05/23のツイートまとめ

seturibaika

RT @yukkuri_sion: 昔のコミック有害騒動の時は、勝手なイメージで不細工なエロ漫画家を描いて「えー、だってー担当に言われてるから~自粛してるし~」と露骨な印象操作してたから、結局は自分の都合で庇ってるだけですね。所詮は老害です。 https://t.co/oWs
05-23 23:05

RT @knakano1970: 国連報告者と日本政府の応酬も含めて、ニューヨーク・タイムズが報道。Conspiracy Bill Advances in Japan Despite Surveillance Fears https://t.co/c6fJqmZyRU
05-23 23:05

RT @kazumyagu: 共謀罪のあるイギリスでテロが起きました。共謀罪のあるイギリスでテロが起きました。共謀罪のあるイギリスでテロが起きました。#共謀罪でテロは防げない
05-23 23:01

RT @ishikawakz: 菅官房長官に不信任を!東京新聞:「共謀罪」書簡の国連特別報告者 日本政府の抗議に反論https://t.co/WiX7Hufqnv「ジョセフ・ケナタッチ氏は二十二日、菅義偉官房長官が同日の記者会見で抗議したと明らかにした日本政府の対応を「…
05-23 23:00

やっぱり国連脱退する気だ!? https://t.co/dLR7U1o5hX
05-23 23:00

「共謀罪」法案 無言の抗議 新潟駅前 |社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/27GGx4SKmc
05-23 22:58

ガチで国連脱退する気だろか……orz https://t.co/HkjAkHfbH9
05-23 22:57

RT @deskain: 激しく同意!公明党は所詮『下駄の雪』にすぎん!奴等に良識などなく、あるのは利権の分け前に与ろうと言うさもしい発想だ! https://t.co/Wj01LaKYUa
05-23 21:44

RT @mizuhoouendan2: #共謀罪 衆議院で強行採決。だが、負けない。諦めない。参議院には福島みずほ議員がいる。 https://t.co/Ub634zQFQR
05-23 21:42

RT @inopiinopi: そういえばこんな記事、あったな。でも結局何も変わってない。https://t.co/UXMWq6JgqL部活動に休養日 教員の業務負担軽減へ 文科省が全国の教育委に通知
05-23 21:41

RT @tetsugaku_mei: 裕福な人が戦争を起し、貧乏な人が戦争で死ぬ。byジャン=ポール・サルトル
05-23 21:41

RT @I_hate_camp: https://t.co/ju7JVzRb4f国連に抗議した件、「呆れたわ」という論調でロイターが配信。
05-23 21:40

なんぞこれ? https://t.co/1FQ4xiTkQE
05-23 21:39

RT @jinmin1991: 安保国会闘争の時もそうだったが、国会前で議員や学者の発言はあっても、労組活動家や労働者の発言はほぼ皆無。労働組合の動員は最大の力だろうに。
05-23 21:38

RT @amnesty_or_jp: 「テロ等準備罪」新設法案 策定やり直しを 人権団体など訴え | NHKニュース https://t.co/g1hSB4rCGE
05-23 21:38

RT @nomoretokyo: 食品でも土壌でも「その程度の放射能汚染なら被曝は心配しなくて良い」と言う人は大勢いたけど、あれから6年、2000日以上経っているんだよね。「その程度×2000日」を続けてきたか、こなかったか。その違いが「その程度」で済むわけないと思うよ。
05-23 21:37

RT @t_wak: 人格を鍛えるものがもしこの世にあるとすれば、それは武道ではなくブドウ糖ではないだろうか。
05-23 21:36

RT @konozama347890: 武道が人格を鍛えるとか絶対嘘だよなあ
05-23 21:36

官房長官 アイヌ民族の地位確立へ法整備目指す | NHKニュース※うそくさいΣ(-᷅_-᷄๑) https://t.co/Nrl5CgRMzv
05-23 21:35

RT @1125tugumi: 自分より"格下"とみなした女性に的を絞って暴言を吐く。さすが「日本のお家芸」と言われる柔道で県連盟会長まで登りつめる男性は違いますな。一本!「たかが二段、三段ごときが」 暴言男性を全柔連が処分 https://t.co/SfZ12kMbru
05-23 21:33

RT @suikyokitan: 失うものは鉄鎖のみにして。
05-23 21:33

RT @yasugoro_2012: 喩える必要はないんですけど、拉致問題を含む北朝鮮の人権状況の解決に向けた国連の決議を支持しながら、自国に対する提言を拒否するために国連人権理事会の特別報告者を個人呼ばわりする日本政府のダブルスタンダードは批判に値すると思います。 https…
05-23 21:32

