05/28のツイートまとめ

seturibaika

RT @morewhite_: もういやだ分かってたけど泣きたい千葉市に住んでるのつらい千葉市民があんな差別的な人を市長に選ぶという事実もつらい
05-28 22:55

RT @HON5437: 安倍昭恵さん、イタリアのシチリア島を優雅に遊覧飛行。#森友学園 も #加計学園 も忘れて気分リフレッシュ! https://t.co/toOaO84htl
05-28 22:53

RT @Erscheinung35: 公安が私生活監視して下ネタスキャンダルで告発を無効化しようとした,っていうあからさますぎる醜悪さを権力が見せつけてるところで,「出会いバーがどうした」っていう土俵に乗るのがそもそもアホやねん
05-28 22:52

RT @ETakiyam: 「池田勇人漫画、現首相の祖父をライバル怪人のような扱いで出したら途端に打ち切り」ってマジっすか。今までのだって自民党ヨイショ漫画って認識しかなかったのに、どんだけ忖度してんのよ。まああの雑誌は国家中枢でも普通に読まれてそうだから…いや、もう漫画なんか…
05-28 22:49

RT @shima_LE: これ、ほんとです。ビーズバッグは大変貴重な物で、国立民俗学博物館の研究部部長、池谷和信先生も「すてるなら、みんぱくに送ってください!僕らが保管します。もはや貴重な文化財なんです。」と講義でおっしゃっていました。 https://t.co/bHuo6w
05-28 22:44

RT @matsuikei: G7各国が共謀罪に理解を示したというフェイクニュースが流れたようだけど、ちょっと考えたら、そんな事ありえないとすぐに分かるでしょう?他国の国会で今、まさに審議中の法案について、軽々にそんな発言をするわけがないじゃないですか。ましてや、国連特別報告者…
05-28 22:43

RT @yanegon: 後ろであやつっている者がいるのではないか、とか、指示している者が背後にいるのではないのか、とか、想像してしまうのは差別主義の反映なのであって、そこのところは自覚してほしいものです。相手を無力な存在、自分で決定する意思や判断力を欠いた存在とみなしたいとい…
05-28 22:42

RT @LoveIsNotLoving: ダメだこりゃ。 https://t.co/HwD6HgaXld
05-28 22:42

RT @hakubotan0511: (゚Д゚)ポカーンしたが、日本会議だと思い出したら納得した https://t.co/7T8v9VwlOp
05-28 21:22

RT @stadtmauer: ほんと、重点の置き方おかしくない? https://t.co/yonENBWWJ6
05-28 20:54

RT @tcv2catnap: wwwwwwwwwww https://t.co/rdJAjwKodN
05-28 20:54

代表だけ辞任というのがありそう。。。 https://t.co/aQiREEnRt4
05-28 20:46

RT @soonsoul: 前川前事務次官とsengoku38が比較されているけど、sengoku38は、政府も存在を認めていたが公開しなかったもの=職務上知り得た秘密を暴露したから守秘義務違反。前川事務次官は、政府は存在を認めていないものなので、守秘義務違反に問いようがないの…
05-28 20:33

RT @kinokuniyanet: いや、1回辞任したことがあったはず https://t.co/rYNccmvfQE
05-28 20:32

そっちで審議拒否するんかい!!Σ(゚д゚lll) https://t.co/hySkjYqNNs
05-28 20:32

RT @hbk01061: 取り戻すべきは”日本”ではなく平和だよ。
05-28 20:30

RT @DoctorBurdock: マークハミルの息子のネイサン・ハミルがスターウォーズ40周年!ってツイートにスタートレックのエンタープライズ号の画像付けて、そのツイートにマーク・ハミルが「我々は話をする必要があるぞ、息子よ」ってツイートして、カーク船長のウィリアム・シャト…
05-28 20:29

