04/27のツイートまとめ

seturibaika

RT @buu34: https://t.co/dvoU6bXjoe変なの~、なんで「メディア批判にメディア反発」じゃないんだろそれも、記事発信してるの、メディアw
04-27 22:04

RT @Newsweek_JAPAN: イバンカのアパレル工場はなんと時給1ドルのブラック企業だった――「米国第一」主義を掲げるスローガンを繰り返し使ってきた父。その味方だった娘は、中国人の労働者を安く使って利益を上げていたhttps://t.co/QdyhrucPIZ#…
04-27 22:03

RT @kanbunyomi: こういう無茶苦茶なの大好きw https://t.co/tu06MVZZlq
04-27 22:02

RT @kutabirehateko: この人が想定する千葉市民像がいよいよ明確になってきたな。こうした趣旨で補助金を交付するかどうかを決めるなら日本の歴史や海外の歴史の扱い方については日本人学校も精査すべきでは。これが検閲でなくて何なんだ。 https://t.co/BZxP
04-27 22:01

RT @sivaprod: "ポリコレ棒”なるものには噛み付くのに”ポリ棒”には従順なマラ出し村住民たち。
04-27 22:00

RT @chirashi_uraura: いつになったら『糞ったれのセクハラおやじ』な自分から逃げるの止めるんだろうな。https://t.co/hsCVTJVRAx https://t.co/6wmjYvTmcn
04-27 21:58

RT @TeacherChildish: 生徒想いで人情味溢れる先生像の代表格である「金八先生」…冷静に考えたら部活顧問をしてません。あのドラマは金八先生が部活顧問をしてないからこそ生まれる時間で生徒と向き合うので成り立つ物語であり、もし金八先生が部活顧問をしてたら、ただただ学…
04-27 21:38

RT @sirasuoden: 厳しく育てた方が失敗するんじゃないか説 https://t.co/yqrTFWKRlj
04-27 21:36

RT @Nao_Maeda_Asahi: 教育勅語めぐる答弁書「正当性欠く」 研究者ら反対声明:朝日新聞デジタル https://t.co/0NpbeMuGcG
04-27 21:31

RT @kororo_mt: 「今やコンビニはライフライン」と社会は言うけど、ライフライン扱いしておいてスタッフは健康診断やボーナスはなし、労災使うと怒られる福利厚生が全くない職場で、安い時給、下手すりゃワンオペ、客からは金を投げてよこされ底辺の業種と扱われる業界なのに、なーに…
04-27 21:31

RT @rey1003rey: 5月12日は国際啓発デーです #慢性疲労症候群(ME/CFS) #線維筋痛症(FM/FMS) #化学物質過敏症(MCS)線維筋痛症のアウェアネスカラーは #紫慢性疲労症候群は #青 化学物質過敏症は #緑 少しでも知ってくだ…
04-27 21:30

RT @kitaharachihiro: 「母親なら鰹節から出汁を取れ、だしの素使うなんて愛情が無い。俺の母親はいつもそうしてた」なんておじさん去年いて冷笑の渦だったけど、おかーさん垢みんな「手間かけて育てるとこうなっちゃうのか、手抜きしよう」って言ってて笑った記憶あるもんな。…
04-27 21:12

RT @Led_Boots_0613: 会見で暴言吐いたり、釈明会見する際に、いちいちアニメデザインのネクタイ締めて、アニメの作者に嫌がらせをする。#こんなネトウヨは嫌だ https://t.co/nvWjpBavZo
04-27 21:11

RT @ATS_RNS_2: 復興相、後任もあかんやつや赤旗4/27 https://t.co/pLczmoVhP6
04-27 21:10

RT @akomaki: スプートニクはこう書いてますが、プーチン大統領は「日本は友好的な隣人で、将来性のあるパートナーだ」と言っていたようです。戦略的パートナーとは意味合いが異なる。 https://t.co/dvvZ0SvY9W
04-27 21:10

