05/29のツイートまとめ

seturibaika

RT @yuukim: これ1つで政権が吹っ飛ぶレベルのネタだろうに / 日報問題 去年7月に「隠ぺい」指示(フジテレビ系 - https://t.co/6zO3ZVAnzh
05-29 23:48

RT @Kaede_NGC: また今日も中身のないツイートを
05-29 23:46

RT @Kaede_NGC: 世襲制~♪
05-29 23:46

RT @Shoji_Kaoru: ここでおさらいレイプ魔 #山口敬之 と愉快な仲間たちDHCシアター #虎ノ門ニュース 常連や #維新の会 議員が目立ちますね https://t.co/98DyNxdLRj
05-29 23:45

なんの自虐的ギャグなのか? https://t.co/SZrPnvnU91
05-29 23:45

RT @tabitora1013: 「私はレイプされた。不起訴はおかしい」著名ジャーナリストからの被害訴え、女性が会見(BuzzFeed Japan) https://t.co/7vM9grLsw0 DNAなどの証拠が揃っても嫌疑不十分て、レイプされたら結局何を証明すればええ…
05-29 23:43

RT @oikawaneko: こういうことが表に出た場合、大抵相手を「売名行為」と罵ったりするんですよ。自分より弱い立場、ましてや女性であるとなるとなおさら。もしそういうことも計算に入れて暴行を働いていたのであれば、もう卑劣というしかないですね。 https://t.co/B
05-29 23:43

RT @gaitifujiyama: 被害者がここまでしなければ、動かない社会とはなんなんだろうか?いや、ここまでしても動かない姿、下手をすれば更に彼女への重大な人権侵害が起きる事態まで容易に想像がつく。そこまで今の日本の社会は歪んでいる。何が美しい国だ。何が日本スゴイだ。ふざ…
05-29 23:42

RT @kazqw: 読売新聞としては政権によるレイプ揉み消し疑惑よりも、バー通いの方が大問題なのだろう。
05-29 23:42

RT @Medicis1917: 某LINE役員のツイートを見ていると、共謀罪と最悪の相乗効果を生み出しそうで恐ろしい。
05-29 23:41

RT @gaitifujiyama: 結局AV出演強要問題は特殊事例ではなかった、という結末になりつつある『18~19歳を中心に被害者は200人以上になる可能性』/AV問題:モデル募集サイト運営者逮捕 被害200人超も - 毎日新聞 https://t.co/9tiSwvanXE
05-29 23:41

RT @hiromi19610226: レイプされた女性が 顔と実名を出して訴えなければいけないくらい、日本社会が狂ってるっていうことです。サラリと言いましたが、重要なことを言いました。レイプされた女性が 顔と実名を出して、被害を訴えなければ 加害者が罰せられないって狂っ…
05-29 23:41

RT @konishihiroyuki: 安倍首相「民主党政権下で格上げ」 加計学園の学部新設 https://t.co/xdosKdfIyg加計学園のための「安倍総理のご意向」と全く関係のないめちゃくちゃなすり替え。こういう小学生でもやらない見苦しい言い訳を国会の本会議…
05-29 23:41

RT @tohohodan: #政治の本質とは https://t.co/ukjwjBNqVI
05-29 23:30

高須院長、大西議員の選挙地盤に訪問も本人会えず(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース※悪徳医師。 https://t.co/2OjugsCFPN
05-29 23:29

RT @hiromi19610226: 準強姦罪ってのは、酒や薬等で 女性から合意を得られない状態で 犯してしまうってことです。準が付いてるといって、強姦罪の軽いやつ、じゃあありません、卑劣な行為です。
05-29 23:27

RT @tcy79: ひどい人間だ。ただただひどい。昭恵さん、「山口敬之氏へのいいね!であんな責めなくても...」 https://t.co/HF1l6PN22T
05-29 23:26

RT @harumi19762015: 実名顔出しをした女性の勇気に敬意をとかいってる場合ではない。本来性犯罪は法で裁かれるべきで、個人が二次加害のリスクを背負ってまで告発するものじゃない。警察に訴えても逮捕されず、メディアに告発しても一部でしか取り上げられず、国会でも追求…
05-29 23:26

RT @RyuichiYoneyama: 単なる事実として、彼女の言っている通りの事実関係があり、それを証する証拠があるなら、通常間違いなく起訴されます。起訴しないならしない適正な理由が必要であり、当局にはその説明をする責任があるものと思います。 https://t.co/tU
05-29 22:38

RT @mipom11: フジテレビ「ワイドナショー」で宮崎駿監督の“架空”引退宣言報道か ネットで指摘相次ぐ(ねとらぼ) https://t.co/jMYrHqF0S9ウヨ系の松本人志の番組で、反戦・反安倍の姿勢を取る宮崎駿監督をネタに笑いを取っていたなどと、意図的にやった…
05-29 22:36

RT @kazqw: 勇気ある告発が続いているが、ジャーナリズムは死んだままだ。
05-29 22:35

RT @kazqw: まあ、このレイプ事件が政権の本質を表しているよな。いいねしたくなるわけだよ。
05-29 22:35

28歳女性「元TBS記者が乱暴」 不起訴処分に検審申し立て - 産経ニュース※サンケイの切断処理しゅごいΣ(゚д゚lll) https://t.co/4smWYr2MAL
05-29 22:23

RT @jin00001: 首相と懇意にしている人は、薬を使って強姦しても罪に問われない国 https://t.co/7l3ZPyaZ0q
05-29 22:17

RT @purplewatch: 28歳女性「山口敬之氏が乱暴」 不起訴処分に検審申し立て | 2017/5/29 - 共同通信 47NEWS https://t.co/1zAcEFdkA6
05-29 22:17

