06/21のツイートまとめ

seturibaika

RT @mizuhofukushima: 昨日の東京新聞。総理の指示を示している。 https://t.co/pbmT2vaH3y
06-21 23:15

RT @lautrea: 自民党は公明党のブレーキ役をした方がいいんじゃないの。
06-21 23:13

RT @hanayuu: @seturibaika https://t.co/vh77kefH74
06-21 23:11

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ https://t.co/iucKmzya4C
06-21 23:11

RT @BandoNobuhiro: 自衛隊は違憲だと今でも思っています。今の憲法が戦争や戦争の準備を許しているとはどうしても思えない。
06-21 23:08

RT @three_fir_trees: 豊田真由子議員をまゆゆって呼ぶのは草
06-21 23:08

RT @hukuyama_anime: @komei_koho 3つの🇰️でわかる 公明党 ってどんな党?汚い!📢 嘘の大義名分のイラク戦争に加担危険!📢 イラク戦争に加担したことを成果と主張(創価以外が大勢亡くなったからか?)北朝鮮!📢 対話など必要ない。北朝鮮との戦…
06-21 23:06

RT @jikou9: @komei_koho 通報しました。いくらなんでもこれはね(´・ω・`)。もし、まだ平和と福祉の党の看板を掲げるつもりならこのツイートは削除した方がと思います(;・∀・)。いい加減に自民党のアクセル役は止めた方がいい、でないと地獄に墜ちますよ(TT)。
06-21 23:06

RT @Etigoppe: 公明党のたとえに使われているハイエナが気の毒である・・・
06-21 23:04

RT @Medicis1917: でも回避義務はあるでしょう。感情論にすり替えて論点を誤魔化さないでください。 https://t.co/s5WFijIKJL
06-21 23:03

RT @my_fc1: 山本太郎やるな!「内閣府の人手を挙げて。メモ取ってるじゃないか。」萩生田官房副長官の発言だったことを内閣府の官僚は誰もメモを取っていない、との回答を得てすかさずツッコミ。できのいい反対尋問のようだ。
06-21 23:03

RT @tohohodan: これ笑ったw https://t.co/YoT47lOBq6
06-21 23:02

北朝鮮国民「餓死させないと」=石川知事が会合で発言:時事ドットコム※まあその理屈からいえば、すでに原発事故を起こした日本国民がまず餓死しなければならないわけで。 https://t.co/aJwVIiZhAm
06-21 23:01

RT @Medicis1917: 「保育園落ちた」ブログで待機児童問題に注目が集まる前、待機児童解消を求める共産党に党利党略で反対したのは公明党でしょう。その事実は存じ上げております。 https://t.co/ky3iTZ0iOg
06-21 22:59

RT @chuokyo_pope: 尊厳ある生活を送ることを妨げる、新たな形の貧困と疎外化から、わたしたちは目を背けることはできません https://t.co/R01mHbZOed
06-21 22:19

RT @hyromy: 公明新聞て頭オカシイ読者しかおらんの? https://t.co/njMmBJoCiR
06-21 22:18

RT @JapanWomensNet: 先日、友人から見せてもらった聖教新聞の川柳コーナーがものすごく差別的(女性蔑視的&人種差別的)だったのですよ。ただあまりにもひどいし、友だちからの借り物だし…と思って晒すのをためらったんですよ。そしたら今日、これでしょ。ハッキリ言って、汚…
06-21 22:18

RT @Song_of_Earth: 世法より仏法が上ってのは例えば仏陀が殺人鬼アングリマーラを赦して弟子にした故事などに関して言うべきだろう
06-21 22:17

RT @Song_of_Earth: 創価学会は学会員に世間の常識や法律より仏法の方が上と吹きこみ、学会員に敵対者への嫌がらせ等の悪事に手を染めるよう仕向けている。そんなもの仏法でも何でもないことは、よくよく考えたら(いや考えなくても)判ることなのにね。
06-21 22:17

RT @Song_of_Earth: 他人や他組織の実績やアイデア横取りは創価公明の特徴のひとつだ。創価学会員は上から下までこれをよくやる
06-21 22:17

