04/24のツイートまとめ

seturibaika

RT @tigers_1964: 浜岡で地震?
04-24 23:42

RT @UN_NERV: 【緊急地震速報 最終報 2017年4月24日】22時58分頃、静岡県西部を震源とする地震がありました。震源の深さは約30km、地震の規模はM4.1程度、最大震度3程度以上と推定されています。詳しい情報が入り次第お伝えします。
04-24 23:42

RT @info_9: 籠池氏に裏でアドバイスしていた指南役がいたはずだ!とずっと言われてきましたが、その指南役が何と『財務省』だったという事が資料で明らかになりました。#森友学園 #財務省 https://t.co/LYDBy0HNaj
04-24 23:41

RT @han00kidae: 「北が挑発している」という敵意にまみれて冷静さを欠いた言葉が溢れる中で、どんどん状況は悪くなってきた。日本人の多くが日米安保という「抑止力」を信じているのなら、朝鮮民主主義人民共和国が「抑止力」を求めて核開発を進めてきたことも分かることはできるは…
04-24 23:41

RT @nogawam: 主戦場はそうでも、朝鮮半島を兵站基地化するためにあれこれ収奪を……という問題はあったんで。https://t.co/RFMNa3iV7Q
04-24 23:39

RT @J9L3m: 共同通信ニュース速報によれば、LINE(ライン)は24日、2016年7~12月に受け取った捜査機関の情報開示請求で、容疑者の電話番号など1268回線分の情報を提供したと発表したそう。同社が捜査協力件数を公表したのは初めてとのこと。共謀罪が出来れば更にこうい…
04-24 23:37

RT @edonowest: 小池知事は自民党を離党しない、自民党都連は小池知事を処分しない。この事実で十分だと思うけど
04-24 23:37

RT @watarloo: 「成功しなかったから自分は左翼や反戦平和には与しない」といった、別名「…は何もしてくれなかった」史観はどれも"お客様"であり続けようとして、己の無為を永遠に他人のせいにします。私たちを殺す側にいるのはそういうヒトたちです。
04-24 23:37

RT @kazqw: 中国崩壊説は何十年続くのだろうか。先に日本が崩壊しそうだが。
04-24 23:36

RT @gaitifujiyama: 18歳で設計出来る人生とは何?一体そこに何の意味があるのか?/給付型奨学金、人生設計も重視 学生支援機構が推薦指針 | 2017/4/24 - 共同通信 47NEWS https://t.co/Q6v15nIzkY
04-24 22:58

RT @buu34: 議員さんが、ルペンとメランションが残ったら、、、とか深刻ぶってるのって、ちゃんちゃらおかしい、目の前の国会崩壊のがよっぽど深刻
04-24 22:57

RT @masanorinaito: オランダでは、キリスト教保守勢力は、不道徳なやつが多いリベラルとは違うというところを強調していたから、90年代には保守的なムスリムを取り込んでいた。
04-24 22:57

RT @phagetypet40: 「うんこがへんないきもの」などという本を書いて得々としていた私だが、未熟者である事を痛感した。↓野糞を続けて43年 「奥さんよりもウンコを選んだ」伊沢正名の信念 - withnews(ウィズニュース) https://t.co/ilx6S
04-24 22:00

RT @s_hironobu: 覚えてるか?ほんの六年前までは、帳簿の日付がどうこうで検察まで動いてたんだぜ。今や、贈収賄の現場撮影されても、証拠をドリルでいん滅しても、白紙領収書何枚切っても、国有地をタダで払い下げても、何のお咎めもないんだぞ。
04-24 21:54

RT @kanazawakyoko: 財界、これでも安倍支持ですか?右翼政権を『アメリカに続き、北欧四か国とロシアの訪問を断られた!』⇒ https://t.co/KqqPivn2d0 #アメブロ @ameba_officialさんから
04-24 21:52

RT @Susie_Mei: リオ五輪選手村 1割も売れず - Y!ニュースファベーラを追われた人たちに引き渡したらいいのに。3000世帯が入居できる。 https://t.co/a1HLXhFBif
04-24 21:52

RT @hiranok: 日本の新聞で見たかった風刺画。 https://t.co/JiHpVMPIVb
04-24 21:52

RT @gaitifujiyama: 狙いは「ジェントリフィケーション」だろ、普通に考えて。逆にそれ以外、あるのか? https://t.co/I85NL07yZX
04-24 21:52

そりゃそうだよな。゚(゚´Д`゚)゚。 https://t.co/xs0aUjwphB
04-24 21:48

たった一度の唐突な発言が、すべてを台無しにする。 https://t.co/62wwBY4eQo # @HuffPostJapanより
04-24 21:43

なんで出馬したのかという素朴な疑問が。。。 https://t.co/wGXnb0xd3I
04-24 21:25

RT @D15TooP14: しかし、日本国憲法で政教分離と天皇制が両立してるの凄いよな。自衛隊と不戦条項より矛盾してるように思えるんだけど、憲法第1〜8条の破棄のために改憲を主張する人は少ないよな。
04-24 21:19

