05/09のツイートまとめ

seturibaika

RT @nogawam: 「準強姦」疑惑なら「女性スキャンダル」じゃねーだろ! /安倍応援団・山口敬之の女性スキャンダルを「新潮」が取材中の情報! “準強姦”告発を警察がもみ消しの疑惑も https://t.co/xQorgMcaK3 @litera_webさんから
05-09 22:49

RT @Etigoppe: 新潟県知事になりそこねた日本会議新潟支部長でもある元長岡市長は大学の客員教授をやっているらしい。
05-09 22:41

RT @takenakarou_bot: いま世界中で一番の嫌われ者になってる日本をどうしたらいいのかということを愛国者は考えてほしい。右翼はよく馬鹿なことばっかり、憲法がどうのとか、九条廃止とか、自主憲法作れとか。お前さんたちに自主憲法なんか作られてたまるかってんだ。
05-09 22:38

RT @nakano0316: 「読売新聞読め」のどこが悪いって、特定の新聞勧誘してることも悪いけど、荻上チキさんが言ってたように、議事録に残らないのがすごく悪いよ。
05-09 22:37

RT @gaitifujiyama: これ、凄い話だな。統計は嘘ですと財務省自らが認めてるよ『同省は、2016年には輸出10品目、輸入19品目で秘匿扱いがあったと回答。輸出品目には廃棄物が含まれると』/財務省が貿易統計操作/斉藤議員に回答 企業の要望反映 https://t.c
05-09 22:37

RT @hariotoko: 「しばたひでさと」がドンドン単なる差別者で迫害奨励の単純明快なヤバイ奴宣言を繰り返してて、まあ別に驚かないけど週間金曜日はこんな奴の連載をまだ続けるのか。シールズ防衛隊自称のキモイ男どもが韓国人女性研究者を脅迫した際もデマの上塗りしやがったし、だか…
05-09 22:37

RT @mainichi: 2015年10月に亡くなった人気声優、松来未祐さんについての記事が読まれています。両親が、娘の命を奪った「慢性活動性EBウイルス感染症(CAEBV)」の周知と難病指定を願い、病名の公表に踏み切っていました→ https://t.co/yQf20wPp
05-09 22:01

RT @May_Roma: 「日本人でよかった。」のポスターの件だが、例えば「健康保険が安い」「不動産価格が上がる」「資産家の所得税が安い」「失業率が低い」「年金の先行きが明るい」など具体的な利点を書かないと説得力がないのだが、日本国籍所有者独占の利点とは一体何なのだろうなw(…
05-09 21:20

RT @iingwen: 台湾は、医療環境に恵まれない、多くの人々の健康及び衛生を守ってきました。今回も国際社会に貢献する積極的な姿勢を堅持し、世界保健機関(WHO)総会への参加を実現したい思います。https://t.co/RiUkxEvyPP https://t.co/XV
05-09 21:19

RT @Nao_Maeda_Asahi: 東京の衆院小選挙区の区割り案の一部。豊島区、中野区、港区あたりの分断がなかなかすごいですね。杉並区のごく一部が欠けているのも気になります。 https://t.co/mXaC68phZy
05-09 21:17

RT @s_hiroki24: 数値が上がった。福島県放射線監視室もさすがに「今回の山火事の特殊性である落葉の堆積層への火の浸透に加え、ヘリの運行にも支障を来すような西寄りの強い風が終日観測されていることなどにより、測定地点の周辺の土ぼこりや焼却灰の舞い上がりの影響も否定できま…
05-09 21:17

RT @Infinitedayo: 世界の仰天ニュースで松来未祐さんの病例が取り上げられるとの事でテレビの前で待機しております。同い年だったので当時とても衝撃を受けましたが彼女に何が起こってたのか番組を通して知りたいと思います。
05-09 21:14

RT @81pro_official: 5/9(火)21時~放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」で、松来未祐の事を取り上げていただく予定です。放送を機により多くの方々にCAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)を知っていただける事を願っております。是非ご覧下さい。ht…
05-09 21:13

RT @fusawe4310: 夫が作ったスライムにぎり https://t.co/r2IhO1aL0m
05-09 21:12

RT @Medicis1917: 文在寅氏の所属政党「共に民主党」は社会自由主義政党ですし、今回の候補者中で最も妥当な選択肢だと思いますね。「反日」「親北」という浅はかなカテゴライズを用いて報じている日本のマスメディアが情報源だと、歪んだイメージを持ってしまう人が多いと思います…
05-09 21:12

RT @Simon_Sin: 本名「中川隆」くんが大きくないことに劣等感を覚えて苗字を「大川」に東大法学部卒であることを誇って名前を「隆法」に変えた、というのがとても人間的でよいエピソードなのでもっと知られてよいとおもう https://t.co/WLxCDzzZ6e
05-09 21:08

