06/19のツイートまとめ

seturibaika

RT @Kyo_Ark: 一回の世論調査の「暴落」を喜んでる人見ると羨ましいなあ。私はそんな甘く見積もれる状況じゃないでしょって思う。
06-19 23:04

RT @msmsaito: 富山駅前でレッドアクション中。今日は、仮装で勢いつけてます https://t.co/5dIwFPCsQ3
06-19 23:04

RT @singsprechchor: デモには、私たちがお互いに顔を見合わせ合うためと、私たち以外の立場の人に見せつけるための、その同時で両方の意味があります。また、ある価値を示すためにノーの声を上げる事には、同時に、イエスを謳う働きがあります。デモはチームですが、リーダーは…
06-19 23:02

RT @koitaked: 安倍内閣総理大臣の寄付金100万円が入っておりますことを伝達しなかった、政治資金規正法違反の容疑で安倍晋三事務所を捜索しましょう。#今こそ安倍政権の悪行を思い出そう https://t.co/VmWoxh7AJh
06-19 22:58

RT @crimsonchamber: 安倍首相「一般の方が捜査の対象になることは、ぜっ...」#安倍首相会見 #ss954 #共謀罪 #今こそ安倍政権の悪行を思い出そう
06-19 22:57

RT @makimakiia: 嘘つき!待機児童3年先送り!アベノミクス第三の矢は安倍友優遇だった! #今こそ安倍政権の悪行を思い出そう https://t.co/04bcXXK98p
06-19 22:56

RT @f_varcherailla: #今こそ安倍政権の悪行を思い出そう (3/3)共謀罪法案「着実な成立に向け、政府として緊張感を持って丁寧な説明に努めていく」→強行採決https://t.co/MELyIYxXEV※安倍語の「丁寧に説明」とは「強引に強行採決する」…
06-19 22:56

RT @syobo_n2: #今こそ安倍政権の悪行を思い出そう 熊本震災時、前震後に室内避難と言い出し、県知事から反感。その後本震で圧死者が多数出て県知事の直感と住民の不安が正しかったことが証明。その後も被災地で『自分の食い物がない』などと言う大臣が現れた(流石に事実上更迭…
06-19 22:55

RT @kyo_ju_: つか、「いざなみ景気」ってあれ好況だったのか?って話でもあるよねこれ。単に富が集中するプロセスに過ぎなかったんじゃねと。大体、「年越し派遣村」ってこの「いざなみ景気」とされてる期間の真っ最中よ。 https://t.co/AxMIbuyEaz
06-19 22:55

RT @gaitifuji: NHK社会部、頑張れ。大変だろうが、頑張れ。とにかく、頑張ってくれ https://t.co/aMCyUtY2fx
06-19 22:52

RT @gatlin_hagetaka: @syouwaoyaji おやっさん、それ吉田照美さんが風刺画でやってます。 https://t.co/0i7IRB6FxD
06-19 22:46

RT @syouwaoyaji: 森蕎麦、加計蕎麦ときたら、次は(安倍)降ろし蕎麦でしょ!!
06-19 22:46

RT @hiranok: 県内「安倍内閣支持」30% 本社世論調査 | 県内ニュース | 福島民報 https://t.co/rC1myQPKKC @FKSminpoさんから
06-19 22:46

RT @hiranok: クロ現のスタッフとニュース7のスタッフ、オクタゴンで闘ってください。 https://t.co/tWVHkZaryR
06-19 22:45

RT @synfunk: あのNHKが加計学園“新文書”をクロ現で特集するのが訝しく思っていたが、冒頭から萩生田を前面にだしてグイグイくるので、政府容認で萩生田の首切り幕引きの方向が決まったんだなコレ。
06-19 22:45

RT @Happy11311: 原発立地地域や周辺地域の避難計画が確立してないのに「世界一厳しい安全な規制基準」なんて…、他の国からしてみれば理解不能な規制基準だと思われてるんじゃないのかなあ…。
06-19 22:43

RT @gaitifuji: 社会部が積み上げた緻密な取材をどうにかして突き崩そうとする政治部。番組内でNHK社会部https://t.co/rDpI5SL8Fk政治部の仁義なき戦いが始まる https://t.co/H8GxPHUmGH
06-19 22:43

RT @kanzakimona: クローズアップ現代、結構マトモやな。新潟市が提案知らんかった(笑) https://t.co/V8n9EWQtws
06-19 22:26

RT @shiminrengo_ksi: 「どのメディアが総理に質問できたか。実は総理会見では通常、官邸のスタッフが指名した数人の記者しか質問することができません(中略)指名されたのはロイター通信、NHK、日本経済新聞、フジテレビの4社。日ごろ、政権を厳しく批判している印象の強…
06-19 22:17

RT @55_fukaeri_: お願いだから竹中はもう隠居してくれよ #クロ現プラス
06-19 22:16

RT @tokunagamichio: ミヤネ屋:安倍首相が内閣改造で低下した支持率を挽回するという話題で、宮根が「小泉進次郎を入閣させ、橋下徹を法務大臣にするとかで支持率アップを、、」とハシャいでいるのを見て、どっと疲れがでた。ポツリ
06-19 22:15

RT @ouenhst: クローズアップ現代が、加計学園について萩生田が指示したことを示す新たな文書をスクープーーーーーーー!!!なう! https://t.co/bAl4jZi3l3
06-19 22:14

