06/15のツイートまとめ

seturibaika

RT @doatease2313: 自民党、国連報告書に反論できず。アクションなしの方向。w
06-15 23:25

RT @thewaywe5296: @MOTO_EYE さすがですね。小沢さん、的を得た指摘。そもそも一部のJA職員は安倍支持、野党批判して、擁護した与党や安倍に潰される。これ本当に恥さらしですね~
06-15 23:24

RT @MOTO_EYE: 今の政治状況を小沢氏はどう見ているのか「・・みんな腹の中で不満を抱えていながら従っている。農協を見ればわかるでしょう。これだけ安倍政権に叩かれて解体寸前なのに、それでも自民党を支持しているんだからね。」https://t.co/dfTeENyCPy
06-15 23:24

RT @harumi19762015: すごいよなぁ。記者会見で自分で怪文書って言っといて「言葉が 独り歩き」って・・。じゃあ官房長官も政治家もやめて自宅でブツブツ言っててよ。その地位にあるから言葉も重みがあるんでしょうに。
06-15 23:16

RT @qua_gma: https://t.co/TZzBkaVglv3万超RT、2万弱いいね。美しい国、日本。
06-15 23:16

RT @yuukim: それにしても、賃金も消費も伸びない景気拡大ってなんだ
06-15 23:15

RT @hokusyu82: それはそうと、警察に目をつけられた同人作家が「萎縮」してしまい、たとえ思っていたとしてもTwitterに警察の悪口を書けないのはある程度仕方がないのではないか。問題はそれを間に受けて警察悪くない!表現の自由は守られている!とはしゃぐ有象無象であって。
06-15 23:15

RT @tsuda: いまはこれだけ色々なものがデジタルアーカイブされる時代になったので、戦前とは比べ物にならないくらい「言論人が何を言ったか」ということが検証されますよね。検証されたときに「あーこいつは空気に屈したんだな」と思われたくないという危機感の強さが、“当事者感”に見…
06-15 23:15

RT @koredeiinoka: 一部マスコミが「安倍政権による景気回復が戦後3番目」などと報じていました。個人消費が1年8ヶ月連続で減少し、実質賃金も上がっていない現状のどこが「景気回復」なのでしょうか。戦艦が撃沈され続け、本土で空襲が行われながらも、「帝国軍勝利」を報じ…
06-15 22:38

RT @edonowest: なぜ成立前にやらなかったのかと小一時間 https://t.co/CDBdBSHtAS
06-15 22:29

RT @buu34: 「こんばんは、怪文書です、一人で歩いてきました~」
06-15 22:29

RT @JET00jyuubangai: しかしフィリピンのミンダナオ島で20万人が住む大都市がISとその支持者に軍事制圧されて住民は人間の盾にされ、大統領が全ての外遊をキャンセル、隣のインドネシアなんかも警戒レベル最高になってるというのに日本は呑気だなとTVを見て思う。まず…
06-15 22:19

RT @gaitifuji: 【ロンドン火災】ラマダンで夜更かしのイスラム教徒、大勢の命を救った可能性 https://t.co/KShcRc0LnS @HuffPostJapanより
06-15 22:19

RT @gaitifuji: 実質賃金が下がり続ける景気拡大とは何か? https://t.co/9jj0t3vADj
06-15 22:19

RT @gaitifuji: 決して独り歩きはしてないわね。官房長官、あなた自身がその言葉を最初に発して、怪文書って言葉に紐つけて、ことあるごとに連れ出し、触れ回っていたのは、誰あろうあなた自身ではないか https://t.co/ZstnEq5e6M
06-15 22:19

RT @yanesenkumatyan: 伊藤野枝が心酔したエマ・ゴールドマンね! https://t.co/Hbj44XN0EP
06-15 20:26

RT @rm4p: ガーディアン紙によると共謀罪に警鐘を鳴らしたカナタッチ氏を専門家の発言に満たないと現政権は言ったらしいけれど、チェキったらこれ以上の専門家はいないレベルのプロフィールだ。専門家の発言かどうかJDのひとつも持たない人間がよく言えるね。https://t.co/
06-15 20:22

RT @niigatamama: BBCのニュースに共謀罪の問題点が詳しく載っている。キノコ狩りが共謀罪の対象になるというのまで出ている! https://t.co/TRpOXrrbXf
06-15 20:22

RT @jomaruyan: 岸は安保改定のあと辞めた。改憲は断念した。岸の孫は共謀罪法のあと、さらに改憲を狙っている。岸さえ善人に思えてくる。
06-15 20:21

菅官房長官「怪文書という言葉だけが独り歩きして残念だ」 | NHKニュース※怪答弁。 https://t.co/2PE5pVKV1C
06-15 20:20

RT @Gomez2141: さっきNHKで「イジメが原因で引き篭もり、そのままネット依存8年。ネット依存の恐ろしさとは」みたいな事やってたけどどう考えても悪いのはネットではなくイジメである。
06-15 20:19

RT @piposan2001: 昭和39年におきた新潟地震から16日で53年。毎年くり返しツイートします。災害は忘れた頃にくり返す!
06-15 20:19

(´;Д;`) https://t.co/DTYNo91kga
06-15 20:18

RT @honda_hiroshi: 支離滅裂 & 恐怖政治 ‼️😵😂😡 https://t.co/mRGsfxDKWe
06-15 20:18

RT @100nen_: 【号外続報】女権活動家エマ・ゴールドマン(47)=写真=が反戦活動を理由に逮捕。本日施行されたスパイ活動法違反。政府の説明によると、政府を批判し戦争反対を訴える人物は一般人ではなく、スパイと同じであるから逮捕には正当性があるとのこと。 =百年前新聞社…
06-15 19:51

RT @48daisyukai: 社民党の又市さん、共産党の山下さん、沖縄の風の伊波さんが連帯の挨拶をしました! https://t.co/kwjam0rPYc
06-15 19:50

RT @kayamatetsu: 共謀罪のこと(僕が思ったこと) https://t.co/qozZkeXcsr <<全部みるのはコチラ https://t.co/WbK4QsHd6y
06-15 19:49

RT @irukatodouro: チェルノブイリ原発3号機から煙 ウクライナ当局「放射線量変わりない」 https://t.co/15T32O5Jd2 @HuffPostJapan は? 「詳しい情報を明らかにしていない」
06-15 19:48

