのは、北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長を威嚇するのための意図的な嘘だったのか、それとも計画が変更されたのか、あるいは単純に意思伝達がうまくいかなかったのか、理由は不明」 https://t.co
04-19 18:04

RT @uenishi_sayuri: 今通常国会。野党民進党の〝最大の見せ場〟はこの法務委員会が全て。森友学園問題は私が国会の外でまだまだ騒ぐので、国民の監視強化をするだけの共謀罪なんかぶっ潰して。
04-19 18:04

RT @mizuhofukushima: 明日4月20日6時から、新宿西口地下でじゅんじゅん街頭演説をやります。森友学園、共謀罪、様々なことを自由に話します。ぜひ来てください。
04-19 18:04

「連合の古だぬき」高木が神津会長降ろし https://t.co/gpQ6qrO2HB※頼むから変えてくれ。本当に頼むから変えて。
04-19 15:16

RT @hanamama58: グッデイで千葉の女児殺害事件の容疑者が黙秘を続けるのは「寝屋川の事件同様、なかなか解させないのが目的」だの「気が小さいから調べに応じて嘘がばれるのが怖い」だの勝手なこと言ってるが、容疑者は逮捕時「やってない」と言い、その後黙秘し続けることを、なぜ…
04-19 15:14

RT @tsuda: こんなことやればそりゃ「報道の自由度ランキング」が下がるよね。それを指摘されると逆ギレするし。 https://t.co/L4qmAotJbo
04-19 15:14

RT @Nao_Maeda_Asahi: 民進国対委員長 説明できないなら法相は辞任を | NHKニュース https://t.co/nM8C0x1DIo
04-19 15:14

RT @hangorinnokai: 宮下公園封鎖抗議で逮捕の件は2人とも釈放。まったくの不当逮捕だったということ。まずは謝れ警視庁!渋谷区のいうがままに弾圧、野宿者排除。オリンピックでまかり通る。オリンピックまでにもっと排除と冤罪が増える。警察やりたい放題の共謀罪も五輪のため…
04-19 15:13

RT @nabeteru1Q78: やるべし。厳格化して、野党共通政策にするべし。そうしたら、安倍政権は選挙争点になることを避けるために丸呑みするだろう。 / “公文書管理の厳格化、民進が改正法案提出へ  :日本経済新聞” https://t.co/JCDkIYdTsH
04-19 15:11

RT @namitomo130: 森友・共謀罪に関しては全面支持します。頑張って! https://t.co/NYKkRyw31u
04-19 15:10

RT @sasa_oj: Retweeted 雪裏の梅花 (@seturibaika):「朝鮮人虐殺」含む災害教訓報告書、内閣府HPから削除:朝日新聞デジタル https://t.co/eSqwMZBojs※歴史の消去。身近な防災ですらこんなだよ。 https://t.c
04-19 13:20

RT @konozama347890: オタクは左が嫌いではなく、ミソジニーレイシズム大好きで強固なトンデモ保守思想が根っこにあるんだから、よりそれに近い右翼にすり寄っていくってだけでしょ
04-19 09:37

RT @yuiyuiyui11: #朝日 川柳4/19安定を求め独裁選ぶ国☆若者に比べ素直でない我ら第一次だったらとっくにつぶれてる「忖度」を引けば「命令」安倍辞典ミサイルが来ぬこと祈る今日の朝新築を止めて防空壕を掘る米朝の霞のかなためぐみさん ht…
04-19 08:28

RT @promenade11: 割とマジで、けものフレンズ・ビギニングな感じ。 https://t.co/8GvEsrRsgB
04-19 08:13

RT @kanrinin_cohen: あらためて2月末の自分の投稿を省みていたところ。で、現段階での見境なく筋の悪い告発は、多くが指摘するように<受理されたが最後、国会での質疑による追及が止まってしまう>悪手であり、止めさせるしかないが、一方で〈では司法の独自性とはいったい何…
04-19 08:10

