05/26のツイートまとめ

seturibaika

RT @hiromi19610226: 国家権力を使って、個人の出入りした店をあんな形で報道させるって国なんです。風俗で働く女性ひとりひとりなど 目もくれない、そういう目で見てるって国なんです。ネトウヨは 嫌なら出て行けってよく言うけど、そんな冗談で済まない事態だともう気…
05-26 22:16

RT @harumi19762015: 私が予想するに、次の前川ネガティブキャンペーンは文科省の役人からの前川さんの人格攻撃が出ると思うよ。モラハラがあったとか、こんなひどい事されたとか。役人が普段晒されている恫喝の可視化ですよ。そんなことやればやるだけ菅官房長官の人間性…
05-26 22:16

RT @toshipiko1: RT @afpbbcom 「特攻を美化してはだめ」 元隊員ら、戦争知らない若者に警鐘 https://t.co/3ZE1SHmcNH 世界の最新ニュースはこちら→ https://t.co/YVHP9sRotx :写真 https://t.c
05-26 21:58

RT @pinpinkiri: 前川氏が出会い系バーに出入りしていると報じた読売新聞はその趣旨を説明すべきだ。前川氏は女性と子どもの貧困の現場を直接知りたかったと話している。それはともかく日本最大の新聞が政権の機関紙のように見られるのは新聞人として堪えられない https://…
05-26 21:58

RT @tigers_1964: 十分大規模な地滑りです. https://t.co/dyjdpgcySt
05-26 21:57

原発反対 #共謀罪施行後はシャレにならない言葉を呟け
05-26 21:55

RT @yamano_eri: 私人なんだから、公務なんか1つでも与える必要がない。私人なんでしょ? https://t.co/wU5rwWtOFf
05-26 21:54

RT @kensonmusic: 俺はまた、白紙領収書を乱発したのか、パンティー泥棒したのか、業者からワイロ50万円をもらって背広のポケットに2回も入れたのかと思ったら、なーんだただの出会い系バー通いか。犯罪じゃないし。
05-26 21:53

RT @kensonmusic: 告発者を貶め告発自体の無効化を狙って権力側が出してきたスキャンダルが、たったの「出会い系バー通い」って、却って告発者がマトモな人物だってことを証明しているわけで。
05-26 21:52

RT @sayori27: 前川氏出会い系バーに行ってたリークの何が腹立つって、バレるまでテレビで無理筋安倍擁護を繰り返していた最低人間山口敬之の準強姦事件をもみ消しておきながら、「出会い系バーに行く人間の証言なんて信じられますか?」とネトウヨおっさんたちがカマトトぶって誤魔化…
05-26 21:52

RT @kinkuma0327: また、民進党は、今回の一連の差別扇動行為の当事者である蓮舫氏に、この件について直接弁明させるべきではない。民進党は蓮舫氏のため「だけ」ではなく、外国にルーツを持つすべての人たちが同種の差別扇動に巻き込まないために行動すべきである。
05-26 21:52

RT @lovelovesarah: 義家文部科学副大臣:「出自」→「でじ」          「便宜」→「びんせん」麻生副総理大臣:「怪我」→「かいが」        「低迷」→「ていまい」        「思惑」→「しわく」安倍総理大臣:「云々」→「でんでん」…
05-26 21:51

RT @knakano1970: ついこの間まで事務次官をやっていた人が「一般人」だから国会に呼んで話を聞くのはだめだけど、政府を代表する内閣官房長官が記者会見で一方的に誹謗中傷を繰り返すのはいくらでもやらせてもらう、と。どんな独裁政権だよ。
05-26 21:50

RT @kinkuma0327: 政治家や著名人だけでなく一般人も含め、外国にルーツを持つ人たちが戸籍を公開させられるような露骨な差別をこれ以上広めないためにこそ、蓮舫氏は戸籍の公開要求に応じてはならない。蓮舫も出したじゃないか、といわれてはならない。「出さなくてもいい」ではな…
05-26 21:50

RT @SEXhsKF7: 加計にしても森友にしても、それ自体の悪質さ以上に、証拠の文書を隠蔽する、平気で嘘の説明をする、批判者の粗探しをして批判を封じようとする、そういう体質の方がはるかに悪質であるし、それが明らかになったことはとても評価できる
05-26 21:50

RT @gaitifujiyama: 改めて読むとすごい話だな。当局はカメラの映像まで押さえていて、運転手らの証言も取っていて、ほぼ証拠も固めた中で、逮捕寸前になって政権中枢の介入により逮捕状握り潰されたのか。そしてその握り潰した事を、当事者がほぼ認めていると。戦後日本政治史に…
05-26 21:50

