05/11のツイートまとめ

seturibaika

RT @gaitifujiyama: 彼女は我々をバカにしてんだよ。彼女のことを悪気ないとか天然だとかいう人いるが、俺は全くそうは思わない。こんな狡猾で悪辣な人、そうはいないよ/ジャーナリストの山口敬之氏、週刊新潮の記事に反論!事実関係を否定!まさかの昭恵夫人がいいね! htt…
05-11 22:06

RT @yuukim: 「山火事で放射性物質が拡散する恐れ」自体をデマ扱いしてたのに、実際に何倍にもなったデータが出てくると「10倍に増えたって微々たるもの、考えるに値しない」とか言ってんだから、最初から科学とは程遠い政治的な何かなのだろうと
05-11 21:55

RT @gaitifujiyama: 新潮のスクープ通りの展開になっている【参考記事】5億円脱税のNPO理事長が激白、障害者支援金にたかった政治家 https://t.co/I2kWHcFib7 #デイリー新潮 https://t.co/tiss1x0Tzx
05-11 21:53

RT @gaitifujiyama: まあ、普通に考えたらこうなるよな。だから誰でもそういう推測をツイートする。なのにこの数日、それをやたらと否定する人を見かけたけど、その人らの意図を知りたいね/浪江・十万山の山林火災:放射性セシウム、3~9倍に上昇 /福島 毎日新聞 http…
05-11 21:52

RT @musicapoetica24: 澤5月号、トヨザキ社長が拙句を取り上げてくださっている。余は感無量であるぞ…! https://t.co/95duPEIriS
05-11 21:52

RT @gojyuunotou: なんか、ベネッセとかマクドナルドが業績回復とかで、元経営者の原田泳幸ってなんだったのかと。そして、その原田泳幸が多額の退職金やら何やらを受取り、のうのうとしているのを見ると、日本という国で流布している「自己責任」って何だろうと虚しくなる。
05-11 21:51

RT @sohbunshu: 俺は滅多に日本のカードを使わない https://t.co/QYLopCG6qo
05-11 21:51

RT @akihito452: 駅前で拡声器使って挨拶している議員さん。白杖持った僕が近づくと拡声器を使うのをやめ、通り過ぎて少し経つとまた使い始めるということが何回か続いている。音を頼りに歩いている視覚障害者には有り難い。偶然かもしれないけれど。意識的にやっているのであればこ…
05-11 21:48

RT @renya_mutaguchi: なぜゼロ戦にアメリカ製の違うエンジンがすんなり搭載できるのかといえば、そもそもゼロ戦の栄発動機はアメリカのP&Wをパク・・・うわなにするやめ・・・
05-11 21:47

RT @281_: https://t.co/b7SKKDVVGk
05-11 21:47

RT @itmedia_news: 「ニコ動」有料会員、さらに減少続く https://t.co/iMV0abpSS6 https://t.co/IDNvPv3crQ
05-11 21:43

RT @mipoko611: 韓国大統領が日本の政治に批判的だと「反日」という。でも日本が韓国の政治に批判的でも「反韓政権」の意識はない。中国企業が日本に進出すると「日本が買われる」と騒ぐ。でも日本企業が中国に生産拠点を持っても単なる経済活動と思う。両方、支配国意識がまだどっか…
05-11 21:41

RT @tasaki_kanagawa: この秀逸なスタジオ造りに乾杯。動画も必見。ニョキッと出てくるところをリピートしたい。【報ステ】維新“共謀罪”修正協議で与党に助け舟 https://t.co/J8ic6nHoum https://t.co/Ak034QQh3G
05-11 21:41

こらなぜ再開するノダ。 https://t.co/EdbkqMLU84
05-11 21:39

自民 山東氏 党内でせっさたくまし政策遂行を | NHKニュース※漢字が苦手な総理のためにひらがななんだろか。。。 https://t.co/RFhjuKd77V
05-11 21:35

