06/03のツイートまとめ

seturibaika

RT @rysyrys: 自分が沖縄2紙つぶせと主張しておいて、こんなときだけ「言論弾圧」だとか「ファシズム容認」だとかぬかす。最低の人間である。 https://t.co/ewIcMd4E5f
06-03 23:31

RT @mie756: 米山知事は東電に3点を確認 ①フィルタベント設備は避難計画との整合性を持たせ、安全協定に基づく了解が得られない限り供用できない設備であること。 ②県の了解なしで供用した場合は安全協定第14条に基づく適切な措置を講ずることを求めること。 ③その場合は、誠意…
06-03 22:17

RT @mie756: 米山知事が昨日東電にだした文書(県の了解なしでフィルタベント使ったら、原子炉停止の措置もある)への東電の回答:「安全協定は遵守する」https://t.co/iNtZ5KGQg3
06-03 22:17

RT @yinoue1975: 殺せって言ってなかったっけ?
06-03 22:16

RT @rxxXoJEnqzBGGOS: @y___hasegawa 「自堕落な生活して人工透析やってる連中なんか全員殺せって」注釈なく言ってますが?忘れた? https://t.co/lAyI7v2aY4
06-03 22:16

RT @WORLDJAPAN: 「透析患者を殺せ」の元フジアナウンサー「そんなこと言ってない、大ウソを拡散してる人達がいる」←言っただろ......と話題に https://t.co/k6PN1eUarI #niconews
06-03 22:16

前tw参照。 https://t.co/jRz6BriwcZ
06-03 22:12

RT @maomaoshitai: そういえばブータンは少数民族への国籍剥奪や拷問、民族衣装への制限などの差別政策により、大量にネパールに難民が発生していたり、国外の音楽やテレビ番組、ラジオ番組に関して規制があり、娯楽を求める若者は地下で非合法に音楽を聞いたりしている国ではあり…
06-03 22:11

RT @forlesen: https://t.co/AQ9Vlp8Lv1すごいすっとぼけっぷり。さすがにこれで誤魔化そうとするのは無理があるでしょ。どんだけ都合いいのよ https://t.co/gJC7xDSrm3
06-03 22:11

RT @bilderberg54: 橋爪功の息子は覚醒剤所持で捕まるけど、自民党大阪府連の所属議員が覚醒剤を使用しても国家公安委員長はもみ消し。
06-03 22:11

RT @mie756: 昨日の東電・広瀬社長のフィルタベント設備の審査書文言削除について、知事名の文書を東電に手交https://t.co/Pek15HWYkX
06-03 22:10

RT @Erscheinung35: おおさか維新:田中康夫氏擁立を検討 参院選東京選挙区 - 毎日新聞 https://t.co/xnVWnO487Hなにこの「董卓軍に袁術が加わった」みたいなニュース
06-03 22:01

RT @ShoichiAshihara: 百鬼夜行。https://t.co/SU0k3ibVMjhttps://t.co/MzIT1gcSiohttps://t.co/L10YC7vSug
06-03 22:01

RT @ShoichiAshihara: おまけに長谷川豊が「戦前と何も変わらない」「言論弾圧は戦前よりヒドイ」などと言っており。https://t.co/EiRAwrwZv0https://t.co/kWnZ3P1w9G
06-03 22:01

RT @ShoichiAshihara: 何言ってんだ。ふざけんなよ百田尚樹。>保守系の団体がサヨク系の人たちの言論弾圧をした例は見たことがありません。https://t.co/MxgtxbmXb9
06-03 22:01

RT @chirashi_uraura: 透析患者に死ねだの殺せだの言ってた男が、『心底の恐怖を感じるレベルまでの執拗な攻撃をしてくる』だの殺害予告されたと被害者ヅラするの、すげえムカつくんだけど。 https://t.co/E6oqvFHpt0
06-03 22:01

RT @amnesty_or_jp: LGBTへの配慮促す防災本、作成資金不足 支援団体が協力訴え|秋田魁新報電子版 https://t.co/GPx7sOUoKX
06-03 19:47

RT @jyajyajya43: https://t.co/Kayxnq7s6c他山の石にしたのは「朝日新聞の不祥事」でもなければ「特ダネの危うさ」でもなく「政府の言う"正しいこと"だけをリークしてもらいコピペすれば間違いない」って筋違いの朝日バッシングに走ったんだから今回に…
06-03 19:45

RT @kentestu: 「日本病」。もうここまで言われてるのか。/BBC 中文网 - 記者來鴻:「日本病」傳染世界怎麼辦? https://t.co/E6wtNqy3QY
06-03 19:44

RT @michio_ha: 昨日からCNNもBBCも、ずっとパリ協定の件。それだけ国際社会にとって衝撃的なトランプの決定だったということ。各国首相や企業のトップ、EUや中国のリーダーたちが次々と自らのスタンスを明確に表明しているのに、安倍さんは何をしているんだ?日本の存在感は…
06-03 19:43

