05/12のツイートまとめ

seturibaika

RT @Erscheinung35: 視聴率は取れんわ権力には阿るわ。「楽しくないからテレビじゃねえ」としかhttps://t.co/FJPIlCDRLU
05-12 22:45

RT @gaitifujiyama: 現代版裸の王様みたいな話である。ただしフィクションではなく、ノンフィクションではありますが https://t.co/NofJCejcX6
05-12 22:44

RT @gaitifujiyama: 今、ダメなヤツは昔からダメなヤツ。その一例として。 https://t.co/W1eSDkXlL7
05-12 22:44

RT @gaitifujiyama: 弁解の余地なく、ただひどかった https://t.co/LvWAZtQZyq
05-12 22:44

RT @BB45_Colorado: 中米貿易圏構想について、BBCはトップ扱い。お金と資源が日本から中国へと流れを変える。日本はいよいよお終いかも知れないね。
05-12 22:21

RT @BB45_Colorado: BBCが、盛んにトラムプ政権と中国政府の電撃経済協定についてトップで報じつつけている。日本にとってはいよいよ世界の富と資源が日本から中国に流れを変える恐ろしい事態なのだが、日本のメディアは平穏そのもの。ばかばい。イランと合衆国の和解…
05-12 22:20

RT @BB45_Colorado: 習近平は国家主席になる前に、小沢の手引きで天皇と会っているんだぜ。日中米で大金儲けできる最後の大きな機会だった。く〜〜〜〜〜〜だらない、役人クーデターで全てパー。その結果が今日だ。The end of Japan.
05-12 22:20

RT @bonbon_dancin: 言っておくが一部切り取っただの文脈だの言われる筋合いはなく全部ひどいからなhttps://t.co/3hBWQCgZLj https://t.co/a5g74lewMk
05-12 22:13

RT @bonbon_dancin: 1枚目:大学時代の熊谷2枚目:今の千葉市長 https://t.co/HD1TTyRoWu
05-12 22:13

RT @nobugu: @wkoik1102 20:45のニュースです。
05-12 22:07

RT @wkoik1102: 何時のニュースだったのでしょうか? https://t.co/Aw8txvsAm4
05-12 22:07

RT @nobugu: NHK、警視庁機動隊新隊員のデモ制圧訓練←デモって警察に届けてやっているがいけないの? https://t.co/BZzfFBUJdg
05-12 22:07

RT @tcy79: デモクラシーが機能している。 https://t.co/L6WgH1mf0V
05-12 22:05

RT @yonahasedo: 新しい韓国の大統領に逮捕歴がある。うん、本当だよ。何して逮捕されたと思う?当時の軍事政権の独裁を批判するデモをして捕まってん。最終的にこの運動が功を奏して民主主義政府が出来たってのが韓国の歴史なわけで、単純にこの逮捕でdisる人間を見てると日本の…
05-12 22:04

RT @BuddhaWords365: 殺そうと争闘する人々をみよ。武器を執って打とうとしたことから恐怖が生じたのである。     スッタニパータ #Buddhism #仏教
05-12 22:01

RT @yuukim: 「デマになったとしても内部被曝は気を付けるに越したことは無い」というのは火事で放射性物質の拡散を懸念する妥当性がそれなりにあるからこその発言であって、「メルトダウンはないだす」「AERAは、排気筒倒壊懸念は、火事で放射性物質拡散懸念はデマ」といった根拠も…
05-12 22:01

RT @umeboshi666: 娘らがトーマスやノンタンやアンパンマンに夢中になってるのを見るたび、エルマーの冒険の翻訳者さんの「実在しない生き物が子どもの心に椅子を作り、それらが去った後に実在する大切な人を座らせることができる」って言葉を思い出す
05-12 22:00

RT @iidatetsunari: どう見てもそうだな。しかも警察官僚と与党・維新が共謀罪成立と森友を追求しないことの裏取引が明らか。 https://t.co/ngSMZGONHI
05-12 21:58

RT @tcv2catnap: 零戦は技術力の結晶!戦争美化と関係無い!という、日本スゲ〜案件見たんだけど、ゼロ戦で日本スゲ〜出来る心性って「コミンテルンに騙された」まで、十秒前だなw
05-12 21:56

