05/21のツイートまとめ

seturibaika

RT @yanegon: 共謀罪もむろん重要だけど、東京入管のハンスト(現在も継続中)にも注目してほしい。被収容者ハンスト10日目(東京入管) https://t.co/aln8634Vvl(続報)東京入管ハンスト――入管による暴力的制圧、体調不良者 https://t…
05-21 23:10

RT @suzukisakiika: これもなかなかのクソコラっぷりwww https://t.co/gsoKy9UT4q
05-21 22:04

RT @suzukisakiika: そうきたかwww https://t.co/cEUcq5y4RC
05-21 22:04

RT @suzukisakiika: これもなかなかwww https://t.co/yBDor9r1lx
05-21 22:04

RT @suzukisakiika: クソコラ嬉しいwww https://t.co/ClSog9VPZD
05-21 22:04

RT @suzukisakiika: 完全にエアギター#ボルダリング https://t.co/7JFnDlnFd1
05-21 22:04

RT @yuiyuiyui11: 勇気ある発言、全面的に支持します。米山さんは常識に囚われず思うことを市民の目線で堂々と発言される類稀な政治家であるといつも感動しております。新潟県が故郷。県人会などでお目にかかれる日を愉しみにしております。 https://t.co/uu6NL
05-21 22:02

RT @matsuikei: トランプさんの一件で、アメリカはさすがは民主主義の国だ、という声があるけど、合衆国憲法に書いてあることと日本国憲法に書いてあることはそうは違わないんだし、法体系だって似たようなもんだ。つまり、アメリカにできることは日本でもできるんですよ。
05-21 22:00

RT @takeuchieiko11: 日々の自分の感覚と、大きな力が押し付けてくるものが異なるときは、自分の見たものや感じたものを信じた方がいいと思う。自分の感覚に蓋をして、事実を直視できないことで、自分自身や他人への信頼感が取り戻せなくなってしまうから
05-21 22:00

RT @mas__yamazaki: 録画予約した。これは必見。日本がB29に爆撃されたことを知っている日本人は多いと思うが、日本軍の爆撃機が、中国の奥地にある重慶という都市(当時の臨時首都)に無差別爆撃を行って大勢の市民を死なせた事実を知らない日本人も、たぶん多い。http…
05-21 21:58

RT @Toshi_tsugu: メルカトル図法で距離を円で表そうとは豪快だなあ、、どこの局か知らんけど、、 https://t.co/LbDHIT0ARJ
05-21 21:56

RT @jikou9: ラフマニノフの音楽、その基になった陰鬱な名画についてお話してほしかった(>_<)。ベックリンの絵画についてのWikipediaを載せました。#クラシック音楽館 https://t.co/8Fc7MbzMEj
05-21 21:53

RT @i_tkst: 小池氏は今も「自民党」籍。そして、小池氏に代わり「都民ファーストの会」代表を務める野田数氏の過去の言論は要チェックです。「日本国憲法は無効で大日本帝国憲法が現存する」「北朝鮮および在日朝鮮人組織への一切の支援を断ち、圧力を強めるべき」などなど。RT
05-21 21:52

RT @Mightyjack1: 1913年には第一次護憲運動で、デモ隊が国会を包囲し、桂内閣を退陣に追い込んだ。1925年には治安維持法反対運動もできた。そこから10年もたたない内に小林多喜二は特高に虐殺されている。残された時間は少ないぞ。ここが正念場だと思っ…
05-21 21:51

RT @haieki: 映画の開場時間を一時間も間違えたため、途方に暮れているんだけど、TOKYO CITYには金を払わず休める場所がない。
05-21 21:50

RT @ShoichiAshihara: 東京はいくら何でも人口が過密に感じる。他の都市圏以上の人数が常に自分の周りにいて、一人でのんびりと休むだけのことすら難しい。
05-21 21:50

