04/25のツイートまとめ

seturibaika

RT @rawota: 荻上チキ「東北を"あっち"と表現する政治家はどこ目線で東北を見ているのか。被災地の現実を身近に感じ、難しい現状がある事を説明するのが復興相の立場。被災地の溝を広げた。適任な人ではないので辞任は当然だが、復興相が改造の度に変わる、事実上名誉職の大臣になって…
04-25 23:20

RT @k_anima1: 今村大臣がエヴァのネクタイしてて復興のことをよく考えてるとか言ってたローゼン閣下()信者のみなさん息してる?
04-25 23:20

RT @ikdtk4: もう誰もミサイルの話をしてない平和な夜だ
04-25 23:19

RT @RyuichiYoneyama: 言いたくはないです。しかし地方ならいいというのは断固として違います。地方には地方の、命と暮らしがあります。数は少なくとも、地方には地方の、中央と同じ貴い価値があります。総額として少なければいいという話ではありません。猛省を求めます。ht…
04-25 23:18

RT @committeeof1000: 今村発言の背景にあるのは<中央>と<地方>を対比し、切り捨てていいいのちを想定する思想です。役に立つか・立たないかでいのちの差别・選別を推進する戦争国家の思想と通底しています。その問題性を直視することなく政治技術的に辞任させ、幕引きを図…
04-25 23:18

RT @namitomo130: 公明党は共謀罪を通したいから更迭の後押しをしましたよね。東北の人達へ寄り添う気持ちが全くないんですね、公明党は。今、ものすごく腹が立っています。#共謀罪 #テロ等準備罪 https://t.co/lGziKx5OUN
04-25 22:51

RT @kazqw: 次の辞任は誰や?
04-25 22:51

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『共謀罪:山本太郎が秘策「野党が衆参すべての法案で審議拒否」』田中龍作ジャーナル※→https://t.co/EQb9eYqccq「秘策」も何も「それしかない」し「そうしなければいけない」し、何よりこんな出鱈目な国会運営を前に…
04-25 22:50

RT @min117: また新しい言葉作る。ごまかすために。いい加減にしろフジテレビ https://t.co/1xN95KFEz7
04-25 22:50

RT @I_hate_camp: 報ステ、とんでもないものを流している。戦慄。 https://t.co/rTN2wo7D9n
04-25 22:50

RT @RJTBU: NHKでも、現場がホンマに怒ったら忖度忘れるんや。みんな、もっと怒れ。
04-25 22:50

RT @kotarotatsumi: 籠池氏「棟上げ式に首相夫人が来られて餅をまくことになっている」 事実なら昭恵氏が名誉校長として学校建設により深く関与している事が鮮明になる。昭恵氏はこの小学校を心底建てたくて応援していたんだろう。 https://t.co/T55HAGQS
04-25 22:50

RT @kazqw: 北朝鮮不発で安倍晋三は心中穏やかではなかろう。
04-25 22:50

RT @denpa_hoihoi: そしてもちろん、この度の発言が単なる「失言/暴言」ではなく「差別発言」であることも忘れてはなりません。これが、支配層以下広く一般の民衆にまで根付くこの国の本質なのだ。原発も基地も、そのシステムに差別が組み込まれているからこそ成り立つhttp…
04-25 22:32

RT @Seikeitan: "Vigilantibus non dormientibus subvenit lex."権利の上に眠るものは保護されない、ね。元々は民法の時効ための用語だけど、私は民法以外にも云えることじゃないかと思うわね。
04-25 22:32

RT @namitomo130: #テロ等準備罪 の成立が危うくなるから辞任させただと?ふざけんな!復興相不適切発言 今村雅弘復興相辞任へ 震災「東北で良かった」発言で更迭(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/9FzEU1TpQn #Yahoo
04-25 22:32

RT @keiryouki: そういや旅行中タリンで古代バルト風衣装に身を包んだおねえちゃんたちのドンチャンに行き当たる僥倖を得たのだが、なんか妙に……聞き覚えのある……… https://t.co/6bKJT22WIR
04-25 22:29

RT @materry2525: わたしはこのツイートをみて、うっすら涙が出た。教育で生産性向上ってなに。改革だって十分具体化してるでしょ。これ以上先生達を無駄な仕事で働かせないでください。もうあんなに改革しまくったのに、なにをお望みなのですか。事務だってこんなに疲弊してるのに…
04-25 22:27

RT @main_streamz: 本日の二階派のパーティーは、茂木政調会長の演説の途中で「もういいよ」というふうな拍手が起こり、大使の挨拶中に人が倒れ、講演会で話した今村大臣の発言がヤフーとっぷになるという、全くうらやましくない展開…。
04-25 22:27

RT @michinara3: こいつには腸煮えくり返り、怒髪、天を突く思いであります。 https://t.co/rMpGkprbyI
04-25 22:25

RT @SDPJapan: 今村復興相の再度の暴言を糾弾し、即刻辞任を求める(談話)https://t.co/z9S4choVYc#国会 #政治 #今村復興相 https://t.co/OydFuEb54S
04-25 22:25

RT @t_wak: @kajimaruoka 「美術館」という施設がどういう性格を持つものなのか、学んだ方が良いと思います。「画廊」ではないのです。
04-25 22:14

RT @okasanman: 東芝に続き日本郵政 巨額損失招いた西室元社長の罪 写真:西室泰三氏(徹子の部屋より)https://t.co/ISe2tXb7WC https://t.co/NvvG3mtg2v
04-25 22:14

