06/14のツイートまとめ

seturibaika

RT @egg_rice: 頑張っている障害者を売りにして 女を口説こうなんて邪な奴が居る限りどーなんですかねぇ https://t.co/AJqwUJcfdR
06-14 23:10

RT @morecleanenergy: いまから予言しておくけれど、安倍内閣が終わった時、自民党議員から「ああいうやり方はよくなかった」「言いたいことが言えなかった」という発言が続々と出てくるよ。この国会運営に従った自民党議員ら、公明党議員らは全員同罪だからな。
06-14 23:04

RT @tako_ashi: 高校のサッカー部の体罰映像を見て「部活ってこういうもんだろ? 何を騒いでるんだ?」と思う人々と、現状の国会のありさまを見て「政治ってそもそもこういうもんだろ? 何を騒いでるんだ?」と思う人々は、たぶん同じ集合に属していて、しかもその彼らは自分たちを…
06-14 23:02

RT @Kitsch_Matsuo: 「テロ等準備罪」という嘘の題目に騙されている国民が約半分もいることの怖ろしさをどう処せば良いのか。こんなにあからさまなインチキに騙される家畜のような状況に感じる虚しさ。正常性バイアスの一種とでも解釈すれば良いのだろうか。大変な災厄に見舞われ…
06-14 23:02

RT @chiki2913: 国民に対するDVとしか。 https://t.co/FSbbiivGnE
06-14 22:39

RT @Shimatorax: 「あのマンガのせいで犯罪しました」というテキトーな言い訳を根拠にしてマンガ家に注意を与えた警察が、「あの人たち何か企んでますぜ」というテキトーな密告で一般市民をしょっぴかない訳がないのだ共謀罪
06-14 22:39

RT @mogura2001: 虫プロが待遇が良かったというのは、各方面からの証言で、ほぼ間違いないようで。手塚治虫が亡くなったとき、宮崎駿監督が追悼そっちのけで、アニメ界の貧乏体質は手塚が戦犯論を熱弁していたが、どうも宮崎・高畑両氏も所属した東映動画が真の戦犯ではないかとい…
06-14 22:30

RT @uenishi_sayuri: 文科省内部告発者を処分って。誰に向かって政治をしてるんですか。私はあなたの人格ごと否定します。次の選挙にあなたはでるべきではない。タレントさんになった方がはるかに収入増えるからお戻りなさい。私に言われたら終わりですよ。 https://t…
06-14 22:29

RT @anmitsudaisuki: エロ漫画家が、クジラックスの件で警察の介入に憤りつつ500円の共謀罪擁護ツイにイイねしたり「産経以外の新聞はゴミ」とか言ってるのを見た。屠殺人を怨みつつ肉屋を応援する豚なのだろうか?
06-14 22:28

RT @BB45_Colorado: 自民党の衛星政党であって、もはや一切の信用を他の党から得ていないということね。また強行採決の音頭取りしようとしたんでしょ、貴方。 https://t.co/9V0PRpVDY0
06-14 22:27

RT @namitomo130: 国会が閉会しても加計学園の追求はやめてはいけない。
06-14 22:27

RT @konishihiroyuki: 参院本会議で中間報告の動議が強行採決。しかし、国会法56条の3「特に緊急を要する」の理由は一切説明なし。議場にいる与野党の全議員がなぜ国会法上、中間報告が可能になったのか理解していない暴挙。後の中間報告自体が、国会法56条の3に違反し違…
06-14 22:25

RT @naokobuhne: 少なくとも手続きぐらい守ってくれ。民主主義国家だろう? #共謀罪を強行採決するな
06-14 21:59

RT @naokobuhne: 「せめてルールを守る内閣がいい」って言いそうになってハタと…ちょっと待って望みが低すぎる。そのくらい今の内閣は国民舐めてるんだ。ムカッ腹立ってきたわ。#共謀罪を強行採決するな
06-14 21:59

RT @makotoaida: 僕は一般的な国民になる気はさらさらないので、もとより共謀罪には反対です。
06-14 21:59

RT @Haifi2h: 「○○脳」と名の付く物は基本的に全てインチキなのだが、だから「ゲーム脳」を馬鹿にしていたような人達が、翻って「放射脳」などという言葉を嬉嬉として使っているの、都合が良いですなあとなるな
06-14 21:56

RT @gashin_shoutan: 最近は差別ツイートにつきその内容に応じて2種類以上の報告をするようにしています。私が知る限り「人種、宗教、性別、性別志向などを誹謗中傷または差別している」で報告しても凍結された試しがないので。
06-14 21:55

#共謀罪を強行採決するな
06-14 21:52

RT @soudasaki: 生活も仕事も不安も楽観も掴みきれない情報も、いろいろまとわりついて前を見ようとしなくなる、考えることをやめてしまうのがいちばん怖い。自分は伝える仕事をしているので、表現を守らなければいけないと思っている。テロとは関係ないところで表現の萎縮に繋がる共…
06-14 21:52

RT @XTAL_JP: 国民を納得させるような誠実な説明してるとは思えないのに、その状態で採決しようとする姿勢異常だし、傲慢過ぎる。 #共謀罪を強行採決するな
06-14 21:51

RT @tatsuofujii: ハマコーがバリケード造ったように形振り振り構わず死にものぐるいになれば明日以降に引き延ばせるはず。ここからは「根比べ」だ。明日以降になれば議会での野党の存在意義を高く国民に示せる。野党の存在意義を見せてほしいと思う。#国会 #共謀罪
06-14 21:50

RT @han_org: この事実をなぜ韓国の報道で知ることになるのか →「デイビッドケイ国連特別報告官は12日、在日コリアンを狙ったヘイトクライムに言及し、ヘイトスピーチ解消法に法的拘束力がなく、処罰する条項もないと指摘。包括的な差別禁止法がないと批判」/ https://t…
06-14 21:50

RT @hinakoozaki: 文化批評としてレイプファンタジーが実際のレイプを規定しているというところまでは同意できるが、それを警察権力が因果関係として、性犯罪の原因がエロ漫画であると振る舞うのは全く質的に違う。直接関与してない人間まで警察が指導し始めたら、この世は思想警…
06-14 21:48

RT @denpa_hoihoi: この底の抜けた見出しは何なんですか。誰もこれに異を唱えなかったんてすか>アイルランド首相が辞任 後任は同性愛者が有力@47newshttps://t.co/WV0jqhb9AB
06-14 21:48

RT @Yonge_Finch: 国旗、国歌の法律を使った時は強制することはないと言った →嘘TPP反対はぶれないと言った→嘘消費税増税は、福祉の目的税と言った → 嘘選挙前は憲法を変えることはこの選挙では問いようがないと言った → 嘘選挙前は脱原発と言った → 嘘…
06-14 21:47

RT @uenishi_sayuri: 少し前までは、〝維新には丸山がいるからな(他の維新議員はそもそも国会では全く相手にされていません)〟と、よく言われていました。しかし、丸山議員が維新に毒され、〝丸山も野良犬みたいになっちゃったね〟と言われるようになった今、維新は全滅です。…
06-14 21:47

