05/15のツイートまとめ

seturibaika

RT @quitamarco: トランプは1 核心を突く質問には「それはフェイクニュースだ」と一蹴する2 しつこい質問者には「出てけ!」と言って2度と指名しない3 間違った単語を別の意味で使ったりウソの歴史事実を滔々と披露して記者を煙に巻く4 失敗はすべてヒラリーとオバ…
05-15 22:36

RT @ryota1981: ★拡散★関電本社前、高浜再稼働阻止ハンストが続く!連帯ハンストの人が続々、入口で辺野古のように社員車の前に立つ人々も。東京支社前でも連帯ハンスト。参加を!全国でぜひ16日(火)12:00~16:30(17:00~、阻止ネット抗議行動)17日…
05-15 22:21

RT @lm700j: 「寺院は津波で被災したが神社は残った。これは霊力の問題?」「寺請制度って知ってるか?」「えっ」「江戸時代は寺が役場と小学校と公民館の役割があったわけで」「それか」「そういう公共施設って集落の便利なところにあるだろ」「あっ」「対して神社は山の…
05-15 22:20

RT @yuukim: 子宮頸がんワクチンプロパガンダに使えると踏んだのだろう、安倍昭恵が被害者団体を支援してることを持ち出す人が増えてきたな
05-15 22:13

RT @kensonmusic: 都知事選前にあれだけ鳥越俊太郎の女子大生キス未遂スキャンダルで大騒ぎしたワイドショーは、山口敬之の準強姦スキャンダルはだんまりらしいね?テレビとか全員死ねば今よりすこしだけ日本はよくなるよ。
05-15 22:11

この人の会社、労働基準法も紙切れって言ってそう。。。 https://t.co/hNWFgyEtDd
05-15 22:09

RT @i_tkst: えっ、webサイトのリニューアル記念対談がこの2人なの...?!→東京都議選 ホリエモンの“宣戦布告”に小池都知事が漏らした意外な本音 (1/4) |dot.(ドット) https://t.co/ysThyxoyOx
05-15 22:05

RT @uenishi_sayuri: 今日現在の法務委員会の委員名簿です。今週『共謀罪』が強行採決された場合は、私も含めここ記載されている議員全員が悪法を通過させた歴史に残る〝戦犯〟になります。私はこのその覚悟で法務委員会に臨みます。 #共謀罪 https://t.co/C
05-15 20:53

RT @jg9u08w8wjtjt: 中嶌哲演さんのお話聴こえますか? / 関電本店前でハンスト https://t.co/IiCPIqkiyB
05-15 20:37

本に囲まれ至福の一夜 書籍3800冊のゲストハウス (新潟日報) - LINEアカウントメディア https://t.co/zPJO43ICkQ #linenews @news_line_meさんから
05-15 19:56

RT @manriki: リンク先の方の別発言に書いてあるけど、ライオン丸9話はエンディングが現存しないため再現したエンディングになっていて不明なキャストがぼかし表現になってるんだとか。 https://t.co/G3oNUsHLlM
05-15 13:48

RT @HayashiS1972: これ自体がインテリの「普通の人」への蔑視なわけで。インテリの「上から目線」を非難するのが大方上から目線のインテリというのはよくある話。橋下氏なんかいい例。 https://t.co/KtJovzKUTV
05-15 13:47

RT @kurokawashigeru: まぁ、こうも安倍政権は公文書をばっさばっさと捨てているのだとすると、後世、安倍首相の偉人伝を書くのにそれを裏付ける証拠がほとんどなくて、日本会議と山口敬之ぐらいしか書いてくれないのではないかと思ったりします。
05-15 13:46

RT @gaku_ito: 「独立したい」と思わせる、復帰45年だ!沖縄の苦しみは、変わっていない!⚡ 沖縄本土復帰から45年https://t.co/Unlk867UgN
05-15 13:46

RT @naoyafujiwara: カナダで経営危機に陥っているホームキャピタル、6週間で94%の預金が流出https://t.co/JclQP5Rmv9
05-15 13:45

あんがい躊躇なく押すんじゃなかろか。 https://t.co/gjGOhX3PFY
05-15 13:39

RT @T_IZUMIKAWA: この人が声を上げたと言うのはある意味大きな出来事だな。ガンダム“生みの親”安彦良和が安倍首相の戦前回帰を批判!「安倍首相がやっているのは戻っちゃいけない方向」 https://t.co/25w7dNNkgq @litera_webより
05-15 13:31

RT @bionzx: 安彦さん左翼なのは有名だけど、はっきりもの申すのは珍しい。(周りのスタッフに配慮してのことだと思うけど。)そこまで危機感があるということか。 https://t.co/UyASr9xlp2
05-15 13:30

RT @koji_meigen_bot: 猛獣は伏し易く、人心は降し難し。(『菜根譚』後集六十五)猛獣は恐ろしいが、退治することはまだ容易である。しかし、人の心を服させることは誠に難しい。
05-15 13:30