RT @hayakawa2600: やったあ新しい英語を覚えたあ:「"angry words" with "no substance"」
05-23 21:32

RT @cocorono121: 松本人志氏の「多少冤罪もあるかもしれないけれど犯罪を未然に防ぐプラスになる」のコメントは終わってますね…「僕も冤罪になるかもしれないが犯罪を未然に防ぐプラスになる」とコメントするなら筋が通ってますけど…プロ野球選手の容姿で笑いをとり抗議されても…
05-23 21:31

RT @ianoianoianoo: 私は日中友好を願う者だけれど、何も中国の悪いところ(というか国がでかくてまだ発展途上なのでまとめるのに仕方なくやっている事)を日本が真似なくて良いと思うんだけれどね。
05-23 21:31

共謀罪でコミケの表現が委縮する(小林よしのり) - BLOGOS(ブロゴス)※この人いつからコミケの味方になったんだろ。。。 https://t.co/gfdOSAx6sw
05-23 21:31

RT @Nao_Maeda_Asahi: [民進の逢坂誠二氏は、国連の特別報告者から18日付の書簡で「プライバシーや表現の自由を制約するおそれ」が表明されたことを踏まえ、「根本的な疑問が突き付けられた。立法作業を中断し、再検討すべきだ」]→「共謀罪」会期内成立は厳しい情勢 ht…
05-23 21:29

RT @tomotaro_japan: 自由党、社民党 共同記者会見。共謀罪の法案に対してボイコットをさせていただきます。国民の自由が脅かさようとしています。数で押し通そうとする安倍政権。やりたい放題。それにしても国会運営が本当におかしくなっていますよ(>人<;) ht…
05-23 21:29

RT @gaitifujiyama: デイリービーストとは言え……、強烈だわな/Japan: Shinzo Abe’s Government Has a Thing About Hitler. It Likes Him. https://t.co/TwJbWKQu8n @the
05-23 21:29

RT @news24ntv: “朝日報道、言論テロ”に首相「いいね!」 https://t.co/K5lhdDmtn8 #日テレNEWS24 #ntv
05-23 20:48

RT @nasukoB: 2014年に観光庁は今までカウントしてなかった飛行機や船の外国人乗務員を訪日観光客に加え始める。15年には中国人観光客へのビザ発給条件を、大幅に緩和し、中国人観光客が大幅に増えたが、17年にその伸び率(前年比)が完全にストップ。 https://t.c
05-23 20:44

RT @ishikawakz: 今日はぶらぶらしていて、共謀罪反対の街宣をしている人たちがいたので、飛び入りで演説しました。法律に一般人なんか書いてないんだし、区別なんかできるわけないと。議論は全部うそっぱちじゃないか、自公維の代議士は支持者を含めた通行人皆さんを騙してるんだ…
05-23 20:44

今がまさに戦時中だったりして。 #戦時中のツイッターにありがちなこと
05-23 20:24

RT @tokyoseijibu: 速報です!!先ほど「 #共謀罪 」法案が衆院通過しました。この件は、当然、明日の朝刊で総力報道します。
05-23 19:34

RT @procabbit: エスコートしなかった話なんかどうでもいいけど、女性が和装で三歩下がって男性を立てて素晴らしいだなんて褒めそやすのは最悪だよね。世界に向けて男尊女卑を誇る「さすが日本!」<木村拓哉のカンヌでの振る舞いに批判 専門家は杉咲花を称賛 https://…
05-23 19:34

RT @djarum1973: 「多少冤罪はあっても」とか口走る人間が支持を公言してるって事実だけでも反対しかないだろ、こんな法律。
05-23 19:33

RT @sartrean: 長島昭久議員、組織的犯罪処罰法改正案(共謀罪、テロ等準備罪)に賛成票を投じる。議場が軽くどよめいた。 https://t.co/KgcuWA2fLI
05-23 19:33

RT @hitomi_rome: 知らんがな。 https://t.co/q7W7EYl5Mc
05-23 19:31

RT @pristinanomine: あれだけ痴漢冤罪で問題やって言うてた人たち、松本の話をどう思ったんでしょうか。気になる。
05-23 19:31

RT @sartrean: 中村喜四郎議員らしき人物が組織的犯罪処罰法改正案(共謀罪、テロ等準備罪)に反対票を投じている。あまりよく知らない人なのだが、自民党二階派の無所属議員らしい。票を投じた後、議場から小さな拍手が出た。 https://t.co/Ts9EogsTaX
05-23 19:09

