05/13のツイートまとめ

seturibaika

RT @gashin_shoutan: 韓国では新大統領が前政権による国定教科書導入を取りやめた一方で、日本では関東大震災直後の虐殺に関する歴史修正が閣議決定された。いまや彼我の差は無限大にまで拡大したわけだ。
05-13 22:17

RT @ucondono: @peacepective @seturibaika うへっ、これって千葉市長さんのところの「事案」なんですか
05-13 22:17

RT @peacepective: 技術礼賛でゼロ戦とばせるなら、同じ理由でオッペンハイマー礼賛したらどうなる。平和ボケしてる世の中ならともかく、今ゼロ戦飛ばすイベントやることの無神経さったらないだろ。千葉市長。
05-13 22:07

RT @gaitifujiyama: まあ、当然こうなるわな https://t.co/NnivnmDq2C
05-13 22:05

RT @jikou9: ルー・ハリソンは多分名前自体初めてだけど、敢えてのデタラメぶりがおもしろい(≧∇≦)!かつおのたたきをマヨネーズにつけて食べたらうまい、みたいな感じだ(^^)v。#クラシックの迷宮
05-13 21:57

RT @edonowest: 千葉市長、文脈に全く無関係な共産党を絡めたツイートの意図を再三問われるも沈黙して論点ずらしに必死
05-13 21:57

RT @tchiezinha: 「こんな人たちに共謀罪を持たせたら、北朝鮮顔負けの独裁国家になるだろう。」ってわざわさ他国を引き合いに出す必要全然ない。それがいかに相手国を蔑む差別的発言が、仮にもジャーナリスト名乗ってるならいい加減わかれ。 https://t.co/1ETQW
05-13 21:57

RT @tarlaso: 「正力松太郎なる人物は歴史上存在しない」という見解を閣議決定したのか。へー。日本死ね。https://t.co/A3ZdAGpzLS“関東大震災「朝鮮・中国人虐殺」の政府関与「見当たらず、遺憾の意表明予定なし」とする答弁書を閣議決定”
05-13 21:56

RT @fckisn: 松本人志。権力者にすり寄っているから面白くなくなったのか、面白くなくなってきたから権力者にすりより始めたのか。いずれにしろ、花王劇場や夢で逢えたらの頃に比べたら微塵も面白くなくなった https://t.co/4gfxhAu2kg
05-13 21:46

福井・越前市:職員採用、性別欄削除 性的少数者に配慮 - 毎日新聞 https://t.co/34ibNat7aH
05-13 20:03

RT @tabisaki: 意味が分からん。選挙の結果、圧勝なのになんでクーデターだよ。いい加減にして欲しい。 https://t.co/uHbrakXPUG
05-13 19:28

RT @hanayuu: 福島ようやく火災が鎮火 放射性セシウムはところにより9倍に上昇: https://t.co/kx64pqkPvl @sputnik_jpさんから
05-13 19:26

RT @Nao_Maeda_Asahi: 森友学園疑惑で新展開、安倍昭恵氏の関与が焦点 - 前田史郎|WEBRONZA - 朝日新聞社 https://t.co/Cy8O0IBB0V
05-13 19:25

RT @harumame2: 五輪に向けてのあるある!その年にPTA役員をやろうと思うその動機がかっこよすぎる!さすがです。 https://t.co/qiBHNJpgaz
05-13 17:50

RT @harumi19762015: みんなでオリンピックの年と前年はPTAの役員やりましょうよ、どうせ一回はやらないきゃいけないので、私は温存してます。そして理不尽なボランティアや学徒動員させられそうになったら出来ないって言うんです。「熱中症やトラブルの可能性があるもの…
05-13 17:50

RT @yunishio: ゼロ戦は、たんに戦闘能力が低いという点でのみ否定されるべきでなく、性能を担保するために人命を削ったという設計「思想」をこそ非難されるべきです。https://t.co/40qdGyGV9x
05-13 17:49

RT @dogu_fm: あなたの脳内の左派はそうかもね https://t.co/Lo9vvtaWTS
05-13 17:49

RT @hibitti: えぇ決算もパソコンも炎上するのか… https://t.co/8bEVGCaAi8
05-13 17:42

RT @segawashin: これのなにがスゲエかって「零戦を批判するようなのはサヨクだから共産党の悪行を指摘すれば黙るに違いない」みたいな、まんまネット衆愚のラインに乗った発言であることですよ。まあ男性保育士の時も「俺を批判するのはこういうクラスタ」と決めてかかった御仁なの…
05-13 17:41

