04/29のツイートまとめ

seturibaika

RT @Iwanamishoten: 今日は「昭和の日」.多くの人が抱く昭和天皇のイメージは,「聖断」によって日本を救った平和主義者,でしょうか.しかし『実録』を丹念に読み解くと,「大元帥」として陸海軍を統帥した天皇の姿が浮かび上がってきます.山田朗『昭和天皇の戦争』☞ htt…
04-29 22:21

RT @kinkuma0327: 「テロ組織を作って、日本国内の敵を潰していく」「朝日新聞の社長を半殺しにしてやる」などと豪語していた人物が、ここにきて「敵を作って煽る手法はうんざりです」などとは、さては中の人が変わったのですか!! https://t.co/q41OfdnyuU
04-29 22:20

RT @gYniTN3SNRI31zd: 国外での安倍晋三蚊帳の外感は異常。
04-29 22:04

RT @nihonrekishibot: 「政治が面白くないから黙っていようというのは衆愚のことだ。…だれか真剣に立ち上がると天下はその一人に率いられる。天下一人を以て興れ。これが親愛なる諸君に切望するところである。」(政治家・中野正剛)
04-29 22:04

RT @packraty: @0910sixpack @BB45_Colorado これですよね。「サザエさん打ち明け話」新聞社に勤めていて仕事でスケッチしていたら、憲兵に怒鳴られただけでなく、連れて行かれて、会社に問い合わせがあって、やっと解放されたそうですね。 https:…
04-29 21:56

RT @zezi_st: よう言うた。 https://t.co/7TVULy5yMj
04-29 21:54

RT @NISE_TOEIC: 「まもなくミサイルが参ります。白線の内側までお下がりください」 https://t.co/wnBXaQqshi
04-29 21:53

RT @ashibenotomaya: これって、要はトランプ・アメリカが数日前に大陸間弾道ミサイルを発射して挑発したからでしょ……DPRKが挑発に乗るのも誉められたものではないけど、戦争危機はトランプ・アメリカが引き起こし子分のアベ・日本が煽っていることもお忘れなく。 htt…
04-29 21:52

RT @wanpakutenshi: #報ステ(厚切り)ジェイソン氏共謀罪ができたら、魔女狩りになる。アメリカでは似た法案の愛国者法。911のテロがあり、みんながテロを怖がった時期に成立させたが、理由もなく誰でも調べるような権利を政府に与えた。富川氏何千人ものイスラム…
04-29 21:51

RT @u0wfngoSkX6TjsK: 「なんで俺らを殴ったり蹴ったりしたおやじが家で普通に暮らして仕事もしているんや。なんで何も悪いことしてない俺が学校やめて、こんなところにいるんや。なんでや」 https://t.co/xWbzVC6qX7
04-29 21:51

ミサイルが飛んで、地下鉄が止まるくらいの緊急時です。会社は休もう。
04-29 21:50

RT @deskain: 春の叙勲:4080人に喜び 女性、民間人とも過去最高 - 毎日新聞 https://t.co/XcTQWismRv春の叙勲が発表され、最高位の桐花大綬章を森豚朗が受賞したが、奴に一体どんな功績があるというのか!小渕元首相が急逝した後、党内力学で首相…
04-29 21:48

RT @kakitama: ちょうどその時日本海側の高浜原発でプルトニウム入りのMOX燃料を炉に装荷する作業を始める、とのニュース。不用心、とは思わない臣民? https://t.co/pSt56Wnxcf
04-29 21:11

RT @kyodo_official: ジダン氏、反極右呼び掛け - サッカー元仏代表、大統領選でhttps://t.co/Kf1lGTPTPq
04-29 21:10

RT @unitedfruits: 天皇賞でプロレタリアトとかいう名前の馬出てんの面白すぎてネタで買ってしまった https://t.co/AozPoFzvst
04-29 21:09