RT @photoemon: レイプされても警察当てにならない、法も正義もない。何で彼女が顔だして闘わなくちゃならないのかな。
05-29 22:17

RT @rootsy: これ、安倍礼賛本を書いた仲良しジャーナリストがレイプ揉み消してもらったって話じゃないんだな。レイプを揉み消してもらって、そののちに安倍礼賛本が出てるんだ。なかなかに味わい深い。https://t.co/LHgSnm8EsE
05-29 22:17

RT @forlesen: https://t.co/sQQ5wQufQ4日本に対する棚上げっぷりがすごい。差別する日本社会がなきゃ子供達も差別されないんだよ https://t.co/2fu1U94Soj
05-29 22:10

RT @kentarotakahash: 時系列が凄い。事件は2015年4月3日。2015年8月26日に書類送検。2016年7月22日に嫌疑不十分で不起訴に。この間、2016年5月に山口敬之はTBSを退社。2016年6月に著書『総理』(幻冬舎)を出版。https:…
05-29 22:10

RT @ROCKiN_REVO: なんか被害者女性の顔しかニュースでは出ていないようなんで。#山口敬之 とそのお友達。 https://t.co/a6k8c3RL2s
05-29 22:09

RT @senakamade_45: #山口敬之 のメル友、内閣情報官の北村滋さん。 https://t.co/pWQLvyjhRA
05-29 22:09

RT @value_investors: 👉某大臣下着ドロボーネトウヨ「全然問題なし!」👉某大臣ドリル証拠隠滅ネトウヨ「全然問題なし!」👉某大臣SMバーに政治資金ネトウヨ「全然問題なし!」👉某御用記者準強姦逮捕状ネトウヨ「全然問題なし!」👉前川前事務次官出会い…
05-29 22:09

RT @kinokuniyanet: 近日中に、被害者は異性関係がハデだったなどといった話が、Y紙報道か閣議決定か500円か流されるのでは? https://t.co/6BOPggcD1k
05-29 22:08

RT @pristinanomine: 例の「委員会」で被害者の男性関係について裏取りましたをやるのは須田慎一郎か、不肖宮嶋か。
05-29 22:08

RT @pristinanomine: やっぱり https://t.co/X5XVJyxbHt
05-29 22:07

RT @pristinanomine: うーん、坊さんのバーベキュー感ドイヒー https://t.co/5kYlFnXoAw
05-29 22:07

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: TBS の #山口 元ワシントン支局長 に『薬を使われレイプされた』と #詩織 さんが告発。何故、この件は逮捕、起訴されずに終わったのか。捜査は尽くされたのか。話から辿ると、山口氏は『レイプ』後に退職、『 #総理 』#幻冬社 を出版 h…
05-29 22:04

RT @asahi: 「女性車両廃止しろ」名古屋市議会に黄色い液体入り封書 https://t.co/MkWaYZIpFu
05-29 22:04

RT @harutoaki: 山口敬之さんて、森友学園の件で、おかしなこと言ってるな、と思ってたけど、それどころじゃない大変なことになりましたね。本当に逮捕が取り消されたんであれば、とんでもない話です。
05-29 22:03

RT @pristinanomine: 現代日本版の「坊さんのバーベキュー」あるいは「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」 https://t.co/eAnlyn9Heb
05-29 22:02

RT @toracyan06: アナタ、何処の党にいるわけ? https://t.co/FO1NOvRqW2
05-29 22:01

昭恵さん、「山口敬之氏へのいいね!であんな責めなくても...」 https://t.co/N76jz1w49x※心底クズだな。
05-29 22:00

RT @uhgatubud: @bci_ 本当に気分の悪い話ですね。96年にベトナムに行った時、「今までは女性を紹介しろと言う日本人男性ばかりをガイドしてきたが、今はベトナムに興味のある日本人の女の子を案内できて嬉しい」と、ガイドのベトナム人女性に言われました。
05-29 21:54

RT @anne13471701: every. 山口敬之事件、被害女性会見。絶対許せない。 https://t.co/R8G8EQXMFm
05-29 21:52

RT @asahi: フジ、宮崎駿監督の架空の引退宣言を紹介 HPで謝罪 https://t.co/Mc5P7LQiXS
05-29 21:52

RT @kazumyagu: 安倍昭恵は、レイプした加害者山口敬之の言い訳に「いいね」をしました。安倍昭恵は、レイプした加害者山口敬之の言い訳に「いいね」をしました。安倍昭恵は、レイプした加害者山口敬之の言い訳に「いいね」をしました。クズ野郎❗️💢
05-29 21:51

RT @jucnag: 安倍首相お気に入りの御用ジャーナリスト・山口敬之の逮捕を中止させた中村元刑事部長は現在、警察庁の組織犯罪対策部長。第二次安倍政権発足時に菅義偉官房長官の秘書官をつとめ、今も「菅官房長官の片腕」と言われる人物。そして、安倍昭恵は山口敬之のフェイスブックでの…
05-29 21:51

RT @bilderberg54: 安倍政権になってからつくづく日本に憲法9条があり、日本が連合国の敵国条項対象国であったことの価値を認識している。アホが政治家になっても道を誤らない歯止めなんだね。
05-29 21:51

RT @hanayuu: アメリカの一部地域では、レイプされた女性からの聞き取り調査は、極力、女性警官が担当する。と以前CNNが報じていた。レイプされた直後の女性にとって、いくら警官とはいえ男性と会話するのは非常にしんどいからとのこと。日本も参考にすべきhttps://t.c
05-29 21:50

RT @kinokuniyanet: 「松本人志さん(映画監督)」最強の煽りやな。クッソワロタwww。 https://t.co/VnMp2ytPxq
05-29 21:50

