04/22のツイートまとめ

seturibaika

RT @wadakamari7: 治療中断、低収入が影響…日本医療政策機構 : 読売新聞 https://t.co/CweUaakqW3
04-22 22:35

RT @gaitifujiyama: 結局、あの稲田の国会答弁の数々は虚偽だったということになる。しかも何度も何度も確認を求められても答えを変えなかったのだから、意図的に嘘をついていたということだ https://t.co/TtztaOq7ol
04-22 22:24

RT @ianfu_kaiketsu: ご冥福をお祈りします - 台湾人元慰安婦が死去 馬英九前総統「日本の軍閥の残虐さを批判し続ける」 | 社会 | 中央社フォーカス台湾 MOBILE https://t.co/r03cJMxqeF
04-22 22:23

RT @bidask_nao: 韓国人ですけどその事件俺になんか関係あんの?舐めてんの? https://t.co/yCQeer3Bzt
04-22 22:22

RT @rayunch: もう一つ重大なアナウンスメントがあります。出来るだけ多くの日本のフォロワーの方々に読んで頂きたいです。レーティッシュ鉄道の最高責任者の方が僕の提案した、日本で製作されたマスコットを正式採用する事に同意して下さいました。#レーティッシュ鉄道 #箱根登山鉄…
04-22 22:22

RT @rayunch: とても魅力的な女性の車掌さん、’のぞみ’をご紹介します! のぞみさんはレーティッシュ鉄道と箱根鉄道の制服を組み合わせた物を着ています。レーティッシュ鉄道はヨーロッパで初めて、萌えキャラでキャンペーンをします。僕が今まで努力し夢見て来た事がついに実現しま…
04-22 22:22

RT @kutabirehateko: @rayunch 萌えキャラであると同時に慎重に女性への配慮がなされたすてきなキャラクターですね。時間をかけて修正を重なられたことだと思います。異文化に対する度量の広さ、人権意識の高さがあらわれたすばらしいキャラクターだと思いました。
04-22 22:21

RT @TEQHNIKACROSS: 3.8억명의 강도가 현금 3엔을 강탈했다고 써있는거냐? https://t.co/nhp5rC06LI
04-22 22:20

RT @Eng_story_story: どっかで聞いたようなセリフ禁止! 英文:You've gotta stop using lines of animecharacters.
04-22 22:19

RT @urokosmile: なにこれ… https://t.co/YRsUYZlJt8
04-22 22:19

キクマコの支持なんてあった方が恥みたいなもんだ。>RT
04-22 22:17

RT @torewolf: 「あなたのお返事次第では、共産党は38年にわたる支持者を失う可能性があるわけです」さすがに言ってて恥ずかしくならねえのかな。ゴネゴネクレーマーの物言い。 https://t.co/xeb8IOGmmZ
04-22 22:17

RT @phagetypet40: これは全く深刻な問題で、しかも、この問題を理解する人がとても少ない、ということがさらに深刻さを増す。↓自閉症の娘が唯一口にする食品が製造中止へ 「飢え死にする」母が不安を吐露(英) https://t.co/ydqCeoG2Jv #ネタりか
04-22 22:15

RT @ihayoichi: うるま市長選で山内スエコ候補は、現職2期の務相手候補に追いつきつつあり、相手は自民党本部が最後の引き締めをしている。こちらも最後の力を最大限に出して追いつき追い抜かなければならない。全国の皆様にも知人・友人に呼び掛けて山内スエコさんを応援してほしい…
04-22 22:14

RT @misuzusakurai1: 韓国人とハッシュタグを付けて報じるフジ。福岡空港で韓国人が持ってた紙幣の帯封は天神で奪われた物とは違い、被害者の指紋も検出されなかったことが報じられ、その後のツイートでは韓国人とハッシュタグ付けず。╮(╯-╰")╭ ハイハイ 呆れる ht…
04-22 22:13

RT @nakatsukasa1: 木村草太「権利を主張するという義務を果たせ。だからどんどん義務を果たそう」このコメント秀逸。
04-22 22:11

RT @yuukim: 自分は「差別に反対してる」から「差別をしていない」というのは成り立たないのだが。 https://t.co/IFnyxTUjlx
04-22 22:09