RT @Bergzatsuyoten: 共謀罪って、要するに警察が市民運動を弾圧しやすくする法律だから、テロ対策どころかテロを生み出す可能性を強めるよね。だってまともに抗議しようとしても捕まるなら、テロしかないと考える人が現れても不思議ではない。テロが起きれば監視が強まり息苦し…
06-15 19:48

RT @harutoaki: 総理の意向文書があったことで、責任問われるのは怪文書扱いしていた菅官房長官だけじゃないよ。読売新聞のヨタ記事を理由に嘘つき扱いしてた辛坊治郎ら、御用キャスターも辞めろ。
06-15 19:45

RT @harupiyo1582: セクハラとか痴漢とか「相手の嫌がることはするな」VS「そのくらいで嫌がるな」の様相なのですが、「相手の嫌がることはするな」の方が対人関係はうまくいくし、自己の精神衛生上もよろしいのでは?そもそも「そのくらいで嫌がるな」って、嫌がらせて…
06-15 19:45

RT @KatsuKaishuBot: 憲法などといふのは、上の奴の圧制を抑へる為に下から言ひ出したものサ。それを役人等が自分の都合に真似をしただけの事サ。
06-15 19:43

RT @tohohodan: 結局、官邸があれほどの人格攻撃までして否定していた前川さんの言葉が正しかったと。 https://t.co/LMSGz6mh02
06-15 19:43

RT @SDPJapan: 希望の会(自由・社民)は、#共謀罪 に抗議し採決で牛歩いたしました。#国会 https://t.co/oLYJXe3Yaq
06-15 19:39

いちおう自覚があったのか∑(゚Д゚) https://t.co/eoTGlanoYe
06-15 19:39

RT @mt3678mt: この言葉に今一度耳を傾けてほしい。国連特別報告者の重要な指摘。「多くの国の場合、このような重要な法案には十分な時間をかけて公的議論を行う。しかし日本政府の場合はそうではなかった。3月21日に国会で議論が始まった時には、すでに政府はタイムテーブルを決め…
06-15 19:35

勝谷誠彦氏が第一声「恥ずかしい」兵庫県知事選告示 - 社会 : 日刊スポーツ※有権者が恥ずかしい。 https://t.co/fbDwCtTkcQ
06-15 19:34

RT @tamakiyuichiro: 文科省による「再調査」で、少なくとも、1.「総理のご意向」文書2.「官邸の最高レベルが言っている」文書3. 2.のもととなった内閣府と文科省の会議録(平成28年9月26日)が添付されたメールはいずれも「本物」だと判明した。…
06-15 19:32

RT @matsuikei: むー、さすがに海外メディアは辛辣な報道をしてますね。Japan passes 'brutal' new terror law which opponents fear will quash freedoms https://t.co/bhWlNl
06-15 19:32

RT @mas__yamazaki: 茂木健一郎「私は、この『従順さ』こそが、日本の陥った最大の罠だと考えている。なぜならば、従順さは部分最適をもたらしても、全体最適に向かう摂動を消してしまい、社会の発展を妨げるからである」私も同感。先を見通す思考力は、従順さとは異質。htt…
06-15 19:32

RT @KaSuehiro: 昔、メディアがまだマトモだった頃よく言われたのは、「暗いニュースばっかりで明るいニュースを見たい」ということ。そして今、ニュースは明るいニュースばかりになり、社会は白々しく腐敗した。ニュースってもともと問題があるから報道するのであって明るいニュース…
06-15 19:31

RT @haieki: 「無力な民は権力の暴走を止められなかった」んじゃなくて、90年前も、今みたいに「治安維持法成立おめでとう、これで国賊を成敗できる」という人たちが大勢いたんだろう。
06-15 19:31

RT @hayakawa2600: このやりとりはすごい。「離魂病」という昔の言葉を思い出したほど:https://t.co/JwZKwTnK0a
06-15 19:31

共謀罪法成立:落語家やタレントがツイッターで声 - 毎日新聞 https://t.co/wFMmRvmu8K
06-15 19:29

RT @JapanPen: 共謀罪の強行採決について、緊急声明を発表しました。https://t.co/L8hQzBBGpY#共謀罪 #共謀罪反対 #共謀罪を強行採決するな  #共謀罪廃案  #日本ペンクラブ
06-15 19:02

〈時代の正体〉「朝鮮学校補助金再開を」県に保護者ら要請 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/9pUENpG8F0 #linenews @news_line_meさんから
06-15 19:01

横浜事件、今問う教訓 脅かされる言論 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/S8qzoq1sJO #linenews @news_line_meさんから
06-15 19:00

RT @nijipoi_media: 声優・上坂すみれさんにセクハラリプをしてブロックされるかを試す「 #上坂すみれチャレンジ 」なる遊びが流行。←DQNと変わんねーな https://t.co/djFRJUkY5G
06-15 15:07

RT @yukatorawman: 私は、山代巴『囚われの女たち』全10巻をもう一度読み直すことにしようか。治安維持法が人々になにをもたらすのか、過去の話だと思っていたのに。 https://t.co/oOpkHWdJ64
06-15 15:05

RT @daisuke_hirano: 絶句…・・・... https://t.co/Uz8pfS3YaF
06-15 15:04

RT @tassotakuya: 問題が多い、というか、そもそもなぜ必要なのかというところからきちんと説明されていないテロ等準備罪あるいは共謀罪法案が、参議院で委員会採決を飛ばし本会議採決という異常なやり方で成立。これはまずいでしょう、と言わざるを得ないと思います。
06-15 15:04

RT @shoko808: 女叩きツイートの時は「家人」を使うお決まりパターンな。女を苛めたい自分の欲求を女に代行させて「女の敵は女」という構図を作り、男の身は安全圏に置いておきたい典型的な陰湿卑劣男の手口だよね。望み通りに女苛め代行してくれる妻を自慢して結局は自分の醜い内面を…
06-15 15:03

RT @emigrl: 明らかにわたしを「失礼」「社会人失格」と非難しておきながら、それが当てはまらないと分かると「お前じゃない、別の人を揶揄したんだ」、それもうまくいかないと「一般論を言っただけ」。ウソで誤魔化そうとしてるから、言ってることがコロコロ変わる。墓穴の中に何層も自…
06-15 15:01

RT @deviltruck2010: 自民党は蛸壺化して党勢を回復したわけで、リソースを適切に再配分しているとも評価できるよなぁ。
06-15 15:01

RT @kyodo_official: 「あくまでも共謀罪に反対する」 - 書籍団体などが声明https://t.co/noEqj2tXYz
06-15 15:00