RT @Happy11311: なぜ退院させたのだろ?アメリシウムが検出されてるのに、プルトニウムを内部取り込みしてないなんて有り得ないし…。バイオアッセイ法の結果見てから退院判断が普通でしょ。被ばく事故 尿から微量プルトニウムで再入院 | NHKニュース https:…
06-19 22:14

RT @thewaywe5296: 県民として誇れる政治家に1票を投じ、森ゆうこさんを国会に送れて本当に良かった。もし自民党候補の中原氏が当選してたら、こんなに国民の疑念を晴らすためには動いてはくれなかったはず。森さんの一言一言が本当に心に響く。地元新潟での森ゆうこ議員の一日を…
06-19 22:11

RT @MomentsJapan: DeNA飯塚くんに新潟凱旋登板と初勝利を…ファンの思いhttps://t.co/0C7uOd4khe
06-19 21:36

RT @alma0707: こんなのに受信料払う必要ないよね https://t.co/dhAIhywsLz
06-19 21:36

RT @tamagosan1101: でた #岩田明子。どんだけ茶番だよ。騙されない。救いようのないアホ #NHK もう閉局すべき
06-19 21:35

RT @simanekomama: NHKで 可愛がっている 岩田明子を多用し、イメージ戦略をする(NHK職員としては、安倍さん個人に近すぎ)#今こそ安倍政権の悪行を思い出そう
06-19 21:34

まずNHKの信頼ゼロ。 https://t.co/7KVwsekBCN
06-19 21:34

RT @I_hate_camp: https://t.co/D027y4t9ixおまえらもう安倍から「送信料」取れよ。こんな放送で国民に受信料求めるのおかしいだろ💢
06-19 21:34

RT @edaoffice: 最近は加計問題ばかりだが、この森友問題は「事案が未解明」でも「忖度」でもない。「安倍昭惠夫人の直接介入」だ。これまでの事実の積み重ねで、これが裁判なら完全に「有罪」だろう。
06-19 21:33

RT @utamaro_: 「ゆがんだ行政をただす」にはびっくりしたよ
06-19 21:33

RT @tanutinn: お粗末な首相会見にげんなりしながら夕食。牛肉とナス&トマトの炒め物。ナンプラーと香菜でエスニック風に仕上げたいところですが醬油とネギで。 https://t.co/gQz4EWiFJ8
06-19 21:32

RT @syobo_n2: #今こそ安倍政権の悪行を思い出そう 熊本震災の時、『店頭に七十万食届ける』とか言い出した。配給じゃなくて流通目的かよ。生き馬の目を抜くってこのことかと思った。激甚災害認定についての行動も民主党時以下。挙句16日には緊急事態条項の必要性とか言い出す…
06-19 21:32

RT @tanutinn: @Medicis1917 諸悪の根源はこの官邸クラブにあると思います。
06-19 21:32

RT @Medicis1917: 記者クラブの「暗黙の了解」が報道機関と政府の妥協を招き、結果的に記者会見の形骸化を促進した事実は疑いようもない。本来なら、記者は政府に対して遠慮なく質問を浴びせるべきなのに、記者クラブが勝手にブレーキをかけているのは極めて問題。
06-19 21:32

RT @gaoqiao412: AKBの結婚報告したメンバーについてニュースでも卒業メンバーにいちいちコメントを求めて流しているけれど、そういう形で彼女を攻撃しているようにしか見えない。卒業メンバーに否定的なコメントをさせることで「女の敵は女」の構図を作ろうとしている点も悪質。
06-19 21:31

RT @iwakamiyasumi: なんじゃこりゃ、なんですよ。RT @emacano007: 記者会見見ました。ひどい。あれだけ質問希望の手が上がっている中、明らかに「都合のいい」記者を選んで質問させている。質問の答えは予めペーパーで手許にご用意されている。な…
06-19 21:31

RT @quitamarco: 政治部、おまえら滅べ。なんの役にも立たん。ナンジャコレ。
06-19 21:31

RT @tanutinn: TBSひるおびで各社世論調査。「支持の理由ですが『ほかにいないから』というのは支持と言えるのかね」と志らく師匠。「都議選などの応援で安倍総理が前面に出るのは避けたほうがいい」という自民党内の声(読売)も紹介。 https://t.co/nvo0fU2
06-19 21:31

RT @nasukoB: 安倍内閣の支持率低下を報道するときに「でも民進党の支持は伸びない」とセットでするところが多いんだけど、民主党政権以前のメディアってそういう伝え方してましたっけ。「野党がだらしない」「安倍総理支持しないけど他にいないから」への誘導を感じてしまう…。
06-19 21:31

RT @tsuda: いくら社会部や遊軍記者が身体張って記事作っても肝心の政治部がこの後に及んで肝心の記者会見で何もできないのだから大マスコミはもう組織として壊死しているということなのかな。こういう時に団結して権力に迫るために記者クラブの存在意義があるのだと昔大新聞OBの人が昔…
06-19 21:30

RT @bilderberg54: 暗黒政治だな。安倍記者会見を終わるのを待って強制捜査着手。時間的にも極めて不自然だ。
06-19 21:30

RT @mas__yamazaki: NHKは午後9時ニュースでも「野党が関係ない話ばかりしたので建設的議論にならなかったことを反省します」という、一見反省しているように見せかけて重大な疑獄事件から目を逸らすビデオを流している。首相が喋りたいことだけを喋ったビデオを、さらに首相…
06-19 21:29

