05/04のツイートまとめ

seturibaika

RT @ishikawakz: 憲法改正のためなら、野党の新9条論者にすり寄る、思ってもなかった高等教育無償化を口にする、など、憲法改正議論でも目的のためなら、何でも口にし、勝てばあとは俺の好きなようにやらせろが安倍メソッド。こんな人間にダマされていては、戦争も原発も到底無く…
05-04 23:50

RT @aiko33151709: 皆さん、ゴルフに興じる安倍首相の姿をとくとご覧ください。北朝鮮の脅威を国民に煽り立てているが、それが嘘で、森友疑獄、共謀罪から国民の目を逸らす手口だった事がわかるじゃないですか。私達は愚かな総理よりも愚かになってはいけない。頭を使って冷静に判…
05-04 23:50

RT @mizuhofukushima: 安倍総理の憲法9条改憲は9条1項2項は残すと言いながら、3項で、1項と2項を叩き潰すものである。
05-04 23:50

RT @nogawam: 「同じ名字を名乗るべき」が54%っすか。ところで、民法では夫婦は「同居」しなければならないとされてるんですけど、この54%は社員に単身赴任を命じる(単身赴任を余儀なくされるような異動を命じる)企業を当然懲らしめてくれるんですよね?https://t.…
05-04 23:50

RT @RyuichiYoneyama: 朝日新聞訴訟の原告団の皆さん敗訴判決に対し「今も海外で嫌がらせに遭っている人はどうなるんだ!」との事ですが、嫌がらせの被害者がそれほど心配なら、この労力とお金を使って加害者を訴えるなり、その国の政府に取り締まりを求めるなりすべきです。h…
05-04 23:50

憲法改正に反発と警戒感 70年節目で 横浜市民ら訴え (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/QYIx87R1q6 #linenews @news_line_meさんから
05-04 18:33

RT @TAMA6SI: @kanatag @toda_wakayama これは一時流行った捏造画像です。こちらをご覧下さいませ。https://t.co/ll6wtPUsj0
05-04 12:36

RT @TAMA6SI: @toda_wakayama 3年前のご投稿を蒸し返しますが、市議会議員ともあろう方が、歴史修正主義と政府広報の捏造の添付のコンボとか本当にご勘弁願います…。https://t.co/Hw5RCmu0s6【魚拓】https://t.co/5lJa1
05-04 12:36

RT @hanako3010844: 「安倍晋三氏は必修だった私の政治学の授業に一度も出席しなかった。だから不可を付けたが、気が付いたら卒業していた」成蹊大 加藤節 教授「アベシンゾウは政治学部に在籍事実なく、78年の春期、夏期、秋期に、在籍した6コースのうち合格3つは外国人…
05-04 12:34

RT @bilderberg54: @12koku 御意。三浦、進次郎、長島らには同じものを感じる。
05-04 12:31

RT @foolontheweb: 図書館改革を叫んでいる某市の議員さん、どんな方かと思ってご本人のサイトを見に行ったのですが、トップページの写真で手にしている小説のタイトルを見て、そっとブラウザーを閉じた… https://t.co/kWdeBXoN0r
05-04 12:31

RT @ishikawakz: 戦争はやめてください。 https://t.co/8ZtaqWskHh
05-04 12:29

男性は知らない。すべての女性がやっていることを。 https://t.co/IXMQm1c7yZ # @HuffPostJapanより
05-04 12:28

RT @qlmaster: 無償化なんて絵空事だと思うね。どうせ、無償を保障する条文ではなく、無償も可能にする条文で、申請して認可されたらとかなって、申請しても認可されないというオチだろう。 https://t.co/08bDNk22gU
05-04 12:26

RT @yukankmr: ほんま何回読んでも意味わかりません。五輪ごときが一国の最高法規を変える程の力があるんですかね。五輪に便乗して最高法規を都合良く変えようとする為政者なんか世界中探してもあんただけやろ。「みっともない総理だよまったく」
05-04 12:11