死んだ魚のような目だ。 https://t.co/WqqlpWDzVV
05-28 20:25

RT @dogu_fm: キリスト教徒は言わずもがな仏教徒による暴力も同じくらい酷いわけで。むしろ規模と責任の点ではこちらの方が大きい。国家がやっているのだから。
05-28 20:24

RT @dogu_fm: 日本人は「大日本帝国を中心で支え、あまつさえ従軍までした日本仏教は真の仏教徒ではない」とか、「国家神道と天皇崇拝は間違っていた」とかそういう宣言を迫られないわけで。
05-28 20:23

RT @dogu_fm: キリスト教徒は英や米のような暴力はキリスト教徒ではないとか言わされないし、仏教徒はロヒンギャを弾圧するタイは仏教徒の国ではないとか、タミル人を弾圧するスリランカには真の仏教はないとか言わされないでしょう?(タミル人やムスリムは解放の虎を否定せざるを得な…
05-28 20:23

RT @dogu_fm: それをムスリムだけが要求されている現状がおかしく、そこに問題の原因があるようにも思う。>主張するムスリムにはいくらでも会ってきた。だが、彼等が、ムスリムによる暴力の問題を自ら問い直すこと、現状を改善する事に貢献
05-28 20:23

RT @HON5437: 加計学園名誉園長・安倍昭恵。加計学園姉妹校のグレートフォールズ小学校生徒を16年7月頃公邸に招待し、ワークショップ開催。竹細工の工作に励む。自らが姉妹校締結に尽力しただけあって、肩入れしまくりの私人安倍昭恵。 https://t.co/6i1Jdc9
05-28 20:23

RT @hamajaya: 千葉市民の判断力、すごいな。(褒めてない。) https://t.co/dRBvjBGfqX
05-28 20:23

RT @Erscheinung35: 生活が好転しようがしまいが,身内への利権誘導丸出しの不公正がまかり通ってる政治への憤りを持つ人はいますよ。御社の価値観はそうじゃないらしいですけどhttps://t.co/jpEbdEW49R
05-28 20:06

文在寅新政権は「イケメン」だらけ〜韓国人はルックス重視? https://t.co/ev0Ilrb6ja※情報公開に熱心であることの副産物ってことか。
05-28 20:06

RT @muranose_rena: そうです。そして、共謀罪法案の参院での審議入りをしてはいけません。 https://t.co/1EBYMc70um
05-28 20:02

RT @wtrmama: 籠池には取材に行けるのに、加計には行けないのか。それが、全てを物語っている証左だろうね。
05-28 20:02

RT @segawashin: 前にも主張したが、痴漢の最高刑を死刑にすればいいだけのこと。抑止効果もバッチリだし、死刑はそもそも冤罪を容認しなければ存置できない量刑なので痴漢冤罪の問題も解決だ。痴漢に死刑を導入しよう。 https://t.co/GNu8FO3l0e
05-28 19:57

RT @dogu_fm: 最大野党の腰が引けているようじゃ「共闘」も有名無実
05-28 19:57

RT @P_DSJ: 漫画家大和田某の連載打ち切り、実際に政権与党から圧力があったのであれば、お得意の臣民しぐさは表現の自由守護に役立たないと言う事であるな
05-28 19:56

物理とツイッターで福島を支えた科学者 早野龍五〈AERA〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/ESPCtlqK5P @YahooNewsTopics※東大内部からも批判があったのか。批判側が正解だったとしか言いようがない。
05-28 19:55

RT @morecleanenergy: この記事、早野氏について「圧力に負けず事実を淡々と述べた科学者」というストーリーに沿って書かれているけど、3/11のメルトダウン批判発言や3/22の春雨発言、鈴木寛とのやりとり、最悪事態での自宅待機検討などは無視している→https:…
05-28 19:52

RT @tkatsumi06j: ⚡️ 「【悲報】政治漫画『疾風の勇人』連載終了前に連載中描かれた「昭和の妖怪」岸信介を記憶する」(作成者: @tkatsumi06j)連載終了の真相は現時点では不明ですが #表現の自由 界隈の人,ぜひご意見を。https://t.co/Jp
05-28 19:37