RT @ml_ukeoi: バスセンターの名物メニュー。各地にイカのぽっぽ焼きというメニューはあります。 https://t.co/msqgP5bwFu https://t.co/l9Q7fZEHbQ
04-24 21:19

RT @haieki: 立ち上がれ表現の自由の戦士たち! https://t.co/FwfULd3Z4j
04-24 21:18

RT @gaitifujiyama: これ、本当にそう思う。せっかくの質問が勿体無いよ。野党サイドはこの辺りの努力、足りないと思うな https://t.co/nxFGiHqMbq
04-24 21:17

RT @keyaki1117: 国会議員が幾つも質問主意書を政府から提出させているのに、それを市民にわかりやすく政党のサイト上で伝える努力が 足りないと思うのだけどね。
04-24 21:17

RT @yoshidamasataka: 『美味しんぼ』の栗田ゆう子ちやんの台詞の辛辣ぶりは、連載が進むごとにヤバい感じになるよね★この辺なんて、東大出身の友人の皆様には見せられないレベルだ(苦笑) https://t.co/PSndzhRAzZ
04-24 21:17

RT @mizuhofukushima: 昨日行われた選挙、宮城県登米市議会議員選挙で、すとうこうきさん、栗原市議会議員選挙で、高橋かつおさん、佐藤さとるさん、全員当選!良かったです。
04-24 21:16

RT @sainthijirin: それを以てすごいとするなら、アイヌの方が「すごい」のだけれども、ここで「大和民族すごい」と言っている人間がアイヌ民族・文化に敬意を抱くとは全く思えないのが別の意味ですごい。 https://t.co/vevvNLjmw4
04-24 21:16

さすがに気持ち悪いんだが((((;゚Д゚))))))) ⚡️ “👦👦「双子」なフルーツ&野菜たち 見たことある?👦👦”https://t.co/EmKsbZaHe2
04-24 21:15

RT @12koku: どうやら安請け合いの口約束を真に受けたようだね落合先生。でも、一度口にした言葉は元には戻らない。自民側からも反自民からももう信用されないだろう。
04-24 21:11

RT @tasaki_kanagawa: テロだ、ミサイルだと、無責任に言い放ち、危機をあおり、そういう不安から逃れたいという国民のパッションを背後に、共謀罪立法や緊急事態条項改憲は避けられない、という理屈に結び付けようとしているとしか思えない。
04-24 21:09

RT @TheodorVonLerch: 小佐ヨリ さん似! https://t.co/GXPbrhdL5m
04-24 21:09

こんな認識でどんな安全保障政策が構築されるというのか。まったく右翼は気楽でいいよ(−_−;) https://t.co/noCOz6IQVE
04-24 21:08

( ̄^ ̄) https://t.co/5JyBT7p5hX
04-24 21:00

RT @rantyo3141: こちらはニューヨークタイムズ・コラムニストの、米国人男性・愛と欲望のおはなし。〈ネットいじめで頭に浮かぶのは、あるツイッター司令官。強さを誇示せざるを得ないと感じると、「男らしさの箱」に閉じこもる。そこは昨今、「大統領執務室」と呼ばれている〉…
04-24 21:00

RT @gaitifujiyama: こういう状況を普通は「不況」と呼ぶ/『小売業界では、売り上げの停滞が続く中、イオンが食料品や日用品の値下げに踏み切るなど、消費者の節約志向に対応しようという動きが…』主なスーパーの売り上げ 4か月連続減少 | NHKニュース https…
04-24 20:59

RT @edonowest: 仕事早い https://t.co/pGDsOHe4OD
04-24 20:59

RT @yokaisalon: 妖怪道中記:奈良の山奥、曹洞宗林泉禅寺の「護鬼佛理天(ゴキブリ天)」を訪問しました。“共生の適わぬ生き物たちへの鎮魂”の願いが込められたゴキブリの像がひっそりと存在しています。 https://t.co/3O61DXefiw
04-24 20:55

RT @haieki: ところで実際の海女さんの抗議より「メグちゃん」を選び取った表現の自由戦士たち、その後二度と「フェミは表現にいちゃもんつけてばかりで実在女性を守らない」とか言えないはずなのに、お構いなしで言ってるなあと思っていたけど、よく考えたら人間の女性を守る気なんては…
04-24 20:55

RT @Chijisen: やっぱり勇足だった中国新聞とオチアイ先生。二階幹事長「離党したからってどっかの人ちゅうわけにはいかん」やはり幹事長まで話が了承されていませんでしたNOW❤️離党数日以内に、次は広島4区から自民から出馬を目指す発言はきな臭すぎでした。https://…
04-24 20:54

