05/24のツイートまとめ

seturibaika

RT @hayakawa2600: 真面目な話、ブトロス・ブトロス・ガリ事務総長「国連の下での和平」時代に〈国連棒〉をブルンブルンふりまわしてPKO法を通したのはどこの誰だったか、忘れてはいませんよ。
05-24 23:09

RT @BB45_Colorado: 自分のお金でキャバクラ通いしていた前文部事務次官を、国民の税金で寿司だの天ぷらだの焼き肉だの飲み食いしている読売新聞記者が責め立てる怪。
05-24 23:09

RT @nogawam: 本人はうまいこと言ったつもりなのかもしらんけど、墓穴ほってる。フリーライターが書いた原稿だろうが、編集部が発注して『週刊文春』に掲載されたのであれば、れっきとした「『週刊文春』の記事」だわな。https://t.co/xNYH6vCA3o
05-24 23:08

RT @genki_sudo: 今話題になっている大西議員のホームページに僕が推薦人になっていると知人に教えてもらいましたが僕は推薦文を書いてません。何かのパーティで一度お会いした記憶はありますが、お話すらほとんどしていません。政治家の倫理観はどうなっているんでしょうか? ht…
05-24 21:44

RT @liberal_activ: <共謀罪>平野貞夫氏「政府批判の市民どう喝」(河北新報) https://t.co/khVm9LPzrE
05-24 19:57

濃い昆布だしで煮ると何でも美味しい( ̄▽ ̄) https://t.co/Zlo2zKv2SM
05-24 19:57

RT @bunshunho2386: 「怪文書」ではなかった! 文科省前事務次官が「総理のご意向」文書は「本物」と証言 https://t.co/BRUjBPTSre #加計学園 #週刊文春 @bunshun_onlineさんから
05-24 19:55

RT @kyodo_official: 沖ノ島信仰の継続性に疑義示す - ユネスコ諮問機関https://t.co/3MpyUSEWMF
05-24 19:55

RT @skasuga: 国連特別報告者をさっそく共謀罪で逮捕だ!!→「何か背景があって(書簡を)出されたのではないかと思わざるを得ない」 / “菅氏「背景あって出されたのでは」 「共謀罪」懸念書簡:朝日新聞デジタル” https://t.co/kTgNhHOb29
05-24 19:55

RT @wanpakutenshi: ※アホ過ぎる❗️これがジャーナリストの仕事か〜室井さんお怒り💢週刊朝日(6.2号)室井佑月さん山口敬之氏から取材電話かかってきた。「北から毒まんじゅうをもらっていますか?」あの方、病院に行ったほうがいいレベル。その後、すぐだ。新潮…
05-24 19:55

RT @WRHMURAMOTO: マリーアントワネットの頃に共謀罪があったらフランス革命は起こってなくて、いまも独裁の国で貴族は金持ちのまま、庶民は貧しいままだったと思う。国民から声を奪う法律、共謀罪大反対。
05-24 19:53

RT @tokyo_satokei: 共謀罪法案の衆院本会議採決で、「安倍自民党から造反者、中村喜四郎氏が反対、村上誠一郎氏が棄権」との間違った情報が一部ネットで流れています。中村氏は確かに反対しましたが、無所属です。村上氏は賛成しました。
05-24 19:53

RT @ikimasuka: 新潟県阿賀野市の人達、まだ生きているんだろうか… https://t.co/bcbB4gAuem
05-24 19:52

RT @ishikawakz: やっと東京電力初公判!なんと事故から6年3ヶ月、、 https://t.co/UGuztPYFIt
05-24 19:52

RT @asahi: 「報道への日本政府の圧力懸念」 国連報告者が指摘 https://t.co/M2XUBB87zh
05-24 19:41

RT @dogu_fm: 「どっちも」問題なんだよ。それに加わるということ。共謀罪に反対する一方で自白偏重、人質司法、代用監獄を容認する人が皆無とは言わないが非常に少ないだろうね。 https://t.co/PjyZxZbSsC
05-24 19:40

RT @matsuikei: 当然、これはやらなきゃいけませんね。ちょうど文春、新潮にも載るようだしタイミングもばっちりですからね。⇒民進、前文科次官の招致要求:時事ドットコム https://t.co/I8Qn7Am5nf @jijicomから
05-24 19:40