RT @gishikou: おー!やま信だ! https://t.co/XICdU45Ei3
05-26 20:55

RT @hiromi19610226: 恋々と地位にしがみついている #私や妻が関係していたということになればこれはまさに私は間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げておきたい
05-26 20:52

RT @djarum1973: 「今は必死に不当でも何でもいいから前川逮捕のネタ探ししてるんだろうな」というところまで下々にも歴然と見えてしまってるのが哀しいよな。
05-26 20:52

RT @matsuikei: 前川さんもね、身の安全の為にも、暴露しておくほうがいいんですよ。これだけ新聞、雑誌、TVが報じたら、もう逮捕なんかできやしませんからね。んなことやったら、政府には致命傷になりますから。口封じは口を開く前でないと効かない。むしろ逆効果になる。
05-26 20:32

RT @battlecom: はよ加計やよ加計よ読売新聞お前らはよ加計あほう大臣のスキャンダルやでそりゃ新聞うれるやろ https://t.co/tbF6avh0Ee
05-26 18:59

RT @kogashigeaki: 安倍総理の政治哲学「国民は馬鹿である」は本気だと思ったほうがいい https://t.co/RCm1tCku0z
05-26 18:50

RT @tohohodan: 石田「怖いのは読売新聞の記事。あれはとっても怖くて、違法でもないしプライベートで平日の夜とのこと。それを全部チェックされてて、こういうことをしたときに漏らされる怖さって凄い。だから他の役人は『え!全部こんなことになるの?』と。公器である新聞に書かれ…
05-26 18:49

RT @segawashin: 「次はイタ公抜きでやろうぜ」という面白くないジョークがあるが、自力でパルチザン闘争やってムッソリーニを逆さ吊りにしてちゃっかり戦勝国に入ってしまったイタリアと本邦じゃどちらがマシかは明らかであるし、当のドイツにもOhne Japan, bitte…
05-26 18:49

RT @knakano1970: コントならともかく、ただの嘘つきじゃん。これ共謀罪法案の根幹に関わる大事な答弁だったのに。首相自ら辞書引かず 「そもそも」答弁で政府 | 2017/5/26 - 共同通信 47NEWS https://t.co/uMpnmE2AeX
05-26 18:47

RT @grail_corp: 古賀茂明「霞が関の官僚が安倍首相と菅官房長官を恐れるのは、ただ単に人事を握られているからだけではありません。彼らの残酷な人間性をよく理解しているから」<加計疑惑はこの国の分水嶺 暗黒政権の恐怖支配を許すのか> https://t.co/EWOIs
05-26 18:47

RT @hitomi_rome: 嗚呼、何とか落ち着こうとするんだけど腹立ちが収まらない。国が一個人を調べ尽くして出て来たのが、無関係の歌舞伎町通いだけだよ?たったそれだけで記者は誰も「so what?」って言わないし、菅は鬼の首を取ったかの如し。此奴らが共謀罪に着手しようとし…
05-26 18:46

RT @NOSUKE0607: あの「早稲田大学天下り問題」は実に唐突に大問題化したわけですが、あれはつまり、官邸の言いなりにならなかった奴はクビの上に、更に天下りもさせないキャンペーンだった…、疑惑も潜望鏡深度まで浮上中。 https://t.co/2sovuPV1lb
05-26 18:46

RT @kentarotakahash: だとすると、吉田局長、前川事務次官の退職は、そもそも加計の獣医学部新設をめぐる官邸との軋轢がきっかけ。この流れは文科省内ではよく知られていて、同情が集まっていても不思議ない。
05-26 18:46

RT @kentarotakahash: どういうことかというと、吉田局長がまず加計の獣医学部新設に強硬に反対したため、官邸は局長の首をすげ替えた。吉田氏は退職して、早稲田大学の教授になったが、その再就職活動を文科省がアシストしたため、天下り斡旋として、前川事務次官が責任を問わ…
05-26 18:46

RT @NOSUKE0607: 公明党はどうせポーズだけだろう。いつもそうだ。躊躇するふりをして結局は共謀罪も改憲も支持する。 https://t.co/CgsXbt6LOy
05-26 18:04

RT @pristinanomine: 前川元次官は御曹司だから良かったものの、民進党がこんなんでは浮かばれない。誰も後に続かんやんか。アホか民進党。ホンマどっか行け
05-26 18:03

核兵器のない世界願って「原爆展」 川崎・宮前区 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/HnKAoR0DL7 #linenews @news_line_meさんから
05-26 17:56

子どもの貧困対策、行政と民間が連携 相模原で情報交換会 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/6DtdrKJa8I #linenews @news_line_meさんから
05-26 17:56