RT @reishiva: 三つの🇰️でわかる 公明党 ってどんな党?汚い!📢自民党のブレーキ役を自称しながら毎回折れる危険!📢平和の党を自称しながら、安保法制に賛成共謀罪!📢支持母体の初代会長が治安維持法で獄死したのに「現代の治安維持法」共謀罪を支持、「治安維持法は適法…
06-21 21:57

RT @sivaprod: 公明党広報のゲスいツイートが話題だが大石寺とバトルしてたときの聖教新聞を知る身にはあれまだおとなしい方だって思いますな。大石寺の幹部が亡くなった時とかやったー仏罰当たったー!って紙面だったからね。ほんとゲスさがすごかった。
06-21 21:56

RT @gashin_shoutan: “志賀原発を狙う”かどうかは着弾まで分からないので朝鮮人を無条件殲滅しろと言っているのと寸分違わないわけです。ミサイル云々が口実でしかないとよく分かります。そしてこの発言に“物議を醸しそう”などと悠長なことを言う時事通信もまた共犯。 ht…
06-21 21:56

RT @XKyuji: 国交省が報道ステーションに729枚の黒塗り文書を送りつけておちょくる | netgeek https://t.co/6jVp20h6cO【報ステ】8億円値引き問題。大阪航空局に情報公開請求して送られてきた文書は971枚。その内729枚が真黒。国民の知…
06-21 21:55

RT @tohohodan: 郷原「今回、一方的に森友学園側だけを叩いて終わるようなことがあれば、検察はもう全く国民から信頼されなくなってしまう」 https://t.co/Y1wK6l9rUp
06-21 21:54

RT @knakano1970: やってることが、前川さんの誹謗中傷をした菅官房長官と同じレベル。 https://t.co/nPOI4zAV1J
06-21 21:50

RT @deskain: さすがは参院売国ジミンの元重鎮にして、衛星政党である #維新 を実質的に仕切る片山虎之助!抜け目なく #加計学園 と繋がっていたとはな! https://t.co/cqSEmMBHXy
06-21 21:50

RT @hikakin: ヒカキン、かっこつけてみた😎夜Ver. https://t.co/BUGDcaIvoo
06-21 21:50

RT @ef2818: 公明党の共産党批判のアレ、政権のさまざまな問題で離れた学会員の心をつなぎ止める意図があるのだと思うのだけど、あの内容でそれが可能な集団なのだとしたら、すでにかなりやばい集団だと見なさざるを得ないっていうか。
06-21 21:49

RT @HON5437: 「鉄パイプでお前の頭を砕いてやろうか?」自民党衆議院議員の #豊田真由子 さん。秘書に対してのこの発言、あまりに恐ろしすぎる。脅迫・暴行・侮辱・パワハラ・・・。日本の暗部を凝縮したような存在の、自民党議員。 https://t.co/4a7efBPOOy
06-21 21:49

RT @HON5437: 加計孝太郎さんが自民党支部代表だった件がテレビで紹介されました。改めて発見者である 伯楽@hakuraku94 さんに敬意を表します。 https://t.co/pSUMS1L6zc
06-21 21:48

#これを見たら赤い画像を貼れ https://t.co/X8oggQmJLk
06-21 21:42

RT @Song_of_Earth: #これを見たら赤い画像を貼れ https://t.co/rLRVgYPM93
06-21 21:40

RT @kohjohcho: @komei_koho K汚いと K気付かされたよ K公明党 https://t.co/V0mLcBVcP5
06-21 21:39

RT @tanutinn: あの公明党広報ツイート、きのうの公明新聞に掲載されていたようです。だからツイートだけ削除しても意味がないのか。 https://t.co/E8z0o72I9M
06-21 21:38

【更新】「3つのKでわかる共産党ってどんな党?」公明党のツイートが物議 訂正予定「ない」と公明党※どうにもならないな。しょせんカルトの宗教右翼だからな。 https://t.co/pgwfTOVz2h
06-21 21:38

RT @shiikazuo: 「公明党のツイートが物議」長年、この党の共産党攻撃を見てきましたが、かつては「理論的」な攻撃もあったものです。劣化いちじるしいと感じます。https://t.co/dl4yNOvzQF @_gl_hfから
06-21 21:36

RT @hariotoko: 実現したら嬉しい。トランプや安倍一派が妨害しませんように〉平昌五輪の南北共同開催を検討 韓国担当相、一部競技で - LINE NEWS https://t.co/iF8ovd5kSZ #linenews @news_line_meさんから
06-21 21:36

