04/28のツイートまとめ

seturibaika

RT @gaitifujiyama: アメリカの景気、少々きな臭くなってきたな https://t.co/ioHMj0j41t
04-28 22:17

RT @matsuikei: もうちょっと正確に速報を打とうよ。トランプさんは、〈北朝鮮の核問題が膠着状態になったら〉という前提で、〈非常に大規模な衝突が起こる〉可能性もあるとし、その上で〈外交による解決〉を求める姿勢を示したのです。 https://t.co/Vq45Rg2e
04-28 22:15

RT @hypaspist: 選挙ポスターになぜ垓下の詩を……。このあと項羽は四面楚歌の中に突撃して果てるのですぞ。 https://t.co/lnBeecloPr
04-28 22:14

RT @tukizorayuu: ムーンライトって映画を見たの。愛と人生の‥なんか深いものが詰まった作品だなと。人生の部分はなんとなく自分に刺さった気がする。
04-28 22:10

RT @mannin: ところで千葉市長のアレ、思い切り表現の自由案件じゃね?
04-28 22:10

RT @ef2818: 2015年に行われたアメリカの世論調査で、民主党・共和党有権者の一部を対象に「あなたはアグラバへの空爆を支持しますか」と問いかけたのだそうだ。前者の1/3がこれを支持し、後者の19%も支持したとのこと。なおアグラバというのはディズニー映画「アラジン」に出…
04-28 22:10

RT @sayawudon: 共謀罪成立したら、こんな写真とってるとすぐに捕まるんだろうな。 https://t.co/eGc1Ok6zqE
04-28 22:06

RT @tadashishimizu: 【共謀罪で珍答弁⁉︎】花見と下見の違いを判断するには内心を処罰することになるではないかとの藤野議員の指摘に金田大臣は、花見であればビールや弁当等持ってるが、犯罪の下見であれば地図や双眼鏡、メモ帳等を持っているという外形的な事情があり得ると…
04-28 22:05

RT @tako_ashi: 「嫌疑ある段階で一般人ではない」のだとすると、「一般人は捜査の対象にならない」わけではなくて、「捜査の対象になっていない人間だけが一般人と呼ばれる」ということになるぞ。 https://t.co/JeYnntYQIP
04-28 22:04

RT @gaitifujiyama: ポケットマネーだったという話は、どこに消えた?/昭恵氏の旅費 90万円余を国が負担 政府職員に約170万円 | NHKニュース https://t.co/eK8KugpYPP
04-28 22:04

RT @deviltruck2010: https://t.co/MOe8sOgbvv トランプがやらかしてもアメリカのマスコミは追随しないけど、本邦の場合はマスコミ自ら政府に迎合してしまうので、結果が分かれるのも当然では。
04-28 22:03

RT @TrinityNYC: これは何度でもいうけど、アメリカの図書館ネットワークはすばらしい。日本はすこし、あれを見習った方がいい。日本の図書館、全般に貧弱すぎる。予算ないの丸見えだし、予算ついたらついたで器だけデカく作って、中身ない本を棚に並べるとか、阿呆としか思えない。
04-28 21:10

RT @seijiimo: お兄ちゃん、表現規制だけが政治じゃないよ #政治活動家の兄をもつ毒舌な妹bot
04-28 21:10

RT @gaitifujiyama: 本日読了。天皇機関説事件を起点にした戦前日本の政治、社会状況を再確認出来る好著。分かりやすく読みやすい。昔の日本を知ることは、今の日本を知ること。中学生、高校生にも読んで欲しいと思った/「天皇機関説」事件 (集英社新書) https://t…
04-28 21:10

RT @rodoukumiai_tan: 戦争が起きれば労働者が最大の犠牲者になるわ。だから労働組合は平和運動をしているのよ。私から言わせれば、平和運動をしないような労働組合はクズよ!クズ!
04-28 19:21

RT @NUGWNambu: わたしたちは労働者の生活と命を破壊するあらゆる戦争挑発、軍事優先政策に反対し声をあげます。緊張緩和のための具体的な外交交渉を日米政府に要求します。トランプ氏、北朝鮮問題で「大規模紛争になる可能性も」:朝日新聞デジタル https://t.co/
04-28 19:17