内戦悲劇を無視しない 支援活動の早大生、体験談を著書に (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/mMWXhSiEIQ #linenews @news_line_meさんから
05-26 17:55

RT @hitomi_rome: 内閣情報調査室、所謂日本版CIAって、もしかして歌舞伎町で官僚を張るのが仕事なの?本当に腐った内閣だ。前代未聞のクズ内閣だよ。
05-26 16:44

RT @edfate: 誰かコレ美鈴と妖夢のMMDで再現してくれないかな~ https://t.co/SZViemA6kD
05-26 14:47

RT @yamamototaro0: 加えて証人喚問が叶わない際は全ての審議には応じない、全ての委員会の理事会室前での攻防戦を実行するのか?その覚悟もない共闘なら必要ない。政権交代なんて無理。参議院の意地みせましょう。有権者の皆さん地元の野党議員のお尻をハードヒットよろ htt…
05-26 14:44

RT @pinpinkiri: 記者になって36年。霞が関と永田町にで長く取材しましたが、最も衝撃を受けた記者会見です。その内容は想定をはるかに超えました。ひとつ言えることは、これからはすべてが可視化されていくということ。水面下の駆け引きや脅しはもう成立しない時代です。 htt…
05-26 14:43

RT @kinkuma0327: こういうのは、蓮舫氏に直接、弁明させてはいけない。蓮舫氏のみならず外国にルーツを持つ政治家や著名人、そして外国にルーツをもつ一般人が同じように個人情報を提示させられることになることを防ぐためにも、「蓮舫は戸籍を絶対に公開すべきではない」と求めて…
05-26 14:43

RT @Kitsch_Matsuo: 田崎氏の政権擁護がなりふり構わずで、無様ですらある。何とかして前川氏を悪者にしようと躍起だけれど、何を言っても大谷氏に一蹴され続ける。
05-26 14:43

RT @uenishi_sayuri: 百田尚樹さんがリツイートして調子に乗ってますが、石関貴史議員が読んでいるのは全議員に配られている『MAMORU(マモル)』という防衛省が編集協力している本なんですけどね。 https://t.co/rnzOFavNh9
05-26 14:42

RT @SEXhsKF7: 出会い系バー、気になってたんで私も調べてたんですけど、読売の記事の続きを見る限り、これは一般的には相席居酒屋とか相席バーとか相席喫茶とかいう形態のお店のようで、風営法にも引っかからないみたいなんすよね
05-26 14:42

RT @kinokuniyanet: 安倍首相こんどは「腹心」を「バクシン」と読む。これは反日サヨクの言いがかりである。総理が「ボクチン」と仰ったのを聞き違えたのではないか?
05-26 14:41

RT @gaitifujiyama: これ、地味だけどものすごく大事な話なんで、原案通り可決だけは避けてもらいたい。しかし与党側はこんな、メチャクチャな話を通して、一体何がしたいのだ? https://t.co/sAf39DHX1g
05-26 14:41

RT @chounamoul: 会見で一個人にこんな人格攻撃を始めた政府ってある…?腐敗について証言した元役人に対して、単に反論するんじゃなく、公式会見や御用新聞を使ってひたすら個人の人格を貶めようとする政府って、腐敗そのもの以上に歴然と悪質じゃん https://t.co/c
05-26 14:41

RT @tanutinn: ん?…てことはだよ、安倍首相の「口から出まかせ」答弁の辻褄を合わせるために、周囲が大慌てで動いて「どだい(基本)という意味もある」と閣議決定しちゃったというわけか。辛い王様を戴く家臣も辛いよね。 https://t.co/BMWqwzZZLV
05-26 14:40

RT @ucondono: @seturibaika ブン屋魂ちゅうのがもし残ってるなら、たまには解放したらんと
05-26 14:40

【加計文書】読売記者が涙、圧力で仕方無く?「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」 - 情報速報ドットコム https://t.co/CyRkmT38Zo
05-26 12:32

RT @okaguchik: 【加計文書】読売記者が涙、圧力で仕方無く?「本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない」https://t.co/qJkC93Pqwu
05-26 12:31

RT @a10Gama: フジテレビで、田崎スシローが、前川氏は自分の主張を載せてくれるメディアを選んだ見事なメディア対策と揶揄しているが、それは、同時に読売新聞を熟読することを勧めた人のことも返す刀で斬っているように思う
05-26 12:28

RT @takeuchi_gr: だいたい、加計学園は15年に渡って申請し続けてたんだから民主党も入るわなそりゃ。それが何故安倍になって急に決まったか、て話をしてるんだがバカにはわからないようだ。政権も、バカに騒ぐ餌を与えればそれでいいと思ってんのかな。
05-26 12:28