RT @mhmakino: 赤枝恒雄議員には開いた口が塞がらない。「特殊な事例を基準に考えちゃだめだよ」って、何のための勉強会? そしてこれは、当事者の声を封じる暴力だ。「お母さんに何でも言える人は性被害には遭わない」って、はじめて聞いたぞ。。 https://t.co/ils
04-27 21:10

RT @han_org: 熊谷千葉市長 @kumagai_chiba が「議会の思いを踏みにじる行動」と表現したのがこちら。一体これの何が、誰の、どういう思いを踏みにじったというのか、まったく意味がわからない。 https://t.co/yzNt5jq0Ln
04-27 21:09

RT @chyooky07: ニッポン政府は「10億円は賠償ではない」と繰り返し言ってます。「お詫び」と言いながら大使館前の少女像の撤去を求めるなど被害者を愚弄する行為を繰り返してます。また「慰安婦」問題は日韓で解決していい問題ではない。全ての被害者の尊厳回復を無視した「日韓合…
04-27 21:09

RT @nhk_news: 民進 街頭演説で「テロ等準備罪」法案の廃案訴え #nhk_news https://t.co/ztjiFNHP6K
04-27 21:09

RT @D15TooP14: 何を言ってるんだこいつは…。従軍慰安婦についての美術作品が「日韓合意を否定」するものだとして補助不交付だと。お前のやってることは検閲だよ。 https://t.co/mKVNkj3ZRQ
04-27 21:08

RT @haieki: 差別発言を換骨奪胎して良い意味にしようって、批判よりも今村の差別発言の意味を薄めて応援することにしかならんでしょう、と思っていたら絶望的なものが生み出されてしまった。 https://t.co/fg0uL2g82x
04-27 21:08

RT @jinkowen: 市長のお情けやバランス感覚()で表現の自由や教育の権利が保障されるわけですか。ありがたい話ですなぁ涙がちょちょぎれますなぁ
04-27 21:08

RT @gaitifujiyama: これは必読です。特に仁藤さんが紹介されているけど赤枝恒雄の話が酷すぎる。常軌を逸している、尋常ではない。医師としても国会議員としてもダブルでアウトだよ/母親に何でも話せる子は性被害に遭わない? https://t.co/ql6QYuR5My
04-27 21:08

RT @hakshik: 地域交流事業の美術展で日韓合意への批判的意見を示すことが何を踏みにじるというのでしょう? 「拉致問題やミサイルに鑑み不交付」の方がまだマシと思われます。@kumagai_chibahttps://t.co/hdyIRnSToyhttps://t
04-27 20:55

RT @pristinanomine: 森友問題風化防止として、仕事場での「なかなかうまくいかなくってねー」話に「アッキーに推薦してもらったら」「祈りますってメールに書いたら」と答えるようにしてる。割と受ける。
04-27 20:53

RT @kinokuniyanet: トレンドに「二重国籍」と。「東北でよかった」を誤魔化すのに、なりふり構わぬ自民。よほどネタに困ってるのだろう。
04-27 20:52

RT @shiso_ume: 「韓日合意の否定」が理由の一つで驚くが、それ以前に国連の社会権規約委員会では、たたとえ国連決議に基づく経済制裁のような場合でも、関係各国は子どもを含む一般の人びとの経済的社会的および文化的な権利を保障する義務を負うという日本への指摘があることをご存…
04-27 20:51

食べて応援、不信感をより増すばかり。 https://t.co/cONTVmF9Et
04-27 18:39

RT @yunishio: ショックを受けたのは分かるけど、ムスリムに豚肉を食わせるようなキャンペーンに手を貸していたのならそういう反応をされても仕方がない。https://t.co/gDZk4nBA9L
04-27 18:37

RT @Bacon_mame: 小学生も授業中も水筒で水飲めるようになって欲しいし、レジ打ちは椅子に座って欲しいし、警官も消防士も制服でうどん食いに行って欲しい。しんどいの減らそう。
04-27 18:37

RT @knakano1970: 政権さえ変えられなくなっている国で、政権の望むように憲法を変えて何か良くなると思うのは、どんなお花畑なんだろう。それとも臣民体質なのか。特定秘密保護法、違憲の安保法制に続いて、共謀罪という現代の治安維持法を通そうとしている連中に対しては、護…
04-27 18:37