RT @uenishi_sayuri: 昨日の参議院法務委員会、委員会室から出た時にある自民党議員から、「維新には戻るなよ、あいつらは損得しか考えない集団だからな。政治家として最低な奴らだ」と言われた。本音でしょう。それを誰よりも知っているのは私です。選挙区調整もつかないのに自…
06-14 21:46

RT @matsuikei: 国連特別報告者の危惧が、法案採決の段階から的中してる形だね。
06-14 21:46

同じ幼稚園の園児2人死亡 感染症の疑い調査 川崎(朝日新聞デジタル)- Yahoo!ニュース※地味に、アレか。。。 https://t.co/gPNbIiyXlc
06-14 21:44

RT @heiwa_spi: twitterで抗議するしかない。悲しい #共謀罪
06-14 21:43

RT @rakuten_fx: 日経平均先物、下げに転じる 大証終値比10円安 #fx
06-14 21:43

RT @asahi_photo: https://t.co/pCTrZoeEqG政府・与党は、「#共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案を14日中にも参院本会議で採決する方針を打ち出しました。写真は参院議院運営委で、参院本会議での「共謀罪」法案審議をしないよう、自民党の委…
06-14 21:42

RT @gloomynews: NNN◆“共謀罪”法案 民進党は廊下ふさぎ抵抗も https://t.co/KNDTn5xLpk 「委員会採決を省略するという異例の強硬手段には、自民党内からも「やり過ぎだ」との声が出ている」
06-14 21:42

RT @owaranoT: 1960年6月15日に、成立させようってのか。岸信介の孫と吉田茂の孫が共謀しようってか。アベスガアソウ共謀内閣。
06-14 21:39

RT @GreenpeaceJP: #共謀なう 国会前まだ人入れます!お仕事帰りにぜひ立ち寄って下さい #共謀罪 https://t.co/7JukBVoT7y
06-14 21:39

RT @basilsauce: うわー、「全員がグッドルッキング(美しい)」と言う前に、「最も重要なことは、、」と言ってる。https://t.co/Y8yImXa8qi会場からは笑いが起きたようだけど、公のスピーチには下品すぎると思う。ありえない。普段の会話でさえ外見を…
06-14 21:37

RT @xrayspex7: ドイツは過去からの反省から絶対に繰り返さないという強い意思を感じる。日本からはまた繰り返したくて仕方ないという強い意思を感じる。
06-14 21:37

RT @mizuhofukushima: 共謀罪は、参議院に来て、まだ2週間くらいしかたちません。委員会での採決をせずに、中間報告で、本会議採決なんてありえません。
06-14 21:37

RT @yosinotennin: 警察は同人作家さんの創作物に「真似しないでね。フィクションです」等注意喚起してほしいと申し入れするくらいなら、凶悪事件が起こるたびに手口を詳細に解説紹介するテレビの報道・情報番組を指導したほうがいいんじゃないかなって。自殺報道についてのWHO…
06-14 21:36

RT @ppuripha: 今まで共謀罪についてほとんど放送してこなかったNHK。岩田明子とともに安倍の提灯持ちの中田晋也が、今頃になって共謀罪の論点を「公平に」解説。恥を知れ! https://t.co/dhzV9ovLcT
06-14 21:36

RT @mizuhofukushima: 中間報告で、共謀罪を成立させる暴挙、凶暴に声をあげよう!立ち止まれ!こんなの国会の死、参議院の死ではないか。
06-14 21:36

RT @Hushiheshi: 《独裁》って、もっと分かりやすい形で訪れると思ってた.ズルズルと戦争に巻き込まれていった戦前の人たちのことを僕は内心ではちょっと馬鹿にしてたけど、これはやられるわけだわ.すいませんでした.
06-14 21:36

RT @hirakawah: 「戦前」が「戦後」を憎悪し、「国家」が民衆を憎悪し、「権力」が自由と民主主義を憎悪し、「数」が「ことば」を憎悪している。それが安倍政権であり自民党。そしてそれに加担するだけの公明党や維新。
06-14 21:36

RT @keikei_keita: 本日大学の授業。共謀罪について学生が知らない。皆びっくりした顔で俺の話を聞く。「他の先生は共謀罪について話をしていないのか?」と問う。「していない」と全員が言う。何のための大学だ。演劇大学だぞ。表現者を育てる大学だぞ。大人…
06-14 21:35

RT @utamaro_: 「テロ等準備罪」新設法案の論点は 一般人も対象に? | NHKニュース https://t.co/mxWBBMeTGAいまごろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
06-14 21:35

RT @kinoryuichi: NHKニュース9。どうして与党はショートカットを選んだんでしょうっていう説明に、会期末が近いからって解説。あらま、そんなことだけで国会法に定められてる「緊急性」の判断ができるんですか。そんなんで「緊急性」ありにしたら、数にまかせてなんでもできる。
06-14 21:35

RT @momocat1010: 日本の終焉に立ち会うのだろうなぁと憂鬱な夕暮れ。戦火にみまみれぶっ壊れないと変わらないのか・・あの戦争から何を学んだのか。政権は、諦めない細々とした希望を打ち砕きたいんだよな。庶民を憎悪してるんだよね、と思うしかないような修羅だねえ・・
06-14 21:35

RT @wkoik1102: 私は、体力がなくって、申し訳ないのですが帰宅しました。ハンストの方々は本来は今日の午後4時までだったそうですが、いまも継続中です。お近くの方は、是非足を運んでいただけないでしようか。国会前より議員会館前の方が国会内に声が届くそうです。 https:…
06-14 21:34

RT @washburn1975: 「ロリエロ漫画の真似をして事件を起こした」件は表現の自由にものすごく関わってくる重大事件なんだけど、怒ってる人の何割かは「ヤンキー少女漫画の真似をした」という事件があったら、正反対の反応をしてるんだろうなと思わなくもない。
06-14 21:34

RT @Medicis1917: 愛のムチとかいう加虐趣味者の自己正当化理論が、この圧迫面接のシチュエーションに見事に重なる。こっちの精神を痛めつけてくる相手に思いを馳せる必要性が感じられない。 https://t.co/ZUIuewCV0y
06-14 21:33

RT @toshikoise: ドイツでは「たった一人でも反対できる人間を育てる教育」を目指しているというのを知ってから、このフレーズが私の頭の中からずっと離れない。
06-14 21:33

RT @ShoichiAshihara: 大田氏が鉄血勤皇隊に徴用された経験を肯定していたとでも。>沖縄戦で鉄血勤皇隊として米軍相手に戦った大田昌秀氏のどこが「左翼」だというのだろうか。…祖先の土地を米軍に接収されたことに怒りを感じるのは愛国者として当然である。https://…
06-14 21:32

RT @2_to_8: それにしても、作品が悪用されないよう試行錯誤する人間を捕まえて「今回みたいな事件があった時色々面倒だしね」とは随分な言い草だな。この人にとっての「配慮」が「面倒が起こらないようしぶしぶすること」だというのはありありと伝わるが…。https://t.…
06-14 21:31