オリンピックに足りないもの https://t.co/lloexI56NP # @HuffPostJapanより※もういい加減にしろよ。
05-21 21:33

RT @zionsion: それが? https://t.co/VX6uM96pD8
05-21 21:26

RT @21Sahel: 息している、空が息してる。S.R https://t.co/lUDI41JeKF
05-21 21:25

RT @12koku: しかし、野田佳彦の「民進党低迷の原因がわからない」と言うのは酷いな。原因を突き止めると自身の責任に及んでしまうからトボケているのかもしれないけど。いずれにしても、野党第一党の幹事長に任じられるべき人物ではない。
05-21 21:25

RT @ishikawakz: マジひどい無理筋が現実に…加計学園「総理の意向」文書を全文公開 https://t.co/i9CTSowZim「52年ぶりの新設に、議長の安倍は「画期的な事業が実現します」と胸を張った。現在は安倍の“ゴルフ友だち”が待ち望んだであろう来年4…
05-21 21:24

RT @sangituyama: 嬉々としてネタにしてきましたが、国際社会からは相手にされません。あくまで国内の世論調査向け。 https://t.co/Dj8BekYrFa
05-21 21:23

RT @uenishi_sayuri: 北朝鮮がミサイルとか言われても、私はこの国の中で起きている問題の方が重要だと思っています。メディアもわかっているくせに。
05-21 21:23

RT @jg9u08w8wjtjt: 先ほどの共謀罪反対デモで参加者を突き飛ばした機動隊員はコイツでした。 https://t.co/OTxFGEwM6T
05-21 21:22

この種もみだけは食べずに村に届けなければならんのじゃー! https://t.co/3GB2lvIsvd
05-21 21:21

RT @dogu_fm: 何言ってんだ?ずっと経済制裁しているし、この20数年の間にアフガン、イラクとアメリカによる先制攻撃と政権転覆が行われているんだが?何れも非核国だわな。イランにもずっと制裁していた。「反故にした」のはどちらか考えたことあるのか? https://t.co
05-21 21:20

RT @shutozennin: 上海出張の友人、昨晩までの日本人同行者が典型的なダメ中年男性集団で、中国にものを売りに来てるのにずっと中国の文句を言っていて、香菜や八角が少しでも入っていると「こんなの人の食い物じゃない」と言い放ち、僅か数日の出張にカップ麺を持参して、最終日は…
05-21 21:19

RT @ETakiyam: 東野ほか芸人による勇者の一行が「魔王様に楯突くなんて、ありえないッス!」と宣言して、村人に剣を向け「罪悪感ないッス!」って言うカップヌードルのCM。誰かが言ってた「テレビの芸人は政治風刺どころか現政権のヨイショしかしない」みたいな状況のパロディだと思…
05-21 21:19

RT @xellectro: >そして「隣りでミサイル上がってんすよ。これとか考えると『準備しといた方がエエんちゃうの?』って気持ちもすごくある」とコメントしていた。https://t.co/fos5vL04MD共謀罪とミサイル何も関係無いんだが…
05-21 19:22

RT @seizahyakkei_ca: 堀江貴文氏プロデュースのアイドルサイトが弊社サイトとデザインが酷似どころかソースまで一緒です…思い入れの強い作品なので泣き寝入りはしません。皆さん拡散お願いします星座百景:https://t.co/mfQd0WoCw7堀江氏:htt…
05-21 19:21

RT @TakaNojiri: ホリエモンの新ビジネス。他人の著作物を丸ごとコピーしていたのがバレて躓く。https://t.co/p7CkVly3fl https://t.co/tBa4hLXgYd
05-21 19:20

RT @SukiyakiSong: ※G7は完全に瓦解し、飲食パーティ化している。安部だけが中国包囲網をと叫び続けているが、米国すら中国に靡いている。 https://t.co/1R7MoCMG7E
05-21 19:20