RT @djarum1973: 九条の1項2項はそのままに、自衛隊違憲の議論が出ないように3項で自衛隊を規定するって、今の憲法と自衛隊の矛盾が憲法の中に持ち込まれるだけの話じゃないのか?何かの解決になってるのか?
05-04 12:08

RT @ai_oosawa: 巨額債務にあえぐ米自治領プエルトリコが連邦地裁に破産申請を。債務は700億ドル(約7兆8000億円)。2013年に財政破綻したミシガン州デトロイト市の約4倍。自治体としては米最大の破産手続きだとか。求職難から人口流出・財政破綻の流れは日本の地方…
05-04 12:08

RT @ai_oosawa: 連邦地裁に破産申請した米自治領プエルトリコ。人口347万人。カリブ海の島で、ドミニカを四国とすればプエルトリコは淡路島。野球が強いこともありますが、実は美人が多いところでもあります。ミスユニバース5回優勝は米国に次ぐ2位。いくら美人が多くて…
05-04 12:08

RT @pristinanomine: おいおい、平野啓一郎はひねくれてる暇もなかったろう。作家としてありえないほどのトントン拍子。だいたい、島田雅彦とは年齢が全然違うやんかw https://t.co/B97dW1xj5K
05-04 12:07

RT @tigers_1964: だね。 https://t.co/hoAmNmAP1r
05-04 12:06

RT @qua_gma: https://t.co/4kvXjSKep4内田樹先生がまた霊的ポジショニングにいそしんでおられる。
05-04 12:05

RT @Cruisingtrain: 憲法を変えないとできないような教育無償化って何だ?ホントに教育無償化を進めたければ法律を作れば良いだけの話。共産党でも民進党でも良いから、しっかりしたのを提案すれば良い。
05-04 12:05

RT @okasanman: プエルトリコが破綻手続き 債務7兆円、削減交渉へ(共同)https://t.co/BsnSeaLiZT
05-04 12:04

RT @BB45_Colorado: 核攻撃を受けて「ピカッと光ったら伏せましょう。」というのは、冷戦初期の合衆国での公衆防衛プロパガンダ"duck and cover"そのものなのだけど、duck and coverがまったく無意味であることは、既に実戦と核実験で立証されてい…
05-04 12:04

RT @pristinanomine: @RyuichiYoneyama スタンドアロンでの議論であれば、米山さんの考えも一定の筋は通るかもしれません。が、これを言い出したのが誰で、どういう文脈にあるのかを考えていただきたいのです。国家を私物化した疑惑があり、立憲主義をないがし…
05-04 12:04

RT @nasitaro: そろそろ東アジア第二の脅威、ポスト北朝鮮として国際的に見られるようになるんじゃないか。気がついてる人はとっくに気がついてる。 https://t.co/ONgf1TdlpA
05-04 12:03

RT @pristinanomine: アホの愛国ごっこ、改憲ごっこに付き合ってるうちに、どんどん経済も学術も落ちていってるんだが。東芝の経営破綻で終わると思ったら大間違い。
05-04 12:03

RT @pristinanomine: 大勢の方が言われているように、野党が先に法案にして提出してしまいましょう。安倍自民党が反対する理由はどこにもない。 https://t.co/jwnlvkaoxV
05-04 12:02

RT @ShiraishiM1970: 憲法9条に3項を付け加ええたところで、2項で戦力の不保持を謳ってるのに整合性が取れるはずはなく、実現したなら「いじましくてみっともない」条文になるでしょうね。
05-04 12:02

RT @ShiraishiM1970: 高等教育の無償化はわざわざ憲法に足さなくてもできる。憲法は高等教育の無償化を禁じていないから。自衛隊と憲法の関係の整合性をつけるために作られるような屁理屈はいらない。
05-04 12:02

RT @ShiraishiM1970: 安倍くんは自衛隊を憲法の中に位置づけたい、というが、政府は自衛隊は憲法の中に位置づいているという立場だったのではないのか。
05-04 12:02

