05/10のツイートまとめ

seturibaika

いやこれどう見ても映画のワンシーンでしょ。信じてRTしてるんだろかこういうの( ・∇・) https://t.co/rkVGnLf3Dg
05-10 08:43

RT @silver_thinfilm: オスプレイを海岸でロストさせた前科を持つ(市街地回避はしてたが)米軍が、沖縄の上空で訓練飛行をしてるんですがそれは… https://t.co/HQ5cdP1QXv
05-10 08:41

RT @Chiether: ちなみに、Casualty という『医療ドラマ』のワンシーンです。 https://t.co/FGyP03Zv0X
05-10 08:40

RT @ohnuki_tsuyoshi: 鳥人間コンテスト事故に関して九州工業大学事務局が、学生の援助をせず「大学側には責任はない」の一点張りで証拠隠滅すらしている理由が見えてきたな。事務局長が文科省からの出向だからだ。
05-10 08:39

RT @keibunsha0: 日本の図書館が、常に予算との戦いであったことも、戦前戦後の日本の図書館学の古典を読んで感じます。しかし、そのような中でも、先人たちは図書館が図書館であることをあきらめはしませんでした。そして、図書館のさらなる発展のために尽力したのです。 #図…
05-10 08:38

RT @ichitawake: そもそも本当に安倍が拉致問題に関心があったら北へ挑発なんてするはずないでしょうに。家族会はもう何をしても自民支持を動かさないようだから、「拉致問題対策本部事務局長」は別の使命をもった何かをしていると受け取ってもさほどおかしくはないと思う。
05-10 08:37

RT @TrinityNYC: この方昨年、マイケル・フリンを米国からの情報源として位置付け重宝してると褒めてましたけど、フリンは基本的にロシア関与疑惑の焦点でクリミナル認定も間近なんですけど、米国で現在ロシア繋がりで糾弾されてる連中と自民党が密に繋がって情報交換してたことを暴…
05-10 08:37

ポスター自体なかったことにしそうだな。 ⚡️ “「私 日本人でよかった」ポスターのモデルが話題に”https://t.co/2NJYGI9UKi
05-10 08:33

RT @marei_de_pon: @E3Pde 旧東独エリアが何気に冷遇されたまま難民に税金使うのはどうよ?問題とか、背景には色々あります。そのへんは以下のような過去ツイートなどをご参考に。https://t.co/aYJr8bbV91
05-10 08:30

RT @marei_de_pon: 先日の「難民に偽装したドイツ連邦軍中尉」発覚事件について。目的は難民政策に関った政治家たちの暗殺(誤った政策に天誅を下す! というテロ)で、軍内外の協力者がおり、密かに銃器・弾丸を用意していたことも判明。いま、ドイツ国内にかなり大きな衝撃を与…
05-10 08:30

RT @marei_de_pon: ドイツZDFのトップニュース:あるドイツ連邦軍中尉が、自らを難民に偽装していた(難民登録済)ことが判明。さらに彼は、2月にウィーン空港にて銃撃テロ未遂で逮捕されていた。右翼的動機の可能性が高い。犯行の目的や背後関係について捜査中。https…
05-10 08:30

RT @harupiyo1582: 危険を事前に察知し、助けたい相手のところへ、ひとっ飛びで助けに行ける架空の正義のヒーローになりたいと本気で思ったのは、20年ほど前に、チマチョゴリを切り裂かれた女子学生のニュースを聞いた時です。
05-10 08:29

え? 何がどうしてそうなるの? https://t.co/D56xGLFQ27
05-10 08:26

RT @hayakawa2600: さすがにこれは釣りだろ:「若いから知らないだろうけど30~40年前までは国民の祝日や正月になると日章旗と旭日旗を玄関に掲揚してたものさ」
05-10 08:25

RT @mariyatomoko: 個人的に昨日1番ゾッとした事「なぜ2020年に憲法を変えなければならないのか?」という質問に「2020年はいろんな事を目標にしてるんですよ。例えば女性が役職につく割合を3割に増やすとかですね〜日本国憲法をだよ。こんな事と同列に考えて…
05-10 08:25

RT @kanbunyomi: そんな簡単な話じゃないよねえもしその程度の話なら誰も変えようなんて議論はし始めないさ https://t.co/AuLMyZSxr2
05-10 08:24

RT @I_hate_camp: https://t.co/Dur6s2FBPHマスコミさん、ちょっと取材に走れよ。こんなの前代未聞じゃねぇのかい?
05-10 08:10

RT @MofaJapan_ITPR: パスポートは防虫剤と一緒に保管しないでください。(゚ロ゚;)エェッ!?衣類用の防虫剤と一緒に長期間保管していると、防虫剤の影響により、#パスポート のラミネートが変色することがあります。変色しているパスポートで渡航すると入出国審査でト…
05-10 08:10