RT @tabisaki: いったい何のためにこんな恥ずかしいタイトルの本を書くんかね。日本こそ、どうかしてるとしか思えなくなるだけ。 https://t.co/0wRHNFfiub
05-28 19:33

RT @dogu_fm: 野党共闘と言いながら民進党は共産党の足を引っ張っている。何がしたいのか?お山の大将になりたいなら間違っている。
05-28 19:32

民進……_| ̄|○ https://t.co/SBmDKyZ02D
05-28 19:32

RT @mami_tanaka: そこそこうまく行ってると感じてる生活が急に暗転することも想像できないで、何を安心してるんだろう。素朴に疑問です。 https://t.co/rZM2xMxHZ9
05-28 19:31

RT @zionsion: 帰化した在日コリアンとして言えるのは今の日本は「同化したら差別は無くなる。」と言いながら、帰化した人たちが結婚や社会的地位につけば「日本社会に貢献しているのか?」とか「帰化人か」と言われて、「差別だ」と言うと、「そういうことを言ったら君の為にならない…
05-28 19:30

RT @rojin_kotoba_bo: からかいで敵をあしらうのは、一つの有効な戦法だが、その突くところは、必ず相手の致命傷でなければならない。さもなくば、からかいはただのからかいに終わろう。
05-28 19:29

RT @SEXhsKF7: 加計学院で話題の千葉科学大、日本に2つしかない危機管理学部があることも知られてるが、マリーナの目の前にオシャレなキャンパス建てたら津波をかぶったというすぐれた危機管理体制でも知られているという
05-28 19:22

RT @dogu_fm: 千葉市長選ね…どうせ極右で差別者のあいつが当選だろう。
05-28 19:21

RT @ShoichiAshihara: こういう考えの人が社会的影響力を持つ地位にいる社会だ、ということを忘れないようにしないといけないよなあ。
05-28 19:20

RT @ShoichiAshihara: 悪が凝縮されているような発言ですなあ。>もし安倍政権が倒れたとしても、今、人生がうまく行っていないと感じている人たちの生活が急に好転することなんて、まずあり得ないのに、みんな何を期待してるんだろう。 https://t.co/WyWnL
05-28 19:20

RT @pristinanomine: 民進党がアレな限り支持率なんて下がっても45%ぐらいまでやと思うよ?
05-28 19:20

RT @konishihiroyuki: 三年前から憲法9条の解釈改憲を許したら日本が法治国家でなくなると批判してきた。加計学園や森友学園の問題は正にそれを証明している。忖度や指示・命令は「法治」ではあり得ず、安倍総理による「人治国家」でのみ起こり得る。
05-28 19:20

RT @shiso_ume: AERAさん、被曝被害を矮小化し、被害者と避難者の権利を奪う記事なんだけどね。東大本部より絶大な国家権力におもねる、歯の浮くような記事だわ。/ 物理とツイッターで福島を支えた科学者 早野龍五〈AERA〉(AERA dot.) https://t.c
05-28 19:19

RT @Dgoutokuji: 霞が関に「佐川になるな、前川になれ」との言葉が飛び交っているという。官僚としてどう生きるかとの命題が突きつけられたからだ。前川氏は後進に「面従腹背という生き方がある」と示唆した。従ってもいいが魂まで売るなということだ。さて佐川さん、いや迫田さん、…
05-28 19:19

RT @hitomi_rome: 民進は審議に応じるんだろうか?私は忘れもしない出来事に拘っている。何度も投稿して来たが接触事故で調書を取られた時、この名を見て国籍を問われたので、夫の名に変名したと説明した私に「李」と名乗りたい日本人なんて居ないと言った警察官。そんな奴らに共謀…
05-28 19:19

〈時代の正体〉木村草太さんが語る安倍政治(上) (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/SkkvAhbXJH #linenews @news_line_meさんから
05-28 18:03