RT @knakano1970: 「権力の私物化という点で、安倍はトランプと大差ない」In Japan, prime minister pushes ahead with controversial ‘anti-conspiracy’ bill https://t.co/y
05-23 19:08

本当ならやばいじゃん、これ。 https://t.co/BCZ7yL6T6O
05-23 19:08

RT @ETakiyam: 「あの人は昔からああだった」と言われてる三銃士を連れてきたよ筒井康隆「ザーメンをかけてやろう」佐野元春「共謀罪に反対!」松本人志「共謀罪、いいんじゃないか」←New!彼らとは対照的にこの20年間、何を言っても「あの人は昔はああじゃなかった」…
05-23 19:05

RT @SDPJapan: 衆議院・本会議での #共謀罪 法案の採決に関し、自由党・社民党は、法務委員会に差し戻し審議すべきであることから、欠席し、抗議の意思を示すことを決定いたしました。#共謀罪断固反対 https://t.co/koWPG3qDDu
05-23 17:11

RT @tanutinn: 地上波で生中継したのはTBSだけかな…NHK総合は大相撲。 https://t.co/k7oavsCpO1
05-23 17:11

RT @hariotoko: 生き恥をさらす安倍内閣〉「抗議中身ない」国連報告者が反論 「共謀罪」懸念書簡(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/5kEjkByFFr @YahooNewsTopics
05-23 17:11

RT @ishikawakz: 共謀罪の衆議院通過に抗議します。野党も審議に応じる前に、せめて国連人権理事会特別報告者に無意味かつ無礼な抗議をした菅官房長官の不信任案を出してほしい。国連人権理事会特別報告者の懸念は、政府の無制限な捜査権の拡大を懸念したもので、法治国家な…
05-23 17:11

RT @lebleudeciel38: 松本人志が共謀罪で冤罪が出ても構わないと発言したそうだ。この発言は許しがたいが、共謀罪が通れば冤罪がたくさん出ると認めているわけだ。警察による自白強要で、平成22年に容疑者が虐殺されているのに。共謀罪は「冤罪多発‼」#共謀罪 #冤罪 ht…
05-23 08:57

RT @renho_sha: 亡くなられた山本孝史参議院議員が、自らの癌を公表、闘病しながら成立を実現したがん対策基本法には、こうした家族、癌経験者の多くの想いも詰まっています。与野党を超えて賛成多数で成立した法案でした。https://t.co/sOfH6JZVOQ h…
05-23 08:56

RT @tokyoseijibu: 「共謀罪」午後に衆院通過 与党、採決強行辞さず 東京新聞は総力をあげて #「共謀罪」 法案を取材をしていますが、これまでの国会審議で積み残された疑問、問題点をまとめました。これをみるとまだまだ採決するタイミングではないと思われますhttp…
05-23 08:56

RT @hanamama58: 神戸の「アニメストリート」、市の補助金6700万円つぎ込んだが2年で閉鎖に。もともと神戸の震災後の「復興事業」がうまくいかず、その後「アニメの聖地」にしようと始まったが、ヨソから何か持ち込み町起こしし潰れるという最悪のパターン。 https://…
05-23 08:56

RT @edonowest: いや、そんなことは大西議員の発言を丁寧に読めばすぐに分かる事で今更何が「判明」だよバガでねーか https://t.co/ldPEiTCKIV
05-23 08:55

RT @edonowest: 週刊ポスト今週号で週刊現代元編集長の元木さんが「俺もポストの中吊り広告を盗み見していたよ」とあっさり話していて苦笑した
05-23 08:55

RT @mizuhofukushima: 国連のプライバシー権に関する特別報告官が、日本で議論中の共謀罪についてプライバシーの観点から懸念を表明。それに対して菅官房長官が強く抗議とは一体どういうことか。それに対して、特別報告官は反論をしている。その通りである。日本政府は、懸念を…
05-23 08:55

RT @renho_sha: 「中身のないただの怒り」と、日本政府の抗議にコメント。国連のプライバシー権に関する特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏の、いわゆる共謀罪法案に関する指摘は国会で何度も私たちから問題提起されていたし、金田大臣は全く答弁していないままだ。https://t…
05-23 08:41

RT @kwave526: 「戦争」を「平和」と呼ぶ政権が出してきた「オリンピック」と「テロ対策」の二枚看板の前に、世論はなんとなく懐柔されているか、口ごもっているようにみえる。「二重思考」に侵されてきた兆候だろうか。知らなくてもいいと思っているからだろうか。 https://…
05-23 08:39