RT @tanutinn: 「民進はもう相手にする価値もない。これから攻めるのは共産党だ」…共に経産省出身の長谷川栄一首相補佐官と、足立康史衆院議員(維新)は酒席で意気投合。足立氏は「ご下命」と呼ぶ官邸の意向に沿った質問もするが、首相の本音は別にあるようで…https://t.…
04-19 08:09

「朝鮮人虐殺」含む災害教訓報告書、内閣府HPから削除:朝日新聞デジタル https://t.co/aW97rnAMGx※歴史の消去。身近な防災ですらこんなだよ。
04-19 08:08

RT @hayakawa2600: 許しがたい愚行:「朝鮮人虐殺」に苦情、削除 災害教訓の報告書 内閣府HP https://t.co/oAZR8p20ZQ
04-19 08:07

RT @dragoner_JP: しかし、学芸員クビにして、集客力ある歴史文化財目指す果てって、究極はこういうことなんだろうなきっと https://t.co/JzSl2aFyPy
04-19 08:06

RT @f_yosizawa: 民進党が解党して、自民党かその友党に流れたら、いつかみた翼賛体制が再現される。すごく現実味があると思えてならない。
04-19 08:06

空虚な目標めざして努力するネトウヨの皆さん幸せですか? https://t.co/d8HRLXfY72
04-19 08:06

社説:日米間の経済対話始まる ナンバー2協議を生かせ - 毎日新聞 https://t.co/TtoToMBu1k※ミサイルじゃなくて経済です。
04-19 07:14

RT @MasatoshiMizuka: どうして安倍批判のトイレの落書きで警察が動くのに、百田氏のあのツイートで動かぬのか不思議でならない。
04-19 07:12

RT @Cruisingtrain: 最近、一般社会に #菅官房長官用語 が増えてきた。問題に向き合うより、話を断ち切って「勝ったつもり」になる対応だ。コミュニケーションを切ってしまうのだから、ヒトリヨガリの世界では勝ちなのだろう。ただそんな連中に限って日本の文化がとかなん…
04-19 07:10

RT @ken023: 【拡散希望】4月後半からの行動予定です!南スーダン問題は政府を追いつめました。5月ではなく、ただちに撤退を要求して頑張ろう!最新情報はWEBで確認を!https://t.co/WlmptaNoEk各種共有ボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co
04-19 07:10

RT @segawashin: 大西巨人との論争、これは酷いな。いかにも悪くないような書きぶりだが、当事者からの反論もリアルタイムで見られるとはツイッターすごい。現在では完全にアウト、当時の価値観でだって駄目だったはずだが、特段反省もせず死んだのだろうな。最悪だ。https:…
04-19 07:09

RT @matsugaoka51: ビクトリア「モテット「私は黒いけれども美しい」」「私は黒いけれども美しいエルサレムの娘。だから王は私を愛し、私を寝室へ連れて行った。『お立ち。…』」だんだん書いていていいのかな(・.・;)?のテキスト。その音楽のなんと美しいことか。ただ聴き…
04-19 07:07

RT @bunisuke: キリスト教として比喩的解釈したとしても当時の人は「でもコレってこういう事だよね?(ΦωΦ)フフフ・・」と理解してたのでしょうか? #古楽の楽しみ
04-19 07:07

RT @mk_continuo: 「モンセラートの薄い本」と読み間違えた私は廃人確定です。#古楽の楽しみ
04-19 07:05

RT @kazut0323: 最近届いたサヴァールの新しい「モンセラートの朱い本」 #古楽の楽しみ https://t.co/HHVOqQQBuU
04-19 07:05

RT @kika_therese: 正に「旋律とは詩の官能生活」な感じで声楽も良いよね…。#古楽の楽しみ
04-19 07:05

RT @kazut0323: 礒山先生は「マリア崇敬」とおっしゃって、注意深く「崇拝」という語を避けていらっしゃいますね。「アヴェ・マリア」の歌詞をきちんと見れば、カトリック教会も決してマリアを「神として崇拝」しているのではないことがわかります。 #古楽の楽しみ
04-19 07:04

RT @matsugaoka51: 「マリア崇敬は美術にも大きな影響を。そこには古代の恋の歌を集めた雅歌とのつながりがある」と礒山先生。ラッソ「モテット「お立ち、急いで、私の恋人よ」」ふわりと美しいパレストリーナの同じ歌。こちらは優しく伸びやかに歌が立ち上がるイメージ。どん…
04-19 07:04

