05/30のツイートまとめ

seturibaika

RT @hariotoko: 「猫好きの寅」うぬぬ。かわいいな。 https://t.co/Dmw5QDQ2o7
05-30 22:28

RT @ishikawakz: 国連特別報告者は、人権理事会から当該分野の調査権限と勧告権限が与えられた独立の専門家ですね。日本政府は、国連による人権擁護体制に反逆していると見做されるでしょう。この政権をなんとかしないと、世界に新たな火種が。 https://t.co/H2
05-30 22:27

RT @bonbon_dancin: 元TBSアナウンサー/元ミス日本富田みつ美の発言、こんなのばっかりで白目ひん剥いた https://t.co/FLVTCrHhzX
05-30 22:21

RT @livedoornews: なんかかわいい】まるでピカチュウ!?ウミウシがInstagramで人気https://t.co/MtSP9iKmrq巻き貝の仲間として、世界に5000種以上も生息。色鮮やかな模様と多様さから「海の宝石」と称されることも多い。 https…
05-30 22:20

RT @hanayuu: 【首相動静】 午後6時47分、東京・南麻布の日本料理店「有栖川清水」着。葛西敬之JR東海名誉会長、古森重隆富士フイルムホールディングス会長らと会食。 https://t.co/HfwFBeB5We
05-30 22:19

RT @hiromi19610226: こっちが同じ女として恥ずかしいよ https://t.co/dPR7fu2XAC
05-30 22:16

RT @hariotoko: てめえがおかしい。自民党がおかしい。支持者がキモい。>安倍首相、加計学園から役員報酬=菅長官「何かおかしいか」 https://t.co/gq4LpbcYLV
05-30 22:16

RT @toppinpararin: あと古いビーズバッグをみんぱくに寄付云々というのも、限られた講演会の参加者に向けて言うのと、全国にネットで呼びかけて寄付を募りたいというのは全く別の話なんじゃないかと…殺到しても困るだろうな…
05-30 22:12

RT @toppinpararin: 手芸用品店なんかに日頃から足を運ぶ人ならあの話はちょっと極端すぎると分かりそうなものだけど、突っ込みどころのあるツイートの方が拡散される傾向があるよなぁ
05-30 22:12

RT @youkik444: 新たなまとめもできてました。→ ビーズバッグ・がま口はロストテクノロジーじゃない!https://t.co/D3hRbG67pF
05-30 22:12

RT @mayurin525: トランプ、プーチン、ドゥテルテ、エルドアンといった強権志向のリーダーには忠犬になって媚びを売る安倍を見てると、独裁者がお好きな総理だなって改めて思う。一方で、反アパルトヘイト運動に力を尽くしたネルソンマンデラの葬儀に参加しなかったらしいよね。…
05-30 22:11

RT @merec0: こういう売名目的を仄めかすようなコメントに晒されると予想される状況で堂々と被害を訴えたことについて「勇気がある」と感じている人が多いのだと思いますけどね。こんな勇気を奮わなくていい社会にしたいんだよ / “須賀原洋行さんのツイー…” https://t.…
05-30 22:10

RT @askrec: 「無用な差別発言」って何かしら、差別ってそもそも無用よね。それとも彼のしている差別発言は有用だという意味かしら。左翼憎しもここまで来るとカルトのレベル。 https://t.co/r7qjogFWAF
05-30 22:06

RT @akihikoyoshitom: アメリカだとこうなんだが?https://t.co/LBexFIAT7r
05-30 22:04

RT @egeLA5SLQPV55jo: 今回の「レイプ告発」で確信したでしょ。日本は「性犯罪が少ない」なのではなく「性犯罪が少ないということにされている」「性犯罪が性犯罪として扱われない」だけなのだということが。そして何故告発や可視化がされてこなかったのかということが。
05-30 22:01

RT @bilderberg54: 山口敬之事件は、首相官邸や内閣官房が、どうやって内閣を擁護する評論家を調達するのか、という一つのやり方を明らかにしたという点でインテリジェンスの観点でも非常に重要なケースである。
05-30 22:00

RT @niigatamama: 鹿児島も、「そうやって、報道のたびに地元住民は右往左往させられた」と友達から聞いている。
05-30 21:59

RT @niigatamama: ただ、申し入れの内容については、実際に、原子力規制委員会による審査内容に関わる部分の削除云々の話になるため、違う意味で、抗議の必要があると言える。 https://t.co/xU4LxzCfWm
05-30 21:58