RT @Happy11311: 今日も報道で加計学園問題やってて、菅官房長官「教育行政の最高責任者が出会い系バーに通うことは到底考えられない」って言うけど、安倍政権の大臣が「政務活動費でSMバーの領収書を落とす」事を認めてる方が、オイラには到底考えられないことなんだけど…。
05-28 15:57

RT @kinokuniyanet: そんなもん視聴者や客が悪い。松本某を天才だと称したら、天才だ天才だと相槌うつような客、赤ん坊のガラガラでも握らせといたらええねん。 https://t.co/3L6CxXQkYT
05-28 15:57

RT @RyuichiYoneyama: 弁護士的な話で恐縮ですが、出会い系バーに通っていた人の証言は全く信用できないが銀座の高級クラブに通っている人の証言は極めて信用できるという様な議論は不毛でしょう。いずれも証言の信用性とはほぼ無関係と思われます。証言は証言として認めた上で…
05-28 13:53

RT @cienowa_otto: うわー、若狭湾沖やん。原発止めてくれー! https://t.co/TqWedqBz7o
05-28 11:05

RT @J9L3m: このニュースを10時のトップニュースに持ってきたからと、NHKはサヨクだと騒ぎがちな人たちもいるが、明らかにNHKは安倍政権の政策に忖度しているんだからその批判は該当しません。これが日本の刑事司法の現実で山城さんに対しては4ヶ月以上も弁護士以外接見出来ない…
05-28 10:47

RT @buu34: 一方、この記事によると、日米首脳会談では、北朝鮮について、確かにアレが会見で言ってたような内容が合意されている。https://t.co/MgzWXSGO9bG7の合意と、二国間の合意をゴッチャにしてんのか??
05-28 10:46

RT @kawazoemakoto: 「出会い系バー」に、調査で行ったのか、スケベ心で行ったのか、なんてことはどーでもいい話。問題は、数か月前まで文科省の事務次官だった人物が「あの文書は確かに存在したもので怪文書でもなんでもない」と言っていることをどう考えるか、だ。あたりまえだ…
05-28 10:46

RT @ShoichiAshihara: 「天皇はリベラル」論のおかしさの一つは、天皇を否定するという選択肢がないにも関わらず、天皇を肯定することを選んでいるかのようにふるまうから。
05-28 10:45

RT @hiroshimilano: @wanpakutenshi 国連事務総長が「ケナタッチ氏の主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」と言っているのは、「総意と言うことではなく、これから彼の報告を国連内で審議して公式に総意を発表する」という意味です。肯定も否定もして…
05-28 10:45

RT @C4Dbeginner: ジブリのアニメーター募集20万円に対して「犯罪だろ」と驚く海外アニメファンに「みなさんが楽しんでいる日本アニメは平均年収110万円、月収9万円の動画マンが支えています」と教えたらチョコレート産業の闇みたいな国際スキャンダルになりそうhttps…
05-28 10:45

RT @hamajaya: 特にメディアとメディアに関わる人たちの正念場。 https://t.co/KlJQBed9bx
05-28 10:44

RT @Medicis1917: ひるおびか何かで加計学園問題がテーマにされた時に、田崎史郎が問題の核心に触れず菅官房長官の人となりを聖人君子のように説いていた時は、あまりの滑稽さに思わず笑ってしまいましたよ。ああいうのを権力の犬って言うんでしょうけど、そしたら本当に小遣いで飼…
05-28 10:44

RT @tcy79: 安倍晋三は辞書引いてなかったけど国会では堂々と辞書を引いたと言い切っていた嘘つきというのが閣議決定でも確認されたわけで安倍晋三以外だったらこれをマスコミがどう扱ったかを想像しながらテレビや新聞、週刊誌をみましょう。こんなことばかりですが、この異常さを忘れて…
05-28 10:44