RT @unbonvinblanc: 「生殖と結婚とは関係がない。現行民法では、生殖能力がない人も結婚できる。結婚後に生殖できなくなったら離婚というわけでもない」…明快すぎて確かにすごいぞ台湾司法院。/台湾で同性婚が実現へ「すさまじい」司法判断はどうして下ったのか? https…
05-26 12:28

RT @ttjj01: @kimuratomo これ、人権侵害ではないの?? 特定人物の誹謗中傷でしょ。やましい事がないから、みんなが知ってるんじゃ無いの??
05-26 12:27

RT @KakioKueba: @kimuratomo ②【出会い系バー】就学援助で何とか、高校中退、通信制高校の実態も、共通点や課題を見出した。多くの人が親の離婚を経験。中高の時に不登校、中退。記「読売がどうして報道したか」前川喜平「極めて個人的な行動だから判らない」記…
05-26 12:27

RT @KakioKueba: @kimuratomo ①【出会い系バー行った?】前川喜平氏「私が行ったのは事実。経緯はTVで女性の貧困を扱った番組があって、デイトや援助交際の相手見つけたり、お金を貰う女性がいると。普通の役人は実際に行こうと思わぬが、私はその人たちに話を聞き…
05-26 12:27

RT @kimuratomo: 「新聞」ではないので普段は一切読まないのだが、職場にあった「讀賣」を読んでみた。「なぜ今頃」「行動が理解出来ない」「辞任のうっぷん晴らしでは」との文科省職員の言葉と「出会い系バー通い」との見出しを汗拭く前川氏の写真と共に載せ「涙ぐましい必死の印象…
05-26 12:27

RT @silakan_duduk: (その夜、未明、新兵「岡部」が脱走し、捜索した)「戦友よ、しっかり逃げよ」さがすべく隊列組みつつ祈る兵あり逃亡兵岡部も農の子なりしか麦畝踏まぬ心残せり麦青き野をしゆきつつ逃げうせし戦友(とも)にひと夜の安き祈りつ
05-26 12:13

RT @silakan_duduk: 朝飯(あさいい)を食みつつ助教は諭したり「捕虜突殺して肝玉をもて」地に額(ぬか)をつけ子の命乞う母の望み断たれぬ さるぐつわにて虐殺を拒めるわれを見詰むる目なかば諾(うべ)なう されど黙して「捕虜殺すは天皇の命令」の大音声 眼するどき…
05-26 12:12

RT @Yonge_Finch: 安倍政権の圧力があるとはいえ、不正に手を貸す役人は、基本戦時中におけるBC級戦犯と何も変わらないからね。命令に従っただけという言い訳は通用しない。
05-26 12:12

RT @tanutinn: @sangituyama 上等ぢゃないか…
05-26 12:10

RT @tohohodan: 今井雅人「きょう、朝日新聞記事の資料配布を理事会で拒否されたが、全国紙を認められなかったのは始めてだ」 https://t.co/hTEgHezBVt
05-26 12:10

RT @ishikawakz: さらに。官房長官という圧倒的な権力者が政権に不都合なことを言った退職官僚の一民間人をバッシングするのはいかがなものか。政府として真面目に考えたくない。うるさい奴は消えろと。ひどい人々だ。こんな与党で良いわけがない。
05-26 12:08

RT @simanekomama: 鳩山政権下で始まったかもしれなけど15回も却下になってたことが安倍政権下で急転直下 決まったでも、決まる過程が不透明なとこがあるって話でしょ。本質とずれてる政府それを垂れ流しするNHK#NHKhttps://t.c
05-26 12:08

RT @mannin: 差別解消手段が「みんなで仲良くすること」で、人権概念が「海外から押し付けられたきれいごと」で、性は「少年少女漫画におけるラッキースケベと壁ドンで慣らしたあとポルノメディアで学ぶもの」がこの国の「ふつうのこと」というの、クール過ぎて背中が冷える
05-26 12:08

RT @ishikawakz: 菅官房長官や安倍総理こそが「地位に恋々としがみついて」他人を蹴落としワガママに振舞ってるだけじゃないですか?前川前事務次官:菅氏「地位に恋々としがみついていた」 - 毎日新聞 https://t.co/jciDRa0D9a
05-26 12:08

RT @shiso_ume: 記事にこの画像を貼り付けたら分かりやすかったのに。素人が技術指導してあげたくなる。工夫してなんとか抵抗しようとする痕跡をさがしたけれど、みつからなかったわ。/ 獣医学部新設 鳩山内閣で実現に向け検討開始 政府 | NHKニュース https:/…
05-26 12:08