RT @tarlaso: レッテルじゃないよ。実機の残骸から復元したゼロ戦を飛ばして「日本の誇った技術力」を称えたという記事だよね。https://t.co/FZ4QG5m4cP零戦が爆撃機の護衛にあたった重慶爆撃では、少なくとも1万2千もの一般人が無差別に殺戮されたんだよ…
05-12 21:56

RT @meow164: 末期的なのは安倍政権ではなく黙ってる国民のほうだと思うけど、別にそれは昨日今日に始まった話でもなく、それは2011年3月からだし、といって私が皆に失望してるかといえばそうでもない。日本人はイイネもたくさん持ってるし。ただ、私は私の声を上げるよってだけ。…
05-12 21:55

RT @kirakiraohshima: 日本郵政が野村不動産HDを買収とか。やり過ぎだろう。こうして本業の方を失っていくのよ。東芝と同じ。
05-12 21:55

RT @tutusisi1212: 事実をなかったことにするクソさはもちろんだけど、別な観点でいえば、正直、もうこの内閣は「味を占めた」としか思えない。これからもどんどん「閣議決定」で事実が一方的に決められていくことが加速してしまいかねない。
05-12 21:54

RT @wkoik1102: こんな政権がいままでに存在していたのでしょうか?それぞれが崩壊しているんだね。それを温存させている国会議員、報道関係者、そして市民も・・・。 https://t.co/IcFUh9L2AV
05-12 21:54

RT @desler: それははっきりしています。電通のためです。 https://t.co/CjbJF6E39a
05-12 21:53

RT @hariotoko: 何が一般論だよ腹立たしい。デモやストライキを迷惑だの反社会行動だのほざく臣民様の国の規範だよな。
05-12 21:52

RT @hariotoko: 東京入管施設で約40人の被収容者がハンスト、長期収容などに抗議 https://t.co/4oqtc49WmR 「また、一般論として、ハンガーストライキのような集団的示威行動は、要望を伝える手段として必ずしも好ましくないとの見解を示した」追い…
05-12 21:52

RT @zombie_seiho: ゼロ戦を「負の遺産」として保存するという話ならまだわかるが、「かつて日本が誇った技術を見直し、社会全体がさらなる飛躍を遂げる機会になれば」って、完全にアウトだろうが。
05-12 21:52

RT @hamemen: いま、機動隊が市民のデモを逮捕する練習が流れたよね??NHKのニュース。
05-12 21:52

RT @gaitifujiyama: 70歳の現社長が「健康上の理由」で退任し、社長の座に舞い戻るのが「救済法に基づく分社化で当社は水俣病の桎梏から解放される」と喜んでいたチッソ元会長、現チッソ最高顧問、後藤舜吉、御歳82。 https://t.co/p0z4kiENAH
05-12 21:52

RT @hariotoko: 日本の教科書検定制度がいかに特異で非民主主義的か。韓国では最右翼の大学も国定には反対したんだゾ〉韓国、国定歴史教科書を廃止へ 大統領が方針表明 - LINE NEWS https://t.co/9X3hRASSEz #linenews @ne
05-12 21:49

RT @hariotoko: は? https://t.co/l25LdluIXZ
05-12 21:49

RT @dogu_fm: 中国も共産党云々も関係無いだろ?どっから出てきた?熊谷俊人よ。 https://t.co/hhZq7Az4KP
05-12 20:47

RT @djarum1973: 猫組ナンチャラにしてもこのガリガリにしても、逮捕されてる暇あったら働けよw
05-12 20:47

RT @lautrea: 最低賃金上げろデモにケチつけていたクズのガリガリガリクソンが逮捕されたか。芸人ガリガリガリクソンさん逮捕 https://t.co/c2xyIySAkg @Reuters_co_jpさんから
05-12 20:47

RT @HironobuSUZUKI: 寿司を食わせてもらったぐらいで自分の人生かけるぐらいに全身全霊と思えるくらいヨイショするものなのか今まで不思議だったけど、今回の雑誌報道を見て納得。そりゃ必死になるわけだ。寿司どころではない大きなネタを握られていたわけですから。
05-12 20:47

RT @Yonge_Finch: 韓国の大統領から「歴史を直視しなさい」と言われたことを発表することすら、日本政府はできない。歴史を直視していない自らの態度を指摘され、図星だったからだろう。
05-12 20:46