RT @rodoukumiai_tan: あなたの労働組合の役員の男女比はどうなってる?・・・え!?男性ばっかり!?いつの時代の労働組合よ!
06-03 19:43

RT @fjhiro3: @tsuda 最近は、政党インターンシップとかいうのがあるんですけど、それで自民や公明でインターンしている学生が、学内の自公批判的勢力を監視して、ことあるたびに本人から、あるいは保護者を通してクレームを入れるというのがありまして…。
06-03 19:42

RT @okaguchik: 治安維持法を否定的に捉えない人たちが共謀罪を作る時代https://t.co/la28tvOVJV
06-03 19:41

RT @info_9: 詩織さん 『当の捜査機関が逮捕状をもみ消してしまうからです。私はあのときに感じた脱力感を今でも忘れることができません』元TBS記者への逮捕状執行されず、野党が検証求める https://t.co/plBff18cuU#凶悪犯罪 #山口敬之 #強姦事件
06-03 19:41

RT @luki_luki: #ヤバすぎる緊急事態条項みんなカルともだち(14)【中田宏】(4)ところで明らかになった #加計学園 の手口=浪人中の議員候補を囲って当選後は駒にしてるんじゃないか、だが、「中田宏」も岡山理科大の客員教授また出てくるぞ。たぶん維新あた…
06-03 19:19

秘密保護法 認めない/「廃止・撤廃を」次つぎ※橋爪功の息子の逮捕って、さてはこれへの嫌がらせだろ。 https://t.co/P9wNe7CXQI
06-03 19:18

またスピンかな。 https://t.co/vMvBZh1EQ3
06-03 19:14

RT @buu34: 森友、加計、逮捕取り消し、国連から物言い、日報隠し続報、閣僚失言、と、もう次から次に、四方八方からネタがわいてくるのに内閣が安泰だなんて
06-03 19:13

RT @hariotoko: 辺野古で抗議の64歳女性、頭を骨折 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/ILX5v5odeP @theokinawatimesさんから息を吐くようにうそをつく卑しいお仕事、機動隊。
06-03 19:13

RT @pristinanomine: 前川氏が出入りしていた店の、スキャンダルを用意するらしい。
06-03 19:13

RT @tsuraiDeth_shi: 右翼はわたしの近く歩いてたひとからプラカードを一枚奪っていきました。けーさつの目の前で。ふざけるな。
06-03 19:13

RT @otokanaaria: 見づらいですが、「逆賊は死ね」と書いてありました https://t.co/3x1ypB5Lb5
06-03 19:12

RT @hariotoko: そのうち人殺しそうで怖い。無抵抗のお年寄りにここまで暴力的にふるまえる機動隊って武闘派ヤクザも真っ青(実際、ヤクザは警察にはベラベラしゃべるんだけどね)。
06-03 19:11

RT @ETakiyam: トランプの生首を掲げた米国コメディアンが「やりすぎ」ということで仕事をクビになったってほんと? ヒトとしての根元的な怒りが職業倫理に勝ってしまったのか。うちも決して笑いの道を踏み外さぬよう「濃硫酸の池や、肉食恐竜や巨大ザメの群れの中にアレが転落して絶…
06-03 19:11

RT @hokusyu82: サンダースをメランションもコービンも富裕層や企業に増税して、それを人に投資して成長していこうという政策で支持を得たのであるが、日本共産党の政策集を読むと上にあげた人たちのそれと違いを見出せないので、なぜ日本にはサンダースが出てこないのかという人が共…
06-03 19:11

RT @tokyoseijibu: 必読です!! #加計問題 についての #前川喜平 前文科次官のインタビュー詳報です。これを読むと、かなり不正常な形で行政の決断が下されていったと思わざるを得ません。政府側は、きちんとした調査、説明が求められます https://t.co/S
06-03 15:17

RT @hokusyu82: 酒に酔った女をホテルに連れ込まないと成立しないハニートラップなんていくらでも回避できるので自己責任厨は得意の自衛論をぜひ。
06-03 15:12

#祈ります https://t.co/gXiVDe53no
06-03 15:11

RT @cider1d1l: 僕はあの人直接お会いしたこともないから失礼な意見かもしれないけど、今まで散々北朝鮮芸人として売ってきて、不利益を被ったら「私は朝鮮を研究・批判する側の人間です」ってそりゃないぜと思うぜ
06-03 15:10

RT @edonowest: 「批判は全く当たらない」って官房長官が憑依したのかとオモタ https://t.co/rGErmsz3w9
06-03 15:07

RT @katepanda2: 「買春をしていた」とは、これは名誉毀損に該当しますよ。現役の国会議員がこんな発言をしていいはずがない。 前川氏個人をかばうというのではなく、政権を批判したらこういう攻撃にさらされるという状況を放置してはならないと心から思う。次に続く人が萎縮させら…
06-03 15:05