RT @masamaru_bot: 日本の支配階級がデモクラシーを許容したのは、最初から革命にたいする安全弁としてであった。だからデモクラシーが革命的である間は日本に土着せず、日本に同化したかぎりにおいてデモクラシーは保守的となった。(日記)丸山真男bot
05-09 21:08

まあ、ある意味わからない。そういうんじゃないとは思うけど。 https://t.co/Eyggyyudyu
05-09 21:08

RT @wkoik1102: パレスチナ・・・。何ということでしょうか・・・。 https://t.co/OazU0a4ypj
05-09 21:06

RT @t_wak: 実は朝鮮国連軍司令部も横田にある。 ~朝鮮国連軍地位協定 https://t.co/h4aR4nlMpZ
05-09 21:06

RT @omomo_miyoko: 全州映画祭に参加しました。インディーズからメジャーまで。韓国映画コンテンツは、インディーズ層が厚いから面白い。文化解放から20年。一気に進化した映画界はこれからが注目だ。#全… https://t.co/o4OvWMgF5a
05-09 21:02

内容と関係ないじゃん(*_*) https://t.co/i2yxx9kIg3
05-09 21:01

RT @pingpong_kurata: そりゃあアルジェリアの指導者が「親仏」と冠されていたら「こいつ昔どんな悪どいことしてたんだ…」ってなりますわね。
05-09 20:58

RT @hamnidak: 韓国語の「親日派」は植民地時代に日帝に協力した売国奴、光復後も断罪されずうまく米軍政に取り入って政権に潜り込んだ者って意味だから、韓国語的な意味での親日はありえない。そんな文脈を全部すっ飛ばして、親日の対義語としての「反日」を多用する日本メディアって…
05-09 20:57

RT @Xarabiyya_tan: 【アラビア文字】各文字の名前を覚えれば発音も分かるようになります!反復練習しましょう(^^)/ https://t.co/ilSCogQ7uG
05-09 20:56

ゲーム知らないけどキャラはよく見るな。かっこいいもんな。 https://t.co/qNRMTTxemi
05-09 20:53

#これを見たら黄色い画像を貼れ https://t.co/YUOJU1OnGs
05-09 20:52

RT @osahune01: スタグフレーション宣言来ますた(嘲) https://t.co/EW26LmF8lf
05-09 20:49

RT @cmk2wl: 発生から11日目(5月9日)でも「鎮火」には至ってないと福島放送。 山林火災による放射性物質拡散情報の「火消し」に、山林火災は「鎮圧」などという表現を使ったメディアがある。 https://t.co/K9T9MsQnSP
05-09 20:49

RT @1958fujijun: もう一つオマケで言えば、海外投資で巨額赤字が見込まれる日本郵政には共同通信の名刺を持つ役員がいます。変ですよね。昔、安倍首相の父、晋太郎氏の番記者でした。今でも安倍家ベッタリ。これも週刊誌が追っかけていますからいずれは。 https://t.c
05-09 20:46

RT @Etigoppe: 今日の森ゆうこさんの質問は加計学園問題を取り上げたのはよかったが、ちょっとつっこみ不足の感が否めなかった。せっかくドスのきいた声をお持ちなのだから・・・次回に期待しておりおます(笑)
05-09 20:46

RT @tokunagamichio: 国会を傍聴した籠池氏のポツリ、、 https://t.co/XlC3LtUfk8
05-09 20:46

RT @suikyokitan: →戦後、進駐軍に接収されたと聞いた気もするけど、これは勘違いかも。なんとか会館はずいぶん前になくなったはず。どんな歴史があったのか。
05-09 20:43

RT @suikyokitan: 「新潟市で一番古いダンスホールは」https://t.co/jsxHeAZMgS 昨日、「ひよっこ」を見て突然思いだしたんだけど、私も昭和40年くらいに叔父に連れられて初めてクリームソーダを飲んだ。古町のなんとか会館という食堂だった。あとからそ…
05-09 20:43

山火事ほんとに大丈夫なんすか? https://t.co/AdqUNCeE9V
05-09 20:39

RT @yossan050: 坂野義光監督お悔やみ申し上げます。 https://t.co/Xq0bNifP25
05-09 20:38

RT @hiromi19610226: 凄いの出てきたよこれが本当なら 山口敬之 命がけで テレビで アベを褒め称えるわな納得する握り潰された「安倍総理」お抱えジャーナリストの準強姦逮捕状 被害女性の告白 https://t.co/38EjugOh0z #デイリー新潮
05-09 20:35

RT @hanayuu: 英国BBCアーカイブ「チェルノブイリで山火事(野火)が発生すれば煙がヨーロッパ全土を汚染する」 Chernobyl's radioactive trees and the forest fire risk https://t.co/0BoNXGZ0sb
05-09 20:34