RT @fckldp: 遂に、遂に、遂に、国会議員が「日本から出て行け」を言っちゃったか。 https://t.co/6tp8rEwAUJ
06-15 14:59

RT @Dgoutokuji: クソリプは実名アカの宿命だろう。ただレベルが低く工夫がない。私が笑い、やりゃがったと唸るのは皆無だ。負け犬の遠吠えならペーソスが味わえるが、勝った気でいるから救いがない。「発言の自由だ」には納得する。だけど、その権利を侵食するのが共謀罪の正体だと…
06-15 14:59

RT @tanutinn: 「総理のご意向」文書、内閣府側も調査と山本・国家戦略特区担当相。「今晩徹夜してでも調査して、結果を明朝発表できるようにしたい」
06-15 14:58

RT @tanutinn: 「官邸の最高レベル」「総理のご意向」という強い表現を、圧力に抗していた文科省側が捏造する理由はなく、内閣府側がそういう言葉を使ったことは疑いない。次の焦点は、内閣府が官邸や総理の意向をくんで、あるいは指示された上で用いた表現なのかどうか。あす発表され…
06-15 14:58

まずは自分の表現力をどうにかした方がいいと思うけど。。。 https://t.co/POPgzNqfFY
06-15 14:13

RT @Song_of_Earth: やはり創価学会はクソだってこと。早く潰そう
06-15 14:08

RT @nihon_koutei: 創価学会のようなカルト新興宗教教団が、治安維持法とオウム事件で学んだのが、「弾圧される側に絶対に回ってはいけない。何が何でも権力に寄り添って弾圧する側に回る」という事なのだろう。 https://t.co/mUreZeR7LF
06-15 14:08

RT @nabeteru1Q78: 記者の皆さん。「真意は分からないが」の部分を突っ込んで下さいよ-。「官邸の最高レベル」発言が内閣府側からあったのに、真意がそこにないなんてことはあり得ない。
06-15 14:06

RT @guevara_bot: 国民のことを第一に考えた努力であれば、かならず国民の信頼をもって報われるはずだ。
06-15 14:04

RT @etakashi: 文教委員会も開かない。加計と文書の件での審議をしたくないからだ。義家文科副大臣は文科省の内部告発者に対して「処分する」と昨日の委員会(農水)で発言。昨年の決算委員会では教育は「子どもをつくる」ものとの暴言もあった。こんな人物が教育行政にいて良いはずが…
06-15 14:04

RT @tanutinn: 文科省の文書再調査…「官邸の最高レベル」「総理のご意向」というキーワードについて、文書を作成した専門教育課の課長補佐ら「そういう趣旨の発言はあったと思われるが(内閣府側の)真意は分からない」と。
06-15 14:03

RT @tanutinn: 「総理のご意向」文書、松野文科相が「追加調査」の結果を発表…「民進党から示された19の文書のうち14については、同趣旨の記述がある3つの文書を含め存在を確認できた…前回確認されたなかった文書の存在が明らかになったことは大変申し訳ない」
06-15 14:03

RT @HarryFurumura: 存在が確認できなかった文書というものが重要なんだろう。申し訳ないという言葉で幕引きか。
06-15 14:03

RT @rojin_kotoba_bo: 群集――とくに中国の群集は――永遠に芝居の見物客なのです。
06-15 13:31

RT @masanorinaito: もっとはっきり言えば。テロを大義名分にすると多くの人が黙ってしまうけど、日本にはイスラム過激派などいない。だから世界中のテロがイスラム過激派によって起こされている時に、共謀罪がないとテロを防げないという理屈は成り立たない
06-15 13:31

RT @hataeiji: 東京新聞・望月記者の素行調査が官邸によって命じられたとか(明日発売の週刊新潮)。共謀罪後の世界を前倒しかよ。独裁政権って、ゲシュタポとか、KGBとか、北朝鮮国家保衛部みたいな秘密警察が大好きなんだよね。共謀罪成立の次には、それに見合う組織の立ち上げを…
06-15 13:29

RT @kawamotomemo: 朝日新聞の投書欄。えっ?作家・赤川次郎? https://t.co/QXStP4r4vD
06-15 13:27

RT @tohohodan: (`・д・´)コラ、ヤメタマエ!! https://t.co/IxmEN720FN
06-15 13:27

RT @asahi: 愛知の大村知事「捜査する現場も怖くて使えない」 https://t.co/kr9nw7rdwJ
06-15 13:22

RT @IkedaKiyohiko: 厳罰を課せば犯罪を減らせると思うのは幻想です。テロがなくならない根源的な理由は強者の非寛容と、それを支持してマイノリティをバッシングすることに快感を感じる弱者のルサンチマンです。今の日本が突き進んでいる道です。地獄への道は弱者のルサン…
06-15 13:22

RT @dave_spector: 自民党のやり方こそ凶暴罪
06-15 13:21

RT @kinejun_books: 国会死んだ。「共謀罪」の構成要件を改め、「テロ等準備罪」と、NHKが連呼する「新共謀罪」が成立。円満に採決することは難しい、と「中間報告」をまるで擁護するナレーション。これでは官邸の放送局だ。公共放送も死んだ。国家権力の暴力を見た朝。松
06-15 13:21

RT @kinejun_books: 映画は表現活動だ。表現とは当たり前の基本的人権だ。そして表現とは行動を伴うものだ。自由な表現を奪われないためにも、『キネマ旬報』は先達の心意気を継いで、表現者をこれからも応援していく。表現者は萎縮することなく堂々と表現することで、それを抑圧…
06-15 13:21

RT @meganeouji840: さすがに酷いなぁと渦中に居て心を痛めている議員さんもいるのじゃないかと思ってしまうのです。仮にこれが正しく国を導く方法だと思う方もおられるなら、やっぱりその真意を真摯に説明してもらいたいのです。僕らの仕事にも影響ある事だから。もっときちんと…
06-15 13:21

パリ地下墓地で10代2人無事救出 3日間行方不明に 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News※リアルにダンジョンみたいなもんあるのかー。 https://t.co/7TLDLSRLYd
06-15 13:10

RT @hiroshimilano: @ZKJ95y2q90pKl99 @chidiremen11 @mt3678mt これはフランスね。https://t.co/tIVrbIMZ40
06-15 12:12

RT @hiroshimilano: @mt3678mt これはイタリアの経済紙の森友記事。「多くの日本人はこんな国粋主義教育をしている幼稚園があることさえ知らなかった」https://t.co/Nl14jNbUde
06-15 12:11