RT @RrhkkTr: 曽祖父がシベリア出征に行っていたときの日誌が出て来たフィクションとしか思えないようなことが、実際に100年前にはあったんだなぁ https://t.co/y43yOfdHGy
04-22 22:08

RT @kobayashigiriko: フィクションと現実の漫画を描きました。 https://t.co/WugzrPOOFY
04-22 22:07

RT @tomotake0319: 地元でお願いして村上牛送ってもらってよかった(´▽`)ホッ師匠が村上にに行く決意をした笑
04-22 22:05

RT @kutabirehateko: 国際基準との差が歴然とした例なんだけど、何を勝ち誇っているんだろう。 https://t.co/3whshnRHMm
04-22 22:05

RT @gashin_shoutan: 「3.8億強奪事件」のツイートに「韓国人」なるハッシュタグをつけた @FNN_News 。さんざん指摘されているにもかかわらず半日経っても依然削除しないところを見ると、差別扇動の意図は本気のようですね。報告しました。産経新聞や夕刊フジと同…
04-22 22:05

RT @c_ssk: 左のイラストを見て「鉄道で働きたい!」と思う女子はいないだろうけど、右のイラストを見て「鉄道で働きたい!」と思う女子はいると思う。それくらい大きな違いですよ。 https://t.co/DzClPC6rSA
04-22 22:05

日本人は自民党支持が生活の一部じゃからのぉ。>RT
04-22 22:04

RT @dogu_fm: 相対主義の結果がこれ https://t.co/KfvjNE8etY
04-22 22:03

RT @mannin: HENTAIはほめ言葉ではない。っていうのが共有されないの、やばいよなあ
04-22 22:03

RT @dogu_fm: 私を腐すのは別に好きにしろだが、挙げている例の評価がそれってのがあれ。 https://t.co/PeDPUS548N
04-22 22:03

ハウルの動く城? https://t.co/WkP2ay4fQY
04-22 22:02

RT @dogu_fm: 有名の基準によるなhttps://t.co/YKdjwz1efC
04-22 21:56

RT @katepanda2: 良記事。なぜあのマークを女子トイレに掲示したことがセクハラだと非難されるのかわからない、という方は是非とも読んでほしい。 https://t.co/ldytzDpzVF
04-22 21:54

RT @shoko808: あらゆるハラスメントに言える事だけど「我は気にならぬ、我のように寛容たれ」としゃしゃって来る奴はハラスメントが蔓延る環境づくりに加担してる自覚くらい持とうな。加害者に与し被害者を追い詰めるのを「寛容」とは呼ばない。
04-22 21:54

RT @shoko808: 集英社ジャンプ+α編集部、性的イラストを女子トイレ入口に掲示 https://t.co/URJzzwtOML >「こんなのはセクハラだと思わない」と主張することで自分の寛容さを示そうとし結果的に他者の権利を踏みにじることに無頓着で時代遅れな人々←二…
04-22 21:54

RT @kaytsutsui: 聖書にはイエスの名前を勝手に使う人がいて、イエスの弟子がやめさせようとするけど、イエスは「やめさせてはならない」「そのすぐ後で、わたしの悪口は言えまい。わたしたちに逆らわない者は、わたしたちの味方なのである」というのだよね。https://t.…
04-22 21:51

RT @takeuchieiko11: 「刈羽テフラに対する評価と活断層に関する勉強会」のお知らせ活断層問題研究会メンバーである 刈羽村在住 武本和幸さんにお願いして勉強会を開催します。日時 5月7日(日) 午後7時~場所 柏崎文化会館アルフォーレ 大会議室#柏崎刈羽原…
04-22 21:50

RT @mannin: スイスの鉄道のアレで萌え絵大勝利とかいってるひとら、あの企画でどんだけ絵のコードについて検討されているか、そして国内で流通されてる雑な萌え略ビジネスがどれだけ検討されていないかについてもうちょい深刻になってもよいのでは
04-22 21:49

RT @buu34: 「野党が反発」って表現は定型なんだろか与党がやってることが、もう一線踏み越えてるんだから、せめて「野党が激しく抗議」などと書くべきだと思うんだが。
04-22 21:48