RT @Happy11311: このままの組織じゃ、もんじゅの廃炉なんて怖くて任せられないと思うよ。もんじゅの廃炉は、商業炉の原発廃炉よりも、ずっと危険度が高いし…、技術も必要だし…。茨城被ばく:「危険への感度や予知能力に問題」理事長陳謝 - 毎日新聞 https://t.…
06-19 21:29

RT @nabeteru1Q78: 籠池氏の味方をする気はないし、これから逮捕される可能性もあると思うが、大阪地検が今この段階で森友学園にがさ入れに入ったり、関係者を逮捕したりすると、世論にどういう印象を与えるのかは興味がある。私は、何か、背筋が凍るね。トカゲのしっぽ感が出過ぎ…
06-19 21:29

RT @HON5437: 総理の友達で三井住友クラスター銀行副頭取の高橋精一郎にモザイクかけるのはやめてください https://t.co/8FfIqVgei7
06-19 21:29

RT @nabeteru1Q78: 大阪地検特捜部のがさ入れに際して、籠池氏が野党と仲が良かったみたいなツイート、いくら何でも盛りすぎだろうw 籠池氏が親しくて電話一本であれこれやったり、妻がメールのやり取りをしたりしていたのは、安倍昭恵・安倍総理夫人でありますぞ。
06-19 21:29

RT @nabeteru1Q78: 先程まで、酷い大本営発表を見た。国会が終わった後で、疑惑の火中の安倍首相に単独言い訳記者会見を設定して、質問者まで全部コントロール、時間で打ちきりって、どれだけ仕込みをしてるんですか。
06-19 21:29

RT @gaitifuji: 今治市がたった一日で即決した96億の補助金 安倍首相が会見でスルーした加計疑惑が再燃〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/x3TyNK9abq @YahooNewsTopics
06-19 21:28

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 19日 #MBS 報道するラジオ にて 20時〜21時まで 「社会部記者が見る #安倍 政権」で 取材している #加計 疑惑 や #詩織 さんの「 #準強姦 事件の不起訴不当」の訴えなどについてお話をさせて頂きたいと思っています。ご関心…
06-19 21:28

RT @gaitifuji: こんな時間にガサ入るの、異例中の異例だな。何でだろう?何かの政治的なタイミングに合わせたのかな?まさか、法治国家を謳い三権分立がなされている国で、検察機構がそんな警察国家みたいな行動とるとは思いませんけど。 https://t.co/IPHX8Qy
06-19 21:28

RT @shiikazuo: 「印象操作のような質問に強い口調で反論したことを反省する」だと。「反省」を口にしながら悪態をつく。こういうのを「反省」といわない。一方的な垂れ流しの会見で国民の不信と怒りがおさまると思っているのか!?。
06-19 21:28

RT @Nao_Maeda_Asahi: 加計問題、指摘あれば閉会中でも説明と首相 | 2017/6/19 - 共同通信 47NEWS https://t.co/5IUTTco2NU
06-19 18:49

RT @nabeteru1Q78: 鉄壁の菅官房長官なる概念は、官邸が各社の官邸詰め記者を餌付けした結果の虚像に過ぎない。政府と馴れ合いをする記者クラブ制度は時代遅れなのではないか。 / “東京新聞・望月衣塑子記者 部外者だからできた執拗な追及 (NEWS ポスト…” http…
06-19 18:48

RT @nogawam: 「根拠も証拠もない伝聞記事が載ったのは知っていますが」と言い放ったのだ。「報道されなかった」と「いい加減な報道があった」とは相容れない主張のはずなのだが、彼らはそんなことは気にしない。嘘がバレない限りは嘘をつき、ウソがバレれば別の嘘をつき始めるのである。
06-19 18:47

RT @value_investors: 「(テロ等準備罪について)一般の方が処罰の対象となることはぜ・・・ないのであります」「絶対」という言葉をわざわざ外した(ー ー;)皆さんもちゃんと聞き逃さなかった模様((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル http…
06-19 18:47

RT @masanorinaito: 「印象操作に感情的に反応してごめんね」だと。どこまでも嘘つきだな。建設的な議論ができなかったのは批判した側だという安倍総理会見。
06-19 18:45

RT @yamano_eri: NHKニュース公式アカウントに「安部」と書かれる安倍氏。
06-19 18:45

RT @ishikawakz: 全部人のせいとは。 https://t.co/V1kZK41JPU
06-19 18:44

機を見るに敏な。 https://t.co/x5Ckwqj8vS
06-19 18:44

RT @koike_akira: まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったく反省ないわ、この人。
06-19 18:44

RT @_miina__: さらに前の2000年の事件。この時 おかしい人だなと思ってた。若い人は知らないよねえ。#今こそ安倍政権の悪行を思い出そう安倍総理の事務所がヤクザに対立候補の中傷を依頼!?安倍氏宅火炎瓶事件まとめ - NAVER まとめ https://t.co/
06-19 18:44

RT @ishikawakz: 条約締結に必要ないと、条約に一番詳しい海外の学者に言われているのに、あくまで嘘を通す気らしい。総理が全国に向けて堂々と。オリンピック招致の時からやり方変わらないな。 https://t.co/yedW6IAuwb
06-19 18:43

