06/23のツイートまとめ

seturibaika

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三が頻繁に利用している某料亭の女性従業員の証言として、約1年前に安倍晋三と菅義偉と政務官2人の計4人が会食した時に、安倍晋三が「加計さんは俺のナンバーワンのスポンサーだからね」と言って笑いながら大学新設の話をしていたという未確認情報が…
06-23 22:33

RT @kinoryuichi: 23日午後の官房長官会見、最初の質問が、小林麻央さんについての所感。それに対して菅官房長官が1分以上にわたって丁寧に回答。ひょっとして、芸能コメンテーター目指してる?というかこれ、官房長官会見で聞く話か?
06-23 22:33

RT @Ninjatottori: 鳥取城跡の件、フジテレビは謝罪したみたいなお、申し入れをした平井知事は「鳥取には地縛霊も砂漠霊もいないが、幽霊族の末裔のいる鬼太郎は境港にいる」といつものスタンスは崩さなかった https://t.co/89WcrByPPI
06-23 22:33

けっきょくカネだけの人なんだろな。 https://t.co/rrS075dQ0a
06-23 22:28

RT @kakikurage: お米漫画「あきたこまちにひとめぼれ 」明日発売の漫画アクションにて連載スタートです! 五つ星お米マイスターの西島豊造さんのご協力のもと、お米が好きになる、お米が食べたくなる漫画を目指します!食堂の看板娘、小町ちゃんをどうぞよろしくお願いしますー…
06-23 22:20

RT @mori_MORIKO_: 彼女と10回ゲームをする彼氏 https://t.co/a5yalQ31fr
06-23 22:11

RT @jikou9: どうやら毎日投稿するつもりらしい┐(-。ー;)┌。 https://t.co/vXGSnj0lRD
06-23 22:06

RT @narumikeiya: 逆に聞くけど、方針を伝達しない組織とかあるのだろうか… https://t.co/qLidC2bbJt
06-23 22:06

RT @afpbbcom: ナチス時代の法で有罪となった同性愛者5万人、判決無効に ドイツ https://t.co/d9WDiKPg8Q
06-23 21:59

RT @livedoornews: 500RT:【リアル】「女性がレイプ被害に遭った時に着ていた服」でファッションショー 露https://t.co/I2VeD0my33ジャージやシャツといった普段着で、音楽すら流れないランウェイを歩くモデル達に、観客たちは言葉を失った。
06-23 21:58

RT @mariyatomoko: 突然ですが。豊洲と築地のことは汚染の問題抜きに考えても「新国立競技場も作るけど、やっぱり国立競技場も使うのよ。」みたいな訳の分からなさで。その財源はどこから来るのだろう。
06-23 21:56

RT @synfunk: 国政と都政は課題も制度も違うので選挙に国政の問題を持ちこむのはバカといった批判は分かるのですが、その国政にしてから都議選に影響でないように国会閉じたりパフォーマンスしたり、都議選に国政メンバーをガンガン絡めてくるのだから、完全に分けて見るのは難しいわね。
06-23 21:56

RT @3shilling: ご覧ください。こちらがTwitter名物「国会を見ずに国会を語る人」「自分が考えた妄想野党像を披露する人」です https://t.co/u8r1TOi437
06-23 21:56

RT @ash0966: さすが警察のパワハラはひと味もふた味も違うな。 / “部下の頭にあんかけ料理 福島県警、パワハラ警部補を停職 - 共同通信 47NEWS” https://t.co/ioGEWa15KZ
06-23 21:54

「沖縄戦は今も続いている」 慰霊の日、新潟で街頭活動|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/kofSKC1Ebg
06-23 21:50

「共謀罪」法の採決強行に抗議声明 県弁護士会|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/niurS49kgV
06-23 21:24

RT @gakujutsubot: 一発分の金額で、飢えたアフガン難民数万人がしばらく腹いっぱい食うことができるほど高価な巡航ミサイルを…ぶちこむことのできる米英の“知性”をまのあたりにして、私はつよく念じた。この“知性”は一日も早く滅びたほうがいい、と。『永遠の不服従のために…
06-23 20:50

RT @hayakawa2600: 河村発言、パワハラへの無自覚かと最初は思ったが、やはり権力に一体化すると意のままにならぬ奴は心底許せないんだろうな。そしてそのいらだちが連中には大前提で共有されているということかもしれん。
06-23 20:50

RT @hayakawa2600: 悪名高い翼賛選挙ですら非翼賛議員はいたわけで、今井絵理子がめざすのはそれを超える「総陣笠政治」とも言うべき新カテゴリーではナイカ。なんつーか議事録に「(なりやまぬ拍手)」とか書くやつ。
06-23 20:49