普通の日本人のことでつか。 https://t.co/Z07nshoUgX
04-28 19:17

RT @kamiumach: 【今日は何の日】1908年4月28日 エスペラント協会設立「世界共通語」として考案されたエスペラントですが、その開発のかなり初期に聖書翻訳も行われています。1912年に新約聖書、1926年に聖書全体が出版されました。バベルの塔の以来の言語分…
04-28 19:12

RT @katukawa: ちょっと前の記事だけど、面白いよね。歴史は繰り返す。魚河岸 日本橋から築地市場への移転も大騒動(上) - ことばマガジン:朝日新聞デジタル https://t.co/56ZUvW6RVR
04-28 18:58

RT @ieki11111: 「共感覚」を持っている友達の話人はそれぞれ見える世界は違うの https://t.co/a8ULqo8mq0
04-28 18:57

RT @ShoichiAshihara: 熊谷千葉市長のツイートにしろ、筒井康隆のブログ記事にしろ、日本社会の多勢の支持があればこそ、か。
04-28 18:56

RT @matsuikei: 籠池さんと総理夫婦がモメてくれて、ほんとによかったですよね。蜜月のままだったら、こんなムチャクチャなことが闇の中で生まれ、闇の中で成長し、闇に保護されてたわけよね。仲間割れと、籠池さんが泣き寝入りするタイプじゃなかったことに感謝しないといけないね。…
04-28 18:55

RT @SukiyakiSong: 佐川は逮捕すべきだ。国会侮辱!民主主義侮辱!たかが官吏の分際で何様と思ってるんだ(怒り) https://t.co/DVGsO5XjVg
04-28 18:53

RT @volcano_tan: ベヨネース列岩(明神礁)の最新の観測については、海上保安庁が情報を出しているね。(リンク先PDF注意)https://t.co/jfVuGHfK7a
04-28 18:53

校歌が8番まである小学校 「死」「はりつけ」歌詞も※義民も今なら共謀罪で逮捕だな(;ω;) https://t.co/fmIRT1PcK6
04-28 18:52

RT @hariotoko: 機密費私的流用してる私人安倍夫妻は7番延々歌ってれば〉校歌が8番まである小学校 「死」「はりつけ」歌詞も (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア https://t.co/y2FZrI4bhA #linenews @news_lin
04-28 18:51

RT @hayakawa2600: これはひどい。つーかひどすぎる。本音的には公安捜査の現状追認だが、やはり「ひどい」と言わねばならぬ。 https://t.co/l1KF8iK46n
04-28 18:51

RT @nabeteru1Q78: 本人に聞けば、自分の声かどうかなんてすぐ分かるだろう。いい加減にしろ。 / 他1コメント https://t.co/MtVFGD6Shu “森友の録音記録巡り追及 財務省側「本人かわからない」:朝日新聞デジタル” https://t.co/Q
04-28 18:50

RT @nabeteru1Q78: 「本人か分からない」も虚偽答弁だろう。当否が分からないわけがない。佐川理財局長は、公務の中立性を問われる一般職の公務員だ。自民党を庇ってどれだけ虚偽答弁を重ねるんだ。https://t.co/tseDJncVG6
04-28 18:50

RT @hanayuu: 【きました】 嫌疑ある段階で一般人ではない 「共謀罪」で盛山副大臣 | 2017/4/28 - 共同通信 47NEWS https://t.co/iPnCEHpOlV
04-28 18:50

RT @47news: 嫌疑ある段階で一般人ではない 「共謀罪」で盛山副大臣 https://t.co/rdfJ0A4yFW
04-28 18:50

RT @deviltruck2010: 「通常の団体に属し、通常の社会生活を送っている一般の方々は捜査の対象にならず、処罰されることはない」って,心底怖いんですけど。
04-28 18:50

RT @deviltruck2010: さじ加減一つで趣味のサークルすら「通常の団体」ではなくなるし,デモに参加したり行政に抗議しただけで「通常の社会生活」を送っていないことになるんだろ,どうせ。
04-28 18:50

RT @masaru_kaneko: 【籠池地獄は血の池5】籠池氏は国有地の定期借地契約の交渉経緯をいちいち昭恵夫人側に報告していた。また、それを財務省側にも伝えていた。まだまだ終わりません。やっぱり昭恵夫人の証人喚問と財務省のデータ復元をしないとダメですね。https://t…
04-28 18:49