RT @rawota: 総理が、自分に都合のいい記者会見で幕引きを図るのは想像できることだが、問題は、記者会見での質問が生ぬるい事。今日の記者会見の幹事社、参加者、質問者を明確にしてほしい。もし生ぬるい記者会見になるなら、彼らが総理のご意向を忖度した事になるのだから #dayc
06-19 18:42

RT @miyamototooru: 丁寧に説明するというなら、まず、今週、証人喚問と、集中審議でしょ。
06-19 18:42

RT @buu34: アレ「昨日、通常国会が閉会しました。4年前、政権奪還後の最初の通常国会において、私は、建設的な議論を行い、結果を出して行こう、こう、各党各会派に呼びかけました。その原点は、今なお、変わることはありません。」いきなり、はぁ?だわね
06-19 18:41

RT @Kitsch_Matsuo: 率直、建設的、責任、信頼、冷静、丁寧と素敵な言葉が並ぶ。しかし、さらなる反感の上塗りを得意げに垂れる様は、全くもって聴くに耐えず。
06-19 18:41

RT @niigatamama: 安倍首相「テロ対策、オリンピックなどのために、条約締結をする。そのためにテロ対策準備法案が必要。」#NHK国連は、反対に「その条約とは関係ない。人権侵害が問題だ。」と言っているよ。
06-19 18:40

RT @tanutinn: 安倍首相会見「今国会では政策とは関係ない議論ばかりに多くの審議時間が割かれてしまった。国民の皆様に申し訳なく感じている。印象操作のような議論に対して、つい強い口調で反論してしまう、そうした私の姿勢が、結果として政策論争以外の話を盛り上げてしまった。深…
06-19 18:40

RT @jijicom: 放医研、尿からプルトニウム検出=作業員被ばく事故 https://t.co/K5B1wHZE3h
06-19 16:41

RT @naruyo_t: 北欧の公的機関が土地調査をする際に妖精の有無を確認する、という話を読んで、「21世紀にもなってメルヘンすよね〜」と先輩に話したら、「日本も地鎮祭やるだろ」と返され真顔になった思い出。
06-19 16:40

RT @ozawa_jimusho: 加計学園ありきの指示を出したとされる官房副長官も「総理と加計氏が親友だったのは最近報道で知った」などと答弁したが、4年前にバーベキューで総理と加計氏と仲良く懇談する写真をブログに載せていた。結局みんな嘘つき。この政権の誰も信用ならない。もは…
06-19 16:39

RT @oogesatarou: 【ビデオニュース・ドットコム】西田亮介氏:何をやっても安倍政権の支持率が下がらない理由 https://t.co/crZRg1Oyv3 自民党本部T2ルームの存在、初めて知った。ロジカルにコントロールされている民意。ここまでネット対策に予算と…
06-19 16:39

RT @China_Travel_b: 月牙泉。敦煌市内の砂漠に、2,000年間の間枯れること無く湧き続けている泉である。(甘粛省) https://t.co/UBwJ5wxPpM
06-19 14:37

RT @toracyan06: さん・そうだそうだ!!! https://t.co/Rs6kGSFp2s
06-19 14:35

RT @cramponasahi: #今こそ安倍政権の悪行を思い出そう https://t.co/DJoyvzpCto
06-19 14:31

RT @namepyon: 遊ぶなよ。#今こそ安倍政権の悪行を思い出そう https://t.co/7GvfcmrriJ
06-19 14:31

RT @cccp_miruky2: #今こそ安倍政権の悪行を思い出そう悪行とかどうでもいいけどザ・ニュースペーパーは流行れ https://t.co/u52X67urTj
06-19 14:31

RT @cramponasahi: #今こそ安倍政権の悪行を思い出そういろんなバージョンがあるんだなぁ https://t.co/t8eEnUd7hm
06-19 14:30

RT @daryl_dixon_jp: 新しい判断#今こそ安倍政権の悪行を思い出そう https://t.co/ICzQDVydWE
06-19 14:30

RT @claw2003: ▼ #今こそ安倍政権の悪行を思い出そうhttps://t.co/cUHJGK6XVO ≫「結局、銚子市は千葉科学大学のために77億5000万円を投じたあげく、40億円も赤字を増やして財政破綻寸前まで追い詰められました。同じことが今治市でも起きな…
06-19 14:30

RT @khai_horseland: いつ頃か忘れたけど「庶民の暮らし把握してますか?」って安倍さんが質問されてて、「仮に妻のパート代を時給3000円とすると…」って第一声から無知を披露してしまった点。言っちゃったなら、ぜひ実現してほしい。一日5時間、休み10日で30万よ…
06-19 14:30

RT @namepyon: 数え切れないが取りあえず現在進行形のコレで押せばいいんじゃない。私 物 化#今こそ安倍政権の悪行を思い出そう
06-19 14:30

RT @kumoinokari53: 武器を防衛装備品と言い換えた。死の商人。日本を戦争肯定経済に導こうとしてる。 #今こそ安倍政権の悪行を思い出そう
06-19 14:29

RT @akubikinako: @Epsilon273 #今こそ安倍政権の悪行を思い出そう https://t.co/WCKgEYm2kp
06-19 14:29

