06/11のツイートまとめ

seturibaika

RT @kondo_shoichi: 午後から部落解放同盟愛知の定期大会へ。その後、連合愛知の皆さんのクラシノソコアゲ街頭活動で名駅前へ。今日のテーマは長時間労働規制やインターバル制度。
06-11 23:12

RT @18787cartoon: 「初年兵哀歌」で有名な版画家、浜田知明さんが99歳でご健在とのこと。37師団に属し山西省での戦闘に参加。そこで行われた性暴力を作品に刻む。女性の局部に棒が突き刺された「風景」、怯える少女の顔を描いた「忘れえぬ顔」等。https://t.co
06-11 23:11

RT @gaitifuji: どうして、Twitterの日本法人は、こうした事への反応が鈍いのだろう?理解不能だ https://t.co/8rr6abJ0Qq
06-11 23:09

RT @GAKU_IZ: 民進党の現職都議を引き摺り下ろして民進党公認候補になったはずなのに、民進党では通りそうにないということになると、さっさと都民ファーストの会に看板を架け替えた候補者がこちらになります。しかもそれが、民進党の掲示板に貼ってあって、その掲示責任者が長島昭人だ…
06-11 23:09

RT @Song_of_Earth: 英労働党、若者に浸透 「反緊縮」、党首貫く:朝日新聞デジタル https://t.co/0hUnRP5a1p ジェレミー・コービンはいいぞ
06-11 22:41

RT @kei_nakazawa: デマを流すのは簡単。デマを潰すのはたいへんの見本。卑怯なデマを流すのはやめなさい。【百田尚樹独占手記】私を「差別扇動者」とレッテル貼りした人たちへ (百田尚樹) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/MKaYmQcxl
06-11 22:40

RT @mariyatomoko: https://t.co/17VBgGNnQ0  私にとって、表現者として避けられない問題は『原発事故』でした。人生の晩年に遭遇したこのテーマは『戦争』と同じようなものです。何をどう描くか? 3年余の苦闘の末、朗読劇『線量計が鳴る』を書き上げ…
06-11 22:40

RT @djarum1973: 昔の人間もアホばかりじゃないので、岩盤と言われるほどの規制をしたからにはそれなりの意味があると考えるのが当然で、どう考えたって時代の変遷程度の話で穴開ける訳にはいかない何かがあるんですよ。 https://t.co/4mk64mc18P
06-11 22:40

RT @davs_no_nikki: 「オタクは、日本経済を回しているんだ!」という主張を目にするけれど、私など独身時代にオタク趣味に使った金を遥かに上回る金を、育児に使っているな。B型肝炎やロタのワクチンなどは、DVDが何枚買えるんだ、という値段だったぜ。
06-11 22:39

RT @ShoichiAshihara: 安倍晋三首相という個人が悪い人であることは間違いないんだけれども、かれ個人の悪さが政治の悪さにつながっているかのように言うと、かれを生み出した土壌が見失われてしまう。
06-11 22:39

RT @hiromi19610226: 関口宏 安倍政権の高支持率を支える若者に苦言「変化を求めるべきでは」 #ldnews https://t.co/vsmJ36ByDc
06-11 22:22

RT @hiroshimilano: 仏紙ルモンドが、国連の特別報告者の懸念に日本政府が抗議したことに「驚くべき反応である」と非難した。欧米紙は日本への批判を強めている。安倍政権の支持率は落ちなくても、国際社会の評価は下がりっぱなしだ。↓内田樹さん語る共謀罪https:/…
06-11 22:03

RT @husataro: #クラシック音楽館 音楽もいいけど。一般の人達を監視し人権奪う社会にしたい安倍自民。テロと関係ない、テロ等準備罪を通したい政権。
06-11 22:02

コンクリート関係ない。。。 https://t.co/WABXWgm7cj
06-11 21:58

RT @NOSUKE0607: これが現代日本の防衛らしい。 https://t.co/14GlyZLT9x
06-11 21:58

RT @marekingu: @hakushaku2013 @ekate1128 @oide_yurihon @ishida5235 @NOSUKE0607 僕も東北人ですが、清水さんのツイートからは我々東北人をモルモット扱いしているという感じは受けないです。そもそも清水さんが…
06-11 21:55

RT @osonodoyo: 失って気づく自由とカール #0611緊急渋谷街宣 #共謀罪 https://t.co/sjcPDHes5c
06-11 21:16

RT @osonodoyo: もう一面の主張は「いつまでもあると思うな自由とカール」この方、カール愛がすごい #共謀罪 #0611緊急渋谷街宣 https://t.co/Bq2qnfjQMN
06-11 21:16