RT @niigatamama: NHKの報道の仕方は、誤解を招くような書き方であることは確かだ。
05-30 21:58

RT @niigatamama: もちろん、東電と規制委員会に対して、である。稼働していなくても事故は起こる可能性があります。東電福島第一原発4号機のように。例えば、安全協定のために、フィルタベントの運用開始が遅れるとします。その場合にも、東電と規制委員会は、原子炉の安全性…
05-30 21:58

RT @niigatamama: そうしないと、安全協定にまつわる責任問題が生じてしまいます。新潟県は、そのような事態を絶対に避けなければいけない。 https://t.co/gDbLGgPEAL
05-30 21:58

RT @niigatamama: 今日の面会は、申し入れで、これから新潟県側からの回答を出すとのことです。このような東電と規制委員会による、ある意味姑息な申し入れについては、毅然とした態度で、真意を確認し、更に厳しい対応をしていただきたいと思います。これらの意見は県に伝えました。
05-30 21:57

RT @niigatamama: NHKの記事、「大筋で了承した」とあるのが問題。新潟県原子力安全対策課に電話で確認したところ、今回のは申し入れであり、回答はこれからだとのこと。他の時事通信や日経にも、県側の結論はまだ書いていない。面会内容の全編を公開してほしいのだけれど。ちな…
05-30 21:57

RT @gaitifujiyama: 小池百合子が都知事になって一番最初に実務として手掛けた公約はこの韓国人学校建設断念だからね。都市外交的には非礼極まりない、差別感覚に満ち溢れたこれを真っ先に手掛けた。このことを軽く考えてる人が、今の日本に蔓延しているヘイトスピーチやヘイトク…
05-30 21:55

RT @gaitifujiyama: 読んでの感想は人それぞれだろうし、別段にかばう気もないが、この中で舛添が風向きが変わったのは韓国人学校建設に関して産経と極右差別主義者連中によるキャンペーンあたりでは?という見立ては正しい。そしてその異様さについて他のメディアが沈黙して居た…
05-30 21:55

RT @papakoman: 「日本側に不利」と書くこの態度、我全力で唾棄するhttps://t.co/UTW9piDtVY
05-30 21:54

RT @mami_tanaka: 強姦加害者がのうのうとテレビに出て仕事するとかありえないんだよ。被害者がたまたま目にしたり声が聞こえたりしたらフラッシュバックで吐くだろ。公共の空間から永遠に消えろ。
05-30 21:09

RT @tan3channel: 上司「フライドポテトください」新入社員「もう一つお願いします」学生バイト「学生気分が抜けてないんじゃないですか!?」2人「ええっ!?」
05-30 21:09

RT @0910sixpack: こういう尻尾切りが散見されるようになった https://t.co/AHkILZ8T4U
05-30 21:09

東電 申請書の文言削除を要望|NHK 新潟県のニュース https://t.co/FQVd9y6kY0※要するに東京電力の方がそう言ってきたという話なんだろうが、県の対応がどうだったのかがニュースでは曖昧で分からない。
05-30 21:09

RT @mie756: このニュース、経過も内容もあいまいですごく分かりにくいだけでなく、誤解もうみそう。もっと事実にそった正確なニュースにすべき。 東電 申請書の文言削除を要望|NHK 新潟県のニュース https://t.co/ytNnJyIcRF
05-30 21:06

RT @mie756: 経過:東電が県との安全協定をほごにして13年7月に審査を申請。泉田知事は最大限抵抗の後9月下旬に条件付きで審査を容認。今回東電はその条件の一部削除を要望。 東電 申請書の文言削除を要望|NHK 新潟県のニュース https://t.co/ytNnJy
05-30 21:05

RT @mie756: 新潟日報報道によると、東電が削除を要望したのは条件の「フィルタベントが避難計画と整合性を持ち、安全協定に基づく了解がなければ使用できない」の部分のようだ。東電 申請書の文言削除を要望|NHK 新潟県のニュース https://t.co/ytNnJyI
05-30 21:01

RT @mie756: このニュースでは、泉田知事が東電に示した複数項目ある条件のうち、今回東電が要望したのはどの条件の削除かがはっきりしない。これじゃ、ニュースとしては”失格もの”では? 東電 申請書の文言削除を要望|NHK 新潟県のニュース https://t.co/y
05-30 21:01