RT @hayakawa2600: 本日の日本農業新聞のマンガ「ゴリパパ一家」にちょっとクスッとした https://t.co/lVH0aClDZ6
04-22 21:48

RT @matsuikei: 総理は〈最高責任者〉というわりには責任をとったことがない、という声がありますが、彼にとってはそれも当たり前なんでしょう。彼は〈至高の存在〉という意味で〈最高責任者〉という言葉を使ってますからね。つまりはご自身を戦前における天皇と似たような存在だと見…
04-22 21:48

RT @gaitifujiyama: 『漁獲枠は資源保護のため、日本の提案で設定されたが、旗振り役自らが規制を守れない事態に、国際社会から批判を浴びそうだ』/クロマグロ:漁獲枠突破へ 日本、規制提案守れず - 毎日新聞 https://t.co/E6uePh3SmP
04-22 20:48

RT @runmole: カール・マルクスの映画が、今年公開される | ラテン・アメリカの革命的大衆闘争 https://t.co/HknlEAcp7e
04-22 20:47

RT @furoku52: 福島原発での避難者や、新潟在住の方は新潟水俣病資料館を一度は見学してみても良いと思う。子供が行っても楽しく学べそうになっている。国や巨大企業がしてきた事、新潟水俣病をよく知る事で、これからに活かせる事もあると思う。
04-22 20:44

山本太郎総理の実現だけが楽しみだな。>RT
04-22 20:43

RT @keishinJohn: 山本太郎さんは本物の政治家になってしまった❗️いい顔しているね❓ https://t.co/9ZT7LCZn0h
04-22 20:42

RT @knakano1970: 何でもかんでも、シッポちょきん、でおしまい。責任は何も負わない自民党。メディアも小さな扱いだよね。野党関係者だったら、テロだって大騒ぎなのでは。自民党大阪府連 包丁を取り出した富田林市議 除名(毎日放送)https://t.co/e1Hq6
04-22 20:42

RT @cnvvlty: だからぁ、柏崎刈羽原発に着弾した場合どう避難したらいいのか、教えろ! 莫迦政府! => 北朝鮮ミサイル:着弾想定の住民避難訓練 都道府県に要請 - 毎日新聞 https://t.co/e95vngyfrD
04-22 20:42

けっきょく "萌え" も海外に取られそうな予感。別にいいけどさ。>RT
04-22 20:41

RT @c_ssk: @kuuchan072 左は「萌え」ってより「エロ」なんですよね…。そら公共の場に出しちゃいかんでしょという。
04-22 20:39

RT @c_ssk: スイスのレーティッシュ鉄道が「萌えキャラ」を採用したことで「駅乃みちかを叩いてたフェミざまあww」みたいのを見たけど、本気でこの二者の違いが分からないんなら最初から非エロでやってくれよ。 https://t.co/rYhIvGWF3P
04-22 20:39

RT @kou_1970: なんだか異様な煽り方だと思う。日本海側の多数の原発は放っておいて、何が住民避難訓練なのだろう? → 北朝鮮ミサイル:着弾想定の住民避難訓練 都道府県に要請 - 毎日新聞 https://t.co/TCv226sl7f
04-22 20:13

RT @chikurin_8th: そういや、安倍晋三はほんのすこし前に、国民の安全を守り抜く、てなこと言ってたな。で、核ミサイルが飛んできたら各自適宜逃げてね、て指示が出てます。安倍晋三、恐るべし。自分の言動と施策を一致させる、という考え自体ない。空っぽてのは容器がある場合を…
04-22 20:09

RT @gaitifujiyama: 謝罪はおろか、韓国人とかいうハッシュタグを付けたこのツイートを未だに削除しないフジテレビ報道局。報道機関としての役割は完全に放棄している模様 https://t.co/zwgEPQXA4Q
04-22 20:09

RT @HuffPostJapan: 【4月なのに…】#インフルエンザ で学級・学年閉鎖が80カ所以上 大幅に増加https://t.co/9Dk6IxAP9E
04-22 20:09

RT @ShiraishiM1970: 小池百合子も安倍晋三と同じく台本読んでます系の対話が成立しない人というイメージしかない。
04-22 20:09

RT @kaeruland: ルイビトンの財布を買った時に保証書だか領収書だかが入ってたって言う立派な上質な紙で出来た封筒みたいなのをいただきました!財布として紙幣を入れて使います!ありがとうございます! https://t.co/2lAp0Pc2C8
04-22 20:09