RT @tomotake0319: もう村上大祭か15年くらい行ってないかな https://t.co/oBHkZIMVpX
06-11 21:16

RT @rysyrys: 私たちARICは、たしかに大学生・院生による研究者のタマゴが集まってつくった、まだ2歳すぎのヒヨッコNGOである。そういううちに芽を摘みたい、ということなのでしょう。しかしそうはいきません。今回の件でバッシング・攻撃も猛烈にきていますが、急速に支持が一…
06-11 21:14

RT @rysyrys: ARICと私が異常な差別・脅迫・バッシングに遭い続けているのにはいくつかの理由がある。第一。一橋大学の構成員に言いたいのは、私たち以外、名前を出して、積極的に発言を続けている人が表に出てこない、ということだ。少数の私たちが矢面に立っていることじたい異常…
06-11 21:14

RT @booskanoriri: 21世紀になって桐生悠々を嗤う奴がいるとは思わなかったんだ。僕は日本人の馬鹿さ加減を舐めていたようなんだ。(´・ω・`) https://t.co/51QWup7Ain
06-11 21:14

RT @kinkuma0327: 日本各地で行われているミサイル訓練の滑稽さが話題になっているが、バカらしいものはきちんと笑い飛ばすという感性は大切だと思う。そうしないと、真面目にやっているのに笑うとはお前は売国奴か? などという空気が社会を支配しかねないし、多分それこそが、あ…
06-11 21:11

RT @Nanisida: サイパンで戦車見てたら「次はイタリア抜きでやろうな」ってドイツ人に云われた話はしましたっけ誰だよあのドイツ人にそんな日本語教えた奴
06-11 21:11

RT @rysyrys: 気付いたら百田尚樹氏「【百田尚樹独占手記】私を「差別扇動者」とレッテル貼りした人たちへ」なる記事が。https://t.co/PBZyoEukS8「ARICは実際に実力行使して、私の講演を潰したのです」! またデマですか。ARICの要求は差別禁止ルール…
06-11 21:11

RT @Albert_kokinji: 「2年前から悪性リンパ腫を患い治療を行っていた」との事です。享年50歳。悪性リンパ腫。【訃報】極真世界選手権に最多出場の市村直樹が死去(イーファイト) - Yahoo!ニュース https://t.co/i1zuK9VpMe @Yah
06-11 20:36

RT @volcano_tan: こ、これはもはやプレスリリースではなく災害対応時の報告書…!これ誰が作ったのかな…?どう見ても行政による災害対応にしか思えない…https://t.co/JAoknvEHPd
06-11 20:35

RT @segawashin: 少なくとも各県一医学部、さらに自治医大まである医者だってここまで偏在してること考えれば、四国に作ったところで獣医師不足を解消できるはずなんか無いんだよな。北海道なんか三つも獣医学科(学部)があっても道東の獣医は圧倒的に足りてないし。https:…
06-11 20:35

RT @Kominebunzo: 昭和16年12月の開戦時に「防弾タンク効果アリ」と報告されていて、しかも戦争中期から操縦者背面装甲が追加される一式戦闘機「隼」と零戦は同時期の設計。事実として零戦は日本陸海軍単座戦闘機の中で防弾タンクを搭載しなかった珍しい戦闘機。大切なのは「そ…
06-11 20:34

RT @artfront_ky: 「私はこれまで人種差別発言などしたことはないし、ヘイトスピーチもしたことはありません」!? ヒャクタの顔を見るだけで気分が悪くなるし、他人を同じ気分にさせたくもないんで「顔入り」はUPしなかったんだけど、これは酷すぎるから例外!https:/…
06-11 20:32

RT @artfront_ky: この先生、どう考えても共謀罪推進派だ。「共謀罪賛成だけど内心を裁く事だけは反対」との事らしい。「内心」と「準備行為」がどう違うのかさっぱりわからないけど、ここでは自分の「差別意識」を防衛したいという事しか言ってない。「現実の差別」がなければ「差…
06-11 20:32

RT @rysyrys: 私はいまだかつて百田氏ほど卑怯な人物を見たことが無い。沖縄2紙つぶせと言って撤回もせず、朝日社長を「半殺し」にするとか、「テロ組織」つくると18万フォロワーに煽っておきながら、批判されたら「ヴォルテール」かよ。【百田尚樹独占手記】 https://t.…
06-11 20:32

RT @feedback515: 産経…というか"ironna"の百田記事、面白いな。といってももちろん笑えないけれど。現代の日本の「保守」勢力の考え方がそのまま表れている。「保守」というより普通の日本人か。とにかく、常に自らを被害者ポジションに置いているのだ。いや、あなた方は…
06-11 20:32

RT @ShoichiAshihara: レイシストにとって自分は「普通」なので自分がレイシストだと自覚していないのだろう。>私はこれまで人種差別発言などしたことはないし、ヘイトスピーチもしたことはありません。◆百田尚樹独占手記:私を「差別扇動者」とレッテル貼りした人たちへ h…
06-11 20:31