RT @asozan_daifunka: 自民党総裁お抱えジャーナリストのスキャンダルが相当詳しく週刊新潮に書いてありますから、是非それを熟読して頂いてもいい。 https://t.co/pKvVDeqVy7
05-09 20:34

日ペンの美子ちゃんといいキャラの影響力やっぱりすごいな。 https://t.co/4Lwu7vuXtD
05-09 20:33

RT @kentaro_s1980: 産経からすればこんな感じかな https://t.co/h6nhKXI7e2
05-09 20:32

RT @ixabata: 山口敬之がTBSから出勤停止処分を受けてワシントン支局長から左遷されたのがちょうど2年前の出来事。そして今回のレイプ事件も2年前の出来事。山口やウヨメディアはこの左遷を「山口が文春に韓国軍の慰安所についてのスクープを書いた為」と言ってたがこれレイプ事件…
05-09 20:32

やっぱり経済効果あるのかな。 https://t.co/LujLdRONVz
05-09 20:31

RT @tutusisi1212: ポスターの素材問題だけど、そもそも「右翼は資金源が潤沢だからデザイナーやライターやアニメーターや声優に正規料金を払って彼らの生活を支えている(からそれができない左翼が批判するな)」みたいな空気ってありませんでしたっけ?
05-09 20:29

RT @KingReguyth: 「なぬ。あの写真、唐物だったのか。」「からもの?かりものですよ。」「ばかもん!和風でゆくと言ったのに。むぅッ、あのデザイナー、もとい、写真を用いた図柄作成師め、たばかりおった!」「漢語使ってるじゃないですか。かりものですよ。」「唐物だ!」
05-09 20:29

RT @tanutinn: 明日発売の週刊新潮…https://t.co/RXqyc8a6yj https://t.co/bAdr2ljFDM
05-09 20:26

RT @ShoichiAshihara: 心身共に優れない中、闘う意志は持っています。岩下結氏のするべきことは、まずは私への謝罪であって、新たに反差別運動を行うことで経歴をロンダリングすることではありません。
05-09 20:26

RT @ShoichiAshihara: 私に日の丸批判を控えてくれと言っていた大月書店岩下結が旭日旗批判をしています。これは自分の差別隠しであるとともに、私への二次加害ではないでしょうか。非常な怒りと痛みを覚えます。https://t.co/tlpTse2IoW
05-09 20:26

RT @okasanman: 韓国大統領選 革新・文在寅氏当選確実と韓国メディアhttps://t.co/GdtDZgXmxX
05-09 20:26

RT @hirakawah: これ、各紙・各局は毎日分析して報道したらいいんじゃないかな。「今日の安倍政権の逃げ回答リスト」。答弁書:逃げが3割 現政権のゼロ回答・一般論急増 - 毎日新聞 https://t.co/FUUeTFKWtR
05-09 20:26

RT @tokunagamichio: 今日もNHKニュース7は、国会論戦で安倍首相がソツなく質問にテキパキと答えている様子だけを見事な編集で報じていた。これじゃ安倍は「わたくしのですね、切れ味鋭い、まさに要点を突いた、いわば丁寧な国会答弁はですね、NHKのニュースを見て頂け…
05-09 20:25

RT @kinokuniyanet: 握り潰された「安倍総理」お抱えジャーナリストの準強姦逮捕状 被害女性の告白 https://t.co/OGB5vn7Np8 #デイリー新潮
05-09 20:24

RT @yoox5135: 韓国テレビ3社の出口調査ではムン・ジェイン候補が圧勝。 https://t.co/oMRhS00Vo9
05-09 20:24

産経よりもむしろ読売新聞が問題だよな。 https://t.co/teTo9EpC4n
05-09 19:14

RT @yuiyuiyui11: 委員長が、新聞社名は不適切発言だと注意した時、安倍氏は鼻で笑いましたね。 https://t.co/uBwWwcEXAJ
05-09 19:13

RT @ChemPack: #報ステ 後藤謙次氏、安倍の読売新聞発言は「メディアの私物化」と言い切った。
05-09 19:13

RT @hamajaya: 詐欺商法の「契約書に書いてある」よりもっとズサンなやり口。 https://t.co/zWNP2rW3sQ
05-09 19:13

RT @matsuikei: もう、人をナメすぎ。何、これ?⇒「読売新聞を熟読されたことに敬意を表したい」 https://t.co/3tcBMPawaE @togemaru_kから
05-09 19:12

RT @hitomi_rome: コレ鳩山元総理が聞いたら、泣いちゃうかもしれない。 https://t.co/fiCFqf36nd
05-09 19:12

RT @yuantianlaoshi: 「北朝鮮情勢」とやらが緊迫してるはずの時に、黒を白と言いくるめて中国や韓国と揉めてもいいというのは随分と余裕あるね。「出産の祝いでも」旭日旗使用問題なしと菅長官 https://t.co/HIzgPORGSI
05-09 19:12