なんだこのタグつけ。 #フジ #産経 #ヘイト #ネトウヨ https://t.co/iBLchZ6fbw
04-22 20:08

RT @Medicis1917: 韓国籍の被疑者が関与した関税法違反の事件と3.8億円強奪事件の接点は薄いという見解が強まっている最中ですが、FNNがどのような意図をもって犯罪主体の民族的属性を殊更に強調しているのか是非お聞きしたいですね。被疑者は所謂「犯罪者」ではありませんし…
04-22 20:06

RT @mameta227: 明日だよー https://t.co/CgDzYfGAxg
04-22 20:06

RT @miakiza20100906: お詫びとお知らせ◆道の駅みわ(茨城県 常陸大宮市) https://t.co/e67SUi1XGN  4月19日に販売した「施設栽培原木生シイタケ」から基準値超のセシウムが検出されたため、対象商品を回収、販売中止とした。
04-22 19:38

そこがジレンマなんだよな。支持はしないが自民よりマシ。 https://t.co/AwqkfZdoee
04-22 19:38

RT @seinenUnion: ラーメン「熊五郎」違法残業の疑い 「業界で当たり前」:朝日新聞デジタル https://t.co/0IcjbPNDR1
04-22 19:37

RT @denpa_hoihoi: JR東海名誉会長の発言を調べ直していたら、朝鮮戦争当時に吉田茂が「天祐」と発言していた(戦争特需による恩恵を指すのだろう)、という情報を見つけ、この国の支配層のメンタリティは1㎜足りとも変わっていないのだなと改めて思いました
04-22 19:35

政府に優遇される連合か。 https://t.co/xaj6My239m
04-22 19:34

RT @pristinanomine: @Kantei_Saigai 究極の煽り
04-22 19:33

RT @hangyakubot: 破壊思想。破壊は、哀れで悲しくて、そうして美しいものだ。破壊して、建て直して、完成しようという夢。そうして、いったん破壊すれば、永遠に完成の日が来ないかも知れぬのに、それでも、したう恋ゆえに、破壊しなければならぬのだ。革命を起さなければならぬの…
04-22 19:33

RT @NAMAZUrx: 日本人はゴミと思われても仕方ない(・_・) https://t.co/LkcK7ltPv8
04-22 19:28

RT @NAMAZUrx: https://t.co/buNFdG0kSQ
04-22 19:28

RT @NAMAZUrx: (・_・) https://t.co/IhYN0BVoXL
04-22 19:28

RT @NAMAZUrx: 【悲報】日本が先進国のくせに実は「終わっている」事がベトナムにバレる。 https://t.co/5lVsqr1oNI
04-22 19:28

RT @pristinanomine: ちょうど2年まえかぁ〜 確かにこの2年でぐっと首がしまったよね我々の https://t.co/JwQXugNacy
04-22 19:26

RT @step_fan0501: 稲田朋美防衛相、夫が森友保育園の設立発起人だった 情報公開請求で明らかにしかし中日新聞はすごいな、愛知から情報公開したのか、他のメディアもちゃんと取材してほしい!#森友学園問題 #森友学園 #稲田朋美 @asahi @Yomiuri_
04-22 19:24

RT @55_fukaeri_: 教職課程に障害者教育、19年4月から必修へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/u577tSqJZP #Yahooニュースえっ?今まで必修じゃなかったの?
04-22 19:23

自民党から出馬するくらいなら、腹切って死んだほうがマシ。笑/(落合洋司 Yoji Ochiai) | 告発-金沢地方検察庁御中_2013-WordPress https://t.co/bZjCc0jiQf
04-22 19:21

カッシーニありがとう。そしてさようなら(/ _ ; ) https://t.co/kWm9obeyrK
04-22 19:13

RT @nao9984: 共謀罪が成立したら、福井県で反原発デモをしたら、全員逮捕どころか、放水車、催涙弾が出てくるかもしれない。パンツ議員や狂った防衛大臣が国会議員だからね。デモをツイッターで呼び掛けた段階で逮捕かも知れない。治安維持法と全く同じ運用が出来る。で、全国的になに…
04-22 19:10