RT @matsuikei: で、ミサイル危機があると政府自ら煽ったその日に、復興大臣はパーティに出て、『東北でよかった』か。なんともはや……。
04-25 22:14

RT @ribon2y: 今村雅弘復興相(元)だけの本音ではない。元々東電の原発を東北に作った連中の本音だ。東電、原発関連会社、自民党全員の本音だ。そうでないとしたら、豊洲にでも原発作ってみろ。免震棟無しで。 https://t.co/SPmvq5XUSs
04-25 22:13

RT @chirashi_uraura: 『係争中の事案を美術館に持ち込むな』→ @tk_takamura『美術館のルールで撤去されたなら仕方ない。郷に入っては郷に従え』→ @GE_Main_おるやん。https://t.co/0D7wV6zdlL https://…
04-25 22:11

RT @bilderberg54: テレビがしょうもない北朝鮮特集をやっていたのはようするに加計学園隠しなんだな。https://t.co/qFi1XzU1jT
04-25 22:10

RT @soonsoul: 東北で良かった。これ東京在住者の本音でしょ。
04-25 22:10

RT @itami_k: 「これはまだ東北で、あっちの方だったから良かった。これがもっと首都圏に近かったりすると、莫大なですね、甚大な被害があったと思う」……これがまさしく、東電の原発が福島県や新潟県にある論理だよね。→ 今村復興相の主な発言 https://t.co/xpV
04-25 22:10

RT @dogu_fm: 東京への電力止めよう
04-25 22:09

RT @soonsoul: ってか、東北選出の自民党議員ってなんの役に立ってるの?まだ、民主政権時の黄川田とか平野とかのほうが役立ってたでしょ。
04-25 22:09

RT @haieki: 全被災者が対象となる差別発言である「東北で良かった」にはおこって見せながら、「避難は自己責任」発言の時は自主避難者バッシングの観点から看過もしくは同意していた者はおるまいね。
04-25 22:09

RT @37_2_le_matin: 北朝鮮からミサイルが飛んでくるーって本気で信じてる人がいるということに衝撃を受けた。
04-25 22:08

RT @t_wak: 美術館のありようについて一度も考えたこともなさそうな愚論を、どうしてこんな風に吐くことが出来るのだろう。というか、この人は、美術館に自らの意思で足を運んだことがあるのだろうか。もしかすると博物館の一種だということすらも知らなさそうである。 https://…
04-25 22:07

RT @Azuma_Matsu: これ、被災地が東北だから言われたのよね。東北民はみんな知ってるけど、中央政府の東北蔑視は凄いので。/大震災「東北で良かった」=今村復興相がまた問題発言、取り消し―安倍首相おわび(時事通信) https://t.co/EM2aJAEisR #Y
04-25 21:12

RT @12koku: というか、土屋正忠の暴言を自民党が謝罪しない時点で机蹴っ飛ばして審議拒否すべきだと思う。あんな無礼にヘコヘコしてはいけない。 https://t.co/dlrhd3QoNH
04-25 21:12

RT @bot_muno: 自由という権利は、それを人々が行使することによって実在する。長く使わないでおくと、権利は錆びついてクサリにかわる。
04-25 21:11

RT @neo_yamabusi: この3月時点の死者は震災関連死除いても1万5000人以上ですよ。行方不明者は2500人以上。なにか手がかりだけでもと、6年以上経ったいまでも捜索を続けている人も多いのに。
04-25 21:11

RT @oimyg: 宮城においでよ まだ東北の方だったからよかったなんて言わないで
04-25 21:10

RT @tchiezinha: ②ズラリと並ぶ物々しい厳戒態勢で行った「護岸工事着工」実際のところはクレーンを伸ばして届く波打ち際に根固め用袋材を5つほど置いただけで、多くの人がイメージする護岸工事着工とは程遠いもの。午後もクレーンは動いたが、砂浜に根固め用袋材を並べ重機が動く…
04-25 21:09

RT @tchiezinha: 【辺野古はまだ大丈夫!】埋立が始まってしまったと落胆してるアナタ、安心してください!以下、海上行動メンバーからの報告です。『海保GBは20艇以上、浜の脇の岩場にはアルソック、軍警、制服組の海保職員、防衛局(県警もいたという証言もあり)に加え、シ…
04-25 21:09

RT @pristinanomine: や、なすこさんのおっしゃるとおりです・・・辺野古で諦めずに座り込んでいる人たちのことが頭に浮かびました。影響力のない私達でも、諦めたらなんというか、あの人たちに対して申し訳ない。 https://t.co/iOcuqJmyKc
04-25 21:08

RT @chihirolovejohn: 稲田さんは?
04-25 21:08

RT @nasukoB: あと、今村復興相って東電の株主なんだから、復興するって言っても東電の良いように、被災者への補償みたいな「コストのかかるもの」はどんとん打ち切る方向にするでしょ?まあ、そもそも安倍政権自体がそういう考え方だけどね。
04-25 21:08

RT @37_2_le_matin: 「ありがとう県警」 #ろくでもない酒の名前を考える https://t.co/iBFzV11Dro
04-25 21:07

RT @HarryFurumura: 今村氏の地盤の佐賀二区は、古川元知事が引き継いでいて、彼は九州比例だったのか。70歳という年齢もあるから、上りの大臣ポストだったんだろう。そして次で引退。まぁこういう大臣でも叙勲では加点されるしな。
04-25 21:07