情報が錯綜してちと分かりづらい。>RT
05-30 21:01

RT @mie756: NHKは、東電と規制委員会に”やっぱり抵抗できない米山知事”との印象操作をしているとも受け取れるようなニュースを意図的にだしたのだとすると、かなりたちが悪い。 東電 申請書の文言削除を要望|NHK 新潟県のニュース https://t.co/ytNn
05-30 21:00

RT @ishikawakz: 衆議院の時から審議拒否だ、不信任だと言っておるのに。議席で負けとるんだから本気見せて、少しでも遅らせるしかなかろうに。民進党の執行部の判断のズレはヤバすぎる。せめて参院の審議開始を遅らせろという話。加計も森友も詰んでおるわけだし、開会して…
05-30 20:58

RT @kutabirehateko: 性暴力被害に遭った方を支援する団体。寄付も受け付けています。私も以前、無料での電話相談の継続のためのクラウドファンディングで知った団体ですが、まず存在が周知されて、すべての性暴力被害者に支援が行き渡るように…と思います。https…
05-30 20:00

RT @chngd341: 差別的投稿で即日失職するのがアメリカ差別的投稿してもお咎めナシでコネさえあれば性犯罪さえ揉み消して貰えるのが日本
05-30 19:59

RT @kyodo_official: JASRACを集団提訴へ - 著作権で楽器教室270社https://t.co/DUAlZk5NC3
05-30 19:52

RT @shiso_ume: 「国策、権力にあらがうな」というおなじみの連中による、毎度おなじみの手口ですやん。 https://t.co/8Cwe7cwSFz
05-30 19:52

RT @kazumyagu: FBをやっている皆さんにお願いです。準強姦罪もみ消し疑惑の山口敬之の仲間が、こんな酷い投稿をしています。日本社会は、こんな被害者へのセカンドレイプを許してはなりません。是非、FB社にこの投稿を報告してください👆#セカンドレイプ#富田みつ…
05-30 19:48

RT @JirouAruma: これ、「日本人ドライバー」→「外国人力士」に置き換えてみると、我々は全く批判できる立場にないと思う。 https://t.co/jsnMcrZ575
05-30 19:45

RT @shingo_fujimi: じゃあ、何で岸氏は役所をさっさと辞めてテレビで物申す仕事なんかしてるの? #ミヤネ屋 https://t.co/nqef7dD2DY
05-30 19:43

RT @segawashin: これ優勝したのが日本人だから「無礼なアメ公」と憤る連中も多いのだろうが、仮に韓国人とかだったりしたら「ポリコレ棍棒だー」「本音が言えない社会は息苦しい」みたいなのがようけ湧いてくることもまた確定的に明らかである。https://t.co/j09
05-30 19:04

RT @hibari_to_sora: #Fighttogetherwithshiori 詩織さんの件、ハッシュタグが出来てる。件の件では、デートレイプドラッグが使われたようだ。合意も何も、相手を完全に無力化した上でのレイプだ。悪質だと思う。
05-30 19:03

RT @pinpinkiri: 問題は、報酬の多寡ではなく、 請託の有無でもありません。利益相反とは外形だけでも判断されるものです。いくら過去とはいえ、これはどうか。 https://t.co/v8IBD8jNi4
05-30 19:03

RT @tarareba722: 推定無罪はもちろん大前提なので大前提の手前の話しかしないけど、根本的な問題点として、採用権限を持つ職位の人間が就活希望の異性とプレイベートな場所で2人きりで会って食事してホテル行った時点でコンプライアンスにも職業倫理にも反してるし、全メディア志…
05-30 19:02

RT @kinokuniyanet: 「籠池さん」とか「前川さん」とか、左翼が告発者を古い知り合いみたいにサン付け呼び始めると、もう悪い予感しかしないんだ俺はw。
05-30 19:02

RT @kinokuniyanet: 人種差別で記者がクビなんて…………日本の報道機関は毎月中途採用せにゃ人手が足りんようになるぞ。 https://t.co/aP7X4oWPna
05-30 19:01

RT @ETakiyam: 政権ヨイショのおかげでもみ消してもらえたのは明白だろうに、「政権批判がセカンドレイプにつながる」とのご意見があるとはさすがに片腹痛い。
05-30 19:01