RT @mizuhofukushima: (訂正)新海誠監督です。「星を追う子ども」「雲のむこう、約束の場所」を見る。「ほしのこえ」「言の葉の庭」「秒速5センチメートル」「君の名は。」など作品はそれぞれ違うけれど、人が人を想う気持ちという点では共通しているように思う。
04-24 20:52

RT @kou_1970: こういう記事を読んでいつも思うのだが、欧米等の政党や党首の報道では「極右」というのに、なぜ日本の安倍内閣を「極右」と呼ばないのだろう? → 決選投票はマクロン氏圧勝か | 2017/4/24(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/
04-24 20:51

RT @ash0966: 大臣たちは政治的に信じがたい問題を起こしても、なかなか消えてくれないが、こういうところはきっちり政治的だとして消えていくんだな。 / “朝鮮人追悼碑モチーフの作品、指導で解体撤去 群馬:朝日新聞デジタル” https://t.co/ICzA61H8ED
04-24 20:49

RT @Medicis1917: これでも一般紙らしいですよ。 https://t.co/Kq65jqP3jI
04-24 20:49

RT @yasuakiadachi: 右派の人間が「南京大虐殺はなかった」「慰安婦問題などはなかった」と言うのを聴くたびに、やっぱり大虐殺や、従軍慰安婦問題は本当にあったのだとつくづく思う、彼らの態度そのものが当時の皇軍の態度そのものを反映しているやうに見える。
04-24 20:45

RT @some_haru: 「森友学園疑惑 重大新証言 やはり8億円値引きに根拠なし!」 業者の証言により、値引きの根拠の「新たなごみ」は「元からあったごみ」ではないか、という疑いが強まりました。 政府答弁もほころびが目立ちます。25日発売 #サンデー毎日 5月7-…
04-24 20:45

RT @Archangel_HT: 戦争なんかしたってロクなことがないってアメリカがここ十五年ぐらい身をもって証明し続けてるのに、戦争への賛同率が高いことに、人間は本当になにも学ばないと絶望している
04-24 20:45

RT @Simon_Sin: 謝罪において『誤解を招く表現』という表現は今後やめよう。されたのは誤解じゃないよ。「我々は女性の尊厳を屁としか思ってません」という正確な理解だ。しかもなぜ怒られてるのかも理解してないという救いようのない状況。 https://t.co/lJTDqX
04-24 20:43

RT @55_fukaeri_: ETV特集「獄友たちの日々」で石川一雄さんがまだ無実でないと知り、何が出来ることはないかと検索したら東京高裁と高検に再審と証拠開示を求める要請葉書を書くことが出来ることがわかった。支援団体に連絡を取ろうと思ったら代表者が亡くなられて次の方に引き…
04-24 20:43

時給1500円を実現するために日本を共産主義にしよう!>RT
04-24 20:42

RT @Medicis1917: 生産手段を社会化しない限り共産主義にはなりません。 https://t.co/ApNk4kTTQk
04-24 20:42

RT @gaitifujiyama: これは流石にどう見てもアウトだと思うのだが、今の政権下ではこれすらも何も問題なしってことになるのかね?過去、役所相手の仕事はいろいろやってきたけど、あの財務省がここまでやってくれるなんて初耳だよ、初耳。今まで財務省相手にいろんな人がしてきた…
04-24 20:41

RT @hayakawa2600: 産経の中の人のご乱心としか:「ダグラス・マッカーサー米陸軍元帥(1880~1964年)は、遺伝子工学の権威? そうでなければ突如、戦後の日本で増殖・跋扈し始めた「遺伝子組み換え生物」のような新種の“日本人”発生の説明がつかぬ」 https:/…
04-24 20:41

RT @sivaprod: 「米国の巻き添えになることは絶対にありませんが米国の巻き添えで飛んでくるミサイルに備えましょう。」ってなんじゃそれ。
04-24 20:41

RT @masaru_kaneko: 【まともな答弁にびっくりするのは変だが】盛山正仁法務副大臣が「一般の人が(共謀罪の捜査の)対象にならないということはない」と言い、井野俊郎法務政務官も「捜査の結果、シロかクロかが分かる」と、一般人への捜査の可能性を示唆。こっちが本当。htt…
04-24 20:40

RT @denpa_hoihoi: 「まなざし村」なるゴミタグを使い、bioに「反表現規制派の中道右派。」とある方からの、日本在住女性が置かれる現状についてのお便りが届きました。お納めくださいhttps://t.co/Q1Mvc3fmi5
04-24 20:40

RT @denpa_hoihoi: 「日本は性犯罪が少ない国」パーソンが出てくる度に、性犯罪の届け出が数%~10%台なことや、届け出ても「被害者と容疑者との間で証言に食い違い」とかいう理由で不起訴になったり「被告が相手の拒否を認識できていなかった」みたいな理由で減軽や無罪になっ…
04-24 20:40