RT @pretty_radio: 新国立競技場に今更こんな話が持ち上がっているとは…開閉式屋根を断念した時点で考えておくべきだった。 #新国立競技場 → 【東京五輪】新国立でサッカーできない? プレー環境に懸念の声 - 産経ニュース https://t.co/kLcMQtrm
05-21 19:20

RT @maomaoshitai: 天皇でも裁判所でも自衛隊でもいいですけど、「問題になっている機関の当事者たちの意向を聞いて、当事者たちに都合の良い制度にする必要がある」のであれば、正直、日本に議会や内閣は必要ありません。存在しないのと同じですから。
05-21 19:19

RT @mainichi: 松尾貴史のちょっと違和感:安倍首相の国会答弁 あまりに下品で不誠実で幼稚https://t.co/XPuGDUVHt8
05-21 19:19

申し訳ありません。>RT
05-21 19:18

RT @tcv2catnap: リベラル人士は天皇発言に一喜一憂する愚を犯さず、またなんか言ってらあと鼻ほじってろよw
05-21 19:17

RT @minseiniigata: 若憲楽しかった〜去年は季節外れのインフルで参加できなかったので、初参戦でした☆こんなに大勢でデモをすることはないので新鮮さを感じたお喋りさんなのでした。コールもすごい! https://t.co/0e58Q03dsi
05-21 19:15

RT @NOSUKE0607: 【ご案内】地上へ落下していく日本軍爆撃機の爆弾。それはどこに落ちたのか?その結果、いったい何を招いたのか?NNNドキュメント「重慶爆撃」を今夜オンエアします。(SNSでのお問い合わせなどには応じられません。ご了承ください)https://t.…
05-21 19:15

せやな。 https://t.co/ludshH1yvh
05-21 19:14

RT @SartrePolitique: 「そんな話がどうして信じられる? 資料はどこにある? 目撃者はどこにいる?確信したと宣言する人たちはあらかじめ確信していたのさ。もちろん可能性を【頭から】拒絶することはできない。しかし待つべきだし、確かな情報を得る前に判断するべきではな…
05-21 19:09

RT @matsuikei: これね、おっしゃる通り忖度はないと思いますよ。今、出てきてる書類を見ると、明らかに指示に基づいて動いてますもんね。忖度なんて生易しい話じゃありません。 https://t.co/MvY4zjbRIf
05-21 19:07

RT @C4Dbeginner: 右方面では共謀罪ではなく種子法廃止が話題で、三橋貴明先生のfrontjapan桜の動画を載せ「安倍政権の新自由主義的政策を阻止すべき野党は何をしてる!日本の食糧安保を守れ」とお怒りなのだが、種子法廃止法案に賛成したのが自民公明維新の共謀罪トリオ…
05-21 19:07

RT @yuji_george: 橋下徹の攻撃でボロボロにされる前、大阪人権博物館には「あなたの『ふつう』が差別をつくる」という名言が掲げてありました。非常にドキリとさせられる箴言でした。それ以来、私は自分から「ふつう」という単語を口にすることを控え続けています。 https…
05-21 19:06

そんな都合のいい話あるかよ。 https://t.co/cMLWZ8Lgcz
05-21 18:52

RT @desler: 東京もきっとこうなる。なーにがレガシーだよ、小賢しい。JOCと電通による10万人タダボランティア大搾取も加わって、さらに酷いことになるよ。兵どもが夢の跡… リオ五輪、施設たなざらし・廃虚化も:https://t.co/8bKDDdPQWr
05-21 18:51

RT @konozama347890: 国連も!世界も!反日なんだ!となったらむしろ日本が反世界秩序では、と考えるべきよねえ
05-21 18:51

RT @Nao_Maeda_Asahi: [安倍内閣の支持率は55.4%。4月の前回調査から3.3ポイント下落した。共謀罪法案に賛成は39.9%、反対は41.4%]→「共謀罪」説明不十分77% 共同通信世論調査 | 2017/5/21 - 共同通信 47NEWS https:/…
05-21 18:50

