06/20のツイートまとめ

seturibaika

RT @UN_NERV: ガスメーターは、大きな揺れを検出すると自動的にガスの供給を遮断することがあります。すべてのガス機器を止めて安全を確認してから、ガスメーターの復帰ボタンを押して3分ほど待ってください。
06-20 23:40

RT @kumapuuko: 豊後水道を震源とする地震が起こった。伊方原発はすぐ近くだ、半島先端の住民の避難が確保されていない伊方原発。原発は即刻停止しかない。
06-20 23:40

あれ?こっちも揺れた?さすがに気のせいか?
06-20 23:34

RT @UN_NERV: 【地震情報 2017年6月20日】23時27分頃、豊後水道を震源とする地震がありました。震源の深さは約40km、地震の規模はM5.0、最大震度5強を大分県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 https://t.co/OPcgCf
06-20 23:33

RT @UN_NERV: 【地震 23:27】[震度5強]大分南部[震度4]阿蘇地方、大分中部、大分西部、宮崎北部平野部[震度3]愛媛南予地方、高知西部、熊本地方、宮崎北部山沿い
06-20 23:33

RT @Plutokun_Bot: 23時27分頃、地震が発生しました[震度5強]大分南部[震度4]阿蘇地方、大分中部、大分西部、宮崎北部平野部[震度3]愛媛南予地方、高知西部、熊本地方、宮崎北部山沿い
06-20 23:33

RT @komin_tan: 【震度速報(23:27発生)】〔震度5強〕大分南部〔震度4〕阿蘇地方 大分中部 大分西部 宮崎北部平野部
06-20 23:33

RT @okasanman: 震度5強 大分南部(NHK)https://t.co/6aR5B9sdwS
06-20 23:33

RT @c_ssk: にしても、子どもに教育勅語を唱えさせてた籠池が「まるで特高警察」と現政権を批判するの、なんつうかまあ、うん。
06-20 22:33

RT @tcy79: すべての記者クラブ擁護論は今日もまた圧倒的事実のまえに嘲笑されざるを得ないのだ。
06-20 22:30

RT @XHJapanese: 中国が発足させたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の金立群総裁は同行の第2回年次総会で、AIIBの主要な目標のひとつである環境を考慮した開発を達成するために、世界のあらゆる国との同行の協調を拡大することを誓約した。 https://t.co/Il
06-20 22:26

RT @ucc1986: 「コール首相夫人や女性大臣のジュスムート保健相が報道陣の前で野菜を買うポーズをした。ふだん八百屋で買物などめったにしない人たちがだ。テレビカメラの前で汚染された牛乳を飲んでみせる閣僚もいた。こうした高齢の方々が食物の安全を保証したところで,何の役に立つ…
06-20 22:20

RT @packraty: #クロ現プラス始まった。内部被爆した5人の作業員の治療は、まだ続いている。
06-20 22:17

RT @tohohodan: 籠池氏会見大阪地検特捜部の家宅捜索索が行われたタイミングに強烈な違和感 https://t.co/fWqnDg2A4D
06-20 22:00

RT @atsushi_mic: 森友学園のガサで従業員の携帯まで押収するんだったら当初名誉校長だった安倍昭恵の携帯もキチンと押収しないとだめでしょ。
06-20 21:49

RT @sayawudon: 楽ちんな上に、中立ふうでかっこいいから、そりゃ、手放せませんよね。 https://t.co/vKcdQYjtTv
06-20 21:43

RT @pair_glasses: 安倍総理の歴史観↓田中氏「日本が敗戦して」安倍氏「真紀子さん、今なんて言った?」田中氏「敗戦よ」安倍氏「あれ終戦なんだけど」田中氏「中国や東南アジアへの侵略戦争でしょ」安倍氏「違う違う。アジアを解放するために行ったんだ」http…
06-20 21:40