そういうもんカネ。 https://t.co/CoG6UGdMnV
05-10 08:09

RT @Erscheinung35: 「官僚は政権に従うのが当然」か。民主党政権のときにも同じこと言ってたんならそうだなって言ってもいいが
05-10 08:08

RT @nishikawa_huton: 「22歳の学生が~」「現役高校生の~」はもう飽きたから「後期高齢者が作ったデジタルアブストラクト」とか「定年後からZblush初めてフィギュア原型師になった」みたいな話流れてこないんですか そういうのの方が夢あるし聞きたいんですけど
05-10 08:07

RT @shukan_shincho: #週刊新潮 は明日発売です。5月18日菖蒲月特大号ラインナップはこちら↓▼被害女性が告発!「警視庁刑事部長」が握り潰した「#安倍総理」ベッタリ記者の「準強姦逮捕状」▼隠し子の存在!「#菊川怜」を射止めた女難花婿▼犬「殺処分ゼロ」でふ…
05-10 08:07

RT @hibari_to_sora: .@HuffPostJapan 人種とジェンダーの問題が指摘出来るが、件のポスターでジェンダーの問題の指摘は皆無だ。
05-10 08:05

RT @hibari_to_sora: .@HuffPostJapan そう考えると、プロパガンダなのだから、モデルはよく選ぶべきだったな。何人でもいいが、日本に国籍を持つ人で日本に貢献してる有名人とか。「ロイヤリティフリーの美人」を選んだ事で、人種ばかりか、ジェンダー的にも問…
05-10 08:04

RT @hibari_to_sora: 件の件、「日本人」とは何者のことなんだろうな…。ナショナリズムを全否定出来ないが、イデオロギーが露見した結果になった。「日本人でよかった」謎のポスター…「モデルは中国人?」の声も https://t.co/rUowYtb03l @Huff
05-10 08:04

RT @Medicis1917: 憤りを禁じ得ません。市民との約束事をゴミ扱いする総理大臣など不要です。 https://t.co/cAOCLmqjh8
05-10 08:03

RT @feedback515: 憲法記念日を「ゴミの日」呼ばわり…した投稿に「いいね」する現職総理大臣…( ꒪⌓꒪)一般人ならええけどな、その立場でそれは、ホンマにないわ。
05-10 08:03

RT @Nao_Maeda_Asahi: 民進・蓮舫氏 国会では「総理だから説明しない」「総裁としての考えは読売新聞を熟読しろ」。総理、総裁は同一人格だ。国会を何だと思っているのか。改憲したい条文、首相毎回変わる 「共謀罪」メール対象? 参院予算委審議:朝日新聞デジタル ht…
05-10 08:03

RT @Nao_Maeda_Asahi: 共産党の小池晃書記局長「『自民党総裁として言った』と延々と言うが、読売新聞に『首相インタビュー』って大見出しで書いてある。読売新聞では縦横に語り、それを熟読してくださいって、そんな無責任な話はない」「説明責任放棄」野党が首相批判 ht…
05-10 08:03

高浜原発4号、17日にも再稼働 司法判断で1年以上停止 - LINE NEWS https://t.co/Mnx4AkQGdV #linenews @news_line_meさんから
05-10 07:44

反日……で、片付けそうだな_| ̄|○ https://t.co/tkNGJPqwVq
05-10 06:54

RT @kerotto: 4月20日、河南省鄭州より観光で浅草寺を訪れていた任双双さん。突然「人が倒れた!」との騒ぎに近づくとそこには意識朦朧とした女子中学生。救急車が来るまで適切な手当を続け、救急隊の到着と共にその場を離れたのですが、ツアー同行者が撮影した写真が話題となって彼…
05-10 06:53

RT @YSD0118: 他国の大統領について、反日か親日かの分類分けにばかり関心が向かうってつくづくすげえよな。ここ十数年の国内の変化のなかでも、この本来分類不可能なはずの適当な二分法がまともな場において堂々と語られるようになった点は、明らかに世の中がバカになってる証拠だよな…
05-10 06:52

合掌。直前までライブの予定だったのか……。 https://t.co/F0FlksyZji
05-10 06:28

RT @ice__snow: こっちのほうがよくないですか?だって「箱を移動させる労力が無駄だろ」とか「箱が二個あることが当然と思ってやがる」とかが無くなるんですよ? https://t.co/OhZfnQJ2z8
05-10 06:20

RT @hhasegawa: 都会の新自由主義エリートがマクロン、地方の貧しい庶民がル・ペンを支持した、という粗雑な分析が氾濫しようが、得票分布ではロートリンゲンからノルマンディーの北東部および地中海岸の工業都市部(ただしパリとEU議会のあるエルザスを除く)が後者、農業地域はほ…
05-10 05:43

RT @G_bonham_: レイプ報道について言い訳する山口のFB。今回もまた「いいね!」をつけてる昭恵氏。https://t.co/2yXHerJMBE それにしても山口のPSの内容が、どことなく気持ち悪い。
05-10 05:42