RT @tokyoseijibu: 昭恵氏に小学校建設の相談 籠池氏「5年前から」https://t.co/qtQiXsFujv詳報つきです!!久しぶりに森友問題の大きなニュースです。 #籠池氏 の説明では5年前から小学校建設について昭恵氏に何度も相談していたそうです。真偽…
04-29 21:08

RT @UlkHvw: ええ~!今安部さんロンドンからの記者会見で「GWはわたくしもしっかり鋭気を養いたい」って言ってるよ!?北朝鮮の驚異は?じゃ何で地下鉄停めたの?
04-29 21:08

RT @kemuchiman: 東京メトロの株主は、政府(53.4%)と東京都(46.6%)。これは、頭に入れておこうかな。
04-29 21:07

RT @haieki: メトロ停めるというのは「国民」に「何か恐ろしいことが起きている」と思わせるためにやっている。パニックを起こすために。実際に恐ろしいのは日本政府である。
04-29 21:06

RT @lawkus: 娘がクレヨンしんちゃん観てる。野原家一行が渡し舟に乗ろうとしたらひまわりの乳母車の乗船を断られた。船頭「他の客に迷惑」みさえ「乳母車に厳しい世の中ねえ」しんのすけ「大人も昔は乗ってたはずでしょ!」こういう小ネタ入れてくるのかw
04-29 21:06

RT @Medicis1917: 世界中の労働者階級が5月1日という象徴的な日に連帯し、資本家に対する要求を真正面からぶつける事にこそメーデーの真価がある。資本家に遠慮して4月のどうでもいい日に開かれるような連合主催の偽メーデーはお呼びでない。
04-29 21:06

RT @segawashin: 前にも書いたけど、仮想敵国が20年前からミサイルも核も開発していることを分かってて、外交チャンネル切って交易切って、貴重な仲介役の中韓とはしょうもない理由で積極的に不仲になってるのって救いがたくダメな外交としか思えないんだけど、地政学ダイスキッズ…
04-29 21:05

RT @ucondono: @seturibaika 日本は八百万な国なんで特に注意が必要です!
04-29 19:41

その指摘は「当たらない」by菅官房長官 https://t.co/mbXzCyJjXF
04-29 19:41

RT @latin_bot: Nihil est difficilius quam bene imperāre. 良き支配者である以上の難事はなし。
04-29 19:40

自分も食べてたw>RT
04-29 19:39

RT @sakeuchi317: 「美味しい肉まん」どうして中華街の肉まんが美味しいのを知っているのか?さては...。 https://t.co/yPMk6A9ycL
04-29 19:39

RT @ShiraishiM1970: 朝鮮半島より巨大な空母カール・ビンソン。 https://t.co/oA2LWB4wfc
04-29 19:38

RT @knakano1970: 絵に描いたような恫喝。小沢さんと違って自民党に戻ったおかげで、西松建設の偽装献金事件をかすり傷程度で逃げ切って、ずいぶん偉くなったものだね、小粒界の大物さん。自民:二階氏「意見ある人は来い」 報道批判真意問われ - 毎日新聞 https…
04-29 19:38

RT @umekichkun: 誰も慌てていない。わざわざ煽って何を言う。いいから落ち着け、菅義偉。北朝鮮ミサイル発射失敗 「国民は落ち着いて行動を」(ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース https://t.co/0vDYgLouNm
04-29 19:37

RT @times_henoko: 4月29日午前9時22分、翁長雄志知事が恩納村にある米軍属暴行殺人事件の遺体遺棄現場を訪れ、亡くなった女性に献花しました。「守れなくてごめんなさい、政治の立場にある者として全力を挙げて二度と起こらないようにする、という決意をお伝えした」と話し…
04-29 19:37

RT @hamnidak: なんじゃそら。ソウルは通常運転だぞ。戦時体制の雰囲気作りに必死だな。しかも大型連休初日の土曜の朝だから産業には平日ほどは影響が大きくなく、印象だけは植えつけられる。 https://t.co/IYTVQa7Uds
04-29 19:37