RT @tokyoseijibu: この記事を読むと、加計問題で、安倍首相、妻昭恵さん、安倍氏の周辺にいる人たちが加計学園と何らかの縁があることが分かります。 https://t.co/ZDroQ0yj89
06-03 15:04

RT @kirakiraohshima: それに全パソコン取り替えに52億円って、何台取り替えなんだろう。仮に1台20万円として、5台で100万、500台で1億、5000台で10億、2万5000台で50億。データ移行しないのなら業者の作業費もほとんど要らないだろうし。そんなに沢…
06-03 15:04

RT @P_DSJ: その「反動による被害」が直接向かわない人間が、反動を誘発させる自体を作り出して楽しむの、嫌韓流や小林よしのりの一連の著作と何ら変わらないし、これが野間自身の提唱した「マジョリティによる反差別」なのだろうなhttps://t.co/zGHrNZcQHs
06-03 15:04

RT @pristinanomine: 2000年代ならあの文書一発で「不正」をキーワードに説明責任の大合唱だったものが、「何が問題なのかわからないですよね。ではみんなで考えてみましょう〜」「政府が丁寧に説明すべきですね」で終わるあたり、全然恐怖支配は崩れていないし社会はものす…
06-03 15:03

RT @BB45_Colorado: ゲートにせよ、レクリエイターにせよ、シンゴジラにせよ、官僚や政治家、軍人に対する無限の信頼と憧憬は、近現代思想に著しく反する。見ていて、ばっかじゃないの?と思うほかないし、福島核災害や東日本大震災当日から翌日にかけての首都圏の混乱が全て…
06-03 15:02

RT @t_wak: 生活保護の支給額で自己投資なんかできるわけないでしょう。明日をより良くする? そうしろと仰るなら、その日の生活すら厳しい支給額を何とかするべきでしょう。貯金云々は後で訂正されていますけれど、はなから生活保護の実態を実は知らないのでは? https://t.…
06-03 15:01

RT @H2OEARTHMAN: @hyakutanaoki 百田先生、一点勘違いをされています。反対運動をしたのは「サヨク連中」でも「外部圧力」でもありません。私をふくめた一橋大学の在学生です。在学生の反対署名・抗議コメントを集めて提出しました。学内の反対集会には100名以上…
06-03 15:01

RT @pristinanomine: 岩盤規制に穴を開ける論は京産大が締め出されたことで一発でアウトになるのに、なんでいまだにその筋で頑張ろうとする人たちがいるのか。
06-03 15:01

「印象操作」首相が連呼 野党「どこで覚えたのか」:朝日新聞デジタル https://t.co/Xj94dJT4LK※いんぞうそうさ、って読みそうな印象ある。
06-03 15:00

RT @Nao_Maeda_Asahi: [「印象操作」と言われた共産党の小池晃書記局長は取材に「事実関係を確認しようと質問しているのに、それに答えず『印象操作だ』と応じるのでは議論にならない。聞く耳を持たないという意志の表れだ。あんな言葉、どこで覚えたんですかね?」]↓ ht…
06-03 15:00

RT @pristinanomine: 朝日新聞はわざわざ山口のりまきの反論コメントを全文掲載してリスク回避してる。それを責めるつもりはないが、逮捕状握りつぶしの異常事態を飛ばしてあるせいで、下手すると告発者が嘘をついてるのかと思わせてしまう。
06-03 14:59

RT @hanayuu: @hamajaya レイプもみ消し事件。日本のメディアの大半が腰がひけている状況をかんがみると、詩織さんは、とりあえず有楽町の日本外国特派員協会(外国人記者クラブ)でも記者会見をすればどうか。https://t.co/3tkM00hh0j
06-03 14:58

RT @mizuhofukushima: 前川喜平さんの証人喚問をすべき。安倍総理は、ラジオで印象操作という。なら自民党、公明党は、事実究明のためにえ、証人喚問に応ずるべき。拒否することそのものが問題!
06-03 14:58

RT @mizuhofukushima: これだけ前川喜平さんに事実を突きつけられているのだから、違うというのであれば、自民党、公明党は、証人喚問を拒否せずに、堂々と国会で前川さんに質問をすればいい。
06-03 14:57

RT @tanutinn: 「詩織さん」がようやく朝日に載りました。いわゆる第三社会面のアタマ3段ですが、地味なページなので見落とすところでした。内容も事実関係や双方の主張を並べたもの。会見翌日に彼女を独自取材したことにもさりげなく触れていますが、特段の付加価値はなく、ここまで…
06-03 14:57

