05/07のツイートまとめ

seturibaika

RT @kinokuniyanet: 共産の若手にもちょいちょい居るんだが「部分的に譲歩したら現実的」だと履き違えとる子がw 。そうじゃなく、是々非々で、たとえ身内でもおかしい事はおかしいと。これが格好いい大人だ。 https://t.co/spCq3LHzxH
05-07 22:14

RT @i_aineias: 以下のような感じかな。我々には人を殺す自由があります。政府が殺人を規制するのはおかしいです。もちろん人を殺せば殺人者であることを引き受けねばなりません。そんな覚悟のあるわたしは美しい。下らない覚悟に付き合わされて人生が終わる被害者のこ…
05-07 21:55

RT @hiromi19610226: この時は私人 安倍晋三って 安倍首相って 字幕入ってるやんか https://t.co/QvngxfkfSV
05-07 21:54

RT @oosakazeroroku: 休日に街に出たら実際に日本人が「朝鮮人はゴキブリ」とか「朝鮮人は生まれた事を反省しろ」とか道端で叫んでるのを朝鮮人の4歳とか5歳の子供が聞いて、「私は生まれて来て悪かったの?」と聞いている。あなたは何て答えますか?あれは差別する自由だって…
05-07 21:54

RT @RyoUchida_RIRIS: 昨晩,吹奏楽部改革についてツイートしました。以降,TLが普段の5倍速です。運動部改革のツイートでは,こんなこと起きません。みんなその議論に慣れているからです。吹奏楽部については,公の議論がほとんどないまま,声なき声がたまっていっ…
05-07 21:53

RT @pristinanomine: 私が一瞬賛成やと思ったのって、この2日に見たやつ。テロテロ国際条約とうるさいから、現行法でも大丈夫だけど万全を期する意味で出すのかと思ってた。ただ、これまでの追及路線とどう整合させるのか、なにより審議に応じてどうするという批判はもっともだ…
05-07 21:52

RT @nucca_dzuke: 描かずにはいられなくて…。ごめんなさい。#楳図かずお https://t.co/AxjamcgQt7
05-07 21:52

RT @pristinanomine: 民進党執行部のやることに当たりなしやから、みんなが心配して荒れるのも無理ないよ
05-07 21:51

RT @kawakamitetsuo: 赤旗に載った4コマ漫画「心をねらう共謀罪・ターゲットはあなた」大福きな子さん作おかしさの裏に有無を言わせぬ凶暴な力が迫ってくる。 https://t.co/aEGX692Chl
05-07 21:50

RT @Black_Post_Bot: 新聞の投書欄に「給付型奨学金を受ける学生は財源が税金だということをわきまえてね」って書いてたご老体がいらっしゃったので、医療費1割負担の人は言うことが違うなあと思いました。
05-07 21:49

RT @akabishi2: 2日の時点で日経が書いてるっつーの
05-07 21:48

RT @akabishi2: 「そもそも法案が不要との立場を維持しつつ、政府案の課題を浮き彫りにする狙いがある」「共謀罪」民進が対案提出へ ハイジャック対策強化:日本経済新聞 https://t.co/lO9b63d3Hz
05-07 21:48

RT @toshi_k_1974: 関東軍は無敵というよりむしろヘタレ。 https://t.co/RatpcaVU35
05-07 21:48

RT @hiranok: 五輪だけじゃなく、日本自体が、「安倍晋三記念小学校」ならぬ、「安倍晋三記念国家」に化しつつある。 https://t.co/tDHeW0EKpB
05-07 21:45

RT @Medicis1917: 「当たり前ながら人間には殺人する自由があります。ただし、どのようなものでも殺人をすれば『殺人者』であることを引き受けねばなりませんが」 https://t.co/y4YXL8KcVq
05-07 21:45

RT @yamamoto2007: 共謀罪反対のチラシを自宅周辺に50部ポスティングhttps://t.co/qwMbOddrV5庭先にいた知り合いには「共謀罪で逮捕します」と軽口を言って手渡しました.あとで思ったのですが,逮捕状の体裁のチラシと言うのはどうでしょうか?同法…
05-07 21:42