RT @NOSUKE0607: 本性現す共謀罪。「何らかの嫌疑がある段階で一般の人ではないと考える」つまり、お前はなんとなく怪しからもう一般人ではないと決め付けられ、後はもう適当な罪名を選んで捜査し放題ってことだ。https://t.co/zwneZH8Hha
04-28 18:49

RT @zxd01342: 私は千葉市民で、歴史家ですが「従軍慰安婦」問題は解決していないと考えています。そのような意見を持ち、また発言することについて、「趣旨を理解しない方」「国民として肯定できない」(つまり「非国民」である)などという決めつけの政治的発言を市長がすることは控…
04-28 17:58

RT @otakulawyer: 普通の市民が「消防車がうどん店にあった。おかしくないか」とわざわざ写真付きで行政に通報しちゃう国で、共謀罪(テロ等準備罪)を導入したらどうなるのか、冷静に考えてください。怖くないですか?私は、怖い。
04-28 17:18

RT @hiranok: もう帰って来なくてよろしい。【北朝鮮危機そっちのけ 大臣11人「GW外遊」に税金10億円】 https://t.co/BAzaC6yJd2 #日刊ゲンダイDIGITAL
04-28 17:18

RT @shibayama_t: 蔵書を廃棄された桑原武夫さんが存命中に語っていた。戦時中、文部省の指令で文系の洋書輸入が禁止されたときフランス文学書を自然科学と偽り輸入していたという。「役人はフランス語など読めんからね」と笑っていた。そんな貴重本を「読めん」役所が廃棄した。学…
04-28 17:17

RT @ryukyushimpo: 「屈辱の日」と天皇メッセージ 沖縄切り捨て、差別の原点 https://t.co/qvw0gyBqjx
04-28 17:17

RT @TomoMachi: 新聞が読まれなくなって、ネットでいちばん読まれてるヤフー・ニュースが産経の嫌中韓ネタばかり取り上げるから、そういう人間が増えたのは当たり前。産経は昔から同じことをやってるだけ。責任はヤフーにある。https://t.co/YOADiYIRYR
04-28 17:16

RT @JapanPen: 4月7日 日本ペンクラブイベント「共謀罪は私たちの表現を奪う」 発言をYou Tubeで配信中 浅田次郎他、動画で見られます。https://t.co/U7ghRxHYbu
04-28 17:16

RT @tanakaryusaku: 民進党議員「加計学院と(森友を)つないだのは昭恵夫人か?」 籠池理事長「おっしゃる通り」。
04-28 17:16

RT @ShoichiAshihara: 民族教育及び民族的なアイデンティティは人権ですから、「私は人権派ですし」と自称するのに類似したおかしさがあるかと。 https://t.co/xNShXgULhr
04-28 17:14

RT @ishikawakz: 安倍総理、辞めてもらってかまいませんよ。辞めてもらいましょうか。籠池氏「交渉経緯、昭恵氏に報告」 国有地売却問題:朝日新聞https://t.co/7g8LLmy7Lf「昭恵氏への報告を国側にも伝えたとし、「後ろ向きだった契約に前向きにな…
04-28 17:14

「共謀罪に大反対」 ニュースキャスターらが声明文 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/bfHfKPTS0m #linenews @news_line_meさんから
04-28 17:06

RT @ShoichiAshihara: >天皇メッセージが出て来て、それを軸に占領軍内での沖縄の位置付けが反共拠点として要塞(ようさい)化すべきだというものへと明確化していった。それが天皇メッセージの歴史的意義だ。◆天皇メッセージ発見者・進藤栄一氏に聞く「苛烈な現実 今も」h…
04-28 11:53

RT @soonsoul: 阪神・淡路大震災のときはさ、小里さんっていう鹿児島の政治家が震災対策担当相になって、一生懸命やってくれたわけ。村山政権ですけど。あっちの方で良かったみたいな発言はもちろんなかったよね。これが、君らが嫌いな村山自社さ政権の震災対応です。
04-28 09:17