RT @7Hm5x: TPP反対がいつのまにか賛成に #今こそ安倍政権の悪行を思い出そう
06-19 14:29

【簡易まとめ】#今こそ安倍政権の悪行を思い出そう まとめ - Togetterまとめ https://t.co/VKAo9QmKx6
06-19 14:29

RT @niconama2015: #今こそ安倍政権の悪行を思い出そう https://t.co/Plkuex8nPU
06-19 14:27

RT @southerock: アンダーコントロールされているとの大嘘 #今こそ安倍政権の悪行を思い出そう https://t.co/KcxCkiJCyu
06-19 14:27

RT @Fumiaki_Taka: Twitterで議論吹っかけてくる人ってだいたいこんな感じじゃない? https://t.co/80pVHT9Xmp
06-19 14:26

RT @hms_compassrose: なんでミンダナオ島に外部からISの戦闘員とか弾薬が入れるのか、という話をかいつまんで言おうとしても最低限スールーのスルタンによる奴隷貿易とかサラワクの「白いラージャ」ジェームズ・ブルックに言及することになってめんどくさいのでこの一言で済…
06-19 14:26

RT @ishikawakz: 絶句。原研。無点検容器 100個超す:日本経済新聞 https://t.co/j92LkKOJcT「保管する放射性物質のうち30年以上も点検せずに放置された容器が100個を超すことが14日、原子力規制庁への取材で分かった。37年間も放置され…
06-19 14:25

大元の東電にはいつ捜索が入るんだろか。 https://t.co/UbHY8x6iU9
06-19 14:25

RT @buu34: 記者会見、万一めでたく総理辞任発表だったら記者はそこで「国会議員も辞めるんですね」とダメ押ししろよ、忘れるなよ
06-19 14:23

RT @niigatamama: 「共謀罪」法、学者ら廃止訴える「内容も手続きも暴挙」:2017年6月18日23時54分朝日新聞デジタル https://t.co/Bek737Xl62
06-19 14:23

憲法違反だな。 https://t.co/46rlYrtLz5
06-19 14:21

RT @RyuichiYoneyama: 報道されている通り、加治川治水ダムの観光放流で下流におられた母子が流されるという事故が生じました。幸い皆さんの助けもありお二人とも軽症で不幸中の幸いですが誠に申し訳なく心より謝罪いたします。原因究明と再発防止策を進み次第発表致します。h…
06-19 14:19

RT @foreastcafe: @seturibaika @pristinanomine 悪い方のともちんを外務大臣に横滑りさせて、国際問題があちこちで勃発に期待w
06-19 09:20

8~9月に内閣改造 首相意向、菅・麻生氏留任で調整 : 日本経済新聞※おい。岸田お前はいらないってよ。 https://t.co/NlT3UdBL2Z
06-19 08:10

RT @RegersCurse: 何したとしても、支持率なんて報道次第だよなぁ。 https://t.co/huwIG8hZK0
06-19 08:09

RT @2_to_8: RTリンク先の記事のコメント。「マジレス」ではなくただのセカンドレイプなので可及的速やかに死んでくれ。 https://t.co/rIJVJnlrxC
06-19 08:08

RT @D15TooP14: こういう悲惨な場面でまず「日本人としてダメ」だとかいう文句がでるのか、こいつは。だいたい、異国の地で不慮の事故で亡くなった人に悔やみの言葉も無く「感謝です」って、まるで死んだことをありがたがってるようなもんだな。靖国の論理そのもの。こういう態度は人…
06-19 08:07

RT @wyntons: セイチョウって読めない 笑 https://t.co/rLOeCmyinj
06-19 08:06

「ブラックボックス展」の実態が徐々に明るみに 「端的に言うが、真っ暗闇の部屋で痴漢された。それ以上でも、以下でもなかった。」 - Togetterまとめ※ブラックアートだな。これ。 https://t.co/gLnalWP36B
06-19 08:06

RT @niigatamama: ただし、社会規範からすればとても米国では出版できない本であり、日本で出版することに悪意を感じてしまう。日本では、公民権運動のような全国的な人種差別撤廃運動は起きたことがなく、ネットのみならず実世界にも人種差別が蔓延していることと、黙認してしまっ…
06-19 08:00

RT @niigatamama: こういったことを踏まえて、改めてケント・ギルバート氏のヘイト本について考えると、彼の母国である米国では「表現の自由」「個人の誹謗中傷ではない」ことを盾に免罪されることを前提に書いたことがわかる。 https://t.co/TBtoX0q0C9
06-19 08:00

RT @niigatamama: ③そうしたことを経験していない日本という文脈においてアメリカと同様に「表現の自由」を主張することは、実際にはまったく「アメリカと同様」ではないことに十分注意する必要がある。 https://t.co/llQTGNEEVD
06-19 08:00

RT @niigatamama: ②日本ではアメリカと違って反人種差別にかかわる規範がほとんど形成されてこなかったということだ。アメリカで「表現の自由」重視の傾向が成立する上できわめて重要な役割を果たした公民権運動は、言うまでもなく、公民権法という人種差別禁止法を成立させた出来…
06-19 08:00

RT @niigatamama: 引用①「ドイツの場合は同様の経験からヘイトスピーチに対して他国よりも強い態度をとることになったわけだが、日本の場合はむしろ言論統制こそが戦争への道を開いたという意識から、逆に「表現の自由」が支持されることが多いように思われる。 https://…
06-19 08:00

RT @niigatamama: 出版物での差別的な表現に対する規制が比較的緩いのは米国。緩すぎるのが日本。米国では、表現の自由以前に、公民権法という人種差別禁止法が成立した歴史がある。https://t.co/56T8rQbSYr
06-19 07:59