RT @niigatayakyu: 【BCL】新潟×武蔵@悠久山試合終了、新潟6-0武蔵武蔵 000 000 000 =0新潟 004 000 20× =6→新潟のトルスがノーヒットノーラン達成。BCL史上5人目(2014年8月12日の群馬・堤雅貴以来) https:/…
04-22 19:09

RT @Plutokun_Bot: 反原発活動の中止を要請 福井県「美観上好ましくない」などの苦情受け https://t.co/rltpjEQm5v # @HuffPostJapan
04-22 19:09

RT @Medicis1917: いつまで経っても妻が「奥さん」から抜け出せない日本社会。
04-22 19:09

つーか。百田氏と友人になったことの方が間違いだ。>RT
04-22 19:08

RT @artfront_ky: そもそも「友人」なんてあんたの思い込みだったのかも知れないけど、少なくともその時点で「友人」ではなくなったんだよ。政治思想を超えた友情なんて存在しない。殺す側と殺される側に友情など成立しないのと同じだね。器の大きい所見せたかったのに、フォロワー…
04-22 19:07

RT @aishokyo: 1724年の今日はドイツの哲学者、イマヌエル・カントが生まれた日です。独身主義者で規則正しい生活をし、3つの批判の書を著しました。 https://t.co/aRJEDoXTAB
04-22 19:06

あーそれで銃剣道なんだ〜(納得 https://t.co/GpTClHdMLY
04-22 19:06

RT @bilderberg54: 権利と義務は今の憲法には別々に規定されている。セットではない。https://t.co/FEHMIk7Ea2
04-22 19:05

それにしても放射能を心配するとトンデモか差別者扱いされ、ミサイルを心配するのは国のお墨付きってどういうことなんだ。場合によっては後者の方がよっぽど深刻なトンデモ&差別案件だろうに。
04-22 19:04

RT @Nao_Maeda_Asahi: 蓮舫氏、選択できる政治を 東京都議選へ街頭演説 | 2017/4/22 - 共同通信 47NEWS https://t.co/5p2bgj4R73
04-22 19:01

RT @nakano0316: 自民党とか産経新聞とか、反社会的勢力が多すぎるぞ日本は
04-22 19:00

RT @grail_corp: Retweeted 孫崎 享 (@magosaki_ukeru):世界にミサイル防衛で、地面に伏せろと内閣が真顔で告知する国ってどこかあるんですかね。
04-22 19:00

RT @tabitora1013: 14年前の乳児殺害容疑、当時少女だった29歳を追送検(朝日新聞デジタル) https://t.co/UfNi3cXFjU いやこれ、義理の娘を少なくとも2回妊娠させて殺させた男を起訴って見出しにするべきじゃね?15~16歳で産んでるんだけ…
04-22 18:50

RT @hitomi_rome: 不思議なんだけど、安倍政権を忌み嫌う人より、支持して居る人の方が精神的に不安定で幸せそうに見えないのはなんでなんだろう?
04-22 18:46

RT @NOSUKE0607: 福井県庁は憲法21 条を踏みにじるつもりのか。どうやら日本中のタガが外れてきたようだ。第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。https://t.co/2cJH69fPkJ
04-22 18:46

RT @hanayuu: 反原発の街頭アピール、福井県が自粛要請 実行側は反発:朝日新聞デジタル https://t.co/LhMODEAis1
04-22 18:46

RT @hamemen: 重婚疑惑の中川氏は元テレ東記者。ドリル優子氏は元TBS記者。石原伸晃氏は元日テレ記者。他にもわんさか、縁故入社がいますよね。報道機関は、政治家の2世3世を縁故で入社させて、政治部に配属するのゆやめよ。
04-22 18:46

土記:AIは偏見を持つか=青野由利 - 毎日新聞 https://t.co/ls5pJW58Mf※ヘンケン デハナク、ゲンロン ノ ジユウダト、カクギケッテイ イタシマシタ。
04-22 18:44

RT @Medicis1917: 百歩譲って無許可デモならまだしも、福井県から自粛要請を受けた反原発デモはきちんと警察の許可を受けているじゃないですか。そもそも行政府は、無許可であっても基本的にはデモを認めるべき立場にあるのです。それが憲法上の要請であり、県も統治機構の一つとし…
04-22 17:58