はあ、ひどいねフグはヘリクツポスター#は行でなぜモテないのか分かる
05-11 19:30

RT @FUDEGAMI: 私が18歳の頃に描いた絵シラネアオイをたくさん描きました今見ると未熟な絵ですが、超頑張って描いたので、思い出深い絵です https://t.co/6ExPwdMQyn
05-11 19:23

RT @FUDEGAMI: シラネアオイという花が、非常に好きです1属1種の日本固有種、群馬県では準絶滅危惧種に指定されている高山植物ですが、ウチの実家の庭に生えているというド田舎というより、もはや山の中ですねここは https://t.co/CoFrvAA1ZY
05-11 19:23

RT @tohohodan: 蓮舫「総理は憲法審査会において議論が佳境に入っていく時を迎えていると答弁された。佳境に入るとはどういう意味か」総理「ですから、議論が煮詰まってきたと」蓮舫「辞書を引くと景色の良いところ、転じて物語などが面白くなった興味深くなった。煮詰まったなん…
05-11 19:22

RT @NaGiSa_FJ: 30年前に中学生じゃったが、日の丸はともかく旭日旗なんて飾ってる家見た事ねーぞ!パチこぐなよ!!!!!! https://t.co/XVjBqvKwuK
05-11 19:20

RT @ishincheck: 安倍晋三記念小学校の許可を出した橋下維新が追及されず、山口敬之の準強姦逮捕状は握りつぶされた。安倍政権のどこが民主的なのですか。
05-11 19:13

RT @grail_corp: 都合の良いときだけ自由を言うし、都合の良いときだけ平等を主張する。安倍政権になってから特にひどくなってる印象。。。
05-11 19:13

フグは食いたし、みたいな婉曲な記事。 https://t.co/CQ2StBHKBa
05-11 19:13

RT @kakitama: 首相本人が出て来い。どこの坊ちゃんか。甘やかしにもほどがある。 https://t.co/tRBBCylOpn
05-11 19:11

RT @kirakiraohshima: 自民 大学授業料無償化 卒業後納付の新制度など提言へ | NHKニュース https://t.co/vw9MEc88PEこういうのは無償化とは言わない。基本的に無料オンラインゲームのガチャと同じ。自民は本当にタチ悪い。
05-11 19:10

RT @itami_k: フランスと韓国の次期大統領が決まったが、官邸の対応の違いが気になった。なぜ、マクロン氏の当選にはマクロン氏宛の「祝辞」で、文在寅氏の当選には韓国大統領選挙に関する安倍首相の「コメント」なのだろう? 何か決まりがあるのかな? https://t.co/
05-11 19:10

RT @hayakawa2600: 2017年5月9日読売新聞朝刊に津川雅彦のインタビューが出ていたが、映画『プライド』で東條英機の役が来た時「震えるほどうれしかった」といいつつも「歴史的に東條を弁護しようとは思いませんが、この人なりに一生懸命だったんだと思いました」と言ってて…
05-11 19:09

RT @tanutinn: 岸田文雄氏「9条ですぐ改正することは考えない…総理と私の考え方はどこが違うのか同じなのか、一度よく確認したい」石破茂氏「勢いで憲法を改正していいはずは、全くない」」…いずれも本日の発言。お二人ともやがて歴史に裁かれます、日本を救う覚悟を決めて下さい。…
05-11 19:08

「差別が悲劇繰り返す」横浜平楽中で朝鮮人虐殺の歴史学ぶ (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/dKecHMs8nc #linenews @news_line_meさんから
05-11 17:08

RT @sivaprod: 普段中国人をシナ人呼ばわりしたり未開人扱いしたりしてる人々が「神社本庁の日本人でよかったポスターのモデルが中国人だったって笑うのは中国人に失礼だ」とか言い出して。びっくりするほど醜い。
05-11 15:37