RT @sivaprod: 「憲法や経済の話は選挙中なのでしない」に続いて。こういうのが与党議員やってるうちは憲法改正なんて恐ろしすぎます。https://t.co/Th7SeEaTgq
06-23 19:24

RT @hanayuu: 今井絵理子議員のツイッター。本日ここまで、沖縄の慰霊に関する言及なし。https://t.co/wk8ruis3jY
06-23 19:24

RT @nogawam: なるほど、それで共謀罪を成立させた、と>「批判なき政治」 https://t.co/YRQE9ch6pG
06-23 19:24

RT @4_su_n: 「批判なき選挙、批判なき政治」まったく意味が分からないのですがこれが勉強したひとたちの世界なのか…
06-23 19:24

RT @hayakawa2600: これは最悪だー。ご本人の存在意義ゼロじゃん「批判なき選挙、批判なき政治」 https://t.co/kURpNT1gy9
06-23 18:38

RT @goeku_fec: 短い言葉に全部入ってるね。今日もジョートーだね。さすがは私の門下生。 https://t.co/vHXpZRP5fC
06-23 16:22

RT @naniwacchi: 「あんな男の代議士はいっぱいいる」かどうかは知らない、というか秘書に厳しい議員先生なら知ってるが折檻の現場を見たことがないわけだが、事務所スタッフの頭にペットボトルの水をかけ、「小選挙区で落ちたのはお前のせい」「アホ、殺すぞ」と虐待していた日本維…
06-23 16:22

RT @domoboku: 銀座で「小林麻央さんが亡くなりました。感想はありますか?」って取材に絡まれたから「嬉々として報道するマスコミに強い憤りを感じます」って答えといた。絶対に使われないだろうけど。
06-23 16:21

批判なき政治ってそれ全体主義。 https://t.co/t4GfEYSW78
06-23 16:21

RT @shimakazi: せめて 慰霊の日平和式典が終わって後での発言であって欲しかった。最悪、慰霊の日に対する言葉が先にあって欲しかった https://t.co/Fgb4e1XZBp
06-23 16:20

RT @dogu_fm: そこまで住民を追い込んだのは軍民一体を強制した日本軍だよ…。 https://t.co/3rcQHaTAUw
06-23 16:19

RT @hibari_to_sora: この一件で懸念されるのは、女が怒ったり怒鳴ったりしにくくなる事だと思う。女の怒りや激しい感情が「異常」や「ヒステリー」に還元されていくことだ。もちらんパワハラ、モラハラの問題はあるとしても。 https://t.co/w7zpslSCjJ
06-23 15:26

RT @chiki2913: 全くそのとおりです。テレビにとっては格好のネタっていうだけ。痛ましいことです。 https://t.co/HbJwLGTbOf
06-23 15:26

RT @shiikazuo: 「豊田氏報道に『あんな男の代議士いっぱい』自民・河村氏」豊田氏の言動にはあきれたが、河村氏の発言には驚いた。「いっぱいいる」人たちが「共謀罪」を通したのかね。https://t.co/AFTzYoAkfg
06-23 15:25

RT @niigatamama: 新潟1区にも当選2回生の不祥事を起こした議員がいます。秘書にセクハラ、二股交際。https://t.co/4jr55CmXi4 https://t.co/mIvdQaT4WZ
06-23 15:23

そういえばそうだったのお。。。 https://t.co/P8F5fu65HD
06-23 15:07

RT @sohbunshu: 440億円の税金が加計氏に↓ https://t.co/MSashLublw
06-23 15:06

RT @guchirubakari: 少子化で人不足になり雇用が増えているのをアベノミクスのおかげとありがたがる若年ネトサポ、たまたま降ってきた雨を「祈祷師さまのおかげ」と言っている人や「病気が治ったのは学会に入っていたから」と言っている人と同じで誠にちょろい。自殺しないよ…
06-23 15:05

合掌。謹んで哀悼の意を表するとともに、マスコミがまたこれ一色になることへ怒り。 https://t.co/JXcNMg7N6U
06-23 14:58

RT @koike_akira: 意味不明。 https://t.co/HnALrs5iCT
06-23 14:56

RT @miturou: アベノミクスや森友と同じで、これ以下は無いと思ったら二番底、三番底と最低を更新し、数か月前にあった重大事が相対的に「まだマシだった」と思える内閣ってヤバすぎるでしょ https://t.co/9S0v82ZkmO
06-23 14:55