RT @wkoik1102: 加計孝太郎氏は自民党支部の代表でしたとさ。 https://t.co/omtMMebGNR
06-20 21:37

RT @yadoran17: 独自集計引用してるだけで真っ赤な嘘とは言えんね。東京新聞が根拠不明?産経が言うな【韓国新政権】文在寅大統領、根拠不明の「福島原発事故で1368人死亡」発言は東京新聞を引用? 復興庁「当惑している」 https://t.co/GAYyMAJ4az
06-20 21:37

RT @kaoru_sentagumi: 昨夜、会見後に菅さんたちと赤坂の割烹料理屋でお食事してたはずの安倍さん。ところがtwitterのTLには小池さんと密談中との情報が何件も流れていたんだよね。
06-20 21:36

RT @pinpinkiri: 新たに見つかった内部文書を伝える夕刊各紙です。読売のみが社会面の扱いです。 https://t.co/J8hWE3MnJU
06-20 21:36

RT @kazqw: ミサイル訓練を鼻で笑ってる人達は、町内会が防災組織として動き始めていることを考えた方がいい。
06-20 21:36

RT @mas__yamazaki: この指摘は正しいと思う。安倍首相は「レッテル貼り」と「印象操作」という手法に不自然なほど強く反応し、国会答弁で感情的に「相手が自分に対してこの手法を使っている」とアピールしていたが、首相自身がこの二つの手法を重視しているからだろう。htt…
06-20 21:29

RT @minnnanotousan: へー。これは創価学会の内部文書なのかな。さすが選挙宗教と言われるだけはある。自分たちが悪政の片棒担いで来たことを棚に上げて反共乱(笑)で締め付け強化。 https://t.co/1IUugcjgJZ
06-20 21:29

RT @mitoko_dij: とっくに既出とは思いますが、「イケメンなら許すんだろう!」とか仰る方は、何もしていないのにいきなり超美人から手を掴まれて「何するんですか!この人痴漢です!」とか言われたら「許す」んだろうか
06-20 21:28

RT @Hiroshi_1966: この国の首相が「印象操作」ばかり気にするのは、そもそも彼にとって政治とは、論理や説得ではなく、「大衆の印象や感情をいかに操作するか」にあるからです。もとから国民をなめきっているわけですが、そのことに本当に気がつかないとすれば、私たち国民は本当…
06-20 21:27

RT @nezumi32: @tanutinn 20年以上前のことですが。朝日新聞で長いこと編集委員を務めていた籔下彰治朗さんから、こう教わりました。「ジャーナリストなら、両論併記の挙句、深刻な被害を広げていった水俣病の報道を振り返りなさい。公正中立とは、真実とデマの両論併…
06-20 21:27

RT @niigatamama: あれ?丁寧に説明するというのは嘘?「自民党の竹下国対委員長は、民進党の山井国対委員長と電話会談し、民進が求めた閉会中審査開催を拒否した。」自民、閉会中審査開催を拒否 2017/6/20 18:46- 共同通信 47NEWS https:/…
06-20 21:27

RT @harumi19762015: 籠池さんのご長男のところにもガサ入れ入ったの??あの方報道があるまで幼稚園経営ともご両親とも距離置いてたって聞いてたけど、なにその見せしめみたいなこと・・。今はご長男の方がメディア露出して、しかもけっこうまともなこと言うからやったんだ…
06-20 20:48

RT @niigatamama: 日本だって、そう言われてしまうこともあるんだよ。イギリスにもオランダにも、日本について、よく思っていない人たちはいるんだから。旧日本軍による捕虜への行為のせいでね。
06-20 20:47

RT @HarryFurumura: コミンテルンとアメリカの策謀によって開戦させられたという遊就館史観だが、彼らがアジアを解放する偉大な戦争と考える戦争がそんな勢力の策謀ではじめさせられてしまったということでよいのかな。
06-20 20:47