RT @denpa_hoihoi: それは性犯罪数の寡多を語る根拠にはなりませんし、「疑わしきは」ってのは裁判過程において被告が不当な不利益を受けないための原則であって、被害者が告発すらできない社会環境を維持するためのものではないですね。何をドヤ顔で言ってんのhttps://…
04-24 20:40

RT @denpa_hoihoi: <くらしナビ・ライフスタイル>新入生、性被害を防ごう -毎日新聞 https://t.co/khlbQ2jBRX『内閣府の「男女間における暴力に関する調査」(2014年度)では、無理やり性交された経験のある女性のうち警察に相談したのは4・3…
04-24 20:40

RT @haieki: パスカル氏「同性愛者は迫害されています。イスラム教は危険だし、フランスに来て欲しくない。絶対に」スマイル氏「マリーヌ・ル・ペン氏は非常に賢明にも、同性愛者がムスリムの標的だと説いて回っています」お手本のようなピンクウォッシングhttps://t.c
04-24 20:39

RT @bilderberg54: 拉致問題を一部解決したのは小泉政権で、しかも見返りにコメ支援はしていたはず。安倍がが拉致問題を解決したければ北朝鮮と国交を回復することだが、しかし、今の国際情勢では無理だろう。いまの姿勢は拉致問題の政治利用でしかない。蓮池さんも書いていた通り。
04-24 20:39

RT @mizuhofukushima: 深海誠監督の「雲のむこう、約束の場所」と「星を追う子ども」を見る。「君の名は。」で本当に深化したが、それぞれ味わいがあると思う。「星を追う子ども」は生きている人、死んでしまった人、地上人と黄泉の地下の人たちの交流の話。深海監督の作品に共…
04-24 19:35

RT @deviltruck2010: 「クソフェミの味方」呼ばわり、上等じゃないですか。一体何を恐れることがある。
04-24 19:33

RT @gksrnrtjsepdl: 削除したな。覚えておきますよ! https://t.co/a83SqcZZaH
04-24 19:33

RT @mizuhofukushima: 安倍明恵さんが選挙の応援に秘書官を随行したかということについて、質問主意書の答弁書。2014年12月6日にも随行していたと答弁。2016年だけではない。 https://t.co/F3K4WGBjzI
04-24 19:32

RT @hayakawa2600: しつこく〈4月24日再掲〉内閣府そんなにメンテが大変か今日見に行ってもまだ調査中https://t.co/roKvB9arkS
04-24 19:31

RT @deviltruck2010: 矢野先生、クソフェミの味方呼ばわりされることを心配し、両陣営から敵呼ばわりされるのにうんざりしているみたいだけど、そんなに心配しなくてもごく普通の日本人で、「クソフェミの味方」などではありえませんわ。
04-24 19:31

RT @kazu1961omi: 国内で危機意識を煽っているのがデマだという証拠だわ。夕刊フジやテレビが言ってるようなことが起きる可能性があるなら、安倍さんがロシアなんか行ってる場合じゃないだろ。 https://t.co/Sgx3MRAA4y
04-24 19:31

RT @PhotoAkiba: 不審物が見つかって閉鎖中の秋葉原駅昭和通り口。特殊車両がSF映画やアニメに出て来そうなデザインで凄くかっこいい。 https://t.co/uMCZpPhWp8
04-24 17:43

RT @47news: 軍事的破局を回避せよと声明 日本ペンクラブ https://t.co/H3ZmZjj2aL
04-24 17:43

中井洽氏死去、74歳=国家公安委員長など歴任:時事ドットコム https://t.co/5nvMJbMeCI @jijicomより
04-24 17:32

RT @tcy79: この連続ツイートの政府のLGBT教育をしない理由が意味不明すぎる。 https://t.co/BnPnoIHiG1
04-24 17:31

RT @nyachieko: また、起こってしまった。面会交流中の事件。面会日に無理心中か=4歳娘と、別居の父親―兵庫時事通信 4/24(月) 10:13配信https://t.co/X0y0lfjvjX
04-24 17:30

日本人はすでに先進国イチの怠け者で、おまけに労働生産性も最低な件 https://t.co/iA6v2ufqvG※長文の記事だが要約すれば、百姓とゴマの油は絞れば絞るほど出る。
04-24 17:30

RT @elkorevolo: 2010年の経済成長率はプラス4.65%(菅政権時)、2012年の経済成長率はプラス1.46%(野田政権時)だった。311の2011年でさえマイナス0.45%。・・・このままいくとアベノミクスで2014年の経済成長率は、【マイナス1.9…
04-24 17:26

RT @hariotoko: さんざん政治利用されたと語ってたのに懲りないなあ…。安倍が本気で救済なんかするわけないやろ。
04-24 17:24

RT @otokanaaria: 別に日の丸いらないんじゃね?拉致被害者家族が集会 政府は早期帰国に向け交渉をhttps://t.co/rTvLteovGt
04-24 17:24