RT @CybershotTad: 真摯な態度が微塵も感じられない。(週刊文春6月29日号より) https://t.co/2bp71OBVGa
06-23 14:55

RT @forlesen: アニメアバターしゅごいhttps://t.co/5rzsfPZfok https://t.co/vpcrU7V7bh
06-23 14:53

RT @yamchiOK: @helixmakimaki 本当ですね…
06-23 14:50

RT @yamchiOK: @helixmakimaki よく考えたらアメリカ軍もやることはやってるんですが、組織として、民間人は助けようという意識はあったと思います。日本は負の歴史を隠蔽したがる体質があると強調していました。
06-23 14:50

RT @yamchiOK: 「第二次大戦中の中国に対してもそうだよ、あと福島の原発事故も」と。そんなこと考えてるとは露ほども思わなかったのでびっくりした。
06-23 14:50

RT @yamchiOK: 慰霊の日を前にして、知人のアメリカ人に「日本の教科書は沖縄戦で自分達がやったことを書かない。アメリカは確かに空爆して街を焼いたけど、日本軍は”米軍に捕まれば略奪され殺される”と沖縄の人達に言っておきながら、それをやったのは自分達だったじゃないか。」…
06-23 14:50

それが東電の考える総括と検証なのかよ。 https://t.co/bGPfCJiLWQ
06-23 14:49

RT @Medicis1917: 河村元官房長官は、パワハラ代議士がいっぱいいればパワハラが許されるとでも思ってるんですかね。
06-23 14:48

RT @Dgoutokuji: 籠池夫妻のこれまでもこれからやろうとしてたこともトンデモないよ。その思想に共鳴してた安倍夫妻は更にトンデモないんだ。こりゃトンデモ、しつこい人、と安倍夫妻は慌てて切ったが、切られた痛みを全く分かってないんだ。窮鼠猫を噛むという諺もね。基本は籠池夫…
06-23 14:48

RT @sankei_netouyo: #ひるおび で豊田真由子の「このハゲーー!」やってるんだけど伊藤惇夫が「選挙区でバースデーカード配ってたら公選法違反じゃないですか?」と新たな問題点を指摘して八代英輝も「違反ですね」と認めてた。まあ傷害罪と脅迫罪で立件されりゃ自民党にもダ…
06-23 14:48

RT @ishikawakz: 完全に独裁である。自民、閉会中審査開催を拒否 - 共同通信 47NEWS https://t.co/hMpJVf0miE
06-23 14:48

RT @lautrea: 長島昭久は先月はこう言ってたんだけどな。もちろん見出しだけだから実際に誰が何と発言したのか不明だが。 https://t.co/xZk8T93PzE
06-23 14:47

RT @lautrea: つーか、別記事で都民ファースト叩いているのに、都民ファーストに寄生している長島昭久は平気なのか?whttps://t.co/eVwaP2hE8u
06-23 14:47

RT @lautrea: 長島昭久、こんな雑誌に出てるんだけど。「専守防衛から先制攻撃へ」って頭大丈夫か?https://t.co/eVwaP2hE8u
06-23 14:47

RT @CybershotTad: 週刊新潮、佳茂氏に取材。これな。 https://t.co/OZCOpsBPK1
06-23 14:46

RT @Medicis1917: 長きに渡って低待遇に苦しんでいるアニメーターの待遇改善に力を入れるべき所を、甘い罠に誘い込んであくまで搾取してやろうという魂胆が透けて見える。アニメなどで活躍する外国人、最短1年在留で永住権  :日本経済新聞 https://t.co/6E
06-23 14:46

RT @hayakawa2600: これは紙で読んでかなり呆れかえった。奥崎謙三なら「そこへ穴を掘って入れ」と言うレベル。https://t.co/nuARTPNZEB
06-23 14:46

【阿比留瑠比の極言御免】蔓延するフェイクニュース 朝日新聞のスクープ記事もなぜか不自然 加計学園問題の文書写真が…  - 産経ニュース※単なるバカだなこいつ。 https://t.co/HzAisq5GRl
06-23 14:46

RT @kinkuma0327: 2人きりでの食事や飲酒が「性行為の合意」とみなされて仕方がないとするならば、食事や飲酒に女性を誘うことは性行為の誘いとみなされても仕方がないので、例えば「ご飯に誘ったくらいでセクハラ認定される世知辛い世の中」とやらを作ったのは、ご飯や飲酒を性行…
06-23 14:44