RT @forlesen: グーグルのサジェスト結果が日本死ね案件 https://t.co/3WhOxxIYrA
05-07 21:41

RT @galbraithian999: ツイッター民、本当にニュース読まないんだなぁ…。民進党が2日に会見で言及した共謀罪法案の対案って、ハイジャック対策を中心としたもので、共謀罪を作らなくてもTOC条約を批准できるものなのにね(ただし、対案を出すことで審議に応じることになる…
05-07 21:41

RT @poseban_igrac: いやホント、レジ係が座っている国に旅行した時、「ああそうか、レジ係って立っている必要性はゼロだよな」と思った。座れば良いんですよ。「座ったらお客様に失礼」?そうかなあ。役場や銀行の窓口の人は座ってますよね?https://t.co/27R
05-07 21:39

RT @matsuikei: 山尾や枝野が論理で圧倒して政府に迫り、金田法相の無能さを詳かにした、あのすぐれた国会審議は、いったい何だったんですか? 整合しますか。はっきりと指摘しておきますが、対案提出は明らかな政府アシスト、もっと言えば利敵行為です。
05-07 21:38

RT @matsuikei: 〈対案出せ〉論が、どちらサイドから聞こえてきてるものなのか、民進はそこをはっきりと見極めなきゃダメですよ。与党や与党支持者から出てる声でしょ?真の反与党勢からそんな声が出てる訳じゃないんです。では何故、与党サイドからそういう声が出るのか?それは〈総…
05-07 21:38

ひえー。トラウマ化しそう。 https://t.co/NvmecdZRWC
05-07 20:32

RT @lautrea: 維新のアホ足立康史に呼応して憲法改正に賛成する駒崎弘樹。どうしようもないな。「政府関係者」てのが誰だか知らないけどさ。 https://t.co/LlUHfpxVx2
05-07 20:27

RT @forlesen: 『で、「罵倒」と「憎悪煽動」の差は結局どこにあるんだろう?』『それこそ《普通に考えたら》、言を尽くして対立者を罵倒し機関銃のように喚く人を《真っ当だ》とは思わない。』何一つ真面目に差別に対して向き合わないぞ宣言だ https://t.co/uh3
05-07 20:26

RT @mou_kaeru: 何の日かわかる? https://t.co/nAx6xwwKw6
05-07 20:23

RT @okasanman: 亀田興毅 サバ落ちで使えないガラパゴス配信に代わってYoutubeで生中継https://t.co/cHk4zlwqGX
05-07 20:19

RT @yukakuramoti: サーバーがパッカーンしてしまうとは…!!(´;ω;`) #亀田1000万 https://t.co/JfnqpOSO26
05-07 20:19

RT @7_color_world: @YoWatShiinaEsq @tkatsumi06j 日本のバーで働いていた女性のコメント。気軽に悪意なくお尻を触ってくるのが日本人男性だ、と。バーやキャバクラなら触っていいと勘違いしている下劣な男性の多さには辟易します。レイプなど人の…
05-07 20:18

娘との再会願い…高橋ジョージが悲痛な叫びを続ける背景 https://t.co/peLLBpIeeW #日刊ゲンダイDIGITAL※なんじゃこれは。日刊ゲンダイしっかりしろよ。
05-07 20:13

RT @mayakima: この呼びかけ自体が子供へのモラハラになっている可能性は考えないんだな。 娘との再会願い…高橋ジョージが悲痛な叫びを続ける背景 https://t.co/lIIgdMyFyq #日刊ゲンダイDIGITAL
05-07 20:12

RT @OnLuiShachiquet: いま中国出身の寮生さんから「日本人男性と結婚して日本のドラッグストアでパートしてる中国人の友人女性が、お客さんに『中国人は帰れ』と何度も言われることがあって、お客さんだから怒れないし、バックヤードでこっそり泣いてるらしい」てエピソード聞…
05-07 20:11

RT @buu34: ここで野党が結束して、速攻で「教育無償化法案」を出したら、アレ、真顔で「財源はどうするつもりなんですか、無責任じゃないですか」とか言いそー
05-07 20:11

RT @odakin: 現に甲状腺癌が増えてるときに「科学的には増えるはずない」とかいうのはちっとも「科学的」じゃなくて、「じゃ今までの理解のなにが間違ってたんだろう」というのが「科学的」。
05-07 20:10