Σ(◎_◎;) https://t.co/rPDA1ngURv
04-25 21:07

RT @hbk01061: 今村大臣の「震災は東北で良かった。」という発言。言っとくが、これが「愛国者」の正体やぞ。「愛国者」に似非も本物もない。「愛国とは悪党の隠れ家である。」というのはこういう事よ。自身を「国」と規定し、「国は守るが、人を守らない。」というのが「…
04-25 21:06

RT @Happy11311: 首相も同席してたなら、お詫びじゃなくて、その場で首にすればよかったのに。今村雅弘復興相、東日本大震災「東北で良かった」 直後に取り消し謝罪 安倍晋三首相も「極めて不適切」 https://t.co/5Lvasdq8qO
04-25 21:06

RT @namitomo130: 「あっちの方だったから良かった」って、十分問題発言。 https://t.co/PDNy7N08V7
04-25 21:05

いや、やばいでしょ。 https://t.co/EG1VG1cSql
04-25 21:05

RT @tanutinn: ここにきて色んな無理が表面化してきた感じですね。まずは閣僚人事から… https://t.co/YX7vYsoS9t
04-25 21:04

RT @ishikawakz: これだけ批判されたら支持率に思い上がる安倍政権ですら復興大臣辞めさすしかないんだよ。共謀罪でも法務大臣無茶苦茶なんだから、大臣辞めさし、法案撤回まで審議止めるとか野党やってくださいよ。
04-25 21:04

RT @sivaprod: 「まだ東北のほうだったからよかった」ってフレーズが無かったとしてもわたしが東北の人間だったら”復興”大臣がなに東京に視点置いたそれもグロスのカネの話しとんねんって怒ると思う。亡くなった人々や今だ酷い生活を強いられてる人々の話するのが”復興”大臣やろが。
04-25 21:04

RT @kinkuma0327: どうやら本気で「美術館が決めたんだら従え」が表現の自由を守る態度と矛盾しないと思っているらしいが、この理屈によれば、行政機関や私企業が市民からの抗議を受けて裁量により広告やコンテンツを取り下げる判断を行うのは、行政機関や私企業の「表現の自由」と…
04-25 21:03

RT @nabeteru1Q78: あの大臣の資質をいち早くあぶり出した件のジャーナリストは、やっぱり、大殊勲だったんじゃないのかな。
04-25 21:03

RT @ishikawakz: 何をする。やめろ。汚染土の再利用事業開始=福島で安全性検証-環境省:時事ドットコム https://t.co/QXS50HviHH @jijicomより「盛り土を造った後は、空間線量などを継続して監視。安全性が確認されれば、道路の基盤材など…
04-25 21:02

RT @lp_announce: 今村復興相の発言で、40代以上の人はこの一件を思い出すのではないかしら。東北人が激怒 東北熊襲発言とは? サントリー不買運動にまで発展 - NAVER まとめ https://t.co/5ZnEBZbDtj
04-25 20:48

RT @ishikawakz: もちろんです。原発事故で避難された人々を自己責任だとしてしまい、被害を認めない政府と電力会社のやり方を改めてもらわないと。 https://t.co/9W95i3kxL6
04-25 20:47

RT @gendaibungo_bot: 三百代言(さんびゃくたいげん)……口先で人をごまかす事・者。
04-25 20:47

RT @tcy79: 野党自民党の民主党政権の大臣辞職を求めたときのことは折に触れて思い出したいね。いまとか。
04-25 20:47

RT @tanutinn: 今村復興相が辞任の意向(NHK速報)ということで、夜ニュースや朝刊のトップはこれで決まりでしょう。その意味は大臣が一人辞めるということにとどまらない。これほど資質に欠ける人物を重職につけていた責任もまた、免れないからです。
04-25 20:47

RT @haieki: 辞めるつもりだったから滅茶苦茶言ったんじゃないの感|今村復興相 辞任の意向固める | NHKニュース https://t.co/iidqNHPAji
04-25 20:47

RT @lp_announce: 佐賀人なのか。しかしこの人熊本の地震でも「九州で良かった」とか言い出していたんじゃないかという気がしてならない大震災「東北で良かった」 今村復興相、野党は辞任要求 | 2017/4/25 - 共同通信 47NEWS https://t.co
04-25 20:47

RT @torewolf: 「首都圏に近かったりすると莫大な、甚大な被害があったから」、首都圏直撃を想定して首都機能移転とか具体化する訳でもなく、逆に「偉大な祖父の孫の私がもう一度東京オリンピックを!」とかやってんだから、要は「はーよかった当たったのがあいつらでw。さてまたクニ…
04-25 20:38

RT @gaitifujiyama: この件で美術館が当該の美術品を撤去したことを「表現の自由の一つ」だとくくると。完全に私の理解を超えているお話である。
04-25 20:38

RT @akatsukisan: 威張り散らす上司は、説得する言葉を持たない空っぽの人です。 #あかつきさん迷言bot
04-25 20:36

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】今村復興相 辞任の意向固める #nhk_news https://t.co/Xrmzrwl4xk
04-25 20:36

RT @tcv2catnap: 議員も辞めろよ。
04-25 20:36

RT @kyodo_official: 【震災は東北でよかった】今村雅弘復興相は25日、東京都内のパーティーで、東日本大震災に関し「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると莫大な額になった」。とんでもない失言。資質を疑わざるを得ません。(高)http…
04-25 20:35

あれ?どっちなんだ? https://t.co/zQbCLEccdu
04-25 20:35

RT @masaru_kaneko: これはきっと「国民」をバカにするナチスの手口の一つかもしれないと、私も思うようになりました。どんなにひどい暴言や失言をしても、ひどい賄賂腐敗行為をしても、ジャブジャブ金融緩和と株高さえ保てれば、この手で憲法改悪までもって行けるというやり方か…
04-25 20:35