RT @gloomynews: 英マンチェスター・アリーナのアリアナ・グランデ・ライブ直後の会場で爆発音があり、20人が死亡、数百人が負傷との関係者情報。アリアナ・グランデ本人は無事と同歌手広報担当者。 https://t.co/itZBR4L2nr
05-23 08:39

RT @HironobuSUZUKI: えっ!生活図画教育で逮捕された方がまだ御存命だったとは。旭川の話だけど、凶作農家支援や欠食児童支援のポスターが「これを見た人間は資本主義の矛盾に気づき共産主義に走る」という理由をつけて教育関係者など50数名逮捕した。「そう思うお前の方がよ…
05-23 08:30

RT @niigatamama: 【プレスリリース】国連特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏が共謀罪法案について懸念 日本政府に対する質問状について記者会見を行います。 | ヒューマンライツ・ナウ https://t.co/QJ2ghALCXX
05-23 08:29

RT @niigatamama: キャバクラ通いって、別に違法行為をしていたわけではないでしょう?それよりも違法行為をもみ消してもらった安倍晋三氏のお友達の方が、責任者は辞職ものの大問題なんだけど。
05-23 08:29

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「共謀罪」午後に衆院通過 与党、採決強行辞さず - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) https://t.co/6SImBF0z0p
05-23 08:29

RT @knakano1970: 菅の「抗議」は「中身のない逆ギレ」angry words with no substance って国連報告者に喝破されてる件。日本のメディアが4年半かけてもまだ言えないことをあっさりと言ったね。菅の記者会見って全部そうじゃん。https:/…
05-23 08:28

RT @hiranok: ニュース7に携わってる人たちは、頭冷やして、この画像をじっと見つめてみるべきだろう。誰もこれではいけないと止めないのか??もう見なくなって久しいけど、子供の頃から毎日のように見ていただけに悲しくなる。 https://t.co/qZJtxUWh0o
05-23 08:28

RT @Nao_Maeda_Asahi: 安倍首相:FBに「いいね」 朝日報道「言論テロ」投稿に - 毎日新聞 https://t.co/nO2Cx4yZnr
05-23 08:28

RT @hayakawa2600: こんなデマ屋の余生を講演料で支えるマヌケがいるわけですね「15年4月にツイッターで…元航空幕僚長の田母神俊雄氏が投稿し、拡散の次元が変わる。「沖縄県知事・翁長氏の娘さんは中国の北京大学に留学後、上海の政府機関で働く中国人男性と結婚…」http…
05-23 08:27

RT @nogawam: 首相動静(5月22日)「……公邸着。坂元一哉大阪大大学院教授、細谷雄一慶大教授、国際政治学者の三浦瑠麗氏と会食。」https://t.co/xWJzd2oDmE意外性がなさすぎる!
05-23 08:27

一流の共通点は、この「2つの英単語」で表現できる。 https://t.co/5V6R1w3pcn @tabilabo_newsさんから※一流とやらになんなくても良い。
05-23 08:23

RT @tanutinn: @pristinanomine ご愛読ありがとうございます。トップの「バスのながら運転」も意味のある労作で、大きく掲載できるタイミングを待っていたのでしょう。朝日が頑張っている加計問題、そして共謀罪とも仰せの通り重要な局面ですが、大きな記事には仕込み…
05-23 06:39

RT @keishinJohn: 田吾作閣下の無知蒙昧ぶりは仰天させられるばかり❗️選挙違反の買収で「無罪だと思っていた」は無いだろう❗️こんな非常識な人間が70年近く生きて来れたのは何なんだろう❓もしかして、旧日本軍のゾンビかもしれないね❗️ https://t.co/
05-23 06:38

RT @s_i_s_i_n: 三つ編みを結う校則(5玉以上、襟よりも長く)があったため、全校生徒が完全に同じ髪型をしていたが、ある時修学旅行先ですれ違った人に「全員おさげ!?なにこれホラー!?」と突っ込まれて、私は初めて自分の環境の特殊性に気付いた。外の世界を知るって重要…世界…
05-23 06:24

RT @s_i_s_i_n: 100年以上前から続く校則で三つ編みが強制だったのですが、「女性の独立と自由が建学の理念だったはずなのに、今やこの三つ編みが鎖となって我々の自由を奪っている!」と反対運動が沸き上がり、時代の流れも重なって私たちの代で廃止になりました。皆も私も「自由…
05-23 06:22