RT @santero33: ベビーカーもバギーも車椅子も何もかも畳まなくていいです。ベビーカーとバギーを差別化しようとするんじゃなく全部について迫害抑圧しない社会であるべき。 https://t.co/JlYk0Pc05x
05-12 20:46

RT @utamaro_: 読売によると、民進党がさっき提出した2法案、与党は「提出が遅すぎる」ということで審議な応じない方針とありますね。対案なんてそんなものです、遅いなんて言い訳です。
05-12 20:46

RT @deathmatch_ito: 事実で無くても面白いと思って犯罪行為を発言してしまうのがあいつのダメなところ。これが客への暴行という話なら言わないであろう。暴行はダメでも痴漢行為なら良いだろう。と思うとこが更にダメなとこ。そしてそれをしっかり教えておかなかった我々が…
05-12 20:39

RT @tanutinn: 「裸の王様」の放言を周囲が七転八倒しながら取り繕う図、大丈夫か日本。 https://t.co/uoIwI03qJt
05-12 20:39

RT @okaguchik: 警察が捜査をせずに「もみ消す」ことって本当にあるんだね https://t.co/3q7v8z5g6p
05-12 20:39

RT @ishikawakz: 共謀罪は、単に市民運動の弾圧にとどまらず、社会全体の自粛、自主規制、統制をすすめる目的もあるだろう。
05-12 20:38

RT @buu34: 「総裁として答えたんです」(タイトル「首相インタビュー」バーン)「妻は私人として講演しまして」(講演タイトル「ファーストレディとして思う事」バーン)
05-12 20:38

この方、議会でもこんな調子なんでしょうか??? https://t.co/Rln31RWz7c
05-12 20:38

RT @harumi19762015: え?ええ?ゼロ戦を見ると悲しい気持ちになる、と気持ちを吐露した方に対してこの飛躍したツイートは一体・・。ぶっ飛び過ぎてて意味が分からない。元ツイートの方全然ソ連の話も中国の話も共産党の話もしてないけど??この市長さんヤバすぎない?…
05-12 20:35

RT @YahooNewsTopics: 【東京入管で収容者がハンスト】東京入国管理局の収容施設で、収容者約40人が処遇改善を求めてハンスト。今年3月には痛みを訴えていたベトナム人男性が死亡。 https://t.co/8wWy5dPk2g
05-12 20:34

RT @hamajaya: 何が、最短19年度に柏崎刈羽を再稼働だよ?ふざけんじゃないよ。再稼働を想定すること自体が狂っている。 #東電
05-12 20:34

RT @yuantianlaoshi: ●安倍提灯本『総理』著者山口敬之の姉と昭恵が中学高校大学で一緒●菅官房長官の元秘書官・中村格警視庁刑事部長「(逮捕は必要ないと)私が判断した」と準強姦の逮捕状を握り潰す●昭恵が山口のフェイスブックでの言い訳になんと「いいね」気持ち…
05-12 20:34

RT @yoniumuhibi: 共謀罪みたいな治安立法から市民を守るためにできたのが、フランス人権宣言であり、基本的人権の概念と制度であり、近代国家の憲法ですよね。まさに反動そのものだし、自滅そのものだ。マスコミが批判しないのもおかしいが、法学部の教授会と法学関係諸学会は何を…
05-12 16:30

RT @wkoik1102: 東京入管で収容外国人約20人が仮放免など求めハンスト https://t.co/sKVQVu8ppD
05-12 16:29

RT @xellectro: 「言うこと無くなったけど、とりあえずこう言っとけば皆にウケるだろ」感がすごい https://t.co/tSIu0cdcCL
05-12 16:26

この人なんかスキャンダルみたいの多いね。 https://t.co/dfei3HznCe
05-12 16:24

RT @tabisaki: J-waveのJAM THE WORLDという番組で、萱野稔人氏が「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は反日ナショナリズムをものすごく煽って当選した」と言っていたらしい。実際は、選挙戦でも日本の話自体ほとんど出なかったし、争点にもならなかった。
05-12 16:24

RT @f_yosizawa: 逮捕歴をガーガー言っている連中は、軍事政権下で民主化運動が容赦なく弾圧されることを知りながら権力に立ち向かった人たちのことを想像できないのだろう。民主化運動をたたかった人たちの逮捕歴は、いわば勲章である。文在寅は、私よりも勇気があると思う。
05-12 16:23