RT @mas__yamazaki: これも沖縄戦の一側面。「住民や子どもを殺害したり女性を強姦したり食料を強奪したりするほか、その一帯で水が飲めた唯一の井戸を独り占めにする」日本兵の悪行を「見るに堪えない。もう限界だ。同じ日本の兵隊として許せねえ」と別の日本兵が殺害。htt…
06-23 14:44

RT @Kitsch_Matsuo: 恐怖政治。→安倍官邸、疑惑追及の女性記者の身辺調査を指示 印象操作企む(デイリー新潮)- Yahoo!ニュース https://t.co/pbrjhEbeGC
06-23 14:43

RT @okaguchik: 神社の宮司のパワハラ  すごいね 笛の演奏のミスや書簡のミスがあったなどとして,暴力はバンバンふるうわ,「お前は腐ったミカンだ」「40年無駄に生きてきたな」「大人だけど中身は幼稚園児だよ」などの暴言もすごい・・福岡地判平成27年11月1…
06-23 14:43

RT @tanutinn: 「ひるおび」で豊田真由子議員。田崎史郎氏「一生懸命がんばる女性で目上のウケがいい。一方で秘書が(大量に)辞めていく。評価が二つに分かれていた…デキる女性は未婚が多いが、夫も子どももいると自慢げに語るなど、なんでも持ってる女性とされた」…さすがに擁護不…
06-23 14:42

RT @niigatamama: これ、男か、女かは関係なく、人間として、ハラスメントや暴力行為は、やってはいけないし犯罪になる。やっている人が「いっぱいいる」のであれば、許されるどころか、尚更大きい問題になるということ。 https://t.co/5jruxI8J05
06-23 14:42

RT @niigatamama: 賛同をお願いします!「安倍晋三内閣総理大臣の辞任を求める署名」 https://t.co/I6k9z8LRHF @change_jpさんから
06-23 14:42

沖縄慰霊の日:この地から平和の使者に…17歳、詩を朗読 - 毎日新聞 https://t.co/rRjkf0Wcdd
06-23 14:41

RT @okaguchik: 爆発寸前のサブリース爆弾 https://t.co/GMvoRiVBMV
06-23 08:16

RT @booskanoriri: 「国民は戦争を望まないが、常に指導者の言いなりになるものだ。簡単なことだ。我々は攻撃されている、と言えばいい。」ーヘルマン・ゲーリング https://t.co/YiAolPdsas
06-23 06:43

RT @bokukoui: この『正論』、目次に毎度おなじみの「保守」商売の諸氏が並んでいる中に、JR東海名誉会長(なのに代表取締役)の葛西敬之が「正論大賞」を受賞しています。なんとも、嫌な気持ちです。いまや葛西こそ、日本を代表する「老害」の一人と言わざるを得ません。 http…
06-23 06:43

RT @squaremania: 「少年犯罪凶悪化」と「北朝鮮情勢緊迫化」は似たところがあるんだけど、「凶悪化って言うけど報道が増えてるだけで上の世代のほうが凶悪犯罪多かったんですよ」って話題で盛り上がれる人が「ミサイル発射は去年の方が多いのに報道が増えてるだけなんですよ」って…
06-23 06:24

RT @nmcmnc: すごい普通のこと言っちゃうけどやることがまず「離党届を出す」だってのがほんとすごいよね どついた秘書でもなければ投票した一般の人でもなくて、党のボスにまず謝ってるってことだもんね 国民から見たらいちばんあさっての方向に頭下げたんだよねこの人
06-23 06:23

RT @hangorinnokai: 【第一報】突然ですが来週、反五輪の会も急遽デモやることにしました。言いたいことはもちろんコレ!「こうなったら!(`Δ´)反五輪 大あばれ!! 共謀罪もオリンピックもいりませんデモ!」6月30日(金)新宿駅東口アルタ前 ひろば 1…
06-23 06:21

RT @kurukuru_pahhhh: モーニングショーの豊田真由子のVTRと音声。「(女性だけではなく)全ての男性も輝く社会にならなくては・・・」と「このハゲーーーーーッッッ!!!」を交互に流すの、GJ(笑)。
06-23 06:21

RT @value_investors: 【加計学園】安倍晋三👉腹心の友昭恵👉名誉園長加計光太郎👉自民党政党支部代表片山虎之助👉名誉博士号授与萩生田光一👉客員教授→名誉客員教授江島潔(元下関市長)👉客員教授井上義行(元安倍秘書官)👉客員教授木曽功(元内閣官房参与…
06-23 06:21

RT @synfunk: 豊田真由子本人や事務所からだされたのは「党に迷惑をかけられない」ってだけで、殴った相手に対する謝罪コメントが出されない時点で言わずもがなの人物だわな。
06-23 06:20