RT @hariotoko: 旭日旗が一般的とか、このクラブ在特か?〉「政治的、差別的ではない」川崎社長がAFCに反論姿勢 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/AH8WHmhqjm #linenews @news_line_meさんから
04-29 19:36

「神の名で行われる暴力にノー」 ローマ法王が呼びかけ:朝日新聞デジタル https://t.co/MN0Shag5UU
04-29 19:32

ツイッター誤配信で県公式キャラが政権批判 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/EtPoqN4pp3 #linenews @news_line_meさんから※ところで県公式キャラが政権批判をしてはいけないものなのだろうか。
04-29 19:31

〈時代の正体〉ヘイトスピーチ事前規制の指針案報告 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/Dqidk6sFhZ #linenews @news_line_meさんから
04-29 19:29

「政治的、差別的ではない」川崎社長がAFCに反論姿勢 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/Y14A5m5qsI #linenews @news_line_meさんから※自分からそれを言うっすか?
04-29 19:29

RT @Kitsch_Matsuo: 国民には、子供達に至るまでミサイルの恐怖を植え付けて、閣僚たちは豪華に外遊の晩春かぁ。
04-29 16:19

RT @Warszawianka985: ブラジルでゼネスト、年金削減などに抗議 一部が暴徒化して混乱https://t.co/puj0tIY3Pq労働組合フォルサ・シンジカル(Forca Sindical)の発表によると、全土で4000万人がストライキに参加したという。
04-29 16:19

RT @niigatamama: なんで東京メトロと北陸新幹線が、ミサイル発射で止まるんだろう?日本海のJRと上越新幹線が止まるとかならわからないでもないけれど。でも、それもあんまり関係ない。
04-29 16:18

RT @akabishi2: 『正論』5月号、思わず吹いたw八木「一部に文部科学省に「聖徳太子」を抹殺する周到な計画があるとの批判があるが、そんなものは存在しない」p40藤岡「学校段階に応じて「厩戸王」に順次慣れさせ…(略)…周到な聖徳太子抹殺計画と言えるだろう」p246
04-29 16:17

RT @tcy79: TBSがいま慰安婦像の隣に市民団体が新しい像を作る動きを「日韓合意に反する動き」として伝えたのだがいつ日韓合意は市民を縛るものになったのだろうか?国家間合意が市民を縛るというのは自由民主国家でどのようにありえるのだろうか?表現の自由が国家間合意に従属すると…
04-29 16:17

RT @kinkuma0327: なぜこの時期に千葉市長が自らのツイッターで、市の予算の全体からすれば取り上げるほどの額ではない朝鮮学校への補助金を停止したことを拡散しようとしたか、ということを考えれば、5月の市長選を睨んでの行動だろう、という疑念を抱くのは、うがった見方だとは…
04-29 16:17

RT @RyuichiYoneyama: 北朝鮮がミサイルを発射して失敗したとみられるとのことです。現時点で日本の安全保障に影響のある自体は発生していないとのことですが、更なる情報の収集が必要と思われます。https://t.co/t4dxosBhGN
04-29 16:17

なんなんだそれ。 https://t.co/DqS5lbn8He
04-29 16:15

RT @stoneturkish: 昨日の朝生でびっくりしたのは森本元防衛大臣が言ってた「世界中で北朝鮮とアメリカで戦争になると連日連夜騒いでるのは日本のメディアと日本の政府だけ」韓国の政府も国民も至って普通らしい韓国に住む20万人のアメリカ人にも退避勧告や渡航制限も何も…
04-29 16:14

RT @reichsneet: むかし戦前の防諜歌謡や講演を集めたCDを監修しました。そこでスパイ対策で何がいわれていたか。要するに、国の言いなりになれ、ならないやつはスパイの手先という論理なんですね。 /あなたは狙われている ~防諜とは~ スパイ歌謡全集https://t.c
04-29 16:12

RT @kei_nakazawa: 東京メトロと北陸新幹線がどのような「情報」を何時得て、誰の判断で止まったのかをちゃんと検証報道してください。至急。 https://t.co/gINEtbKXpr
04-29 16:12