RT @kamiwaki: 加計学園の文書隠蔽問題で、文科省が追加調査をするがごとく表明したのは、世論調査ででの内閣支持率の低下を少しでも食いとめるだった。共謀罪法案の本会議強行採決直前に、内閣府が調査をするがごとく表明したのも、同様の意図があるだろう。
06-14 21:30

RT @nabeteru1Q78: 地味ーにニュースが来たな。 / “https://t.co/JliOF1hMDo: 内閣府も調査へ 「加...” https://t.co/zpQ4F8RCsx
06-14 21:30

RT @tcv2catnap: 石原慎太郎担いだ、メトロポリスト〜キョ〜の都民の皆様が、ダメ押しでふぁ〜すと圧勝させる光景がすぐそこに。やはり大日本の中心は違うw
06-14 21:30

RT @tcv2catnap: 都議選大敗の民進党は死に体。後遺症抱えの改憲前国選で惨敗。、ナチ前夜のように共産党が微妙に伸びて、しかし公明が、ナチに利用された中央党の役割をガッツリ守り、しかも投票率は鉄板五割で、安倍寛孫が圧勝し、伝説の宰相とやり、憲政の神様を超越して、第六天…
06-14 21:30

RT @tcv2catnap: 会期内成立予想した通りで、都議選が邪魔だった。ついでにホイホイと、これから始まる小池しょ〜たいむ報道洪水で、親学下村やドリルグンマ〜、パンツもんじゅ、やらかし甘利を忘れたように、森友も大阪地検が犬ぶりを発揮し、加計もすっかり飽きて終息。
06-14 21:30

RT @pon_kin: ナチス化と違う、これが大日本帝国の本性や。 https://t.co/aBpkAcoETO
06-14 21:29

RT @mannin: 昔はヤクザと右翼を使って国会「対策」してたのが、いまだとネット上でゴロツキを集めて「対策」するんだなあと民進・社民議員へのリプライツリーを見ながら
06-14 21:29

RT @matsuikei: こんな強引な仕方で通した法律が穏便に運用されるはずがないでしょう。与党側が自ら、この法案の危険性を教えてくれてるに等しい。
06-14 21:29

RT @ozawa_jimusho: わが党の森ゆうこ議員の質問に対し、「加計問題の内部告発者の処分を検討」という文部科学副大臣。明らかに国民が知るべき公益に関わる事実を、勇気をもって告発した人間を処罰するという。これ以上喋るなという明らかな脅迫威圧。正に卑劣・醜悪の極み。「お…
06-14 21:28

RT @toracyan06: 委員長が与党公明党で、しかも審議時間不足なのに中間報告を投げるのは、史上初。繰り返します。中間報告を了承して「共謀罪」成立の暴挙に打って出た委員長は「公明党」です。忘れないでください!
06-14 21:28

「共謀罪」採決迫る 各キリスト教関連団体が声明 : 社会 : クリスチャントゥデイ https://t.co/NqnVTZj7dh
06-14 20:52

RT @kaokou11: こんな他人事みたいなツイートをするのではなく、今国会で何が起きているのか一部始終を中継して、国民にありのままを見せるのが視聴者の受信料で成り立っているNHKの仕事なのではないでしょうか。 #共謀罪を強行採決するな https://t.co/3NrWw
06-14 20:51

RT @I_hate_camp: #614参 議運委員長解任決議民進吉川「本会議が始まって与党議員は次々と退席している。定足数を守る義務は与党にあるはずだ」なんだとー💢 https://t.co/LBnEnKG7dI
06-14 20:50

RT @hosakanobuto: すべては、どんな不祥事や強行策があっても、内閣支持率が落ちず、仮に一度落ちたとしても、「数カ月で国民はきれいに忘れてくれる」という政権側の経験則が、強気一辺倒の政権運営を続けさせている。森友学園・加計学園・共謀罪と続いている唯我独尊の強行政治…
06-14 20:50

RT @OgawaToshioMP: 小川敏夫など参議院野党会派の幹部が今日午後、伊達忠一参議院議長と会談し「中間報告の本来の趣旨に反しており、法案の強行採決はやめるべきだ」として14日に採決を行わないよう申し入れました。https://t.co/KNRWT1OlyJ
06-14 20:40

RT @yuyu2000_0908: 共謀罪には反対です。こんなに権力が信用できず気持ち悪いと思ったのはこれまでで一番です。私たち、バカにされすぎではないか。
06-14 20:38

さすがにやばい。 #共謀罪を強行採決するな
06-14 20:37

RT @GreenpeaceJP: #共謀なう 民主主義っなんだ?!自由に話せる社会を守れ https://t.co/d4Jk2yagFc
06-14 20:37

RT @tetsu_molotov: 6月14日(水)『大緊急行動!いきなり採決?ふざけるな!!~テロ等準備罪法案(=共謀罪法案)絶対反対!自民党本部前アクション』。…折しもたった今、中間報告案が可決された。 https://t.co/GV2XpCPsqq(撮影:あんすも氏)
06-14 20:36

RT @buu34: 20個くらい問責決議出したら?中間報告より優先だよね?
06-14 20:35

わはは。キクマコ先生じゃん。まるっきり。 https://t.co/GUXujO1yVY
06-14 20:34

RT @oxomckoe: 特定秘密と共謀罪とくると、あとは政府高官への名誉毀損を特別に取り締まる法律ができれば完全に詰みますね。どうせそういう法案も擁護する法学者もいるでしょうし。
06-14 20:34

RT @ssig33: 任天堂が日本人の所得を基準に Switch はあんまり売れないでしょとか考えてたら欧米人は所得上がってたので一人一台ペースで売れた結果出荷数が足りなくて飛行機借りてまで緊急出荷することになったというの結構ウケる話
06-14 20:34

RT @yamamototaro0: 約2時間後、参本会議再開。そして議長不信任が否決された後、共謀罪本案の採決に入るだろう時に、内閣不信任案が提出され、そこから約2時間後、衆本会議が立ち、不信任案否決。その後、参本会議に戻り、共謀罪可決・・・というながれ(状況によって変わる…
06-14 20:33

RT @yamamototaro0: 事務所スタッフより報告「今後の流れ(予測)」18時から始まった参・本会議。1金田大臣の問責決議案2共謀罪、中間報告を出していいかの動議3山本順三議員運営委員長解任決議案の3本建て。3本目の解任決議最中に、参議院議長の不信任決議案…
06-14 20:33

RT @ishikawakz: 与党は中間報告の動議を出して、投票に。このままでは本会議採決への最短ルート。採決やめろのコール。野党は議事を止めさせよ! https://t.co/1Ssz3mT1RP
06-14 20:31

RT @kamiwaki: 委員会採決をすっ飛ばして、本会議で中間報告をさせ、本会議で採決をすることを、合法であるかのように報じているマスコミがあるようだが、それは国会法を知らない、間違った解説だ。 https://t.co/BM7tvwH57s
06-14 20:30