RT @yamamototaro0: 予算委員会で、「ググれカス」と同等の答弁を丁寧にする総理。https://t.co/y53r3uccyJ「詳しく読売新聞に書いているので、熟読していただければいい」
05-09 19:11

RT @deviltruck2010: ポスターの件は笑えたけど、モデルが日本人でないことに過剰な意味を見出すことで相手の土俵に上がってしまっているよなぁ。反省。
05-09 19:11

RT @hamajaya: この投票率、心底羨ましい。日本人に韓国の民度をとやかく言う資格はないね。 / “<韓国大統領選>午後1時現在の投票率55.4% (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース” https://t.co/sOs80ZrgWt
05-09 19:11

RT @yuantianlaoshi: 蓮舫二重国籍ガーの連中、必ず蓮舫を「台湾人」じゃなくて「中国人」って言うね。中国人呼ばわりした方が蓮舫への反感を煽れるからだけど、中国政府の「台湾も中国」という主張を自然に受け入れてるという。
05-09 19:11

RT @gaitifujiyama: 握り潰された「安倍総理」お抱えジャーナリストの準強姦逮捕状 被害女性の告白 https://t.co/IfIQEVqA83 #デイリー新潮
05-09 19:11

RT @yuantianlaoshi: 安倍「『ずぶずぶの関係』とか、そんな品の悪い言葉を使うのはやめたほうがいい。それが、民進党の支持率に出ている」↓安倍「民進党と共産党がこんなにずぶずぶの関係となった選挙は初めてだ。民進党はどうかしている」 https://t.co/
05-09 19:11

「マクロン氏辞めろ」仏で大規模デモ 大統領選一夜明け:朝日新聞デジタル※さすがフランスはガチですな。 https://t.co/eVwsKdI8zm
05-09 19:09

【社説】「共謀罪」 廃案にして出直すべきだ (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/nW4tsKP3jk #linenews @news_line_meさんから
05-09 17:06

RT @nogawam: 別にこの記者さんに親族と喧嘩してもらいたいとは思わないけど、年長世代が「おまえたちは飢えたことがあるのか」と言うなら若者は「これから飢えるかもしれないのはこちらだ」と言ってもいいんじゃないかな。https://t.co/0UIfBl1zc9
05-09 16:53

RT @yzjps: まもなく安倍晋三vs小池晃(共産)のお時間ですよん!16:48片山虎之助(維)を挟んで17:15からは安倍晋三vs森ゆうこ(希望)配信中!よろしくッ / まもなく小池晃だよ! https://t.co/2D06nsSvyj
05-09 16:12

RT @taniyanyanz: 性的マイノリティの問題について、差別解消よりまず差別対象の理解を、っての、熊谷千葉市長もまったく同じこと言ってたねそういえば。(生理的に受け付けない、気持ち悪いという気持ちの表明も理解の第一歩であるとかなんとか。
05-09 16:10

RT @kazukazu881: 自民党は性的少数者の問題を権利保障や法的な保護ではなく、純粋な「理解」の対象にしようとしていることを見ることが大事。もっと言えば、自民党は性的少数者の問題を人権保護の問題ではなく、人々の純粋な「理解」の対象にするためにLGBTなどの英語を意図的…
05-09 16:10

RT @lautrea: @otokita 大河内茂太てのは極右で、なおかつLGBT差別で有名になった地方議員なんだが。「党内でLGBT政策などをリード」ねえ。 https://t.co/WpDY7B4iBh
05-09 16:10

RT @yamtom: 大河内茂太といえばこれを思い出すわけだが、「党内でLGBT政策などをリード」とは一体。大河内茂太市議「宝塚がHIV感染の中心になったらどうするのか」 発言で議会紛糾【LGBT条例】 https://t.co/xXgJkMz6PE @HuffPostJap
05-09 16:10

RT @yamtom: うわ、宮川典子のみならず大河内茂太までいたのか。 https://t.co/hBwajpjglM
05-09 16:10

RT @taniyanyanz: こんなのがなんで速報。。 https://t.co/92hmnlPYxE
05-09 16:09

RT @tokyo_shimbun: 【政治】首相「読売熟読を」撤回せず 蓮舫氏、参院委で追及 https://t.co/fdX25djOTC
05-09 16:07

RT @yzjps: 安倍 いぜん離席中 福島の扱いを象徴しています。。。 / 安倍@参・予算委 自民 https://t.co/2D06nsSvyj
05-09 16:01

RT @ingigo33: 吉野大臣「子どもたちに福島に来てもらう、福島の食べ物を食べてもらう。それが風評被害を防止する」ほらほら、本性見せたよ。 / @yzjps 安倍@参・予算委 自民 https://t.co/Nb0HqJRmvs | 1:06:16経過
05-09 16:01