RT @bilderberg54: 「マリン金田」金田勝年法相 秘書が選挙違反の証拠PC海にドボンの過去 https://t.co/8XSvY2wJlh 捜査の過程で金田陣営のパソコンが秋田港周辺の海中から見つかった。証拠を隠滅しようとしたとみられる。ネットなどでの「マリン金田…
04-24 17:23

RT @260yamaguchi: 何でもおフランスを美化するつもりはないけれど。フランスでは保守すべき伝統が共和国であり人権宣言だが、日本では保守すべき対象が教育勅語。近代的な政治理念について超党派的な共有がないところで、近代憲法を擁護することのしんどさを感じる。
04-24 17:21

被災ネコに新たな出会い 譲渡会で3匹飼い主決まる (新潟日報) - LINEアカウントメディア https://t.co/RmekJgjDnA #linenews @news_line_meさんから
04-24 17:19

RT @qlmaster: シンゾーやトランプ、あるいはルペンの出現というのはアメリカが中東を引っ掻き回したからで、それはブッシュがろくに調べもしないで911の報復をしたから。
04-24 15:21

RT @hayakawa2600: 再掲:https://t.co/M0VBeq5Fsc
04-24 15:20

RT @Nao_Maeda_Asahi: 仏2大政党、歴史的な敗退 支持者「腹立って仕方ない」:朝日新聞デジタル https://t.co/f2stfPE244
04-24 13:02

RT @gohiromi44: 私は良く言うんです。フランスの極右政党と聞くとヤバイ感じがするけど、日本だって外国から見たら、極右とカルトの連立政権じゃないだろうかと。
04-24 13:01

RT @RyuichiYoneyama: 告知不足で大変恐縮ですが、本日4月24日(月)18時~20時、上越市のリージョンプラザ上越で、「鉄道と連携した地域活性化」をテーマにタウンミィーティング+パネルディスカッションを行います。お時間のある方、是非お越しください。 https…
04-24 13:00

RT @okaguchik: 平岡秀夫元法相「裁判所も今や忖度の世界になっているといわれています。例えば、白ブリーフを履いている裁判官はみな左遷です。だから将来のある裁判官は政権の意向を忖度して白ブリーフを履かない。白ブリーフを履くのはそろそろ辞める裁判官です」https:/…
04-24 13:00

RT @hironobutnk: 「緊迫する北朝鮮情勢からまったく目が離せませんね。続いては、『りゅうちぇる、ぺこの一言に号泣』です。」目を離しすぎやろ
04-24 13:00

RT @buu34: 「一強何が悪い」って、確かに議員は選挙で選ばれての数なんだし、今現在も支持率が高いのだから、自分達の政策を着々と進めて当然なんだけど。なぜ、強行な委員会開催とか、強行な運営とか、強行な採決とかになるの?フツーにしてれば通せるのに。マトモに審議できない代…
04-24 12:58

RT @yeuxqui: 日本政治におけるカトリックというのは、研究があるのだろうか。もちろん半澤先生の近代日本のカトリシズムは読んだが、ちょいと上品にすぎる。例えば曽野綾子のような人のことをちゃんと理解できるようなものを読みたい。
04-24 12:58

中央官庁がPRに使う「萌えキャラ」という女性差別 | メディア万華鏡 | 山田道子 | 毎日新聞「経済プレミア」※ついに記事になった。 https://t.co/rdRWW4U2E6
04-24 12:53

RT @okaguchik: アルカイダが原発を狙わなかった理由 https://t.co/ItxoFqwFzS
04-24 09:54

RT @ichitawake: 抜粋4「同11分、東京・内幸町の帝国ホテル着。同ホテル内の宴会場「孔雀の間」で新谷正義自民党衆院議員の結婚披露宴に出席。午後8時55分、同ホテル発。」そして自民の若手の結婚式に出席と。新谷は議員として年収が非常に多く、その資金を安倍に見込まれて…
04-24 09:53

RT @A_Train_Man: ヘイトスピーチ相談窓口を設置 京都府が法的対応支援  :日本経済新聞 https://t.co/5pNYS5v128
04-24 09:53

それはまあそれでいいんだけど、では文春が朝日新聞から話を聞くことはあんのだろうか? https://t.co/jjtMty6GUx
04-24 09:52

RT @leharuya: 朝日新聞声欄。真央ちゃん一色の報道でいいの? #共謀罪 #報道 @tim1134 @iwakamiyasumi https://t.co/OGLNfub2bp
04-24 09:51

RT @earthbabycherry: 辺野古の海がどんどん米軍基地のためにコンクリートで埋められていく…
04-24 09:51

RT @takada_nobuhiko: よく頑張りました(*^◯^*) https://t.co/wqtTKJHoRH
04-24 09:47

RT @hitomi_rome: 去年の都議補選、選挙候補の準備を全て終えていた藤田さんでしたが、共産党の「野党共闘」の強い意志で、民進(当時)もり愛氏を支援すると決め、藤田さんが降りるという英断をされた事をつぶさに見ていました。見てる人はちゃんと見ています。頑張れ藤田さん!…
04-24 09:46