RT @marchinghare: スタジオジブリの求人、週$450、つまり月に$1800、日本円にして20万くらいはあるのだけど、世界中の色んな人から「誰もそんな給料で働くべきじゃない。犯罪だ」とかコメントついてる。日本の貧しさを痛感する。 https://t.co/mvb
05-28 09:55

RT @ameayunon: 「世界のジブリ」がアニメーターを月20万で雇います、ってことが世界中の業界人にバレて、「犯罪だろ」と呆れられてしまった。ところがだよ、全くの門外漢のアタクシでさえ、「新人アニメーターが20万も貰えるのか、さすがはジブリだ」と思っちゃったわけだ。ホン…
05-28 09:54

RT @ShiraishiM1970: 使用者は労働組合が出てくると、労働者のアラを探してあげつらい、追及を逃れようとする。ところが、実際にはこれは逆効果になることの方が多い。 https://t.co/hSeTZevxXN
05-28 09:54

RT @nabeteru1Q78: 菅官房長官は出会い系バーについて「ああいう店」と言ってたが、どんな店か知ってるのかな。調査に行ったのかもな。
05-28 09:54

RT @pristinanomine: 国連に指定されるレベルの最強専門家が法案(そもそも法律として欠陥品やんけとまで言っている)に懸念を示している、というただそれだけでもう日本政府の権威はガタ落ちなのである。世界の中心で輝く日本はどこへw
05-28 09:52

RT @pristinanomine: 高木元法務大臣が下着窃盗で逮捕歴ガースー「問題ない」宮澤元経産相が政治資金でSMバーに支出ガースー「問題ない」山口敬之ジャーナリストの昏睡強姦告発北村滋とガースー子飼い中村格が逮捕状握りつぶし前川元次官、ガールズバーを利…
05-28 09:52

RT @pristinanomine: 事務総長が、特別報告者レポートは国連の総意ではない(決議してないから当然)と述べた事に対して、「一個人(individualとprivateが区別できていない模様)の国連詐称に乗ったやつらは〜」で吹き上がってる人。君らの脳内国連には興味な…
05-28 09:51

RT @ShoichiAshihara: リベラルは右翼との「敵対」を恐れているのかも。 https://t.co/UKr2WpQfk2
05-28 09:51

RT @mizuhofukushima: 安倍昭恵さんの証人喚問をすべきである。そして、前川喜平さんは、証人喚問に出ると言っている。自民党はなぜ拒否をするのか。そして、松井知事は証人喚問で出て来ると言った。出て来て、証言してもらいましょう。
05-28 09:51

RT @kinokuniyanet: 安倍晋三とNHKだけが「日本と北朝鮮が戦争寸前で、それを話し合うサミットだった」とオゴソカかつイサマシク報告。どうせ日本国民は英語わからんと思てんのやろwww
05-28 09:51

RT @sivaprod: 東芝の始祖田中久重が作り上げた「ゼンマイ動力で一年間動作する時計」の機構を解説する動画を見てあまりの凄まじさに呆然としてる。”一時間”の長さが日毎に変わる和暦を表示するために文字盤の数字がジワジワ移動してる。”田中久重の万年時計”で検索してみて。
05-28 06:43

RT @urokosmile: 先日京都の集会で山城博治さんが来られていて、拘束されていたときのお話をされていたけど、24時間電灯が点きっぱなしで眠れない、眠りが浅くて何度も目が覚めいま何時かと時計を探しても部屋に時計が置かれていない、真冬なのに靴下を履かせてもらえないなど、こ…
05-28 06:41

RT @egg_rice: 提灯持ちだけ入れますw: 特区担当入る庁舎、記者の入館を許可制に 内閣府(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/bqqXWBgoAa @YahooNewsTopics
05-28 06:41