RT @pristinanomine: 家業が心配でたまらんからひとこといわせろ、という、とても人間的に普通な行為が憲法に抵触しかねんということは、これはもう生身の人間を象徴なんかにしちゃダメだということなのでは
05-21 16:59

RT @RyuichiYoneyama: 点字ブロック上を歩いている人がいるのに道を開けないならともかく、そこを歩いている人がいない状態で点字ブロックの上に立っているからと言って他人に配慮がないと断罪するのは、あまりに独善が過ぎます。道はそれぞれが譲り合って使えばいい事ですh…
05-21 15:51

RT @akisumitomo: 原武史さんが指摘されてることを、立憲主義を守ると言ってる人たちこそよく聞くように。僕も昨年の「退位」問題発生後から同様のことを時折述べてきたが、今回も「陛下のお気持ちを汲むべきだ」という発言を目にして苦笑している。敵を批判するためであれ、天皇の…
05-21 14:22

RT @t_wak: 有識者会議に対して怒っている人がいるけれど、天皇制ってそういうものなんだってば。そもそも左とかリベラルだというなら少なくとも天皇の公務くらい否定しろよと思うな。何の為に憲法でその権能を制約した上で、国事行為の委任ができるとか定めてあると思っているんだよ。
05-21 14:22

RT @myzwbot: 国会審議は、非効率であっても慎重であるべきだ。性急に物事が決まっていくことに対し、防波堤の役割を果たす制度があることはとても大切なんだ。行政、官僚の側から見ても、二つの「院」があるのは厄介。それこそが立法府が存在する理由だ。「簡単には進まない」からいい…
05-21 14:21

RT @hibari_to_sora: お祝いするのはいいけど、セットで親や家庭のことを聞かれるのは辛い子いるだろうな… https://t.co/gLoz6mXrCA
05-21 14:21

RT @maomaoshitai: 「神武天皇から男系にのみ受け継がれたY染色体」と真面目に言い出す八木秀次氏が天皇退位に関する有識者会議に参加していたのは面白いですよね。神話や有職故実を「遺伝子」や「染色体」で説明しようとする態度が近代科学と宗教が産んだ怪物みたいで好きです。…
05-21 14:21

RT @tokyoseijibu: 「恣意的運用」国際視点から警告 国連報告者、首相に書簡 「共謀罪」採決強行https://t.co/wd4SjG7Bs820日に掲載した #国連報告者 に対する首相書簡。21日の朝刊で書簡のほぼ全文の日本語訳を掲載しました。日曜日にじっく…
05-21 14:21

RT @haratetchan: 昭和の戦後の頃は、閣僚が内奏の際の天皇の発言をうっかり漏らしてしまえば、それだけで憲法と抵触し、辞職に追い込まれることもあった。現在は全国紙が天皇の発言を1面トップで堂々と掲載し、多分に誤解を招きかねない図までつくってその発言を「正当化」しても…
05-21 14:21

RT @ETakiyam: 「日本の問題を論じているが、このような国づくりに加担してきたのは経産省そのものではないか」…今のよしのりの民主主義擁護にも似た状態。経産省若手官僚レポートは、ズルい 霞が関ポエムに踊らされてはいけない(常見陽平) - Y!ニュース https://…
05-21 14:20

RT @uenishi_sayuri: 簡単です。維新が何かをやっているふりをする為に見せ場を作ってあげた。自民党議員はやりたくないからってだけです。後、私は鈴木貴子議員は人としては好きだけれど、無所属のくせにしゃあしゃあと自民党の側にいた彼女を軽蔑します。あの親にしてこの子あ…
05-21 12:39

