05/03のツイートまとめ

seturibaika

RT @masanorinaito: 今日は日本の憲法記念日であると同時に、世界、報道の自由の日。記事はトルコのアムネスティのもの。 https://t.co/Nesiy5nFrV
05-03 22:15

RT @deviltruck2010: 渡部昇一とか、いつから正論文化人をやってたと思ってるのか。
05-03 22:12

RT @oinagoya: 「なに!?レゴランドは火・水曜休みだと!?けしからん!!!ディズニーさんやユニバさんは休まず営業しているのに!!!」っていうブラック企業の上司みたいな言い分の叩き方に日本の闇を感じるよ。名古屋においでよ。
05-03 22:10

RT @claw2003: ▼安倍首相が休暇入り https://t.co/x8OGNJi8i5≫安倍晋三首相は3日、大型連休を利用して山梨県鳴沢村の別荘で休暇に入った。 ≫北朝鮮による弾道ミサイル発射など新たな挑発行為が懸念される中、緊張感を伴う静養となりそうだ。 …
05-03 22:10

RT @ishikawakz: 野党は審議を止め、徹底抗戦で共謀罪を廃案にすべきではないか。
05-03 22:06

RT @latin_bot: Cuī placet oblīvīscitur, cuī dolet meminit. 喜んだ人は喜びの種を忘れるが、悲しんだ人は悲しみの種を忘れない。(キケロー「ムーレーナ弁護演説」)
05-03 22:04

RT @masayuko: 中国でお店をやってた2012年の反日デモのとき、向かいのテナントの人が、「今日は帰ったほうがいい。お店見ててあげる」と言ってくれたので、すぐに閉めて帰った日が一日あった。その翌日にドアの隙間から投げ込まれてた手紙。 https://t.co/XmZi
05-03 22:03

RT @ochichan: 時代に合わなくなってきたから総理大臣替えよう。
05-03 21:55

RT @hetyapaiya: 「報道の自由」日本は72位に・・・なんて我が「新潟日報」は報道しません テレビ釘付けの嬶も知らないと言います 韓国63位よりずっと下だなんて 新潟県民のほとんどが知りません
05-03 21:54

つまり普通の日本人か。 https://t.co/Bgchi2Gg4K
05-03 21:54

RT @azusa_sato11: 5.3 憲法記念日。社会民主党は国際展示場駅前にて街頭宣伝を行いました。私たちの権利と自由、何気ない日常、そして平和を支えているのは、憲法です。社民党はこれからもブレることなく、護憲の旗をますます高く掲げて皆さんと連帯していきます。 h…
05-03 21:52

日本の政権も失言が続いていますから……。 https://t.co/v61Q56od12
05-03 21:52

RT @hbk01061: 「憲法を守る立場の人たち」って..... これ、表現おかしいだろ↓ https://t.co/dafa4DjEhm
05-03 21:50

RT @CybershotTad: #報ステ後藤謙次「共謀罪。与党は30時間審議でよいとしているが、質を追及するのが国会。北朝鮮情勢等を背景に進めようとしているが、通ってしまうと、一般市民の情報収集の砦が崩れる。そして組織はある一定の手段を手にするとそれを使いたくなる。ここで…
05-03 21:50

RT @otakulawyer: 安心して憲法9条改正に向けた議論が出来るよう、まずは、近代立憲主義を否定している自民党憲法改正草案を早急に撤回すべきです。憲法改正、20年施行目指す=9条に自衛隊明記を-安倍首相がメッセージ:時事ドットコム https://t.co/odX
05-03 21:50

RT @Sankei_news: 自由党・森裕子参院会長 「安倍首相の存在そのものが憲法違反だ」 https://t.co/3t8HgqVPQK https://t.co/X1Gck5GTJX
05-03 21:05

RT @shingo_fujimi: 「都政をスピーディーに進めるために、議会の過半数にご理解いただけるような勢力を獲りにいくのは当然」という小池都知事のコメント、翻訳すると「二元代表制を無効化して一元代表の首長独裁を進めるために、自分の意のままに動く政治勢力による翼賛議会をめ…
05-03 21:02

RT @ShiraishiM1970: SAPIOでゴー宣見てたら、日本にA級戦犯は存在しない、遺族援護法でそう決まった、みたいなオルタナティブ・ファクトが出ていて、安定のよしりんクオリティ。
05-03 21:00

RT @deviltruck2010: https://t.co/nLyK9LcZul いやこれ天皇だからいい話風になってるけど、会社を倒産寸前に追い込んだ社長が、銀行の示した再建計画に「これでいいじゃないか」なんて言おうものなら、何を偉そうに、と罵声が飛んで来ますよ。
05-03 21:00