RT @hiroshimilano: @mt3678mt これはアイリッシュタイムズの記事「日本の共謀罪法案の不吉な響き」というタイトルで、共謀罪に限らず、日本政府の圧力によるメディア独立への「深刻な脅威」などへも言及。例の読売新聞前川記事とか見れば反論するのは難しいよね。h…
06-15 12:10

RT @yoookd: 日本のニュースでロンドン西部で大火災になった高層マンションをタワマンって呼んでることに違和感ある。24階建てのカウンシルフラット(低所得者向けの公営住宅)も、タワーマンションのうちに入るのかな。#londonfire https://t.co/TMMBO
06-15 12:10

おっぱいかく戦えり 地上波最後のおっぱいを探せ(木下拓海) - BLOGOS(ブロゴス)※後半それなりに面白い内容。 https://t.co/NN5qNaNA2B
06-15 12:02

RT @usaginomyan: 樺美智子さんの亡くなった6/15の57年後の今、安保条約を強行採決した岸信介のまさにその孫が、共謀罪を強行採決しようとしている。人々がそれに抗している今。
06-15 11:56

RT @theokinawatimes: 「国際社会が見ている」 デービッド・ケイ国連特別報告者 反基地運動と報道への圧力注視 https://t.co/gF4IkO2lSW #okinawa #沖縄
06-15 11:56

RT @Nao_Maeda_Asahi: 家宅捜索で日記読まれ… 雨宮処凛さんに聞く「共謀罪」:朝日新聞デジタル https://t.co/ocuzpYRiiA
06-15 11:56

RT @BB45_Colorado: 愛媛県民は、県庁そのものと前県知事と前県知事について徹底的に洗ったほうが良いね。 https://t.co/EIp06zHXl8
06-15 11:55

RT @hiranok: 色んな理由で現政権を支持している人も、せめてこの法律と昨日の国会は、理性的に否定すべきではないか? まともじゃない。 https://t.co/9MZPpLAQEn
06-15 11:55

RT @nihon_koutei: 勘違いtweetを連発している人がいるが、今回の暴挙で都議選で自民党が負けても無関係。自民党への批判票を一手に集める「都民ファースト」なる別働隊を作ったからこそ、安倍はこの暴挙に出られたのだ。この仕掛けは既に橋下維新で実証済み。それに騙される…
06-15 11:54

RT @shiso_ume: ここにツイートを連ねているようなひとたち。 https://t.co/Z81vSuLiDv https://t.co/JeUGhFLYEd
06-15 11:54

RT @deviltruck2010: 今日解散して選挙をやっても与党が余裕で過半数を取るし、ひょっとすると3分の2に届いてしまうんだろうなぁ。
06-15 11:53

RT @niigatamama: 国会前に行けなくても、署名という形で届けます。「安倍晋三内閣総理大臣: 安倍晋三内閣総理大臣の辞任を求める署名」 に賛同をお願いします! https://t.co/bTubTFl7nM
06-15 11:53

RT @mizuhofukushima: 法務省は共謀罪について、公布は6月21日、施行は7月11日になる見込みだとした。プライバシーなどに対する配慮もないなかで早すぎる。
06-15 11:52

夕焼のはかないことも美しく/深秋会 https://t.co/5NGJGLYc9u
06-15 11:49

RT @aiko33151709: NHKは安倍官邸と共謀して、安倍らによる人権弾圧法共謀罪が今日にも強行可決される段階になっても、醜態を国民に見られたくない官邸の意向に同調して中継せず。一体誰のための放送局か。恥を知れと言いたい。もう閉局しなさい。💢💢💢💢
06-15 11:30

RT @efisgfiseeedhde: 共謀罪の成立は本当に悔しいね。これで萎縮していてはダメだ。今日から、安倍政権を打倒する「共謀」を大いにやろう。
06-15 11:30

RT @hayakawa2600: 安全・安心天気予報・宿泊するときの偽名は気をつけよう・公正証書原本不実記載、有印私文書偽造関係には気をつけよう・HDDの対処は確実に。クラウドもアレなので気をつけよう・「文春砲」も「新潮」もいずれ方向を変えるでしょう。カネとエロのネタ…
06-15 11:30

RT @shiso_ume: ほんとうに懲りないなあ。過去の教訓を学ばないというか、人権を奪われることがどういうことなのか想像する気がなかったし、いざ自分が困ったらどうせまた他人のせいにするんだろうね。(あらかじめ人権を奪われた者としての印象)
06-15 11:29

RT @GimmeAQueerEye: 牛歩とかフィリバスターとかの議事妨害について、全く意味や意義を理解していないばかりか、「海外に見られたら恥ずかしい」とか言ってる人もいるけど、むしろ対抗して「投票は2分以内」と制限をつけて締め切ったことの方が、少なくとも欧米から見たら恥ず…
06-15 10:40

RT @uvanaranja: 牛歩してくれたのは、・糸数慶子・山本太郎・福島みずほ・森ゆうこ・又市征治・青木 愛・木戸口英司(@ekidoguchi )ヽ(≧∀≦)ノ
06-15 10:40

RT @Song_of_Earth: 【自動】参議院法務委員長と東京都議会の警察・消防委員長のポストを公明党が長年に渡って独占している。カルト宗教を指示母体にした政党が予算権限を握って裁判所や警察に睨みをきかす、この異常事態を止めさせよう。
06-15 10:40

RT @pinpinkiri: 社説です「政府は不安を解消するどころか、逆に広げた。金田法相は集団の構成員でなくても「周辺者」であれば処罰され得ると新たに答弁した。一般人との線引きをあいまいにする見解。安倍首相は国民理解を強調していた。その約束はどうしたのか」 https://…
06-15 10:39

RT @hayakawa2600: 「政治」的な大人の事情でつくらせたセリフを、万人が虚偽だと知っていることであるにもかかわらず、堂々と演説できる精神 https://t.co/5eQLQBKLho
06-15 10:39

RT @hayakawa2600: 「権力」という暴力のピラミッドが、生物の顔貌に与える影響https://t.co/ocPzLS4qfc
06-15 10:39

RT @hariotoko: 「襲撃現場に救助に来てくれたのは、武器を持たないスウェーデンの文民警察官たちだった。防弾ヘルメットと防弾衣姿で丸腰のまま。南スーダンPKOで注目された「駆けつけ警護」の非武装版だった。「現場では、武器の有無やお墨付きがあるかにかかわらず、助ける意思…
06-15 09:24