RT @Etigoppe: 維新こそ犯罪集団なので、共謀罪適用第一号になるべきだが、共謀罪など絶対に不要。
05-21 12:39

RT @SdaMhiko: 政府の数々の不正を断罪できない共謀罪法案にはむろん反対だが、この法案を強行採決したのちに安倍が退陣したら、加計疑惑、森友疑惑、露骨な憲法違反など露骨な売国的共謀がこの法によって真っ先に断罪されなければならない。特定の団体、メンバーにだけ有利な法なんて…
05-21 12:39

RT @medakanoyukie: JASRACを怪談風に描いてみたら思ったよりしっくりきてしまった。私、今年は怪談漫画描いてみたいと思ってたけど別にこういうのを描きたかったわけじゃない…とか思いつつ、ネタを思いついたのでついノリで描きました。#怪談 #怖い話 #JA
05-21 11:38

RT @haieki: ちょっと趣味関係のツイートを探して「この人すごいセンスと技術だ」と思ったら「高須院長がキレるのは当然!」とかRTしていたりする。ネトウヨなんて存在しない。「正真正銘ど真ん中の普通の日本人」が「ネトウヨ」と呼ばれるものの実態。
05-21 11:37

加計学園問題は、本当に問題なのだろうか(駒崎弘樹) - 個人 - Yahoo!ニュース※ただ単に自分がズブズブであることを暴露しただけでは。 https://t.co/1XpbCo0hTc
05-21 11:36

RT @gendai_tanka: デモに行きし子のスリッパが脱いである板の間に暁(あけ)の光漂う  前田透 #tanka
05-21 11:34

RT @257syabe: 国連ってツイッターで検索かけようとすると検索候補に「国連 反日」って出てくるんやけど…。今の日本すごいなー(白目)。
05-21 11:34

RT @royal_mirai: なんやこのクソみたいな宗教。 https://t.co/qZJYzKnock
05-21 11:33

RT @masamaru_bot: 今日のマス・コミュニケーションは必ずしも露わに画一的な結論を押しつけない、むしろ素材そのものを巧妙に取捨して、人々があたかも自主的に一つの意見を選択したかのように信じ込ませる。これは近代の広告技術などに最も端的に現われています。(ファシズムの…
05-21 11:31

それはむしろあんたら冷笑系でしょ。 https://t.co/QkX1kJXZ4G
05-21 11:30

RT @narumikeiya: 前の代の町長と議論した時に「もし日本が戦争しなかったら、アメリカに占領されていたかもしれない」と言われて腰が抜けるかと思った記憶がある。
05-21 11:29

RT @deviltruck2010: https://t.co/1uaF9kxOl9 いや祈るのもいらないし、憲法で明文化された国事行為を粛々とこなす以外は座ってればいいんですよ、本来は。
05-21 11:29

RT @HZshizuku: オタク川柳入賞作品、「あれしきで 爆買いだとは 笑わせる」ってやつと、 「推しメンが 次々卒業 俺留年」ってやつがかなり笑った
05-21 11:27

RT @mizuhofukushima: 今日5月21日の東京新聞。共謀罪に懸念、首相あて国連特別報告者の書簡が全文載っています。首相はこれに回答しなければなりません。 https://t.co/LOmn4NAVnP
05-21 11:26

RT @tsuda: メディアは周到に練られた忖度スキームの加計学園取り上げるより、新潮が報じてる性犯罪を圧力で取り消した疑惑掘った方がいい(そっちの方が明らかに問題も大きい)と思うのだけど、特にテレビは自分たちが軒並み当事者に発言の機会を与えていた(ブーメランになる)負い目が…
05-21 11:26

RT @otokanaaria: 中国が沖縄を攻めてくる可能性はほぼないだろうが、日本が沖縄を攻めてくる可能性は非常に高い (というか今現在やってる)
05-21 11:26

RT @info_9: 報道特集によると、風力発電に反対しそうな人の情報を公安警察が秘密で収集して、それを民間企業・中部電力に渡して対応を協議していた。#市民監視 #共謀罪 #監視社会 https://t.co/6ht9yvyDoQ
05-21 11:24

