05/20のツイートまとめ

seturibaika

RT @ETakiyam: ●安倍晋三記念小学校を建設しよう●外国人をワサビ寿司で「おもてなし」しよう●極右トークを毎週テレビで流そう●戦争資料館の展示を愛国少年の美談と入れ替えよう←New!同じ地域だけで『愛国の技法』の現代版が完成する勢い。これは総理の意向ならぬ、数…
05-20 23:24

RT @nbdeor: いくら禁煙を推奨したくても、こんな差別的な投稿をしては逆効果だろう。 https://t.co/rmaJr2R0qd
05-20 22:04

RT @tokiwa_soken: この話、ネット上ではもりあがっているんだけど、主要な全国紙で報じられているのを見かけない(後追いでこれから出ると思うけど)というところが、自ずとこの提言の性格や影響力を持ち得る範囲と限界を物語っているような。。。https://t.co/m
05-20 22:01

RT @pristinanomine: 要請があれば、国際法秩序と適合するように、日本の現在審議中の法案及びその他の既存の法律を改善するために、日本政府を支援するための専門知識と助言を提供することを慎んでお請け致します。https://t.co/KlLfmhrOnd
05-20 22:00

RT @pristinanomine: 「国際法秩序と適合するように」「専門知識」を提供してくれるんだって。国連が。日本国政府に。
05-20 22:00

RT @whatsdemocracy: この歳になって、やっと国というのは嘘つくんだなと実感してくるっていうのも、遅いんですけどね。(樹木希林)
05-20 21:49

RT @kojiskojis: <大拡散希望> 【全訳きました!】国連報告者が安倍首相に共謀罪法案を懸念する緊急書簡を送付 https://t.co/976QO6obmR ※海渡雄一弁護士による解説も。週末に熟読して、安倍政権に回答と衆議院本会議採決の中止を求めよう。 http…
05-20 21:49

【悲報】話題の経産省若手のパワポ、ドワンゴ川上の嫁だった。 [無断転載禁止]©https://t.co/yMmlKa0Roc [949240836] https://t.co/x9DNiR86Ul※一部で褒めてる人もいたが、実際はこんなところだろうな。
05-20 21:47

RT @Thoton: 日本はすでに物言えぬ社会になっている。言おうと思えば言えるのかもしれないが、言えば村八分にされるので、結局、言えないのと実質同じである。山本太郎を見よ。芸能界を追放されてしまった。友人も去って行った。そんな国で共謀罪が成立したら、一体どういうことになるの…
05-20 21:46

RT @ImmotalBeloved: 金平茂紀:僕がモスクワに勤務していた頃、2大新聞があった。プラウダ(ロシア語で真実)とイズベスチャ(報道)。けれどもロシア人たちは「プラウダにイズベスチャ(報道)はない。イズベスチャにプラウダ(真実)はない」と揶揄していた。プロパ…
05-20 21:43

で、BBCと比べて己をどう思う? https://t.co/0trDtDjG5X
05-20 21:42

RT @deadletterjp: メモ。一生懸命「お勉強」し、辿り着いたのが「橋下徹」と「長谷川豊」だったと。ある意味深刻だね。https://t.co/kzPidV9ZXU
05-20 21:39

RT @kentaro666: 大正十四年に治安維持法が可決されたときにも、ちゃんと野党の反対はあったんだね。 https://t.co/SpddoKDm26
05-20 21:38

RT @kami_tenchu: 報道特集、大垣の公安の事例。シーテックの風力発電に起こるであろう反対運動を見越し、運動を起こしそうな人間の情報を会社側に渡していた。反対運動のストーリーまで付け加えて。共謀罪がない時期ですらこれなのに。これが大手を振って行われるわけですね。
05-20 21:31

人間大きく負け越しw https://t.co/nOnArcxk9c
05-20 21:30

自民部会:三原じゅん子氏「怒りで震えた」 - 毎日新聞 https://t.co/KpyPKWqHrl※確かにそうなんだろうが、どの口でそれを言ったのか、とも。
05-20 21:29

RT @kakiaki1005: 共謀罪によって袖の下文化が大きく開花しそうな気がする。
05-20 21:27

RT @Medicis1917: 元々北朝鮮は在日米軍基地を目の敵にしてきたが、最近は頻繁に日本を名指しした攻撃的なメッセージを発するようになった。トランプ政権と連動した安倍政権による軍事的アプローチは緊張の増大にしか寄与しなかったようだ。 https://t.co/DoFRu
05-20 21:25