RT @sono_nemu: だからもし今回の事件で漫画やゲーム擁護するつもりで被害者を叩くような発言してる人がいたら即刻やめてもらいたい…「子供に加害しても漫画を真似したといえばオタクがかばってくれる」みたいな前例作るわけにいかないでしょ。
06-15 09:10

RT @temackee: NHKが煽ってる、与党vs野党みたいな構図にしちゃうのほんとよくない。人はただ「勝った勝ったざまあみろ」っていう快感だけが欲しくて与党を支持することになっちゃう。彼らが何をしてるかなんか考えもせずに。対立させるなら国家権力vs市民であるはずなのに。
06-15 09:09

RT @MatsumotohaJimu: 「そっちこそどうなんだ主義」という訳語があるみたいですね。 https://t.co/IPxGCojeuZ
06-15 09:09

RT @Fumicki: @MatsumotohaJimu もうご存知かもしれませんが、英語でその手法をwhataboutismって呼ぶみたいです。
06-15 09:09

RT @MatsumotohaJimu: 維新や都構想を批判すれば「大阪自民や公務員が悪いからだろ」、安倍政権を批判すれば「民主党時代はどうだったんだ」、ヘイトスビーチを批判すれば「反差別連中やカウンターだって」という切り返しがツイッターで定番化してるのを見ると、橋下式「それを…
06-15 09:09

RT @12koku: 治安維持法は、普通選挙法という「アメ」と抱き合わせで成立した。しかし今回はその「アメ」もない。アメリカさんの事前承認ならあったかもしれないけど。
06-15 09:04

RT @tiptop_matsue: 差別主義者が自分の意見に反対されると「そっちの方こそヘイトだ」とか言い出すの、「何言ってんだ」と呆れる人もいるだろうけど、違うんです、彼らは本気で自分たちが正しい思ってるのです。だからこそこわい。
06-15 08:46

RT @hibi_tantan24: 「共謀罪」法が成立、自公強行 委員会採決省略、懸念置き去り | 2017/6/15 - 共同通信 47NEWS https://t.co/k077wSpsXI
06-15 08:46

RT @kenichiromogi: NHKなどは相変わらず「テロ等準備罪」と報道しているけれども、法案の内容は「共謀」そのものを犯罪化して、刑法の体系を根本から書き換えるものだから、「共謀罪」という名前が正確だと思う。ジャーナリズムの立場として、曖昧な呼称はやめて欲しい。
06-15 08:46

少なくとも幹事長は引責だよ。 https://t.co/cDCTN7J2VG
06-15 08:45

RT @sayori27: 安倍や加計みたいに「たまたま」同じこと考えついただけです。#共謀なう
06-15 08:44

RT @f_yosizawa: これからまともなことをやって共謀罪で逮捕される同僚や友人がいたら、絶対に守らないといけないな。
06-15 08:44

RT @Medicis1917: 何でこっちが政治権力に配慮して変わらなきゃならんのだ。 https://t.co/ib3DYfhppO
06-15 08:44

RT @harutoaki: 森友学園と加計学園の問題も、何も明らかになってないし、野党もメディアもあれだけ強行採決しても支持率は下がらず、選挙は勝てるとの判断なんだな。舐められてますよね。
06-15 08:44

RT @slightsight: みんなのニュース・江上剛氏「築地も豊洲も残すという案は具体性に乏しくて中途半端でだめだと思う。私は元々移転反対だが、結局無害化の約束も果たせず、このまま豊洲に移転すると今まで築地ブランドを築いてきた市場関係者の努力が無になる。僕は築地再整備を決…
06-15 08:44

RT @hirakawah: 安倍政権・自民党は戦後を憎悪し、自由を憎悪し、基本的人権を憎悪し、民主主義を憎悪し、市民社会を憎悪し、民主主義を憎悪し、女性を憎悪し、平和を憎悪し、ことばを憎悪している。#共謀罪を強行採決するな
06-15 08:43

安倍政権・自民党は、憎悪を偏愛している。 https://t.co/YMIz5pcbBm
06-15 08:43

RT @260yamaguchi: 民主主義と議論を憎悪する政治家が権力を握る、この国の不幸。 https://t.co/ly8lPqzGKT
06-15 08:42

RT @KingReguyth: @tanutinn @wakitt そして将来NHKは「なぜ〜を防げなかったのか」という深掘りのいいNスペをつくるんですかね。国民がものすごい代価を払った後に。
06-15 08:42

RT @knakano1970: ゾッとする。 https://t.co/IZfCTmas3r
06-15 08:41

RT @I_hate_camp: #614参 議運委員長解任決議共産山下の「このままでは監視社会になる」という発言に与党から「ならない」とのヤジ。激怒して「ならないと言うならチャンと議論をしろ」と一喝。カッコエエ https://t.co/3l2vi3xMaM
06-15 08:41

RT @tanutinn: 「都議選を前に、公明党幹部会では(自党の)秋野委員長が採決時に野党議員に囲まれる映像が流れるのは嫌だ、と話題に…『中間報告という奇策は元々公明が持っていたアイデア』『一番ほっとしているのは公明だろう』と自民幹部」…ふざけた話です。https://t.…
06-15 08:41

RT @ozawa_jimusho: 野党議員の質問に対し「いいかげんなことばっかしいうんじゃないよ!」とやじったかと思えば、質問終了後には「くだらない質問で終わっちゃったね笑」。昨日テレビでも流れていた安倍総理の発言である。再調査すら拒否。結局は国民が馬鹿にされているというこ…
06-15 08:40

RT @konishihiroyuki: 参院本会議で共謀罪法案が強行採決されました。国会法違反の中間報告からの法案審議を拒否し、違法無効をより明確なものにするか難しい選択でした。いずれにしても恐ろしい法律が誕生しました。一刻も早い安倍政権の打倒と共謀罪廃止が必要になります。1…
06-15 08:40

RT @Kitsch_Matsuo: 自公政権の、悪辣さというか卑劣さというか狡猾さというか下品さというか姑息さというか。支持している半分近い国民も目を覚まさないと酷いことになる。いや、なってしまった。「他に支持するところがない」というのは自死に向かう思考停止だ。強力な悪人と…
06-15 08:40

RT @mk_continuo: 萎縮社会へトップギアで加速。
06-15 08:31

RT @tarareba722: こういう「運用次第」の法律は、可決した時にちゃんと支持率が落ちないと、どんどんひどい使われかたをするようになるわけで、つまり政治に失望するというよりも、有権者にとっての宿題が増えたんだと思うようにしています。
06-15 08:31