RT @kondo_shoichi: 憲法問題に関心を奪われて、目の前にある課題への取り組みもおろそかになってはなりません。与党は来週17日の衆院法務委員会で共謀罪を強行採決する方針と聞こえてきます。今日も議員会館前では集会が持たれ、座り込みなどの連続行動が展開されます。民進党…
05-11 15:37

RT @kotapangzhi: 意図せずセクシーすぎて困ってしまう企業ロゴ15選 @ioixseoさんから https://t.co/UqCB74Jcne
05-11 15:36

RT @nogawam: 帰宅したら届いてた。これで読売新聞を読まなくても安倍「首相」の考えがよくわかってしまうぞ! https://t.co/q3n3bz8BPD
05-11 15:33

RT @kazu8hokkaido: 昨日、この話をしたばかり。3~9倍って、山林火災直前と比べて、だろ?って。ほんとうは数百~数千倍。いや、ほんとならゼロだったら、いくら掛けてもゼロのはずなのに…「たいしたことない」という魔法の言葉に、みんなでしがみつく。今を変えない…
05-11 15:33

RT @sivaprod: 「日本人に生まれて良かった」なんて公言するの、いわば「金持ちの家に生まれて良かった」「美しい容貌に生まれて良かった」「五体満足で生まれて良かった」って公言するのと一緒ですがな。たとえそういうこと思うことはあっても大人なら口には出さない。
05-11 15:32

RT @CLOVERSENSER: 上司「この休み希望は予定なんなの?」僕「SDガンダムでとんとん相撲を‥」上司「え?」僕「ヨドバシカメラで‥とんとん相撲の大会があるんで‥」「「‥‥」」上司「‥‥結婚式のやつに譲ってくれるか‥」いやだああああああああああ…
05-11 15:31

RT @buu34: 国家戦略特区って、アレが自らドリルとなって国民の権利を守っている岩盤規制に穴をあけてお友達に利益を誘導する仕組みだよねぇ
05-11 15:28

RT @procabbit: まがりなりにもレイシズムに反対するって格好はつけてきて(ほんとに嘘だらけの格好だけだがけ)、そんな想像もしない(多分できないんじゃなくて、わざとしないんだよね)のおかしすぎる。
05-11 15:28

RT @procabbit: どうせこれは中国バッシングではない!突っかかってくる奴は「ヘサヨ」!みたいに、なんの理路も示さないまま意味不明な抗弁というか罵倒をするのは火を見るよりも明らかなので直接絡もうとすら思わんが。日本社会に露骨な中国(製)蔑視の状況を踏まえてもこんなの…
05-11 15:28

RT @procabbit: ネトウヨ叩けるならそれでよし、ということ以外に何も考えてないだろ。いい加減にして欲しい。
05-11 15:28

RT @procabbit: あの「日本人で良かった」ポスターの被写体の人物が中国人だったという件については、絶対、しょうもなく筋の悪い盛り上がりしてはしゃぐ者たちが出てくるんだろなと思っていたけど、予想通りだったしやっぱり「また、あなたたちか」というところからだった。愛国が…
05-11 15:28

RT @SlavojZizek1949: 西洋においては、我々は個人主義モデルを特権化する事に対して自己批判をするべきです。しかし、東洋においては、調和のとれた社会について語る事が、しばしば抑圧の正当化につながる事を知るべきです。
05-11 14:14

日本はまあそんなだな。 https://t.co/xeoWyGPVY4
05-11 14:14

RT @edonowest: 山口ジャーナリストがTBSを追われた件で言えば、会社の金と肩書を使って取材した素材を会社に無断で他社媒体に書くことは勤め人として許されることではないので、厳しい処分は当たり前
05-11 14:13

はあ……(ため息 https://t.co/sEaO1NE2kC
05-11 14:13

RT @ixabata: それでは昏睡レイプ事件発覚後TBS支局長を解任された山口敬之を励ます会に集まったメンバーをご覧下さいhttps://t.co/dYeREbYCQj https://t.co/6Bx29Yh6Lx
05-11 14:10