RT @brighthelmer: 「共謀罪が通ったら、どんどん左翼を通報するから、震えて待ってろ」みたいな趣旨のツイートを見て、政府や警察は分かんないけど、少なくとも一般人には言論弾圧に加担できる日を心待ちにしている人がいるんだなあと思った。
05-20 21:24

RT @bionzx: 保坂さんキッツイ一言。奴隷根性にそこまで怒っている。 https://t.co/t1JkS8T6dy
05-20 21:24

RT @skasuga: 結局、わが国では三権分立が機能しておらず、共謀罪も違憲裁判起こそうと思ったら「まず逮捕されてみて不利益を被ってから」みたいなことになるわけで、選挙しか政権を抑える手段はないわけだが、選挙も普通に与党が勝つんだろうし…。なんなんだろね、これ?
05-20 21:23

RT @RyuichiYoneyama: よく分からないのですが維新が「民進党はアホ」というのは偉そうじゃないんですか?俗悪じゃないんですか?維新の足立さんがそう決めたらそれに従うべきだという意味にならないんですか?自分の考えは正しいから当然、相手の批判は多様性を認めないから許…
05-20 21:22

RT @RyuichiYoneyama: 維新が民進党を批判するのはまあ結構ですが、それなら民進党が維新を批判するのも当然甘受すべきですよ。当たり前です。 https://t.co/p59KchMklm
05-20 21:22

まずはよかったよー。頑張って。本当に頑張って。 https://t.co/dB8yAPwNjt
05-20 20:13

RT @Warszawianka985: 国連が、イスラエルによる占領の終了を要請 https://t.co/YqvJIYeOle
05-20 20:12

RT @feedback515: なんぞこれ…( ꒪⌓꒪) https://t.co/JtSe1hHroW
05-20 20:12

RT @nhk_news: 民進 蓮舫代表 テロ等準備罪新設法案の廃案へ全力 #nhk_news https://t.co/FhymjbdGTG
05-20 20:11

戦後のハリウッドを舞台に“表現の自由”について描く、山本おさむの新連載 - コミックナタリー※やかましい。原発御用漫画「そばもん」の作者がヒョーゲンノジユーとかヘソで茶沸かすわ。 https://t.co/0IXtm6xOn5
05-20 20:11

RT @TomoMachi: 日本では共謀罪が通過してしまったがアメリカの憲法修正第二条では自由な国家のために国民が銃で武装する権利を保証している。つまり国家の横暴に対して国民が武装革命で政府を転覆する権利を国家が保証している。えらい違いだわ。
05-20 20:06

RT @phagetypet40: 「JASRACは自分たちを法の番人と勘違いしている」はけだし名言だが、それを言うなら共謀罪法案も番人を気取ったやくざのようなものだ。最初はおとなしくしてるだろうが、そのうちきっと、気に入らない奴に難癖つけて刺すようになる。あの法案はそれが許さ…
05-20 20:06

RT @phagetypet40: 京大式辞の問題、もしJASRACの請求が正当という事になれば、全国の小児科の待ち合い室などにある、看護士さんが描いた素朴なミッキーなどにも、ディズニーが使用料をかけてくる、といった流れになりそうないやな予感。バカな、といわれそうだが、そんなバ…
05-20 19:48

RT @datsurin909: 今夜、新潟市LOVE and DEATHでやってるレコードフリーマーケットにいろいろ持って行きますので欲しい方は来てね!(写真は一部です) https://t.co/iDAYLIG0pl
05-20 19:40

RT @gaitifujiyama: 代表は野田数。都議時代は都議会尖閣調査団を結成、その後「東京維新の会」を設立し都議会で、日本国憲法は無効で大日本帝国憲法が現存するとの請願に賛成、日本国憲法は占領憲法で国民主権という傲慢な思想を直ちに放棄すべきと主張。現在かつて秘書でもあっ…
05-20 19:37

RT @ayatsujiyukito: それにしても今回の「共謀罪」については、どうしても危惧を覚えざるをえない。物書きの端くれとしても、やはり。いくら現政権が「濫用はない」と主張したところで、将来ありうるかもしれない濫用については責任とれないでしょうに。そういう枠組をこういう…
05-20 19:37

RT @hirakawah: 共謀罪委員会可決の件で「野党がろくな質疑しないで森友・加計ばかりやってたのが悪いんだ」というツイートをたくさん見たんだが、共謀罪審議してた法務委員会では森友はやってなかったんじゃないか。森友は予算委員会。単にメディアの報道量の割合の問題。
05-20 18:49

RT @hbk01061: 極右は世界中が嫌ってるよ。ドイツもイタリアもフランスもオーストリアもオランダも極右を撃退したし、トランプを大統領にしてしまったアメリカですら、マスコミや司法、国民の目がきちんと働いている。極右の安倍政権を未だに多くの人が支持している日本は生粋…
05-20 18:48