RT @Medicis1917: 自民党改憲策動の本質は9条改正でも無ければ、ましてや突如降って湧いた教育無償化などでもなく、異常に増殖した義務によって市民を雁字搦めにし、我々が享有する人権を国家意思の枠内に押し込める事にあります。 https://t.co/vmcQfjcZs8
05-04 12:01

RT @pristinanomine: あれだけ景気、経済(だから野党はダメ)言うてた人ら、安倍が改憲に「政治的エネルギー」を使うことに文句言わへんの?おいリフレ馬鹿、なんとか言え。
05-04 12:01

RT @nogawam: 昨日の大阪の改憲集会でも「いつまでも昔のことをグチグチ言ってくる中韓」みたいな話題がでてましたが、その場にいるほぼ全員が70年前のことをいつまでも「押し付け憲法!」だとグチグチ言っていることは、すっかり忘れられているようでした。
05-04 12:00

RT @Kitsch_Matsuo: 高等教育の無償化は、憲法をいじらずとも出来ることであるのに、さも憲法の改変が必須であるかのような物言いでお為ごかしに「変えてあげる」的な誘導をあからさまにする政治家に、振り込め詐欺のような憤りを覚える。
05-04 12:00

RT @RyuichiYoneyama: 「徹底的な行財政改革と相続税増税で捻出した財源を教育に充てる。」事には賛成ですがそれなら、今行財政改革を行い、今相続税増税法案を出し、来年度予算で実行すればいい事で実際できます。それをせずに何故憲法改正を行う必要があるのか分かりませんh…
05-04 12:00

RT @RyuichiYoneyama: また、憲法に「高等教育無償化」と書いてしまうと、それは100か0になってしまい、結局、行財政改革どころか増税すら行わず教育国債に頼る事態が高確率で発生すると思います。まずは1%でも2%で現実に地道に行財政改革を行い1%でも2%でも教育予…
05-04 12:00

RT @volaste: 10年後、20年後に、アベ晋三はいない。高村正彦も、麻生も、櫻井よしこも、中曽根康弘もこの世にはいない。もちろんボクもいないけど、だからこそ、中国や北朝鮮の挑発を利用したアベ晋三の謀略に騙されることなく、次世代に引き継ぐべき日本と世界のありようを選…
05-04 09:19

RT @sarasaebi: そういう社会情勢を知らない世代の読者は、おそらくは『デュエット』1巻の中の「増税はできないし」というセリフは、意味不明なのではないでしょうか。
05-04 09:18

RT @sarasaebi: 「増税は仕方がない」という風潮が出来上がったのは、1989年の消費税導入がきっかけだったので、『デュエット』の連載が開始された1984年は「増税は断固反対」という空気が社会の中に強くありました。
05-04 09:18

RT @sarasaebi: auブックパスに、昔、ヤンジャンで連載されていた井上紀良の『デュエット』があったので読んでみたら、行政改革が「増税しないこと」前提で語られているシーンがあって、“80年代前半らしさ”が凄く出ていました。(連載開始は1984年。)
05-04 09:18

RT @Etigoppe: 東京五輪も憲法改悪も必要ない。また、共謀罪法案は憲法違反。
05-04 09:17

RT @jcast_news: 流しそうめんマシン巨大化 今度は「走麺距離」5メートル - https://t.co/Jnb5lYACQJ https://t.co/lPMAzpannX
05-04 09:17

RT @ishikawakz: 現実に自衛隊があるから、憲法に書いてあげなくてはかわいそうとかいうが、憲法に適合してないのに、アメリカの言いなりにこんな巨大な軍隊にしたのは誰か。自民党である。憲法を根ぐされさせ、じゃあ憲法を変えましょうとは、あまりにもマッチポンプだ。
05-04 09:16