RT @gaitifujiyama: 新潟県知事に最初の正念場が来たな。これを認めるか否かは、今後に向けて大きな分岐点になる。泉田路線の継承か、三反園路線への転身か。知事の判断が問われる/東京新聞:地元了解なしで蒸気放出 柏崎刈羽原発、運用変更へ:社会 https://t.co
05-30 19:00

RT @mizuhofukushima: 昨日、参議院本会議で、共謀罪の審議入り。環境団体も人権団体も対象になりうるとの答弁に怒り。衆議院のときより、踏み込んでいる。
05-30 19:00

RT @harumi19762015: なんてこと…。きちんと逮捕されていれば顔も名前も出さずに済んだのに。https://t.co/VLCSVYQH1K
05-30 19:00

RT @suzuitisan: 東京電力の廣瀬直己社長らが県庁を訪れ、国の審査が行われている柏崎刈羽原発のうち、県との議論をへて盛り込んだ安全施設の条件の一部を変更したいと要請し、大筋で了承を得ました。 https://t.co/qTYk7UJJ7g
05-30 19:00

東電 申請書の文言削除を要望|NHK 新潟県のニュース https://t.co/FQVd9y6kY0※知事、歯切れ悪い。ここは粘り腰で頑張ってほしい。
05-30 18:59

RT @mizuhofukushima: 加計学園についての総理の意向と内閣府のごり押しははっきりしたではないか。前川喜作さんの証人喚問を!本人は出ると言っている。拒否する自民党は真実を明らかにすることを妨害するのか!まず、前川さんの証人喚問を。加計学園問題の徹底究明をしなけれ…
05-30 18:58

RT @harumi19762015: 男と二人で飲むからだとか胸元が開いた服を着ていたからだろうとか、いかにも女性側にも隙があったみたいな事をいうセカンドレイプ野郎にはお前は女と二人で飲んだらレイプするのか、肌が露出した洋服着ていたらレイプするのか、お前は猿か犬なのか?と言…
05-30 12:49

RT @matsuikei: 仮に、詩織さんを救えない形で事件が終わるとしたら、それは我々国民すべての敗北である。
05-30 12:49

RT @ishikawakz: なぬ東京新聞:「共謀罪」人権・環境団体も対象、法相認める 参院審議入りhttps://t.co/w7x8A7hD1M「対外的には環境保護や人権保護を標榜していても、それが隠れみので、結びつきの基本的な目的が重大な犯罪を実行することにある団…
05-30 12:48

RT @hamajaya: すべての新潟県民と、柏崎刈羽原発の再稼働に不安を覚える人に読んでほしい→ 海風 【推論】泉田知事は、規制側の魔手から住民の命を守るために条件付き承認を行った https://t.co/KPzkr58KlR
05-30 12:45

RT @tanutinn: テレ朝ワイドスクランブルの橋本大二郎MC「規制の岩盤に風穴を開けるというのは結構なんですが、風穴に名を借りて総理の友人たちのために抜け穴を作ったんじゃないか、ここが問題なんですね」…なかなかの名言。
05-30 12:45

厚労省:残業是正 年1回午後8時に全館強制消灯 - 毎日新聞※意識改革とか、そういう問題だったんすか∑(゚Д゚) https://t.co/GSIi2Ulk8G
05-30 12:44

RT @miyateki_bonz: メディアは被害者女性の勇気を最大限に讃えてほしいし、彼女の名誉と人権に最大限に配慮してほしい。そしてガンガン報道しまくって許されざる不正を白日の下に晒してほしい #山口敬之
05-30 09:56

RT @miyateki_bonz: 全くそんな話じゃない。 #山口敬之 氏が女性にこっそり薬物を服用させ前後不覚にさせた上で卑劣な行為に及んだんですが。ちゃんとニュースで事の詳細をチェックして下さい。セカンドレイプって言葉知ってます? https://t.co/MpGXnWE
05-30 09:56

RT @chirashi_uraura: 性犯罪の被害者が声を上げたら、こんな目にあうのかよ。何でこんな酷いことを言われないといけないんだよ。犯罪を訴えただけじゃん。これがこの国か。日本か。 https://t.co/9kTi6gxmP6
05-30 09:55

RT @okasanman: 日本の自殺率ワースト6位 政府白書、女性は3位(共同)https://t.co/D3xcGDCm9k
05-30 09:54

RT @_miina__: 握り潰されただけでも有り得ないのに、山口がFacebookで反論(個人的には反論できる立場か!って心境だけど)それに昭恵がイイネ! これさ・・許せるの?悪質過ぎるでしょ。セカンドレイプと受け取られても おかしくないでしょ。これで全ての女性が輝く社会?…
05-30 09:53