トピックス|2020年会場問題|署名特設サイト https://t.co/u0Jh3Sq3nm
06-20 20:31

RT @Cristoforou: トロント大学貴重書図書館。ステキでしょ? https://t.co/JZmtb2vUoL
06-20 20:08

RT @Sevilla_Resurre: 奴隷貿易やめろ https://t.co/nUEkTGI6Gs
06-20 20:08

なんだかよくわからんがかっこいいぞ。 https://t.co/RVvAtlBUGB
06-20 20:07

RT @SUBARU_CORP: 今日6月17日(1998年)は新世紀(3代目)レガシィの19歳の誕生日。「レガシィを極める」というテーマで、レガシィの本質ともいうべき「グランドツーリングカー」の完成度を追求し誕生しました。今も愛用してくださっているオーナー様も!皆さまの中に…
06-20 19:55

RT @nishinippon_dsg: 栃木・男体山、活火山に 予知連、桜島は活発な状態 #西日本新聞 #ニュースhttps://t.co/v9UOsixCdl
06-20 19:53

RT @whitefood1: 6月20日19時12分、空間線量の月平均を25%以上上回る拠点が115箇所以上存在します。詳細はアプリで確認 https://t.co/Mo4Zn4sn0h 地図で確認 https://t.co/RctjZCfX8j https://t.co/V
06-20 19:52

RT @asuka_250: みんなズブズブなんだね。👇 https://t.co/fM3KOugn1F
06-20 19:52

ひえー。どストライクじゃん! https://t.co/8fm13N6BL2
06-20 19:52

RT @asuka_250: 顧問なんだ。👇 https://t.co/WWX08FssF9
06-20 19:51

RT @Agiasaphia: イスラム圏の女性の写真は男性の許可なく撮れない、なんてひどい解説よく見るけど、本人の許可なく撮ろうとしといて何を言うかと。同じことを白人がすれば「亡命者」で後進国人だと「難民」呼ばわりは訳し分け(英語では同じrefugee)の差別だからわたしは引…
06-20 19:47

RT @Agiasaphia: まず「戒律」っていやな言葉ね。それ、先進国では法律なり倫理なりマナーなりと呼ぶものの、遅れているとされる社会について語るとき用の言い換え語だから。アメリカ人に無断撮影を咎められたら肖像権、中東人にだとタブーのせいと解釈するのと同種の。https:…
06-20 19:47

RT @kidkaido: 共謀罪は、合意が成立したら、取り消しても罪はなくなりません。だから、ふたりでやめようと決めてもだめなのです。助かるには密告するしかないというのは、本当です。 https://t.co/sWXitez10k
06-20 19:47

RT @Maehara2016: 松野文科大臣が新たな文書の存在を発表されました。そこに実名が書かれた萩生田官房副長官は、その事実を否定しています。要は、どちらかが嘘をついているということになります。白黒つけるために、与党は速やかに国会での閉会中審査に応じるべきです。(誠)
06-20 19:46

RT @nakano0316: 次期国税庁長官、証人喚問しましょうね〜
06-20 19:46

RT @onojiro: 加計学園疑惑の文科省メモ。萩生田副長官「文科省だけが怖気付いてる」のくだりは何のことだ?「一人だけビビっている弱虫がいる」こんな表現は悪事の謀議でしか使わない。これでは省庁間の真面な会話ではない。身の潔白を訴えるなら、証人喚問でも進んで受けるし…
06-20 19:46

RT @Song_of_Earth: 組織宗教って、組織の維持・拡大の為に信者の勧誘に熱心になるところが気に食わない。
06-20 19:46

RT @kobeimamoe: 閉鎖の神戸アニメストリート 神戸市は「補助金支出は妥当」(関西テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/4Y40eBc7LM @YahooNewsTopics みんな怒ってはるのはお金のことだけやないと思いますけど
06-20 19:43