RT @yuukim: 絵にかいたような中立厨 / 「日本人でよかった」6年前の神社本庁ポスターが炎上した理由 | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/0WTgGIQ1wQ
05-11 14:10

RT @deviltruck2010: 日本会議より中央寄りに位置することで中立を気取って,護憲勢力を牽制する。何のことはない,普段在特会あたりを使うのと同じ手法である。
05-11 14:09

RT @deviltruck2010: https://t.co/D6mjXhR5Jo 政府の演出した「危機」に乗っかって「反戦反核の詞は、北朝鮮が挑発を続ける現代と重なる。今だから言いたい。あなたは「予言者」だったのか、と。」と結論づけるのは違うだろ。
05-11 14:08

RT @ishikawakz: 東京新聞:「放射性物質の飛散心配」 福島の山林火災:特報(TOKYO Web) https://t.co/LtT7B2Rh58「大気浮遊じん(ダスト)内の放射性物質の測定数値が鎮火直前に上昇した。周辺住民の間には不安の声も漏れる。県や町の危機管…
05-11 14:05

RT @hamajaya: 明恵氏の「いいね」自体がセカンドレイプなんじゃないの。
05-11 14:05

RT @go_west_pappa: 最初「デマに惑わされないで」「大きな変動なし」と言っていた新聞はどうフォローするつもりなんだろう。 https://t.co/4Ofr8d0gHk
05-11 14:04

RT @fukukittykobe: 日テレが珍しいことをしている(笑) 褒めてますyo♪>放射能と生態系を考える: https://t.co/tyTNJUEUWp 「スクリーニング効果、過剰診断、こういったことではもう説明がなかなかつかなくなっています」 ◀Thats…
05-11 12:00

RT @maimai07cos: お風呂の最中、クレンジング取ろうと思い手を伸ばすと、いつもとは違う何かに気づいた。しかしそれが何かははっきりと分からず、ただ異様な違和感だけが私を襲った。恐る恐るその違和感のする方へ近付いてみると…割とガチな奇声あげたから犯人ほんとに許さな…
05-11 11:59

RT @Medicis1917: だから、森友問題で野党に「いつまで引っ張るの?」と言うのは根本的におかしいんですよ。野党は基本的に質問する事しか出来ないのだから、それは数の力に頼って証明を拒む与党に言うべきセリフ。尤も、公有財産を8億円もチョロまかした連中を許すというなら話は…
05-11 11:58

RT @RyuichiYoneyama: 「私日本人で良かった。」のポスターのモデルは実は中国人の女性だったとの事です。いや面白い。神社本庁も結局のところ①日本人と中国人の容姿に大差ない。②同じ容姿なら素材使用料が安いほうがお得。と考えていたという事ですよね。まさにその通り。差…
05-11 11:58

RT @aw_oarai: ニシキアナゴに抱きつこうと必死なシロホシアカモエビ^^なんとも切ないラストにもご注目下さい。 https://t.co/hprq3mREoa
05-11 11:57

RT @yamauchitaiji: 高校生の時に、それぞれ水泳と柔道の事故で重い障害を負った方が、口で書いた絵。最新の技術で、こうした方々にもっと社会で活躍するチャンスを作れないものだろうか。 https://t.co/uWjk3ZQfrk
05-11 11:56

RT @mojimoji_x: 被害者の告発があり、被害現場のホテルの動画があり、連れ込みに使ったタクシーの運転手やホテル従業員らの証言もあり、「犯罪の可能性あり」として逮捕状が出た後に、突然不可解な捜査中止、という流れ。それでもこんな好意的解釈で臣民が守ってくれるんだから…
05-11 11:55

RT @ishikawakz: 韓国の大統領選の結果に少し未来が見えるような気がしたが日米の地獄コンビネーションの現実を思い再び暗澹とするなど。
05-11 11:54