RT @SamejimaH: このニュースからは以下の可能性が読み取れる。①前文科次官には公安の尾行がついていた②国家権力はこの情報を読売にリークした③それは加計学園問題で情報を流出させた文科省への報復と脅しである。共謀罪成立後に到来するのはこのような監視社会だ。https:/…
05-24 19:40

RT @tabisaki: 留学どころか渡航すらしていないとのこと。だいたい仮に留学していたとしても、それが云々されるのは異常。誰だってやろうと思ったらできることなんだから。自分たちの気に入らない国に子供を留学させることすら、疑いの目を向けて当然というような風潮の中で、共謀罪を…
05-24 19:40

RT @gaitifujiyama: 国連特別報告者の書簡はコミンテルンの陰謀だとする閣議決定が出るまで、そんなに時間かかりそうにもないな https://t.co/4IFgjTPntw
05-24 19:39

RT @pristinanomine: コミンテルンてこういう時につかえばいいんでしょうか
05-24 19:01

RT @hirakawah: 発想がもはやネトウヨ。「背景」=「中韓の陰謀」「サヨク」「反日」というキーワードが頭の中をクルクルしてるのではないか。菅氏「背景あって出されたのでは」 「共謀罪」懸念書簡:朝日新聞デジタル https://t.co/hi1Z5UrGmH
05-24 19:01

RT @djarum1973: まず怪文書呼ばわりした奴から責任取れよな。文科省前事務次官が「総理のご意向」文書は「本物」と証言(文春オンライン) https://t.co/UBszNHdXsr
05-24 19:01

RT @bilderberg54: 利益相反行為ですな。https://t.co/GPJpft4A2o
05-24 19:00

RT @I_hate_camp: しかし、スガの「ケナタッチ氏の背後には何者かが」発言は完全にケンカ売ってるよね。火に油そのもの。国内はそれで騙せて来たんだろうが、これはそうはいかない話でしょ。鎖国でも始めるつもりかね?
05-24 19:00

RT @sang_yong_34: これから明日にかけて今回襲われた信組はもちろん、全国の朝鮮学校、各種団体に最大限の警戒を呼び掛ける通達が回る。本来なら必要ない労力を使わされる。とくに学校関係はセキュリティレベルマックス。だって脅迫電話とかじゃなくて実際に火つけられたんだから…
05-24 19:00

RT @nabeteru1Q78: 愛媛県から安倍降ろし来ました。どういう文脈なのか門外には分からないが。 / “愛媛県知事「内閣府から助言」 加計学園問題で - 共同通信 47NEWS” https://t.co/4syzHcELC1
05-24 19:00

RT @gaitifujiyama: 学校法人加計学園が系列大学の獣医学部を国家戦略特区に新設する計画を巡り、民進党は二十四日内閣府側が文部科学省側に「『できない』という選択肢はない」「早くやらないと責任を取ることになる」などと早期開設を迫るやりとりを記録した文書を示し、文科省…
05-24 19:00

RT @shiso_ume: 田母神が特異な存在じゃなくて、むしろ自衛隊幹部として一般的なんだと認識しておいたほうがいい。 / 「憲法に自衛隊の存在明記、ありがたい」 統合幕僚長:朝日新聞デジタル https://t.co/yTKkNw3DR2
05-24 19:00

RT @tanutinn: 今国会の会期末は6月18日。「共謀罪法案」を成立させるには小幅でも会期延長が避けられない情勢だが、森友&加計問題の炎上をここらで止めたい政権与党は国会を一日も早く閉じたい。あす発売の週刊文春が報じる前文科次官の告白は、こうした国会対策的な計算を覆すイ…
05-24 19:00

RT @minorucchu: 文春。「総理のご意向文書は本物です」。文科省元事務次官が独占告白150分。 https://t.co/OaFF4jQrhn
05-24 18:59

RT @gaitifujiyama: 東京新聞:加計学園新学部「できない選択肢ない」 内閣府が迫る 文書を民進入手:政治(TOKYO Web) https://t.co/AjTdPIZ9It
05-24 18:59

RT @takedasatetsu: 日本語が崩壊している。↓「大学在学中は授業料無償化し卒業後納付 首相に提言提出」(NHKニュース)https://t.co/JLp3odI9F7「この洋服、カードで払うから無料!」みたいな感じ。
05-24 18:59