RT @aiko33151709: 民進宮崎岳志氏が加計問題で質問。加計学園の大学等に安倍首相の友人達が客員教授など重職に登用されている問題等を追求。とにかく特権享受の模様だ。昭恵夫人も加計学園の保育園の名誉園長。人事でこのような特権的な登用を野党が質問するのは当然だ。なのに安…
05-09 16:01

「彼女なしでは今の私はなかった」マクロン次期大統領が最も信頼する夫人、どんな人? https://t.co/qZ0sjJ0R6x # @HuffPostJapanより※興味深い。新大統領がんばってくれよ。
05-09 15:21

RT @I_hate_camp: 産経新聞社長「安倍さん、どうして、読売を読め、なんですか? ウチじゃないんですか!?」 https://t.co/jNjy0w64X2
05-09 15:09

RT @BB45_Colorado: 統計の操作を始めた国は、終焉が近い。典型例が、大日本帝国とソヴィエト連邦。
05-09 15:09

RT @theokinawatimes: 「共謀罪」法案の廃案意見書を可決 沖縄・中城村議会「県民の平和運動、標的になる」 https://t.co/vZdtnkZ1FH #okinawa #沖縄
05-09 15:09

RT @litera_web: 安倍応援団・山口敬之の女性スキャンダルを「新潮」が取材中の情報! “準強姦”告発を警察がもみ消しの疑惑も https://t.co/s9hUmlR5x0
05-09 15:08

RT @RepUruma: こいつがマトモだと思う奴は後ろの本棚見てから考えろよ。 https://t.co/18o5mOS6a0
05-09 15:06

RT @hibura: @matsuikei @Kitsch_Matsuo ヒトラーを冷めた目で見ていた、ドイツやヨーロッパの人々が数年後に、ヒトラーの始めた戦争に巻き込まれていく。今の日本の空気も似ていると思います
05-09 15:01

RT @jun_makino: この、「読売熟読して」って、つまり、その場で正しく答える自信がないから「正しい答」が書いてある読売新聞を読んで下さい、ということで、首相の本体はそこにいる人間ではなくて読売新聞である、ということなんだろう。
05-09 15:00

RT @sattimo: 中国人のお姉さんだったのか。神社本庁も、なかなかのもんだね。 https://t.co/OWiXbOXNIQ
05-09 14:59

RT @Sousuke_Koyama: 本画像は今後積極的に使っていこうと思う。 https://t.co/HeeyH6K3Z4
05-09 14:59

RT @masaru_kaneko: 【クイズシランプリ】籠池氏が昭恵夫人側を通じて国側と交渉していた証拠があっても、アベ首相は「籠池氏がどんなことをやったか承知していない」と道義的責任も否定。https://t.co/DzT902vhPy一応、読売新聞にも出ていますよ。htt…
05-09 14:58

RT @edonowest: フェイクニュースだのオルタナティブファクトだのと横文字を使うからなんとなく盗っ人に一分の理みたいな印象を受けるのであって、はっきりと「嘘」「デマ」「捏造」と言えばいいんじゃなかろうか
05-09 14:57

RT @kwave526: 報ステ 改憲について安倍首相「自民党総裁としての考え方は、詳しく読売新聞に書いてますから」(議場騒然) 長妻議員「それはひどい。新聞読めって、そんな馬鹿なことないでしょ」 安倍「ちょ、ちょっと静かに・・」後藤氏「驚きましたね。これは。はっきり…
05-09 14:24

RT @shimajiro: 「使い勝手の良いライター」って、火を点けるほうじゃなくて、人の方か…。 https://t.co/3UXm17L2Nf
05-09 14:19

RT @nobuyoyagi: ちなみに、安倍首相の昨日の「読売新聞を読め」発言を、産経新聞が見事にスルーしてて笑える。
05-09 14:18

RT @hayakawa2600: レイシズムは結局こういうドツボにハマるわけですね、わかります。:「最も美しいドイツ・アーリア人の赤ちゃん」、実はユダヤ人 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/I2fmmbjc00
05-09 14:18

RT @reishiva: これ、とんでもないスキャンダルじゃないの?フェイクニュースならぬフェイク国家…! https://t.co/gRxI38jWt4
05-09 14:17

RT @koyounoyooko: 今朝の赤旗1面記事にあぜん。財務省が貿易統計を長年にわたり操作してた。特定の企業の要請を受け、輸出入情報を統計から除外。これでは統計自体の信頼性がガタガタじゃないの!日本共産党の斉藤和子衆院議員がコメントしているけど、こんな“政府公認の密…
05-09 14:17

RT @afpbbcom: イスラエル、アラビア語を公用語から外す法案を閣議決定 https://t.co/ILzNQTeppn
05-09 14:16

RT @papakoman: 首相「苦しくてもまとめる」=改憲案、民進にも促す―参院委(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/t4CmdQLwkd @YahooNewsTopics首相・政権側を擁護する目的で編集しているとしか思えない記事だな安保法…
05-09 14:16