RT @hayakawa2600: やはり現在の蓑田胸喜的なるものを集めた本が必要かも。タイトルは『「蓑田しぐさ」な人びと』でお願いします。
05-11 11:54

RT @nogawam: 連載「ネットバスターズ」担当者がデマに乗っかる、の図。https://t.co/21KFSXfy2h
05-11 11:53

RT @nogawam: アホなコピーだな。給料が上がることを望むのは「会社ファースト」か? みんな遠慮なく要求しよう! /「給料より休日」初めて上回る 新入社員意識調査 私生活重視の「自分ファースト」 - 産経ニュース https://t.co/jVPmoPc8z4 @San
05-11 11:51

RT @hitomi_rome: 辞退もせず貰う方も貰う方だなぁ。まぁしかし、安倍内閣、下半身緩い人に支えられてるのね(笑) 【訓戒処分の元大使、春の叙勲を受章https://t.co/leOrl7bFm6
05-11 11:50

RT @umekichkun: このポスターを見た時、いや~な気持ちになった。今、このモデルの方が中国人の方だったからって批判して盛り上がってるけど、そこは関係なくね。単なる素材なんだし。気持ち悪いのは「私日本人でよかった」って言葉を神社が選んだ事。教会やモスクにあったら嫌だ…
05-11 11:50

RT @ishikawakz: 安倍総理は日本の憲法学者の7〜8割が違憲としていると豪語し、自衛隊を合憲にする改憲をといい、リベラルは自衛隊は専守防衛で合憲だとか、いや新9条で合憲にと騒ぐが、みんな戦後60年以上違憲だった自衛隊が放置され巨大化してきた事実にまず驚き嘆かない…
05-11 11:49

RT @ishikawakz: また強行採決か。許すな。「共謀罪」法案、18日に衆院採決へ 与党、強行の構え:朝日新聞デジタル https://t.co/TTyxfLUhzZ「30時間に達すれば、継続を求める野党の反対を押し切ってでも採決を強行する構えだ。野党は金田勝年法…
05-11 11:48

RT @Erscheinung35: 堀江なんとかさんの皆保険ツイーヨを初めて見たが、RT230くらいしか付いてないのね。言ってる内容以前に本人のオワコンぶりがすごすぎて、「予防が大事っつうなら痩せろやテメエ」とかのツッコミが入れにくいな(←入れてるじゃねえか)
05-11 11:48

RT @ETakiyam: 共謀罪のキャッチコピーとして、『一 億 総 犯 人』なるワードが浮上しました。皆様ご遠慮なくお使いください。(といわれても)
05-11 11:48

RT @oitagodo: 【大分県内速報】伊方原発差し止め求め114人が追加提訴 #大分 #oita https://t.co/W0vVRHZzz8 https://t.co/Eyud0nalQ7
05-11 11:48

RT @kemuchiman: うわ言のように、「経済、経済」といっていた有権者はさ、改憲を煽りだした安倍によく黙っているよな、「改憲より、経済だろっ」と、何で声を大にして言わないのかね。
05-11 09:54

RT @mojimoji_x: アメリカに絶対服従の日本政府に絶対服従の御用メディアが、権力私物化してた大統領を引き摺り下ろして新たに据えた隣の国の大統領を「従北」と書く。「親北」ですらない。わざわざ侮蔑をにじませる。日本の現状が惨めで卑しくなればなるほど、こうして隣国を誹謗し…
05-11 09:53

RT @qlmaster: 背任行為だろ。ルールギリギリならいいのか? 長年官僚やってるからこういう発想になるのではなくて、こういう発想のヤツが官僚になる。つまり任用の時点で間違っている。 https://t.co/C3yMONg4Vc
05-11 09:53