RT @KellyPaaBio: 現安倍政権になるまでは誰が首相やっててもだいたいこんな感じだったと記憶している。与党が皇室並のタブーになってしまった。 https://t.co/lzUukSaueU
05-07 20:06

RT @hhasegawa: 差別ヤジなら野球でもむかしからある(https://t.co/fKCbALhToM)一方、わざわざ横断幕や旗を用意するのがサッカー限定に思われるのは、欧州のレイシズム文化がファッションとして模倣され、なおかつそういう行為を問答無用で排除する態勢だけ…
05-07 20:06

RT @jumpinjack11151: また裏切るのか?なにが責任ある野党だ?共謀罪には絶対反対せよ https://t.co/4gN5hDuNLG
05-07 20:01

RT @Etigoppe: その通り。バカと同じ土俵に乗ってどうする!バカの思うツボ。 https://t.co/nzjIuDjNUh
05-07 20:01

RT @kimuratomo: 安倍首相のGW。ゴルフに高級ワインにシャトーブリアンでBBQ。北朝鮮ミサイルやテロの恐怖を国民に煽る一方、ご自分は一般庶民が食べるどころか見ることもない高級肉とともに「我が世の春」の贅沢三昧。一番の哀れは、こんな彼を未だ信じて支持している労働者。…
05-07 20:00

RT @okasanman: フランス大統領選 正午投票率28.23% 1回目より低めhttps://t.co/8X0U1dugPx
05-07 19:59

日本人の優しさはどこに。。。 https://t.co/AyOdcvhR1N
05-07 19:59

そうじゃなくて教育無償化で対案を出せよ。 https://t.co/fYfG1lRmn4
05-07 19:56

RT @yoox5135: ひどい。最も差別から遠い場所であるはずの東京レインボープライドの場でこんな差別がまかり通るなんて。参加者も運営の人たちもこんなんを知ったら落胆しはるやろな。https://t.co/hNO6qxd7aD
05-07 19:55

えー。山火事ほんとに大丈夫だったの? https://t.co/Elww5qt9HK
05-07 19:53

RT @kuwachan56: 「戦争法」今言わなければ 全日本仏教会元理事長の豊原大成さん。苦労してでも殺し合いはすべきでない。苦労とは外交努力ですね。そもそも中国や朝鮮半島の国がなかったら日本の文化はありえません。漢字も仏教も建築もそこからきた、大事な〝先輩〟なのです。
05-07 19:49

RT @namitomo130: イタリア化さんせーい! https://t.co/RJ135ZJRQX
05-07 19:49

RT @daVincibot: 誰も他人のやり方を真似すべきではない。なぜなら、真似をすれば自然の子供ではなく、自然の孫でしかない。我々には自然の形態がたくさん与えられているのだから、直接自然に触れることが大事だ。
05-07 19:47

RT @deviltruck2010: 古い運動をブルドーザーで轢き潰したら、次は戦車がやって来た、というお話。
05-07 19:46

RT @cmk2wl: 韓国の小学校がPM2.5で運動会を続々中止に、全員マスク姿で強行する学校も=「残念な国」「この国にしてこの学校あり」―韓国ネットhttps://t.co/uirtBEmUPz日本よりずっといい。
05-07 18:59

RT @kyo_ka1212: 「百田尚樹を呼ぶな」というのは一つの意見であって言論弾圧ではありません。表現の自由の侵害が問われるのは、強制力をもって表現の自由を阻止する場合です。「百田尚樹を呼ぶな」という意見には、何の強制力もないのです。学生の裁量の余地も、百田さんの発言の自…
05-07 18:59

RT @ianoianoianoo: もう本当、中国本土に来ていつも思うのは日本のメディアが伝える中国と実際のこの国のギャップね。日本のメディアは中国は怖いとか反日とか、ともかく悪いイメージを植え付けようと必死ですが、何なんだろうね?テレビをつけてAKB48かと思ったら中国のア…
05-07 18:58

RT @fushunia: インドの盤上遊戯チャトランガが、東西に移動してチェスと将棋になったと研究されていますが、日本の将棋は南海シルクロードの香料貿易の船員が日本に伝えたとする増川氏の説がありますね。香車、桂馬などが南海産香料に由来する名前です。なお、銀将はインドやビルマで…
05-07 18:58