RT @nhk_news: 東北 北陸 新潟 暴風や高波に警戒 落雷などにも注意 #nhk_news https://t.co/DBV63z0iLf
04-19 07:03

フェミニストがメガホンを取る。男女問わずに超人気、女性監督による「真摯なポルノ」って?@HEAPSMAG https://t.co/HUiWTDpRS9
04-19 07:02

RT @latin_bot: Curae levēs loquuntur, ingentēs stupent. 軽い不安は話題に上るが、深刻な不安は人を黙らす。(セネカ「パエドラ」)
04-19 06:12

RT @hanayuu: 市原市で何が起きている? イノシシの害ではない: ずくなしの冷や水 https://t.co/Ofp8Kv4Cq8
04-19 06:11

RT @kyodo_official: 行政官墓に千点超の副葬品 - 古代エジプト王朝https://t.co/UQw8RiR1GN
04-19 06:10

RT @tanutinn: 小池都知事が小泉元首相、二階自民幹事長らと会食。「偶然同じ料亭にいた」安倍首相も挨拶に訪れ、知事と握手をかわした(テレ朝)…「小池新党」として将来の国政進出を応援する声も出たとか。百鬼夜行の世界… https://t.co/WEvYIqx4mY
04-19 06:10

RT @kaz_limit: 戦神丸、何枚か撮影したので良さそうな画像を。龍神丸より小さい設定なので程よい対比になってくれました。龍神丸と戦神丸で、設定画に似せる造型は自分なりの答えが出せた感じです。#魔神英雄伝ワタル  #wf2017s https://t.co/mFHE4r
04-19 06:09

RT @palinfo_jp: News: 18日朝、#イスラエル 占領当局が #エルサレム のスコープス山麓にある2棟の #パレスチナ 人住宅を「無許可建築」だとして破壊。子ども5人をふくむ7人の住民がホームレスに Via PIC @PalinfoEn https://t.…
04-19 06:09

RT @bilderberg54: 安倍政権の未来⇨エルドアン氏やAKPは国民投票のキャンペーンで「改憲に反対するのはテロリスト」とレッテルを貼り、メディアは反対派のキャンペーンをほとんど取り上げなかった。 https://t.co/XIzslcpMAZ https://t.c
04-19 05:42

RT @tokunagamichio: 日本が誇る白兵戦の切り札!「自衛隊銃剣格闘」マジ?佐藤ちゅうのは時代錯誤のバカじゃないのか?(画像は週刊プレイボーイより) https://t.co/kr7vXaTzWH
04-19 05:39

自分だけはレッテル貼りをやめていただきたいという総理いるな。 https://t.co/leUgdtlHPa
04-19 05:38

RT @SartrePolitique: ある種の状況では、二つに一つを選ぶほか余地のない場合がある。そして二つのうちの一方は死なのである。いついかなる場合でも、人間が生を選びうるようにしなければならぬ。1945
04-19 05:36

キノコ狩りをしていたマリオとルイージは共謀罪で逮捕されましたとさ。めでたしめでたし。
04-19 05:36

RT @kensonmusic: ポロシャツ1枚でバイクに乗ってても快適な季節がきた、と思いきや、午後はケッコー蒸し暑かったなあ。暑くも寒くもない爽やかな時期って、年々短くなっているここ数年の体感。日本には四季なんかとっくに無くて「暑い!」か「寒い!」の二択だよね。
04-19 05:32

RT @kinkuma0327: 百田尚樹氏は「憲法9条がなければ拉致問題で北朝鮮と戦争ができた」などという勇ましいことをいう。そんなことをしていれば拉致被害者の生命が危機に晒されていただろうといった程度の想像力もないのは、彼が戦争に仮託する妄想があくまで「国内の敵を殺す祝祭」…
04-19 05:31