RT @uenishi_sayuri: 立っていたから賛成だなどと思ってもいないくせに嫌みを言う。国会議員がそんな事だから国民の閉塞感が増すんです。私達は単なる国民の代理人です。先生でもなんでもない。国民が忙しいから〝お前ら代わりにやっとけよ〟と言われてその経費として歳費をいた…
05-21 11:09

RT @NOSUKE0607: 【ご案内】NNNドキュメントにおいて「重慶爆撃」をオンエアします。知られざる「戦争のはじまり」を取材しました。地上波は日曜日深夜。(お知らせのみ。SNSでのお問い合わせなどには応じられません。ご了承ください)https://t.co/g26
05-21 11:08

RT @Medicis1917: 丸山穂高議員の傲岸不遜極まるツイートを見れば分かるように、維新の会はもはや政権党と見紛うほどに与党と一心同体の存在なんですよ。ナチスドイツで言えば国家人民党のような立ち位置です。あんな連中が野党のツラをして共謀罪法案に賛成した所で如何程の意味が…
05-21 11:08

RT @Kitsch_Matsuo: 関西の皆さん、連載がウェブで読めるようになりました。【松尾貴史のちょっと違和感】安倍首相の国会答弁 あまりに下品で不誠実で幼稚 - 毎日新聞 https://t.co/boSucwiAwG
05-21 11:08

RT @gaitifujiyama: さっき紹介した萱野とかいう哲学者は、保坂氏のこの言葉よく読んどけよ。というか、今回の国会審議をちゃんと見ていたら、議論は尽くしたなんて感想は出てこない筈なんだがな。今回の共謀罪審議について「議論は尽くされた」とか言ってる奴は「自分は国会審議…
05-21 11:07

RT @hosakanobuto: 衆議院法務委員会でも、11年前に「強行採決未遂」があった。だが、私も含めた野党の議論をよく聞いて、自民・公明からも何度も「修正案」が示され,「目配せでは共謀が成立しないように謀議を加える」「自首減免は密告社会を生むので削除」等が提案されたが、…
05-21 11:07

RT @suzu1879: 光州事件から35年 1980年5月、韓国の街は戦場だった「戒厳軍は市内を制圧した。光州市内の電話がこの日まで通じなくなり、メディアも情報統制されたため、光州市内で何が起きていたのかの真相は、長く明らかになることはなかった。」 https://t.…
05-21 09:29

RT @user1566233: トランプ大統領 就任以来最低の支持38% #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/xIS5XGMS6f
05-21 09:29

RT @tkshhysh: 経産省のペーパーであるが,仮にペーパーの現状分析が正しいとして,経産省の仕事としてできること・すべきことは何一つ無いと思われる.
05-21 09:29

んだ。魯迅せんせーの言う通りだ。>RT
05-21 09:28

RT @rojin_kotoba_bo: 革命に終わりはない。もしこの世に、真に「至善に止る」ようなことがあるなら、人間世界はたちまち凝固してしまうだろう。
05-21 09:27

長い目でみたら日本は共和制に向かって行く過渡期なんだな。そう思いたいが。>RT
05-21 09:27

RT @hitomi_rome: 天皇でさえ忖度して貰えない。(憲法が守られているという事なんだけど)ただお気の毒だよね、忖度王子安倍総理以下だもんね。いや昭恵以下って事だね。お可哀想な事。 https://t.co/53FRHfMyl1 @YahooNewsTopics
05-21 09:26

あっという間にこの人は変わったな。。。 https://t.co/LUQHn2dyGn
05-21 09:25

RT @gaitifujiyama: すごいな、日本の哲学者。官房長官のコメントかと思ったよwん?哲学者?そうか、こやつは哲学者なのか(失笑) https://t.co/vWQf4hzT5M
05-21 09:24

