05/19のツイートまとめ

seturibaika

RT @KingReguyth: @bilderberg54 @seturibaika 強行採決NHK放送せずー 前回「安保法制」のとき、私のように嘔吐感を覚えた人があまりに多かったから、<みなさまの>NHKが放送自粛してくれたんだと思う。
05-19 17:58

RT @pristinanomine: @seturibaika 頑張りましょう。成立はもう決まってたわけですから。それでもフルで運用されるまではまだ少し時間がある。
05-19 17:58

一人で複数回痴漢をすればいいのでわ? https://t.co/kMGaeYqUIy
05-19 17:38

RT @tcv2catnap: 沖縄基地反対の市民をどう守るか日弁連辺り頼む。
05-19 17:37

リツイートできなくなってた。 https://t.co/CDzimRenwv
05-19 17:37

RT @pristinanomine: 無関心層だけど、安倍さんなんかすごい、韓国や中国に堂々と言いたいこと言ってくれるから自民に入れとこという不埒な人たちにはどうか次は家で寝ててくれといいたい。
05-19 17:37

RT @ShioriYamao: 共謀罪、立法事実から「テロ対策 」が消えた!そして、許されない強行採決。https://t.co/EYayQXsGmk
05-19 17:36

RT @hoshinot: まあしかし、まだ衆院本会議、参院委員会、参院本会議とあるので、その間に会期切れ廃案になることを願う。そのためには、世がこの法案に疑問であるという強い関心を示さねばならない。今のような無関心では、何度でも強行して成立させて、政権は平然としているだろう。…
05-19 17:36

RT @bilderberg54: テレ朝は採決を中継しているが、NHKは「タンスの肥やしどうしたらいい」
05-19 17:36

RT @Kitsch_Matsuo: これだけ重大で国民の不利益を生む法案の強行採決が中継されない。国民は、この悪法に賛成した議員と勢力を牢記しておくべきです。
05-19 17:36

RT @47news: 速報:野党4党は国対委員長会談で、加計学園問題を巡り衆院予算委員会で集中審議を求めることで一致した。 https://t.co/8XHdN6YHEu
05-19 17:36

RT @konishihiroyuki: 「総理の意向」文書確認できず=加計学園問題で文科省https://t.co/osPif6xaXt真っ赤なウソ。あの内容の文書を作成できる者は、日本社会に霞ヶ関官僚しかいない。獣医学部の開設は未だ審議中。文書は、担当者が大切に大切に…
05-19 17:36

RT @tanutinn: 「内外の政治家の発言は、高等な詭弁などではなくほとんどが強弁です…子どもが何度もだだをこねるのは、それが通った経験があるから。『強弁は認めない』という健全な常識を社会が取り戻すこと」…強行採決を受けて、改めてかみしめたい言葉です。https://t.…
05-19 17:35

RT @hayakawa2600: 恫喝と忖度が支配するピラミッドは、中学時代の部活だけでもうたくさんだ!
05-19 17:35

RT @pristinanomine: @seturibaika 調査期間、加計学園文書流出前なんですわ。とりあえずそれが心の拠り所w
05-19 17:34

「共謀罪」に広がる抗議の声 国会正面に2500人結集 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/D2wxozaGCa #linenews @news_line_meさんから
05-19 17:33

国民も身を守る気なさそうだな。 https://t.co/Dm2Lh7FIQz
05-19 15:59

RT @nakano0316: あの嗜虐的な表情。あれが安倍政権の表情です。
05-19 15:53

RT @nakano0316: あの丸山穂高のニヤニヤが、これから公安警察のニヤニヤになるんですよ。
05-19 15:53

RT @buu34: 衆国交委 民進宮崎質疑は今日の加計 朝日新聞出のペーパーの真偽、答弁は、いまだ「確認中」 フザケンナつか、ホンモノだってことだろーよね
05-19 15:52

RT @matsuikei: どうして野党は不信任案を連発しないの? 都議選があるんだから、国会の大幅延長はムリ。それならば、時間稼ぎで廃案にできる可能性があるじゃないの。どうして、やれることを全部やらないんですか。
05-19 15:52

「共謀罪」衆院委で採決を強行 自公維が賛成、可決:朝日新聞デジタル(▼皿▼〆) https://t.co/XMdUAiAFBW
05-19 15:52

RT @pristinanomine: そんなことはどうで良いから、お客様相談センターのふざけた平井という責任者の対応と、NW9の桑子真帆が安倍総理が仰ったと口滑らせた件を早く説明してよ https://t.co/4OHnHLuwq0
05-19 15:31