RT @pristinanomine: 綺麗な増税=こども保険綺麗な年金破綻=受給開始年齢めざせ70歳
05-11 09:52

RT @mariyatomoko: <20年東京五輪>仮設、都が全額負担へ 都外500億円分(毎日新聞) https://t.co/MKvi5WNlMD 都民やめたいっす。しかしもう、五輪反対とか言える空気は日本中にほぼ ないです。心の中で思っていても・・ 街じゅうに…
05-11 09:51

RT @izumino: アニメを作る人たちは、おそらく商業的にも趣味的にも「可愛い女の子を作りたい」という思いが強いとは思うんだけど「可愛い女の子への愛のある世界や人間」を創作することにはすごく無頓着なケースが多いのはけっこう不思議だよな。どんなに可愛くても周囲は雑な扱いをし…
05-11 09:50

RT @okasanman: タミヤ社長「田宮昌行氏」死去か 享年59歳https://t.co/zThWXWdIxahttps://t.co/UmVtmHgRZQ
05-11 09:48

RT @harumi19762015: 一億総活躍って死ぬまで働け、国に頼るなって制度だったんだ。知ってたけど。年金受給開始、71歳以上も=自民、「1億活躍」で提言:時事ドットコム https://t.co/plQupS3Y3b @jijicomさんから
05-11 09:45

RT @feedback515: 普通の日本人の残念な共通認識に「日本はおかしな周辺国に囲まれており不幸だ」的なものがあるけれど、「実は誤っているのは日本ではなかろうか」というわりとまともな考え方に至る人が非常に少ないのが不思議である。考えるまでもなかろう。歴史認識問題…
05-11 09:45

RT @sokohaka_fuzy: 皿に盛られた料理の「最後のひとつ」に誰も手をつけない「一個残し」あるいは「遠慮のかたまり」現象の興味深いところは、全国的どころか世界的なことであるにもかかわらず誰もが「地域性」によるものだと思い込んでいるということだ。ちなみに英語では「ドラ…
05-11 08:27

RT @sokohaka_fuzy: 「遠慮のかたまり」はスウェーデンにもあるらしい:北欧女子オーサのマンガ『ニッポン発見紀行』 「スウェーデン人のマナー」 | THE VOLVO LIFE JOURNAL https://t.co/SqdfDyv816
05-11 08:26

北欧女子オーサのマンガ『ニッポン発見紀行』 「スウェーデン人のマナー」 | THE VOLVO LIFE JOURNAL※安易な日本スゴイに走らないでね。 https://t.co/h9yqcn8Wux
05-11 08:25

RT @Kitsch_Matsuo: 「いろんな総理がいたけど、安倍さんは最悪」村山元首相:朝日新聞デジタル https://t.co/tjhzTNGe3h
05-11 07:53

RT @hamemen: 山口敬之氏の犯罪をもみ消したと報道されている菅官房長官と懇意の中村格氏が、警察庁の組織犯罪対策本部長とは。まさに共謀罪どんぴしゃ。犯罪は警察が消したり、作ったり、自由自在ですよといわんばかり。(ちなみに、新潮の記事にも、自分の判断で逮捕状取り下…
05-11 07:53

RT @bilderberg54: レイプ報道の安倍応援団・山口敬之が“セカンドレイプ”的反論! それに昭恵夫人がなんと「いいね!」を https://t.co/JlEAbzdqFO @litera_webさんから
05-11 07:52

RT @bilderberg54: みなぎってないよ!街歩いたらみんな日本人は死にそうな顔してるよ!安倍は街歩いた事ないな。みなぎっていたのは山口さんの精力だろ! https://t.co/8awnomtB1r
05-11 07:52

RT @bilderberg54: で、山口先生の抜けた枠を、えらいタカ派だが経歴はクリーンな三浦先生が埋める。三浦先生は安倍の色はない。みんな関係者あんしん。さりげなく世論の落とし所を右へ右へ。テレビってなんでこんなに地獄なの?楽しくなければテレビじゃないってもう死語だ…
05-11 07:52