民進党もせめてこの路線でいてくれよ。 https://t.co/PqosfTFFo9
04-28 09:17

RT @kinkuma0327: 朝鮮学校の美術展に従軍慰安婦の展示が日韓合意を否定しているという理由で、朝鮮学校の地域交流事業への補助金を不交付としたという千葉市長のツイートを見ましたが、朝鮮学校と日韓合意に何の関係があるのかわかりません。そういえば千葉市長選は今年の5月のよ…
04-28 09:16

RT @tanutinn: 「研究資金の出どころなどに慎重な判断が求められる」という日本学術会議の新声明を尊重したそうです。https://t.co/DqDkh5YuWn
04-28 09:15

RT @RyuichiYoneyama: 当然の判決だと思います。原告らの主張には基礎的事実誤認があり、在米邦人が虐められたとして虐めた当人を責めず朝日新聞を責める心情は理解し難いものがあります。日本人の誇りは同じ日本人を責める事ではなく日本人たる自らの行動で獲得すべきです。h…
04-28 09:14

RT @satoshin257: まあ京都市にはお詫びに桑原武夫の著書復刊の費用を助成してもらうということでどうだろうか?紙媒体と電書の両方で出す方向で。
04-28 09:14

RT @qlmaster: 自民から送り込まれたトロイの木馬なんだから当然だろう。 https://t.co/B0EI2F0qj6
04-28 09:13

RT @CybershotTad: #報ステ二階氏の発言。これだから、海外から「日本の報道自由度は低い」と言われるんだよ。 https://t.co/fUw9RtcxkO
04-28 09:12

勝谷誠彦氏、兵庫知事選に立候補表明 無所属で - LINE NEWS https://t.co/tq3lmiztoO #linenews @news_line_meさんから※誰だよこの写真www
04-28 08:26

RT @mejironiyouji: これですねhttps://t.co/ZrYO8BYHILサブプライム自動車ローンの貸倒率は1月に9.1%と、前月の8.5%や前年同月の7.9%から上昇。2010年1月以降で最高となった。借り手がデフォルト(債務不履行)に陥った後の債権回…
04-28 08:13

RT @Yasu9412: 日本でも選挙権のない高校生や、外国人こそ、デモをやる時代になって欲しいな。それが民主主義だ。ネトウヨなんかはバカのひとつ覚えのように、「外国人は政治活動をしてはいけない」とか言うが、そんなのは完全な嘘。世界中で、社会運動を通して外国人やエスニックマイ…
04-28 06:12

RT @koredeiinoka: 千葉市が、「美術展に従軍慰安婦の絵があり、解説で日韓合意を否定」などという理由で、朝鮮学校の補助不交付を決定した、というニュースを見ました。気に入らない表現をした、などという理由に子供たちを苦しめる、というこのような差別的な政策は、断じて容認…
04-28 06:12

RT @kinkuma0327: 今回の千葉市長のツイートには、市長選も近いし、ここいらで朝鮮学校でも攻撃しておこう、という姑息な意図が透けて見えるわけですが、その根拠が子供の描いた絵ってところがまたひどいし、子供にそういう重い十字架を背負わせるあたりが二重にひどい。絵を描いた…
04-28 06:12

RT @ShiraishiM1970: 千葉市長、言ってることがめちゃくちゃだよ。
04-28 05:23

RT @ShiraishiM1970: 「現在、北朝鮮情勢が切迫していますが、私たちの補助不交付決定は国際情勢と直接関係するものではなく」しかし日韓合意とは関係があるわけだな。国際情勢というんじゃないのかそれ。
04-28 05:23

RT @ShiraishiM1970: 経費を助成した美術展の解説で慰安婦についての日韓合意を否定してたのが地域交流にふさわしくない、というのが意味不明。地域交流と何の関係もない。また、朝鮮学校に門戸開放を求める(どこが開放されてないのか)というエラソーな態度のくせに市と議会の…
04-28 05:23

RT @tanutinn: 失言が仕事ってか?…本日の番組で田崎史郎氏が「いま政府与党で何を言っても許される人が二人いる。二階さんと麻生さんです。もちろんお二人とも総理を支える立場で自由に発言されていますが」と言ってたなあ。これ、支えることになるのかねえ。https://t.c
04-28 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-28 05:23


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)