RT @nasitaro: 消防士がうどん食ってたらこぞって通報するメンタリティの国民が共謀罪施行されたら何すると思う?
04-27 18:37

RT @info_9: 桑原武夫さんが集めた本が文化を全く理解できない京都市によって破棄された。『元・京都大学名誉教授の桑原武夫さんは、亡くなった際にその蔵書約1万冊を親族が京都市に寄贈』 京都市が桑原武夫さんの蔵書を無断廃棄https://t.co/ytFHnBY
04-27 18:37

RT @nabeteru1Q78: (再掲)安倍首相の「決断」は、昭和天皇の「ご聖断」に近づきつつあるな。遅きに失していても、何か判断したこと自体で、指導力を発揮したことになる。
04-27 18:37

RT @hamajaya: 東北でよかったタグの使われ方について、複雑な思い。今村前復興相の「東北でよかった」と、その後の東北キャンペーン的な意味での「東北でよかった」がいずれも、被ばくを回避して避難した人たちを責める圧力になる意味で相通じる結果にならないか。気がかりだ。
04-27 16:50

RT @RedGolgo: 最低だな。反論できない弱者を「敵」に仕立てて攻撃心をあおるやり口は、維新と一緒じゃねーか! https://t.co/EbATEmEHc7
04-27 16:50

RT @deviltruck2010: 「昨年実施された美術展に従軍慰安婦の絵があり、解説で日韓合意を否定している等、目的に反すると判断しました」うわあ・・・・
04-27 16:50

RT @deviltruck2010: 「慰安婦」問題を取り扱うことも日韓合意を否定することも,DPRKの立場からすれば何ら不当ではなく,どこが「思いを踏みにじる行動」なのか。https://t.co/74NElHIez2
04-27 16:50

恩着せがましいってこれだ(○_○;) https://t.co/ZsABIZeX9x
04-27 16:49

ナンジャコリャ(○_○;) https://t.co/BLxWxM7Z6e
04-27 16:49

RT @ishikawakz: 政府や放射能は危険ではないという人々の「東北愛」は、ゆえに、放射能汚染を心配する東北在住、東北からの避難者を排除している。政府の進める東北復興は放射能汚染を心配し、適切な補償や避難防護を求める人々を排除したもの。美味しんぼ事件からずっとそうで…
04-27 16:47

RT @ishikawakz: 今村前復興大臣の「東北でよかった」暴言を「東北愛」でひっくり返すのは難しい。なぜなら「東北を風評被害で叩かせない」という政府の方針はつまり「原発事故の影響など絶対あり得ないから20mSvまでなら帰れるし、放射能汚染を心配するのは許さない」という…
04-27 16:47

RT @zombie_seiho: 「東北でよかった」ハッシュタグで「怒りを東北愛に変える」人々は歓迎されるが、「復興という国策」に抗う者たちは、「自主避難者は自己責任」「郷土愛がない」「自主避難者こそ風評加害者だ」「側溝に住んでいるフクシマ人」などといった言葉を吐きつけられる…
04-27 16:47

RT @kirakiraohshima: 消防車でうどん店寄る 一宮市消防団員7人https://t.co/t3DcQF6Vhuこれか、話題になってるやつは。私人が国家公務員を引き連れて私的な活動をするのが問題になってないのに、なぜこれをとやかく言うんだ?
04-27 16:47

RT @sivaprod: 愛国者「大君の辺にこそ死なめ かえりみはせず。」大君「そういう言葉のアヤについては、私はそういう文学方面はあまり研究もしていないのでよくわかりませんから、そういう問題についてはお答え出来かねます。」 https://t.co/A2Olxiw9jb
04-27 15:44

RT @buu34: 民進党もさー、もう、これ以上支持率落ちようがないんだから、心配しないでさー心ある議員さんは、自ら行動してくれよー
04-27 14:22

RT @okasanman: 東電 福島第一原子力発電所構内の既設淡水化装置(RO-3)からの水の滴下についてhttps://t.co/rCsA1PQgRf
04-27 13:02