官房長官「旭日旗は広く使われている」 川崎処分に異論:朝日新聞デジタル https://t.co/H5MBeOCoTo※ネトウヨのヘリクツ。
05-09 12:53

RT @gashin_shoutan: 今日は韓国大統領選挙の投票日。選挙そのものの結果以上に、おそらくこれを機に心の奥底に包み隠した韓国(人)への歪んだ感情をためらいなく表出する人々がわらわら現れるであろうことに注目しています。日ごろ差別に批判的な人を含め。
05-09 11:57

RT @kasumi1973: アニメージュのアニメグランプリ、1983~2016年にかけての33年分の男子キャラ、女子キャラの1位~5位のまとめです。https://t.co/39JvE2TXAk https://t.co/KaBIfPT2TW
05-09 11:56

いかにネトウヨが否定しても、すでに日本人は多様化しつつあるという事実を再確認するエピソードだなあ。>RT
05-09 11:52

RT @Yasu9412: これめちゃくちゃ皮肉で面白い。日本人であることを称揚し、ナショナリズムを誘発する、安倍政権と近しい機関が作ったポスター、実は中国で撮られた写真だった。日本が偏狭なナショナリズムで閉じようとしても世界は密接に繋がってる。そして、国境線なんて人種・民…
05-09 11:49

RT @bazilbuildgamo: なんと、「私 日本人でよかった」のモデルの人は、日本人ではなかった。https://t.co/KaJce9CwqW https://t.co/mJ6765Xqe7
05-09 11:49

RT @illQjJyYyU0ZBCI: @bazilbuildgamo @non_554 これ、思い出しちゃった。ナチスが選んだ「最も美しいドイツ・アーリア人の赤ちゃん」、実はユダヤ人 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/fdO1Jq1
05-09 11:49

RT @TOKYOMEGAFORCE: @hayakawa2600 @bazilbuildgamo そこで片山さつきの「仏像は日本のオリジナル」という至言を思い出していただけると。
05-09 11:49

RT @hayakawa2600: 「日本人に生まれてよかった」写真素材お姉様が中国の人だった件、自由社『日本人の歴史教科書』表紙に「日本文化の優雅さだ!」と写真素材を使ったら、タイの土産物の仏像の手だったという件を思い出す。結論:「日本人」で区別つける必要ないじゃん http…
05-09 11:49

RT @soonsoul: 総理ではなく総裁としての意見を知りたくて、安倍ちゃんの言うとおり、読売新聞を熟読したら、首相インタビューって書いてあるんだがどうすればいいのか。
05-09 11:47

RT @hayakawa2600: 同じ写真素材だったのね笑えるhttps://t.co/dAgCZYJo4r
05-09 11:47

RT @yoox5135: ワロタ https://t.co/9TtM1CRsCa
05-09 11:47

RT @wit_bot: 音楽とか建築に見られる、言語に似た現象。意味深い不規則性―それは例えばゴシックに見ることが出来る(バシリオス大聖堂の塔も私の目に浮かんでいる)。バッハの音楽は、モーツァルトはハイドンの音楽より、言語に似ている。
05-09 09:37

RT @SamejimaH: これから不都合な時は「読売新聞に書いてある」「NHKのインタビューに答えた」として答弁を拒むのだろうか。この国会軽視をマスコミ各社は許すのだろうか。最大の新聞社とテレビ局が巨大与党と一体となり憲法改正に突き進む「安倍の日本」。https://t.c
05-09 08:30

RT @12koku: 岡口裁判官は、何回最高裁事務総局に呼び出されているのだろうなwその逆に、Twitterでネトウヨ発言をしまくる現役裁判官が存在しても、最高裁は注意しないだろう。
05-09 08:30

RT @kinokuniyanet: やんちゃな冨さんが抑えた筆致で、北野さんはコラRTの倫理基準を大幅引き下げ。首相答弁に対する築地衆の深い怒りが、伝わってくる。
05-09 08:29

紀伊民報:福島山火事で「放射性物質飛散」 コラムで陳謝 - 毎日新聞※記事自体の陳謝ではないらしい。毎日新聞のスタンスどこにあるんだよ(๑•ૅㅁ•๑) https://t.co/c5xGRQSanc
05-09 08:22

RT @ja_tpp: 首相「TPP11主導」 野党は慎重対応要求 衆院予算委https://t.co/6DJkDRnP8b【農政】
05-09 07:09

RT @FossilJapan: 先月,博物館の「学芸員」についての大臣発言が報道され社会問題になりました.学芸員の果たしている役割について,古生物学会会長声明を出しました.学芸員は博物館を舞台に一般社会と科学をつなぐ中核をになっています.https://t.co/p9PpP
05-09 07:08