RT @shiso_ume: 午前中からミサイル避難方法CMの件でとうとうここにまで至ったかと恐れ怒っているが、もし”ネット右翼”が政権を握ったらどうなるかというバカげた仮定を体現しているのが今の政権だろう。ただ違うのは、権力の中枢にいる連中は"ネット右翼"からも容赦なく富と人…
06-21 21:36

RT @ShoichiAshihara: 邪悪ジャパン。>石川県の谷本正憲知事は…「(県内の)北陸電力志賀原発を狙う暴挙をするなら、兵糧攻めにして北朝鮮の国民を餓死させなければならない」と発言した。◆時事通信 - 北朝鮮国民「餓死させないと」=石川知事が会合で発言 https:…
06-21 21:36

箱根に巨大ブックホテル (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/bhL3kBbtJx #linenews @news_line_meさんから
06-21 17:08

RT @tanutinn: あす発売の週刊文春に読売内部文書「読者センター週報」…「前川氏が出会いバー通い」の記事に「親の代から60年愛読、一番公平な新聞と思っていたが三流週刊誌のような記事を書くとは何事か。信用できないのでやめる」「やめたいと集金の人に言ったら『お宅で5件目で…
06-21 16:48

RT @magosaki_ukeru: 籠池泰典前理事長が「国策捜査だ」とおっしゃってるが、「国策」というような立派な物じゃない。安倍首相の報復捜査だ。それにしても検事は志を抱いて検事になったのだろう。安倍の報復の手先のなる特捜部、それがこの人達が目指した人生なのだろうか。
06-21 15:01

RT @Dgoutokuji: 昨日は感謝です。共謀罪適用を願い「総理のアホと言えばいいのか」とツイートしたところ「それは国家機密漏洩罪です」とのリプを沢山いただきました。東西冷戦時のあの小咄を皆さんご存知なんですねえ。中には私がその小咄を知らないのを前提で、詳しく教える人まで…
06-21 15:01

RT @MiF21C: まって、ちょっとまって。ニンテンドーくん、いつから温めてたのこれhttps://t.co/PdiAfMNXVY https://t.co/bVXG6ez8Gd
06-21 15:00

RT @aritayoshifu: こんな事実はありません。参議院法務委員会の委員として断言できます。 https://t.co/geFIVB7Tzj
06-21 14:55

んだ。これは報告案件だな。>RT
06-21 14:55

RT @pristinanomine: 公明党公式、ツイッターにレポートしておいた
06-21 14:54

RT @Raven_6_trpg: そもそもミンダナオ紛争って、毛沢東主義の新人民軍とかモロ・イスラム解放戦線(MILF)なんかの現存する武装勢力との内戦に限っても1970年代から40年以上も続いてる。もっと言うと、ムスリムのモロ人たちは19世紀末から独立闘争やってる。急にIS…
06-21 14:49

RT @Raven_6_trpg: 「フィリピンのミンダナオ島がISに占拠された!」って、騒いでる人たちがいるけど、IS系のマウテグループが占拠してるのはあくまでも島の一部だからね。島と言ってもミンダナオ島は九州くらいの大きさあるし。https://t.co/xJ5iTDVEEx
06-21 14:49

RT @nakano0316: これは法的対応が必要なレベル。通報します。 https://t.co/1U1hwI1dgn
06-21 14:49

RT @dogu_fm: ここまで直球のオチも珍し…くもないか
06-21 14:49

RT @hitomi_rome: この度の都議選ひとつ取っても、これ程破廉恥な党はない。ある意味自民党より酷い。このツイートを即刻通報した。こんな闘いしか出来ない愚かな政党行為を、公明党支持者の人も許していていいの? https://t.co/tR8T5HbXxw
06-21 14:49

RT @koike_akira: これは絶対に許せない。謀略政党としての本質あらわ。 https://t.co/0hkyyPBQIa
06-21 14:49

RT @oomisuzi: 公明党がこうまでトチ狂うとなると、学会員の皆さんがうかうかしてるスキに創価学会自体が、いつの間にか自民党や安倍総理を盲信崇拝するネトウヨカルト宗教に作り替えられてた、なんてことになりかねないんでは
06-21 14:48