RT @Erscheinung35: 加計学園問題は、本当に問題なのだろうか(駒崎弘樹) - Y!ニュース https://t.co/TtW09nf7ms政権ケツ舐めごくろうさまです
05-20 18:48

RT @skullaji: 野党議員は大人の事情で紹介しないらしい。糞な会だった。退席。
05-20 17:55

RT @skullaji: 差別とは断固闘う‼︎屈辱を受けるのは御免だ。
05-20 17:55

トランプ氏の支持率、最低の38% ロシア疑惑で離反加速か - LINE NEWS https://t.co/EsvxIRLt3A #linenews @news_line_meさんから※日本よりまともで羨ましい。
05-20 17:53

⚡️ "#共謀罪 に対して、国連の特別報告者も日本政府に懸念! 「プライバシーや表現の自由を不当に制約する恐れがある...」" 作成者: @GreenpeaceJPhttps://t.co/8bDRuWCyOL
05-20 14:11

RT @Plutokun_Bot: 何が正しくて、何を信じるのがいいか、どう生きれば幸せなのか、すごくわかりずらい時代にボクたちは生きてるよね
05-20 14:10

いま日本にいちばん必要な風景かもな。 https://t.co/tcRyF5exxz
05-20 14:10

RT @MomentsJapan: 熱中症にご注意ください!https://t.co/WSiIrRgici
05-20 14:09

RT @Kitsch_Matsuo: 「共謀罪」法案で経済活動萎縮 企業法務弁護士が反対声明 | 2017/5/19 - 共同通信 47NEWS https://t.co/tTYYuVL95z
05-20 14:08

ピザって10回言ってみて。で、お前がいま尻を乗せているのは何だと思う? https://t.co/gHHhUPMmDH
05-20 14:08

きれいな顔して眠ってるみたいだろ。これ死んでるんだぜ。。。 https://t.co/gHHhUPMmDH
05-20 14:02

RT @KingReguyth: @yuima21c @tokyoseijibu この後、新設された内務省査察部から「月間査察所見」が送付され、それには「以降メロンではなく、日本伝統の真桑瓜を食すべきこと。マイナス1点」との記述があった。因みに累積6点で重労働60日だそうだ。
05-20 13:06

RT @yuima21c: @tokyoseijibu In 202X, installation of security cameras was obliged to each household. https://t.co/oPQc9QqBSY
05-20 13:06

RT @pristinanomine: で、片岡氏のような人がいるので、企業法務弁護士の反対声明は大事なんだよ。企業活動が萎縮したらリフレも何もあったもんじゃないからね。
05-20 13:04

産経新聞を読んでNHKのニュースだけを見て真っ当に生活していれば監視されても問題ない。 https://t.co/otMJkktSd9
05-20 13:04

主体性のない人たちが、ひたすら己のことを棚に上げて、野党が悪い野党が悪いって言ってるんだけど、付き合いきれないよ。
05-20 13:02

RT @Erscheinung35: 「キノコ狩りの議論に終始」って、キノコ狩りさえ処罰対象になりうるようなデタラメ法案だっていう指摘のなにが悪いんだよ。あらためてあったま悪いのはおまえだ
05-20 12:59

RT @Erscheinung35: いわゆる対案なら民進出してるし、議論状況からして「修正」でどうにかなるようなレベルの法案じゃねえし。こんな国会の議論なんてなーんにも聞いてないことが明白な人間に「ちゃんと修正案だせば聞く」とかゆわれましてもhttps://t.co/cJm
05-20 12:59

RT @shiso_ume: 「天壌無窮」だと思っている、思いたい。 https://t.co/tZkMbz3cLn
05-20 12:58

RT @djarum1973: 前の大戦も、きっと反対する側の反対の仕方がまずかったんだろうなぁ()
05-20 12:58

RT @shiso_ume: 「従軍慰安婦は娼婦」というたわごとの問題がここにある。天皇制を軸とする家父長制で、「一般女性の”貞操”を守るために、男の性欲を穢れた娼婦に押し付ける」という考え方が「皇軍付性奴隷」の背景にある。被害者に「娼婦」の刻印を打って加害を隠蔽するのは、さら…
05-20 12:58

RT @ishikawakz: 哲演さんの叫びを聞いてほしい高浜原発:4号機再稼働に抗議 住職、県庁で断食継続 /福井 - 毎日新聞 https://t.co/Dflw6J0FDy「19日も続ける。午後には敦賀市で原子力規制庁の職員に会い、高浜原発や大飯原発近くで過去に起…
05-20 12:57