RT @ef2818: 多分これ、「忘れたことと忘れさせられたこと」(江藤淳)が元ネタ。 https://t.co/eTL3rTNGEw
05-04 09:16

RT @yoksig: 演壇正面のすぐ真下で聞いていましたが、あの小柄な体から発せられたのは大変熱のこもった迫力あるスピーチでした。#安倍の安倍による安倍のための憲法改悪は絶対に阻止しなければなりません。憲法記念日#共謀罪 法案 https://t.co/bog4ISjp
05-04 09:14

RT @NOSUKE0607: 政府は都合の良い方向での閣議決定や答弁は簡単にするが、国民が疑問を抱いている内容については答えようとすらしない。今や、国民に奉仕するはずの官僚までが疑問に対して「差し控えたい」の一言で済ましている。これは国家が民主主義を完全に舐めている姿勢の現れ…
05-04 09:14

RT @bilderberg54: 三浦瑠麗のような自ら従軍経験もないのに徴兵制(ベトナム戦争知ってますか)が必要だと言ってみたり、歴史の積み重ねを無視して「9条二項は削除」と言ってみたりする過激派を使いまくるマスメディアは本当に悪質だと言わなければならない。
05-04 09:14

RT @bilderberg54: 日本会議よりも怖いのが三浦瑠麗的ネオコンだというのが兼ねてからの私の持論。
05-04 09:13

RT @ishikawakz: 安倍総理は、憲法学的にあまりに間違った議論をしゃあしゃあとしゃべりながら、憲法改正という重大な議論もまた、舌先三寸ですすめるというのか。
05-04 09:13

RT @tirisawa: 朝のテレビで、韓国人俳優が京都のラーメン店で差別的発言を受けるところを取り上げていました。何とも言えない気分の悪さ。最近、他者を排除する言動が目につきます。排他的言動を繰り返す人は言葉で自分自身をも傷つけていることには気づいていません。傷はどんどん広…
05-04 08:50

自分は違うって言いたいらしい。。。 https://t.co/tNXRuTwpgs
05-04 08:48

RT @yomu_kokkai: 民進党は今すぐ教育無償化法案を出すべき。どう考えても改憲せずに出来るんだから、審議で何が起こるか。
05-04 08:43

RT @tigers_1964: そ、利益相反でアウトやと思うんよ。
05-04 08:43

RT @TWITTING_TIGER: 曰く「宮町氏は3日に記者会見し、「委員になる前から九電と協議していた。九電に都合の悪い結果が出ても事実を曲げる考えは全くない」と述べた」。笑止…九電から2億円の研究受託、鹿児島県の原発専門委座長:朝日新聞デジタル https://t.…
05-04 08:42

RT @AokiTonko: 改憲したら教育無償化の予算が突然湧いて出てくるらしい。カネがあるなら、いますぐやれよ、改憲を待つまでもない。 https://t.co/HHLMhnshO5
05-04 08:42

ネトウヨみたいなんは昔からいたんだな。 https://t.co/4BlFoAgc8M
05-04 08:42

RT @chuokyo_pope: どうかわたしたちが柔和で謙遜な態度をとり、貧しい人に心を配ることに注意を払っていられますように https://t.co/iNdKyaiP78
05-04 08:41

RT @VirginBlade_aki: メディアは、震災当時、被曝する事を報道せず、逆に被曝しませんよと言う位なので、今回の福島民友の記事は、信用できません。 https://t.co/vG8m7cQVT6
05-04 08:41

RT @mizuhofukushima: 今こそ、だれの子どもも殺させない。
05-04 08:35

RT @mizuhofukushima: 昨日の大阪での憲法集会で。森友学園問題に真っ先に取り組んできた木村真さんが、集会で元気に挨拶をしました。 https://t.co/B7YmF4I9iA
05-04 08:35

RT @deviltruck2010: https://t.co/ezkpetV6Op いや、大人になってから下着を窃盗したと報じられた大臣が任期を全うしてるんですが・・・与党政治家に限っては、むしろこちらが「現代の感覚」では。
05-04 08:35