オリラジ中田敦彦、松本人志批判に対し「謝らない」 - 芸能 : 日刊スポーツ https://t.co/xFpS1IdSER
05-29 21:48

RT @JOTA_4683: SMバー通いや下着ドロや不倫に収賄、パソコンのドリル破壊や白紙領収書には全く違和感感じないのにな。😏どんな感性してんだよ😏 https://t.co/vBuw9hOGMD
05-29 21:46

RT @harumi19762015: 性犯罪を受けた上に、顔と名前を出してまで訴えないと性犯罪が裁かれない社会はおかしすぎる。
05-29 21:44

RT @harumi19762015: 報道がなされながら取り上げなかったメディアも、国会で追求しなかった国会議員も、被害者にあそこまでさせたという点で加害の立場にある。これ以上被害者に闘わせるな。
05-29 21:44

RT @kinokuniyanet: 松本人志氏が政権批判者に人気ない件。迎合発言に反応してる単純バカもいるだろが、それだけじゃない。目いっぱいゲタ履かせ、メディアがスゴいスゴいと唱えるだけの裸の王様ぶりが、首相と松本氏で共通してる
05-29 21:44

RT @konishihiroyuki: 28歳女性「山口敬之氏が乱暴」 不起訴処分に検審申し立てhttps://t.co/nzp35JOQFv「昨年6月に逮捕状を取ったが、警視庁幹部の指示で逮捕を取りやめた」との 担当警察官の説明が真実であれば、政治介入も十分に疑われる。…
05-29 21:44

RT @gaitifujiyama: 話が全く変わって来ている。今までの政府、防衛省、自衛隊の説明、全部ひっくり返る大スクープ。普通だったらこれだけでも政権倒れるネタだ https://t.co/6WOUsKRJjc
05-29 21:43

RT @gaitifujiyama: 『中央即応集団の担当者が、「日報」のデータが残っていることを確認して、上司に報告したところ、上司は「バカ正直に出せばいいってもんじゃない」などと叱責し「日報」を開示しないよう命じたという』 https://t.co/OGUVmCls0J
05-29 21:43

RT @bengo4topics: 週刊新潮・山口敬之氏準強姦報道…被害訴える女性が会見https://t.co/sXI7f6GCe0--女性は取り調べ中、警察から「被害者らしく振る舞いなさい」などと言われたそうです。性犯罪被害を訴える人への対応としても、適切だったのでし…
05-29 21:42

RT @arapanman: news every.この事件の最大のポイントは、所轄の強姦事件の逮捕を止め、捜査1課が一から再捜査するような事案がよくあるのか、それとも「異例の対応」なのか?また捜査員は示談を勧めているので、被害自体はあったということではないか?「一点の曇りもな…
05-29 21:38

RT @Medicis1917: 山口敬之は単なる御用記者ではなかった。実におぞましい。 https://t.co/wJfc3LQXNX
05-29 21:38

RT @ishikawakz: 安倍首相に、非常に近いジャーナリスト。真相究明が必要だ。28歳女性「山口敬之氏が乱暴」 不起訴処分に検審申し立て | https://t.co/EhXWT8ekWH「女性は、担当警察官から「昨年6月に逮捕状を取ったが、警視庁幹部の指示で逮捕…
05-29 21:38

RT @J9L3m: 「実際にあったことを(ものを)なかったことには出来ない」と計らずも相次いで文書存在を証言した前川前文科省事務次官と今日、レイプ事件を証言した詩織さん。官邸主導の事件の揉み消しという権力犯罪を命や人生や生活をかけて証言したお二人を心から尊敬する。腐ったものは…
05-29 21:38

RT @47news: 28歳女性「山口敬之氏が乱暴」 不起訴処分に検審申し立て https://t.co/XGbp2e0GwZ
05-29 21:37

RT @kemuchiman: 顔と名前をだした上での不服申し立て、本当に勇気がいったと思う。きっとこの後この方には心ない誹謗中傷が浴びせられることは想像に難くない。日本社会はそんな事を絶対に許してはならないし、全力でこの方を守らなければいけない。https://t.co/Y
05-29 21:37

「私はレイプされた。不起訴はおかしい」著名ジャーナリストからの被害訴え、女性が会見(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/nQQ0v1bsHQ @YahooNewsTopics※加害者の厳罰を望む。
05-29 21:37

RT @toracyan06: 民進党「審議拒否はしない」で、粛々と共謀罪成立の審議を進めているアホ。私は共産党員ではないけれど、公選法に規定され期間中、東京都議選は民進党ではなく共産党に投票をお願いする電話を東京の友人達にします。共産党に民進議員の総取りをしてもらいたい。その…
05-29 21:35

日本人の場合ハートもなさそう(´;ω;`) https://t.co/oQbg3jzEzl
05-29 21:35

ご、500円のなりすましがいる……Σ('◉⌓◉’) https://t.co/BmJd34Z7qL
05-29 21:34

RT @mash19jp: やはり安定感のある野田 https://t.co/S8GZw3wy1k
05-29 21:32

RT @mash19jp: 「頭の悪い人」がさっさとリンゴを転売して儲けてる間、「頭の良い人」はスマホいじって検索してるだけで何もしない https://t.co/R0iQXo9thg
05-29 21:32

RT @Bulldog_noh8: 【転び公妨(警察が逮捕したい相手の前で勝手に転んで逮捕)】が歴史上 一番キレイに撮れてるのはコレ。森達也監督がオウム信者を追うドキュメンタリーを撮ってて、偶然 撮れたシーン。現場の公安は森監督を身内の撮影班だと勘違いしてた。奇跡。 http…
05-29 21:31

RT @x__ok: 下着泥棒の大臣、高木毅復興相にも、広島市内のSMバーに政治活動費を支出していた宮沢洋一経済産業相にも違和感を感じてなかった男が、こんな発言をするのは違和感しかない。 https://t.co/sPaptvEmOh
05-29 19:18