RT @aiko33151709: 昨日の民進階氏質問「人を殺そうと考え毒入りカレーを準備すると殺人予備罪で2年以下の懲役になるのに組織的犯罪集団が計画を立てて普通のカレーを準備すると組織的殺人の共謀罪で「5年以下の懲役」に。準備行為それ自体に危険性がないのに、共謀罪の方が罪が…
05-20 12:57

どうなんだろう。案外みんな何だかんだ言ってFacebookもやってるんじゃない? https://t.co/0vvbR3WIJs
05-20 12:56

RT @pristinanomine: 維新は丸山とか足立が目立つので、新自由主義等の思想的な軸があるように勘違いされやすいけど、違いますよ。大阪の自民党の中でもゴロツキ要素の強い連中が、関西のこれまた「ブルーチップじゃない」中小企業スポンサーと組んで既得権を強奪しようとして…
05-20 12:54

RT @hiranok: ただの嘘なのに、どうして記者は突っ込まないのか? https://t.co/Qs3B129xWt
05-20 12:54

RT @bot88689777: 訓練をしないで人民を戦争に駆り立てる、これは人民を根絶やしにする行為だ。(子路) #論語
05-20 12:54

RT @pristinanomine: リフレ教の特徴は、経済政策で支持しているのがいつのまにか全身全霊で安倍にコミットし始めるところだ。リフレ政策だが安倍政権は悪いと言う人をみたことがない気がする
05-20 12:54

森友学園:安倍夫妻が信じている「神」 政治と信仰を考察=伊藤智永 - 毎日新聞 https://t.co/kjAzW45ycG
05-20 09:14

RT @urokosmile: ピースおおさかが今どうなってるか、傍聴にきていたかたに聞いたのだが、加害展示のみならず大阪空襲の被害証言すら撤去されてるそうだよ…。「立派な少国民として戦争に協力した子どもの精一杯な姿を知ろう」とかいって「奉安庫」「教育勅語」が展示されているそう…
05-20 09:11

RT @Atheist_JP: 「この空に神は居なかった」 ― ユーリ・ガガーリン
05-20 09:11

RT @pon_kin: どんだけ権力が人民の「共謀」を怖れてるか、追い詰められてるか、金融資本主義が繕いようもないくらい破綻してるかということやと思うけど、賢いから手を打つのがワンテンポずつ早いねん。
05-20 09:10

加計学園その他、いろいろバカバカしくなっている方向け。シビビーンラプソディ https://t.co/swC7shs2iJ
05-20 09:09

RT @akiNakayama: ダメだ!このシビビーンラプソディ笑った!wwwTW友人より http://t.co/NOa6G858
05-20 09:08

RT @pristinanomine: どんな深刻なニュースも、「さてスポーツです」の一言で違う世界の出来事になると思いたいねんな。
05-20 08:39

RT @pristinanomine: 今の自民公明維新相手に理性とか良心とか訴えてどうするんだろう。
05-20 08:37

RT @manriki: 映画のたびにスタッフを集めるのが普通なのに定期的な制作を前提にスタッフを常時拘束ということをしていた後期ジブリが異例であって、その当てが不透明なのにそれを維持することはあり得ない。今回普通のあり方に戻っただけ。奇妙なことをいうものだ。https://t…
05-20 08:36

RT @nogawam: 「職員のパソコン(PC)の個人ファイルなどは調べていないが、松野氏は「調査は尽くした」」 すごいな! /加計問題:「総理意向」文書なし 文科相「調査尽くした」 - 毎日新聞 https://t.co/SjJazxeky2
05-20 08:34

RT @kijinyaa: (´・_・`).。oO(この政権、タガが外れとる!)加計学園問題 文科省調査「出来レースだ」https://t.co/3riHLa7Rddわずか半日の調査は「結論ありき」か。ある文科省の職員は「『なかった』という結論は官邸の指示。調査は出来レ…
05-20 08:34

RT @P_DSJ: 共謀罪の問題だけでなく、誰もが安心したがってるんだなー、って。だから、「戦争になっても喜びはあるし、日常は継続する」みたいな物語は発見され易いし、「公害は大した被害を起こさない」し、「全ては左翼のパラノイア的な妄想」だって事になる。
05-20 08:33

RT @segawashin: おう、公明党に創価学会、恥を知れよ。宗教弾圧の屍の上に築いた伽藍から、弾圧する片棒を担ぐ側に回った気分はどんなもんだ?
05-20 08:30