RT @kobeimamoe: 神戸アニメストリート 閉鎖へ(朝日放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/DhMBys5liN 「民間業者などから事業報告を一度も受けていなかった」?? 平成27年の議会で「オープン後,ずっと経過を見ておるんですけれども…」と…
06-20 19:43

RT @260yamaguchi: 安倍首相が引き続き説明していくと言ったのだから、野党はどちらかの議院の4分の1以上の署名を集めて臨時国会の召集を要求すべき。政府が国会召集を断るなら、さらに疑惑隠しと攻撃を強められる。
06-20 19:42

RT @HON5437: 自民党衆議院議員の逢沢一郎。親族の企業「アイサワ工業」が獣医学部校舎建設の工事を請負っている事は驚きだが、なんと自身も加計学園国際交流局顧問という役職を持っていた!!しかも各種式典や大会などに出席するなど、熱心に #加計学園 を応援している。利害関係者…
06-20 19:42

田中真紀子氏が加計問題に参戦 (4/4) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)※政界引退をはじめて公けにしたのでわ。お疲れさまでした。 https://t.co/UKqLLtud14
06-20 19:04

おーおー。ついに安倍と心中する気だなw https://t.co/32CtUha3ny
06-20 19:00

RT @takeuchieiko11: 活断層の問題でも、地層のある地点の地名取り違えがあり活断層研究会のメンバーが柏崎刈羽原発所員に何度も修正するようにお伝えしたたものの、修正しないままで審査書類を提出してしまったらしいです。東電が重要な情報を社内で共有できない状況は変わ…
06-20 18:59

教諭の9割が休日出勤 藤沢市立中学で実態調査 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/ZLulrxmJXz #linenews @news_line_meさんから
06-20 17:55

RT @mizuhofukushima: 韓国は、脱原発。台湾も韓国も脱原発。福島東電原発事故を経験した日本こそ脱原発を実現しなければならない。
06-20 11:59

RT @mizuhofukushima: 篭池さんのところが捜索される。行く相手が違うでしょう。巨悪に迫れ!証言した側を痛めつけ、言われた側をなぜスルーするのか!巨悪こそ、権力犯罪、権力の乱用こそ刑事捜査の対象とすべき。
06-20 11:59

「寿命の尽きた原発稼動はセウォル号と同じだ」 … 文大統領、国民の生命権強調(ハンギョレ新聞)- Yahoo!ニュース※なるほど。 https://t.co/8jJthI5Ywl
06-20 11:52

RT @tanutinn: フジ「とくダネ」で森友学園への強制捜査。伊藤惇夫氏「仮に(補助金詐取が)立件されるとすれば、そんな怪しい学校法人がなぜ格安で土地を入手できたのか、ということになる」…その通り。国有財産の不当廉売という疑惑の本質に切り込むには、財務省や大阪府の関与を解…
06-20 08:40

RT @tothinkofpeace: 1人の人間を除いて全人類が同じ意見で、1人だけ意見がみんなと異なるとき、その1人を黙らせることは、1人の権力者が力づくで全体を黙らせるのと同じくらい不当である /J.S.ミル https://t.co/lRYjl2zWD7
06-20 08:39

RT @hiranok: 治安維持法が「日本人に対するより何倍も苛酷に朝鮮人に適用された」という視点は歴史を振り返る上で重要。【[寄稿]来るところまで来た】 https://t.co/hFujRMPt8H
06-20 08:39

ウォーレン米上院議員、ウェルズ・ファーゴ取締役12人の解任要請 - WSJ https://t.co/ocwQSxmUe0
06-20 07:56

RT @niigatamama: 丸紅のUAE太陽光 天然ガスより安く、発電コスト2円台  :日本経済新聞 https://t.co/IzZzcaQkVk
06-20 07:48

RT @ishikawakz: 「オレは悪くない、なぜならオレは悪くないからだ」的な堂々と受けて立つ=萩生田氏:時事ドットコム https://t.co/TsX9Q828lY @jijicom「(新設条件の指示を)していないと言っているのに、怪しいと言われるのは不名誉だ。」
06-20 07:47