支持率低下で焦って年金どんどん注ぎ込んでいるんだろうな。 https://t.co/v90SG2J9xT
06-21 14:48

RT @TryToFollowMe: いよいよ行き詰まってきたのか。それとも本音を隠さなくなっただけなのか。いずれにしても公明党の終わりの始まりという感が強い。一人前の人間ならこんなツイートするもんじゃないよ。ただし、公明党への投票を忌避させるための優れた材料を与えてくれたこと…
06-21 14:46

RT @yamtom: 田嶋陽子さんの書の個展、青山にて。 https://t.co/9Nj71eZAJ1
06-21 14:46

RT @HON5437: 加計学園系列校の英数学館に訪問した際の #安倍昭恵 。なんと学校には「おかえりなさい 昭恵夫人 生徒一同」と看板が設置される。#加計学園 は安倍昭恵の家ですか?故郷ですか? https://t.co/seswAXgoGr
06-21 14:45

RT @seturibaika: @koyounoyooko オウムと同じカルト教団なのは……(以下略
06-21 14:42

RT @koyounoyooko: あまりにひどい誹謗中傷を、公式アカウントで堂々と発信する公明党。この手の悪口を内部文書に書いて支持者に信じ込ませ、口コミで広げてたのは知ってたけど、まさかTwitterでやるとは。共産党の悪口で陣営を締めつけるのはもうやめては? 支持を広げ…
06-21 14:37

RT @harumi19762015: チラシも配布してたのね・・都議選の戦略が共産党の悪口ってどんな党だよ・・。 https://t.co/utkuJHGQxe
06-21 14:37

RT @hamajaya: 懲りないね。支持率、もっと下がりますよ。 / “菅長官 新文書は個人のメモ | 2017/6/21(水) 13:07 - Yahoo!ニュース” https://t.co/MJlQ2WYMWa
06-21 14:36

RT @yoriyori3: @komei_koho ネトウヨかと見紛うツイート。なんと公明党広報ですか。 ビックリしました。 ネトウヨと同じですね。 軽蔑します。
06-21 14:33

RT @marulong: @yoriyori3 @komei_koho ホントに酷い‼️軽蔑します。
06-21 14:32

RT @doatease2313: 要するに、これは学会員を鼓舞するツィート。大石寺との争いを思い出す。それほど、支持基盤が揺れていると見るべきかもね。一般の有権者はどうでもいい。w
06-21 14:31

RT @craft_box: 公明党は、どうやって落としどころつけるんだろ。謝罪や訂正しちゃったら、創価学会員たちへの示しがつかないし、謝罪や訂正がなければ、学会員以外の有権者から信頼を失うし。公式垢の中の人は、なかなか難しい事しちゃった感がある。
06-21 14:31

RT @SgmIshigoya: 先週日経の公式アカウントが余計なこと書いて批判されたけど、今回の公明党広報の件はあれ以上に批判されないとマズイ。与党として以前に公党として論外レベル
06-21 14:30

憎悪扇動じゃないか。共産党はすぐにこれ訴えた方がいい。 https://t.co/NHS090lCwd
06-21 14:26

RT @gaitifuji: このツイート、なりすましでない本物の公明党公式アカウントのものと知り、腰を抜かしそうになる。自民党の公式アカウントだって、こんなこと書くかよ。 https://t.co/yeblC4fSLv
06-21 14:25

RT @ShoichiAshihara: ゴミ。>どのような天皇制を作り上げるか、みんなで議論できるのが立憲デモクラシーだと思っています。◆朝日新聞 - 「天皇主義者」宣言のわけ 思想家・内田樹さんに聞く https://t.co/GdvkFBEpoc
06-21 14:25

RT @tanutinn: 「ひるおび」で新たな加計文書。志らく師匠「菅官房長官、薄ら笑みを浮かべて答えるくらいくたびれている。新文書がどこから出てきたのか聞かれて『私が聞きたいくらい』なんて最悪の回答じゃないですか。与党は追い込まれています。官房長官がくたびれるほど支持率が下…
06-21 14:25

RT @shiso_ume: こうやって憎悪を植え付けていくんだね。加害者から被害者に乗り換えられるし、「日本スゴイ」とセットで"戦意発揚"プロパガンダのできあがり。 /「物陰に身を隠す」北ミサイル避難方法をCMで : 読売新聞 https://t.co/weJEqtHxJk
06-21 14:24