RT @sivaprod: 山口敬之氏が自己の準強姦容疑に対する対処を内閣の重職に頼んだのが彼の誤メールでバレてしまった件、バカだなあでは済まない重大な問題だと思う。この社会が少しでもまともなら森友や加計に匹敵する”スキャンダル”にならなければいけないはず。
05-19 15:31

RT @hibari_to_sora: 今日はけっこう歴史的な日になるかもしれないな。大戦が終わった後、あの時、あの時と人々が歴史の節目節目を振り返ったように、今日この日も何十年か後、人々は振り返ることになるのだろうな。 https://t.co/H39UeTDnXA
05-19 15:31

RT @P_DSJ: RT鍵:共謀罪、最初は中核派とかノンセクトあたりがでっち上げ逮捕されて新聞も、赤旗も、しばき隊あたりもああ、やっぱり一般人とは違うテロリスト逮捕良かったとかなって、誰も救援しないのが目に見えるなで、気がついたら自分が次のターゲットになってる。そ…
05-19 15:30

RT @ShoichiAshihara: 「#共謀罪」強行採決は「#専横政治」の極み。
05-19 15:30

RT @ShoichiAshihara: 日本社会のどん詰まり度がまた一つ上がった。#共謀罪
05-19 15:30

RT @mizuhofukushima: 今日衆議院の法務委員会議で、共謀罪が強行採決されました。現代の治安維持法をこんな形で強行採決ありえない。
05-19 15:30

RT @hiramatsu_osaka: 脱力感に襲われるよりも、この採決をした人たちが国民の代表ではないという結果を次回の選挙で実現すること。腐熟果への道。 https://t.co/vj8jdEs1Lz
05-19 15:30

RT @mipoko611: 安倍さんが出席すると放送しないといけないから出席しない、そして出席しないからNHKは放送しない。法案の重要度は関係ない。さすが「安倍チャンネル」って言われるだけのことはある。安倍さんに受信料全部肩代わりしてもらえばええやん。
05-19 13:20

RT @P_DSJ: 「レイプ事件を権力の名のもとに潰そうとした公安」出身の北村滋、2014年の公刊行物で、戦前、戦中の警察体制を賛美してるのなー
05-19 13:20

RT @ACKHEED: 【まとめ】加計学園が獣医学部新設希望↓認めず↓安倍が文科省に圧力※流出文書↓新設OKへ急展開↓予想外の京産大が名乗りを上げる↓内閣府が後出しで条件を追加し京産大を排除↓形だけの公募を一週間実施して加計学園に決定これでアウト…
05-19 13:19

RT @s_mark_: 無所属・上西「この法案は国民に理解されていない。委員でもない維新の丸山を呼んでその質疑を最後に最後に強行採決されるであろう。これは国民にとって屈辱的なものである。」 #共謀罪
05-19 13:19

RT @shiso_ume: 音楽教室からの使用量徴収が問題になった際、「学校法人なら徴収しない」と言ってなかった?それとも、音楽以外の使用はだめなのか。こういうのを”えげつない”と言う。 / 行式辞に歌詞引用、著作権料を 京大HP掲載でJASRAC https://t.co/
05-19 13:19

RT @deviltruck2010: 高須院長,訴状が完成して本当に提訴するみたいだけど,国まで被告に加えたそうでさらに混迷の度合いを増している。顧問弁護士も大変だなぁ。
05-19 13:17

RT @freie_Herz: 報ステ。森ゆう子議員。加計学園のわずか2枚の資料の中に「エボラ出血熱」を「M・A・R・S」と書いてある。「M・E・R・S」の間違いです。この資料自体が間違っている。 https://t.co/S53OFSreAt
05-19 10:30

RT @mizuhofukushima: 今日5月19日金曜日、衆議院の法務委員会で、共謀罪の強行採決なんて言われているが本当にとんでもありません。声を上げて、声を上げて、声を上げて、力合わせて、阻止していきましょう!
05-19 10:29

RT @ETakiyam: 葛西敬之(JR東海会長)山口敬之(もみけしレイパー)総理のお友達2人の名前がかぶってる!もう2人ぐらい「敬之」っていないか?「山口がやられたようだな…」「ククク…だがあいつは我ら『敬之四天王』の中でも最弱…」
05-19 10:29

RT @djarum1973: これは辻田氏。ホントにそうやと思いますね。読売とNHKさえ抑えておけば、あとは勝手に言わせとけ、という。
05-19 08:48

RT @djarum1973: 「いま権力が言い換えでしのごうとするのは、こうした分断を見越しているところがあると感じます。どうせ全肯定か全否定されるのだから、支持率を支えてくれる味方にだけ届く範囲で説明すればいいんだ、と。やっていることは同じ言い換えでも、昔は言論統制を、今は…
05-19 08:48