RT @hamajaya: 今さら言う必要ないくらいだけど、アベノミクス失敗ですよね。 / “日銀決定会合:物価見通し下方修正 金利は現状維持 - 毎日新聞” https://t.co/bwiwK0tO5X
04-27 13:01

RT @sunafukin99: そりゃ同じ働きで年収600万から300万になったりしたら「生産性が落ちた」と判断されるわな、本来の定義では。ところが世間的にはそれで生産性が上がったことになってる。 https://t.co/SlPVqUSmup
04-27 13:00

RT @KazumichiH: 親切だから教えてあげますが、尖閣のアホウドリを絶滅させたのは、明治時代にわずか数年で80万羽を乱獲した日本人入植者です。尖閣と辺野古を結びつけたがるのは、むしろネトウヨさんたちの得意技では? https://t.co/ZRCBeJnTk3
04-27 12:57

RT @korirakkumaandm: これは吐いた人が悪いんではないよミスピーチなんて仕組み作る方が悪いというか、国と電力会社の責任をぼやかすことと、原発の正当化に、被災者の生活を利用するなよ https://t.co/XBeB2gXLnd
04-27 12:56

RT @carrion_crow: 「台日の絆を詠む一方」「ドキッとする歌もある」「《「戦争のおかげで貴様ら湾生(わんせい)も兵になれる」とぬかす配属将校》」こんな短歌を日本語で詠まれた日には、平謝りするほか無いなぁ……。 / “(特派員メモ 台北)台湾の「心のひ…” http…
04-27 12:55

RT @saikireika: \初めての農業体験 in 長野県豊丘村/近所のおじいちゃんおばあちゃんも集まって、おやつを囲んで団欒♬本当の孫のように可愛がってくれた吉川さんと「また来るね」って指切りの瞬間も♡本当に良い体験をしたのに、プレゼンで伝えきれなかったのが悔…
04-27 12:54

RT @rekishizatsudan: 418年前の今日、前田利家が亡くなりました。槍の又左。死の直前の病床で家康が見舞いに来たとき、布団の下に短刀を忍ばせ殺そうとしたとの逸話も。この男気は間違いなくカッコいい。正室まつも呆れるほどの吝嗇家で財政にも強く、当時、日本ではまだ普…
04-27 12:52

RT @zombie_seiho: 潮目がらり「怒り」が一転「東北愛」にhttps://t.co/dB806AysxJ堀潤)“「大臣を擁護する声も一部にあったが、東北にゆかりのある人びとが、それを逆にエネルギーに変えていこうとする意志を感じました」と話す。”こうして「怒…
04-27 12:51

RT @Y_Sadamoto: 釈明会見で俺の絵のついたネクタイしてくれなくていいですよ!もぅ〜っ
04-27 12:50

RT @hitomi_rome: 今村復興大臣の話題でいっぱいだけど、私としては前回の「避難者は自己責任」発言の方がショックだったなぁ。アレは失言じゃなくて安倍政権の政策だもん。あの時安倍総理もろともやっつけなくっちゃダメだったんだよね。
04-27 12:49

RT @083melody: 何処が景気がいいんですか? / 日銀 景気判断に「拡大」の表現 約9年ぶりに (NHKニュース)https://t.co/JO4Oof0RvF #NewsPicks
04-27 12:49

RT @natalie_mu: Negiccoの活動に「津田大介 日本にプラス」が注目、地域活性化アイドル密着取材 https://t.co/moF8S5ZkMH #Negicco
04-27 10:42

RT @shokoracion: @YukiNakaQL @cafebaghdad 私も長州生まれ、同感です。
04-27 10:42

RT @YukiNakaQL: @cafebaghdad 私長州生まれ、長州育ちです。長州の人間は、こんな人間ばかりではありません。安倍、今村、その他失言議員の傲慢さ、尊大さに私の周りの長州人は怒り心頭です。新しい下関市の庁舎、新しい道路を見て腹立たしさでいっぱいです。#東北で…
04-27 10:42