RT @harumi19762015: 子どもには、自分の子ども時代より幸せな時間を生きて欲しい。そう思って母になった瞬間から生きてきた。けっこう頑張ったんですけど。そんな努力を子どもの未来も幸せも1ミリも大切に思わない政治家どもが踏みにじっていいく。
05-20 07:34

RT @konishihiroyuki: 共謀罪は成立した瞬間に、警察の監視、捜査のあり方を異次元に変えるだろう。安保法制について、この度の北朝鮮情勢の中で、自衛隊が空母カールビンソンと集団的自衛権行使を含めた共同訓練したり、米艦防護をしたり、次から次へと運用を重ねているよう…
05-20 07:34

RT @Erscheinung35: てめえの自由が奪われるって話なのに「サヨク涙目www」とか言ってなんか勝ったつもりになってる連中,ほんとうに愚かだと思う。こういうのが国を滅ぼすんだな
05-20 07:33

RT @jomaruyan: その光景を見て何を思うかは視聴者にまかせてほしい。その光景を人びとに見せるのが公共放送の仕事ではないか。それを見せないのは、それを隠すのと同じだ。公共の利益に反したのでは、公共放送ではない、NHKよ。
05-20 07:33

RT @pristinanomine: 東京都の方はどうかデモをキッカケに都議選に参加を。民進嫌やったら共産、自由へ。
05-20 07:33

RT @tan3channel: 私が思うに、Twitterが適度にできる程度の仕事であって欲しいのです。生活のための仕事であって、仕事するだけの生活ではないのですから。
05-20 07:23

RT @TryToFollowMe: 「公共放送BBCは、NHKとの番組交換を中止したということです。同じ公共放送とは考えられないと言う理由」という某ジャーナリストの書き込みに根拠なしとのことだが、国の行く末を危うくする共謀罪法案の審議採決という重要局面を中継しないNHKに公共…
05-20 07:16

RT @hiromi19610226: 海外から心配されとるで、日本にみなさま共謀罪:プライバシー制約の恐れ 国連報告者、政府に書簡 - 毎日新聞 https://t.co/W3Ig3hmLKF
05-20 07:16

RT @matsuwitter: 戦前にスパイの取締や共産主義への弾圧なんてなかったそうです。ゾルゲ事件……小林多喜二……横浜事件……。なかった…そう…です。 https://t.co/k7AWzhGx0T
05-20 07:16

RT @tanutinn: 「国民の声に耳を傾け、施策の必要性を説明し、不安の解消に努める。政治に求められるこうした責務を投げ出し、数の力で主張を押し通す政権の体質が、ここでもあらわになった」…「共謀罪」強行採決に抗議する朝日社説です。https://t.co/z3gX3uGv
05-20 07:16

RT @ShiraishiM1970: 志向として「政治」重視の労働組合は珍しくないが、それなのに全く労働の問題に触れないというのはかなり珍しい。と思う。御用組合ならどっちも薄いんじゃないのかな。 https://t.co/tFW7shQTKu
05-20 05:28

RT @gaitifujiyama: 政府説明の通りならこれも立派な共謀罪になる。例えばビール会社が酒税対策で色々知恵絞っていたら共謀罪適用。会議に参加していた社員は捜査機関によってLINEからMailまて中身を見られ電話の盗聴や尾行までされることにもなりかねない。国税とビール…
05-20 05:27

RT @MinshintoNews: 共謀罪法案(組織犯罪処罰法改正案)を審議する衆院法務委員会で19日午後1時過ぎ、自民・公明両党は質疑を打ち切って法案を強行採決しました(動画の冒頭は、「私の質疑のあと、ただちに採決してほしい」と与党に求める維新の議員)。民進党など野党は強く…
05-20 05:26

RT @gaitifujiyama: 共謀罪:プライバシー制約の恐れ 国連報告者、政府に書簡 - 毎日新聞 https://t.co/cVj6W5IjAP
05-20 05:26

RT @RyuichiYoneyama: 5月22日(月)11時15分~TV朝日「橋下羽鳥の番組」の論客面談に出演します(収録済)。予告編の時点で可成な作為的演出を感じますが(苦笑)、主張はともかく、口喧嘩における良い人になる前のベジータ対悟空的な意味で面白かったとは思いますh…
05-20 05:26

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-20 05:25

RT @RyuichiYoneyama: 余計なお世話でしょうが、吉村さん、その科白は民進党にアホアホ言っている他者不寛容極まりない足立議員とそれを許している御党にまず言いましょうよ、いくら何でも。因みに御党的提案型野党になると、ただでさえ低い民進党の支持率7%が御党並の1%に…
05-20 05:25

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)