RT @djarum1973: 野崎氏「わかることの意味がわからなくなっている」…なるほど。(耕論)ものは言いよう、か 辻田真佐憲さん、櫻井弘さん、野崎昭弘さん:朝日新聞デジタル https://t.co/ofRlunvGqX
05-19 08:48

RT @okaguchik: JASRACから使用料の請求をされかねないから,判決言渡し後の説諭の際に,さだまさしの「償い」を引用しないようにと, 最高裁が全国の裁判所に通知しそう・・(^_^)
05-19 08:47

RT @yousaymale: 羽仁五郎は参議院議員だった占領期、警察庁を解体して自治体警察に変えようとした。その狙いは、公安警察、つまり内務省体制の解体。ファシズムと金融資本主義の本質的な関連の指摘等と並ぶ羽仁の明察。
05-19 08:47

RT @hakoiribox: 「外国人が日本で同人誌を販売して金儲けなんてとんでもない事ですよね!!不法就労ですよ!!」(ここで同人作家達が一斉に血の気の引いた表情で目を逸らす)
05-19 08:43

RT @konishihiroyuki: 【発見!】宮﨑 元内閣法制局長官の陳述「自国防衛と称して、攻撃を受けていないのに武力行使をするのは、違法とされる先制攻撃そのもの」にあるように、限定的な集団的自衛権は国際法違反の先制攻撃。よって、安保法制を強制される自衛隊を明記する…
05-19 08:42

RT @ShoichiAshihara: ◆社説:「共謀罪」強行採決は許されない https://t.co/TrJSCdSrOf
05-19 08:42

RT @aiseirekishikan: 愛生園巡り人権侵害の歴史学ぶ クルーズ船ツアー参加者 肌で実感 : 山陽新聞デジタル|さんデジ https://t.co/ckfDxHQnTa
05-19 08:32

RT @hanayuu: 【本日ついに共謀罪強行採決】野党は必死の論陣を張るがhttps://t.co/5oLvJbMJDrNHKは「ごはんがすすむカツオのニンニク醤油焼き」を放送するhttps://t.co/EM4FwrFJXO
05-19 08:32

RT @hitomi_rome: 客の相手をする窓口も現場のスタッフも、ある意味可哀想だと思うけど、今日にも共謀罪採決すると言う予想の中、今日もまたテレビ欄には国会中継の枠がない。以前籾井会長だった時、電話で「現場は頑張れ、応援するから」と言ったら「ありがとうございます。頑張り…
05-19 08:31

RT @lautrea: 日時・出席者まで記されていたんだな。和田政宗どうする?w https://t.co/5VDrvCJ6uy
05-19 08:31

RT @ishikawakz: 「共謀罪を通過させたい与党側は、国会会期を大幅延長してまで通すぞ!とやる気満々だったのが・・・ ここへきて 「安倍総理の ご意向で決まった」などと報道されている 加計学園(総理のお友達が理事長)」 https://t.c
05-19 08:31

RT @RyuichiYoneyama: 予告編です。既に収録済みですが、収録物の常として長く撮って編集して放映しますので、どういう番組になるかちょっとドキドキです。因みに、2011年の選挙の自分の得票数3万5千を「4、5万?」と調子いい方に間違えてます(笑)、すみません。ht…
05-19 08:31

RT @ucondono: @seturibaika おはようございます。あきらめずにいきましょう。
05-19 08:31

ならば首相はいらないってことだな。 https://t.co/JjEGlAWDuD
05-19 08:30

RT @ShiraishiM1970: 「半七捕物帳」読んでると、男も女も「彼」で書かれてますね。 https://t.co/ye71kjUs24
05-19 08:29

ロシア疑惑究明、新局面 米司法省が反旗、特別検察官を任命:朝日新聞デジタル※忖度しなかったわけなのね。 https://t.co/aqCMLK05m5
05-19 08:28

「書かれていること事実」 文書に実名の獣医師会顧問:朝日新聞デジタル※総理も議員も辞めるべき。 https://t.co/LkxO9XaUMS
05-19 08:27

ベッキーさん支えた父 いつも「幸せ?」と聞いてくれた:朝日新聞デジタル※まあ、もういいのかな。 https://t.co/0a4qVFtxjd
05-19 08:27

RT @KingReguyth: 昨日はロクでもないメールが来て、どうしてアドレスが知られたのか分からず気分悪くそれを変更、用事に出るのが遅れ、夜7時、共謀罪所管の法相不信任否決をどう伝えるか電車の中でニュースを聞こうとNHKラジオ・・唖然・・野球中継だった。こんな国って他にあ…
05-19 06:49