RT @maodanqing: 人とのつながりで言えば、中国人と日本人はずいぶん違っているように思う。前者は縦のつながりより、横につながることが大事。後者はその逆だ。いわば学校や職場の先輩、後輩と接触することで自分が引き上げられるということではなく異なる分野、業種とのコミュニケ…
04-19 05:30

RT @matsuikei: 永遠の権力なんてないのにな。ここまで人に恨みを買ってて、後が怖いとは思わないのかね?浜渦を見ろよ。⇒今井尚哉首相秘書官が朝日新聞番記者をいじめ辞めさせた事件(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/yAHcKV
04-19 05:30

RT @morisinji: @promenade11 若き日のスピルバーグが撮った映画にも観光マインドあふれる市長が登場。映画のタイトルは『ジョーズ』で保安官と海洋学者(学芸員?)が必死に止めるのに観光マインドあふれる市長が「開け!」と命じた海に人食いサメがいる。で人が死ぬ。
04-19 05:29

RT @promenade11: 観光マインドをもった郷土史家のお話「闇の客人」は集英社文庫『妖怪ハンター 地の巻』で読めるみたいですが、Kindle版が4月26日まで無料キャンペーン中なのがとってもタイムリー! https://t.co/SnLzI2QwCQ
04-19 05:28

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-19 05:27

暴言を諌めずに一方的に告白の取りやめを迫るのは集団ハラスメントの一種。利用してるつもりでのいほいに踊らされてないかだけは気をつけて。
04-19 05:27

RT @rysyrys: 私たちは「実行委員会を恫喝」など一切していません。なぜデマを流布するのですか? 発言をただちに撤回してください。 https://t.co/F0enNUOKP7
04-19 04:38

RT @Nao_Maeda_Asahi: 個人的には、小泉政権時代の自民党・小泉、山崎、武部各氏、保守党・二階、小池両氏というグルーピングのほうがしっくりきてしまう。公明党は呼ばなかったのでしょうかね。 https://t.co/84E50Bw178
04-19 04:36

RT @ShiraishiM1970: ああ空騒ぎ。 https://t.co/Aapx79KpYF 米空母:南洋を航行 北朝鮮の「太陽節」式典当時
04-19 04:32

RT @santero33: ド派手な封筒で「最終警告」…税金滞納者に督促 : 読売新聞 https://t.co/35fiUzST4Xうわ、これ辱めじゃん。小さな街なら知り合いが郵便局で働いてること多いだろうし、行政から市民(しかも大半は困窮しているであう人)への嫌がらせじ…
04-19 04:32

RT @hariotoko: 「普通の国」なら即罷免されてもおかしくない山本幸三の与太話で最初に連想したのは尾瀬だった。観光客が押し寄せたために環境汚染が進んだ。そこで入場者の制限が行われた。山本幸三なら、最後の草木が枯れ果てるまで客入れするんだろうな。観光マインドだもの。
04-19 04:32

RT @deviltruck2010: 「お言葉」や「行幸」って、国事行為だけじゃ格好がつかないからやらせているに過ぎないのに、それが天皇の職務の本質のように言って権限を拡大しようとする動きには警戒を怠るべきではない。
04-19 04:32

RT @hariotoko: キノコ採取した売上金でテロ、とかすごい牧歌的だし、末端価格でも単価知れてるのに(たとえそれがマツタケでもだ)お前普段いくらで生産者から買い上げてんのかとびっくりしたけど、キノコってほぼ毒だから片端から食べさせる方がよほどテロれるんじゃないのか。
04-19 04:32

RT @hariotoko: 吉田まゆみという人気漫画家のことを思い出す。うっかり妊娠した女子生徒について「Dっちゃって」とか言うセリフや、中絶費用のカンパを募る描写が珍しくなかった。漫画だから大げさな表現もあっただろうけど、少女漫画がこうしたシビアな現実を描く一方で少年漫画っ…
04-19 04:31

RT @hayakawa2600: 小学生のお子さんを持っている知人によれば、東京都下でPTAを媒介とした地域行事への動員がそうとうに負担でしんどいと聞きました。さらに2020東京オリンピック関連の動員も始まっているそうです。こうした保護者と子どもの組織化という機能にも、問題意…
04-19 04:30


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)