RT @matsuikei: 権力者のお仲間だったら凶悪犯でも見逃すという話になっちゃったら、当然、その逆も危惧しなきゃいけませんよね。権力者の敵と見なしたら、無実の人間でも罪に落とす、と。共謀罪なんてのはそのための便利な道具になりかねないですよね。
05-11 07:51

RT @rikkendemocracy: 野党は廃案に向けて徹底抗戦を。「共謀罪」法案、18日に衆院採決へ 与党、強行の構え:朝日新聞デジタル https://t.co/bY0K17k1cf
05-11 07:51

RT @quinoppie: 授業料無償化というと聞こえがいいが、要するに増税の口実だな。→ 素案では教育の充実に必要な、まとまった規模の新たな財源を作るため、「こども保険」のほか、税や国債などを候補【NHK】自民 大学授業料無償化 卒業後納付の新制度など提言へ https:/…
05-11 07:51

RT @hamemen: あのー。卒業後に支払うとか、子ども保険とか、それって無償化じゃないよね。
05-11 07:51

RT @CybershotTad: 木村草太さん「教育無償化を掲げるなら民進党にわびを入れるべきだ。…改憲しなくてもできるし、法律での対応を模索するのが合理的。不要な改憲で国民投票をするくらいなら、そのお金を教育無償化の財源に回した方がいい」(毎日新聞5/10)まさに論旨明快…
05-11 07:50

RT @260yamaguchi: 安倍首相の読売新聞を読め発言の件。国会での議論を拒否しているのだから、野党は以後、この答弁を撤回するまで一切の審議を拒否すべきだった。国会での説明責任を放棄するなら審議に応じられないのは当然である。今の野党は行儀が良すぎる。バカにするなという…
05-11 07:32

_| ̄|○ https://t.co/3dCJclBhpT
05-11 07:32

RT @mariyatomoko: だめだよ。もう本当にこれで終わってしまう。全てが。また、人間かまくらのような事をするのだろうか。恐ろしすぎて 言葉がなくなる。 https://t.co/OMJNjRb3WN
05-11 07:31

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『来週にも法案採決強行の構え 「共謀罪」で与党』琉球新報※→https://t.co/RvmgbSNCB2先の参考人質疑開催も強行採決により決定。2日の集中審議は委員長職権で決定。そして委員長解任決議案否決。鈴木委員長留任。こ…
05-11 07:31

RT @RyuichiYoneyama: 先日名刺用に撮影した写真があがり、カメラマンさん、デザイナーさん他スタッフの皆さんの奮闘で、えらく良い感じにできつつあります。県内外で配りまくらせて頂こうと思います。尚モデルはこれ以上良くなりません、はい。 https://t.co/I
05-11 07:08

RT @kijitora0510: よく「野党がだらしないから安倍政権を追い込めない」という人がいるが、資料は出さない、証人喚問要求にも応じない、まともに答えずはぐらかす、逆ギレ、関係ないことを長々喋って時間を浪費する‥これで野党にどうしろというのか。メディアがこの国会の惨状を…
05-11 07:08

世界の雑記帳:講演中の豪カンタスCEO、顔面にクリームパイの攻撃受ける - 毎日新聞※その手があったか!(何が? https://t.co/sfqZ8wu8qO
05-11 07:07

(社説)憲法70年 首相は身勝手が過ぎる:朝日新聞デジタル https://t.co/DyFzHswGFA
05-11 07:04

RT @keibunsha0: 【新刊】図書館の対外活動(日本近代図書館学叢書第2巻)竹林熊彦・著https://t.co/WWegg6X2PL#図書館 はただ文書を保存するだけでなく、広く「奉仕」する存在になるべきである。この「図書館奉仕」の理念をどうすれば具現化でき…
05-11 06:37