RT @pristinanomine: 鳩山ユッキーがやってたら血が出るほど言葉でボコボコにしただろうな。私人として内閣総理大臣が改憲のスケジュールまで勝手に決定。
05-07 18:57

RT @akishmz: 遅まきながらお約束 https://t.co/jI4l21l97E
05-07 18:56

RT @kazu1961omi: 川内博史さんが情報公開によって入手した財務省の通達文書によると、「特例」を通すためには理財局長の承認がなければならないそうだ。つまり、省ぐるみ、少なくとも当時の理財局長の判断によって、安倍晋三記念小学校への便宜供与が行われたわけだ。 https…
05-07 18:56

RT @ambafrancejp_jp: 【フランス大統領選挙】本日は第2回投票日です。東京のフランス大使館では、今朝から在日フランス人が投票に来ており、投票は本日20時までです。 https://t.co/eajuYSYwtS
05-07 17:54

RT @ice__snow: ちらっと発達障害児の配慮についてTLで見てたんだけど、うーん。配慮がずるいか。障害者は配慮されて初めて健常者と同じスタートラインに立てるんだけどなあ https://t.co/qM9yAPg6e6
05-07 17:52

RT @nakano0316: 「自衛隊が違憲だという状況のまま何かあれば汗をかいてくれというのは……」「自衛隊が違憲だという状況のまま……」言ってますね。 https://t.co/Aj9Z62Cz1Y
05-07 17:51

RT @tohohodan: 「南スーダンから部隊が帰ってきて本当にご苦労されてる。あるいはこういった緊張感の中で休みも取らずに頑張ってる自衛隊の皆さんの最高指導者として指揮官として、自衛隊が違憲だという状況のまま、何かあれば汗をかいてくれというのはあまりにも理不尽だという思い…
05-07 17:51

RT @wanpakutenshi: #サンモニ関口宏氏五輪と憲法は関係ないですよね。姜尚中氏ええ。ですから、こういう在り方自体が自民党の中でも非常に違和感を持っている人が多いのではないか。中曽根さんですら「国民総意に基づき」と。つまり議論を尽くせということ。関口…
05-07 17:51

RT @aoi_tsumu: @yunishio @hayakawa2600 台湾にいる身分でひとこといいたい。この一群の人々がいう「台湾は日本を尊敬している」というのはデマ。李登輝さんのような人は一義的には台湾が独立国家たるために日本の協力が不可欠だから日本の人に(気持ちよく…
05-07 17:51

RT @askrec: そもそも「右の人の口汚さ」みたいなものに文句つけてたのかしらとしか言い様がない
05-07 17:50

RT @askrec: 右派舐められすぎじゃないのか。失笑しかないけど。 https://t.co/kvJJPClrFE
05-07 17:50

RT @askrec: 「ネットから失せろ」を排外的と評し、「左の人たちのこの異様な口汚さ」と仰るが、右派排外主義者による「出ていけ」「追い出せ」などの「異様な口汚さ」には言及しないあたり、もはやそういう臣民的文化様態を作っているとしか言い様がないと思うんだけど。 https:…
05-07 17:50

RT @fujimarujinta: https://t.co/r342a2Qc4f
05-07 17:50

RT @haieki: レインボー旭日旗ってピンクウォッシュにおいて「先」をいってたんだな。
05-07 17:49

RT @GrlldChsAsp: https://t.co/DTOzNjprduその砲身はどっちむいてんの、アパルトヘイト・ウォールのほうなの?
05-07 17:49

RT @askrec: レインボー戦車…レインボーイスラエル団扇…
05-07 17:48

RT @haieki: パレスチナってどうなの? イスラエルってどうなの? ということは見てないしわからないが、TRPでイスラエルのピンクウォッシュに反対した人は「ここはそういう場ではない」と抗議を受けたのだとか。なるほど、少なくとも「ピンクウォッシュ反対ではない場」ということ…
05-07 17:48

RT @maodanqing: 中国を知る場合に日本の若者が少ない。そこにいるのは決まって年配の方だ。昔のように中国に対する興味を持ったまま、当然と思うかもしれない。しかし逆に日本を知る場合、中国の若者が大勢いる。年配の方に比べて劣る面がある。しかし未来志向と持続可能性だけを考…
05-07 17:48