RT @edonowest: でもさ、前川氏への報復として読売新聞にリークしたのならば、文書の真正性を政府は認めているも同然じゃんね
05-23 06:21

RT @toracyan06: 先生!民進党の議員に言ってやってください!審議拒否もしないで、ナニ一つ抵抗しないで、自民の言われるとおりのことをやってきて、「野党としてはもはやできることはないと嘆く」とは、ふざけるな!そう思ってる野党3党の支持者がいるって。先生も甘いよね。民進…
05-23 06:21

RT @guchirubakari: 民主主義考 目的化する国会軽視(白井聡) - Y!ニュース https://t.co/baxx0ZDcCU日本の指導層の抱え込んでいる《主権国家でないことの抑圧された屈辱感》は日本国民に《主権者でないことの屈辱感》を与えるというかたちで…
05-23 06:20

RT @tawarayasotatsu: これ、もとはアルジャジーラの英語の記事なので、世界中で読まれています。日本が性犯罪の取り締まりに真剣に取り組んでいないということは、ここ数年で急速に世界に知れ渡り、アジアの良家の子女の留学先としては不適切な国であるということで、親御さん…
05-23 06:20

RT @hiranok: どこが「無償化」なのか??【大学在学中は授業料無償化し卒業後納付 首相に提言提出】 | NHKニュース https://t.co/x2ZTXeW0u3
05-23 06:20

RT @pristinanomine: 共謀罪の衆院採決がみごとに新聞テレビで無視されて、どうやら採決が終わってからアリバイ的に取り上げるらしいことをテレビ欄で知る。
05-23 06:19

RT @pristinanomine: 富永さんに八つ当たりして申し訳ないですけど今日の朝日の朝刊、ガスの抜けた炭酸みたいなんですけど。加計学園の件もちょっとしか載らないし、今日が衆院採決というのに共謀罪の扱いも小さいし。どうなってるんですか。 https://t.co/5X2
05-23 06:19

RT @holyholymou: だいたい、ひみつというものは、おそかれはやかれ、自分でしゃべっちゃうものなのよ。―ミイ(ムーミン)
05-23 05:56

RT @Erscheinung35: しかしまあ,インテリジェンスだの日本版NSCだのとか言って公安に人間と予算大量に注ぎ込んだ挙げ句が安倍に都合のわるい人間の下ネタスキャンダル探しとは,スパイの世界も世知辛いもんですね
05-23 05:56

RT @ishincheck: 橋下徹は「やってみてダメだったら戻せばいい」とよく言っていたが、結局戻さないわけか。そして市民のための医療が破壊される。これが維新政治の正体。https://t.co/dC5RaORI2s
05-23 05:54

RT @260yamaguchi: 今日は午後立憲デモクラシーの会の会見。夕方、民進党議員を集めた勉強会。そのあと飲み会で、現場で政府を追及した議員の話を聞く。政府が平気でうそをつき、あらゆる証拠について知らぬ、存ぜぬの態度を貫いたら、野党としてはもはやできることはないと嘆く。…
05-23 05:54

RT @DonnieTheDutch: そして早野龍五氏は,福島での活動において,データ捏造で懲戒処分となった加藤茂明氏との共著論文を次々と発表しているのであった https://t.co/rMVEROqfPu
05-23 05:50

RT @ash0966: 先日の石井孝明氏といい、田母神氏といい、人を貶めるためなら平気で嘘をつく方たち。 / “沖縄・翁長知事:今も拡散「娘の留学、中国が便宜」のウソ - 毎日新聞” https://t.co/gtPpTGruXi
05-23 05:48

そこが聞きたい:憲法施行70年 東京大名誉教授・樋口陽一氏 - 毎日新聞 https://t.co/GxgOXvqxPq
05-23 05:47

有罪判決の田母神被告「無罪と信じてた」 控訴を検討へ:朝日新聞デジタル※愛国無罪って意味なのかな。 https://t.co/EFEPLMtxFi
05-23 05:41

RT @santero33: 頭の良すぎる女性は幸せか、って文字列がTLに並んでいるけど、頭が悪いとされる女性が受ける不利益、戦前戦中戦後も文字が読めなかったり言葉や契約内容の理解があまりできなくて人身売買などの非人道的な契約を結ばされて地獄の底に突き落とされた女性が数限りなく…
05-23 05:33

RT @bloodblister: 普段「嫌なら出ていけ」とか思っている奴に「国連は反日」という考え方が合わさった場合、そのうちこうなるに違いないな。 https://t.co/JmucBjx70t
05-23 05:32

共謀罪後の日本だな。 https://t.co/uYLyKX47nl
05-23 05:30

RT @chirigraphy: 上ノル下スウェたまがフィンフィン………なノルウェー王国は発電量の99%が水力で、水の沢山必要なアルミニウム精練が盛んよ。他にも北海油田、北極圏の不凍港ナルヴィクなど案外キャラの濃い国なのよね。
05-23 05:29