RT @ShoichiAshihara: 日本政府のやり口は「一切責任をとらず、その無責任状態を既成事実化する」というもの。天皇制の残存も「慰安婦」問題もそう。既成状態にならされたところから「天皇も悪くないじゃないか」「日の丸も悪くないじゃないか」という人々が現れる。抵抗するに…
05-21 09:24

RT @ouchi_h: ブラック部活→ブラックバイト→ブラック企業に連続性があると思います。 https://t.co/jZJOvjfFWI
05-21 08:47

「五星戦隊ダイレンジャー」能見達也さんが死去 - LINE NEWS https://t.co/ilDKPpW2pV #linenews @news_line_meさんから
05-21 08:12

RT @pristinanomine: そうなんだけど、でも、そんなことになってるのはスーパー異常自体ですよ。無視する訳にはいかない。天皇の中の人は安倍とは違って常識人で、その人がルール破り承知な訳だから。
05-21 07:20

RT @pristinanomine: しかしそうであれば「総理の名を騙って行政を歪めた人間」がいるということになるので、やっぱり国会の追及と、やる気があったら検察がなんかしなきゃダメだろう。というのが普通のものの見方。
05-21 07:19

RT @pristinanomine: 加計学園文書については、「本物の可能性が高い(偽造とは考え難い)が、ここに書かれている”総理の意向”が、虎の威を借る狐の仕業である可能性は排除できない」論法で行くみたいだ。昨日から片山善博、石川和男、寺脇研と元官僚三名が同じことを言ってる…
05-21 07:19

RT @seturibaika: @pristinanomine あの人、いいこともたまにいいますけど、官僚の無謬性は基本的に疑わない気が。
05-21 06:43

天皇vs.安倍みたいな記事ほんとにもにょる。
05-21 06:42

RT @pristinanomine: @seturibaika ま、自分のゆとり教育の失敗も認めてませんしね。今回、文書は本物で流出には大義があるというスタンスなんですけど、その大義がアクロバットでねぇ。あ、ただ、珍しく官僚ではなく政治家(安倍)無謬を言うておりますw
05-21 06:39

天皇がらみは批判しづらい。安倍政権を弁護はしないが、天皇が自分の意向を内閣に曲げられたって怒るのは憲政の立場からはスジちがいだし。>RT
05-21 06:39

RT @jomaruyan: 「(被災地訪問などせずとも)天皇は祈っているだけでよい」退位をめぐる渡部昇一らの発言に天皇陛下が「ショックだった」と強い不満をもらしていたことが明らかになった。毎日新聞1面トップ。生き方を全否定されたと宮内庁幹部。一代限りについても「自分の意志が曲…
05-21 06:36

RT @jetsetradio7: 維新を支持して、地下鉄・バスが有料になる老人たち維新を支持して、近隣病院がなくなる地域住民維新を支持して、校長の不祥事に悩む保護者維新を支持して、納めた税金が不正使用される納税者全て自業自得。
05-21 06:35

RT @pristinanomine: 野党にはビジネスロイヤー有志の声明と、国連特別報告者の礼儀正しいけど結構キツいダメ出しと、この2つを有効な武器に使ってほしい。
05-21 06:34

RT @pristinanomine: 寺脇氏のRTは取り消した。なんか、全部内閣人事局のせいにして、このおっさん焼け太りを狙ってるなとおもったから。あれ自体は政治家が役所を掌握するために必要な装置だと思う。問題は安倍。それなのに寺脇氏の議論では逆になってる。ほんま、日本の官…
05-21 06:33

RT @blackenedgold: 高校の担任の先生が「日本は刀の国だから首を差出す(御辞儀)のが挨拶だけどアメリカは銃の国だから銃を持ってないことを示す(握手)のが挨拶」って言ってたのを思い出して、「首を切る」と「You're fired」とを比べたりしていた。
05-21 06:14