RT @Medicis1917: 福井県は憲法尊重擁護義務を誠実に履行するべきです。デモ行進は民主主義社会における重要な表現活動の一つであって、行政が市民の正当な権利行使に対して自粛を促すなどあってはならない事ですよ。
04-22 17:58

RT @shinatakeshi: 衆院規則に違反して答弁に立った法務官僚に抗議したところ、自民党議員から「テロ等準備行為じゃないか」とのヤジが。テロ対策ではなく言論弾圧に今回の法案を使おうという自民党の本音を垣間見た!➡“共謀罪”審議 金田法務大臣に質問集中 https:/…
04-22 17:57

RT @ShoichiAshihara: 近代やめよう、民主主義やめようという動きが露骨に。◆反原発の街頭アピール、福井県が自粛要請 実行側は反発:朝日新聞デジタル https://t.co/pw07cV3nQR
04-22 17:57

RT @castormercury: prayforjapanにしろ、幼稚園落ちた日本死ねにしろひとり親なんちゃらにしろ、この駒崎さんが出てくるとあんまいい感じにならないのは、どうしてだろうね~(ギリギリ表現)
04-22 17:19

RT @lautrea: 記者が散弾銃で殺された事件を「被害者ヅラ」だとよ。サンゴ事件を出せばチャラになると思っているのかネトウヨは。 https://t.co/xCyefc7fGK
04-22 17:16

RT @chubby_haha: 息子の偏食を告げると「細かく刻んで好きな物に混ぜればいい」「好きな物以外を出し続けてたらそのうち食べるよ」とかってアドバイスを下さる方が多いんですが、自閉症の感覚過敏からくる偏食ってそんなレベルじゃないんですよ。だから給食とか集まりの時に別食を…
04-22 17:14

RT @chubby_haha: 自閉症の人は感覚調整障害にも悩まされている人が多いんです。敏感過ぎる感覚が邪魔をして食べられない訳で、好き嫌いとは全く別次元の話なんですよ。そこに同一性保持という変化を恐れる特性が加わって、変化のある手作りよりも、「同じ味&質」である冷凍食品や…
04-22 17:14

RT @chubby_haha: これは辛いな…。「そもそも冷凍食品を与えた母親が悪い」ってさぁ、色んな物を試して失敗し続けて、やっと辿りついた生きる望みが冷凍食品だったんですよ…自閉症の娘が唯一口にする食品が製造中止へ 「飢え死にする」母が不安を吐露(英) https:/…
04-22 17:13

RT @koh1970: あらあら、落合洋司弁護士ずいぶん「あべちゃん」批判していたが自民から出馬かいな。
04-22 17:13

RT @gc_cic: 保守速報を信じるような人は、議員辞職して頂きたい。 https://t.co/SoearmOZ1h
04-22 17:12

保・守・速・報wwwwww https://t.co/Z7asfvgz3F
04-22 17:12

RT @12koku: 中川氏が自民離党 国会影響踏まえ引責か https://t.co/fmb9q3EQMx落合洋司弁護士、自民党から衆院選出馬か。これはがっかりだわ。
04-22 17:11

自民党から立候補の意向というニュースを見てずっこけた件。 https://t.co/kfHmNdxrTm
04-22 17:11

RT @deviltruck2010: フェミニストを批判する時、なぜ人はオリジナリティを喪失するのか。独創的だったらいいという話でもないですが。
04-22 17:09

RT @djarum1973: なんと、凍結されてないのか?逮捕されててもおかしくないレベルだぞ?
04-22 17:08

RT @jossence: Twitterから報告百田尚樹@hyakutanaokiルール違反認定とのこと。デマに脅迫、煽動。嫌がらせなんてレベルじゃないけどな。一歩前進とはいえ、凍結にもいたらずってどうなんだ? https://t.co/S5TxRaK0ja
04-22 17:08

RT @ahahanoha_0503: 朝鮮に対する日本の侵略政策が国内に向けて発動されているものと考えます。 https://t.co/05nGeVna1O
04-22 17:07