RT @mikudarake: 76位:北朝鮮の"聖闘士星矢ヲタ"、実写化に「期待、資金が大事」(18コメント) https://t.co/ri12DEfbL7
05-23 05:28

RT @babasaheb_japan: 穢れ(ケガレ)とは、浄化の反対語ではない。差別する心の、ありのままを指す。いわゆる「不可触民制(Untouchability)」とは、差別者が触れたがらないその本心のことだ。
05-23 05:25

RT @sayakaiurani: 小さい時におばあちゃんに「戦争をするなんて昔の日本人は馬鹿だったの?」って聞いたことがあった。おばあちゃんは「馬鹿ではなくて、ちゃんと反対していた人もいたの。でもそういう人はどんどん捕まったりしてしまって、いつの間にか『反対』って言える状態で…
05-23 05:24

RT @kama_yam: 16:30ごろ・資料を出せというと出さない・資料を入手して示すと怪文書だという・具体的に指摘するとわかりませんという小池晃質疑。この指摘は問題の根を示している。つまり国会を完全に無視しているということ。これを独裁という。https://…
05-23 05:24

RT @artfront_ky: CC福岡43より NieR:Automata 2B 別の方。#ニーアオートマタ #CC福岡43 https://t.co/QFgYQZd12P
05-23 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-23 05:22

RT @hayakawa2600: 昨夕、バスの中で「お父さん、恐竜の肉もニワトリの味と似ているのかな」と聞いていた子どもがいた。アップデートされた学説を小学校低学年男子も知っていて、そこから想像力を働かせていることに感心した。
05-23 05:22

RT @niigatamama: ケタナッチ氏、一個人どころか、個人情報保護法制のプロですがな https://t.co/YJrPwLCYe4
05-23 04:27

RT @nakano0316: 例の事務次官、キャバクラ通いを新聞に書かれた。「そのどこが問題?」という人も多いが、官邸の狙いは「その文書発信元の信憑性を下げる」ということ。「そんなやつの情報は信用できませんよね」という印象操作。惑わされる人も出てくるので、誰が言おうと事実は事…
05-23 04:27

RT @pristinanomine: 国連からの書簡で市民に影響の懸念を指摘されても、元々それが目的やねんから、うるせーばか以外のことは答えられへんわな。
05-23 04:26


コメント

仏祖先祖の教え「三つ子の魂百まで」

https://sptnkne.ws/ev26
「米国はシリアで打ち損じた:ペンタゴンは悔やみ、ダーイシュ(IS)は侵攻する」
への豊岳正彦投稿を以下転記する。
豊岳正彦は昭和30年森永ヒ素ミルク乳児無差別大量殺傷「企業公害」事件を発見した岡山大小児科医豊岳正道の長男後継者医師である。

豊岳正彦
21:40 18.09.2016

自分と同じ父母の恩によって生まれた貴い無我の人身を以て互いに兵器で殺し合う悪因を積む者たちへ。

殺し合うことをやめて家に帰り、それぞれの父母に孝養を尽くし、すべてのこどもを慈愛を込めて優しい笑顔と眼差しでいつも見守りながら決して大声で叱らず決して打たずに夜よく眠らせて大切に育て上げ元服(満14歳)させるように。

豊岳正彦
21:47 18.09.2016

光陰箭の如し、再掲。

霊もスピリットもソマチッドも素粒子も量子もすべて同じことである。どこまで分解してもなぜそれが人間や動植物や虫魚や木石になるのか、太陽暦西洋一神教科学哲学では皆目わからない。

全ては太陰暦の光陰のもと生じるべき因縁に因ってのみ生じる。

しかも人間は必ず人間を生み、猿は猿を、牛馬畜類は同じ種を、虫魚植物に至るまで親は同じ種を生むのであって、ダーウィン進化論「種の起源」の如く魚が蛇を産んだり、猿が人間になったのでは無い。

それはこうである。

人間で話すと、縁あって男女が結ばれると、父から遺伝子の半分をもらい、母から残りの遺伝子半分と細胞をもらって、母の子宮内で合体し一つの受精細胞となる。

受精細胞が激しく休みなく分裂増殖して胎児の身体を作っていくが、分裂増殖するうちに一番最初に父からもらった遺伝子半分のほんのわずかのタンパク質は吸収分解されて消えて無くなる。