RT @yamano_eri: 拒否、ってことは、認めた様なものですよね〜拒否する権利などないと思います。国民のために真実を明らかにする気があれば、証人喚問をすれば良いだけの話ですから。 https://t.co/r28cM4oYFT
05-29 19:17

RT @kyodo_official: 【速報】首相、前文部科学事務次官の証人喚問を拒否https://t.co/aK90OEUu3r
05-29 19:17

RT @pristinanomine: 売名行為ってバッシングし始めるやろな… 前川元次官とかこの人とか、ホンマに勇気ある。
05-29 19:17

RT @sakinohaka001: 店に自◯党の秘書が来て、セクハラして暴れるので、丁重にお帰り頂いたら「大変な事になりますよ!」と騒ぎながら金も払わず帰って行った。。。別にまぁ大変な事は日常茶飯事なんで構わんですたい!!調子乗って女の子に名刺きっちゃったのは失敗だよね。…
05-29 19:17

RT @kinokuniyanet: 松本某氏の存在自体が、後進のお笑いには冤罪みたいなもんだろう。偶像。 https://t.co/5AAfRU7abr
05-29 19:16

RT @aritayoshifu: 女性は顔も出して会見。司法記者クラブに80人近い記者が集まったそうです。日本テレビはすでに6分間報じました。 https://t.co/MU0QdWt051
05-29 19:16

RT @hariotoko: 安倍政権はウソつき。内心怒り心頭だろうが、大人なのでこの態度。しかしクソガキ政権に理解できるかどうか〉慰安婦合意で韓国新政権が初の公式見解 「現実認め賢く克服を」(聯合ニュース) https://t.co/KlvXtmDfhm @YahooN
05-29 19:16

RT @kyodo_official: 【速報】「官邸の最高レベル」100%真実と前川氏https://t.co/095SmtyV2H
05-29 19:15

RT @hayakawa2600: 「虚言壁」という偶然のタイポが、なんかいろいろ官邸がらみでしっくりくる。
05-29 19:15

RT @12koku: 山口敬之に強姦された被害者女性の方が記者会見を行なったのか。これから、被害者女性に対する、「委員会」右翼、寿司ジャーナリストども、ネトウヨのセカンドレイプが行われるだろう。女性の方の弁護士をはじめとして、関係者はしっかり守って欲しい。
05-29 19:15

RT @pristinanomine: 実名、顏出しとのことです。すごい勇気。 https://t.co/sizmiX4ZOn
05-29 19:15

RT @ShoichiAshihara: 熊谷俊人氏の千葉市長再選は、有権者が朝鮮学校への補助金打ち切りを不問にしたということでしょう。トランプの当選が問題視されたのも、その排外主義が不問にされたからだけど、千葉市長の当選は同じように問題視されている?
05-29 19:15

RT @ShoichiAshihara: 朝鮮差別が日本社会ではデフォルトになっていて、程度の差こそあれ民進党も共産党もそれに乗っている。
05-29 19:14

審議入りは無責任。 https://t.co/2LvsftvNEh
05-29 16:28

RT @sobtomk: 「最近のNHKの報道姿勢はひどすぎる」「なぜ重要な審議なのに国会中継をしないのか」「ニュースでの国会の映像が編集されすぎていて事実を改変している」などの怒りをお持ちの方でまだ受信料を払っていらっしゃる方、こちらのリンクが役に立つかもしれません。…
05-29 16:19

RT @Medicis1917: 一応こうやって辞めるフリだけは見せておかないと、この対立構造が偽物だとバレてしまいますからね。小池百合子も未だ自民党員のままですし、所詮は茶番劇に色を添える為の演出に過ぎません。自民・若狭議員、“進退伺”提出 TBS NEWS https:…
05-29 16:18

RT @buu34: 岩盤規制ってねー、お友達にいいことしたり出来ないようになってるのそれを壊したいんでしょ、そーよね
05-29 16:18

RT @HON5437: 加計学園元監事と、加計学園名誉園長がイタリアから帰国したというニュース https://t.co/2YoAmZpVDS
05-29 16:17

RT @RyuichiYoneyama: 新潟県弁護士会主催の「憲法FESTA」でトークセッションに参加しました。「自由の中で特に大事なものは?」と質問に、「全部大事ですが一つあげるなら表現の自由だと思います。それは自由を保つための自由だからです。」という内容でお答えしました。…
05-29 16:17

RT @kato82: 「韓国人に生まれなくてよかった」という本、書いたのが元駐韓大使というのが驚いたかも
05-29 14:13

RT @I_hate_camp: 参院本会議。民進真山の #加計学園 についての質問に「獣医学部」という語を使い、加計学園という言葉を決して使わない安倍。 https://t.co/TM5p1rIUc7
05-29 14:07

RT @Medicis1917: 産経新聞をして事実上の議長とまで言われた安倍首相は、場を取り仕切るどころかEUとアメリカの接着剤としてさえ機能出来なかったようですね。寧ろ米欧の対立構造が決定的になっている。 https://t.co/DlRO3rZjBZ
05-29 14:07

RT @gaitifujiyama: こういうひどい状況だったにもかかわらず、国の最高権力が警察の捜査に介入し逮捕状握りつぶして、その結果無罪放免になる。そして放免後はジャーナリストの看板を掲げて、政権擁護を繰り返し、同時に野党勢力を罵倒し続けると。世も末である https:/…
05-29 14:07

RT @gaitifujiyama: そして国連側発表の原文を参照するなら、日本政府が国連側の反応を捏造して発表した、と言われても反論難しいレベルの「食い違い」である → https://t.co/r4iAU6OY81 https://t.co/HPASiX3Jis
05-29 14:07