RT @Kitsch_Matsuo: 【拡散を希望します】シナリオ作家協会が劇作家協会の『「新共謀罪」に反対する緊急アピール』に賛同し、衆議院会館で会見 https://t.co/uPSRExfhPA
06-14 20:29

RT @jucnag: 共同通信で政権寄りのネトウヨ記者として有名な(ま)さんでさえ、正気に引き戻されるほどに異常な国会運営。https://t.co/EW6XkFXZeT
06-14 20:29

RT @dnslv_: 内部告発者の粛清が堂々と示唆されるのと同じl国会で「共謀罪」を強行採決で成立させようとしてるってめちゃくちゃ怖くないですか
06-14 20:29

RT @hiromi19610226: アベ政権が どんどん世界から孤立していくのを感じる、それもすごいスピードでー東京新聞:安倍政権の原発再稼働、輸出 「世界の識者は懸念」:政治(TOKYO Web) https://t.co/bCrmBfloQ3
06-14 20:28

RT @segawashin: 内部告発者がとことん報われぬニッポン。何度か俺もツイートしてきたが、ミートホープの告発者氏のその後が辛すぎる。こんなの見てると、「日本人はマジメ」「日本人は食の安全にうるさい」とか大ウソだよなと思う。https://t.co/UYr43NVfsu
06-14 20:28

RT @hirakawah: 法務委員会でろくな答弁もせず、立法事実も構成要件も示せないうえに、委員会採決すっ飛ばして本会議採決という政治的暴力を、マスコミ各社は号外出して訴えるべきではないか。(読売と産経には期待しないが。)
06-14 20:28

RT @21csts: 自民党がとんでもない要求をしてきました。午後から再開される参院本会議で法務委員長から共謀罪法案に関する中間報告を求めるというのです。委員会採決を経ずして本会議で直接採決を強行し成立させようというものです。議会制民主主義の破壊するものです。絶対許すなの声を…
06-14 20:27

RT @kei_nakazawa: どうしても会期延長したくない与党。それだけ与党が弱っている証拠。野党の皆さん強気になってください。弱気は禁物。与党の皆さん、こんな執行部について行くなんて先はありませんよ。野党は共闘、与党は造反。
06-14 20:27

RT @tcv2catnap: フィリバスタ−封じる特別動議か。この立法への桁違いの情熱は、慢性的失職の公安食わせるのと、日米間の軍事行動、つまり改憲緊急事態条項に向けての治安強化とすれば、これ景気浮揚幻想で半島有事ヤル気だね。
06-14 20:27

RT @nabeteru1Q78: 民主主義は多数決だ、と言ってた人たちは、委員会採決すらすっ飛ばそうとする安倍政権を批判してくれると信じている。
06-14 20:27

RT @pristinanomine: こんなに急速に戦前に吸い込まれていくなんて、ほんの数年前は想像すらできなかった。嫌でもこの国で生きていかねばならないのにほんとにもうどうすればいいのか。
06-14 20:27

RT @eizo_desk: 【ライブ配信】「共謀罪法案強行採決に反対する国会前緊急大抗議行動」​19:30〜みなさんのコメントお待ちしています。FBライブはこちら→https://t.co/8IuevwK5LM https://t.co/tiRFPO57BO
06-14 20:27

RT @ShoichiAshihara: 権力は監視されるべきものなのだから当たり前だろう。まして、日本は右翼が政権を握ってきた歴史がある。>知り合いにもいて爆笑するしかないのだが、「愛川欽也脳」というのがあって、政府がやることを常に反対していれば間違ことはない、という態度。h…
06-14 13:50

RT @niigatamama: 今の政権閣僚は、男女問わず、外に出すのも恥ずかしい人たちばかり。何とかしてくれ。 https://t.co/vB8GobfjMJ
06-14 11:01

RT @niigatamama: この英国紙記者は、すごい皮肉を言っているのに。「本気で差別しているんだなと思った」というようにソンタクしてあげて。 https://t.co/htMPWfWY3K
06-14 11:01

RT @deviltruck2010: ヤクザに「夜道に気をつけろよ」と言われても、そのまま素直に受け取るのかね。
06-14 11:01

RT @deviltruck2010: 「申し入れだから問題ない、規制とは違う」と言ってる「表現規制反対派」って本当にいるんだ・・・
06-14 11:00

RT @niigatamama: ⑤「講演のほとんどは棒読みだったが、あの一文だけは実感がこもっていた。冗談としては面白かった」(英国紙の男性記者)という声もある。確かに会場には笑いが起きたが、失笑も入り交じっているように見えた。
06-14 11:00

RT @niigatamama: ④この日の夕食会でも、稲田氏の「グッドルッキング」発言は「奇妙だった」とひとしきり話題になったそうだ。
06-14 11:00

RT @niigatamama: ③フランスのルモンド紙の女性記者は「大臣の容姿の善しあしなんて誰も気にしていない。女性である大臣自身が、女性差別的な発言をしたのに驚いた」。 容姿の優劣で女性の価値をはかるような物言いは、世界では不適切とされる風潮にある。
06-14 11:00

RT @niigatamama: ②仏豪の両大臣も、心なしかこわばった表情に見えた。 3日、シンガポールで開かれた「アジア安全保障会議(シャングリラ・ダイアローグ)」での演説。
06-14 11:00

RT @niigatamama: ①「私たち3人には共通点がある。みんな女性で、同世代。そして、全員がグッドルッキング(美しい)!」稲田朋美防衛相が共に壇上に上がったオーストラリアとフランスの国防大臣に目をやり、こんな「冗談」を言った時、会場で取材していた外国人の記者たちが目…
06-14 11:00

RT @niigatamama: (特派員メモ シンガポール)「容姿」発言の波紋:2017年6月14日05時00分朝日新聞デジタル https://t.co/uK4w5C29mG
06-14 11:00

非常事態宣言なくテロは防げない #BLOGOS https://t.co/Uhc030nosm※それはあんたに対してこそ。
06-14 10:59

RT @tanutinn: 稲田防衛相の軽口にルモンド紙女性記者「大臣の容姿の善しあしなんて誰も気にしていない。女性大臣が女性差別的な発言をしたのに驚いた」英国紙男性記者「講演のほとんどは棒読みだったが、あの一文だけは実感がこもっていた。冗談としては面白かった」https://…
06-14 10:59

(特派員メモ シンガポール)「容姿」発言の波紋:朝日新聞デジタル https://t.co/7B6CwpXyv5※もうだめだ(´;Д;`)
06-14 10:59

RT @hibari_to_sora: 欲望を解放して犯罪を抑制するから肯定するって論法があんまり好きじゃない。バカみたいだよね、それじゃ。リテラシーや想像力を要求してくる作品は非人道的なものでも、価値があると思う。
06-14 08:48