RT @ryokofujitajcp: 地域のみなさん、後援会のみなさんは、新自由主義政策を望んでいるのですか?離党・都民ファースト公認は、誰のためのなんですか? https://t.co/8RLMciDb4e
04-24 09:46

【祝】河村たかし市長が当選確定!「自共共闘」を見事撃破!: 人事を尽くして天命に遊ぶ!日野智貴の雑感※何か最近もっともらしい風に見られているけど、生長の家なんてこんなだぞ。 https://t.co/UI69sjDMTF
04-24 09:44

RT @s_mark_: モーニングショーで共産党宮本さんの追及について
04-24 09:41

RT @s_mark_: これが神風か
04-24 09:41

RT @s_mark_: はんぱねー
04-24 09:41

RT @s_mark_: うへー
04-24 09:41

RT @s_mark_: ひな形ではない
04-24 09:41

RT @s_mark_: 近畿財務局から森友学園へ29枚の文書
04-24 09:41

目くそ、鼻くそを笑うの例。>連RT
04-24 09:03

RT @marxindo: 北朝鮮が核実験もミサイル発射もしないとなんとなくがっかりしてしまう国民。
04-24 09:03

RT @marxindo: まあ末法ラジよね。
04-24 09:02

RT @marxindo: 「自分が正しい」「自分の予測が当たった」と言えるなら同胞がたくさん死んでもいい、むしろ死んだほうがいいという発想ラジね。
04-24 09:02

RT @marxindo: 北朝鮮からミサイルが飛んできてほしい人が国民の58%くらいいるのではないラジか。
04-24 09:02

RT @gatapi21: 核攻撃事態の政府国民保護基本指針は高田純の策です、原著はこちら「東京に弾道ミサイル!」オークラNEXT新書 https://t.co/h2C09Vw8Sa
04-24 09:02

RT @okasanman: 神戸鋼 4月22日に、弊社の3月期の業績見通しに関する一部報道がございましたが、当社が発表したものではありません。3月期の業績見通しについては、現時点においては精査中ですが、概ね報道に近い事業環境にあるものと見込んでおります。なお、3月期業績につき…
04-24 09:00

RT @midoriSW19: 英語メディアでは、安倍首相は「ナショナリスト」と定義される事が多いですが、時により「ウルトラナショナリスト(超国家主義者)」と呼ばれる場合もあります。この場合は「歴史修正主義」も付いてきます。参考までに「超国家主義」の定義を貼っときます。 htt…
04-24 09:00

RT @Nao_Maeda_Asahi: [甘利問題では、首相官邸中枢から直接「時期が悪い。TPPの調印だけは行かせてあげたい。金銭を渡した方も筋が悪い」と言われたが、「そんな相手から受け取った方が悪いのでは」と突っぱねた]→報道機関はファクトで武装し…新谷・週刊文春編集長 h…
04-24 08:39

RT @yamatosh: 全日本博物館学会から、山本大臣の発言に対する声明がでました。https://t.co/PhLG6WbI7L
04-24 08:39

RT @hiramatsu_osaka: 2年前決着がついたはずなのに、今また勝つまでジャンケンをやろうといている人たちがいる。要注意!公明党がキャスティングボートを握っている。前回は薄氷の勝利だったけど、明確に反対と言っていた市会公明なのに、党の方針は「自主投票」だったよねぇ…
04-24 08:38

RT @ETakiyam: ツタヤ図書館はもう、ドロンボーがメカ作りの資金稼ぎのためにやっていると思えば腹も立たないんじゃないか。(立つわ)
04-24 08:37

RT @rappresagliamth: 辞めない理由がナゾ過ぎる(・∀・) https://t.co/WrxwUPo825
04-24 08:36

RT @takeuchi_gr: しかし朝から「極右政党の政権」を心配そうに語るNHKの皆さんがシュール
04-24 08:36

ヒンドゥー至上主義、牛肉輸出大国インドに逆風:朝日新聞デジタル https://t.co/E2rjMHIPQv※ある意味えらいというか何というか。日本の右翼は金儲けばっかりだからなあ。
04-24 08:35

メドベジェワのセーラームーンに歓声 早着替えで変身:朝日新聞デジタル https://t.co/QEqaPP2oX0
04-24 08:33

RT @forthman: 作者の方はFBで「日本会議が全国にある記念碑のいくつかを排除する対象にあげていますが、群馬の記念碑もその対象になっている。群馬県議会員の5割強が日本会議メンバー」とコメント 朝鮮人追悼碑モチーフの作品、指導で解体撤去 群馬:朝日 https://…
04-24 06:27