何故、セリーナ・ウィリアムスは「ミルク入りチョコレート」に憤ったか。 | ハーレム・ジャーナル https://t.co/58UIubVkLO
04-27 10:41

RT @HarryFurumura: 政治家はゼネラリストとして歯止めの役割を果たすということも必要で、共謀罪で思うことは、与党の政治家たちが「正直な素人」として、官僚たちの説明を虚心坦懐に聞いて、それじゃ分からない、それじゃ国会で自分たちが説明できないというやり取りをきちんと…
04-27 10:40

RT @JapanWomensNet: 水井真希さん(@mmizui )、ご自身が遭った性被害で警察を呼んだかどうか、被害届を出せたかどうか、ということを考えると社会でカウントしている性犯罪の件数は少なすぎると指摘。#刑法性犯罪が先 https://t.co/vzOOOo2
04-27 10:40

RT @ichitawake: 医師会の権力志向がここに極まった印象ですね
04-27 10:34

RT @ichitawake: 昨年の10月24日の医師会オンラインより。世界医師会が安倍の傘下となるのか…?→横倉会長が世界医師会次期会長に就任 | 日医on-line https://t.co/y33tlYs2rs
04-27 10:34

RT @SamejimaH: 辞任する者を寄ってたかって叩くのは簡単だ。権力の私物化が露呈しても開き直って責任を取らず、政治全体のモラル崩壊を引き起こした最高権力者を追及するのがメディアの責務だろう。「迅速な更迭」と持ち上げている場合ではない。https://t.co/Gha
04-27 10:32

RT @harumi19762015: ミサイル来たら床に伏せろよ、と国民にアドバイスしてご自分は海外へ。 https://t.co/76Wb3aq3p1
04-27 10:32

RT @hiromi19610226: 辺野古でよかった ってか?ふざけんじゃないですよ!厳重警戒の辺野古、笑顔で式典 怒り逆なで「茶番のセレモニー」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/1UdbWdKORI @theo
04-27 10:32

RT @harumi19762015: 3回も失言するような大臣を任命して罷免しないできて、3回目にいよいよヤバいなって辞めさせてお詫びしたら「安倍さんの決断はスピーディー、お詫びの言葉も丁寧」みたいな空気感じるんですが、世の中チョロ過ぎて脱力する。
04-27 10:32

婚活パーティーで「海ゆかば」、家庭守るためDVも我慢? 増加する“右派女性”のホンネは (1/6) 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版 https://t.co/OHw44FXNvB
04-27 10:30

「国境なき記者団」先進国も報道の自由度が後退 | NHKニュース https://t.co/MGsaEsEayG※ひでえ書き方。一般論にすり替えて逃げてやがる。それこそが72位の理由だろうに。
04-27 09:35

どことなく「東北でよかった」発言を連想させるな。 https://t.co/IFgoeCXHfX
04-27 08:56

RT @reservologic: 物事に悪い面だけではなく良い面もあることは誰も抗えない。でもルペンの「アルジェリア植民地化はよかった」も、ネトウヨの「韓国植民地化はよかった」も、植民地化された側が言うならまだしも、植民地化した側が言うことじゃない。安倍政権の「謝罪はもういい…
04-27 08:55

RT @shibayama_t: 明治の政論新聞記者や大正デモクラシーの立憲主義政党はよくやっていた。大阪毎日新聞社長だった原敬は首相になってからも新聞を尊重していた。今の新聞は戦時の内閣情報局大本営時代の官僚制から脱却していない。記者クラブが戦時システムを今も引きずる。G7ど…
04-27 08:55

RT @12koku: 朝日ですら、いや朝日だからというべきか、まるで首相の英断のような書きぶりだな。むしろこれまで更迭しなかった責任こそ問われるべきなのに。 https://t.co/orO6Aoxa1R
04-27 08:54

RT @ray_fyk: TBSの高野アナ、エヴァのネクタイをしていた今村元復興大臣が「活動限界に達してしまいましたね」と言ったはいいが、周囲にネタがまったく通じず、ダダ滑りしていた。朝から爆笑した。
04-27 08:54