RT @tanutinn: ちょいとキレやすいとか発言が軽いとか、この際どうでもいいんです。復興担当大臣が備えるべき資質はまず、被災者の立場でとことん考え、良かれと思うことを政策や予算に反映させること、ざっくり言えば「東北愛」でしょう。それがないか足りないと判明した以上、地位に…
04-25 20:35

RT @okasanman: 今村復興相 辞任の意向固める 東日本大震災関連の発言で(NHK)https://t.co/6aR5B9aCFk
04-25 20:33

RT @lautrea: 落合洋司さん、必死に過去ツイ消していたようだけどGoogleさんは無慈悲ですね笑「自民党から出馬するくらいなら、腹切って死んだほうがマシ。笑」 https://t.co/XkK4LmBnix
04-25 20:33

記者に問われ「それなら取り消す」 今村氏、主な発言:朝日新聞デジタル https://t.co/HhCVwycYBP※これで辞任しないんだ。へー。長州出身の総理の本音だろ。
04-25 20:33

RT @gaitifujiyama: 話の前後、そして対応の仕方を見たらもっとひどかった。お話にならない。議員辞職もんだよ、これ/記者に問われ「それなら取り消す」 今村氏、主な発言:朝日新聞デジタル https://t.co/Svn3vsKG7b
04-25 20:32

RT @nabeteru1Q78: 発言は消せないけど、大臣であることも、議員であることも、辞めることは出来るよ。 / “今村復興相、大震災「地方で良かった」=直後に発言取り消し:時事ドットコム” https://t.co/ahMRSmcSnj
04-25 19:29

RT @SEXhsKF7: 大震災「東北で良かった」 今村復興相、直後に撤回し謝罪 | 2017/4/25 - 共同通信 47NEWS https://t.co/nCH7lKbCDjなぜ辞任させなかったのか
04-25 19:29

RT @asahi: 「東北の方々を傷付ける不適切発言」 首相が謝罪 https://t.co/hBXRxRo0pk
04-25 19:29

RT @nabeteru1Q78: 籠池氏、面談を録音していたのか。用心深い、というか、自分の立場について「トカゲのしっぽ感」を感じ取っていたのではないか。彼にとって小学校用地の取得と小学校建設が大ばくちであることに変わりはなく、いざというときに掌を返される可能性は最初からあっ…
04-25 19:29

RT @hanayuu: 北朝鮮の決死部隊が突っ込んで来やすい場所にある原発をなぜわざわざ再稼働するんだ??    ↓https://t.co/KNyFtA3Wwo
04-25 18:25

官民あげて煽ったの何?>RT
04-25 18:25

RT @sputnik_jp: 北朝鮮 平穏に朝鮮人民軍創設日を祝うhttps://t.co/WakGOx9G6P#北朝鮮 #記念日 #祝い https://t.co/wBhIS5wJAb
04-25 18:24

RT @tigers_1964: 閉じ込めるのではなく、全国にばらまくらしい。除染土の再利用へ実験 環境省、安全性を確認:日本経済新聞 https://t.co/RSMNVpOJhL
04-25 18:24

RT @hiranok: 今の政府は単なる嘘つきです。周りの人にも教えましょう。 https://t.co/YB0smEduUy
04-25 18:24

RT @kyodo_official: 【速報】日本郵政、傘下の豪会社不振で4千億円損失https://t.co/SVGXjMuxvq
04-25 18:24

RT @squaremania: このマンガを「だからやられる前にやらねば」「こちらも核武装しなければ」という風に読む人が結構いるんだな… https://t.co/dglJsL78uI
04-25 18:04

RT @zabu72nezu271: トレンドの「ミサイル50発」で色々な反応を見て何となく藤子先生の「ある日」を思い出したり https://t.co/q83DLmAhH9
04-25 18:04

RT @YahooNewsTopics: 【レフェリー 阿部四郎さん死去】全日本女子プロレスなどで「極悪レフェリー」として名をはせた阿部四郎さんが、肺炎のため死去。76歳だった。 https://t.co/NrVFUQf4rS
04-25 18:03

RT @Transcend_Japan: そんな馬鹿な(笑)こんな値段、有り得ないので騙されないようにご注意下さい。Amazonさんも対策に動いているようです。 https://t.co/jTZ1UbsVEv
04-25 18:02

RT @kaorinda_i: 本当に…。それでぐらついたら危ないと思います。小林が自分で検証して反省の漫画を書いたあとならまだしも、小林影響下のネトウヨがうじゃうじゃいる現状では、小林の言説が広まるのはとても容認できません https://t.co/xtmLEmMZmK
04-25 18:02

さすがに楽観に過ぎる見方のような。。。 https://t.co/PRG0oVPlff
04-25 18:02

RT @azkn_t: 何を言っているのかわからない。小林よしのりに「頼る」?あなたがものの見方そのものまで小林よしのりに頼っているんじゃないの?くだらない風説とじゃれ合うのが「説得力」?断言すれば説得力があると思っているのか。 https://t.co/JMZjAD4
04-25 18:00

RT @okaguchik: 森友学園 財務省の記録破棄は早すぎた可能性 会計検査院が指摘それでも,財務省の佐川理財局長「いえいえ,ノープロブレム ヘラヘラヘラヘラ(^_^)」https://t.co/OfVLyObExS
04-25 17:59

RT @ef2818: そういう方、多分この人の脳の中にしかいないだろうな。かわいそうに。 https://t.co/dVFMhZaSBQ
04-25 17:59