RT @feedback515: 日本会議そのものが強いのではなく、「日本会議的なもの」が強いのだと思います。それがこの社会の根底にずっとある。あれを方法論の勝利だとは思っていません。だからこそ恐ろしいのです。 https://t.co/jp7zqadi14
05-09 07:07

RT @pon_kin: あらゆるマイノリティーの抗議活動を侵食する商業主義(ネオリベ)と右翼テースト。というか、呼び込んでないか。この「イベント化」の潮流は半減連から顕在化した気がする。「蜂起」が馴致・体制化されると「イベント」になる。いつも内側から先回りしてきよんねん。
05-09 07:07

わーくちの新聞か。。。 https://t.co/WYqGQZTMMW
05-09 07:07

RT @YahooNewsTopics: 【音楽P 山田廣作さん死去】音楽プロデューサーの山田廣作さんが死去。「ゴダイゴ」を世に送り出し、「人生いろいろ」「珍島物語」などヒット曲を手掛けた。 https://t.co/fZqIiOOryW
05-09 07:06

石原慎太郎氏 「尖閣購入時にオバマがCIAに私の暗殺命令」(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/i9JtoAzXv9 @YahooNewsTopics※石原さん、加齢で判断能力がかなり減衰しているのでは……。
05-09 07:05

RT @Erscheinung35: 石原慎太郎氏 「尖閣購入時にオバマがCIAに私の暗殺命令」(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/yJ7VMT9Kbaそれほどの人物か
05-09 07:03

RT @hokusyu82: けものフレンズの警察ポスター、趣旨(伝えるべき内容をどうすれば伝えるべき層に届けられるのか)について頭を使った形跡がなく、いかにも便乗ですと言わんばかりのクソコラ感が強いデザイン。けもフレ愛まったく感じないよと思うのだが、キモヲタはそれでも喜ぶのか…
05-09 07:03

ナベツネさんへの忖度なんだろな。 https://t.co/HmrdvwVFKb
05-09 06:42

RT @s_mark_: 重婚ウエディングの人どうなったんだろう。
05-09 06:41

RT @segawashin: なんかまた「なぜそんな問いを立てているのだろう?」と首を傾げたくなるような問いに始まってレトリックを弄しているけれど、別に正義とは悪との対立項でもないし、独立排他的に選択しなきゃならんものでもないし、現代日本の倫理観で正義と悪の線引きに悩むような…
05-09 06:38

RT @claw2003: @erishibata ▼「正義の反対は別の角度から見た正義!」「そのセリフってコナミのゲーム『パワプロクンポケット7』(GBA)に出てくるキャラのパクリだよね(@∀@)しかも元のセリフにあった『慈悲・寛容』は削除とか。いい年こいて恥ずかしくないの…
05-09 06:38

RT @marei_de_pon: 今日5月8日は、ナチスドイツ降伏の日です。しかし東部地域から避難民として赤軍の追撃を逃れるのに必死だった私の祖先にとっては、その日に「これで戦争が終わる」という区切り的な実感は、あまりなかったかもしれません。 https://t.co/wu1
05-09 06:37

RT @tcy79: 労組は労働関係だけやってろ、と言っていた方々はさぞかし強い口調で経団連にも苦言を呈しているのであろう。経団連会長 経済界も憲法改正で年内に提言へ | NHKニュース https://t.co/j0Pa6oaSRt
05-09 06:36

RT @masterlow: @maruishi romusya (労務者)でググると、あなたが言っているインドネシアでは歓迎されていたというのが本当のことなのかわかりますよ(笑)
05-09 06:35

安倍晋三さんはまさに。 https://t.co/UHYEAThoEJ
05-09 06:34

RT @uenishi_sayuri: 森友学園問題はもうすぐ3ヶ月。今は誰も日本会議の話なんてしていない。安倍昭恵夫人の事も来月には誰もしなくなる。このまま『共謀罪』は成立して、今通常国会は閉会する。野党は間違わないで。メディアはまだやる気なのだから。首の皮一枚残っている。考…
05-09 06:30

RT @namiekuwabara: 浪江町森林火災で間違いなく放射性物質は拡散している。近づかないことだ!離れていても飛散しているはずだから吸わないようにマスクして歩け!マスコミ報道信用していたら後で後悔するよ。「原子力推進、放射能安全信仰信者は除くTWです。」家系継承したか…
05-09 06:29

RT @tcy79: 日本のテレビはフランス大統領選の内容でも政策でもなく25歳年上妻にしか興味がないのではないか?
05-09 06:29

浪江の山林火災 火災発生からきょうで10日 https://t.co/WEW1ahTGzF #FNN @FNN_Newsより※「鎮圧」なんて言ってておかしいなと思っていたけど、やっぱり「鎮火」してなかったのか。
05-09 06:14