RT @h_yuzuki: 誰も読まないよりはましです(^^ https://t.co/Z8qT7lcxfp
05-21 06:13

RT @latin_bot: Omnēs hominēs nātūrā lībertātī student et condiciōnem servitūtis ōdērunt. 全ての人は本性上自由を追い求め、奴隷の状態を憎む。(カエサル「ガリア戦記」)
05-21 06:10

RT @KingReguyth: おはようございます。合成でしょうけれど、なんという美しい色に溢れていることか。私たちは凧のようですー 糸の長さ以上には高く飛べない。けれどこの紐は最小限の制限であると同時に安心の絆。これ以上の紐は要りません。・・・自由な国を望みつづ…
05-21 06:09

RT @iwakamiyasumi: 残念。なんと上っ面の理屈立て。がっかり。RT @archerknewsmit: 萱野稔人の右傾化止まらず。 https://t.co/k2q52XBlUD
05-21 05:31

RT @buu34: 維新が、丸山が、害毒だって言うけれど起立した与党議員、全員同じだからね
05-21 05:30

RT @hariotoko: 昨年、「火山島」の著者である金石範が、4・3事件遺家族の集会で、大統領選挙が行われて朴槿恵でまだ6人目、未だ民主化への過渡期にあること、進めば反動が起こりまたその揺り戻しがあるだろう、と希望を抱かせる発言をしていたことを思い出したりもした。
05-21 05:30

RT @hariotoko: 大阪には43事件の遺家族が多く住む。これも民主化が進む中で初めて明るみに出た事件。私は子供の時知らなかったのだから。で、韓国における「民主化」とは何を指すかと言えば、日本の植民地支配の権力構造を打破するプロセスのことですよ!
05-21 05:29

RT @yuantianlaoshi: つい一ヶ月前に鳩山由紀夫が「AIIBに参加すべき」と言ったときは「何言ってんだこの売国奴」みたいなリアクションしかなかったのに、安倍の「参加に前向き」は驚くほどスルーされたね。ネトウヨに定見なんてありゃしない。https://t.co/
05-21 05:28

RT @CardiacTrance: オリンピック選手なんて、はっきり云ってアイドルと変わらないけど『ひたむきに頑張ってる人達を批判するのは酷い!』みたいな風潮があるから、ある意味アイドルよりタチ悪いね。批判すると『お前日本人じゃないだろ』って云われたりね。(その手の発想が出て…
05-21 05:28

RT @CardiacTrance: 自分の他の五輪反対論者と違うところは、アスリートも容赦なくぶった斬るって事よ。大企業のスポンサーを受け、メディアに露出してイメージ戦略に一役買っておいて、この盛大なる税金無駄遣い運動会に加担してないとは云わせないよ。本人達だって知らないわけ…
05-21 05:28

RT @CardiacTrance: 2020オリンピックの会場建設に、マレーシアの悪徳企業により違法伐採された熱帯林を建材として使っている疑い。https://t.co/CdsWDrMQRI叩けば叩くほど埃が出るな。何も残らないんじゃないか?まったく、たった2週間のため…
05-21 05:28

RT @Erscheinung35: 東京五輪で日本側から“賄賂”か 仏検察が捜査へ https://t.co/ZuAdKPoz3Fこれでクロ判定出て開催取消とかなったら腹抱えて笑うな
05-21 05:27

RT @fudesakisanzun: 「2分の1成人式」なんて子ども抑圧ショーなんてやめて、「2倍成人式」でおっさんおばはんを集めて、ちゃんとした大人になってるかどうか反省させる会を開いた方がよいのではないか。
05-21 05:25

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-21 05:24

RT @takeuchieiko11: 大きな嘘は、オリンピックを招致するための嘘再稼働に向けた嘘住民を帰還させるための嘘…原発だけではなく、安保法制テロ対策景気の回復大きな嘘がばれないようにたくさんの嘘を重ねている。
05-21 05:24

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)