RT @t_shirasawa: いま、今日このとき、ものすごーく暗澹たる気持ちで、ものすごーく怒っている人、たくさんいると思う。怒りの力は強い。そこ侮らないほうがいい。人はすぐ忘れるかもしれないけれど、強く刻まれた記憶がいろいろ行動の根っこになるもの。今日、すごく怒ったこ…
06-15 08:31

RT @t_shirasawa: 組織的強要。この国でずっと起こってきたこと。個の圧殺。誰がそれをしているのかって話 https://t.co/4ogLzzKyep
06-15 08:31

RT @kabutoyama_taro: 樺美智子さんの命日に、まさにその場所で他ならぬ岸信介の孫が強行採決って
06-15 08:30

RT @KO_SLANG: 全く同じじゃねえか。この後、この国になにが起こった? https://t.co/bgaQVdHx1V
06-15 08:23

RT @wanpakutenshi: #報ステ 田原総一郎氏公明党のあの議員、自民党に対する皮肉としか思えないね。皮肉じゃなかったとしたら本人はバカだよ。…ナイス👍 https://t.co/omsiy55Yur
06-15 08:23

RT @Albert_kokinji: 北海道も、ホントヤバくなって来ていると思う。こっちの保育園ではまた風邪が流行ってるってさ。年から年中なんらかの感染症が流行ってる。
06-15 08:22

RT @aranciayw: いまさら与党内にも懸念があるとかいいおって、NHKクソ記者が。
06-15 08:22

RT @kyodo_official: 「共謀罪」法が成立、自公強行 - 監視社会、捜査乱用懸念https://t.co/I6SrL0hotf
06-15 08:22

RT @sankei_netouyo: (声)「共謀罪」再び日本孤立の道か:朝日新聞デジタル https://t.co/IDteV9nxVo「安倍さん、あなたが「改憲」を口にするのは100年早い」(作家 赤川次郎)
06-15 08:21

RT @keiki22: 6月15日にこだわるのって、樺美智子さんの件?と訝ってしまうくらい、安倍政権ってカルト色がする。
06-15 08:21

RT @DirectAction_: 参議院本会議を終えた山本太郎議員がスピーチをしてくださっています。悪法廃止に向けて全力をあげるとのことです。 https://t.co/Jg6xniVTe7
06-15 08:20

RT @hokusyu82: 表現の自由マンは何の権限ももたない市民からの抗議のときにのみ颯爽と現れ、国家権力からのそれに対しては断固として何もしないのです。 https://t.co/2xpzjawZIe
06-15 08:20

RT @cmk2wl: また妙な隠れキャラが出てきた。https://t.co/p4SHkiTZol
06-15 08:16

牛歩した議員こそ真の議会人。又市さん、寝業師のイメージあったがいざとなるとやるなあ。
06-15 08:14

RT @Cruisingtrain: 山本太郎、牛歩開始です
06-15 08:12

RT @Cruisingtrain: 山本太郎氏他6名くらいが、牛歩を開始しました。
06-15 08:12

RT @pristinanomine: 牛歩してる議員がんばれ!
06-15 08:12

RT @ompfarm: 自分たちは禁じ手を使い、牛歩には時間制限をかけるというやりたい放題。
06-15 08:12

RT @mikarin1018: 【参議院本会議 共謀罪採決中】最後牛歩したのは、糸数さん、玉城さん、太郎さん、青木愛さん、福島みずほさん、森ゆう子さん、又市さんの7人でした。今、理事たち?が集まって協議中? 議内に怒声が響いてる!
06-15 08:12

RT @maodanqing: 拙訳『火花』(人民文学出版社)の著者・又吉直樹氏と上海テレビに出演した。氏にとってのはじめての中国だが、企画者として思ったのは「人と人の交流だ」。国と国の間でも、もっとも身近なもの、絶対になくてはならないものを一つ挙げなさいと言われたら、僕の答え…
06-15 08:07

ウヨ記者の(ま)さえドン引きしてるらしい。 https://t.co/tUr9VMwyG0
06-15 08:07

RT @hakoiribox: 公権力のガチ言論弾圧を前にして「いっや~弾圧と考えるには誤解があったかもね~それよりも~市民団体とかに利用されちゃう方が問題だな~」と弱くて遠くて実体の無い敵と向き合う方向にシフトしていく感じ、おっ!これが言論の萎縮ってやつですかあ!って感じはし…
06-15 08:05

RT @oguchilaw: 共謀罪を成立させてから公表ですか。わかりやすすぎますね。「加計」類似の文書存在…文科省再調査、公表へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/KID70uoPKP
06-15 08:05

RT @Nao_Maeda_Asahi: [異なる意見に耳を貸さない。数の力で押し切る。国民を軽視する。くり返し指摘してきた政権の体質が、国会の最終盤に、最悪の形であらわれた]→社説)国会最終盤 極まる政権の強権姿勢:朝日新聞デジタル https://t.co/tLX0J7oC
06-15 08:05

RT @so_harunohi: 何度も言ってるけど、共謀罪と特定秘密保護法が組み合わされれば最強の治安維持が実現するんですよ。「共謀罪で逮捕する!理由は秘密だ!」で全部済む。世間からは「よほどヤバイことを計画していたに違いない」と思われて、獄中死です。
06-15 08:05

RT @Medicis1917: 自民党、公明党、維新の会の通謀による想像を絶する暴挙に憤りを禁じ得ない。
06-15 08:05

RT @tokyoseijibu: 速報です!!いわゆる「共謀罪」法案が、先ほど、15日午前7時45分ごろ、 #可決 、成立しました。東京新聞では今朝の朝刊で渾身の紙面を展開しています。東京新聞は、法律が成立しても、問題点、懸念は粘り強く報道していく予定です。
06-15 08:04

RT @niigatamama: 「円満に採決するのは困難だから」という理由で、与党が強行採決。とんでもない。
06-15 08:04

RT @Shu_niwaka: ファシズムが一気に顕在化してくるとき、だれがどういうふるまいをするのかよくわかった。国民に警告するべきメディアは、危機をなかったことにする。冷笑主義者は紛らわしに反対勢力を揶揄する。当のファシズム勢力はまったくのウソをつき、デタラメを通す。
06-15 08:04