RT @NOSUKE0607: 実に深い読みだ。「ここで昭恵夫人が実質的に言っているのは、「あなた方が破滅するにしても、私たちは破滅するわけにいきません」ということだ。われわれはそこに「身分の違い」を読み取るほかない。https://t.co/rogKCnTdx7
05-09 05:38

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-09 05:38

RT @teratamanabu: 確かに法務委員会は揉めております。しかし、それ以上の波及は避けるべく、長尾さんも理事を務めている我々外務委員会は、明日予定通り理事懇を設定し審議を前に進めようとしております。それをご存知の上でこのようなツイートをされるとは残念です。あす朝に御…
05-09 05:37

RT @c_ssk: 「いちいち聞き返して面倒な奴と思われても、差別構造を簡単に受け入れるよりはましです。『女子力』云々でからかってくる男は相手にさえしなくていい。」なぁああんでその差別構造の中で被差別者である女ばかりが勇気を出して態度を改めろと説教されなきゃイカンわけ?? 男…
05-09 05:36

RT @gaitifujiyama: 当たり前なんだよ。自粛も何も、ダメなんだよ。フロンターレのフロントはもう一度、FIFAの規約をちゃんと読めよ。ふざけてんのか https://t.co/K1fiBOQPVE
05-09 05:36

RT @Holms6: 産経は安倍とその取り巻きを批判する人間が許せないらしい。新潟県知事米山隆一は何らおかしな発言はしていない。橋下徹が大阪府知事や大阪市長だった時、盛んにツイッターを使用していたが、今回のような批判を産経はしたか。していない。https://t.co/yL
05-09 05:34

RT @gashin_shoutan: ほらね、この人たちにとってコリアン差別は「絶対に譲れない一線」だと分かったでしょ? https://t.co/vmSfBA7L6M
05-09 05:33

RT @okasanman: 日銀、隠れた巨額損失膨張に懸念広まる…異次元緩和の代償、自民党が首相官邸に警告https://t.co/aBsrl195DB
05-09 05:33

RT @gloomynews: 毎日新聞◆経団連 憲法改正提言 年内にもとりまとめへ https://t.co/kJ1sWnsmWh 「榊原会長は「安倍首相が明確な方向性を出されたことは、経済界としても重い発言と受け止めている」と述べ、基本的に支持する考えを示した」※首相も財界…
05-09 05:28

RT @hamajaya: 安倍晋三さんは、岸信介さんから「猩々緋と唐冠の兜」を貸してもらっただけ。これを脱げば、彼の一切の戦法は通用しない。 / “菊池寛 形” https://t.co/rd4P1XeRFb
05-09 05:27

RT @kinokuniyanet: 読売に産経合わせて1000万いかない位か。それを思えばよく売ってるなぁ赤旗。@akahataseiji https://t.co/VEvBGLPbwT
05-09 05:27

RT @gaitifujiyama: 「反共、再軍備、憲法改正」に取り憑かれた、あの渡辺銕蔵(昭和後期には勝共連合と右翼団体を束ねる会の中心にもいた)を連れてきたのが、誰あろうGHQであった。そして争議後、手打ちした事をシレッと翻し、レッドパージを行い組合員を追放、有能な人が次…
05-09 05:26

RT @knakano1970: 国民に向けてでさえない、日本会議系団体へのビデオメッセージで改憲宣言しちゃうの見て、この人まじやばいと思ったけど、完全に自分を絶対君主だと思いはじめてるね。読売で話したから読め、って、国会を通じて国民に説明責任を果たさなくてはいけない議院内…
05-09 05:26

RT @tamakiyuichiro: 本日の予算委員会で、安倍総理は5/3に発言した憲法9条1、2項を残す改憲案と、これまでの自民党改憲草案 との整合性について問われ、「読売新聞を読んでくれ」と答弁。思わず椅子からずり落ちそうになるくらい驚きましました。あまりにもご都合主義。…
05-09 05:25

RT @ishikawakz: 総理に辞職を迫っていただきたい。国会審議をなめてます。共謀罪審議の金田法相といい、稲田大臣といい、審議と呼べるものではありません。審議を止めてもおかしくない事態だと思います。共謀罪が成立すると、市民も国会議員も議論すらできなくなってしまいま…
05-09 05:25

RT @yuantianlaoshi: しかしこれ、すごいな。安保法案みたいな国論二分するテーマで、野党がプラカードもって反対したのを物凄く叩いていた連中が、高校無償化という反対の殆どないテーマにも関わらず自民党が難癖つけて反対し「北教組」とかいうわけのわからないプラカード掲げ…
05-09 05:25

RT @deviltruck2010: 何度でも言うけど、連邦が正義でないとしてもジオンは明確に悪として描かれており、ガンダムは「正義と正義のぶつかりあい」みたいな雑な相対主義を採っているわけではない。
05-09 05:24

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)