RT @egde6611: @RyuichiYoneyama @seturibaika だいたい、この結婚報道自体が恣意的。
05-28 06:37

RT @kinkuma0327: 外国にルーツをもつ政治家にこのような「嫌疑」をかけ、それを晴らすために戸籍という、究極の個人情報の開示すら求めるような社会。これが、石原慎太郎の黒シール事件の時代から我が国に脈々と受け継がれる、「寛容な日本国民」とやらの精神である。 https…
05-28 05:38

RT @gashin_shoutan: 自分は頭を下げてもいいから、とにかく“韓国人が言う『正しい歴史』とは心情的・倫理的に『こうあるべきだった理想の姿』”といった韓国人への憎悪偏見だけは何としてでも守りたい、という強い意志を感じる。 https://t.co/oDrCvbKx
05-28 05:38

RT @tothinkofpeace: メディアの無関心が、国民の無関心、そして対ベトナム外交を決める官僚や政治家の無関心に繋がる。日本政府の外交制作は、ベトナム国民の苦しみにほとんど沈黙を続けている。/土井香苗(2012/7/10 朝日新聞オピ面)
05-28 05:36

RT @ompfarm: 讀賣新聞の官邸リークと思われる前川前事務次官の人格攻撃的な記事、それを真に受けてアベ政権を信じてしまう人たち。人の真価は、風聞ではなく、その時々で何をされているのかなんだよな。官僚のトップにいた人が、夜間中学のかけもち教師をしながら教育活動を続けておら…
05-28 05:35

RT @korobiyo: 元来から、国際社会だの、国連だのが言っているから、という考えには大反対。所詮は、カネとチカラが優先されるインチキな枠組みだからだ。ほら見なさい。国連報告なんてものを持ち出して共謀罪に反対なんてするから、カネとチカラで脅された事務総長を利用されて、…
05-28 05:34

RT @korobiyo: 湾岸戦争以来、国連を正義の味方として、錦の御旗として扱う共産党に文句を付け、律儀にも「私達は国連を錦の御旗にはしていません」と回答まで頂いた事がある。だから、共謀罪の反対材料に国連を持ち出したら失敗しかねないと思ったら、案の定である。あくまで市民…
05-28 05:34

RT @hira_den: 【アル検注意】ハーゲンダッツのショコラミント、蓋には書いてないけど側面にある通りアルコール入ってます最大0.11出ました、現業勢はご注意を https://t.co/XsZ69DUCAx
05-28 05:32

RT @ETakiyam: 重慶爆撃なんてものがあったことを、先日放送されたドキュメント番組で初めて知ったという人は多いねえ。森友問題といい、なんだかんだでやはりテレビの力は違うか。「知らせる力」の大きい順にテレビ>新聞>商業漫画>活字の本>ツイッターが私の認識なんだけど実…
05-28 05:31

RT @unite_daction: 不思議なことに「俺は自民党政権支持だが森友・加計のような不正は許せん。徹底的に調査して関係者を処分して身ぎれいにした上で、心置きなく政権運営に励んでほしい」という意見は全く見ない。一方で「安倍支持者ではないが野党はそれ以上にダメだから〜」と…
05-28 05:30

RT @unite_daction: 前にもツイートしたが、いま、「森友・加計のような『官邸に近しい者が得をする』社会を許すのか許さないのか」が全国民に問われている。野党を支持しないならそれも結構。「安倍支持者ではないが野党も〜」を言い訳にして世の中の不公正から目を背けず、自分…
05-28 05:30

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-28 05:29

皇室絡みのニュースキライ。見たくもないよ!>RT
05-28 05:29

RT @RyuichiYoneyama: 父親の自殺が本人と何の関係があるのでしょう。大手の銀行を辞めて法律事務所で働きながらアメリカのロースクールへの留学を目指す事の何がいけないのでしょう。何故この様な差別的言辞が跋扈するようになってしまったのでしょう。極めて残念です。htt…
05-28 05:27

社説:安倍首相の在任 戦後3位に 「1強」のひずみは深刻だ - 毎日新聞 https://t.co/gKPhrCJ2eT
05-28 05:23

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)