RT @hayakawa2600: 「そろそろどこかで戦争でも起きてくれないことには、日本経済も立ちゆかなくなってきますなあ」を難しい言葉で言い換えるとこうなる。:https://t.co/79nusX4Cee
05-15 13:29

RT @hariotoko: ある時期から急に増えたね、子供の病気なのにね。関西では流行ってないよ〉ナイナイ矢部、手足口病を告白「スマホ打てない」 - LINE NEWS https://t.co/wv6JvRdx8m #linenews @news_line_meさんから
05-15 13:29

RT @buu34: https://t.co/5NzRRhlPhP「最近、首相は変なコツをつかんだ」by長妻(1)質問に答えずにはぐらかす(2)ヤジに反応する(3)ヤジに対して長々と反論をして時間をかせぐ(4)「だから民進の支持率は上がらない」という民進批判に切り替える→そ…
05-15 11:15

RT @Kitsch_Matsuo: 今更だけれども。答弁で、自らを正当化するために、質問した相手の党の支持率の低さを持ち出すとは、為政者として、いや、社会人としての品格の欠片も無いなぁ。
05-15 11:15

RT @hitomi_rome: 初めまして。創価学会の人とは二見伸明さん始め、何人もの人と一緒に市民運動をしてきました。個で動く人も居るのです。でも多くの学会員は「今は我慢して!絶対政権を取って自民党を覆すから。その為に与党に居なければならない」と口を揃える現実。自民党は緊急…
05-15 11:15

【拡散希望】2017. 5/15  関西電力本社前で 断食声明「あとからくる者のために」 (若狭の一住民・ー仏教者として)中嶌哲演 | Silmaril Necktie https://t.co/RM31TY8hZw
05-15 11:13

RT @ishikawakz: 【拡散希望】2017. 5/15  関西電力本社前で 断食声明「あとからくる者のために」 中嶌哲演 https://t.co/c52TtwLTYb「樋口判決の警告通り、「万が一」の事故・事態は、遠い未来の仮定ではなく、チェルノブイリやフクシマで…
05-15 11:12

RT @mizuhofukushima: 今日5月15日、参議院の決算委員会で、共謀罪等について質問をします。17時20分から20分間です。参議院インターネット国会中継で見てください。
05-15 11:12

RT @pristinanomine: 安倍が唐突に9条改憲を新聞インタビューで発表して批判されている最中に、中身だけ切り出して賛成反対を問う世論調査をすること自体、実質誘導目的と批判されて仕方ない。讀賣新聞の安倍改憲へのコミットメント宣言でしょう
05-15 11:12

神社の祭神によって災害の被災が変わるのか?という見方への疑問 - Togetterまとめ https://t.co/0TVpOrT4ng
05-15 07:51

RT @narumikeiya: 政権批判のニュースも流せない、政治を風刺したコントも放送できない、デモもキノコ採りもできないそんな日本に希望や自由はあるのか
05-15 06:23

RT @hiranok: へー。着てる服からすると、特にヒップホップの人でもなさそうだけど、一体感がある。 https://t.co/E8zdbY38A1
05-15 06:22

RT @kinokuniyanet: 「安定は、希望です。公明党」 改竄してみた。@akahataseiji  http://t.co/wY5ge6ap9s
05-15 06:22

RT @dogu_fm: 数十年前に先代タミヤ社長がドイツのホビーショーでドイツ戦車のプラモを展示したときはドイツ人の冷たい視線を浴びたそうです。ナチス時代の兵器に対する忌避は「技術史」への興味とはまた別の問題と思います。 https://t.co/0X5mt5qAa9
05-15 06:21

RT @hhasegawa: むかし使っていたドイツ語文法書に、教会大シスマ解決のため行われたコンスタンツ公会議の席上、中性名詞Schismaを女性で使ってしまった皇帝が、それを指摘され逆ギレし、そう文法を改変させるべく命じたものの笑われて終わった、という内容のコラムが載ってい…
05-15 06:20

RT @ImmotalBeloved: おろっ?週刊プレイボーイの広告に米山隆一(@RyuichiYoneyama )さんが出てる。#genpatu @hamajaya @seturibaika #共謀罪 https://t.co/Sy884nWHNG
05-15 06:10

RT @KannanYoshimi: 痴漢冤罪やら被害妄想やらのワードがチラチラ見えたので描いてたら止まらずこうなった。これくらい…と思われるかもだけど、ある意味ガッツリ痴漢以上の狂気を感じて怖いんだよ〜。ちなみに全て東京よりはマシな満員電車であまり自由のきかない状況です。ど…
05-15 05:42

RT @CybershotTad: #サンデーモーニング本当これ https://t.co/R6gM7sZfv1
05-15 05:41

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-15 05:41


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)