RT @kou_1970: 北朝鮮のミサイルにはあれだけ「警戒を」と大騒ぎしながら、避難計画もできていない原発を再稼働させるという矛盾。しかも30キロ圏内の4市の反対を無視する暴挙。→ 玄海原発:年内にも再稼働へ 3、4号機 知事同意受け - 毎日新聞 https://t.co
04-25 17:58

RT @BB45_Colorado: 幕屋とつくる会って、小林よしのり氏がつくる会と蜜月だった時代から一心同体だったじゃないか。小林氏が作中で描写していたつくる会の集会風景、ありゃほぼ全員が幕屋だよ。右派市民運動での当時の常識じゃんか。
04-25 17:58

RT @nabeteru1Q78: 森友学園問題は、年単位でみれば、すでに誰が責任を取って果てるのか、という段階に入っている。マスメディアは、勝手に「ブームは去った」扱いにしてはならないのであり、法違反を犯して資料隠しをする安倍政権を何度でも詰めないといけないのである。
04-25 17:57

コラムニスト、勝谷誠彦氏が兵庫県知事選出馬の意向 「恩返しがしたい」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/KnxM7N0WiM #Yahooニュース※ヘドが出るってこういうことか。
04-25 17:57

RT @tomorine3908tw: さすがバリバラ。ついに言ってくれたか…感ノ>「オネェ」というくくりが雑! https://t.co/EbKiRA0KUY
04-25 15:22

RT @klezmer722: 富山美術館の天皇コラージュ作品や群馬美術館の朝鮮人追悼オブジェは撤去オッケーで、船橋図書館が西部邁とかの右翼本を撤去したのは違法というのは納得いきませんね。 https://t.co/4GXSBZzIru
04-25 15:21

RT @haruz000: 昨日のキックボクシングの写真。今日はバキバキの体を引きずるように歩いております。笑https://t.co/jiRcnSnXnC? https://t.co/F2KBl20Lel
04-25 15:16

RT @gangikko: え? 知事?どんな状況だったんだろう (^_^;) https://t.co/aoqU6wz2oD
04-25 15:16

RT @wonderparlour: 『花がふってくると思う花がふってくるとおもうこの てのひらにうけとろうとおもう』八木重吉/貧しき信徒より https://t.co/I6gRuKgnx6
04-25 15:13

RT @KanaTeach: コバルトブルーに石材…「諦めたら最後」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/SrYqG2UW5O
04-25 15:12

日銀さん今日もご苦労さまです(毒 https://t.co/oFUOYalJo6
04-25 15:12

RT @nihonrekishibot: 我国の教育者…の中には、明治時代から、常に「可からず」主義で、人間の行動を制限することが、則ち道徳を向上し、醇風美俗を醸成する途だと心得ている者が甚だ多い。女の髪のパーマネントがいけないとか、或は男の頭もジャン切りにしろとか…私などには…
04-25 15:10

RT @KatsuhiroTodaMD: 日本は再生医療において世界のリーダーという番組をNHKがしている。うらやましい。線維筋痛症においては、日本は先進国の中で世界最低の医療レベルである。
04-25 14:32

RT @mas__yamazaki: 「忖度」とは「組織の上位者の歓心を買うために、その意図を先回りする思考と行動」だが、古賀茂明氏が指摘しているように、明確な国家公務員法違反で発覚すれば刑務所に入るような違法行為を「忖度」だけではやらない。この言葉は欺瞞になっている。htt…
04-25 14:30

RT @mas__yamazaki: 三権分立が崩壊、省庁「与党が提出を許可しない森友学園問題の資料は出せない」(Buzzap)https://t.co/wpIKr1elml「与党が許可しない資料は出せない?」「これは極めて大きな問題で、自民党は辰巳議員の指摘する『与党による検…
04-25 14:30

RT @shigtom: 本日のテレビ番組表。異様なほどの朝鮮「開戦前夜」一色の報道宣伝。特に昼のTBS、フジ、日テレ。そんな中ひとり我が道をいくテレ東。ジワジワと刷り込む夕方以降のNHK。 https://t.co/apx1W7A87M
04-25 14:30

RT @ukiyoeota: 浮世絵は光に弱く、長時間展示し続けると、絵具が退色してしまいます。同じ歌麿の作品ですが、左は状態の良いもの、右は退色が進んだもの。受ける印象が大きく異なります。特に赤色が退色しやすいです。作品の展示と保存の兼ね合いを考えるのも #学芸員のおしごと…
04-25 14:29

RT @doatease2313: 安倍首相のいうサリンはどうなったのか。
04-25 14:29

RT @x__ok: 世界のニュースが極右翼のルペン大統領候補の危険を報道している。だから日本も報道する。世界のニュースが極右翼の安倍が総理大臣になった時にその危険を報道していた。しかし日本では報道されていなかった。
04-25 14:28

RT @hamajaya: 放射能に汚染された土壌の安全性検証なんて、何十年何百年かかるよ。 https://t.co/3wpdHDeUuI
04-25 14:28

RT @hamajaya: 北朝鮮問題でのマスコミの煽りは凄まじいね。よほど戦争したいんだね。
04-25 14:28

RT @054758373: @rekishizatsudan (´-`).。oO本日アピタ名古屋南店で壇ノ浦の戦いが行われているのはそのためだったとは! https://t.co/MmzKxz4gRK
04-25 14:28