RT @fckisn: 安倍晋三→(塚本幼稚園で講演予定だったのに)「か、か、かご池さん?ですか?」 萩生田官房副長官→(BBQしとるのに)「加計氏とは大学の控え室で会う程度」松井一郎→(維新議員を塚本幼稚園に訪問させ賞賛させたのに)「塚本幼稚園も籠池氏の存在も今まで知…
06-20 07:47

RT @ishikawakz: 「反省してやったぞ(ドヤッ)だからオレ様を追及するのは止めよ」
06-20 07:46

RT @pristinanomine: 木内さん、着眼点は素晴らしいのですから民進党内でそのTBS記者の件の調査を止めているらしい幹事長たちをどうにかしてくださいよ。 https://t.co/Yy51h34jW8
06-20 07:46

RT @bilderberg54: どうせ、検察は安倍首相の自宅や首相官邸には森友事件でガサを掛けるつもりはないでしょうし、大阪府庁や財務省にも強制捜査はしないよ。籠池一家を露頭に迷わせることで「安倍政権に楯突く奴らの運命はこうなる」と見せつける「#国策捜査 」だから、これは。…
06-20 07:46

RT @buu34: こういう地道なまとめが必要なのも分かるが。「反対ばかりしているわけではない」「提案もしている」と反論することに躍起な態度は、非常に幼く見える。しかも、国会はマトモな審議が成り立たない異様で異常な状況にあるのに、これでは、まるで正常であるかのよう、与党に…
06-20 07:45

RT @ishikawakz: じゃあ安倍夫妻の関与も調べてください「国策捜査」批判を懸念、国会閉会後に着手 地検特捜部:朝日https://t.co/VYaK2SyuuI「名誉校長を安倍昭恵首相夫人が一時務めるなど籠池氏と政治との深い関係も分かっており、捜査が政治的と…
06-20 07:45

RT @ishikawakz: 事故りながら世界一安全とか言ってる日本との違いが韓国大統領、脱原発宣言 新設白紙、延長も認めず https://t.co/qKqUPfEIg4 #西日本新聞
06-20 07:45

RT @tkatsumi06j: 詩織さんの記者会見での発言が subcultureist さんにより全文英訳されました!状況説明から時系列の出来事の記録まで含めた完全版です!これにより全世界に発信できますね! Thank you @ahlmarkable !#FightTo
06-20 07:45

「『籠池たたき』で終わり?」 森友学園強制捜査:朝日新聞デジタル https://t.co/gk5UKydZRg
06-20 07:44

「反省」を口にした安倍首相、根幹の主張は変わらず:朝日新聞デジタル https://t.co/DpjupJfmq6
06-20 07:44

RT @asahi_tokyo: 「総理のご意向」文書を報じた朝日新聞の姿勢を「言論テロ」と批判する内容のフェイスブックの書き込みに、首相アカウントが「いいね!」ボタンを押していました。 https://t.co/IOwqZe6L5f
06-20 06:57

RT @Tomynyo: え?やっぱり昭江はんから100万の寄付あったんやんか https://t.co/QinePajnwr
06-20 06:57

RT @ishikawakz: 足尾鉱毒事件を実写映画化 「公害問題の原点知って」 | 静岡新聞アットエス https://t.co/St4CAGKZZx
06-20 06:57

RT @mami_tanaka: 記者クラブで冷や飯食うと一社だけ官邸のリークもらえなくて特落ちするらしい。この「特落ち」ほど新聞社が恐れることはないとも言われる。だから。恐れんなって。誰も安倍発ニュースなんか聞きたくないし聞いてもなんの腹の足しにもならんし。それより報道をやろ…
06-20 06:53