センテンスごとの飛躍すごい(*_*) https://t.co/XZ90TcH3Yi
06-03 14:57

RT @ShoichiAshihara: 生活保護って「更正」させられるべきものなの?>以前、生活保護者の調査で金銭管理を自分で行う気が無い受給者が非常に多かったことに驚きました。貯金する気が無いということは自己投資する、明日をより良くするという根本的な意思が不足している…。h…
06-03 14:56

RT @RyuichiYoneyama: 僕も余計なお世話と思います。体育が好きな子も嫌いな子も、勉強が好きな子も嫌いな子もいるのが自然で、国家目標にするようなものではないと思いますし、やがて美術を好きになれ、音楽を好きになれ、果ては道徳を好きなれと言われそうでげんなりしますh…
06-03 14:55

RT @ucondono: @seturibaika 特盛五輪のあとがいよいよ怖いー
06-03 14:53

RT @ucondono: @tcy79 @seturibaika 首相の海外メディアの出番が少ないのは言葉の問題ではありません。興味がないのですね、おそらく。
06-03 14:53

RT @haratetchan: 昨夜のラジオでの石川健治さんの話を聞いていると、現天皇が戦地や被災地訪問を含む行幸を活発に行ってきたのは、国事行為とは別に象徴としてふさわしい行為を考え抜いた結果だということになろうが、明治以来の行幸の延長線上にあり、戦前と連続する面もあるとい…
06-03 06:40

RT @kojiskojis: これだけ侮辱されているのに、全面的な審議拒否すらできないで、政権なんか奪還できるか、たわけもの!これほど前文科事務次官と現役職員が勇気と尊厳を持って立ち上がっているというのに、全面的な審議拒否すらできないで、共謀罪法案を阻止できるか、たわけも…
06-03 06:37

地方銀行決算 マイナス金利の影響などで14%減益 | NHKニュース https://t.co/4cfW2Y74IF※地方は痩せるばかりなり。
06-03 06:22

RT @12koku: 詩織さんが民進党系の弁護士に依頼したって当たり前やん。逆に言えば、自民党べったりの、たとえば陸山会事件で石川ともひろさんの供述調書を捏造した、元東京地検検事田代政弘のような者が弁護士だったら、ちゃんと自分を守ってくれるかどうか怪しいやん。
06-03 06:09

RT @namiekuwabara: 興味深い構図。原発あるところにはっきり印が付いている。 https://t.co/Uakd6djoty
06-03 05:42

RT @12koku: フジは報じたのか。一方、読売は系列の報知に山口敬之のインタビューを載せた。詩織さんにインタビューした形跡は無い。 https://t.co/sVSBPAWrEJ
06-03 05:41

RT @hariotoko: 「日本メディアの独立性に対し大きな脅威」 国連報告者 https://t.co/WabukeRJPJ親切な方じゃないですか…。でも迷惑がるのがくーるじゃぱん。
06-03 05:34

RT @korirakkumaandm: 2データと照合し、本人確認が取れる場合のみ図書館に入れる、という仕組みですその学生証忘れの場合の手続きですが、年間7回やったら、もう学生証なしでは図書館に入れなくなるそうです(それは不当ですし、学生証再発行事務室に2500円取られま…
06-03 05:31

RT @korirakkumaandm: 1.文化の守り手としての図書館の機能不全、利用者への暴力について告発します、拡散を希望します私が通う明治大学の和泉キャンパスの図書館は学生証をタッチするとゲートが開くという仕組みで、学生証がない場合は名前、住所、学籍番号と所属を記入し…
06-03 05:31

RT @korirakkumaandm: 両親に連絡が入り、いま、親と大学に自宅謹慎を命じられている精神病だから、そんな主張をするのだ、という病者への差別までされた鬱病とか発達障害とか、グレーゾーンが多すぎるアヤフヤ概念、平均から少し外れた人間に対して、頭がおかしいから思想…
06-03 05:31

RT @shiso_ume: 精一杯偉そうに言ってるけど、本当は切なるお願いでしょ。緊張緩和で最も困るのは日本の政権だもんね。 / 米から北に対話求めてはいけない…森本元防衛相(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/bxoHqnd9Hn @YahooN
06-03 05:30

RT @shiso_ume: 意識のある人間でこんな外傷が起こるのは、受身のできない状態で転倒し硬い地面に頭部を打撲するか、硬くて質量のあるモノが頭部に直撃するか、相当強い衝撃が加わった場合だ。これは意図的な暴力であった蓋然性が高い。 https://t.co/WUcd9SBL
06-03 05:30

RT @8MEGAB: まーたはじまった批判食らうとすぐ「アニメアイコン」だよ人格攻撃しかできねえのか#安倍を吊せ https://t.co/YbJh3ewrrn
06-03 05:29

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-03 05:28

RT @moririn19850110: また野間がバカ発言をしているのかな。この前アカウント凍結されてたのに、懲りないヤツだな。RT
06-03 05:28


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)