05/02のツイートまとめ

seturibaika

RT @satohide_1961: @nogawam @seturibaika @livedoornews 正直不要
05-02 23:14

RT @tigers_1964: 世界から研究レベルの凋落を言われているのに,まだこっちに行くのか?大学で「職業人」育成を 教育再生実行会議が提言  :日本経済新聞 https://t.co/LxoFwj8NaK
05-02 22:39

RT @sputnik_jp: エリザベス女王91歳、王冠放棄へhttps://t.co/CDv0Pt2XmQ#英国 #エリザベス女王 #王冠放棄 https://t.co/TTPdM9FbKV
05-02 22:37

RT @ShinyaMatsuura: 図書館は真面目に「人類の知の保管庫」として運営するほどに書棚が不足するという特性を持っている。だからオープン当初の書棚としてこれで適正。運用を考えるとこれでも空きが足りないほどだ。民間のお店と図書館を一緒くたにしてはいけない。それは不見識…
05-02 22:35

RT @gaitifujiyama: この事件を引き起こしていると思われている元警官が、総理大臣秘書や警視総監と議員会館や警視総監室で会談していると言う事実をどう見るか? https://t.co/R0v18S7D4A
05-02 22:35

RT @yunishio: まあ、東京メトロが安全寄りの判断で運行停止するのは別にいいけど、「東京メトロえらい!」ってる人びとが、じゃあ原子力発電所の稼働停止を求めてるかってーとそうでもないところがナゾ。
05-02 22:34

RT @ilmercoledi: 杉本彩さんによる講演があります「動物愛護を通して考えるいのちの尊さ」5月21日(日)13時~16時15分鯱城ホールにて入場無料です https://t.co/qPhkSpobpb
05-02 22:30

RT @dramatic_China: 廃仏毀釈、あるいは神仏分離に関する概説書みたいな本無いかなぁ、ってずっと漠然と思っている。特定地方やあるいは地方史の一部分で書かれているのはあってももっと全体像が初心者にもわかる奴
05-02 22:29

RT @CybershotTad: この市議会議員、分かり易すぎる。※高梁市図書館=CCC https://t.co/Zx2Wr7d67F
05-02 22:29

日本じゃあるまいし、黙らんよ。 https://t.co/UPIMiy2FIG
05-02 22:27

RT @hariotoko: 鬼畜米英どこ行ったw https://t.co/xYtXW5vKrN
05-02 22:27

RT @jinkowen: 皆さん今日は休みデース?私は仕事デース! https://t.co/Bznkjkoolg
05-02 22:25

RT @yuiyuiyui11: 原発を平和利用と嘘をついて日本に持ち込んだ人。反省のない人生を送っている人です。 https://t.co/a2QWW7j4EB
05-02 22:25

RT @kawanagarev: #生き褒めウォッチ取り敢えず一日をやり過ごしたら褒めてくれるらしい https://t.co/ARnpTU7e2L
05-02 22:23

RT @akishmz: タンポン動画についてユニ・チャームから謝罪文。動画はひどかったけれども、「女性に負担を強いる表現になっていた」ことを認めて「今後より一層の注意」を約束する点、ちゃんとした謝罪だと思う。C CHANNELにて公開した動画広告に関して https://t…
05-02 22:22

RT @kinkuma0327: 差別主義者とも対話をしなければならない、的なことをいう論者がいるが、人懐こく話しかけてきた韓国人に向かって「ファッキンコリアン」なる罵倒をぶつけ、愛想笑いで返した彼に対して更に、ハハハちゃうねんアホ、などという罵倒をぶつけるような相手とどのよう…
05-02 22:22

RT @jnpyon: これは…笑っちゃった(^^;;まさかの…(o^^o) https://t.co/VqeFhttd1N
05-02 21:53

RT @nogawam: バカ正直だなw /アパグループ代表の元谷外志雄氏「北朝鮮は危険な存在の方が好都合」 #ldnews https://t.co/Ri8GDVBVED
05-02 21:53

RT @RyuichiYoneyama: 今までの名刺があまりに素っ気なかったので新潟の宣伝を兼ねてラーメン、お鮨、ご飯などを食べている写真をつけるべく撮影となりました。最初は硬かったのですがカメラさんから「良いですね~。」と褒められてすっかりその気になってしまいました。子供も…
05-02 21:53