RT @rodoukumiai_tan: 共謀罪つくるとか…あきれてものもいえないわ!あなたたちなんて歴史にかき消されなさい!
06-14 08:47

RT @rodoukumiai_tan: 電子データは消えることがあるから気をつけてね。 https://t.co/GzSDr8WwQW
06-14 08:47

RT @kamiumach: 【今日は何の日】1946年6月14日 ドナルド・トランプ生誕「私より聖書を読んでいる人はいない」と自称しましたが、好きな聖書箇所を聞かれて「妬みに屈してはならない」と答えました。その言葉は聖書にはありません。聖書を読むことが必ずしもいい政…
06-14 08:46

RT @iwakamiyasumi: 日刊ゲンダイの2面。呆れた官邸記者クラブの実態が赤裸々に。東京新聞の社会部記者が、菅官房長官に食い下がって質問したとあるが、これは間違いなく望月衣塑子記者。この望月記者に不満を抱いて東京新聞に抗議しようとしたは、なんと記者クラブ! http…
06-14 08:29

RT @desler: これはすごい、よく調べましたね。なにがたまたまだよ、クズめが! https://t.co/A3lF2JaUTR
06-14 08:28

RT @Only1Yori: 兵庫県丹波市議会は12日、「共謀罪」法案の慎重審議を求める意見書を自民党市議を含む賛成16 、反対3で可決しただちに参院議長宛に送付したと。保守議員がほとんどの丹波市議会で、これは快挙👍反対は公明党2人、維新1人だと。
06-14 08:28

外国人の極東への渡航を簡素化 | ロシアNOW※毀誉褒貶あれプーチンはやはり遣り手だのお……。 https://t.co/fP4DKGQrFT
06-14 08:26

RT @yurinan90: 取手市のいじめ問題。第三者委は遺族に対し「この土地でピアノをやらせている事に違和感を感じなかったか」と。酷すぎる。どの地域でもピアノを弾く自由はあるだろうし。いじめ被害者はその自由すら与えられないとでもいうのだろうか。本当にひどい。https:/…
06-14 07:55

RT @tohohodan: 森ゆうこさんが義家さんに「公益通報者を守ると言えないのか」
06-14 07:54

RT @masanoatsuko: 無作為に世論調査しているわけではないのか(驚愕)。名簿がある⁉︎信用できないな。↓共同通信が個人情報15人分紛失 世論調査対象者の名簿:朝日新聞デジタル https://t.co/aSQT3KllFM
06-14 07:54

笑えない。むしろ恐ろしい。そうじゃないのかな。>RT
06-14 07:54

RT @p_l_a_n_e_t_e_s: 乙武洋匡駒崎弘樹湯浅誠開沼博津田大介堀義人朝井リョウ古市憲寿高島宏平松井孝治平田オリザ佐藤尚之内田樹早野透想田和弘今村久美
06-14 07:53

RT @p_l_a_n_e_t_e_s: 新潮新書『誰も書かなかった自民党 総理の登竜門「青年局」の研究』(常井健一)3年前の新書なんだけど、ブログの書評で目にしてこの新書に興味を持った、小泉進次郎局長時代の交遊録が、実際に読んでみるとあまりにも強烈で笑ってしまったので、メモと…
06-14 07:53

強制わいせつ容疑の男「漫画を真似」 県警、作者に異例の申し入れ(埼玉新聞)- Yahoo!ニュース『がいがぁかうんたー』であったらしいマンガのタイトル含めて気になる。 https://t.co/JqU2EUJBqw
06-14 07:44

RT @tokyoseijibu: 快挙です!!東京新聞名物, #佐藤正明 さんの政治まんが。今回は佐藤さん本人と思われる漫画家が、登場します。その運命は…佐藤さんの傑作選 #まんが政治VS政治まんが (岩波書店)もお勧めです https://t.co/XmXK74sY5G
06-14 07:41

RT @12koku: 皆さまおはようございます。早稲田大学の和田サンは、スーパーフリーというサークルの中で権力を振るって、多くの女性たちをレイプしました。しかし、強大な権力をバックにしたスーパーフリーは心底恐ろしい。公金をポッポに入れてもレイプしてもお咎めなしです。
06-14 07:41

RT @gaitifuji: この時に捕まった学生の内、数名はその後再び逮捕され獄中で死に、または特高による三日三晩の壮絶な拷問の後に殺されている https://t.co/uFXCzQjCCV
06-14 06:55

RT @kazumyagu: 元々こいつは、弱い奴を徹底的に痛めつける最低な男でしたよ。元同級生が「こいつだけは許せない」と言っていました。女性教師を泣き声になるまでトイレに閉じ込め楽しんだり、同級生の髪に火をつけたり。教師になってからも、無抵抗の生徒に密室で竹刀が折れるほど体…
06-14 06:55

強制わいせつ容疑の男「漫画を真似」 県警、作者に異例の申し入れ(埼玉新聞)- Yahoo!ニュース※山口某は逮捕せず、こういうのばっかり口を出す。 https://t.co/JqU2EUJBqw
06-14 06:55

RT @jikou9: 明治の終わり、北原白秋が『おかる堪平』という詩を出しました。「おかるが泣いている」とか、堪平が切腹した事で泣きじゃくるおかるを描いた内容で、忠臣蔵をプロパガンダに利用して教育勅語の精神を植え込もうとしていた体制側には都合が悪いので発禁に(>_<)。邦楽の…
06-14 06:17

RT @nogawam: 「爆破」を「実力で」と言いかえるのもセコいが、「ジュネーヴ条約」ってwhttps://t.co/Ik4vxSrsyP
06-14 06:16

RT @emigrl: 5. 米国を含め、慰安婦碑を「爆破すればいい」と著書で発言されています。 https://t.co/2lzKs4xvw2 真意ではない可能性もあると思い確認したところ、テロ推奨ではないと否定されませんでした。 https://t.co/H1K6IYWqd
06-14 06:16

RT @manbownewoption: 国連ライブで見てたんだけど、すごく強い非難。日本代表が反論したけど憲法に表現の自由があるからしか言ってない。反論否てない!お馬鹿なPMのせいで外務省から派遣されている代表が哀れ!お馬鹿を倒すしかない! https://t.co/
06-14 06:15

RT @dogu_fm: 表面では「引退した」と称する一方で、ヤクザという立場から他者へ脅迫的な言辞を吐く人間が野放しになっているのと比較して理不尽な話だ。
06-14 06:14

RT @kinkuma0327: 元暴力団組員が、そのことを隠して銀行から融資を受けたことにより逮捕されるというニュースを見た。本当に完全に足を洗っていたかどうかはぼくには分からないが、暴力団をやめた者が再出発を期して行った来て経済行為が否定されるなら、ヤクザはヤクザのままでい…
06-14 06:14

RT @gloomynews: NNN◆日本の報道の自由に懸念 ケイ氏に単独取材 https://t.co/2hmjFoLran デイビッド・ケイ氏「報道する側が政府が受け入れることのみ伝えていたら、国民(の知る権利)に応えていないことになる」
06-14 06:14

RT @maodanqing: 又吉直樹さん、上海で講演(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ba1FI7S1qU @YahooNewsTopics
06-14 06:13