すなわち、受精細胞がさらに母胎内でいよいよ分裂増殖して胎児の血や肉や骨を作ってゆくが、その胎児の身体を作る材料養分は全て100%母から臍帯を通して与えられるのである。

これが「母子の縁」であり、臍の緒の絆である。日本では古来臍の緒を「霊魂(たま)の緒」と呼びならわす。

10ヶ月たって母が命懸けで育んだ胎児を命懸けで出産することでこの世に生まれ出てきた新生児は、この母子の縁ゆえに100%母体の分身である。

もちろん父と母が出会った夫婦の縁が無ければ受精という胎内の「因」もないので子はこの世のものになることが出来ないが、因縁によってこの世に生まれ出たすべての子どもは男女の性別を問わず母親の分身100%すなわち「母の遺体」なのである。

これは人間だけで無く全ての生命はみな同じで、子どもの身体の血肉はこどもの性別を問わず全員母体の100%遺体である「上杉鷹山参姫への手紙」。

全ての生物に母性本能・母性愛があるが、このことから母が自分の100%分身であるこどもをいとおしく思うのは、もとは自分自身を本能としていとおしく思うのと同じことであり、命懸けで子を産むことでさらに愛おしみが倍加されて、母というものは自分の身体生命より子の身体生命のほうが大切に思われるようになる。

これがなんの報謝も求めない「母のわが子に対する悲(あわれ)み」(父母恩重経)となって、子に惜しみなく注がれるのが「かわいいこどもは女の命(旅の夜風)」。

これは因縁の道理に従って無常に生起消滅するこの世の全ての生命すなわち衆生において同じである。

動物はもとより、虫魚草木植物藻菌類に至るまで、子の成長の過程においてわが身を分けた「母の悲み」が観られる。

すなわち生命全ての母体が「母なる大地」。

つまり猿の母親から人間の子は絶対に生まれ得ないのだ。ダーウイン進化論は大嘘であるね(笑)

(フリーメーソン一神教カルトが言う男アダムの肋骨から女イブができたとか神と子の男系万世一系の「血筋」論理は無知蒙昧な妄想である)


☆ではなぜ、世尊は「万劫にも受け難きは人身(宗門安心章)」とのたまわれたか。


ここで人類と畜生類との間での、出産と育児の違いを観よう。

特にほ乳類の人間や禽獣類では、受精後胎内で母体から養分全てをもらって細胞分裂し、その生体時計は太陰暦で一日も休みがない。

出生後も母親の母乳が細胞分裂の第一の養分で、幼若な身体は活動時では無く眠っている間に細胞分裂して成長し(寝る子は育つ)、身体が成熟して成体になるまでは成熟すなわち細胞分裂増殖の生体時計も太陰暦で一日の休みもないのである。

胎児が母体から出産して身二つ(畜類は身五六つ)となったとき、畜仔はすでに歯を持って外界のこの世に生まれ、出生後はすぐに鳴き声で親と会話し、四肢を使って自ら移動できる。

乳を飲むのも噛んで嚥下するのも排泄するのも、畜仔は自ら母のところへ移動して会話して最初から全て自力で出来る。


☆これに対して人間の赤ん坊だけが歯も無く会話できず自分で用が足せる四肢の力も持たずに無力無防備でこの世に生まれてくる。

人間の赤ん坊だけが他の動物と違って、生まれた後約16ヶ月即ち太陰暦数え三歳になるまで、「抱っこ」で外界の冷暖や物理的衝撃から保護されて、母から母乳を飲ませてもらい、おしめを替えてもらい、言葉を口真似で教えてもらい、生えてきた歯で噛んで食べるよう教えてもらい、手足の使い方を見様見真似で教えてもらわねば、畜類の児どもの出生時と同じ状態に達することが出来ないのである。

すなわち、人間の児だけが他の動物の児よりも16ヶ月早くこの世の外界に生まれてくる。

換言すれば、人間の赤ん坊だけが外界に生まれて16ヶ月のあいだは、さながら母の胎内の如く温かく太陰暦の母性本能で優しく保護された環境のもとで育てられる必要があるといえる。

人間の母は無償の母性愛でこれを、宇宙起源の太古人間がこの世に霊長類人間種として出現して以来の母体の100%分身として受け継いで、わが身の血肉を与えた100%分身である赤ん坊に「優しい抱っこ」で施してきた。

この16~18ヶ月間でこどもが「人間」が外界でできることすべてを母に抱っこされて教えられることで魂と身体に具わらせて貰える・・・「三つ子の魂百まで」。

人間の新生児が、自分がこの世で何も出来ない期間に全てを優しく抱っこしてやってくれて生かし育ててくれる母の無償の高恩を、新生児の五官と魂の全身全霊で以心伝心受けとるからこそ、大人になったときに無償の報恩として自分の親に無限の孝養を尽くす「親孝行」をする人間が育つ。