RT @nikkan_gendai: 【政治】古き街並みの十条に幅30mの道路を計画する都議会自民党。中でも乗り気なのが高木啓幹事長です。「高木氏は『反対は承知しているが決める時は決める』と断言。反論は受け付けない雰囲気でした」と反対住民。 https://t.co/qZ08D
05-19 06:49

RT @dousoshin: ボードゲーム『台北大空襲』は、家族の誰かが死亡するか、日本が敗戦するかで終了する。ゲームは、家族が死亡したら即負けになり、日本敗戦による戦争終結まで生き残れば勝利となる。勝利後は、生存ポイントにより、各自の結末(心境)を迎える。台湾に興味ある…
05-19 06:48

RT @volcano_tan: 「日本は地震予知できぬと認めよ」 学者が科学誌に論考(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/qpi9BTTPWL @YahooNewsTopics
05-19 06:46

日経も報じてますなあ。 https://t.co/HD0I6DQHJW
05-19 06:42

RT @yuantianlaoshi: 森友学園や加計学園に便宜を計って通常ではありえない土地取引や認可が行われたのも凄いけど、政権とずぶずぶなジャーナリストの準強姦をもみ消したのは、なんというか、この政権の反社会性を証明して余りある。近年稀に見る腐敗政権だと思う。一年ごとに内…
05-19 06:17

RT @irukatodouro: 秘密保護法の強行成立を主導した「安倍政権の高官、北村滋内閣情報官(元警察庁警備局部長)が警察行政関係者向けに編集された講座本の論文で、戦前・戦中の防諜(ぼうちょう)法規を適用した弾圧体制を礼賛」 って書いてある。。。。。 https://t.…
05-19 05:40

RT @oceanchildhigh: BBCがNHKとの番組交換を中止したという話題、そう書いた個人のツイートやブログ以外にソースが見つからないので真偽は不明。「NHKは公共放送とは思えない」という理由に多くの人が首肯するのもわかるけど、ちょっと保留。
05-19 05:37

RT @gashin_shoutan: 本日開催される光州5.18民主化運動37周年記念式典にて、当時亡くなった烈士を称え一連の民衆抗争を象徴する歌「君のための行進曲」(님을 위한 행진곡 / 임을 위한 행진곡)が9年ぶりに歌われることとなったという。うれしい。 https:…
05-19 05:35

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-19 05:34

RT @TryToFollowMe: うーむ、BBCのサイト内を色々当たってみても「BBCがNHKとの番組交換を中止」といった趣旨のプレスリリース等が見つからないゆえ、結構RTされていて申し訳ないけれども、6時間ほど前のツイートを一旦削除しました。あしからず。
05-19 05:32

RT @procabbit: こんなデモは本来、「敷居の低い」「普通のひと」が参加しやすいどころが怖くて誰も参加できないデモでしょう。もし「普通のひと」が警察の言うこと何でも従い、そもそも警察に何でも従う主催の言いなりになるって意味なら、もうデモの意味ない。https://…
05-19 05:32

RT @mannin: 夕べの位置さんのこの記述が気になってて、ふと思い出してぐぐってツモした赤旗の記事。https://t.co/DaToLonvu1 https://t.co/DS9TovmPHi
05-19 05:32

RT @feedback515: ポンニチの歴史認識は、戦後一貫して「被害者史観」しかなかったも同然。右翼・保守勢力の言う「自虐史観」は、要は「日本の落ち度を少しでも指摘されること」だから。もうニッポン無謬以外はすべて「自虐」。これ自体は安倍政権に始まったことでも何でもない。も…
05-19 05:31

RT @hariotoko: https://t.co/fJ09DlfnJk「もう一人のイラン人(38)は絶望を感じて14日の朝、カミソリの刃をのんで自殺を図ったという。「病院に連れて行かれても、手錠と腰縄をされて自尊心を保てない。収容されたまま手術を受ける気はない。イランに…
05-19 05:30

RT @uenishi_sayuri: テレビを観ていると、自由党の森ゆうこ議員や社民党の福島みずほ議員が、今国会で森友加計問題についで追及している映像が〝急に〟放送されている。〝実は〟今回の通常国会で野党共闘ができていた。 #森友学園 #共謀罪 #加計学園
05-19 05:30

RT @yuantianlaoshi: 「山口氏は、『週刊新潮』が自身のレイプ疑惑を取材していることを知ったあと、その善後策を内閣情報調査室幹部や官邸関係者に相談していたようなんです。なんとか止める方法はないか、と。そのやりとりを『週刊新潮』が証拠をキャッチし、」https:…
05-19 05:29

RT @yuantianlaoshi: 「陳腐」と言われた程度で野党議員と野党党首を提訴。金持ちの道楽感すごい。https://t.co/vVHQDJDe1L
05-19 05:28


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)