RT @nasukoB: 「植民地化されて良かった」を植民地化した側の人間が言っちゃいけない、それぐらいの知性もないのかね。
04-27 08:54

RT @gaitifujiyama: 「収奪型V字回復」凄い表現だな。まぁ確かに事実なんだけども。/パナソニック「収奪型V字回復」もう限界 https://t.co/lvh5DTgzjD
04-27 08:24

RT @Medicis1917: 賃上げで共産主義になるって脅しのつもりなんだろうけど、仮にそうだとしたら共産主義の方が良いわ。
04-27 08:23

戦争したがってるのはアメリカじゃなかろか。 https://t.co/r4Tvprijim
04-27 08:23

RT @emigrl: これは話が正反対。わたしは緊急避妊薬に賛成だし、それがより手に入りやすくなるような制度改正を求めてきた立場。だからといって「アメリカのラディフェミにはそれに反対する考えもある」という事実を、党派性でもって否認すべきではないと思っているだけ。 https:…
04-27 08:22

RT @Kominebunzo: NHKは新しい働き方「パラレルワーカー」として大学の准教授、企業顧問、会社経営などを兼業している方を紹介しているけれども、すみません、その方の何処が「ワーカー」でありましょうか。
04-27 08:21

RT @mizuhofukushima: 今村復興大臣は辞任をしたが、今村復興大臣の本音の暴言は残っている。なぜ東北でよかったのか。なぜ原発の多くは過疎地にあるのか。なぜ安倍内閣は、被災者、原発被災者を切り捨てるのか。とことん追及しなければならない。
04-27 08:20

RT @eboli_ef: 昨日助けていただいたそうめんです… https://t.co/ymXAkdgIsf
04-27 08:20

RT @panta_rhei2004: 青識亜論とか高村武義とかとスクラムを組んで、「だから左翼は詰んでいる」みたいなことばかりツイートしている姿を見て、阿修羅王の「人間は 孤独であるよりは悪とともにあった方がよいと見えるな」というセリフを思い出しました。善哉善哉。
04-27 05:40

RT @panta_rhei2004: セクハラ事件を起こして「反レイシズム運動」から追放された某漫画家さん、最近はどうしてるのかと思ったら、青識と肩を組んで「ズリネタ表現の自由」を守る戦いに参加してた…「ヘイトスピーチも表現の自由で保護されるべき」とかゆって、ジャパニズ…
04-27 05:40

RT @panicOK_bot: 言葉はいらない。ただ手を握って、背中をさすってほしいのです。
04-27 05:36

RT @kiR_Rin: ちょっと待てこれ。辞めた大臣より悪質じゃない? 「記者の締め出し」を完全に肯定してますけど。 | 二階氏「言葉の誤解、首取るまで張り切らなくても」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/1ztJ8MYOBe @Yaho
04-27 05:32

RT @hariotoko: 越乃寒梅があいた。三日かけました。
04-27 05:32

RT @mas__yamazaki: 森友学園問題 民進党白眞勲議員質疑 会計検査院逃げられずしどろもどろ(Togetter)この異様なやりとりを見れば、今の日本の政治腐敗がどれほど進んでいるかよくわかる。会計検査院までもが、特定の権力者に奉仕する態度をとっている。htt…
04-27 05:32

RT @TryToFollowMe: うーむ、61歳の私も「団塊の世代」てことになるみたい(笑)おそらく「老人」を格好つけて「団塊の世代」という言葉を使っているんだろう。還暦前後の人間を「団塊の世代」と呼ぶような人たちにつける「莫迦」というレッテルは内実を失っていない。 htt…
04-27 05:31

RT @forlesen: 「左翼が俺に優しくしてくれないと見限っちゃうよ〜? どうしようっかなぁ〜?(チラッ)」みたいなの、めっちゃカッコ悪いなって
04-27 05:31

RT @forlesen: 「俺が差別をしてしまうのはどう考えても左翼が悪い」「俺が権力に逆らえないのはどう考えても左翼が悪い」みたいなものが一定数いますけど、自分の言動の責任くらい自分で持てとしか
04-27 05:31