RT @hiranok: 明日ですが、珍しくこんな番組に出ますー。 https://t.co/nsY9Ow3sV8
04-22 17:06

RT @Medicis1917: 無限に拡大解釈出来る法案なので四方八方から攻められますね。しかも、刑事局長は合唱団が組織的犯罪集団になる可能性を否定していない。「考えにくい」とは言っているが、裏を返せば考える余地はあるということ。 https://t.co/GgTaSsR47F
04-22 17:06

RT @djarum1973: 皆さん思ってる事だろうけど、西室泰三を社長にするより自分を社長にしてた方が確実に業績良かったよな。
04-22 17:06

RT @hokusyu82: 原発事故にたいする避難訓練はネグるくせに、ミサイル避難訓練は積極的にやらせようとするのな。
04-22 17:06

RT @hokusyu82: 戦時中の空襲に対する訓練にせよ、戦争に備える訓練はそれ自体、敵対性を煽り国民を動員する目的を含んでいる、ということをちゃんと言うのは歴史家の仕事なはずなのだが。
04-22 17:05

開沼博の正体(前編)──原発事故被害を「漂白」する伝道師(明石昇二郎)(週刊金曜日) - Yahoo!ニュース https://t.co/SmvfI3YwrS #Yahooニュース
04-22 16:59

新潟市は橋の街^_^ https://t.co/PQ3D9msPnv
04-22 14:38

RT @pristinanomine: 枝野がゆーしゅーなのはわかったし、マスゴミがまともならとても効果的だったはずなのは同情するが、もうそんなことでは法案余裕で成立するのよ。なんで審議に応じるわけ
04-22 14:37

RT @matsuikei: 共謀罪は一般市民には適用されないと言うけど、日本はいまだに共産党が破壊活動防止法の調査対象団体に指定されてる(2016年3月22日閣議決定)ような国ですからね。知れたもんじゃありません。
04-22 14:37

RT @gaitifujiyama: 衝撃的なやりとりである。建前として、この法律は暴力団を厳しく取り締まるための法律だ、って話すらこの大臣は分かってないのか? https://t.co/9yOxTzN4QS
04-22 14:37

RT @hitomi_rome: 昭恵氏が何事もなかったかの様にFBを再開したらしい。今昭恵氏の周りはどうなっているんだろう?こんなに問題視されても尚、まだ役所のお付きが5人も付いているんだろうか?官邸に執務室を持っているんだろうか?
04-22 14:36

RT @tanutinn: 有識者会議は一貫して、首相官邸が描いた「特例法ありき」のシナリオに沿って議論を進めた。あるメンバーは「官邸の意向に反するわけにはいかなかった」と……そこで本日の朝日川柳から〈独裁と言わず一強と呼ぶ不思議〉https://t.co/qwFfx5qgH4
04-22 14:36

RT @deviltruck2010: https://t.co/67oaYSwLIQ いやほんと、行政が何の権利があって市民の表現の自由を侵害するのかと。
04-22 14:35

RT @RyuichiYoneyama: すぐじゃないですよ。それなりにご説を伺い、議論ができる方かどうか判断させて頂いた上です。その判断は、ウォール作成者がするのがFBのルールです。またFBの僕のウォールは公共の場ではありません。自分の主張も批判もそれはご自由に、FBのご自分…
04-22 14:35

RT @hariotoko: 外国人排斥な赤福に無駄飯食いの皇族が総裁とか甘いのはてめえらの認識〉全国のスイーツ、伊勢に集結 菓子博開幕、赤福限定品も (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア https://t.co/GO4WRL0Y2O #linenews @…
04-22 14:35

RT @RyuichiYoneyama: 例えば私がそうですが(笑)、人と全く同意見ならそもそも主張する必要はなく、主張する以上は他人と違う意見があり、どうしたって多少の批判は入ります。それを否定して民主主義は成立しません。批判する事される事に寛容な社会であるべきと思いますh…
04-22 14:34

空港の7億円超、強奪金と別物か 別の金融機関の帯封:朝日新聞デジタル https://t.co/nY6kTyYeYD※そうなのカネ。
04-22 14:15

地面に伏せ、窓から離れて…政府HPにミサイル避難方法:朝日新聞デジタル https://t.co/uCHFuCxTv2※核実験→アメリカの攻撃→米軍基地へ報復→……という順序のはずだが。
04-22 14:14