ま、だいたいあってるかも。 https://t.co/9m57sbn223
05-03 20:59

RT @hatoyamayukio: 昨年急逝した弟邦夫は蝶が大好きでした。その弟の蝶屋の仲間が信州昆虫資料館で追悼展を開いてくれています。上田から車で40分の青木村の山の上にありました。一緒に網を振った時代を思い出し、俺より早く死ぬなとの思いが募りました。 https://t…
05-03 19:21

RT @ShiraishiM1970: パラレル歴史の世界。 https://t.co/FXFFWqrfqw
05-03 19:20

RT @harutoaki: 森友学園問題で、足元ぐらついてるのに、北朝鮮危機を煽って、憲法改正を宣言とは、明らかな驕りですね。驕れる者久しからず、です。
05-03 19:20

RT @tigers_1964: 憲法記念日って、「平和憲法ができてよかったね」っていう日だと思ってた。
05-03 19:19

RT @tigers_1964: だって、一瞬だったけど、公立高等学校は無償になったよ。高等教育を無償化するのに、別に憲法を変える必要ないじゃん。
05-03 19:19

RT @hamajaya: だから、仮に現行憲法が理想主義であったとしても、その軸は決してブレさせず、つまり改憲などせずに守って行く必要がある。憲法を変えずに来てもこれほど戦争の匂いが強まってしまったのに、変えてしまったら歯止めが効かない。
05-03 19:18

RT @hamajaya: 現実は悪がはびこりやすいので、本当はリアリストが理想主義者に妥協する形も半分以上ないと、右傾化が危険水域を超える。今みたいに。
05-03 19:18

RT @hamajaya: 私自身リアリストの側面があるが、左がリアリストと「妥協」していくと、その度に中心点が右になっていく。 https://t.co/PDOKVfl3qj
05-03 19:18

RT @artfront_ky: 差別暴言は断じて許せません。でも、こんなツィートはダメでしょう?ここで写真を晒された人たちがヘイターだという証拠はあるのでしょうか?この評価自身あまりに主観的で、なにか「DQN」蔑視のようなものを感じます。 https://t.co/gVrg
05-03 17:21

【憲法特集】「属国」直視から 内田樹さん (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/oJ54b4gyrG #linenews @news_line_meさんから※いちおう参考まで。
05-03 17:06

村上や新発田、新潟つなぐ「にいがた庭園街道」で新緑満喫 (新潟日報) - LINEアカウントメディア https://t.co/TQOXJIY0M2 #linenews @news_line_meさんから
05-03 17:05

RT @hayakawa2600: 全体的に、汚い感出典:クールジャパン人材育成検討会(第1回) 議事次第より、中村伊知哉(慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科 教授)提出資料のイラスト。https://t.co/CMgdztEVYZ https://t.co/xHqB
05-03 13:36

RT @matsuikei: だから、言ってみますとね、憲法というのは、現政権みたいな政権ができたときの安全弁として機能するものなんですよ。民主主義下では、時として主権者が判断を誤りますから。しかし、そうなっても憲法の縛りがあるから最悪は避けられる、て事ですね。なのにその政権が…
05-03 13:35

RT @matsuikei: 現政権はムチャも多いけど、それでもここまでの状況で踏みとどまれてるのは、現行憲法があるからこそですよ。これを政府の権力を強める形に変えたら、どんな事になってしまうか。1つ例を挙げれば、もし憲法に緊急事態条項があったら、今、その宣言が行われてますよね…
05-03 13:35

RT @yunishio: 人材育成とか大仰なこと言わんでも、声優さんやアニメータさんに生活保障をしてやるだけでずいぶん違うと思うんだけどな。https://t.co/QSwMa09cib
05-03 13:35

RT @ishikawakz: 朝鮮半島有事を煽り、琉球弧の米軍自衛隊基地の建設を進め、憲法を改正したい政府の腹づもりであるが、韓国メディアも日本政府の煽り具合を不可解な目で見ている。森友学園をボヤかし、12日には共謀罪強行採決の腹づもり。戦争をダシにして、やりたい放題であ…
05-03 13:35

RT @hariotoko: ひたすら呆れかえるしかないのは、交渉を重ねたものの決裂し悲劇が起きた、のでなく、安倍政権は何もしていないし、むしろ人質が窮地に陥るような事態を進んで選び取っているところ。でも日本国内的にはこの方式の方が受けがいいし、被害者は商社じゃないしで。拉致被…
05-03 13:35

RT @hariotoko: 特集ワイド:ジャーナリスト・安田純平さん長期拘束 政府、力尽くしたか 尾を引く「自己責任論」 - 毎日新聞 https://t.co/2xQmHL7sYp安倍政権下で人質にされた人は皆死んでる。一人も生還してない。
05-03 13:35