RT @keibunsha0: 鑑別所、非行予防に力 学校現場に指導経験を還元(西日本新聞)https://t.co/8AqqbTRIem「少年鑑別所が、未然に非行や犯罪を防ごうと、教育現場との連携を進めている」#鑑別所 #少年院 #非行 #少年法
05-11 06:36

RT @keibunsha0: このことは、少年法に関する議論でも同様の面があると感じます。少年法GHQ押しつけ論。しかし、戦後の少年法もまた、戦前に宮城長五郎らが制定した旧少年法を土台にしています。 https://t.co/81sGy67ATq
05-11 06:36

RT @t_wak: #おまえの愛国は中国製 ↑このタグで頭に浮かんだのは、まず「何かが中国製であったとして、だから何なんだ?」という疑問。それから、「愛国」の問題を中国に押し付けるなという怒りを覚えた。何かをクサすときに国や集団に喩えて何が反差別だ。
05-11 05:35

RT @ishikawakz: 「福島の火事」 - AGARA 紀伊民報 https://t.co/JACA3VI4d3「原発の事故で汚染され、そのまま放置された地域での山林火災への対応、常に放射性物質の飛散量に気を配って生活している人たちのこと、内部被ばくリスクなどについて…
05-11 05:35

RT @BioFeedback_IZM: 山口敬之の準強姦事件、想像してたよりずっと酷い内容だった。被害者側の言いっ放しじゃなくて、防犯カメラ映像や「僕は精子が薄いから妊娠の心配はない」って低頭平身謝罪メールまで残ってるとはw。でも一番の問題は「誰がどういう目的で逮捕状を握…
05-11 05:34

RT @koubunken: 消されてしまうかも知れないので、さらしておこう。自民党のホームページに残っている「高校授業料無償化反対!」のサイトhttps://t.co/eH5bYdqDFQ https://t.co/Ypj5UtSO3M
05-11 05:34

RT @ShiraishiM1970: 安倍くんべったりの某自称ジャーナリスト氏が週刊新潮に書かれたお話について、「準強姦」で逮捕状が出たということに誤解があるようです。準強姦は、暴行や脅迫を伴うのではなく、暴行や脅迫に対する抵抗ができない状態での行為で、強姦と変わらないです。
05-11 05:33

RT @buu34: 9条3項の提案が思いつきのようだって、TPPを審議強行させたのも、北方領土が返ってくるような意気込みで山口会談セッティングしたのも、おしかけてゴルフしたのも、突然南スーダン撤退を決定したのも、み~~んな思いつき風味なんですけどー
05-11 05:33

RT @4_su_n: 愛国であることを何か誇らしく思ってる時点で一光年ほどは離れてほしいのに愛国の中にも「日本製」「中国製」「天皇製」などで序列化して嘲笑ってるとか気持ち悪すぎてこのまま死んでしまいそうなのでヤスクニに閉じこもって火が放たれるまで待っててもらえますか
05-11 05:33

RT @shiso_ume: ETV特集「暮らしと憲法 第2回 外国人の権利は」 - NHK シリーズ暮らしと憲法。第2回は外国人の権利。憲法で国民に認められた生存権や教育を受ける権利。外国人はどうなっているのか。憲法制定時にさかのぼり考える。 https://t.co/aZZ
05-11 05:33

RT @ShiraishiM1970: 憲法9条に3項を足すという案の何がおかしいかというと、1項で戦争の放棄、2項で戦力の不保持と交戦権否認、となってるのを3項で全部ひっくり返してしまうからで、石破茂が「整合が取れない」というのも無理はない。憲法でそんな構成になってる条文はな…
05-11 05:32

RT @jomaruyan: 読売新聞は4月26日に首相にインタビューした。その記事を翌日載せたのならニュース報道だ。しかし、実際には5月3日に載せた。首相と新聞社の思惑が一致したのかもしれないが、時の権力者におあつらえ向きのタイミングで、その言い分をそのまま1面トップに載せる…
05-11 05:32

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-11 05:31

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)