RT @RyuichiYoneyama: ご本人は大真面目かもしれないので恐縮ですが、面白いです。休日の横浜中華街で、美味しい肉まんを頬張らずにいったい何をしろというのでしょうか(笑)。控えようと思っていましたが、あまりに面白いので一句捧げます。肉まんの 熱きお肉に 触れ…
05-02 21:52

RT @mizuhofukushima: 5月14日は、新潟県へ。憲法カフェをやります。いろいろ語り合いましょう! https://t.co/XY5xhjPtBN
05-02 21:51

RT @inadu: こういう議員によって、図書館の予算が決められてるっていうのが情けない。ここまで来ると、図書館員の努力不足とか言えなくて、こんな議員を選んだことが問題だ。→RT
05-02 17:50

いや、そもそも民間のお店じゃないから。。。 https://t.co/FXOIHZU8w4
05-02 17:50

RT @harumi19762015: 鈴木まりこって妙なサイトのデマを拡散させて炎上した情弱ヘイト女でしょ。日本のこころなんかにいた議員を入れるのか、自由党は。
05-02 17:48

RT @asahi: エイベックス、未払い残業代支給へ 数億円規模の見通し https://t.co/IydTzFZWdc
05-02 17:47

自分にわからない話は全部「不毛」なんだろ。 https://t.co/wnvZ9p6vcQ
05-02 17:47

RT @harumi19762015: 最高法規である憲法に関する議論を「不毛」と言い放ち、しかも不毛と言いながら「機が熟した」とか言っちゃうテキトー男に憲法変えて欲しくないです。 https://t.co/Lp1astrBNf
05-02 17:46

RT @gashin_shoutan: 韓国人のヘイト被害の報道。「日本のレベルが見える」等の声に対し"일부 일본인의 행동으로 전체 일본인을 일반화해서는 안 된다"(一部の行動で日本人全体を一般化してはいけない)との意見も紹介。こんなの日本の韓国報道で見たことない。htt…
05-02 17:45

RT @matsuikei: それにしても〈新憲法制定議員同盟〉てのも凄い名前だね。改憲ではなく、新憲法の制定ですよ。文字通り受け止めれば、目標は現行憲法の廃止、新憲法の発布てことですよね。そんなことは革命かクーデターでやることです。恐ろしい。
05-02 17:45

RT @ValueAddedNews: 😒朝日新聞はやめちゃいましたけどね、この分野。「東日本大震災後に生じた読者の関心の変化があるという。特集を担当した編集部の徳住亜希さんは『原発事故による放射能への不安から、硬い政治問題でも詳しい情報を求める声が高まった』」http…
05-02 17:45

ごはんプラス味噌汁。⚡️ “地域で違う…わけでもない?終わらない「ねこまんま論争」”https://t.co/DLEIQDvhGv
05-02 15:52

RT @nhkaizaway: NHK世論調査政治に優先的に取り組んでほしいこと(複数回答)「社会保障や福祉政策」62%「景気・雇用対策」55%「少子化対策や教育政策」37%「憲法改正」6%男女別や年代別に見ても、「憲法改正」を優先課題に挙げた人はすべての層で1割…
05-02 15:49

RT @tabisaki: 極悪ヘイトスピーチ事例だが、いまさら驚かない。こういうことがあることは、韓国人の友人から何度も聞いている。一方、私や子供は韓国に日本人として住んでいて一度もこんな目に遭ったことないが、日本では韓国人と思われ心ない陰口たたかれることがある。これ一部の不…
05-02 15:49

RT @artfront_ky: 国家の本質は「共同利害」どころか一握りの者たちの個別利害に過ぎません。この大事な点をはっきりさせないといかなる反体制的な言説もすべて国家に回収され、その強化に貢献させられてしまいます。
05-02 15:49

RT @seturibaika: @12koku 安倍晋三と共謀。
05-02 15:48

RT @12koku: 陸山会事件のとき、お前は東京地検特捜部幹部と「共謀」してたよな、山田。 https://t.co/aXN4RVJ3TC
05-02 15:48

風知草:憲法70年と「共謀罪」=山田孝男 - 毎日新聞※寿司友、相変わらず弁護に余念がないなw https://t.co/e5DFbQEYyJ
05-02 14:34

無印良品でこういうのよくかかってるよね(←芸術を解さぬ人間) #古楽の楽しみ
05-02 06:35

RT @maomaoshitai: 浄土真宗の暁烏敏は「天皇陛下万歳と唱えても極楽往生できる」と説いていましたので、右翼団体の人々は死後に極楽往生間違いなしだと思います #邪義
05-02 06:32