成長なんてウソでした(知ってた) #今こそ安倍政権の悪行を思い出そう https://t.co/zHl4htjyTO
06-19 07:49

RT @fxxkrcsmfcsm: レイプ犯にプロパガンダ本を書かせ、その犯罪をもみ消し加担。 #今こそ安倍政権の悪行を思い出そう https://t.co/8PlKlalokT
06-19 07:48

RT @tanutinn: 日経も急落トレンド。「中の人」までコメント(笑) https://t.co/w0xNONVhzj
06-19 07:46

RT @gakujutsubot: 日本人の罪悪感は、自分の属する集団を裏切ることになるのではないかという自覚において、最も尖鋭にあらわれることが特徴的である。『「甘え」の構造』(土居健郎2007弘文堂75)
06-19 06:41

RT @tcv2catnap: 安保法制ん時も30%台やんか。放置すればバカ国家だから戻るんだよ。前川はどっかの新聞社にさんずい話せ。大スク−プ記者会見に当てろ。
06-19 06:14

RT @CybershotTad: #週刊報道LIFE現役の創価学会員「選挙に勝つために全て締めつけるようになった。宗教団体ではなく集票団体になっている」 https://t.co/87Pzj78n1T
06-19 05:43

RT @jyajyajya43: 菊池誠さん見てると理系の中でも上位の人間がオウム真理教にはまったのかよくわかるしそれを無視して「似非科学にはまるのは理系リテラシーがないから。教育の敗北。」みたいなこと言っちゃう人々もそういう黒歴史をひたすら無視して自分達は常に振り回されて嘆く…
06-19 05:42

RT @hiranok: 不支持率は44%。逆転。慌てて小手先の支持率対策をやってくるでしょうが、現政権の本質を見失わないことが重要。 / 毎日新聞調査:内閣支持率36% 前回から10ポイント減 (毎日新聞)https://t.co/GB5XzahfzD #NewsPicks
06-19 05:42

RT @niigatamama: 卒塔婆がたくさん立っているように見える・・・後ろの建物は御影石だし・・・日本の国会は再生するしかないね。 https://t.co/U3Dq82mFop
06-19 05:38

RT @buu34: #今こそ安倍政権の悪行を思い出そう「世界経済はリーマンショック前に似ている」ホラ@伊勢志摩
06-19 05:38

RT @tanutinn: 朝日調査では有権者の半数を占める無党派層の支持が19%に低下した。質問文が異なる世論調査は絶対水準よりトレンドが重要だが、共同、毎日、日テレ、朝日とも急落傾向は一致。安保法制の時と違い、今回は「お友だち優遇」など首相夫妻に疑念が向けられており、内閣改…
06-19 05:38

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-19 05:36


コメント

NHKが隠す幕張メッセ国際武器見本市の憲法違反

「シリアで民間人12人死亡 有志連合空爆で 」スプートニク日本
2017年06月20日 17:11 https://sptnkne.ws/eFCX

イラクとの国境付近のシリア領内で米軍主導の有志連合が空爆を行った。シリア国営通信社SANAが地元メディアと情報源を基に報じた。

空爆により、ある家族の12人が死亡。

国連の調査委員会は今月14日、シリア北部ラッカでの有志連合の空爆により3月から少なくとも300人の民間人が死亡したと発表。うち200件の死者はアル・マンスール村に集中している。ラッカではシリア反政府武装勢力の攻撃が行われている。

さらに有志連合の空爆により、16万人の民間人が自宅を追われたという。

先の報道によると、シリア北部のラッカで、米軍主導の有志連合の空爆により、民間人20人が死亡した。
__________

コメント豊岳正彦
14:15 20.06.2017
----------------
長周新聞2017年6月19日刊の紙面から転載する。

「時評」-幕張で大規模国際兵器見本市-

 2014年に武器輸出を解禁した安倍政府が、海外への国産兵器売り込みに力を入れている。

昨年は防衛省主導で世界最大の兵器見本市ユーロサトリに日本ブースをもうけて展示したが、今年は六月に幕張メッセ(千葉県)で大規模な国際兵器見本市(実行委員長・森本敏元防衛大臣)を開催した。