RT @kazqw: しかしまあ、監査法人を替えれば上場が維持できるということになると、真面目に監査対応することがバカらしくなるね。
04-27 05:30

RT @deviltruck2010: https://t.co/ECV9GYuEuA はぁ。この期に及んで左派への恨み言の方が優先されるんですか。
04-27 05:30

RT @meow164: 政治がバカになったというか私も含めた日本人がバカになったんだろうなと。私たちは税金を上げられても復興予算を流用されてもヘラヘラ笑ってる。一方でSNSでちょっと反対意見が届くと取り乱す。それどころか発狂や粘着までしだす。全然民度高くないよこれ。少なくとも…
04-27 05:29

RT @niigatamama: 高速実験炉「常陽」審査保留 規制委委員長「ひどい申請内容」 4月26日 21時28分| NHKニュース https://t.co/TTsh6g5Zrg
04-27 05:29

RT @konishihiroyuki: 報道の自由度ランク、日本は72位 G7最下位にhttps://t.co/4LXisv7M5uまずは全新聞社が国会でとっくに証明済みの「なぜ、安倍総理の解釈変更は法治国家を滅ぼす暴挙であり、絶対違憲なのか」の報道を。もう時間無いよ。h…
04-27 05:29

RT @sivaprod: 「任命責任はわたしにある」としか言わんの、「わたしはエライさんである」って言いたいだけちゃうんかと。
04-27 05:29

RT @hariotoko: https://t.co/PyUDUdazFF「都合の良い日本人にできていい時代だった」ってことなんでしょうな。すぐ切って棄てるくせ戦後も「一億総懺悔」などと勝手に頭数にしたり。(朝鮮台湾など植民地の人間を足しての数字で、当時の日本人は7000…
04-27 05:28

RT @kaori_sakai: 「東北でよかった」の前には「自主避難は自己責任」、その前には「ふるさとを捨てるというのは簡単」など、問題発言が相次いだ今村氏を、「言葉の誤解」、ましてや「報道の問題」などという形で庇い立てする二階氏は、彼自身の被災地に対する姿勢も、同様に疑われ…
04-27 05:27

RT @hamemen: はっきり言って、「故郷を捨てるのは簡単だが」と発言した3月12日に辞めさせるべきだったと思います。任命責任はもとより、今村復興大臣を辞めさせなかった政権の責任は絶大。
04-27 05:26

RT @tcv2catnap: 当選回数から「肩書待機組」の格好のポストが復興大臣であるというのは、もうそろそろ理解したいところ。安倍寛孫はイメージアップ以外に被災地は使わない。
04-27 05:26

RT @ShiraishiM1970: 松田龍平と松田翔太が松田優作の子供だということも知らなければ、松田優作も知らないし、二人が兄弟であることも知らないという世代は既に存在するのではあるまいか。
04-27 05:26

RT @nabeteru1Q78: 森友学園も局面が変わった。朝日新聞は勝手に「鎮火」している場合ではないぞ。 / “財務省、森友との契約「特例」 面会時、籠池氏が録音 国有地賃貸:朝日新聞デジタル” https://t.co/DCsF8hcFJy
04-27 05:25

親に頼らなかったということでむしろ立派なんじゃないの?>RT
04-27 05:25

RT @chino_y: 神田沙也加ちゃんが松田聖子の娘だったことを知らなかったという人がいるという衝撃は「まつだせいこって誰?」という無邪気な一言で上書きされることとなる
04-27 05:25

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-27 05:24

茶坊主といわれても怒らないが、エアといわれると怒り出すキクマコ先生。むしろ政争好きだろうに。迎合の語は政治じゃないとでも都合よく考えているのかな。>RT
04-27 05:24

RT @segawashin: しかしこの茶坊主(大学教授兼務)の発言見てて思うのだが、「理屈はどうあれボクの好きなものを批判するな」という態度、「反表現規制」の人らとパラレルなんだよなあ。俺がよく言う「贔屓の引き倒し以外は許容しない」というアレだ。まあ信徒以外に通用する理屈で…
04-27 05:20