RT @gaitifuji: この国の政府は、税金使って何やろうとしてんだ?/「物陰に身を隠す」北ミサイル避難方法をCMで : 読売新聞 https://t.co/UlqqNajgNt
06-21 10:12

RT @askrec: 「移民いないふり」の限界 外国人労働者100万人超:朝日 https://t.co/YQRdFtYqmf "日本社会は、日本国籍を持つ人のためにあるという意識が根強い。どんなに長く生活しようが、日本人以外は社会の一員として認められない" しかも「生粋の」…
06-21 10:12

RT @hayakawa2600: あわせて読みたい週刊金曜日編集部編『日本会議と神社本庁』の片岡記者による渾身のルポ「神社乗っ取り事件」(宇佐神宮の件がくわしく) https://t.co/0wfV1pfpzn
06-21 10:12

RT @mizuhofukushima: 安倍総理は、国民に丁寧に説明をすると言ったのだから、国会を開け!
06-21 10:11

RT @x__ok: まったく日本の報道を見ていると、まるで福島原発事故はとっくに収束しているかの様な気がしてしまう。凍土壁だってどうなっているのかわからないのに。
06-21 08:55

アントニオ猪木氏、元秘書の野田数氏を公金着服で刑事告訴「『この野郎、ぶっ殺してやる』という気持ちも」 - https://t.co/XDtJ8oWRIT(サンスポ)※少し前の記事。 https://t.co/LEpMk9QYFz
06-21 08:54

RT @NTYjp: 下々から吸い上げた財産で、上層部だけがオイシイ思いをする。まるでネズミ講、マルチ商法、そしてカルト宗教のようなシステムだなぁ。そしてここにも名前が出てくる竹田恆和。◆神社本庁で不可解な不動産取引、刑事告訴も飛び出す大騒動勃発https://t.co/B
06-21 08:51

RT @qqta5ydd: 知事の方針は明らかに豊洲移転。「築地を売却」が「築地を再開発」に変わっただけ。売却しても再開発なのだから、要するに「元の木阿弥」だと感じる。(残念だがこれが現実)・・・五輪用で「築地市場を更地に」が主眼と思われるので、仲卸は全員、豊洲に行かざるをえな…
06-21 08:50

RT @tsukiji_okusan: どうも、築地更地化→貸して収益→豊洲赤字解消説もあるようで。売却という名の一般会計錬金術よりは健全な発想だけど、儲かってる施設をわざわざ更地にして赤字施設の補填に回すなんてまどろっこしいこと普通はしないんじゃ。どうして築地に限って変な発…
06-21 08:49

RT @Song_of_Earth: 韓国:新規原発建設を白紙化 大統領が演説で「脱原発」 - 毎日新聞 https://t.co/1QC7mdDprs すばらしい
06-21 08:49

RT @yasuo3704: 新しい築地市場のあり方はこれから都民とオープンな形で議論して決めたいってそれだけで一年や二年かかる話ですよ帰って来たときの設計も示されない内は仲卸が一時移転を受け入れる事もないだろうなどう考えても無理な筋書
06-21 08:48

RT @freie_Herz: 報ステ。文科省の新文書が出ても、義家副大臣は部下の責任にして、「萩生田副長官にお詫びしたい」と。菅長官の会見で今日も食い下がるのは、望月記者の声のようだ。 https://t.co/nbHqmW2ylt
06-21 08:47

RT @NTUY_uncle_bot: ♪ 今日もまた明日もまたゴマすりの 手を揉む摩擦で指紋も消える 威風堂々と靴先なめて 総理におもねる我らはここに https://t.co/pFMivxt3zQ
06-21 08:46

RT @iidatetsunari: 文科相が、国民に対してではなく、真っ黒の萩生田官房副長官に謝罪とはいったいなぜ?。きっと「身内の秘密をバラした」「一家のメンツを潰した」というアベ一家への恭順で、ヤ○ザの行動原理そのものだな。 https://t.co/aoWHwXs9Qp
06-21 08:40