RT @Dethtooldo: 今日の東京新聞から。ドイツの女性がネオナチの貼った街中のヘイトステッカーを剥がす活動を30年やってるらしい。ここ9年間でも剥がした枚数は7万枚以上。ネオナチに襲撃されてケガしたこともあるらしいけど、決してやめず、そんな彼女を見てネオナチから更…
05-03 13:34

「僕、髪を伸ばします」 校則に1人反発、孤独との戦い:朝日新聞デジタル※管理教育に反対する力を与えたのは日本国憲法。にっきょーそにっきょーその安倍晋三くん、よく読んどけよ。 https://t.co/UoEJQRnmMr
05-03 13:27

図書館の意義がわからない議員こそ野暮の極み。 https://t.co/1iDTiz4qRv
05-03 08:13

これです。>前tw https://t.co/PXEQidY09s
05-03 08:11

葉山嘉樹の小説みたい∑(゚Д゚) https://t.co/eUhKcVBPLR
05-03 08:10

RT @BobDylanBotJP: 批判しかしない人間を批判する罠にハマるな。
05-03 08:09

RT @JPNatArchives: 日本国憲法の原本は、「朕は・・・」という天皇による公布のお言葉(上諭)からはじまります。画像のとおり、日本国憲法は、手続きとして大日本帝国憲法の改正というかたちをとりました。 https://t.co/hGJRmbUBXJ
05-03 08:08

RT @chirashi_uraura: は?何言ってんだこいつ。図書館職員に責任丸投げかよ。市議会議員でこの言い訳は見苦しすぎる。お前も図書費削る予算配分に加担して賛成したんだろが。じゃなきゃ議会で何してたんだよ。仕事してねーのか。 https://t.co/ESLshW3
05-03 08:07

RT @narumikeiya: もしかしたら安倍総理は一度立てた予定は、たとえ雨が降ろうがミサイルが降ろうが絶対にやりとげないといけないというかたーい決意を国民に示そうとしているのではなかろうか #いやそれはない
05-03 08:07

あれまあ。合掌。 https://t.co/HHzUvAdfWB
05-03 08:05

RT @mizuhofukushima: 今日は、憲法記念日。日本国憲法施行70周年。個人の尊重、幸福追求権、法の下の平等、健康で文化的な最低限度の生活、表現の自由、家族のなかの個人の尊厳と男女平等、平和的生存権、労働基本権、民主主義、国民主権など実現していないことを実現してい…
05-03 08:05

RT @mizuhofukushima: 戦前の大日本帝国憲法のもとでは、女性には選挙権も被選挙権もなかった。民法は、原則として、長男のみが相続をするとし、妻は婚姻によりて夫の家に入るとし、妻は無能力者で、戸主が様々な権限を持っていた。日本国憲法ができ、女性も選挙権と被選挙権を…
05-03 08:05

RT @alreadypoll: @seturibaika あんだけネトウヨやればNHKにも呼んでもらえるから、このネトウヨ商法効果ありってな。
05-03 08:02

RT @poohymca: 行ったことない人も、今年は行ってみましょう。憲法が変わるかどうかの瀬戸際ですから。 https://t.co/F3JdSo8Qm9
05-03 06:43

RT @FATE_SOSEI: 「女子高生にもわかる」って。。いきなりタイトルから差別的に感じるんですが。去年からこんなの配ってんの?誰からも指摘されなかったの? https://t.co/eag6p2RHTk
05-03 06:43

RT @moriyukogiin: 森ゆうこ参議院議員NHKテレビ出演のお知らせ5月3日(水・祝)10:05~(90分) ・番組名:NHK「憲法記念日特集」 ・内 容:憲法記念日特集   ★施行70年の節目を迎える憲法をどう考える   ★憲法審査会で議論されたテーマに…
05-03 06:42

RT @asahi_tokyo: 今の憲法が「日本にとって良かった」と思う人は約9割。変える必要がないと思う人は約半数でした。明日、憲法施行70年を迎えるに当たり、朝日新聞が行った世論調査の結果です。https://t.co/iKuIE17LAC
05-03 06:41

RT @satomami234: 共和国がやったらダメで、米国がやれば許されると…。米軍、太平洋でICBM再実験へ 北朝鮮けん制か:国際:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/iPlolttW2c
05-03 06:29

極右政治家のいうことは大体同じだな。 https://t.co/Ej7KZ3gkrs
05-03 06:28

RT @hakoiribox: アカデミックな教育を受けた人間が必要ないなら何故専門学校卒や職業訓練校卒を採用しないんだ本当にバカじゃねえのこいつら。
05-03 06:28

RT @hakoiribox: 大学で「職業人」育成を 教育再生実行会議が提言:日本経済新聞 https://t.co/rAJoOWRSlE「アカデミックな教育課程に偏りがちな大学を変革し、産業界が求める「即戦力」となる人材を育てるのが狙い。」人間ってここまでバカになるんだ…
05-03 06:27