RT @buu34: 3/22参財金民進党大塚質疑 松井教授アッキーホットラインの件大塚「官邸のメインエントランスに入るには、記録が残る」審議官「業務終了後整理、記録はない」大塚「ビックリするようなご発言、官邸に出入りされた方の記録はないと」審議官「ないものと承知」…
05-29 14:07

RT @kentarotakahash: これ、官邸で行われたようだから、官邸には前川事務次官の入館記録が残ってるんじゃないかなあ。 https://t.co/qy5yAlB3uS
05-29 14:06

RT @1691S: @iwakamiyasumi 前川氏を呼びつけた和泉首相補佐官は「菅房長官の懐刀」とも呼ばれる人物。圧力の源泉が「総理・官邸」であることは明白だ(LITERA)https://t.co/AAtR2jkgFG
05-29 13:51

RT @ishikawakz: つまり、前川の行状が仮に望ましくないとしたら、問われる余地を残すべきだし、同時に前川の加計学園問題の証言を大切にすべき。
05-29 13:50

RT @ishikawakz: 故に前川が立派だみたいなことも過度に言う必要はないのではないか。
05-29 13:50

RT @ishikawakz: 前川前文科事務次官の人となりと証言の信憑性は関係ない。加計学園問題での発言を重大に受け止めるべきだし、それは籠池の発言だってそうだ。もし前川や籠池の行状に問題あらば、それは証言とは別レベルで考えるべき。そうでないと、裁判の被告の証言を全部…
05-29 13:50

RT @poponta_2012: i-morleyで「左で稼ぐには」とのたまっていたのに311前に東工大澤田哲生と堂々 #核PA を挙行、放射線禍を危惧する市民を #菊池誠 とつるんで笑い物にする。モーリーも堕ちるのはあっという間だった。 https://t.co/lBnvB
05-29 13:50

RT @shukan_shincho: 「#週刊新潮」が2週にわたって報じてきた、警視庁刑事部長が握り潰した #山口敬之 氏 の #準強姦 逮捕状。ついに被害女性が検察審査会に申し立てを行い、本日17時より会見を行います。事件の詳細についてはこちら https://t.co/u
05-29 13:48

中国はこれから民主化に向かって行くんだろうからなあ。。。>RT
05-29 13:47

RT @pristinanomine: 中国のが元気良いよね
05-29 13:46

RT @djarum1973: もうはっきり言って、今の日本て、選挙やってる以外、中国とそんなに思ってるほど違わんかもよ?
05-29 13:46

RT @nabeteru1Q78: 「自力での上陸は考えにくい」が加わると破壊力が上がる。 https://t.co/LGeG0fW2Zb
05-29 13:46

RT @shiso_ume: 審議に入るのか。結果はいずれにせよ、あらゆるすべての手段を使って阻止しようとしたか否かは、これからにとって重要だと思うけどな。 共謀罪:参院本会議で審議入り - 毎日新聞 https://t.co/WDhtbH95hV
05-29 13:46

RT @hamajaya: あの年代でまして御用で、女性を使った違法な接待を受けていない人間はいないはず。
05-29 13:46

RT @hamajaya: 前川氏のプライベートについて証拠もなく断罪している人たちのプライベートは、調べて断罪してもOKですね。
05-29 13:46

RT @hamajaya: 田崎史郎を出すな。政権の代弁しかしない。証人の人格否定をするような奴をテレビに出すな。
05-29 13:45

RT @tanutinn: 「ひるおび」の田崎史郎氏「証人喚問に(前川氏を)呼ばない理由は、民間人だからとか何とか、何でもいいんですよ。要はその時の政権にとって得か損かを判断しながらやっていくだけですから」…もう吹っ切れてる(笑)
05-29 13:45

RT @ShoichiAshihara: 日本人が平和を愛好していると言えるのか。平和国家の外形は外発的なものだった。それに中身を詰める努力をしてきたのかどうか。
05-29 13:45

RT @hirakawah: すぐバレる嘘を平気でつく安倍政権=「フェイク内閣」。報道官原文はこちら> https://t.co/u3L3m14thW慰安婦合意「内容触れず」 国連総長、首相との懇談で | 2017/5/29 - 共同通信 47NEWS https://t…
05-29 13:43

RT @souyuu29610: 官房長官 隠岐諸島から約300キロの日本海に落下か #nhk_news https://t.co/7x8XtEkUO7
05-29 13:03

RT @nhk_news: 官房長官 隠岐諸島から約300キロの日本海に落下か #nhk_news https://t.co/SIyfcQcf0L
05-29 13:02

RT @Stella_NF: 「官房長官 隠岐諸島から約300キロの日本海に落下か」のはてなブックマークコメントに2012年の「防衛相 1分以上飛行し落下か」が紹介されていて笑いが止まらない。
05-29 13:01

RT @tanka_now: 偶然短歌botさんのこちらの短歌が話題です復興と重なり合って日本のジャズ教育が活発化するウィキペディア日本語版「阪神・淡路大震災」よりその他の話題の短歌→https://t.co/BOWhIqWmAO#tanka #jtanka #短歌
05-29 13:01

RT @BloombergJapan: 他国頼みの時代「ある程度終わった」とドイツ首相、米欧の乖離を示唆https://t.co/vM31UGZ6Ax https://t.co/RuHRblu0Tk
05-29 13:00

慰安婦合意に「言及せず」=日本発表と食い違い-国連事務総長:時事ドットコム https://t.co/NocLjDCYVW @jijicomより
05-29 12:18

RT @deviltruck2010: 打ち切りが圧力の結果だったとしたら容認できないけど、それとは別に作者自身には少し意地悪なことを言いたくはなるね。
05-29 12:18

RT @deviltruck2010: 望ましいことではあるのだけれど、アメリカ出身の白人男性でなければ当選すらできなかったのではないか、とは思った。
05-29 12:17