RT @kabadikara: 墨彩画で紅美鈴 #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/7cGwDoSd7P
06-11 20:24

RT @zazanza2: こういう歴史こそ学びたいですね。学校を作ってしまった木崎村小作争議。https://t.co/yUz3H1Aojb https://t.co/JUy6jyd1GT
06-11 20:15

RT @zazanza2: 小作争議の発生件数関係範囲および結末(新潟)https://t.co/8UfktwqR0L https://t.co/Imz9FxCchn
06-11 17:56

RT @senji11: 1944年の戦時下で小作争議が新潟と千葉の成田で起きていたと聞いたことがあるのだが、さすがにネットでもリアルでも資料に辿り着けない。。。
06-11 17:56

RT @hariotoko: 産経よりマトモとはいえカスのような記事だな。「食い違い」じゃなくてはっきり、安倍政権は嘘ついたと言わんかい>政府:国連と溝 特別報告書見解、相次ぎ反論 https://t.co/YwqBKm4ys6
06-11 17:55

RT @niigatamama: ゲイで、移民の子供で、わずか38歳の首相。アイルランドで誕生へ https://t.co/a9tjVgecgw @HuffPostJapanさんから
06-11 17:55

明治新政府の目安箱、投書発見「役人が女色にふける」:朝日新聞デジタル※さすが安倍首相のご先祖さまだなw https://t.co/uuYVOrM6yD
06-11 17:55

新潟の謎メシ「オッチャホイ」 佐野史郎さんもとりこ:朝日新聞デジタル https://t.co/Wwoc3WHWln
06-11 17:53

政府:国連と溝 特別報告書見解、相次ぎ反論 - 毎日新聞 https://t.co/i4z4nleMlw
06-11 17:52

Σ('◉⌓◉’) https://t.co/cEM5G80lJ9
06-11 11:42

RT @hitomi_rome: コービンが躍進したとて英国は茨の道。金融で成り立っている英国がどう舵をきれるのか想像もつかないが、でも見てみたい。インディーズのミュージシャン達がコービンのTシャツを着て歌う姿に文化の違いを見せつけられたね。 https://t.co/5x8u
06-11 11:41

RT @nakayamamikio: 玉木「プロセスが極めて不透明だ。岩盤規制をあけるんだったら京都産業大も認めたらいいじゃないですか」NHKの司会者の島田敏男(安倍寿司友)「はいちょっともう、その話はいいから!」いくらなんでもこんな言い方はない。島田は司会者失格だ。 htt…
06-11 11:41

RT @kensonmusic: 政治家とか総理大臣以前に、人間として恥ずかしくないのかい? https://t.co/wWjESujcpK
06-11 11:39

RT @SlowlyDesign: いろんなデザインのマグカップ https://t.co/d0cdzSFhMX
06-11 08:20

RT @hirougaya: プルトニウムをたった26年間まともに管理することもできない連中が、なぜ最終処分場で同じ物質を10万年無事に貯蔵できると思うのか、理解できない。頭がおかしいとしか思えない。被ばく 容器を26年間確認せず |https://t.co/O7XkK4Z
06-11 08:20

RT @monster2533: 転倒とは思えないほど、マルケスの着地がカッコイイ https://t.co/e5YPKIdJdj
06-11 08:19

RT @picoyai: またアベの虚偽答弁。「広域的に」「限る」という条件を獣医師会が要請した事実なし。 https://t.co/oQvSEZrb2j
06-11 08:18

RT @jackrozz: 上杉隆みたいな法螺吹きの大嘘付きの言うことをホイホイ信じちゃうような人間は、安倍や菅のような腐れ外道の言うことをすぐ信じちゃう連中と全然変わらんやん。
06-11 08:15

RT @jackrozz: さっそくネトウヨたちの格好の餌食になってる。だあっとけちゅうねん。上杉隆。
06-11 08:14

RT @jackrozz: 山口敬之の逮捕が中村格の指示で中止されたのは2015年6月8 日でしょ?時系列が合わんがな。病的虚言癖の上杉隆は相変わらずいい加減なこと言って、こういうのが結果的に安倍へのアシストになるっちゅうねん。 https://t.co/FXRaLQzvhH
06-11 08:14

RT @k2_bot: 歴史の教科書に「日本で一番何もしないでスルーさせて次の世代に全部負の遺産を押し付けた世代はこの人達です!」って載っちまうぞ。そんな屈辱的なことできないなって思いますね。
06-11 08:14