RT @MayamaMia: 「共謀罪」法案は成立、残念です。国民の皆さん、大変申し訳ない気持ちです。きのうからの徹夜国会でけさ8時前、委員会採決をとばした中間報告という異常な形で強行されました。加計、森友もあるのに会期延長はなし。怒りをもって、これからも闘います。
06-15 08:04

RT @tanutinn: この場面、将来の教科書に載るかもしれない。「当時の世論は二つに割れていましたが、首相自身の疑惑が深まることを恐れた安倍政権は強行策で法案を成立させました。その後、日本は監視社会への歩みを早めていきます」とかね。 https://t.co/IG4nCu
06-15 08:04

RT @ETakiyam: 一軒家が火事で炎上しているのに見ている町の人々は口々に嘆くばかりで「誰も消防車を呼んでいないのである!」って漫画がよく流れてきていたが、これを日本政治に当てはめるともう「電話のできる消防署はあるが、実は消防車が一台もないのだ!」みたいな状況かよ。
06-15 08:04

政権、「共謀罪」強行の思惑 加計と森友の幕引き急ぐ:朝日新聞デジタル※成立か。、。 https://t.co/ImS5niKpcT
06-15 08:03

社説:強引決着の「共謀罪」法案 参院の役割放棄に等しい - 毎日新聞 https://t.co/5u6mMafolY
06-15 07:08

RT @renho_sha: 究極の強行採決。委員会審議を略し参議院本会議で共謀罪を直ちに審議する中間報告が与党の数の力で採決され、本会議は休憩。このあと、法案質疑の本会議が再開されます。すでに日付けが変わった今日は委員会の定例日。なぜ深夜国会で未だ審議を続けるのか。委員会の否…
06-15 07:01

RT @8southerncross8: 戦争法に反対する運動の中で、秘密保護法に反対する運動の中で、共謀罪に反対する運動の中で、民族差別、性差別、障害者差別、年齢差別、政府がやってることの雛形をしながら運動するのはもうやめようよ。わたしも気をつけるけど。「大きな運動」にこだわ…
06-15 07:01

RT @kokokotaki913: 今すぐ出来る「羊巻きタオル」のやり方!!可愛いから皆やって!!!!!私も今日知ったのですがまだTwitter育児アカ界隈での認知度は低そう&試して皆に幸せになって欲しいので紹介します。ぐぐると写真つきのやり方出ますよー! https://…
06-15 06:57

RT @OgawaToshioMP: 本日18時30分から東京・有楽町「イトシア」前で「#共謀罪 の廃案を求める野党4党街頭演説会」を行います。民進党からは逢坂誠二@seiji_ohsaka 衆議院議員・党「共謀罪」対策本部事務局長が参加予定です。
06-15 06:57

RT @GreenpeaceJP: ニーメラーの警句(wikipediaより)。だから、今、声をあげよう。#共謀なう https://t.co/HsKZXSW5qk
06-15 06:53

RT @hibari_to_sora: うーん…。どこの屠殺場なんだろう。食肉とはまた別の問題だと思う。大抵は動物が不必要に苦しまない工夫がされてる。それを行う人の負担も軽くなるし。安全で規格化された肉が誰でも容易く手に入るって生活は、それだけで陰ながら大変な努力と技術を維持し…
06-15 06:53

RT @DirectAction_: 議員には不逮捕特権だってあるんです。与党が禁じ手を使うなら野党だって使え!あらゆる方法で抵抗しろ!
06-15 06:53

RT @hiranok: 「共謀罪」与党が「禁じ手」を使い委員会省略、成立へ 野党は反発 (BuzzFeed)https://t.co/Y0Fn1NKLBU #NewsPicks
06-15 06:53

RT @Dgoutokuji: 金田法務大臣には、ちゃんと説明しろと何度も怒った。だが今は気の毒でならない。民進共産が出した問責決議の理由が「所管する法律の内容が理解できず、1人では答弁できない」であったからだ。かつてここまで木偶の坊扱いされた大臣がいただろうか。死刑執行の判子…
06-15 06:53

RT @Sakae_Osugi_bot: しかし生命の力は強い。ことに民衆の生命の力は強い。正義が現実の上に行われなくなった時、民衆は常に窒息するばかりの圧制の下に忍辱しつつ、ひそかに新しい生活様式の社会的憧憬を創る。宗教はその正義を求める心の溢れの一つである。(1918年「正…
06-15 06:53

RT @fumichani: 共謀罪のためのオリンピックでしょ? ( #国会を見よう 参議院本会議 https://t.co/VfvZlxkDc9 )
06-15 06:52

は〜れるや!(違#nhk_fm
06-15 06:51

なぜかそのまま #古楽の楽しみ 聴いてるなう。
06-15 06:50

RT @bunisuke: ヘンリー8世からエリザベス1世までに仕えたと…ヒヤヒヤな人生だったのかな…おぉ生きた心地がしない(;^ω^)というか逆にそこまで才能を認められてたってことでもあるのかな #古楽の楽しみ
06-15 06:49

RT @gurucchi: サバイバル作曲家。生きた心地のしない人生とはかくも美しい曲を成せるものかと(違  #古楽の楽しみ
06-15 06:49

RT @klaus_ermine: タリス自身はカトリックであったが、プロテスタント向けの英語の詞で作曲されている。(ウィキより)英国国教会に宗旨替えせず、ヘンリー8世やエリザベス1世に仕えたのですね~。よく生き延びましたね~! #古楽の楽しみ
06-15 06:48

RT @klaus_ermine: @bunisuke おはようございます! そうですよね~。16世紀の英国ですもんねw 宗教改革とそれに伴う戦争が絶えなかった時代、しかも王室そのものが国教会を興す中で宗旨替えをせずに王室に仕えた訳ですからね~。首が飛んでもおかしくないですし。
06-15 06:48

RT @gijyou: ツイッターのTLや新聞の見出しを見ても、気が滅入るようなことばかり。この美しいハーモニーに、思わず現実逃避したくなる #古楽の楽しみ
06-15 06:47

クラシッククラスタの皆さんも #共謀罪 の影を感じているのかな。>RT
06-15 06:47

RT @susuki_no_taka: 6. だが、迷える我らの足どりの7. たとえ永遠の業火の黒の炎が8. さあ、あなた様に讃美を捧げましょう9. 悩み多きこの世と、苦しみに喘ぐ人の子よ#古楽の楽しみ
06-15 06:45

RT @susuki_no_taka: #古楽の楽しみHWV233 内容1. 導入2. 天にまします聖母様、輝く光を纏うて天にいまし3. 原初の過ちの恐怖から4. 耐え難き重荷が昔の淵の半ばへと5. あなた様は美しくも清らかなる星
06-15 06:45