RT @ouenhst: 報道ステーションもNEWS23も、何から何を守ろうとしてるんですか?捨て身の告発を無視したらそれは加害者だぞ! https://t.co/udPLJmbGWk
05-30 09:52

RT @chiki2913: しかも内閣が倒れない。それも前代未聞。 RT @yeuxqui: こんなにスキャンダルが続出して、なにかスキャンダルと政治が直結してる状態って、しかしあんまし記憶にないな。
05-30 09:52

RT @TomoMachi: 山口敬之はTBS在職中にその地位を利用したのだからTBSは責任を持って調査報告すべきではないのか。https://t.co/Gg7XaiwuCw
05-30 09:52

RT @lp_announce: ニートというのは受動的に状態を語る言葉だからよくない、能動的に“ニーティング”と言うべきと昔中里一に言われたOECD 日本の若者の1割が「ニート」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/fdzAFIZ
05-30 09:52

RT @Medicis1917: 最も目を引くのは「国連が異例の談話を出して、日本側の発表を修正した形だが、菅義偉官房長官は29日の記者会見で、『日本側が発表した通り』と主張した」という最後の部分。国連側が安倍首相の虚偽申告をわざわざ訂正しているのに、この期に及んで尚も嘘を…
05-30 09:52

RT @sayakafc: あかん、泣けてきた…。国家の役割は国民を守ること。なのに、必死に守ってるのは「政権」と「その友達たち」だけ。正義も法も国民も平気で犠牲にする。今回、この事件が示したのは、「この政権下の国家は国民を守らず、一部の利益のために犠牲にする」実態。主義主張や…
05-30 09:51

RT @shamilsh: おいおい。本人が正式な法手続きを取って「レイプ」と証言してるのに、「乱暴」に書き換え、本人が実名証言してるのに、匿名化するのは、なんの改竄なんだ? https://t.co/GwTUC5atEV
05-30 09:51

RT @chirashi_uraura: 酒飲んだら強姦したり、意識のない人間を強姦するような人間は、死ぬまで酒を飲まないか、他人と酒を飲まないか、せめて犯罪やらかしたらおとなしく捕まっとけばいいだろ。飲酒運転は問答無用で逮捕なのに、何で強姦に甘いんだよこの国は。 https:…
05-30 09:51

RT @kikutomatu: 人生を賭けた女性と逃げ廻る卑怯な男。おまけに権力が味方。
05-30 09:50

RT @basilsauce: セカンドレイプ発言。脅迫や暴力行為を助長する問題あるツイートとして報告済み。 https://t.co/48B8J6IY3E
05-30 09:49

RT @D15TooP14: 山口敬之の本、こんなことが書いてあるのか。安倍と山口は個人的に電話のやりとりをする仲だと。 https://t.co/kltOtj8NuN
05-30 09:48

RT @hamajaya: ほんとあの渡辺なんとかさん、ちょいちょい変なことを言う。
05-30 09:45

RT @kmokmos: @nabeteru1Q78 あったかどうかを別にしないでくださいよ!こういう事件起こるといつもこういう言い方するから、被害者が声を上げにくくなることももっと理解してほしい!被害者の立場に立つ努力を!女性が顔と名前出して被害を訴えてるのに!無神経だよ…
05-30 09:45

RT @pristinanomine: 総理のゴリ押しがあったかなかったかを世間が夢中になって議論していた正にその場面に、総理のゴリ押しが現在進行で発生していたということやな。山口ジャーナリスト。
05-30 09:11

RT @pristinanomine: テレ朝なんか、山口ジャーナリストの出演経緯を明らかにして詫びるべきは詫びるで済むやん。TBSだって誰かが叱られるだろうけど会社が揺らぐ程でもないやろうに。何故。
05-30 09:11

RT @kinkuma0327: 過去の慰安婦問題を持ち出して、現在の性犯罪の告発を貶める。このような見解が出てくること自体が、慰安婦問題は過去の問題ではなく「現在の」日本の問題であるということの傍証となってしまうわけですが、言っている側は全くそのことに気づいていない。 htt…
05-30 09:11