RT @asahi_tokyo: モットーは「前例より前進」「前例主義の行政を変える」と、 #犬山 市の議長に就いたのは、ブルックリン生まれの生粋の #ニューヨーカー 、ビアンキ・アンソニーさんです。https://t.co/X1PDqaerHP
05-29 12:17

RT @HarutaSeiro: →この問題は、この作者が従来他の漫画(「ムダヅモ無き改革」)で民主党(民進党)の政治家などをどれだけグロテスクに描いてきたか知らないと理解できないよ。あれだけ好き勝手に愚弄しておいて、岸信介一発でアウトなんて分かりやす過ぎる。 https://…
05-29 12:14

RT @kidkaido: グテレス事務総長の発言は日本政府を免責しない                       海渡 雄一... https://t.co/Po2kE7hrA8
05-29 12:14

RT @alreadypoll: @gaitifujiyama @seturibaika 田端が仕事できるって言ってる人いるんか?
05-29 12:14

RT @sugerless_boy01: @tabbata LINEは他社をテロ組織扱いする人物を役員にする反社会的企業ということでOKでしょうか?@LINEjp_official https://t.co/vbFEPUC6fj
05-29 10:23

RT @gaitifujiyama: ここまでくると正気を疑うレベルである。LINE社は通信事業がメインのはずだ。市民の個人情報を扱う会社として、これ以上ないリスク要因を上級役員に抱えているわけで、取り返しのつかない事態を招く前に、なすべきことがあるだろう。この社の経営陣の「常…
05-29 10:23

RT @pristinanomine: lineのビジネスモデル自体が人間を一山ナンボの情報の集まりと見做してそれを流通させる物なんで、田端氏があの会社の価値観の代表だと思って間違いはないと思う。Facebookも多分同じだろうけど。
05-29 08:45

RT @ianoianoianoo: さすが大本営。受賞の可能性が低かった日本映画の結果にしか興味がない。 https://t.co/5dC6XVBam7
05-29 08:45

嘲笑うかのようなミサイル発射。圧力で解決しないこと分かりきってる。 https://t.co/s8C39IOE8F
05-29 08:37

RT @knamekata: サンモー。谷口真由美さんが国連特別報告者への政府の二枚舌を批判。「立場は、個人ではなく、政府から独立して人権状況を調査するために活動する人。日本政府は以前、北朝鮮問題では特別報告者に叙勲している。今回、都合が悪いと個人の立場と拒否するのは、重要な二…
05-29 08:34

RT @hitomi_rome: 見た夢を語られる程ツマラナイ話はないと知りつつ、夕べ見た夢は衝撃的だった。新聞に世論調査が載っている。巨人ファンが支持する政党は自民党が圧倒的。で、我らが阪神ファンは…というと、維新が圧倒的。めっちゃ冷たい汗をかいて目覚めた。夢でよかった(/…
05-29 08:33

そういや唐突に思い出したけれど、安倍さんは前の内閣でKY(空気読めない)って言われて退陣だったんだよな。今は「忖度」か。空気を読ませる側に回ったわけで、なるほど前回の失敗から学んだことは間違いあるまい。 https://t.co/804HSnZsR8
05-29 08:33

RT @tyandori: 同性婚に賛成が半数を超える一方、「知人が同性愛者」だった場合「嫌だ」と答えた人が半数を超え、「同僚が同性愛者だったら嫌だ」と答えた40代男性管理職が七割も。「遠くでやるのはご自由に、だけど身近でやるなら認めない」というムラ社会の日本 https://…
05-29 06:55

松本人志にこそ引退して欲しいよ。>RT
05-29 06:55

RT @Asena0330: フォロワーさんのネタツイが勝手にTVに使われて、宮崎駿が言ったみたいに放送されてるのやばすぎるでしょ https://t.co/5W7rx7cHOY
05-29 06:53

RT @yuiyuiyui11: 彼らに期待はできません。何しろ自分たちの悪政で子どもたちの貧困が広がり、各地で「こども食堂」が300を超えた時、安倍氏は「こども食堂のおじさんおばさんに助けてもらいなさい」と自分たちの手柄にすると言うハレンチ行為。最低なコンビです。 https…
05-29 06:50

RT @denpa_hoihoi: 千葉市長選について、現職による朝鮮学校の地域交流事業への差別的措置に対立候補だった大野さんが「差別的な政策」だとしてしっかり反対の声をあげていたことと、現職の応援に自公のほか民進党(の県組織)が名を連ねていた事実は忘れずに覚えておきます
05-29 06:50

RT @denpa_hoihoi: 差別主義者が大勢いるということですね。知ってますhttps://t.co/vMU7rCjDZF
05-29 06:50

RT @MatsumotohaJimu: 問題は、文部官僚として職責をどう果たしたか(果たそうとしているか)、国家公務員として、行政の公正をどう守ったか(守ろうとしているか)であって。なんでこう、上げるにしても下げるにしても属人的な話になるかなあ。まあ、そのほうが「面白い」「わ…
05-29 06:49

RT @2yu0: 『ハリセンボンじゃねーよ』って、左下に∑(゚Д゚)いや、似てるけれども∑(゚Д゚)市外の方にも見ていただきたいビックリな選挙ポスター…(°▽°) https://t.co/W7tXmiIHv7
05-29 06:48

RT @sayakafc: そうなんです。こう誓約しないと、日本が人権理事会の理事国になるのには反対の声もあったから。皆さんお忘れでしょうか…。デビット・ケイ国連人権(表現の自由)特別報告者のことを。彼の来日調査を延期させ、関係者の監視までした挙げ句、彼の報告にも逆切れしてるん…
05-29 06:47

RT @ruhiginoue: @tokyoseijibu 加計は「かけ」なんですよね。新聞のフリガナで知る前は「かけい」だと思ってた人もいて、そのため蕎麦うどんではななく「家系ラーメン」を連想した人もいるらしく、近所のラーメン屋が「おかげで少し客が増えた」と喜んで言っていたけ…
05-29 06:41