RT @jk_rowling: You tiny, tiny, tiny little man. https://t.co/mP3mad6cMt
05-26 12:06

RT @nabeteru1Q78: 記者会見の文字起こしをすると、NHKの報道が如何に偏ってるか分かってしまうんですよね。決めつけではなく、具体的に指摘してますので、ご覧下さい。https://t.co/H4rikbMSNC
05-26 12:06

RT @harumi19762015: 菅官房長官、最低だな。記者会見でキャバクラ通いについて喋っている。風俗通いしたのがバレたら官房長官がその言い訳を吟味するのか。総理の奥さんは好き勝手やってもお咎めなし、仲良しのジャーナリストの強姦はもみ消してお咎めなし、で告発者には社…
05-26 12:06

RT @tanutinn: こういう態度は「ひるまず」ではなく「耳をふさいで」と言う。官邸の言うなりの大臣は見るからに弱そうで、前川氏のような強い次官が支えなければ文科省は「省益」も守れない。天下りで汚れに汚れた省益を守れとは言わないが、国家公務員のプライドも傷つくばかりだろう…
05-26 12:05

RT @HarryFurumura: 学校が最後の利権ということになるんだろう。子供の教育のためなら今でも多少無理をしてもお金を出すのは人情。学歴を人質にして、やりたい放題であったが、そのためなのか人気は下降気味の都の西北にあるという某大学。学の独立などと言いながら、国の補助金…
05-26 12:05

RT @yuantianlaoshi: 総理大臣 元加計学園監事総理大臣夫人 加計学園系列幼稚園名誉園長元文科大臣夫人 加計学園系列幼稚園名誉園長 最高裁判事 元加計学園監事萩生田内閣官房副長官 元加計学園系列大学客員教授木曽内閣参与 元加計学園系列大学学長井上義行…
05-26 12:05

RT @MinshintoNews: 共謀罪法案に関する国連特別報告者ジョセフ・ケナタッチ氏の書簡などを弁護士グループが翻訳して提供してくださいました。海渡雄一弁護士の許諾をいただきウェブサイトに掲載しました。 https://t.co/QuHVQR7iGZ #民進党 http…
05-26 11:11

RT @niigatamama: 2017年4月11日安倍首相の「本当のお友達」に、こうして血税176億円が流れた https://t.co/HcCMUWM0YE #現代ビジネス
05-26 11:11

RT @YumiTSN: wwwwwwww https://t.co/T88WHDOM7X
05-26 09:55

RT @toracyan06: 晴 天 と ら 日 和 : 【腹をくくって記者会見をした人を孤立化させないで下さい!】前川喜平前事務次官の証人喚問に応じなければ.一切の審議に応じない強い決意で臨むべきです!!!【国会 https://t.co/UvQYvUdtOy https:…
05-26 09:06

きょーぼーざいでつかまるぞ。 https://t.co/VaOsI5DvSx
05-26 09:06

スガさんよりはるかにまともだな。 https://t.co/JagPpkFYhq
05-26 09:06

RT @HAL9152: "ニワカ"という言葉に関して https://t.co/kIrUch2I5x
05-26 09:05

RT @kyo_ju_: やはりかんじをはいしするしかないとおもいます。 https://t.co/FNnyWAEhRj
05-26 09:04

なんかすごい複雑な気持ちになった。。。>RT
05-26 09:03

RT @BB45_Colorado: @kyo_ju_ 仰る通りなんですよ。可哀想に、レイシストに”良き中国人”として取り込まれています。
05-26 09:02

いやな絵柄だな。。。 https://t.co/ZL2Dde29mK
05-26 08:59

RT @kyo_ju_: 元ツイートの人は中国からマンガ家になりにやってきて(紆余曲折の果て?)ネトウヨ向けメディアで連載してる人であるようなので日本の新左翼のことも日本共産党のことも知らないのは不思議ではないけど、では誰がこんな話を吹き込んだのかって話だなぁ。 https:/…
05-26 08:58

RT @kiR_Rin: ん……?🤔「民主党政権がー」を言うためには、加計学園の認可が不当だってことを認めなくちゃなんなくない? それが問題ない、いやむしろ正しいことならば、民主党の判断を褒めなくちゃいけないよね。そこんとこの整合性どうなってんのですか。こーゆうの、前もあっ…
05-26 08:56

RT @J9L3m: テレビで前川氏のインタビューを見ていた母からメール。ご本人は出会い系バーに子どもの貧困の現実を知りたいから行かれたと発言したそう。嘘だったら言えないと思うな。やましいことがないからこそ言えたんでしょ。それよりさ、日常的に尾行が付いていることを問題視した方が…
05-26 08:56