RT @saikireika: 最近女の子からのファンレターも多くて「れいたんみたいになりたくてトレーニング頑張ってます」とか「筋肉質なのがコンプレックスだったけど、れいたん見て女の子が筋肉あってもいいんだって勇気もらった」とか…嬉しい内容ばかり♡女の子にだって筋肉あったって…
05-12 16:23

RT @otokanaaria: 《今回から全有権者の17%を占める”自衛隊票“が加わり保守が盤石になると見られる。革新側は「首長選ではもう勝てない」と諦めムードが漂っていたが保守分裂なら「チャンスがある」と期待》与那国町長選3カ月切る 革新側の今後の動き注目https:…
05-12 16:23

RT @hibari_to_sora: これじゃ使えないってことは、よく説明しないと分かりにくいだろうなあ…。ただ、企業にアプローチしてきたのも、「LGBT市場」ってのを企業に勧めて来たのも、一部のLGBTの人たちだからね。企業やマスコミのせいだけに出来ないよな… https:…
05-12 16:21

RT @hibari_to_sora: だから、これじゃ入れないって言ってるのに…。これじゃLGBTの隔離施設だ。本末転倒だよ。ドンキがLGBT用トイレ 先進地・渋谷の旗艦店に | 2017/5/11 - 共同通信 47NEWS https://t.co/2RoSr4nyU6
05-12 16:21

RT @ETakiyam: わずか2週間のオリンピックのために刑法から憲法まで変えちゃおうっていう健気な国だよ。もう2028年から先のオリンピックは東京恒久開催でいいんじゃねえか。
05-12 16:20

安倍首相:「そもそも」用法、政府が答弁書で正当化 - 毎日新聞※おい。さすがにマズイだろ。 https://t.co/4SEJXVNqKN
05-12 16:15

RT @ishikawakz: とても明解な記事。こんな法案はテロ対策ではなく、市民すべてをテロリスト予備軍にしてしまう法案。企業や家庭でも密告が常態化しませんか?【社説】「共謀罪」 廃案にして出直すべきだ https://t.co/moSkPyyacO @カナロコ・神…
05-12 11:31

RT @Medicis1917: GPIFが、国際条約でその使用や保有、製造が禁止されている非人道兵器クラスター弾の製造企業の株を保有している事が判明。玉川氏は「これでGPIFが利益を出したらクラスター弾が売れたということ。儲かればそれでいい訳ではない」と指摘。私も全くその通り…
05-12 11:31

RT @260yamaguchi: 「共謀罪」自公維修正合意 取り調べ可視化検討 GPS捜査制度化も:朝日新聞デジタル https://t.co/NRXOPsLswtこんなものが対案といえるか。瀕死の重傷に絆創膏を1枚張るようなもの。維新は野党づらをやめろ。政党政治の筋がゆが…
05-12 11:30

RT @hariotoko: ある時期から、過ごしやすい季候に起きる「熱中症」増えたね〉運動会の練習中に熱中症か、小学生19人が搬送 埼玉 - LINE NEWS https://t.co/HmHuVAfFq4 #linenews @news_line_meさんから
05-12 11:30

RT @Erscheinung35: 「野党は追及がヘタ」「野党はだらしない」とか言ってるやつ,現状のアレ政権の答弁をまったく見ていないか,見ていてもアレ政権のアレっぷりのため議論がまったく成立していないという状況が理解できないということなので,まずまともに取り合う相手ではない
05-12 11:30

RT @48daisyukai: 【拡散希望】全国から衆議院の法務委員会の委員に「共謀罪に反対して下さい!」との声を!※FAX要請は、かなり圧力をかける事が出来ます。一枚でも二枚でも!各種共有ボタンで拡散を!詳細は→ https://t.co/i9PLN7ssjb https:…
05-12 11:30

RT @buu34: 法務委員会 山尾さんがキビキビ質疑してるいや、どんなに素晴らしい質疑したって、時間積み重ねたらイカンのよ空しい
05-12 11:30

"同性婚"の一ノ瀬文香&杉森茜、双方がブログで破局を報告 - LINE NEWS https://t.co/1HenZ9Ga3m #linenews @news_line_meさんから※「離婚」にはならないのだろうか。当人同士の問題で済まないところがツライだろうな。
05-12 11:28