RT @PerroChien: ある会社の社員が、男尊信奉の表明を徹底してるのばかり。確認できた限り全員。そうしていないと実質弾圧排除するぞというメタメッセージを常時発している。ふとぐぐったら、その会社の企画がセクハラだとネット上で炎上してた。なるほどね。男死ね。
06-21 08:39

RT @mannin: Wedgeの見出しに「型破りな経営者を育て失われた30を防げ」という文を見かけて、むしろこの国に足りてないのは「フェアに商売してちゃんと社員に分配できる金銭感覚を持った経営者」ではないかと
06-21 08:39

RT @ujikenorio: 「歴史認識が違うのよ」田中真紀子・安倍晋三田「日本が敗戦して」安「真紀子さん、今なんて言った?」田「敗戦よ」安「あれ終戦なんだけど」田「中国や東南アジアへの侵略戦争でしょ」安「違う違う。アジアを解放するために行ったんだ」https:…
06-21 08:39

神社本庁で不可解な不動産取引、刑事告訴も飛び出す大騒動勃発 | 瓦解する神社 | ダイヤモンド・オンライン※これも騒ぎが大きくなりそうな予感。 https://t.co/gCp6r5GjMU
06-21 08:37

RT @gaitifuji: 神社本庁で不可解な不動産取引、刑事告訴も飛び出す大騒動勃発 | 瓦解する神社 | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/yBeX4pRQTh
06-21 08:30

RT @hariotoko: ひきこもりは関係ないと思います。安倍から百田からやまもといちろうからケントギルバードや吉本バカ芸人やら、高須とその愛人から、みなさん大変社交性がおありです。こんな社会に毒をまき散らす、社交性の豊かなゴミクズを「ひきこもり」と決めつけるのはいかがなも…
06-21 08:05

RT @livedoornews: 5000RT:【神秘】宝塚市上空に「火の鳥」現れる、奇跡的な光景に驚きhttps://t.co/tBO8qfSrco手塚治虫氏が育った兵庫県宝塚市で目撃された、「火の鳥」のような幻想的な雲。驚きと感動の声が寄せられています。 https…
06-21 08:04

RT @hokusyu82: そういえば、汚染問題はともかく、それ以外の豊洲の問題(間口が狭いとか)は解決したんじゃろか。
06-21 08:04

伊勢神宮祭主に黒田清子さん 最初のご奉仕は10月の神嘗祭を予定 | 伊勢志摩経済新聞※というわけで神道と天皇はツーカー。 https://t.co/UDEvwmkt4Z
06-21 06:42

RT @tanutinn: 〈首相より夫人に会見させてほし〉〈在任中言えと現役イエスマン〉〈森友は侮辱したので百叩き〉…きょうの朝日川柳
06-21 06:12

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-21 05:24

RT @HON5437: 自民党東京都議会議員の近藤充さんの事が少し気になっている。都議会選挙の公示が近いのに公式サイトもファイスブックもなぜか消されている。何故だろうか?。全く関係ないが、萩生田副長官と同じ八王子が選挙区で、本人は獣医師。 https://t.co/SH1C5
06-21 05:23

RT @takada_nobuhiko: 蒸し暑い一日でした!午後の小池知事の会見を観た、築地、豊洲のどっちを取っても大きな賛否が噴き上がるであろうが、豊洲に行って築地に戻るって案も苦しいなあ、市場の人たちが翻弄され、都民の血税は大切に使われず、豊洲案は2004年からかな?ここ…
06-21 05:23

RT @zazanza2: 情けな。文科省が売られた。 https://t.co/pfeKxFyGdu
06-21 05:23

うー眠れん。
06-21 00:46

RT @NahokoTakato: 沖縄戦体験者の4割がPTSDに苦しんでいる 「君が代が流れると身体が震える」 | AERA - 東洋経済オンライン https://t.co/ru49Jmzei9 @Toyokeizaiさんから
06-21 00:45

RT @segawashin: ふと思い出したけど、「オネアミス」のデモやレポーターもいかにも昨今言うところの「プロ市民」「マスゴミ」みたいな描かれかたしてたなー。アレはどちらさんのセンスだったのだろう。https://t.co/gOMEAf1cy6
06-21 00:44

RT @claw2003: @ogi4703 ▼ #オタクファシズム (@∀@)
06-21 00:44

RT @ogi4703: 「シン・ゴジラ」以来、フィクション内のデモ描写をなんとなく気をつけて見てるんだけど、だいたい主人公達がやろうとしている事に無理解な市民集団として描かれてる(最近だと「正解するカド」と「夜明け告げるルーのうた」)
06-21 00:44