RT @bunisuke: 貼り直し。アテニャンはこれでしょう▶︎ 猫がビール片手におつまみをほおばるGIF画像 created by rosetta_veniam https://t.co/r3GfkyYe6N #gifmagazine #猫 #ビール #おつまみ #古楽の楽…
05-02 06:32

RT @klaus_ermine: アテニャン(1480頃~1552)は音楽出版家。画期的な楽譜の印刷法を発明。 多数の楽譜集を出版。それらは 16世紀前半のフランスの多声音楽を知る重要な資料となっている。 #古楽の楽しみ
05-02 06:32

RT @emigrl: もしそれが事実なら、実際にサヨクかどうかはともかく他人をサヨクと決めつけて叩く人たちが、相手の主張も確認しないで思い込みで叩くことが多いからなんじゃないですかね? https://t.co/XNk8YYovIW
05-02 06:31

RT @akabishi2: これがウヨクのゴールデンウイーク。4/28「主権回復」4/29「昭和の日」5/1「新憲法制定」5/3「憲法フォーラム」
05-02 06:30

RT @tohohodan: Mr.サンデー「籠池氏と財務省担当者の音声記録、財務省は本人確認を拒否ならば声の主は誰なのか、Mr.サンデーが代わりに調べさせていただきました。」ヽ(;▽;)ノ https://t.co/5YN54PKmIl
05-02 06:30

RT @Erscheinung35: だれも辞めろとまで言ってなかったのに,てめえで「総理も議員も辞める」とか言い出したんだから辞めるしかないよなあ。しかし,野党議員からちょっと不愉快な質問されたくらいで逆ギレしてこんな答弁するような人間,危なっかしくておよそ有事の対応とか任せ…
05-02 06:29

世論調査 日本人と憲法 2017|日本国憲法70年 みんなの憲法|NHK NEWS WEB https://t.co/5xo7pn95mA
05-02 06:13

RT @lautrea: ( ゚д゚)>秩父市「北朝鮮がミサイル発射したら地下街に避難を」市民「秩父に地下街ない」 (東京新聞)
05-02 05:35

RT @ishikawakz: いま、朝鮮半島有事はアメリカ主導で作られており、日本政府もノリノリで追随している。日米両国はこうしていくつの国を滅ぼすのか。
05-02 05:34

RT @Nao_Maeda_Asahi: 施行70年を迎え、いまの憲法が「日本にとってよかった」は89%に上ったほか、憲法改正については、憲法を「変える必要はない」は50%(昨年調査は55%)に対し、「変える必要がある」は41%(同37%)でした。→朝日新聞憲法世論調査 ht…
05-02 05:34

RT @arapanman: #daycatch 米艦防護って、そもそもこういう前提だったわけでしょう。ほんと悪徳商法みたいなやり方だわ。 https://t.co/6DjmsiLGOF
05-02 05:33

RT @Nao_Maeda_Asahi: 続)憲法9条は「変えないほうがよい」63%(昨年調査68%)、「変えるほうがよい」29%(同27%)。安倍政権下での改憲に「反対」は50%(同58%)、「賛成」は38%(同25%)でした。2日付朝刊で詳報します。→朝日憲法世論調査 h…
05-02 05:33

RT @Medicis1917: 連合が最大のナショナルセンターである事が、日本の労働者階級にとって最大の不幸だと思う。厳密に言えば、連合そのものではなく指導部に巣食う労働貴族だけど。
05-02 05:33

RT @yuantianlaoshi: 米軍の傭兵として戦った韓国軍の非人道行為を叩く人たちは、米軍の非人道行為を絶対叩かない、出撃基地を提供した日本政府批判もしない法則。ベトちゃんドクちゃんが来日した時は右派論壇で「ベトナムの反米プロパガンダ」という記事すらあったわな。ht…
05-02 05:33

RT @deviltruck2010: ジャパンハウス、トイレにウォシュレットが完備されているのも売りの一つのようだが、子どもが褒められた芸をいつまでも繰り返すようで物悲しい。
05-02 05:32

RT @gaitifujiyama: ごく最近、これに似た話で捕まってるでしょ、外国の人が。今回名乗り出なかった場合、危ういんだよ、これ。共謀罪を厳格適用されたら、この案件は間違いなく捜査対象になるから https://t.co/ql3lICqSBo
05-02 05:32

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-02 05:32


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)