RT @forlesen: https://t.co/cgeQQeXCZm日本の選挙ってこの手の輩がのさばるシステムってことなので投票箱は燃やさないとね https://t.co/0mKIiDRpfl
06-23 06:19

RT @adisomak: 日の丸を「日本の伝統」「何が悪いのかわからない」と思ってる人に見てほしい。日本が日の丸を掲げながら何をしてきた国なのか。戦中・戦後に捨て石にしてきた沖縄に、日の丸掲揚を通して日本化することを強要したこの国の正体と、それに抗う人たちの姿を見て頭殴られる…
06-23 06:18

RT @nogawam: また“独自研究”かよ。https://t.co/mK15siPDst
06-23 06:17

RT @t_wak: ヨーロッパ中世の芸術を舐めているのか見下しているのか、嘘も大概にしろと言う他ない。 https://t.co/uJqCWPJN8R
06-23 06:17

RT @KusumiEiji: 営業の女性が客先でレイプされて、緊急避妊ピルをもらいに来られたことがありました。職場に報告しても、客の方が大切なので、やんわりと辞めさせられる。仕事を失うわけにはいかないから、泣き寝入りなんです、と。そんな会社がリアルに近くにあるって驚き…
06-23 06:13

RT @2yu0: ニュースをつけながら部屋の片付け。流れてきた「この、ハゲー!!!」に、夫婦で振り向いてしまった٩( ᐛ )و
06-23 05:42

RT @MasatoshiMizuka: 本来なら議員辞職すべき代議士が自民には沢山いる、って自白だな。にしても、最近、権力者を告発する方が悪い、って姿勢が自民に露骨に表れていないか?義家もそうだし。 https://t.co/RwtpNCoC61
06-23 05:34

RT @eboli_ef: 聞くのは失礼、っていうか聞けるだけの距離感まで関係性を詰めるっていうルールがその前にあるんやけどな。 https://t.co/GK0kqJrXql
06-23 05:33

RT @kinkuma0327: あたかも先に百田尚樹の講演会が反対により中止に追い込まれたから香山リカの講演会が中止になった、みたいなことをいっている人たちは、百田講演会中止騒動の以前にも、北星学園大学に掛け値なしにホンモノの「脅迫文」を送って、植村隆氏を失職させようとした人…
06-23 05:33

RT @Raven_6_trpg: そういえば10年ほど前に、ペシャワール会の中村哲さんたちがアフガニスタンに用水路をつくったおかげで緑が戻って住民が定住したという話を指して、「こういうところに日本の税金が使われていると思うと誇らしい」などという書き込みを見て、卒倒しそうになっ…
06-23 05:32

RT @TNK_KNCH: どこかの政党のツイートが話題になっていますが、私が小学生の時、近所にお住まいのその支持母体の女性から、知的障害を持つ私の弟を指して「けんちゃんの家も学会に入っていればあんな弟は生まれなかったんだよ」と言われた身としては、まぁ、そういう組織だよねという…
06-23 05:31

RT @niigatamama: 自民党の「男性の衆院議員なら、あんなの(豊田真由子議員みたいなの)はいっぱいいる」そうですよ・・・こわっ https://t.co/CBOQLFCm9O
06-23 05:31

RT @mizuhofukushima: 野党で、臨時国会の開催を要求。憲法53条にもとずく。国会を開かなければならない! https://t.co/02mdBVnMYO
06-23 05:27

RT @Nao_Maeda_Asahi: 23日都議選告示・党首第一声自民 安倍総裁 -民進 蓮舫代表 10時 中野駅南口公明 山口代表 10時 目黒駅アトレ2階共産 志位委員長 10時 新宿駅西口都民ファ 小池代表 9時50分 渋谷センター街横
06-23 05:27

RT @nukorommmo0903: 息子が歯茎打って出血してTシャツが血まみれになったんだけど、夫が「血ならコンタクトの洗浄液で落ちるよ」って言って、やってみたら本当に何事も無かったように綺麗に血の跡が落ちたのでヘェーーーーってなりました
06-23 05:27

RT @3h4m1: 自転車のタイヤはめの金具の高さが互い違いになっている駐輪場の「高い」方にわざわざ自転車を突っ込もうとして苦戦する妊婦(私)を見かねて勇気を振り絞った様子の内気そうな女子高生が「..お、お助けいたす..!」自転車のお尻を押してくれた。何処の城の姫か、…
06-23 05:27

おはようございます。今日も元気に行きましょう。原発反対!
06-23 05:27


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)