RT @Bulldog_noh8: 件の韓国の俳優さん。今日、関西ローカルのニュース番組からコメントを求められ、「これまで出会ったのは いい日本人が多かった」「今後も両国の友好のために努めたい」「日本の方には 私に悪口を言った人を許してほしい」などの回答が放送され…
05-04 08:34

RT @segawashin: こういう極めてまっとうなコメントにすらゴミみたいなクソリプがぶら下がり、もはやマトモに負う気もないがあの人品下劣なヘイトに対しても屁理屈振り回して擁護する連中がごまんと湧いて出るのを見ると、ホント日本はダメな国になったなあと思う。https:…
05-04 08:34

RT @RodinaTP: 憲法改正して教育無償化の話。「国がお金を全額出しているのだから、教育の内容も国が決めるのが当然で、現場は中央の指示に従うのが当然」という話になりそうな気がしてならない。
05-04 08:33

RT @niigatamama: 四季島@新潟山形県境 https://t.co/jwChrFzJ72
05-04 08:33

RT @Watts_D8: 自民党が憲法改正で表現の自由を性道徳の維持で規制しようとしてるお話、意外と知られていない? 人権相互衝突だけではなく国家が定義する公益に基いて広く人権を制限しますよ、という建付けを目指しているのだが https://t.co/v6jnwki99u
05-04 07:43

RT @keishinJohn: 私の知っている昭和とは違う「リン病薬」「梅毒治療」などの看板が… https://t.co/1uc1RXzU6j
05-04 07:40

RT @keishinJohn: チリ産の鮭しか買えない庶民はどうすれば良いの❓かと言って、自然破壊は良くないと思うけど❗️自然を大事にした養殖法はないの❓サケを庶民的な食べ物にした功績は讃えるけど……本当は塩鮭一本を贈る習慣がまだ残っているほど高級な食べ物❗️鬼怒川…
05-04 07:39

RT @1059kanri: #タイトルの一部を老人にすると世知辛い老人と老人 https://t.co/zIkVJyGWcX
05-04 07:38

RT @SukiyakiSong: 「平和に役に立っていない」は12%しかない https://t.co/FziJluSYZE
05-04 07:38

RT @mizuhofukushima: 安倍総理は、読売新聞のインタビューで憲法改正20年施行目標と述べる。安倍総理のやりたい最大のことは憲法を変えること。違憲の法律を作り続け、憲法を踏みにじる安倍総理に憲法を変えさせてはならない。
05-04 07:38

今週も必見だw https://t.co/AJbnDJ9BaO
05-04 07:13

RT @hokusyu82: 政治家とかはそういう場合が多いけど、「全力」「挑戦」を本当に真面目にやっていて周囲が愛で溢れていそうな中産~上流階級であればあるほど苦しんでる人に対して本当に酷いコメントをすることが多くて、本当にタチが悪いのはそっち。 https://t.co/i
05-04 05:38

RT @ishikawakz: 私たちはどんどん本当のことを喋れないように追い込まれている。原発事故とか少子高齢化を軸にした未来への巨大な不安、虚無を国家主義でどんどん埋めてる。やばい。
05-04 05:37

RT @ShoichiAshihara: マジョリティ様の運動。自衛隊は合憲。天皇はリベラル。中国やDPRKは脅威。差別の主体は日本社会ではなく、特定の個人や団体。そりゃ楽しいだろう。
05-04 05:37

RT @Medicis1917: 民主党政権が公立高校無償化を実現した際には散々反対した挙句、政権交代後にすぐ所得制限を設けたのは他でもない安倍政権なのに、今更「高等教育も全ての国民に真に開かれたものにしなければならない」と言って高等教育無償化をダシに改憲を主張するなど自己欺瞞…
05-04 05:37

RT @bokukoui: ベネディクト・アンダーソンは『想像の共同体』で、20世紀の世界大戦は大規模に殺し合ったということよりも、あまりにも多くの人が命を投げ出そうとしたことが類例がない、といいましたが、今の日本はみずからの人権を投げ出したい人があまりにも多いことが、不思議か…
05-04 05:37

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-04 05:37


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)