RT @tanutinn: 「政府与党による報道関係者への圧力に懸念を示し…慰安婦問題を含む歴史教育について、元朝日新聞記者、植村隆氏への権利侵害などを指摘した」と…政権と自民党にすれば、国連報告者なる輩はもう反日の集まりじゃないか!てことになるのかね(笑)https://t.…
05-24 18:59

RT @gaitifujiyama: 公共放送の報道番組が公安のやり口、そしてその歴史を無批判に紹介し、結果としてそれらを堂々と肯定する。もはや報道番組どころか、政府広報番組でもない。正気ではない https://t.co/mXFdA3cPUg
05-24 18:58

RT @yoox5135: 【速報】台湾の大法官会議、同性婚が認められていないのは憲法に反し、2年以内に民法を修正することを命じる。 https://t.co/wu4YV3YrA3
05-24 18:00

RT @maido_osaka: 文春すごいなぁ さすがやなぁ、しっかりやってるな https://t.co/WIM6dzLEah
05-24 18:00

RT @hibari_to_sora: 性教育が10年前で止まったままなのにセクシュアル・マイノリティの理解とか無理過ぎるよな…。タブー視される日本の性教育  今のままで良いか? https://t.co/OUZSTfygam #Yahooニュース
05-24 18:00

RT @kamifuusen7161: @Nao_Maeda_Asahi 共謀罪そのものに疑念や問題があるから国連側に警告されてるにも関わらず、そのことにフタをして「何か背景があって‥」とまるで陰謀かのような発言を行ったスガ官房長官の神経に呆れる。自分たちの非は棚に上げ 相手の…
05-24 17:59

RT @Nao_Maeda_Asahi: [国連特別報告者のジョセフ・カナタチ氏(マルタ大教授)が「共謀罪」法案に懸念を示す書簡を安倍晋三首相に送ったことについて、菅義偉官房長官は記者会見で、「何か背景があって(書簡を)出されたのではないかと思わざるを得ない」と批判] http…
05-24 17:59

RT @hibari_to_sora: テロで人が何人死んだとか、空爆で何人死んだとか、明らかに人々は慣れてきてるよな。本当は、もはや、既に、今や一種の「世界大戦」状態に突入してるんじゃないか。ただ戦争のあり方が以前とは構造的に全く異質なものになって、それがよく見えてこないので…
05-24 17:59

RT @konishihiroyuki: 文科省前事務次官が「総理のご意向」文書は「本物」と証言 https://t.co/6WHM6HqhUr「総理の意向」が立証された。ロッキード事件と同じ。安倍総理は内閣総辞職しなければならない。
05-24 17:59

連続企業爆破事件、大道寺死刑囚が拘置所で死亡 - LINE NEWS https://t.co/B9nM5jT5v4 #linenews @news_line_meさんから
05-24 17:58

RT @tcy79: 批判に答えられないから逆ギレし、それ中身のない逆ギレですよね?と指摘されると今度は陰謀論に逃げ込む日本政府。菅氏「背景あって出されたのでは」 「共謀罪」懸念書簡 https://t.co/nredB0o1kv
05-24 17:20

RT @Nao_Maeda_Asahi: 民進、前文科次官の招致要求:時事ドットコム https://t.co/P0GbMN9aTV @jijicomから
05-24 17:19

RT @tanutinn: 読売の記事は「いかがわしい店に通う人物の話など信用できない」という方向にもっていくための布石だったのか…何から何まで森友と同じパターンだな。 https://t.co/THdgtErmbL
05-24 17:19

RT @mipom11: 安倍首相がFacebookで朝日新聞中傷に「いいね」を入れた件。「言論の弾圧ではないか?」等の質問に、会見を行った野上官房副長官は、「政府としてコメントする立場にない」と繰り返す。政府見解を出せないなら、安倍首相個人が見解を出したらいいじゃない?…
05-24 17:19

RT @nogawam: 例の放火事件、韓国の大統領選のときに「各候補の反日度は?」とかやってたメディアは全部共犯ですよ。あと、「強制連行」についての安倍内閣のデタラメをスルーしたメディアも。「少女像」撤去が日韓「合意」の一部だと誤導したメディアも。あんたらが石油撒いたんです。
05-24 17:19