魚沼産の山菜、基準超の放射性セシウム検出 - 産経ニュース https://t.co/gCJ6jDPHu8
05-13 17:39

RT @sohbunshu: 知らない日本人も多いだろう。中国独自技術のスパコンは米国より5倍以上も速いhttps://t.co/cAH1E13Dsd
05-13 17:38

RT @P_DSJ: ガリガリガリクソン、仕事失うかな。失わない様な気もしますし、そう言う意味では、ますます自身の「自己責任イデオロギー」への確信を深めそうだな、って言う気もしますね
05-13 17:37

RT @asahi: 首相の「そもそも」、大辞林では… 答弁書で発言正当化 https://t.co/RYsr6UVodL
05-13 17:37

RT @mainichi: 「そもそも」=「(物事の)どだい」=「どだい」=「基本」安倍首相の答弁で話題になった「そもそも」の用語法、「どだい」を間にはさむことによって正当化する苦肉の策に…。https://t.co/j7ehuTZ03A
05-13 17:37

RT @mainichi_kotoba: 辞書には「そもそも」に「基本的に」という意味があるとした首相答弁について、閣議で「どだい」を介して「基本」の意味があると決定。これにけさの毎日新聞で異論を唱えました。書ききれなかったことをブログで記しました。 https://t.co/
05-13 17:35

RT @katepanda2: 安倍総理の「そもそも」の件、放置できません。「辞書を、言葉をなんだと思っているのか、」本当にこれに尽きる。毎日新聞校閲記者さんが、記事だけでは書ききれなかった憤懣をブログに書いています。是非。  辞書を、言葉をなんだと思っているのか https:…
05-13 17:34

RT @tohohodan: マイクこわいわー ><というか、こんなレクあるかw https://t.co/rEuP1aCX5P
05-13 16:37

RT @hamajaya: 大日本帝国憲法みたいな「新しい(?)憲法」を作りたがっている人たちは、少子化対策の決定打は女性の人権をはく奪することだと思っているんじゃないかな。独身でいることへの社会的圧力、子どもがいないことへの理不尽な圧力、暴力夫であっても決して逃げられないよう…
05-13 16:37

RT @hatsuko_syasya: 千葉市長っていつも、批判者は”普通じゃない”人間だって看做してるよね。”普通”じゃなかったら意見を聞かないという態度、差別者のそれだし日本の政治家というものを体現してる。
05-13 08:29

RT @nogawam: 国連委、日韓の慰安婦合意見直し勧告=「補償、名誉回復が不十分」:時事ドットコム https://t.co/zSKrNYk0M9 @jijicomさんから
05-13 08:26

RT @okaguchik: すっかり活力を失った国 ニッポンhttps://t.co/snNiQ5U0Uq日本の労働者「起業したくない」7割 33カ国中で最下位
05-13 08:25

都議選:「都民ファースト」知名度頼み 歌手や元アナ - 毎日新聞※東芝社員というのが一番わらえた。 https://t.co/RNfbot0JZO
05-13 08:22

日本郵政、野村不動産買収検討 ビル事業、収益の柱に:朝日新聞デジタル※バブルぼけ。 https://t.co/aX1WkoFniW
05-13 08:19

冗談を言っているのだろう。。。 https://t.co/Ay5Q3DFQ6m
05-13 07:14

RT @kei_nakazawa: 「日本政府の基本的認識が犠牲者にとって重要」と国連委員会国連委員会 報告書で韓日に慰安婦合意の再交渉促す(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZjYAgF1sVw @YahooNewsTopics
05-13 07:10

RT @kakitama: 零戦がいかに海軍の過大な要求のため乗員の人命を損耗する飛行機になったか、的外れな改修で肝心の作戦に使えなくなったか、すぐに時代遅れな機体になったか。日本の「ものづくり」の欠陥は現代にこそ通じる。この歴史と技術の負を見なければ「戦前の体制と戦争の肯定」…
05-13 06:16