RT @info_9: 古賀茂明氏『加計学園の創立50周年で、毎日新聞社はヘリコプターを飛ばして、社長の祝辞を投下している。毎日新聞が加計学園からカネ貰ってて、社員は記事を書くとき気にするでしょう』 古賀茂明TV 5月26日https://t.co/IcyTA29pLJ
05-29 06:39

このデマ記事を掲載した #毎日新聞 の見解と説明を要求します。 https://t.co/RnTqFnEYPt
05-29 06:39

RT @47news: 速報:韓国の文在寅大統領は、北朝鮮から飛翔体が発射されたことに関し、国家安全保障会議の開催を指示した。 https://t.co/9aXfHYgv7D
05-29 06:37

RT @hanayuu: 低気温のエクスタシー: 【偶然の一致】参院では本日から共謀罪が審議入り→北朝鮮がミサイル発射 https://t.co/lcf3KGfPvS
05-29 06:36

何だこれは!まるっきり根拠なしの陰謀論じゃん。デマをのせるなよ。 #毎日新聞 #共謀罪 https://t.co/RnTqFnEYPt
05-29 06:34

RT @KS_1013: ルクセンブルクの首相は同性婚なので、ファースト・ハズバンドとしてNATO首脳会議の配偶者の集まりに出席。なお、ルクセンブルクの副首相兼経済大臣も同性婚。こうして新しい価値観が普通のことになっていく。 https://t.co/G6WR8Xavll
05-29 06:12

RT @gaitifujiyama: 日本の司法は死んだのか? https://t.co/nUpfKiQ8Ou
05-29 06:12

RT @halu1224: 私の、障害のある友達の投稿!すごく、同意する!! https://t.co/CCM3U5QJ7A
05-29 06:11

RT @opalpanda: 産経はいつものことだけれども、前駐韓大使がこういうタイトルの本を出すのは国益に反すると思うよ。「タイトルだけでものを言うな。中身を読め」と反論があるかもしれないが、基本的にミスリーディングなタイトルを付けた時点でアウト。ミスリーディングですらないな…
05-29 06:11

RT @kuromotikibi: 加計学園問題で政府側の態度は余りにも見苦しい。特に前文部次官を「退職者が口を出すな」はひどい。最高責任者の立場にあった者が「実際に存在するものを無いとは言えない」との正義感、責任感から発言しているのだ。安倍一強政治の中での「異論封じ」は言論の…
05-29 06:10

RT @kuromotikibi: 加計学園問題はまるで泥試合だ。政権側は何でこんなにむきになるのであろう。関係ないことならあたり触らずの対応がベターなはずだが。前川前次官は私が党の文教部会長をやっていた時に多少の付き合いがあった方だが正直で真面目な人だ。出所の分からないペーパ…
05-29 06:09

RT @hatatomoko: 加計学園の獣医学部新設は岩盤規制にドリルの正当な政策だと言うなら、文書の存在も「総理の意向」も否定する必要はない。総理主導で決めたと言えば良い。それができない理由は、国会答弁との矛盾だけではない。親友に対する総理自身の職務権限による利益誘導があっ…
05-29 06:09

RT @ImmotalBeloved: 温泉カブマサさん、やっとブログを更新してくれた。もうどうしたんかと心配してたわ。よかった。 https://t.co/NyzD2yBNg6
05-29 05:42

RT @bilderberg54: 報ステサンデーは比較的まともな番組だったがとうとう三浦瑠麗に汚染されてしまったか。これからこういう風に三浦瑠麗が現場頼んでもいないのに、安倍を忖度する上の意向でコメンテーターとしてノシノシと出張ってくる場面が増えるんだろうねえ。そういえばテレ…
05-29 05:41

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-29 05:27

RT @masanorinaito: 国連の威を借り狐で日本にモノ申すという人もアホや。そんなもんよそから言われんでも日本で言えるものばかりや国連のラポラトゥールを単なる個人だと思ってる政権中枢もアホや。あれは国連機関がこいつは第一人者と認めた奴に意見を出さすんじゃ。ド素人が…
05-29 05:27

RT @value_investors: 【地検特捜部】ロッキード事件👉動いたリクルート事件👉動いた佐川急便献金事件👉動いた日歯連贈賄事件👉動いた陸山会事件👉動いたライブドア事件👉動いた田母神知事選運動員買収事件👉動いた甘利問題👉NO某夫人名誉校長問題👉N…
05-29 05:27

RT @mochiunagi: これがわしのウィトゲンシュタイン特攻服じゃ!15万円で売っておる!! https://t.co/dCVgVWevOz
05-29 05:26

RT @quitamarco: アベ−トランプもよくツルんでるが、誰もこんなふうにステキには取り上げてくれない。 https://t.co/1sbIlPRM2z
05-29 05:25

RT @rkayama: さっきCNN見てたら「トランプは自分を持ち上げてくれる相手には上機嫌で接するのです。たとえば日本の首相などです」と解説されてて、恥ずかしくなってテレビ消した。 https://t.co/NBOCQ3cCjR
05-29 05:25

RT @gaitifujiyama: これを見ていたが、言葉が出てこない。 個人の努力でどうにかできる限界を超えている。ポテトチップスの話どころではない。日本の食の根幹が揺らいでる https://t.co/vMqa6vuCnK
05-29 05:25

RT @biriksk: 正直、検察の調査活動費を内部告発した三井環氏は、人間的にはどうしようもないオッサンやったし、動機もガチの私憤やったけど、告発内容は極めて正確やった(自分が体験したことやから当たり前やけど)。告発者の人間性がどうであれ、話す内容が事実ならばそれで十分。そ…
05-29 05:24