RT @kama_yam: フランスの国民戦線は極右だが、その基準でみて日本の自民党や小池百合子も極右。
04-24 06:27

RT @kagoikeyoshi: 日本会議がまだひつこく父にまとわりついております。退会届けを出せと。ちょっぴり頭の悪さを感じます。しかも退会届の送り手は豊中市の某幼稚園の園長からです。名前公表しましょうか?こんな極右の幼稚園は潰さねばなりませんかね?6年前か…
04-24 06:25

RT @kagoikeyoshi: 安倍晋三氏と安倍昭恵氏は安倍家。安倍家が籠池家を支援した。その後、安倍家は籠池家を切った。切られた籠池家は家を仮差し、銀行口座も凍結。切った安倍家は別荘で優雅な生活と公邸住まい。口座はほってても増える。単なるぼやきだろうか…
04-24 06:23

RT @tokudasu: 【使ってね♥】#アッキード事件 証人喚問要請 #プラカード集「祈りよりも証言を」7-11ネットプリント 4/29限[番号]60083497カラーA3 100円、A4 60円 白黒A3 A4 20円 https://t.co/p4CxPTozh0
04-24 06:22

RT @felisnigra: 右派から左派まで「来週はマクロンへ」の声がひろがるなか、メランションは、マクロンへの投票呼びかけを断固拒否。(^-^;) https://t.co/mMc4RuiBUh
04-24 06:21

RT @hariotoko: 繰り返すが萌え絵には飽きた。誰が描いても同じ記号。むしろ記号化を強く望んでいる。AKBにおける女の子の扱いがまさにこれと同じなんだけど。萌え絵好きな皆様、よく飽きないですね。個人、というものが大嫌いなんでしょうね。
04-24 06:19

RT @abekoubou_bot: オリンピックというのはいわば国際的に容認された兵士礼賛の大合唱でしょう。要するに、国家による筋肉の誇示だ 『インタビュー「破滅と再生」1』
04-24 06:17

RT @takeru_1992: すごい問い、すごい議論... https://t.co/XNOWdIn2HR
04-24 06:15

RT @hariotoko: https://t.co/MHqnAM8lHF国境を越えてオタクが単になめられて商売のダシにされているだけという。クールジャパンのクールって冷笑ってことなんだろうか。
04-24 06:14

RT @hibari_to_sora: 軽く炎上してる…。カムアウトやアウティングはヘテロでは起こり得ない。それを前提で柴田さんも言ってるんだと思う。ゲイから告られても嫌いなら冷たくふればいいし、ヘテロと同じ様に傷ついたり、傷つけたり出来ればいいのだけど。
04-24 06:14

RT @hibari_to_sora: 田舎だとトランスジェンダーは暮らしにくいとか、ホルモンやオペで不健康になるとか、ないない。100%、嘘だからw そいつが、やってみたこともないし、あるいは出来なかっただけだと思う。
04-24 06:13

RT @hibari_to_sora: 微妙だな…検査受けられないのは怖いからで、怖いのはHIVの知識がなく、偏見を持ってるからなんだけど…。今日日、もう「怖い」病気じゃないはずなんだよな。これだと、怖いと思ってる奴、ますます怖くなって行けなくなんない? https://t.c
04-24 06:12

RT @takakei1: 一橋大の自殺した学生のことを指して論じているとしたら、あの死んだ青年をケアすることはもう誰にも出来ない。だからあのようなつらい目に合う若者(に限らないけど)が今後は減るように、という裁判だったり支援だったりする。そこへ向かって「ばらした側に思いやりを…
04-24 06:12

RT @takeuchieiko11: 祈ることはそんなに多くなくて、「世界が安全で平和であるように、子ども達が健康で幸せであるように」それだけ。あとは、日々できることをコツコツやっていくしかないのだけれど、本当に戦争と原発だけはダメだと思う。
04-24 05:40

RT @bilderberg54: 速報: 落合洋司にブロックされました。やっぱり人間が小さいなあ。結局この人も自身の変節に対する批判をまともに受け入れられない人だろう。 https://t.co/BEVPpP0MAj
04-24 05:39

RT @takada_nobuhiko: 何もしなけりゃゼロ(^O^) https://t.co/Fo0KeC12Yq
04-24 05:38

RT @takada_nobuhiko: 熊本地震で被害を受けた西原村へ贈る武蔵小山募金活動終了後、頑張った道場生たちを記念撮影です。本番通りの呼び掛けデモンストレーション! https://t.co/ZHhf330e2L
04-24 05:38

えー∑(゚Д゚) https://t.co/j6nylnrYI9
04-24 05:38

RT @hariotoko: 今夜はこれを飲んでいる。パレスチナのワインである。ああ、キリストがいたなら蛇口ひねれば毎日ワインが飲めたのに。 https://t.co/iiJeDpOIrZ
04-24 05:37

RT @Nao_Maeda_Asahi: 大差でした。▽河村たかし(無所属・現)当選、45万4837票▽岩城正光(無所属・新)19万5563票▽太田敏光(無所属・新)2万99票名古屋市長選 現職の河村氏が4回目の当選 | NHKニュース https://t.co/J
04-24 05:37