RT @hashingi: 情報公開の意味が全く分かっていない。当人の意識では共謀罪の予行演習のつもりか。加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/XyuNcDLFY7 @YahooNewsT
06-14 06:13

RT @togemaru_k: 義家弘介文科副大臣は文科省の内部告発者について、国家公務員法違反(守秘義務違反)での処分を示唆。自由党・森ゆう子議員は「この件に関して報復の動きがあったら許さない」。👉加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆 https://t.…
06-14 05:38

RT @ogi_fuji_npo: あの元ヤン議員は、コンテンツ規制の話が出てくるたび、「表現の自由」や「通信の秘密」の原則に忠実な総務省や内閣府のまともな役人を吊し上げて、パワハラ紛いの恫喝を繰り返す一方、警察官僚にはいつもペコペコ迎合していた。マンガやアニメの規制推進の中心…
06-14 05:38

RT @osugi81: 申し入れされた作者がどう捉えようが、申し入れした人が丁寧だろうが、事実関係からすると公権力の介入につながる話なんだけど、こう書くと周りが騒ぎと言われるんだよな。
06-14 05:38

すべては家族のために。子供たちを守りぬく難民の父親の姿に心を打たれる(画像集) https://t.co/FpPLrc4srT # @HuffPostJapanより
06-14 05:35

ヤンキーゴーホームってこっちだな。 https://t.co/zsAdUtqaRX
06-14 05:33

RT @harumi19762015: こういう卑怯なことするの、ヤンキーって言わないのよ。チンピラっていうの。最低。 https://t.co/p0CZL0e5YG
06-14 05:30

RT @quzilaxxx: 犯人の男、放射能検査の手口以前にもわいせつな痴漢行為等何件もやっていたそうで、がいがぁをネットで見て思いついた方法は彼のバリエーションの一つでしかなく、今回110番通報されたのが放射能検査の手口だから目立ってるんだな、というのはある。
06-14 05:29

RT @hariotoko: 役にたたない人間なんていない、とみなすのも一つなんだが、大抵の人は社会の役立たずであることを、福祉叩きの人に教えるのも大事かもしれない。君の代わりなどいくらでもいるし、そもそも君は一体どういう社会貢献をして社会の役に立ったというの?と。(まあだか…
06-14 05:28

RT @sohbunshu: 安倍は絶対触れない↓実質賃金も消費も最低レベルを更新 https://t.co/qKq7urj3zw
06-14 05:28

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-14 05:28

RT @deviltruck2010: そっか、同人だから出版社が守ってくれないのか。しかし警官に家庭訪問されるって、めちゃくちゃ萎縮効果高いよな・・・
06-14 05:27

RT @deviltruck2010: https://t.co/QLCuqeP17n 「「がいがぁかうんたぁ」を何を思って描いたか等、リビングで小一時間話しました。警察の方はとても誠実な態度でお話しを聞いてくださいました。」そうで。
06-14 05:27

RT @deviltruck2010: https://t.co/mb6OgH5cfQ あー、直接訪問されてますがな・・・
06-14 05:27

RT @mannin: 強制わいせつ容疑の男「漫画を真似」 県警、作者に異例の申し入れ https://t.co/XyvspiCzOX これ、本当に漫画と現実の区別がついてないのか警察の誘導でそう供述したのかも気になるが、「漫画同人誌」という供述から同人作者にリーチできるってど…
06-14 05:27

RT @kazqw: しかしまあ蓮舫も国連に飛んで記者会見する位のフットワークがないとダメだね。完全に経験不足、勉強不足だろう。手をこまねいているばかり。指南役が野田ではそもそも無理。国民、支持者は不幸だ。
06-14 05:19

RT @ShiraishiM1970: 既得権とは規制のことではないだろうに。
06-14 05:19

RT @hitomi_rome: 極めて私感でしかないんだけど、以前義家氏のヤンキー時代の写真を見た時、なんて死んだ目をした若者なんだって思ったけど、今もあの目は同じ。更に卑屈で生命力のない目をしたまま。 https://t.co/iWCpDhqXWI
06-14 05:18

RT @gaitifuji: 最近の国会での質疑内容聞いていて、こういう感想が出てくるのが信じられない。野党は決して多くはない時間使ってちゃんと追い詰めてるよ、見事に。加計の話なんて、聞いてりゃわかるが、殆どゲームセットだよ。ところがそれをちゃんと報じないもんだから、国民に伝わ…
06-14 05:18

RT @gaitifuji: buuさん書き起こしによる、ここから始まる田村智子議員の質疑見てると、最後の教員確保のところで、政府側答弁が完全に破綻している。将棋で言えば、政府側投了でおしまいだよ。しかし下手したら最終的に200億円超える様な巨額の税金投入させる話が、こんな杜撰…
06-14 05:18

ある意味わかりやすい。原発でもそういう態度だもんな。 https://t.co/wIDTD1KDAc
06-14 05:17

RT @shiso_ume: 「中国は“南京大虐殺”を、韓国は“慰安婦”に関する史料を登録しようと準備しているが、自らの侵略の遺物を登録しようとする恥知らずな国はほかにない。ドイツもナチスに関する史料を登録してはいない」それが日本の”誇り”、「日本スゴイ」。 https://…
06-14 05:16


コメント

日本国君主の下僕「総理大臣国務大臣国会議員裁判官その他の公務員」は君命に直ちに従え。 https://sptnkne.ws/eDUR

「NHKの国会破壊テロ」が共謀罪可決ともう一つこの刑法改悪で累犯されたので、内乱罪現行犯証拠を新たに追加しよう。

110年ぶり日本刑法が大幅改正 © Flickr/ Rae Allen
日本
2017年06月16日 12:16sptnkne.ws/eDUR
123734
性犯罪を厳罰化する刑法改正案は16日、参院法務委員会で可決され参院本会議で成立する。共同通信が報じた。性犯罪に関する刑法の改正は、明治時代の制定以来約110年ぶりとなる。

スプートニク日本

刑法改正案は強姦罪の法定刑引き上げや、起訴するのに被害者の告訴が必要となる「親告罪」規定の削除を中心とする。

共同通信によると、今後の強姦罪の名称は「強制性交等罪」に変更。女性に限りなく、男性も対象になる。

昨日、「共謀罪」法は15日の参院本会議で、与党などの賛成多数により可決、成立した。
__________
コメント豊岳正彦09:09 16.06.2017

★阿修羅「この期に及んで・・・見苦しいぞ安倍晋三! 」
www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/428.html#c16

16. 2017年6月15日 21:04:18 : o4qAQYe0h6 : iNW6gVWNFCQ[-400]
▲△▽▼
プーチン大統領、テロリストの力はどこから出てくるのかについて語る © Sputnik/ Alexei Druzhinin
スプートニク日本 政治
2017年06月15日 14:35(アップデート 2017年06月15日 16:25) sptnkne.ws/eDzA