RT @tsuda: なんで田野さんの「世の中のバカの多さを舐めてはいけない」という発言が俺が言ったことになってるのかと思ったらまたまとめサイトか。
05-07 17:48

RT @C4Dbeginner: 横浜中華街の歴史 震災復興と戦時下の苦難(1923 ~ 1945)関東大震災と言えば東京、朝鮮人虐殺という語られ方が多いけど、実は横浜でも震災時に多くの中国人や朝鮮人が虐殺された。https://t.co/AV6HgrUbOr
05-07 17:46

RT @C4Dbeginner: 「横浜中華街で美味しい肉まんを頬張る平和ボケした日本人」というパワーワード全開の我那覇真子先生なのだが、横浜中華街は日中戦争の真っ最中でも猛烈な反中感情の中で華僑文化の火を守ってきた街なので、申し訳ないが我那覇先生の危機感演説程度では横浜中華街…
05-07 17:46

RT @hakoiribox: 日本人だって原爆や空襲への反感を今更自分からアメリカ人に言おうとは思わんけどアメリカ人が「やっぱり原爆投下は必要だったわー正義の実践だったわー」とか自分から言うてるのみたら悪感情抱くに決まってるし、同じ想像が何故アジアに向かんのやろな。
05-07 17:46

憲法の足元:子どもの貧困 外見では分からない (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/Dkl8UOblP0 #linenews @news_line_meさんから
05-07 17:42

RT @robo7c7c: 一面はこうだし、民友は「明治維新150年」にケンカ売っていくスタイルか?いいぞ、もっとやれwhttps://t.co/0a3AU7331T https://t.co/xnPdZkrgYm
05-07 16:21

RT @kikurinprime: 中国の人たちが日本の温泉に来ると、バスタオルを巻いたままお湯につかるらしい…。「マナーが悪い!」とかじゃなくて、温泉というものを日本のテレビ情報で仕入れているので、「リポーターがタオルを巻いている」から、それに習っちゃうのだとか。逆に裸で入っ…
05-07 16:20

RT @nogawam: 知らなかった! 私が住んでる国では総理大臣が「押しつけ憲法ガー」とか「東京裁判史観ガー」とか言ってるんだが、私って韓国に住んでたのか!https://t.co/DjQpPyol01
05-07 16:20

RT @nogawam: 歴史修正主義者は、必要とあらば平気で旧日本軍の歩兵旅団長を嘘つき呼ばわりします。https://t.co/LAL5g115mv
05-07 16:19

RT @mannin: 今治で参考人に死なれた事件を「マスコミが報道したせい」として膨大なRTされてるのを見かけたが、そのマスコミに「この人を事情聴取するよ」つって流したひとは誰じゃいな。ってところを一切考えずに「マスコミ許されない!」ってスイッチが入るの、いくらなんでもちょろ…
05-07 16:19

RT @nogawam: 単なる不見識で読んじゃったんではなくて、百田のレイシズムや歴史修正主義に共鳴しているから呼んだんだね。https://t.co/JabgJt6HJh
05-07 16:18

RT @egde6611: @tcy79 @seturibaika いつの時代も新人は知らないことばかりなんだからしょうがないでしょ。新人類なんて言われてた世代も通った道。
05-07 16:18

RT @UK_yukei: 消防車で食事がなんたらと文句言ってた奴がいましたが、新潟人の心意気を見習うべき https://t.co/LWTuhszu9Y
05-07 14:43

RT @yamtom: 新人の“おかしな言動”どう修正する? 東京・新宿で聞いた https://t.co/kBhHIcwjrb #日刊ゲンダイDIGITAL 「ジェンダーフリーで育った新人は、男女の扱いで差をつける上司は「理解がない」「女子社員をひいきするタイプ」と烙印を押す…
05-07 14:42

RT @konishihiroyuki: 原爆の図丸木美術館 寄付呼びかけhttps://t.co/5tkBAvMHOJ過去の戦争の悲惨を「これでもか これでもか」というくらい見せつけないと人間は必ず戦争を起こす。安倍総理を筆頭に「真空の平和ぼけ」の国会議員で溢れる、か…
05-07 14:42