RT @yayamatu: ゼロ戦と戦艦大和は日本スゴイ論の端緒のような存在ですね。どちらも著しくバランスを欠いた兵器でした。当時の日本のバランス感覚の欠如を表していたかのようです。 https://t.co/JsTQr7gZyf
05-13 06:16

詩みたいに聞こうる。 https://t.co/M9eOLWa7hd
05-13 05:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-13 05:20

RT @GimmeAQueerEye: 申込み人数が一定数を超えないとキャンセルされてしまうそうです!💦 「やっぱ『LGBTは人口の何%!市場開拓!』みたいな講座じゃないと需要が無いよね」と思われたらそんな講座ばっかりになってしまいます😭そうじゃない講座の前例を作りたい…
05-13 04:43

RT @P_DSJ: ゼロ戦に対してネガティブな話をしたら、「日本共産党が云々」って突然言い出す熊谷千葉市長、如何にもネットでの突撃隊徴募みたいな事ばかり考えているネット在住右翼者のやる事で、理屈とか軽視した振る舞いだなー、って思いますね。
05-13 04:42

RT @hariotoko: https://t.co/wssA2TKdJoこれ、どういうことかと言えば、日本が異常にチクリ文化に毒された臣民天国ってことなんだヨ。親族が切り盛りしてる店じゃあるまいに(交通機関にせよ)、労働者が忠誠を尽くすとかあり得なくて、従業員はお客さん…
05-13 04:41

RT @sivaprod: 「日本死ね」というか「日本死ぬ」というか。
05-13 04:39

RT @Nao_Maeda_Asahi: ブルーハーツの「裸の王様」でも聴いて寝ます。[「そもそも」=「どだい」=「基本的に」は、どだい無理な解釈だ]→政府答弁書:「そもそも」は基本的に 文法的にどだい無理 - 毎日新聞 https://t.co/I61Q3GzgCe
05-13 04:39

RT @hariotoko: 元々なかった制度で、朴槿恵政権がごり押ししたものなんです。朝鮮最古の大学にして最右翼の成均館大学でさえ反対表明してたので、撤回は難しくないと思います。それより、韓日和解ですね。これこそ屈辱的で被害者を蔑にしたものですし。かつ日本で言われてるほど拘束…
05-13 04:39

RT @maomaoshitai: 神社本庁が「日本に生まれてよかった」というポスターを掲示しだしていたのは、私はちょっと注意して見ています。神道の愛国論は明治でも戦時中でも「神道とは日本の文化、神道を信じない人間は日本人ではない」という形で国家と結びついてきましたし、政府はそ…
05-13 04:38

RT @maomaoshitai: 今でも当然のように「日本人であれば家に神棚を」とか「神道は日本民族の文化である」などのようなことを書いている神職はいますけどね。戦時中は正に神社参拝をしないと逮捕される、伊勢神宮の御札を受け取らないと逮捕されるという状況で教線を拡大していたの…
05-13 04:38

RT @maomaoshitai: 戦時中には全国の町内会が「神社参拝」を町内の人間は行うべきだと主張し、市民にスタンプカードを配り、神社参拝を強要する事件がありましたけどね(実際に拒否した人間が危険思想の持ち主として密告され獄中死した事件も起きています)。神道と「愛国心」の結…
05-13 04:38

RT @shiso_ume: ごく一部でもあまりにも残酷な内容。だが、何度でも言い続けるからね。 https://t.co/o5JLSouWob
05-13 04:37

RT @gaitifujiyama: 【トランプ政権】新通商代表にライトハイザー氏 矛先が日本に向かう恐れも 中国牽制で米国との協調狙う思惑外れる - SankeiBiz(サンケイビズ) https://t.co/FCSGwYoKiX @SankeiBiz_jpさんから
05-13 04:37

RT @hayakawa2600: 本邦PMも負けてはおらんぞよろしいですか、皆さんそれ、それはですね、それは、まさにそこにですね、十分に、総裁としての考え方は、もう既に、そこに、述べている、わけでありまして、その中に於いて、えーhttps://t.co
05-13 04:37

RT @hayakawa2600: 掘り起こされた熊谷・千葉市長の2000年代初めのテキスト、当時のBBS文明特有の反共文体でひどい&痛い https://t.co/UAtLF0gV7i
05-13 04:36


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)