RT @segawashin: https://t.co/a2j0LnOwUs政権茶坊主の必死の擁護を踏みにじる(笑)二階の暴言。こんなのがダース単位で雁首揃えてる政権の批判が不当だとかどういう寝言だよhttps://t.co/7AsvKMAHYX
04-27 05:20

RT @segawashin: 「反表現規制」にせよ「福島差別」にせよ、自分らの単なる好き嫌いに小理屈くっつけて理性的に見せかけてた連中が、こういう些細な事件(群馬美術館とか今村辞任とか)によって馬脚を現してしまうのは趣深い。絆創膏が剥がれて蛆と膿が湧いた傷口を見せつけられるよ…
04-27 05:20

RT @segawashin: しかしまあ、「福島差別」については執拗に叩いて叩いて叩いて叩いて叩き尽くしてたような連中が、「東北侮蔑」についてはまことに鷹揚、「この話は終わったハイやめやめ。政権批判は不当、被災地を利用するな」とかやってんの、完璧に想定の範囲内ではあるがものす…
04-27 05:20

RT @segawashin: しかしこれを以て政権批判は罷り成らぬというセンス、何をしでかしたら政権批判していいのか。宰相が銃乱射して大量殺戮とか皇居に躍り込んで天皇刺殺とかしても「罪は罪として裁くべき。政権批判に結びつけるのは不当(キリ」とか真顔で言いそうだがhttps:…
04-27 05:19

RT @segawashin: 大学教授も兼務している茶坊主の見識。問題発言3連発して辞任したような大臣を任命した内閣を批判しないでどうすんの。PMのダイスキな任命権責任とかどこ行ったの。馬鹿で無礼な無能を幹部に拾い上げたらそりゃトップの責任問われるだろうがよ。https:/…
04-27 05:19

RT @RyuichiYoneyama: 新潟県トヨタ販売グループと日産新潟会から妙高はね馬国体で使う車をご提供頂きました。有り難うございます。似ていると評判のレルヒさんと共に両車を使って国体をしっかり運営し、スキー・スノボー・ウィンタースポーツ観光地としての妙高、新潟の魅力・…
04-27 05:19

RT @RyuichiYoneyama: 銅器に金沢箔を施した、株式会社アサヒのビアカップ、ロックカップ、冷酒カップセットその名も漆磨 箔銅華です。これはとてもきれいで、かつカップが薄く、ビール、ロック、冷やがいずれも非常に美味しくなりそうです。それが体に良いかはやや別問題です…
04-27 05:18

RT @RyuichiYoneyama: 下村企販株式会社の水切りバスケットです。下の水受けがきれいに磨かれ、なめらかな曲線で自然に水が落ちるようになっています。公邸に入って以来、食器はほぼ100%自然乾燥の私にはぴったりです(苦笑)。食器洗いも、こういうきれいな水切りに入れる…
04-27 05:18


コメント

安保徹さんと犬丸勝子さんの相つぐご逝去

ザ・マイケルブログへの投稿3つ
http://blog.goo.ne.jp/iidatyann2016/e/57eefff1eea6e4bd8d505686a566ae7d?st=0#comment-form


(通りがけ改め豊岳正彦)
2017-04-28 18:15:53

このお二人はいずれもNHKにとって報道での黙殺ができない世界的な日本人業績者でした。

お二人のご急逝を悼み謹んでご冥福をお祈りします。



安保徹さんのご業績 (豊岳正彦)
2017-04-28 19:08:00
病は自分で治す

www.youtube.com/watch?v=bH6aqnR5WIM&list=PLYa2XVmiHJxqVNK7Ufp34gp23KeP1sA_E


犬丸勝子さんのご業績 (豊岳正彦)
2017-04-28 19:12:18
「偽装社会」ユーチューブ

日本は世界最悪の暗殺統制 創価の国家犯罪に直撃、不正選挙、不正裁判を追及し続けた犬丸勝子さんの突然の不審死 暗殺場所は病院 金融窃盗団のために闇に葬るための警察、検察、裁判所が葬るこれが日本の仕組み

www.youtube.com/watch?v=g2lO8xmO_gI

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)