RT @hariotoko: なので外圧頼みで改革とかできないから。自分たちの中からやらないとダメ。
04-24 05:36

RT @hariotoko: 世界は日本よりましだというのも幻想
04-24 05:36

RT @haieki: ジャンプラのアレ、正直あれを掲げ続けるとははいくらなんでも思えないので、撮影して外したというのはそりゃそうだろうけどそういう問題じゃなくてね、と思ったのだけど、すぐ外したというのすら嘘なのかよ。
04-24 05:36

RT @atmicksan: ジャンプ+の編集長って、幕張で元ジャンプ漫画家と不倫していることをバラされた瓶子がやっているのか
04-24 05:34

RT @Nao_Maeda_Asahi: 共同通信も今回から、従来の固定電話に加え、携帯電話も調査対象にしたそうです。モードが変わったため、内閣支持率も前回とは比べられないということです。 https://t.co/thjG9JFevA
04-24 05:34

RT @nabeteru1Q78: 「木造天守閣」が選挙公約って、もはや「大仏建立」が選挙公約なのと余り変わらないよね。
04-24 05:33

RT @hariotoko: https://t.co/kC7lSQzZ0g追悼するのに「設置更新」なんてシステムがあるとは知らなかったよ…。碑というものは単なる墓標じゃない。とり付返しのつかない過ちをせめて二度と繰り返さないと誓い、伝えるため。つまり群馬はまた同じこと…
04-24 05:33

RT @Azuma_Matsu: @hariotoko 余談になりますが、初代ガンダムの監督である富野氏は自作の主演に朴璐美さんを据えた時、在日朝鮮人の方を生み出した自分たち日本人の責任についてはっきり語っていました。甘いでしょうが、私はその点において監督を信用しています。
04-24 05:33

RT @Azuma_Matsu: こうの史代という作家が、広島を舞台にした作品を発表しながらここまで在日朝鮮人の存在を自作から抹消するのは政治的意味があるでしょう。考えると恐ろしいし残酷すぎるのですが、市民の数に入れてない、というのが妥当な見方でしょうね。で、現代の日本のエンタ…
04-24 05:32

RT @Azuma_Matsu: 本当に日本に住む日本人の方には、意義が全然ピンときてないっぽいんですが、『この世界の片隅に』原作に在日朝鮮人の皆さんが一切いないのはおかしいでしょう? と言ったらわかるかな。
04-24 05:32

攻殻機動隊からセサミストリートまで、海外エンタメのキーワード「レプリゼンテーション(representation)」とは何か(前編)|FUZE(フューズ) https://t.co/dBchGntBr0 @fuze_jpより
04-24 05:31

RT @Azuma_Matsu: 真摯な記事だと思います。けどこれ、現在日本で起こってますよね。少数民族がエンタメに一切存在しない。/攻殻機動隊からセサミストリートまで、海外エンタメのキーワード「レプリゼンテーション(representation)」とは何か(前編)https…
04-24 05:27

RT @tcy79: 差別だから反対しているのがまったくわからずエロが嫌いだから反対していると思い込んでるのばかりが目に付くのでいつもどうしていいかわからない。
04-24 05:26

RT @reichsneet: 「教育勅語」再評価系の本に挟まっていた正誤表。戦前ではこんな紙切れ1枚では済まなかったでしょう。 https://t.co/7eGG9mdT0F
04-24 05:25

RT @dogu_fm: 東京、大阪、名古屋という三大都市圏の首長がみな差別者という「先進国」
04-24 05:24

RT @niigatamama: 共産党ヘイトビラをまいた藤川氏、敗れたり【速報】中川村長に宮下氏が初当選 | 信濃毎日新聞[信毎web] https://t.co/0zAJV1FQ4F
04-24 05:24

RT @tanutinn: フランス大統領選の第1回投票。終盤は4候補の接戦となりましたが、中盤から二強とされた中道のエマニュエル・マクロン元経済相(39)と、極右国民戦線のマリーヌ・ルペン党首(48)が勝ち抜けたようです。予想通りとはいえ、二大政党の公認候補が決戦投票に残らな…
04-24 05:24

RT @theokinawatimes: 自民「チーム沖縄」県政奪還へ弾み 知事「オール沖縄」3連敗で苦境 https://t.co/wZUP1kWxAL #okinawa #沖縄
04-24 05:22

RT @theokinawatimes: 【速報】うるま市長選は現職の島袋俊夫氏が3期目の当選を確実にしました。https://t.co/34DN34jeAJ#沖縄 #okinawa #うるま市長選挙 https://t.co/GXVlzGeJri
04-24 05:22

RT @theokinawatimes: 佐賀知事、玄海再稼働同意固める  https://t.co/lLcoGE1WV2
04-24 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-24 05:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)