RT @shingo_fujimi: この法案について現内閣や与党議員の皆さんはホントに不思議だなーと思うのは、「政権与党ですら政治サイドからのコントロールが困難な行政組織が誕生してしまう恐れ」という想定に、どうして考えが及ばないんでしょうかってところ。
06-15 06:42

RT @Erscheinung35: 伊丹万作がブチ切れたのもようわかる
06-15 06:42

RT @Erscheinung35: 先の大戦で、開戦熱烈歓迎しながら国中丸コゲにされてから「軍部に騙された」とかほざいてた連中を冷ややかな目で見ていた人たちの気持ちがとてもよくわかるきょうこのごろ
06-15 06:42

RT @yamamototaro0: 朝7時まで、など控えめな事言わず、問責できる者全員、片っ端からやろうぜ。
06-15 06:42

RT @tanutinn: NHKの世論調査で内閣支持と不支持の差が前月から9ポイント縮まり、首相周辺は「支持率は政策の是非ではなく、政権がうそを言っていると思われるとガクンと下がる。次に何か起きたら支持と不支持が逆転する」官邸幹部は「国会を開いていれば、その分だけ支持率が下が…
06-15 06:41

江原啓之氏が義家弘介文部科学副大臣に苦言「本当にお幸せですか?」 - ライブドアニュースΣ(・□・;) https://t.co/WGNhK30Px7
06-15 06:35

RT @DirectAction_: 議場封鎖を呼び掛けるコールが行われています。野党は体をはってくれ!今こそ議場封鎖を!!! https://t.co/flBFpqq6Dt
06-15 06:16

RT @EigakanJazz: NHKが国会中継を放送しないので、早朝ですが、ネット放送を見ています。安倍政権の暴挙に怒りが湧きます。良識の府 参議院が瀕死の状態。受けいれ難い法案は強行採決となるのか!!!https://t.co/HgZXlgCOUj
06-15 06:16

RT @bilderberg54: とにかく共謀罪の審議を中継したくないNHK https://t.co/RZ277HXKSy
06-15 06:16

RT @DirectAction_: 現在、国会正門前と議員会館前両方で抗議行動が行われています。国会周辺移動に当たって警察が妨害してきますが、手薄な場所なら突破できます。弾圧されない程度に突破してしまって構いません。
06-15 06:15

RT @gashin_shoutan: 破防法を例に挙げて、共謀罪の可決後も民意を示せば執行に圧力を加えられるかもというツイートを見かけたけれど、おそらくそんなに甘くはない。仮に共謀罪の最初のターゲットが朝鮮学校や朝鮮総連の関係者となった場合に、残念ながら両手を挙げて歓迎する「…
06-15 06:15

RT @bilderberg54: 動議に対する与党の賛成討論がないって前代未聞だよな。NHK は風景映像で国会中継なし! https://t.co/MPVJVuhejD
06-15 06:14

RT @HYamane7: 偶々早朝のNHKニュースを見ている。共謀罪をめぐって与野党攻防だが与党は中間報告で可決成立の見通しとか。アナウンサーが原稿を読み上げるのみ。「客観報道」はこの暴挙の問題点を全く説明しない。皆様の公共放送を標榜しつつ、実は政権忖度報道だけ。国会中継もな…
06-15 05:40

RT @SEXhsKF7: 与党はいったい何に怯えてるのか、そっちの方がよほど謎である
06-15 05:32

RT @Medicis1917: 強行採決は一応形式としての採決を経ていますけど、中間報告は採決すら行わずに本会議へ回すという行為ですから、もう強行採決とも呼べないレベルの愚挙ですよ。何か適当な表現が見当たりませんので、取り敢えずコソ泥採決とでも言っておきましょうか。
06-15 05:32

RT @DirectAction_: 早朝、共謀罪法案強行採決という情報が入っています。早朝決戦となる可能性があります。始発でも来てください!議員会館前を埋め尽くしてやりましょう!
06-15 05:31

RT @hariotoko: 成立が確実になってからこうした声を取り上げるの、マスメディアのアリバイ工作に見えるけど。でもまあ、取り上げて頂戴>脚本家・劇作家ら10団体、「共謀罪」反対表明:朝日新聞デジタル https://t.co/tX0ljUhgK2
06-15 05:31

RT @ashibenotomaya: 私が最も懸念しているのは共謀罪が民族団体の弾圧に使われることですが、はたしてその時どれだけの「国民」が弾圧に対して批判の声を上げるでしょうか…… https://t.co/ZCnIsfIxkq
06-15 05:31

RT @mizuhofukushima: 参議院で、今夜、共謀罪について、中間報告で、委員会の採決をせずに、取り上げて、本会議で審議をすることになりそうです。ひどい。なぜ委員会で採決すらしないのか。強行採決よりひどい。会期内で共謀罪を成立させるため、とにかく無理をしている。
06-15 05:28

RT @ShiraishiM1970: 大体「重要法案」というのは、会期延長してでも成立させるというのが与党の従来のやり方だったと思うが、会期延長しないために必死になってるてのは何だろう。
06-15 05:28

RT @yuantianlaoshi: 稲田朋美の責任追及する気さらさらないネトウヨが、「日報問題で稲田の首を取れなかった野党のだらしなさ」についてとくとくと語りだすんだよな。要は、安倍政権は何をやってもあらかじめ免責されることが決定しており、全ての関心が「野党の無能さ」を語る…
06-15 05:28

RT @mizuhofukushima: 参議院の本会議は、5時40分から再開です。共謀罪の採決です。参議院の法務委員会は17時間40分しか審議していません。277以上の新しい犯罪を作るのにこんな短い時間。しかも委員会採決を取り上げて、中間報告で本会議採決。無茶苦茶です。委員会…
06-15 05:27

RT @jackrozz: そもそも衆院通過後に政府の説明がころっと変わってる法案なんか、衆院に差し戻しやろが。 https://t.co/60bOYZKror
06-15 05:27

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-15 05:26

RT @hokusyu82: 野党批判っていうのは要するに、共謀罪にせよ憲法にせよ内心ヤバイと思っているけど表だって反対しない国民様たちの後ろめたさだと思ってればいい。自分は悪くない、悪いのは野党だってね。いかなる理由があろうと反対しなかった人は悪いんだけど、まあ一生罪悪感を癒…
06-15 05:26

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)