日韓首脳電話協議:安倍首相、日韓合意履行を要求 - 毎日新聞※てか日本側の態度これでいいのかよ。 https://t.co/O9uVsb2Dyp
05-12 08:42

RT @Amo846: 彼女が壊した壁は受験勉強に毒された日本人にはとても大きいです。公立の偏差値下位校でも、学校での勉強を疎かにせず、社会活動をしている高校生は大勢います。ミネルバ大学以外にもこうした人物を評価する学校は日本の外にたくさんあります。そういう人達が挑戦するきっか…
05-12 08:40

五輪仮設、追い込まれた小池知事 官邸や他知事が包囲網:朝日新聞デジタル※「自民党員」としての限界を露呈したね。もっとも都が負担すること自体は当然のことだと思うけど。 https://t.co/wfEAAsfAYv
05-12 08:34

白人コンプレックスは日本の伝tぉ……(銃声 https://t.co/YO3AARjrJO
05-12 06:43

EUが「水俣条約」批准決める 発効に向け弾みに | NHKニュース https://t.co/N7HGpjnHHo※次は原発の廃止を進める「福島条約」を……無理か。
05-12 06:30

米 閣僚に何度も質問した記者を逮捕 人権団体が危機感表明 | NHKニュース※おい、ちょっとヤバくないか。 https://t.co/9QIAnrk9Yf
05-12 06:25

RT @hhasegawa: 外資系金融が障碍者雇用に熱心であったりする話を聞くと、マクロンやヒラリー・クリントンがそう言われる「リベラルな新自由主義」の所在がわかるものの、日本のネオリベは臆面もなく政治的保守と結合しているし、過去はともかく野党共闘後の民進党はその色を抑制気味…
05-12 06:23

RT @nikkan_gendai: 【政治】23兆円はあくまで含み損で、実害はないと踏んでいる日銀黒田総裁は、決算上の問題はないと言い放ちましたが、専門家は「海外ハゲタカ勢が“円売り”を仕掛けてくるでしょう」と危惧しています。 https://t.co/IbB5gD7c5l
05-12 06:22

RT @ishiimark_sign: ホーム右手側に見えます草地の中に消えて行く線路はJR天竜川駅の風景にございます。現在は 橋上駅舎への改築工事中ですから既に過去の景色となっておりましょう。え、見えない?しかしこれ位しか見えないゆえに白杖を携行しているのに、今度は「見えて…
05-12 06:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-12 05:28

RT @lp_announce: 強烈なコメントを見かけたので記録しておく自民・石破茂氏、安倍晋三首相を批判「勢いで憲法改正していいはずがない」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/6p40ghjLT4 https://t.co/0l9y42ES
05-12 05:27

RT @aireverte: さっき「マクロンやメルケルは実子がいないから移民に寛容になれる」という説を見た。生物学的な自分の子供がいれば自然に移民排斥感情を持つ、という流れの方がよくわからない。それなら、移民に寛容でない日本はもっと子沢山国家なはず。
05-12 05:27

RT @gaitifujiyama: 対案ではなく、別案であると。ここは大事な点だ https://t.co/Ik2sW5CBfM
05-12 05:26

RT @konishihiroyuki: 安倍首相「保守政党の中でも保守派の私が女性活躍推進」https://t.co/SNuooNIrit世界会議の場の総理挨拶とは思えない低劣さと軽薄さ。女性の社会進出に後ろ向きなのは人権軽視の証。リーマン破綻で辛酸を舐めた人々のことも…
05-12 05:24

RT @kazqw: 野党も普通の方法では、もうどうにもならないと自覚するべきだろう。政権は酷すぎるが、野党はお行儀が良すぎる。
05-12 05:24

RT @Medicis1917: 人権を抑圧する共謀罪は30時間で強行採決するのに、教育の機会均等は3年以上待てというのが現政権の本質。
05-12 05:24

RT @kazqw: この時代に生きて、こういう状況を止められないことを恥じています。後世の方々には大変申し訳ない。
05-12 05:24

RT @ShoichiAshihara: 差別発言をしたものを言論人として取り扱うような社会だからこそ、歴史修正主義やヘイトスピーチに溢れている。
05-12 05:24

RT @asahi_okinawa: 疎開中に沖縄戦、ひめゆり思う舞 15日に復帰45年:朝日新聞デジタル https://t.co/KgUCyRggEm
05-12 05:22


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)