RT @shiso_ume: 帝国日本とその臣民から筆舌に尽くしがたい蹂躙を受けた被害者に悪いイメージ持った、それがテロの動機なのか。ろくでもない社会を作ってきたね。懲りない国だわ。 / 名古屋・在日朝鮮人系信組:放火未遂容疑で65歳男を逮捕 - 毎日新聞 https://t.…
05-24 17:18

RT @shiso_ume: 歴史は違えど、朴槿恵を安倍晋三、韓国を日本に変えても違和感を抱かない。こんな日がいつ来るのかな。一度はこんな人間を大統領に選んだ韓国も、綿密な反省が必要だけどね。/検察「権力乱用して私益追求」、朴槿恵側「推論・想像」主張のバトル展開 https:/…
05-24 17:18

RT @shiso_ume: 突然降ってわいたような事件じゃないよね。政権が共謀してテロを誘導してるようなもんだからね。 / 日韓慰安婦合意に国連委員会が改善勧告 政府が抗議文書 | NHKニュース https://t.co/RXNfN5ThrX
05-24 17:18

RT @tcy79: ダメだこいつら…議論するまともな能力がないことを全世界に向けて示さなくてもよいのに。日韓慰安婦合意に国連委員会が改善勧告 政府が抗議文書 https://t.co/u9VFNew0a3
05-24 17:18

RT @shiso_ume: このテロ煽動者にあおられた人間が千人異常いる。 https://t.co/962OCgKhqe https://t.co/rWLDGwlcN5
05-24 17:18

RT @rysyrys: 名古屋の在日系信金でのヘイトクライム発生は、百田尚樹らのテロ・差別煽動を実行したものだ。責任とれよ。まじで。 https://t.co/uJ7OxAO7Wp
05-24 17:18

RT @tanutinn: 加計学園の獣医学部新設は「総理のご意向」とする文書について、文科省の前事務次官、前川喜平氏は「いずれも部下から受け取ったレク資料。これらの文書は、大臣や次官への説明用として担当の高等教育局専門教育課が作成したものです」と週刊文春に。https://t…
05-24 17:17

与謝野馨元財務相が死去 自民・民主両政権で閣僚務める - LINE NEWS https://t.co/vWQeIFOdqx #linenews @news_line_meさんから※何をしたい人なのか最後まで分からなかった人だよ。ともあれ合掌。
05-24 17:07

RT @hamajaya: 前川氏、応援する。その人の性癖なんて、私には1ミリも関係ない。 https://t.co/rTp6DbhIRn
05-24 08:40

ユー、夜はどこに? 訪日客は増加でも宿泊者は伸び悩み:朝日新聞デジタル※ああ、やっぱりそうだったのか。 https://t.co/LDhrLHptHh
05-24 08:36

RT @ota_kazumi: 小沢先生のお誕生日をお祝いしました。打倒、安倍政権の思いを共有しました。 https://t.co/6v4UimwAX7
05-24 08:24

RT @yoniumuhibi: 治安維持法の逮捕で警察が半殺しにした数は、数万でしょうね。半殺しとまでは言えなくても、顔が腫れるまで殴ったのは数十万。必ずそこまではやったんですよ。例外なく。近所の見せしめにしないといけないから。全員やられている。最も軽いケースだった丸山真男で…
05-24 08:23

RT @kanpekinomiya: クラスター爆弾製造会社に投資している日本の金融会社。  #フラッシュニュース 生命保険会社が何やってんの。 https://t.co/CmbvZRQdZP
05-24 08:23

ナチスの萌えキャラ「ゲッペルスちゃん」が海外で問題視!なぜ日本は被害者のことを考えず何でも萌えで茶化してしまうのか? : ユルクヤル、外国人から見た世界(´;Д;`) https://t.co/4FABc7JmjQ
05-24 08:23

RT @hanayuu: ナチスの萌えキャラ「ゲッペルスちゃん」が海外で問題視!なぜ日本は被害者のことを考えず何でも萌えで茶化してしまうのか?:ユルクヤル、外国人から見た世界 https://t.co/f1SFXjkFwf
05-24 08:20