RT @tigers_1964: あのあたりの地震は1769年8月29日にM=7.3/4±1/4というのがある(被害地震総覧による).結構大きな被害が出ている.
06-21 00:40

RT @c_ssk: 家宅捜索直前の籠池ファミリー映像を見て、なんだか打ちのめされている。本当にさ、すごく"良いキャラしてる"わけ。暖かい絆を感じる夫妻なわけ。いい人なんだろう。腹の座った信念のある人なんだろう。でも、子どもを虐待しコリアンを平気で罵倒してきた人なんだ。今だって…
06-21 00:35

RT @takeuchieiko11: 大分の地震は震度5強夜だから避難するのも大変だと思う…
06-21 00:35


コメント

「行政予算執行要監査」

ホワイトハウス、首相官邸、e-GOV、財務省、人事院、国税庁、総務省、内閣官房、、の問い合わせ・意見フォームで「行政予算執行要監査」の題名で、以下の警視庁へ送信した意見メール全文を送信した。

「警視庁への意見メール送信」

警視庁の業務に対する苦情・ご要望・ご意見のホームページにて、以下の意見を送信した。
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/opinion.html

全文を示す。

意見
確認事項 東京都内の警察に関する意見等
お名前
豊岳正彦
ご住所
岩国市山手町1-16-35
電話番号
0827211510

内容
全角1000文字以内
-------------------
「NHKが隠す幕張メッセ国際武器見本市の憲法違反」

長周新聞2017年6月19日刊の紙面から転載する。

「時評」幕張で大規模国際兵器見本市 (要約)

 2014年に武器輸出を解禁した安倍政府が、海外への国産兵器売り込みに力を入れている。

昨年は防衛省主導で世界最大の兵器見本市ユーロサトリに日本ブースをもうけて展示したが、今年は六月に幕張メッセ(千葉県)で大規模な国際兵器見本市(実行委員長・森本敏元防衛大臣)を開催した。

防衛省、経産省、外務省が後援し、米、英、豪、イスラエルなど33カ国の軍需企業や政府関係者など約四千人が参加した。

 今回の見本市は世界最大規模の軍需企業ロッキード・マーティンやオスプレイを開発したベルなどがスポンサー。

会場内には日本企業の軍需部品が多数並び、なかでも三菱重工の最新水陸両用車両が注目を浴びた。

水陸両用車は米海兵隊が上陸作戦に使用する兵器で、他国侵略に不可欠な装備だ。

三菱重工が大型客船事業から撤退する一方で、もっとももうかる使い捨ての殺人兵器製造に傾斜する姿が露わになっている。
______

このニュースを一切報道せず、加計学園問題ばかり取り上げるNHKの本当の狙いがここにある。

まず最初の国際武器見本市の実行委員長は森本敏氏であり、防衛相辞任後はいかなる肩書きで防衛行政に携わっているのか。

国会議員の資格でも国の防衛行政に関与することはできない。

立法、行政、司法の癒着を禁じた憲法の三権分立規定に違反するからである。

森本氏が民間人の立場で実行委員長を務めたならば、幕張という市街地で多数の人を殺戮できる実働の武器兵器を一箇所に集めて展示すれば警察によって国内刑法の凶器準備集合罪に問われるはずだが、主権者国民一般市民の日本国内安全を守る公務を憲法責務とする特別司法公務員警視庁や警察庁は何をしていたのか?

知っていて見逃したならば公務員職務専念義務違反という憲法違反の疑いがある。

そして現在、NHKが加計問題だけ煽って全メディアで報道過熱させているのも、幕張メッセ開催国際武器見本市が内包するこれらの日本国憲法違反を主権者国民の耳目から隠蔽するためである。

総務省特別放送法人憲法99条公務員組織NHKに、警視庁や警察庁が三権分立に違反して自らの憲法責務を放棄し従属していないか、

勤労納税子育て主権者国民という立憲法治日本国の君主が特別司法公務員組織に猛省を求める。
-------------------
使用992文字

情報発信元警視庁 広報課 広聴係
電話:03-3581-4321(警視庁代表) 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)