防衛省、経産省、外務省が後援し、米、英、豪、イスラエルなど33カ国の軍需企業や政府関係者など約四千人が参加した。

国主導で戦争ビジネスに乗り出す動きが露骨になっている。

 今回の見本市は世界最大規模の軍需企業ロッキード・マーティンやオスプレイを開発したベルなどがスポンサー。

会場内には日本企業の軍需部品が多数並び、なかでも三菱重工の最新水陸両用車両が注目を浴びた。

水陸両用車は米海兵隊が上陸作戦に使用する兵器で、他国侵略に不可欠な装備だ。

三菱重工が大型客船事業から撤退する一方で、もっとももうかる使い捨ての殺人兵器製造に傾斜する姿が露わになっている。

 こうした兵器ビジネスを「成長戦略」と位置づけ奨励するのが安倍政府である。

防衛省が軍事研究推進制度の予算を昨年度の6億円から、今年は110億円に激増させたのも、米軍の兵器開発に日本の技術者や研究者を動員するためである。

しかも、この兵器開発の中枢技術はすべてアメリカが握っており、いくら「共同開発」でも利益はみな米軍需産業に流れ込む仕掛けだ。

 「武器輸出」の裏側で、日本の製造業を米軍需産業の下請けとして隷属させ、食いつぶす動きが加速している。(了)
________

長周新聞同日のもう一つの国内記事。

-岩国基地の強化進む-愛宕山の米軍住宅完成-

 厚木基地の空母艦載機部隊移転が計画される岩国市では、米軍や軍属、その家族など3,800人を受け入れる体制が整いつつある。

壁に覆われ、工事関係者しか立ち入ることができない愛宕山には、262戸の米軍住宅がほぼ完成した。

住宅建設費は一戸あたり6千万~7千万円ともいわれている。

その他に広場や野球場などのスポーツ施設も整備されている。

 福田良彦岩国市長はこの6月議会で艦載機部隊受け入れを表明しようとしているが、市長が判断表明をするまでもなく、米軍と国が主導権を握り市民にものいわせぬ形で岩国基地の機能強化を着々と進めている。(了)
_________

加計学園問題ばかり取り上げるNHKの本当の狙いがここにある。

まず最初の国際武器見本市の実行委員長は森本敏氏であり、防衛相辞任後はいかなる肩書きで防衛行政に携わっているのか。

国会議員の資格でも国の防衛行政に関与することはできない。

立法、行政、司法の癒着を禁じた憲法の三権分立規定に違反するからである。

民間人ならば幕張という市街地で多数の人を殺戮できる実働の武器兵器を一箇所に集めて展示すれば国内法の凶器準備集合罪に問われるはずだが、主権者国民の日本国内安全を守る公務を憲法責務とする特別司法公務員警視庁や警察庁は何をしていたのか?

公務員職務専念義務違反という憲法違反の疑いがある。

そして現在、NHKが加計問題だけ煽って全メディアで報道過熱させているのも、国際武器見本市が内包するこれらの日本国憲法違反を主権者国民の耳目から隠蔽するためである。

尚且つ安倍晋三氏の実兄が三菱重工の専務であることから、安倍晋三氏もNHKの武器見本市幕張開催ニュースの隠蔽に自ら進んで協力する動機は充分にある。

米軍需産業との癒着は、安倍晋三氏の地元山口県の極東最大の軍事基地岩国基地機能強化に協力することで、安倍氏の身内である三菱重工が作った武器を米軍に納入する際の多額の手数料収入収賄につながる可能性も、さらに十二分に考えられるのである。

NHKよ、おまえはクビだ。

______________

日本国憲法「君主」勤労納税子育て国民「下僕臣民」憲法99条公僕公務員「象徴」天皇
---------------------------------------
「眞子さま、婚約内定の発表・結婚の日付が明らかに」スプートニク日本
2017年06月20日 08:45https://sptnkne.ws/eF6f

宮内庁は20日、秋篠宮家の長女眞子さまの婚約内定の発表が7月8日に行われることを明らかにした。毎日新聞が報道した。結婚式は来年になる予定。

7月8日に山本信一郎・同庁長官が婚約内定の発表を記者会見で行い、同日午後に眞子さまと小室さんはそろって記者会見される予定。

小室さんは眞子さまが通われていた国際基督教大学(ICU)での同級生で現在、都内の法律事務所に勤務している。皇室の規範では眞子様はご結婚と同時に皇室のメンバーから離脱する。

先の報道によると、眞子さまは5月31日~6月8日にブータンを公式訪問した。
_____________
コメント豊岳正彦04:05 20.06.2017

日本国憲法において天皇は日本国民統合の象徴である。

憲法によって天皇は皇室を形成するが、皇室財産はすべて日本国民に帰属し、

その運用はすべて国会で審議して決定すると憲法が定めている。

日本国民統合の象徴である天皇とは、具体的には

民のかまどウジノワキノイラツコ宇治仁徳天皇、
和を以て貴しとなす十七条憲法聖徳太子法皇大王、
薬師寺創建天武天皇持統天皇、
東大寺大仏開眼国分寺国分尼寺創建朕三宝奴也聖武天皇、
宇佐八幡神功天皇応神天皇大菩薩称徳孝謙天皇、
五箇条のご誓文明治天皇の、
すべて仏天子天皇を指している。
神武以前ニニギノミコト以前のオオクニヌシノミコトも三宝に帰依して出家し、和の魂で武器を持たずに穀物の種や薬草を入れた大きな袋を肩にかけて、スクナビコナノミコトと二人連れで国見して、皆を手助けしながら豊葦原瑞穂の国造りをして歩いた生き仏だから、おなじく仏天子である。

万世一系は日本国憲法には書かれていないが、これは万世一系は明らかに虚偽であり、そんな事実は地球の歴史に存在しないからである。

象徴天皇とは仏天子すなわち三宝に帰依した「出家」天皇を意味するのである。

出家は生きている人間が象徴になるために必要な行いである。

家族や同朋や財産との俗世の係累を断たねば象徴となって国事を行うことはできない。

出家とはそういうものであるが、釈尊仏教において三宝に帰依して出家しないで在家のまま仏陀に成った維摩居士の先例もあり、聖徳太子が維摩経を義疏して先聖維摩居士にならって三宝に帰依した在家仏天子となったのである。