RT @t_kawase: 前々から「工作員」がいることは知られていたが、「1%の人たちの投稿で全体のコメントの20%が形成されていた」となると、その暇さと情熱に負けるわな/コメント欄にはびこる嫌韓・嫌中 ヤフー・ニュース分析:朝日新聞デジタル https://t.co/NIn
04-29 16:12

RT @tanakaryusaku: 国会関係者によると「加計学園には触るな」とマスコミに対して《 おふれ》 が出ているのだそうだ。
04-29 16:11

ペン習字:「日ペンの美子ちゃん」完全復活 受講者3割増 - 毎日新聞※すごい。 https://t.co/kM6YZDFvcU
04-29 16:08

RT @hokusyu82: 予想してたけど、メランションにいれた人の4割が棄権って、ヒラリーに入れなかったサンダース陣営の過ちを繰り返そうとしてる。
04-29 14:45

RT @hokusyu82: ヒラリーやマクロンがいかに気に食わないとしても、それ以上に極右の勝利がもたらす破局についてもっと考えるべきだ。マジョリティは降りることができるがマイノリティは降りることはできない。https://t.co/BU7U9HtxwN
04-29 14:45

RT @hokusyu82: 消防車でメシ食いに行くぐらい何だというのは当然として、擁護意見の主流が「現場プロフェッショナルロマンチズム」https://t.co/zqx5dWXruFであることに関しては少し不安を感じる。
04-29 14:45

RT @wolfysway: ニュースを総合すると発射 5:30a.m.運航停止 6:07a.m.10分で着弾、するん、だよね。えーと。 https://t.co/0UBcD9YbLy
04-29 14:44

RT @tadashishimizu: これが真実なら昭恵夫人は国有地払い下げに関与したことになります。つまりそれは総理の辞任案件となります。そうでないなら昭恵夫人はFacebookではなく公の場で反論するべきやと思います。 https://t.co/oY9J9RAnMy
04-29 14:44

RT @0910sixpack: サザエさんの作者である長谷川町子のイラストエッセイで、戦時中の思い出として近所の何もない海をスケッチしていたら警察官に呼び止められ「あの海の向こうには軍艦がある。貴様それをスケッチするとはスパイか」と怒鳴られた…という記述がありましたが、本当に…
04-29 14:44

RT @latin_bot: Dum spīrō, spērō. 息をする間は希望がある(=生きる限り、希望がもてる)。
04-29 14:43

RT @procabbit: このネオンからのヘイトスピーチ、CRAC(仲良く・しばきたい系列のやつ)の野間による差別発言のまんまコピーであることに気付く。 https://t.co/0GTLukAWCx
04-29 14:42

RT @Azuma_Matsu: 小林ギリ子さんの漫画が「自分がこれだけ不幸な育ち方した系漫画」に見えるというのにびっくりしたんですが…… あの方すごく普遍的な、次世代のための漫画を描いてると思ってたので。と同時に、自身の育ち方を漫画にするのに一切問題は感じないのですが、「不幸…
04-29 14:42

RT @jomaruyan: 叙勲者名簿のなかに社会学者の見田宗介氏の名がある。とやかく言うつもりはないが、個人的には少々、衝撃。
04-29 14:41

RT @kou_1970: 籠池氏の暴露。さすがに安倍昭恵さん、追い詰められたようだ。こうなると安倍首相の「私も妻も関わっていない。もし関わっていたことがわかったら、総理大臣やも議員も辞める」と興奮して怒鳴ったことが仇になる…。
04-29 14:41

RT @Medicis1917: 籠池氏は公の議場で法的裏付けのある証言をしたのに国家ぐるみで叩かれ、方や昭恵夫人は本人が書いたかもわからないFBでの反論も許される始末。少なくとも安倍政権下の日本は封建国家と同じ。
04-29 14:40

RT @hayakawa2600: チャンネル桜系駄文化人特有の「どこまでゲス人間か自己紹介チキンレース」へのエントリーなのだろうが、まじで嘔吐感がこみあげてくる。 https://t.co/Z8gPE4xbQF
04-29 14:40