RT @NOSUKE0607: 実名、顔出し会見をした前川氏は書類に書かれたトップとは「総理か官房長官かなと思った」とはっきり指摘した。この時点で官房長官はもう広報担当者としてでは無く「利害当事者」としての説明責任がある。記者たちの質問内容や姿勢も変わるべきなんだよ。それが報道…
05-26 08:55

RT @pristinanomine: 加計学園の作ろうとしていた獣医学部と、法科大学院の失敗が重なって見えて仕方ないんだけど。
05-26 08:54

ほら。読売新聞、早よ記事書かにゃ。 https://t.co/4EpVh0xpMu
05-26 08:54

RT @kinkuma0327: これは蓮舫氏が正しい。もしも蓮舫氏が、自己保身のために自身の戸籍を提示するようなことになったら、今後も外国にルーツを持つ議員や著名人に対しこの種のイチャモンをつけ、戸籍(=究極の個人情報)の提示を要求するという愚行が繰り返される。こういうのは断…
05-26 08:54

RT @pristinanomine: 前川元次官の証言が出てやっと疑惑の存在を口にするのが解禁になりました風味だもんな。頑張ったといえ報道ステーションでこれ。なんども言うけど、昔ならあの文書が出た時点でどのチャンネルつけても総理辞めろってコメンテーターから芸人まで合唱してたよ。
05-26 08:53

RT @Nao_Maeda_Asahi: [書簡を批判した日本政府の対応を「他国にはなかった反応」とし、「日本は立法を焦らず、優れた民主主義国として法案を再考すべきだ」]→「立法焦らず再考すべき」 「共謀罪」懸念の国連報告者:朝日新聞デジタル https://t.co/MN0c
05-26 08:53

RT @chiki2913: しかも実際には「れんめん(連綿?)」と発音してたらしいやんか。記者各氏の忖度により「恋々」となったと言う。誰もかれも日本語めちゃめちゃ。それで思考するんだから、まあメチャクチャな考えになりますわなあ。 https://t.co/Z8WZI0ZlQ5
05-26 08:53

RT @procabbit: イオ信用組合に対してなされたことは紛れもないヘイトクライムで、それも放火なんて多数の死傷者を出しかねないようなことをやられたことにはショック、恐怖をおぼえる。ただ「ついにヘイトクライムが起きるようになった」と言われるのは違うだろ。初めてみたいな言…
05-26 08:52

RT @pristinanomine: もっとマシな言い訳なかったんですか 前川本次官が第二次安倍政権になってから圧力があったと言ってるのに。 @nhk_news https://t.co/RBe91U1y11
05-26 08:52

RT @aiko33151709: 読売新聞のひどさは奈落の底まで堕ちる。前文科次官のプライバシーを官邸からリークされ検証せずそのまま報道する。卑俗な週刊誌よりも酷い。前川次官が歌舞伎町に行ったのは、風俗で働く貧困女性の実態を見て行政に生かす為だった。本人に取材もせず報道。沖縄…
05-26 08:52

RT @hayakawa2600: リンク先、まじでひどい。こんな程度の〈事実〉感覚であることないこと垂れ流しているという、tw主のものさしが露呈していますね。https://t.co/5fd3MhOnGI
05-26 08:52

RT @BB45_Colorado: 嘘はいかん、嘘は。日本共産党と新左翼は、長年、互いに殺し合いになってもおかしくないほどの敵対関係にある。こう言うのをまさに、人を殺す意図を持ったデマゴギーと呼ぶ。 https://t.co/vAf6GTaV0G
05-26 08:51

RT @pristinanomine: 政治主導にするのは重要なことだと思っているが、こうやって悪用する総理大臣が出てきた場合のチェックアンドバランスとセットでないとダメだな。あと徹底的な情報公開。
05-26 08:51

RT @pristinanomine: 獣医学部新設を検討し始めた中でもずっと却下されてきた案件が突如猛烈に進んだことが問題になっている中で、新設の検討は鳩山内閣時代だったことが一体なんの言い訳になると思っているのか。ガースーええかげんにしろ
05-26 08:51

RT @RyuichiYoneyama: 連邦高裁がトランプ大統領の入国禁止令の差止を支持し「害を及ぼすリスクが特に深刻なのは、選挙で選ばれた国家最高権力の立場から下される大統領令が憎悪に満ちており、単一の宗教に向けられていることだ」と断じました。他山の石とすべきと思います。h…
05-26 08:51

RT @zionsion: 改めて言いますが、こんな発言は許されてはいけないと思います。私は帰化人です。私のような人間にとっては今回の蓮舫議員の疑惑とそして、それを無邪気に「追及」する人々はとても脅威です。 https://t.co/RZv6AB90fB
05-26 06:51