RT @ishikawakz: 野党のせいにしないと、ご自身の地位が危ないということなのかも。「反省」を口にした安倍首相、根幹の主張は変わらず:朝日新聞デジタル https://t.co/hy2MzYkYRA「しかし、その反省も野党に落ち度があるという前提に立っている。」
06-20 06:53

RT @ishikawakz: 安倍首相会見:何も答えていない - 毎日新聞 https://t.co/IGELVloeB3「本当に反省したのであれば、国会で野党の要求している閉会中審査や証人喚問に応じるべきだ。「説明」の中身について会見では何も答えていない。」
06-20 06:53

東京新聞読者の安倍政権支持率は「5%」、対する産経新聞読者では「86%」― 都内世論調査番外編(米重克洋) - 個人 - Yahoo!ニュース※さすがに本当かなあ。。。 https://t.co/166fFNWxZl
06-20 06:16

RT @gakujutsubot: 刑務所に勤務した三年間で強く感じたことは、社会が不要になった人材を刑務所に捨てているのではないかということであった。『犯罪不安社会』(浜井浩一・芹沢一也2006光文社新書213)
06-20 06:13

RT @1955Toru: 「おわび」するくらいなら、ちゃんとやるべきこと。「もり、かけ」「狂暴罪」それにしてもこのニュース何も検証していない。異例の首相会見 おわびと反省 | 2017/6/20(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/GMhccjMQY
06-20 06:12

RT @ShiraishiM1970: 安倍くんが岩盤規制に穴を空ける、既得権と結びつくことは決してない、とかいうのみて、既得権と結びついてるからこそ政権があるのではないのかと無駄に思うなど。
06-20 06:12

5月3日:「ゴミの日」に「いいね」押したのは首相本人か - 毎日新聞 https://t.co/IZ8tkUHscQ
06-20 05:33

RT @freie_Herz: 志位さん「総理が熟読せよと言った新聞が一番急落しておりまして」笑笑 https://t.co/wdZmpgPqTS
06-20 05:29

RT @masanorinaito: あれを本当に「反省」の弁と思っている同僚が多いなら、貴君の政党に未来はない。あれは、支持者に「総理は悪くないですぅ」と言わせるための台本どおりにしゃべっただけ https://t.co/dQPIHhIvh7
06-20 05:26

RT @masanorinaito: 批判的に見ている人にはそう見えるけど、政権を支持する人には、とてもアピーリングな会見。「僕は一生懸命政策の議論をしたかったのに、野党が関係ない質問するからいけないんだもん」「うんうん、そうだよね」「岩盤規制に風穴を」「頑張れ総理」…
06-20 05:24

RT @hatoyamayukio: 安倍首相の記者会見を見ました。反省の言葉はありましたが、野党が印象操作をするのでついと、野党の責任の方が大きいかの言い訳をして聞き苦しかったです。そんなことではなく、官邸の見え見えの嘘が完全に暴露されたから支持率が急降下したのです。そこに気…
06-20 05:23

RT @ShoichiAshihara: 元々反原発運動や対在特会カウンターは自然発生的に起きたもの。それを国民運動に変えた連中には責任がある。政治的失敗の責任を取れよ。
06-20 05:23

RT @ShoichiAshihara: そもそも社会運動の中に民主主義がないのに、「日本の民主主義は終わった」も糞もあるか!
06-20 05:23

RT @12koku: おはようございます。今日も、中京大の大内先生のツィートを共有したいと思います。貧困という奈落の底に真っ逆さまに突き落とされる恐怖から人々を救う政策を野党は打ち出すべき。https://t.co/mGhnF0VmRP
06-20 05:22

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-20 05:22

RT @konishihiroyuki: 森友学園と籠池氏自宅へ強制捜査だが、厳正であるべき刑事司法の執行が、総理の記者会見の直後に行われるのは正に国策捜査そのもの。国会閉会や総理会見と補助金不正受給の捜査は何の関係もない。首相官邸は検察当局を完全に支配下に置いていることの証拠…
06-20 02:29


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)