この「親孝行」こそが、人間をこの世で最も尊い生命種としているのであり、無常の因縁の道理に従って生滅を繰り返す全ての生命種の中で特に「親孝行」の善因に拠って人間の身体で生まれてくることこそが最も貴い因縁である。

人間以外の動物ではこの親から抱っこされて無償の慈悲で育てられる生物種は存在しない。

生まれてからずっと母親の後を追って乳と餌をもらい、母は強しの母親に外敵から守ってもらいながら母親の姿を見様見真似で覚えて成長した動物のこどもでも、成長して成体になると母親を離れてどっか遠くへ行ってしまって二度と戻らず、決して人間のように母親の面倒を見てお世話をする「親孝行な」こどもはいないのである。親孝行を知らない魂、これが畜生道である。

人間だけが報恩の親孝行と報恩のご先祖供養を自分が死ぬまで続ける「人道」の動物であり、

従って人間だけが親孝行というこの世で最も尊い「報恩行」を行う善因を積んだ結果「万劫にも受け難き人身(父母恩重経)」を受ける、この世の全宇宙で最も尊貴な「衆生」なのである。

☆赤ん坊に自分の血肉を分け与えない父が、母性本能を持たないのも当然である。

自分と同じ万劫にも受け難き人身を受けて、十月の間妻である母がその身体を分けて子宮で育み命懸けで出産してこの世に現れた赤ん坊を母が三つ子まで抱っこして悲み育てた(悲母観音)その三つ子を、父は幼子が成長して自分と同じ大人の心身になる14歳まで、「一家団欒」して子を銀にも金にも宝石にもまさるかけがえのない宝として(万葉集)、この世の富貴財物の何物よりも大切に慈しみ育てるのである。

三つ子で言葉を解するようになったこどもに家で抱っこして天の道と人の道を教えるのが父であり、故に人間だけが「母なる大地」と「父なる天」が家の中で子どもを抱っこして慈しみ育てる。これによってムー大陸時代から常に同時代地球上最も尊い「親孝行で他人に親切」な仏国土を築いてきたのは日本人庶民だけであるね。

子がこの世のものとなる「因」を妻である母の肉身すなわち「母なる大地」に夫婦の縁によって与えた父は、母なる大地である妻が命懸けで生み18ヶ月間我が身を顧みず大切に育てた三つ子を、「父なる天」として一家団欒で成人元服数え15,6歳まで「慈しみ」をもって教え躾け育てるのである(・・・「こどもは国の宝」)。

父の教えと躾けは、日本人大和民族仏教徒であれば全員同じであり、第一に親に孝行他人に親切の大慈悲忘己利他菩薩行を子に教えるのである(親父の小ごと施主神田住)。

ムー大陸時代以来の仏教徒菩薩庶民日本人大和民族先祖伝来のこども天国社会は、「こども叱るな来た道じゃ年寄りわらうな往く道じゃ(七不衰法)」の諸行無常の無我利他菩薩行によって、幕末まで国が上下文武両道君民一体となって日本列島扶桑蓬莱の秋津島に常民菩薩君主大光王ご政道天下を伝えつづけて来たのである。


☆これが釈尊の教え「大慈悲」であり、全ての衆生をわが子として教え育てる仏の心は無限の「父の慈しみであり、母の悲(あわれ)みである」(仏教聖典)。


「父母恩重経」は仏教聖典にも世尊の説いた最も尊い教えとして遺されている。
www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/369.html#c170
_____________________________

仏教聖典_なかま_第二章、生活の指針_第一節、家庭のしあわせ

三、パーリ、増支部二-四

 父母の大恩は、どのように努めても報いきれない。
例えば百年の間、右の肩に父をのせ、左の肩に母をのせて歩いても、報いることはできない。

 また、百年の間、日夜に香水で、父母の身体を洗いさすり、あらゆる孝養を尽くしても、
または、父母を王者の位に昇らせるほどに、努め励んで、父母をして栄華を得させても、
なおこの大恩に報いきることはできない。

 しかし、もし父母を導いて仏の教えを信じさせ、誤った道を捨てて正しい道にかえらせ、
貪りを捨てて施しを喜ぶようにすることができれば、はじめてその大恩に報いることができるのである。
あるいはむしろ、それ以上であるとさえいえよう。

 父母を喜び敬うものの家は、仏や神の宿る家である。
_

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)