RT @mizuhofukushima: 今日、与党は、今村大臣の辞任などで遅れた日程を挽回し、共謀罪の審議を行おうと、一方的に2日の衆議院法務委員会を入れる。民進党は2日、与党による強行的な衆院法務委員会の運営に反発し、鈴木淳司法務委員長の解任決議案を衆院に提出した。与党は成…
05-03 06:27

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「政権と与党と、本来中立であるべき委員長がまっすぐ一本のパイプでつながっていたら、国会はいらない」→委員会運営「政権言いなりなら国会不要」 民進・山尾氏:朝日新聞デジタル https://t.co/MbSguStBMq
05-03 06:27

RT @nabeteru1Q78: 選挙で負けて、政権基盤が脆弱な実態を晒すくらいなら、不戦敗にしてニュースにせず、「安倍一強」のイメージを保った方が良い、総選挙は不意打ちで勝てるタイミングでしかやらない、となると、そもそも支持率とは何ぞや、という話になる。
05-03 06:27

わあ。だったら議会はいらないですね。 https://t.co/C2XyIEy32C
05-03 06:27

RT @gaitifujiyama: 確かに民間の書店ではオープン出来ないが、しかし新設の図書館では、これが当たり前の光景である。と言うか、図書館の分館がオープンしてその時点で書架が一杯一杯だったら、逆に大問題である。改めて言うまでもないが、図書館と書店は全く違うである htt…
05-03 06:25

RT @hayakawa2600: 被害にあった梶谷先生が「ケント・ギルバートにゴーストライターがいるのはまあいいとして、……嫌中・嫌韓本の記述のエビデンスとして挙げられるのが同じく嫌中・嫌韓ネタで売っているブロガーやジャーナリストの発言だったりすること」って書いてて、ですよね…
05-03 06:25

「NHK日曜討論」に出演したケント・ギルバートさんがいつもと真逆なノリだった模様 - NAVER まとめ https://t.co/IPt3bYXlJy※案外、日本向けはビジネスと割り切って適当にやってるのかもな。。。
05-03 06:25

RT @kounodanwawoma1: https://t.co/r8aFeCpLXWこの件について、なぜか『正論』編集部が言い訳してあげたのがこちら数少ない米国人ブランドを守りたいということなんだろうね。(『正論』2016-5p352) https://t.co/vb
05-03 06:16

RT @hiranok: 特集ワイド:ジャーナリスト・安田純平さん長期拘束 政府、力尽くしたか 尾を引く「自己責任論」 (毎日新聞)https://t.co/aursDbuFrd #NewsPicks
05-03 06:15

RT @SDPJ_bot: 青年の諸君に対しましては、ただいま再武装論がございます。…再武装をするとすればいわゆる青年の諸君が再武装しなければならないことは当然でございます。私は青年諸君はこの大会の決定を生かすために断じて銃を特ってはならない。断じて背嚢をしよってはならない。(…
05-03 05:21

RT @tohohodan: 東京新聞:「テロ行為だ」自民がヤジ 局長に詰め寄った民進議員に:政治(TOKYO Web) https://t.co/CHdana1n8B「ヤジは飛ばしたが、中身は記憶していない」ほんとに言ってたw
05-03 05:21

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-03 05:21

RT @kinokuniyanet: 米山知事おもろいなぁ。よく当選したもんだ。本来なら我がフォロアに交じって夜中にウダウダ馬鹿話やっとるような人ではないのかあれは。
05-03 05:02

RT @yuantianlaoshi: ちゃんねる桜周辺と思われる「捏造慰安婦問題を糺す有志の会」とやらがパネル提供の、日本全国でやってる「検証慰安婦パネル展」ポスターで、『帝国の慰安婦』が利用されてるの見てうわぁってなった。 https://t.co/apYP9ZWinN
05-03 05:01

RT @hariotoko: 野間に関していうと、ついった初めて間無の時、勝手に日本人認定されて「都合よく在日を利用してる」とやられ「都合よく在日使ってるのお前らやないか。わしゃ在日じゃ」と返したら、すすすと消えてブロックされて今に至る。 https://t.co/tZWOHl
05-03 05:01

RT @otokanaaria: 「反差別」とは https://t.co/vGJqAmjCwk
05-03 05:01

RT @gaitifujiyama: 『実はこのNPO法人、これらの裏金を渡すだけでなく、橋下徹前大阪市長や園田博之衆院議員など大勢の政治家のパーティ券も引き受けていたのだ。間もなく、タカリの構図が暴かれることになる』 https://t.co/THI7h4CiZy
05-03 04:59

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)