RT @hariotoko: https://t.co/jxtuoSeZ07ふと、学生時代にお手伝いした、車椅子生活の方の言葉を思い出した。健常者もスロープを使うやん、みんなこっちの方が楽やから、と。「障がい者」だけが持てる特権などどこにあるのかとつくづく思う。
05-10 05:41

RT @ice__snow: 私「配慮をもらって初めて同じスタートラインに立てるのにずるいはちょっと違うんじゃ?」おまえら「配慮してもらって当然みたいな障害者いるの迷惑!!死ね!!」半ば炎上私「発達障害児の配慮が健常児にもあれば、みんなが幸せになれるのでは?」おまえ…
05-10 05:41

RT @kazqw: オリンピックに向かって、この国の先細り感が半端ない。
05-10 05:40

問われる動物園・水族館の根拠  JAZA脱退の背後にある危機 04月11日 :コラム【 日めくり】 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) https://t.co/qWjBgWMfIg
05-10 05:39

RT @c_ssk: うわー。なんじゃこら…。外務省の自己責任啓蒙マンガ(ゴルゴとコラボ) https://t.co/QFS2c44HRh
05-10 05:37

RT @kinokuniyanet: 拡張員=安倍首相 巨人戦の券=東京五輪ドアに足かけて恫喝=共謀罪1カ月だけの約束で契約=憲法改正https://t.co/BdZpECl2r7
05-10 05:36

RT @uruseekutabare: ハガレンの考察・評価読んでたら「作者は女だけどあいつは読書家だから評価できる」とか言われてて、あの圧倒的名作でも作者は性別ゆえに見下されるのかよって殺意を抱いてしまった
05-10 05:35

RT @okaguchik: 日本の大金持ちが,日本で税金を納めない時代 https://t.co/tSEsnYlzKf
05-10 05:34

RT @tohohodan: 木村草太さん、佐川局長の「名前も含めてノウハウだから黒塗り」答弁に「安倍晋三記念小学院という名前がノウハウだったと。凄いですね、なんで上手くいったかというと安倍晋三小学院の名前だったからと言ってるようなもの。」ヽ(;▽;)ノ
05-10 05:34

RT @konishihiroyuki: 「共謀罪」告発、一般人は捜査対象外? 野党が追及https://t.co/YzlSil0SJKこの自民党 葉梨議員が金田法務大臣にアドバイスをしている写真。実は、立法府の与党議員が野党議員の質問への大臣答弁を補佐するという、三権分立…
05-10 05:33

RT @matsuikei: 〈衆院通過の目安としている30時間に達する〉といったって、その間、マトモな答弁なんか一切、できてないじゃないですか。こういう姿勢の政権に改憲なんかさせたら、どんなことになるか、火を見るより明らかだ。 https://t.co/nGrFZG7FSM
05-10 05:33

RT @hayakawa2600: たぶん、それはどこでもやっていることで「日本」だけのものではないと思います。https://t.co/O4yUccrWwx
05-10 05:27

RT @Medicis1917: 立命館大学の松宮孝明教授が「刑法総論講義」で述べておられましたが、本来なら従犯や教唆犯で処理される性質の犯罪を殆ど「共謀共同正犯」で一括処理している日本の杜撰な刑事司法の実態を鑑みれば、処罰段階を大幅に前倒しする共謀罪なんて百害あって一利なしで…
05-10 05:27

RT @ishikawakz: 火災の煙による大気汚染なんだから大気浮遊塵とか降下物のベクレルで測定するのがベターなはず。空間線量の変動はどの部分の大気をいつ測るか、気象条件や火災の風向きなどによってうまく結果が出ないし、わずかな上昇でも見られるなら、その変動をきちんと分析し…
05-10 05:27

RT @tcy79: 慰安婦問題にこだわって日本との会談を拒否し続けたパククネ政権よりは実利的な対応をすると考えられるとNHK時論公論。いちど慰安婦問題にこだわって実利的な対応をしていないのはどちらかを考えたほうがよい。無理だろうけど。
05-10 05:26

RT @deviltruck2010: https://t.co/LxRIq4JkWg 旭日旗問題で地方議員が噴き上がっていたけど、「自衛隊の存在、そのものを否定する行為」って、軍旗であることを自ら認めてどうする。
05-10 05:26

RT @tanutinn: 「首相夫人の名が出ればすぐに本省に事案を引き上げ、ルールぎりぎりまで気配りするのが当たり前。今までの答弁に無理があった」と財務省OB(元理財局幹部)…それが霞ケ関の常識でしょうよ。https://t.co/ZgAmAJCRrf
05-10 05:26

RT @hanayuu: 米核施設でトンネル崩壊、従業員避難 放射能漏れの兆候なし 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/e1azqOmnr7 @afpbbcomさんから
05-10 05:26

RT @ChouIsamu: 前科者のネルソン・マンデラが大統領になった南アフリカは、おかしな国か??底抜けのタワケも居たものだな。 https://t.co/nb9GqLgeL6
05-10 05:25

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-10 05:25


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)