RT @tanutinn: これで実質20カ月連続の減少。景況感は上向きなのに、この指標だけが低迷を続けている。将来不安や可処分所得の伸び悩みで、国民の節約志向は根強い。 https://t.co/58ps7rcepP
05-30 09:11

RT @Kitsch_Matsuo: 「昏睡レイプ事件」の山口敬之、週刊新潮からの質問状を北村滋内閣情報官に相談か→週刊新潮にメール誤転送で発覚 - エキサイトニュース https://t.co/G9BhGMcsW9 @ExciteJapanより
05-30 08:38

RT @Medicis1917: リプ欄が地獄絵図でおぞましさすら覚える。政権支持の為に被害女性貶めるって性根が腐ってるわ。 https://t.co/K7Hj1YvJAo
05-30 08:38

RT @hibari_to_sora: 詩織さんの件、JKバーや共謀罪など、政治背景を前提にしか語れない事に絶望的な危機感を感じる。仮にこれが仕組まれたものだったとしても、性被害者の苦しみは変わらない。性暴力、性被害がどんどん語れなくなる。見えなくなっていく。
05-30 08:32

RT @takada_nobuhiko: 小沢健二の父・小澤俊夫が共謀罪と安倍政権批判! オザケン自身も権力の詐術を暴く鋭すぎる論評|ニフティニュースhttps://t.co/z2Pgwgesae
05-30 08:31

RT @mizuhofukushima: フォロアーが、16万人を超えました。お一人お一人に感謝!ありがとう!これからも頑張ります!めざせ20万人。
05-30 08:31

RT @hitomi_rome: 昨日、成田空港内の書店で見たヘイト本のコーナー。Welcome &See you againを謳う空の窓口の現状。ツイッターでは朝から活気付いたウヨさん達の落書の様な高揚した返信多数。「無常」、物事永遠に常にあらず。そう思うしかない。 http…
05-30 08:31

RT @pristinanomine: フジ、宮崎駿監督の架空の引退宣言を紹介 HPで謝罪:朝日新聞デジタル https://t.co/ps0nO0OWSx同社企業広報部は「何を参考に作ったかは制作の詳細に関わるのでお答えできない」としている。潰れろフジテレビ
05-30 08:30

RT @dogu_fm: セカンドレイプの一例。ゲスいことを言っていると思わないのだろうか。 https://t.co/5YefgXmfSQ
05-30 08:30

RT @Erscheinung35: 公安を使って収集した、政権にとって都合のわるい人物に対する下ネタスキャンダルのリークとそれに基づく常軌を逸した個人攻撃、政権に近いジャーナリストに関する不祥事揉み消し疑惑などが現在進行してる中で、「共謀罪通っても監視社会や恣意的運用はない」…
05-30 08:30

RT @083melody: 私の実感と計算ではアベノミクス以降、だいたい2割から3割物価が上昇しているけど、上昇分は価格に転嫁されず内容量を削減することで対応されてる。だから、私たちは、以前と同じお金で以前の7割の量しか買えていないの。つまり、明らかに貧乏になっているのに見え…
05-30 08:30

RT @satohide_1961: @pristinanomine @seturibaika 東京新聞の三面にはあります
05-30 08:29

RT @yuukim: 汚染が環境基準値を超えても「問題ない、騒ぐな!」なのに、海にミサイル落ちるときは「危ない、気をつけろ!」ってギャグみたいだ
05-30 06:45

RT @hanayuu: @hamajaya 【首相動静】安倍首相が読売新聞の政治部長や国際部長と約3時間も会食 https://t.co/auv3Blqemq 読売新聞東京本社の田中隆之編集局総務、前木理一郎政治部長、飯塚恵子国際部長と食事。
05-30 06:45

RT @pristinanomine: 詩織さんの件が新聞に一行も載らないのはどういう理由なんだろう。毎度冨田さんに八つ当たりするのは申し訳ないので控えているけど、ほんとに悶々とする。新聞に載せる要件の何が足りてないんだ?
05-30 06:41

RT @tohohodan: 荻上チキ「官房長官は調査のためなら1回2回でいいじゃないかと言うが、僕は調査のために100回近く行ってる。1回2回じゃバイアスがかかるので本気だったらもっと行けと思う。あと、お小遣いの話も、僕も話を聞いた人すべてに謝礼を渡してます」ここからシステ…
05-30 06:41