RT @DaegyoSeo: 東京メトロが運転見合わせたのですね。ちなみに韓国ソウルの地下鉄を運営する二つの会社「ソウルメトロ」と「ソウル都市鉄道公社」では…何もありませんでした。
04-29 14:39

RT @dogu_fm: 地上の電車動かしてるのに地下鉄は停めるという意味不明な姿勢に目的が表れている
04-29 14:39

RT @mannin: 「地下鉄を止めてみた」から漂う「計画停電」感。
04-29 10:15

RT @edonowest: 「朝日新聞が投書の一部をぶつ切りした」と批判された件で、本日の朝刊に担当者の説明が掲載されています https://t.co/smI0G59PrB
04-29 10:15

RT @segawashin: 要するに、日本政府は北朝鮮のミサイル発射について確定的な情報を得る手段を持っていないと言うことなんだな。ご愁傷様。 https://t.co/YjJCZiQpHa
04-29 09:28

RT @hayakawa2600: 「戦時化」気分の人為的創出
04-29 09:27

RT @pristinanomine: ほんとうに地下鉄止めるほどの危機だとすると、そんな自体を目前に総理以下みんな外遊って、森喜朗がえひめ丸事故の最中にゴルフで辞任以上に明白な内閣総辞職の理由やで。
04-29 09:27

RT @kayabonbonbon: 政府の主な閣僚が外遊してるのに東京メトロは運転見合せなの?意味がわからないよマジで。
04-29 09:27

RT @pristinanomine: 森喜朗氏のえひめ丸事故を知りながらゴルフ継続より桁違いに悪質ですね。森喜朗はそれで総理を辞めたわけですが https://t.co/BjUuuyHel7
04-29 09:27

RT @nasitaro: 朝鮮半島情勢で大変な時に森友追求なんて何事かって言う人は朝鮮半島情勢で大変な時に外遊して国を空けてることをその数倍糾弾してからにしてくださいね。
04-29 09:27

RT @pristinanomine: テレビ欄とネットニュースのヘッドラインから何をしてでも森友問題を消したいと言う不退転の決意の表れ=ミサイル実験で地下鉄運転見合せ
04-29 09:27

RT @hokusyu82: こうしたガイドラインに沿った場合、現状の「萌え」アニメと行政のコラボはかなり問題があると言わざるをえないが、個人的にはアニメとのコラボで地域の魅力が引き立つという側面もあると思っているので、担当者は知恵を絞って、安直な美少女表象に頼らない工夫した表…
04-29 08:38

RT @hokusyu82: 公的広報のガイドラインなら既にあるので、細かい区別がつかないならとりあえず女性の萌えキャラをドーンと使った広告は全部やめとけば間違いないと思われ。https://t.co/hnEqfPvch6
04-29 08:38

へー。萌え絵のガイドラインちゃんとあるんだな。 https://t.co/Kf52Tj0fdn
04-29 08:38

RT @tigers_1964: 国民みんなで共謀するべ。
04-29 08:36

RT @UsmAichi: @kumagai_chiba また、朝鮮学校生徒が発表会で祖国・朝鮮の歌を歌ったことが問題視されているようですが、在日朝鮮人の児童が祖国の歌を歌うことを問題視すること自体が許されない権利侵害です。朝鮮学校への補助金停止について各地弁護士会も声明を出し…
04-29 08:36

RT @crimsonarrow1: 「もしもを想定して動く」のは重要かもしれないけど、恐怖と憎悪にまみれて動くのはまた違うと思うやで
04-29 08:36

RT @tohohodan: 金田花見であればビールや弁当など持ってるが、下見であれば地図や双眼鏡、メモ帳などを持っているというような外形的な事情があり得る。 https://t.co/ijGZrXX6HL
04-29 08:35