RT @tcy79: なぜ一番最後におかしなおっさんの言動をしてしまうのかというマスコミ問題。常識が差別になってないか反省するように。新人の“おかしな言動”どう修正する? 東京・新宿で聞いた https://t.co/jaCUvMECiI
05-07 14:42

自民党総裁も私人になるのか!? https://t.co/WWFGtOJVqs
05-07 14:41

RT @yasunori10514: 私が中学生のころ、寡黙だった祖父がふともらした言葉。「お上(かみ)が右と言えば、左を見ろ。左といえば、右が正しい。前へ進めと言ったら、逃げろ。非国民とか、裏切り者とか非難されても、犬死することはないから」息子5人を日本軍に召集され、1人…
05-07 14:38

RT @sivaprod: 友人の親父さん、鉄工所の大将だったが商売の話としてだが全く同じこと言ってたな。「生き延びよう思ったら政府が勧めることはやったらアカン。」って。
05-07 14:38

「ルペンは極右ではない」—— “ルペンに一番近い日本人”が断言する | BUSINESS INSIDER JAPAN※極右が極右を極右じゃないと言っただけ。 https://t.co/qBZPZvMTHK
05-07 14:37

RT @hbk01061: 山本宣治も、戦後なら浅沼稲次郎も、右翼テロリストに暗殺された。朝日襲撃もそうだし、日本は昔っからテロや暴力による言論封殺を賞賛する風潮が強い。このような事件が起きないようにしなければならない。https://t.co/pEM0iusxKq
05-07 14:35

RT @i_tkst: 足立議員、共産党をテロ集団だとツイートしている...。酷い...。先日の法務委員会でも民進党議員に「テロ行為だ!」とヤジを飛ばした議員がいたな...。テロの定義って、私たちの想像をはるかに超えるものなんだろうな。共謀罪、不安でしかない。
05-07 14:35

RT @tasano: 東京オリンピックだから共謀罪(自民党)東京オリンピックだから改憲(自民党)東京オリンピックだから飲食店全面禁煙…は東京だけでやれ(自民党)
05-07 14:34

RT @bilderberg54: 萩生田「緑だ、緑だと小池さんは言いますけど、そもそも自民党のカラーが緑ですからね」やっぱりプロレス。都議選は自民かファースト以外に投票しよう。
05-07 09:42

RT @bijutuko_bot: 続)6、美術教育(描画)の方法は、どんな場合にも子どもの個性に従い、その子独自の技術を発展させる自由を持つべきで、固定した技術教育は否定される。7、美術教室での本当の先生は材料である。8、児童美術の第一の目的は創造力の発展である。それが生…
05-07 08:31

RT @bijutuko_bot: 続)3、美術教師の役割は創造的雰囲気を作ることであり、そのために愛、安心感、重要性が必要である。4、子どもの努力を決して笑ってはいけない。5、子どもは生まれつき持つ法則に従い、成熟するよう許されるべきである。教師は子どもが自己の道を歩む保…
05-07 08:31

RT @bijutuko_bot: フランツ・チゼックは創造性を主体とする今日の美術教育の偉大な先駆者である。チゼックの主張と実践内容を要約する。(1~9)1、子どもと大人の絵画表現の違い。子どもは見て描くのではなく、イメージを象徴的に表現することを発見する。2、1〜7才…
05-07 08:31

RT @satohide_1961: @oguchilaw @seturibaika 何事もナチスに学ぶ小心臓
05-07 08:31

RT @onodekita: 確かに上昇してます。山火事? https://t.co/ISyeYyRF1A https://t.co/Zq8AbWBSOF
05-07 06:42

RT @komichi2: 昔の朝ドラで、戦時中に頼まれもしないのに「ぜいたくはいけません」と説教してまわるおばさんが登場したが、それと同じだな。自ら進んで体制の監視員を務める人が、権威や正論を背景に他人の内面や私生活まで干渉・支配しようとするタイプの人がゴロゴロ居て、今も昔も…
05-07 06:42

RT @sobsin: 草間彌生が「報道ステーション」を呼び、ニュース番組での メッセージ発信。芸術、生きてる。草間さん、すてき! https://t.co/9mN8d4cNlm
05-07 06:40