RT @thewaywe5296: 新潟県の皆さん、明日6月11日(日)9:00~10:15『NHK日曜討論』に、またまた森ゆうこさんが出演しますよ。選挙で県民が国会に送った森ゆうこさん。みんなで発言に注目しましょう。持ち時間わずかしか与えないNHK。安倍チヤンネルNHKに負け…
06-11 08:12

RT @yeuxqui: コンビニというのは異様に小綺麗な、しかしなぜかポルノショップが併設されている街の商店ではある。しかも20メートルおきにある。
06-11 08:12

RT @pristinanomine: むしろ、それだけ留学生が多い学校によくぞ百田を呼ぼうと思ったなぁ。ちょっとタカ派な偉い作家先生という認識だったのか、だとしたら情報に疎すぎる。あるいは、敢えて差別主義者を呼びたかったのなら、そんな学生は追放するよろし。
06-11 08:11

RT @tanutinn: 18~24歳の投票率は前回の43%から66%に大幅アップ。18~34歳の63%が労働党に投票したと。若年層が動けば政治は大きく変わる。https://t.co/j7eJZBr5i4
06-11 08:10

RT @egg_rice: その知恵を政治部を正常化させる方向に使って欲しいわね… https://t.co/wixGJxTnS6
06-11 06:36

RT @neko_kara: 源ちゃん、というのは高橋源一郎さんですか?最初、星野源さんかと勘違いしました。38年ぶりの「プリンプリン物語」再放送も、エンタメ番組でこっそり政権批判の意図があるのかも、と思いつきました。 @levinassien https://t.co/Jor
06-11 06:36

RT @levinassien: そうすると一般市民の中から「官邸に代わって、オレが反日分子を摘発してやろう」というボランティアの方々が出てくる。隣人を告発し、その生活基盤を破壊し、暴力をふるうことを政府が奨励していると信じればいくらでも残虐になれる人間を僕たちの社会は残念なが…
06-11 06:36

RT @levinassien: もちろん「科学番組も芸能番組もラジオも含めて全てを検閲する」だけの人的リソースは官邸にはありません。だから「共謀罪」が要る。共謀罪は「日本社会はテロを企んでいる反日分子がそこここに隠れている」という前提そのものを国民的に合意させることに意味があ…
06-11 06:36

RT @levinassien: 昨日源ちゃんから聞きましたけれど、NHKでは政治は官邸に抑えられているので、科学とか学芸とかの番組で「政治的な話をしていない」ふりをして迂回的な政権批判ができるかどうか工夫を凝らしているそうです。検閲があるときは検閲を出し抜く知恵が出るものです。
06-11 06:36

RT @ash0966: 自分の裁判ですら負けっぱなしなのに、東京裁判史観の破砕とは大きく出たのー。なんでまだ大臣の椅子に座ってられるんだ? / “「東京裁判史観の克服のため」 稲田防衛相が雑誌に寄稿:朝日新聞デジタル” https://t.co/jPagXlyOPX
06-11 06:34

RT @chidaisan: なんて画期的なんだ。北朝鮮からのミサイルに備える方法が、頭を押さえて体を低くするだった。まさか21世紀に、これをリアルに見ることになるとは思わなかったぜ。虚構新聞かと思うだろ、これ、産経新聞なんだぜ? まあ、紙面のクオリティーとしては虚構新聞の方が…
06-11 06:34

RT @harutoaki: 辛坊治郎って、そこまで言って委員会で、あれだけタブーに挑むって言いながら、読売新聞と加計学園、安倍政権のタブーには一ミリも挑まないんだな。チキン過ぎるよ。
06-11 06:33

RT @sayakafc: ついに・・カタルーニャ(中心地バルセローナ)が独立に向けたレファレンダム(住民投票)を10月1日に実施と。色々考えさせられる。 https://t.co/NZ5Ddi5f41
06-11 06:33

RT @haieki: 差別に反対する者ひとりに対して普通の日本人こと差別主義者が1000人以上いるのが日本。ここは差別主義者が勝利したあとの世界。決して「人権が発展する過渡期」なんかじゃない。
06-11 06:25

RT @zazanza2: よくヨーロッパに行くという議員先生が、権利ばかり主張するのではなく・・・、学校以外で子供を教育せねばならないと宣っていた。彼の頭の中では、学校は「ニッキョーソ!」に乗っ取られているのだろう。税金欧州物見遊山議員が憂えていた。 https://t.c
06-11 06:23

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-11 06:22

RT @okaguchik: つい10年ほど前に,アメリカが,意味もなくイラクに戦争を仕掛けて,大勢のイラク人を殺したけど,誰か,その人達のために黙祷をしてくれたのだろうか。https://t.co/R2gvqUCiDq
06-11 06:22

米軍オスプレイ、奄美空港に緊急着陸 けが人なし - LINE NEWS https://t.co/vC1nLNBI0R #linenews @news_line_meさんから
06-11 06:21


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)