RT @bilderberg54: 狙う方が悪いというのはそのとおりですが、そりゃあISにイギリスも空爆しているんだから狙われますよね。
05-24 08:20

RT @bilderberg54: オバマ政権、市民監視はテロとは一件も関係なかったという報告書を2014年に出している。日本のテロ防止の共謀罪は周回遅れの愚策 https://t.co/AX1SPhoNQg
05-24 08:20

RT @okaguchik: 日本でヘイトクライムが起きるようになった時代こういうのは絶対にダメだという認識を社会で共有しなきゃhttps://t.co/Iu3PH4nS5O
05-24 08:19

RT @niigatamama: 新潟)「表現の自由が死ぬ」 「共謀罪」衆院可決に抗議:2017年5月24日03時00分朝日新聞デジタル https://t.co/TztnOlWmp8
05-24 08:19

RT @rodoukumiai_tan: おはよう!労働者が団結力を見せつける朝がやってきたわ!
05-24 08:12

RT @kemuchiman: 「『もう少し(衆院の審議が)長引くことも覚悟していた』。安倍晋三首相は〜上機嫌にこう語った。政府高官の一人は『意外と簡単だったな』と漏らした」←完全にナメきられてるよ。ニヤニヤとムカつく写真だね、左端は例の中山かね、余裕の笑みか?https:/…
05-24 08:12

RT @micro_matching: 外交非礼とかなんとかいう以前に、まあキモいよね。向こうだって、個人が個人の範囲で悲しんでいるわけじゃ無いんだからさ。まあ安倍さんに取っては公人か私人かも閣議決定すべきものかもしれないけどさ。
05-24 08:10

RT @1125tugumi: 皆さん「中核派怖い!」「極左怖い!」って盛り上がるの好きだけど、相模原障碍者施設殺傷事件にしても、今回の名古屋のテロにしても、犯人は純度100%の右翼だよ。
05-24 08:10

RT @SamejimaH: 安倍政権は共謀罪を今国会で強引に成立させてくる。「会期内成立は厳しい」はニュースの柱ではなかろう。報道の拠り所である「表現の自由」が危機にさらされているのだ。編集トップが1面で強い反対の意思を表明し、先頭に立って闘う覚悟を示す時だ。https://…
05-24 08:10

RT @pristinanomine: 大阪「都」にしたから発展するって、芸人の「名前変えたら売れるかも」のほうがまだ根拠がある
05-24 08:09

RT @pristinanomine: 兵どもが夢の跡… リオ五輪、施設たなざらし・廃虚化も:朝日新聞デジタル https://t.co/bMOWbRRCV6メディアが賛美一色の中、この記事をあえて書いた記者の方は偉いと思う。新聞社もテレビ局も長期的には損をすると思うのにな…
05-24 08:09

RT @gamayauber01: 「broken. from the bottom of my heart, i am so so sorry. i don't have words.」の訳がこれなのか。すごすぎる。翻訳という行為の根本的な欠点を教えているhttps…
05-24 07:52

RT @yanbarugurashi: "tone policing" とは「黙らせる戦術」のこと。→メッセージそのものではなく、そこに付随する感情を批判することで議論を脱線させる→理性的な議論は感情を伴わないという前提を、優位にある人々が抑圧される人々に押し付けるht…
05-24 07:51

RT @pristinanomine: インド人が、本社の日本人が足手まといで困るってこぼしていたというし
05-24 07:51

RT @pristinanomine: 誰か止めたれよ。キューバ国民の冥福を祈った時もそうだけど、周りに誰もおらんの。
05-24 07:50

RT @dosequis9: 国連特別報告官の書簡は撥ね付けておいて、いきなりのテリーザ呼ばわり。相当キモいよなあ。「お前のとことは普遍的価値は共有できてない気がする…」って思うだろうね。
05-24 07:50

RT @GAKU_IZ: メイ英首相は呼び捨て?マクロン仏新大統領には閣下で呼びかけてるんだけどhttps://t.co/cSAnRicvlV https://t.co/vE8fcESlfa
05-24 07:50

RT @tkatsumi06j: ⚡️ "【検証】#共謀罪NO 安倍政権が「パレルモ条約」批准のために共謀罪が必要とする根拠としている「立法ガイド」の外務省仮訳はやっぱり誤訳だった"ネッ友に促されて検証してみたら,本当に「クロ」でした。参議院しっかり指摘しろ!https:…
05-24 07:50