プーチン大統領は、なぜ今テロリストらは強いのかについて、それは彼らが著しい量の原油をコントロールしているからだと述べた。

プーチン大統領は、テレビ局Showtimeで放映された米国の映画監督オリバー・ストーン氏の映画のインタビューで、「我々は、地域の複数の国で何が起こったのかを目にしている。まずは、イラク、リビアで(起こったことだ)。地域の他の多くの国も困難な状況だ。しかし、リビアとイラクでは悲劇が起こった。そして、これは、現行体制を力によって挿げ替えること、彼らを一掃することによって起こった。だた政権から追い出すのではなく、指導者らの一掃だ。我々は、シリアで同じことが起こるのをまったく望んでいない。そうでなければ、地域全体が完全なるカオス(混乱状態)に陥ってしまうからだ」。

またプーチン大統領は「彼らは南ヨーロッパから中央アジアまでにカリフ制をつくろうとしている」と述べ、これが懸念の「最も重要な」理由だと付け加えた。

プーチン大統領は、「(テロリストらは)すでに今強い。なぜなら著しい量の原油をコントロールしているからだ」と述べた。

またプーチン大統領は、同じく博物館の貴重品、アーティファクト、芸術品などの販売、外国からの援助によって、彼らは非常に強くなった。我々は彼らの更なる強化を許すことはできない、と指摘した。

先の報道によると、プーチン大統領は、ロシアが傷を負っているとする意見について、それは彼ら夢であり、事実と一致していないと述べた。

____________________

全てのコメント

豊岳正彦
13:58 15.06.2017

テロリストの軍資金はすべてイスラエルモサド悪魔王NHKが日本国民を憲法違反の放送法でだまくらかして日本国民が勤労で築いた私有財産からごっそり盗みとった毎年何十兆円にも及ぶ詐欺被害から出ている。別途後述する。

このコメントでは「NHKの国会破壊テロ」について述べる。sptnkne.ws/eDzA

「共謀罪? 一般人は対象外です。 山で茸? 国会前でデモ? 勿論、捜査対象です。 だって・・一般人じゃないでしょ?」 安倍晋三(ラターシュに魅せられて)
latache1992.blog56.fc2.com/?no=772

コメント通りがけ(豊岳正彦)K憲法をYよく遣うPプロフェショナルKYP∞

とおるさんのおっしゃるとおり、次にNHKが狙っているのは「マイナンバーカード携帯義務化」でしょう(笑)

しかし、そううまくイスラエルモサドNHK悪魔王の思惑通りにいくかな?

日本国憲法で悪魔王NHKの内乱罪現行犯を明らかにしましょう。
________________

2017年6月14日(水)刊の長周新聞「時評」記事を転載。

 加計学園の獣医学部新設問題が(国会で)追及されている裏で、安倍政府が同じ国家戦略特区を使って外国人を農業に就労させる移民政策の大転換をやろうとしている。

技能実習制度を修了した外国人を対象に、派遣労働による農業就労を認める国家戦略特区法改定法案が、すでに衆院を通過し、現在参院で審議中である。

 1993年から始まった技能実習制度は、外国人が単純労働に就労する目的で入国することを認めず、「途上国の経済発展に人づくりで協力する」というたてまえで専門的技術や知識の習得のために限るとした。

今回の法改定はこれを覆すもので、農繁期のみの季節労働者も認め、それを特区から始めて全国に広げようとしている。

法務、厚生労働、農林水産の各省庁は昨年九月までこの方針に消極的だったが、竹中平蔵ら民間有識者が反論し、その後はどのような力が働いたのか、一転して国会での法改定に突き進んでいる。

 農業後継者が育たないのは戦後、外国農産物の輸入を増やしすぎて農家の生計が成り立たなくなったからで、いまや「種子法廃止」*でコメの自給すら脅かされるまでになった。

すでに新潟などの「農業特区」では農地の集約化と企業の参入拡大が進行中で、その労働力として低賃金の移民が想定されていると思われる。

「岩盤規制に穴を開ける」という勇ましいかけ声のもとで、社会の規制や規範に穴を開けて得をするのは外資を始め大企業だけである。

そしてこれが農業にとどまらないことは目に見えている。

日本を移民国家にする売国政策にほかならない。

(了)

*日本人口削減と食の崩壊が始まる!TVが報道しないヤバすぎる〇〇廃止!森友学園騒動の裏側で…絶対拡散!【unknownworld】
www.youtube.com/watch?v=hYWdR0HUXIY
_________________

国会審議を中継する責務があるのはNHKだけである。

先の日欧EPA交渉と同じく、この国家戦略特区法改定法案国会審議もNHK電通マスゴミがすべて報道せず報道したのは長周新聞社ただひとつである。

総務省特別放送法人という国民の下僕公務員組織NHKの国会審議報道責務違反は憲法最高法規99条違反の刑事犯罪にほかならない。

もちろんこのように悪辣な国会審議隠蔽を企画実行できるのは、決して小学生の当用漢字の読み書きができない学習障害者の安倍晋三氏であるはずがなく、悪知恵だけが高度に発達したモラルハザード高学歴東大卒を中枢職員として採用する「みなさまのNHK」こそが、動機と機会と手段の3つすべて兼ね備えた真犯人であるのは火を見るより明らかであるよ。

その証拠に、国政選挙が小選挙区比例代表併用制に改悪され政党助成金が交付されるようになって以来、如何に政権が交代しようとも実現する政策はすべてNHKが策定した政策だけであるという厳然たる史実がある。

「NHKよ、おまえはクビだ」sptnkne.ws/eCvH


米軍、嘉手納で14日降下訓練実施 日本政府が中止要求 © PhotoAC / O.P.C
日本
2017年06月13日 07:08(アップデート 2017年06月14日 09:15) sptnkne.ws/eCvH
228924

在日米軍が日本防衛省に米軍嘉手納基地でのパラシュート降下訓練を14日に行うと通達したことに対して、防衛省側は訓練見合わせを要請した事実が12日、日本政府関係者からの話で明らかになった。

共同通信によると、防衛省は、降下訓練は米軍伊江島補助飛行場(伊江村)で行うとの1996年の日米合意を根拠としている。政府関係者によると米軍側は、14日に伊江島周辺の気象条件が悪い場合に、嘉手納基地で訓練を実施するという。

日本政府の要請にもかかわらず嘉手納基地上空での降下訓練が実施されれば、4月以降3カ月連続で行われることになる。

全てのコメント

豊岳正彦
05:47 13.06.2017 |

NHKがイスラエルモサド悪魔王であり、地球のすべての戦争と原発と病気「死に至る病」をイスラエルフリーメーソン悪魔一神教政教一致カルト「みなさまのNHK」が「仏教国日本君主日本国民一斉洗脳」によって地球に造り出している。sptnkne.ws/eCvH

「NHKよ、おまえはクビだ」

国家予算100兆円医療費40兆円のNHK泥棒官僚内乱罪病名詐欺無差別大量殺人テロ犯罪

ホントはガンは治る!?【医療利権から命を守れ!】『新・霊界物語 序章』
www.youtube.com/watch?v=3f_mYuu0aZ4


【驚愕の真実】90%以上のガンは完治します!手術,化学療法など一切必要なし Love jp
www.youtube.com/watch?v=pV0s4LTT8yE