菅長官激怒、すくむ経産省 報道対応、自ら突然の規制:朝日新聞デジタル※スガ、イマイ、アキエ、この内閣の主体性はどこにあるのか。。。 https://t.co/SeiyxmtOeX
04-22 14:12

RT @WrdArt: "娘子関を征く" 1941年 小磯良平 https://t.co/HMu5bHtK2Z
04-22 07:40

北原みのり「『安倍晋三の家内』という名刺」 https://t.co/YNdHWjzeyV @dot_asahi_pubより
04-22 07:39

RT @kitakazekurumi: 「共謀罪は一般の人を対象としない」は「消費税は社会福祉に全額使われます」という嘘だった事と同じくらいの嘘だと思う。
04-22 07:38

RT @aNmiNreNtaN: 何度でも言います。「権利と義務は表裏一体」というのは、権利義務関係を一方からみれば権利だが他方からみれば義務だという、当たり前のことを言っているだけのことです。権利を主張するには義務を果たさなければならない、という意味ではありません。後者は当然…
04-22 07:37

RT @matsuikei: もうさ、この頃、前代未聞のことが多くてね。〈空前絶後〉と言いたくなるけど、恐らくは絶後ではなく、これからはこういうことがどんどん起こるようになるんだろうなあ、と思えるところがコワイ。
04-22 07:37

RT @J9L3m: 時代と社会は急速に暴力的に、苛烈な刑事弾圧も辞さない状況になった。様々な社会運動のリーダー格がターゲットだ。特に沖縄と本土の繋がりが強くなった沖縄の新基地建設阻止、脱原発、反レイシズム。昔ながらの指揮命令系統があると思っているみたいだけど、今や運動は個人が…
04-22 07:36

RT @NOSUKE0607: 共謀罪、成立前にこんなに話がふらふら変わっていく有様では、実際に稼働させたら自由自在の打ち出の小槌にするのだろう。現政権は、なぜここまで権力装置を持ちたがるのか?いや、まさにそれが答えなのだろう。 https://t.co/DMuMKAcFMK
04-22 07:36

RT @simanekomama: 小池新党って、さ。ミスリードじゃないの?小池さん自身は、なんら、役職についてないし。「都民ファーストの会」は、野田数さんが代表。https://t.co/R6W7wzUka4小池さんはいまだに、自民党員https://t.…
04-22 06:20

RT @chirashi_uraura: コメント欄が否定的な意見で埋め尽くされてて愕然とした。『自分で働いた金でいけ』に至っては、スポンサー全否定の考え方に腰を抜かした。でも、野口健はじめ男性登山家・冒険家にはこんな事言わねーんだろうな。知ってる。 https://t.…
04-22 06:19

RT @Ozaki_Yukio: 我が同胞は敏感にして激昂しやすく、軽佻浮薄にして堅志高情なし。自由民権を主張すると思えばたちまちに全体主義を謳歌し、一敗地に塗れれば更に民主主義に転換し、昨日は米人を鬼畜と罵り今日は恩人と崇めるが如きはその一例だ。『卒翁夜話』
04-22 06:19

そもそも男性しかいないって段階で違和感なんだけど。 https://t.co/taIxIpBG4M
04-22 05:42

RT @ShiraishiM1970: 別にフェミニスト界隈から見なくたってこれがトイレの性別の記号としておかしいと思わないんですかね。 https://t.co/wzHb9P2DkC
04-22 05:41

RT @hayakawa2600: 内閣府そんなにメンテが大変か今日見に行ってもまだ調査中
04-22 05:40

RT @yuantianlaoshi: がん闘病中に不倫された奥さんがマスコミの前で土下座謝罪するって、あまりにも意味がわからなすぎてゾッとする。https://t.co/Xylcxh9DAj
04-22 05:39

RT @260yamaguchi: 憲法集会の会場使用不許可、金沢 市役所庁舎前広場 | 2017/4/21 - 共同通信 47NEWS https://t.co/ADJGPJ8QJs憲法施行を記念する集会が政治的というなら、もはや憲法記念日を国民の祝日にすることは政治的中立…
04-22 05:39

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-22 05:39


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)