RT @Erscheinung35: つうかさ,「野党がだらしない」じゃなくて,野党が国会で指摘してる問題点ちゃんと聞いて記事なり映像ニュースなりにしろよ。併せて政府がそれに対してなにひとつ誠実に答弁してないのも
05-07 06:38

とどまる人こそ応援したいよ。 https://t.co/MH2V9Srqpy
05-07 06:38

RT @okadakisha: きょうミスをした選手がいた。自分のせいで負けたと思ったはず。勝った相手投手、去年秋は初戦負けで試合後うなだれていた。冬は自分に勝つために走りこんだ。きょうようやく笑顔を見せた。「負けたあとが大事」…エディ・タウンゼントの言葉。きょうミスをした選手…
05-07 06:37

。゚(゚´Д`゚)゚。 https://t.co/mbXBqmxtNJ
05-07 06:36

RT @santikazushi: @kei_nakazawa @furumai_yoshiko しかしこの件に関しては自民党改憲派はもっと語らない。削ったのはGHQに抵抗した佐藤達夫ら法務官僚だからだ。かくして外国人の人権保護は、憲法論議の死角となっている。
05-07 06:35

RT @santikazushi: @kei_nakazawa @furumai_yoshiko 護憲派が語らない日本国憲法:憲法研究会「憲法草案要綱」一、民族人種ニヨル差別ヲ禁ス↓GHQ草案第十六条 外国人ハ平等ニ法律ノ保護ヲ受クル権利ヲ有ス↓日本国憲法(いま…
05-07 06:35

RT @kei_nakazawa: 昨日、東京駅で。新幹線を降り、中華料理屋さんで焼きそばを食べた。隣の席のお客さんが店員さんに「あんた日本人じゃないだろう。喋り方が日本人じゃないよ」と。「いえ、日本人です」と答えても執拗に「その喋り方は日本人じゃない」と絡む。なんだかとっても…
05-07 06:34

RT @Kelangdbn: 世界の広告費のメディア別割合の変化2000→2016年 via FTTVは意外と(?)減ってない。映画は増えている。インターネットが食っているのは新聞・雑誌のパイ。 https://t.co/YVtpbvuifs
05-07 06:33

RT @itangiku: 芸術家の多くは法律よりも芸術の問題として「差別的表現はしてはいけない」と考えているんじゃないかと思います。 https://t.co/yKctsLuQ1l
05-07 05:28

RT @t_wak: 「たしかに、健康で文化的な最低限度の生活とか憲法にありますけれどねぇ」と言いやがった自治体職員がいることを私は忘れない。 https://t.co/NAJS7xB4K6
05-07 05:27

RT @tcv2catnap: 例えば放火という名のア−トとか考えたらわかる話。燃やされる側はたまったもんじゃねえだろ。
05-07 05:27

RT @nogawam: 「夫婦別姓は親子別姓を招く」とか百地センセーは仰るけど、波平・フネ夫婦とサザエさんは別姓だよ! なんか文句ある!?
05-07 05:25

RT @hayakawa2600: このニュース、一貫して鉤十字が「卍(まんじ)」になっているの、やはり弘前市章をアピールしているのか(たぶん違う):https://t.co/Y255kGwFfd
05-07 05:24

RT @SeijiBanashi: 左 民主党政権の時右 安倍政権の時しかも民主党は総理がゴルフをやっていたわけでもない。 https://t.co/6L6R1q7Ypo
05-07 05:23

RT @oguchilaw: オリンピックって政治に利用しちゃいけないんじゃなかったっけ
05-07 05:23

RT @gashin_shoutan: ほんっと重慶は地球上で最も寛容な都市だと思いますよ。侵略の拠点たる過去の反省など微塵もせずその後の被害ばかりをことさら主張する都市といまだ友好都市関係を維持しているのですから。重慶が一方的に破棄しても支持しますわ。
05-07 05:22

RT @RyuichiYoneyama: この原告団は、目の前で虐められている生徒がいる事を認識しているのに、虐めている相手には何も訴えず、虐めている相手が読んでいる新聞社を訴えている訳ですが、それが虐められている生徒にとって何らかの救いになるのでしょうか?その行動に何の疑問も…
05-07 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-07 05:21

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)