2016/11/03 に公開
彼が治療した患者数は、ドイツ史上最高の
3万5千人に上りそのほとんどが末期がん患者です。
90%以上のガンは数週間のうちに完治します。
ガンを治すのに、手術も放射線治療も
化学療法も必要ありません。…

記事引用元:
clover48.com/trend/kangaeru/po...     ほか

イメージ写真引用元:
clover48.com/trend/kangaeru/po...
free-photos.gatag.net/2013/06/...
(著作者: Aproximando Ciência e Pessoas)

BGM:著作権フリー音源

新鮮な話題をお届けします。
   チャンネル登録お願いします。

※当動画の記事は、特定の個人・団体などを誹謗・中傷するものではありません。
   事実関係などの確証は得られていません。
  あくまで“ウワサ”程度の内容としてご覧下さい。

______________________________________________________________________________________

【海老蔵 麻央さん 連絡先?】 癌は治る、私たちは騙されていた
www.youtube.com/watch?v=z8ItBj3l_cY

2017/05/06 に公開
●スマホのチャンネル登録はこちらから www.youtube.com/channel/UCD8W...
★海老蔵 麻央さん のサイトに情報送ったけど、一杯ファンがいるから、管理者のとこで止まってるのだろうか。
★抗癌剤で苦しむ人はますます増え今では二人に一人が癌だと言われています。昔はがんで死ぬ人は極まれで、まっすぐ死んでも歪んで死んだなどと云う冗談を言ったものでした。現代の癌の拡散は食生活に問題があり、洋風の有害な食品を取り続けていることに原因があると言われています。
①youtu.be/torOGMIRE8Y
②youtu.be/fKttyRC2W4I
③youtu.be/fmpdakV_4ho
④youtu.be/gnYj_FEp7BU
⑤youtu.be/L2BjrQVLclo

__________________________________________________________________________________


2016年09月21日www.seikatsusyukanbyo.com/calendar/2016/009195.php
医療費が41兆円に増加 13年連続で過去最高 高額な医薬品が登場
キーワード: 厚生労働省の調査

 厚生労働省は、2015年度の概算医療費が41.5兆円に上り、前年度に比べて約1.5兆円上回ったと発表した。医療費は膨張し続けており、13年連続で過去最高を更新した。
医療費がはじめて40兆円を超える

 厚生労働省は、2015年度の概算医療費が41.5兆円に上り、前年度に比べて約1.5兆円上回ったと発表した。
 概算医療費の内訳を診療種類別にみると、もっとも多かったのが入院の16.4兆円(全体の39.5% 1.9%増)、入院外が14.2兆円(同34.3% 3.3%増)、調剤が7.9兆円(同19.0% 9.4%増)、歯科が2.8兆円(同6.8% 1.4%増)だった。
 医療機関別の内訳では、医科医療費30.6兆円のうち、病院が22.0兆円、診療所が8.6兆円だった。
 診療所の医療費8.6兆円を診療科別にみると、もっとも多いのは内科の4.1兆円(47.9%)で、整形外科0.91兆円(10.6%)、眼科0.74兆円(8.6%)と続いた。
 国民1人当たりの医療費は、75歳未満では22万円、75歳以上では94万8,000円で、全体の平均は前の年度より1万3,000円増えて32万7,000円だった。
高額な新薬の登場が医療費の膨張の要因
 薬代と薬剤師の技術料を合わせた「調剤」は9.4%伸び、7.9兆円となり、12年ぶりの高い伸びとなった。
 背景にあるのは、高齢化に加えて高額な新薬の登場したことだ。C型肝炎に効果のある「ソバルディ」や「ハーボニー」など1錠6万~8万円の薬剤や、「ブルチニブ」など1錠1万円の新薬が登場し、高額薬だけで医療費は1%程度膨らんだ。
 一方、価格が安い後発医薬品、いわゆるジェネリックの使用割合は、昨年度、数量ベースで60.1%と、前の年度より3.7ポイント増えた。
 後発医薬品には医療費抑制に一定の効果はあるが、抗がん剤などの高額薬は増え続けており、今後も医療費は膨らむとみられている。
 このため厚労省は、「抜本的な薬価算定ルールの見直しが必要」として、高額薬対策に着手。高額医薬品を特例的に値下げする制度の導入を検討している。
 厚生労働省は、「少子高齢化が一段と進むなか、高齢者の負担増は避けられない。医療技術の高度化に加え、高額な医薬品の使用が増えたことが医療費を押し上げている」と述べている。
 健康保険組合の保険料率が9%を超え、健康保険組合連合会は「保険料率は限界に達している」と訴えている。
「平成27年度 医療費の動向」について(厚生労働省 2016年9月13日)

____________________________________________________

厚労省のガン撲滅キャンペーンはワクチン業界にまで及んで、効果も有害反応も確認されていない高価な子宮頸がんワクチンを制度化して国民とその子女に強制接種しようとしたあげく、多くの婦女子国民に多大な健康被害を生じさせた未必の故意の傷害事件は記憶に新しいところである。

医療費が増大するのは予算が増大していることが原因の当然の帰結である。ガンや生活習慣病を撲滅するために必要だと嘘をついて毎年医療費の予算を水増し請求し続けてきたから、医療費が終に40兆円を超えただけである。

この嘘キャンペーンを実行している泥棒官僚政府実行犯の主犯が「みなさまのNHK」であることは、動機と機会と手段を併せ持つ者が真犯人という犯罪捜査の王道を踏むことによって、火を見るより明らかとなるのである。

ガンは病院でニセ治療を受けることによって死亡し日本人の死因トップになり、病院がニセ治療を施すことによって医療費の高騰と増大をもたらしていることは、事実として現れた現象を見れば明らかである。

ガンを病院へ誘導している実行犯は、総務省特別放送法人という憲法15条憲法99条公務員の「皆様のNHK」である。

厚労省は反論があるか?

あるならばNHKの報道番組を使って全国民に対して弁明せよ。

弁明があるならきちんと聴取してやるが、一点たりといえども虚偽を答弁すればただちに憲法最高法規99条違反の偽証罪という極刑の刑事犯罪となることをよくわきまえて、心して正直に弁明せよ。

これは日本国民日本国君主自らが執り行う下僕公僕が犯した憲法99条違反内乱罪の犯罪捜査である。

仏心勤労納税子育て主権者国民の憲法99条下僕公僕「総理大臣・国務大臣・国会議員・裁判官その他の公務員」は、全員憲法君主主権者国民が下す君命に忠誠赤心をもって従いただちに日本国憲法破壊テロリスト「NHK」を捕り抑えて、粛々と法の裁きにかけよ。
____________________

日本国憲法 前文

 日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって再び戦争の惨禍が起ることのないようにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。

 そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。

これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。

われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。

われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

______________

日本国民 豊岳正彦 ほうがくまさひこ

国籍日本 満60歳日本男爺 自営業

山口県岩国市山手町1-16-35

0827-21-1510

______________________

南無父母無二仏  合掌

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)