RT @zionsion: 差別がなくなると思って、帰化をしても、在日だの、台湾人だのって言って差別するんだから本当にどうしようもない。本当に。平穏な生活を下さい。それだけですよ。私の望みは。
05-26 06:51

RT @hanayuu: 【不審な報道スタンス】 獣医学部新設 鳩山内閣で実現に向け検討開始 政府 | NHKニュース https://t.co/84gBywqmtn
05-26 06:50

御用新聞も問題なしとは言えなかったからこう書くのだな。問題は総理の「忖度」という名の強要だろ。 https://t.co/s3yBZFFfg9
05-26 06:49

【癒着】読売新聞と安倍政権のイケナイ関係。池田信夫さん「読売が安倍政権の御用新聞になりきった」※あ、え、お、おう。。。 https://t.co/GL7O1e10lw
05-26 06:15

RT @rappresagliamth: 【癒着】読売新聞と安倍政権のイケナイ関係。池田信夫さん「読売が安倍政権の御用新聞になりきった」https://t.co/22B6d8q6hC池田信夫に言われちゃあオシメェ(寅さん風に)だよ
05-26 06:14

RT @silakan_duduk: いつ、どういう経緯で購入したか、すっかり忘れていた渡部良三『歌集 小さな抵抗 殺戮を拒んだ日本兵』(岩波現代文庫、2011年)に何気なく目を通した。強烈な歌集だった。当時の心の動きや光景までも、短い和歌から伝わってくる。
05-26 06:13

アテにしていた都民ファーストが失速して慌てて自民に媚びる長島さん。 https://t.co/kzSXp4amFl
05-26 06:12

RT @nabeteru1Q78: 公務員の職務遂行に表現の自由とかあるんですか。 https://t.co/HLIlu95mhq
05-26 06:11

RT @tanutinn: 「この紙面構成にするに当たっては、社内で議論があったのではないかと勝手に推測しています。加計学園をめぐる特ダネ記事を1面トップにするか、眞子さまの婚約見通しをトップにするか。朝日は独自路線を選択しました。いい判断でした」https://t.co/RF
05-26 06:11

RT @CybershotTad: 今の自民党を見事に表現した投書ですな。「大人になって見る今の国会中継は子供の頃とは違う意味で何を言っているのか全く分からない」(毎日新聞) https://t.co/D3rD1eUdEw
05-26 05:42

RT @gaitifujiyama: これ、おかしいだろ?他で手を挙げてる企業の方が条件いいだろ?なんで未だに資金繰りもままならないこのチームが買う事決まってる、みたいなことになってんだよ。これもこの政権の悪の根幹であるひとつである経産省案件になるのか? https://t.c
05-26 05:27

RT @ValueAddedNews: 😒地位に恋々としているのは安倍のほうだ尾木ママ「ぼくら教育関係者はみなさん信頼しているし絶大な人気者。気さくで威張らないし官僚的ではない。慕っている人も多いですね」官邸の前川証言潰し恫喝に屈したメディア、踏ん張ったメディアhtt…
05-26 05:26

RT @mizuhofukushima: 加計学園問題について、前川前文科事務次官を参考人として呼び、話を聞くべきである。加計学園の徹底究明をすべき!
05-26 05:25

RT @ShiraishiM1970: 天皇は、奉られている立場だから「政治的発言」をする。「奉られている」から彼の発言は意味があるかのように捉えられる。違う。「奉られていない」自分など彼は想像したことがあるのだろうか。
05-26 05:25

RT @ShiraishiM1970: 天皇自身が基本的人権など望んではいない。彼が望んでいるのは天皇制の継続だ。
05-26 05:24

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-26 05:24

RT @nocovertwar: 加計自体もですが加計獣医新設を可能とした国家戦略特区という枠組自体を廃止する必要が。竹中の"今は火事場なので通常の手続は要らない"発言が国家戦略特区の基礎に。詳細https://t.co/uA7qO6QUwn https://t.co/S01Z
05-26 01:07

RT @shiso_ume: そういえば、鈴木邦男とチベットに行って、中国の同化政策を批判してたよね。 https://t.co/rrYSjKsixW
05-26 00:58

RT @shiso_ume: 「日本人化=同化」を強要し、それを受けいれた在日外国人に限り、空の上から「日本人の寛容」を施すらしい。https://t.co/7BXXYxTSJ2 https://t.co/GDNhbN8IEn
05-26 00:58

RT @synfunk: NHKニュースウォッチで9で加計学園疑惑での前事務次官会見を受けて、「僕達が知りたいのは真実です」とキャスターが言い女性キャスターも同意をみせる。じゃ、会見前に取材していたNHK前事務次官インタビューをまず出してくれやの思い発生。
05-26 00:55