RT @tigers_1964: 「ブラ火山学者」は間違いなく「共謀罪」だな。
04-29 08:35

RT @yukison2040: いや、変だよ。今まで何年も前から何十回も北朝鮮はミサイル打ってるわけで。なんで今回に限って、東京メトロ全線が止まるの。しかも多くは着弾したとしても影響の少ない地下鉄じゃん。
04-29 08:33

RT @ShiraishiM1970: 今まで何度もミサイルは発射されてるが、電車を止めたことなんかない。大体、安全確認してどうなるんだ?
04-29 08:33

RT @niigatamama: そうだよね・・・ミサイル発射で、停止して核燃料を安全な場所へなんていう時間はないわけだからね。止めるべきは電車ではなくて原発。。。
04-29 08:32

RT @niigatamama: でもって、情報源が韓国聯合ニュースということは、日本の政府やテレビって、こういう重大事案について、どうなっているんだろうと考えてしまうんだよね。
04-29 08:31

RT @KazuhiroSoda: ミサイル発射のため東京メトロが運転見合わせするって、いったいどういうことなんだろ。いままでそんなことはなかったよね。今回はミサイルが東京に向けられていたという情報でもあったのだろうか?
04-29 08:31

一方でこうである。 https://t.co/OMytIDf2z7
04-29 08:31

RT @ShoichiAshihara: はあ? https://t.co/qjMXmhyo46
04-29 08:31

計画停電と同じで危機を煽っているとしか。 https://t.co/1zzLAfaKDT
04-29 08:31

RT @kazqw: 安倍昭恵は関与どころか完全な当事者だよな。
04-29 08:30

RT @tatsujpn: 『北朝鮮のミサイルがー』と大騒ぎしてるわりには大臣の半分は外遊という名の慰安旅行で思い出作りなGW。これだけでとんだ茶番だと分かる。お互いに相手の脅威を煽って政治利用してるだけ。
04-29 08:30

RT @sionsuzukaze: そのまんま記事画像引用しなおしておくわ。 https://t.co/46U2McIx6d
04-29 08:30

RT @konishihiroyuki: 菅氏「北朝鮮に厳重に抗議」 ミサイル発射受け臨時会見 https://t.co/rCTITQ8tz8 @YahooNewsTopics危機を煽りながら総理は外遊中。連休中は外務省は大臣、副大臣がいなくなる期間が三日ある。まさに国民…
04-29 08:29

RT @wanpakutenshi: #報ステ(厚切り)ジェイソン氏共謀罪。アメリカでいう愛国者法。えん罪はいっぱいあった。指紋が引っかかったから無理矢理に銀行を調べられたり、家にも入られたり、いろいろ… 2週間捕まえて、その後すみませんでした、というのが、実際にたくさんあ…
04-29 05:31

RT @nogawam: たったいま、TBS の News 23 がこのニュースを「またしても日韓合意に反する動き」として報じてたよ! 大本営発表の垂れ流しとどこが違うの? /「徴用工像、大使館前などに設置」 韓国市民団体が発表:朝日新聞デジタル https://t.co/ih
04-29 05:30

RT @magosaki_ukeru: 森友学園 国有地貸し付け 「昭恵氏に適時報告」 民進籠池泰典前理事長への聞き取り、とんでもない大きいニュースが出てきたが、さー、皆さん、これを報道機関がどう扱うか(必ず報じない所が出る)よく見てください
04-29 05:30

RT @NoTYOolympic: テレ東ゆうがたサテライト自民幹部共謀罪について「名前をテロ対策なんとかにしたら世の中も文句を言わないだろう」#共謀罪 https://t.co/Oa4BayGShO
04-29 05:30

RT @ShoichiAshihara: 小林よしのりが共謀罪に反対するというのなら、『ゴー宣』以来の著書を絶版し、その主張を撤回してからでしょ。
04-29 05:28

RT @kazamazov: 子供が小学校で「弾道ミサイル落下時の行動について」というプリントをもらってきたよ。桐生悠々さんが草葉の陰で嗤っているな。 #ss954
04-29 05:28

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
04-29 05:27


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)