これがムースクナビコナ百姓オオミタカラ仏法である。

日本国憲法において天皇と皇族は厳然と法的区別を定めている。

天皇は象徴、皇族は日本国民なのである。

日本国憲法に、皇族の結婚は国事であるとは書いていない。

宮内庁公務員が国事以外の非公務を国民が納税した税金を遣って取り仕切れば明白な憲法違反の国金窃盗罪である。

また皇室典範の改変は、国会議員が自分で立法して国会審議にかけて国会において自分で法案説明し(官僚答弁は憲法違反)、国会全体で「全員一致」決議せねばならない。

すべての立法は国会議員の専権事項であると憲法に定められているからだ。

その後最高裁が国会議員全員一致決議した議員立法案を違憲立法審査して、合憲ならば法案成立する。

この三権分立も憲法に明確に定められている。

宮内省官僚が立法したなら明白に憲法違反であり、最高法規99条違反内乱罪が法案を立法した官僚と法案を国会に提出した国会議員に適用される。

日本国憲法には「民主主義」や「多数決」など一言半句も書かれていない。

国会議員はひとりひとり日本国君主勤労納税子育て主権者国民が、そのひとの人格見識を認めて国会議員選挙で選んだ主権者国民の下僕代表であり、

よって現在の政党選挙は明白に日本国憲法前文に違反している。

前文もまた日本国憲法であるゆえに、現行の小選挙区比例代表併用国会議員選挙は完全に日本国憲法最高法規99条違反すなわち内乱罪現行犯である。

現在の国会のように政党が多数決で国会審議法案を争うなど、日本国憲法違反の最たるものであるし、国会議員全員が日本国憲法最高法規99条違反であり、

議員報酬や議員歳費と偽称して、日本国君主勤労納税主権者国民が納税して形成した国庫から巨額の金員を窃盗している詐欺の刑事犯罪者であるから、

日本国国会議員は全員が内乱罪現行犯である。

また最高裁は日本国憲法前文が定める「正当な国会議員選挙」について、「1票の格差」などというごまかしの違憲審査など絶対に行ってはならない。

違憲審査のごまかしは憲法で定める裁判官の良心に違反し、裁判官の憲法違反はただちに最高法規99条違反になるからである。

すなわち国庫からの支出で運営する現在の最高裁も、国会と同じく日本国憲法最高法規99条違反内乱罪現行犯である。

これが日本国憲法が日本国民の誇りにかけて全世界に誠実に宣言する立憲法治主義である。

そして日本国憲法は仏法七不衰法であるから、

日本国悠久の太古から伝統の「民のかまど農本主義」であり、

「民の父母民本主義」であり、

親に孝行他人に親切師に報恩君主に感恩の、

父母恩重経忘己利他慈悲布施菩薩行を文武両道で行じる仏心武士道の、

天下のご政道大光王転輪王仏国土不動薬師如来蓮華国ムースクナビコナ百姓オオミタカラ仏法なのである。

____________

「嘘しかつかぬNHKよ、おまえはクビだ」

「日本銀行日本の輸出 約2年ぶりに増加」 スプートニク日本
2017年06月19日 17:19 https://sptnkne.ws/eFf6

日本の5月の輸出が、自動車や鋼鉄の輸出増加に伴い、約2年ぶりに増えた。これは安定した外需が日本の経済成長を支えるという、希望の持てる兆候となっている。ロイター通信が報じた。

日本の5月の輸出は、前年同月比14.9%増となった。平均成長率16.1%を下回っているが、2015年1月以来の増加率となった。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券のシニア・マーケットエコノミストは、主なシナリオは日本の輸出が回復を続けることにあるとの見方を示している。なお、外国ではエレクトロニクスのような特定の製品の在庫が増えているため、成長率はわずかに鈍化する可能性があるという。
______________
コメント豊岳正彦12:28 19.06.2017

日本泥棒官僚政府と泥棒日銀が発表するGDPは本当のGDPの半分以下であろう。
何故ならすでに述べてきた如く、終戦後ずうっと「経済一流」手のわざ世界一の日本人が手で築き上げた真のGDPから、毎年その半分近くを「政治三流」NHKが主権者国民を騙して密かに盗み続けてきたからである。
盗っ人猛々しい泥棒下僕官僚政府が田中角栄政権以後ずうっと歳入不足税収不足を言い立てているが、それが本当なら政府予算が毎年増大することなど不可能なのに、現実は毎年5%内外増大して今や政府予算はゆうに100兆円を超えている。
つまり、中曽根政権以後日本では真のGDPなど発表されたことがないのだ。
本当は泥棒下僕官僚政府発表のゆうに倍近いGDPがあるのに、それを隠して盗んだ後の数字をさらに小さめに偽装して発表しているだけであろう。
その偽装の真犯人はまたしても、そうです「皆様のNHK」(笑)
然り而して、こうなる。

日本国君主日本国民の下僕「総理大臣国務大臣国会議員裁判官その他の公務員」は君命に直ちに従え。
sptnkne.ws/eEGj
_________
阿修羅投下www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/668.html#c26

「NHKよ、おまえはクビだ」日本国君主が下僕へNHK逮捕の君命を下す
https://sptnkne.ws/eEGj
____________


日本国憲法 前文

 日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって再び戦争の惨禍が起ることのないようにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。

 そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。

これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。

われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。

われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

______________

日本国民 豊岳正彦 ほうがくまさひこ

国籍日本 満60歳日本男爺 自営業

山口県岩国市山手町1-16-35

0827-21-1510
______________________

南無父母無二仏  合掌

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)