日本政府と国連、日韓合意などめぐり発表に食い違い 安倍首相と事務総長の懇談、外務省に見解を聞いた https://t.co/wEKLpol42p @togemaru_kより#最短で矛盾した事を言った奴が優勝
05-30 06:40

#最短で矛盾した事を言った奴が優勝 https://t.co/rJ3HwBbT3o
05-30 06:36

安倍政権のうちに何でもやってしまおうというハラか。 https://t.co/zKAlTO2M5B
05-30 06:19

RT @minemurakenji: 葉書が値上げされると、この出し方はできなくなるので記念に。 https://t.co/9WpVxi0isN
05-30 06:11

RT @TGN54: 久々に裁判所にぶち切れてる。勾留に対する準抗告申し立てたら、罪証隠滅のおそれの根拠として、堂々と否認と調書署名押印拒否が記載されてやがった。いつから日本に調書への署名押印義務ができたんだよ。
05-30 06:11

RT @tanutinn: 首相動静(29日)「…18時55分、赤坂の居酒屋『うまいぞお』読売新聞東京本社の田中隆之編集局総務、前木理一郎政治部長、飯塚恵子国際部長と食事。21時57分自宅」……慰労会なのか作戦会議なのか(笑)https://t.co/6E9rfH4ghk
05-30 06:10

RT @sayakafc: 泣けてくる…。自分にとってメリットは何もない。むしろ権力側が仕組む逆バッシングの嵐に曝されること、身に危険が及ぶことも含め(精神的な負担とダメージは当然ながら)、それでも社会全体のため、より健全な国家のため、正義のために立ち上がったんだという点は、何…
05-30 06:10

RT @Erscheinung35: 某ジャーナリストについて推定無罪を口にしながら某元事務次官については「出会いバー!売春!!犯罪!!!」とか言ってる人、よもやいないだろうな…
05-30 06:10

RT @jin00001: なんて国だ https://t.co/8VHsvEJF8K
05-30 05:30

RT @hibari_to_sora: これ、二次被害なんてレベルじゃないなあ。 https://t.co/cCQSsEqfL2
05-30 05:26

RT @c_ssk: セカンドレイプに民族差別、歴史修正。人間はどこまで非道になれるかを競っているのだろうか。 https://t.co/l3ZWY1OhMa
05-30 05:25

RT @kentarotakahash: それだけじゃなくて、不起訴決定が2016年7月22日。7月10日の参議院選が終わるまで、女性が異を唱えて、事が明るみに出ることがないように設定してある。 https://t.co/3rx6Lwz0et
05-30 05:24

RT @buu34: 共産仁比さんへのアレ答弁で、加計の話をしている途中に、突然、テロ等準備罪の話が挿入された部分があって。この加計につての答弁は、民進真山さんへの答弁と同一原稿のようだから、真山さんへの答弁も聞いてみたけど、こっちにはテロの挿入は無し、原稿、取り違えて読み間…
05-30 05:24

RT @mipoko611: 山口敬之のやったことがレイプではなく、飲酒運転事故や傷害事件などだったら、官邸は隠蔽しただろうかと考えた。それだと切り捨てたんじゃないだろうか。レイプだから隠せると思ったのでは。被害女性も泣き寝入りするだろうと。もしそうなら慰安婦問題の不誠実な態度…
05-30 05:23

RT @mannin: 久々に週刊新潮を買って件の記事は読んだんだけど、逮捕状を握り潰したのが内調経由だと、仮に現政権が倒れたとしてもまだリスクが残るんだよな。という実態は頭に引っ掛けた方がいいように思う。総理が、とか日本会議が、という話にするとイージーだけどさー。
05-30 05:23

RT @shiso_ume: 一つでも政権が倒れておかしくないような案件が、次々とまだ足りないのかというほど出てくる。今の日本の政権を支持することがもし「資料が冷静に導く客観的事実に基づいた正しい判断で」あるとするなら、いくら「心情的」だと言われようと政治を私物化した国家元首を…
05-30 05:22

RT @minnnanotousan: ネトウヨが山口敬之の事件の被害者のフルネーム(本当かどうかはわかりません、おそらくは某筋から流された情報でしょうが)をあげてツイートを始めています。見つけ次第通報しましょう。
05-30 05:21

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
05-30 05:21

RT @kirik: 山登る必要なんてないからどうでもいいんだよ https://t.co/TaSNLzNPOI
05-30 05:20


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)