RT @rekishizatsudan: 832年前の今日、壇ノ浦の戦いが行われ、平家一門が滅亡しました。ということで、平経盛、教盛、知盛、資盛などが亡くなった日。安徳天皇も。当初、平家が優勢だったのを源氏が巻き返していますが、義経が舟の漕ぎ手を射るようにして巻き返したのは創作…
04-25 14:28

西部邁、中島岳志の師弟対談 保守と右翼の間にある大きな違い https://t.co/zNKMFkMpbB @dot_asahi_pubより※のいほい氏と何がどう違うのか説明をどうかよろしくお願いいたします。
04-25 14:27

RT @mas__yamazaki: 森達也(作家、映画監督)「この間、ふと気付いたことがある。日本語で、税金を『納める』という。でも英語では『Pay』。つまり支払う。これは支払ったら、等価を手にすることを意味している」(神奈川新聞)https://t.co/sXriDxfhH
04-25 14:26

自由奪われた羊にさせられるのは嫌 小林よしのりさん:朝日新聞デジタル※いちいちあえては言わないが相変わらずの自分勝手さにうんざり。 https://t.co/zIiFYxnuye
04-25 14:22

RT @ishikawakz: ならばなぜあなたは右翼なのか。戦争は悪くなかったとかいっていたではないか。自由奪われた羊にさせられるのは嫌 小林よしのりさん:朝日新聞デジタル https://t.co/V4tzHs0uFs
04-25 14:21

RT @12koku: この辺野古強行は、民主党政権が辺野古移設を容認してしまった延長線上にあるのではないだろうか。その一番の責任は鳩山元首相にあるが、彼は当時のことを謝罪した。辺野古移設容認は決まったことだと態度を変えない他の民進党国会議員たちはどうだろうか。 https…
04-25 14:20

電通支社幹部ら書類送検、違法残業容疑で 捜査終結 - LINE NEWS https://t.co/l2nDpPvbTo #linenews @news_line_meさんから
04-25 14:20

辺野古:稲田防衛相のコメント全文 - 毎日新聞※まさにこのために任命された最兇最悪の防衛大臣。 https://t.co/zjSkDJ4cDW
04-25 13:46

RT @ishikawakz: 道の駅で時々こんなことがある。測定しているから見つかるのだろう。あまりチェックのない路地物を売る小さな市場などもよく測定した方が良いかもしれません。セシウム:シイタケから基準超 常陸大宮・道の駅 /茨城 - 毎日新聞 https://t.c
04-25 12:29

RT @theokinawatimes: 「県民の意見聞かない」辺野古着手を批判 沖縄県の吉田政策調整監 https://t.co/JPClpBGCT4 #okinawa #沖縄
04-25 12:29

RT @thouautumn: QT 海洋平和は昨年6月、都内で株主総会を開いたが、驚いたことに、そこで祝辞を述べたのは、元自衛官の「ヒゲの隊長」佐藤正久参議院議員だ。 https://t.co/xmUPLXZYCq 「旧統一教会」関連団体の上陸と「ヒゲの隊長」佐藤正久参院議員…
04-25 12:29

RT @deviltruck2010: 「政治的作品は撤去」という美術館のルールで撤去されたなら仕方がないと言いつつ、「女性をむやみにアイキャッチャーにしない」というルールには従う気のない皆さん。
04-25 10:29

RT @ShoichiAshihara: スノーデンの言っていることは、本来なら日本という国家そのものの成り立ちが問われるようなことだ。
04-25 10:29

RT @ShoichiAshihara: なぜにNHK?>インターセプトは、米中央情報局(CIA)の元職員エドワード・スノーデン氏が入手した機密文書に、日本に関する13のファイルがあったとして公開。NHKと協力して報じた。 https://t.co/GtqGlM3SKM
04-25 10:29

RT @tanutinn: フランス大統領はマクロンで決まり、という状況ではなさそう。左翼のメランション支持層は、EUや自由貿易を信奉するマクロンに反感を抱く。中道右派のフィヨン支持層は移民規制を望み、33%がルペンに流れるという調査も(マクロンへは41%)https://t.…
04-25 10:28

RT @hokusyu82: それがどんなルールだろうがルールには従うべしという、およそ民主国家の人民とは思えない鉄の掟を持っているのが表現の自由戦士団なので、表現の自由を他の人権と調和させながら擁護し続けることはできず、とにかくズリネタ規制をルール化されなければよいという実力…
04-25 10:28

よく見たら サクラあしらう 日本向け か。。。 https://t.co/5ofevUAgI4
04-25 08:29

RT @goshuinchou: 日本霊異記で一番笑ったのは、常栄というお坊さんと囲碁打ってた人が常栄が一手指すごとに「へえ、これが常栄師の碁の手ですかぁww」ってウザ煽りしまくってたら突然口が曲がって死んだって話。ゲーム実況等で他人を煽ってはならない(戒め)
04-25 08:22

RT @keaton_n18: JAMSTECと立命館大の共同研究、福井県水月湖の湖底の泥や樹木の年輪、極地の氷床からの知見。タイトルは「寒かった」だが温暖化傾向の証拠、という結果でもある→"1.2万年前 アジア寒かった  湖の泥から気候研究進む :日本経済新聞 https:/…
04-25 08:21

RT @jomaruyan: 読売新聞いわく「70年前から一字一句変わらない憲法で、この国の未来を描けるのだろうか」。ならば問う。教育勅語を容認し、戦後の民主主義や平和主義を否定して、この国の未来を描けるのだろうか。
04-25 08:21