RT @hariotoko: 流れてっちゃって追えなくなったけど、元ヤンがウリの義家が国会で「便宜」を「びんせん」と何度も発言していたと。こうした間違いを指摘すると識字差別みたいな話する人いるけど全然違う。むしろ文字が読めないとか日本語が不自由な人がいることを前提にしたら、言葉…
05-26 00:54

RT @kakitama: NW9、キャスターが「総理はこう”仰いました”」と言う一方で、文科省文書の文言を伝えるアナウンサーは「総理のご意向」は”総理の意向だ、などと”と表現して「ご」をはずしている。内部で”ご”をつけているのはこの問題の本質に関わることと思いますが。 #NHK
05-26 00:54

RT @mipoko611: 官邸はキャバクラ通いネタで前文科次官をいかがわしい人物と印象操作したいようだけど、自分のお金で遊ぶのがいかがわしいのなら、髙木毅議員(下着窃盗・女性宅侵入で逮捕歴)、菅原一秀議員(国会ズル休みして愛人とハワイでゴルフ)、中川俊直議員(不倫重婚ストー…
05-26 00:54

RT @kazqw: 犯罪者が首相をやっているということになるのではないか。
05-26 00:54

RT @pristinanomine: 安倍が余裕なのは蓮舫が絶対徹底的なことをやれないのを見切ってるからのようだけど、蓮舫もいろんな意味で腹を括る時やと思う。身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ
05-26 00:53

RT @bilderberg54: 前川さん、安倍政権倒れたらワイドショーのコメンテーターで十分食っていける。
05-26 00:53

RT @artfront_ky: 本日5月25日、福岡地裁小倉支部で開かれた福岡朝鮮高校無償化裁判の傍聴闘争に参加。僕らは残念ながら傍聴券の抽選にはずれてしまったので講演集会と報告会のおこなわれる別の会場に向かいました。 https://t.co/8ZynorDee5
05-26 00:53

素朴に知らないから聞くのだけど、出会い系バーって何?
05-26 00:52

RT @harumi19762015: 出会い系バーの何が悪いとかそんなん誰でもいくだろ、みたいな意見は出会い系バーの実態とか考えると軽々しくいえないけど、前川さんがどういう利用をしていたのかはさておき、前川さんの会見には風俗で働く女性に対する配慮があった。それにひきかえ読売新…
05-26 00:51

RT @matsuikei: ほんとだ。総理、〈ばくしんのとも〉と言ってますね。腹心の友という表現も、文法的には正しいにしても、私にはちょっと違和感があったんですが、これも総理の〈ばくしんのとも〉という言葉からムリクリに類推してのことだったようですね。>RT
05-26 00:51

RT @TAMA6SI: @fusaku_manga @3SC5vunUPhy5Env 字幕では「腹心の友」となっていますが、安倍晋三氏は明らかに「《ばくしん》の友」と発音していますね。「莫逆の友」と「腹心の友」とが混ざってしまったのでしょうか?https://t.co/ZD
05-26 00:51

RT @Bacon_mame: 北村氏「首相の意向」内容認める文書に実名で登場する日本獣医師連盟委員長の北村直人元衆議院議員(自民党)も内容認めたと。前川さんと一緒に国会来てもらったらいいねhttps://t.co/0MsZVw3Y4a
05-26 00:51

RT @Shu_niwaka: 官僚よサガワになるな!前川になれ
05-26 00:50

RT @konishihiroyuki: 野党、前文科次官招致で攻勢=加計学園問題、政権守勢https://t.co/nDzZKWBp4c偽証罪がある国会喚問で白黒つければいい。安倍総理と与党は何を恐れているのか。
05-26 00:49

RT @Nao_Maeda_Asahi: [ 一体、どこの国の話かと。そんな恐ろしい国に今の日本はなっているのか]→「官邸の醜聞リーク疑惑、背筋が凍る思い」民進・山井氏:朝日新聞デジタル https://t.co/vwYgZ5rLN7
05-26 00:49

RT @dogu_fm: いやこれ間違いだから。そういう虚偽の宣伝で国民の貯蓄を吸い上げて戦費に充てたの。フォルクスワーゲンビートルの普及って敗戦後だよ?それと雇用の確保と言うけど女性の解雇を進めて男性に充ててるから。見かけの失業率だよ。>当時金持ちしか持てなかった車を国民…
05-26 00:49

けっきょくこの人ただのネトウヨ。 https://t.co/eTwKHOGstD
05-26 00:48

それはそうだろ。公開自体に差別を助長する可能性あるわけで。 https://t.co/lEJuiSXC1g
05-26 00:47

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)