RT @sientablanche: 「親愛なるテリーザへ」「晋三」はトンチキではない、と閣議決定するかも。 https://t.co/r6lGuxKhao
05-24 07:49

RT @nekonoizumi: 岩波新書6月。「非戦のキリスト教知識人の最大のミッションとは何だったか? 内村鑑三門下の無教会キリスト教知識人、植民政策学者、東大総長、戦後啓蒙・戦後民主主義の象徴といった…」⇒赤江達也『矢内原忠雄 戦争と知識人の使命』 https://t.…
05-24 06:52

ありがたいなら芋虫ゃ鯨。 https://t.co/OypDEe8SAs
05-24 06:52

RT @Medicis1917: 菅官房長官は例の「反論ならざる反論」を国内向けのパフォーマンス程度にしか考えていなかったのだろうが、その代償として日本政府は民主主義諸国における相対的評価を下げるハメになる。恥辱塗れの安倍政権には早々にご退場願いたい。 https://t.co
05-24 06:47

御用学者は諦めて、産経のコメンテーターになる気なんだろう。。。 https://t.co/p1AwxkZOYV
05-24 06:47

RT @lematin: 日本政府の、共謀罪に関連する対応を批判するツイートで、まったく脈絡なく朝鮮民主主義人民共和国に言及するものを二つ見る。僕もDPRKが理想の国家だとは思わないが、この文脈で「喩え」として出してくる必要がどこにあるのか。偏見と植民地主義を助長するだけなので…
05-24 06:46

宇宙皇子は入るのかな。 #みんなの初ラノベ教えてよ
05-24 06:46

改めてNHKの無批判な報道ぶりが目を惹くΣ('◉⌓◉’) ⚡️ “「共謀罪」法案 衆院通過めぐる周囲の動き”https://t.co/z4RUTBbW7O
05-24 06:42

RT @forlesen: 左翼の事件には「左翼の殺人事件だ! 左翼怖い! 左翼は共謀罪で逮捕しろ!」となるが、日本国民の皆さんは右翼が起こしたテロ事件には「気持ちはわかる」などと同調を始めるのであった https://t.co/sREZVzwzRI
05-24 06:34

RT @uenishi_sayuri: 創価学会員は私を呼べ。私は一人で行く。公明党、つまり創価学会員は私を呼べ。特に婦人部。逃げるな。平和と言う言葉をこれからも使いたいのなら私〝ごとき〟から逃げてはいけない。あなたがたが公明党に〝賛成させた〟共謀罪はそういうものです。
05-24 06:34

RT @kinkuma0327: 総理大臣には、フェイスブックの投稿に「いいね」する自由もないのか、などという主旨のツイートを見かけたが、総理には「いいね」の権利はない、なんてことを言っている人をぼくは見たことがない。ただ、総理が問題のある投稿を「いいね」したことを批判する自由…
05-24 06:33

この人だんだんぶっ壊れてきたな。さすがに以前はもう少しまともだと思ってたけど。 https://t.co/Y6ToF5YQLF
05-24 06:31

RT @hibari_to_sora: あー、こういう伝え方はいいなって思う。みんなが大好きな、コミックやアニメだって例にもれないんだぞって。 https://t.co/DMH7I73036
05-24 06:10

RT @KingReguyth: 安倍内閣元法相が「国民主権、基本的人権、平和主義、この3つを憲法からなくさなくては」と言っている事実を以て、どんな人もこの内閣は少なくとも人権軽視的と推定できます。そんな中菅さんのケナタッチ氏批判て?「内閣に人権軽視の法相は確かにいた。でも政権…
05-24 06:09

RT @sanspo_society: 小池都知事、都民ファースト公約発表 豊洲移転の可否に触れず #政治 #seiji https://t.co/l4yhq3bDEi
05-24 05:27

RT @1125tugumi: 一方その頃、入管ではハンストがおこなわれているのだが…。本当に日本の酷さが凝縮されたようなニュース。地獄。「クールジャパン外国人」優遇…「ご意見番」に https://t.co/QTKhrbIYqd
05-24 05:27

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-24 05:21

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)