ほお。新潟県民としては注目せざるを得ない。 https://t.co/BGJ2ml2vLf
04-25 08:20

RT @YahooNewsTopics: 【米 日本にメール監視網提供か】米国家安全保障局(NSA)が日本に、メール監視システムを提供していた可能性。米ネットメディア「インターセプト」が報道。 https://t.co/gyROqYyi6j
04-25 08:20

RT @orpheonesque: "大統領選で広範な支持を集めるためFNの党首を一時「お休み」"…FNの党首であることってそんなに都合が悪いのか?臆面もなくよくやるな、極右隠し。 https://t.co/h8NHSLHDbk
04-25 08:19

どんな時でも目だけは笑わない米山隆一知事。まあいいことなんだろうけど。。。>RT
04-25 08:19

RT @RyuichiYoneyama: 拉致問題の今年中の全被害者の救出を求める国民大集会で「北朝鮮による拉致被害者を救出する知事の会」の代表代行として挨拶しました。北朝鮮情勢が緊迫する中、万一の場合の拉致被害者の安全確保と、ピンチをチャンスに変える臨機応変な交渉が求められま…
04-25 08:17

RT @tanutinn: けさも元気な世田谷線♪♪ 今年は世田谷線の前身、玉川電気鉄道(玉電)が開業して110年。4月10日から走っている記念ラッピング車両に出会いました。開業当時のレトロなカラーリングです。 https://t.co/P9V7LPyktM
04-25 08:17

翁長知事「支持」58% 就任時の勢い陰り 沖縄県民調査:朝日新聞デジタル https://t.co/I43fFyPPhW※安倍内閣より高いじゃん。翁長一強とは書かないの?
04-25 08:16

RT @Nao_Maeda_Asahi: [質問中の民進の階猛氏が他の民進議員と相談をした際、自民の土屋正忠理事が「今のはテロ準備行為じゃないのか」と発言したことを問題視。抗議し撤回を求めたが、竹下氏はこれも受け入れなかった]→「共謀罪」審議巡り抗議 民進・山井氏 https:…
04-25 08:14

RT @gashin_shoutan: この国での朝鮮(DPRK)に対する敵愾心は、未承認国家であることを理由に日本のTV局による朝鮮中央テレビの映像の無断使用を認めた2011年の最高裁判決で一線を超えたとみています。こともあろうに司法が「あいつらは法の外だから何をしてもいい」…
04-25 07:01

RT @tcy79: 政権に近いと優遇されるのを制度化するのかな?盤石の体制ですな。地域の要2000社選定を 自民が要請へ補助金など集中支援2017/4/25 2:30 朝刊 [有料会員限定] https://t.co/Z8iXhX0G0Q
04-25 07:01

RT @tcy79: 人生をじっくり考えられるように人生設計なんぞを条件にすべきではない。給付型奨学金、人生設計も重視学生支援機構が推薦指針 https://t.co/3ugTZgf65X
04-25 07:01

語るに落ちてて痛々しい(;ω;) https://t.co/38psW7OOJz
04-25 06:44

あほくさ。 ⚡️ “北朝鮮 明日25日に軍創建85年 日本でも警戒強まる”https://t.co/F6HIlCG7p4
04-25 06:38

昭恵 #ろくでもない酒の名前を考える
04-25 06:37

増税 #ろくでもない酒の名前を考える
04-25 06:35

RT @kazu1961omi: サンケイ、ついに「噂」を記事にするか(笑)。スゲー。最近じゃ週刊誌だってやらんよ。 https://t.co/gqBbHwZ3S8
04-25 06:34

RT @dogu_fm: これは二重に悪い。追悼集会を口実に県が慰霊碑の設置許可を取り消したこと、県が裁判しているからとして美術館が作品を撤去したこと。/朝鮮人追悼碑モチーフの作品、群馬県立近代美術館の指導で解体撤去 https://t.co/5RsjTlU7Aq @HuffP
04-25 06:34

RT @tcy79: なんども言ってるけど、この「ずるい」という言葉が日本の大きな問題のひとつだと思うんだよね。子どもはなぜか「ずるい」って言って不満を訴えることも多い印象なんだけど、なんか公正さとか公平さとは違う意味を持ってるように思う。 https://t.co/r13P6
04-25 06:33

アベノミクスは鉛弾に変わる。 https://t.co/F6W0rFRdU2
04-25 06:32

RT @ef2818: 表現の自由、ってこの文脈だと「ズリネタ至上主義者」に過ぎないのだかれど、それを外部に表出しないではいられない心理がよくわからん、っていうか犬のマーキングみたいなものなのか?
04-25 06:31

https://t.co/oESjBuOySh: 米原子力潜水艦、長崎...※おっれはジャイアン〜🎶ガキ大将〜♫(ボエー https://t.co/zJtyZfvEwD
04-25 06:30

RT @kyodo_official: 米が日本に諜報機器提供 - スノーデン文書で公開https://t.co/k0NKjD9zhB
04-25 06:28

RT @nikkan_gendai: 【ビジネス】日本郵政に巨額損失計上の可能性が指摘されています。原因は東芝同様、海外M&A絡みと見られており、その両方に絡んでいたのが東芝の元社長でもあった西室泰三・日本郵政元社長です。 https://t.co/Mrwwb3gWAb #日刊…
04-25 06:27

RT @hanayuu: @seturibaika https://t.co/JOzOM4UyuJ
04-25 06:22

RT @UL14_MITINOKU: そもそも思った通り発言できないことを『不自由』と思う人は日本に何割いるのかな…子供の頃からずっと「自分勝手な行為はだめ」「他人と違う行為はだめ」「集団の和を乱す行為はだめ」と教えられた人にとっては【自由に発言したらだめ】って法律すら「なんだ…
04-25 06:12