RT @nogawam: 平成の「宮中某重大事件」か。約100年前はこれで山県有朋が失脚したのだが。/週刊新潮が小室圭さん父親の自殺を報道:特別寄稿「平成皇室論」(1) --- 八幡 和郎(アゴラ) - Yahoo!ニュース https://t.co/5TWDvvdbc6 @Y
05-29 05:23

RT @yuantianlaoshi: 「玉木雄一郎が獣医学会の利権を守る為に、安倍さんの構造改革に抵抗してる」と言ってた連中は麻生にも同じこと言ったか。【加計学園】麻生太郎財務相が持論「獣医学部新設は獣医師の質の低下招く」https://t.co/0lWLwbG1VN
05-29 05:22

RT @dogu_fm: 千葉市長選の投票率が29%って…
05-29 05:22


コメント

日本国君主「主権者国民」の下僕である「憲法15条憲法99条公僕」に告ぐ

日本国君主「主権者国民」の下僕である「憲法15条憲法99条公僕」に告ぐ
https://sptnkne.ws/e5PZ

「太陰暦ムースクナビコナ百姓オホミタカラ無我不二仏法」
nueq.exblog.jp/20875307/

太陰暦仏法武士道武士田中正造の仏歌
「少しだも人の命に毒なるを 少しくらいはよいといふなよ」
「世の中は学者博士が破るなり 作るは下男織るは織り姫」

出家でも在家でもよいが慚愧して懺悔し太陰暦医王釈尊仏法に帰依するがよい。

ムースクナビコナ仏法は悠久の昔から肉食妻帯悪人正機説専修念佛親鸞聖人浄土真宗である。

釈尊印度仏法と戒が異なるが仏法は不二ゆえに同じものである。


仏教聖典_はげみ_パーリ、本事經39ー40;大般涅槃経

 おのれに恥じず、他にも恥じないのは、世の中を破り、おのれに恥じ、他にも恥じるのは世の中を守る。

慚愧の心があればこそ、父母・師・目上の人を敬う心も起こり、兄弟姉妹の秩序も保たれる。

まことに、自ら省みて、わが身を恥じ、人の有様を見ておのれに恥じるのは、尊いことといわなければならない。

 懺悔の心が起これば、もはや罪は罪でなくなるが、懺悔の心がないならば、罪は永久に罪として、その人をとがめる。

 正しい教えを聞いて、いくたびもその味わいを思い、これを修め習うことによって、教えが身につく。

思うこと修めることがなければ、耳に聞いても身につけることはできない。

 信と慚と愧と努力と智慧とは、この世の大きな力である。

このうち、智慧の力が主であって、他の四つは、これに結びつく従の力である。

 道を修めるのに、雑事にとらわれ、雑談にふけり、眠りを貪るのは、退歩する原因である。

________________________________

「憲法15条奉仕責務違反公僕NHKの受信料詐欺憲法99条違反内乱罪」

この「日本国君主「主権者国民」の下僕である「憲法15条憲法99条公僕」に告ぐ」メールを送信した宛先の「太陽暦」各国ニュースメディアとホワイトハウスと日本国政府省庁及び政府関連団体。

スプートニク(字数制限無し0<)sptnkne.ws/e5PZ
Parstoday(0<)parstoday.com/ja/news/iran-i30752
ホワイトハウス(<2000?)www.whitehouse.gov/contact
内閣官房(0<)www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html
人事院(0<)www.jinji.go.jp/goiken/index.html
首相官邸(<2000)www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
国税局(0<)www.nta.go.jp/suggestion/iken/information_form.html
財務省政策金融目安箱(0<)www.mof.go.jp/financial_system/feedback/index.htm
日本経団連(0<)www.keidanren.or.jp/contact.html
日本銀行(0<)www.boj.or.jp/about/services/contact.htm
電子政府e-Gov各府省への政策に関する意見・要望(<2000)www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

通信法を墨守する私の投稿文は他のメールとともに上記アドレスへ、原則一斉投稿している。

注目すべき文字制限は安倍でんでん首相官邸および義家びんせん文科省ですら最低2000文字の余裕があるのに対して、

総務省特別放送法人NHKオンデマンドのご意見ご要望メールフォームではわずかに400文字しか用いることができないようにして、下僕NHKがご主人さま主権者国民の命令に対して傲岸不遜にも勝手ツンぼを決め込んでいる現実がある。

NHKは総務省公僕だから憲法15条に従い国民全体に奉仕する責務があるのに、これに反して主権者国民の命令をまったく無視して一部の者の私利私欲を満たすためにのみ、

国民の個人口座と国庫から憲法25条違反の放送法とマイナンバーで詐取した莫大な受信料収入をその「一部の者」へ密かに奉呈して日本国内で刑法を犯し続けているのである。

NHKの存在自体が日本国憲法最高法規99条に違反する刑法内乱罪現行犯であることを、これらの事実を証拠として明白に証明した。証明終わり
新着ニュース
新着 今週の人気記事 コメント多数
14:39アサンジ氏、ハッカー行為に関するエクアドル大統領の非難を否定
13:14死後の世界には科学的説明がある= ロシア哲学博士
12:45北朝鮮のミサイル発射直後、米爆撃機が日本海に飛来=メデイア
12:14モスクワ嵐、死亡者13人・負傷者140人に達する【写真・動画】
11:50生物学者、血液の細胞に傷を治させることを学ぶ
ニュース一覧

マルチメディア
写真 風刺画 インフォグラフィックス
第70回カンヌ国際映画祭のレッドカーペットに立つスウェーデン人モデルのエルザ・ホスク
今週のベストショット 5月20日~5月28日
フォローする
フェイスブック ツイッター


国際
ロシア
アジア
米国
欧州
中東
アフリカ
日本
政治

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)