RT @mzgc_yp_otaku: @j2k3y おっしゃる通り、与党の大物代議士と繋がっているとかであれば、むしろ、有利に繋がるんだけれど、とは話していました。経済界と与党政治が癒着傾向なのは、学生も確証がなくても感じているかと。どっちが得か?で考えれば、彼らの判断は、…
04-25 06:11

RT @mzgc_yp_otaku: 『ごめんなさい、政治アカウントの人とは繋がれません』と若い人に言われました。何でなんだろう?と訳を聞いたら、就活などで個人アカウントを調べられて、誰のどんな意見に賛同しているとか解ってしまうので、政治家アカウントは絶対リツイートしないのだ…
04-25 06:11

RT @sengotanka: 必ずに敗(やぶ)るいくさを敢へてせし無知(むち)を超えたる悪のきはまり  前川佐美雄 #tanka
04-25 05:42

RT @t_wak: 鍵の方曰く「野党は反対ばかり賛成ばかりの党は与党っていうんだよ覚えといてね」
04-25 05:42

RT @kazqw: 防衛大臣はエセ国防主義者だしな。
04-25 05:42

RT @kazqw: 関与は誰の目にも明らかだが、あのバカ夫婦だけはバレてないと思ってそうだな。
04-25 05:41

RT @kazqw: 日本にミサイルが飛んできたら、安倍晋三は嬉々として非常事態宣言するのではないか。自分は海外に避難しておいてね。
04-25 05:41

RT @kazqw: ツタヤ図書館。何がといえば、コネでしか入れない役所の劣化を象徴しているにすぎないのではないか。
04-25 05:41

RT @kazqw: テロより独裁の方が怖いよ。死ぬ人間の桁が違うよ。
04-25 05:41

RT @hariotoko: 日本酒って確かにおいしくて、ご飯食べながら飲みたい人間にとってありがたいのは、メニューを選ばないところ。さすがコメ。でも弱いお酒。熟成しないお酒。
04-25 05:41

RT @8southerncross8: うちにほぼ3週間居候していた韓国からの若いフェミニストのともだちが、うちを出るにあたってプレゼントしてくれた手作りミニ漫画が泣けた。宮下公園のデモで「警察帰れ!」コールをしている私たち。日本来て2日目でここに連れていってしまったんだもん…
04-25 05:38

RT @takunitada: フランスの左翼って打たれ強いよな。やはり1938人民戦線内閣の時「バカンス」を導入したのが大きな遺産になってるのかな。大事なことだから繰り返すけどフランス人の3~4週間のバカンスって左翼政権の成果だからな!
04-25 05:38

RT @yanegon: フェイスブックのページに動きがあって、なんとか生きてるんだなとわかる。危険があるので居所を変えて転々としているとはきいていたけれど。日本政府が強制送還した難民の話です。
04-25 05:37

越乃寒梅、薄いだけっていう感すらあり。>RT
04-25 05:37

RT @hariotoko: で、いま寝酒に越乃寒梅開けてみたんだけどやはり別に、な味だよなあ。これが売れたエピソードは「あぶさん」のせい。多分、永島慎じは酒が飲めない人でないか。酒の揃が自慢の店の描写でそのマスターの背景に並ぶ銘柄はかなり疑問の生じるものだったし、日本酒が好…
04-25 05:35

RT @hariotoko: よく聞かれる軍隊や刑務所等で顕著と思われる男性による男性への性的暴行で、その犯人は男性同性者によるものかと言えば、そうでもない。結局力の誇示だから。それは女性へなされる行為と同じ。彼らは異性愛同性愛かどうかなんて関係がない。「本能」とやらでもない。…
04-25 05:35

RT @segawashin: 北朝鮮が日本の全域を射程に入れたミサイルを持っていることは10年前から分かってて、原発が事故ったらどうなるかも身を以て示してて、その上で北朝鮮と外交チャンネルの1つも築いてこなかったのって「軍事的リアリズム」で考えれば0点なのではhttps:/…
04-25 05:35

RT @Nao_Maeda_Asahi: [朝日新聞社は22~23日、沖縄タイムス社、琉球朝日放送(QAB)と合同で沖縄県民世論調査(電話)をした。埋め立てを始めようとしている安倍政権の姿勢を65%が「妥当ではない」とし「妥当だ」(23%)の3倍近くに]→沖縄県民調査 http…
04-25 05:34

RT @ShiraishiM1970: 乳首はともかく少年誌で局部なんて描くか?青年誌やエロ誌だって消しが入るべ。それに女性読者への配慮じゃなくて、行政への配慮だよ。 https://t.co/H83Vi9o2BH
04-25 05:34

RT @Nao_Maeda_Asahi: あなたは、翁長雄志知事を支持しますか。支持しませんか。支持する58▽支持しない22◆あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持しませんか。支持する31(50)▽支持しない48(30)沖縄県民世論調査―質問と回答〈4月22、23日 h…
04-25 05:34

RT @sang_yong_34: 中井洽は拉致問題担当相だった2010年2月、朝鮮学校を高校無償化・就学支援金制度の対象から除外するよう文科相に要請した、この問題の元凶の一人。当時は「クソが何してくれてんねん」と思ったけど、ご冥福を祈るのであの世で反省してほしい。 http…
04-25 05:33

散るんかーい! https://t.co/Pv5wIn6Ue0
04-25 05:33

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-25 05:32

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)